Archive for the ‘モデリング’ Category

要領の良い人生を送る法

2017-02-06

IMG_1452

 

おはようございます、山田です。
モデリングとは、「憧れの人のマネをして自分のものにしていく」というテクニックです。
憧れの人の考え方や行動をよく観察します。

そのうえで、考えられるあらゆる面を、徹底的にマネします。
これ、色々なものをマスターするのに最適なんです。

私、若い頃、「モデリング」という言葉は知りませんでした。
でも、実践してました。

其の1.
私が阪急電車の今津駅そばのジャパントレーニングセンターで筋トレに励んでいた頃。
私にはヒーローがいました。
川野権義さんという方。

(関東に転勤されてから音信不通。知っておられる方、私に教えてください。)

川野さんは筋肉逞しいヘラクレスのような身体をしていました。
私は、その秘密を知りたくて、トレーニングや生活、食事全てをそのまま真似をしていました。

そう、私は若いころから「モデリング」をしていたのです。
トレーニングパートナーにしてもらって、

一緒にトレーニング。

フォームも修正してもらいました。
また、同じ電車で帰り、シツコク食事法を聞きました。
川野さんも熱心な弟子ができたので、嬉しかったのか、全てを教えてくれました。

伸び悩んでいた私の身体、急速に発達していきました。

其の2.
これも20歳頃の話。
当時、路上ナンパを熱心にやっていました(笑)。
師匠は甲南大の松田くん。
彼は、路上ナンパで26人に声をかけて、全員から電話番号を聞くという離れ業を成し遂げました。

当時は、携帯電話などなかったので、家の電話番号です。

女の子が自分の携帯を持っている今よりも数倍は難しかったのです。
そこで10割。

私は、これもモデリングしました。
私の勝率は、4割くらい。

今の時代なら、「5割か6割」はいけたでしょう。
それでも「松田が10割、俺はアカン。」と本気で思ってました。
現役ナンパ師のにいちゃんに聞くと。

「普通は5パーセント以下。

でも、俺は1割はいけるぞ」と自慢されました。

私、良い師匠?をモデリングしたので、高いレベルになっていたのでしょう。
「山田さん、筋肉トレーニングやナンパの話かいな?」
はい、そうですが、どんなことにも使えます。
「たかがナンパ、たかが筋トレ」と侮るなかれ!

料理を上手くなる、絵画、音楽、スキー、スケートボードとか。
そう、ビジネスでもそうです。
ネットで稼ごうと思ったら、実際に「上手くいっている人」を真似たら良いのです。
簡単な話です。

しかし、大多数の人間は、「自分の価値観を大事にする」傾向があります。
「実績があり、成功した人のノウハウ」を知っても

「ああ、この点は大変そうだから削ろう」とか「変えよう」とします。

だから、上手くいかない。
「実績が出ない自分よりも実績のある方のほうが正しい可能性が高い。

目をつぶって、自分の価値観はなくして、素直にやってみよう!」
「間違っているのは自分」と自覚するのですね。
これが難しいのですけどね。
だから、たいていの方はモデリングを知っても

実践できない。
自分の価値観、信念を捨てきれない。
特に35歳を過ぎるとそうです。
「ああ、この考えは俺と違う。

ここは見習うのはやめよう。」とかになっちゃうのです。

35歳過ぎると起業とかもうまくいかない理由です。

でも、この「心の壁」を超えて、モデリングを成功させる方法があります。
自己催眠で、「憧れの人になりきる」のです。

私も今、これをやっています。

というか、ずっと誰かのモデリングを続けています。
これなら、自分の価値観とか不思議と消えるのです。

ま、そうですね。

自己催眠で、「憧れの人になりきる」のですから。
今は、「仕事のシステム化」に取り組んでいます。
それで、システム化の抜群に上手な京大卒のKさんになりきっています。

私は、従来、この「仕事のシステム化」を「邪魔くさい」と感じてました。
しかし。

「憧れの人になりきる」と。
「システム化、楽しい。

なんて楽しいのだ。」となってしまったのです。
本来の私の性格は、「仕事のシステム化」は「邪魔くさい」と感じているのです。

しかし、Kさんは「システム化のマニア」なので、「ああ、システム化は楽しい!」と

なるのです。
「システム化」のマニアです。
こうなったら、強いのです。
私が計画しているモデリング。→1回につき、一人だけ。
筋肉トレーニング、日本では誰もやっていないPHAトレーニングの開発者のボブ・ガイダ。

そのあと、食生活研究家で「一人一月9千円の食費」の著者の魚柄 仁之助さん。
どちらもワクワクします。
モデリングと自己催眠術を組み合わせれば、人生は自由自在となります。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

思考は現実化する!

