Archive for the ‘スロートレーニング’ Category

恐怖に打ち勝って何でも学ぼう!

2017-11-06

IMG_2610

 

おはようございます、山田です。

日曜日、村の「強制労働」に駆り出されて、

筋肉痛の山田です(笑)。

今日、月曜日はメルマガは休みの予定だったのですが、

伝えたいことがあるので、送ります。→火曜日、休む。

何回も書きますが、

「日本のティモシー・フェリスを目指そう!」というのが私のゴール。

これは、土曜日のセミナー&説明会で、理由とともにコミットしました。
つまり、

あらゆることを最適化して、最短時間でマスター、成就してしまう人間。

もともと、私は、ティモシー・フェリス的人間です。
割と物事の本質を見抜くのが上手で、要領よくやります。
「みんな、なぜ、ピント外れのことばかりして、人生を浪費するのか?」と

本気で思っております。

土曜日の「オンラインビジネスモデル塾」では、

「教育ビジネスで成功した方の共通点」を私なりに解析した結果を話しました。

仙人さん、本田健さん、神田昌典さん、井口さん、白石さん、ダイレクト出版、その他全部。

みなさん、

「そうくるか!」と驚くと同時に

強く納得されたようで、全員が(かなり高価な)私の塾に入ることを

決断されました。

この塾では、「ティモシー・フェリス」的アイディアを惜しみなく出して、

ある仕組み(これはスゴイ秘密)も提供します。
それでは、今日も過去のメルマガ(7年前の11月29日。)から、

紹介します。

特に最後の

「ティム・フェリス:恐怖に打ち勝って何でも学ぼう」

の動画は、必見です。
ティモシーが、苦手だった水泳を「トータルイマージョン」という手法で、

簡単にマスターした話、語学(なんと日本語だ!)のマスター法、

ちょっと練習しただけで、タンゴの世界大会の準決勝まで残ったり、

そういった秘密を公開してくれています。

私は、今朝は6時半に目覚めました。
昨日の夜、遅かったので(といっても10時半)、ゆっくりと寝ました。
8時間睡眠、プラス30分ほどの昼寝が2回か3回(おいおい、と言われそうですね)。

昨日、寝る前に読んでいたのは。「The 4-Hour Workweek Escape 9-5, Live Anywhere, and Join the New Rich」

という本です。
日本でも「なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?」という題で発売されています。
中国に住む友人(メルマガの読者の方)が、「山田さん、英語版のほうが特典もエエし、内容も充実しとるよ」

と教えてくれたので、英語版を読んでいます。。

著者のティモシー・フェリスは、とんでもないスーパーマンです。

1週間に4時間だけ働いて、高収入を得て、世界を旅して、

自分の好きな事をしなが生きていくというMr.X式人生。
年齢は30代前半。
サプリメント会社を経営。
・週に2回、1回30分の筋トレで、28日間に15キロも筋肉をつけて、1.4キロの体脂肪を落とした。

英語以外にスペイン語、日本語、中国語、ドイツ語、スペイン語の6ヶ国語を話す。

・2ケタの世界チャンピオンのパワーリフターにアドバイス。

タンゴ(ダンス)の国際大会出場、ギネス保持者。

中国ではキックボクシングチャンピオン。

中国、香港で俳優。

タイ、中国のテレビ番組に出演。

プリンストン大学の非常講師。
etc…

と、多岐な分野で活躍している。

彼のすごいところは、分析力が半端ないところです。
彼はゴールを定め、そのゴールを達成するためにリサーチをし、

いかに効率的にゴールを達成するかを考え実行するのです。
結果を出すために、いかに効率的にやるかというのがティムの強み。
超論理的人間。

筋トレの分野で出した結論は「スロートレーニング」です。
「週に2回、1回30分の筋トレで、28日間に15キロも筋肉をつけて、1.4キロの体脂肪を落とした。」のです。
やったね!

