6月, 2010年

大事な思案は軽くすべし。 小事の思案は重くすべし。

2010-06-30

大事な思案は軽くすべし。 小事の思案は重くすべし。

山田です。

昨日、嬉しいメールをもらいました。

最近、売り出したイスラエル式コンバットファイティングの購入者です。

「まだ、実戦では使っていませんが、、、、」という物騒な(笑)件名ですが、興味深いメールでした。

以下。

「さっそく、DVDをみさせてもらいました。

これは、かなり使えそうだと思ったので、妻にも、身につけさせようと、夫婦で、練習をしました。

格闘技など、まったく経験のない妻に、手首をきめられ、手首を傷めてしまいました。
私の油断もあったのですが、かなり、実戦的で、使える技術だなと、わが身で体験させられました。

ある程度は、私も、身につけてから、不思議なもので、日々、もめごとを期待しています。」

私も揉め事を期待しています(笑)

「実戦的な使える」のは、米軍の特殊機関員が証明しているので当然です。

また、他の武道や護身術と違い、本能をそのまま利用しているので、長期間の「技の練習」も不要です。

素晴らしい!

一般に武道では、「技を身体に染み込むまで」修行して、なおかつ、「臨機応変に変われるように」要求されます。

本能と違う動きを新たに学習して、次の段階では「臨機応変」にいきます。

これでは、修行だけで、一生が終わってしまいます。

「本能(潜在意識)をリスペクトする」ことの価値が分かります。

これは、格闘技以外でも言えることです。

先週の土曜日にあるメルマガの読者の方(神戸市Kさん)がインタビューをするために私の地元:三田市に来られました。

インタビューの相手は、私です(笑)

主に「インターネットでの活動について」でした。

私の過去について答えていて、本人が気がついたこと。

自分は「ただ、なんとなく」人生の大事な行動を選択していたことが多かった。

エエ加減な男ですなあ(笑)

例えば。

「なぜ、スロートレーニングのサイトにしようと思ったのですか?」

「いや、ただ、なんとなく。」

「なぜ、PDFの電子ブックを作成しようと思ったのですか?」

「いや、ただ、なんとなく。」

大事なことの思案は、あまり深く考えてないのです。

「ただ、なんとなく」が多いのです。

インタビューされた神戸のKさんも困ったと思いますよ。

再度、インタビューを日を改めて、やり直すことになりました。

しかし、もう一度、考え直してみても同じでした。

人生の大きな分岐点で、私は、そんなに迷ったり、考えたりしていなかったです。

特に某市民病院で「大腸が悪い」と宣告されて、死を覚悟した夜から後の人生はそうです。

なにか大きなものに操られて、それに従っていけば、うまくいっているようです。

これが潜在意識の力なのかもしれません。

私の場合は、「The Power of CHI」をトレーニングしたのでスムーズにいくようになったのでしょう。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

「なにか大きなもの」は、私の場合、マット・ヒューリィの顔をしています。

彼に任せておけば大丈夫です。

葉隠で「大事な思案は軽くすべし。 小事の思案は重くすべし。」と書いてありましたが、ほんとの意味を体感できました。

小さな意思の力で人生を操作しようとするのではなく、大きなものに任せる気になるとゆったりと生きていけるのです。

人生も本能に従って、生きていくことをオススメします。

私は、また、「なんとなく」ソースのコースを受講するために明日から東京に行きます。

人生がまた、良いほうに変化します。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」コンバット・ファイティングは。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

死ぬ前に大暴れして、生きた証を残しましょう!

2010-06-29

死ぬ前に大暴れして、生きた証を残しましょう!

