2月, 2006年

撮影完了

2006-02-26

279c99b1.JPG

今日で、やっと全ての写真の撮影が完了。
大多数の写真は、プロのパーソナルトレーナーの方にお願いした(美人)。
一部、私も入れている。
顔は、自信ないので、入れていない。
CDへの録音も一発で、終了した。

しかし、録音は難しい。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

I can give you some tools!

2006-02-24

今日は、金曜日。
夕方から、温泉で、ノンビリ。
露天風呂から、星を見ながら、いい気分だった。
今、人生が最高に面白い。

私は、「スロートレーニング」を日本人に初めて紹介した。
今でこそ、東大の石井先生が、多数の著書で推薦し、多数のスポーツ選手も採用するようになったが、その基礎を作ったのは私である(1日1万アクセスの超人気サイトだった)。
こう宣言しても誰も文句は、言わない、言えない。

そして、「チューブトレーニング」も1年足らずで1000部以上も売れた。
また、Yahoo!オークションでも全く別のジャンルで大成功した。
「パワーセラー」として、認められて、自宅に何人もの方から「ノウハウを教えてくれ。」という厚かましい電話までかかってくるほどだ(勿論、「失礼なことをするな!」と一括した)。
余談だが、試しに「ノウハウ」をオークションに出すと49,800円で12時間以内に落札された。

これは、私が特別にアイデアを出す能力に恵まれていたからではない。
20代の頃から、続けていたマイク・デイトンの「CHI MIND CONTROL」の成果である。

20台の頃は、ウェイトトレーニングと「CHI MIND CONTROL」だけが人生だった(笑)。
恥ずかしいけど、そのとおり。
仕事のことなど全く考えなかったし、本も上記の関連以外は全く読まなかった。←アホです。

1.「ビックリ日本新記録」というテレビ番組で圧勝!
2.電話帳破り、林檎を握りつぶす、こんなのは朝飯前。
3.ベンチプレスを140キロで8回ストリクトに出来た(体重73キロくらい)。

今、考えると頭の中も「筋肉」(笑)。

会社が潰れるという非常事態になって、「CHIを人生の他の面でも使ってみよう。」という気になった。
それからは、他人から、「ほんとうにお前は、運が強いなあ。何をしてもうまくいく。」と言われるようになった。

私の音声CD(Power CHI)、どんな受け取り方されても結構です(悪用は厳禁)。
でも、(昔の私がそうであったように)力業のためだけに使うのは愚かなことですよ。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

安藤美姫、4回転サルコー

2006-02-23

トリノオリンピックは、非常に退屈だった。
前にも書いたようが、日本チームは、里谷のような人間を選手に選んだ。
この時点で、「ああ、駄目だな。」と直感が教えてくれた。

それでも、安藤さんが、4回転サルコーを成功させることを祈りたい気持ちだ。

里谷のようなズベ公と違い、彼女は、とても純粋で好感がもてる。

メダルなんか、どうでもいいから、「最高の自分」を表現してほしい。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

怪力法、大気拳の扉

2006-02-21

新電子ブックの予約を打ち切ったのに、まだ、予約メールが来ます(笑)。
もう、1回だけ、今の値段で売る機会を作りますので(「感想を書いてもらう」とかを条件で)。
何れにしても外国に住む方からも予約があり、嬉しいです。
ありがとうございました。

今日、会社の帰りに書店をブラブラ。
「大気拳の扉」を購入した。
そして、家に帰ると若木竹丸先生の「怪力法」の復刻版が届いていた。

「怪力法」は、「昭和の初期で、この内容は、画期的だったろうな。」という感想。

「大気拳の扉」は、期待以上の内容。
「気は、モノではない」「皆、モノとして捉えようとするから神秘的になる」「気は、一つの状況、いろんなものへの思いといったもの」という説明に納得した。

私が、25年も続けている「CHI MIND CONTROL」でも神秘的な記述は、全くない。
99パーセントが科学的に納得できるものばかりだ。

「CHI MIND CONTROL」は、カンフーの奥義を単純化して解き明かした名著と思う。
しかし、私は、そのままでは、うまくいかず、いろいろと工夫した。
その一つが、大気拳の中にもある「立禅」だ。
私の家の後ろは森なので(田舎です)、休みの日は、森の中で「立禅」を楽しんでいる。

年齢を重ねるに連れて、自然に東洋的なものに惹かれるようになった。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

予約受け付け終了!

