Archive for the ‘ストレス軽減’ Category

フロー体験→『一行三昧』人生!

2017-09-21

IMG_2527

 

おはようございます、山田です。

まだ、憲幸先生が生きておられた時。

バリ島の兄貴を訪問するために(兄貴の本を憲幸先生が出された)

一緒に旅行しました。

飛行機でもずっと一緒(隣)、ホテルでも一緒。
だから、いろいろなことを教えてもらいました。

後になって、一番、役にたった一言。
「山田くん、人生は『快楽』を追うべきだよ。」
快楽:憲幸先生は、通常の意味での快楽もすべてを味わい尽くされました。

女性にはもてまくり、国民的女優と国民的シンガーを同時に彼女にされてました。

今で言うなら、綾瀬はるかと安室奈美恵を彼女にするみたいな。

さらには世界100カ国以上を巡り、世界中の美味しいものも堪能されました。
一方、ガラッと変わり、女性厳禁で肉食もなし、さらには断食もされてました。

「修行も快楽」、通常の意味と逆ですが、正反対の快楽も味わい尽くされてから、

永眠されました。

そして。

「『創造の歓び』というのは、人生の歓びのなかでもっとも大きなものだ。」と

教えてもらいました。
憲幸先生は、生涯で600冊以上の本を出されましたが、これは「『創造の歓び』を

味わうため。」だったのです。
単なる欲望。
女性にもてまくりたい、ベンツを手に入れたい、スウェーデンに行きたい、でっかい別荘が欲しい、

美味しいステーキをたらふく食べたい、5億円の資産が欲しい、etc、、、、、、、。
これらも大事ですが、毎日、ずっと続くものではないです。

だいたい、手に入れたら、終わり。

しかし、『創造の歓び』は、持続的に続く歓びですね。

これ、大事。
例えば。

創造する仕事、画家とか彫刻家。

日本画家は、長生きの職業といわれますし、統計上も間違いないです。

この秘密のひとつは、『創造の歓び』、自分の絵というものを『創造』するからでしょう。
芸術家は長生き?

http://hereafter-ex.com/Lv507/218161

画家とか彫刻家が、自分の仕事に熱中している時は、文字通り、「寝食を忘れるほど」熱中する

そうです。

忘我の境地です。

彼らにとっては仕事している時が、最高に幸せなんです。

創造している時こそが至福の時。
フロー体験。

http://hereafter-ex.com/Lv507/318161

フロー体験とは?:引用。

「自分自身の心理的エネルギーが、100%、今取り組んでいる対象へと注がれている状態を表します。

「これらの要素が満たされると、自分の心理的エネルギーは、よどみなく連続して、

100%その対象に注ぎ込まれるようになり、これによりとてつもない集中と楽しい感覚が生み出されます。

このような状態をフロー体験と呼び、この状態にある間、人は時間の流れを忘れ、

ひたすらそのことに没頭し、得も言われぬ高揚感に包まれます。」

「では、なぜこれが幸福感につながるかと言えば、これによって自分自身の複雑性が増し、

それが成長につながるためです。」
「フロー体験をしているとき、人は自分自身の能力を最大限に発揮し、

自分にとって最も心理的エネルギーを発揮して取り組むため、

そのプロセスを通して、自分の能力そのものと、より複雑なものへと取り組む力が向上し、

この繰り返しを行うことによって、自分が成長していき、それが積み上がっていくわけです。」

フロー体験を日常にしている芸術家は、長生き。

特に日本画家。

http://hereafter-ex.com/Lv507/418161

反対にサラリーマンとかは辛いと思います。

サラリーマンエリートの住友商事の平均死亡年齢は66歳だそうです。

「やらされてばかり」で、創造の歓びがないからです。

私自身は、若い頃に「何をやってもやる気が出ない」状態に陥りました。

あのままではうつ病とかになっていたと思います。
幸運なことにある時、ある方から、良い言葉を教えてもらいました。
「一行三昧」。
三昧:サンスクリット語の「サマーディ」の音写。

精神集中が深まりきった状態のことをいう。

漫画を読むときは漫画三昧、筋トレをするときは筋トレ三昧、仕事するときは仕事三昧、

デートするときはデート三昧、美味しい食事をするときは食事三昧、etc、、、、、、、。
そうなんです、これが人生をハッピーに生きるコツなんです。
余計なことは考えなくて良い、その時その時にひたすら集中して生きる。
私が、特に「一行三昧」に入ることができるのは、

4つの『創造する歓び』です。
1.潜在意識とコネクトする歓び。
これ、自己催眠と瞑想のことです。

若い頃、あまりにも現実が辛くて、「現実逃避」のために自己催眠術と瞑想を始めました。
家に帰るとくそ親父に説教される、毎日。

これが嫌で嫌で、仕方がなかったのです。

それから逃れるために自己催眠術と瞑想を電車の中で始めました。
現実逃避から始めたのですが、いつしか、「素晴らしい人生を現実の世界で実現する」ツールに

なっていきました。

ハッピー。
歓びを与えてくれるものに時間の大半を使うつもりです。

2.筋肉トレーニングというか身体を動かすこと。

62歳だけど筋トレへの情熱は醒めないです。

さらに逞しくなりたい。
3.『インターネットビジネス』をやる歓び。
私の仕事ですね。
もちろん、最初にインターネットビジネスを始めた頃。
「楽しい」とか「快楽」という感じは0でした。
「これで飯が食えるようになりたい。」

その一心で、努力を集中して、精進したのです。
不思議なことにいつしか最高の快楽になりました。
・自分自身の教材を創るときも他の方と組むときもまさに歓びです。

これに気がついたので、ガンガンと教材を作成していきます。
・そう、まさに歓びです。

皆さんも「売れる」とか「売れない」以前にこの歓びを味わってほしいです。
・コピーライティングとかメルマガのライティング、その他の付随的な仕事も

私にとっては『創造の歓び』を与えてくれます。
・私の初期の歓びはホームページ作成で満たされていました。

スロートレーニングのホームページを作成して、トレーニングを公開。⇒アクセスが伸びる。

この歓びは、サラリーマン生活ではなかったもの。
4.人生そのものを創造、クリエイトする歓び。
憲幸先生と会って、「人間は死んでも無にはならない。魂が残る。」

「生きている間にいろいろなことをやり抜くことで死後の世界も充実する。」と知りました。
これを知ることにより、怖いものがなくなりました。
だから、「夢を現実の世界にクリエイト」するための行動が歓びになってきました。
・会いたい人に会う。

・興味深い人と友人になる。

・貴重な体験を実際にする。

・やりたいことはすべてやる。

・欲しいものはすべてを手に入れる。
思い描いた自分の理想がどんどんと現実化する。

これが憲幸先生から教わった私の生き方。

楽しいよー!
あ、憲幸先生から聞いた死後の世界。

憲幸先生は、実は一度、死んだのです。

心臓が止まり、病院の霊安室に安置されていたのです。
そのときの話、憲幸先生の名古屋セミナーに来た方は聞きましたね?