私自身も「スロートレーニング」で過去最高の成果を出しつつあります(これは後日)。
彼は、日本語もペラペラなので(私よりも上手)、日本にもよく来ます。

(彼の友人になり、電子メトロノームを使用して、世界一合理的な「山田式スロートレーニング」を実践してもらうのが、私の夢。)

流鏑馬を日光で5日間、修行して、見事に的中させたビデオ。

アメリカでのアンソニー・ロビンズのセミナーを前に高ぶる心を鎮めるために観たビデオ。
英語が苦手でも、ティムのスピーチが日本語字幕付きで観ることができます。
(View subtitlesをJapaneseに選択してください。)
「ティム・フェリス:恐怖に打ち勝って何でも学ぼう」

https://www.ted.com/talks/tim_ferriss_smash_fear_learn_anything/up-next

ティム、素晴らしい奴!

「恐怖に打ち勝って何でも学ぼう!」でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/sfgen/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

シンクロナイズドスイミングと消費カロリー

2013-10-11

今朝は、バリバリとランニング&ノルディックウォーキング80分もやった山田です。

スタンディングも慣れてきました。

さて、今日は、さらにグータラな「運動せずにカロリー消費する方法」です。

2日前にスポーツクラブのジムに入ると。

いつもの「おっさん」が階段マシンに乗っていました。

このひと、サウナスーツを着込んで、ひたすらに有酸素運動のマシンにへばりついているのです。

いつも汗だくでジムを出て行かれます。

お腹が出ているので、へこましたいのでしょう。

しかし、いっこうに効果がないような。

ほんとはね、薄着していたほうがエエのです。

人間の身体は冷やされると体温を上昇させるためにカロリーを使うのです。

だから、「サウナ風呂」で体重だけを減らすよりも水風呂に長時間、入っていたほうがカロリーを使うのです。

・オリンピックの水泳で大活躍したマイケル・フェルプス。

なんと1日に1万2千カロリーも食べるそうです。

・かっこいい身体のシンクロナイズド・スイミングの選手。

1日に5千カロリーも食べるとか。

普通の女性の3倍ですな。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

カロリー消費の高い、筋肉運動の百科事典!

ゴッチ教室の伝統を継いだ新日本プロレス式トレーニング。

http://toyo3.com/kb4/65811

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ボディビルの選手は、世界一体脂肪を減らす達人です。

コンテスト時の腹筋のバリバリさは、ボクサーや格闘技の選手とは比べるべくもないです。

ボクサーとかは、「ただ体重を落とすだけ」なので、「3日で5キロ」とかを落としますが、体脂肪は落としきれない。

ボディビルダーは、「1週間に500グラム以下」のペースで体脂肪だけを落としていきます。

さて、そのボディビルダーの間で。

「練習の最後をプールですごす」選手もいるのです。

ミスター・ナチュラルと言われたマイク・アシュレイ。

トレーニング後、20分ほども「水温をさげた」プールで過ごしたそうな。

一般人の我々は、そんなことはできませんから。

「シャワーを常温にして、全身を洗う。1分から2分。

頭をシャンプーした後にリンス。

それを落とした後、冷水にします。

クビの下部から背中を3分から4分間、冷やす。」

これで効果があるそうです。

可能なら、起床直後と寝る前にやるといいそうです。

たぶん、身体も元気になります。

あとは、冷水風呂に長く入る、プールでウォーキング・水泳ですね。

私の実感として、プールに長時間いると腹が減り、飯も美味しいです。

山田豊治

PS.ボディビルダーと言えば。

私のメルマガの読者では、ミスター東日本で3位の百瀬さん。

そして、衣料品のネットショップで大成功して、メルマガアフィリエイトでも数ヶ月で月収80万円を達成というスーパーマン。

郵便局という安定した職場を「トレーニングをもっとやりたい」という動機で捨てて、ネットで成功した情熱のひとです。

バンコクに「商品の仕入れ」という理由で毎月行く羨ましい生活。

「ネットで稼いでタイで暮らす生活は極楽。」

その百瀬さんがネットショップで稼ぐ方法を公開!

強制集客メソッド。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=56209





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ネオコンバットコンディショニング販売!

2013-10-05

今朝は村の行事で、朝のトレーニングも出来ない山田です。

「秋祭りの準備?」ということで、朝の5時に集合っす。

村人と一緒に神社で肉体労働です(泣)。

———————————————————–
明日から、新日本プロレス式のトレーニングを販売します。

http://www.yamadatoyoharu.com/newjapan/

新日本プロレスのトレーナー、三澤威先生が教える本格派。

また、メルマガの読者で旧知の友人である俳優の太賀さん。

彼と一緒に全国に皆さんと一緒に広めていきたい。

新日本プロレス大好きな私の心境は?

