4月, 2010年

欲張らないで、確実に小さなゴールを達成していく法

2010-04-30

山田です。

今日の15時半に私は、近所のコナミスポーツのジムにいました。

「可愛い子はいないかな?」(笑)とジムを見渡すと。

筋肉のことしか考えていない「ボディビルダー君」(これは、私が彼につけた渾名です)が来ていました。

私は、ガックリときました(笑)

・私の家の近くのコナミは健康管理を目的とした人向け。

・よって、筋トレマニア用の設備はない。

・しかし、彼、「ボディビルダー君」は、そこでマニアックなトレーニングをしている。

・プロティンを飲みまくり、肌は汚くて、ブツブツが多い。

・小さなタンクトップを着ている。

今日も彼は、ベンチプレス台で、110キロのベンチに挑戦していました。

いつもと同じ2レップス。

思い切り、ブリッジをして、反動で上げています。

彼、毎日、全力で最高重量で極限回数をやっているのです。

しかし、私の見る限り、重量は全く変わらないのです。

「アホやなあ。」と私は思いました。

私は、若い頃から、サイクルトレーニングに近いトレーニングをやっていました。

1.ベンチプレスを例にとると。

100キロが8回がベストなら。

2.1週目は、80キロで8回。

2週目は、82.5キロで8回。

3.9週間目で100キロで8回になる。

4.100週目は、小さな錘を使い、100.5キロで8回。

こんな感じです。

勿論、上記のような洗練された方法になったのは、年季を重ねてからです。

しかし、「常に全力を尽くさない」「欲張らないで、確実に小さなゴールを達成していく法」で、着実に重量を増やしていきました。

だいたいのトレーニング日は、「ゴール達成」なので、自信が日増しに膨らんでいきました。

それとCHIも組み合わせていました。

CHIで次の回の予行演習をイメージでやるのです。

これもほぼ毎回、「成功」なので、CHIそのものへの信頼が強くなっていきました。→自信→CHIが、更に強化される→自信→成功。

こんな感じです。

でかい夢を見るのは、たぶん、よい事だと思います。

しかし、一方では、夢を小さく切り分けて、確実にゴールを達成していったほうがいいと思います。

それもスタート時は、「低すぎるほどのノルマ」で開始したほうがいいです。

成功のフィードバックの繰り返しで、自信がつき、勢いがついてきます。

最終的に自分は、140キロで8回のベンチプレスを綺麗なフォームで出来るようになりました。

これは、私の遺伝子から言うと、限界に近いレベルと思います。

「あ、山田さんは、筋トレの秘訣を話したのだな。」と思う人もいます。

かまわないです。

でも、私は人生の他の面でも同じ方法を採用するようになって、躍進が始まりました。

私の大まかな経歴

・20歳代から44歳で入院するまで(盲腸)

CHIと筋トレのみに集中していた時期

・44歳から49歳まで

スロートレーニングとネットに熱中していた時期

ネットで稼ぐために勉強していたが、うまく行かずに勉強代で数百万の借金(下積みが長い)

最後のほうは、トレーニングも出来ずに肥満体になった

・49歳から現在

CHIと「欲張らないで、確実に小さなゴールを達成していく法」で、人生が上り坂になった時期。

「欲張らないで、確実に小さなゴールを達成していく法」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:5月8日、9日、10日と東京に行きます。東京の方と会いたいので、希望者は以下のフォームにお願いします。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P62560078

8日は、林さんのセミナー、9日午後はメルマガの読者さん(三野さん)の舞台を観にいきます。

よって、9日か10日の午前中に会える方をお願いします。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スロートレーニングのモデル:美女は幸運を連れてくる!

2010-04-30

スロートレーニングのモデル:美女は幸運を連れてくる!

