Archive for the ‘筋肉を増やすチューブトレーニング’ Category

松下幸之助が渇望したもの

2014-05-31

写真(14-05-22 8.02)

 

 

 

今朝もノルディックウォーキングした山田です。

体調良し。
昨日の土曜日、私は図書館でウロウロとしていました。

突然、「経営の神さま、松下幸之助」に関するものを読みたくなったのです。

私は、ほんとに本が好きなのです。
松下幸之助氏は、「松下電器産業株式会社」(いまはパナソニック)をたちあげてた偉人です。

死亡時の遺産総額は約2450億円で日本で最高らしいです。

そして、長生きでもあり、94歳まで生きました。

道徳教育のためにPFPを起こし、政治のために松下政経塾を創立しました。

「隠し子もいる」とか言われたり、人間として望む限りのことを達成した方です。
私は、「すべての望みを達したひと」ということで、彼のすべてを知りたくなったのです。
しかし、松下幸之助にも渇望するものがあったのです!
晩年、雑誌の取材で「何かひとつ夢を叶えるとしたら何を望みますか?」と質問されたとき。

「今の全財産を渡すからもう一度二十歳に戻して欲しい。それが出来たら私はもう一度今と同じだけの財産を築いてみせる。」という答えだったそうな。
「全財産なんかいらん。若さが欲しい。」ということ。
なるへそ、分かります。
他の実業家も(名前、忘れた)こんなことを言ってました。
「いまは最高級のフランス料理とかも自由に食べられるようになった。

だけどね、若い頃、なにもなく貧乏で肉体労働していた頃。

1日、一生懸命に汗水たらして食べた餃子のほうがフランス料理よりも美味しかったのだよ。

なにもいらん。

20歳の頃に戻りたい。

貧乏でもいいし、ボロなアパート住まいでもいい。

若さがほしい、他にはなにもいらん。」
そうなんですよ。
こういった理由で、アメリカの富豪とかは「成長ホルモン療法」なるものをやります。

成長ホルモンを注射で投与するのです。

すると。
・筋肉も肌も若返る。

・それだけでなく、心も若返る。

・好奇心が旺盛になり、

・嬉しい、楽しい、こういった感情がわいてくる。
つまり、青春が戻ってくるのです。

 

私自身は、「注射により投与」は副作用とかが怖いです。

それで、加圧筋力トレーニングを15年前からやっとります。
昨日、気がついたのですが。
私は。
・好奇心が旺盛。

・年齢に関係なく、新しいことに興味がある。

・楽しい、嬉しい、感情もどんどんと湧いてくる。
ひょっとするとインターネットの世界で小さな成功を収める事ができたのも

成長ホルモンのせいかもしれません。
若者の特徴であるような「旅立ち・発見への欲求」が59歳のいまもどんどん湧き出てきて行動に移せます。

同級生に話すと「信じられん。俺ら、新しいことをする気にはならへんぜ。」と言います。

たぶん、成長ホルモンのおかげ。
加圧トレーニングをやると「平常時の300倍」も成長ホルモンがでます。

「通常の筋トレでも出る」と言われていますが、どうも簡単ではない。
・スクワット、デッドリフトという下半身の運動を重い重量で休憩時間を短くした場合だけでる。

・ベンチプレスでは出ない。
「ダンベル体操」とか腕立て伏せレベルでは出ないです。

400メートル全力走を何本もやったり、めちゃくちゃに大変な運動が必要です。
加圧トレーニングが一番、確実ですな。
あと、昼寝とか瞑想、サウナは効果が実証済みです。
私は60歳を超えても「青春」でいたいです。

⇒「性春」ではないっす(笑)
加圧、昼寝、瞑想、サウナ、続けます。
新しいものに対する好奇心を持ち、インターネットビジネスも学び続けますね。
成長ホルモン、幸せな人生に不可欠。