私は、バリ島に来た憲幸先生の息子さんにも聞いて、

「全て真実」ということを確かめました。

ま、そういう理由で「生きている毎日が創造」と悟ったのです。
私の4つの『創造する歓び』
皆さんも毎日の生活で『創造する歓び』を見つけてください。
筋トレでもいいし、何かを書くのもいいし、自分の生が歓ぶものを『創って』ください。

生命が充実するのを保証します。
私は、社畜時代に『創造する歓び』を知らなかったので、地獄だったのですね。
そして、一番大事なのは、「自分の人生を創造する歓び」です。

これは、挑戦する毎日でしか得られないです。

私は、毎日、挑戦、チャレンジし続けていますよ。
最高の人生、そして、これを可能にしてくれたのは、

自己催眠術と瞑想です。
これを武器にして、私は、人生を「一行三昧」にすることに

成功しました。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

まだ会社で消耗してるの?

2017-09-14

IMG_2515

 

おはようございます、山田です。
(日本人は大都市圏に住むのを好み、みんな東京とか大阪近郊でマーホームを買うのが夢ですが、欧米の人たちは大きな都市は嫌うそうです。

金持ちほど都市から離れた自然豊かな所に住みたがる傾向があるそうです。)
私は、欧米人タイプなのか、「田舎がいい」です。
最近、朝夕が涼しくなり、家の近くの武庫川での

散歩も楽しくなりました。

http://hereafter-ex.com/Lv507/218111

癒される光景です。
武庫川、良い感じです。

歩いているだけでハッピーです。
ああ、散歩の途中にあるベンチで音声入力もします。→メルマガのネタとか。

つまり、散歩中イコール仕事中。
私の家の周囲、田んぼです。
100メートルか200メートル先は、巨木のあるパワースポット、神社。

(私の家は神主の家系、私の額には『第三の眼』もあるのです。)
家の後ろは、有馬富士公園という超でっかい森林公園があります。

はい、まさに家の後ろです。
ハイキングも盛ん。

http://hereafter-ex.com/Lv507/318111

こんな湖もあります。

http://hereafter-ex.com/Lv507/418111

自分で「おにぎり弁当」を作って、平日の有馬富士公園や武庫川に行くこともあります。

経費〇円のレジャー(笑)。
だいたい、こういう場所を歩いているとビジネスのヒントとか自然に楽に脳の中から

湧いてきます。

はい、私が普段、暮らしている環境がわかったでしょうか?
仕事もこういう大自然の中が多いです。

最近、ローソンとかのコンビニが近くにできたので、

大自然に囲まれながら、珈琲を飲みながら、仕事する。

私の理想が叶ってきました。
読者代表「くそう。

山田さん、ええなあ。

大自然の中で、仕事をする?

羨ましい!」
そうですね。
東京とかで、会社という名前の「豚小屋」に入って、仕事する気はないですねえ。
豚小屋?

あるブログから引用。

「人口密度の高い作業場で仕事するSE。
私が初めてプロジェクト現場に着いた時の感想は、確か「狭!」だったと思います。

正確な人数は覚えていませんが、確か150人から200人の人が一部屋に集まって机を並べて仕事していたのですが、

とにかく狭くて窮屈だったのです。

自分のデスクでイスを少し後ろに引こうものなら、

すぐに後ろの人のイスの背もたれにイス同士がぶつかってしまうような、

そんな人口密度の高い部屋でした。
ですから、年中、湿度が高いような状態で、

夏はとにかく冷房が効かずに暑かった記憶がありますね。

それがどれくらい酷い環境だったのかを表現する言葉として、

私の大学時代の同期の心ない言葉をあえて紹介したいと思います。

その大学同期に、SEが激務なこと、狭い部屋に200人くらいが集まって、

暑さや湿度に耐えて仕事しているということを説明すると、

「まるで豚小屋だな」

と言われてしまったのです。

自分でも酷い環境だとは思っていましたが、

ブタ小屋と改めて言われてしまうと非常にショックでした。」
私、思うのですが、大多数の会社員のストレス、諸悪の根源は、

「狭い場所で一緒に働かされる」

これから、発生していると思います。
つまり、人口密度が高すぎるのですね。

特に「会社」となるとそうです。

ただでさえ、人口密度の高い都会で、場所を借り切って、

たくさんの社畜をぶち込む。

するとお互いにイライラしてくるので、

人間関係が悪くなる。

人間関係だけでなく、健康も害するようです。
ある学問的な研究によると。
「略奪指標と人口密度が高くなるほど、寿命が短くなる。」
会社という場所、ある意味、略奪指標(他人を押しのけて成果をあげようとする)と人口密度が

高い場所です。

つまり、死亡率を高めているし、ガンとかも発生しやすくなる。

→(いろいろな病気の元は過剰なストレス。)

「山田さん、わかっているよ。

俺だって、あんな嫌な同僚や上司だらけの会社になんか行きたくないよ。

でも、家のローンとかもあるし、歯を食いしばって、満員電車で会社に

通っているのやあ!」
ああ、満員電車、疲れますなあ。
でも、朗報もあります。
これから、会社はどんどんと減っていきます。

(というか、実際にどんどんと会社の数は減っているのです。)
一箇所の事務所に集まって、仕事をする形態。

これは潰れていってます。
昔、通信手段が手紙や電報しかなかった時代、

「一箇所の事務所に集まって、仕事をする」のがベストだったのです。
しかし、今や、インターネット全盛の時代です。
「一箇所の事務所に集まって」の意味がなくなってきました。
私自身も他人と組んで仕事をするのが、当たり前ですが、自宅を一歩も

でないです。

友人たちもそうです。

社員とか雇わなくて、全員がプロで、インターネットでミーティングをやって、

プロジェクトをやっていくのです。
つまり、みんな、「フリーエージェント」なんですよ。
アメリカでは一足先に「3人に1人」が、フリーエージェントになっています。

正確にいうと「3人に1人」以上です。
アメリカの非営利組織、Freelancers Unionと

クラウドソーシングサービスを運営するUpworkによる調査。

「Freelancing in America: 2016」によると、

2016年の米国でのフリーランス人口は5,500万人にのぼり、

米国労働人口の35%に当たるというのです。
今、世界の起業家は3億8千万人。]

人口の5パーセントですね。
でも、あと10年間で10億人も増えるそうです。
理由は、簡単です。
AIやインターネットの進歩で、労働力の余剰が史上最大になるからです。