山田です。

昨日の夜。19時半頃、私は西宮北口に降り立ちました。

そして、アイフォンを取り出して、グーグルでリサーチ。

「西宮北口 ガールズバー」と叩きました。

そうです、2週間ほど前に行ったガールズバーを探すためです。

予想外ですが、私のブログの記事が、5番目に表示されていました(笑)

目的のガールズバーは、6番目に表示されていました。

店名は「オープンハーツ」です。

これで、場所の確認は終わり。

8時過ぎから、飲みにいきました。

京都の井上さん、宝塚の林さん、山口さん(今度、本を出す)と私の4人。

ガールズバーに行く目的は、「スロートレーニングのDVDのモデルを依頼すること」です。

私は、なるべく、自分の気に入った綺麗な女性のモデルを使うようにしています。

「囚人フィットネス」でも神崎さんという超美人にモデルをお願いして成功しました。

http://www.www-power.com/

「美女は幸運を連れてくる」

お目当ての彼女と少し、話しました。

「朝もアルバイトしているので、睡眠時間2時間半くらいの日もあります。」

うーん、びっくりしましたね。

私は、よく寝ています(笑)

・今は、1日に8時間。昼寝30分。その他瞑想を1日に2,3回。

・サラリーマン時代は、6時間。ただし、電車、昼休みに瞑想と短い睡眠をとっていた。

・「昼寝を加えただけで、筋肉が10キロもつきました。」という方の話を聞いてから、可能な限り、寝るようにしている。

・尊敬するMr.Xも充分に寝ている。

「ほんとうに大事なのは脳だけなんです。」

世の中には短時間睡眠に興味を持つ人がいます。

でも、私は、興味ないです。

総じて、短時間睡眠の実践者は、早く死にますし、身体に悪いです。

私にとって、「寝ること」も大事な仕事です。

アイディアが出ないときは、寝る前に脳に命令してから、寝ます。

起床すると脳に新しいアイディアが、「ダウンロード」されています。

「The Power of CHI」をある程度の期間、トレーニングすると誰でもできます。

寝る時間の少ない人へのアドバイス。

・サラリーマンなら、私のように通勤時、昼休みに不足を補う。

・学生で、朝も夜もバイトしているなら、授業をさぼって寝る。

「大学の授業と睡眠時間のどちらが大事か?」(私は睡眠時間のほうが大事と思う。脳のため)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:クラブ・マガの商標登録に関して、多数の方から、意見をもらいました。

ありがとうございます。

結論として、別の名称を考えることにします。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

医は仁術か、算術か?武は算術?

2010-04-27

医は仁術か、算術か?武は算術?

山田です。

今朝、メールボックスを開けると。

沖縄米軍のパーソナルトレーナーの小田川さんから、「困った」メールが届いていました。

私たちは、今、米軍で教えている戦闘護身術(基本はクラヴ・マガ)のDVDの販売の準備をしています。

しかし、、、、、、、、。

暗礁に乗り上げました。

小田川さんのメール。

「日本では、クラヴ・マガ・ジャパンという団体が、『クラヴ・マガ』の名称を商標登録しているらしいです。

だから、クラヴ・マガの名前は出せないのでは?」

ここ3日ほどの私は、米軍の接近戦格闘術インストラクターのケネス氏のDVDのセールスレターを書いています。

ケネス氏は黒人。

物凄く強いそうです。

いや、実際に強くないと戦争のプロに格闘術なんて指導できないですね。

めちゃくちゃに強いです。

沖縄空手と古武道の9段ですが、彼の格闘のコアな部分は、クラヴ・マガ。

クラヴ・マガは、イスラエルの戦闘護身術で、「実戦では最強」という評価です。

ルールなしの喧嘩、「アルティメット」のチャンピオン、バス・ルッテンもクラヴ・マガの使い手です。

また、世界の軍隊、特殊部隊が、採用しています。

そして、ケネスは、本部イスラエルで、クラヴ・マガを学んだ本物の指導者です。

ケネス氏は、自信満々で「本場のイスラエルでクラヴ・マガを習った。だから、堂々と名称を使える」と言っておられるのですが。

本場イスラエルから来た方でも日本では「クラヴ・マガ」ではなく、別の名称で教えているみたいですね。

いっそのこと、実際に戦ってみて、勝者が「クラヴ・マガ」の名称を使ったら、いいのに(笑)

私の連想です。

医は仁術→医は算術→武も算術(笑)

格闘技の世界も経営学ですね。

さて。

私は、最近、「モデリング」「違いをもたらす違い」をマスターするためにいろいろなことを習うようにしています。

そして、疑問に思ってきたこと。

「教えるほうは、わざと生徒が短期間に上達しないように教えているのでは?」ということです。

水泳とかウェイトトレーニングとか格闘技でもだいたいは、月謝制か「1レッスン何千円」です。

生徒は「早く上達したい」と思いますよね?

