2月, 2010年

夢を実現する法:実体験バージョン

2010-02-27

夢を実現する法:実体験バージョン

山田です。

2月27日の5時半、私は西宮北口のスポーツクラブの更衣室にいました。

「ぼちぼち、行くか。」

6時から、宝塚南口で、高校の同窓会があるのです。

フロントに向かうために階段を下りていくと。

懐かしい顔を見つけました。

「堀田(仮名)さん、堀田さん、山田です。」

向こうも私の顔をまじまじと見て。

「おお、久しぶりやなあ。」(25年ぶりです)

堀田(仮名)さんは、私よりも4つほど年上、もうすぐ定年ですね。

30年ほど前に同じ西宮北口のスポーツクラブで知り合いました。

プレーボーイで、たくさんの女の子をナンパしていました(笑)

私の最愛の女:今は、オーストリアに住む平位いつみさんとも堀田さんは知り合いです。

よく、皆で遊びに行ったものです。

堀田(仮名)さんは、バブル華やかな頃、ガールハントに精(性?)を出しながら、株式投資とか不動産投資(マンション)も頑張っていました。

その後、どうなったのか?

どうやら、まだ、サラリーマンで定年を待つ身のようです。

時間があれば、ゆっくりと話したかったのですが、同窓会の時間が近づいていたので、チェックアウトしました。

同窓会には、ほぼ定刻きっかりに入りました。

皆、テーブルに着いていました。

アルコールが入ると全員が37年前にタイムスリップしました。

今の55歳の顔と18歳の顔が一致してきたのです。

・残念なことに既に死んでしまった人が9名もいた(210名中)。

・癌になった体験を語る者もいた。

・自分のように職を転々とした者も多かった。

・ご時世なのか、55歳になると「定年前の扱い」を受けている人が多かった。

1年契約の嘱託、新米社員の指導員、広報担当とか。

・恩師代表として、今の学校の理事長である西門さんが来ていた。英語の担当だった。今は「海外マーケティングに詳しい」自分の高校時代の英語力が「平均値、人並み」だったことを思い出した(苦笑)

・最近は、コピーライティングでもメルマガのライティングでも褒められることが多い。しかし、高校時代の国語のポイントが「人並み以下」だったことも思い出した(苦笑)

・大半がサラリーマンで、私のように景気の良い「自営業者」はいなかった。

・私は、自己紹介で「1日に4時間ほど働く。これからは世界を旅して生きていきたい。」と(正直に)言った。

後で、多数の人から「羨ましい」という声を聞いた。

昨日1日で再認識したこと。

過去に友人に多数あったが。

「自分は非常に恵まれた理想の人生を歩んでいる。他の人よりも幸せ度の高い人生」ということ。

「なぜ、思い通りの人生を歩めたのか?」→優れた人と出会えたこと。

1.Mr.Xの音声で、「優れた人と付き合うこと」の大事さを認識したこと。

例えば、収入を上げる場合。

収入の方程式=親しい友人5人の収入÷5=自分の収入

お金が欲しかったら、居心地の良い友人ではなく、優れた人と付き合うことですね。

「いや、自分は気楽な関係がエエ。愚痴ばっかりで、人生に希望のない連中と付き合うほうが楽なんや。」という方は、無理する必要ないです。

自分よりも優れた人と付き合うのは、最初はしんどいですから。

2.1を達成するために「The Power of CHI」を使ったこと。

「The Power of CHI」の原本、マイク・デイトンの本には「優れた人を引き付ける法」は書いてなかったです。

それで、最初、私は、「The Power of CHI」で「変性意識状態」に入ってから。

「第三者の眼で自分を導いてくれるコーチが自分の人生に現れる。それで自分の人生が変わる」とイメージしました。

「イメージした」と言っても「まだ、見ぬ人」なので、漠然としたイメージでした。

「年齢、性別」も分からなかったですから(笑)

ほどなくして、コーチの咲桜佳美さんと知り合えた時は興奮しました。

自分のメソッドで夢を実現できたのですから。

あまり、こんなことを言うと「変な人」と思われるので、普段は言わないですが。

実体験の「夢を実現する法」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:3月4日の東京での面談。平日、それも午前中という条件でしたが、応募が多く、ビックリです。2名か3名の方に返信させていただきます。

編集後記2:3月5日の「小川さんを囲む会」にも多くの方が出席されるようです。ありがとうございます。ただし、セミナーじゃないので(笑)親睦を深める飲み会ですので。

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

本当に健康になり、風邪を引かない方法

2010-02-26

本当に健康になり、風邪を引かない方法

山田です。

浅田真央、銀メダルでしたね。

まあ、韓国の金のほうが、実力が上なので、望める最高の結果でしょう。

さて。

こんなメールを貰いました。

「山田さんは、浅田真央が嫌いなのですか?『モデル体型は嫌い』とか『勉強もしないで、スケートばかりしている』と批判されていましたから。

私は、彼女の愛らしい笑顔が好きです。」

あの、誤解しないでください(笑)