山田です。

今朝、5時前に私は目覚めました。

そして、布団の上で、格闘技のイメージトレーニングをしました。

イメージと言っても実際に手足を動かします。

ムエタイ式のキック、パンチを繰り出します。

イスラエル式の護身術:コンバットファイティングをやります。

これ、本当に覚えやすいし、使えます。

「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

昨日は、図書館と書店で格闘技の本と格闘(苦笑)していました。

今さらながら、わかること。

「俺は、格闘技をやりたかったのだな。」と。

筋トレを始めたのも「格闘技で強くなるため」だったのです。

ところが機会のないまま、55歳になっていたということです。

私は、スロートレーニングを日本で最初に紹介した人間で、ボディビルのコンテストMr.関西でも7位に入賞しました(その年のMr.兵庫よりも上位)。

しかし、筋肉の品評会(笑)みたいなボディコンテストには、違和感がずっとありました。

ドーピングで無理に筋肉をつけた選手を崇拝するマニアにも嫌悪感を覚えることが多いです。

なにしろ、私のスロートレーニングのサイトを閉鎖する原因はステロイドユーザーの「荒らし」でしたから。

今は、「格闘技のための体力トレーニング」の研究が楽しいです。

1.筋肉を増やし、基本となる筋肉量を増やすスロートレーニングは1週間から10日に1回、30分以内。

2.格闘技に必要なスタミナとコンディショニングを高めるための「コマンドー養成トレーニング」は、週に1回以上。

3.自宅で行うヒンズースクワットとかプッシュアップは、仕事の合間に。

4.いろいろな関節角度で筋肉を鍛えるチューブトレーニングとかダイナミックテンションは時間の許す限り。

5.心肺機能を高めるためにインターバル。

伝統的なロードワークは非合理なのでやらない。

6.ロープスキッピング(縄跳び)は、最初は苦手だったのですが、面白くなってきました。

私は、極端な凝り性なので(笑)、格闘技と格闘技のための体力トレーニングではオリジナルなものをつくれそうです。

山田流柔術とか(笑)

あ、武道は自分で作ってもいいみたいですね。

そして、勝手に段位をつけてもいいのです。

私が、名刺に「山田流柔術師範、10段」と刷っても問題にならないのです。

まあ、人間、好きなことなら、楽しく情熱を傾けることができます。

今の私は、朝から晩まで、「好きなこと」をやっています。

そんな私の基礎を作ってくれた「ソースワークショップ」を受講するために。

今週の金曜日から、東京です。

http://ten-pro.jp/source01/source02

・ソースとは?

引用します。

「ソース」とは、誰でも心の中に本来持っている「裸の自分」と本当に出会い、さらにその「本当の自分と共にワクワクしながら生きていく」ための、具体的なスキルが詰まった、あらゆる人に役に立つ-つまり本当に自分の望んでいる方向へ人生が動き出すパワーをもつプログラムです。

・ソースはこのような方に最適です。

 職業選択に悩む方
 主婦の方
 ライフワークを探している方
 自分の存在意義を知りたい方
 転職・独立開業希望者
 理想のパートナーを求める方
 退職後の人生を考えている方

簡単に言うと「自分の好きなことを全部、やっていると人生が開けて、お金も集まってくる」というプログラムです。

私は、コーチだった咲桜さんを通して、このプログラムを知りました。

そして、実践して、効果を確認しました。

自分もソースのトレーナーになりたいので、第一歩を踏み出したということです。

ソースの情報は、下記の本から、知ることができます。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4900550132?ie=UTF8&tag=pasotrainer-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4900550132

「ええ?きなことだけをやるなんて。」と罪の意識に捉われる人も多いと思います。

それは、洗脳されているのですよ、世間というものに。

大丈夫です、人生は自分の好きなことをやるためにあるのです。

好きなことをやっておかないと死ぬ前に後悔するらしいですよ。

「死んでも死にきれない」なんて悲惨です。

実際の話、現在の私は、自分の好きなことを徹底してやっています。

死ぬ前に、死ぬ前に大暴れして、生きた証を残しましょう!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」コンバット・ファイティングは6月30日限りで値上げします。予約者の方はお早めに。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

高強度トレーニングとマット・ヒューリィ

2010-06-28

高強度トレーニングとマット・ヒューリィ

山田です。

私は、昨日もマット・ヒューリィの「黒帯を黄金に変える方法」の本と音声を聞いていました。

私は、以前から、「マットは、何をやるにしてもスピーディだなあ。」と感心していました。

例えば、人生の一大事である結婚を決めたのは。

1秒の何千分の1くらいの時間(笑)