そう思いませんか?
山田豊治
PS.成長ホルモン・トレーニング。

中高年になり、「ネットビジネスに挑戦」できたのも成長ホルモンのおかげかも。

ハッピーだし。
興味のある方、以下のフォームに感想を書いてください。

「予約フォーム」ではなく、あくまでも「興味のある方」対象。

後日、購入された方には、かなりの特典をつける予定だし、購入しなくてもよい。

とりあえず、以下のフォームに記入されることです。

まず、販売時に特典として、沖縄米軍のトレーナーでパワーリフティング90キロ級世界8位の小田川さんとの対談音声をプレゼントします。

以下のフォーム。

PC・スマホ共用フォームURL http://toyo3.com/kb27578/48071

スマホ専用フォームURL http://toyo3.com/kb27578/58071

自動振り分けURL http://toyo3.com/kb27578/68071
はっきり言って、確実に筋肥大に導ける方法はこれしかないです。

また、13万円で販売している加圧ベルトを安価で手に入れることもできます。

「習慣化」も視野に入れているので、続かなかったかたにもおすすめ。
 





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

山田さんの質素すぎる食事の話(笑)

2010-02-01

山田です。

昨日の私のメルマガについて、質問がありました(いつもですが)。

「ところで、本日の山田さんのメルマガに驚くべきことが書かれていたのですが、山田さんのお写真にある物凄い腕は、本当に昼食メニューにあったようなシンプルなもので維持できるのですか?」

私は、運動メニューと勘違いして、以下のように返信しました。

「1週間か10日に1回、懸垂と平行棒での腕屈伸をやりますが、他はやらないですよ。」

ピントがずれていましたね(笑)

さらに返信が来ました。

「私が伺いたかったのは、山田さんはあの大きな筋肉を維持されるのに、本当に、本日のメルマガにあったような質素な食事しか取られていないのか?」

ということのようでした。

私、嘘は言っていない(笑)。

私のとても質素な食事(笑)。

メニューは。

1.ニンジン1本をレンジで8分ほど。甘くて美味しいです。

2.ブロッコリ。

3.鯖か鰯の缶詰。

4.ご飯。

まあ、こんな感じですね。

あと、鮭のフリカケとか納豆、卵くらいを追加するくらいです。

野菜は、ニンジン1本とブロッコリを食べているし、「タンパク質が少ないのでは?」という話でしょうね。

ちなみに朝は、「納豆、卵、ホウレンソウ、味噌汁、ご飯」、夕飯は「ジャガイモと玉ねぎ、卵の味噌汁、トマトと生野菜のサラダ」というような感じです。

間食は、バナナとかミカンとか。

あ、チョコレートやハンバーガーも食うことあります(笑)

学問的に調べてみると。

1.有酸素運動とウェイトを激しくトレーニングしているアスリート。

アメリカンフットボールとかをやっている人ですね。

最大で体重1キロ当たり1.6グラムから1.7グラム。

2.ウェイトだけを激しくやる人。

最大で体重1キロ当たり1.4グラムから1.5グラム。

3.維持段階

最大で体重1キロ当たり1.2グラムほど。

私の場合、維持レベルなので、楽にクリアしています。

私は、生涯を通じて、殆どプロティンもアミノ酸も摂っていません。

それで、血液を調べても「栄養の豊富な良い血液」という評価を献血時に頂いています。

充分に足りているのですね。

その他の例

ビル・パール。

ステロイドを使用しない人の中では、たぶん、最大の体格。

ミスター・ユニバース4回。

178センチで110キロ。

菜食主義(卵とミルク製品は摂る)でした。

30歳代に痛風とかコレステロールで悩んだので、医者にアドバイスされて変えたようです。

「ビル、君は50センチ以上の太さの腕を持っている。でも、今の血液の状態では健康とは言えないよ。」

さらに一時的にポテトだけで生活したこともあるそうです(半年ほど)。

全く、筋肉が落ちなかったのですね。

「人間は、カロリーさえ足りていれば、さほど、タンパク質はいらないようだ。」

アンドレアス・コーリング

この人、ミスター・インターナショナルだったのです。

北欧のスェーデンの出身。

しかし、食事は、ご飯とか納豆、豆腐、ひじきが中心でした。

日本での生活が長く、日本びいきなのです。

結論として、私のように「維持レベル」の人間には、「高タンパク」は不要と思いますね。

若くて、「でかくなりたい。」という方は、別でしょうが、私は、これでいいです。

実際に現在の体調は、過去最高です。

サラリーマンを辞めて、自由に生きているのも大きいのでしょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:もっと多数の人の夢が実現しますように!

