5月, 2010年

ジャングルジム塚本のコンテストで不思議な人と会いました!

2010-05-30

ジャングルジム塚本のコンテストで不思議な人と会いました!

ジャングルジムといっても塚本にあるボディビルのジムの名前です。

公園や学校にあるジャングルジムとは違います(笑)

今日は、そのジャングルジム塚本のボディビルコンテストです。

ストロング安田さん及び旧知のMr.Sも来るというので観戦に行きました。

もうひとつ、大きな理由。

ジムのオーナーの小川さん及びアシストの女性の人柄が凄く良いので、「リラックスした楽しい雰囲気の数時間を過ごせそうだ」と思ったのもあります。

私は、いわゆるボディビルのジムの会長?に良い印象がありません(笑)

昔、通った○○ジムも××ジムも△△ジムも会長に良い印象がありません。

「月謝を払っている客の自分が、なぜ、会長に偉そうに説教されないといけないのか?」

結局、フィットネスクラブが出来るようになると二度と行かないようになりました。

フィットネスクラブでは偉そうに言われることがないので。

その点、ジャングルジムの会長さんは、腰が低くて好感が持てました。

自分の予想通り、久しぶりにノンビリと楽しいときを過ごせました。

「安田さんとMr.Sしか知らない」という環境も逆に快適でした。

それと例によって、不思議なことがありました。

「京都のお坊さんビルダー」

僧侶兼ボディビルダーの方です。

2日前に安田さんに話を聞いて、会ってみたいと思っていました。

斜め前の席におられました(笑)

さて、Mr.Sですが。

面白い人物です。

私は、彼を「人生の達人」と思っています。

本当に人生を楽しんでいきている人間ですから。

彼、若いときから「人生を楽しむために様々な職業を体験」してきた人間です。

1.私が知り合った時、彼はトレーニングジムのコーチでした。

2.その後、いくつかのジムのコーチをやっていた筈です。

3.自分でジムを経営していたこともあります。

4.ある会社の経理事務をやっていたとも聞きました。

5.いろいろな職種の営業マンも経験。

6.「焼き鳥や」を経営したこともあるそう。

7.病院で治療関係も経験したそうです。

8.格闘技も強いので、SPみたいな仕事もしていたそう。

9.インターネットでも稼いでいるそうです。

10.パーソナルトレーナーもやっているとか。

まだ、あるのですが、キリがないので。

昔、ヨガの沖正弘先生が「修行のために50種以上の職業を経験した」と言っていました。

似ていますね。

ただ、彼の場合は、全て「面白そうだった」ということだけのようです(笑)

私は、こう言いました。

「世の中の殆どの人が面白くもない仕事を嫌な上司の元で我慢して働いている。どう思う?」

答えは、「好きなことをやったら、いいのに。どんな仕事でもやったら、飯は食える。」と不思議そうな顔で言います。

私は、彼に聞いてみたかった質問をぶつけました。

本当に聞きたかった質問です。

これが分かると彼のように人生の達人になれるのです。

「短期の目標は立てるのか?」

答えは、「何日まで○○をする、△△をする、という目標は立てる。」

「しかし、6月中に売上げを幾らにするとかの目標は立てない。行動だけ。行動だけを目標にする。」

「コントロールできないものを目標にすると楽しくなくなるから。」

「憧れの女性とデートする」とか「7月末までに貯金1000万にする」とかはコントロールできないので排除するのです。

その代わり、「7月中に20件の得意先を回る」とか「憧れの女性をこの映画に誘う」とかのコントロールできる行動hな目標にするのです。

納得しました。

腑に落ちました。

コントロールです。

今日は、僅かワンコイン(500円)で、ビールを飲んで美味しいものを食べて、Tシャツももらって、Mr.Sの極意も聞けて。

最高の休日でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記1:クラヴ・マガのウェブページが出来ました。もうすぐ、販売します。予約販売しますので、よろしく。

編集後記2:最近、私のブログが検索エンジンに反映するのが異常に早いです。昨日の「ストロング安田さんと会いました」も今朝、グーグルで「ストロング安田さん」と検索すると2位になっていました。嬉しいですね。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ストロング安田さんと会いました!