・マットは、1990年からカンフーとCHIの修行を開始。その奥深さに惹かれる。

・また、「アメリカン・ガールとは結婚したくない」と常に思っていた。理由は言っていないが、わかるような気がします。

・それで、中国本土に住む若い女性と文通を開始。

・マットは、当時、中国語が分からない。彼女は、英語が分からない。

・それで、マットは、彼女からの手紙を知り合いに訳してもらう。中国の彼女も同じことをしていたそうです。

マットは、送られてきた彼女の写真を見た瞬間、結婚を決断しました。

「貧乏で中国へ迎えに行くお金もない。」「不安定なパーソナルトレーナーで2人の生計をたてる目途もない。」

これらは、考えなかったそうです。

そして、決断した瞬間に周囲が変わり、うまくいったそうです。

急に良い仕事が増えて、中国に行くお金ができたり、協力してくれる人が出てきたり。

今、分かったのですが、マットは、自分の中の「巨人」を信じているのですね。

だから、直感で判断できるのです。

マットは、決断も速いですが、仕事も速いのです。

「世界一」と言われるメルマガも15分ほどで書くし、世界的なベストセラーになった「コンバット・コンディショニング」も2日以内で書き上げたそうです。

DVDとかなら、企画して1日で作成して、レターもその日のうちに書いてしまうとか。

一般人なら、2ヶ月かけても出来ない人が多いのですが、凄いスピードです。

結果的にマットの労働時間は短いのです。

以前、「1日に4時間だけ働いて、大金持ちになる」セミナーを開催していましたが、実際は「4時間も働かない日のほうが多いのだよ。」ということです。

「ライオンやチーターのように普段は動かないで眠るか、瞑想している。ただし、獲物を狩る時は、全力を尽くし、短時間で終える。獲物を食べたら、また、眠るか瞑想。」

ある方に、「マットは、1日に4時間で年に10億の売上げを上げた。」というと「それなら、8時間働けば、20億ですね。」という答えが返ってきました。

私は、この答えは間違っていると思います。

たぶん、1億も売上げが上がらなかったのではないでしょうか?

マットのパターン。

・精神を集中して、仕事を短時間で完成させてしまう。

・休息のフレーズ。カンフーのトレーニングをしたり、子供と遊んだり、CHIを練る。実は、この時間が大事なのです。

・リラックスしているときにアイディアが出る。

・実行に移す。

私の知る限り、世界的な発見とかもボーとしている時に出ています。

「万有引力の法則」→リンゴの木を見ていた。

「アルキメデスの原理」→風呂。

「相対性理論」→楽な仕事中にサボっていた。

「ミシン」→睡眠中にアイディアが浮かぶ。

アイディアを出すのは、筋トレの高強度トレーニングに似た仕組みです。

高強度トレーニング

短い激しいトレーニングで筋肉に刺激を与える→長い休息時間に筋肉が発達する。

マット式のアイディアを出す方法

短い集中した仕事で脳に刺激を与える→長い休息時間にアイディアが生まれる。

ここでもマットは、自分の中の「巨人」を信頼して、アイディアを出すのを任せているのです。

休憩時間も実際はサボっているのではなく、「巨人」(潜在意識)が働きやすい環境をつくっているだけです。

これも自分なりに納得しました。

一般に日本人は、長時間、働きます。

でも、豊かではない。

ドイツ人とかは、労働時間が短いです。

年間1600時間程度で、日本人の8割程度と言われています。

いや、実態として、ドイツ人の労働時間は日本人の7割くらいではないでしょうか?

そして、ドイツ人のほうが人生に対する満足度、幸福度は高い。

このことを念頭において、働くことをオススメします。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」コンバット・ファイティングは6月30日限りで値上げします。予約者の方はお早めに。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

本能、闘争本能をリスペクトして生きよう!

2010-06-27

本能、闘争本能をリスペクトして生きよう!

