9月, 2010年

ストロング安田さん:伝説の「炎の挑戦者」

2010-09-28

まず、以下をみてください。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

森西先生のセミナーが終わっちゃいました!

2010-09-26

森西先生のセミナーが終わっちゃいました!

山田です。

昨日で、森西美香先生の3日間のセミナーが終わりました。

あっという間の3日間でした。

「終日、ただ、酔うが如し」の気分で充実していました。

今まで出たセミナーの中でもベストでした。

安心できて、他の参加者とも仲良くなれました。

若い女性とも気軽に身内のように話が出来たので、嬉しかったです。

素晴らしい3日間でした。

私は、「ずっと続いたら良いのに」と思っていたのですが、そういうわけにはいきません。

今日は、家で昨日の復習をしています。

上記に関連して、今朝、面白いメールが来ていました。

この方は、今回のセミナーに参加できないので、12月のセミナーに参加する方です。

・「今回は参加できないが、10月9日の山田先生の復習及び丸秘セミナーには参加したい。」

それで、この方は、頭を使いました。

10月23日の体験セミナーに参加して、森西先生に会い、私を動かす作戦です。

「山田さんは森西先生に弱い」という致命的な弱点からせめてきました(笑)

以下。

—————————————————————————–

体験セミナーでお会いしたのですが、森西先生はすごく素敵な方でした。

すごい実績がある方なのに、腰が低く人を包み込む様なやさしさが感じられます。

24日からの3日間のセミナー:絶対抜けられない仕事と子供の運動会が重なり『無理や~』と言う気持ちになる。

落ち着いて呼吸を整え『今なにが出来るのか?どう受け止めるのか?』を考えなが
ら瞑想。

そして出て来た答え

1.『無理』なのでは無く今回は自分がセミナー参加より、抜けれない仕事と子供の運
動会を優先すると言う判断を自分がした。会社と家族を無視すれば参加出来るわけで
すから(笑)

2.今回は仕事と家族を優先する判断を自分でしたが、何とか山田さんの勉強会に顔を
出す方法は無いか?→山田さんは森西先生に弱そう→森西先生から頼んでもらえたら
いけるかも→でも会った事も無い→あっ体験セミナーやってた→セミナーにもぐりこ
んで駄目もとで頼もう

——————————————————————————–

「山田さんは森西先生に弱そう」には大笑いしました(笑)

まあ、本当なので仕方ないですね。

セミナーは、12月に行われるものも同じ内容と聞いています。

素晴らしいものですので、期待していてください。

今回の真実の感想。

私は、参加していた女性と男性全てに率直に聞いたのですが、全員が「皆と仲良くなれた」「予想を超えた内容でした」と言っていました。

私も同感です。

何回も来たいし、得るものも大きかったです。

終了後、即、来年の2月の上級のセミナーを申し込んだほどです。

・卒業者は、何回も再履修できる(1回目は安価で、2回目以後は無料)

・卒業者同士の学びの会も月に1回ある。

「若い女性が多い」みたいなので楽しみ(笑)。

私自身は、いろいろな面でプラスになりました。

ゴチャゴチャしていた頭がスッキリしました。

ぶっちゃけた話、経済面でも参加費7万円が数千倍以上になると思います(あの、大袈裟に言っているのではないので)。

私自身がコミットした(誓った)こと。

1.理想の1日を過ごしていくこと。

今の私は、能力にリミッターをかけている。

全てを出すこと。

2.日本を旅すること。

寅さんのようにあちこちに行きたい。

そして、仲間と語らうこと。

3.世界を旅すること。

これは、第一弾として、3月の下旬を考えています。

タイに行きたい。

興味深い人を誘うので、人脈を得たい人は一緒に来てください。

行けそうな方は、メールをください。

info@yamadatoyoharu.com

4.沖縄に住む家が欲しい。

海が近くにある森の中。

不便でもいいので、そこに住みたい。

ターザンみたいな生活がしたい(笑)

森や海で遊んで、身体を鍛えて、本も読んで、人にも教えて。

楽園を造りたい。

良い情報がある方、教えてください。

「森西先生のセミナーが終わっちゃいました!」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

「スーパーサイヤ・アホ!」になっちゃった!

2010-09-23

「スーパーサイヤ・アホ!」になっちゃった!

山田です。

「スーパーサイヤ・アホ!」?