2006-02-18

ボヤボヤしている間に100名を大幅に超えたので、一旦、終了します。
ただ、「簡単な感想を書いてもらう」条件で、30名程度の追加を考えています(また、アナウンス)。
ほぼ、完成に近づいています。
今回のものは、いわゆるボディビルダー向けではなく、一般の方にも受け入れられるように美人のモデルも採用予定です。
それとカンフーの奥義「CHI」を音声で解説したCDがメインです。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

参考文献:その8

2006-02-14

Ten Steps To A Better Body: An Introduction To Fitness

新電子ブックの予約を開始します。予約は、100人で区切ります。値段は、予約された方には4,980円を考えています。予約時にお金は、頂きません。でも、メールアドレスをお聞きします。購入する気のない方は、遠慮してください(笑)。→別ウインドウが開きます。

8冊目の「参考文献」になりました。予定と違う?(笑)

もし、「1日に20分程度の時間で、全身の筋肉と体力を鍛える完璧なプログラムがある」と言えば、あなたは信じますか?
そう、何時でも何処でも効果的にトレーニングが出来る方法。
ジムに通う必要もなく、どんな器具も不要。
自分自身の身体そのものが、精巧なトレーニングマシンとなるのです。
信じられないかもしれませんが、世界には、様々な筋肉鍛錬法があります。
私が、世界中から収集して、研究したもののうち、代表的なものを抜粋して紹介しますね。

まず、チャールズ・アトラスの「ダイナミック・テンション」

1930年代から現代まで、世界中で3000万人以上の生徒が学んだ器具不要の筋肉鍛錬法。

それが、チャールズ・アトラスの「ダイナミック・テンション」です。

生徒の中には、政治家のケネディ、ヘビー級ボクサーのロッキー・マルシアノ、野球選手のジョー・ディマジオ、更には、インドの聖人ガンジーもいます。

ほんとうに一度もウェイトもマシンにも触らずに身体を鍛えた彼の生徒の写真があります。→ここをクリック

私は、eBayオークションで、手に入れるのは難しいアトラスの本を手に入れて、研究しました。

理論を研究して、現代人向けにぎゅっと凝縮、工夫したメソッドも紹介しています。

昔、「ドク・サベージの大冒険:黄金の男」という小説を読みました。
ドク・サベージは、1930年代のパルプマガジンのヒーローで、アメリカ一の人気者です。
勿論、アメリカンヒーローである彼は、逆三角形の素晴らしい筋肉の持ち主です。
その小説の中で、ドク・サベージが身体を鍛えるシーンがあるのですが、「ドクは、チャールズ・アトラスのダイナミック・テンションという方法で、器具を一切使わずに全身の筋肉を鍛える」と書いてありました。
「チャールズ・アトラス?誰やろ?ダイナミック・テンション?知らんなあ?」
小説の中の作り話だろうと思っていました。

でも、実際に「チャールズ・アトラス」もいたし、「ダイナミック・テンション」という方法も存在したんですね。
それどころか、「アメリカ人なら、知らない者は一人もいない。」というくらい有名だったんです。
その広告は、おおげさではなく、大成功したマーケティングの実例として残っています。
後年、「ブルワーカー」等でも真似られたものでした。

貧弱な体格の少年がいます。
彼は、その貧弱な体格故にタフで悪い連中にいじめられ、女の子にも全く相手にされません。
しかし、、、、。
アトラスの「ダイナミックテンション」を始めた彼は、変身します。
素晴らしい肉体美の持ち主となった彼は、いじめっ子に報復し、女の子にもモテモテとなります。
めでたし、めでたし(笑)。