2016-08-02

image

 

おはよございます、山田です。
今日は、「思考は現実化する」というありがたい話です。

昨日、私は、ホテルで華僑塾用の音声を採っていました。
2週間に一度、華僑の教えの実践について、私が語るのです。

私は、なんとなく、20歳の頃にあった華僑の話を音声に吹き込みました。

自分で話しているうちに気がついたのです。

「俺は、無意識のうちに西川に親父(華僑)をモデリングしていたのだ。」と。

なんのことかわからないですね。

箇条書きでやってみます。
・20歳の頃、私は、大学で西川くん(仮名)という友達がいました。

・フランス語の再履修(1年生落第組)で知り合ったのです。

・彼は、華僑と日本人の母親との間に生まれたハーフでした。

・週末には、一緒にディスコとかで遊んでおりました。

・夜遊びが過ぎると家に帰れなくなるので、西川くんの家に泊まりました。

・北野という高級住宅街にあり、すごい家でした。

・ホテルの1室のような部屋に泊めてもらってました。
びっくりしたのは、朝食です。
朝から、豪華な中華料理です。

美味しそうな餃子、八宝菜、いろいろな野菜を炒めた料理、中華粥、etc、、、、、、、。

山海の珍味です。
「西川よー、今日は俺たちのために特別料理か?」
西川「アホ。なんで、お前らのために特別料理をお袋が作ってくれるねん。普通の料理や。」
びっくりでしたね。
華僑の人は、「食べることは人生の大きな楽しみ」という実践的な教えを守っているのです。

朝食後、コーヒーとかお茶(中国茶)でゆったりとリラックス。
西川の親父さん(180センチ以上の長身)も離れたところで、お茶でリラックスしています。

眠っているのか眠っていないのか、のんびりとしたものです。
突然、起き上がり、せかせかと歩き回ります。

そして、メモに何か書いている。
思い出したように電話をかけまくります。
そして、また、リラックス。
不思議な光景でした。
私「西川よー、お前の親父さん、いつになったら、働きに出るの?」
西川「アホ言え。親父、ずっと働いとるやんけ。」

西川によると。
お茶を飲んで、ゆったりとアイディアを練るのも

せかせかと歩き回るのも

電話するのも

重要な仕事らしいです。
私「ふーん。そうなのか。」
西川の親父さん、三宮にでかいビルを数軒もち、他にもいろいろとビジネスをやっているそうでした。
当時、私の周囲には「大富豪」はいなかったのです。

0でした。
私の脳には、「大富豪の働き方」として、この目で満て、耳に聴いて、肌で感じた

華僑大富豪の働き方がインプットされました。

今の私の働き方。

そっくりです。
コーヒーを飲みながら、沈思黙考。

瞑想、自己催眠でアイディアだし。
歩き回る。

メールとかで連絡しまくる。
全部、そっくりです。
人間の脳、不思議です。

知らぬ間に「思考を現実化」させます。

だから、脳にも「良い栄養」を与えないといけないです。
お金が欲しかったら。
付き合う人を変えないといけない。

間違っても借金まみれの人、低収入の人と仲良くならないことです。

お金のある人と濃く付き合う。
私自身は、それ以外にも条件を付けています。

例えば。

ネットワークビジネスで「稼いでいる」という方とはスルーです。

たとえ、年収1億円を稼いでいても、です。

私のしっているネットワークビジネスの方、一人の例外もなく、悲惨な末路を過ごしていますから。
情報も良質のものを高価でも買う。

脳にインプットする。

これで、人生は変わっていく。
貧乏な方は、今の時代、安価か無料の情報にしか接しない。

→今も「不動産投資で不労所得」とかいう無料情報がメールで送られてきた(苦笑)
だから、どんどんと人生が荒廃していく。

悪循環というやつですね。

脳に良いイメージを送り込みましょう。

これは、意志の力で「努力する」よりも大事なことです。

山田豊治
PS.脳に良いイメージを強力に焼き付ける方法。

自己催眠術をベースにダメ人間人生から卒業、

躍進を始めた私の最大の秘密、初公開!

http://hereafter-ex.com/Lv507/215201

どんなものか?実地に体験してもらい、

本コースについて説明します。

(本コース、今回だけ大幅に値下げします。)

だから、説明会。
8月6日(土曜日)12時半から。三田市にて。

8月10日(水曜日)12時半から。三田市にて。

8月20日(土曜日)12時半から。名古屋にて。

8月28日。12時半から。東京にて。
価格は、3,000円。
興味あるなら、下記から支払いを済ませて、フォームで知らせてください。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=7164

フォームにて、詳しい場所をおしらせします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/315201





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

実録↑夢を実現する法

2012-02-19

私が、「自分の人生の夢、ゴール」を明確に意識しながら生きるようになったのは、今から4年前です。

私のコーチだった咲桜佳美さんと出会ってからです。

絶世の美女である咲桜さんとは、電車の中で隣り合わせました。

異常な集中力で平秀信先生のコピーライティングの本を読んでいた私に。

「平さん、知っていますよ?」と声をかけてくれたのです。

後で聞くと「恥ずかしかったけど、私はこの人に絶対に話しかけないといけない」という声が聞こえたそうです。

咲桜さんと巡り会ったおかげで、「独立起業」という大きな夢、その他の夢がはっきりとしました。

正直に言うと「叶うはずがない」と思っていました。

今、川西の喫茶店で振り返ってみると全ての夢が叶っています。

たったの4年。

しかし、なんと凄まじい4年であったことか!

同時に「俺は生きてるぜー!」を実感しながらの4年でした。

最後の夢、「タイに行く」も明日、実現します。

明日から4日間だけですが、憧れのタイに行けます!

