1月, 2006年

今日の読書

2006-01-31

アメリカから、囚人Charlesの本が届いたので、読みふけっていた。
恐ろしい怪力、信じられないような体力。
彼なら、50歳を超えた今でも日本のプロレスラーの殆どを赤子のように扱えるだろう。
また、30歳代なら、ガチンコの格闘技でも世界レベルの実力を持っていたろう。
それに加えて、絵や文章の才能。
刑務所に閉じ込めておくのは惜しい。

原稿のテキストの大部分は、書き終わっております。
ただ、「これをどんな形で出したらよいのか?」悩んでおります。
道具を使わないトレーニング、これは確かにユニークなものですが、それだけでは意味がないような気がしてきました。
さて、どうしたものか。

まあ、別に焦る理由もないので、練ります。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

右脳活性化に効く筋力トレーニング

2006-01-28

eBookですが、最初の思惑とは違う方に力が入っております(笑)。

私個人の体験を書いているのですが、どうも、「器具の要らない筋力トレーニング」というものを飛び越えて、「人生で成功する潜在能力開発法」みたいな感じになってきています。

「右脳活性化に効く筋トレ」かな?

話は、2年前に遡ります。

当時の私の状況は、最悪でした。

1.会社は、営業権自体を他社に売ることになっていました。他の社員は、誰も知らないのに私は、実際に売られる1年も前に知っていたのです。

2.しかし、買い取る側は、「従業員は、全員、引き取る。」「但し、幹部はいらない。」と言ってきていました。

3.私も一応、幹部だったので、引き取ってもらえる可能性は、0だったのです。

4.2人の子供のうちの一人は、既に名門の私学に通っていました。

5.さらにもう一人も名門私学を受けることになっていました(翌年、合格)。

6.職場の雰囲気も最悪で、美人でアイドルだった女の子も上司のイジメで、精神的なダメージを受けて、退職しました。精神科医の診断書付きです。その上司は、私の上司でもあったのです。

7.私は、「何とか、自分に力をつけよう!」と資格試験の勉強をしていました。
パソコン関係の資格です。

8.順調に合格していったのですが、お金のかかること、かかること。

9.私の借金は、二百万を超えていました(住宅ローン等の額ではなく、私の個人ローンの額です)。

10.全てのことは、家庭には内緒にしていました。
家族に心配をかけるのは、嫌だったのです。

「あんな状況で、よく生きていたなあ。」と今は、思っています。

電車に乗っていても普通のサラリーマンが羨ましく、自分よりも偉い存在に思えました。

11.「8月になったら、妻には言わなければ、いけない。」「どうしよう。」と悩んでいました。

12.意を決して、「会社の売却」の話を妻に言いましたが、「従業員は、引き取ってもらえるねん。」と言ってしまいました。受験を控えた子供のことなどを考えると「これから、再就職先を探さなければ、いけない。」とは、とても言えませんでした。

13.私は、トレーニングが趣味でしたが、フィットネスクラブに通うお金もないし、気力も無くなっていたので、トレーニングを中止していました。

14.結果として、体重は、90キロ近くにまで増えていました。中性脂肪の値も異常に高く、健康面でも問題が発生していました。

そんな冴えない日々を過ごしていた時に「SOLITARY FITNESS」という本をネットで、見つけて購入しました。

「人生最悪」の状況の中で、「せめて、トレーニングだけでもしておこう。基本は体力」と考えたのです。

一読して、「これは、凄い。」と感激しました。

著者は、英国で、「最強にして、最凶の囚人」、「身長179センチ、体重105キロの筋肉質の身体」の持ち主、Charles Bronson。そう、有名な映画俳優の名前を拝借しているのです。