2010-05-28

ストロング安田さんと会いました

山田です。

昨日、私は、ストロング株式会社のストロング安田さんと「JR大阪城北詰」で待ち合わせていました。

約束の11時ちょっと前に安田さんは、颯爽と現れました。

颯爽と、まさに颯爽と歩いてきたのです。

安田さんの略歴

大手一流会社のサラリーマンとして働きながら、トレーニングに励む

周囲の猛反対を押し切り、ボディビルの本場カリフォルニアに旅立つ

伝説の「Mr.ヘビーデューティ」のマイク・メンツァーのコーチを受ける

「アイアンマン」誌に現地の最新情報、インタビューを提供して、好評を博す

現地で始めたサプリメントの販売が好調

日本に戻り、ストロング株式会社を設立

会社の業績は好調、仕事も充実させながら、好きなボディビルの普及にも時間をさける自由人

まあ、こんな感じです。

有名な人なので、知っている人も多いでしょう。

ミスター関西の吉賀さん、パーソナルトレーナーの山本さん、そして沖縄の小田川さんとも旧知の仲です。

元々は、ある友人とトレーニングする筈でした。

安田さんの会社のストロングデポという個人トレーニング施設兼倉庫に旧式のノーチラスマシンがあると聞いたからです。

ストロングデポ

http://www.strongcompany.co.jp/depot/index.html

ところが友人に都合がつかないようになり。

安田社長自ら迎えに来てくれたのです。

ストロングデポは、まさにマシンの宝庫でした。

そのかわり、足の踏み場もないほどマシンがあり、実際に私が使用したのは、ノーチラスのショウルダーマシンを1セットのみ。

スロートレーニングです。

物凄く筋肉に効きました。

スロートレーニングは器具を選ばないのですが。

旧式のノーチラスマシンは最高の相性です。

私の感じでは、「2週間に1セット」」という低頻度のトレーニングでも充分と感じます。

結局、11時から昼の14時頃までマシンに腰掛けて、マニアックな話をしていました。

安田さんは、驚異的に人脈も広く、知識が豊富でビックリするような話もたくさん聞けました。

ただ。

私は、心配していました。

「この人は、社員を抱える社長さんだ。金曜日の昼の時間に俺としゃべっていて良いのだろうか?」

この疑問は、14時過ぎに飯を食いに行ったときに完全に解けました。

・自分は社長なので、トップとしての管理業務以外は、自由。

・服装も特別のことがない限り、スーツは着ない。ラフでスポーティな格好(自社のもの)

・業績も好調で、社員がよくやってくれている。

・ボディビル関連は、ミッションとしてやっている。

・週末は家族と過ごしたいので、可能な限り、仕事は入れない。

・「自分は、いつ死んでもいいと思えるほど幸せ」

最後の「自分は、いつ死んでもいいと思えるほど幸せ」は、印象に残りました。

今の日本では「大嫌いな仕事を我慢して、朝から夜まで働いてきた。それでも最近はリストラや倒産の恐怖がある。好きなこと、やりたいことは何もしていない。」という人が大部分です。

どこが違うのか?

・若いときから、「自分のやりたいこと」を周囲の反対に捉われずに自由にやりつくしてきたこと。

・ビジネスでも経済的な成功を収めていること。

・同時にミッションも十二分に満足させていること。

この3点が「違いをもたらす違い」と思いました。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:安田さんと会った後、紹介してもらったジャングルジムへ。旧式のノーチラスが揃っているジム。

http://www.geocities.jp/junglegs/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

お金は大事だよ!

2010-05-26

お金は大事だよ!

山田です。

2日前、三宮で私は旧知の友人と会っていました。

森西美香さん。

エアロビクスインストラクターとして頂点を極めて、現在はNLPのトレーナーの資格も持っています。

それも最上級の資格です。

彼女は、研修等でフィットネスクラブの従業員と接することが多いのです。

私は、フィットネス業界で働く人たちの現状を知ることができました。

・皆、「大好きなことを仕事にしたい」と願い、実現した人。

・ただ、労働環境は恵まれているとはいえない。

・給与等は他の業界よりも低い。

・社員の比率が低い。アルバイトという不安定な身分の人が多い。

・社員も終身雇用ではないので、将来に漠然とした不安を持っている。

だいたい、私の予想通りでした。

「トレーニングが飯よりも好きな人」というのは「いい奴」が多いのです。

筋肉モリモリのボディビルダー、格闘技に強い「空手バカ一代」のような人。

一見、物凄く怖くて恐ろしい外見ですが(笑)、欲がなくていい人です。

フィットネスクラブで働く人もそうでしょうね。

そう、欲がないのです。

給与面とかを考えると割りに合わないのに気にしていない。

しかし。

人生のある時期に気がつくのです。

「よーく、考えよう♪お金は大事だよ」

私もそうだったのです。

トレーニングが好きな人、フィットネス業界で働く人の多くは。

無意識で「お金をたくさん稼ぐ人は悪い人」と思っています。

「清貧」という言葉を信じて、「お金をたくさん稼ぐ人は悪い人」と感じているのです。

この信念があると努力しても人生が空転するのです。

私が学んだ克服法をシェアします。

「綺麗な目標を持つこと」

「『大好き』を仕事にして月収100万円! 」

鍵谷健さんという私の尊敬する方の著書からです。

鍵谷さんは、テニスが大好き。

そのテニスで情報起業をやり、現在は年商5億に達するとか。

鍵谷さんは、コーチングのプロでもあります。

「儲け一辺倒」では疲れることに気がつき、「人々を救うために海外に病院を建てる」という綺麗な目標を作ったそうです。

実際に「病院」ではなく、「学校」をウガンダに建てられています。

私は、このページを観ていて感動しました。

http://real-style.co.jp/uganda/index.html

あと、ユニセフへの寄付等も小遣い3万円の時から実践されています。

私自身も同じことをやってみたいと思っています。

「そんなのは偽善だ。」とか難しい屁理屈を言う人もいますが(笑)

