6月, 2011年

超美形のハバロフスク女性を奥さんにする方法!

2011-06-29
超美形のハバロフスク女性を奥さんにする方法!

山田です。

筋トレ愛好者の方にずばり、聞きます。

「筋トレをする動機」について、深く考えたことがありますか?

理由です。

トニーのセミナーでは”Big Why”(なぜ、理由)をハッキリすることが物事を成就する秘訣と教えられました。

私の本能からの動機。

「女性にもてたい。」

大多数の方が同じと思います。

そして、その努力の結果。

財前さんの音声プレゼントのアンケートで下記の用な声を頂きました。

「山田さんが以前ブログで公開なさった上半身裸の画像、驚きました。とても背中が広くて太いのですね。また、腹筋が厚いのですね。エネルギーに満ちていると感じました。山田さんの裸体が、今の私の目標です。」

むふふ、この人、頭のいい人と思います(笑)

それで、私の肝心の女性ですが。

ピッタシという方がいなかったのです。

私の憧れの女性は、東京オリンピックの女子体操で圧勝したベラ・チャスラフスカさん。
最近のガリガリで醜い身体の女子体操選手と違い、ベラは158センチ、60キロの素晴らしく肉感的な女性美を持っていました。

今回の沖縄遠征。

私は、ほんとに多彩な経験をして、得るものが多かったです。

女性の面でも井口さんがガールフレンドのロシア女性を紹介してくれました。

極東ロシア、ハバロフスクの女性。

私の印象。

1.とても美しい。青い眼、金髪、透き通るような肌。

2.それでいて、心が広く純粋。日本の都会で育った女性のようにすれていない。

3.優しく家庭的。

私は知らなかったのですが、極東ロシア、ハバロフスクの女性は、日本男性に好意的なのです。

地理的に近いこともあるし、「真面目で誠実な」日本男性に惹かれるそうです。

ロシア人男性は浮気性だし、彼女たちは日本人男性を望んでいます。

正直に言って、日本人男性が白人女性にもてる唯一の穴場と思います。

私が調べた彼女たちにもてる方法。

1.肉体。ロシア系の白人なので、彼女たちは恵まれた肢体をしています。故に貧相な肉体の日本女性が考えるような「痩せマッチョ」は嫌われます。

正直に言って、「痩せマッチョ」が理想というのは世界中で日本女性だけです。

筋肉を逞しく鍛えることは大きなセールスポイントになります。

これで私の筋トレをする理由:Big Whyが現実と一致しました。

2.英語:ロシア語は無理と思います。故に意志を疎通する手段として英語は必須。私の英語も通じたので自信を深めました。

金髪美女と一緒なら、語学の進歩も早いです。

3.経済力。やはり、これは大事。今の時代を生き抜く「頼りがいのある逞しさ」は、経済力なしでは考えられない。

稼ぎましょう。

そして、彼女たちと知り合うのは難しくないようです。

先方も望んでいるのですから。

ネットでも「ロシア女性 結婚」とか検索するとお見合いサイトとかも一杯出てきます。
コネがあれば、紹介してもらうことも案外、簡単みたいです。

「憧れの地、沖縄でロシア人女性と幸せにすごす」

いいですねえ、私もワクワクする夢です。

ああ、独身だったら(泣)。

あの、独身の人だったら、ハバロフスク女性を恋愛の対象にすることをおススメします。
ほんとに外見の美しさと内面の優しさを兼ね備えた世界一の女性たちです。

そのために「筋トレ、英会話、お金を稼ぐ」の3つに励みましょう!

あの、「山田さんのメルマガ、いつも面白いなあ。」的な読み方ではなく、今回の内容、独身なら、行動することをおススメします。

叶う夢ですから。

私も虎視眈々と、、、、、、、、、、、、(笑)。

「超美形のハバロフスク女性を奥さんにする方法!」でした。

最後までお読みいただき、ありが人とうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

お金儲けと筋肉トレの不思議な関係!

