5月, 2006年

アーノルドは成功したが、ミスター日本を獲得した方達は?

2006-05-28

昨日、シュワルツェネガーの成功の秘密が、「ボディビルでチャンピオンになった方法を俳優稼業にも適用しただけ」ということを知った。
「ふーむ、そうか」

し、しかし、疑問が、出てきた。

「月刊ボディビルディング」という雑誌で、「あの人は今」のような感じで、過去のミスター日本やミス日本を毎月、紹介していた。
友人とも話したが、「小山さんや石井さんを除いて、皆、恵まれていない人生やね。頑張って、日本一になったのに。」

サッカーや野球なら、スポーツでの成功イコール高収入だが、全く経済的にはペイしないスポーツか。

アーノルド、小山さん、石井さんは、成功。
ミスター日本ではないが、ドラッグの影響で、警官を殺して、刑務所に入っている人間もいる。
その差は、どこから?





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

アーノルド・シュワルツェネガー理論

2006-05-26

今日、家に帰って、「加速成功」という本を読んだ。
その中に「アーノルド・シュワルツェネガー」の話が載っていた。

ボディビルの世界チャンピオンになり、映画スターを目指したアーノルドだが、当初は全く人気が出なかった。
そんな彼に新聞記者がインタビューに来た。
「あなたは、何を目指して、映画に出ているのですか?全く売れないのに。」

アーノルドの答えは、「いや、俺は、必ず成功する。筋肉を鍛える方法を応用して、映画スターとしても成功する。」

半信半疑でインタビューを終えた記者だが、数年後にアーノルドは、ハリウッドのドル箱スターになった。

アーノルドは、身体を鍛えるために使った頭脳と精神を人生の場に応用して成功した。

見習いたい。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

チューブトレーニング、久しぶりの公園で。

2006-05-21

6e091b9d.JPGやっと監査が終わった。
金曜日の9時半くらい。
実は、土曜日も出勤しなければいけない可能性があった。
税理士の先生が、「明日、出なさい。」と言っていたのだ。
幸い、仕事がはかどり、3週間ぶりの週休2日だ。
やはり、いいものだ。

ぽかぽかと気持ちの良い公園でチューブトレーニング、懸垂、アトラス式トレーニング、ブロンソン式のCHIトレーニング。
幸せだ。

それともうひとつ。
ある情報起業塾の塾生になった。
今日は、第一回の課題をこなした
ドメインを取得したり、メルマガの準備をしたり。
簡単だった。

新たな旅立ちの日であった。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

心、技、体

2006-05-16

私は、30年間もの長い間、瞑想を実践してきた。
しかし、これを他人に言うことは殆どなかった。
何か、誤解されそうな感じがしたからだ。

私の祖父は、神主だった。
そして、私の家には仏壇と神棚の両方がある。
正月には、寺の坊主に信念に挨拶に行き、神社にも寄る。
子供の時は、日曜学校に通っていた。
大学は、プロテスタント系。

そう、宗教に対しては、実にいい加減な態度である。
私は、特定の宗教に近づいたことは、一度もない。

瞑想のキャリアと筋力トレーニングのキャリアは、ほぼ同じである。
CHIというのは、心と身体を同時に鍛えるものだからだ。

この「同時に鍛える」というのは、頭でっかちの現代人には理解できないようだ。

「武道の心で日常を生きる」武道の心で日常を生きる―「身体脳」を鍛えて、肚を据える
にも同じことが書いてある。

部分部分でものを考えるのは西洋の発想だ。
このほうが簡単だが、人間を幸せにはしないと思う。

私の日常生活。
監査は、あと3日となった。
「一行三昧」





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

武道の心で日常を生きる

2006-05-14

「武道の心で日常を生きる」武道の心で日常を生きる―「身体脳」を鍛えて、肚を据える
と言う本を読んだ。

著者の宇城憲冶さんは、IC技術の開発者、上場企業グループ会社の経営者としてのキャリアを持つ方だ。
出社は、朝の6時半、夜は12時頃まで、開発、設計に取り組む。
週に1、2回は、会社で寝泊りするというモーレツぶりだ。

ビックリするのは、こんなサラリーマン生活の傍ら、武術家としても研鑽を積み、年齢を超えて、「強く」なっていったこと。
弟子の中には、K1の現役、元極真の数見選手、元シュートボクシングのエースとプロ級の選手が、多数いる。
これらの弟子を全て実力で圧倒する本格派の武道家なのだ。

週末の練習と毎日の「型」の練習が、超人を作り上げた秘密らしい。

ほんとうの侍みたいな人だ。
是非、一度、お会いしたいものだ。

私自身は、1週間ぶりの休日も結構、忙しかった。
午前中は、村の行事の「溝掃除」で8時から12時まで。
午後は、その慰労会の幹事で、2時半から5時まで。

そして、明日からは、監査。

でも、金曜日になれば、それも終わる。
その日を待ち望んでいる。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

明日も仕事。

2006-05-12

明日の土曜日も一人、休日出勤で仕事。
来週が監査なので、仕方がないのだ。

いやなことばかりではない。
チューブトレーニングとアトラス式トレーニングを休憩時間にやるつもり。

昼休みもウォーキングと公園で弁当。
結構、楽しそうだ。

あと1週間後には、全てが終わっている。
終わったら、ビールを飲もう!