また、意味不明ですね(笑)

この語句は、「ちょっとアホ!理論 倒産寸前だったのに超V字回復できちゃった!」という本から拝借したものです。

関西の古着屋さんの話です。

会社が「同時多発的ピンチ」に襲われた社長、あらゆる努力をしたのですが、空回り。

開き直って、「ちょっとアホ」になってみたら、奇跡の回復をしたという有難い本です(笑)

めちゃくちゃに面白いです。

私は、三田のコナミでバイクに乗りながら読んでいたのですが。

6回ほど「アハハハ」と大笑いしました(笑)

まあ、私は「変な人」「不思議な人」と思われているので、ヘーキでしたが。

いろいろと書いてあるのですが、要旨は以下の公式で分かると思います。

大切な仲間プラス楽しいほうがいい=仲間を喜ばせたい!仲間とともに楽しみたい!

こういうことですな。

「楽しい」と「やる気」が出てくるのですね。

それと「ちょっとアホ!」がポイントです。

「めちゃくちゃにアホ」とか「かなりアホ」になってはいけません。

「ちょっとアホ!」が大事です。

私は、関西ではメルマガの読者さんの仲間とはよく会ってきました。

意識せずに「西宮のガールズバーのお姉ちゃんを誘いにいく」とかのちょっとアホなことをしてきました。

これからは、全国の仲間と会いたいと思います。

それも「ちょっとアホ」になって。

・懇親会の前に全員、強制的にナンパをする。

・ガールズバーに退去して押し寄せる。

・全員がアフロヘアーで懇親会をする。

こんなことも考えています(笑)

今の日本は、超管理社会で鎖でガンジガラメです。

「これを外して、楽しく生きよう!」ということです。

えーと、前回に述べた「ヘビーデューティトレーニング研究会を口コミで紹介してください」キャンペーンの件。

これも「ちょっとアホ」になります。

5人以上を仲間にしてくれた方には、「炎の挑戦者」全てを観ることができるようにします(ウェブからのダウンロード形式です。)

日本中で爆発的に売れたものを無料で差し上げるのだから、「ちょっとアホ」です。

そして、「ちょっとアホ!」の条件である「いい奴」「仲間のいる奴」が得をするのです。

この件に関しては、ストロング安田さんに頼みました。

予想通りに「ああ、いいですよ。」の一言。

太っ腹です。

それと「5人以上紹介」してくれた人限定で、「黒帯、筋トレを黄金に変える法」一期生を募集します。

参入障壁が高くなり、人数は減ると思いますが。

「行動しない」人は可能性がないので、親切と思います。

「スーパーサイヤ・アホ!」になっちゃった! でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:もうすぐ、森西さんのセミナーに出発です(今は朝の8時前)。楽しみです。

今朝は、「なんという朝!」気分で目覚めました。

まさに「スーパーサイヤ・アホ」です(笑)

3日間ほど集中するので、メルマガは休むかもしれません。

編集後記2:前回の「ヘビーデューティトレーニング研究会を口コミで広げてください!」

これは、今のうちに友人に話をしておいてください。

もうすぐ、正式にオファーを出します。

5人以上の仲間を紹介してくれた方に「山田塾」の許可を与えるつもりです。

無料で素晴らしい内容のものを友人に紹介できない方がインターネット販売をできるとは思えませんので。

■「本物のスロートレーニング」

インフォトップの24時間で総合1位(28日だったかな?)になりました。

ありがとうございます。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=39241

■「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」コンバット・ファイティングは。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

■正統派のオススメ教材

「100年に一度の大不況」で、「自分もネットで稼ぎたい。」「山田さん、お勧めの本、教材を教えてほしい。」というメールをよくもらいます。

私のお勧めは、「正統派」ばかりです。

一時的に楽して儲けるようなものはないです。

全て、自分で購入して納得したものだけを紹介します。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=531

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

5年間、プラスマイナス1キロの増減のみ。
食べるとカロリーを消費するネガティブカロリーダイエット。

http://www.www-power.com/losefatfast.html

心の壁も破り、CHIで気分をハッピーにして、日常生活をカリフォルニア気分にする!

