7月, 2010年

若きサムライのために:不死鳥になる資格

2010-07-31

若きサムライのために:不死鳥になる資格

山田です。

昨日の13時に私は、東京で開かれた「1000万セミナー」というのに出ていました。

「月に1000万を稼ごう」というセミナーです。

参加条件として、「ネットの上級者」というのがあり。

結果として、暑苦しい男ばかりでした(笑)

しかし。

突然、目の覚めるような美女が会場に入ってきました。

私は、「俺の隣に座れ」光線を出しました。

また、例によって、奇跡が起こり、彼女は隣に座りました。

たまに「山田さんの言っていること、ほんとですか?美人のコーチが電車で話しかけてきたり、セミナーの隣に元ミス日本が座ったり、道場に絶世の美女がいたり。信じられないようなことばかりです。」

はい、本当です。

女性たちに確かめてください(笑)

さて、次は「何か、話ができないかなあ。」と思っていると。

名刺交換ゲームでした。

ラッキー。

彼女に私の名刺を渡すと。

「あー。山田さんですかあ。」

彼女は、日本一のビジネスメルマガ(37万部とか)を発行している川島和正さんの右腕である「あゆみどん」でした。

ラッキー。

私は、名刺交換ゲームを放り投げて、彼女に川島さんのビジネスのノウハウを教えてもらったのです。

短時間で、必要なことだけを聞きだすのは得意ですので。

それをシェアしましょう。

「川島さんが、リストを構築するためにやっていることは『1000MANプログラム』に書いてあることだけですか?」

「はい、そうですよ。うちは、裏技的なことはしていません。基本に忠実にやっています。」

これです。

http://www.yamadatoyoharu.com/kawashima1.html

「なんだよ、たいしたこと聞いてないじゃないか?」と思う人は、永遠に空を飛べません。

実在の人物に対面で(距離が短いほど良い)、直接、聞くことで、脳は「本気モード」になります。

顔も呼吸も分かるので、脳が「これは真実だ。素晴らしい生の情報だ。」と認識します。

本で読む→音声で聞く→DVDで観る→電話、スカイプで聞く→セミナー→対面でマンツーマン。

この順と思います。

だから、私は真実を知りたいときは、実際に会います。

メールや電話、スカイプでは「真実かどうか?」を脳が確認しないですから。

それと実はセミナーよりも大事なこと。

私は、昼飯を林 洋一先生と食べました。

林 洋一先生の略歴

2003年大学卒業。平秀信氏の右腕として働き出す。

とても若いのですが、超有能です。

アメリカで会社を立ち上げたり、有名なMr.Xのプロジェクトの実行責任者として、1日で1億円以上の売上げを達成したり。

10万円セミナーに100人集客、1200人セミナー運営と集客の神様みたいな人。

http://publicspeaking.jp/

著書に「億万長者のカンニングペーパー」(オススメ)

1時間ほど話を伺いました。

特に「NLPやコーチング業界の現状」を教えてもらったのは収穫でした。

本来は、何十万円も払うべき貴重な時間でした。

セミナーの内容は、細かく言えないですが、凄いインパクトでした。

・情報ビジネスをやったものは、オンライン、オフライン、情報、物販とあらゆるものに応用、進出ができる。

・集客、コピーライティング、マーケティング、コピーライティング、交渉力、全てに高い力を持っているのだから、当然です。

私自身は、「情報ビジネスをやってよかった」と思います。

ネットで必要なあらゆる能力を身につけることができました。

今まで、リアルの世界で、ひとりの人間が関連のない業種で同時に成功することはあり得ないことでした。

例えば、「墓石を売って成功」している人が同時に「借金の法的整理でも儲けて」、「農機具も売り」、「「パンツも売り」、「サプリメント」「魚の販売」「不動産業」でも成功。