私は、真央ちゃんは好きです、可愛いと思います。

ただ。

1.健康に悪く、早死にする(5歳から10歳)モデル体型を礼賛する風潮。

2.「スポーツマンは、義務教育の時から、専門スポーツに専念するのが美徳」という日本の風潮。

これに異議をとなえたのです。

プラス。

真央ちゃんは、風邪とかにもかかりやすい弱い抵抗力しか持っていないです。

スポーツマンは、身体が弱いのです。

「ええ、嘘でしょう。」という声が聞こえてきます。

アメリカのDavid Nieman博士のロサンゼルス・マラソン参加者2300人の結果。

1.参加前2ヶ月のうちに4割が風邪を引いた。

2.週に60マイル(97キロ)以上走る人は、20マイル(32キロ)以下の人の倍も風邪を引いた。

浅田真央のように「朝から晩までトレーニング」している人は、ボロボロの健康状態です。

私自身は、ここ数年、風邪ひとつ引いていません。

自慢です(笑い)

家族は、皆、よく風邪を引きます。

特に長男(某国立大学でアメフトをやっています)は、100キロ近い身体ですが、よく風邪を引きます。

フィットネスの専門家、パーソナルトレーナーとかもよく風邪を引きますね。

私の秘密。

1.ハードトレーニングをしない。やっても週に1回に抑える。

2.年齢を加えるに従い、「The Power of CHI」のエクササイズを増やした。

健康になるだけでなく、人生の他の面でも成功していったので、万々歳。

「大器晩成(笑)」と唱えています。

3.まともな食事を摂っている。女子栄養大学の点数法を重宝しています。

ボディビルダーで80キロ級でミスター・アジア優勝(だったと思う)の新井弘道さんも「女子栄養大学の点数法、参考にしています。サプリメントでは筋肉つかないですね。」と言っていました。

4.ビタミンCは、大量に摂っています。1日に1.5グラム。

5.朝、寝床で気功法。

これ、臥気功というのです。

まず、腹部に両手を重ねて置く→腹式呼吸を行う。

これだけのシンプルなものです。

最初は、ゆっくりと呼吸します。

この時は、鼻で吸い、口で吐く。

10分くらい。

これで気が充実してきます。

お腹も熱くなってくる。

次に。

呼吸のペースを意識的に早くする。

鼻で吸い、鼻で吐く。

5分くらい。

ライオンになったような感じ、「ガオー」という気分になります(笑)

それで、起き上がり、「The Power of CHI」のCHIエクササイズを行います。

これで充電完了!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

運がよくなる方程式とは?

2010-02-25

運がよくなる方程式とは?

山田です。

Mr.Xの運がよくなる方程式

運=得意分野×経験×メンター×アドバイザー

この単純な方程式、実は深い意味があります。

私は、よく「山田さんの人脈は凄いですねえ。トレーニングの関係もインターネットの関係も日本のトップの殆どと通じているみたいですね。」と言われます。

秘訣は、上記の方程式を理解して、忠実に守ってきたからです。

たまに「自分一人で成功したい」という方がいますが、可能性は低いです。

人間一人の能力は、たかが知れていますので。

「いかにして、チームを作るか?」が大事です。

・メンターは、絶対に成功に導いてくれる人です。

私の場合:

(日本人)川島和正さん、渡部さん、中村(司)さん、和佐さん。

(日本人以外)Matt Furey、ジョン・リース、Mr.X、ジェームス・スキナー、マイケル・ボルダックとか。

それと「The Power of CHI」のマイク・デイトン。

別格で大きな存在です。

それにしても、メンターの数、多いですねえ(笑)

このうちの何人かは、内弟子のような感じで(マンツーマンで)教えてもらいました。

「教えてください」と土下座状態で、先生になってもらった方も多いです(笑)

勿論、謝礼は支払っています。

川島さんとは、数年前からの縁ですが、「The Power of CHI」を川島さんの日本一のメルマガ(29万部かな)で紹介していただきました。

まあ、これだけ、メンターに恵まれれば、失敗の可能性は0ですね。

・アドバイザーは、技術的なことや困ったことを解決してくれる人です。メンタル面、肉体面のコーチング、税理士、フィナンシャルプランナー、栄養士とかですね。

私は、水泳もお金を払って、コーチを受けています。

それとメルマガの読者さんもアドバイザーと思っています。

例えば、面談をしても逆に教えてもらうこと、ヒントをもらうことが多いのです。

そういう理由で、以下を実施します。

1.私は、3月3日に東京で、セミナーに出席します。

そして、3月4日の午後に東京から関西に戻ります。

それで、3月4日の午前中、東京駅の近くで、無料面談を行いたいと思います。

[email protected]