「何ヶ月も何年も修行?するのは嫌」と思っています。

でも、教えるほうは、「長い間、通ってくれるほうがいい」のです。

・それ故に「わざと習得が遅くなるように指導」している気がするのです(本音です)。

経営学ですね(笑)

・あるいは、本気で短期間でマスターできるように工夫していないだけなのか?

・例えば:ウェイトトレーニングのパーソナルトレーナーなら。

運動や食事の基本を整理したテキスト、マスターが難しい運動法を解説したDVD等の資料を初回に渡せば。

2回目以降のレッスンは不要になります。

そんなに難しいものではないのです。

不思議なことにそこまで親切にしているパーソナルトレーナーはいない。

ある格闘技の生徒の話。

「実際に○○を習得して、強くなるには数年はかかります。

私達のクラスは、まず最初の30分に、地獄のような筋トレを

行ない、云々」

馬鹿ですねえ(笑)

テクニックを覚えるには、身体がフレッシュで元気な状態でないと不可能です。

「最初の30分に、地獄のような筋トレ」は、日本人の発想ですが、上達が極度に遅くなります。

これも経済学でしょうか?

いずれにしろ、護身術とか格闘技の世界は、「短期間でマスター」とか「イメージトレーニングで合理的に」といった観念には反発しています。

でも、私は、「違いをもたらす違い」を見る目があれば、上達は早いと思っています。

これから、証明していきたいです。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:クラヴ・マガの商標登録問題。

法律的には、どうなんでしょうか?

意見のある方は、教えてください。

以下のアドレスに。

[email protected]

ほんとうに困っております。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

格闘技一年生になりました!

2010-04-27

格闘技一年生になりました!

山田です。

木曜日に知り合いを通じて、格闘技の師匠に会いにいきました。

先生(2人いる)

・共に元キックボクサー。

・組み技も得意。

・封建的なことを言わない。

・シゴキとか根性に否定的な紳士。

・科学的に格闘技を解説できる頭脳。

・基本的にマンツーマンに近い形で教えてもらう。どちらかの先生に。

まあ、難しい条件で、よく見つけたものです(笑)

私は、運が良いです。

最初に小田川君経由で入手したイスラエルの格闘技「クラヴマガ」の組技も解説してもらいました。

よく分かりました(笑)

「基本的に筋の良い人なら、すぐにでもマスターできる技。」

「クラヴマガは、上級では殺人の技もあると聞いたが、、、、。さすがにそんなものは市販でけへんな。」(実は、私は上級の本を読ませてもらった。PDFで持っている。内緒。)

私が、「私の経験では、素人レベルの喧嘩では『パンチ、キック』は、無駄になるような気がしますが、、、」と聞くと(キックボクサーに失礼ですが)、「組んでいてもパンチ、キックが来るときがある。護身術レベルでも自分でパンチとキックはやっておきなさい。」と言われました。

すぐに納得。

講義の後、組み技の練習。

その後、グローブ、パンチングミットで練習。

プロになったようで、気持ちよかったです(笑)

私は、やっと格闘技1年生になりました。

ずっとやりたかったのです。

護身としては、正直、必要性は感じたことがないです。

からまれたことはない、記憶にはないです。

アホな自慢。

・中学、高校は、男子校で柔道は正課でした。

校内柔道大会があり、1年先輩の黒帯に勝ったこともあります。

使った技は、秋田書店の「柔道に強くなる」という本で覚えた「山嵐」。

殆どの人は知らないので、奇襲作戦でした(笑)

・相撲も元から強かったような。

先輩にロッテ監督の山本功二がいました。

中学の時に近畿大会の相撲3位とか。

直接、やったことはないが、彼に勝った大男の先生と9戦して8勝。

校内の相撲大会でも優勝。

その後、ウェイトをやり、体重と筋肉が増えて、CHIで怪力も出せるようになりました。

素人レベルでは、強いほうと思います。

ただし、プロになれなかったフライ級のボクサーとスパーリングをして、えらい目にあいました(笑)

ボコボコに殴られて、口の中は滅茶苦茶。

飯も食えませんでした(泣)