リアルの世界では、あり得ないですね。

魚屋が墓石とかパンツを売るなんて。

でも、ネットなら、そういう人がいるのです。

私も出来る自信があります。

どんなに世の中が変わっても困らない。

情報ビジネスで成功した実績と能力を持っていれば、(専門家と組めば)どんな分野にも入ることができます。

専門家を見つけるのは、簡単です。

大不況の波に押されて、集客に悩んでいる人が大半だからです。

私が、専門家を選べます。

日本は、100年に一度の不況です。

殆どの産業は、衰退期です。

資格も同じ。

歯医者、弁護士、整骨医、宅建等。

これから、伸びるのはネットの世界以外にないのです(今の4倍程度と試算されている)。

私自身は、何の資格も持っていませんが、どんな世界にも入っていけます。

私が、専門家を選べるのです。

私は、若い方には、こう勧めたい。

「税理士とか司法書士を目指す時間があるなら、ネットビジネスを始めろ。

そして、コピーライティングとかをマスターしろ。

パソコンのプログラミングとかもマスターしろ。

最初はオークション→情報ビジネス。

ここまで来たら、どんな業種にも入っていける。

ある業種が不景気になれば、他の業種に入れば良いだけ。

不死鳥になれる。」

大会社の方、IT専門の会社を含めてもインターネットを知り尽くした人は少ないのです。

「若きサムライのために:不死鳥になる資格」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

一瞬で自分の気分を変える方法:簡便法

2010-07-30

一瞬で自分の気分を変える方法:簡便法

山田です。

今日は「気分を変える方法」です。

最近、森西美香先生の影響で、NLPを再学習しています。

例によって、「自分に即、必要なものだけ」です。

面白いと思ったこと。

・The Power of CHIで解説した「嫌な気分をニュートラルにする方法」と同じような方法がNLPにもあったこと。

まあ、脳の取り扱い説明書ですから、当然です。

・私は、今まで同じような種類のことをやってきたので、一瞬でマスターできるようなものが多かったこと。

でも、一般的には、「自分のもの」にするには時間がかかるでしょうね。

特に「気分を変える方法」です。

たまに「山田さん、自分の気分をコントロールなど出来るのですか?」と聞いてくる方もいます。

できます。

それを証明するために「簡便法」を紹介します。

「歌を歌うこと」。

はい、終わり。

「馬鹿にするな。」と怒りますか?

でも、実行してみてください。

歌を歌うと呼吸が自然に変わり。

姿勢が変わり。

過去の経験を条件反射的に思い出します。

気分も変わります。

私は、なりたい気分に合わせて、歌を用意しています。

1.すごく幸せで、ルンルン気分になりたい時。

クィーンの伝説のボーカル、フレディ・マーキュリーの。

ボーン・トゥ・ラヴ・ユー (原題:I was born to love you -『君を愛するため僕は生まれた』)

フレディ、大好きなのです。

2.決断して、前に進むとき。

なんと。

 光GENJI『勇気100%』

すごく、歌詞がいいです。

「そうさ 100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね」

道に迷った時、口ずさんでみてください。

本当に勇気がでてきます。

私は、会社を辞める決断をしたときもこの歌を歌っていました。

道を歩きながら、大きな声で歌っていました。

この他にもいろいろとあります。

実際に試してみて、「気分とかは変えられる」という信念を持ってください。

あとは、私の「The Power of CHI」やNLPをマスターすれば、いいです。

「一瞬で自分の気分を変える方法:簡便法」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スロートレーニングのDVDの最終チェックを終了しました。

2010-07-29

山田です。

スロートレーニングのDVDの最終チェックを終了しました。

ウェブもオーストラリアのデザイナーさんに依頼しました。

私は、オーストラリアに住んでおられるデザイナーさんに外注しているのです。

いろいろな意味で売れてほしいです。

今の日本では、スロートレーニングが誤解されています。

女性の美容体操、フィットネスクラブの痩せる体操etc。

中身のない本やコナミスポーツのスロートレーニングのように原理を外した偽者が氾濫する日本。

これを正したいです。

最近、ジャングルジムスポーツの小川会長が協力してくれて、スロートレーニングを会員さんに勧めてくれています。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/2023/index.html

結果は、異口同音に「ずっしりと筋肉に負担がくる」ということです。

でも、「山田さん、スロートレーニングは筋肉痛がないから、よいですね。」とピントハズレなことを言ってくる人もいます。

私「?????。なにを言っているのか、意味がわからん?」

「あ、そうか。コナミ式のスローをやったのか。そりゃ、筋肉に負担はないなあ。」(涙)

本物のスロートレーニングは。

・筋肉にずっしりと効く。

・筋肉の発達は、通常のトレーニングの5割増し(アメリカの研究成果)。

・ミスター・ユニバースに出る選手もいる(津田宏選手。私のサイトを見て、トライしてくれたそうです)。

まさに本格派です。

DVDから取った写真をアップしておきます。

モデルの子。

ほんとうに良い娘でした。

そして、私の楽しそうな顔。

沖縄で追加撮影。アイフォンをいじる山田くん。

もうすぐ、販売開始します。

サポートについて。

東京の方からのメール。

・アドバイス通りに実行。→2ヶ月で7キロの実質筋肉増。感謝。

・スロートレーニング、楽しみです。山田さんのサポートをつけてくれますか?

この方は、無料で「DVD撮影等をします」とオファーを出してくれたので、快諾しました。

他の方は、有料にしようかと(月に1000円とか)

ただし、私のメルマガ読者で予約してくれた方には3ヶ月無料で提供します。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

お金につながるモデリングの話

2010-07-26

お金につながるモデリングの話

山田です。

今日はモデリングの話。

それもお金につながるモデリングの話です。

モデリングは、お手本の人物がやっていること、考えていることをそのまま、模倣することです。

たまに誤解している人がいますので、簡単に説明します。

1、得たいと望む技術やスキルを持っている人を見つける。

そして、その人になりきって、行ってみる。

最初は、全部を真似する。

余計な自己判断を入れない。

同じ結果が得られます。

2、次は、要素をひとつずつ、外していく。

そして、その要素を外しても自分の得たい技術、スキルを発揮できたら、いいのです。

ある要素を外したら、うまくいかなかった場合は、それが大事なスキルです。

ここを理解していないとモデリングは苦行になります。

これがポイントですよ。

真似するポイントを減らしていく。

3.最終結果をマニュアルにします。それを読んだ人は無駄なことをせずに技術をマスターできることになります。

この前に紹介した16歳のお金持ちの少女は、良いマニュアルを短期間でマスターしたのです。

最初に「全てを真似して」「減らしていく」 のがポイントです。

たまに「山田さんをモデリングします。どんなパソコンを使っているのですか?」とかを聞いてくる人がいます。

たぶん、パソコンは「意味の無い要素」と思います(笑)