キリンビールのCMプロレス編の青年と同じ。

———————————————————–

今日は、「運動は無理しない範囲でコツコツ」という話です。

「あまり、私の真似はしないように」ということ。

はい、私からのお願いです。

私のメルマガを読んで、モデリングしてくれる方が増えています。

注:モデリングとは、簡単に言うと、自分が得たい結果得ている
人のやり方を、そっくり真似をすることです。

とても嬉しいのですが、「運動習慣は真似しないでね。」ということ。

私は、最近は「1日有酸素運動2時間、ヒンズースクワット500回、ヒンズープッシュアップ200回、プラス筋トレ」みたいな毎日です。

これは、普通の人にはキツ過ぎるのです。

私は、11歳のときから、「筋トレ、スクワット、プッシュアップ」を続けています。

もう50年近くになります。

50年ですよ!

また、30歳前後の頃はトライアスロンにも熱中して、「1日ラン20キロ、スイム4キロ、バイク40キロ」とかを休みの日にはやってました。

有酸素運動も(92キロまで増やしたときも)常に日課として続けてました。

だからこそ、ラン90分とかを普通にやれるのです。

「長い年期とたゆまざるトレーニング」です。

運動経験のない方が真似すると挫折か怪我しますので。

運動経験のない方とか「学生時代だけしか運動していない」方は、1日5分以内で終わる運動から始めることをおすすめします。

・駅まで自転車で行っていたのを5分だけ歩く。

・ヒンズースクワット10回くらいから始める。

慣れたら、5分以内で100回とかできますよ。

・便所にいくたびにその場駆け足1分。

すこしずつ増やしていけばいいです。

良いアイディア。

私のサラリーマン時代。

お金もない、時間もない。

それでフィットネスクラブにも行けない時代が数年間ありました。

私のやったこと。

ちょこちょこと日常生活の中で運動しました。

朝、起床後、ヒンズースクワット20回、ヒンズープッシュアップ10回。

「なんや、山田さん、えらい少ないやんけ。」

しかし、トイレに行く度にスクワット20回とかやってました。

昼休みは近くの公園で懸垂とか腹筋、背筋、英国囚人の筋トレ。

良いコンディションでしたよ。

自重の筋トレ運動は、「1分間当たりのカロリー消費」がめちゃくちゃに高いのでいいですね。

特におすすめは、明日から販売する(期間限定)の明日から、新日本プロレス式のトレーニング。

http://www.yamadatoyoharu.com/newjapan/

山田豊治

PS.特典として、私が無料でパーソナルトレーニングのコーチをやります。

以下に述べるとおり。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ヒンズースクワット

2013-09-26

今日も90分のジョギングをした山田です。

今は「いくらでも走れる」みたいな感じです。

「自分の体力が日増しに強くなるのを知ることほど楽しいことはない。」

三島由紀夫の言葉だったと思います。

真理です。

しかし、このままで行くと私は故障する可能性が高くなります。

ジョギングは最も身体を故障する運動です。⇒上手にやると大丈夫。

まず、「週休2日制」は不可欠。

2、3日走ると1日は休むこと。

さて。

昨日書いたように私が熱心に運動するのはYouTube筋肉芸人、YouTube筋肉スタアになるため(笑)

「60歳近い俺が筋肉質でムキムキならおもしろいだろ。」という発想です。

プロ並みの、というかプロなので真剣にやるのは当然です。

体重オーバーだったのですが、食事制限は一切やる気なかったです。

今までの経験とリサーチで、「どんな食事療法もリバウンドする」と分かりましたから。

ライザップとか吉川メソッドとかみたいに「2ヶ月で15キロ」とか「10日で3キロ痩せる」みたいなのは全て詐欺です(笑)。⇒誰も変な食事を続けられないから。

根拠。

・炭水化物抜きの食事。

今から40年ほど前に流行した「和田式フィギュアリング」。

芸能人、スポーツマン、皇后陛下!まで実行してました。

でも全員が1年ももたなかった。

炭水化物、特に穀類を抜くのは人間には無理。

・30年前、ボデイビルダーはコンテストの減量で「米抜きパン抜き」が普通でした。

コンテストが終わると皆、米とかパン、パスタに嬉しそうな顔で飛びついていました。

「この食事を続ける」みたいな人は一人もいなかった。

炭水化物抜きは筋肉を犠牲にすることがわかったので、誰もやらなくなりました。

その他には「1日1食」とか。

殆どの方には無理ではないでしょうか?