「どんなにちっちゃい奴でもボクサーとは喧嘩したらあかん。」と反省しました。

まあ、私も55歳。

怪我もしたくないので、余裕をもって、励みます。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:昨日は、ダイビングの体験とかいうのをやりました。

私は、あれこれとやりたがりです。

これ、いけないです、三日坊主になります。

「減らす技術」を読み直して、やることを絞ることにしました。

格闘技もたくさんの人のことを聞いていたら、駄目。

「クラブマガ」の基本と先生の指導のみに絞ります。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スーパーマンのカエル跳び

2010-04-27

スーパーマンのカエル跳び

山田です。

今朝の10時に、私は、京阪神の某マクドナルドにいました。

私は、朝と夕方、喫茶店とかで、アイディアを練るためにブレインダンプをやります。

紙とペンで、シコシコとやっています。

一番、落ち着く幸せな時間です。

マクドナルド、スターバックスは、よく行きます。

私は、野菜ジュースを持ち、席につきました。

隣の席は、荷物はあるが、人はいません。

トイレにでも行っているのでしょうか?

席に置いてあるのは、コーヒーだけ。

しばらくすると「隣の席の人」が戻ってきました。

「うう、く、臭い。」

滅茶苦茶にタバコの匂いが身体に染み付いています(笑)。

彼の行動は、異常でした。

コーヒーを急いで飲み干す。→コーヒーのお替り→コーヒーを急いで飲み干す。→タバコを吸いに外に出る→コーヒーのお替り

このパターンの繰り返しです。

8杯ほど連続で飲みました(笑)。

そして、フリーの求人情報誌を眺めては溜息をついています。

どうやら、失業中のようです。

私にも同じような時代がありました。

でも、横で見ていて。

「もっと落ち着けよ。」と言いたくなりました。

「そんなにイライラしていたら、就職も決まらないよ。」

「もっと落ち着いて、スーパーマンのように障害物を飛び越せ!」

こんな感じで。

面白いですよう。

http://sports.yahoo.com/mlb/blog/big_league_stew/post/Superman-leap-makes-Fordham-player-a-viral-video?urn=mlb,235668

暇さえあれば、アイディアを練り、「The Power of CHI」のエクササイズを実行していれば、キャッチャー(障害物)を飛び越すアイディアと行動力が沸いてきますよ。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

編集後記:格闘技を実際に開始しました。師匠は、元キックボクサーで、組技も得意。

もうすぐ、販売するイスラエルのクラブマガの技の肝も教えてくれました。

納得、納得。

しかも自由な考えの方で、「根性なし、封建的なことは嫌、ポイントのみを学びたい」私も受け入れてくれました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

気功で夢を実現する法10

2010-04-23

気功で夢を実現する法10

山田です。

今日は、「夢を実現する方法」です。

最終です。

私は、小学生の頃(中学1年生?)にエルマー・ホイラーという方の「夢を実現する法」という本を読みました。

いわゆる「成功の秘訣もの」ですが、早熟な子供でした(笑)

「成功の秘訣もの」に書かれているのは、同じことですね。

「いきいきと自分が成功したイメージを想像しろ。」

「やがて、そのイメージのとおりに実現する。」

基本的に異論はないです。

イメージで潜在意識に情報を渡せば、高い確率で夢は実現します。

最近、ある自己啓発書で面白い意見を紹介していました。

曰く「イメージを描くだけでは物事は成就しない。」

・ある実験で、「テストで良い点を取ったイメージ」を持つように指示された学生群は、実際のテストの点が低かった。

・白日夢に耽っていたので、勉強しなかったから。

こういう実験です。

しかし、率直に言って、これはイメージの実験の中でも稀有な例です。

殆どの実験は(正当な手続きを踏んだものは)、イメージトレーニングの有効性を実証しています。

それも殆どの被験者が、「イメージトレーニングの初心者」での結果です。

経験者がやれば、更に大きな成果が得られた筈です。

私の経験から、年季を積めば積むほど「イメージで夢を実現する法」の力は強くなっていきます。

もう一度、年季を積めば積むほど「イメージで夢を実現する法」の力は強くなっていきます。

注意点は、「現実と離れすぎたゴールのイメージは持たないこと」です。

例:成績劣等の高校3年生が「東大に合格したイメージ」を持っても実現することはないです(笑)