Mr.Xに憧れて、食事やトレーニングを真似して、喜んでいる人もいます。

それも良いけど大事なのは、コピーライティングやマーケティングを学ぶことです。

サルでも分かります。

私自身は、アンソニー・ロビンス氏やジェームス・スキナー氏が好きです。

モデリングしたいのですが、彼らの基本部分は、NLPなのです。

それで、森西先生にNLPを実際を教えてもらいました。

自分は徹底的にポイントを減らしているので、短期でマスターできるのです。

減らすことです。

もうひとつ。

モデリングは期間を定めて、徹底的にやり、マスターしたら離れていくのです。

いつまでも一つのことをやっていたら、駄目です。

一生かけて、一つのことを学んでいく。

これは職人です。

お金にならないです。

お金になる技術。

よく、財務、英語、ITといいますね。

私は、偶然、全部が得意科目ですが、確かに得をしたことが多いです。

その中でもIT。

個人がネットで稼ぐということなら、「マーケティング、コピーライティング」と「パソコンの技術」に分けられると思います。

ネットビジネスでは、人の種類が大別して二つに分かれるそうです。

スーツとギークです。

情報起業、アフィリエイト関係の人はスーツに属します。

一方、技術者はギークに属します。

スーツ=お金儲け重視でやっているか、

ギーク=システムを作ること重視でやっているか、

この違いです。

私は、基本的にスーツですが、ギークの能力も持っています。

HTMLも書けるし、プログラムも書いていた時期があります。

最近、非常に良いアイディアを出しました。

実現寸前です。

昨日、外注したプログラマーと話していたのですが、「詳しいですねえ。」とお褒めにあずかりました。

ネットで大化けする方は、両方とも出来る人が殆どです。

「私はパソコンやインターネットが苦手ですが、ネットで稼げますか?」という質問が来ます。

「絶対に無理です。学んでください。」というのが私の解答です。

或いは、詳しい人を雇ってください。

まず、ギークになってください。

その場合は、ホリエモン・パソコン教室を見てください(29日値上げ)。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=12370

「お金につながるモデリングの話」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記1:「改正貸金業法」で大変みたいですね。

サラ金もほぼ壊滅するようです。

この改正の中で『借りすぎ・貸しすぎを防ぐための総量規制』の内容がすごいです。

総量規制』は借入総額が年収の3分の1以上になる場合は、新たな借り入れが出来ないというものです。

困る人が多いだろうなあ。

編集後記2:ギークの私が見つけたアイディア。

これで、「成功確率の高い」ネット塾を開始できそうです。

1パーセントも成功者のいない塾が多いですが、自分は、そんなアコギなことをしたくなかったので、良いものを出します。

■「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」コンバット・ファイティングは。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

■正統派のオススメ教材

「100年に一度の大不況」で、「自分もネットで稼ぎたい。」「山田さん、お勧めの本、教材を教えてほしい。」というメールをよくもらいます。

私のお勧めは、「正統派」ばかりです。

一時的に楽して儲けるようなものはないです。

全て、自分で購入して納得したものだけを紹介します。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=531

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

5年間、プラスマイナス1キロの増減のみ。
食べるとカロリーを消費するネガティブカロリーダイエット。

http://www.www-power.com/losefatfast.html

心の壁も破り、CHIで気分をハッピーにして、日常生活をカリフォルニア気分にする!

http://www.www-power.com/

「正しい筋トレの第一歩」初心者用筋トレ大百科。これも少ない量で大きな効果があがります。

http://www.yamadatoyoharu.com/odagawa/store.html

コマンドー養成プログラム→戦士になるためにお勧めします。

http://www.yamadatoyoharu.com/command.html

山田豊治について

サラリーマンと起業家の2つの顔を持っていた。

1980年頃、中国拳法の奥義「CHI」の力で、テレビ「ビックリ日本新記録」で力技を披露して優勝。

1999年、日本初の「スロートレーニング」のサイトを開設。まだ、誰も誰も「SEO」すら知らないない時代に検索エンジン対策を実践して、1日に1 万アクセスを達成。

この頃から、CHIの応用で楽にアイデアが出るようになった。

数年前に「絶対絶命」のピンチに陥り、yahoo!オークション、インターネットを利用して、「ホームレスに近い境遇」から脱した経験を持つ。

自らの体験を元にして、専門家の相談サイト「ピース・マインド」で満点評価の5ツ星を獲得する。
オールアバウトジャパンのガイドを依頼される(安いので断った)。

雑誌「SPA」の取材等あり。

藤堂明夫のペンネームを使うこともある。
「会社にばれないように」という意味もあった。

2009年11月30日付けで、めでたく、独立。

http://www.yamadatoyoharu.com/

http://yamadatoyoharu.com/odagawa/

http://www.www-power.com/losefatfast.html

http://www.www-power.com/

http://www.tubetrain.info/top.html

メルマガの配信解除は、下記。

一発解除。

http://1lejend.com/d.php?t=###tourokuid###&m=###mail###

万一、間違って、解除された場合は、メールアドレスを変えて、下記から再登録してください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=8403

私がやってはいけないのです。

この次はもっとためになる情報をお送りいたします♪

+++——————————–+
■The Power of CHI■
+——————————–+++
■発行責任者:山田豊治
■http://yamadatoyoharu.com
※本メールに掲載された記事・情報を許可なく転載することを
禁じます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

川西池田でヤンキーのカップルともめました!!

