Archive for the ‘健康管理’ Category

今日も清々しく歩める大地

2017-10-16

IMG_0127

 

おはようございます、山田です。
最近、とても秋らしくなってきましたね。

昨日の夕方も家の近くの武庫川を散歩しました。

とても清々しい空気でした。
最近、特に私の家の近くの「大自然!」を散歩することが増えました。
午前中、夕方。
早朝は、身体に悪いらしいので、寝床ですが(笑)。

さて、私の散歩。

歩きながら、「今日、私は何に感謝しているのだろう?」と自分の心に聞きながらです。
ちょっと前に、私は、「50歳過ぎたら、悠々と人間らしい喜びに満ちた生活を送るべきだ。」

と語りました。
それを実践していくためにもこの「感謝の行法」を加えて欲しいのです。

のんびりと美しい大自然の景色を楽しみながら、散歩する。
以下は数日前に散歩中に撮った近所の風景。

ホッとする光景です。

http://www.yamadatoyoharu.com/blog/wp-content/uploads/2017/10/IMG_0127.jpg

こういう素晴らしい大自然の中を

感謝しながら、歩くのですよ。

私の感謝リスト。

・(巨人覚醒塾のメンバーの方を思い出して)

ほんとに素晴らしい人たちと知り合えるようになった。

サラリーマンの生活ではあり得ないほど濃いメンバーばかり。
・「理想の筋肉トレーニング」を実行できる時間、場所が揃った。

サラリーマン時代、時間に追われて、トレーニングができないのが嫌だった。

ほんと、嫌だったので、いまの環境は最高。
・理想の筋肉トレーニングを小田川さん、村上さんの力を借りて、広めることが

できるようになった。
・満員電車に乗らなくていい。(ほんと、嫌だった)。
・嫌みな上司のバカント(あだな)に会わなくていい。(ほんと、大嫌いだった)。
・収入がサラリーマン時代の数十倍にもなる月がある。
・日曜日の夕方の「サザエさん症候群」なんかなくなった。

・いつもハッピー。
・健康で若返った。→サラリーマン時代よりも。
・定年後の年金生活の心配とか恐怖はなくなった。
・行きたかった外国、全部、行けた。
・素晴らしい友人に囲まれるようになった。
・夢が両手にいっぱいの青春が蘇った。
・欲しいもの、なんでも値札をみずに買える。
・完全に自由に生きていること。
・大好きな仕事に熱中できている。
・トレーニングに熱中できてる。
・自己催眠術、瞑想はやりたいだけ。
・毎日、美味しいもの食べている。
・毎日、大好きなコーヒー用を飲める。→珈琲、大好き。
・本を読むのが大好きなのですが、思いっきりたくさん本を読める。
・漫画も思い切り読めている。
・十分に睡眠を取れている。
・とにかく好きなことは全部やれている。
・やなこと全くしなくて済んでいる。
こんなこと考えながら、散歩していると。

感謝の気持ちがわいてきます。

神様、ありがとう。

私自身の感謝リストの作り方。
・健康面、経済面、精神生活面、社会生活面、家族面、愛情・友情面で、

感謝することをリストアップする。

・幼い時から現在までの人生で感謝することをあげる。

・所有しているもの、自分でできること、やれることの3つで感謝できることを

あげる。
感謝を習慣にすると、寿命が7年も伸びる!

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2138768909128701201

 

もちろん、人間関係もよくなりますし、

いつもニコニコしているので、運もよくなります。
私が提唱する「50歳過ぎたら、悠々と『日々是好日』生活」の実践の一つの形です。

50歳過ぎて、あくせくと働き、目を血走らせて生きるは愚かです。

山田豊治

PS.私のように「50歳過ぎたら、悠々と『日々是好日』生活」の実践を可能にする

「世界一のオンラインビジネスモデル塾」の説明会をやります。

コンサルタントやリアルのビジネスの方にもそのまま応用できます。

説明会の日程。
どんなものか?実地に体験してもらい、

本コースについて説明します。
11月4日関西、

19日東京、23日東京、

25日名古屋、26日三田か大阪。
日程をあけておいてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/sfgen/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

週に1回は『快楽主義人生』

2017-10-14

IMG_2563

 

おはようございます、山田です。
ここ、数日、私の提唱する

「50歳過ぎたら、悠々と『日々是好日』生活」について書いてきました。

「お坊さんみたいに心穏やかに過ごすのだなあ。

それは良いことだなあ。」と思われることでしょう。
しかし。

But。
それだけではないです。

「50歳過ぎたら、悠々と『日々是好日』生活」。

時には、若い頃のような快楽主義の生き方も含みます。

「なぜか?」と言いますと。
憲幸先生から教えてもらったこと。
「陰陽、どちらも大事。」
憲幸先生、断食、復食、精進料理のような時期もあります。

しかし、同時に「快楽食」の季節もあるのです。

お酒も肉もこの世でもっとも美味しい料理を楽しむ時期もあるのです。
お坊さんの資格を得るために清らかな生活を送る時もあれば、

レースクィーンを助手席にはべらせて、スポーツカーでぶっとばす時もある。
「山田くん、

お坊さんのように『悟りを開くための修行一筋』の生活も大事。

でも、それだけじゃダメ。

ガンガンとお金を稼ぐことも大事。
陰陽、両方を知ってこそ、本物だ。」

それで、私の生活。

基本は、

「50歳過ぎたら、悠々と『日々是好日』生活」。

でも、最低、週に1日だけ(2日とかの週もあり)、

若者のような無茶をやります。

すべての縛りを無視したことをやります。

例えば、ですね。
心斎橋とか梅田で、ナンパとかをしても良いのです。

それも日系米国人になりすまし、怪しい日本語で声かけするとか。
日本の女性、コンプレックスが超強いので、いわゆる外人には弱いです。

外人、それもアメリカ人とかに声をかけられるとホイホイとついていきます。
なぜ、知っているのか?
はい、実地で試しましたから(笑)。
日系米国人になりすますと簡単にナンパできます。
ちと悲しいですけどね。
「ええ、62歳の山田さんがあ?

ナンパする?

気は確かですかあ?」

人間、年齢がいくとバカなことはしなくなります。

大体、それで良いのです。
50歳を過ぎて、20歳そこそこの頃と同じく、路上ナンパに毎日、励むのはアホちんです。

しかし、逆に毎日、毎日、同じ考え、同じ発想、同じ行動では脳が退化します。
私は、「週に1日か2日だけ」、別の自分に変身します。
昔、ある大企業の社長さんが、週に1回だけの「変身生活」をやっていたそうな。
コジキに変装して、自分の会社の前のビルに座ったりしていたそうです。

とにかく、全く違う発想を出すために意識的にしていたのです。

考えうる限りの変身を楽しんでいたそうです。

本人も「変身」することに喜びを感じていたそうな。
そういう時、フッと素晴らしいビジネスアイディアが出てくる。
だから、私も週に1日か2日だけ、「別の自分に変身」するのです。
さらに、他のことでも「週に1日か2日」は、羽目を外します。
例えば、最近は、割と精進食みたいな生活です。

普段は、小魚、野菜、穀物、果物、根菜類、海藻とかが中心の生活。

実際にこういった日本食が自分の好物でもあります。
でも、週に1回とか2回は肉料理とか中華料理とかを食います。

タイ料理とかね。

快楽のためです。

私は、普段はケチです。

超ドケチです!
でも、週に1回とか

必要なこと、快楽にはお金を使っています。

快楽です。

すべて「脳の健康」のためです。
脳の栄養は、「贅沢な快楽」です。

贅沢な快楽がないと脳はぼけるし、働かないのです。
小遣いの少ない中年のサラリーマン、定年で引退したひと。

こういうひとは、まず、「交際費」をけずります。
美味しい肉料理とか寿司、お酒を飲むとかを制限します。

一見、正しいようですが、脳には悪いのです。

脳は、「快楽体験」を与えてこそ、元気に活動します。
サラリーマンが「毎日、弁当をもっていく、ムダ遣いは0円」みたいな生活をする。

定年後のひとが「図書館で1日くらす。

昼は簡単なおにぎり弁当。家に帰り、テレビを観るだけが楽しみ」
こんな生活をしていると脳は、急速に衰えていきます。
それで、「脳の前頭葉」のための私の快楽生活です。
週に1回。
・おいしい肉料理を食べにいく。

・おいしいお菓子を食べる。

・脂ののった魚料理を食べる。

・おいしい寿司を食いにいく。

・大好きなタイ料理とかを食いにいく。

・若い友人たちをお酒を飲む。
おいしいものを食い、脳が喜ぶとNK細胞という免疫細胞が元気になります。

癌とかを予防してくれるのです。

まずいのに玄米菜食とか糖質0とかの食事をすると早死にします。

⇒ハーバードとかオーストラリア、フィンランドの研究ではっきりとしています。

フィンランド健康実験・・・健康に注意した方が良いか?しない方が?