つまり、会社での仕事が減る。
それで、「仕方なく」フリーになる方が増えるようです。

実際、2020年には、

アメリカの労働人口の半分は、フリーランスになるのです。

http://hereafter-ex.com/Lv507/518111

時代は、いやでも変わっていくのです。

私、これ、感覚的にわかります。
スカイプとかチャットワーク、lineを使えば、チームとして仕事を進めるのは、

簡単です。

「なぜ、一箇所に集まって、『会社』で働く必要があるのやろ?」

心から、そう思います。

世界中が、アメリカを追うようにフリーエージェントが増加します。

この動きは、5年か10年ほど遅れて、日本も同じようになっていきます。

自らの意思で「独立する」人々だけでなく、

会社が解散して、「仕方なく」独立する人々も増えてくるでしょう。
そう、日本でも会社がどんどんと減っているのです。

神田昌典先生は、「日本の会社もなくなる」と予言されていますが、今のところ、当たっています。

つまり、どんどんと会社は減っています。

そうなると、「雇われて生きる」つもりの方も

独立せざるを得なくなります。
良いことじゃないですかあ。
「豚小屋」で働かなくても良いのです。
田舎の、人口密度の低い、快適な環境で人間らしく生きられる時代が、

すぐそこまで来ているのですね。

もちろん、準備は必要です。
特別なスキルを自分のものにしておくことです。

はい。

特別なスキル、伝家の宝刀を持つことです。
これについては、また、これからのメルマガにて。
(あ、私のメルマガ、明日と明後日は沖縄出張のために

休みます。)
「嫌だあ、豚小屋でも良いから、他人に雇われて、今までのように

『言われた通りに働く』『自分では考えない』仕事を続けたいよー。

社畜で良いよー。」とか考えている人たち。
「北斗の拳」のケンシロウのセリフ、

「おまえはすでに死んでいる」を味わってみてください。

山田豊治

PS.大城さんも最初は、「リヤカーにナイロンの靴下を積んで行商」から、

資本家への道を歩まれました。

彼を飛躍させたのが。

特別なリスト収集の方法。

最近は1リストを集めるのに
数千円かかる時代になっていますが
なんと5円で集められる方法が
無料公開になりました。

それも華僑塾で一緒した大城さんの情報です。

さらにナビゲーターは信頼と実績の
伊勢隆一郎さんですので
信頼度はMAXレベルです。

ノアコインとかのようなインチキではないです。

ぜひ見ておくことをお勧めします。

⇒ http://k2promote.net/item/12025/9797/
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

40歳過ぎたら『教育ビジネス』

2017-09-04

IMG_2478

 

おはようございます、山田です。
今日は、私のやっている「教育ビジネス」について語ります。

ある意味、一番、興味あるかもしれないですね。
よく言われること。
「朝飯前に仕事が終わるなんて、羨ましい!」
はい、そんな時もあります。

これについては、作家の村上春樹さんを参考にしています。

抜粋します。
ここから。
村上:習慣はすごく大事です。

とにかく即入る。

小説を書いているときはまず音楽は聴きませんね。

日によって違うけれども、だいたい五、六時間、九時か十時ころまで仕事します。

− 朝ごはんは食べずに。

村上:朝ごはんは、七時ころにチーズトーストみたいなのを焼いてちょっと食べたりするけど、時間はかけない。

− あとはひたすら書いているのですか。

村上:そうですね。

だれとも口をきかないで、ひたすら書いています。

十枚書くとやめて、だいたいそこで走る。

− 十枚というのは、四百字づめの原稿用紙に換算しての十枚。

村上:そう。僕のマックの書式だと、二画面半で十枚。

書き終わると、九時か十時くらいになります。

そしたら、もうやめてしまう。

即やめる。

− そこから先は書かないんですか。

村上:書かない。

もう少し書きたいと思っても書かないし、八枚でもうこれ以上書けないなと思っても何とか十枚書く。

もっと書きたいと思っても書かない。

もっと書きたいという気持ちを明日のためにとっておく。

それは僕が長距離ランナーだからでしょうね。
ここまで。

私の場合は、起きてすぐに

プロティン、サプリメント、(たまにバナナ)の軽食。

そして、タイマーの数字を(15分、25分、33分33秒のいずれか)決めて、

ダッシュで仕事。

2回か3回やったら、朝食。

早い日は朝食前に仕事が終わる。

それ以外の日は、さらにダッシュ。

これで終わらない場合、20分から30分の仮眠。

自己催眠状態に入り、「これから仮眠」と思うと

熟睡できる。

さらにダッシュ。
遅くても8時には仕事が終わる。
あとは、自由人となり、小旅行の毎日。
こんな感じです。
何をするか?というと日々、違いますね。
昨日は、漫画を1時間ほど読んで、近くのローソンに行きました。
すると土曜日だったので、同級生のAと会いました。

Aは、「数ヶ月で山田みたいになりたい」と言ったアホちんです(笑)。
土曜日と日曜日はパチンコ屋に出勤するそうです。→ローソンのとなり。
なんか、かわいそうでした。
「他に情熱を向けられるもの、ないのかい?」

彼も将来が多いに不安のようです。

その後、十三のゴールドジムへ行きました。
そこで、意外な方と会いました。
60歳近い大柄なおっちゃんが、ジムを掃除していたのです。
「掃除の業者と契約したのかな?」と思っていたのですが。
「山田さん、あの人、兵庫ブルーサンダーズというプロ球団の監督さんやでえ。」

1軍メンバー。

http://hereafter-ex.com/Lv507/118041

兵庫ブルーサンダーズは、私の住む三田市にある球団。

みんな、無給で野球をやっているらしい。
「なぜ、無給で野球をやるの?」と私は不思議ですが、

野球以外に生きる道がない方たちの希望らしい。
井川慶という元阪神タイガース、元大リーガー(ヤンキース)にいた人も

います。
選手も無給だから、監督も無給なのかも。
60歳近くなって、老後が不安になったので、ゴールドジムに雇ってもらったのかな?

昨日の午前中だけの話ですが、友人Aといい、サンダーズの監督さんといい、

日本は中高年には世知辛い国となりました。
こんな記事もあります。

週刊「新潮」の記事

年金支給「70歳から」に? ターゲットは団塊ジュニア世代

http://hereafter-ex.com/Lv507/218041

70歳まで働くと言っても現役時代の3分の1ほどのバイト料で

フルタイムで働くのです。

やってられない。

ホリエモン「貧困問題はやっぱり自己責任だろう」

http://hereafter-ex.com/Lv507/318041

これもきついけど真実と思います。

貧困だけでなく、老後に困るのも

最初からわかっていることなので、

自己責任でしょう。
60歳になるまで、何もしてこなかった人たちの自己責任。
その時にふと思いついたのですが、

「中高年は、みんな、私のように『教育ビジネス』をやったら、

ええのや。

企業や国に頼っていたら、地獄しか待ってない。」
思いつくベネフィット。
・私のように(自慢じゃないですが)一ヶ月や二ヶ月で一千万円以上の利益が出たり、

そんなレベルにならなくてもいいです。

月に20万円とか入れば、随分と生活は楽になります。
・早起きして、バーっと仕事したら、あとは自由時間。
・出勤して、若い者たちにいじめられなくても良い。
・事務所とか光熱費とかの固定費は〇円、倒産はありえない。
・興味深い方と会える。
・ノートパソコン1台で、世界を旅することもできる。
・パジャマで仕事できる。→私、そのスタイルです。
・スキルを得られるので、未来に不安がなくなる。
・意外に思うからもしれないですが、女性にモテる。

「一人でインターネットで稼いでいます。」というと年配者でも

輝いて見えるので、若い女性にもモテます。

こんな感じです。
失うものもないのです。

得られるのは、お金の前にスキルです。

これが大きな財産となります。
仮想通貨とかでマグレで勝っても。

ドツボにはまるだけ。

変な自信がついて、はまり込んで、ギャンブル依存症(仮想通貨、ギャンブル)に

なるだけ、破産への道をまっしぐらですからね。

最初から負けたほうが幸運なんです。
40歳以上の方、教育ビジネスをやろう!

そして、自由になろう!

山田豊治
PS.ホリエモンのいう失敗しないビジネスの4原則。
・在庫がない。

・利益率が大きい。

・毎月の入金が計算できる。

・小資本でスタートできる。
この4つがぴったりのビジネスです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『フーテンの寅さん』→『仙人さん』?