ガリガリの痩せっぽちの20歳が「アーノルド・シュワルツェネガーのような逞しい身体になるイメージ」も無駄です。

今までネットビジネスで100円を稼いだこともない人が「月収100万円のイメージ」を夢想するのもアホです。

デイビッド・C. マクレランドという心理学者は、「達成動機の高い人は、成功と失敗の確率が5割の時に最高の能力を発揮する」と言っていました。

輪投げなら、「達成動機の低い人」は、「遠すぎるゴール」か「近すぎるゴール」を設定する傾向があるそうです。

「達成動機の高い人」は、「ちょうどよい距離」にゴールを置くらしいです。

私自身の感覚では、最初は、「9割以上、達成可能なゴール」をイメージしたほうがいいと思います。

私は、今までイメージしたゴールは、ほぼ達成です。

達成可能なゴール設定→成功→自信と確信→さらに高いゴール設定→成功

こんな感じで「成功は成功を呼ぶ」ので、自信をつけるために無理なゴールは避けるほうがいいです。

ボクシングの元ヘビー級のチャンピオン、ジョージ・フォアマン選手。

トレーナーが「自信をつけさせるために」弱い選手とばかり試合を組んだそうです。

連戦連勝でKO街道まっしぐら。

「奴は弱い選手としかやっていない。ほんとうは強くない」と噂が流れましたが。

自信をつけたフォアマンは、あっさりと世界チャンピオンになりました。

ネットマーケティングでもMr.Xは、「まず、100円を稼ぎなさい。」と言っていました。

「まず、100円を稼ぎましょう。」

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(「気功で夢を実現する法」は、不定期で連載していきます。)

山田豊治

編集後記:今日から、格闘技の修行開始?

基本的に小田川さんのミリタリー式護身術のマスターからです。

「違いをもたらす違い」がわかってきました。

水泳と同じく短期間でマスターします。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

100年に一度の大不況:ゴールだけにフォーカスせよ!

2010-04-20

100年に一度の大不況:ゴールだけにフォーカスせよ!

山田です。

昨日、米国から帰国のIさんと会ったのは話しましたね?

いろいろと興味深い話を聞いたのですが、この言葉が印象に残っています。

「そりゃ、アメリカにいるほうが働きやすいですよ。個人のゴールが明確になっているんです。」

「日本では、本来の職務に関係ないような仕事を毎日のように押し付けられます。アメリカでは、個人の仕事の範囲が明確にきめられているのです。自分の仕事に集中できるのです」

納得です。

私もサラリーマン時代は、日本式の不合理なシステムに泣かされました。

・私は、元々、あるホテルの本部及び全社の統括をしていました。

・しかし、本社移転ということで、新設のホテルの経理と同じ部屋と机で働くことになりました。

・ホテルの立ち上げは大変なのです。

・それなのに新ホテルの経理担当者は、実務経験0で全くの無能な新人A君です。

・机が同じだけで、私は、新ホテルの経理もやる羽目になりました。

・全く仕事をしないA君は、たんまりと残業手当を取っていました。

・私は、ヘトヘトでした。

・それ以外にも上と下から、全く関係のない業務が流れてきていました。

・今、考えると殆ど意味のない仕事で時間を潰し、夜中の11時過ぎまで働いていました(笑)

「こら、あかんわ。こんな変なとこで働いても命を縮めるだけや。」

私の若いころ、「21世紀は日本の世紀」と言われていました。

活気があり、楽しい時代でした。

しかし、最近は、「100年に一度の大不況」、「日本はアジアでも劣等生になる」、「どんどん貧しくなり、中国の属国に」と悲しい話題ばかりです。

原因は、いろいろとありますが、「ゴール」よりも「努力」「費やした時間と労力」を評価する変な常識も大きいと思います。

関係のないことに力を注いでいるのです。

筋トレなら、「使用重量が伸び、筋肉が発達する」ことがゴールです。

それなのに「トレーニング量やトレーニング時間を増やすこと」「全力で自分を追い込むこと」に酔っている人が大多数です。

ネットでの副業でも「良い見込み客を集めるのが大事」なのにウェブページやブログのデザインに凝ったり、無料スタンドで集客しようとしたり、変な無駄なことをしている人が多いです。

時間がかかるけど成果が無いのですね。

そして、人生でもそうです。

「ゴールが明確でない」人が多いので、「長時間、人よりも一生懸命に働くこと」や「月のうちに1日か2日しか休まないこと」を自慢するアホな人が多いのです。

真剣に人生を考えている人には、理解できないことです。

ゴールデンウィークを休める人は、じっくりと考えてください。

「世間や家族、会社に振り回されていないのか?」

「よく考えてみよう。俺のゴールは何だろう?」

「俺のほんとうのゴールは何だろう?」

沖縄の小田川くんにもこの話をしました。

深く納得してくれて、逞しい身体をさらに逞しく「劇的に変える方法」を実践中です。

プロが結果にフォーカスしたら、どんな成果が出るのか?