http://hereafter-ex.com/Lv507/318321

厳しく炭水化物制限をするほど総死亡は増える

http://hereafter-ex.com/Lv507/418321

買い物も大事です。
・欲しいパソコンを買う。

Macを買ったとき、嬉しかったです。

・Amazonの電子ブックのリーダー、

Kindle Paperwhiteを買う。
・ジム、もうひとつ入る。

・欲しい教材は高くても買う。

・欲しい本はすべてを買う。
これは完璧ですね、私。
脳は、欲しい物を手に入れると元気になります。
買い物とかは週に1回の縛りだけでなく、「普段の生活は質素、でも1点豪華主義」です。
運動ですが。

楽しくないことをやっているひとは、だめと思います。
散歩している時に。

会う人のなかに(うつ病かな?)挨拶をしても無視する人がいます。

顔を見ると暗い顔。
「続かへんし。むしろ、体に悪いわ。もっと朗らかに生きないと。」
・大好きなウェイトトレーニングを極める。

・大好きな水泳をやりたいだけ。

・大好きなノルディックウォーキングをやる。
はい、大好きでないとだめです。

「健康のために歩く」なんて最低です。
あと、ビジネスを考えるとのも脳に良いのです。
・ブログ、メルマガを続ける。

アウトプットですね。

すごく脳に良いらしいです。

・スモールビジネスを運営する。

確かに。

一番、脳にプラスです。

・いろいろな場所に出張?する。
いままで述べてきた贅沢、ビジネスでの稼ぎがないとできないですね。

脳の健康も本人の能力次第。

「お金持ちほど長生き―平均寿命は所得に比例」

http://hereafter-ex.com/Lv507/518321

大体、わかったでしょうか?
私の「50歳過ぎたら、悠々と『日々是好日』生活」のポリシー。
60歳とか65歳になっても安いお金で働き続けるのはいや。

成熟した大人らしく人生をゆったりと楽しむのに時間を使う。

しかし、週に1回は破天荒なことをして、脳に刺激を与える。

物欲も。

普段は、無駄遣いしないけど、1点豪華主義で、脳に報酬を与える。
こういう生活。

こういう生活を成り立たせるために

必要なだけのお金を最低限の時間でゲットするのです。
山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/618321





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

憧れの人は『筋肉マン坊主』

2017-10-11

IMG_2558

 

おはようございます、山田です。

最近の私.ある意味、宗教家のようになってきています。

食事は、ほぼ菜食主義です。
動物がかわいそうなので、肉はあまり食べません。

魚も小魚以外はあまり食べないようになりました。

そして、1日に何回も神様に感謝しています。

さらに、自己催眠と瞑想もたくさんやります。
「山田さん、お坊さんみたいやなあ。」
いやいや、お坊さんにはなりませんよ。

ただ、なんというか、宗教家的な感じはするようです。
私の家系、神主の家系ですから。
「それなら、目標とする人生モデルは、宗教家ですか?」

「私の人生モデルは?」

→どういう人のように生きたいのか?

「あれ、俺、どんな人物が理想なのやろ?」
私、考え事をするときは、散歩するか、珈琲を飲みにカフェにいくか、

どちらかです。
昨日の夕方だったので、

しばらく散歩しながら考えることにしました。

→最近、夕方の散歩が増えました。
「50歳過ぎたら、のんびり『日々是好日』生活」の実践ですな。

尊敬する人はたくさんいます。

憧れる人もたくさんいます。

でも、1人に絞るとしたら?
マットフューリーです。
彼は、元アマレスの全米大学チャンピオンです。

職業としてはパーソナルトレーナーを選びました。

そして、中国でカンフーの世界チャンピオンなりました。
でも、この時代は貧しかったそうです。
人生を変えるためにDRMを学び、インターネットの世界に入りました。

まずまずの成功を収めていきました。

月収七十万円とかの時代。

その後、プロレスの神様であるカールゴッチと巡り会いました。

ゴッチから学んだ身体トレーニング

「コンバットコンデショニング」と名付けて、本にします。

全世界で大ヒットさせました。

その後、いろいろなものをインターネットで販売して大成功しました。

最盛期は、年商10億円まで行ったそうです。

それも従業員はなし、奥さんと2人だけで稼いだそうです。

経費も少ないので、7億円から8億円が粗利でしょう。
もう、これ以上にお金もいらないので、

今はセミリタイア.世界旅行とカンフーの修行に時間をかけているそうです。
彼は、雰囲気的に「なんかお坊さん、宗教家」の感じです。
めちゃくちゃにガタイの良い宗教家、マット・フューリー

http://hereafter-ex.com/Lv507/618311

http://hereafter-ex.com/Lv507/718311

現役時代も1日に4時間以内だけ働いたそうです。

もちろん、身体トレーニングは毎日欠かさないそうです。

今はカンフーの奥義である「気(CHI)」のマスターに人生をかけているそうです。

彼の奥さんも中国人。

結婚当時は、奥さんは英語が話せない、Mattも中国語が話せない状態だったそうです。

私自身は、Mattのように「世界旅行、カンフーの修行」という形のセミリタイア生活を

そのまま真似ることはないです。
でも。
人を雇わずにビジネスで成功したこと.短時間で集中した仕事をしてすること.

身体トレーニングを欠かさないこと.

瞑想や自己催眠たっぷりとやること。
マットヒューリィのこれらの点が私にピッタリなのです。
また、この生活は、私の「50歳過ぎたら、のんびり『日々是好日』生活」にも

ぴったりです。

これからは、マットを目指して、精進します。

やることをまとめると。

身体トレーニング。
これには、器具を使わないトレーニングも含みます。

自己催眠と瞑想をたっぷりとやること。

さらに自己催眠と瞑想の上級である仙道のトレーニングもたっぷりとあります。

仙道?

はい、これについてはまた後日、説明します。

あと、短時間で大きく稼ぐ合理的なビジネスです。
「50歳過ぎたら、のんびり『日々是好日』生活」を実践しながら、年商10億円!

正直、自分にはやれる気がしないです(笑)。

ただ、自分は「まあ、無理やけどやることはやろう」という主義です。

それで、今まですべての夢が叶ってきましたから。
これも叶うかもしれませんね。

それも良いでしょう。

叶わなくてもいいでしょう。

どちらでも良い。
淡々と行動だけはします。

みなさんにもお勧めしたいこと。

・憧れの人の人生を歩めるように人生設計すること。

人生が楽しくなります。

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

食生活改造実験します!

2017-09-29

IMG_2539

 

おはようございます、山田です。
いきなりですが。

私、食生活を改善実験します。
・よりおいしいものをたくさん食べようということです。

・そして、お腹がへっこんだら、最高!
私、今、トレーニングに励んでおります。

胸や肩は、少し筋肥大したようです。

62歳で筋肥大!

あとは、お腹がへっこんだら最高です。
しかし。

私は賢いです(笑)

多くの日本人のように短期で結果を求めません。

短期で求めて失敗したバカ。
ライザップのリバウンド

赤井とか森永、ほぼ100パーセントがリバウンド。

http://hereafter-ex.com/Lv507/618221

こんなアホにはなりたくありません。

短期で成果をあげようと一時的な興奮状態で、

無理を重ねる。
短期のチャンス追求型。
しかし、これがたいていの方の人生のやり方。

ダイエットとかなんでも即席で結果を求める。

ビジネスでもそうですね。

仮想通貨、ネットワーク等に飛びつく方は、「短期のチャンス追求型」。

一時的に成果を収めても最後は沈みます。
私は、こんなアホな方とは違います(笑)。
私は、無理をしません。
憲幸先生に教えてもらった

「無理なし、無駄なし、諦めなし」で、人生を進んでいきます。
今回の実験も。

よりおいしいものをたくさん食べようということです。

当たり前ですよね?

やることは2つだけ。
・食事を楽しもう。

・食事日記を続けよう。
この2つです。
無理がないし、自然ですよね?