2017-08-23

IMG_2470

 

おはようございます、山田です。
東京での覚醒塾のセミナーを終えて、昨日、帰ってきました。

昨日の午前10時には、私は、ゴールドジムのサウス東京でトレーニングに打ち込んでました。
最近、気に入っているPHAトレーニング。
PHAトレーニング:PHAトレーニングというのは、
女性専用のジムである「カーブズ」のような
サーキットトレーニング形式の運動です。

違っている点は、
カーブズや他のサーキットトレーニングのような
「甘さ」はなく、
エリートレベルの体力がないとできない点。
・1グループで4種類から6種類のミニサーキット。

・グループを2つから4つ作る。

・各ミニサーキットは、3循環から10循環する。

・体力のあるアメリカのボディビルダーは、
この方式で1日に100セット以上もやるそうです。
通常のセット法と違い、血液が全身をぐるぐると
循環するように配慮されているので、
それだけ大量のトレーニングをこなしても疲労せず、
爽快感だけが残るのです。
この解説でもわかると思いますが、通常のウェイトでは高まらない心肺機能にも

良いので、健康上、非常に良いのです。

リンパとかもどんどんと流れるので、老廃物が綺麗になくなる。
ただし。

あの、中途半端な体力ではできないトレーニングなので、

サル真似はやめましょう。
筋肉も十分について、なおかつ心肺機能も高いレベルの方だけが

できるトレーニングです。
トレーニングを終えて、ゴールドジムのプロティンを飲み(ケチャクチャに美味しい)、

私は、電車に乗りました。
「ふふふ、また、脳みそがよくなったぜ!

『フーテンの寅さん』から『仙人さん』に進化してきたな、ふふふ。」
はい、私は、脳みそをよくするためにPHAトレーニングをやっています!

『フーテンの寅さん』は、解説は必要ないですね?

『仙人さん』

以前は、Mr.Xと呼ばれていました。
注:Mr.Xは、今は「仙人さん」と呼ばれています。

私の憧れの人物で、2年前の夏、スペインで実際に会うことができました。

それで、人生がさらにステップアップしました。

私は、日本人で唯一、彼のサインを持っています。

はい、仙人さんのファンは多いのですが、これを見せると

みなさん、私は急にソンケー(尊敬)するようになるので、面白いです。

それと。

仙人さん、筋肉トレーニングの愛好者です。

体重は96キロか97キロもあり(身長は183センチくらい?)、

腕とかは丸太のようです。

プロレスラーの棚橋より良い身体かもしれないです。
仙人さんは、私がやったResult Universityにも入ってくれてます。

あ、お金はもらってないです。

仙人さんからお金は取れないです。
「え、本当ですか?」
私「本当ですよ。

10年前くらいの私の筋トレ教材も仙人さん買ってくれてたのですよ。」
この話もすると

みなさん、さらに私をソンケー(尊敬)するようになるのです(笑)。
(「山田さん、それなら、私も山田さんの筋トレ塾に入るのだった。」という人も

いるだろうなあ。)

仙人さん、

下記のような興味深い人物です。

・東洋系米国人で日本語ペラペラ。

30歳代前半の若さ。
・筋肉トレーニングが好きで、プロレスラーの棚橋を凌ぐほどの肉体の持ち主。
・過去は、東芝のノートパソコン1台で世界中を放浪しながら、100を超えるニッチサイトで儲けていた。
・天才的なマーケッター、コピーライターで、何回か「1日で1億以上の売上げ」を達成。
・学歴なし。小学校を卒業する前から放浪生活。
・インターネットを知り尽くした男。
・人間の心理を知り尽くした男。
・今も伝説は続いていく。
私は、仙人さんを知って、10年ほどになります。
最初に聞いた音声が、強烈な印象で、大ファンになりました。
「脳をよくするために旅をしなさい。」という教え。

彼自身も世界を股にかけて、旅をしています。

そして、世界の美女と恋をする。

まさに
世界版の『フーテンの寅さん』(笑)

違うのは、彼は大富豪でもあるということです。
その音声で学んだ教え。

・行く先は、自分で決めない。ダーツで決める。
・旅先では、いろいろな経験を意識して行う。
・女性をナンパする。脳のため。
・10歳に満たないときから、旅をしていた。
・13歳の時、ハワイに旅して、お金がないので、スラム街で寝ていた。
・旅にでるとアイデアがでる。暇だから。
・机の前に座るのが仕事ではない。

・「お金を稼ぐために旅をする」という意識が大事。

これをやらないと単なる貧乏旅行者になる。

とにかく、脳のために新しい楽しい体験を重ねることです。

人間、下記のようなパターンだと脳は退化していきます。

毎日、同じパターンの生活をして、会社で同じメンバーと会い、同じ電車とか自動車で、

同じ経路で家と会社の往復。

旅では、その逆をやるのです。

いつも新鮮な体験を意識的にやるのです。

そして、「脳を良くして、お金を稼ぐために旅をする」という意識を持つこと。
これ、大事です。

旅は良薬 旅行は心臓にも脳にも良いとの米調査結果もあります。

http://hereafter-ex.com/Lv507/317951

■6年毎にまたはそれ以下の割合でしか旅行をしない女性は、少なくとも年に2回以上旅行に行っている女性に比べて、

心臓発作を起こすリスク、もしくはそれに伴う死亡リスクが格段にアップする。

■毎年旅行に行っていない男性は死亡のリスクが20%増、心臓病による死亡率が30%アップする。

■旅行の効果には即効性あり。1日、2日旅するだけで89%の人が「ストレスが大幅に減った」と回答。

私自身、かつては『フーテンの寅さん』人間でした。
しかし、この教えを守ったので、仙人さんに近づいてきたと思います。

もともと、寅さんは、感情が豊かです。
人の心が分かる→女性にももてる→商売が上手→実はお金持ちになれる素質がある。
寅さんも私も良い素質を持っていたのです。

私は、かつては『フーテンの寅さん』人間でした。

でも、仙人さんの教えを守り、「脳を良くすること」に集中したので、成功したと思います。

本家の寅さんは、女性ばかり追いかけていたので(笑)、才能を開花できなかった。

旅に出て、新しい体験をすること。

素晴らしいです!

温泉に入ること、素晴らしい大自然を見ること、美味しいものを食べること、いろいろとあります。
巨人覚醒塾のメンバーの間では、

「水族館に行ったり、神社や仏閣のパワースポットを訪問したり、水族館に行ったり、滝を見に行ったり、」

が流行っています。
貴重な経験を自分の脳の中に収納して、いつでも再体験できるようにしているのです。
これも脳と心臓に良いですね。
巨人覚醒塾のメンバーは、(脳の中で)毎日、旅をしているような感じです。
脳を良くしたい方は、健康でいたい方は「旅をしましよう!」。

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『40歳以上の人生』が輝く秘密

2017-04-12

IMG_1680

 

私、「中高年の希望の星」と言われたことがあります。

ありがたいことです。

その秘密を公開!

