Archive for the ‘格闘技’ Category

川西池田でヤンキーのカップルともめました!!

2010-07-25

川西池田でヤンキーのカップルともめました!!

山田です。

これからの話は実話です(笑)。

私は、よく阪急の川西能勢口駅の周辺をうろついております。

あ、勿論、遊んでいるのではありません。

私の仕事は、ノートパソコンだけあればできます。

川西能勢口駅は、私にとって都合の良い場所です(三田市、西宮北口駅もそうです)。

・川西のマクドナルド、ロッテリアがある。

この2つは、パソコンの電源も無料で借りることができます。

・図書館があります。

・コナミスポーツもあり、頭が疲れたら、泳ぎます。

私は、「水の申し子」(笑)と言われるほどスイムが得意なのです。

先週の水曜日は、ロッテリアで面白いことがありました。

ロッテリアの喫煙ルームでパソコンを打っていた私(電源は喫煙ルームにしかないので、煙草を吸わない私も仕方なしに入る)。

突然、目の前にド派手なパンダのような金髪ギャルが現れました。

不細工な、性格の悪そうな顔でした。

しばらくすると腕に刺青をした彼?がハンバーガーを持って、入ってきました。

私は、「似合いのアホカップルやな。」とシゲシゲと眺めていました(笑)

すると金髪のお姉ちゃんが、「あのオッサン、あたしらにガンつけとるわ。しばいたって。」と彼にせがみます。

私は、待ちに待った機会が来たのを感じました。

「やっとクラヴ・マガの護身術が使える。」

私は、彼ら2人を見て、にっこりと笑いました(本当に笑いました)。

「男の急所か、喉を潰してやろう。」と作戦を立てました。

勇気100パーセント(笑)

コンバットファイティング

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

しかし、刺青のお兄ちゃんは微動だにしません。

私が、席の前に行き、見下ろすと。

頭を下げて、「すみません。」と言います。

私は、欲求不満気味でロッテリアを出ました。

そして、モザイクボックスというビルの4階にある紀伊国屋書店をうろついていました。

すると、なんという運の強さ。

あのアベックも本屋に入ってくるのです。

私は、近づいていきました。

しかし。

私を観た刺青の兄ちゃんは、慌てて背を向けました。

私のようなケースでは「逃げるが勝ち」と考える人が普通です。

しかし、石原慎太郎氏は、「街でイチャモンをつけられたら、俺は殴り返す」と言っていました。

私も同感です。

後で考えるに兄ちゃんは「やる気満々」の私をみて、戦意喪失したと思います。

私は、「コンバットファイティング」をマスターしていたので、自信満々だったのです。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

さらに私は、考えました。

「もし、武器を使われたら?」

「あいつらは、街のダニ、人間の屑や。何をしてくるかは分からん。」

少年漫画誌とかに「心の正しいヤクザ」とか「思いやりのある暴走族」とかが出てきます。

嘘です、チンピラは卑怯者です(笑)

いろいろと調査して、「功朗法」というのに興味が出てきました。

功朗法

http://koroho.at.infoseek.co.jp/

「コンバットファイティング」のケネス先生なら、武器を使われてもヘッチャラの術を教えてくれるのですが、沖縄は遠すぎます。

功朗法の本部なら、京橋から近いのです。

・武道や格闘技は正々堂々と、同じ条件で正面から向かいあって戦うことを前提とし練習しています。特に近年はスポーツ化され競技技術の向上に焦点をあわせて指導が行われています。

・功朗法は武道や格闘技とは全く正反対の立場で、凶器を使用したり、物陰から不意打ちするなどの卑怯な行為を行う相手に照準を合わせて、これに対処することを前提とした知識を学び、技術を訓練します。

・したがって、武道や格闘技を修練すれば、それがそのまま護身術になり、凶器を持った相手や、卑怯な相手の不意打ちにも対処できるようになると考えている人がいたとすれば、それは認識違いであると言わざるを得ません。(私もそう思います。武道や格闘技を極めても実戦では使えない。)

