7月, 2006年

スロートレーニング、チューブトレーニング、器具を使わないトレーニングその8

2006-07-30

当時は、誰もスロートレーニングをやっている者は、いなかった。
多分、日本中で、私だけ。
軽い重量で、ゆっくりとやっていた。
ベンチプレスは、60キロ、スクワットは、100キロ。

暫くすると「ゆっくり」とやるつもりでも重量を増やすとテンポが自然に速くなるのに気がついた。
「ちゃんとコントロールしないとあかん。」と思い、外国の文献を読んだ。
「タイメックスのアイアンマンという時計のストップウォッチ機能が良い」と書いてあった。
高過ぎる。

ある日、三宮の楽器専門店をぶらついていると「電子メトロノーム」を見つけた。
これを購入して使うと凄くいい。

今は、世界中で、スロートレーニングをやる人に「電子メトロノーム」を勧めているようだ。
私が、そのアイデアの元祖だ(笑)。

スロートレーニング、筋肉の発達は期待していなかったのだが、反応は凄かった。
特に脚。
スクワットの重量が、どんどんと増えていくので、ビックリした。
また、以前のように脚を故障して、整骨院に通うことも全くなくなった。
良いことばかりだった。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スロートレーニング、チューブトレーニング、器具を使わないトレーニングその7

2006-07-23

退院して、会社に戻ると私の席はなく、新入社員が2人入っていた。
しかたない、忙しい時に5週間も休んでいたのだ。
文字通り、窓際に座り、子会社の簡単な経理をやることになった。
それはそれで快適だった。
皆が残業していても定時になると帰った。
仕事は簡単で楽だった。

しかし、社長は、私の顔を見るといつも不機嫌だった。
「山田は、いつ、辞めてくれるのか?」という感じだった。
窓際族は辛い。

身体も弱っていた。
もう、前のようにCHIの力で極限の力を出すことは止めることにした。
無理を重ねたので、怪我のデパートになっていた。

なんとなく、ほんどうになんとなく、軽い重量でゆっくりとしたトレーニングをすることにした。
とても軽い重量だった。
ダンベルカールは、10キロくらい。
以前の半分以下の重量だ。

1970年頃のボディビルダーで、小島という人がいた。
凄い身体だったが、トレーニング重量は、信じられないほど軽い重量を扱っていたということだった。
実際に見た人の話を思い出し、私も「ゆっくり、ゆっくり」とトレーニングした。

今でこそ、「スロートレーニング」は市民権を得たが、当時、こんなトレーニングをしていたのは、私だけだったと思う。
小島さんの跡継ぎは、誰もいなかったのだ。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

自律訓練法、CHI

2006-07-17

>少し前のブログで気になったことがありましたので書き込みさせていただきました。

『K先生の本を読んで、やっとコツが分かり、「自律訓練法」をマスターできた。
ほんとうにしつこく練習したものだ。
私は、粘着性性格だ(笑)。

「自律訓練法」の練習が進むとCHIの方も使えるようになった』

とのことですが、もう少しヒントをいただけませんか?

詳しい情報は、下記のアドレスです。

自己催眠法入門―自律訓練法の効果的進め方

市販されている自律訓練法の本は、的が外れています。
殆どの方が、マスターに苦労しているのではないでしょうか?
この本を読める方は、読んでみてください。
とても良い本です。

ただ、もう、絶版です。
古本屋で探すしかないでしょうね。
河野先生の著書で、この類書は、現在、ありません。
既にご高齢なので、新たな出版は、期待できないでしょうね。

自律訓練法をマスターするとCHIだけでなく、仙道や気功の「小周天」等もたやすくマスターできます。
当たり前ですけどね。
「自律訓練法」は、ヨガや中国の気功、カンフー等の修行法を科学的に体系化したものですから。
全ての根は、同じです。

そのうちにこれらのコツを書いたものを出してみたいです。
実際に私が、体験したものは、市販されている本とは、だいぶ、感覚が違います。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スロートレーニング、チューブトレーニング、器具を使わないトレーニングその6

2006-07-11


5週間の入院で、体重は、12キロほど減った。
殆どが筋肉だ。
世界最高の「味の素」のアミノ酸を摂っていたが、筋肉は減った。
「アミノ酸は、効果がない」と実感した。

体力の衰えは、ビックリするほどだった。
坂を歩くと疲れた。
愕然とした。

しかし、諦めずに毎日、歩いていると体力は回復してきた。

「自分の体力が毎日、向上している」

悪くない感じだった。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スロートレーニング、チューブトレーニング、器具を使わないトレーニングその5

2006-07-03

病院の中で、さすがに「人生」を考えた。

サラリーマン生活に慣れて、適当に仕事をしていた。
生活の中心は、トレーニング。
CHIで精神を集中して、重い重量のトレーニングに挑む。
それが面白かった。

しかし、40歳を超えた身に限界を超えるトレーニングは、きつい。
整骨医に常時通う生活が続いていた。
特に脚の筋肉は、重いスクワットをやるとすぐに故障した。

「こんな生活で、エエのやろか?」

人の死に実際に立ち会うと真剣に考えることができた。

私の知っているトレーニング狂の人達。

ボディビルのチャンピオンやジムのオーナー。

悪い人はいないが、尊敬すべき人や憧れるような人はいない。
話題に乏しい。
筋肉を盆栽のように育てること以外に野心のない人ばかりだった。

病院を出たら。

「生きよう。」と思った。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スロートレーニング、チューブトレーニング、器具を使わないトレーニングその4

2006-07-02

547ef8a2.jpg病院の中での出来ごとは、やはり、一般社会とは違っていた。

複数の人が入る部屋だったのだが、隣のおじさんと付き添いの人には参った。

私が、絶食絶飲状態だったのに奥さんの差し入れで、おいしいものをむしゃむしゃと食べる。

それも面会時間をとっくに過ぎた夜の10時頃だ。

「くそ、俺は、何も食えないのに」と腹がたった(笑)。

まあ、これだけだと笑い話になるのだが、隣のおじさん、死んでしまった。

「なるほど、それで病院側もなにも言わなかったのかあ。」

我が家に新聞の集金に来る奥さん、旦那さんは、営業マンとして凄腕だったそう。

たまたま、同じ時期に入院していた。

胃潰瘍ということだったが、実際は、ガン。

この方も亡くなった。

病院では、脚の不自由な女の子とも知り合った。

私と同じようにパソコンばっかり触っていたので、しゃべるようになった。

明るい可愛い子だった。

今頃、どうしているのだろう。

看護婦さんにもお世話になった。

「白衣の天使」という意味が実感できた。

中でも優しかったOさんには、特別な気持ちを持った。

ホームページを作ったのも最初は、「彼女に見てもらえたら」というような不純な気持ちからだった(笑)

35日間という短い期間にいろいろなことがあった。

CHIのトレーニング、パソコンの技術が驚異的に進み、充実した入院生活だった。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.