人間、良いもの、美味しいものを中心に味わって食べれば、

自然にベストウェイトになるのです。
一番参考にしたのは、

女子栄養大学の4点群食事法です。

七訂食品80キロカロリーガイドブック

http://hereafter-ex.com/Lv507/718221

そして、魚柄先生のの料理法も大いに参考にします。

食費が驚異的に安くなり、健康になれる。

最高ではないですか。
ひと月9000円の快適食生活

http://hereafter-ex.com/Lv507/818221

おいしいごはんはこう作る

http://hereafter-ex.com/Lv507/918221

さらに、私はヴィーガンの食事にも興味を持っています。
それで、ヴィーガン男子さんのYouTubeをよく見ています。

ヴィーガンはどこからオメガ3脂肪酸を摂ってる?

http://hereafter-ex.com/Lv507/1018222

身長198cm、体重140kg、アメフト選手が肉をやめた理由

アメリカのプロのアメフト選手の平均寿命が56歳はびっくり!

http://hereafter-ex.com/Lv507/1118222

肉を食べたことがないボディビルダーに全世界が驚愕

http://hereafter-ex.com/Lv507/1218222

さらにこれは良い記事を書いている!
ヴィーガンの筋トレにプロテインパウダーは必要ない!?

http://hereafter-ex.com/Lv507/1318222

まとめると。

穀物と根菜類が中心。

それとも豆類をたっぷりとること。

あとは、青物野菜天.果物店.子宝.小魚.海草などを応援団として送り込みます。
肉類は僅かになりますね。

魚は大好きです。

しかし、最近は水銀とかの海の汚染も気になります。

魚をたっぷりと摂るのもまずい。
健康にはいいけど汚染が心配!? 魚は食べるべきか避けるべきか – 日経トレンディネット

http://hereafter-ex.com/Lv507/1418222

それで、以下のようなサプリメントをとります。

ヴィーガンはどこからオメガ3脂肪酸を摂ってる?

http://hereafter-ex.com/Lv507/1518222

これで、魚もそんなに必要ない。

小魚は、汚染の可能性が低いので、大丈夫。
まあ、ヴィーガンの食事に近くなりますね。
あと、植物性のプロテインとかもとことかもしれません。
はい、実はすでに少しずつ改良していってます。

急がず、じっくりと前進していきます。
「無理なし、無駄なし、諦めなし」

私、結構、地味なんですよ。

どんなことでもコツコツと前進していくタイプです。

大勝負とかはしません。

コツコツ.地味に努力します。
最近の日本人、あまりにも短期のチャンス追求型が多すぎます。

短期の変なダイエット(糖質制限とか)、好きな方が多いですねえ。

それで、ネットワークビジネスで損をしたり、ノアコインみたいなのに

引っかかったり、仮想通貨に興味を持ったり、、、、、。

あっ、食事日記を始めるのは10月9日からと決めております。

その理由?

それは、またの機会で。
山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

21世紀は『筋肉の時代』

2017-09-28

IMG_2537

 

おはようございます、山田です。

「21世紀は『筋肉の時代』」?
私の主観が大きく入ってますね(笑)。

私は、ウェイトトレーニングを50年以上も続けているマニアです。

大好きなんです。
高校三年生の受験時も英語の勉強は、

「英語圏の筋肉雑誌をひたすら読む」という方法を取り、成功しました。
そんな私ですが、最近、さらに情熱が燃え盛っております。

2日前、関西に帰ってきた時もそうです。

13時半に梅田の紀伊国屋の前で、二人の筋肉モンスターと待ち合わせ。
沖縄米軍でトレーニング指導の小田川さんとボディビルの全国大会で3位のMさん。
三人で近くのカフェにて、筋肉談義。
はい、めちゃ面白かったです。

やはり、私はトレーニング大好きなんです。

それと最近、気がついたこと。
私の予想通りに「21世紀は『筋肉の時代』」になったこと。
・20世紀の頃、ティップネスとかコナミのスタッフに

私は、「20世紀はエアロビクス、有酸素運動の時代だけど、

21世紀は『筋肉の時代』になるぜ!」と予言していました。

だから、スポーツクラブもそれに備えて、施設もウェイトトレーニング中心にして、

スタッフも詳しい人間を揃えないと「廃れていくよ」と言ったのです。
・しかし、コナミもティップネスも従来のエアロビクス、有酸素運動を中心にした体制を

守ることしかできなかった。

結果、平均年齢が70歳を超える「老人ホーム」になり、廃業は時間の問題です。
・代わりに『筋肉の時代』を前面に出したゴールドジムやジョイフィット、エニタイム等の

ジムは大盛況で、メンバーも若い世代が多いです。
・また、健康面でも従来のジョギングとかウォーキング等の有酸素運動の健康に寄与するプラスが

疑問視されてきました。

ちょっと前に紹介したようにラケットスポーツ、水泳がジョギングやウォーキングよりも

健康に良いのですね。
楽しいこと、それと短い瞬発的な運動と短い休息が交互にくる運動が良いようです。

テニスとかなら、プロの錦織選手でも「1時間に1キロ走るだけ」です。

もちろん、横の動きとかもあるし、スピードは早いけど、「精根尽き果てる」ほど

追い込まないですし、心臓に大きな負担もない。
ウィイトトレーニングも短い瞬発的な運動と短い休息が交互にくる運動です。

それに楽しい。

テニスと同じくらいに健康にプラスの運動のようです。

多少の有酸素運動の効果もあります。

「筋トレが健康にプラスとなるのか?」

はい、クリアに「筋肉量と寿命」を比べた実験が発表されました。

これは悪名高い「理研」の研究とはレベルの違うものです。

まともなキチンとした実験と結果です

捏造なし。

http://hereafter-ex.com/Lv507/318211

出典
the March 15, 2014 issue of The American Journal of Medicine.
誰が?
Preethi Srikanthan, MD, MS, and Arun S Karlamangla, MD,
PhD, associate professors at the Geffen School of Medicine at UCLA,
研究対象

3659名の男女、55歳から65歳以上。

時期
1988から1994に研究開始。

2004年に最終調査。
結論。

身長と比較して筋肉量が多くなればなるほど死亡率がさがる。
最初、被験者を「身長の割の筋肉量」で区分けします。

驚いたことに「筋肉量が多いほど」すべてのカテゴリで死亡率が少ないのです。

さらに年齢を重ねれば、重ねるほど筋肉の重要性は増します。

これは医療関係者の全てが言っていることです。
「人は筋肉を失うごとに老化していく。」
もう一度、
「人は筋肉を失うごとに老化していく。」

時代は、ものすごくマッチョに優しい時代になりました。

まさにブームです。
女子もこぞって、ウェイトトレーニングをやる時代になりました。

安井友梨さんのブログ

卓球の愛ちゃんを抑えて、女子スポーツマン第1位の人気ブログ

「いいものを食ってるなあ、かっこええなあ。」

http://hereafter-ex.com/Lv507/418211

お尻の岡部友ちゃんのブログ

本格的にウェイトをやってるなあ。

http://hereafter-ex.com/Lv507/518211

まあ、実際にゴールドジムとかにきてみれば、

かっこいい女性が多いのがわかりますよ。

コナミとかは「養老院」で、クソババアばかり(笑)、あ、いや、失言でーす。

こういッたプラス面が多いです。
それと今後は、淘汰の時代になると思います。

筋肉トレーニングの施設は充実しているのですが、「きちんと筋肉をつける」技術、

これは全く研究されてないです。

私は、小田川さんやMさんの強力で、これから、どんどんとこの面を研究、広めていきます。
「Super Isolated Targeted Training」、略して「S I T T」といいます。

これをインターネットマーケティングで広めるのは、私はミッションです。
ビジネスは、時流にマッチしたものをやらないとダメです。

幸運なことに今は、筋肉トレーニングがどんどんと盛んになる時代です。

これは、一時的な現象ではなく、さらに上昇気流に乗るでしょう。
同時にインターネットもさらに上昇気流に乗っていきます。
・インターネットの本屋さんであるアマゾンが伸びたので、

日本中の本屋さんがどんどんと潰れていく。
・ゾゾタウンとかのネットでの衣料品の販売が伸びたので、

オフラインの衣料品は青息吐息です。

関西の衣料品の問屋が集まっている本町、衣料品の会社の売り上げは

悲惨なまでに落ち込んでます。
・「マネーの虎」に出ていた生活倉庫の社長。

ネットのオークションとかに客を奪われて、倒産。
ネットだけが伸びているのです。
私の得意なもの、筋肉トレーニングとインターネットマーケティング、

どんどんと伸びている。
神様が私のために晴れ舞台を用意してくれたのでしょう。
私は、ずっと「俺の出番はきっと来る」と思ってました。

神様が願いを叶えてくれたのですな。
(もちろん、自己催眠術・瞑想もご存知の通り、これから

どんどんと伸びていきますね。)
最高の趣味であり、仕事でもある。
筋肉トレーニング、最高!

私の仲間として、参加しませんか?
山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

漫画『とめはね』が面白い!

2017-09-27

IMG_2535

 

おはようございます、山田です。
今日は、関西に帰っています。

東京では「巨人覚醒塾」のセミナーが中心。

木曜日から行ったのですが、筋トレ塾の指導(カフェにて)や有望な若手への個人指導も

やりました。
さて。

今回の旅、以前から少しずつ読んでいた漫画「とめはね」を再度、読み直しました。
めちゃくちゃに面白い!
「とめはね」は書道漫画です。

抜粋と要約。
鈴里高校に入学した、カナダ帰りの帰国子女だが達筆である内気な少年大江縁と、

柔道部のホープで字の下手な美少女望月結希。

それぞれ個性的な新入生の2人は、先輩である加茂 杏子と三輪 詩織の策略で、

部員数が足りず廃部の危機にあった鈴里高校書道部に入部する。
こんな感じですが、最終話は、心に残りました。

派手な作品ではないけど、名作と思います。

私の心には、「青春だなあ!」という爽やかな風を残してくれました!