2011-06-28
山田です。

私は、運が良いのか、興味深い方の話をじっくりと聞ける機会が多いです。

最近では。

・ベンチプレス40キロ、スクワット40キロで全日本クラスの上腕囲50センチを造り上げる財前選手のトレーニング法を教えてもらった。

・井口さんの好意で、メルマガ日本一の川島和正さんと会食できた。翌日、お礼のメールを出すと即、返信があり、「また、美味しい飯を食いましょう。」

2人とも特定の分野のマスターと言っても良いほどの選手です。

財前選手は筋トレのマスター、川島さんはネットを使った金儲けのマスター。

今朝、ボーとしながら考えていると「共通点がある」と気がつきました。

1.ゴールをはっきりと意識している。

2.最大限の努力ではなく、適切なことを行っている。追い込まない。

財前選手の場合。

1.筋トレのゴール、筋肥大ですね。「バーベルの重量増加」とかに拘らない。

2.トレーニングも追い込まない。きちんとした効かせるフォーム(これが難しい)で、パンプアップするまでだけ行う。

川島さんの場合。

1.ネットでのお金儲けのゴール。利益を出すこと。これに達するために他の方のようなアプローチは取らない。改善するときは、「集中してやる」とかではなく、「やり方そのものを根本的に変える。」これ、大きな学びでした。

2.力まない。最大限の努力はしない。1日に1時間の仕事で人生を楽しんでいる。←これがさらにお金儲けに繋がる。

「力まず、肩の力を抜いて、楽観的にやるべきことをやる」だけです。

川島さんの参考図書。

http://www.yamadatoyoharu.com/kawashima1.html

財前選手には、近日、私が公開する「筋トレ塾」(仮名)でマスターの知恵を公開してもらいます。

「力まず、肩の力を抜いて、楽観的にやるべきことをやる」

今回、私が沖縄行で到達した境地です。

「お金儲けと筋肉トレの不思議な関係!」でした。

最後までお読みいただき、ありが人とうございました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

2011-06-27
山田です。

やることを減らせ!

昨日、沖縄3日目。

贅沢な1日でした。

井口(晃)さんが、わざわざ、私と同じホテルに泊まってくれました。

おかげで、朝から、いろいろな話ができました。

ホテル、空港、人気のカフェ、神の島の観える海岸、世界遺産。

井口さんの運転する車に乗せてもらい、観光もできました。

1時間20万円のコーチングフィーを取る井口さんです。

いろいろと今までの常識を覆すアイディアが出てきました。

夜は、これも井口さんの好意で、ビジネス系メルマガ日本一で。

1日1時間労働で、年収1億円超の川島和正さんと会食できました。

頭がひっくり返るような言葉を何回も聞きました。

2人から学んだ大きな教え。

「やることを減らせ!」

人間、1日にやれることは有限です。

人生を変えるために新しいことを始める場合、時間が必要です。

でも、従来の生活を続けていて、新しいことは始められないです。

結論:「やることを減らせ!」

例:ネットビジネスを始めたいサラリーマン。

・テレビを止める。

・新聞を止め止める。

・会社の同僚との付き合いを止める。

・趣味であるトライアスロンを止める。

・楽しいだけの「良」の友人との付き合いを止める。

こんな感じです。

そして、ビジネスの場合も。

「いちばん儲かる仕事」だけをやる。

いろいろなことをやらない。

時間があまってもやらない。

「いちばん儲かる仕事」だけに集中する。

言い換えれば、「最大限の時間、働かない。」

日本社会、これで失敗したと思います。

いつも最大限の時間、働いていたので、活力を失い、経済が没落したのです。

私が、井口さん、川島さんのコーチングから学んだ最大の秘訣。

「やることを減らせ。そして、『最良』のものだけに集中せよ。仕事も女性も学習も『最良』のものだけに時間と労力を使う。」

「やることを減らせ!」でした。

最後までお読みいただき、ありが人とうございました。

山田豊治

PS1

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら
お気軽にご連絡ください。

[email protected]

[email protected]━━━━━━━━━━━━━━
今号も、最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

信じること、信じ続けること。

2011-06-26
山田です。

信じること、信じ続けること。

2日前から沖縄にいます。

そして、昨日は森西先生のグループが主催する沖縄でのチャリティイベントを観ることができました。

いや、正確に言うと朝から井口(晃)さん達と一緒にいたために到着が遅れて、終了直後に会場に着きました(苦笑)

しかし、イベントの成功は会場の活気に溢れた雰囲気で分かりました。

森西先生は、満面の笑顔で迎えてくれました。

私は、あるきっかけで、このイベントの内側を少しだけ知っています。

・ほんとうにいろいろなアクシデントがあった。

・信じられないほど苦しい状況だったこともあるようです。

私も「大丈夫かな?」と心配したのですが。

森西先生は、「大丈夫。きっとうまくいく。」という信念を持ち続けていました。

終わってみると大成功。

私は、「信じること、信じ続けること」の大事さを実地に教えてもらいました。

これは、どんな本、どんなセミナーよりも貴重な学びでした。

ピークパフォーマーという言葉があります。

パフォーマンスがピーク状態の人!