http://www.www-power.com/

「正しい筋トレの第一歩」初心者用筋トレ大百科。これも少ない量で大きな効果があがります。

http://www.yamadatoyoharu.com/odagawa/store.html

コマンドー養成プログラム→戦士になるためにお勧めします。

http://www.yamadatoyoharu.com/command.html

山田豊治について

サラリーマンと起業家の2つの顔を持っていた。

1980年頃、中国拳法の奥義「CHI」の力で、テレビ「ビックリ日本新記録」で力技を披露して優勝。

1999年、日本初の「スロートレーニング」のサイトを開設。まだ、誰も誰も「SEO」すら知らないない時代に検索エンジン対策を実践して、1日に1 万アクセスを達成。

この頃から、CHIの応用で楽にアイデアが出るようになった。

数年前に「絶対絶命」のピンチに陥り、yahoo!オークション、インターネットを利用して、「ホームレスに近い境遇」から脱した経験を持つ。

自らの体験を元にして、専門家の相談サイト「ピース・マインド」で満点評価の5ツ星を獲得する。
オールアバウトジャパンのガイドを依頼される(安いので断った)。

雑誌「SPA」の取材等あり。

藤堂明夫のペンネームを使うこともある。
「会社にばれないように」という意味もあった。

2009年11月30日付けで、めでたく、独立。

http://www.yamadatoyoharu.com/

http://yamadatoyoharu.com/odagawa/

http://www.www-power.com/losefatfast.html

http://www.www-power.com/

http://www.tubetrain.info/top.html

メルマガの配信解除は、下記。

一発解除。

http://1lejend.com/d.php?t=###tourokuid###&m=###mail###

万一、間違って、解除された場合は、メールアドレスを変えて、下記から再登録してください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=8403

私がやってはいけないのです。

この次はもっとためになる情報をお送りいたします♪

+++——————————–+
■The Power of CHI■
+——————————–+++
■発行責任者:山田豊治
■http://yamadatoyoharu.com
※本メールに掲載された記事・情報を許可なく転載することを
禁じます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

本物のスロートレーニングは中途半端な美容体操ではありません!

2010-09-22

本物のスロートレーニングは中途半端な美容体操ではありません!

山田です。

「数日前、スロートレーニングで筋肥大しません。」というメールが来ました。

送ってくれた資料

180センチ、80キロを超える大きな方です。

しかし。

スクワット 20kg

ラットマシンプルダウン 20kg

ダンベルベンチプレス 7.5kg

うう、女性の美容体操並みの軽さだー。

体重がほぼ同じ私の使用重量。

10秒で上げて10秒で下げる。

スクワット170キロで5回。

ラットマシン81キロで3回。

ベンチプレス80キロで3回。

全ての種目で私は、4倍から9倍の重量を扱っています。

スロートレーニングは、通常のやり方よりも軽めの重りを使いますが、気楽なトレーニングではありません。

この方は、書店で売っている「すろとれ」「スロートレーニング」のイメージで私の「本物のスロートレーニング」を解釈しているのでしょうか?

書店で売っている「すろとれ」の要旨

・ある被験者に通常の半分の重量でレッグエクステンション(65キロ)を3秒、3秒でやらせると通常時と同じくらいの成長ホルモンが出た。

・一般人は、例えば、重量なしのスクワットを「3秒で上げて3秒で下げる」スロトレで5回から10回を3セットやると良い。

おいおい、論旨が飛躍しすぎているよー(笑)

負荷が弱すぎて、成長ホルモンも出ないよー。

・私が、このスタイルでスクワットをやると半永久的に反復できます(笑)

負荷が弱すぎるのです。

・70歳過ぎの老人とかには、ちょうど良いでしょうが、元気な中年、青年には負荷が弱すぎます。

・実際にこのスタイルで40分間連続スクワットを行い、「有酸素運動としてスロトレをしています」」という方もいます。

皆さんに知っておいてほしいこと。

スロートレーニングでも重量にチャレンジする気持ちがないと駄目です。

「本物のスロートレーニングは中途半端な美容体操ではありません。」

精神を集中して、魂を込めて、トレーニングしてください。

「本物のスロートレーニングは中途半端な美容体操ではありません!」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:重量を増やしていくためにCHIを使います。

私が20年以上も使っているイメージ。

「私は世界大会の会場にいる。横では最愛の人が私の試技を見守ってくれている。会場の興奮と最愛の人の期待の中、私はベストのパフォーマンスをする。」

首を横に激しく振りながら、強い呼吸を数回繰り返すと私は、このイメージの世界に自動的に入ります。

「見守ってくれている」というのがポイントです。

そして、全てがよく考えてみるとNLPのアンカリングの応用です。

私は、20数年前から、NLPに似たテクニックを使っていたのです。

明日から、森西先生のセミナーを受けるので、CHIも進化します。

編集後記2:前回の「ヘビーデューティトレーニング研究会を口コミで広げてください!」

これは、今のうちに友人に話をしておいてください。

もうすぐ、正式にオファーを出します。

5人以上のメールアドレスを教えてくれた方に「山田塾」の許可を与えるつもりです。

無料で素晴らしい内容のものを友人に紹介できない方がインターネット販売をできるとは思えませんので。

■「本物のスロートレーニング」

インフォトップの24時間で総合1位(28日だったかな?)になりました。

ありがとうございます。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=39241

■「世界中で最も覚えやすく、最も効率的な戦闘プログラム」コンバット・ファイティングは。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=38143