The Power of CHI(予約者を除き、2月3日に値上げ。)

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

もう、販売しているのですが、予約者特典の音声が欲しい方は、こちら。

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P77873019





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

チューブトレーニングから始まった1日

2007-08-05

今朝は、5時に起床。
昨日は近所の方の通夜だったのだが、今日1日で主要な録音をしたかったので、1日を早くはじめた。

チューブで肩と腕、ヒンズースクワット200回の後、ウォーキング。
ジョン・リースの音声を聞きながら、気持ちの良い散歩をした。
最近は、英語の音声をアイポッドで聞くのが日課になった。

そして、準備をして、ホテルに缶詰。

静かな環境と涼しさを求めて、ホテルを昼間だけ借りたのだ。
1日3250円。
値段のもとは充分にとれた。

録音も終了。

ごくろうさんでした。

自分でも頑張った1日。

心地よい疲れが残った。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

今日は最悪の日:音声の録音

2007-07-29

暑い、辛い1日だった(笑)。

新商材、「好きなだけ食べて、体脂肪率を低くして、それを生涯、維持する方法」(仮題)の録音を朝から行った。

朝、近くの森林公園で2本。
なんとセミの声がバックグラウンドでアウト。

次にカラオケボックス。

これも微妙に隣室の音楽が聞こえる。

うーん。
1日が徒労に終わった。

Mr.Xの商材で「今日は最悪の日」というのがあったけど、そんな感じ。

良い場所を確保しなければ、始まらない。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スロートレーニング、チューブトレーニング、マーケティング

2007-01-19

しばらく、ブログの更新もさぼっていた。
何をしていたか?というとある高額なアメリカ人マーケッターの教材に没頭していた。
実は、今も没頭している。
やはり、アメリカは進んでいる。
日本のインターネットマーケティングは、数年は遅れている。

私は、何でも没頭すると短期間、それに集中する。
スロートレーニング、チューブトレーニングのときも、器具の要らないトレーニングもそうだった。

チューブトレーニングのときも、器具の要らないトレーニング、どちらもよく売れているが、販売中止を考えている。

このブログも捨てるかもしれない。

新しい道に進みたい。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

チューブトレーニング用の器具

2006-11-19

パワープッシュアップ2~Power Push Up-2~【RB JAPAN.COM】

私の愛用品その1:パワープッシュアップ2

ベンチプレスよりも大胸筋、肩、腕に効く!フィットネスの本場アメリカで「№1のフィットネス器具」に選ばれた実績を持ちます。自宅や出張先でも本格的な上半身トレーニングが出来ます!

「どこの会社のチューブが良いのですか?」とよく聞かれる。

最近は、スポーツ用品店にも必ず、何種類かのチューブが置かれているが、私のお勧めは、LifeLIine社の様々なチューブ製品だ。

実際に使ってみてほしい。

スポーツ用品店で手に入るものとは、全く別のものだということが分かるはずだ。

実際に使用した方からも「ビックリしました。これなら、ヘビートレーニングもできる」「スポーツ用品店で売っているものはおもちゃみたいなものですね」という声が続々と寄せられている。

ありがたいことに友人の横山さんが輸入販売している。

私のブログの左サイドをクリックして、見に行ってほしい。

一番のお勧めは、パワープッシュアップ。

「ベンチプレスよりも効く」というのは嘘ではない。

しかも旅行にも携帯できる。

自信を持って、お勧めできる。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スロートレーニング、チューブトレーニング、器具を使わないトレーニングその8

2006-07-30

当時は、誰もスロートレーニングをやっている者は、いなかった。
多分、日本中で、私だけ。
軽い重量で、ゆっくりとやっていた。
ベンチプレスは、60キロ、スクワットは、100キロ。

暫くすると「ゆっくり」とやるつもりでも重量を増やすとテンポが自然に速くなるのに気がついた。
「ちゃんとコントロールしないとあかん。」と思い、外国の文献を読んだ。
「タイメックスのアイアンマンという時計のストップウォッチ機能が良い」と書いてあった。
高過ぎる。

