3月, 2010年

気功で夢を実現する方法6

2010-03-31

気功で夢を実現する方法6

山田です。

今朝、私は、5時に目覚めました。

寒いですが、それでも春を感じるようになり、自然に早く起きました。

散歩に出て、武庫川べりで、気功→CHIエクササイズ。

やはり、これらは、自然の中でやるのが一番です。

その後、私は、駅の隣のコンビニに行きました。

水を購入して、無料の喫茶ルームに。

A6ノートにアイディアを書き出します。

目覚めた後は、夜、寝た間に熟成したアイディアを「ダウンロード」できます。

最高にエキサイティングな瞬間です(訓練を積むと脳が寝ている間にアイディアを出してくれます。それをダウンロードするだけ。)

ふと、周りを見渡すとサラリーマンばかり。

菓子パンと缶コーヒーで、「朝食」を詰め込む人。

眉間にシワを寄せて、日本経済新聞を読む人。

欠伸をしながら、化粧の出来上がりをチェックするOL。

皆、忙しそうで、精神的には憂鬱そうです。

「大変だなあ。」と私は心から同情しました。

サラリーマン時代の私も同じような感じでした。

違う点は、出勤時の「瞑想タイム」が楽しみだったこと。

だから、朝も気分良かったですよ。

そうです、瞑想は、本当に気持ちが良いのです。

私が、30数年も続けてこられたのは、「気持ちが良い」からです。

瞑想は、簡単です。

DVDで解説したとおりにやれば、いいだけです。

他にもいろいろとやり方がありますが、どれでもいいです。

注意点としては。

1.最初は、起床直後に家の椅子に座ってやればいいです。

起床直後は、「夢うつつ」、つまり、α波が自然に出ている状態です。

つまり、瞑想もマスターしやすい。

2.瞑想をした後の感想。

「心がすっきりとして活力が出てきた」という人が多いのですが、たまに「何も感じない」という人もいます。

これは、α波が出ている状態をごく自然に感じている人です。

構わないです。

3.瞑想中にもいろいろなことが頭に浮かんできます。

OKです、それでいいのです。

「雑念」と考えて、「雑念を消さねばいけない」と考えないことです。

いろいろな考えが浮かんでもいいです。

それに捉われるのが、悪いのです。

あと、瞑想をする時間と場所。

どこでもいつでも良いです。

私は、30数年間、通勤電車で瞑想をしてきました。

今も瞑想をするために電車に乗ることもあるのです(笑)

喫茶店とかもいいですね。

これは、昼休みです。

たまに「店で寝ないでください」という喫茶店もありましたが。

今は、私の事務所、My Officeの「まちづくり協働センター」の安眠用?の椅子でやっています。

仕事に疲れたら、瞑想。

元気になります。

私のパターン。

瞑想して、脳がα波を出している状態になる。→過去の成功経験、幸せな経験をイメージ→未来の成功経験をイメージ。

こんな感じです。

これをやっていると感情、ムードのコントロールが出来るようになります。

夢を実現することも出来るようになります。

これについては、また、別のメールで解説します。

「瞑想」というと宗教的なイメージがありますが、そんなことないです。

頭にも身体にも良いので、毎日、実行されることをお勧めします。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(「気功で夢を実現する法」は、不定期で連載していきます。)

山田豊治

編集後記:昨日、オークションで実績を上げている京都の井上さんに会いました。

非常に良い刺激を受けました。

「スキナー氏の食事に変えたら、体調も良くなるし、元気が溢れてきました。」

自分もやってみることにしました。

今朝は、バナナと野菜ジュース、水以外は「飲まない、食わない」でした。

昼もライスと野菜だけ。

不思議ですが、昼寝をしなくても元気です。

興味のある方は、「成功の9ステップ」を読むことをおススメします。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

気功で夢を実現する方法5

2010-03-27

気功で夢を実現する方法5

山田です。

今日は、DVDの解説から、少し離れた話をします。

最近、ある整体関係の仕事をしている方から、メールをよくもらいます。

20年ほどやっておられるのですが、うまくいっていないようです。

これをCHIの力で、「売り上げ倍増といきたい」ということです。

整体だけでなく、占いもやっておられるようです。

職業柄、「人生は、運が大事。行動することよりも運気が良くなれば、儲かる」という信念を持ってもられます。

私の「The Power of CHI」は、アメリカ人のマイク・デイトンの著書がスタートです。

日本で、「気功で運勢を良くする」というタイプと発想が全然、違うのですね。

私自身の話をしましょう。

私は、CHIの力で人生を変えました。

例えば、この「The Power of CHI」は、インフォトップで5日間連続で総合1位でした。

インフォトップで売られている商材は、たぶん、数千のレベルではなく、1万を超えていると思います。

そのなかで、総合1位です。

私は、CHIの力で、「1位になっているイメージ」を臨場感たっぷりに数ヶ月間、感じていました。

でも、それだけじゃないのです(笑)

いろいろなリサーチもして、そのために「大量行動」もしたのです。

白日夢に耽っているだけでは駄目なのですね。

メールを下さる整体の関連の方は、ここらへんが分かっていないようです。

私は、真剣にアドバイスしたのですが、「行動」はしたくないようです。

1.「同業のモデリングは難しいです。

今すぐに簡単には見つかりません。」

私の感想:実際に門外漢の私がリサーチしてみました。

・5分以内で、そのものずばりの書籍、情報商材等を見つけました。

・5分以内で良いモデルを見つけました。

短期間でチェーン店を広げています。

本人と会いに行く方法も考え付きました。

2.「ネットでの集客もやってはいるのですが・・・思うように成果が出ません。」

私の感想:どこまでやっているか? 