■正統派のオススメ教材

「100年に一度の大不況」で、「自分もネットで稼ぎたい。」「山田さん、お勧めの本、教材を教えてほしい。」というメールをよくもらいます。

私のお勧めは、「正統派」ばかりです。

一時的に楽して儲けるようなものはないです。

全て、自分で購入して納得したものだけを紹介します。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=531

■ The Power of CHI 

The Power of CHIは、マイク・デイトン氏(手錠を切り裂く怪力をテレビ「アフタヌーンショウ」で披露)の教えを元に私が再構成したものです。

マイク氏は、世界で4人しかいないカンフーの「Master of CHI」の称号を持っていました。

それから30年、身体だけでなく、マインド面の能力も伸ばし、実際の人生で役立てるためのノウハウを完成しました。

健康目的の気功法とは、根本的に違い、このプログラムを実行した私は、年収を倍増し、様々な夢を実現して、
サラリーマンをハッピーにリタイアすることもできました。

また、どんな夢でも取り組めるので、自分の好きなことをして、幸せな人生を送りたい人にオススメです。

■ The Power of CHI ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=35980

5年間、プラスマイナス1キロの増減のみ。
食べるとカロリーを消費するネガティブカロリーダイエット。

http://www.www-power.com/losefatfast.html

心の壁も破り、CHIで気分をハッピーにして、日常生活をカリフォルニア気分にする!

http://www.www-power.com/

「正しい筋トレの第一歩」初心者用筋トレ大百科。これも少ない量で大きな効果があがります。

http://www.yamadatoyoharu.com/odagawa/store.html

コマンドー養成プログラム→戦士になるためにお勧めします。

http://www.yamadatoyoharu.com/command.html

山田豊治について

サラリーマンと起業家の2つの顔を持っていた。

1980年頃、中国拳法の奥義「CHI」の力で、テレビ「ビックリ日本新記録」で力技を披露して優勝。

1999年、日本初の「スロートレーニング」のサイトを開設。まだ、誰も誰も「SEO」すら知らないない時代に検索エンジン対策を実践して、1日に1 万アクセスを達成。

この頃から、CHIの応用で楽にアイデアが出るようになった。

数年前に「絶対絶命」のピンチに陥り、yahoo!オークション、インターネットを利用して、「ホームレスに近い境遇」から脱した経験を持つ。

自らの体験を元にして、専門家の相談サイト「ピース・マインド」で満点評価の5ツ星を獲得する。
オールアバウトジャパンのガイドを依頼される(安いので断った)。

雑誌「SPA」の取材等あり。

藤堂明夫のペンネームを使うこともある。
「会社にばれないように」という意味もあった。

2009年11月30日付けで、めでたく、独立。

http://www.yamadatoyoharu.com/

http://yamadatoyoharu.com/odagawa/

http://www.www-power.com/losefatfast.html

http://www.www-power.com/

http://www.tubetrain.info/top.html

メルマガの配信解除は、下記。

一発解除。

http://1lejend.com/d.php?t=###tourokuid###&m=###mail###

万一、間違って、解除された場合は、メールアドレスを変えて、下記から再登録してください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=8403

私がやってはいけないのです。

この次はもっとためになる情報をお送りいたします♪

+++——————————–+
■The Power of CHI■
+——————————–+++
■発行責任者:山田豊治
■http://yamadatoyoharu.com
※本メールに掲載された記事・情報を許可なく転載することを
禁じます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ヘビーデューティトレーニング研究会を口コミで広げてください!

2010-09-21

ヘビーデューティトレーニング研究会を口コミで広げてください!

山田です。

今、阪急の「川西能勢口」駅近くの喫茶店でモーニングを食べています。

そして、岩本貴久氏が訳した「奇跡の経営:1週間毎日が週末発想のススメ」を読んでいます。

この本、素晴らしい本です。

ブラジルの超優良会社「セムコ」社についての本です。

・会社に組織図がありません。

・経営計画、長期予算、短期予算、計画もありません。

・労働日、労働時間は、従業員が自分自由に決めます。

・なんと給与も従業員が決めます。

・部下を監視する人はいません。

要するに従業員は、自分の好きな仕事を好きなだけやれるのです。

普通の反応:それじゃ会社は潰れるのではないか?