に件名「面談希望」で送ってください。

・面談の内容:「The Power of CHI」の質疑応答、筋トレ、経済面、夢の実現法。

なんでもかまいませんので、具体的に書いてください。

・自分のプロフィール:興味性のある方を優先します。

時間が限られているので、私が選ばせていただきます。

・「関西ばかり優先しないでください。」というお叱りのメール(笑)を頂くので、今後も日本のあちこちに行きます。

・東京方面も次回は余裕を持った日程で行きたいです(いつか、分からないですけど)。

2.大阪での「小川さんを囲む会」

・3月5日の金曜日の19:15

・梅田の紀伊国屋の前のビッグマン

・ここで待ち合わせです。

・セミナーというよりも懇親会みたいな感じです。

・居酒屋に行く予定。実費で割り勘。

参加希望の方は、下記にメールをください。

[email protected]

[email protected]ました。

山田豊治

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI 

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

浅田真央タイプの人生は危険がいっぱい!

2010-02-25

浅田真央タイプの人生は危険がいっぱい!

山田です。

今朝、私は珍しく、Yahooのスポーツをチェックしていました。

私は、新聞は読まない、テレビは観ない、Yahooもオークション以外は利用しない変人です(笑)

ただ、今日は、フィギィアスケートに興味があったので、Yahooのスポーツをチェックしました。

浅田真央は、昨日のSPで2位らしいですね。

本命のキム・ヨナは、圧倒的な首位。

2人とも大変ですね。

周囲が勝手に大きな期待を寄せているので、プレッシャーがある。

2人は、よく似ています。

身長、痩せたモデル体型も似ています。

因みに私は、モデル体型の女性は、大嫌いです(笑)

それと。

スケート一筋の人生も似ています。

2人とも普通の学生生活は送っていないのですね。

浅田真央は、「中学3年間で6日間しか登校していない」という信じられないような話(私は本当と思う)も聞きますし、キムも似たようなものでしょう。

周りの環境で、嫌でもそういう状況になってしまったのでしょう。

しかし、彼女たちのようなアスリートばかりではないのです。

以前にメルマガの読者さんに紹介してもらった本:「文武両道、日本になし」で知りました。

黒人でフィギィア初のメダルを獲得したデビ・トーマスさん。

1988年のオリンピックで3位。

そして、1986年にはABCテレビの「アスリートオブ ザ イヤー1986」にも選ばれたのです。

黒人、女性というハンディと戦い。

なんと彼女は、カレッジに在籍しながら、フルタイムで学業にも励んでいたのです。

これ、50年ぶりらしいですね、フィギィアの全米チャンピオンで、フルタイムの学生は。

大学は、超難関のスタンフォード大学。

それだけでなく、彼女は、外科医になったのです。

素晴らしい。

2刀流の人生ですね。

私は、浅田真央を見ていると「現在の日本のサラリーマンに似ているなあ。」と思います。

自分の強い意志ではなく、周囲の状況で仕方なく、「一筋の人生」を歩まされている。

うまくいっている時はいいけど、人生、なにがあるか分からない。

そうなったら、転落の人生です(里谷多絵が悪い見本)。

専門競技以外は、なにも能力がないのですから。

私の友人、Uも浅田真央のような人生を歩んでいました。

運輸関係の会社に入り、運動部(合気道)の体力と精神力で、48歳で常務になったそうです。

「数年後には社長」と本人も周囲も思っていました。

しかし。

脳梗塞で倒れる→復帰→また、ストレスで倒れる→子会社に左遷、給料は半額→契約社員→55歳でお払い箱。

会社は冷たいですよ。

期待するほうが間違っています。

彼は、自分が尽くした会社を恨んでいますが、哀れです。

社長候補までになった有能な彼ですが、一歩、その会社を出ると誰も雇いません。

私も冷静に彼の能力を分析したのですが、「会社を出たら只の人、何も人に誇れる能力なし、自力で稼ぐ才能なし」という結論でした。

同級生ですし、なんとかしてやりたいのですが、能力がないとしんどいです。

こんな境遇にならないためにも「浅田真央式一刀流人生」ではなく、「デビ・トーマス式二刀流人生」をおススメします。

この場合、「運動と学業」ではなく、「サラリーマンとしての本業プラス自分に力をつける副業」の二刀流です。

私自身も長い間、二刀流で生きてきました。

サラリーマンとしては落第生でしたが、今は「これ以上、何を望む必要があろう」という人生です。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

山田豊治

編集後記:同じサラリーマンでもメルマガで紹介した小川さんの場合は別。会社の仕事で能力を伸ばせる例です。

小川さんが、販売している教材。

『AuctionArbitrage~完全実践型プログラム~』

ヤフオクとイーベイで稼ぐノウハウ。

私が独立を決意した頃に購入した教材です。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=33056

それで、「小川さんを囲む会」を開催したいと思います(梅田周辺)。

要するに「気楽に飲み食いしながら、話そうよ」という親睦会です(実費のみ割り勘)。

私もいろいろと聞きたいので、参加します。

まだ、具体的な日は決めていませんが、希望者は、下記までメールください。

[email protected]