2010-07-25

川西池田でヤンキーのカップルともめました!!

山田です。

これからの話は実話です(笑)。

私は、よく阪急の川西能勢口駅の周辺をうろついております。

あ、勿論、遊んでいるのではありません。

私の仕事は、ノートパソコンだけあればできます。

川西能勢口駅は、私にとって都合の良い場所です(三田市、西宮北口駅もそうです)。

・川西のマクドナルド、ロッテリアがある。

この2つは、パソコンの電源も無料で借りることができます。

・図書館があります。

・コナミスポーツもあり、頭が疲れたら、泳ぎます。

私は、「水の申し子」(笑)と言われるほどスイムが得意なのです。

先週の水曜日は、ロッテリアで面白いことがありました。

ロッテリアの喫煙ルームでパソコンを打っていた私(電源は喫煙ルームにしかないので、煙草を吸わない私も仕方なしに入る)。

突然、目の前にド派手なパンダのような金髪ギャルが現れました。

不細工な、性格の悪そうな顔でした。

しばらくすると腕に刺青をした彼?がハンバーガーを持って、入ってきました。

私は、「似合いのアホカップルやな。」とシゲシゲと眺めていました(笑)

すると金髪のお姉ちゃんが、「あのオッサン、あたしらにガンつけとるわ。しばいたって。」と彼にせがみます。

私は、待ちに待った機会が来たのを感じました。

「やっとクラヴ・マガの護身術が使える。」

私は、彼ら2人を見て、にっこりと笑いました(本当に笑いました)。

「男の急所か、喉を潰してやろう。」と作戦を立てました。

勇気100パーセント(笑)

コンバットファイティング

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

しかし、刺青のお兄ちゃんは微動だにしません。

私が、席の前に行き、見下ろすと。

頭を下げて、「すみません。」と言います。

私は、欲求不満気味でロッテリアを出ました。

そして、モザイクボックスというビルの4階にある紀伊国屋書店をうろついていました。

すると、なんという運の強さ。

あのアベックも本屋に入ってくるのです。

私は、近づいていきました。

しかし。

私を観た刺青の兄ちゃんは、慌てて背を向けました。

私のようなケースでは「逃げるが勝ち」と考える人が普通です。

しかし、石原慎太郎氏は、「街でイチャモンをつけられたら、俺は殴り返す」と言っていました。

私も同感です。

後で考えるに兄ちゃんは「やる気満々」の私をみて、戦意喪失したと思います。

私は、「コンバットファイティング」をマスターしていたので、自信満々だったのです。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

さらに私は、考えました。

「もし、武器を使われたら?」

「あいつらは、街のダニ、人間の屑や。何をしてくるかは分からん。」

少年漫画誌とかに「心の正しいヤクザ」とか「思いやりのある暴走族」とかが出てきます。

嘘です、チンピラは卑怯者です(笑)

いろいろと調査して、「功朗法」というのに興味が出てきました。

功朗法

http://koroho.at.infoseek.co.jp/

「コンバットファイティング」のケネス先生なら、武器を使われてもヘッチャラの術を教えてくれるのですが、沖縄は遠すぎます。

功朗法の本部なら、京橋から近いのです。

・武道や格闘技は正々堂々と、同じ条件で正面から向かいあって戦うことを前提とし練習しています。特に近年はスポーツ化され競技技術の向上に焦点をあわせて指導が行われています。

・功朗法は武道や格闘技とは全く正反対の立場で、凶器を使用したり、物陰から不意打ちするなどの卑怯な行為を行う相手に照準を合わせて、これに対処することを前提とした知識を学び、技術を訓練します。

・したがって、武道や格闘技を修練すれば、それがそのまま護身術になり、凶器を持った相手や、卑怯な相手の不意打ちにも対処できるようになると考えている人がいたとすれば、それは認識違いであると言わざるを得ません。(私もそう思います。武道や格闘技を極めても実戦では使えない。)

・間が誰でも持っている本能的な動作や反射的な動きを利用した、シンプルな動きを基本としているので、体力、体格、筋力に余り関係なく、どなたでも短期間で身につけることの出来る護身技術です。

・実用性・切り詰めた動作、0.5秒の世界
突発攻撃に対処するには、2動作以内の反射的な動きでなくてはいけません。複雑で動作数の多い技をどれだけ覚えても、脳での思考を必要とし、緊迫した場面や不意をつかれた場面では、即に体が反応せず間に合いません。

・実用性・パンチは是か非か?功朗法では開手を多用し、目やその他の急所への反撃を行います。

横山雅始先生に会いたいです。

私は、優れた専門的な能力を持った人を知るとすぐに会いたくなります。

横山雅始先生に弟子入りしたいです。

ちょっと頭を絞ります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:私は、女性にも護身術、格闘技を勧めます。

美しくなりますから。

私の今、通っている道場のIさん(少林寺5段)。

素晴らしく均整のとれた身体です。

たこ焼きを肴にビールを飲んだ時、スッピンの肌の美しさにビックリしました。

「まさに黒い目のビーナスやな。」

理由は?