・間が誰でも持っている本能的な動作や反射的な動きを利用した、シンプルな動きを基本としているので、体力、体格、筋力に余り関係なく、どなたでも短期間で身につけることの出来る護身技術です。

・実用性・切り詰めた動作、0.5秒の世界
突発攻撃に対処するには、2動作以内の反射的な動きでなくてはいけません。複雑で動作数の多い技をどれだけ覚えても、脳での思考を必要とし、緊迫した場面や不意をつかれた場面では、即に体が反応せず間に合いません。

・実用性・パンチは是か非か?功朗法では開手を多用し、目やその他の急所への反撃を行います。

横山雅始先生に会いたいです。

私は、優れた専門的な能力を持った人を知るとすぐに会いたくなります。

横山雅始先生に弟子入りしたいです。

ちょっと頭を絞ります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:私は、女性にも護身術、格闘技を勧めます。

美しくなりますから。

私の今、通っている道場のIさん(少林寺5段)。

素晴らしく均整のとれた身体です。

たこ焼きを肴にビールを飲んだ時、スッピンの肌の美しさにビックリしました。

「まさに黒い目のビーナスやな。」

理由は?

パンチやキックを練習することで、ストレスが完全に消えているからと思います。

女性にもスロートレーニングと格闘技系の運動を強く勧めます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私が55歳で格闘技に目覚めた理由?

2010-07-06

私が55歳で格闘技に目覚めた理由?

しばらく、ご無沙汰でした。

理由:恩師の咲桜さんの「ソース」ワークショップを受講していました。

ソースの詳細は、下記。

http://www.voice-inc.co.jp/content/v_work/498

ソースはこのような方に最適です。
職業選択に悩む方
主婦の方
ライフワークを探している方
自分の存在意義を知りたい方
転職・独立開業希望者
理想のパートナーを求める方
退職後の人生を考えている方

本も出ているので、興味のある方は、読んでください。

いい本です。

さて、私自身は、今後の人生をさらに飛躍させたいので、受けました。

私自身もソース・トレーナーになりたいというのも理由です。

2日間の脳の激闘で分かったこと。

私の人生の中心は、「マット・ヒューリィのような魅力的な人物になること」でした。

これを原動力として。

・格闘技をやり。

・中国の気(CHI)と西洋の成功哲学を見事に調和させて。

・身体を鍛えて。

・社会福祉(マットは中国で2つの学校を寄付している)にも励む。

年齢を重ねた身体で怪我をせずに格闘技をやるために「スロートレーニング」も重要な課題です。

こんな感じです。

さて、ソースでは、幼年時代、小学生時代にも遡って、「ワクワク」を探ります。

これで、私は自分が封印していた過去を思い出しました。

私が「格闘技をやりたい」と思っていた動機です。

トレーナーの咲桜さんが、「小学校2年生の転向時に受けたイジメ」が原因のトラウマを話してくれたのがキッカケでした。

・私も小学校2年生に兵庫県北部の香住小学校に転校しました。よそ者の私は、標的になりました。

・猟師町で、皆、気が荒いので大変でした。

・特に印象的なのが、消防の「夜回り当番」の夜。近所の子たちからリンチを受けました。

本当に毎日、地獄のような日々でした。

ただ、同級生の女子のリーダーの川端明美さん(仮名)が、助けてくれました。

背が高くて、スラッとしたかっこいい、そして笑顔の暖かい子でした。

私の初恋ですな。

(ちなみに初動負荷理論で有名な小山裕史さんの奥さんは、川端さんの家の隣に住んでいました)

彼女が、アホな男子をいさめてくれたので、イジメは終わりました。

ここからが、私の恐ろしいというか、執念深いところですが(笑)

体力に自信がついた小学校4年生になった時にひとりずつ、復讐するために喧嘩を売っていきました。

リンチに加わったメンバーだけです。

いや、しつこい性格です(笑)。

私が、「強くなりたい、格闘技をやりたい」という動機を持ったのは、この事件がキッカケです。

シャドウだったので、無理やり忘れていたのですが、思い出したのです。

55歳になり、「イスラエル式護身術」に出会い、スッキリとした気分になったのは、こんな過去があったからです。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