それも突然、思いついて、「行こう」→いつでもいける状態にあることを実感。

「時間的、経済的制約なしにいつでも行きたいときに行きたい場所に行けるようになりたい。」→いつのまにか、そんなポジションに到達していました。

バンコクでは。

アンソニー・ロビンズ、アンソニー・ロビンズのプラチナパートナーである井口さんから学んだ世界最高の夢実現法に。

CHIの進化形を掛け合わせて、夢を次々に実現した実際のノウハウを完成させます。

CHIの進化→複雑にするのではなくて、さらにシンプルにして強化しました。

簡単に言うと自己催眠で「やるべき行動が無意識にできるようにする」法です。

自己啓発セミナーで教わっても成功できないのは「行動できない」からとわかったから。

「バンコクは不思議な街」

「静寂を望めば静寂が」

「破滅を望めば破滅が」

「心の平和を願えば、心の平和が手に入る街」

私は、「自分自身と仲間のために」「成就のエネルギー」を願い、バンコクに入ります(ふふふ)

「実録↑夢を実現する法」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

2011-10-19

20数年も昔、私が阪急電車の今津駅そばのジャパントレーニングセンターで筋トレに励んでいた頃。

私にはヒーローがいました。

川野権義さんという方(関東に転勤されてから音信不通。知っておられる方、私に教えてください。)

川野さんは筋肉逞しいヘラクレスのような身体をしていました。

私は、その秘密を知りたくて、トレーニングや生活、食事全てをそのまま真似をしていました(笑)。

そう、私は若いころから「モデリング」をしていたのです。

一緒にトレーニングをしてもらい、フォームも修正してもらいました。

また、同じ電車で帰り、シツコク食事法を聞きました。

川野さんも熱心な弟子ができたので、嬉しかったのか、全てを教えてくれました。

全部、無料。

伸び悩んでいた私の身体、急速に発達していきました。

当時、路上ナンパを熱心にやっていました(苦笑)。

師匠は甲南大の松田くん。

彼は、路上ナンパで26人に声をかけて、全員から電話番号を聞くという離れ業を成し遂げました。

当時は、携帯電話などなかったので、家の電話番号です。

私は、これもモデリングしました。

私の勝率は、4割くらい。

通常の場合、「5パーセント以下」らしいので、ここでもモデリングは力を発揮してくれました。

現在も関学の後輩のSくんにフィットネスクラブのナンパを教わっています。

彼は、フィットネスクラブのナンパのスペシャリストで、50歳代にして20歳代のガールフレンドが複数います。

異常に若い、30歳代にしか見えない。

「男も女も恋愛してたら、若くなるのや。最強の健康法やでえ。」

「なるほど。納得。」

人生の生き方というか、リミットの無い人生を歩むために井口さんをモデリングしています。

昨日、GMAILのチャット機能で「IMASUKA?」と突然、井口さんから連絡がありました。

「24日に南アフリカに来ないか?」というお誘いです。

勿論、断ったのですが。

「なんてスケールの大きい人生なんや。」と腹の底から笑えてきました。

井口さんの秘密の一つは英語ペラペラ。

私も一生懸命にやっています。

おススメ。

——————————————————————————–
英語の学習法ではなく、日本人の苦手ビリーフを克服する法を教えてくれる異色の教材。

雑誌の『anan』でも特集していたそうです。

「3ヶ月で英語が話せるようになる!」

現在、限定1000名に、その本城先生が英語上達のコツを語った、
講演会DVDが無料でもらえるそうです。

今すぐここからチェックしてみてください。
http://123direct.info/tracking/af/184661/eICBKOea/

——————————————————————————–

仕事の進め方は、精神科医の樺沢紫苑先生を参考にしています。

樺沢紫苑先生は、「日本一インターネットに詳しい精神科医」です。

メルマガ、ツィッター、ブログ、フェイスブックを最大限に活用して、自由と収入を両立されているのです。

・仕事は、脳が働く午前中に8割を終わらせる。

・休日は完全に休め!

・好きな事に没頭せよ。

人間の脳と精神を知り尽くしたプロのアドバイスは素晴らしいです。

私がフェイスブックに乗り出すきっかけも先生です。

そして、現在、私の身体トレーニングの師匠は、英国最強最凶の囚人のチャールズ・ブロンソン。

——————————————————————————-

私に自由を与えてくれた「英国最強最凶の囚人フィットネス」。

半額セールなのでおススメします。今日が最後だよー。

http://yamadatoyoharu.com/last/

——————————————————————————–

こんな感じです。

各分野でメンターがいるのですが。

全体のメンターは?

Mr.Xです。

「残酷な未来をタフに生きていくための学習法」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

PS1

フェイスブック⇒http://www.facebook.com/toyoharu.yamada

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

[email protected]

[email protected]━━━━━━━━━━━━━━

今号も、最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

40歳以上限定!憂鬱な不安から解放される法!