絵に描いたようなサクセス・ストーリーですが、彼のシステムは、効果がありました。
現代の価格に換算して、4万円くらいの高価なもんでしたが、飛ぶように売れ、しかも全くクレームは無かったのです。
当時(1930年代~)は、アメリカでもバーベル等は高価で、田舎にはトレーニングジムもなかったので、全く器具を使わず、確実な効果のあがる彼のシステムが歓迎されたのです。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

参考文献:その7

2006-02-12

dd5a97f3.jpg新電子ブックの予約を開始します。予約は、100人で区切ります(今、86名です)。値段は、予約された方には4,980円を考えています。予約時にお金は、頂きません。でも、メールアドレスをお聞きします。購入する気のない方は、遠慮してください(笑)。→別ウインドウが開きます。

Ultimate Isometric Power Challenge

昨日に続いて、John Petersonの本です。
これは、静的筋力運動(アイソメトリクス)に集中した本です。
昨日、紹介した本は、アトラスのダイナミック・テンションを元にしたものです。
勘違いする方が多いのですが、ダイナミック・テンションの中には、アイソメトリクス運動は、全くありません。
0です。

John Petersonが、アイソメトリクスを自分のトレーニングに取り入れたのは、叔父の影響です。
彼の親戚の男子は、全員が、アトラスのダイナミックテンションの生徒で、皆、逞しい身体の持ち主のようです。

叔父のMiloは、その中でも際立った肉体でした。
しかし、ある日、親族が集まった日、さらに逞しくなった彼に皆がビックリしたのです。
その秘密は、「ケネディ大統領の影響で、アイソメトリクスも取り入れたから」でした。
実演をせがまれた彼は、両腕の押し合いを3回ウォームアップとして繰り返した後、10秒間のアイソメトリクスを行いました。
その迫力に圧倒されたJohn Petersonもアイソメトリクスを自分のプログラムに取り入れました。

John Petersonは、成功したビジネスマンで、忙しい毎日を送っているようです。

彼が、この種の本を執筆するきっかけも面白いです。

彼は、全米でも有名な成功法の指導者Mac Andersonの本のデザインを担当することになりました。
そう、彼は、元々は、本のデザインをしていたようです。

ミーティングの後、一緒に昼食を取る時にJohn Petersonは、上着を脱いで、黒い袖なしTシャツ1枚になりました。
「君は、その身体を維持するために1日にどのくらいの時間、ジムで鍛えているのだい?」と興味を持ったMacが聞いてきたそうです。
彼の返答は、Macをビックリさせることになりました。
「いや、私は、ジムにも行ってないし、マシンやバーベルも使っていません。チャールズ・アトラスのシステムを基本にした方法で身体を鍛えているだけです。」
「本当かい?」
「そうです、10歳の時から、この方法で鍛えています。今は、1回10分くらいの運動を分けて行っています。合計45分から1時間くらいかな。」
「おお。君は、すぐに本を出すべきだよ。」

こんな話だったようです。

私も忙しい平日は、彼のようにコマギレの運動を行い、休みの日にチューブを使っています。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

参考文献:その6

2006-02-11

Pushing Yourself To Power

新電子ブックの予約を開始します。予約は、100人で区切ります。値段は、予約された方には4,980円を考えています。予約時にお金は、頂きません。でも、メールアドレスをお聞きします。購入する気のない方は、遠慮してください(笑)。→別ウインドウが開きます。