とめはねっ! 鈴里高校書道部

http://hereafter-ex.com/Lv507/318181

「えっ、山田さん、漫画なんかを必死に読んでるの?」
はい、漫画を読むと頭もよくなるのですよ。

「最新脳科学で解明!マンガを読むと頭が良くなる!?」

http://hereafter-ex.com/Lv507/418181

こういうメリットがあるので、私はどんどんと漫画を読むのです。
それに日本の漫画はレベルが高いです。
「ゴルゴ13」を読むと世界情勢が理解できます。
「クロサギ」という漫画を読むと泉なんちゃらの「ノアコイン」とか阿部なんちゃらの「THE C▽EST」とかの

詐欺を即座に見破ることができます。
「ああ、こいつらはチームでサギを頑張っているのだ。

えらいなあ、尊敬するわあ。

でも、俺はお金が惜しいから、投資?はしないよ!」と正しい判断ができるのです。

『とめはね』は、書道の世界を舞台にしておりますが、興味深い内容。

ヒロインである望月結希。

書道部と柔道部の掛け持ちで、1日おきにそれぞれの部の活動をします。

しかし、インターハイでも優勝して、柔道の国際強化B指定選手に選ばれ、一躍将来の五輪メダリスト候補となったのです。

当然、柔道一本に絞るように圧力がかかる。
これ、問題ですよねえ?
結希は、「得意なのは柔道。

好きなのは書道。」と言っているのです。
しかし、日本の学校のクラブ活動、特に柔道なんかは、

週に7日、1年365日、朝練習と夕方の練習が普通です。
将来の日本の会社で働くために

「ブラック企業で働く訓練」をやらされているのです。
生徒もかわいそうだし、最近は、部活動の担当たる教師の問題も浮上して

きました。
教師たちが悲鳴!部活動は改革できるか?

http://hereafter-ex.com/Lv507/518181

さて、『とめはね』のヒロイン結希も嫌々ながら、地獄の柔道1本の生活を

やらなければ、強くなれないのでしょうか?

私は、逆だと思います。

日本人は、部活動をやりすぎている!
週に3日のボウリング部

神奈川県高等学校総合体育大会にて男女とも総合優勝

http://hereafter-ex.com/Lv507/618181

アメリカでは、スポーツはシーズン制で、一人の人間が、

野球、フットボール、バスケットボール等をシーズンにより

使い分けるのが普通です。
日本のように年中、野球漬けは異常です。

『とめはね』のヒロイン結希も柔道と書道を交互にやることにより、

過労がなくなります。

怪我の可能性もぐっと低くなります。

毎日、クタクタになることがないので、技術も上がります。
オリンピックのレベルになっても「週に3日」の練習で金メダルをとる選手も

います。
例:重量挙げのトミー・コーノ。

日系人であるコーノ、オリンピックでの金メダル2つ以外に世界選手権でも8連勝!

さらに美しい肉体美にも恵まれて、ミスター・ユニバースやミスター・ワールドにも優勝!

http://hereafter-ex.com/Lv507/718181

週に3日だけで充分。

パワーリフティングの世界では、ジョン・コールという110キロ級の選手が週に2回だけの練習で

世界記録。

ゴリラ並みの筋肉!

http://hereafter-ex.com/Lv507/818181

アメフト選手で、「スクワット273キロで30回」という気の遠くなる記録を打ち立てた

ケビン・トルバート!

彼も週に2回のトレーニング。→トレーニング開始時からずっと週に2回。

ステロイドも一度も使用していない!

http://hereafter-ex.com/Lv507/918181

持久性の競技でもジョン・ギャロウェイというコーチが有名です。

ランは週に3日だけ。

(間の日は、ウォーキングとかを回復を促すためにやる。)
ギャロウェイの勧める5キロのトレーニング。

初心者用。

http://hereafter-ex.com/Lv507/1018182

ジョギングは怪我の超多いスポーツです。

週に3日にすることで、怪我がなくなり、記録も伸びるということで、

ギャロウェイは、人気のコーチです。
練習も中学、高校レベルでは、少ない方が良い。

静岡の不思議な中学。

小山町立小山中。

小さな中学なのに箱根駅伝で活躍する優秀なランナーを輩出するのです。

http://hereafter-ex.com/Lv507/1118182

1日の練習が「1キロか3キロのタイムトライアル」のみというのは、

驚異的に少ない練習量。

いろいろと例をあげましたが、漫画『とめはね』のヒロイン結希も

「書道と柔道を交互に」やり続けて欲しかったです。

(最後は、週に1回だけ書道に落ち着くのですけどね。)
私は、柔道とかのスポーツでも最低、週に2日、可能ならば週に3日の完全休養日をキチンととる方が

良いと思います。

休養日に書道は良い考えと思いますよ。

武道の世界では、宮本武蔵とか山岡鉄舟とか「剣と書」の文武両道の達人が多いです。
柔道ばっかりやっていると「強姦魔」の内柴(刑務所)とか「しごき魔で嘘つき」の大野のような

クソ金メダリストが出来上がる(怒)。

内柴。

http://hereafter-ex.com/Lv507/1218182

大野。

http://hereafter-ex.com/Lv507/1318182

そういう意味でも特定のスポーツだけしかやらない「脳みそからっぽ」選手ではなく、心身ともにバランスの取れた

『とめはね』型の育成方が良いと思います。
スポーツ医学的にも週に2、3日の完全休養は大きなプラス。

日本式の運動部のクラブ活動、今すぐにやめろ!
週に2、3日は完全な休養日を生徒にあたえろ!

中学、高校生に長時間の練習はさせるな!

1時間もやれば充分、その方が、将来、伸びる!

私は、こう考えているのですが。
多分、誰も考えないでしょうねえ(涙)。
日本のブラック企業で働く戦士!養成のためのブラック運動部!

『とめはね』を読んで、私の考えたこと。

この考えの根本は、私の人生に対する考えですね。
「無駄なことはするな!」

「休め!」

「短時間で合理的な方法だけをやれ!」
私自身は、この考えのおかげで、人生の大逆転ができたと

思っております。
山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

フロー体験→『一行三昧』人生!

2017-09-21

IMG_2527

 

おはようございます、山田です。

まだ、憲幸先生が生きておられた時。

バリ島の兄貴を訪問するために(兄貴の本を憲幸先生が出された)

一緒に旅行しました。

飛行機でもずっと一緒(隣)、ホテルでも一緒。
だから、いろいろなことを教えてもらいました。

後になって、一番、役にたった一言。
「山田くん、人生は『快楽』を追うべきだよ。」
快楽:憲幸先生は、通常の意味での快楽もすべてを味わい尽くされました。

女性にはもてまくり、国民的女優と国民的シンガーを同時に彼女にされてました。

今で言うなら、綾瀬はるかと安室奈美恵を彼女にするみたいな。

さらには世界100カ国以上を巡り、世界中の美味しいものも堪能されました。
一方、ガラッと変わり、女性厳禁で肉食もなし、さらには断食もされてました。

「修行も快楽」、通常の意味と逆ですが、正反対の快楽も味わい尽くされてから、

永眠されました。

そして。

「『創造の歓び』というのは、人生の歓びのなかでもっとも大きなものだ。」と

教えてもらいました。
憲幸先生は、生涯で600冊以上の本を出されましたが、これは「『創造の歓び』を

味わうため。」だったのです。
単なる欲望。
女性にもてまくりたい、ベンツを手に入れたい、スウェーデンに行きたい、でっかい別荘が欲しい、

美味しいステーキをたらふく食べたい、5億円の資産が欲しい、etc、、、、、、、。
これらも大事ですが、毎日、ずっと続くものではないです。

だいたい、手に入れたら、終わり。

しかし、『創造の歓び』は、持続的に続く歓びですね。

これ、大事。
例えば。

創造する仕事、画家とか彫刻家。

日本画家は、長生きの職業といわれますし、統計上も間違いないです。

この秘密のひとつは、『創造の歓び』、自分の絵というものを『創造』するからでしょう。
芸術家は長生き?

http://hereafter-ex.com/Lv507/218161

画家とか彫刻家が、自分の仕事に熱中している時は、文字通り、「寝食を忘れるほど」熱中する

そうです。

忘我の境地です。

彼らにとっては仕事している時が、最高に幸せなんです。

創造している時こそが至福の時。
フロー体験。

http://hereafter-ex.com/Lv507/318161

フロー体験とは?:引用。

「自分自身の心理的エネルギーが、100%、今取り組んでいる対象へと注がれている状態を表します。

「これらの要素が満たされると、自分の心理的エネルギーは、よどみなく連続して、

100%その対象に注ぎ込まれるようになり、これによりとてつもない集中と楽しい感覚が生み出されます。

このような状態をフロー体験と呼び、この状態にある間、人は時間の流れを忘れ、

ひたすらそのことに没頭し、得も言われぬ高揚感に包まれます。」

「では、なぜこれが幸福感につながるかと言えば、これによって自分自身の複雑性が増し、

それが成長につながるためです。」
「フロー体験をしているとき、人は自分自身の能力を最大限に発揮し、

自分にとって最も心理的エネルギーを発揮して取り組むため、

そのプロセスを通して、自分の能力そのものと、より複雑なものへと取り組む力が向上し、

この繰り返しを行うことによって、自分が成長していき、それが積み上がっていくわけです。」

フロー体験を日常にしている芸術家は、長生き。

特に日本画家。

http://hereafter-ex.com/Lv507/418161

反対にサラリーマンとかは辛いと思います。

サラリーマンエリートの住友商事の平均死亡年齢は66歳だそうです。

「やらされてばかり」で、創造の歓びがないからです。

私自身は、若い頃に「何をやってもやる気が出ない」状態に陥りました。

あのままではうつ病とかになっていたと思います。
幸運なことにある時、ある方から、良い言葉を教えてもらいました。
「一行三昧」。
三昧:サンスクリット語の「サマーディ」の音写。