数日はできても続けられない。

食事は。

「魚、野菜、果物をたくさん食べる。白米ではなく、五穀米、玄米を中心にする。」

これを心がけるくらい。⇒習慣化。

ジョギングのメンターは、福岡大学の「走る医学博士」田中宏暁教授です。

先生とは1999年頃にメールをやり取りしたことがありますが、好感度が大きい方です。

先生も弟子のパワーブロガー立花岳史さんもジョギングで減量後、まったくリバウンドなしです。

立花さんは25キロを2年半かけて落としたそうです。

習慣化の先生、レオさんも3年か4年かけて、ジョギングで30キロ減らしています。

運動を続けているとリバウンドなしです。

運動そのものが大好きになることですね。

私が田中先生を研究して、見習っていること。

・田中先生は忙しい研究の合間に月間500キロも走っている。

・ただし、まとまって走るのは朝だけ。

・電車の待ち時間、その場足踏み。

・職場のパソコンは立って扱うようになっている。⇒消費カロリーが高い。

デスクの下にはステップ台があり、暇さえあればステップ運動。

これも走行距離のうち。

・電車の待ち時間もその場駆け足。これも走行距離のうち。

・町中でも1分間程度の「ちょこっと走」を繰り返す。

私も。

スタンディングでパソコン、電車待ちとかの時間その場駆け足、ちょこっと走、暇時間はステップ運動、こららをやっています。

仕事は、25分集中、5分休憩で進めますが。

5分の休憩時間にその場駆け足とともにスクワットをやっています。

スクワット1分40回。⇒1時間1200カロリーにもなる。

5分の休憩時間で、その場駆け足、ヒンズースクワット、ヒンズープッシュアップ、深呼吸。

頭もばりばりに元気になります。

スクワットは、身体でもっとも大きい脚の筋肉を鍛えるし、カロリー消費も大きいのです。

私は、数ヶ月前に新日本プロレス道場で「正しいスクワット」を習ったので、怪我もしないです。⇒それまでは間違っていた。

こういうふうに隙間時間に軽い運動をたくさんやるようにしています。

山田豊治

PS、バンコクの福田さんからメールが来ました。

言葉の通じないタイでも女性を昇天させているそうな。

「最高の淑女です。

大ファンです。

其処に行って交渉から入金 部屋に入って風呂に入り いい気持ちの声が
連発まで 全てです。」

むー、バンコクに行きたい。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私が筋肉マンを目指す理由?

2013-08-19

山田です。

今、鳥取の倉吉に向かう「スーパーはくと」の車中です。

長田先生の3回目のパーソナルを受けに行くのです。

今回は、私考案の「究極の筋トレ」を長田先生の知恵を拝借して、さらにブラッシュアップするためです。

これ以上にないレベルのトレーニング。

有酸素運動の方も凄くやっています。

今日も10キロ以上を走った計算。

あ、実際のランは4キロですが、「その場駆け足」とか「プールでのラン」を加えたら、10キロを超えるのです。

特に「その場駆け足」どこでも出来るので、1日をトータルするとかなりの量をこなせます。

1分間あったら、やります。

チリも積もれば、山となる。

今日は、ホテルでもやる予定なので12キロ以上になりそう。

食事制限は一切やってません。

それで7週間で3.8キロ減りました。

1週間に500グラムくらいが身体にはベストです。

「1週間で3キロの贅肉をカットする方法」?

代謝がめちゃくちゃになりますよ(笑)

世の中には多いですが、詐欺です。

なぜ、そこまで身体を鍛えるか?