これが大事ですね。

「業者に依頼して、綺麗なウェブページを作成してもらう」

「ブログに日常の出来事を書いている」

上記のようなことで集客できる筈ないです。

これも同じような業界でネットで集客している人をリサーチします。

3.20枚のシートに書いてはいるのですが・・・スッキリするどころか落ち込んでいきます・・・・

私の感想:私は、毎日、2回、落ち着ける喫茶店で、シートに書き込んでいます。

「頭の中を吐き出す」「アイディアを出し尽くす」のが、好きです。

これは主に左脳を使っていると思いますが、とことん考えていると右脳から、良いアイディアが出ます。

私は、1日に3時間もパソコンで作業していません(笑)

しかし、朝のモーニング珈琲、夕方のリラックスタイムでの「ブレインダンプ」は欠かしません。

これ、大事と思います。

結論:

・自分の思い込み、信念を変えることにCHIを使う。
(不思議な力で、「世間、世界が変わる」のを期待しない。)

自分の価値観を変えるのは辛いことです。

でも、これを変えないと人生は変わらない。

私は、自分の思い込み、信念を変えるためだけにCHIを使いました。

結果的に不思議な出会い、幸運が良く起こるようになりましたが。

・大量行動。

行動しないと駄目です。

Just Do IT!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(「気功で夢を実現する法」は、不定期で連載していきます。)

山田豊治

編集後記:会社の設立も落ち着いたので、明日にでも「内弟子募集」を告知します。

■正統派のオススメ教材

「100年に一度の大不況」で、「自分もネットで稼ぎたい。」「山田さん、お勧めの本、教材を教えてほしい。」というメールをよくもらいます。

私のお勧めは、「正統派」ばかりです。

一時的に楽して儲けるようなものはないです。

全て、自分で購入して納得したものだけを紹介します。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=531

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ボディビルダーは、なぜ、早死にするのか?

2010-03-27

ボディビルダーは、なぜ、早死にするのか?

山田です。

つい先ほど、友人と携帯で話をしていました。

彼は、30年以上も前にジムで知り合った「トレーニング友達」です。

彼は、顔が広く、消息通なので、懐かしい人達の現在を聞いていました。

「Aさんは末期の大腸癌や。時間の問題らしいよ。」

「Kさん?もう5年前に脳腫瘍で死んだよ。」

「Uさんも癌が再発したらしい。」

ショックでした。

50歳代、60歳の前半で、癌になっている人が多すぎるような感じがします。

友人も同じことを考えているらしく。

「やっぱり、食事が悪いのと違うかな?」

「ボディビルダーの食事、極端な偏食や。肉、蛋白質は、癌の原因になるのは確実やし。」

勿論、きちんとした統計として、ウェイトトレーニングの愛好者の平均寿命というのは、ないです。

ただ、実感として、「あまりにもあっけなく死ぬ人が多い」と思います。

体重当たり5グラムという異常な量を摂るトレーニング愛好家もいますが。

国家が多額の研究費によって導き出した蛋白質の所要量を知っていますか?

日本では、成人の場合、体重1キロ当たり1.08g。

アメリカの場合、体重1キロ当たり0.8g/kg 。

少ないと思いますか?

でも、このくらいの量が「身体に一番、良い」のは間違いないのです。

「総カロリーの5割以上を蛋白質で摂れば、早期に癌になる確率は10倍になる。」という説も読んだことがあります。

今までは、「脂肪分の取りすぎ」については、論議が尽くされてきました。

しかし、最近では、「現代人は、蛋白質も摂りすぎではないか?」という見解が増えてきました。

特に動物性の蛋白質は、良くないようです。

ジェームズ・スキナー氏が力説していた食事法は、正しいのです。

「身体を大きくするとき」は、たくさん食べる必要があります。

しかし、いったん、大きくしたら、すぐに「バランスの取れた普通の食事」に戻したほうがいいのです。

スポーツクラブとかは、商業的な見地で、「蛋白質の摂りすぎは身体に悪い」とは言いません。

でも、「バランスのとれた食事」に勝るものはないですね。

私自身は、変人だったので、1日に蛋白質を100グラム以上摂ったことが殆どありません。

基本的に「肉が嫌い」なので、あまり、食べてこなかったです。

プロティンも嫌いだったので、殆ど飲みませんでした。

これは、自分の健康には大きなプラスだったようです。

先輩のAさん。

初めて、Aさんを見たのは、梅田の紀伊国屋前でした。

友人と紀伊国屋で待ち合わせしていた私は、物凄い筋肉をしたAさんに目を奪われました。

太い腕、恥知らずなほどの筋肉をキチキチの小さなTシャツをで包んでいました(目立ちたがりでしたねえ)。

青春の光そのものだったAさんでした。

編集後記:昔のボディビルダーは、平均寿命を生きたようです。

スティーブ・リーブス 74歳

レッグ・パーク 79歳

若木竹丸氏 88歳

しかし、人生は、「あっという間」ですね。

後悔しないように充実した人生を生きていく気持ちが強くなってきました。

■正統派のオススメ教材

「100年に一度の大不況」で、「自分もネットで稼ぎたい。」「山田さん、お勧めの本、教材を教えてほしい。」というメールをよくもらいます。

私のお勧めは、「正統派」ばかりです。

一時的に楽して儲けるようなものはないです。

全て、自分で購入して納得したものだけを紹介します。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=531