「必ず、成功すると信じ、自己の使命、天命を達成するために邁進する人たちです。

不思議なことにピークパフォーマーのまわりには自然にほかのピークパフォーマーが集まります。

「類は友を呼ぶ」ですね。

今回の森西先生のイベントにも多数のピークパフォーマーが自然に集まってきて、困難なことが成ったのです。

森西先生の秘密は「信じること、信じ続けること」です。

ほんとうに自分、他人、自分の信念を信じ続けることができる人です。

「徹底的に信じてくれる」ので、周りの人も自然に潜在能力を発揮するようになる。

目指すミッションは「被災地の子供たち、特に放射能の影響を受けている子供たちを日本で最も安全な沖縄で『海と空の林間学校』を経験してもらう」です。

以下抜粋。

——————————————————————————-

親から離れ、知らない土地で、体験や人、沢山の経験をする。
「海と空の林間学校」の費用となります。

被災地、放射能の危険から外に出て遊べないの子供たちは様々なストレスにさらされています。

夏休み、放射能から最も遠い沖縄で、思い切りのびのびとすごしてもらう。

放射能で傷がついた細胞は、ある一定期間だけでも放射線から遠い離れたところに避難するだけで、特に子供の細胞は、免疫力で回復します。

チェルノブイリの子供たちが夏の1ケ月間このモデルで19年間続けた結果、放射能の影響もなく健康を維持しています。

——————————————————————————–

詳しくは下記。

http://ameblo.jp/mpp-needs/day-20110624.html

Tシャツ販売が大きな収益源です。

私も当然、購入申し込みをしました。

私は、今回の震災が阪神大震災等と大きく違うのは放射能の問題と思っています。

被災地でボランティアも悪くないけど、根本的な問題の解決をするなら、こういった試みしかないと考えています。

http://ameblo.jp/mpp-needs/day-20110624.html

私が、昨日、考えた「信じること、信じ続けること」のための作戦。

・モグラ叩きゲーム、知っていますね?

・このゲームの要領で、「ほんとかな?」という疑念が浮かんだ瞬間に「モグラ」を叩いてしまう。

・あ、もちろん、イメージの上です。

これ、Mr.Xから習ったのですが、効きます。

「信じること、信じ続けること」ができれば、どんなことも成し遂げるのが容易になります。

おススメします。

それと。

子供たちを恐ろしい内部被爆から守るためにTシャツを購入しましょう。

そして、夏休み、子供たちを被災地から遠く離れた沖縄の自然の中に招待しましょう。

http://ameblo.jp/mpp-needs/day-20110624.html

「信じること、信じ続けること」でした。

最後までお読みいただき、ありが人とうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

超軽い重量で筋肉質の50センチの上腕を造った方法↑

2011-06-22
山田です。

まず、「筋トレの質問募集」です。

そうは言っても普通の質問ではないです。

ウェイトトレーニングには基本の法則があります。

・漸進的負荷の法則。

筋力をつけて、筋肉を増やすには負荷を少しずつ増やしていかなくてはいけない。

スロートレーニングでも同じです。

私は、かつてスロートレーニングのスクワットで。

175キロで5回(10秒で上げて10秒で降ろす)まで、負荷を増やしました。

・古代オリンピックの祭典で第61回から66回までレスリング競技に連続優勝したクロトナのミロ。

・幼い少年時代から仔牛を肩にかついで毎日1キロの道を歩きました。

・ 仔牛の成長は早く、1年、2年と経つにつれ親牛になりました。

ミロはh数年後には人々が驚くほど筋肉隆々たる青年になったと、記録に残されています。

これ、常識です。

しかし、最近、私は、ビックリするようなトレーニング法を知りました。

「財前式中重量トレーニング」

私のメルマガの読者の中に財前さんという方がおられます。

たまにメールを下さるので、何気なく読んでいたのですが。

ビックリするようなことが書いてあります。

「弟は鉄アレイ程度の重量でトレーニングして上腕位50センチです。」

はあ????????