私が55歳で格闘技に目覚めた理由です。

たまには、自分と向き合い、小学校、幼年時代を思い出すことをオススメします。

より自分というものが分かってきて、未来を生きる原動力になります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

編集後記:「ソース」で、スッキリとしたので、さらに上のステージを目指すために作戦を練りました。

それで、森西美香さんというかっこいいNLPトレーナーの女性に力を借りることを決定しました。

http://www.office-needs.com/contents/prof.html

あ、今は、勝手に自分で思っているだけです。

まだ、本人にOKをもらっていませんが、「アラジン・ファクター」でお願いしたら、なんとかなるでしょう。

ちなみに森西さんも私よりも背が高く、スラッとした暖かい笑顔の女性です。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

大事な思案は軽くすべし。 小事の思案は重くすべし。

2010-06-30

大事な思案は軽くすべし。 小事の思案は重くすべし。

山田です。

昨日、嬉しいメールをもらいました。

最近、売り出したイスラエル式コンバットファイティングの購入者です。

「まだ、実戦では使っていませんが、、、、」という物騒な(笑)件名ですが、興味深いメールでした。

以下。

「さっそく、DVDをみさせてもらいました。

これは、かなり使えそうだと思ったので、妻にも、身につけさせようと、夫婦で、練習をしました。

格闘技など、まったく経験のない妻に、手首をきめられ、手首を傷めてしまいました。
私の油断もあったのですが、かなり、実戦的で、使える技術だなと、わが身で体験させられました。

ある程度は、私も、身につけてから、不思議なもので、日々、もめごとを期待しています。」

私も揉め事を期待しています(笑)

「実戦的な使える」のは、米軍の特殊機関員が証明しているので当然です。

また、他の武道や護身術と違い、本能をそのまま利用しているので、長期間の「技の練習」も不要です。

素晴らしい!

一般に武道では、「技を身体に染み込むまで」修行して、なおかつ、「臨機応変に変われるように」要求されます。

本能と違う動きを新たに学習して、次の段階では「臨機応変」にいきます。

これでは、修行だけで、一生が終わってしまいます。

「本能(潜在意識)をリスペクトする」ことの価値が分かります。

これは、格闘技以外でも言えることです。

先週の土曜日にあるメルマガの読者の方(神戸市Kさん)がインタビューをするために私の地元:三田市に来られました。

インタビューの相手は、私です(笑)

主に「インターネットでの活動について」でした。

私の過去について答えていて、本人が気がついたこと。

自分は「ただ、なんとなく」人生の大事な行動を選択していたことが多かった。

エエ加減な男ですなあ(笑)

例えば。

「なぜ、スロートレーニングのサイトにしようと思ったのですか?」

「いや、ただ、なんとなく。」

「なぜ、PDFの電子ブックを作成しようと思ったのですか?」

「いや、ただ、なんとなく。」

大事なことの思案は、あまり深く考えてないのです。

「ただ、なんとなく」が多いのです。

インタビューされた神戸のKさんも困ったと思いますよ。

再度、インタビューを日を改めて、やり直すことになりました。

しかし、もう一度、考え直してみても同じでした。

人生の大きな分岐点で、私は、そんなに迷ったり、考えたりしていなかったです。

特に某市民病院で「大腸が悪い」と宣告されて、死を覚悟した夜から後の人生はそうです。

なにか大きなものに操られて、それに従っていけば、うまくいっているようです。

これが潜在意識の力なのかもしれません。

私の場合は、「The Power of CHI」をトレーニングしたのでスムーズにいくようになったのでしょう。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

「なにか大きなもの」は、私の場合、マット・ヒューリィの顔をしています。

彼に任せておけば大丈夫です。

葉隠で「大事な思案は軽くすべし。 小事の思案は重くすべし。」と書いてありましたが、ほんとの意味を体感できました。

小さな意思の力で人生を操作しようとするのではなく、大きなものに任せる気になるとゆったりと生きていけるのです。

人生も本能に従って、生きていくことをオススメします。

私は、また、「なんとなく」ソースのコースを受講するために明日から東京に行きます。

人生がまた、良いほうに変化します。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」コンバット・ファイティングは。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

死ぬ前に大暴れして、生きた証を残しましょう!