1.パンチだけで、防弾ガラスに穴を開けた(本当かな?)。

2.キックだけで、鋼鉄製の独房のドアを蹴破った。

3.刑務所の屋根まで上がり、破壊の限りを尽くした。

4.刑務所の署員を抱えたまま、チータのように早く走った。

5.詩を書き、絵も描く、ともにプロ以上の才能。

何回も何回も読み直しました。

そして、ふと、あるページの文章を読んだ時に考え込んでしまいました。

「私は、20年以上もヨガをやってきたが、その真の価値に気がついたのは、ここ数年だ。私は、間違った目的のためにのみ、これを使ってきていたのだ!」

「俺も苦労して、マスターしたメソッドを下らない目的だけに使ってきた。」

私も20年ほど前にマイク・デイトンという人から、「Chi Mind Control」というメソッドを学んでいました。

ヨガとカンフーの違いはありますが、ほぼ同じメソッドと思います。

インドのヨガで生まれたものが、中国に渡り、カンフーにも「秘伝」として伝わったのでしょう。

マイク・デイトンという人は、カンフーの達人で、アントニオ猪木と異種格闘技戦でも戦っています。

来日時には、テレビで、手錠をはめられた状態で、手錠を切るという超人的な力を発揮しました。

このノウハウが、「Chi Mind Control」です。

私は、苦労して、このメソッドを体得し、オリジナルな改良を加えましたが、「筋力を集中的に発揮すること」以外には使っていませんでした。

勿論、人に話すことはありませんでした。

誰も興味を持つとは考えられなかったからです。

しかし、Charles Bronsonの本を読んだ時、「これほどの強力なメソッドなら、他の面でも使えるかもしれない。いや、使える筈だ。」と気がつきました。

「SOLITARY FITNESS」で得た知識と心理学、東洋古来のヨーガや瞑想、種々の精神統一法をさらに研究して、組み立て直しました。

そして、実践の日々。最悪の人生の中での実験です。

結論から、言えば、全てが、うまくいきました。

「決死の覚悟」とか「無我夢中で頑張る」とか言うのではなく、自然にうまくいきました。

会社は、予定通りに売却されましたが、幹部の中で私だけが、本丸の本社に入ることができました。

奇跡ですね。これは、「祈れば、かなう。」とか言う不可思議なものではなく、ごく普通の成り行きでした。

また、借金の方もさしたる努力無しで、返済できました。

マインドの力を使うとアイデアが簡単に浮かび、全てが順調でした。

「チューブトレーニング」のeBookは、1000冊以上も売れました。

また、Yahoo!オークションで、○○○○○○○を売り出すとガンガン売れました。

「パワーセラー」ということで有名になり、「ノウハウを教えてくれ!」と家にまで電話をかけてくる方もいました。

試しにノウハウを出品すると、、、、。

12時間以内に49,800円で落札されました。これも奇跡ですね。オークションを利用している方は多いですが、こんな経験を持つ方は、1万人に1人くらいでしょう。

ただ、思い返しても不思議なのですが、「天啓のように閃く」とかいうのはなくて、地味なアイデアが毎日湧くようになり、自然な成り行きで使えるアイデアになっていきました。

最近、「週末起業ブーム」で、いろいろなノウハウが出回っていますが、本当に必要なのは、他人と違うアイデアを生む独創力ではないでしょうかねえ。

いろいろと好き勝手に書きました。

こんな内容のeBookを出すつもりです。

「筋トレ命」の方には、大きすぎる内容かもしれません。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

「さとり」の話:新電子ブックからの抜粋

2006-01-26

こんな話を電子ブックに書いています。
どう考えても筋トレ愛好者には理解されない、購入してもらえない内容になっていったような気がする(笑)。
まあ、いいや、マイペース、マイペース。

「さとり」の話を知っている人は、多いのだろうか?