2011-07-24
山田です。

先週、あるサラリーマンの方と飲みました。

・41歳、大手企業の総務に勤務。

・小学校の子供一人がいて、子供の所属する野球のチームの監督をしている。

・スポーツクラブで汗を流す毎日。

どこから観ても申し分のない幸せな毎日。

しかし、実際に膝を突き合わせて、話を聞くとそうでもないのです。

彼の話「震災、特に原発事故の影響が大きくて。会社も傾いてきました。もともと、しんどかったのですが、震災、原発でトドメを刺された格好です。」

私「え、震災も原発も直接、〇〇さんの会社の事業には関係ないみたいやけど?」

彼の話「いや、あるのですよ。▲▲がああなって、こうなって→うちの会社はドツボですわ。」

なるほど、「風が吹けば桶屋が儲かる」の悪いバージョンでした。

最近、私の交際範囲は、「インターネット」関連、「コーチング」関連が多くなっています。

実は、どちらも震災後も右肩上がりの業種です。

不景気の影響を感じることが全くない人たちです。

しかし、〇〇さんと飲むことで私は、「日本の現状」を把握することができました。

実は、私は「自宅で出来るフィットネス塾」的なものをオンラインで提供する準備をしていました。

今、仲間である40歳以上の方に必要なものと思っていました。

しかし、「今、40歳以上の方が切実に求めているもの」は、単純な「身体の鍛え方」ではないと悟りました。

私の考えたこと。

「今までの人生の集大成の知恵を伝えよう!」

1.コンピューターは悪魔です!コンピューターは悪魔です!パソコンにより、うつ病、無気力になっている人が多いのです。

その根本的な解決法を教えます。

2.トニー、Mr.Xから学んだ最高の知識を伝える。

3.筋トレ、フィットネス(動画数百以上)もコンテンツの一部として、会員には無償で提供する。

まず、不安の解消はフィットネスから。

4.ワークホリックのA型人間ではない、Z型(ZZZの怠け者型)である私にもできた成功法則を伝える。

5.CHI、呼吸法で脳波をθ(シータ)バースト波の状態にして、最高のコンディションに整える。

6.各個人の眠った才能をシステマティックな方法で見出します。決して「得意なこと、好きなことは何ですか?」的な荒っぽい聞き方はしません。

7.インターネットが苦手な方も副業で稼げる方法を2つ、お教えします。準備なしで大多数の方が実現できます。

特に

8.もちろん、ニッチな得意ジャンルを持っている方、特に「黒帯とフィットネスで稼ぎたい方」に私のやったこと全てを裏の裏まで見せます。

9.「私をモデリングしてください。」とこういうことです。

全てを公開します。

これは、「独立しようよ。」というものではないです。

今よりも幸せな心と身体を獲得し、希望者にはノーリスクで副業収入を(インターネットが苦手な方でも)得られるようにします。

特に一つの方法は素晴らしいです。

・誰でも知っている、家族にも親戚にも胸を張って言えるし。

・昔からある仕事。

・それなのに右肩上がりで需要があがっている、誰もきがついていない。

・あっというビジネス。

ふふふ、あるのですよ、そんなビジネス。

勿論、サラリーマンも全く問題ないです。

一般に出す前にメルマガ読者の方だけに特別価格で提供します。

私の過去の教材の購入者さんには、さらに超割引価格で提供(返品をした方はダメだよ)します。

昨日、気が付いたこと。

私は、複数の方とトラッキングを交換しています。

一番、古い方とは3年半も。

しかし、気が付いてみると「私の一方通行」になっている人ばかり。

「なぜ、俺だけが続けることができるのだろう?」

続ける技術の秘密も公開します。

「信じ続けること」「諦めないこと」。これがあれば、どんな願いも叶いますので。

TRANSFORMETRICS(トランスフォーメトリクス)と名付けた「40歳以上が変身する法」。

無料ビデオとかで話をしていきますね。

「40歳以上限定!憂鬱な不安から解放される法!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

お金につながるモデリングの話

2010-07-26

お金につながるモデリングの話

山田です。

今日はモデリングの話。

それもお金につながるモデリングの話です。

モデリングは、お手本の人物がやっていること、考えていることをそのまま、模倣することです。

たまに誤解している人がいますので、簡単に説明します。

1、得たいと望む技術やスキルを持っている人を見つける。

そして、その人になりきって、行ってみる。

最初は、全部を真似する。

余計な自己判断を入れない。

同じ結果が得られます。

2、次は、要素をひとつずつ、外していく。

そして、その要素を外しても自分の得たい技術、スキルを発揮できたら、いいのです。

ある要素を外したら、うまくいかなかった場合は、それが大事なスキルです。

ここを理解していないとモデリングは苦行になります。

これがポイントですよ。

真似するポイントを減らしていく。

3.最終結果をマニュアルにします。それを読んだ人は無駄なことをせずに技術をマスターできることになります。

この前に紹介した16歳のお金持ちの少女は、良いマニュアルを短期間でマスターしたのです。

最初に「全てを真似して」「減らしていく」 のがポイントです。

たまに「山田さんをモデリングします。どんなパソコンを使っているのですか?」とかを聞いてくる人がいます。

たぶん、パソコンは「意味の無い要素」と思います(笑)