[email protected]めに。

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

大不況の波を自由に泳ぐ24歳の話

2010-02-22

大不況の波を自由に泳ぐ24歳の話

山田です。

2月の12日の金曜日、阪急電車の甲東園駅そばのマクドナルドに私はいました。

メルマガの読者との面談の日でした。

私は、11時に24歳の小川さんと会いました。

そして、彼の話を聞いて、ビックリしました。

私がビックリしたこと。

「世の中には凄い奴がいるもんだ!脱帽!」

・24歳で、2つのサイトを任されて、月に数百万円の収益をあげている。1年前までは、インターネットに関しては素人。

月に数百万円の利益を上げている2つのサイトは、以下のとおりです。

1.『AuctionArbitrage~完全実践型プログラム~』

ヤフオクとイーベイで稼ぐノウハウ。

私が独立を決意した頃に購入した教材です。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=33056

2.自転車ウェブショップの運営

http://earthship.jp

私もバイクが好きなので、興味深く、拝見しました。

彼から聞いた経歴は、以下のような感じです。

・私は社会人1年目、今年で2年目になります。

会社で働いているのは去年の3月半ばからです(まだ、1年に満たない!)。

・ちなみに大学4回生の1月に地元の会社から内定取り消しを受けています。

・はじめはヤフオクでストアの店長をしていました(4月1日からオークションの店長)。

この時にフォトショップやHTMLを初めて学びました。独学です。

・その後、自転車ウェブショップの運営をしています(8月から)。

http://earthship.jp

・同時進行でオークションの教材を販売しています(9月から)。

http://auctionarbitrage.jp

・この二つのサイトで利益数百万です。

・今思えば激動の社会人1年目でした笑

彼は、『AuctionArbitrage~完全実践型プログラム~』を売っている会社で働いています。

だから、イーベイ、ヤフオク、ネットショップ、情報商材の販売、全てを1年以内でマスターしたことになります。

給料を貰いながら、これだけのことができたら、面白いでしょうね。

環境もいいみたいです。

社長の船原さんが、頭がいいし、自由な考えの方です。

私も『AuctionArbitrage~完全実践型プログラム~』を読みながら、共感しました。

優れた人と一緒にいると進歩も早いですね。

彼自身も学ぶ意欲が溢れていました。

「五万円のコピーライティングのセミナーに行く」と言っていました。

「安いと思う」とも言っていました。

この意欲がある限り、上昇できるのです。

今、日本は「100年に一度の大不況」と言われています。

そして、「サラリーマンでも自力で稼ぐ力を持っていない人間は安心して生きていけない。副業で稼げるようにして、いつ、会社からリストラされても大丈夫なように準備すべき」という時代です。

今まで手厚く保護されていた公務員、学校の先生も例外ではないのです。

それで、「インターネットで収入を得たい」という方が急速に増えています。

・初期投資が圧倒的に少なく。

・不況の現代でもインターネットは、右肩上がりで伸びている。

こういう理由からです。

しかし、皆、「インターネットで稼ぐのは難しい」、「参入して、すぐに稼げる筈がない」と感じています。

しかし、小川さんは、こう言っていました。

「ネットは儲かります。特にオークションは深い知識がなくても儲かります。」

私も心からそう思います。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

山田豊治

編集後記:最近は、スイムを特訓しています。コーチを雇ってのマンツーマン。だいぶ、上達してきました。

編集後記2:3月7日から10日間ほどタイとベトナムに行ってきます。ゴールのひとつだったので、楽しみです。また、夢がかないました。

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

もし、私が15歳に戻れたら、、、、

2010-02-21

もし、私が15歳に戻れたら、、、、

山田です。

私のメルマガの読者の中に中学三年生がいます。

四国に住んでいて、現在、15歳、中学三年生。

ネットで収入を得ることを目指して、頑張っています。

私は、彼の若さが羨ましいので、「もし、私が15歳に戻れたら、、、、。」を考えてみました。

55歳の私が、同じ遺伝子を持つ15歳の私に会う。

そして、「最高の人生をおくる方法」をアドバイスするということです。

失敗したことは「やるな!」と言い、うまくいったことは「徹底して、やれ」ということです。

参考にしてください。

0からのスタートですので、パソコンもない状態です。

1.最初に「The Power of CHI」を55歳の私から学びます。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.phpaid=84033&iid=35980

次に大事なのが、資金稼ぎ。

パソコンを購入するため、教材を購入するためにアルバイト。

肉体労働でもレジ打ちでも。

2.若い私は。

クラブ活動はしない。

でも、身体を鍛えるのは好きなので、近所の公園とかで、「コマンドー・トレーニング」をします。

また、小田川さんが、米軍の格闘技の教官から、習った「スパルタン300レップトレーニング」も交互にやります(交渉に苦労しましたが、米軍の「ミリタリー式スパルタン護身術」を公開できそうです)。