信じられない。

私は、「ほら吹きかな?」と思いましたが、友人に聞きました。

答え「ああ、財前さん。ほんとや。月ボでも特集したことがあるで。須藤さんが表紙の号や。」

ストロング安田さんにも確認しました。

「ああ、でかいですよ、兄弟で。弟が90キロ級だったような。」

興味が出たので、昨日、電話で話しました。

・弟はベンチプレスを40キロとかでやっています。

・スクワットも40キロくらいかな。

・元々、パワーリフターの多いジムにいた。そこで、「筋力と筋肉の大きさは正比例しない」とわかったので、逆のトレーニングをしました。

・1回30分、週に4回くらいかな。

・皆、ウェイトで筋肉に「効かす」方法を知らない。これが分かれば、ごく軽い重量で筋肉は発達するし、怪我もなくなる。

怪我がない、これは素晴らしい。

警察官、消防署員、自衛隊の現場の方、プロレスラー、ボクサー、そしてボディビルダー。

寿命が短いようです。

30歳を超えて、「鍛錬」的な鍛え方をしていると怪我が絶えず、寿命を短くします。

これらは活性酸素との関係でも説明されています。

一方、年齢を加えていくにつれて、筋肉の重要性は増します。

筋肉がしっかりしていれば、「寝たきり老人」にならないのです。

これらの矛盾を解決する方法が、本物のスロートレーニング、加圧です。

財前式は、この2つを超える可能性も持ったトレーニングです。

私は、今度、極秘で財前さんと対談する約束をとりました。

この音声を希望者に配布します。

条件は「聞きたいことをアンケートフォームに残してください。」です。

無料。

パソコン

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P41933958

携帯

http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P41933958

「超軽い重量で筋肉質の50センチの上腕を造った方法↑」でした。

最後までお読みいただき、ありが人とうございました。

あ、最後に。

井口さん、友人の原田さんからのお知らせです。

インターネットで成功する「維新」

http://123direct.info/tracking/af/293472/tDU1XYKS/

今回の震災で突然、仕事を失った方は多いですね。

そうならないために「資産」を築くことが必要です。

おすすめ!」

http://123direct.info/tracking/af/293472/tDU1XYKS/

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

沖縄で、こどもたちに思いっきり遊んでもらいたい!

2011-06-21
昨日、井口さんからメールが来ました。

「インターネットTOP10会を延期します。」

東京で開催予定だったのですが、参加者が殆どいないという理由です。

私も断りのメールを送ったばかりでした。

御大の川島さんは、震災後に東京から沖縄に移住、井口さん自身も大阪に転居。

トップのネット起業家は、関西や九州、沖縄に移った人が多いのです。

彼らは一般人よりも情報収集能力が優れていて、頭も良く決断力もあり、仕事の場所に縛られないので移ったのでしょう。

・東電や大本営の情報に対して。

国会で、孫正義氏や京大の教授が「なぜ、嘘の数値を言うのか?」と問い詰めた。

・もし、お上の言うとおり、最悪の事故が起こっても「ただちに危険ではない」のなら。
なぜ、ドイツやスイスという優秀な国民のいる国家が「原発全廃」を決定したのか?

おかしいなあ。

・こんなのを見ると現実が分かる。

放射性物質は高い山を越えられないので、東京の数字が高い。

https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/pub?hl=en&key=0AjgQ0pwrXV8YdGJORHAzdi1qMlFldUMwRkl4V3VfN0E&hl=en&gid=0

私が不思議に思ったこと。

チャリティには2つの種類があるということです。

1.大本営が主張している放射能は怖くないを信じているもの。

2.放射能の危険性を知り、特に子供たちを守ろうとしているもの。

2の代表、俳優の山本太郎氏。
——————————————————————————-
「「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、さまざまな事情はあります。 でも、自分たちが守るべきものはなんなのか? 今、福島の子どもたちが、これから先、病気になるのはわかりきっている。 まるで死刑台に向かって、列を作らされているようです。 何も行動しなければ、僕は自分を許せない」

「彼らを選んだのは僕たちなんだから、みんなに責任がある。 大本営が発表したことをただ信じるのではなく、 自分たちで異を唱えないと何も変わらない」
——————————————————————————–
偉い!男だぜ!