実際は、セムコ社は、どんどん伸びています。

学生の「就職したい会社」ナンバー1なので、優秀な人材が続々と集まってきます。

離職率は、限りなく0に近いそうです。

私は、「素晴らしい会社だなあ。」と感心しながら、読んでいます。

一読をオススメします。

私自身は、サラリーマンではないので、「セムコ社」的な働き方が自然にできています。

好きなことを好きなだけ、それも好きな人とだけ組んで、やっています。

疲れたら、やる気になるまで休みます。

実は、9月になってから今日まで、休んでいました。

中学生の夏休みみたいな感じでした(笑)

涼しくなってきて、やる気になってきたので、始動します。

まず、「ヘビーデューティトレーニング研究会」を世に広めること。

この件について単刀直入に言います。

「手伝ってくれませんか?」

あ、難しいことではないです。

1人以上の友人を紹介してほしいのです。

カンタンですね。

以下を無料でオファーします。

・ストロング安田さんの伝説のビデオ「炎の挑戦者」の前半部分を無料で差し上げます。

これは、すごい値打ちがあると思います。

・ストロング安田さんの宝塚でのセミナーも無料です。

伝説のマイク・メンツァーに教えてもらった貴重な経験を惜しみなく、語った値打ちものです。

・ジャングルジム会長の小川さんによるセミナー。小川会長は、ヘビーデューティトレーニングの熱心な研究者であると同時に。

心理学の上級カウンセラーでもあります。

ヘビーデューティを心理学の分野から、語ったセミナーを聞いてください。

・そして、私も出ます。

ヘビーデューティとそのハイブリッドであるスロートレーニングについてのセミナーです。

これらは全てダウンロード形式でお手持ちのパソコンのウィンドウズメディアプレーヤーでで観ることができるようになっています。

期間は、1週間以内にメルマガでお知らせします。

トレーニングが趣味の友人に知らせてあげてください。

このオファーを断る方はいないと思います。

「ヘビーデューティトレーニング研究会を口コミで広げてください!」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:あと2日で森西先生の「メンタルパワーパートナー」のセミナーです。

「100パーセント、自分の人生を生きる」私は、「全てを学び」ます。

「不退転の決意」で来られている方が多いので私も燃えています。

詳しくは、これからのメルマガで実況中継していきます。

私のCHIもさらに進化していきます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

人の生き方には2つの種類しかない!

2010-09-19

人の生き方には2つの種類しかない!

「自分のために」生きるか?

「他人のために」生きるか?

今、この場で決断してください。

山田です。

コナミスポーツに関するいろいろな情報、ありがとうございました。

読者の中には実際に働いていた方とかもおられて、興味深い情報を得られました。

驚いたこと。

フィットネス、健康、栄養、トレーニングに関する知識を深めたり、リサーチする部署がないこと。

また、従業員にそれらを教育する必要性を全く感じていないこと。

だからこそ、チャンスですね(笑)。

さて、多数のメールの中から、有難いメールも頂きました。

「山田さんがコナミのスロートレーニングに対して腹を立てている情景を思い浮かべて笑ってしまいました。

中略

そして、ふと考え込んでしまいました。

『俺の中にこんな熱い信念があるだろうか?』

『他人に縛られずに信念を語るこの強さは何だ?』

うーん、私は「スロートレーニング」を自分のミッションと考えていますから。

コナミとか東京大学の「スロートレーニング」を堂々と批判していると親しい友人を失う可能性もあります。

私の友人の中には上記に利害関係のある人もいますから。

私は、それも覚悟しています。

「去るものは追わず」です。

昔、1999年に日本にスロートレーニングを紹介した頃。

ネットで仲良くなった人がいました。

ニフティの「パソコン通信フォーラム」のウェイトトレーニング関連で、一番偉かった人です。

パワーリフターで、トレーナーでした。

私は、「良い人と知り合った」と思っていましたが。

ある日、「スロートレーニングとかいう訳の分からないインチキトレーニングを広めるな。」という警告が来ました。

その方のメールに返信すると「受信拒否」(泣)

こんなことが何回かありました。

しかし、後悔はしませんでした。

「100パーセント、自分のために生きる」と決断していましたから。

私は、この決断を1999年にしました。

三田市の市民病院で死を覚悟して、「もし、もう一度、生きることができるなら、『100パーセント、自分のために生きたい』」と思ったのです。

他人によく思われたいとか「かっこいい」と思われたい、誰かに認められたい、誰かに嫌われたくない、という生き方が「他人のために生きる」ということです。

自分の生活のため、自分の夢を実現するため、自分の信念を広めるために生きるのが「自分のために生きる」ということです。

(マザー・テレサは、「自分のために」他人に奉仕する生き方を選んだのです。誤解しないように。)

「人生の生き方には2つの種類しかない!」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

フィットネス業界は、なぜ、嘘がまかりとおるのか?

2010-09-19

フィットネス業界は、なぜ、嘘がまかりとおるのか?