パンチやキックを練習することで、ストレスが完全に消えているからと思います。

女性にもスロートレーニングと格闘技系の運動を強く勧めます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

破壊と建設:型破りで勝つ!

2010-07-25

破壊と建設:型破りで勝つ!

山田です。

毎週、土曜日と日曜日は、わが愛娘が京都から帰ってきています。

大学生になった娘が、読んでいる本の名前「恋文の技術」。

ふーん。

それで、今日は、男と女にからめた私の哲学を話します。

参考にしたのは、ロバート・リンガー氏の「型破りで勝つ」です。

石原新太郎氏が訳したこの反自己啓発の本は、私の人生を支えてくれている陰の存在です。

「80対20の理論」

これは、パレートの法則とかでも有名ですね。

「世の中の恋愛の8割は、男女の上位2割が当事者である。」

いや、恋愛では、こうなると思います。

「95対5の理論」

「世の中の恋愛の95パーセントは、男女の上位5パーセントが当事者である。」

簡単に言えば、「もてる人は一生の間に数え切れないほどの恋愛を経験する。でも大多数の人は恋愛らしい恋愛もせずに人生を終える。」

市川海老蔵とか米倉涼子みたいな男女が、次から次に恋愛をしているイメージ。

男女ともに好きなタイプは似通っているので、もてるのは上位5パーセントくらいに限られるのです。

やり切れない気持ちになりますか?(笑)

「男と女の理論」

これは心理学の本には書いてないけど、もっとも基本的な人間の心理法則です。

つまり、「手に入らないものを欲しがり、簡単に手に入るものは欲しがらない。」ということです。

・女性が、素っ気無い素振りを見せれば、男性は彼女を欲する(その逆も然り)

・男性が、リスを狙う飢えた犬のように女性を追いかけると女性は本能的に逃げる。

「よりベターな取引の理論」

結婚式の日取りが決まった女性。

ふと「もっといい男がいたのではないかしら?」。

これ、今井美樹が出た「思い出にかわるまで」というドラマの最初のシーンだったと思います。

これで、周りはえらいことになるのですな。

ある取引がまとまりそうになると。

「どこかにもったマシな取引があるのではないか?」と気もそぞろになるのです。

「優柔不断の理論」

これは、ものごとをグズグズしていたら、まとまることもまとまらないという理論です。

私には、ナンパ師の友人も多いです。

20歳代から50歳代のナンパ師(笑)

彼らが口を揃えて強調するのは「スピード」です。

「女性と知り合ってから1週間以内にデートしないといけない。」「ほんとうに気に入ったら、1週間以内に誘わないといけない。」

なるほど、私の経験や他人を見ても納得します。

「うまくいく場合は、だいたい、1週間以内にデートしている。」

見込みのある取引の理論

まとまる見込みの無い多数の取引に取り組むよりも成算の大きい取引を見つけることに全力を尽くすべきということ。

世の中の多くの人はマゾ的な要素があり(笑)、悲恋に憧れるような傾向があります。

「ロミオとジュリエット」みたいな。

そして、自分が苦しんでいるのを「大恋愛をしている」(男と女の理論)と勘違いするのです。

ネットビジネスでも「見込みのある取引」を見つけることに集中すべきですね。

リサーチの結果が芳しくなければ、撤退です。

これが出来ない人が多いのです。

「現実の理論」

現実とは、私たちが「こうあってほしい」と願うものではないのです。

実際にあるがままのことなのです。

これを認めたら、あとは現実を自分のために活用すること。

「女性は男性の価値をお金の多少で測ってはいけない」

理想です。

現実は?

私の友人、Iは貧乏な青年でした。

そして、意中の女性Qさんに熱心に求愛していましたが、強烈な拒絶にあっていました。

Iは、会社をリストラされて、ネットで細々と稼いでいたのですが、あるサイト(パンツを売る)で、大ブレークしました。

ある日、繁華街で、偶然、Qさんと会いました。

Qさんが熱心に誘うので、一緒にお茶を飲みました。

次の日から、なぜか、Qさんが一生懸命にIを誘うようになりました

Qさんは、Iの成功を聞いて知っていたのです。

「私、もったいないことをしたわ。」

立場が逆転したのです。

Iは、なぜか、気持ちが冷めてしまい(男と女の理論)、逃げ回ったそうです。

まあ、こんな感じです。

「今日の山田はメルマガで恋愛について書いていた」と思いますか?

はい、それは自由です。

でも、他のことにも応用できますね。

「見込みのある取引の理論」は、「減らす技術」に繋がりました。

・「減らす技術」を応用して、サラリーマン副業→独立を達成した方法。

8月6日に宝塚のセミナーでしゃべります。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P60536933

あと10名ほど空きがあります。

明日、会社に有休届を出して、参加してください(笑)

森西美香さんのNLPセミナーが聞けます。

ご存知のとおり、私は今までメンターの選び方で失敗したことがありません。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P60536933

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:娘が京都で家庭教師を探しています。

もし、心当たりがあるなら、連絡してください。

神戸女学院中、高等部→京都大学文学部

性格は面白くて、癒やし系です。

お父さんも癒やされています(笑)





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

瞑想と自律訓練法

2010-07-21

瞑想と自律訓練法

{name}さん、

山田です。

今日は「瞑想と自律訓練法」です。

ふだん、「ガールバーの○○ちゃんが、云々」という話をしている私が、こんな話をすると、ビックリされると思います(笑)。

しかし、私は、瞑想も自律訓練法もキャリア30年以上です。

30年!