Mr.Xに憧れて、食事やトレーニングを真似して、喜んでいる人もいます。

それも良いけど大事なのは、コピーライティングやマーケティングを学ぶことです。

サルでも分かります。

私自身は、アンソニー・ロビンス氏やジェームス・スキナー氏が好きです。

モデリングしたいのですが、彼らの基本部分は、NLPなのです。

それで、森西先生にNLPを実際を教えてもらいました。

自分は徹底的にポイントを減らしているので、短期でマスターできるのです。

減らすことです。

もうひとつ。

モデリングは期間を定めて、徹底的にやり、マスターしたら離れていくのです。

いつまでも一つのことをやっていたら、駄目です。

一生かけて、一つのことを学んでいく。

これは職人です。

お金にならないです。

お金になる技術。

よく、財務、英語、ITといいますね。

私は、偶然、全部が得意科目ですが、確かに得をしたことが多いです。

その中でもIT。

個人がネットで稼ぐということなら、「マーケティング、コピーライティング」と「パソコンの技術」に分けられると思います。

ネットビジネスでは、人の種類が大別して二つに分かれるそうです。

スーツとギークです。

情報起業、アフィリエイト関係の人はスーツに属します。

一方、技術者はギークに属します。

スーツ=お金儲け重視でやっているか、

ギーク=システムを作ること重視でやっているか、

この違いです。

私は、基本的にスーツですが、ギークの能力も持っています。

HTMLも書けるし、プログラムも書いていた時期があります。

最近、非常に良いアイディアを出しました。

実現寸前です。

昨日、外注したプログラマーと話していたのですが、「詳しいですねえ。」とお褒めにあずかりました。

ネットで大化けする方は、両方とも出来る人が殆どです。

「私はパソコンやインターネットが苦手ですが、ネットで稼げますか?」という質問が来ます。

「絶対に無理です。学んでください。」というのが私の解答です。

或いは、詳しい人を雇ってください。

まず、ギークになってください。

その場合は、ホリエモン・パソコン教室を見てください(29日値上げ)。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=12370

「お金につながるモデリングの話」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記1:「改正貸金業法」で大変みたいですね。

サラ金もほぼ壊滅するようです。

この改正の中で『借りすぎ・貸しすぎを防ぐための総量規制』の内容がすごいです。

総量規制』は借入総額が年収の3分の1以上になる場合は、新たな借り入れが出来ないというものです。

困る人が多いだろうなあ。

編集後記2:ギークの私が見つけたアイディア。

これで、「成功確率の高い」ネット塾を開始できそうです。

1パーセントも成功者のいない塾が多いですが、自分は、そんなアコギなことをしたくなかったので、良いものを出します。

■「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」コンバット・ファイティングは。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

■正統派のオススメ教材

「100年に一度の大不況」で、「自分もネットで稼ぎたい。」「山田さん、お勧めの本、教材を教えてほしい。」というメールをよくもらいます。

私のお勧めは、「正統派」ばかりです。

一時的に楽して儲けるようなものはないです。

全て、自分で購入して納得したものだけを紹介します。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=531

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

5年間、プラスマイナス1キロの増減のみ。
食べるとカロリーを消費するネガティブカロリーダイエット。

http://www.www-power.com/losefatfast.html

心の壁も破り、CHIで気分をハッピーにして、日常生活をカリフォルニア気分にする!

http://www.www-power.com/

「正しい筋トレの第一歩」初心者用筋トレ大百科。これも少ない量で大きな効果があがります。

http://www.yamadatoyoharu.com/odagawa/store.html

コマンドー養成プログラム→戦士になるためにお勧めします。

http://www.yamadatoyoharu.com/command.html

山田豊治について

サラリーマンと起業家の2つの顔を持っていた。

1980年頃、中国拳法の奥義「CHI」の力で、テレビ「ビックリ日本新記録」で力技を披露して優勝。

1999年、日本初の「スロートレーニング」のサイトを開設。まだ、誰も誰も「SEO」すら知らないない時代に検索エンジン対策を実践して、1日に1 万アクセスを達成。

この頃から、CHIの応用で楽にアイデアが出るようになった。

数年前に「絶対絶命」のピンチに陥り、yahoo!オークション、インターネットを利用して、「ホームレスに近い境遇」から脱した経験を持つ。

自らの体験を元にして、専門家の相談サイト「ピース・マインド」で満点評価の5ツ星を獲得する。
オールアバウトジャパンのガイドを依頼される(安いので断った)。

雑誌「SPA」の取材等あり。

藤堂明夫のペンネームを使うこともある。
「会社にばれないように」という意味もあった。

2009年11月30日付けで、めでたく、独立。

http://www.yamadatoyoharu.com/

http://yamadatoyoharu.com/odagawa/

http://www.www-power.com/losefatfast.html

http://www.www-power.com/

http://www.tubetrain.info/top.html

メルマガの配信解除は、下記。

一発解除。

http://1lejend.com/d.php?t=###tourokuid###&m=###mail###

万一、間違って、解除された場合は、メールアドレスを変えて、下記から再登録してください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=8403

私がやってはいけないのです。

この次はもっとためになる情報をお送りいたします♪

+++——————————–+
■The Power of CHI■
+——————————–+++
■発行責任者:山田豊治
■http://yamadatoyoharu.com
※本メールに掲載された記事・情報を許可なく転載することを
禁じます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

メンターからの手紙

2010-07-11

メンターからの手紙

山田です。

昨日、私はあるメンターからメールをもらいました。

主にコピーライティング、マーケティングを教えてもらった三宮のMさんです。

メールを読んだ後、電話で話もできました。

ただ、それだけで力とファイトが溢れてきました。

その後、森西美香さんとの対談音声を申し込んでくれた方の悩みを読みました。

(音声は、明日、削除します。)