その理由。

YouTube。

私、1年ほど前からYouTubeに力を入れてきました。

そして、私の場合、「筋トレ動画が圧倒的にアクセスを集めている」ということが分かったのです。

以下は7万回近いです。

それで、動画で見栄えする身体にするために必死で鍛えとるのです。

YouTube、「筋トレ専門チャンネル」とか「ヨガ専門チャンネル」、「料理専門チャンネル」や「サプリメント解説専門チャンネル」がどんどんと出て来る時代になります。

確実。

テレビの時代が終わり、本の時代も終わり、インターネット全盛の時代になりつつある。

その中でもYouTubeは中心になります、間違いないのです。

私は、「筋トレ専門チャンネル」とか「サプリメント解説専門チャンネル」、さらには「ヨガ専門チャンネル」「記憶術専門チャンネル」とかを自分のものにしたいです。

こういう動機付けがあるのですね。

普通の人は、特に理由がない限り、私の真似はしないほうがいいです(笑)

続かないですから。

私は、今まで学んだ習慣化のテクニックとかをフルに使って、楽しくやっています。

YouTube中心の生活ですな。

YouTubeと言えば、先日、紹介していた白石さんの「ハンモックYouTuber」面白い動画です。

特に2回目の「白石の1日」みたいなのは良かったです。

タイ、たぶん、プーケットでの日常。

海の見える美しい部屋。

朝、自然に目覚めて、身体を鍛えて、パソコン片手に午前中に仕事を終えて。

ハンモックで昼寝。

その後は大自然と遊び、暗くなった夜には自然に眠りにつく。

「夢みたいやなあ。」「素晴らしい。」「憧れる!」

よく考えると私も1週間後はプーケットです。

全く同じ生活をするのです(笑)

楽しみっす。

あ、これは自慢じゃなくて。

「人生は思ったとおりに生きられるのだよー」とお伝えしたいだけです。

誤解しないでください。

こういう生活を手に入れることができたのも。

小さな行動の習慣化の積み重ねです。

山田豊治

PS.明日も倉吉で一服します。福田さんの「福田式オーガニズム整体」をこの旅の間にマスターしたい。

プーケットで実地に試したいです。

ちなみに「福田式オーガニズム整体」、ダントツで私経由で売れたそうです。

ありがとうございます。

実際、マスターしたら素晴らしいですよ。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

長田ケアセンターで修行!

2013-07-12

 

写真 (24)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身、筋肉痛で目覚めた山田です。

昨日の午後2時から、鳥取県倉吉市の「あやめが池スポーツセンター」のトレーニング室で、しごきを受けました(笑)
倉吉市の「軽い重量で大きな筋肉をつける」筋肉仙人の長田先生のパーソナルトレーニングを受けたのです。
仲間4人と一緒でした。
・長田先生は、有能なカイロプラクター。
 
なんと過疎?の倉吉市での営業なのに12月まで予約が入っているとか。
 
理由は、腕が抜群に良いから。
 
・パーソナルトレーニングも数ヶ月先まで予定が入っているようです。
 
魔法のようなトレーニングで、リピーターも多いのです。
 
 
魔法のようなトレーニング。
 
 
・例えば、インクラインプレスで30キロ。
 
ダンベル・インクラインプレスなら、12キロ片手という軽量のトレーニング。
 
・それで、ミスター中四国(中国地方と四国のチャンピオン大会)優勝時よりもひと回り大きな筋肉を発達させたのです。
 
・筋トレに詳しい人なら、この事実の異常さがわかります。
 
・実際、長田先生もベンチプレス170キロ、インクラインプレス140キロをあげたこともあるそうです。
 
・軽い重量を使って、「筋肉を維持している」のではなく、ひと回り大きくしているのです。
 
 
軽い重量でのトレーニング=楽なトレーニング?
 
間違いです(笑)
 
 
実際、私たちのトレーニングも地獄の苦しみが続きました(苦笑)。
 
筋肉をジュウジュウと焼いている感じ(笑)
 
筋肉が焼きこげるのです。
 
一人は、夜、「全身が筋肉痛で寝ることもできなかった」のです。
 
 
それと驚嘆したのは、自由自在に人体を調節できる長田先生の能力です。
 
 
体が固くて、前屈でマイナス20センチの方⇒2分ほどの施術で床に楽々と手が届く。
 
私も肩の関節が固かったのですが。⇒ぐにゃぐにゃになりました。
 
 
 