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

気功で夢を実現する法4

2010-03-24

気功で夢を実現する法4

山田です。

今日はですね、CHIエクササイズを説明します。

セミナーに来られた方全員にお見せしたのですが。

本の中で、マイク・デイトンが実演していたエクササイズです。

ボディビルのポージングにそっくりです。

例えば、上腕二頭筋のエクササイズ。

片腕で力こぶをつくります。

思い切り、力をいれて、10秒間。

息を止めて、頑張ります。

慣れたら、「さらに多数の筋肉を働かせるように」力を入れるようにします。

マイクは、「この運動を続けることで、バーベル運動等の重量も2割以上も増える」と言い切っています。

私も最初、「手錠を切る怪力マイクの秘密のひとつはこれだ」と考えました。

一生懸命に実行していたのです。

実際にこの運動だけで、筋肉が発達します。

・英国最強最凶の囚人ブロンソンの怪力の秘密も同じ運動法。

独房で一切の器具を持たない彼は、ヨガを学ぶうちにこのエクササイズを実践するように。

179センチ104キロの身体になり、ギネスブックでも数々の記録を打ち立てた。

しかし、10年以上もしてから、このエクササイズの真意が分かりました。

CHIエクササイズは、「筋肉の極度の緊張状態」と「筋肉の完全な弛緩(リラックス)」を同時に教えるエクササイズです。

先ほどの力こぶを造るエクササイズの例をあげると。

「10秒間、力を入れ続ける。二頭筋を極度に緊張させる」(その感覚を感じる)→力を完全に抜く。二頭筋の緊張を0にする。

極度の緊張とリラックスを交互に繰り返すことで、真のリラックスを覚えます。

「筋肉をリラックスしてください。」と言われても殆どの方にはできません。

しかし、この方法なら、誰でも簡単にマスターできるのです。

近代的な自己催眠術のひとつに「ジェイコブソンの筋肉弛緩法」というのが、あります。

これは、上記のCHIエクササイズとほぼ同じ方法です。

アメリカの医師ジェイコブソンは、CHIから学んだのではないのです。

大脳生理学的立場で、筋肉をリラックスさせれば大脳の興奮を抑え、心の安静が得られるのでストレスも減ると考えました。

東洋と西洋、結論は同じだったのです。

より深いリラックス→より強い変性意識状態です。

できるだけ、毎日、CHIエクササイズを行ってください。

私は、寝床でも電車の中でもこれを行ってきました。

寝床の例。

顔の筋肉全体の緊張とリラックスから始まり→足の先の筋肉の緊張とリラックスを実行→最後に全身の筋肉の力が抜けた状態で5分リラックス。

電車の例。

同じく身体の上部から下部の足の先まで緊張とリラックス→瞑想に入る。

パターンは、いろいろとあります。

お風呂でもできますので、続けてください。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(「気功で夢を実現する法」は、不定期で連載していきます。)

山田豊治

編集後記:私のよく通っている「まちづくり協働センター」。

ここ、気に入っています。

「ソニーのバイオの大画面のパソコンが1時間50円」「動画編集用パソコンもある」「会議室も1時間200円」「ノートと紙で考えるときのための自習席もいつも空いている」「食事をとるスペースもある」と最高です。

難点は、パソコンは、商用ページが見られない。

ヤフオク、楽天、インフォトップとかは閲覧禁止なのです。

「何とかならないかな?」と念じておりました。

すると、先週あたりから、「持ち込みのパソコンで無線LANを使用できるようになり」、「電源のコンセントも無料」になりました。

昼寝用のスペースもあり、私のためのオフィスみたいな感じになりました(笑)

「想いは実現する」

■正統派のオススメ教材

「100年に一度の大不況」で、「自分もネットで稼ぎたい。」「山田さん、お勧めの本、教材を教えてほしい。」というメールをよくもらいます。

私のお勧めは、「正統派」ばかりです。

一時的に楽して儲けるようなものはないです。

全て、自分で購入して納得したものだけを紹介します。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=531