気にしないことです。

実際問題として、最初は自分のための綺麗な目標も徐々に本物の目標に変わっていきますよ。

寄付、他人のための目標を持つことをオススメします。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:森西さんは、「フィットネス業界で働く人は良い人ばかりだけどセルフイメージが低い。」と悲しそうに言っていました。

そのとき、私は「この人は本当に良い人だ。」と感じました。

後でゆっくりと考えると私の考えている「黒帯と筋トレを黄金に変える塾」は、彼らにピッタリかもしれないですね。

専門学校とかで教えないマーケティング、インターネット活用法を教えるので。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スロートレーニングその他の報告

2010-05-26

スロートレーニングその他の報告

山田です。

今日は、最近の私の行動の連絡です。

1.沖縄米軍のクラヴ・マガの護身術DVDは、6月15日くらいに発売かと。

2.スロートレーニングDVDは、撮影は終わったのですが。

内容に不足感があり、納得できないので、6月13日に沖縄で追加撮影します。

私の真剣なガチンコトレと解説を追加します。

日本のスロートレーニングは、「わざと効果が上がらない」ようなのが多いので、本物のスロートレーニングを提供します。

実践したことがない人が書いている書物(殆ど)よりも遥かに良いものにしたいです。

3.会員制の塾も準備中です。

これ、7月初旬にスタートしたいです。

4.この1週間の私の学び。

金曜日;スカイプで七里さんと話しました。

個性的な方で有益なアドバイスをもらいました。

土曜日:私のメルマガ読者の方と会いました。

整理収納アドバイザー、テレビとか雑誌によく出ていますね。

この方は、その整理収納のコンペで3000人中1位のグランプリをとった方です。

最近、思うのですが、私のメルマガの読者の方はレベルが高いです。

一番の学び。

「減らすことが大切」「捨てることが大切」

シンプルです。

日曜日:和佐さんと会い、以下のことを決定。

・会員制をスタートする。

・スロートレーニングのプロジェクトを開始する。

火曜日:昨日は、森西美香さんというかっこいい女性と会いました。

・エアロビクスで日本のトップの指導者。

・コーチング、NLPの専門家。

NLPは、トレーナーといって資格の認定もできる最上級の資格です。

彼女の経歴は、以下。

美人でかっこいいです。

http://www.office-needs.com/contents/prof.html

「コラボできたら、いいな」と勝手に思っています。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:本文のとおり、沖縄に行きます。沖縄の方にも会いたいのですが、もし、希望者がおられたら、下記までメールしてください。

[email protected]





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

急がば回れ:認知的不協和と仲良くして楽しく生きる方法

2010-05-23

急がば回れ:認知的不協和と仲良くして楽しく生きる方法

山田です。

昨日の夜、18時20分頃、私は大阪駅から悪名高い福知山線に乗り込みました。

その顔はニタニタと笑っていました(笑)

周囲の方は、不審に思ったかもしれません。

私は缶チューハイとピーナッツを買い込んでいました。

そして、車中で祝杯を上げていました。

完全に田舎のオッサンです(笑)

2時間ほど前に私は有名な和佐さんと話をしていました。

・会員制のシステムを貸してもらい、和佐さんの全面的なアドバイスをお願いする。

・新しいプロジェクトで、和佐さんの頭脳とノウハウを全て提供してもらう。

この2つが主題です。

そして、あっさりと両方で「Yes」の返事を頂きました(勿論、それに見合うだけの報酬は払いますよ、念のため)。

「予感の成就」の瞬間でした。

冷静に考えると2つの話は、ともに競争率は2桁ありました。

難しかったのですが、私は確信していました。

「『和製マット・ヒューリィ』の私が断られる筈がない。」

ほぼ1年かけて、私は「和製マット・ヒューリィ」のイメージを自分の脳髄に叩き込んできました。

「The Power of CHI」を使っています。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

セミナーを開いたのも会員制を始めたのもイメージが先です。

自然と行動するように衝動が沸いてきました。

マットは、天才ダン・ケネディをメンターにしています。

ケネディのアドバイスで前進してきたのです。

それで、私も和佐さんを軍師にしたかったのです。

この手の話はよく聞いたり、読んだりしますね(笑)

それで、多くの人が一念発起してイメージトレーニングをします。

自分の最高の理想の状態をイメージして。

何も変わらないです(笑)

うん、これも一歩ずつなのですね。

筋トレと同じです。

少しずつ、強くなっていくのです。

私の場合、既にある程度は進歩しているので、マットのイメージで大丈夫なのです。

・かつて、天然痘は人類の悩みでした。

・しかし、ついにジェンナーがワクチンを発見しました。

・彼は英雄になったのでしょうか?