自分でもビックリ。

それも1日に瞑想は最低2回、自律訓練法は、1日に何回やっているか分からないくらいやっています。

脳もだいぶ、一般の人とは変わってきているのかもしれません。

ヘンリー・ミラーが「南回帰線」で語っていた「正覚」の体験もしました。

そして、今、心から思うこと。

日本人は、大事なものを亡くしてしまった。

間違った学校教育で「考えること」偏重で、自分の能力を発揮できない人が多いのです

特に「感じること」が困難な人が増えてきたのです。

ビックリしたことがあります。

「気功の先生」で、気功治療で飯を食っている人。

質問「山田先生、自分の気分を感じることができません。どうしたら、感じられるのですか?」

私の答え「おいおい、そんな人が、高額な料金を貰って、気功治療なんかしたら、駄目ぜよ。」

これを取り戻すための手法は、「瞑想と自律訓練法」です。

ガチガチのトレーニング好きの方にも参考になります。

旧ソ連、東ヨーロッパでは、「瞑想と自律訓練法」をストレングスアスリートの記録向上に役だ立てていました。

私の「The Power of CHI」と共通する点が多いです。

よくある質問。

「山田様のDVD講座で説明されていた呼吸時に数を数えながら実施していますが、いらんことばかり(特に今日の仕事の事など)が頭に浮かんで集中出来ないです。」

雑念が出るのは当たり前ですね。

それなのに素人は、「雑念を消そう」と戦うのです。

戦うのを諦めて、抵抗しないことです。

それでOKです。

「あともう一点の新自律訓練法ですが、手足の重さや温度を感じる訓練で何も感じません。
2週間ほど実施していますが特に変化がありません。」

「何も感じない」ということを感じているから、OKなんです。

まさに「これでいいのだ」です。

大事なのは、「受動的注意集中」です。

悪い点は、たえば、自分をチェックして採点していること。

「おい、右腕、温かくなったか?」「うーん、まだ、何も変わっていないね。」「頑張れ、温かく感じろ!」

こんな感じです。

違うんですね。

これでは、能動的な集中です。

私自身、マイク・デイトンの「CHI(気)」のコースをトレーニングを開始した当初に自律訓練法を学びました。

CHIの訓練に大いにプラスになりますから。

自律訓練法は、「The Power of CHI」で解説している新自律訓練法よりも難しいです。

「独学でマスターするのは不可能に近い」と書いてある本もあります。

私は、最初の基本をマスターするのに1年もかかりました。

1番目の壁。

「両腕と両脚が重い。」

私は、まず、右腕を「重くしよう」と精神を集中しました。

「重くなれ、重くなれ。」

駄目ですね、能動的な注意集中になっています。

10ヶ月を過ぎる頃、さすがに「しつこい性格」の私も諦めました。

やけくそになり、投げやりになったのです。

「頑張ったのに全く、マスターできない」と腹が立ち、いい加減な気持ち、惰性で続けました。

「もう、どうでもいいや。」と投げやりな気持ちでした。

私は、執着を「捨てた」のです。

「両腕と両脚が重い」

他人事のように機械的に念仏のように暗示を唱えるようになりました。

すると不思議なことが起こりました。

実際に腕や脚が重くなってきたのです!

私は、「ああしよう、こうしよう」とか「こうなってほしい」とかの欲を完全に捨てたのです。

すると、意外なことにうまくいったのです。

これが、最初の「悟り」体験でした。

これ以後、順調にトレーニングは進みました。

さらに禅の高僧のレベルで脳を働かす黙想練習まで、いきました。

アイディアが、ポンポンと出るようになりました。

お遊びですが、会社の健康診断の時、2度ほど「意識的に心拍数を下げた」ことがあります。

「洞性徐脈」(心拍数が少なすぎる)という診断。

私は、スポーツ心臓ではないので、意識の力で心拍を抑えたことになります(笑)

今日のテーマ、分かりにくいかもしれません。

でも、あるレベルの人には大きなヒントになると思います。

「瞑想と自律訓練法」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:あ、お知らせです。

8月6日の午後13時から17時まで、宝塚のソリオホールの会議室の予約を取りました。

セミナーをやります(DVDも撮影します)。

森西美香先生から、自分も聞きたいいろいろな秘密を話してもらいます。

私も話します。

反響の多かった「減らす技術:私の工夫」「フローに入る秘訣」「The Power of CHI中級:お金に繋がるアイディアの出し方」等。

金曜日ですが、参加できる方は、参加してください。

後日、出欠を取ります。

終わったら、17時半から2時間、懇親会をやります。

二次会はありません(減らす技術です)。、





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ミス日本からメールが来ました!

2010-07-21

ミス日本からメールが来ました!