おはようございます、山田です。
今日は、映画を見に行きます。
「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」

ちょっと長い題名。

しかし、惹かれますねえ。

こんな映画。
2009年、福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部がある快挙を成し遂げました。

それはなんと、本場アメリカのチアダンス選手権大会で優勝するというもの。

このニュースは当時大きな話題となり世間を騒がせました。

いやあ、朝からワクワクしています。
楽しみ、1日が輝いています。

さて。
この「ワクワク感」が、「『40歳以上の人生』が輝く秘密」なんです。
40歳をすぎると大部分の方の人生はしょぼくれてきます。
「もはや、青春ではない。」

「会社人生の終着駅も見えてきた。」

前頭葉の働きも弱まり、何よりも男性ホルモンの量が減ってくる。

これ、よくないのですよねえ。
1.まず、前頭葉の働きから。

理性、意欲、意思決定とかの役割。
つまり。

やる気を出し。

フルに思考して。

計画を立てて。

きちん行動する。

こういうことが大事。
慣れきった仕事を同じやり方で、惰性で繰り返す。

慣れきった毎日を同じルーティンで、繰り返す。

慣れきった通勤ルートを同じルートで、通勤する。
etc、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

よくないのですねえ。
私のオススメは、副業でも良いので、起業することです。

私は、44歳から起業したので、前頭葉は常に活発に働いています。

2.男性ホルモン。
働いている男性の1日に分泌される男性ホルモンの量を調べると。

働き盛りの40〜50代が60〜70代を下回っていることがわかってきました。

その最大の要因がストレス。

これ、ダメですねえ。
仕事もダメ、女性にもモテなくなってしまいます。
逆に男性ホルモンが多いひとは。

・性格は積極性が強く、アグレッシブである(男性的な性格)。

・筋肉が発達しやすい。

・女性を自然にひきつける。
まさに私の性格そのものやなあ(苦笑)。

でも、すごくありがたいことです。
英国の最新の研究では、
「男性ホルモンが多いタイプは、収入も多い。

結果として、寿命も8年半も長い。」ということです。
わかりますか?

収入が多くなり、寿命も8年半も伸びるのですよ?

これは「すごい」ことです。

私自身、この点では恵まれていますね。
男性ホルモン、筋肉の発達と正の相関があります。
私は、1984年のボディビルコンテスト、ミスター関西で7位に入りました。

私の下には、その年度のミスター兵庫、京都、岡山、大阪のタイトルホルダーがいました。
トレーニングを始めた人のなかで、私のレベルまで来れるのは「10万人に一人もいない」のです。
根拠:・筋肉トレーニング。

ジムやフィットネスクラブでトレーニングしている人数。

ある年を例に取ると420万人。

私は、ボディビル競技をやってましたが。

「ミスター兵庫」「ミスター大阪」「ミスター京都」といった優勝者は、

年間四十人も誕生しない。→コンテストがない都道府県も多いので。
私は、ミスター関西で7位になりました。

私よりも下位にその年度の「ミスター兵庫」「ミスター大阪」「ミスター京都」「ミスター岡山」とかが

いました。

少なくとも420万人中40人にはなった。

420万人を四十人で割ると。

10万5千人。
私、少なくとも「10万人に一人」レベルはクリアしています。

豊富な男性ホルモンのおかげと思います。
もちろん、若い頃から、「男性ホルモンを出す」ために

工夫してきました。

男性ホルモンを多く出すには、私はメンタルが大事と思います。
「小さなことにこだわらない。」

「やりたいことはやる。」

「他人の評判をきにしない。」

「大きな器で人生を考える。」

「ゆったりと生きる。」
こういうふうに大きく考えることです。
夢を胸に抱き、ガンガンと毎日を生きること。

この点でも「起業」がよかったです。
サラ金のアコムの契約社員というサラリーマンとして、最低の身分でした。

そんな中でも挫折感とか劣等感を持たずに胸を張って生きられたのは、

「俺は必ず起業して独立してやる!」という素晴らしい希望があったからです。
職場の上司に気をつかい、奥さんがこわいような人生だったら、男性ホルモンが死んでしまっていたでしょう。

その他、こまかいことを下記にあげておきます。
男性ホルモン
いつもワクワクとする、恋をする。

ビタミンB,C,マンガン、亜鉛を意識的に摂る

菜食を避ける

脂肪も必要、肉類を取る

魚類をとる

コレステロールの高い卵も取る

高負荷(80パーセントから90パーセント)、低インターバルのトレーニング

ボリュームが多く、負荷の小さいランナー的トレーニングを避ける

休憩時間の長いパワーリフタートレーニングを避ける

週に8時間以上のトレーニングを避ける

ストレス度が低い生活を心がける

高強度トレーニングをすると一時的にアップ↑そして、ダウン↓
だから、トレーニング日は少なくとも1日の休養をはさむ

週に3日か4日のトレーニングになりますね。

アルコールは避ける

SEX、マスターベーションをする

エロチックな想像をする

ダイエットをしない

アスピリン(バファリン)を避ける

(→山田は、これだけは守れていない。

長生きのために1日50ミリだけ、愛用。)

一番に大事なのは、「いつもワクワクとする、恋をする。」でしょうね。

—————————————————————————————————————————————-

あなたのエピソードを伝える事で「女性を感動させ」「あなたを特別視するようになり」価値感さえも変えてしまうことで

・・・どんな女性でどんな状態であったとしても女性を圧倒的に好きにさせ、誘われ、口説かれるようになる

LOVE CONTROL SECRET講座をお届けします。
–LOVE CONTROL SECRETS 〜ラブコントロールシークレッツ〜

http://hereafter-ex.com/Lv507/316951

—————————————————————————————————————————————-

いまの世の中、「男らしい男」は減ったので、

女性にももてるチャンスですね。

男らしく生きよう!

まとめると。

大事なのは、以下の三点を実行すること。

・いつもワクワクとする、恋をする。

・「起業する」という夢を持ち、実際に行動する。

・筋肉を発達させるために本格派のウェイトトレーニングをやる。
この3つは、私も実行してきました。
「『40歳以上の人生』が輝く秘密」です。

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

心臓に毛を生やす方法!

2017-02-12

IMG_1491

 

おはようございます、山田です。
「緊張しやすい」「上がり症」「小心者です」
悩んでいる人、多いようです。
しかし、私は、そんな悩みとは無縁です。

今日は、宝塚で「巨人覚醒塾」のセミナーです。
だからといって、別に心臓がドキドキとかしないです。

普段と同じです。

美女と会う時も緊張しないです。
社会的に地位が高い人、偉い先生と会う時もドキドキしないです。

「山田さん、心臓に毛が生えているからなあ。」
いや、生えてないですよ(笑)

私、毎夜、次の日の予定をリハーサルしているのです。
メンタルリハーサル。
これ、スポーツにもお金を稼ぐことにも使えます。
最近、日本でも「メンタルリハーサル」に注意を向ける人が増えてきました。
ラグビーの五郎丸選手の変なパフォーマンスもメンタルリハーサルですね。
こんな例があります。
アメリカの実験。
——————————————————————————————————
米国のサイコサイバネティクス(達成の為の心理学)の創始者マックスウェル・マルツの著書に

以下の実験が紹介されていました。。

バスケットのフリースローの実験です。
選手を3組に分け20日間、Aグループはフリースローの練習を Bグループはイメージトレーニングだけ?
Cグループは何もしない、とする。

その後,実際にフリースローを行い、その得点を比較したら,

実際の練習 Aグループは24%向上
イメージ  Bグループは23%向上
何もなし  Cグループは変化なし

という結果だったとの事です。

つまりイメージは実際の身体を使った練習と同じぐらい効果があるということです。
——————————————————————————————————
メンタルトレーニングの利点。
・肉体的には全く疲れない。