山田です。

前回、私は「なぜ、私はコナミスポーツに対して怒りを覚えるのか?」というメールを出しました。

大きな反響でビックリしました。

皆、ちゃんとみているのですね。

一部を抜粋させていただきます。

「コナミが提供しているのは、痩せるかもしれない、筋肉がつくかもしれないという期待感であり、楽しく身体を動かすことであり、若いスタッフや魅力的なインストラクターと交流することです
。」

「実際にスタッフも次のように言っていました。
『本気でフィットネスがやりたい人はバイト学生のパーソナル指導なんて受けない。そもそもスポーツクラブには来ない。』

スタッフのなかには、水商売のような運営にがまんできないと辞めた人もいます。」

そうですね。

コナミに限らず、「ホスト」的な資質もパーソナルでは大事です(客が女性の場合、逆も同じ)

これは否定できないです。

また、施設にあるいろいろな有酸素系の器具は、概ね、正しく使用されています。

会員の健康管理にとても役立っています。

でも、きちんとしたウェイトトレーニングの正しい指導を望む人もいますよね?

私は、昨日、ある施設の支配人を捉まえました。

そして、理由を話しました。

「コナミのスロートレーニングは根本から間違っていること(これは支配人も同意したのです!)」「私は、名指しで批判していること」「心あるスタッフも今のトレーニング法をお客様に指導することに大きな抵抗を感じていること」をきちんと説明しました。

「だから、コナミの中の『フィットネスを研究する部門』の連絡先を教えてほしい。話をしに行く。私のスロートレーニングに変えてもらう。」と詰め寄ったのです。

しかし、「そんな部門はないです。」という答え。

私「えっ。フィットネスクラブなのにトレーニングを研究する部署はないのか?」(泣)

さらに私は、バイト君と話しました。

私「研修とかはあるのか?」

バイト君「接客とかはあります。あと、パーソナルとかをやる場合は、社内の講習を受ける必要があります。」

私「外部のトレーニング専門家の知識を学ぶセミナーとかは受けないの?」

バイト君「そんなのは聞いたことがないです。本格的なトレーニングや栄養学の知識とかが問題にされることはないです。残念ですけど。」

ふー。

20年ほど前は、店のスタッフが鳥取の小山さんのセミナーを受けにいったりしていたものです。

フィットネスクラブの従業員がトレーニング知識を学ぶ。

当たり前ですね。

でも、今は不況の影響からか、無駄な経費?は、使わないようです。

私の心の変化。

怒り心頭→呆れ果てる→がっくり(笑)

しかし、私は、すぐに次の質問を自分にしました(NLP)。

「この問題のギフトは何だろう?」

ちょっと考えると答えがわかってきました。

「これだけ、偽者がはびこっている世界だからこそ、真実を伝えることに価値がある。」

「幸いに自分は、現実に効果のある『本物のスロートレーニング』を世に最初に出した人間。」

「コナミスポーツのスタッフでもほとんどの人間は心情的には私を応援してくれている。」

「素晴らしいミッションを私は持てたのだ。水商売的な感覚でしかフィットネスを考えていない巨大組織を変えてみよう。」

今は、勇気100パーセントです。

いろいろな手段でコンタクトをはかります。

あ、励ましのメールももらっています。

「コナミが本当に効果のあるスロートレーニングを採用することになるとすばらしい変化です。
山田様の今後の活躍に期待しています。日本を変えることになると思います。」

はい、日本を変えるのが私のミッションです。

「フィットネス業界は、なぜ、嘘がまかりとおるのか?」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:昨日の朝。ストロング安田さんからの電話。

ストロング安田さんの会社の東京の事務所に私のメルマガの読者の方が行かれたそうです。

マシンが見たい、ということだったそうです。

それと「山田さんと会いたい。」

了解です。

偶然ですが、私も「全国を旅したい」と思っていたところです。

森西先生にも「計画を立てて、いろいろな人の話を聞きなさい」と言われたところです。

10月から、あちこちに行き、たくさんの方と会いたいです。

よろしくです。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

なぜ、私はコナミスポーツに対して怒りを覚えるのか?

2010-09-19

なぜ、私はコナミスポーツに対して怒りを覚えるのか?