精神集中が深まりきった状態のことをいう。

漫画を読むときは漫画三昧、筋トレをするときは筋トレ三昧、仕事するときは仕事三昧、

デートするときはデート三昧、美味しい食事をするときは食事三昧、etc、、、、、、、。
そうなんです、これが人生をハッピーに生きるコツなんです。
余計なことは考えなくて良い、その時その時にひたすら集中して生きる。
私が、特に「一行三昧」に入ることができるのは、

4つの『創造する歓び』です。
1.潜在意識とコネクトする歓び。
これ、自己催眠と瞑想のことです。

若い頃、あまりにも現実が辛くて、「現実逃避」のために自己催眠術と瞑想を始めました。
家に帰るとくそ親父に説教される、毎日。

これが嫌で嫌で、仕方がなかったのです。

それから逃れるために自己催眠術と瞑想を電車の中で始めました。
現実逃避から始めたのですが、いつしか、「素晴らしい人生を現実の世界で実現する」ツールに

なっていきました。

ハッピー。
歓びを与えてくれるものに時間の大半を使うつもりです。

2.筋肉トレーニングというか身体を動かすこと。

62歳だけど筋トレへの情熱は醒めないです。

さらに逞しくなりたい。
3.『インターネットビジネス』をやる歓び。
私の仕事ですね。
もちろん、最初にインターネットビジネスを始めた頃。
「楽しい」とか「快楽」という感じは0でした。
「これで飯が食えるようになりたい。」

その一心で、努力を集中して、精進したのです。
不思議なことにいつしか最高の快楽になりました。
・自分自身の教材を創るときも他の方と組むときもまさに歓びです。

これに気がついたので、ガンガンと教材を作成していきます。
・そう、まさに歓びです。

皆さんも「売れる」とか「売れない」以前にこの歓びを味わってほしいです。
・コピーライティングとかメルマガのライティング、その他の付随的な仕事も

私にとっては『創造の歓び』を与えてくれます。
・私の初期の歓びはホームページ作成で満たされていました。

スロートレーニングのホームページを作成して、トレーニングを公開。⇒アクセスが伸びる。

この歓びは、サラリーマン生活ではなかったもの。
4.人生そのものを創造、クリエイトする歓び。
憲幸先生と会って、「人間は死んでも無にはならない。魂が残る。」

「生きている間にいろいろなことをやり抜くことで死後の世界も充実する。」と知りました。
これを知ることにより、怖いものがなくなりました。
だから、「夢を現実の世界にクリエイト」するための行動が歓びになってきました。
・会いたい人に会う。

・興味深い人と友人になる。

・貴重な体験を実際にする。

・やりたいことはすべてやる。

・欲しいものはすべてを手に入れる。
思い描いた自分の理想がどんどんと現実化する。

これが憲幸先生から教わった私の生き方。

楽しいよー!
あ、憲幸先生から聞いた死後の世界。

憲幸先生は、実は一度、死んだのです。

心臓が止まり、病院の霊安室に安置されていたのです。
そのときの話、憲幸先生の名古屋セミナーに来た方は聞きましたね?

私は、バリ島に来た憲幸先生の息子さんにも聞いて、

「全て真実」ということを確かめました。

ま、そういう理由で「生きている毎日が創造」と悟ったのです。
私の4つの『創造する歓び』
皆さんも毎日の生活で『創造する歓び』を見つけてください。
筋トレでもいいし、何かを書くのもいいし、自分の生が歓ぶものを『創って』ください。

生命が充実するのを保証します。
私は、社畜時代に『創造する歓び』を知らなかったので、地獄だったのですね。
そして、一番大事なのは、「自分の人生を創造する歓び」です。

これは、挑戦する毎日でしか得られないです。

私は、毎日、挑戦、チャレンジし続けていますよ。
最高の人生、そして、これを可能にしてくれたのは、

自己催眠術と瞑想です。
これを武器にして、私は、人生を「一行三昧」にすることに

成功しました。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

テニスプレーヤーは長生き!

2017-09-17

IMG_2516

 

おはようございます、山田です。

実は、台風のために沖縄行きは断念しました。
天気には勝てないです!

それで、ポカッと暇ができました。

考えたこと。
私は、「この素晴らしい人生がいつまでも続いて欲しい。」と

願っています。

そのために重要なのは健康です。

友人が「ガンのステージ4になった」という話を聞いてから、

さらにこの気持ちが強くなりました。
62歳ともなると亡くなった友も多いです。

同級生とかいとこ、60歳そこそこで亡くなっています。

二十人くらいかな、数えると。
不思議ですが、いや不思議ではないのですが、

死んだのは「痩せ型、あるいは贅肉がない」タイプだけです。

はい、偶然じゃないです。
ぽっちゃりタイプ、肥満タイプは、ガンになっても回復して元気で生きています。

「中高年になると体脂肪がある程度ある方が痩せ型や標準体型よりも8年とか長生き」と

言うのは真実と実感します。

体脂肪が「ガンとかに対する抵抗力の貯金」となるかららしいです。

でも、「運動せずに太ったら」、ダメです。

運動して、心肺機能を高めておかないと健康度は弱ります。

それで、私は常にリサーチを欠かさないのですが。
有名なタイム誌の記事です。

「テニス、スイム、エアロビクスダンス」は健康に良いという驚くべき記事。

https://nam03.safelinks.protection.outlook.com/?url=http%3A%2F%2Fhereafter-ex.com%2FLv507%2F218131&data=02%7C01%7Cluna_epicurean%40hotmail.com%7C7b76c364c30f4cff7bed08d4fc7d138d%7C84df9e7fe9f640afb435aaaaaaaaaaaa%7C1%7C0%7C636411061498903339&sdata=yxlJq%2F2C5QXJNjGTotzmR5w8r%2B9QeueHe7NH0QP8mzc%3D&reserved=0

「tennis players live longer」と検索エンジンで検索すると同じ結果が出てきます。
テニスやラケットボール、スカッシュをやると長生きできる。

水泳、エアロビクスダンスが続き、ジョギングやウォーキング、自転車は効果が低い。

https://nam03.safelinks.protection.outlook.com/?url=http%3A%2F%2Fhereafter-ex.com%2FLv507%2F318131&data=02%7C01%7Cluna_epicurean%40hotmail.com%7C7b76c364c30f4cff7bed08d4fc7d138d%7C84df9e7fe9f640afb435aaaaaaaaaaaa%7C1%7C0%7C636411061498903339&sdata=7ZEcXMAq0S7NAGhUWCgQhjcQqB5qXXuLagM%2BuayItBY%3D&reserved=0

まとめると。
・Dr. Pekka Oja of the UKK Institute for Health Promotion Research in Finlandと仲間の研究者。
・8万人以上が対象。

英国やスコットランド。
・1994年から2003年の期間。
・スタート時点の平均年齢は52歳。
・全員が運動しており、45パーセントは「適度な強度の運動を週に150分」を満たしていた。

つまり、平均の方よりも健康度が高い。
・すべての要因での死亡率の低下率。
テニス(ラケットボール、スカッシュ、バドミントン)→47パーセントの低下。

水泳→28パーセントの低下。

エアロビクスダンス→27パーセントの低下。

・心臓病での死亡率の低下
テニス(ラケットボール、スカッシュ、バドミントン)→56パーセントの低下。

水泳→41パーセントの低下。

エアロビクスダンス→36パーセントの低下。

ジョギング、ウォーキング、自転車は、あまり効果はなかったようです。
以前、「水泳とジョギング、ウォーキングの健康度の比較をした結果、

圧倒的に水泳がよかった」と紹介しました。

その時には、テニス等のラケットスポーツが入ってなかった。
そのテニスですが、思ったよりも運動量は少ないみたい。
錦織選手でも1試合に1.3キロしか走らない?

https://nam03.safelinks.protection.outlook.com/?url=http%3A%2F%2Fhereafter-ex.com%2FLv507%2F418131&data=02%7C01%7Cluna_epicurean%40hotmail.com%7C7b76c364c30f4cff7bed08d4fc7d138d%7C84df9e7fe9f640afb435aaaaaaaaaaaa%7C1%7C0%7C636411061498903339&sdata=o27IbxGa4%2FbIhO%2FwJO3ymof7gH6s6YieaoJEKXxogCQ%3D&reserved=0

1時間25分が試合時間。

1時間だと1キロも走ってないことになります。
でも、言えることは、水泳やラケットスポーツは、ジョギング、ウォーキング、自転車よりも

健康に良いと言うこと。

水泳は、ジョギングやウォーキングよりも長寿に貢献する!