山田です。

今朝、私がメールボックスを開けると小菅昭子さんからのメールが届いていました。

「7月20日に、『自分を変える手相の本』が出版されました♪」

私は、即、アマゾンで買いました。

自分を変える手相の本

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4761266910?ie=UTF8&tag=pasotrainer-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4761266910

小菅さんとは、去年の12月13日の「リーダーのためのパブリックスピーキングセミナー」で知り合いました。

このセミナーの主催者は、林洋一さんです。

Mr.Xが、何回か「1日で1億の売上げ」を達成した時、実務面は全て林さんがやっていました。

私は、この話を聞きたかったのもあり、参加したのです(奇跡の偶然でセミナー会場までの1時間、2人きりで話をしました。目的は達成。)

このセミナーでは2人1組でワークをやります。

私の隣は、少し遅れてきた方でした。

息を弾ませて、少女のように顔を上気させた小菅昭子さん。

ブログ

http://ameblo.jp/kosuge-akiko/

私は、ラッキーでした。

超美人で性格も良いし、笑顔が素晴らしい方でした。

1日、楽しいセミナーでした。

セミナー終了後、お礼のメールを書くときに彼女が元ミス日本でアナウンサー出身と知りました。

納得。

私は、その日から、手相にも興味が出てきました。

小菅さんは、「手作りのイベントを友人達と考えているので
ぜひ、決まったら、参加ください。」と書いていました。

「手作りの企画ですか、たくさんの人を巻き込んで
みんなでハッピーな時間を創っていこうと思っています。
ぜひ、応援&参加 してください。」

http://ameblo.jp/kosuge-akiko/

今日は、「小菅さんの本を買ってください」と「時間の合う方は、手作り企画に参加しましょう」というメールでした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:12月13日。この日は、面白い1日でした。

1.主催者の林洋一さんとは最寄の駅を出た瞬間にバッタリ。前を林さんが歩いていたのです(笑)「林さん、山田です。」と初対面ながら、話しかけて仲良くなりました。

2.小菅さんは右隣。左隣は、インフォトップ関連会社の社長の黒川さん。

一ヶ月後に「The Power of CHI」がインフォトップで5万点の中で総合一位、黒川さんは、私のコピーを「模範コピー」として、研修会で褒めてくれました。

偶然、その場にいた先輩が「セミナーの時に隣にいたのが山田さん」と伝えるとビックリして、笑っていたそうな。

3.夜、打ち上げで東京を歩いていると友人の吉賀さんと偶然に会いました。その場には、ストロング安田さん、山本ケイイチさんがいました。

実は、このときは、両名とも面識なし。

山本さんには、「来週、東京に行くので、よろしく」メールを送りました。

ストロング安田さんとは、今日、昼飯を一緒に食います。

不思議な感じ。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

Mr.X式サラリーマンの資産形成法その3

2010-07-18

Mr.X式サラリーマンの資産形成法その3

山田です。

ついに鬱陶しい梅雨が終わりましたね。

夏が来ました。

ワクワクしてきますね。

考えてみると夏を「ワクワクして迎える」のは久しぶりです。

サラリーマンの時は、夏は「暑いだけ」でしたから(笑)

辞めて良かったと心から思います。

さて、去年の9月(9日)に「Mr.X式サラリーマンの資産形成法その2」として、私は質問をしました。

「私は、サラリーマンを辞めたい。皆さんの忌憚の無い意見を聞かせてください。」

予想以上の返信をもらい、感激したことを覚えています。

内容ですか?殆どのかたが賛成してくれました。

「辞めたほうがいですよ。私も辞めたいけど山田さんのような能力がないので辞められない。」

こんな感じですね。

サラリーマンを辞めたい人が多い、それなら、背中を押しましょう。

再び、「Mr.X式サラリーマンの資産形成法」です。

「Mr.Xがサラリーマンなら、どうして蓄財するか?」

1年経ち、自分の気がついた感想を追加します。

以下、引用します。

——————————————————————————–
もし、私が月収15万円のサラリーマンだったら、
以下のステップで資産家になります。

1: 家にある物、全てを www.ebay.com (オークション)で売りさばき
とにかくキャッシュに変える。

2: 地元で一番安い幽霊アパートに引っ越す。
(家賃1万5千円程度、トイレ共同、風呂無し)

3: 年上の彼女を見つけて、おこずかい、食費をせびる。

4: 毎月の必要出費を4万円に抑える。
(食事は彼女にお弁当を作ってもらう、か、駅にある100円カレーを毎日食べる、
風呂(銭湯)は一週間に3回しか入らない、か彼女の家でシャワーを浴びる、
本は立ち読み、タバコは先輩にもらう、か拾いタバコ、
電車は乗らずに自転車で通勤、など作戦を立てる

5: 残りの給料、10万円程度は全てはマーケティング、コピーライティングの教材に投資
(Mr.Xは、お金がない時、図書館もフルに利用していたそうです。)

6: 勉強した事を積極的に会社で試してみて、実践してみる。
そして少しずつ感覚をつかんでいく

7: 自信がついた所で会社の社長に、成功報酬で給料を上げてもらえないか聞いてみる

8: 貧乏生活を維持したまま、以上を繰り返し、知識と経験を
積み上げながら、あがった給料も全て教材につぎ込む

9: 試しに副業してみる、一人で稼げるか、小さく試してみる

10: 副業からの収入が会社からの給料を超えた所で、会社を辞めて独立

——————————————————————————–

「そんなにうまくいくかな?」と思われるかもしれません。

でも、私は、だいたい、このパターンで来ました。

会社で、ネット集客の担当者にもなりました。

やれば、できます。

私の注釈

1.勉強は、徹底的にやってください。

コピーライティング、マーケティング、ビジネス関連の本を300冊は読むことです。私は、1000冊は超えています。

いろいろな教材も購入します。

「月刊ボディビルディング」とか「アイアンマン」とかは、冊数に入れたら、駄目ですよ(笑)