山田です。

「本能をリスペクトして生きる」

これは、確か、憧れのMr.Xが言っていたことだと思います。

最近の私は、まさに「本能をリスペクトして生きて」います。

その中でも自分の中にある闘争本能を上手に使えるようになりました。

昨日、私は、ある空手の団体のフルコンタクトの大会を見学に行きました。

午前中、練習してから、ビールを飲んで昼食→見学。

とても楽しく興味深かったです。

私たちが見ていたのは、ジュニアの部でした。

幼稚園くらいから、フルコンタクトで戦っているのですね。

小学生の部では、グローブもつけずに殴り合っています。

でも、心配するほどの怪我はないようです。

特に驚いたのは、女性というか女の子が強いこと、強いこと。

おとなしい、可愛い、美少女が多かったのですが、試合になると別人のような迫力でビックリしました。

「ふーん、こんな可愛らしい女の子も闘争本能が隠れているんだ。」と感心しましたね。

そうですね、可愛い子が多かったです。

特に肌が綺麗な子が多かったような気がします。

私の通っている道場にも若い女性、Iさんがいます。

私よりも強いです(泣)。

彼女は、凄く綺麗なのですね。

肌も綺麗だし、化粧が不要なほどの輝きを持っています。

私は、スポーツクラブに熱心に通い、必死にダイエットに励む女性、女性ボディビルダーをよく知っています。

しかし、彼女ほど均整の取れた女性らしい肢体の持ち主は見たことがないです。

「こんな素晴らしい身体の持ち主を見たのは生まれて初めてだ。」

たぶん、私の生涯では、ベストかと思います。

おそらく、格闘技のトレーニングで「闘争本能の発散」がスムーズに行われるので、ストレスも解消して、内臓→肌も健康になるのでしょう。

勿論、「闘争本能の発散」は、男のほうにより必要と思います。

私は、生涯を通じて、筋トレを続けていたのですが、いつも物足りないものがありました。

しかし、最近は、絶好調です。

元々、筋トレを始めたのも「格闘技をやるため」だったのですが、機会がなかったのです。

今は、筋肉を増やす筋トレは「7日から10日に1回、スロートレーニング」だけです。

勿論、コマンドー養成トレーニング等は、暇を見て行って、格闘技に必要な細かい筋肉、持久力を養成しています。

http://www.yamadatoyoharu.com/command.html

シャドウでパンチやキックを出すのは、最初は面倒だったのですが。

最近は、楽しみになりつつあります。

ミットにパンチやキックをぶち込むのも最高のストレス解消法です。

また、組技の研究も面白くなってきました。

やはり、クラヴ・マガの技が、最も覚えやすいです。

「The World’s easiest-to-learn most-effective fighting program」

「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」という言葉に偽りはないです。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

ウェイトトレーニングは、筋肉を「盆栽と育てるのと同じように」育てるだけのトレーニングです。

殆どの方は、飽き足らない思いがあると思います。

その場合は。

・可能なら、格闘技の道場に通う。

・時間がなければ、シャドウのパンチやキックの練習を自宅やスポーツクラブで行う。

・クラヴ・マガをイメージトレーニングや家族とか友人とのスパーリングで覚える。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

これらを実行することをオススメします。

スカッと爽やかな気分になれますよ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」コンバット・ファイティングは6月30日限りで値上げします。予約者の方はお早めに。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

笑えば天国、わっはっは

2010-06-26

笑えば天国、わっはっは

山田です。

昔、「笑えば天国、わっはっは」の歌で始まる人気コメディ番組がありました。

私の小学生の頃なので、観たことのある人は少ないかもしれません。

さて、最近、私は、「The Power of CHI」の効果を高めて、「筋肉トレーニングの回復を早めることに」夢のような効果のある方法を研究しています。

回復力を高める→筋トレ効果の促進です。

これは、「カリフォルニアに筋肉留学した人は例外なく大きくなる」「ハワイで仕事をしていると東京で同じ仕事をするよりもずっとストレスが少なく、楽しい毎日」ということの原因を考えていて思いつきました。

それ以外に「難病を治す」「痛みを忘れる」「ストレスの解消」「悩みの解消」「感情のコントロール」に卓越した効果があります。

「そんなエエ方法があるの?」と思われますか?

その方法とは、「大笑いすること」です。

「エリートヤンキー三郎」とかの漫画やアメリカのコメディーとか落語を聞くとかがいいです。

ただ、この方法は、いつでもどこでも出来るわけがないですね。

それで、私は何もなくても「大笑い」することを1日に5回ほどやっています。

トイレの中でも出来るので、サラリーマンの方、鬱陶しい気分で生活することの多いサラリーマンの方にもオススメします。

私のやり方。

1.「The Power of CHI」の方法により、思考を止める。ただ、感じる。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

2.大笑いする。なにか辛いことも笑い飛ばすイメージ。

3.笑っていると腹からゲップの出るような感じになることがある。吐きそうな感じになることもある。遠慮せずに出してしまうと爽快な気分になる。

これだけです。

笑うと免疫力がアップします。

漫才や喜劇を見て、おなかの底から大笑いをした後には、ウイルスやがんをやっつけるナチュラルキラー(NK)細胞という免疫細胞の働きが大幅に活性化するという報告もあります。