3.週に1回、公立のトレーニング施設でウェイトトレーニング。

例えば、尼崎の体育館なら、高校生なら、1回100円で利用できます。

火曜日:コマンドー、木曜日:スパルタン300レップス、土曜日:ウェイトトレーニング。

これで、クラブをやっている友人よりも強くてかっこいい「豪華な肉体」をゲットします。

4.学校の勉強を楽にするために藤本式の記憶術をマスターする。

5.勉強では、英語に集中する。

他は、記憶術で乗り切る。

6.パソコンを手に入れたら、独学で以下をマスターする。

・基本のHTML、CGI等のプログラミング。

あくまでも基本を押さえるだけ。

・ホームページビルダーで、WEBページを作成できるようにする。

基本的なページ作成だけで良い。

情報商材のページ、ネットショップのページくらいは作成できるようにする。

7.バイトで資金ができたら、ヤフオクで稼ぎ始める。

最初は不用品の整理。

慣れてきたら、英語圏の商品を仕入れ→販売。

8.上記のために毎日、イーベイを訪問。面白いウェブページもチェック(英語圏)。

9.英語圏の一流のマーケッターのメルマガをとる。教材も購入する。

10.英語圏の教材で、コピーライティング、マーケティングも学習。英語も上達。

11.自分の好きなフィットネス、筋トレ、自己啓発、気功等のリサーチも英語圏のサイトで行う。

12.さらに日本の情報も頭にインプットするために「矢矧式情報商材作成法」をマスター。

「矢矧式情報商材作成法」

私が今までで最高の投資と考えるほどのものです。

http://123direct.info/tracking/af/64099/f1tiyTOy/

13.今までのステップを踏んで、高校一年生の秋から、ブログを開始。

今までステップで興味深い記事を書く基礎はできている。

あとは、昨日、紹介したブログのノウハウを学び、実践する。

14.ブログにメルマガの申込みフォームを置き、メルマガ読者を集める。

メルマガも配信する。

15.英語は、自然に実践的な力がつくので、高校2年生の時にアメリカ人のガールフレンドをつくる。

16.公立の体育館で、スポーツが好きな女性とも知り合う。

17.最高に幸せな高校生活を送る。

ネットでお金を稼ぐ経験を積む。

18.記憶術を駆使して、お金を稼ぎながら、大学に合格する。

19.親の世話にならずに大学生活を送る。

20.在学中に世界を旅する。

どうでしょうか?

冗談抜きで、もう一回、人生をやり直したいです(笑)

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私がサラリーマン生活から脱獄したした理由

2010-02-19

私がサラリーマン生活から脱獄した理由

おはようございます。

山田です。

昨日の夕方、私は、家の近くの「まちづくり協働センター」にいました。

ここは、市の施設で、広くて快適な空間です。

実は、「The Power of CHI」の撮影もここの大会議室を借りたのです。

確か、1時間200円か400円の安さでした。

The Power of CHI

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

それだけでなく、画面の大きなソニーのVAIOのパソコンを1時間50円で貸してくれます。

安物のパソコン(5万円以下)しか、所有していない私は、ここのパソコンを利用することが多いです。

快適なのです。

さて、いつもどおりに「まちづくり協働センター」のパソコンで、メールチェックをしていると。

宛先の名前が「メンターさん:山田先生」となっているメールがありました。

開封してみると私の辞めた会社の部下、T君です。

中身は、「やっと、正社員になれました」というハッピーなものでした。

私と仲のよかったG副部長が推薦してくれたようです。

サンキューです。

T君は、25歳。

某ホテルの本部の経理、財務をしていた私の下で働いていました。

仕事は、極めて優秀なのですが、5年以上も正社員に登用してもらっていませんでした。

変な話ですが、頭が良すぎるためにT君も正社員に推薦してもらえなかったのですね。

彼は、経理の仕事を早く終えるためにエクセル等のマクロを使って、単純作業は全て、自動化していました。

会議資料の作成もほぼ、全自動です。

他の人間がやると2日間ほどかかる仕事を数分で終えるのです。

そして、定時に退社。

これが皆さんには面白くないようでした。

ホテルでは、夜遅くまで仕事をするのが、賞賛されていましたから(笑)