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

もし、私が23歳に戻れたら、、、、

2010-03-22

もし、私が23歳に戻れたら、、、、

山田です。

今朝、私が起きて、パソコンのメールボックスをチェックすると。

非常に興味深いメールが来ていました。

佐藤さん(仮名)という方からです。

23歳、男性でデッドリフトで200キロを何回かできるということです。

かなり、逞しい筋肉の持ち主のようです。

「いつも役に立つメルマガ、ありがとうございます。

毎日、楽しみにしています。

中略」

以下、簡単にまとめると。

・私は、今、ある大手のフィットネスクラブで正社員として働いています。

・もうすぐ1年になります。

・ただ、最近は、「このままで良いのか?」と疑問を感じ、不安も同時に感じています。

・フィットネスクラブを辞めて、独立したいのですが、アドバイスをお願いします。

・勿論、フィットネス関連の仕事で独立したいのです。

・山田さんのように「インターネットで稼ぐ」ことにも強い興味があります。

23歳という若さが羨ましいですね。

私の考えを書きますと。

1.フィットネスクラブは、「仮の場所」と考える。

一生、勤める人は、殆どいないのですね。

若さを売るサービス業なので、年寄りはいらないのです。→お払い箱です。

2.率直に言って、人材も少ない。

前のメルマガでも書きましたが。

・タバコをスパスパと吸うインストラクター。

・他人のゴシップ、悪口を言いまくる芸能週刊誌(笑)のような人間に情報提供するスタッフ。

これは、数人しかいない正社員が、職務上で知った他人の個人情報(○○さんは元キャバレーで働いていた等)を素行の良くないメンバーにタレ流していたということです。

サービス業なのにレベル低いです。

私のいた前の会社(ホテル業)では、考えられない話です。

当然、まじめに働いているスタッフもいると思いますが。

3.給与も安い。

4.フィットネスの詳しい知識も学べない。

例をあげます。

私の行っているコナミスポーツ。

数万円で「メタボ解消の個人指導」をうたっている。

スロートレーニングを指導しているということで、チェックするとメチャクチャな指導?です。

カールを例にとると(10秒間であげる)。

「1,2」で一気に肩まで上げて、「3,4,5,6,7,8,9,10」と肩の位置で静止する。

上腕二頭筋は、まったく、働いていない(笑)。

そして、下ろす時は、「ストン」と下ろす。

下ろす時のほうが「筋肉に効く」のですが、コナミのマニュアルではこうなっています。

30年ほど前のマニュアルです。

まあ、佐藤さんも以上のような現状を認識して、独立を夢見たということです。

それでは、独立をめざすなら、ジム経営は、どうでしょうか?

1.日本の個人経営のジムは、淘汰されて、殆ど消えていきます。

西宮にあったジムも今は、会員が20名あまりで、家賃も出ないようです。

2.ウェイトトレーニングをやりたい一般の人はフィットネスクラブに行く。

ごく一握りのボディビルダー志向の人だけがジムに行く。

ただし、愛好者の人口は激減しているので、衰退していくのは目に見えている。

私が、彼に勧めたのは、以下のとおりです。

1.まず、「インターネットで稼ぐ」ことに興味があるなら、全力で集中する。

給料の殆どを教材やセミナーに使う(私もそんな生活でした)。

2.フィットネスクラブの仕事は、手を抜く。

学ぶこともないし、雇うほうも「交換可能な部品」としてみていない。

ここは、自分の人生のために功利的になること。

3.「インターネットで稼ぐ」才能は、大きな「資産」になる。

無一文になっても0からやり直せる。

人間、本当に大事なのは、お金、株、土地ではなく、頭の中にある知恵です。

知識と経験を合わせたものが知恵=本当の資産。

最近、実感しています。

4.若いうちにアメリカに留学するのも良い。

語学留学プラス筋肉留学?で良い。

5.そして、英語圏の活きたトレーニング情報をネットで配信する。

いろいろな意味で、大きな財産になる。

6.「ネットで稼ぐ」能力と「英語圏の情報を仕入れる」能力を持てば、何も恐れなくて良い。

ただし、全力で学ぶこと。

本業の手を抜いて、集中する。

7.あとは、パーソナルトレーナーをしながら、ネットで稼ぐと良い。

アメリカの成功したパーソナルトレーナーは、このパターンが多い。

フィットネス関係で独立したいなら、ネットは必須。

以上をアドバイスしました。

「アメリカでトレーニング留学+英語留学」は、今の年齢でもやりたいです。

さらに現地で、インターネットを実戦で学び、人脈を作る。

インターネットもアメリカのほうが数年、進んでいますからね。

素晴らしい経験になるでしょう。

私も今すぐ、やりたい(笑)

若い方には、当然、超オススメです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(「気功で夢を実現する法」は、不定期で連載していきます。)

山田豊治

編集後記:ミリタリー流スパルタン護身術のアドバイザーの件。

DVDを観て、「違いをもたらす違い」を見つけて、シェアしてもらうプランです。

多数の方から、メールを頂きました。

10名ほどの方にDVDを送り、一番「鋭いな」という方と対談することにしました。

これでマスターしやすくなると思います。

私は、水泳でもDVDを観る→イメージを脳にインストール→驚異的なスピードで進歩。

こういう経験をしました。

できるのですね。

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

気功で夢を実現する法3

2010-03-20

気功で夢を実現する法3

山田です。

今日は、「The Power of CHI」の中でも重要な役割を果たすエクササイズの話をします。

「新・自律訓練法」というのもので、感情のコントロールができます。

そうです、感情のコントロールです。

それも短い期間でマスターできます。

信じられないかもしれませんが、「クヨクヨと悩むこと」は、魔法のような感じで消えていきます。

また、余談ですが、例えば、心拍数を減らしたりもできます。

実際に私は、ある年の健康診断の心電図の検査で、以下の方法を用いたことがあります。

「洞性徐脈」

脈が少なすぎるということらしいです(笑)

アホなイタヅラをしました。

さて、私が、初めて、マイク・デイトンの著書を読んだ時、「感情のコントロール法」は書いてありました。

深呼吸する→「嫌いな食べ物を食べているイメージを持つ」→「その時の感情、ムードを再現」→「嫌な感情、ムードを捨てる」→「新しい感情、ムードに変える」

これが初歩的なエクササイズです。

でも、そんなにうまくいかない。

いろいろと試して、行きついたのが、この方法でした。

これをマスターしてから、マイクの著書を読むと「ああ、こういうことだったのか?」と納得しました。

昨日、メルマガの読者の方から、ちょうど良い例を頂きました。

・トレーニング場でトレーニングをしていた。

・ロッカーを閉めるのを忘れていたので、現金12万円を盗まれた。

・一瞬、ガックリと来たが、CHIのノウハウで、平静心に戻れた。

実は、私にも同じような経験があります。

恥だと思っていたので、今まで隠してました(笑)