私は、今、「笑いと治癒力」という本を読んでいます(ノーマン・カズン氏という方の著書)。

・カズン氏は、強直性脊椎炎という難病にかかりました。

・生存の可能性は、なんと500分の1。

・血沈という検査があります。赤血球が試薬内を沈んでいく速度。及び、速度を測る試験です。正常値は10以下。感染が酷くなると数字があがります。

・インフルエンザになると血沈は30くらいに上がります。

・カズン氏は、何と115もあり、危篤状態の数字だったそうです。

ところが、大笑いすると10前後も血沈が下がり、やがて全快したのです。

奇跡が起こったのですね。

大笑いを10分すると(痛くて眠れなかったのに)2時間の快眠も得られたそうです。

私の感想:大笑いは腹筋運動にもなる。

今の日本には屈託無く大笑いする機会が少ないと思います。

経済の沈滞、暗い未来、不安を感じさせる政局。

こんなご時世だからこそ、大笑いして生きていくことをオススメします。

編集後記:イスラエル式コンバットファイティングの販売開始です。

本能に忠実、本能的な反射を利用した動きを観てください。

DVDを観ただけでは分からないかもしれませんが、実際にやってみてください。

他の格闘技、護身術は、私には、マスターが難しかったですが、こいつは即、使えました。

以下のアドレスで、お願いします。

米国軍隊、警察、特殊部隊、米国政府機関で正式に採用されている科学的護身術~コンバット・ファイティング

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ホリエモンの研究:参考になること、参考にならないこと

2010-06-24

ホリエモンの研究:参考になること、参考にならないこと

昨日の夜、私は、JR福知山線に乗っていました。

護身術とキックボクシングの練習の帰りです。

夜の10時前でした。

パンチ、キックで疲れた身体に発泡酒を流し込みました。

完全なオッサンですね(笑)

いい気分で、ふと隣の席を見ると50歳前後のサラリーマン風の男性。

めちゃくちゃに薄いノートパソコンを膝に置き、インターネットに接続していました。

「カッコええパソコンや。羨ましいなあ。」

好奇心にかられて、画面をちらっと見ると。

ホリエモン!

そうです、ホリエモンの「堀江貴文ビジネスマスターシークレット」です。

彼は、この教材を購入申し込みしていたのです。

ちょっと前から、ホリエモンは、ネットで活動を開始しました。

情報ビジネスに参入してきたのです。

1.お金と知名度で多数の人のメールアドレスを集める。

2.ウォーミングアップ?で、タイアップ教材の「397時間パソコン教室」を紹介販売。

「ネットで稼ぐにはパソコンの知識が不可欠。学びなさい。」「これからの世の中、頼りになるのはパソコンの知識。学びなさい。」

当たり前のことですが、ホリエモンから聞くと納得するのか、爆発的に売れています。

3.昨日から、自分の商材「堀江貴文ビジネスマスターシークレット」を売り出す。

これもよく売れています。

ホリエモン、参考になるところ:頭。

私は、ホリエモンが「何を言うか?」も大事と思いますが、ホリエモンが「何をしているか?」のほうがもっと大事と思います。

今回は、ホリエモンが「小資本で確実に儲けるには、どんなビジネスをすべきか?」を教えてくれたと思います。

教訓1:「ホリエモンは何を言っているか?」

リスクなしで儲けるにはインターネット→そのためにはパソコンとITの知識が不可欠→学ぶべし→不況で心配する暇があるなら、パソコンとITの知識を学ぶべし

都市伝説で、「インターネットで稼ぐのにパソコン、ITの能力は必要なし」というのがあります。

嘘ですね(笑)

学ぶべし、この点は、ホリエモンの言うとおりです。

教訓2:「ホリエモンは何をしたか?」

シンプル。

無料でビジネスの根本が分かる動画を用意→多数の人のメールアドレスを集める→シンプルに売り込む。

これだけです。

ダイレクトレスポンス・マーケティングの基本を忠実にやっただけ。

他に何もしていないです。

ただ、ごく当たり前のことを「並外れて、上手にやった」のです。

よくある「簡単に素人でも儲かる系」とは、対極にあることが正しいということですね。

ホリエモン、参考にならないところ:身体。

「もっと身体を鍛えたほうがエエですよ。」ということですね。

別に見事にシェイプアップされた男性モデルのようになる必要はないです。

私自身も腹筋がバリバリに割れた身体よりもマット・ヒューリィやサンダー・ライガーのような身体が理想です。

ホリエモン、もっと身体を動かしましょう。

パソコンに堪能な人は、1日中、パソコンをさわる生活になります。

でも、長期的に考えると身体を鍛える運動をしとかないとガタガタになる。

身体がガタガタになる→脳もやがて、ガタガタになる。

室内で実行できるヒンズー・スクワット、ヒンズー・プッシュアップその他の運動、筋肉を増やす運動、深呼吸、CHIを強化、増やす運動を継続することをオススメします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