・1分間の演技も数秒でリハーサルできる。
疲れずに短時間の予習ができるのですね。
あ、もちろん、実技も一緒にやったほうがいいのですけどね。

でも、私の意見では「イメージトレーニングを実技の3倍はやるべき」です。

肉体は疲労しないし、パフォーマンスはあがります。

私のセミナーで自己催眠、メンタルトレーニングを学び、

テニス、ゴルフ、バスケットボール、サッカー、野球とかに応用したら、

その分野のナンバー1になれます。
ビジネスでもいろいろな分野の学習でもそうですね。
そうなんですよ、毎日のビジネスや日常生活に生かす!
ビジネス、私は44歳のときに(死に覚悟した時に)

「こいつを自分の人生、ビジネスで使おう」というアイディアを得ました。
「スポーツでも大きな成果が上がるのや。

これを毎日のビジネス、日常生活に活かしたら、どれほどの成果が上がるのか。

考えただけでもゾクゾクするやん。」

その通りでした。
44歳以後の私の人生は、順風満帆なのです。

20歳前後の若い頃から、自己催眠の鍛錬を続けていたのがラッキーでした。

メンタルリハーサルと言っても中途半端ではダメです。
市販の千五百円くらいの本に書いてあるような

中途半端な瞑想、中途半端な(というか間違った)自己催眠では効果がないです。

ちゃんとしたトランス状態に入ってないから。

正しい自己催眠の条件。
・最初の10秒間で、手の皮膚温度は5度か6度上がる。

これ、ほんとです。

自己流の自己催眠、瞑想では絶対に起こらない現象。

・心臓も本当にゆったりとした脈拍になる。

(私は、かつて健康診断の心電図をとっている時、心拍をゆっくりとしたので、

医者が困ってました。

「病気です。異常に心拍が少ないので、『洞性徐脈』です。」

私「あはは」(笑)
こういう条件が整ってから、メンタルリハーサルに入ると

実際の場面と同じ感覚でメンタルリハーサルができます。
目をつぶって、形だけ真似た自己催眠や瞑想では効果は出ない。

メンタルハーサルもどき(笑)。
私は、20年近く、ネットビジネスのメンタルリハーサルを

正しい自己催眠と組み合わせて来たのです。
私は、20年近く、日常生活のメンタルリハーサルを

正しい自己催眠と組み合わせて来たのです。
大きな成果を得ました。
それを伝えに。

行ってきます。
山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

1日4時間半以上働くな!

2016-12-18

image

 

おはようございます、山田です。
毎日、「阪急沿線のどこか」でリラックスする日々です。
神戸の方に行ったり、京都に行ったり、大阪の中でも穴場的に静かな大自然(あるのですよー)に

こもったり。

ハッピーな日々です。

発見した不思議なこと。

「毎日、近畿圏を小旅行する。

遊びまくる!」と決めました。
「多少、仕事のスピードが落ちても仕方ない。

俺の選択だから。」と思ってました。
間違い:仕事スピードが倍以上に上がりました。

数日前は京都の人気のお寺で1日、過ごしました。

朝から行って、「終日ただ酔うがごと気」心地でした。

幸せな日々です。
「山田さん、それは結構なことですな!

俺は、毎朝、満員電車に揺られて、ブラック企業に勤めてるぜ!

夜はいつも終電にギリギリ、たまに間に合わずにホテルに泊まることもある。

安月給にホテル代はこたえるわ。
山田さん、そんなに遊びまわって、仕事してる?」

はい、先に述べたように予想外に好調になってきてます。
遊び時間を増やすと生産性が向上するみたい。
以下のような研究もあります。
「生産性を最大にするには、90分間隔で作業し、1日4時間半までしか働かないこと」

http://hereafter-ex.com/Lv507/116191

これ、本当だと思いますよ。
日本の会社、長時間働いているけど、どんどんと業績は下がっていますよね?

働きすぎると生産性は落ちるのですよ。

「山田さん、日本は働きすぎじゃないよ。」
「年間1,745時間で、世界15位だよ。」
ああ、間違った統計ですね(笑)
統計上の多い国順。

1 メキシコ 2,226時間
2 韓国 2,163時間
3 ギリシャ 2,034時間
4 チリ 2,029時間
いや、これは嘘(笑)
1年は52週間ですから。

年間1,745時間の日本は。

計算すると週に33時間だけ働くことになります。

祝日とかありますけど、単純に計算すると。

すべての会社で「9時に始まり、1時間の昼休憩があり、4時半くらいに終わる」

ことになります(笑)。
ありえない!
公務員ならいざ知らず、実際にこんな会社、日本には1パーセントも、いや0.5パーセントもないです。
日本は「サービス残業大国」です。
海外の掲示板でもはっきりと指摘されています。
「日本は数字を偽ってる…。

長時間働いてて給料をもらってるのは確かだけど、実際の労働時間はそれよりもさらに長い。
まさにこれを言いに来た。

アメリカと日本でそれぞれ複数の企業で働いたことがあるけど、日本人は給料が発生しない残業をしまくっていた。

あれはとんでもない。

日本人は文字通り絶滅の道を歩んでるからね。

ほとんどの職業は余暇すら持てない、子育てなんて言うまでもなく出来ない。

自分の時間を持てないってことこそ日本がゆっくりと衰退してる理由じゃないか。

労働時間が長い=誇らしいことでは無いのにな。」

現実には、メキシコよりも長いのは確実でしょう。

年間、2700時間から2800時間くらいでしょう。

アホみたいに長時間、働いています。

それで、「日本人は文字通り絶滅の道を歩んでる」ということ。

「自分の時間を持てないってことこそ日本がゆっくりと衰退してる理由」

これも正しいと思います。
サラリーマンを長くやっていると能力が擦り減っていきます。

40歳以上の方が副業で稼げない理由の一つです。
能力をアップする時間とエネルギーがない。

だから、余計に会社にしがみつくしかない。

中高年の方は、会社をリストラされると「無能力者」扱い。

残酷な仕組み。

日本の残業、なんとかならないですかねえ。

私、1日に8時間でも多いような気がします。
私自身の感覚では、

脳をフルに使う仕事は「1日4時間が限度」です。

「ミュージシャンやアスリート、チェスのプレイヤーなど、各分野で優れたパフォーマーが1日4時間半以上練習したり、

活動したりすることはほとんどない。」

極度に専門化すると1日4時間以上は無理ですね。

コンビニのバイトとか会社の総務とかなら1日15時間でも根性でやれば、

できるでしょうが、プロの仕事は1日に4時間以下と思います。
私は、「インターネットマーケティング」にプロとして取り組んでいます。

だから、1日4時間以下。
それと1回に1時間半は長い。
自分の場合、15分を何回か繰り返します。

15分集中、5分休憩みたいな感じ。

「山田さん、ありがとうございます。

本当に素晴らしいことを教えてもらいました。

でも、、、、、、、、。

今の自分には実行不可能なことです。」

ああ、そうですねえ。

いろいろと自分の仕事術を書いていますが、これは

サラリーマンには実行不可能です。

特に悪名高き日本の「カイシャ」で働いている皆さんには無理。
安心してください。

私のような道に入るためのステップとして、

「カメラ転売」をもうすぐ紹介しますので。

そこから、私のような自由な人生につながっていきます。

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『兵站線』を確保せよ!

2016-11-11

image

 

おはようございます、山田です。
兵站線とは?