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91032017

世知辛いというか、重苦しい世の中で、必死で現状を変えようとしている人が多いことを再認識しました。

しかし、不思議なことに気がつきました。

皆、自分だけで現状を変えようとしているのです。

他人の力を借りようとしていないのです。

プライドさえ捨てたら、そのほうが楽なのです。

私の過去を振り返ると自然に人の力を借りてきました。

筋トレ編:

今は、「スロートレーニング」1本ですが、最初の頃はベテランの方に教えてもらいました。

18歳でジムに入会した私。

基礎的なフォームも分からないので、ひときわ逞しい先輩会員をメンターにしました。

当時は、「メンター」なんて言葉は知らなかったのですが、本能的にやっていました。

先輩会員の名前は川野(権義)さん。

各種目のフォームから、トレーニングの組み方、食事まで全てを真似しました。

川野さんも気前よく、全てを教えてくれました。

帰りの電車も一緒にして、いろいろなことを聞きました。

朝の食事のジュース?

りんご1個、バナナ1本、牛乳1本、卵1個、煮た大豆を丼に1杯。

これを全てミキサーにかけて、ドロドロのものを飲むのです。

吉村太一というミスター日本の方からのノウハウのようでした。

とにかく、当時は夢中でメンターの真似をしていました。

もし、今の川野さんを知っている方がいたら、連絡ほしいです。

近況を知りたい(関東方面に転勤になった)。

最近の私は、だいたいのことを他人に力を借りてやっています。

水泳、ピラティス、耐久競技用のトレ、護身術。

全ては、メンターの真似です。

私は変なプライドがないので、全部を捨てて、真似ができるのです。

インターネットのノウハウを学んだメンター。

1.最初は、今は有名なN先生。

インターネットでもオフラインでも集客に実績を残して、天才と言われています。

この人とのきっかけは、「メンターからのメール」でした。

私のブログの記事に興味を持ったメンターがメールをくれたのです。

私は、「あなたは誰ですか?」と返信しました。

返ってきたメールの一読して、私は、その方の価値を知りました。→お金を払いますので、弟子にしてください。

2.その後、実地で全てを知るために三宮のMさんから学ぶことを決意。それには一緒に組んで仕事をするしかないと考えました。

・Mさんは、語学の関係(韓国語、中国語、イタリア語等)のDVDとかを売り、27歳で年商1億5千万円。

・私は、英語がないのに気がつき、英語の大先生(著書は100冊以上)にコンタクト。

・「DVDは先生が作成、コピーは私が書く、広告の実務もやる。報酬は不要」とい条件でMさんに話を持っていく。

「え、なぜ、そんな気前のエエことを言うのですか?」とMさん。

「私は、実地で全てを体験できるので大きな財産になる。」と答えました。

・私たちは、一緒に仕事をして、その過程で大きなものを私は学びました。

まとめ

・変なプライドを捨てること。

・優れた方なら、年下でも頭を下げて学ぶこと。私の過去のメンターの全ては年下で、殆どが20歳代です。

・全部を真似すること。

・メンターに大きな報酬を払うこと。或いは与えること。

・最後の段階は、一緒に仕事ができるように飛び込むこと。

・短期集中でマスターして、捨てる。離れる。ハブにすること。

マスターしたら、別の世界に行くのです。

いつまでも同じことをしていたら、駄目です。

メンターと別れるのが辛くて、進歩をストップさせてはいけないのです。

超えなくてはいけないのです。

「メンターからの手紙」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:今日も昨日に続いて、護身術・格闘技のトレーニング。

しかし、気が重いことがあります。

旧知のプレーボーイのHさんに道場の話をすると「俺もやりたい」と言い出しました。

しかし、道場には少林寺5段のアイドルIさんがいるのです。

彼女は、スッピンで綺麗・可愛い・性格も良い・超ナイスボディと全て揃っています。

うん、私が今まで生きてきた中でベストの女性かも。

「10点(満点)」

私も大事に守りたい。

そこへHさんが来るとどうなるか?→絶対に手を出す。

ああ、気が重い。

入門を思いとどまってくれたら、エエのに。

変なことになると私の責任だー(泣)





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

高強度トレーニングとマット・ヒューリィ

2010-06-28

高強度トレーニングとマット・ヒューリィ

山田です。

私は、昨日もマット・ヒューリィの「黒帯を黄金に変える方法」の本と音声を聞いていました。

私は、以前から、「マットは、何をやるにしてもスピーディだなあ。」と感心していました。

例えば、人生の一大事である結婚を決めたのは。

1秒の何千分の1くらいの時間(笑)