楽しみです。

自分も格闘技のゴールにフォーカスします。

そして、「フォーカス」のコツはひとつだけ。

「切り捨て集中」です。

http://www.yamadatoyoharu.com/yahagi.html

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(「気功で夢を実現する法」は、不定期で連載していきます。)

山田豊治

編集後記:今、私は、西宮のある公共施設でパソコンを使っています。

ここも安価でパソコンを貸してくれるし、冷暖房完備。

机、椅子も無料だし、自動販売機もある。

図書館も近くなので、リサーチもできます。

私の会社の西宮支部(関学の図書館も)です(笑)





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

格闘技で強くなる方法:違いをもたらす違い

2010-04-19

格闘技で強くなる方法:違いをもたらす違い

山田です。

私は、格闘技をやることに決めました。

しかし。

日本の伝統的な修行は、私には向いていません(苦笑)

1.根性は、「0に等しい」

2.飽き性。10年もかけて、一つの格闘技をマスターするのは厭。

3.「武道で心を練る」という考えにも懐疑的。

極真会館が多数の組織に分裂して、正道会館の石井館長が脱税で捕まる事件を見て。

「武道家という厳格なイメージは虚構」と気がつく。

こういう理由で、常識に縛られずに55歳から強くなりたいのです。

悪いほうの見本。

私の高校時代の友人Y。

「熱血、努力の人、耐えることを美徳とする根性男」です。

私と正反対(笑)

彼の半生。

1.大学受験に失敗して3浪。

(私は、高校時代にマスターした記憶術と「英語の筋肉雑誌を読みまくり、英語力をあげる方法」により、楽勝で現役合格)

2.大学入学後は、空手部に入部して、理不尽な先輩に泣かされる。

良いことのない地獄の4年間。

3.卒業後は、ある会社に勤める→根性でトップ営業マン→不景気→廃業を考えるオーナーから会社を買い取る→社長に。

(私は、楽な会社を求めて、転々とする。→結論は同じ社長)

同じ社長ですが、私のほうが自由だし、経済的にも恵まれています。

そして、肝心の格闘技の技量です。

彼の空手修行は、まさに「地獄の黙示録」です。

毎日、以下のような練習。

・中腰、いわゆる四股立ち。

・人間を肩車。

・これで1時間。

・その間、突きの練習。

・その間、サゾの先輩たちが腹を蹴りつづける。

そら、根性はつきますね。

足腰もボロボロになります。

でも、彼が黒帯になったときにスパーリングをすると。

私のほうが強かったのです。

パンチや蹴りを避けて、組むと私の勝ちでした。

「基本的に実戦ではパンチとキックだけでは役に立たない。映画やテレビとは違う。」

3流のプロレスラーでも世界チャンピオンのヘビー級のボクサーに(ルールなしなら)勝てるそうです。

今、いろいろと格闘技を研究していますが、参考にしたいのは、憧れのティム・フェリスです。

彼のキックボクシング(中国の散打)のチャンピオンになったときの型破りな方法(アメリカ人初)。

練習期間は短い。

1) 脱水症状寸前の状態で体重審査に臨み、合格したあとで体重をもとにもどして体重を3階級ごまかした。

彼は、パワーリフティングの世界チャンピオンをコーチするほどの知識を持っているので楽勝。

2) 3回場外に落ちると TKO になるというルールを逆手に使って、すべての試合で相手の選手を押し出して勝ち進む。

あ、分かっています。

反論される方も多いと思います。

でも、結果にフォーカスする考え方が、常識を打ち破るのに不可欠だということです。

ティムの合理的なノウハウの一端は、以下で学べます。

短期間で水泳がうまくなる方法:私は、これで驚異的なスピードでスイムのエキスパートになりました。

http://www.fourhourworkweek.com/blog/2008/08/13/total-immersion-how-i-learned-to-swim-effortlessly-in-10-days-and-you-can-too/