戦争用語で、本国と戦場を連絡する輸送連絡路。

戦争で一番大事なのは『兵站線』らしいです。

今日は、「最悪の場合でも生きていける用意」の意味。

62歳の誕生日以後、数日、人生を考えていました。
ネットには、あまり繋いでいないですが、新聞は読んでました。
トランプ大統領、韓国のアホチンの朴大統領とかね。
まあ、世界はいろいろとありますが、

日本国内では「電通」を徹底的にいじめているみたいですな。

しかしねえ、今の日本、労働基準法を守っている会社は2パーセントくらいでしょう。

あとは、タイムカード書き換えとかは「普通」です。

私自身も何回も「長時間労働」で死にかけました(苦笑)

強烈なのは。

三井住友銀行の子会社のゴルフ場管理会社時代。

無茶な仕事をやらされるところでした。
この時のことを考えると。

ぞっとしますよ。
同時にこの事件で、大事な人の運命が変わってしまいました。

それはOさん、私の恩人。

私にパソコンをてほどきしてくれた師匠。
はじめて会ったのは、1997年。

Oさんは、27歳の可愛い女子社員でした。

しかし、よく仕事ができました。

そして、私に優しくパソコンを教えてくれました。

→後日、「山田さんは、私が教えた人の中でも最優等生よ!」と

言ってくれました。

ある年の10月、三井住友銀行から突然の指令。
「中間決算をやることにした。至急、提出せよ。」

→今年はやらない、と言っていたのに、
私は、30秒で「不可能」と判断して、適当に作文して、ゴルフ場の中間決算を提出しました。

所要時間30分(笑)。
しかし。

まじめな彼女は、無理難題を根性でやり遂げました。

彼女は、ゴルフ場の親会社の方の担当。
毎晩、夜の10時頃まで会社で残業。

家にも持ち帰り、夜中の2時、3時まで。

これが2ヶ月か3ヶ月。
睡眠時間は二時間ほど。
偉いです。

Oさんは、まじめで頑張りやさんなんです。

数ヶ月後、私の作文はバレました。

つじつまが合わなくなったのです。

当然、私は、ものすごく怒られました。

東京まで謝りに行かせられました。

私「あはは、バレてしもた。

あと一ヶ月もしたら、クビかなあ?」

しかし、But、、、、、、、、。

事態は急展開です。
Oさんは、過酷な勤務が原因で、精神に変調をきたし、休職しました。

休職⇒退職に追い込まれました。
Oさんの親はカンカンに怒り、医師の診断書をもらい、

会社と対決姿勢です。

私?

私には、その後、いっさいのおとがめもありませんでした。

この件で嫌みを言われることもなく、むしろ、気をつかってもらうようになりました。
あまりにも銀行の方たちが私に対して低姿勢なので、さすがに気持ち悪くなり。

三井住友銀行のOBで長老格の方のSさんに聞きました。
「Sさん、銀行の人みんな、私のこと、怒っているだろうなあ?」と聞くと。
Sさん、破顔一笑。
「なーに。反対やでえ。」

「みんな、『山田はたいした男や!』と言っているよう。

『あの肝の据え方は真似できん。』と褒めてる。」
世の中、こんなもんです。
その後、Oさんは、なんとか体調を持ち直して、いろいろな会社に履歴書をだしました。
その後、彼女は「派遣」で働くことになりました。
経理としてはすごく力のある娘さんでした。

あ、私よりも上(笑)。
しかし、日本の社会はキツイです。

一度、退職するともうダメ。
45歳で病気となり、短い生を終えました。
私は、彼女の命を短くしたのは、あの時の過酷な労働だったと信じております。

過酷な労働は、生命を短くします。

私が、三井住友銀行本部の無茶苦茶を「完全にスルー」できたのは、

「心臓に毛が生えているから」だけではありません。→それも多少あるけど(笑)

私は、『兵站線』があったからです。
「もし、この会社をクビになってもインターネットで飯が食えるわ。」という自信が

ありましたから。

もし、この『兵站線』がなかったら?
私も「真面目に中間決算に挑み、病気になっていたかも」と思います。

もう、今は生きていないかも。

いや、冗談ではなく、それほどのえげつない仕事量でしたよ。
その後、サラ金のアコムの関連会社で、
「毎日、朝の8時から夜の11時半まで」強制労働させられた時。
迷わずに辞表を出せたのもネットビジネスという『兵站線』があったから。

もし、それがなかったら、異常な仕事量に耐えることができずに倒れていたでしょう。

もう、死んでいるかもしれないです。

本当に決断して良かったです。

今の日本、残念ながら、異常な長時間労働を禁止するものがありません。

一応、労働法はあるのですが、労働基準監督署もきちんと仕事していません。

西ドイツとかのように役所が目を光らせている国とは違います。

長時間労働は、実質上、野放しです。

日本にも労働法を守らせるための役所を作って欲しいです。

→労働基準監督署はダメだよ。ダメだから今の日本みたいになってしまった。

長い人生、何があるかわからないです。
「今は何とか生きていける」かもしれないですが、どんな困難が待ち受けているか?

私は、どんな時も『兵站線』を確保することをお勧めします。
あ、長時間労働だけではないです。
思い切って、起業する場合でも『兵站線』は確保すべきです。

私の場合、会社を辞めて起業した時、

ネットビジネスもどうなるかわからなかった。
私は「最悪の場合は、『ゴミ屋さん』になろう」と決めてました。
「大阪合同衛生」というゴミ屋さんで働くだけで、何とか生き延びるだけの収入は得られたのです。
だから、不安とか全くなかったです。

どんな人も。

いつでも。
『兵站線』を確保せよ!
山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

思考の枠組みを外す!

2016-09-13

image

 

山田です。
今日のメルマガは6年前のものを加筆訂正したものです。
今朝、メールボックスを開けるとこんなメールが来ました。

「いつもメルマガ、ありがとうございます。
一日中、嫌な仕事に追いまくられて、単調で楽しみのなかった日々の励みになっています。
そして、いつからか、『自分も山田さんのように生きてみたい』と思うようになりました。

中略
現在の私の悩みは、いろいろなことが決められないことです。
ウェイトトレーニングのスケジュール、平日や休日の理想的な時間の使い方、食事法。
迷ってばかりです。」

これ、いい質問ですね。
私もそうでしたから。
そして、ある先輩から、ヒントを貰いました。
その先輩とは、今、危篤状態のA先輩です。

若い頃、私は、探究心に燃えていました(今もそうですが)。
「筋肉発達のための理想的なトレーニング法」、「理想的な食事法」、そして、「いろいろな資格を取るための理想の時間の使い方」等です。
でも、結論がでないのですね。
いくら考えても納得がいかず、フラストレーションだけがたまっていたのです。
現在ほどではないのですが、いろいろな人の情報があり、決定できなかったのです。
ある日、尊敬するA先輩に聞いてみました。
「理想的なトレーニング法を教えてください。」
その後の答えは、良い意味で自分の人生を変えてくれました。
A先輩の回答。

「そんなもん、決めないでエエのや。毎日、臨機応変にやるのや。スケジュールとか一切、なし。」
「俺は、毎日、ジムにきてから、身体に聞くのや。そして、腕をやるとか背中をやるとかを決める。」

