4月, 2009年

ランニングのためのシューズを購入

2009-04-30

コマンドーになるためのランニングを開始します。

5月の「獲得すべき良い習慣」は、ジョギングです。

1.走るのは、1週間に一度でも良い。

2.一回の距離は、500メートルを越えれば良い。

3.トレッドミルでも良し、野外でも良し。

4.走らない日は、1日1万歩以上、歩く。

こんな感じです。

「敷居が低すぎる?」

いや、新しい習慣を身につけるには、このくらいでいいのです。

そして、「新しい習慣を身につける」ことができたら、人生の殆どの夢を実現できます。

もう一度、「新しい習慣を身につける」ことができたら、人生の殆どの夢を実現できます。

まあ、これからの私を見ておいてください。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

コマンドーになるために走る

2009-04-29

3月から続けている「毎月、1つの習慣を身につける」計画。

おかげさまで、A6ノートで「日誌、明日の予定、読書、アイデア」を管理できるようになった。

マーケティングの勉強も習慣化した。

5月は、「走ること」

ジョガーやランナーになるためではなく、コマンドーになるため。

水泳も同時にやりたかったが、ぐっとこらえて、走る習慣」のみに集中することにした。

水泳は、また、次の月にでもやろう。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

コマンドー養成プログラムの予約

2009-04-25

コマンドー養成プログラムの予約フォームを作りました。

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P24279262

このプログラムの詳細は、以下のアドレスです。

http://www.yamadatoyoharu.com/?p=339
たぶん、日本で、このプログラムの全ての運動を知っている方は、皆無と思います。

私も小田川さんに聞いた時は、「なるほど、これはいいや。」と感心しましたから。

実際にトレーニングを開始して、すこぶる快調です。
いわゆるボディビルとは違うので、「なによりも筋肉がデカイのが一番」という方ではなく、「日常生活で役立つファンクショナル(実用的)な身体が欲しい」「虎の目を取り戻したい」という方に向いています





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

意志力強化には↑やることを減らすこと

2009-04-24

私は、最近、習慣を変える方法をマスターしました。

習慣を変える?

簡単そうですが、これは大変なことです。

習慣を変える→いろいろな能力、知識が身につく→何でも実現する。

こうなります。

 

秘訣は?

習慣を変えるのは、一度に一つだけ。

これは、最近、気がついた大事なことです。

自己啓発や成功の秘訣もの関連の本は、いいことが書いてあります。

しかし、実際に人生を変える力がない(笑)

それは、「一度に全てを変えようとしているから。」

 

私自身も良い経験をしています。

私は、日記を続けることができなかったのです。

しかし、「A6ノートに毎日、書く」習慣に一ヶ月、集中した結果、達成できました。

今は、4冊目。

とても嬉しいし、達成感があります。
その後、「1日で学んだこともノートに書く」「アイデアもノートに書く」を一度に一つずつ、取り組んだことで成功しました。

私は、「習慣を変えることができれば、全て達成できる」と思っているので、今は充実感と自信に溢れた毎日です。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

草薙剛と呼吸法

2009-04-23

今日の帰りの通勤電車の中です。

一人のおじさんが、割と良い姿勢で座席に座り、手を座禅の時のように組んで眼を閉じていました。

私は、「ふーん、通勤を利用しての座禅かな?」と好意的に見ていました。
しかし、そのおじさんの眉間には、強い皺がよっていたのです。

リラックスとは程遠い緊張しきった顔。

「こりゃ、あかんわ。相当、ストレスがたまっているな。」と私は思いました。

ほんとうに世知辛いと言いますか、生きていくのがしんどいような世の中になってきましたね。
草薙くんも酒を飲んで、全裸になって、逮捕されたそうな。

「酒を飲んで、裸になったくらいで騒ぐな」という意見、「薬物じゃないか?酒の飲みすぎだけで警察が家宅捜索まですることはあり得ない」という意見。

まあ、何れにしても彼もストレスが溜まっていたのでしょう。
中国で拳法や仙道をやる人は、いつも呼吸法からスタートします。

呼吸法をやってから、行法が始まるのです。

私もこれに習って、コピーを書くとき、メールを書くとき、筋肉を鍛えるとき。

呼吸法から、やるようにしています。

すごく調子いいです。
鬱陶しい気分のときは、以下のような呼吸をすすめます。
「自分の頭のすぐ上に太陽があります。その太陽は笑っています。

息を吸いながら、その太陽が頭の上から、身体に入っていき、丹田で止まります。

息を吐くときは、身体中の邪気が外に出て行くイメージ。

これを9回やります。

丹田には、9個の笑う太陽が宿っています。」
呼吸法は、たくさんありますが、これはオススメです。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

アーノルドの実録コマンドー時代

2009-04-21

あまり、知られていない話です。
話の種になります。

1965年10月から1年間、アーノルド・シュワルツェネッガーは、オーストリア陸軍にいました。

戦車を動かしていたそうです。

軍隊なので、「食べ物もよく、肉も食い放題」なので、アーノルドは気に入っていたそうです。

物凄く、食ったそうです(笑)