1.体脂肪のコントロールのマニュアルを出した時です。

2.菅野一勢さんの指示で、グーグルにダイエットの広告を出しました。

3.検索エンジンで検索した時やサイトに出る広告です。

4.ダイエットは、1クリックの単価が高いのですね。

5.これのテクニックとして、最初は(競争に勝つために)他人よりも高い単価を設定する。→アクセスが安定してきたら、安くする。

こういう方法があるのです。

当然、毎日、状況をチェックして、安定期に入ると単価を下げないとダメです。

しかし、、、、、、、。

呑気な私は、忘れていたのです(泣)

2ヶ月もほったらかしでした(笑)。

200万円以上も損しました。

私も人間です。

一瞬、血の気が引きました。

「ああ、損した。」

しかし、すぐに通常のムードに戻っていました。

他の人がやるように。

「お金は天下の回りもの」とか「これを発奮材料にしよう」とかの理屈で納得させたのではないです。

DVDで解説した方法で、感情とムードを入れ替えたのです。

さて、その秘法ですが。

実は、この方法は、文字ではあらわしにくいのですね。

それで、「雰囲気」が伝わるDVDにしたのです。

今回は、文字では伝えにくい前提で、まとめます。

1.まず、自分の感情に注意集中して、意識化する。

人間は、小さい頃から、「理性で生きる」ように教育されています。

それ故、最初は、難しいですが、やってみてください。

コツは、「落ち着いて、リラックスして、穏やかな快い気分で注意を向ける」こと。

「注意集中」といっても「一心不乱に一点に注意を集中する」のではない。

スポーツ根性もののマンガの主人公のようにならないように。

2.あとは、「自律訓練法」と同じ順番です。

相違点は、一切、(言葉による)暗示を消すこと。

四肢の重感の意識化をします。

3.次に四肢の温感の意識化をします。

4.心臓の感覚の意識化。

5.呼吸の意識化。

6.腹部の温感の意識化。

これは、気功にも通じるものですね。

7.頭部の意識化。

8.最後に全身の意識化。

これで終了です。

暗示を使わない自律訓練法です。

いつでも実行できるので、可能な限り、やってみてください。

普段の「特になんということのない気分」の時に練習してください。

この基礎訓練をやっていると「お金を盗まれた」とか「試験に落ちた」とかのピンチの時に役立ちます。

コツは。

やはり、「落ち着いて、リラックスして、穏やかな快い気分で注意を向ける」ことにつきます。

「注意集中」といっても「一心不乱に一点に注意を集中する」のではないのですね。

この心境の変化だけをマスターしても人生が変わります。

最後に一言。

「感情をコントロールできる」と言っても「人間として失くしてはいけない感情」は、コントロールできないようです。

私は、阪神大震災の年に母を亡くしました。

その悲しみは、コントロールできませんでした。

悲嘆というのは、「人間として、失くしてはいけない感情」だからと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(「気功で夢を実現する法」は、不定期で連載していきます。)