T君のメールを読むと喜びの中にも向上心に溢れた意欲が感じられます。

私が、独立を決意した理由。

1.自分の得意な仕事をやらせてもらえなかった。

私の得意は、インターネットを使ったマーケティングです。

しかし、つまらない経理の仕事を私はやっていました。

自分にネットを任せてくれていたら、数億円の利益を増やすことが確実にできたと考えています。

2.定年以後の生活に希望がなかった。

60歳を過ぎた生活。

サラリーマンの方は、「定年になったら」と自分のやりたいことを棚上げしている人が多いですね。

でも、私は、スポーツクラブに毎日、来る定年後の人々と語り合い、「定年後の夢」は、はかないものと知りました。

暇があってもお金がなく、奥さんに気を使う日々。

嫌ですね。

3.年金の額が少なすぎるから。

私は、若い頃、ブラブラしていた時期が長いので、厚生年金の受け取り額も少ないのです。

とても生活できない。

さらに追い討ちをかけるようにこれからの年金制度は、受け取り額を削っていきます。

別の収入の道の確保は、不可欠でした。

4.副業をする時間がなくなってきていたから。

不景気なので、人員を減らす方向に会社が向かっていました。

以前は、6時ごろに退社できていたのですが、最後の頃は、連日、10時過ぎに帰っていました。

インターネットの副業で稼ぐには、経験が大事です。

55歳で中断しては、定年後にカムバックするのは不可能です。

それで、思い切り、実戦で経験を積む道を選んだのです。

5.死ぬ前に生きた証を残したかったのです。

私は、誤診により、死ぬ寸前になったことがあります。

その時に「ああ、俺は、自分の真の人生を歩んでこなかった。なんとなく、周りの圧力により、惰性で生きてきただけよ。経理や財務なんて、俺の一生の仕事やない。」

こう、思ったのです。

今、胸に手を当てて、思います。

「サラリーマン時代の自分は、生きながら、死んでいた。」と。

勿論、サラリーマンで充実している人もいます。

でも、少数派でしょうね。

今は、最高の人生です。

「よい決断をした」と満足しています。

会社勤めの最後の日。

会社のビルを出たと同時に映画「ショーシャンクの空に」で、主人公が刑務所からの脱獄に成功した瞬間を思い出しましたよ。

「私がサラリーマン生活から脱獄したした理由」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊冶





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

超リタイアに成功する7つの条件

2010-02-19

超リタイアに成功する7つの条件

山田です。

今日は、「定年後」「リタイア」について書きます。

しかし、若い人にも参考になると思います。

「超リタイア」とは、幸せなリタイア生活のことです。

まず、読者の方からのメールの紹介です。

1通目は、お坊さんからです。

——————————————————————————–

「いつも、あさ出勤して、パソコンを立ち上げて、いちばんにみる山田さんのはな
し。
こころのモーニングコーヒーのようですね。元気をいただきます。」

非常に嬉しいです。

モーニングコーヒーですか(笑)

「きょうのはなしはとてもよかったです。きちんと、人以上に仕事をしてしまうとかえって浮いてしまう話。
結局、会社はムラ社会なのかなと、かつて民間にいた時代を思い出していました。」

実体験なんですね。

私の部下のT君も優秀すぎました。

自分で言うのも変ですが、私もネットの仕事に関しては社内の人間とはレベルが違いすぎました。

前の会社でインターネット関連の仕事を担当していた数人は、私から見たら、「幼稚園レベル」でしたから。

——————————————————————————–

こんなブログを運営されています。

http://d.hatena.ne.jp/dohgen

もう一人の方。

自力で生きていけないひ弱なアスリートを批判した私を激励してくれました。

——————————————————————————–
「自分自身と同じ意見の人間が存在することに感動しました(本当に嬉しかったです)。

アスリートはいつか引退しなければならなくなります(体が動かなくなる日が必ず訪れるからです)。但し日本のアスリート全般に言及できることですが、そのスポーツをしている間はそのことしかやらない、または考えていない、終りが訪れることを認識していないということです(例えば野球をしているときは野球だけに 集中する、要するに“野球一筋”という名の“愚の骨頂”です)。

これは本当に悲しいことです。なぜなら引退したときに何をしたらよいのか分からず路頭に迷ってしまうからです(日本では“~ 一筋”ということが余りにも賞賛され過ぎているのではないでしょうか)。元ヤクルトの高野光さんの一件(プロのピッチングコーチとしての仕事を断たれたが故に自殺してしまった事件です)が最も顕著な例です。