2010-06-29

死ぬ前に大暴れして、生きた証を残しましょう!

山田です。

今朝、5時前に私は目覚めました。

そして、布団の上で、格闘技のイメージトレーニングをしました。

イメージと言っても実際に手足を動かします。

ムエタイ式のキック、パンチを繰り出します。

イスラエル式の護身術:コンバットファイティングをやります。

これ、本当に覚えやすいし、使えます。

「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

昨日は、図書館と書店で格闘技の本と格闘(苦笑)していました。

今さらながら、わかること。

「俺は、格闘技をやりたかったのだな。」と。

筋トレを始めたのも「格闘技で強くなるため」だったのです。

ところが機会のないまま、55歳になっていたということです。

私は、スロートレーニングを日本で最初に紹介した人間で、ボディビルのコンテストMr.関西でも7位に入賞しました(その年のMr.兵庫よりも上位)。

しかし、筋肉の品評会(笑)みたいなボディコンテストには、違和感がずっとありました。

ドーピングで無理に筋肉をつけた選手を崇拝するマニアにも嫌悪感を覚えることが多いです。

なにしろ、私のスロートレーニングのサイトを閉鎖する原因はステロイドユーザーの「荒らし」でしたから。

今は、「格闘技のための体力トレーニング」の研究が楽しいです。

1.筋肉を増やし、基本となる筋肉量を増やすスロートレーニングは1週間から10日に1回、30分以内。

2.格闘技に必要なスタミナとコンディショニングを高めるための「コマンドー養成トレーニング」は、週に1回以上。

3.自宅で行うヒンズースクワットとかプッシュアップは、仕事の合間に。

4.いろいろな関節角度で筋肉を鍛えるチューブトレーニングとかダイナミックテンションは時間の許す限り。

5.心肺機能を高めるためにインターバル。

伝統的なロードワークは非合理なのでやらない。

6.ロープスキッピング(縄跳び)は、最初は苦手だったのですが、面白くなってきました。

私は、極端な凝り性なので(笑)、格闘技と格闘技のための体力トレーニングではオリジナルなものをつくれそうです。

山田流柔術とか(笑)

あ、武道は自分で作ってもいいみたいですね。

そして、勝手に段位をつけてもいいのです。

私が、名刺に「山田流柔術師範、10段」と刷っても問題にならないのです。

まあ、人間、好きなことなら、楽しく情熱を傾けることができます。

今の私は、朝から晩まで、「好きなこと」をやっています。

そんな私の基礎を作ってくれた「ソースワークショップ」を受講するために。

今週の金曜日から、東京です。

http://ten-pro.jp/source01/source02

・ソースとは?

引用します。

「ソース」とは、誰でも心の中に本来持っている「裸の自分」と本当に出会い、さらにその「本当の自分と共にワクワクしながら生きていく」ための、具体的なスキルが詰まった、あらゆる人に役に立つ-つまり本当に自分の望んでいる方向へ人生が動き出すパワーをもつプログラムです。

・ソースはこのような方に最適です。

 職業選択に悩む方
 主婦の方
 ライフワークを探している方
 自分の存在意義を知りたい方
 転職・独立開業希望者
 理想のパートナーを求める方
 退職後の人生を考えている方

簡単に言うと「自分の好きなことを全部、やっていると人生が開けて、お金も集まってくる」というプログラムです。

私は、コーチだった咲桜さんを通して、このプログラムを知りました。

そして、実践して、効果を確認しました。

自分もソースのトレーナーになりたいので、第一歩を踏み出したということです。

ソースの情報は、下記の本から、知ることができます。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4900550132?ie=UTF8&tag=pasotrainer-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4900550132

「ええ?きなことだけをやるなんて。」と罪の意識に捉われる人も多いと思います。

それは、洗脳されているのですよ、世間というものに。

大丈夫です、人生は自分の好きなことをやるためにあるのです。

好きなことをやっておかないと死ぬ前に後悔するらしいですよ。

「死んでも死にきれない」なんて悲惨です。

実際の話、現在の私は、自分の好きなことを徹底してやっています。

死ぬ前に、死ぬ前に大暴れして、生きた証を残しましょう!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」コンバット・ファイティングは6月30日限りで値上げします。予約者の方はお早めに。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

本能、闘争本能をリスペクトして生きよう!