編集後記:イスラエル式コンバットファイティングの販売開始です。

今、チラっと観たら、24時間ランキングで7位でした。

5万個も商材があるということなので、満足です。

本能に忠実、本能的な反射を利用した動きを観てください。

DVDを観ただけでは分からないかもしれませんが、実際にやってみてください。

他の格闘技、護身術は、私には、マスターが難しかったですが、こいつは即、使えました。

以下のアドレスで、お願いします。

米国軍隊、警察、特殊部隊、米国政府機関で正式に採用されている科学的護身術~コンバット・ファイティング

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

好きこそ、ものの上手なれ:ナンパ仙人の話

2010-06-23

好きこそ、ものの上手なれ。

山田です。

つい、先ほど私はJR福知山線に乗っていました。

隣の席は、とても可愛いギャル2人組でした。

金色に近い髪の毛で化粧も巧み。

ファッションも派手で、爪のかっこいいです。

女子大生みたいでした。

しかし、会話を聞いていて、ずっこけました。

髪の長い綺麗な方の女性「私、北海道に行きたいわー。」

もう一人が、「えー、どうしてえ?」と聞くと。

「野生のペンギンを見たいの。」

私の心の声:「こんな丸アホが日本に、関西に生息しているのか?(泣)」

「日本が衰退していくのも仕方ないなあ。」

しかし、私は、全く別のことを考えるようになっていきました。

「そう言えば、ナンパ師のHさんの彼女もこんな感じやろな。」

H氏は、30年ほど前から私の知り合いです。

友人ではないです(笑)

彼とは、30年前に西宮のスポーツクラブで知り合いました。

当時から、並外れたプレーボーイで、片っ端から女性に手を出していました。

スチュワーデスからインストラクター、人の奥さんや学生、外国の女性まで。

「何でも来い!」というスタンスでした(笑)

そして、30年ほどの時を経て、再会したのですが。

自慢げに言うのです、「俺、女子大生の彼女がいるんだ。」

いや、私は感心しました。

58歳ですからねえ。

髪の毛も禿げ上がっているし、往年の面影はないのですから。

「好きこそ、ものの上手なれ。」とほんとみたいです。

彼の秘密を分析してみると。

ナンパの過程を分解して、シンプルに(何も考えずに人事のように)実行しているだけ。

ナンパの過程を分解すると。

ステップ1. 女性を見つける

ステップ2. 女性に気づいてもらう

ステップ3. 女性に好印象を持ってもらう

ステップ4. 女性にアプローチをかける。もしくはアプローチをかけてもらう。

ステップ5. 女性とトークをする

省略。

ステップ14. 肉体関係に持ち込む

こんな感じですよね。

私たち凡人は、最初の段階で「ゴチャゴチャと考えて」腰が引けてしまう。

でも、彼は長年の修練で、基本が出来ているので、自然にスムーズに行動できるのです。

ほぼ、自動的に行動しているようです。

女性に嫌な顔をされても拒否されても感情の起伏はないみたいです。

他人事のように行動できるのです。

ある意味、すごいです。

達人です。

仕事でも副業でもトレーニングでも生活でも。

「基本が身についていて」「自然に行動できる」境地になれば、焦ることはないですね。

マットが言うように「プラクティス」あるのみです。

「女性にもてたい」と共に殆どの男性に共通の欲は「お金が欲しい」だと思います。

事業を興さなくても今は、インターネットで稼げます。

その場合は、ホリエモン・パソコン教室を見てください。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=12370

あと、ノウハウは公開されているので、やるだけです。

シンプルです。

ただ、プラクティスあるのみ。

不安も悩みもなし、やるべきことを一つずつ実行するだけです。

こう悟った私、ひょっとするとHさん並のナンパ師になるかも(笑)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