・逆です。

学会からは非難されて、最初は誰も購入しなかったそうです。

・結局、長い時間をかけて、天然痘のワクチンは広まっていきました。

人間は、良いものであっても自分の信念と違う場合、最初は「抵抗」を示すのです。

人間の心には自己のイメージがあります。

これと反することをやろうとすると「認知的不協和」の状態になります。

「認知的不協和」、これ、厄介なのです。

変化に「抵抗」」をするのです。

「私は平凡なサラリーマンだ。」という自己イメージを持った人の場合。

いきなり、「月に60万以上を副業で稼ぐ」と意気込んでも失敗します。

うまくいきそうになっても不思議なことに邪魔が入り、失敗します。

「認知的不協和」です。

「それじゃ、自分を変えるのは不可能ということか?」

いや、違います、筋トレと同じく、少しずつ、負荷を増やして、徐々に変えていくのです。

少しずつ、自分の進歩を褒めて、おだてて、自信を育てていくのです。

「ネットで稼ごう」と塾に入る人が多いです。

「月に60万以上稼げるようになります」とかのキャッチフレーズに惹かれるのです。

実際に本人は「心から」それを望んでいます。

しかし、一方では「あまえは普通のサラリーマンだ。月に60万も稼げるわけないだろう?」という信念があるのですね。

それで「1円も稼げずに自分を責める」という悲しいパターンをよく見ます。

この信念を変えるには「少しずつ」報酬を与えて、自分を変えていくしかないのです。

私の今度の塾では、「100円を稼ぐこと」からスタートしてもらいます。

100円です、60万円とかじゃないです。

100円。

これなら、自分の信念と矛盾しないです。

100円を稼ぐことができたら。→1000円も稼げます。→1000円を稼げたら、1万円も稼げます。

少しずつ、確実にステップアップできます。

「認知的不協和」の邪魔がないので、上昇気流に乗れます。

急がば、回れ。

これは、筋トレでも恋愛でも同じです。

「認知的不協和」を上手におだてて、飼いならしていくと大抵のことで大きな成果を得ることができます。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:和佐さんと話した時。「同じジャンルの人だけが集まると大きなベネフィットがある」という話になりました。

助け合えるのです。

今までに無い試みなので、ワクワクしています。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

青春の選択

2010-05-21

青春の選択

山田です。

「青春の選択」

これは、アーノルド・シュワルツェネガーの出演した3作目の映画です。

アーノルドは、この映画で注目を浴びて、「パンピングアイアン」という映画でスターの仲間入りをしました。

さて、今日は、「筋トレが好きな人」及び「武道の好きな人」に対するアドバイスです。

若い人限定です(若くない人も読んでください)。

筋トレが好きな人の「青春の選択」(職業に限る)。

1.自分でトレーニングジムを経営する。

2.フィットネスクラブ等の従業員になる。

3.パーソナルトレーナーになる。

4.普通のサラリーマンになり、余暇に趣味としてトレーニングを楽しむ。

私の考え:

1.自分でトレーニングジムを経営する。

日本のほとんどの個人ジムが赤字です。

2.フィットネスクラブ等の従業員になる。

フィットネスクラブで一生働くのは、とても難しい。

そもそも終身雇用ではない世界。

私の知っている人は、40歳になる前に全く別の世界に転身している。

潰しがきかないので苦労するみたいです。

会社は、職業上、年寄りは要らない。

40歳を過ぎたら、重役候補以外は要らない。

3.パーソナルトレーナーになる。

一生、不安定。

4.普通のサラリーマンになり、余暇に趣味としてトレーニングを楽しむ。

これが一番、多い。でも、「好きなことが飯を食いたい」という願望が大きくなってくる。

「武道の好きな人」の「青春の選択」(職業に限る)。

1.自分で道場を開く。

2.大きな武道の組織の雇われ道場主になる。

3.プロの格闘家になる。

4.普通のサラリーマンになり、余暇に趣味としてトレーニングを楽しむ。

これも私の考え:

1.自分で道場を開く。

武道の実力があり、なお、商売の才覚がないとしんどいでしょうね。

2.大きな武道の組織の雇われ道場主になる。

私、K1の角田さんの若いころから知っているのです。

彼は、大学を出て、三宮で正道会館の道場を任されました。

しかし、赤字で苦労していました。

ある日、三宮を歩いていると工事現場で角田さんを見ました。

「何しとるんや?」

「いや、飯を食うためにバイトしとるんですよ。」

後年、彼はK1のおかげで人生が変わりましたが、若い時は苦労しているのです。

3.プロの格闘家になる。

言うまでもなく、厳しい実力だけの世界。

4.普通のサラリーマンになり、余暇に趣味としてトレーニングを楽しむ。

これが一番、多い。でも、「好きなことが飯を食いたい」という願望が大きくなってくる。

「山田さん、全部、『難しいから、止めとけ』というのか?」と言われそうです。

「あんた、そんな話のわからない人だったのか?」

あ、違います(笑)

私の提案するのは、「インターネットで『筋トレと黒帯を金脈にする方法』も学んでおいたほうがいいですよ。」ということです。

気持ちに余裕ができて、人生が楽しくなります。

邪魔にならないです。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P9037639

和佐さんと明日、会うので、それまでが期限です。

先に言ったように義務はないです。

ある程度の計画、数字をつかんで、和佐さんと話すときの資料にするだけです。

権利だけなので、フォームに書いてみることをオススメします。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:私の「青春の選択」は、めちゃくちゃでした。

「トレーニングを続けやすい」という甘い考えだけで警察学校に入る。→1か月以内に辞めた。→職を転々(泣)→苦労の連続

ま、こんな人間でも何とかなりました。

その点、アーノルドは偉いです。

彼の人生は、彼の望みのとおりになっています。

世界一のボディビルダーになる→ハリウッドで一流の映画スターになる→カリフォルニア州知事→アメリカ大統領。

後は、アメリカ大統領だけです。

ただ、アメリカは、「移民第一世はアメリカ大統領になれない」という法律があるそうです。

これがなければ、アーノルドのアメリカ大統領もあったでしょうね。

超人よ、永遠なれ!





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

改善、カイゼン:不完全主義に徹せよ!

2010-05-20

改善、カイゼン:不完全主義に徹せよ!

山田です。

昨日、私は、突然、「塾をやります」メールを送りました。

本当に突然でした。

その言い訳をします(笑)

アメリカのスーパーマーケッターのジョン・リース氏は、世界で初めて1日で1億円以上の利益を上げた「Traffic Secrets」というDVD教材で有名になりました。

私もこの「Traffic Secrets」を買いました(2.0も購入)。

10万円ほどしました。

インターネットで商売している人なら全員が知りたい「アクセスアップ」「そして、リストの取得法」の濃いノウハウの塊です。

それだけでなく、大事なマインドセットも教えてくれます。

リースの提案。

「不完全主義に徹せよ。」

1.リース氏は、「私なら、教材、セールスレターを作成して、売り出すのに数時間もかからない。」と言います。

2.ただし、内容は不完全なもの。セールスレターも下手。だから、最初は大赤字です。

3.「しかし、売り出せば、何らかの結果、反応がある。私は、それを徐々に直していくだけだ。」「日本のトヨタの『改善』だ。」

4.世の中には、「完全なものにしないと売り出さない。」という人が多い。しかし、「完全なもの」は、世の中に存在しない。

完全主義の人は、いつまで経っても売上0円のままだ。

5.まず、立ち上げて、出してしまいなさい。

はい、これが、昨日、私が「不完全なオファー」を出した理由です。

「完全主義」に捉われて行動できない人が日本人には多いですが、私のように即、行動したほうがいいです。

私の場合、1日で「反省点」がたくさん、出てきました。

以下。

私の100円プロジェクト塾(仮称)の特徴。

1.「ネットで稼ぐ塾」や教材は多いです。それで、基本的に同じことや重なることは出しません。

ある大きな塾に参加して、結果が出なかった人たちといろいろと話しました。

この人たち、知識はほぼ完璧になったのですね、良い塾だったので。

でも、結果が出なかったので、落胆しています。

もったいない、足りないのは、後1ピースか2ピースだけなのに。

2.足りなかった1ピースか2ピースは何か?

3.一番、大きかったのは、「リストが集まりませんでした」。

「まぐまぐ」を発行してみたのですが、読者数が30人とか40人の人が大半でした。

数年前なら、スタートを上手にやれば、「まぐまぐ」で1000人とかを集めることができましたが、時代が変わったのですね。

「黒帯、筋トレを金脈に変える」塾では、私の読者さんに良いものなら、紹介します。一挙に何百人にも売ることが可能です(良いものでないと駄目ですが)。

また、時代に合ったリストの集め方も公開します。

4.次に大きかったのは、「独創性がなかった」こと。

私のメルマガの読者の方なので、筋トレや武道の達人の方が多かったのです。

ある程度以上の知識を持っておられるのですが、「同一頭脳の複写」になっている方が多かったのです。

筋トレを例にとると。

・知識を得るために雑誌「アイアンマン」「月刊ボディビルディング」「マッスルアンドフィットネス」「トレーニングマガジン」を読んでいます。

これ、駄目なのですね(笑)