1の方では。

・私はニュースを読まないのですが。

横浜市では給食に福島産のものを使用しているとか。

・被災地の野菜や魚を食べるチャリティもあるとか。

ちょっと筋が違うと思う。

子供たちの健康を考えてほしい。

2の方で「素晴らしい」と思ったのは、森西先生のブログ。

「こどもたちに思いっきり遊んでもらいたい」

http://ameblo.jp/mpp-needs/entry-10929923492.html

「放射能で傷がついた細胞は、ある一定期間だけでも放射線から遠い離れたところに避難するだけで、特に子供の細胞は、免疫力で回復します。

チェルノブイリの子供たちが夏の1ケ月間このモデルで19年間続けた結果、放射能の影響もなく健康を維持しています。」

ふーん、そうなのか。

子供を救う、これが本来のチャリティと思います。

大人は自分自身の力で人生を切り開いてほしい。

でも、子供たちは絶対に救わないといけない。

子供たちは自然が好きです。

でも東日本、関東の山の放射能汚染は、進んでいます。

これらの山で観光で飯を食っているいる方には気の毒ですが、事実なので仕方ないです。
休日も東日本の山とかには子供を連れて行くのはリスクと思います。

だから、沖縄で「こどもたちに思いっきり遊んでもらいたい」

http://ameblo.jp/mpp-needs/entry-10929923492.html

素晴らしいと思います。

「沖縄で、こどもたちに思いっきり遊んでもらいたい」でした。

最後までお読みいただき、ありが人とうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

意中の女性を必ずものにする方法

2011-06-20
山田です。

今日は、「意中の女性を必ずものにする方法」の話です。

数年前に書いたメルマガのリメークです。

評判が良かったのです。

「意中の女性を必ずものにする方法」

殆どの方は、ただ、なんとなく日常に流されて生きていますね?

しかし、ごく稀に人生の全てを情熱的に生きていく人がいます。

今日、紹介するラリー・スコット氏もその一人です(アーノルド・シュワルツェネガーもそうですね)。

ラリー・スコット氏は、ボディビルの初代のミスター・オリンピアで(3代目がアーノルド)、太い腕がトレードマークでした。

ラリーの写真は、下にあります(小さな写真をクリックすると大きくなります)。

http://www.larryscott.com/bio/gallery/index.cfm

今日は、彼と奥さんの純愛物語を話しましょう。

1960年代の初め、カリフォルニアのビンスズジムというボディビルジムの中での話です。
突然、ラリーがジムの仲間に「俺は、あの娘と結婚するんだ。」と言って、近くのバス停留所にいる東洋系の美女を指差しました。