私にとって、大きな成果のあった旅でした。
 
 
「60歳にして、ミスター関西でも優勝を狙える筋肉まで鍛え上げる」というのが身体面での目標ですが、「これでいける」と自信を深めました。
 
 
トレーニングの後、焼き肉に行き、一緒に肉を焼きました。
 
 
「トレーニング後のタンパク質、アミノ酸の補給は不要」とかビックリするような話で盛り上がりました。
 
 
そのときの写真。
 
長田先生と隊員Aとの腕の比較写真。
http://www.yamadatoyoharu.com/?p=3795
 
 
 
鳥取への旅は楽しいものでした。
 
 
これから、新幹線で東京に向かいます。
 
憲幸先生との新中野学校の講義です。
 
 
 
山田豊治
 
 
PS.憲幸先生の「引き寄せの法:女性にもてる法」は、来週にも販売します。
 
 
http://www.yamadatoyoharu.com/lady/




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

エビオスと精力、精液の関係

2013-07-08

山田です。

3日前の金曜日の夜、私はJR新三田すぐそばのコンビニにいました。

毎日、寄ってますね。

そこで、私は中学、高校の同級生、Aと会いました。

本名にしないのは、聖職(学校の先生)についておられるからです(笑)

コンビニに付属の休憩室にて(ビールとか飲めるし、弁当も食える)

A「なあ、山田よ、もうすぐ60歳で定年や。おまえはエエなあ。」

私「知らんがな。俺もそれなりに考えて、道を進んで来たからや。おまえは先生で楽勝の人生やったやろ?」

A「あほう。学校の先生がどれだけ辛いか、お前にわかるかあ?生徒はな、先生を尊敬してないし、、、、、、、、、」

Aの愚痴は延々と続きます(笑)

私「そんなことより、俺、精力が余りすぎて。大変や。おまえはどうや?」

A「ワシは、もう性欲とかはないぜえ。」

私「それ、お前は偉い大先生やからなあ。同級生やないか、本音を言え!」

A「ほんまやでえ。山田のほうがおかしいのと違うか?58歳で女に興味があるのか?」

A「おまえは異常や。まあ、精力がありあまっとる感じやけどな。」

私「、、、、、、、、、、、、、、。」

たぶん、私が「異常(笑)」なのは、脚の筋肉を鍛えてきたから。

私は、腕も太いですが、脚も太いのです。

冗談ではなく、2本の足を鍛えると真ん中も強くなるのです。

競輪選手とかは絶倫の人が多いそうです。

相撲取りや格闘技の選手も精力が強いのです。

変な精力剤を飲むよりも脚の筋肉を鍛えて太くすることです。

ただ、脚の筋肉はべらぼうに強いので、通常の「スクワット」では太くならないです。

200キロほどの重量のフルスクワット、加圧ベルトでのスクワット、ハイブリッドスーパースローでのスクワット、いずれかをやることですな。

それと精力剤としては、「エビオス」です。

これ、ネットで検索しても「成果あり」の人が多いです。

私自身も体感しています。

アミノ酸剤、ビタミンB剤としてもおすすめ。

そして、安い。

これで精力は大丈夫。

「脚筋肉と精力の不思議な関係?」でした。

山田豊治

PS.もちろん、恋愛するのが性ホルモンを出すには最適。

http://www.yamadatoyoharu.com/lady/

明日かあさってに期間限定で販売するかも。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スポーツは年齢に対する答えを持ってない、、、、、、

2013-07-07

山田です。

今朝は、10キロほどのジョギングから1日を始めました。

最近は、以前にも増して、身体を鍛えるようになりました。

りゆうは?

時間がたっぷりとあるから(笑)

身体を動かしているとビジネスにアイディアも出てきますから。

それとYouTube芸人になるためもあります。

集客の一環でYouTubeに投稿しているのですが。

ダントツでアクセスを集めているのは筋トレです。

この動画、もう5万回を超えています。

1日に600回以上も再生されているのです。

それで、YouTube筋トレ芸人になることにしたのです(笑)