筋肉雑誌ばかり読むと脳も筋肉になります(笑)

2.会社と交渉して、ネットの実地の経験を積む。

これ、思ったよりも簡単ですよ。

多くの会社が不景気の打開のためにインターネットの活用に目を向けています。

こちらから、「やる、自信がある」と言えば、任せてもらえます。

私は、会社でネット集客の担当になり、お金をもらいながら、貴重な経験を積みました。

3.彼女のヒモになる。

さすが、Mr.Xという感じです(笑)。

これ、お金がなくても女性にもてないと駄目です。

でも、私の最初のメンターは、これをやっていました。

「1年間、彼女に生活をみてもらいながら、必死でマーケティングの本や教材で勉強した。

いくら勉強しても実地で使えないので、心の葛藤が激しかった。

その分、さらに勉強に打ち込んだ。」

4.オークションで種銭を稼ぐ。

これ、凄くいいし、コピーやマーケティングの勉強にもなります。

ただ、不用品の販売だけなら、後が続かない。

これ、勧めます。

「せどりっちfor CD」(20日で販売停止)

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38287

本ではなく、CDのせどりです。

ホリエモンも優良教材として推薦しています。

私も詳しい友人に確認して、素晴らしさを知りました。

●ライバルが少ない。
●儲け幅が大きい。
●CDは、小さいのでスペースはとらない

「せどりっちfor CD」(20日で販売停止)

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38287

5.よって、副業は、最初から開始することになります。

机上の空論よりも「100円を稼ぐ」ことが大事なので、最初から稼いでください。

これなら、ヒモにならなくても出来ますね。

「Mr.X式サラリーマンの資産形成法その3」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

減らす技術:人間関係編

2010-07-18

減らす技術:人間関係編

山田です。

先日、こんなメールを頂きました。

——————————————

師匠、お礼です。

「減らす技術」読みました。
素晴らしい内容でした。

中略

その結果、年頭にたてた3つの目標のうち、
半年で2つ達成、1つは半分達成です

師匠のメルマガのおかげです。
良いお手本(師匠のことです)に恵まれ、幸せです。

我慢できず、メールを書いてしまいました。

——————————————

「減らす技術」、去年紹介したのですが、今も反響が多いです。

それで、再度、紹介です。

この本の正確な名前。

「減らす技術 The Power of LESS」

e=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4887597304

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4887597304?ie=UTF8&tag=pasotrainer-22&linkCod

実は、この本、私がeBookで出版しようとしていたものです。

著者に問い合わせると「著作権は放棄しています。どうぞ、ご自由に」

残念ながら、先に本にして出版されました(笑)

私の作成したPDFは下記から、どうぞ。

メッセージを書く欄がありますが、他意はありません。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P7474154

著者の伝えることは、シンプルです。

この忙しい現代で、やることを減らせ。

仕事でも「やることを減らせ」。

例えば、今日の私のタスクは、ひとつだけです。

「本物のスロートレーニングのコピーを書くこと」

これだけです(笑)

終わったら、遊び(泳ぐ)。

「ええ、大丈夫かよ?収入も減るじゃないか?」

こう思われるかもしれません。

いえ、収入は倍増します。

やることを減らすと収入は増えます。

大事なことに集中して、つまらないことを捨てるのですから。

私は、これを人間関係にも当てはめてみました。

私は、森西美香先生に「自分をストップさせるもの」を癒す方法を教えてもらいました。

次に「残っているもので、モヤモヤするもの、自分の能力にブレーキをかけようとするもの」を探しました。

それは、不毛な人間関係。

私は、自分をフローにしてくれる人以外とは、なるべく会わないように計画を立てて、実行しました(先週)。

電話して、約束していたことをキャンセルしました。

勿論、謝りました。

しかし、スッキリしました。

スッキリとしました!

勿論、仕事上で多数の人と会わないといけない人も多いと思います。

しかし、本当に心から付き合える人は、ごく少数の人です。

家族とか親友とか恋人とか。

会社の同僚とかは、(例外もありますが)一緒に飲みに行っても幸せにはなりません。

私は、会社を辞めてから、同僚とかと会ったことはありません。

希薄な人間関係だったからです。

大胆な提言かもしれません。

一般に「友人、知人は多いほうがいい。」というのが常識ですから。

また、仕事の上でも「人脈作り」と称して、名刺を配り歩くのが普通です。

でも、私は、あえて、それと反対のことをオススメします。

「人が集まる場所は苦手」な私ですが、大事な人脈は自然に増えていっています。

むしろ、「どういうふうにしたら、山田さんのような人脈ができるのですか?トレーニング、ネットのトップの方との人脈は羨ましいばかりです。」と言われることが多いです。

でも、私は、無理しては人と会っていません。

断ることが多いのです(笑)

「ほんとうに大事に思っている人としか会わない」というポリシーが自然に伝わるので、素晴らしい人を惹きつけると思います。

「無理して、人と会わない」のは、成功しているのです。

人間関係も本当に大事なものだけに減らしましょう。

そして、集中して、その人たちと付き合いましょう。

進化への第一歩になります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.