英雄のラリーの突然の結婚宣言に皆は大騒ぎ。

「おめでとう、彼女の名前を教えてくれ。」

ラリーの返答は、「、、、、、、、、、、、。いや、知らない。」

「今、この瞬間に一目惚れして、結婚することにしたんだ。だから、まだ、しゃべったこともない。名前も知らない。」

ジムの仲間は、冗談だったと思い、爆笑の渦になったそうです。

しかし、ラリーは冗談を言っていたのではなかったのです。

1年後、ラリーは、本当に彼女と結婚しました。

彼女は、日系の女性でした。

東洋系の控えめな女性が好きなラリーの理想の女性だったそうです。

ラリーは、一目惚れしてから、一目散に彼女の後を追いかけて、家を突き止めました。

そして、毎日のように彼女に「一目惚れしました。私とつきあってください。」とアプローチしたそうです。

彼女の方は、ゴリラのような身体の男の突然の求愛にビックリして、頑強に拒絶したそうです。

あまりのしつこさにポリスボックスに駆け込んでも表で待っているラリー。

警官から叱責されても「好きですが、野蛮なふるまいはしません。本当に好きなのです。いい加減な気持ちではありません」と堂々と応対したそうです。

彼女の方は、断っても断っても諦めないラリーの根負けして、「一度だけ」という条件でデートに応じたのです。

紆余曲折はあったものの、彼女は、ラリーの型破りなほどの大きな愛を受け入れることを決心したのです。

「これほどまでに私を愛してくれる人は、2度と現れない。私にはこの人しかいない。私は、この人と会うために生れてきた。」

あれほど毛嫌いしていたラリーを心から愛するようになったのです。

凄い話ですね。

まさに「押しの一手」で、一歩間違えれば、「ストーカー」になるところでした。

ラリーが、ここまで思い切った行動ができたのは鍛え上げた筋肉のたまものだったそうです。

逞しい身体になる→自信にあふれる→大きな愛で好きな人にアタック。

逆に「盆栽を育てるように筋肉を育てる」ことに熱中すると一生、独身の人が多いですね。

女性にもてたい方のために「ボディデザイン塾」を準備中です。

小田川さん等の手を借りて、「時間の無い人」のために「器具なし」「隙間時間で」きちんと成果が出るノウハウを提供します。

乞う、ご期待。

ラリーのように人生に挑戦してください。

「意中の女性を必ずものにする方法↑」でした。

最後までお読みいただき、ありが人とうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

小説の中の筋肉マン↑

2011-06-15
今日は、ちょっと息抜きに「筋肉マンが出てくる小説」の話です。

三島由紀夫の「鏡子の家」は、売れない美貌の俳優の収がボディビルディングをやるので、トレーニングのシーンとかも小説に書かれています。

収に指導するのは武井という人物だったと思います。

この人、今の日本ボディビル連盟の玉利会長の若き頃がモデルです。

玉利会長は、三島由紀夫と親しかったのです(トレーニングを指導した)。

前回のメルマガで触れたように「売れない俳優」の収が「筋肉を盆栽のように育てる」ボディビルディングにのめりこんでいく様子が描かれています。

「筋肉が全ての野心の代わりになった」ので、収は逃避の世界に逃げ込みます。

私の前回のメルマガに対する感想。

「感銘を受けました」とか「自分のこと、図星だったので反省しました」という方が多かったです。

ボディビルディングをやる人は、自己顕示欲の塊のような人が多いのです。

そして、「筋肉で人を驚かす」というのは楽しいのです(笑)。

結果、30歳過ぎても人生のゴールを持たず、「筋肉を盆栽のように育てる」ことで満足する人ばかりです。

「身体を鍛える」こと以外は、本能的に「怖い」のです。

逞しい筋肉とは裏腹に「ひ弱な精神」しか持っていないのです。

三島由紀夫は、小説家の「冷たい眼」で、ジムの中のボディビルダーを見事に観察していたのです。

小説で「筋肉マン」のヒーローが多かったのが、大藪春彦さん。

「アスファルトの虎」では主人公は元ボディビルダーです。

サプリメントとかトレーニングとか興味深いです。

大藪さんの小説は、ピカレスクロマンで、主人公は皆、筋肉隆々で女性にもてます。

ただし、こちらは「鏡子の家」の収とは違い、「筋肉を使って」のしあがっていきます。
収のようなひ弱さは全くなく、人生の荒波に挑戦していきます。

時には女性すら、自分のゴール達成のために踏み台にしていくしたたかさを持っています。

今の私は、完全にこちらのタイプです。

私が好きだったのは、「蘇る金狼」です。

あらすじ

株式会社東和油脂経理部に勤める29歳のサラリーマン、朝倉哲也。

彼は上司からの信頼厚い真面目実直の社員。

しかし、それは表の顔、昼の顔、実は、、、、、、、、、。

朝倉哲也が、月に向かって、自分の野望の実現を誓うシーンが好きです。

私もグァムに行ったとき、満月に自分の野望の実現を誓いました。

「破壊と成就の神よ、宿れるなら、俺の身体に宿ってくれ!」

映画では、今は亡き松田優作が朝倉哲也を演じていました。

昼休み、安いラーメンをメガネをはめた優作がぱくついているシーン。

夜になり、カツラを外して、本来の野獣に戻るシーン。

面白かったです。

たまには息抜きにどうぞ。

「小説の中の筋肉マン↑」でした。

最後までお読みいただき、ありが人とうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

「ITノマド: 電子事業遊牧民の生活」↑

2011-06-14
山田です。

最近の私の生活、「ITノマド: 電子事業遊牧民の生活」をお教えします。

ノマドとは?