一人のきこりが斧で木を切っていると、さとりという珍しい動物が姿をあらわした。

この珍しい動物を探し求めて多くの人が精魂傾けてきた。

そのさとりが目の前に現れたのだ。

「おれはなんと幸運な男だ。生け捕りにしよう!」ときこりは考えた。

すると さとりは、きこりの心を読み取り、
「おれを生け捕りにしようと思っているな。」とからかうように言った。

これを聞いてきこりがビックリしていると、
「おれに心を読まれてビックリするとはだらしないやつだ。」と さとりは言った。

驚いたきこりは、
「生意気なやつ!斧で一撃の下に…」と考えた。

すると、さとりは、
「今度はおれを殺そうとするのか。いや〜おっかないやつだ。」と逃げるふりをした。

きこりは、
「こりゃ〜かなわん、こんなやつを相手にしていてはめしの食い上げだ。こんなものに関わらないで仕事をしよう。」と考えた。

さとりは、きこりをからかうように、
「ついにあきらめたか、かわいそうに。」と言った。

きこりは、さとりを無視しようと、斧を振り上げ一生懸命に仕事に精を出していた。

すると偶然に、斧の頭が柄からすり抜け、さとりの頭に当たり、さとりを生け捕りにすることができたという。

人の心を読むことができる さとりも、無心の心を読むことはできなかったわけである。

きこりが、「さとりを生け捕りにできた」のは、「さとりを生け捕りにするのを諦めた」

からです。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

チューブトレーニング、堀江さん、新電子ブック

2006-01-23

土曜日、日曜日は、久しぶりにチューブでトレーニングした。
最近は、平日は、コマギレ時間でトレーニングしている。
会社にチューブは、持っていけないので、「囚人式?」でトレーニングしている。
チューブ、囚人式と変化があって、面白い。
体調も過去最高だ。

まあ、本人は、絶好調なのだが、堀江さんが逮捕された。
それに正直に言わずに「私は、関係ない」とかブログに書いているのを見ると情けない。
「全ては、私の指示で、社員にやらせたこと」と潔い言葉を期待していたのに。

堀江さんのことは置いといて(自分にはどうにもできないので)、新eBookの執筆をシコシコと頑張る。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

今日、温泉で。

2006-01-20

やっと、金曜日。
自主的に残業なしで、宝塚の温泉に行った。
私は、風呂と温泉が大好きなのだ。

まず、身体を洗って、サウナへ。
いい気持ちで、ぼんやりしていた。
汗もだいぶ出たし、身体の後ろに置いたタオルを取ろうとすると。
無い!
どうも後ろの男に取られたみたいだ。

掃除をしていたお姉さんに事情を話して、タオルを貸してもらう。

腹が立ったが、せっかく「リラックスしに来たのだから、イライラするのは損」と思い、ちょっとマインドコントロール。
本物の温泉の湯で、またまた、「いい湯だなあ!」と恍惚気分。

すると。
なんということか!
タオルを2つ持った男がいた。
1つは、鉢巻にして、1つは手に持っていた。
角刈りで、みるからにまともな人間でないのは分かったが、私が大人しく引き下がる筈がない(笑)。

「おい、おっさん。なんで、2つもタオルをもっとるんや!」と目をにらみながら、大声で言った。
一瞬で「勝った!」と思った。
しどろもどろに言い訳している。
下手な言い訳は無視して、「行け!」と開放してやった。

タオルが戻ってきたので、お姉さんに1本を返しにいった。
「ほんまに悪い奴がおるなあ。」というと「すみません。」と謝っていた。
別にお姉さんは悪くないのに。

まあ、いろいろとあったが、リラックスできた。
いい湯だった。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ライブドアの不思議

2006-01-19

このブログに投稿する時、ライブドアのトップページを経由する。
しかし、不思議だ。
世間が、ライブドアのことで、これだけ騒いでいるのに記事の内容はくだらない。
「孫悟空の香取の演技が下手だ。」とか、どうでもいいことが書いてある。

頭を切り替えて、本来の仕事に力を入れることにする。
「ライブドア」自体は、もう駄目と思うが、どこかが買い取ってくれるだろう。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ライブドア、堀江さん

2006-01-17

新聞もテレビも「ライブドア事件」(?)の話題で一杯だ。
困った、このブログもライブドアだし(笑)。

殆どの日本人の方は、堀江さんの名前を知ったのは、ここ2年くらいの間と思う。
でも、私は、違う、もう7,8年も前から、堀江さんのことを知っている。

1999年、難波の「鄭クリニック」という藪医者が、私の「虫垂炎」を「ただの風邪」と誤診した。
死にそうになり、病院に5週間も入院する羽目になった。
病院でWEBページの作成の勉強をした。
暇だったのだ。

退院後に作成した「スロートレーニング」のホームページが大ブレークした。
1日に1万アクセスを超えた。

会社の社長の目にとまり、至上命令でWEB専業となった。
毎日のパソコンスクール、何十万円もするセミナーにも会社のお金で行った。

WEBページ作成、WEBプログラミング関係の大量の本を読んだ。
その中で、一番、良かったのが、堀江さんの本。
彼は、当時、WEBページを一生懸命に作っていたのだ。
本を一読して、「お、この人は、他の人と違う。天才だ。」と思った。