(過去の私のメルマガから引用。)

————————————————————————————————————

今まで、ウェイトトレーニングと水泳でしたが、さらに水泳に力を入れていきます。
なんと。

「水泳をやると寿命が10年伸びる!」

こういう追跡調査が発表されました!
10年ですよ、10年。
そういえば、ボディビルダーのジャック・ラランネは、96歳まで生きました。

10代の頃から、毎朝、続けていた30分の水泳が良かったのですね。
水泳は素晴らしい!

これは、前にも書いたのですが。

ここに詳しく書いてある。

https://nam03.safelinks.protection.outlook.com/?url=http%3A%2F%2Fhereafter-ex.com%2FLv507%2F518131&data=02%7C01%7Cluna_epicurean%40hotmail.com%7C7b76c364c30f4cff7bed08d4fc7d138d%7C84df9e7fe9f640afb435aaaaaaaaaaaa%7C1%7C0%7C636411061498903339&sdata=PuBPT148R5fuNNBAaSzC5AGoBWlzGrW0rIofwNIxWq4%3D&reserved=0

ここにもスイマー、長生き

https://nam03.safelinks.protection.outlook.com/?url=http%3A%2F%2Fhereafter-ex.com%2FLv507%2F618131&data=02%7C01%7Cluna_epicurean%40hotmail.com%7C7b76c364c30f4cff7bed08d4fc7d138d%7C84df9e7fe9f640afb435aaaaaaaaaaaa%7C1%7C0%7C636411061498903339&sdata=uBGOw9UPwibHsZtxoeXTffoiLKs7prT8vCtMb1oAULk%3D&reserved=0

これは、「エアロビクスの父」と言われるケネス・クーパーがアメリカに開いたクーパー・クリニックの研究です。

とても信頼できる機関で、日本の理研(笑)レベルではないです。

理研のように低レベルの研究機関ではなく「捏造なし」ということです。
スティーブン・ブレア (Steven N. Blair) 氏らが、International Journal of Aquatic Research and Education 誌に発表しました。

スティーブン・ブレア 氏は、「運動、寿命、健康」の研究では世界の権威です。

以下、抜粋します。
◎スイマーの男性は、ランナーやウォーカー、運動をしない男性と比べて、総死亡リスクが半減することが、

4 万人以上の男性を対象にした研究によってわかりました。

◎水泳、水中ジョギング、および水中エアロビクスは、

ウォーキングやランニングに匹敵する多くの健康効果を提供する、

生涯を通じて参加できる身体的活動です。
◎スイマーは、総死亡率が最も低くなりました、とブレア氏は述べています。

◎これは、他の運動をする人々や運動をしない人々と比較して、

スイマーの死亡率を調べた初めての報告だそうです。

水泳をする男性は、運動をしない男性はもとより、

ランニングやウォーキングをする男性よりも生存率が高いという結論に至りました。

◎年齢、体重(BMI)、喫煙、飲酒、高血圧、他の医学的要因や家系を考慮しても

この傾向は変わりませんでした。

◎研究は 1971 〜 2003 年に健康診断を受けた 20 〜 90 歳の

万 547 人の男性のデータを分析しました。

幅広い医学的データと身体活動データを含みます。

男性はエアロビクスセンター縦断的研究(ACLS) の登録者です。

◎約 13 年間に追跡期間に合計 3386 人が死亡しました。

◎年齢、肥満度(BMI)、喫煙、飲酒、および心血管疾患の家系で調整の後に、

スイマーの総死亡率は、運動をしない男性より 53 パーセント低くて、

ウォーキングをしている男性より 50 パーセント低くて、

ランニングをしている男性より 49 パーセント低いことがわかりました。
◎ウォーカーや運動不足の男性と比べて、

スイマーの死亡率が低いことは予想されるかもしれませんが、驚いたことは、

ランナーよりもスイマーの死亡率が低いことでした、とブレア氏は語っています。

水泳は他の身体的活動に代わる良い健康法であるようです。

◎女性の場合でも、水泳の健康利益が男性と異なると仮定する理由は全くありません、

とブレア氏はいいます。

ブレア氏らは、以前の研究で、心肺適応度と他の健康指標に対する水泳からの恩恵は、

女性と男性の両方で同様であることを発見しています。

◎習慣的に泳いでいる人々は、ウォーキングをする人々や運動をしない人々よりも、

心肺の健康状態が良好であることも研究者は発見しています。
ブレア氏自身は、熱心なランナーであり、ちょっとショックだったようです。
「スイマーの死亡率は、ランニングをしている男性より 49 パーセント低い」

スイマーは「異次元レベルで長生き」ということです。
そして、最新の研究は、さらに被験者の数を増やして、説得力を増しています。

実施責任者: Jeremiah Stamler, M.D., of Northwestern University in Chicago.
355,000人の追跡調査。

結論「泳ぎなさい。

それに正しい食事、タバコは吸わない。

これで、10年は寿命が延びる。」
ええ加減な雑誌、本、テレビ、新聞ではなく、きちんとした研究で10年もの寿命を延ばす運動、

私、聞いたことがないです。

「心臓疾患からの死亡率は、水泳ぐループは、他のグループよりも80パーセントも低い。」

こんな結果、私、読んだことない、聞いたことない!
なぜ、こんなにも水泳が身体に良いのでしょうか?

水泳の良い理由。
・全身運動である。

・重力の影響がない。

よって、怪我がない。

ランナーは怪我が多いので、寿命を短くする。

・身体の回復も早い。

・裸、重力の影響がないので、精神的にも解放される。

・水温との差が身体に良い。

・心臓も楽。⇒水に入るだけで心拍数も減る。

1分間に17位は脈拍が減る。心臓が楽に働くから。

・通常、下半身にたまるリンパとかも自由に循環する。

・水は、精神的にも気持ちがいい。
ウォーキングも身体に良いですが、その10倍くらいは、

水泳が良いということです。
泳げない方は、プールウォーキングでもいいでしょう。
信州大学の能勢 博 教授の研究。

https://nam03.safelinks.protection.outlook.com/?url=http%3A%2F%2Fhereafter-ex.com%2FLv507%2F718131&data=02%7C01%7Cluna_epicurean%40hotmail.com%7C7b76c364c30f4cff7bed08d4fc7d138d%7C84df9e7fe9f640afb435aaaaaaaaaaaa%7C1%7C0%7C636411061498903339&sdata=seJt17IFnVluE8EPkfqgYzbbAqr0ys%2Fqgq%2B55fXUF9U%3D&reserved=0

なんと、筋力までアップするのですね。
————————————————————————————————————

この時は、ラケットスポーツやエアロビクスダンスが比較に入ってなかった。

でも、数々の研究結果から証明されたのは。
水泳>ジョギング>ウォーキングの順番は正しいということ。
今回の研究からでは。

ラケットスポーツ>水泳>エアロビクスダンス>ジョギング>自転車>ウォーキング

ラケットスポーツや水泳、エアロビクスダンスがジョギングとかよりも良い理由。
「例えば、ラケットスポーツなら。

ごく短い時間のダッシュ、それと休憩的な時間が交互に繰り返される。

1種のインターバルトレーニングです。

単なる持続走であるジョギングよりも良い。」
水泳もエアロビクスダンスもインターバル的になることが多いですね。

ひょっとするとプールでのエアロビクスが一番良いのかもしれません。
ウォーキングをやる場合もダラダラと歩くよりも

「インターバル速歩」を頑張った方が良いようです。
私自身は、水泳でより「短いインターバル」、つまり25メートル単位の泳ぎとかを

加えたいです。
さらにウェイトトレーニングも「短時間インターバル」にすると良いようです。

少なくともジョギングよりは健康にプラスになりそうです。

ジョガーの方も距離を3分の1とかにしても良いので、

スプリントをたくさん入れた方が良いようです。

もう一つ。
全身を使う運動が良いようです。

ジョギングとかは、この点でマイナスだったようです。

それと故障により、長く続ける方が少ないのもマイナス。
考えに入れないといけないのは、
錦織選手でも1試合に1.3キロしか走らない?

https://nam03.safelinks.protection.outlook.com/?url=http%3A%2F%2Fhereafter-ex.com%2FLv507%2F818131&data=02%7C01%7Cluna_epicurean%40hotmail.com%7C7b76c364c30f4cff7bed08d4fc7d138d%7C84df9e7fe9f640afb435aaaaaaaaaaaa%7C1%7C0%7C636411061498903339&sdata=ymdQx%2FDvzsXUP7zeOvxwnbMqFoCZJZO6OpgWTmrRoDg%3D&reserved=0