山田豊治

編集後記:最近、西宮北口のスポーツクラブによく行くようになりました。

スイムに熱中している私ですが、ここのプールが凄いのです。

そこで、懐かしい人達にも会いました。

25年以上も前に青春をともに過ごした人達が、今も同じスポーツクラブ(社名は変わった)に通っておられたのです。

そして、憧れの「平位いつみさん」に繋がる人にも会いました。

チャンスなので、思い切って、連絡を取るつもりです(いつみさんは、オーストリアに住んでいるそうです)。

いつみさんは、若いころに好きだった人ですが、ずっと思いを断ち切ることができませんでした。

コーチをしてもらった咲桜佳美さんには、「未完了です」と言われました。

完了させてしまいます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

幸せなナマケモノの1日

2010-03-19

幸せなナマケモノの1日

山田です。

今日は、土曜日ですね。

サラリーマンの頃、土曜日は、やたらと楽しかったのを覚えています。

さて。

こんなメールを貰いました。

「山田さんをモデリングしたいのですが、1日のスケジュールを教えてもらえませんか?」

「使っているパソコンも教えてください。」

「オススメの教材も教えてください。」

とても嬉しいので、以下に公開します。

正直に言って、サラリーマン時代とは、正反対の自由な生活です。

また、定年退職後の方のような寂しさも全く無い充実した生活です。

このメルマガを「何時に配信するか」は、決めていませんが。

今、現在、私は、家の近所のお気に入りの喫茶店でメルマガを書いております。

近所といっても「ゆっくりと歩いて40分」です。

私の住んでいる三田市は、とてもいい街です。

環境もいいし、のんびりとした人間らしい暮らしができます。

散歩しているとアイディアと闘志が、自然にわいて来ます。

毎日、眠気が無くなるまで眠るのですが、今朝は、6時前に起きました。

起床→窓を開けて、気功→CHIエクササイズ→自立訓練→瞑想→自分のイメージトレ。

それから、朝食です。

朝食後は、川島和正さんの「年収1000万安定収入獲得プログラム」の冊子を読んでいました。

http://www.yamadatoyoharu.com/kawashima1.html

私は、「ネットで稼ぐ生活」が長いのです(12年)。

いろいろな方に直接、教えてもらいました。

そして、ベストの方法を模索しました。

結論→「最小の努力で最大のリターンを獲得、それも安定して稼ぎたい」ので、川島さんをモデリングしています。

一時期、派手に稼いでも消える人が多いのです。

その点でも川島さんは、たいしたものです。

あと、もう一人、渡部さんですね。

あまり働いていないのに収入は多いのです。

投資の会員制をやっておられます。

ただ、私は、渡部さんに「山田さん、自分で投資やったことがないのに俺のモデリングは無理だよ!」というもっともな忠告を受けました(笑)。

結論→川島さんのものがベスト。

http://www.yamadatoyoharu.com/kawashima1.html

1時間半ほど川島さんの研究→喫茶店を目指して散歩→途中の公園で懸垂とコマンドーのトレ→喫茶店。

今日は、パソコンを持ってきました。

川島さんと同じく、レッツノートの一番軽いモデルです(中古で4万円)。

川島さんが、「いろいろなカフェを巡りながら原稿を書いています。とても楽しいです。」と書いていたので、モデリングしているのです。

この後は、A6ノートにシンプルマッピングで、アイディアを出します。

これで「今日のノルマ」は達成です(笑)

後は自由です。

・家の裏山は、大きな森林公園です。弁当を持っていって、ハイキング。

・家の隣は、高級な料理店。ここで家族で飯を食う。

・美味しく昼飯を食べるために武庫川沿いや森林公園をジョギングすることも多い。自分は、朝の起床直後のジョギングよりも11時前後が心地良い。

昼からは、家を出ます。

JRを利用するのですが、中では瞑想していることが多いです(長年の習慣ですな。今では電車の中が瞑想のベストスポットです。)

・市の経営する「まちづくり脇働センター」のパソコンで(1時間50円)、ネット関係のDVDセミナーを観る。

・図書館で、いろいろな本を漁る。関西学院、西宮、川西、宝塚、尼崎、大阪の各図書館。

・大きな書店で、新刊を漁る。

・プールで泳ぐ。最近は、ほぼ、毎日。

・マクドナルド、スターバックス等の喫茶店(西宮、宝塚に遠征)」で、アイディアを練る。

・たまにノートパソコン持参の時は、サテンで、「イーベイ、英語圏のブログ、クリックバンク等」をチェックします。

最近は、アイフォンを使うことが多いです。

・もうすぐ、後輩の山口君が東大の石井さんと「スロートレーニング」の本を出します。このプロジェクトに参加するので、週に1回だけ、マシンで胸と背のスロートレーニングを再開しました。

私は、おそらく、日本で一番、スロートレーニングに詳しいのです。

市販のスロートレーニングは、アホな内容が多いですね(笑)

まともなスロートレーニングを広めたいです。

CHIとスロートレーニングが、これからの中心になると思います。

「DVD教材を観たり、本を読んだり、外国のサイトを観るのは、仕事なのか?」

こう言われそうですが、深く考えていないです。

趣味と仕事が一致している幸せな人間ですから。

夜は、食事の後、漫画を読んだりして、10時くらいに寝てしまうことが多いです。

見事なまでに「好きなこと」しかやらない生活です(笑)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(「気功で夢を実現する法」は、不定期で連載していきます。)

山田豊治

編集後記:「お花見がしたいなあ。」と考えています。

サラリーマン時代は、4月は忙しくて、ゆったりとお花見もできませんでした。

また、忘年会から、何回か会った方達に「また、会いたい。」と心底、思っています。

希望者を募集しますので、よろしく。

あ、それと株式会社スロートレーニングの登記完了です。

感無量です。

■正統派のオススメ教材

「100年に一度の大不況」で、「自分もネットで稼ぎたい。」「山田さん、お勧めの本、教材を教えてほしい。」というメールをよくもらいます。

私のお勧めは、「正統派」ばかりです。

一時的に楽して儲けるようなものはないです。

全て、自分で購入して納得したものだけを紹介します。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=531

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

格闘技のウンチクを語れる方を募集します。

2010-03-18

格闘技のウンチクを語れる方を募集します。

山田です。

米軍の格闘技ビデオ、「ミリタリー流スパルタン・セルフディフェンス」が完成しました。

同じく「ミリタリー流スパルタン300レップス・トレーニング」という格闘用(戦闘用?」の基礎体力造りのビデオも一緒です。

それで、格闘技のウンチクを語れる方を募集します。

購入者の方が、DVDを観て、最短時間でモデリングできるようにしたいのです。

モデリングとは、ある分野の達人を見つけて、そっくり、真似ることです。

私は、ジェームス・スキナー氏と川島和正氏から、教えてもらいました。

私が「ネットで稼いだ方法」も川島さんの「1000万プログラム」のモデリングです。

さて、日本の教育界及び武道の世界は、教えるシステム、学ぶシステムができていません。

300年以上も前と同じシステムで教えているのです。

江戸時代の寺子屋、町道場と基本的に変わっていないのです。

だから、空手でも瓦とかの試割りは、高段者でないと出来ないことになっています。

何年も鍛錬してからでないと教えてもらえないのです。

しかし、モデリングして、「違いをもたらす違い」を学べば、誰でも5分で出来るのですね。

実際にビジネスコンサルタントの神田昌典先生もスキナー氏のセミナーに参加して、5分以内で試割りができたそうです。

さらに武道以外でもモデリングは、有効です。

例えば。

スキナー氏は、射撃を初めて、習った時に「全ての弾を的に命中させる」という芸当をしています。

名人の呼吸、身体の使い方、頭に描くイメージ等をモデリングしたからです。

今回のDVDでも同じことを購入者全員ができるようにしたいのです。

以下の手順です。

1.DVDを送るので、観ていただく。

2.専門家の目で、以下の「違いをもたらす違い」を発見してもらう。

例えば、肘うちをの場合。

・どのような点を焦点にしているか?