まあ、こんな経緯があるので、どうしても堀江さんのことを悪く思えない。

事態の推移を静かに見守りたい。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

「寝るほど楽は無かりけり」

2006-01-15

今日は、原稿が進んだ。法事その他で忙しいのだが、まあ、順調。
トレーニングも久しぶりにチューブトレーニング。最近は、まとまった時間が取れないので、コマ切れでトレーニングしている。昼休みに公園でやったり、勤務時間中にトイレでやったり(笑)。
お風呂タイムも貴重な時間。

平日は、こんな感じで「器具なしトレーニング」。
休みの日は、チューブトレーニング。

特にパワープッシュアップ2を使っての腕立て伏せは、良い。また、「1時間に1セットの腕立て伏せ」をしつこくやった。

家族が、風邪を引いているので、用心して早く寝る。
「寝るほど楽は、無かりけり。」





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

新電子ブックの値段

2006-01-14

新電子ブック、2分冊にして、価格を下げるつもりです。
まだ、きちんと決めていませんが。
初級用、上級用という感じかな?

チューブトレーニングのeBook、値上げします。
1月21日から、2980円にします。
このブログを見ておられる方の殆どは、購入済みと思いますが、まだの方は、今のうちにお願いします。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

新電子ブックについて:やる気が必要です。

2006-01-14

>想像するだけでヨダレもののメソッドですね。
大体このメソッドを実践してどれぐらいから効果が実感できますか?

肉体的な意味では、「その日」からですね。
アトラスのエクササイズは、「戦闘証明済み」ですし、最強囚人のそれも証明済みです。
一切、器具を使わないで、最高のトレーニングが出来ます。

ただ、この電子ブックの肝は、「人間の極限の力を引き出す」マインドのコントロール法です(メソッド自体は、独特な筋力エクササイズとマインドをコントロールするメディテーションの組み合わせです)。
ヨガから派生したカンフーの奥義です。
デイトンが「チー マインド コントロール」という名前の高価なコースを販売していたので、「清水の舞台から飛び降りる覚悟」で購入しました。
当時、自分の給与の半分くらいの高価なものだったのですが(現在は絶版)、今、人生を振り返ってみると最高の選択でした。

「メルマガ形式で6週間に分けて、送りたい」と考えている理由もこれです。
このメソッドをある程度、使えるようになるには、最低6週間の日数がいると思います。
私が、最初、デイトンの「チー マインド コントロール」を始めた時、とても苦労しました。
高価な買い物だったのですが、「やっぱり、奥義のマスターは、並大抵やないなあ。」と諦めかけました。

しかし、思い直して、自分なりの工夫を加えて、改良しました。
まず、「マインドも基礎体力が必要」と考えて、「自律訓練法」というのを練習しました。
これだけで、1年以上もかかりましたね。
それから、再度、挑戦すると割とスムーズでした。

20数年も続けているので、無駄なものは省き、必要なものは加えました。
いろいろな講座を学び、このメソッドに取り入れました。
今は、私のオリジナルといっても良いと思います。
私の歩んだ横道に入る必要もありません。
それでも、コツコツとやる必要はあります。
「一生の修行」というよりも「一生、自分を補佐してくれる最強の秘法」と思っています。

効果?
最初は、「電話帳破り」等の力技や「ベンチプレス150キロを挙げたい」「スクワット200キロ以上を挙げたい」という純粋な(笑)目的でした。
これは、1年以内に達成できました。
並の力、並みの素質しか持っていなかった自分が、夢(当時の)を達成できたのは、これのおかげです。
但し。
あまり、「力の限界」に挑むのはお勧めしません。

ある日。
精神集中したマインドの状態で、ベンチプレスをやると150キロで3回、ミリタリープレスでも100キロ(ストリクトです)が出来たのです。
しかし、、、、、、、。
身体(クビの後ろの筋肉)を痛めてしまったのです。
やっている最中は、夢中で気がつかなかったのですが。
それ以後は、マインドをコントロールして、ギリギリの力は出しておりません。

人生の他の方面にも使うようになり、「ああ。ほんとうのマインドの力は、これだな。マイクは、分かりやすい形で、人に見せるために手錠を切ったりしていただけだ。」と悟りましたね。

勿論、トレーニング(筋力)にも活用できます。
電子ブックでは、この面に焦点を合わせています。
でも、「奥は深い。」ということは、心に留めておいてください。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.