パワーリフトの記録を50キロ増やす方法

http://www.fourhourworkweek.com/blog/2008/12/18/pavel-8020-powerlifting-and-how-to-add-110-pounds-to-your-lifts/

20ポンドの体脂肪を30日間で落とす方法

http://www.fourhourworkweek.com/blog/2007/04/06/how-to-lose-20-lbs-of-fat-in-30-days-without-doing-any-exercise/

28日間で15キロの筋肉を増やす方法

http://www.fourhourworkweek.com/blog/2007/04/29/from-geek-to-freak-how-i-gained-34-lbs-of-muscle-in-4-weeks/

流鏑馬のビデオ→ティム、日本語がうまい。日本人に敬意を持っている。好感度大。

http://www.fourhourworkweek.com/blog/2010/01/08/the-first-time-online-enjoy-while-you-can/

もうすぐ、米軍のエキスパートによる格闘DVDを公開します。

私がティムから学んだ「ポイントのみをおさえる秘訣」も加えております。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(「気功で夢を実現する法」は、不定期で連載していきます。)

山田豊治

編集後記:アメリカ在住の方を先週、募集しました。

さっそく、今日、会うことができました(Iさん)。

非常に勉強になる話を聞かせてもらい、ティムに近づく作戦も完了(笑)

さらに良い話。

皆さんがアメリカ製で欲しいものないですか?

実費で手に入るチャンスです。

以前は、「ケトルベル」が日本とは比較にならないほど安かったそうです。

サプリでも何でも希望があれば、以下のアドレスまで。

[email protected]

[email protected]はできませんので、ご了承を。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

人の行く裏に道あり、花の山

2010-04-17

人の行く裏に道あり、花の山

(株式市場で利益を得るためには、他人とは逆の行動をとらなくてはならないという格言)

山田です。

昨日、私は、新大阪近くの専門学校で撮影をしていました。

もうすぐ、発売されるスロートレーニングとストレッチングの本の特典を撮るためです。

詳しく話しますと著者は、私の後輩の山口さん、監修が有名な石井直方さんです。

本の末尾にアナウンスして、多数の特典をプレゼントします。

本の値段を大幅に上回る値打ちがありますので、発売と同時に購入されることをおススメします(笑)

宝塚の林さんと永長さんが手伝ってくれました。

有難かったです。

モデルの女の子も綺麗でスタイルがよかったのです。

撮影中に気がついたのですが、「日本で自分ほどスロートレーニングのイロハを知っている人間はいない。」「自分ほど長い間、実践してきた人間もいない。」ということです。

もうひとつ、「自分は、スロートレーニングのおかげで生きていくのが楽になった」ということです。

「人の行く裏の道」を歩き出したからです。

最近の本とかで、「スロートレーニング」を知った方は、「スロートレーニングは、女性や体力のない男性向き」とか誤解しています。

違います(笑)

私の初期のホームページを見た津田さんという方は、スロートレーニングを実践されて、ミスター・アジアとかミスター・ユニバースに出ています。

津田さんは、「一部に取り入れた」のではなく、「100パーセントのスロートレーニング」実践者です。

スロートレーニングは、筋肥大の効果は、おそらく、通常の筋トレよりも上です。

「アメリカのプロフットボールのチームの3分の1は、スロートレーニングを採用している」ということも聞いたことがあります。

今でこそ、市民権を得たスロートレーニングですが、私がホームページを公開したときは大変でした。

12年前ですね。

1日に1万アクセスを超えたこともあるのですが、最初の頃は、「敵」のほうが多かったような(笑)

当時は、「最大筋力の70パーセント以上の重量を使用しないと筋肉は発達しない」と学問的に定義されていた時代でした。

それを私は、「最大筋力の40パーセントから50パーセントの軽い重量でもスロートレーニングなら筋肉が発達する。それも通常のトレーニングよりも効果がある」とぶちあげたのですから、反論者ばかりでした(笑)

大学で研究している人とかパソコン通信の親玉で、プロのストレングスコーチの人とかと毎日、喧嘩でした。

「嘘つき」とかよく言われました(笑)