編集後記:昨日のマット・ヒューリィの「お金を惹きつける101の方法」の応募ありがとうございました。

英語なのに多数の応募があり、びっくりしました。

今日、決めます、抽選です。

イスラエル式護身術、木曜日か金曜日には販売開始です。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

人間一生誠にわずかの事なり。好いた事をして暮すべきなり。

2010-06-23

人間一生誠にわずかの事なり。好いた事をして暮すべきなり。

昨日は、ほぼ1日中、「街づくり協働センター」で仕事をしていました。

ここ、「The Power Of CHI」のセミナーの撮影時にも使わせてもらいました。

・大型のパソコン1時間50円。

・休憩用仮眠用(?)のソファもある。

・ノートパソコンを持参すれば、電源とネット接続無料の設備もある。

・机と椅子の自習席もある。

・当然、冷暖房完備。

・広い。

・いろいろな人が出入りしているので、仕事がはかどる(自分の性格から)。

こんな理由で、最近は1日の大半をここで過ごしています。

ちょっと頭脳が疲れたら、すぐ近くにあるコナミスポーツで泳いだりするのです。

まあ、良い環境です。

そして、18時頃に2Fの出口を出ると。

懐かしい顔に出会いました。

Sさん。

この方も25年から30年前に西宮北口のスポーツクラブで一緒だった方です。

まさか、ここで会うとは。

話を聞いてみると引越しをして、近くに住んでいるとか。

いろいろな方の近況を聞いてみると「人生なんて、あっという間やなあ。」という感慨が浮かんできます。

若い頃からの愛読書の「葉隠」の一文が脳裏にリフレインします。。

「人間一生誠に纔(わづか)の事なり。好いた事をして暮すべきなり。夢の間の世の中に、すかぬ事ばかりして苦を見て暮すは愚かなることなり。この事は、悪しく聞いては害になる事故、若き衆などへ終に語らぬ奥の手なり。我は寝る事が好きなり。今の境界相応に、いよいよ禁足して、寝て暮すべしと思ふなり。」

現代訳:人間の一生なんて短いものだ、とにかく、したいことをして暮すべきである。つかの間ともいえるこの世にあって、いやなことばかりして苦しい目にあうのは愚かなことである。
 もちろん、このことは悪く解釈しては害になることなので、若い人などには、結局のところろ話すことのできなかった秘伝といったものである。私は寝ることが好きだ。現在も境遇に応じて、家にとじこもり、寝て暮そうと考えている。

【出典】「葉隠入門」(三島由紀夫/新潮文庫/1983)

Sさんと別れた後、ふと思いついて、ビルに戻りました。

なんとなく、4階の書店に行きたくなったのです。

いや、このビルは、私に必要なものは全て揃っています。

書店をブラブラするのは、ほんとうに楽しいです。

そして、良い本が話しかけてくれるのを待ちます。

ビビっと来たのが、この本。

「出稼げば大富豪 (調子ぶっこきシリーズ)」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4845421534?ie=UTF8&tag=pasotrainer-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4845421534

立ち読みしての感想。

「めちゃくちゃにおもろいやんか!」

1.インドネシアのバリ島に現在、実在する日本人大富豪「兄貴」のほぼ実話の物語。

2.兄貴は中卒。大阪出身。元暴走族1800人のリーダー。そして資産数千億。

なんともスケールの大きい日本人がいたものです。

超オススメです。

確か、今日、私の記憶では、ホリエモンの教材が発売です。

「ビジネス成功の秘訣」みたいなDVDシリーズです。

それと同じか、それ以上の価値のある本と私は感じました。

「バリ島に住んでいる」というのもポイント高いですね。

「一年中、ほぼ同じ気候で、住民は温厚」な良い場所みたいです。

例によって、「行きたい」という気持ちになってきました(笑)

「出稼げば大富豪」、オススメします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

編集後記1:マット・ヒューリィの「お金を引き寄せる101の方法」は、当選者にメールを送りました。

マットもフロリダとか「中国のハワイ」ハイナン・アイランドに住んでいますね。

本田直之さんも「同じ仕事をしていてもハワイにいると全くストレスを感じない。楽しい。東京にいると気分が滅入ってくる。」と言っていましたねえ。

編集後記2:イスラエル式戦闘護身術のDVDは、今日か明日に販売開始予定です。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

自分に必要な人と会う方法!

2010-06-23

自分に必要な人と会う方法!!

10年前に私は彼女に「好きだ」と言いました!

興味深いですね(笑)

でも、ほんとうです。

正確に言うと2000年の2月頃だったような気がします。

場所は、難波のティップネス(今は無い)。

相手は、ティップネスのエアロビクスの花形インストラクター。

毎日のように話をしていて、非常に気に入ったので、何も考えずに「俺、森西(美香)さん、好きやねん。」と言いました(正確に何と言ったかは覚えていない)。

アホですなあ(笑)

反応は?