・マットは、1990年からカンフーとCHIの修行を開始。その奥深さに惹かれる。

・また、「アメリカン・ガールとは結婚したくない」と常に思っていた。理由は言っていないが、わかるような気がします。

・それで、中国本土に住む若い女性と文通を開始。

・マットは、当時、中国語が分からない。彼女は、英語が分からない。

・それで、マットは、彼女からの手紙を知り合いに訳してもらう。中国の彼女も同じことをしていたそうです。

マットは、送られてきた彼女の写真を見た瞬間、結婚を決断しました。

「貧乏で中国へ迎えに行くお金もない。」「不安定なパーソナルトレーナーで2人の生計をたてる目途もない。」

これらは、考えなかったそうです。

そして、決断した瞬間に周囲が変わり、うまくいったそうです。

急に良い仕事が増えて、中国に行くお金ができたり、協力してくれる人が出てきたり。

今、分かったのですが、マットは、自分の中の「巨人」を信じているのですね。

だから、直感で判断できるのです。

マットは、決断も速いですが、仕事も速いのです。

「世界一」と言われるメルマガも15分ほどで書くし、世界的なベストセラーになった「コンバット・コンディショニング」も2日以内で書き上げたそうです。

DVDとかなら、企画して1日で作成して、レターもその日のうちに書いてしまうとか。

一般人なら、2ヶ月かけても出来ない人が多いのですが、凄いスピードです。

結果的にマットの労働時間は短いのです。

以前、「1日に4時間だけ働いて、大金持ちになる」セミナーを開催していましたが、実際は「4時間も働かない日のほうが多いのだよ。」ということです。

「ライオンやチーターのように普段は動かないで眠るか、瞑想している。ただし、獲物を狩る時は、全力を尽くし、短時間で終える。獲物を食べたら、また、眠るか瞑想。」

ある方に、「マットは、1日に4時間で年に10億の売上げを上げた。」というと「それなら、8時間働けば、20億ですね。」という答えが返ってきました。

私は、この答えは間違っていると思います。

たぶん、1億も売上げが上がらなかったのではないでしょうか?

マットのパターン。

・精神を集中して、仕事を短時間で完成させてしまう。

・休息のフレーズ。カンフーのトレーニングをしたり、子供と遊んだり、CHIを練る。実は、この時間が大事なのです。

・リラックスしているときにアイディアが出る。

・実行に移す。

私の知る限り、世界的な発見とかもボーとしている時に出ています。

「万有引力の法則」→リンゴの木を見ていた。

「アルキメデスの原理」→風呂。

「相対性理論」→楽な仕事中にサボっていた。

「ミシン」→睡眠中にアイディアが浮かぶ。

アイディアを出すのは、筋トレの高強度トレーニングに似た仕組みです。

高強度トレーニング

短い激しいトレーニングで筋肉に刺激を与える→長い休息時間に筋肉が発達する。

マット式のアイディアを出す方法

短い集中した仕事で脳に刺激を与える→長い休息時間にアイディアが生まれる。

ここでもマットは、自分の中の「巨人」を信頼して、アイディアを出すのを任せているのです。

休憩時間も実際はサボっているのではなく、「巨人」(潜在意識)が働きやすい環境をつくっているだけです。

これも自分なりに納得しました。

一般に日本人は、長時間、働きます。

でも、豊かではない。

ドイツ人とかは、労働時間が短いです。

年間1600時間程度で、日本人の8割程度と言われています。

いや、実態として、ドイツ人の労働時間は日本人の7割くらいではないでしょうか?

そして、ドイツ人のほうが人生に対する満足度、幸福度は高い。

このことを念頭において、働くことをオススメします。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」コンバット・ファイティングは6月30日限りで値上げします。予約者の方はお早めに。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

格闘技のウンチクを語れる方を募集します。

2010-03-18

格闘技のウンチクを語れる方を募集します。

山田です。

米軍の格闘技ビデオ、「ミリタリー流スパルタン・セルフディフェンス」が完成しました。

同じく「ミリタリー流スパルタン300レップス・トレーニング」という格闘用(戦闘用?」の基礎体力造りのビデオも一緒です。

それで、格闘技のウンチクを語れる方を募集します。

購入者の方が、DVDを観て、最短時間でモデリングできるようにしたいのです。

モデリングとは、ある分野の達人を見つけて、そっくり、真似ることです。

私は、ジェームス・スキナー氏と川島和正氏から、教えてもらいました。

私が「ネットで稼いだ方法」も川島さんの「1000万プログラム」のモデリングです。

さて、日本の教育界及び武道の世界は、教えるシステム、学ぶシステムができていません。

300年以上も前と同じシステムで教えているのです。

江戸時代の寺子屋、町道場と基本的に変わっていないのです。

だから、空手でも瓦とかの試割りは、高段者でないと出来ないことになっています。

何年も鍛錬してからでないと教えてもらえないのです。

しかし、モデリングして、「違いをもたらす違い」を学べば、誰でも5分で出来るのですね。

実際にビジネスコンサルタントの神田昌典先生もスキナー氏のセミナーに参加して、5分以内で試割りができたそうです。

さらに武道以外でもモデリングは、有効です。

例えば。

スキナー氏は、射撃を初めて、習った時に「全ての弾を的に命中させる」という芸当をしています。

名人の呼吸、身体の使い方、頭に描くイメージ等をモデリングしたからです。

今回のDVDでも同じことを購入者全員ができるようにしたいのです。

以下の手順です。

1.DVDを送るので、観ていただく。

2.専門家の目で、以下の「違いをもたらす違い」を発見してもらう。

例えば、肘うちをの場合。

・どのような点を焦点にしているか?

・心の中で、どのように考えているか?

・どのような呼吸、身体の動かし方に注意したら、良いか?