山田です。

今日も私は、三田のコナミスポーツにいました。

そして、トレーニングルームで、1人、怒っていました(笑)

今まで、いろいろな場所で言ってきましたが。

コナミのいう「スロートレーニング」にむかついているのです。

ある女性トレーナーが、初老のおばさんに教えていたカールの例。

・ダンベルを両手に持って、伸ばします。

・トレーナーの掛け声「1,2,3」で軽いダンベルを肩まで巻き上げます。

この時点で、ダンベルの負荷は完全に0になります。

・「4,5,6,7,8,9,10,11,12」と静止。休息ですな。

・一挙に下までダンベルを下げます。

筋トレは、下げていくときに負荷に抵抗することで、効果があるのです。

その一番、大事な箇所を捨てています。

つまり、筋肉はつかない。

一般的にウェイトトレーニングが「体脂肪のコントロールに良い」というのは「筋肉が増える」からです。

増えた筋肉が休んでいるときもカロリーを消費するので、1日の消費カロリーが増えるのです。

コナミのスロートレーニング(笑)では筋肉が増えない→体脂肪も落ちない。

コナミでは、メタボ解消プログラムとか言いながら、「6週間で8万円」のコースで、この効果の少ないスロートレーニングを指導しています。

効果を出すためにやっていること。→「もっと食べる量を減らしてください。」(笑)

私は、意を決して、新顔のトレーナー君に話しかけました。

私「あのなあ、コナミのスロートレーニングは変と思わないか?」

トレーナー君「はい、変です。20年以上も前にできたマニュアルのとおりに指導しています。」

私「そのマニュアルを作成した人を俺は知ってるのや。『もう、時代遅れだから廃止してほしい』ということや。」

私「コナミには、運動プログラムを作成、研究する部署はあるのか?」

トレーナー君「さあ、たぶん、あるとは思いますが。」

ガクっときました(笑)

私は、コナミに「本物のスロートレーニング」を採用してほしいです。

実際に交渉してみるつもりです。

「日本のフィットネスを正しい姿にしたい。」

しかし、こんな可能性もありますね。

「コナミには、『真剣にフィットネスを高めるトレーニング』を研究する部署はない。」

これが真実としたら、ひどい話です。

もし、情報をお持ちの方は、教えてください。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:このメルマガが出る時間に。

私は、ストロング安田さん、ジャングルジムの小川会長と打ち合わせをしています。

「日本を変えるため」に真剣に「ヘビーデューティトレーニング研究会」の活動をやっていきたいと考えています。

「筋トレから日本を変える」のがミッションだから。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私の秘密兵器↑ノン・ルーティン・ルーティン!

2010-09-16

私の秘密兵器↑ノン・ルーティン・ルーティン!

山田です。

ストロング安田さんの「炎の挑戦者」DVDを観た私。

「かっこええなあ。」と思いました。←単純(笑)

そして、友人の吉賀さんからの嬉しい評価。

「山田さんは、ボディビルでも天才的な素質を持っている。」

気を良くして、ますます、やる気になりました。←超単純(笑)

「もう一度、マッチョになろう」計画をスタートさせました。

その作戦は?

「ノン・ルーティン・ルーティン」

4月にメルマガで紹介して、評判の良かったトレーニング法、いや、人生の生き方です。

若かりし頃、ミスター・ユニバースになった杉田茂先生から興味深い話を聞きました。

1.ビル・パールジムにいた医師のC.F.スミス氏のトレーニング。

2.「ノン・ルーティン・ルーティン」(ルーティンワークでないルーティン)

3.基本的に量の少ないハイ・インテンシティ・トレーニング。

医者としてみても量の少ないトレーニングのほうが科学的なのです。

4.同じトレーニングは2度としない。

5.種目を変えたり、回数を変えたり、順番を変えたり。曜日を変えたり、時間も変える。

6.同じストレスを与え続けるよりも新鮮な刺激を与えるほうがトレーニング効果が上がるという発想です。

7.食事も決めない。制限はない。減量中もマクドナルドのハンバーガーを食べることもある。

8.臨機応変なので、「予定がこなせない」と悩むこともない。与えられた環境、時間で「ベスト」な選択をすればいいだけ。

「ノン・ルーティン・ルーティン」

気をつける点は、ひとつだけ。

トレーニングの使用重量を増やしていくことだけ。

そうです、「過程ではなく、結果重視」です。

私は、体調の良い日に基礎種目の筋力をテストすることにしました。

それ以外は、一切、何も決めていません。

「本物のスロートレーニング」で紹介した「POWER10」や「フローの7分間」、あと「1
レップス」トレーニングとか「Jレップトレーニング」(ともにオリジナル)を駆使してやるつもりです。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=39241