同一頭脳の複写です。

独創的なアイディアは出てこないです。

私の塾では、英語圏の珍しい、だが説得力のある情報を提供していきます。

英語の勉強をしなくてもいいです。

これをメルマガとかで紹介してもいいです(コピペは駄目ですが)。

他に差をつけることができます。

5.独創性そのものを鍛える方法も公開します。

「The Power of CHI」の上級トレーニングです。

私の好きなアメリカのマット・ヒューリィ。

師匠のダン・ケネディと同じく、朝、起きると「アイディアのダウンロード」ができます。

寝る前に脳に「これこれの問題を解決するアイディアが欲しい。」と念じておく。→起床時には解決するアイディアのダウンロードができます。

「The Power of CHI」の上級トレーニングで解決できます。

6.マット・ヒューリィは、パブリックドメイン(著作権のない、或いは期限の切れた著作)」で数億円も儲けました。

無料で手に入れた「ファーマー・バーンズのレスリング教室」をコピーして本にして売り、中身をDVDにしたのです。

日本でそれをやる方法も分かります。

7.マットは、「メルマガの皇帝」と言われています。

そのノウハウ。

日本では、ダイレクト出版の小川さんとかだけが使っていますね。

これを限定数だけ、公開します。

まだ、あるのですが、とりあえず、これだけです。

実際に稼動する時は。

1.最初は、1500円程度(送料)でDVDを配ります。

2.会員制は、最初、無料おためし。

3.一ヶ月1,988円でいつでも止められる。

4.遅れて参加した人は、全てが遅れる。先に参加した人と同じ情報が送られることはない。

こんな感じです。

和佐さんと23日に会うので、それまでが期限です。

先に言ったように義務はないです。

権利だけなので、フォームに書いてみることをオススメします。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P9037639

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:今日、英語圏の小雑誌「Hard Gainer」誌が大量に届きました。広告がなく、中身が濃い。日本のカタログのような「トレーニング雑誌」と大違い。今日の夕方から読みふけることになりそうです。