これは、「遊牧民」という言葉だそうです。

北アフリカの砂漠や中央アジアの草原で、羊や牛を飼って、生活している遊牧民です。

季節ごとに大地を移動していく異邦人かな?

会社にしばられて生きるサラリーマンとは正反対の人生です。

最近は、文明国でもノマドのように生きる人が増えたそうです。

つまり、私のような人間が、増えてきたのです」。

ITノマド。

昨日の例。

朝は早く起きます。

5時半。

1.起きてすぐに私の夢ノートを開けて、「ニタニタ」とします。

「沖縄で最愛の人と楽しく暮らす」?????

2.そして、アイポッドのイヤホンを耳に差し込み、「スピードラーニング」を30分。

Mr.Xかアンソニー・ロビンズの音声を30分。

ともに布団に入ったまま(怠け者)。

3.飯を食った後、武庫川を散歩、20分ほど笑いながら(笑いヨガ)。日光を浴びるのが目的。

4.PPC広告のノウハウのDVDで学習30分。

これからは、グーグルの時代です。

パソコンもスマホもグーグルの独占になるかも。

5.午前中の仕事、10分から25分だけ集中、5分休憩。

この5分は、「道具のいらない筋トレ」から始めます。

このやり方だと脳の調子もいいし、トレーニングもできるし、最高です。

もうすぐ、筋トレ塾で詳しく公開します。

休憩時間、筋トレの他に操体法、森西先生に教えてもらった体操、身体に良い厳選したストレッチ、気功、瞑想、顔の体操とか。

注1:操体法は、杉田茂さんの友人の北田先生に教えてもらった身体の歪みの矯正法。

注2:森西先生に教えてもらったポールを使ったエクササイズもやります。

両脚の長さが揃ってきた。感謝!

注3:身体に悪いストレッチ、多数あるのです。

10時過ぎに近所の「街づくり協働センター」に移動。

・大型のパソコン1時間50円。

・休憩用仮眠用(?)のソファもある。

・ノートパソコンを持参すれば、電源とネット接続無料の設備もある。

・机と椅子の自習席もある。

・当然、冷暖房完備。

・広い。

・いろいろな人が出入りしているので、仕事がはかどる(自分の性格から)。

上記と同じペース。

昼飯の後、宝塚のスポーツクラブを目指しました。

移動のJRは、瞑想と仮眠20分。

スポーツクラブでバイク20分、お風呂30分、瞑想と仮眠20分。

注:お風呂タイム、長いです(笑)

ティップネス宝塚のお風呂、最高。

ここで、心身を完全に癒します。

ラウンジで15時から2時間ほど。

仕事、10分から25分だけ集中、5分休憩。

この5分は、「道具のいらない筋トレ」その他。

このパターン、最強と思われます。

トレーニングもできるし、脳もバリバリでした。

スポーツクラブにいるのに「道具のいらない筋トレ」(笑)

あとは、リラックスです(楽な有酸素20分とさらにお風呂タイム)。

いつもは午前中で終わるのですが、「筋トレ塾」のオープンを控えているので、終日、仕事。

「なんて楽に効率的に、仕事が進むのだ。」とビックリしています。

嫌な豚上司もいないし、休憩も自由です。

1日に3回ほど「瞑想、仮眠」を入れるので、脳も調子いいです。

また、「仕事、筋トレ」のパターン、最高に良い感じです。

「若い頃から、こういう生活をやりたかった。」と心から思っております。

そして、56歳で、このような生活を実現できたことを感謝しています。

以前に一度、紹介した本。

「仕事するのにオフィスはいらない」
佐々木俊尚 先生

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334035159?ie=UTF8&tag=pasotrainer-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4334035159

たった、798円の本です。

これが、今の私の生活にぴったり。

これから、ノマドは増えていくそうです。

会社の事務所で一緒に仕事することに存在意義が減ってきたからです。

まあ、理屈は、ともかく、充実感一杯の一日です。

「ITノマド: 電子事業遊牧民の生活」↑でした。

最後までお読みいただき、ありが人とうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

筋トレとセルフイメージの不思議な関係

2011-06-14

筋トレとセルフイメージの不思議な関係

山田です。

・セルフイメージとは何か?