筋肉モリモリの60歳前のおっさんの筋トレ。

圧倒的にアクセスが集まりますので。

こういう事情で一生懸命に鍛えています。

しかし、私の野望は、「60歳になって、若い頃を凌駕する肉体になる」です。

・有酸素は、量のトレーニングだけでなく、質のトレーニングを強化。

・怪我をしないように細心の注意をする。

・筋トレも長田先生に教わったもの、スロートレーニング、さらに新しいトレーニングと興味深くやります。

もうひとつ。

メインメルマガで先ほど書いたのですが、宇城憲治先生という武道の達人がいます。

60歳代で、あらゆる格闘技のプロよりも強い。

武道では年齢を重ねるほど強くなることができるのですね。

私は、「ネットビジネスでも年齢を重ねるほど上達。60歳を超えて、20歳代を超えてやるぜ!」と思っています。

それと肉体面でも同じことを考えています。

「年齢に対する答え」は、呼吸法と思っています。

憲幸先生に教わった呼吸法に工夫して、気を増大して、スーパー爺ちゃんを目指します。

食事も西洋的な発想だけでなく、東洋医学的に考えて工夫していくつもり。

ワクワクしますね。

山田豊治

PS.11日には鳥取の長田先生に教わりにいきます。

これも修行。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

トレーニングおたくの1日

2013-07-04

山田です。

昨日、こんなメールをもらいました。

「山田さん、どんなトレーニングをしているのですか?」

例として、昨日のトレーニング。

あきれて、ひっくり返らないように(笑)。

朝、4時頃に起きて、ジョギング。

体重が多いので、歩く人にも抜かされるスローペース(泣)

50分。

午前。

TRXでトレーニング。

超高強度で有酸素のトレーニング。

夕方。

スイムと水中ランニング。

「暇やなあ。1日、トレーニングだけしかやってないやん。」

はい、まだ、腹は出て来ていますが、体力は黄金時代に戻りつつあります。

「虎の眼」が戻って来た。

さて、有酸素トレーニングですが、ゆっくりジョギングの他に私は、高強度の有酸素トレーニングを実施しています。

それは、インターバルトレーニングです。

30秒全力、90秒ゆったり、これを5セットとか。

今までは一般人は、「きついインターバルトレーニングはしても意味がない。危険もある。」みたいな感じでした。

だから、ゆっくりジョギングだけをやるのが正解とされてきました。

しかし、最近は研究が進んで、「高強度の有酸素トレーニングのメリット」が注目されてきました。

例えば、実験で。

・週に6日、1日1時間の安定した有酸素運動をやるグループ。

・週に3日、1回、20分以内の高強度インターバルトレーニングをやるグループ。

アップ4分、1分ハード1分ゆっくりを6セット、ダウン3分。

なんと、心肺機能の向上も体脂肪の燃焼もほぼ同じだったとか。

筋トレをやる人にもインターバルのほうがいいです。

「ゆっくり長く」有酸素運動をしていると筋肉の増強にマイナスの可能性があるからです。

1980年代にマイケル・スピンクスというライトヘビー級のプロボクサーがいました。

世界チャンピオンだったので、ヘビー級の王座に挑戦することにしました。

実は、ライトヘビー級の王者がヘビー級でも王者になれた例はなかったのです。

ライトヘビー級のリミットは、約80キロ。

無差別のヘビー級には通用しなかったのですね。

スピンクスは、筋肉で体重を増やすことを決意。

なんと、ボクサー恒例の「朝のロードワーク」をやめました。

ウェイトトレーニングをプロのコーチをつけて、徹底的に行い。

ロードワークの代わりに「週に3回の高強度のインターバルトレーニング」に変えたのです。

科学的トレーニングのおかげで、みごとに筋肉を増やして、ヘビー級でも世界チャンピオンになりました。

筋トレを一生懸命にやっている人で、ランニングでも結果を出したい人は、インターバル中心がいいですね。

ただ、強度の低い持久トレーニングにもメリットがあるので、両方を併用したらベストかな。

私は、週に1回から2週間に1回、1時間前後のラン、後はいろいろなタイプ(スイム、バイクとか)の高強度インターバルでスタミナをつくっています。

ご参考に。

山田豊治

PS.トレーニングだけでなく、お姉ちゃんも憲幸先生の指導で実力を伸ばしています。

お姉ちゃん(笑)

http://www.yamadatoyoharu.com/lady/

もうすぐ、販売します。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

個人が会社超える時代がきました

2012-09-20

今日のお昼に与沢さんが「笑っていいとも」に出ていました。

 
なんか凄まじい勢いで進化されています。

 