編集後記2;小田川さんが筋肉量アップです。スロートレーニングだけではないですが、スロートレーニングも取り入れてもらっています。

84キロから91キロ、脂肪は増えてないと思います。

3週間ほど。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

黒帯と筋トレの知識を金脈に変える方法

2010-05-18

黒帯と筋トレの知識を金脈に変える方法

山田です。

日曜日にスロートレーニングのDVDの撮影をしました。

その際に手伝ってくれたAさんからのメールです。

毎日、23時までの激務をこなしておられます。

「久しぶりに飲んだビール。
久しぶりに食べた居酒屋メニュー。
どれもこれも美味しかったです。」

直近で飲んだのは去年の夏らしいです。

私が、DVDの出来に不満で、「自分のガチンコのトレーニングの撮影のために沖縄に行く」というと。

「でも、いいなぁ、沖縄。

僕、行ったことないんですよ。
パイナップルとか、美味しそう。」

私は、その気になれば、いつでも行けます。

うーん、日本のサラリーマンは大変ですね。

今、私は、コンテンツビジネス中心です。

最近は、トレーニングや格闘、CHIのDVDが多いです。

メンターの和佐さんから、「実績のあるビジネスだけをやるほうが良い。」「リスクを取ってはいけない。」と言われているので、集中してやっています。

しかし。

1.ヤフーのオークション。

2.イーベイから輸入して、ヤフオクで売るパターン。

3.輸入品の販売。

4.テディベアー等の物販の販売。

5.マッチングビジネス(仲介業)。

6.アフィリエイト。

7.ネットでのコンサル。

8.集客代行。

どれでも飯を食っていける自信があります。

なぜなら、根っこは同じなのですね。

「情報起業家の方が物販にシフトして、あっさりと成功」という話はよく聞きます。

私は、サラリーマンをやりながら、インターネットの副業で稼いでいました。

好きな筋トレ、フィットネスだから、「痛み」はなかったです。

それで、「筋トレ、黒帯を金脈に変える」塾をやることにしました。

私の経験を語ることをシェアできるので。

私のメルマガの読者さん、武道の黒帯や筋トレの愛好者が多いのです。

で、その趣味をネットでお金に変える方法を教えます。

こういうことです。

背中を押す助けになりたいです。

一ヶ月1,988円という破格値です。

私のメンターは、和佐さんです。

その和佐さんと23日に話します。

和佐さんが運営している2つの会員制サイトのシステムを貸してもらうためです。

会員制のシステムを自前で作ると数百万円もかかるのです。

和佐さんは、今、2つの会員制を運営されています。

1.月に2000円で宿題等を提出するもの。

2.月に6000円。会員と和佐さんのマンツーマンのコンサルの音声を共有する。

これにプラス、大量の動画、音声、PDFがついています。

私は、この2つを統合したものを月1,988円で提供したいです。

以下、予約フォームです。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P9037639

1.あくまでも仮の予約ですので、義務はないです。

しばらく考えて「やっぱり、やめよう」ということなら、それでOKです。

2.ただし、予約で申し込んでくれた方には、特別のボーナスを無償で提供します。

私が学んだ「マット・ヒューリィ式のメルマガの書き方。」

マットは、「メルマガの皇帝」とか「地球上で最高のメルマガを書く男」と呼ばれています。

1日に30分以内で書けて、皆に読んでもらえるものです。

日本では、ダイレクト出版という会社の小川さんと私ぐらいしか使っていないと思います。

このノウハウの持つ力は果てしないものです。

マットの音声CDは、1セットが10万円以上もします。

何年も実際のメルマガを読み、日本人向けに修正したものです。

3.義務がなく、権利だけを得られるので、申し込まれることをオススメします。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P9037639

4.会員制の内容は、以下のような感じです。

・「黒帯と筋トレを金脈に変える」塾なので、英語圏のフィットネス、トレーニングの情報を提供していきます。

これは、(コピペでなければ)自分のメルマガやブログで使用してください。

・毎週、届く「ネットで稼ぐためのノウハウ」レター。

有料メルマガですね。

「黒帯と筋トレ」というニッチに適応する特殊なものです。

普通の「ネットで稼ぐ塾」のように「ナンパ」も「FX」も「格闘技」も同じ扱いという乱暴なことはしません。

ニッチに特化しています。

・時間管理や専門家、優れた人に出すメールやオファーの実例。

・メルマガライティングの実際。

実際に会員の方と個々のコンサルティングを行います。

そして、それを音声にして会員に提供します。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P9037639

以上、よろしくです。

和佐さんと23日に会うので、それまでが期限です。

先に言ったように義務はないです。

権利だけなので、フォームに書いてみることをオススメします。

山田





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

習慣を変える法:苦痛と快楽

2010-05-17

習慣を変える法:苦痛と快楽

山田です。

昨日は、スロートレーニングをハードに行い、夜は格闘技のトレーニングをしました。

クラヴ・マガ流で首を絞められたときの練習とかもしました。

また、元キックボクサーの先生を太ももに受けて、今日は、まともに歩けないです(笑)

でも、2時間のワークアウト後のビールが旨かったので、続けることができそうです。

人間の行動の動機の基本は、「快楽」と「苦痛」なのですね。

私は、この真実をジェームス・スキナー先生の「成功の9ステップ」で読んで、悟りました。

「『快楽』と『苦痛』を上手に使えば、行動をコントロールできる。」

考えてみると私も無意識で、この原則を使っていたのです。

たまに「筋肉トレーニングを40年以上、続けています。」というと「意思が強いですねえ。」と言われます。

でも、本人は褒められると違和感があるのです。

「いや、止めようとしても止められなかったので、『意思が弱い』のかも。」(笑)

30歳の頃、「筋トレなんかやる時間を税理士の勉強とかに使ったほうが人生が良くなるのでは?」と考えました。

しかし、駄目でした(笑)

トレーニングの快楽:「凄い身体ですねえ、」と言われる快感、重いバーベルを持ち上げて、人を威圧する快感(アホ丸出しですが)、飯が旨い、ビールが旨い、よく眠れるその他

トレーニングをしない苦痛:どんどん筋肉が落ちていく苦痛、ジムとかで身体を自慢できない苦痛、夜、眠れない、飯がマズイ、どんどんと太ってくるその他

結局、税理士試験は諦めて、トレーニングに戻りました。

英語で洋書を読めるようになった時は、まさに「苦痛」と「快楽」の良い見本でした。

当時の状況。

・高校三年生。英語は駄目。まるで駄目。参考書も問題集も面白くないので10分もできない。

苦痛:このままでは大学受験できない。親も大学に行かせてくれない。大学で遊べない。成績が悪いので学校でも肩身が狭い、将来を悲観して欝になっていた。

私の作戦:週刊誌で知った小田実氏の方法を実践する。洋書の「PLAYBOY」誌を読むだけ。綺麗な女性の裸とかが多いので、必死になって、楽しく読めるので、自然に英語上達。

そして、三宮の「ペイネ」という洋書店に。

しかし、「PLAYBOY」誌は買えなかったのです。「ペイネ」で働いていたお姉さんが絶世の美女でした。

私は、そのお姉さんにヤラシイ本を差し出すことはできませんでした(笑)