・心の中で、どのように考えているか?

・どのような呼吸、身体の動かし方に注意したら、良いか?

3.私も同じことをします。

4.スカイプで対談する。モデリングする場合に注目する点を場面ごとに語る。

こんな感じです。

必ずしも武道の達人でなくともいいと思います(私も喧嘩は強いですが、武道経験なし)。

モデリングを理解して、「違いをもたらす違い」を発見できる方を募集します。

お礼は、3万円程度を考えています。

あるいは、他の面で(その方の武道のDVDを出すとか)もいいです。

下記のメールアドレス宛、よろしくお願いします。

[email protected]

[email protected]フェンス」で、お願いします。

自己紹介は、詳しく。

22日中までです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(「気功で夢を実現する法」は、不定期で連載していきます。)

山田豊治

編集後記:私は、最近、モデリングで水泳が凄く上達しました。

水泳が好きな人は多く、毎日、毎日、何年も泳いでいます。

しかし、上達しない。

私は、一ヶ月も経たないうちに「マスターズに出ませんか?」とスカウトが来るほど上達しました(笑い)。

なんでも最初はモデリングです。
■正統派のオススメ教材

「100年に一度の大不況」で、「自分もネットで稼ぎたい。」「山田さん、お勧めの本、教材を教えてほしい。」というメールをよくもらいます。

私のお勧めは、「正統派」ばかりです。

一時的に楽して儲けるようなものはないです。

全て、自分で購入して納得したものだけを紹介します。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=531

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

気功で夢を実現する方法

2010-03-17

気功で夢を実現する方法

山田です。

昨日の12時頃に私は、法務局にいました。

「株式会社スロートレーニング」の登記をするためです。

あっけないほど簡単に私の申請は受けてもらいました。

法務局を出ると同時に「やったぜ!」という思いがこみ上げてきました。

「ほんの6年ほど前。400万円を越す借金、小遣い0円、全く何もない状態だった。豊治、よくやった。」

少し、涙も出てきました。

誇らしい涙でした。

6年ほど前。

1.会社は、売却寸前。

10月に売られたのですが、私は、2月には運命を知っていた。

2.「会社には頼れない。ネットで稼がねば。そのためには知識に投資だ。」と考えて、ノウハウの教材等を買いまくった(結果として、この考えは正しかったことが証明された)。

3.私の妻は鬼嫁。私の小遣いは0円だった。たまたま、ネットで私が一時的に稼げた→小遣いを0円にした→私は。会社への通勤定期代、スーツ代、歯医者代、全てを借金。ノウハウ代も借金。→400万円ほどの借金。

4.就職活動をしても50歳目前の私を雇う会社はなかった。

5.子供は2人とも優秀な成績。名門校に通っていた。大学にいかせるための学費も稼がねばいけない。

6.体重は90キロを超える肥満体で、中性脂肪は600近かった。

この状態を救ってくれたのが、CHIだった。

最近の状態。

1.体重はベストで健康。数年間、風邪も引いていないし、快調。

2.念願の独立。そして、、、、。株式会社設立!

3.インフォトップという情報商材のASPで総合1位をとった(24時間)。登録商材数が1万以上の中でもトップ。

ちなみに2月の月間総合では6位。

インフォカートでも総合1位になったことがある。

インフォトップで一位をとったのは、CHIの教材「The Power of CHI」です。

「脳のプログラムを書き換えて、成功する方法」を語っています。

これから、数回にわたって(5回から10回)、「The Power of CHI」をテキストで解説していきます。

まとまった時点で、PDFにして、購入者の方には配布します。

購入されていない方も内容が分かるようになっています。

私は、太っ腹です(笑)

さて、今日は第一回です。

最初にポイントを解説します。

1.従来の気功の本とは違います。

2.苫米地英人先生が多数の著書で語られているノウハウと同じ考え方です。

・CHI(気)「The Power of CHI」の本質は、ずばり、「情報」である。

・CHI(気)で、「変性意識状態」(トランス状態、アルファ波が優勢な状態)をつくる訓練をする。

・「変性意識状態」、自己の内部表現を書き換えると人生が変わる。

難しい言葉が並んでいますね(笑)

でも、魔法じゃないというのは、理解しておいてください。

最近、発売された苫米地さんの本、「気功」洗脳術もオススメです。

よく、自己啓発の本とか潜在意識の本で、「強く想えば、夢は実現する」とか書いてあります。

「自分の望む状態を頭にインプットすると実現する。」というのです。

でも、現実にそんなにうまくいくことはないです(笑)