ある日、三宮の楽器専門店をぶらついていると「電子メトロノーム」を見つけた。
これを購入して使うと凄くいい。

今は、世界中で、スロートレーニングをやる人に「電子メトロノーム」を勧めているようだ。
私が、そのアイデアの元祖だ(笑)。

スロートレーニング、筋肉の発達は期待していなかったのだが、反応は凄かった。
特に脚。
スクワットの重量が、どんどんと増えていくので、ビックリした。
また、以前のように脚を故障して、整骨院に通うことも全くなくなった。
良いことばかりだった。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スロートレーニング、チューブトレーニング、器具を使わないトレーニングその7

2006-07-23

退院して、会社に戻ると私の席はなく、新入社員が2人入っていた。
しかたない、忙しい時に5週間も休んでいたのだ。
文字通り、窓際に座り、子会社の簡単な経理をやることになった。
それはそれで快適だった。
皆が残業していても定時になると帰った。
仕事は簡単で楽だった。

しかし、社長は、私の顔を見るといつも不機嫌だった。
「山田は、いつ、辞めてくれるのか?」という感じだった。
窓際族は辛い。

身体も弱っていた。
もう、前のようにCHIの力で極限の力を出すことは止めることにした。
無理を重ねたので、怪我のデパートになっていた。

なんとなく、ほんどうになんとなく、軽い重量でゆっくりとしたトレーニングをすることにした。
とても軽い重量だった。
ダンベルカールは、10キロくらい。
以前の半分以下の重量だ。

1970年頃のボディビルダーで、小島という人がいた。
凄い身体だったが、トレーニング重量は、信じられないほど軽い重量を扱っていたということだった。
実際に見た人の話を思い出し、私も「ゆっくり、ゆっくり」とトレーニングした。

今でこそ、「スロートレーニング」は市民権を得たが、当時、こんなトレーニングをしていたのは、私だけだったと思う。
小島さんの跡継ぎは、誰もいなかったのだ。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スロートレーニング、チューブトレーニング、器具を使わないトレーニング

2006-06-14

94f0fc78.JPG私が、ホームページなるものを作ったのは、1999年の12月頃。
きっかけは、病院に5週間も入院したことだった。

大阪、難波の一等地にある「鄭クリニック」。
このニセ医者に診てもらったのが、全ての始まりだった。

お腹が、ものすごく痛かったので、この医院に行った。

診断は、「風邪や。」「お腹が痛いのですけど。」
「肉やビールは禁止。7日間ほど消化の良いうどん等を食べなさい。」という診断。

金曜日になると微熱が下がった。
「あ、治った。もう、何を食べてもエエで。」

しかし、日曜日も腹が痛い。
脂汗が出てくる。

月曜日に市民病院に行くと。
「即、入院。」
「なぜ、こんなになるまで、医者にいかなかったんや。」と言われるので、「難波の鄭クリニックに通ってました。」
「本当に医師の資格を持っているのか?」「さあ?」

虫垂炎だったのだ。
血液検査もしたので、まともな医者なら、一発で分かる筈(らしい)。

下手すると生命を失うところまで、悪化していたらしい。

入院中は、「あの、馬鹿医者め。裁判したろか?」とか考えていた。
しかし、費用と手間を考えて、断念した。

日本初の「スロートレーニング」のホームページを作ったきっかけは、このやぶ医者に殺されそうになったことだった(笑)。
続きは、次回。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

チューブトレーニング、スロートレーニング、人生

2006-06-11

日曜日。
朝は、朝食の後、2度寝。
これが、たまらない(笑)。

外に出て、裏の森の中の木を利用して、チューブトレーニング。
私の家の裏は、即、森なのだ。
良い環境。
さらに木の枝を利用して、懸垂。
スロートレーニングだ。

あと、ヒンズースクワット、300回。
ヒンズープッシュアップ、20回を3セット。
Vの字の腹筋。
タオル利用のアイソメトリクス。

大汗を書いた。

昼からは、「私の人生で、やりたいこと」を白紙に書き込んだ。
全くの制限なしで、思いつくままに書いた。
25個。
「良いウォーキングシューズ、ビジネスで使えるのが欲しい」といった簡単に実現するのもある。
「家族で温泉に行く」というのもある。

今週一杯をかけて、書いていこう。

アメリカには、15歳の時に書いた120くらいの夢の殆どを実現した人もいるそうだ。
「あれをしておきたかった。これもやってみたかった。」という老人の愚痴を聞いて、「ああいうふうにならないようにやりたいことを書いておこう。」というのが動機らしい。
私も夢を実現していきたい。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.