「まあ、女が喜ぶようなセリフを言ってくれて、ありがとう。」という返事でした。

ケラケラと明るく笑っていました。

私は、唖然としていました(笑)

別に「恋に悩み、恋焦がれて」というのではなかったのですが、彼女の笑顔が鮮明に記憶に残っています。

そして、一ヶ月ほど前に。

「スロートレーニングの上級編のモデル、おらんかなあ?」と考えていると彼女を思い出しました。

モデルもやっていたのですね。

こんな人です。

http://www.office-needs.com/contents/prof.html

私よりも背が高いし、かっこいいですね。

それだけでなく、今は、NLPの上級資格(一番上)を持っています。

凄いですね。

私は、NLPに強い興味があります(CHIと組み合わせています)。

ジェームズ・スキナー氏もアンソニー・ロビンズ氏もコーチングの基本にNLPを置いています。

良い先生が見つかりました。

ちなみに森西さんは、あの船井総研主催のセミナーにも出ています。

以下。

——————————————————————————–【日程】 
2010/06/28 10:30~17:30 大阪府 (株)船井総合研究所 大阪本社
2010/06/29 10:30~17:30 東京都 (株)船井総合研究所 東京本社(丸の内)

【お問合せ・お申込・詳細】

 NLPコーチングの基本!セミナー (主催船井総合研究所)

http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1268202206_1.html

——————————————————————————–

会いたい人に会う方法。

今回、私は、「スロートレーニングの上級モデルになってほしい」ということで連絡しました。

都合の良いことに彼女も「もう一度、身体をベストの状態に鍛えなおしたい。」と思っていたので、「週に1回、30分以内で大きな効果」の山田式スロートレーニングに興味を持ってくれたのです。

例によって(笑)、運が良かったのです。

一般的に優れた人と会う場合。

・お金を出して、お客さんになるのが一番。

・セミナーとかを開催している人なら、参加する。

・一番前の席で、相槌を打ちながら、笑顔で聞く。

・ヘビーにセミナーに参加してくる人は、顔を覚えてもらえる。

・教材とかは、できるだけ全て購入。

・そして、一生懸命に実践して結果をです。

これが一番、大事ですね。

1円も出さずに会いに行く場合は、先方に大きなメリットを与えないと無理です。

当たり前です。

以上で、優れた人と知り合えます。

本をいくら読んでも1日に何時間、勉強しても変わらない人生が変わってきます。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記1:かなりの数の方から、イスラエル式護身術の問い合わせを頂きました。来週には発売できると思います。インフォトップの審査にいつ、受かるか?です。

編集後記2:実は、今日、水泳の西日本マスターズを観にいきたいのです。西宮北口。しかし、グーグルカレンダーをチェックすると「村の集会」11時から。ガアーン!
なんとか抜け出せるでしょうか?





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

マット・ヒューリィの洋書をプレゼントします!

2010-06-22

マット・ヒューリィの洋書をプレゼントします!

山田です。

1.「お金を引き寄せる101の方法」というマット・ヒューリィの本をプレゼントします。

抽選です。

英語なので、応募者は少ないと思います。

まあ、今日と明日中ということです。

昨日、「黒帯を黄金に変える方法」のCDロムが届きました。

その中に「お金を引き寄せる101の方法」というマット・ヒューリィの本も入っていました。

私、既に同じ本を持っている(1万円ほどした)ので、差し上げるのです。

以下、応募フォーム。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P62606844

2.読者からのメルマガへの返信です。

・「イスラエル式COMBAT FIGHTINGの購入についてなんですが、セールスレターの「お申し込みは今すぐ」ボタンを押してinfo topのページにいっても商品が見当たりません。どのようにすればよいでしょうか?」

私:すみません。まだ、審査中です。まだ、インフォトップの審査部がOKをくれないのです(泣)。今週中、あさってくらいから予約者さんに販売できると思います。

・「山田さんの塾、どうなっていますか?」

私:これも和佐さんと打ち合わせ中です。あまりにも良すぎるサービスを出す案を出したのですが。「それなら、人数を減らして、値段を高くすることも考えなさい。」ということです。お待ちください。

・「望みが叶い始めました。

本日頂いたメルマガで、『会いたい人に会う』

私は、数日前にすでに叶っていました。

その方に今後の事で集客アップや方向性を相談(アドバイザー)して頂きました。

現在自分の望む事の方位がはっきりとして、空振りを避けながら進むことができます。

その道のプロにお会いでき、大変なパワーを頂きました

後は行動するのみです。

これもCHIを実践しはじめた効果だと確信します。」

最近、こういうメールが多いです。

素直に嬉しいです。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.