 
入隊して、数週間後、彼は、映画の「コマンドー」のようなことをやり遂げました。

軍隊を無断で離れたのです。

 

本人によると「大脱走」ではなく、「ジュニア・ミスター・ヨーロッパ」という大会に出場するためだったそうです。

当然、優勝。

しかしながら、当然のように軍隊に戻ると営倉に拘置されました。

粗末な毛布だけで、石のベンチで寝る生活。

それでも彼は笑っていたそうです、
ボディビルの大会に出るためとはいえ、軍隊を無断で離れるのは、普通の人は、まず、やりません。

アーノルドは、自分の目標達成の障害は、「多少、大きくても無視する」性格です。

身体だけでなく、肝っ玉もでかいですね。
私たちは、皆、日常生活でまわりに気を使いながら、生きています。しかし、自分の目標達成のためには、アーノルドのように行動することが大事な瞬間もあるのです。

 

それでは。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ホリエモン、テレビ出演

2009-04-19

私は、基本的にテレビを見ません。

全く見ません。

「アホになる」と思っているからです(笑)
しかし、今日は別でした。

ホリエモンが、たかじんの番組に出ていたからです。
彼は、今は悪者になっています。

しかし、10年前は、ただのWEB製作会社の大将でした。

「WebクリエーターのためのWebページ制作実践テクニック」という技術書を出していました。

当時、WEBページ作成に夢中だった私は、むさぼるように読んだものです。
久しぶりに見た堀江さんは、「デブになったなあ。」という印象でした。

元々、太る体質のようですが、ダメですねえ。

「徹底抗戦」するなら、もっと痩せてほしいもの。
私自身もどん底時代に最初にやったことは、体脂肪を減らすこと。

ヒンズースクワットをやることからはじめました。

私のブログの題「アーノルド・シュワルツェネガー理論で人生に勝利する!」の意味は、「まず、身体づくりから」というものです。

堀江さん、今の身体では戦えませんよ。

私は、そう感じましたね。

良いか、悪いか、これは別にして、「戦う」なら、コマンドーの肉体と精神、「虎の目」を取り戻してからじゃないと負けます。

もう一度、「まず、身体づくりから」。

 

5年間、プラスマイナス1キロの増減のみ。
食べるとカロリーを消費するネガティブカロリーダイエット。
http://www.www-power.com/losefat.html





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

南国の楽園

2009-04-18

今日、本屋さんで、面白い本を見つけました。

鬼太郎で有名な水木しげるさんの「寝ぼけ人生」

その中で、昔の上官と一緒に昔の戦地、ラバウルに行く話が興味深かったですね。

 

水木さんは、ラバウルで不幸にも片腕を失うことになりました。

戦争です。

「良い思い出は、ないだろう」と考えるのですが、水木さんはそうではなかったようです。

のんびりした暮らし、仲の良かった村人。

 

苦労して村人と再会。

結局、水木さんと上官は、帰国するとき、「ここに永住しよう」ということで、意見が一致するのです。

 

実現はしていないようですが、「南国の楽園」のシンプルライフは、現在の日本よりもずっといい感じです。

私も行ってみたいものです。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

コマンドーになる方法

2009-04-17

w20w17w9

3月の初め。大阪にて。

私の友人の小田川さんから聞いた話は信じられないような話でした。

「海軍の兵士の中には、60キロ台の体重で僕を子供扱いするような猛者もいますよ。」

「彼らは、ジムでトレーニングすることが出来ない場合が多いので、独特の方法で身体を鍛えています。」

「なんというのか、ファンクショナル(実用的な)な筋肉をしているのですね。ジム二等兵というのがいるのです。ベンチプレスだったら、僕の半分も上がらない。でも、手を組み合ったら、すごい力なんです。万力で締め付けられるような感じ」

「幸い、僕は米軍基地で教えているので、彼らのトレーニングの講習を受けました。最近は、自分でもよくやっています。素晴らしいトレーニング法です。」


パワーリフティングの世界大会8位の小田川クンよりも力の強い兵士がゴロゴロいるとは信じられませんでした。

しかし、考えてみれば、彼ら米軍兵士は、プロ中のプロ。

体力が弱ければ、死ぬこともあるのです。

彼らのトレーニングは、超合理的なものでしょう。
私も小田川さんの指導で、自分の身体で米軍式トレーニングをやってみました。
思ったよりもきつい。
ずっときついトレーニングでした。

でも「このトレーニングを続ければ、自分が望んでいた実用的な体力がついてくる。」と実感しました。
私が体験したトレーニングは、頭の先から、足まで新鮮なショックを与えてくれました。

私が米軍式トレーニングを開始するまで、私は「強い」「体力のある」人間と思っていました。
私は、ウェイトトレーニングを30年以上も続けており、ハーフマラソンも1時間30分で走ったこともあります。