中略

いつもメール楽しみにしています。」
2010年2月19日

——————————————————————————–

非常に内容のあるメールでした。

そして、マーティ・キーナート氏が纏めた「文武両道日本になし」という本を読むことを勧めておられました。

とても面白そうな本で、私は、すぐにアマゾンで注文しました。

2つのメールを読んでいて、私は、「サラリーマン」、「引退」の2つのキーワード拾い出しました。

質問「サラリーマンの幸せな引退とは?」

超リタイア法ですね。

定年後のサラリーマンは、「『年金と健康』の話しかしない」という話を聞きます。

もったいない話です。

これは、「定年後のサラリーマンは、なにもせずに年金だけで暮らす」という誤った常識があるからです。

私は、55歳でサラリーマンを引退しました。

そして、「生きている充実感」、「お金のためでなく、自己実現のために働いている満足感」を感じています。

超リタイアするための必要条件。

1.健康。

当然ですね。

若いころから、運動と食事に気を配るのは大事です。

特に水を飲み続けてほしい。

2.会社以外の人脈を築くこと。

会社を辞めての実感。

「同じ会社にいた人間とは、誰も付き合う気にならへん。得意先、仕入先の人脈も役にたてへん。辞めたら、おしまい。」

まあ、名刺で仕事してたら、ダメですね。

個人としての友人を増やすこと。

3.残業しないこと、休日出勤しないこと。

これが難しいのは知っています。

しかし、時間ができないと何もできない。

ある外資系の証券会社の部長さんの話。

一か月に100時間を超える残業をこなすハードワーク。

突然、過労で倒れる。

医者から、「残業禁止。0時間」の診断書付きで復帰しました。

結果は、報酬は、さらに2割アップ。

時間を作りましょう。

4.若い時から、好きなことを徹底的にやる。

これが、リタイア後の自己実現に役立ちます。

5.可能なら、早めにローンを終えておく。

私は、ローンも借金もありません。

こうしておくとスムースにリタイアできます。

6.給料以外に収入を得ること。

5を達成するためにも重要です。

それには、自分の中の「眠れる巨人」を起こす必要があります。

私は、「The Power of CHI」を使いました。

The Power of CHI

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

7.自分のブログ、メルマガを持つこと。

別に「ブログでアフィリエイトしましょう。」という単純な話ではないです。

アウトプットすることで、いろいろなプラスがあります。

先に紹介したお坊さんのように自分のブログを持つのは、大事なことです。

以上、「超リタイアに成功する7つの条件」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:ブログでアクセスを集めたい方におススメです。

私も今朝、すぐに申し込みました(22日まで)。

私、今まで、ハズレのノウハウを購入したことがありません。

これもピンと来ました。

「月間50万アクセスのモンスターブログ『時遊zine 』を運営する山田あきこさんの、
ノウハウ初公開!!」

http://123direct.info/tracking/af/64099/hKRxi7nb/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

「明日のジョー」のように生きてはいけない!

2010-02-17

「明日のジョー」のように生きてはいけない!

おはようございます。

山田です。

今朝、娘が、新聞を読みながら、「韓国、オリンピックで3つ目の金メダルや。国別でトップや」と話しかけてきました。

私の答え「ふーん。日本は何個や?」

娘の答え「そんなことも知らんのか?お父さんは新聞も読まへんからなあ。0や。0個。」

韓国の躍進の秘密は、徹底的な少数精鋭の英才教育らしいです。

素質のある子供を「その道一筋」に鍛えていくのです。

オリンピックで金メダルを取るには、他の面を犠牲にして、スポーツに特化する必要があるようです。

日本の選手も企業の保護の元で「スポーツ一筋」の生活を送っています。

でも、青春の大事な一時期にそんな馬鹿な生活を送って良いのでしょうか?

大部分のスポーツ選手は、引退すると何の役にも立ちません。

「身体が丈夫なだけのアホ」になっちゃうのですね。

殆どのスポーツ選手は、そのスポーツのピークで人生を燃え尽きてしまいます。

「明日のジョー」みたいな感じですね(笑)

その後の人生は余生になってしまいます。

「月刊ボディビルディング」という雑誌で、「ミスター日本のその後」みたいなのを連載していたことがあります。

東大の石井先生、鳥取の小山さん等の例外を除くと他の方の余生?は、「寂しい、むなしい」人生でした。

スポーツで鍛えた身体とマインドを実生活、実際の人生に生かしていないのですね。

もったいない話。

しかし、世の中には、例外もいます。

私の好きなティモシー・フェリスの「The 4-Hour Workweek」(邦題:なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?)で、紹介されているDale Begg-Smith。

彼は、オーストラリア国籍で、2006年の冬季オリンピックのモーグルの金メダリストです。

それだけでなく、インターネットをベースにしたITの会社(世界で3番目)を運営している大金持ちらしいです。

設立は、なんと13歳の時、2つ年上のお兄さんと立ち上げたそうです。

元々は、カナダ人です。

コーチに「もっと練習時間を増やせ。金儲けに使う時間もトレーニングしろ。」と言われるので、国を捨てて、オーストラリア国籍を取得したそうです。

オーストラリアでは、「細かいことでゴチャゴチャ言われることはなかった」そうです。

21歳で金メダルを取った時が「人生のピーク」ではなく、単なる通過点の人生です。

彼は、スポーツで鍛えた身体とマインドを実生活、実際の人生に生かしているのですね。

私の尊敬するアメリカのマーケッター、マット・ヒューリィもレスリング、中国の武術で鍛えたCHIを実生活、実際の人生に生かして、充実した人生です。

スポーツだけでなく、気功の世界でも同じようです。

私の教材、「The Power of CHI」が爆発的に売れたので、いろいろな方から、メールをもらうようになりました。

The Power of CHI

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

こんなメールをもらいました。

「CHIをどこで習われましたか?