そして、「マッスル・パワー」(「マッスルアンドフィットネス」の前身。アーノルドが表紙だった)等を買いました。

快楽:大好きな分野だったので、本を読むこと自体が楽しい、早く読めば、あの綺麗なお姉さんに会えるので必死で読んだ、そのうちに英語自体が楽しくなってきた。

この「洋書を自由に読める能力は私の人生を救ってくれました。

意思の力で「苦手の英語を征服しよう」と考えなかったのが、幸運の始まりでした。

行動と「苦痛」、「快楽」を結びつける方法。

例えば、煙草を止める場合。煙草は麻薬なので、吸うことが快楽になりやすいのです。

1.紙に苦痛:煙草を止めなかった場合の苦痛を書いていく。

例:寿命が8年短くなり、若死にする、口が臭いので嫌われる、月に2万円も無駄な出費、、、、、、、。

2.次に快楽:止めた場合の快楽を書いていく。

例:長生きできる、若く見える、臭くないので人に嫌われない、お金が余るので自己投資できる、、、、、、。

まあ、この差をまじめにじっくりと検討するだけで、快楽と苦痛が入れ替わります。

今までの煙草を吸う快楽が苦痛になり、吸わないことが快楽になってきます。

私は、これをCHIの力で、トランス状態で味わいます。

だいたい、一回で習慣が入れ替わります。

■ The Power of CHI ⇒

 http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:格闘技にはまる人の気持ちが分かってきました。汗の気持ちよさ、戦いで昇華していく余分なエネルギー、その後のビールの旨さ。

私は、超世俗的な欲を持つ人間です。

恥ずかしいほどの欲を持っている人間です。

「スロートレーニングのDVDのモデルの○○さん、可愛かったなあ」(困ったことに本当に可愛い)「なぜ、ビールとかを誘わなかったのだろう」とウジウジとしていたのですが。

組み技、パンチ、キックを練習していると忘れていました。無の境地になれますね。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

告白します。私は心の中に猛獣を飼っています!

2010-05-16

私は心の中に猛獣を飼っています!

山田です。

今日、私は、久しぶりにCHIの力で馬鹿力を出しました(笑)

■ The Power of CHI

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

コナミスポーツのチェストプレスマシンで。

162ポンド(73.4キロ)で4回。

10秒で上げて、10秒で下ろす。

インチキなしです。

これまでのベストが150ポンド足す3ポンド(69.4キロキロ)で4回。

一挙に4キロも増えたのです。

私は、2週間に一度、チェストプレスをやっています。

1セットだけ。

2週間に一度、1セットだけは少ないですね。

でも、自分にはちょうどでした。

今回は、3週間も間がありました。

・昨日、スロートレーニングの撮影が終了しました。

・しかし、自分は物足りない。このままでは最高のものではないので、自分の生のトレーニング、ガチンコDVDも追加します。

・昨日の夜、非常に腹立たしいことがありました。これをCHIでコントロールせずに爆発力をトレーニングに使うことを決定。

・数年ぶり(10年ほど?)にCHIの「精神を集中して力を出す方法」を使いました。

私は、50歳を超えた頃から、CHIを「人生を良くすること」だけに使っていました。若い頃は、パワーを出すだけでした。

・久しぶりに怒りのエネルギーを使い、トレーニングに集中するとパワーが爆発しました。まだ、余裕があったので、本人もビックリです。

・お祝いのために先ほどパスタのバイキングで腹いっぱいにパスタとカレーライス(好物)を食べました。

CHIを「単純な力を出すこと」には封印していたのは、身体がもたないからです(55歳ですから)。

ただ、スロートレーニングだったので、大丈夫だったようです。

すっきりしました。

身体の中の「怒りのエネルギー」も0になりました。

たまには「力を爆発させる」のもいいですね。

昨日のDVD撮影時に応援に来てくれた方の感想。

「実物の山田さんは優しいですね。もっと怖い方かと思っていました。」

そうです、実物は優しいですよ(笑)

でも、胸に手を当てて、正直に言います。

心の中では「ライオンを飼っている」ような感じです。

自分でも恐ろしくなるほどの怒りのエネルギーが出るときがあるのです。

それを普段は、CHIの力で「猛獣使い」で操っていますが、昨日は爆発寸前だったので、トレーニングで発散させました。

こんな恐ろしいものを外に出したら、誰もつきあってくれません。

誰でも心の中では「猛獣」がいるのかもしれませんね。

それを上手に使えば、良いと思います。

「草食系男子」よりもエネルギーのあるほうがいいですよね。

私がサラリーマン時代、屈辱に耐えて、副業を充実できたのも「心の中で猛獣を飼っていたから」です。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:CHIで7割以上の力を出したので、今はグッタリです(笑)7割でも3週間に一度が限度です。疲れました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.