3.私も同じことをします。

4.スカイプで対談する。モデリングする場合に注目する点を場面ごとに語る。

こんな感じです。

必ずしも武道の達人でなくともいいと思います(私も喧嘩は強いですが、武道経験なし)。

モデリングを理解して、「違いをもたらす違い」を発見できる方を募集します。

お礼は、3万円程度を考えています。

あるいは、他の面で(その方の武道のDVDを出すとか)もいいです。

下記のメールアドレス宛、よろしくお願いします。

[email protected]

[email protected]フェンス」で、お願いします。

自己紹介は、詳しく。

22日中までです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(「気功で夢を実現する法」は、不定期で連載していきます。)

山田豊治

編集後記:私は、最近、モデリングで水泳が凄く上達しました。

水泳が好きな人は多く、毎日、毎日、何年も泳いでいます。

しかし、上達しない。

私は、一ヶ月も経たないうちに「マスターズに出ませんか?」とスカウトが来るほど上達しました(笑い)。

なんでも最初はモデリングです。
■正統派のオススメ教材

「100年に一度の大不況」で、「自分もネットで稼ぎたい。」「山田さん、お勧めの本、教材を教えてほしい。」というメールをよくもらいます。

私のお勧めは、「正統派」ばかりです。

一時的に楽して儲けるようなものはないです。

全て、自分で購入して納得したものだけを紹介します。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=531

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

マット・ヒューリィになる方法

2010-03-17

マット・ヒューリィになる方法

山田です。

ご存知の方も多いと思いますが。

私は、CHIでトランス状態になった時は、「マット・ヒューリィになる」ようにしています。

おかげで、セミナーもやったし、インフォトップで一位も取れたし、コピーライティングも上達しました(インフォトップの勉強会で「模範コピー」らしいです。)

それだけでなく、日常生活でもマットをモデリングしています。

マットは、元全米レスリングチャンピオン、カンフーの世界チャンピオンです。

ずんぐり、分厚く、筋肉の逞しい身体で、私は(体格が似ているので)、親近感があります。

「筋骨逞しい身体で、格闘技も強い。中国武術のCHI(気)にも詳しい。インターネットマーケティングの天才で奥さんと年に10億を稼ぐ」

かっこいいじゃないですか。

1.ゆったりとした気分で1日を過ごす。

2.仕事を始めるときは、「既に仕事を終えて、褒美を自分に与えている状態」をイメージします。

コピーを書き始める時。

「コピーは完成。上出来。万歳をして、好物のピーナッツ(好きなのです)を食べている。」

この状態を脳裏に叩き込んでから、一心不乱に取り掛かります。

3.パソコンを使った作業は、1日に4時間前後にする。

4.「The Power of CHI」で紹介したエクササイズをたっぷりとやる。

マットも気功とか自重を利用したエクササイズをたっぷりとやっているので。

マットのやっている気功は、面白いのが多いです。

「お金持ちを磁石のようにひきつける気功」とか。

自重を利用したエクササイズ→ヒンズー・スクワットを1000回やる日も週に1回あるそうです。

私も以下のような感じで、たっぷりとやっています。

パソコンで作業33分。→CHIエクササイズ。→パソコンで作業33分。→気功法。→パソコンで作業33分。→スパルタン300エクササイズ(米軍の格闘用トレ)

好きなことだけをやっているので、楽しいです。

暖かくなってきたら、散歩とかコマンドー・トレーニングも入れます。

まあ、趣味の合間に仕事をしているような感じですな。

5.学習の時間は、たっぷりと取る。

これは、大事な点ですね。

ある意味で、一番、力を入れています。

マットが、「君の家の本棚が、君の家のテレビセットよりも小さい場合。成功を望んではいけない。」と言っていましたから。

この1週間でも本は15冊以上(4冊は洋書)、読みました(事実です)。

情報商材でも(1週間で)」「メルマガのノウハウ」「タイアップのDVD」「和佐さんの情報起業ノウハウ」「ブログでアクセスを集めるノウハウ」の4つを学習します。

多いですね。

びっくりされたかもしれません。

ここで、矢矧先生のノウハウが役立ちます。

【矢矧式】超高速ミリオネア商材作成術

http://www.yamadatoyoharu.com/yahagi.html

マットも大量の本とかDVDで学ぶのを今も続けています。

インターネットでは、知識は不可欠なんですね。

サラリーマンの方がフランチャイズのコンビニで独立する場合。

最低でも4百万円とか5百万円が必要だそうです。

でも、成功したかったら、2千万円を用意しないと駄目だそうです。

ネットは、パソコンとレンタルサーバー、ホームページ作成ソフト。

10万円もかからずに「独立」できます。

でも、成功したかったら、プロの知識を吸収しないと駄目です。

あと、マットを見習いたいのは、チームの作り方です。

マットは、ウェブページ作成を腕の良いデザイナーに任せています。

この人、「1件が100万円以上」のウェブデザイナーです。

でも、マットはお金での報酬は支払っていません。

そのかわり、自分のセミナーに彼を連れて行き、聴衆に紹介する。

彼が教材を作成した時、マットが販売を手助けする。

マットは、販売力が凄いので、飛ぶように売れるのです。

こういう形を私もやりたいですね。

内弟子というのは、そういうことです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

■正統派のオススメ教材

「100年に一度の大不況」で、「自分もネットで稼ぎたい。」「山田さん、お勧めの本、教材を教えてほしい。」というメールをよくもらいます。

私のお勧めは、「正統派」ばかりです。

一時的に楽して儲けるようなものはないです。

全て、自分で購入して納得したものだけを紹介します。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=531

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.