いや、正確に言うと「大部分の人は、うまくいかない」です。

私が、20歳前半の頃、同じジムで鍛えていた小山祐史さんに「どうしたら、願望をかなえることが出来るのか?」と聞いたことがあります。

小山さんは、当時から、あらゆることを次々に実現していたからです。

答えは、シンプルでした。

「寝る前に『自分の夢が実現した状態』を想いうかべるだけですよ。」

真似したけど、私は、駄目でした。

それから、私の旅が始まったということです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:昨日の夕方、JR西宮名塩駅の構内でのこと。可愛い女子中学生とのっぽの男子が向かい合って、話をしていました。

「私、前から、○○くんのこと、好きやった。」

愛の告白です。

私は、すぐにその場を立ち去り、トイレで用をすませました。

そして、名塩駅そばのマクドナルドへ向かいました。

すると私の後ろから、すすり泣きが聞こえます。

先ほどの女子中学生が泣いています。

それを友人が抱かかえて、慰めています。

ジーンときました。

青春って、いいですねえ。

■正統派のオススメ教材

「100年に一度の大不況」で、「自分もネットで稼ぎたい。」「山田さん、お勧めの本、教材を教えてほしい。」というメールをよくもらいます。

私のお勧めは、「正統派」ばかりです。

一時的に楽して儲けるようなものはないです。

全て、自分で購入して納得したものだけを紹介します。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=531

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

筋肉を増やす方法:5ヶ月で15キロ増やしたMさんの型破りトレーニング

2010-03-17

筋肉を増やす方法:5ヶ月で15キロ増やしたMさんの型破りトレーニング

山田です。

今月の3月3日と4日、私は東京にいました。

3日はセミナー、大きな収穫がありました。

4日は、東京近辺の希望者の方と面談しました。

時間がなかったので、30分刻みでした。

一人だけ、連絡が取れず、会えなかった人がいました。

今日の主役のMさんです。

Mさんは、身長168センチ。

体重52キロが5ヶ月で68キロに増えたそうです。

以下が本人の自己紹介です。

「学生時代に登山家の野口さんの影響を受けてバックパッカーで飛行機を使わないで世界一周をしています。(冒険色を出したかったので)

ちなみに去年から筋トレを初めて体重が15キロくらい増えてます。

低重量でスロートレーニングですので現在ベンチ等何キロ上げられるからはわかりません。
去年初めたてで五十キロをあげていらい高重量をまったく扱っていません。」

私は、「5ヶ月で体重15キロ増加。凄いなあ。」と感心しました。

写真を送ってもらって確認したのですが、体脂肪の増加による体重増ではないです。

筋肉が増えての体重増加です。

彼の型破りトレーニング。

1.本人の自己紹介のとおり、高重量は全く扱っていない。

2.週に2回は自宅でスロートレーニング。週に1回、加圧ジムでトレーニング。

3.自宅とはいうものの、実際は、近所の銭湯のサウナで実施するらしい。

スロートレーニング→水に入る→スロートレーニング→水に入る。

この繰り返しらしいです。

1日に全身をやり、4種目か5種目。

4.加圧ジムでのトレーニングは、当然、軽量です。

腕は、加圧して、重量物なしでのカール、プッシュアウェイ。

これだけで「腕は倍くらいの感じに発達した」そうです。

同じく、全身をやり、種目は10種目ほど(腹筋を除く)

5.スロートレーニングは、超スロートレーニングです。

1回、1レップで1分に達する種目もあります。

6.1セットの運動時間が長い。

3分以上も負荷をかけ続ける種目(腕立て伏せとか)もあります。

7.6については、私の意見があります。

アメリカのプロフットボール経験者のパーソナル・トレーナーがいます。

ドロウ・イスラエルという名前です。

体重140キロの「筋肉の壁」です(ステロイドは使っていない)

彼は、長年のウェイトで怪我が多いので、思い切って、スロートレーニングにチャレンジ。

1回に20秒(10秒で挙げて、10秒でおろす)、10レップスなので、1セット3分20秒です。

このトレーニングを14ヶ月続けた後に筋力の伸びを計るために従来のトレーニングに戻しました。

3週間後のテストでは(ハンマーマシンの)シーテッドプレスでは250ポンドで10回だったのが300ポンドで12回になりました。

(ハンマーマシンの)デッドリフトは600ポンドで10回が680ポンドで11回というように各種目とも大幅な増加となりました。

これ、あり得ない進歩です。

通常のトレーニングでは考えられない。

1セット3分とかいうトレーニングは、やってみる価値はありそうです。

8.筋肥大するには、2種類の方法があるようです。

・ひとつは、重い重量にチャレンジする方法。

・ひとつは、軽量で行う加圧やスロートレーニングのように成長ホルモンを大量に出す方法。

Mさんは、後者ですね。

9.食事について。

世界を旅したことでも分かるように大らかに生きる自由人です。

あまり、細かいことに気を使っていないようです。→こういう人のほうが大きくなる。

プロティンとかアミノ酸は摂っていないけど普通の食事が多い。

以上、ご参考になる点が多いと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

■正統派のオススメ教材

「100年に一度の大不況」で、「自分もネットで稼ぎたい。」「山田さん、お勧めの本、教材を教えてほしい。」というメールをよくもらいます。

私のお勧めは、「正統派」ばかりです。

一時的に楽して儲けるようなものはないです。

全て、自分で購入して納得したものだけを紹介します。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=531

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.