「短い距離のインターバル」と言ってもハアハアいうほどの激しい運動はマイナス。
テニスの試合の感じ。
2メートルとか3メートルのダッシュ→割と長い休憩→2メートルとか3メートルのダッシュ→割と長い休憩→

2メートルとか3メートルのダッシュ→割と長い休憩→続く。
要するに楽しくやれる感じです。
レクリェーション的にやったほうが健康に良い。
おそらく、2メートルとか3メートルのダッシュでは、脈拍もさして上がらないでしょう。

まとめ。
・ジョギングとかウォーキング、同じペースで1時間とかは効果が少ない。(マイナス?)
・ジョギングをやるなら、1分間に1回くらいは「横歩き」(サイドステップ)で

2メートルから10メートルとかを加えながら、歩く時間も長くとり、ジョグする時間は短くする。

つまり、もっと楽をするほうが良い。
・プールで上記をやるのは、もっと良いでしょうね。

水中はいろいろなメリットがありますから。
・固定バイクとかでやるなら、1分に1回ほど数秒から20秒ほどだけスプリント的に漕ぐ。

全体としては楽をして、10分とか12分ほどだけやる。

これも楽をする。
こんな感じが良いようです。
多くの方は間違ってますね。
こういう意味では、ウェイトトレーニングは理想的かもしれないです。
短い激しい運動、十分な休息の繰り返しですから。
従来のマラソン的なトレーニングは、他の研究でもマイナスが指摘されることが

多くなりました。

ジョガーの方に「やめろ!」とは言いません。
ジョグの最中にサイドステップ、バーピーとかの運動も加えて、しばらくは歩く。

こんな感じに変えたほうがいいです。
つまり、ごく短い時間の超スプリント的な動きで、筋肉と心臓に「刺激」は与えるけど

30分とか1時間、あるいはそれ以上の心臓の酷使は避けるということです。
以上、とても役にたった研究でした。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ https://nam03.safelinks.protection.outlook.com/?url=http%3A%2F%2Fws.formzu.net%2Fdist%2FS64331469%2F&data=02%7C01%7Cluna_epicurean%40hotmail.com%7C7b76c364c30f4cff7bed08d4fc7d138d%7C84df9e7fe9f640afb435aaaaaaaaaaaa%7C1%7C0%7C636411061498903339&sdata=MHzYOj8kdOrtm9EQ4XMxCSvhWxDWJ0U%2FyoaU62AEsbE%3D&reserved=0





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

まだ会社で消耗してるの?

2017-09-14

IMG_2515

 

おはようございます、山田です。
(日本人は大都市圏に住むのを好み、みんな東京とか大阪近郊でマーホームを買うのが夢ですが、欧米の人たちは大きな都市は嫌うそうです。

金持ちほど都市から離れた自然豊かな所に住みたがる傾向があるそうです。)
私は、欧米人タイプなのか、「田舎がいい」です。
最近、朝夕が涼しくなり、家の近くの武庫川での

散歩も楽しくなりました。

http://hereafter-ex.com/Lv507/218111

癒される光景です。
武庫川、良い感じです。

歩いているだけでハッピーです。
ああ、散歩の途中にあるベンチで音声入力もします。→メルマガのネタとか。

つまり、散歩中イコール仕事中。
私の家の周囲、田んぼです。
100メートルか200メートル先は、巨木のあるパワースポット、神社。

(私の家は神主の家系、私の額には『第三の眼』もあるのです。)
家の後ろは、有馬富士公園という超でっかい森林公園があります。

はい、まさに家の後ろです。
ハイキングも盛ん。

http://hereafter-ex.com/Lv507/318111

こんな湖もあります。

http://hereafter-ex.com/Lv507/418111

自分で「おにぎり弁当」を作って、平日の有馬富士公園や武庫川に行くこともあります。

経費〇円のレジャー(笑)。
だいたい、こういう場所を歩いているとビジネスのヒントとか自然に楽に脳の中から

湧いてきます。

はい、私が普段、暮らしている環境がわかったでしょうか?
仕事もこういう大自然の中が多いです。

最近、ローソンとかのコンビニが近くにできたので、

大自然に囲まれながら、珈琲を飲みながら、仕事する。

私の理想が叶ってきました。
読者代表「くそう。

山田さん、ええなあ。

大自然の中で、仕事をする?

羨ましい!」
そうですね。
東京とかで、会社という名前の「豚小屋」に入って、仕事する気はないですねえ。
豚小屋?

あるブログから引用。

「人口密度の高い作業場で仕事するSE。
私が初めてプロジェクト現場に着いた時の感想は、確か「狭!」だったと思います。

正確な人数は覚えていませんが、確か150人から200人の人が一部屋に集まって机を並べて仕事していたのですが、

とにかく狭くて窮屈だったのです。

自分のデスクでイスを少し後ろに引こうものなら、

すぐに後ろの人のイスの背もたれにイス同士がぶつかってしまうような、

そんな人口密度の高い部屋でした。
ですから、年中、湿度が高いような状態で、

夏はとにかく冷房が効かずに暑かった記憶がありますね。

それがどれくらい酷い環境だったのかを表現する言葉として、

私の大学時代の同期の心ない言葉をあえて紹介したいと思います。

その大学同期に、SEが激務なこと、狭い部屋に200人くらいが集まって、

暑さや湿度に耐えて仕事しているということを説明すると、

「まるで豚小屋だな」

と言われてしまったのです。

自分でも酷い環境だとは思っていましたが、

ブタ小屋と改めて言われてしまうと非常にショックでした。」
私、思うのですが、大多数の会社員のストレス、諸悪の根源は、

「狭い場所で一緒に働かされる」

これから、発生していると思います。
つまり、人口密度が高すぎるのですね。

特に「会社」となるとそうです。

ただでさえ、人口密度の高い都会で、場所を借り切って、

たくさんの社畜をぶち込む。

するとお互いにイライラしてくるので、

人間関係が悪くなる。

人間関係だけでなく、健康も害するようです。
ある学問的な研究によると。
「略奪指標と人口密度が高くなるほど、寿命が短くなる。」
会社という場所、ある意味、略奪指標(他人を押しのけて成果をあげようとする)と人口密度が

高い場所です。

つまり、死亡率を高めているし、ガンとかも発生しやすくなる。

→(いろいろな病気の元は過剰なストレス。)

「山田さん、わかっているよ。

俺だって、あんな嫌な同僚や上司だらけの会社になんか行きたくないよ。

でも、家のローンとかもあるし、歯を食いしばって、満員電車で会社に

通っているのやあ!」
ああ、満員電車、疲れますなあ。
でも、朗報もあります。
これから、会社はどんどんと減っていきます。

(というか、実際にどんどんと会社の数は減っているのです。)
一箇所の事務所に集まって、仕事をする形態。

これは潰れていってます。
昔、通信手段が手紙や電報しかなかった時代、

「一箇所の事務所に集まって、仕事をする」のがベストだったのです。
しかし、今や、インターネット全盛の時代です。
「一箇所の事務所に集まって」の意味がなくなってきました。
私自身も他人と組んで仕事をするのが、当たり前ですが、自宅を一歩も

でないです。

友人たちもそうです。

社員とか雇わなくて、全員がプロで、インターネットでミーティングをやって、

プロジェクトをやっていくのです。
つまり、みんな、「フリーエージェント」なんですよ。
アメリカでは一足先に「3人に1人」が、フリーエージェントになっています。

正確にいうと「3人に1人」以上です。
アメリカの非営利組織、Freelancers Unionと

クラウドソーシングサービスを運営するUpworkによる調査。

「Freelancing in America: 2016」によると、

2016年の米国でのフリーランス人口は5,500万人にのぼり、

米国労働人口の35%に当たるというのです。
今、世界の起業家は3億8千万人。]

人口の5パーセントですね。
でも、あと10年間で10億人も増えるそうです。
理由は、簡単です。
AIやインターネットの進歩で、労働力の余剰が史上最大になるからです。