筋力も持久力もあると自負していたのです。
しかし、小田川さんが私に指導してくれたトレーニングは、私の自信を完全に破壊してくれました。
自分の体力が、「戦いのプロ」から見ると赤ん坊レベルとわかったのです。

しかし、米軍式トレーニングは、別の角度から、筋肉や身体を鍛えてくれました。
単に「力の強い筋肉」ではなく、「強い力を長時間出し続ける」筋肉がついてきました。
現代人の誰もに必要な筋肉と体力です。

私は、ボディビルのコンテストに出たこともあります。
そのときに感じた違和感。
「違う、これは違う。筋肉は見せびらかすのではなく、使うものだ。」

米軍式トレーニングをやることにより、この違和感は消えていきました。
この米軍式トレーニングを採用する決意をした後、私はいろいろなことを学びました。強い身体を鍛えるのに特別な器具は不要。自分の体重やタオル、ロープを利用することで本物の戦士になっていくのです。
自分自身の身体を実験台にして、得た効果。

腰や首、肘、膝等の痛みが全くなくなった。

室内でも出来るが、天気の良い日の屋外トレーニングの気持ちよさを知った。

筋肉だけでなく、スタミナ、耐久力がついてきた。

筋肉そのものが柔らかくなってきた。

精神的にも「戦士」になってきた。


この「米軍式トレーニング」をお勧めする方とは?

1.仕事が忙しく、ハードな毎日を送っている方。こういう方こそ、1日10分でも大きな効果が上がる「米軍式トレーニング」をお勧めします。

2.旅行が多い管理職の方。規則的にジムに通えないためにストレスが溜まり、体脂肪も溜まっている方。

3.スポーツで怪我の多い身体になっている方。

4.いわゆるボディビルをやっていて、「これは何か違う」と感じている方。

5.警察官、消防署、自衛官の方。このトレーニングは、まさにこのような職業の方のためです。

6.プロの格闘家の方
効果は、すぐに実感できます。

この米軍式トレーニングは、忙しい方のためです。15分もあれば、満足できるトレーニングができます。

最初のうちは、2分か3分だけでも充分です。

体力のない方は、ここから始めてください。

 

この米軍式トレーニングの長所を12上げます。

1.代謝が高まるので、無駄な脂肪を高速で燃やすことができます。かっこいい洋服も着こなすことができるようになるということです。

2.米軍のコマンドーのようにTシャツが似合う身体になります

3.15分以内でも満足のできるトレーニングが可能。

4.どこでも場所を選ばない。

5.近くのホームセンターで手に入るような安価な器具でトレーニングができる。

6.実生活に必要な実用的な筋肉がつく。スタミナがつき、耐久力も増すので、人生を楽しめます。

7.実際に使える筋力が驚異的なスピードで倍増する。

8.ウェイトトレーニングのやり過ぎで故障した背中、肩、肘、膝が治ります。もう痛みと共に生活する必要はありません。

9.5歳から10歳は若返ってみえるようになります。

10.精力が増強して、肌に艶がでてきます。
11.適度な運動により、ぐっすりと眠れるようになります。

12.「虎の目」を取り戻すことができます。
数回のトレーニングで背中や肩の痛みは消えて、晴れやかな朝の目覚めを得ることができます。

 

小田川談:私が米軍の基地で、兵士のトレーニングのパーソナルトレーナーをしています。だからこそ、これらのベールに包まれた米軍式トレーニングを詳細に学ぶことができたのです。

この米軍式エクササイズに値段をつけるのは非常に難しいものがあります。エクササイズの一部のロープを使ったものでも一般の方が学ぶだけでも10数万円もします。私のようにコーチとしてのレベルの講習を受けるにはもっと高額の授業料が必要なのです。

そうです、考えてみれば、多くの方がヘルスクラブやスポーツジムに大金を支払っています。使いもしないエクササイズ器具を購入したかたもいるでしょう。

このDVDが、もたらすメリットや人生を変えるほどの効果を考えると100万円を頂いても良いでしょう。

もちろん、このDVDは、10万円或いは5万円で売るつもりはありません。期間限定で1万円でお譲りします。(特別に販売時には、100名のみ5千円でお譲りします)

このトレーニングをやってみてください。面白い興味深いトレーニングで飽きることはありません。そして、あなたも「コマンドーの肉体」を手に入れてください。

身体能力が向上するとあなたの性格も男らしく好ましい方向に変わります。あなたの人生のために今、決断しましょう。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

イチローとMr.X式運の良くなる方程式

2009-04-16

イチローが3085本安打達成です。

日本タイ記録。

凄いですね。

 

さて、Mr.X式運の良くなる方程式というのがあります。

得意分野×経験×メンター×アドバイザー=運

イチローは、全て揃っていますね。

メンター、アドバイザーは、例えば、鳥取の小山さん(旧友です)。

イチローも昔、メンター(監督)が悪かったときは実力があるにもかかわらず、2軍暮らしが続きました。

アホな監督だったのです。

それが、仰木監督に代わったら、すぐに才能を発揮するようになったのです。

得意分野×経験×メンター×アドバイザー=運

大事ですね。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.