精神的にも楽にですし、体調も筋肉の発達も上向きになっていきます。

なによりも「理想的なトレーニング法を考えて、悩む」非生産的な時間、ストレスがなくなります。

考えてみれば、大事なのは、「筋力が伸びる」とか「筋肉がつく」という結果が大事です。

何の種目を何セットとかは、意味なかったのですね。

もうひとつ、「無事、これ名馬」です。

ウェイトトレーニングは怪我の多い運動です。

私の友人の殆どは、身体のどこかを痛めています。

そして、泣く泣くウェイトトレーニングを諦める、或いは「身体を騙し騙し」中途半端なトレーニングをしています。

私は、身体のどこも痛くないし、完璧です。

スロートレーニングのおかげです。

全ての条件が揃いました。

「もう一度、マッチョになろう」プラン、楽しみですなあ。

「私の秘密兵器↑ノン・ルーティン・ルーティン!」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:「本物のスロートレーニング」

インフォトップの24時間で総合1位(28日だったかな?)になりました。

ありがとうございます。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=39241





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

謙遜しない方が人生は楽しくなるよ!

2010-09-13

謙遜しない方が人生は楽しくなるよ!

山田です。

日曜日の朝、私は、塚本のジャングルジムにいました。

トレーニング及び小川会長と打ち合わせ。

ストロング安田さんも含めて3人で立ち上げた「ヘビーデューティトレーニング研究会」のウェブページについて話そうと思っていたのです。

しかし。

小川会長は、「山田さん、ミスター兵庫と関西に行きましょう。」と言います。

月刊ボディビルディングの記者として、取材に行くらしいです。

「まあ、エエか。暇やし。」

神戸に向かう車中で、小川さんは、ビックリするようなことを言いました。

「電話で話していたら、(ミスター大阪、関西の)吉賀さんが、『山田さんはビルダーとして天才的な素質を持っている』と言っていましたよ。」

私「え、それは脳(頭が良いという意味)のことじゃないの?身体の方?」

「そうですよ。山田さんはボディビルダーとしても素質に恵まれていたと言っていましたよ。」

私は舞い上がるほど嬉しかったのです(笑)。

ストロング安田さんのDVDを観て、「もう一度、マッチョになる計画」を開始していましたから。

最近、コピーライティングやマーケティングでは褒められることが多くなりました。

「天才」とか「化け物」とか(笑)

しかし、そんなことよりも吉賀さんの評価のほうが嬉しかったのです。

筋肉のプロの言葉ですから。

「そうか、俺はボディでも天才的な素質があるのか?」「フフフ、やったるぜえ!」

ここで、皆さん、違和感があると思います。

「山田先生、全く、謙遜していない。」

普通、日本人なら、謙遜しますよね。

「お世辞で言ってくれたのでしょう。」とか「私の力は微々たるものです。まだまだ。」とか。

私は、こう思うのです。

NLP的に言うと人生に起こるいろいろな出来事そのものには意味がないのです。

本人がつける「意味付け」が大事なのです。

それならば、「他人の賞賛」は、そのまま素直に受け入れるほうが良いに決まっています。

モチベーションになるので、プラスです。

私は、咲桜さん、森西さんというコーチの影響で、「変な謙遜をせずに他人の賞賛は素直に受け取る、喜ぶ」ということを心がけています。

凄く運が良くなりましたよ。

この点に関して、今も鮮明に記憶に残っていることがあります。

10年と少し前、私は、森西先生に「俺、森西さん、好きだ。」と言った後、ある賞賛の言葉を付け加えました。

10数年前の森西先生「わあ、ありがとう!女が喜ぶようなことを言ってくれて。」と満面の笑みで返してくれました。

とても爽やかでしたし、可愛らしかったです。

「俺もこうなりたい。」と強く思いましたね。

今の日本は、逆の方向を向いている人が多いです。

他人のマイナス評価に真剣に耳を貸す人。

私の場合でも「親、親戚、先生、好きな人、友人」の「叱責、欠点の指摘、皮肉」に耳を貸していた時代は、能力を発揮できませんでした。

特に両親が悪かったですねえ(笑)

これは、森西先生のコーチングを受けて、気がついたことです。

過去を書き直すことで、ファイトが出てきました。

「謙遜」をやめましょう。

他人の賞賛は素直に受け入れましょう。

悪口とかネガティブばかりを言う人は遠ざけましょう(私は、そうしています)。

間の常識と反対ですが、私はオススメします。

「私が謙遜しない理由!」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

編集後記:コンテストは、ある怖い人と隣り合わせで観ていました。

元Jacでキックボクサーで極真のチャンプで、筋肉モリモリ、怖い顔のJet Yanagawaさん。

観てください。

http://u-go.to/jetyanagawa/

ほんとうは好い人ですよー(笑)

仲良しになれそうな感じです。

編集後記2:「本物のスロートレーニング」

インフォトップの24時間で総合1位(28日だったかな?)になりました。

ありがとうございます。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=39241





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.