私からのメールは、一切、受け付けないようにメール設定を変えたコーチもいました(ニフティのボスでした)。

ホームページのアクセスは多かったのですが、私のストレスは大きかったです。

自分の正直な体験を公開しただけなのに「悪者」になったのですから(泣)

そのうちに「よし、徹底的に戦ってやろう」と腹を決めました。

すると不思議なことに。

実際にやってみる人が出てきた→予想外の効果にびっくり→理解を示してくれた→味方になって、クレーマー?の盾になってくれた。

大量のアクセスは、だんだんと味方が増えてきました。

私の会社の名前は、「株式会社スロートレーニング」です。

初めての方も興味を示してくれるし、一発で私及び会社の名前を覚えてくれます。

現在の自分は、スロートレーニングで非常に得をしています。

日本人は、「人と違う」ことを反射的に嫌います。

そして、皆、「同一頭脳のコピー」になっています。

それなりに優秀なので、激烈な戦いになります。

努力と根性の世界です。

最近、インターネットの世界をみていてもそうですね。

「コツコツと努力する」人は、泥沼に入っていくみたいです。

私のように「人と違うことを考える」人間は、得です。

若いときは、「変人」とか「怠け者」とか「親戚の恥」とか言われました。

今は、「独創的でオリジナリティ溢れる発想の持ち主」と言われるようになりました(笑)

人の行く裏の道を行きましょう。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(「気功で夢を実現する法」は、不定期で連載していきます。)

山田豊治

編集後記1:撮影後に永長さん、山口君とビールを飲んでいて、良いアイディアがでました。

「ティモシー・フェリスと会うための大作戦」(秘密)です(笑)

乞う、ご期待。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

西宮北口のガールズバーで格闘技に目覚める!

2010-04-13

西宮北口のガールズバーで格闘技に目覚める!

山田です。

昨日の夜、私は、阪急電車の西宮北口にいました。

先輩と一緒にガールズ・バーで飲んでいたのです。

8時頃から、店で飲み始めて。

30分ほど経った頃、突然、店内が明るくなったような気がしました。

非常に可愛い娘が入ってきたのです。

先輩は、「楓ちゃん。ええ名前やろ。」と嬉しそうに紹介してくれました。

彼女は、頭に(最近、流行の)帽子を被っており、太陽のような笑顔を浮かべていました。

私も一目で気に入りました(笑)。

彼女は。

・大学2年生になったばかり。

・それも私の後輩だったのです。関西学院大学です。

・なんと。少林寺拳法2段でした。

先輩も格闘技が好きだったので、格闘技談義で、あっという間に時間が過ぎました。

ガールズバーで、格闘技の話をするつもりはなかったのですが(笑)。

彼女と出会ったのが、起爆剤となったのか?

よく分からないですが、私は、55歳にして、格闘技を志すことにしました。

だいたい、私が身体を鍛え始めたのは、強くなりたかったからです。

筋肉を見せるためだけのボディビル競技には、いつも違和感がありました。

ほんとうは、格闘技をやりたかったのです。

まあ、サラリーマン時代は、道場に通う余裕もなかったのですが、今は、自由の身です。

やります。

私の格闘技習得作戦

1.私は飽き性。

何年も修行を続ける人じゃないので、いろいろな格闘技を学びたい。

それも数ヶ月で「違いをもたらす違い」をマスターしていきたい。

水泳も短期で上達したので、強気です。

2.私は、封建主義的なものが苦手。

体育会系の「オス!」とかは、体質的に合わないです。

3.格闘技に必要なのは、「スタミナとコンディショニング」と思うので、トレーニング方法も変える。

「コマンドー養成トレーニング」や小田川君のビデオで学んだ「スパルタン300レップストレーニング」を中心にする。

4.最初は欲張らずに最小限度の量と頻度から開始する。

楽な稽古を最小の量から、やっていく。

55歳という年齢ですが、「どこまでいけるか?試してみたい。」

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

(「気功で夢を実現する法」は、不定期で連載していきます。)

山田豊治

編集後記1:空手の宇城先生を知っておられる方。

以下にメールをください。

[email protected]

先生と会えるものなら、会ってみたいです。

編集後記2:西宮に来れる方。

一緒にガールズバーに行ける方もメールをください。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.