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

1週間ぶりの休日、ゴールデンウィーク、チューブトレーニング

2006-05-07

今日は、1週間ぶりの休日。
雨が降っているが、リラックスしていい気分だ。
今日は、なにもしないで、家でのんびりしよう。

世間は、ゴールデンウィークなのに、1週間、ずっとハードに働いていた。
率直に言って、ガラガラの通勤電車に乗るのは、複雑な思いだった(笑)。
5月3日は、早めに切り上げて、梅田の繁華街をうろついたのだが、家族連れで休んでいる人達が羨ましかった。

昨日は、会社は休みだったが、仕事が溜まっていたので、休日出勤。
チューブも持参した。
50分仕事したら、10分間、チューブトレーニングかアトラス式のトレーニング。
50分仕事したら、ブロンソン式のトレーニング(参照→ここ)。
これを繰り返した。
誰もいないし、思った以上に能率があがった。
「普段の日もこの方法で仕事した方がエエなあ。」と思った。
しかし、、、、、、、、、。
許されないだろうなあ(笑)。

日本のサラリーマンは、何故、こんなに忙しいのだろう。
公務員や学校の先生のように、ゆとりのある勤務はできないのだろうか?
ジムに通って、トレーニングする暇もない人が多いから、自分の電子ブックが売れているのだろうが。

とにかく、今日は、ゆっくりと休む。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

やっと休める!

2006-05-06

ゴールデンウィーク中は、ずっと仕事だった。
基本的に土曜、日曜は休みだが、ゴールデンウィークは、関係なし。
3月決算なので、しかたがない。

公認会計士の兄ちゃん、姉ちゃんのために資料も作成した。
税理士の指摘する消費税の間違いも直した。

明日、やっと休める。
疲れた。
しかし、これで決算のメドはついた。

われながら、よく頑張ったものだ。
「ごくろうさん」





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

人生の意味

2006-05-03

ゴールデンウィーク。
普段の忙しい生活では、考えない(考える余裕がない)ことを考える方もいるだろう?

「俺の人生、今のままで良いのか?」

私も連休の時に考え込んだことがあった。
そして、長い間、筋力を瞬間的に発揮するためだけに使っていたCHIの力を人生の他の面でも使ってみた。

・日本で初めて、「スロートレーニング」を紹介するサイトを作った。2000年当時で、1日に1万アクセスを記録。

・みんながやっているYahoo!オークションで原価80円のCDロム2枚を4万9800円で販売。

・多額の借金をあっという間に返済。

・ネットで様々な収入の流れを作り、月に100万を超える月もある。

 「知られざる筋肉鍛錬法!マシンもバーベルも不要!」では、筋肉の鍛錬法だけでなく、CHIの修練法も書いた。

もちろん、トレーニング法でも日本では紹介されたことのないアトラスの筋肉鍛錬法を詳しく書いた。
それにプラスして、カンフーやヨガの鍛錬法を書いたのだ。
これは、心と肉体を分けて考える西洋式の思考では理解できない。

頭の悪い方は、「これは自己啓発の本だから、興味のない方は、不要」と思うだろう。
違う、CHIをマスターすることで、驚異的な力を発揮することができる。
アメリカのマイク・デイトン(猪木と格闘技戦をした)は、CHIの力で手錠を気ってみせた。
私も小柄な身体で、「びっくり日本新記録」というテレビ番組で、プロレスラーやフットボーラー、ラガー、柔道家、相撲取りを押しのけて優勝した。
パワーリフター、スポーツマン、ボディビルダーにも役に立つ。

そして、CHIは身体活動だけでなく、人生そのものを変える力も持っている。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

アイソメトリクスとSTATIC CONTRACTION

2006-05-02

Pete Sisco の電子ブック「Lifetime Strength 」を購入して読んだ。
ごく簡単に説明すると。

ベンチプレスなら、最大の力を発揮できるロックアウト寸前の状態で、5秒間から10秒間耐える。
最大の重量を使用する。
回復するまで、次回のトレーニングはしない。

アイソメトリクスとは違うのかな?

自分の発揮している力を正確に測れるのは良い。

なにか、閃いたような。

そういえば、昔、ロブ・コラチノというビルダーが静止状態が中心の1レップトレーニングで56センチの腕を作り上げていたな。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.