2010-06-27

本能、闘争本能をリスペクトして生きよう!

山田です。

「本能をリスペクトして生きる」

これは、確か、憧れのMr.Xが言っていたことだと思います。

最近の私は、まさに「本能をリスペクトして生きて」います。

その中でも自分の中にある闘争本能を上手に使えるようになりました。

昨日、私は、ある空手の団体のフルコンタクトの大会を見学に行きました。

午前中、練習してから、ビールを飲んで昼食→見学。

とても楽しく興味深かったです。

私たちが見ていたのは、ジュニアの部でした。

幼稚園くらいから、フルコンタクトで戦っているのですね。

小学生の部では、グローブもつけずに殴り合っています。

でも、心配するほどの怪我はないようです。

特に驚いたのは、女性というか女の子が強いこと、強いこと。

おとなしい、可愛い、美少女が多かったのですが、試合になると別人のような迫力でビックリしました。

「ふーん、こんな可愛らしい女の子も闘争本能が隠れているんだ。」と感心しましたね。

そうですね、可愛い子が多かったです。

特に肌が綺麗な子が多かったような気がします。

私の通っている道場にも若い女性、Iさんがいます。

私よりも強いです(泣)。

彼女は、凄く綺麗なのですね。

肌も綺麗だし、化粧が不要なほどの輝きを持っています。

私は、スポーツクラブに熱心に通い、必死にダイエットに励む女性、女性ボディビルダーをよく知っています。

しかし、彼女ほど均整の取れた女性らしい肢体の持ち主は見たことがないです。

「こんな素晴らしい身体の持ち主を見たのは生まれて初めてだ。」

たぶん、私の生涯では、ベストかと思います。

おそらく、格闘技のトレーニングで「闘争本能の発散」がスムーズに行われるので、ストレスも解消して、内臓→肌も健康になるのでしょう。

勿論、「闘争本能の発散」は、男のほうにより必要と思います。

私は、生涯を通じて、筋トレを続けていたのですが、いつも物足りないものがありました。

しかし、最近は、絶好調です。

元々、筋トレを始めたのも「格闘技をやるため」だったのですが、機会がなかったのです。

今は、筋肉を増やす筋トレは「7日から10日に1回、スロートレーニング」だけです。

勿論、コマンドー養成トレーニング等は、暇を見て行って、格闘技に必要な細かい筋肉、持久力を養成しています。

http://www.yamadatoyoharu.com/command.html

シャドウでパンチやキックを出すのは、最初は面倒だったのですが。

最近は、楽しみになりつつあります。

ミットにパンチやキックをぶち込むのも最高のストレス解消法です。

また、組技の研究も面白くなってきました。

やはり、クラヴ・マガの技が、最も覚えやすいです。

「The World’s easiest-to-learn most-effective fighting program」

「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」という言葉に偽りはないです。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

ウェイトトレーニングは、筋肉を「盆栽と育てるのと同じように」育てるだけのトレーニングです。

殆どの方は、飽き足らない思いがあると思います。

その場合は。

・可能なら、格闘技の道場に通う。

・時間がなければ、シャドウのパンチやキックの練習を自宅やスポーツクラブで行う。

・クラヴ・マガをイメージトレーニングや家族とか友人とのスパーリングで覚える。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

これらを実行することをオススメします。

スカッと爽やかな気分になれますよ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」コンバット・ファイティングは6月30日限りで値上げします。予約者の方はお早めに。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.