「セルフイメージとは、自分が自分に対して持っている印象やイメージ、また感情などをさします。

自分がどんな人だと思うか、がイメージです。」

「俺はかっこいい、お金に好かれる男だ」とか「俺は駄目な男、女にもてるだけが取り柄」とか。

セルフイメージは重要です。

セルフイメージをコントロールできたら、人生も変わります。

私は、セルフイメージを変える最も効果的なツールを知っています。

それは、「筋トレ」、「レジスタンストレーニング」。

今日は、この話。

筋トレでセルフイメージが変わり、人生が変わった例。

アーノルド・シュワルツェネガー。

オーストリアの片田舎で育ち、「クラスの女の子にももてなかった」内気な男の子が変身しました。

・世界一のボディビルダーになり、自信をつけた彼。

・ケネディ家の娘を妻にする。(隠し子がばれて、離婚だそうですが。慰謝料328億円とか)

・ハリウッドを代表するスターとなる。

・カリフォルニア州の知事となり、辣腕をふるう。

本人自身も「これほどすべてがとんとん拍子の人生になるとは想像もしていなかった。」と言っています。

このように「筋トレでつけた筋肉」を良い方向にセルフイメージに反映すると人生は変わります。

私自身もそうでした。

どん底に落ちたときも「筋トレでつけた筋肉」は、力強いセルフイメージとなり、不死鳥のように私を蘇らせてくれました。

ヒント。

セルフイメージは「思い込み」なので、根拠や客観性は問題じゃないです。

「俺はかっこいい」と思い込むことです。

ただし、セルフイメージを高めて、人生にプラスになる筋トレですが。

落とし穴もあります。

筋トレは麻薬のように楽しいので、それにのめりこんでしまう人がいることです。

三島由紀夫の小説「鏡子の家」に収という青年が出てきます。

お金には縁のない売れない役者の収。

あるとき、ボディビルディングに取り付かれて、夢中になっていきます。

やがて、「筋肉は、どんな野心の代わりにもなるようになった。」「筋肉を盆栽のように飼育するのが彼の生きがいになった。」「お金も女も家庭も仕事よりも筋肉が彼の生きがいになった。」

多いのですよ、こんなタイプ。

というか、こちらのほうが多いのです。

以前にある雑誌で「あの人は今。過去のミスター日本」みたいな記事がありました。

だいたいの方は、人生のピークがミスター日本になった時で、あとは「うーん」という人生。

ご存知のように「筋肉を盆栽のように大きくするために」薬物を使用するボディビルダーも多いです。

あなたは、どちらの人生を歩みたいですか?

アーノルド?

収?

アーノルドのような人生を歩みたいなら。

1.筋トレをするのは、あくまでも手段と自覚すること。

これ、大事です。

身体を鍛えることが人生の目的になると悲惨。

これは、格闘技をやる人も同じです。

2.そして、鍛えた身体で人生に挑戦していく。

お金儲けだったり、海外雄飛だったり。

3.人間、楽なほうが好きです。

筋トレとか格闘技が好きな人たちにとって、一番、楽なのは「身体を鍛えること」です。

でも、それは「逃避」です。

それを自覚すること。

4.大事なポイント。

「筋トレに溺れている人」とは友人にならないこと。

彼らは、収と同じで「実社会から逃避」している弱い人間です。

セルフイメージは伝染しますから。

貧乏で借金が増えていく人と付き合うと貧乏になります。

同じ理屈で、セルフイメージの低い人と付き合うとこちらのセルフイメージも低くなります。

必要なのは、未知の世界に挑戦する「勇気」です。

筋トレに耽溺して、人生から逃避しないように気をつけること。

これさえ、気をつければ、筋トレは生涯を通じて、私たちを助けてくれます。

私は、何か、新しいことに挑戦するときは、「自分は恐れを知らないコマンドーだ。」と自己暗示します。

筋トレは素敵です。

セルフイメージを上げる最高のツールとなります。

もうすぐ、この素敵な筋トレを家庭で出来る「筋トレ塾」をやります。

器具なし、小田川さんのパーソナルをオンラインでやります。

「筋トレとセルフイメージの不思議な関係↑」でした。

最後までお読みいただき、ありが人とうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.