びっくりしましたね。
しかし、毎日、「理想的なトレーニング法」を考えるのに疲れていたので、試してみました。
そして、使用重量を増やすことに集中しました。

「過程ではなく、結果重視」です。
体調の良い日に基礎種目の筋力をテストすることにしました。
それ以外は、一切、何も決めないことにしました。

すると精神的にも楽になったし、体調も筋肉の発達も上向きになりました。
なによりも「理想的なトレーニング法を考えて、悩む」非生産的な時間、ストレスがなくなりました。
考えてみれば、大事なのは、「筋力が伸びる」とか「筋肉がつく」という結果が大事です。
何の種目を何セットとかは、意味なかったのですね。

その後、これを自分の生活にも応用するようにしました。

A先輩のようなトレーニング法は、「不規則トレーニング」といいます。
重量挙げで金メダルを取った三宅義信選手も採用していたそうです。

ミスター・ユニバースになった杉田茂先生からも興味深い話を聞きました。
1.ビル・パールジムにいた医師のC.F.スミス氏も同じトレーニング。
2.「ノン・ルーティン・ルーティン」(ルーティンワークでないルーティン)
3.同じトレーニングは2度としない。
4.食事も決めない。制限はない。減量中もマクドナルドのハンバーガーを食べることもある。

「ノン・ルーティン・ルーティン」
これは、一生、役に立つ考えです。
私は、今も重宝しています。

「山田さんは、今日、珍しいトレーニング法を教えてくれた。」と考えた方は失格です(笑)

人生すべてに「臨機応変」の姿勢でいることです。
楽に生きられるし、成果は無限大です。

山田豊治

PS.こう言った思考法は、以下の本で学べます。
「大富豪の仕事術」

http://directlink.jp/tracking/af/406492/dVZwZj1O/

私が最も読んだ本です。
尊敬するマイケル・マスターソンの著書。

絶対のお勧め!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

自由人養成学校!

2016-07-12

image

 

おはようございます、山田です。
今朝の私は、自分で作った特別食を食いました。

楽しい。

料理がこんなに楽しいとは。
きっかけは、華僑大富豪の大城さんに
「山田さん、華僑なら、超大物でも料理がうまいですよ。

家に行くと自分で作った料理で歓待してくれる。

それが美味しいのですよ。」
これを聞いたから。
私の今朝のメニュー。
押し麦5割、五穀米5割の主食。

納豆。

さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、人参が大量に入った味噌汁。

鮭の細切れ、海苔の佃煮。

かつお節、じゃこ。

さらに牛乳とオートミール、脱脂粉乳。

あと、ビタミンC、マルチびタミンミネラル、スーパーフィッシュオイル、オリーブ油、

ノコギリヤシ、エビオス、バファリン。
完璧な和食ですな。

最近は、いつもこんな感じ。

体調は、徐々に全盛期に近づきつつあります。
とにかく、「料理」という新しい趣味ができた!

朝食のあと、散歩に出るつもりでしたが、雨。

それで、二度寝しました(笑)
自由ですねえ。
そのあと、感謝の行です。
「私が今、感謝することは何?」
健康な身体、経済的も困らない環境、借金もローンも〇円、欲しいものは何でも買える、

やりたいことは何でもできる、etc、、、、、、、、、、、、、、。

木曜日、「自由人の日」は、心斎橋でナンパ!「声かけ」をやることもあるのですよ(爆)

60歳過ぎて、路上ナンパやっているのは、俺ぐらいかな?
旅行に行きたくなったら、その日のうちに行ける、温泉旅館で4連泊とか(忘帰洞とか)。

フーテンの寅さんみたいに。

世界もあちこち行った。

香港、タイ、バリ島、グァム、ハワイ、カリフォルニア、スペイン、台湾、韓国とか。
数日間、読書だけの日々もあります。

毎日、大好きなトレーニング、プールに行けます。
色々とありますが、一番の感謝は、「自由であること、自由人であること」。

これだと思います。
例えば、サラリーマンなら、雨が降っていても会社に行かないといけないですね。

→当たり前。

私は、「雨が降っているので」二度寝です。
雨の日の満員電車、いつにも増して気持ち悪いのです。

日本の満員電車、特に東京や名古屋、大阪のそれは、

人間が耐える限界を超えています。

「通勤ラッシュ時の満員電車に乗った際のストレスは、

臨戦態勢に入った戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも高く、

ジェットコースターが落下する寸前の2倍以上と試算される」

http://hereafter-ex.com/Lv507/115081

「臨戦態勢に入った戦闘機のパイロット」よりも大きなストレスなんて。

笑えませんな。
日本のサラリーマンは、さらに「長時間労働」があります。
「karousi(過労死)」は、英語にもなったそうですよ。

ティモシー・フェリスが紹介してましたから。

日本だけにある過酷な奴隷労働のせいです。

それでいて、収入は、期待の半分ほども伸びない。
「あと10年後、あなたの収入は、どのくらいあると思いますか?」
こういう質問の答えと現実の差、大きいです。
はい、「10年後の自分の収入」は、サラリーマンをしている限り、

期待よりもはるかに低い水準になります。

期待伸び率

http://hereafter-ex.com/Lv507/215081

私もサラリーマン時代、過労死寸前でした。
だって、朝の6時半に家を出て、会社を出るのが夜中の11時半。

家に着くのが夜中の1時半。

辞めて正解でした。

そして、意地悪で嘘をつくのがうまく、部下をうつ病にさせる名人が上司でした。

バカんと(仮名)とN島の2名。

私は、幼稚ないじめに耐えたものです。

心の弱い人なら、というか、普通の神経の人ならば、うつ病でしたね。

そして、私は騙されて、「契約社員」だったのです。

「能力がないから?」

アホ言え、私のいたアコムの関連会社、千人以上いましたが、私ほどの能力を持った人間は、

2人といなかったと思いますよ。

その後の躍進が証拠です。

騙されたのです!
はい、私は、地獄から脱走した兵士です。
まさに

映画「ショーシャンクの空に」そのままに大脱走したのです。
その方法は、というと。

映画「ショーシャンクの空に」では、主人公が脱走用の穴を毎日、コツコツと掘ってましたね。

私の場合、その「穴」は、「ネットビジネス」でした。
それを可能ならしめたのは?
「瞑想と自己催眠」です。

メンタル、精神面が8割。

後の2割が「ノウハウ」です。
ほとんどの人、これがわかってないから、失敗すると思います。

高額塾に入っても「ノウハウ」しか教えないですから。
たまに「マインドセット」とか言ってますが、目覚めている時の意識状態で、

聞いても潜在意識は変わらないです。
「瞑想と自己催眠」です。
私は、この1連の動きを全て教えたいです。
あ、別に「サラリーマン辞めたいよー」という人だけに必要なものではないです。
「もっと別の人生があるのではないか?

自由でエネルギーに満ちて生きていける人生が。」

と思っている人みんなに必要なものです。
知っておられる方も多いと思いますが、

私は青年期に学んだ中国拳法の奥義、CHIで人生を変えました。

さらにそこから、アンソニー・ロビンズの教えを学び、NLPを勉強して、憲幸先生から、

「想念術」の秘中の秘を教えてもらいました。→一般に発表されたものの数倍の深い内容です。

最近は、長谷川さんから、コーチングの上級まで教えてもらいました。

こういう学校を考えています。

8月には、ぼちぼちとセミナーをやっていきます。
自由人をこの国に増やしたいです。

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/315081





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.