ちなみに私は

八極門七世掌門人、呉連枝老師伝の呉氏開門八極拳

陳家溝四大金剛の一人、王西安老師伝(長いですね)の陳氏太極拳

を学んでおります。」

この方は、趣味の太極拳をやることに人生を集中しているみたいですね。

「明日のジョー」みたいな毎日のようです。

でも、実生活では、ダイナミックに生きていない(本人は納得していますが)。

多少の健康を手に入れても具体的なベネフィットが見えてこない。

私の「The Power of CHI」は、手錠を切る怪力の持ち主、マイク・デイトンから学んだものを「実際の人生を好転させること」に集中して、発展させたものです。

全く、スタート地点が違うのですね。

人生をダイナミックに生きたい方にのみ、おススメします。

The Power of CHI

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:人生をダイナミックに生きるために3月にタイとベトナムに行きます。

長年の夢がかなって嬉しいです。

どちらの国も美人が多いそうで、物凄く、期待しております(笑)

でも、旅費は、たったの5万円ほど。

食事も1回、30円とか50円。

日本にいるよりも経済的です。

これで、ネットで売る商品が見つかれば、完全に黒字です。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ウェイトトレーニングとマインドの非常識な関係

2010-02-13

私は、今朝、7時過ぎに娘と朝食をとっていました。

するとラジオから、「バンクーバーオリンピックが開幕、、、」。

ああ、知りませんでした(笑)←私は、テレビも新聞も見ない、読まない人です。

ローカルのラジオ局らしく、「関西出身の1流アスリートを紹介します。中略モーグルの上村愛子さん。」

私の声「え?上村は兵庫県出身?」

2歳まで伊丹市にいたということらしいです。

かなりの拡大解釈のような気もしますが(笑)

私も美人選手の上村愛子さんは、大好きです。

しかし、時折、私の胸に小さな疑いが走るときがあります。

「彼女も姉貴分の里谷多英と同じようなアホとちゃうやろか?」

里谷多英事件:2005年、里谷が外人コーチと一緒に六本木の高級クラブで起こした事件。
まあ、簡単に言うと公衆の面前で卑猥な行為をしたのですな(本番とも言います)。

慌てて、止めに来た従業員に「邪魔するな!」と暴力をふるったのです。

朝昇竜など、彼女と比べたら、まともな人間と思います。

それでは、「スポーツ=身体を鍛えることで、マインドも強くすること」は不可能でしょうか?

私は、大きな可能性があると思います。

特にウェイトトレーニング。

私自身は、もう5年以上、ウェイトトレーニングをしておりません。

この場合、バーベルやマシンを使うトレーニングのことです。

しかし、最近、「CHIの基礎トレーニングとしては、ウェイトトレーニングが最適なのでは?」と考えるようになりました。

考えてみると私自身も20歳代は、両者を併用して、大きな効果を上げました。

反動なし、ブリッジなしで、きちんとしたベンチプレスで140キロ8回とかを達成しました。

これは、下記のような感じでやったのです。

1.毎日、暇さえあれば、「The Power of CHI」の総合トレーニングを行う。

The Power of CHI

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

2.1日に何回か、アルファ波の優勢な状態に入る。

3.次回のトレーニングのイメージトレーニングを行う。

4.ベンチプレスの場合。ベストが50キロで8回。52.5キロで8回が直近のゴール。

5.マインドの中で、ベンチプレスを行ってみる。慣れると実際にやっている時と同じ感覚で出来るようになる。

6.ただし、私の場合は、「映画のようにはっきりとしたイメージ」は見えないことが多いです(それでもほぼ全ての夢は実現したのです)。

ベンチプレスの重量が50キロとか低い場合、特に上記のようなマインドのトレーニングを組み合わせなくても重量は増えていきます。

しかし、私は、重量が増えると「ああ、CHIの力で伸びた!」と喜んでいました。

これが良かったのですね。

CHIのイメージトレーニングを繰り返す→実際の世界で達成(重量が増える)→達成を素直に喜ぶ→CHIに対する自信を深める→確信を持って、CHIのイメージトレーニングを繰り返す

こういうふうな感じの好循環になっていました。

ウェイトトレーニング(バーベルやマシン)は、重量が数字で出るので、効果を測定しやすいです。

CHIの初期の段階は、自己催眠術の強力なタイプなので、ウェイトトレーニングと組み合わせると良い効果が上がると思います。

すぐにフィードバックがあるので、自信をつけやすいのですね。

小さな成功を積み重ねる自信、これが大事なのです。

私自身も単なる筋トレではなく、CHIの鍛練の一環として、マシンやバーベルを使うことを検討しています。

たぶん、スロートレーニングになると思います。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

山田豊治

編集後記:重量を2.5キロではなく、250グラム単位で増やす方法をとるつもりです。

フィッシング専門店で「魚釣りの重り」で一個125グラムに近いものを購入してくるのです。

達成の回数が単純に10倍になるので、進歩を助けてくれます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.