つまり、会社での仕事が減る。
それで、「仕方なく」フリーになる方が増えるようです。

実際、2020年には、

アメリカの労働人口の半分は、フリーランスになるのです。

http://hereafter-ex.com/Lv507/518111

時代は、いやでも変わっていくのです。

私、これ、感覚的にわかります。
スカイプとかチャットワーク、lineを使えば、チームとして仕事を進めるのは、

簡単です。

「なぜ、一箇所に集まって、『会社』で働く必要があるのやろ?」

心から、そう思います。

世界中が、アメリカを追うようにフリーエージェントが増加します。

この動きは、5年か10年ほど遅れて、日本も同じようになっていきます。

自らの意思で「独立する」人々だけでなく、

会社が解散して、「仕方なく」独立する人々も増えてくるでしょう。
そう、日本でも会社がどんどんと減っているのです。

神田昌典先生は、「日本の会社もなくなる」と予言されていますが、今のところ、当たっています。

つまり、どんどんと会社は減っています。

そうなると、「雇われて生きる」つもりの方も

独立せざるを得なくなります。
良いことじゃないですかあ。
「豚小屋」で働かなくても良いのです。
田舎の、人口密度の低い、快適な環境で人間らしく生きられる時代が、

すぐそこまで来ているのですね。

もちろん、準備は必要です。
特別なスキルを自分のものにしておくことです。

はい。

特別なスキル、伝家の宝刀を持つことです。
これについては、また、これからのメルマガにて。
(あ、私のメルマガ、明日と明後日は沖縄出張のために

休みます。)
「嫌だあ、豚小屋でも良いから、他人に雇われて、今までのように

『言われた通りに働く』『自分では考えない』仕事を続けたいよー。

社畜で良いよー。」とか考えている人たち。
「北斗の拳」のケンシロウのセリフ、

「おまえはすでに死んでいる」を味わってみてください。

山田豊治

PS.大城さんも最初は、「リヤカーにナイロンの靴下を積んで行商」から、

資本家への道を歩まれました。

彼を飛躍させたのが。

特別なリスト収集の方法。

最近は1リストを集めるのに
数千円かかる時代になっていますが
なんと5円で集められる方法が
無料公開になりました。

それも華僑塾で一緒した大城さんの情報です。

さらにナビゲーターは信頼と実績の
伊勢隆一郎さんですので
信頼度はMAXレベルです。

ノアコインとかのようなインチキではないです。

ぜひ見ておくことをお勧めします。

⇒ http://k2promote.net/item/12025/9797/
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ビタミンCで『快適長寿学』

2017-09-07

IMG_2503

 

おはようございます、山田です。

実は、昨日の夜、ショックなことがあり、

今日は、過去のメルマガの抜粋から、お送りします。
ショックなこと。
友人が(60歳くらい)、ガンになり、ステージ4らしい。
話を聞いたとき、「嘘やろう?」と思ったのですが、本当でした。

それで、ショックなのですが、今日は、

健康に関するものを抜粋して。

私の実践しているものです。
一つは、ビタミンCの大量投与、

一つは、アスピリンの服用です。
どちらも安全性は、高いですが、自己責任でお願いします。
私自身は、この2つを「ガン予防」のために長く服用しています。

1.ビタミンC。
風邪を馬鹿にしてはいけません。

一度、風邪を引く度に大事な寿命が短くなっているのですから(ほんとうです)。
私の家族も風邪を引いています。

会社でも誰かが、マスクをしています。

でも、私は、風邪を引きません。
風邪を引かないために私は、ライナス・ポーリング博士の「快適長寿学」を実践しています。

ポーリング博士は、ノーベル賞を2回も受賞しています(個人で2つは、博士だけです)。
ポーリング博士について。

http://hereafter-ex.com/Lv507/118061

ポーリング博士の著書、ビタミンCについて。

http://hereafter-ex.com/Lv507/218061

それだけでなく、「二重ラセン構造」とかいう難しい課題でも最後まで他の方と競り合い、

3つのノーベル賞の可能性もあった方です。
まさに天才なのですが、博士が晩年に力を入れていたのが、ビタミンCを中心とした「メガ・ビタミン」療法です。

博士は、自らも長寿学を実践して、93歳くらいまで長生きしました。

頭脳も身体もまさに超人の人生を全うしたのです。

博士の長寿法は、とても簡単で誰でも実践できます。

風邪の予防にも役に立ちます。

1.ビタミンCを1日に18グラムほど摂る。

博士は、実際に1日に18グラムを摂っていました。

薬局で売っている「アスコルビン酸」(純粋なビタミンC)で摂るようです。

よく売っているローズヒップの入った天然ビタミン等は、「高いだけ」らしいです。

私は、1日に2グラムくらいですが、「風邪を引くかも」という時は10グラムほど摂ると風邪になる前に回復します。
これはすごい効果です。
2.マルチビタミンミネラルを摂る。

3.ビタミンBの複合体を摂る。

4.ビタミンAを摂る。

5.水をたくさん飲む。

6.適度に運動する。

7.太り過ぎないようにする。

8.睡眠を充分にとる。

9.自分の大好きな仕事をする。
私もビタミンCは、薬局に行って、「アスコルビン酸」(純粋なビタミンC)を500グラム単位で買います。

数千円で半年はもちます。

朝、コップの水にスプーンで、大量に入れて飲みます。

酸っぱいのですが、私は好きです(笑)。

昼とか夕方には錠剤で摂ることが多いです。

安価でよいサプリメントと思います。
2…バファリン。
これはトレーニングする方の「ベストフレンド」になる可能性があります。
バファリンでも「アスピリン」中心の錠剤です。

他の種類もありますが意味なし。

小児用のバファリンも成分が違う。

詳しくは、以下の本で。
超薬アスピリン―スーパードラッグへの道

http://hereafter-ex.com/Lv507/318061

さて。

アスピリン。
その効果。
簡単に言うと。

「血がドロドロになる」→アスピリンは「血をサラサラにする」ということ。

風邪とかに対する免疫を強める。

もう百数十年も使われている「大衆で実験済みの最も安全な薬」の一つ。

ボディビルダーのためにアスピリンは以下のことをしてくれます。
・ハードなウェイトトレーニングは、血を固まりやすくします。

・さらに炎症が起きやすくなる。

・これらを防ぐベストなものがアスピリンです。

・痛みにつながる炎症も抑えることができます。

ウェイトトレーニング、どうしても「血を濃く」してしまいます。」
アスピリン、凄いいいのですね。

ただし。
副作用があります。

お腹が痛くなったり、「血液をサラサラにするので」、血が止まらない病気の方は

使えないです。
副作用がないようにするには。
アスピリンの元であるホワイトウィローというハーブを使うといいです。

http://www.vitamin-shopper.com/item/10508/goods.html

ホワイトウィローなら、ハーブなので、副作用もほとんどないです。
アスピリン、ホワイトウィローともに安いです。
私の場合、バファリンを使っていますが、一ヶ月に100円もかからない。
あ、私の場合、1錠のアスピリンを特別のハサミで4つに割ります。

そして、四分の一錠だけを牛乳とともに服用します。

私に関しては、腹痛とかの副作用は一切ないです。

それだけではないです。

癌や心臓病の予防に卓効があります。
ある実験。・
5年間アスピリンを飲み続けたグループはのすべてのガンによる死亡率は34パーセント減少し、

中でも胃ガンによる死亡率は54パーセントと約半分まで落ち込みました。

20年後、ガンによる死亡率はアスピリンを投与されたグループの方が20パーセント低いという結果が出ました。

また、胃ガンと結腸・直腸ガンに効果が現れるのには10年、

前立腺ガンに対しては15年かかるという傾向も明らかになったということです。

乳ガンと子宮ガンに関するデータを得るには、グループ内の女性の割合が少なすぎたようですが、

そのどちらも減少傾向にはあったようです。

Rothwell教授は、「今回の実験による発見は、アスピリンの服用がガンによる死亡率を低下させるということを

初めて証明しました。

この研究以前は、健康な中年の人がアスピリンを長期服用すると、脳卒中と心臓発作の予防という利点を、

胃の出血という副作用が相殺してしまうという見方が一般的でした。

しかし、今回主要なガンによる死亡率の低下という利点が加わったことで、よい作用が副作用を上回ったと言えるでしょう。」と語ります。

ガンや心臓発作、脳卒中といった病気は中高年から気になる病気のトップ3です。

それらに卓効があるのですね。

しかしながら、75mgのアスピリン錠剤を毎日1錠10年間摂取し続けると、

60歳以上になると胃出血を引き起こす確率が2.2から3.5%まで増加することが判明。

Cuzick局長は「アスピリンの副作用は、ピロリ菌に感染している患者に共通して現われることが確認されています。

アスピリンをガン予防として服用しようと思っている人は、まずかかりつけの医師に相談してください」と注意喚起していました。

一方、Cuzick局長は「あくまで個人的な見解ですが、50歳から64歳までの全ての人はアスピリンの服用を

考え始めた方がいいと思います。

もちろん、処方を受ける前に医師に相談し胃出血のリスクを調査するのが大前提です。

私はアスピリンによるメリットが副作用のリスクを上回るものだと思っています」と発言しました。
日本では国立がん研究センターが研究を行い、アスピリンにより大腸がんの前駆病変であるポリープの再発リスクが約40%減少したことが判明。

同センターの松田尚久医長は「今回の結果は大腸がんの化学予防法の確立を期待させるものですが、

さらに大規模な検証が必要です」と話しておられます。

私自身は、50歳から64歳までの全ての人に当てはまります。

それで、ボディビルのサプリメントと一緒に服用しています。
あくまでも個人の判断、それとピロリ菌の検査ですね。
以上です。
しかし、友人がガンとなったのは、ショックです。
人生、あっという間に終わりますね。

好きなことをして生きていかないといけない。

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.