「ホリエモンの再来」ではなく、ホリエモンを超える存在と私は思います。

 

与沢さん一人で大企業が束になっても不可能な利益を出しています。
インターネットは、ほんとに世界を変えていきます。

 

本も靴もファッションも食料品、美味しい魚とかもネットで買えるようになっています。

 

ちょっと前まで、腕のいい漁師でも普通の人生をおくっていました。
今は、北海道の腕のいい漁師さんがネットで日本中に

新鮮な魚を売り、大成功する。⇒こんな時代になりました。

 

筋トレの世界もそうですね。
私が始めてウェイトトレーニングに触れたのは。
11歳、小学校六年、「奥書店」という田舎の本屋でした。
「ボディビル」という雑誌の最終号を読んだときでした。
ベースボールマガジンから発行されていました。⇒売上不振で廃刊。

 

この雑誌を買い、「筋肉」に興味を持った私は、筋トレ関係の本をガンガンと買いました。

 

しかし、著者は同じひと、窪田登さん。
窪田先生は。
重量挙げでオリンピックに出て、早稲田大学教授、国立競技場トレーニングセンターの主任。
エリートだったのです。

 

当時は、公式に認められた人しか情報を発信できない時代でした。

 

しかし、今は上記の「北海道の漁師さん」のように個人でも大きな力を持てる時代です。

 

鳥取の天才カイロプラクターの長田先生もそうですね。

 

4月からブログを書いているだけなのに全国からパーソナル希望者が

鳥取の田舎(失礼)まで押し寄せています。

 

普段は診療の合間に1日に2人だけ、診療休みの木曜日は1日中。
こんな感じでパーソナルをやられているのですが、一ヶ月以上先まで予約済みです。

 

あの、その、デザインとかは全く気にされていないし、特にアクセスアップもされていないです。

 

それでも私のメルマガ読者で財前式トレーニング体験者の方のうちの数名が、
先生のパーソナルを受けに行っています。

 

そもそも私も彼らに先生の存在を教えてもらったのです。
蛇の道は蛇、自然に長田先生のブログを見つけたみたいです。
「科学的で分かりやすくポイントをおさえて教えてくれます。

だから、すぐに理解できますよ。」

 

先生のパーソナルを受けにくる人たちは。

 

「年齢的に高重量が扱えない
怪我で高重量が扱えない

でも身体的向上を目指したい

パーソナルを受けられる3割くらいがこのような方です。

初心者、中級者の方が6割
上級者の方が1割くらいでしょうか
怪我でこれまで扱っていたような重量が扱えなく、種目
、重量に制限が出てしまうと、どんどんサイズダウンしてしまう
人は多いと思います。
筋肉の使い方、動かし方が解ってないのです。
初心者が扱うような軽重量でも、筋肉を動かし、収縮・伸展
させる事が出来れば筋発達は起こります。

他には高重量は怪我のリスクが高すぎる
高重量でやっているが思った効果が得られない等
理由は様々

スキルアップしたい、身体的向上、弱点克服、現状打破・・
目的はほぼ共通しています」
今日も私は先生のブログの肩のトレーニングを精読していました。

http://carenagata.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

 

実は、私自身も「肩がでかくなったなあ。」と鏡を見る度に思っています。
また、最近、腹八分目に食事をしているの2.5キロも体重が増えています。
しかし、久しぶりにベルトをすると。
「前よりも少しウェストが細くなっている。」
57歳ですよ、私。
とても嬉しいです。
Facebookでは最近の写真を公開とかしています(笑)

 

そう言えば、私自身も最初の躍進のきっかけは、、、、、、、、
昨日、紹介したホームページを作成したことでした。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/4063/tops.html

しょぼいでしょ(笑)
でもね、デザインは関係ないのです。

 

個人が情報発信できる時代、なにか発信してみませんか?
ただし、「今日は彼女と映画に行きました」みたいなつまんないのは駄目。
役立つ情報を発信します。

 

最初は「小さなステップ」でも人生が変わることがあります。
私のおすすめは、アメブロ以外のブログとYouTube。
つまり、「動画革命」です。

http://123direct.info/tracking/af/466752/eUP42KqC/

私もガンガンと動画を撮り、公開していきます。

 

「個人が会社超える時代がきました」でした。

 





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.