昔、「ドク・サベージの大冒険:黄金の男」という小説を読みました。
ドク・サベージは、1930年代のパルプマガジンのヒーローで、アメリカ一の人気者です。
勿論、アメリカンヒーローである彼は、逆三角形の素晴らしい筋肉の持ち主です。
その小説の中で、ドク・サベージが身体を鍛えるシーンがあるのですが、「ドクは、チャールズ・アトラスのダイナミック・テンションという方法で、器具を一切使わずに全身の筋肉を鍛える」と書いてありました。
「チャールズ・アトラス?誰やろ?ダイナミック・テンション?知らんなあ?」
小説の中の作り話だろうと思っていました。

でも、実際に「チャールズ・アトラス」もいたし、「ダイナミック・テンション」という方法も存在したんですね。
それどころか、「アメリカ人なら、知らない者は一人もいない。」というくらい有名だったんです。
その広告は、おおげさではなく、大成功したマーケティングの実例として残っています。
後年、「ブルワーカー」等でも真似られたものでした。

前置きが長くなりましたが、この「Pushing yourself to power」の著者 Jotn Peterson は、チャールズ・アトラスの孫弟子です。
彼の祖父が、アトラスの通信教育で立派な筋肉を作り、孫の彼に教えたのです。
彼は、「生まれてから、一度もバーベルやマシンを使用したことはない。」と言っています。
ほんとうは、一度くらいは使ったこともあるかもしれませんが。

本の表紙からも彼の肉体の素晴らしさが分かります。
今、アメリカの大多数の人達が憧れているのは、彼のような肉体です。
反対にプロのボディビルダーに嫌悪感を持つ人は増える一方のようです。

この本もお勧めです。
私も大きな影響を受けました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

参考文献:その5

2006-02-10

3b88418d.jpg新電子ブックの予約を開始します。大体、出来ているのですが、予約が私の考えている人数(30人くらいかな)に達しない場合は、出直すつもりです(70名を超えました。ビックリ。あまり、増えると本当に困る)。値段は、予約された方には4,980円を考えています。予約時にお金は、頂きません。でも、メールアドレスをお聞きします。購入する気のない方は、遠慮してください(笑)。→別ウインドウが開きます。

Matt FureyのGama Fitnessは、Combat Conditioning の上級版です。
値段は、2万4千円くらい。

マシンやフリーウェイトを使わないパーソナル・トレーナーであるMatt Fureyが、引っ張りだこの理由は、アメリカの大衆が、いわゆるボディビルダーに愛想をつかしたのが原因です。
薬剤の大量投与で、まともに歩けないほど筋肉を付けたボディビルダーに憧れる人は少ないでしょう。
それよりも「実用的な」筋肉と身体を鍛える方が、一般人受けするということです。

この本の名前ともなっているグレート・ガマは、インド人のレスラーで20世紀前半で、「世界最強」と言われた伝説の人物。
有名なヒンズー・スクワットやヒンズー・プッシュアップを毎日、数千回も行ったという(但し、インドのレスラーから直接の指導を受けたカール・ゴッチによると「やや、誇張が入ってるよ」)。

そういえば、ヒクソン・グレーシーもマシンやバーベルは使わなかったな。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

怪力法

2006-02-09

今日は、「参考文献」を休んで、脱線します。
素晴らしいコメントを書いてくれた方がいました。
心から、感謝します!

>山田さんは「怪力法」という本をご存知でしょうか。

知っているも何も12歳の時から、「なんとか手に入れたい本」でした。

友人の吉賀さんが、東京に行った時に、ある方に見せてもらったそうですが、話を聞いて、「欲しいなあ。」「喉から、手が出るほど欲しい。」と思いました。

でも、希少な本で、なかなか手に入らないんですよ。

即、購入しました(笑)。

私は、日本のものでも海外のものでも、値打ちのある本は、迷わずに購入しています。
後悔したことは無いです。
まあ、基本的に高い本で、内容のないものは滅多にないです。

「怪力法」は、チューブや徒手の運動も載っていますが、バーベル運動や石亜鈴の作り方も載っています。
ミカンの箱を利用してのディップス台を作ったり、チューブ(当時は自転車や自動車のチューブです)を利用してのトレーニングも面白いですね。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.