8月, 2011年

千里眼!見分ける力!

2011-08-30

山田です。

2日前、私はホームグラウンド?である「街づくり協働センター」でビデオを撮影しました。

10時から14時まで。

その直前、8時頃から近くの喫茶店でモーニングを食べていました。

すると近くに座った男性が「わー」と声を上げて近寄ってきました。

S君。懐かしい友です。

20数年前に西宮北口の「ピープル」「エグザス」で同じ青春を共有した仲間です。

昔の話や仲間の現在の境遇の話に花が咲きました。

バブルの花が咲いていた80年代半ば、私は女性にもてませんでした(泣)

20人ほどの私たちのグループのうち、半数は男性。

男性ファッションモデル、カフェバーを経営するお洒落な男、一流企業に勤めながら株取引で「社長よりも収入がある」と豪語する男、「もうすぐ起業するんだ」というのが口癖のハンサムな男性、、、、、、、、、、、、、、。

皆、かっこいいし、良い車(外車、アストンマーチンとか)に乗っていました。

私の当時の状況。

・叔父の会計事務所に勤務。

・叔父は税理士なのに株の仕手戦で失敗。多額の借金。ヤクザの取り立てを経験してヤクザとの縁ができた。

・毎日、ヤクザ、高利貸しとか怪しげな水商売の人が来ていました。

・給与は最低、ボーナス0円。私は、月1万5千円のアパートに住み、自動車など夢の夢。

うう、もてる理由がないっす(泣)。

私たちのグループの女性は、いわゆる「芦屋のお嬢さん」タイプが多かったです。

モデル、スチュワーデス、世界を旅する女性、医者の娘、不動産会社の社長令嬢とか。

私の好きだった女性、いつみさんもその中にいました。

当時、居酒屋で言われたキツイ一言。

「山田さん。経済的に頼りない。会社も経営していないし、やる気も感じられない。不安。」と言われました。

10数年後。

私は、三井住友銀行の子会社に入り、銀行出身のエリート、世間を騒がせた「イトマン事件」の生き残りといった超優秀な人たちだけと付き合う日々を過ごしました。

其の後、サラ金関連のホテル会社の経理をみることになりました。

サラ金関連、良い人もいましたが。

能力的には銀行マン、商社マンとは比べるのが間違いでした(人材は0)。

20数年後。

S君と再会して、いろいろと話すと。

かつてのグループの中では、私は、「たぶん、経済的にも環境的にも一番恵まれた人生」を歩んでいるようでした。

美しくかっこよかった女子の方たち。

なぜか、不運な人生を歩んでいる人が多かったのです。

多くは「旦那さんの事業がうまくいかない」→借金まみれ→貧乏。

ローンのあるマイホームを手放して、夜逃げしたモデルの人もいます。

どう考えても「ビンボーで最低の人生を歩む」と思われた私が「小さな成功」を収めて、悠々と生きているのに。

才能に恵まれた美男美女の方が貧乏神に取りつかれた人生を送っています。

私なりに原因を考えると私には「良いものと悪いものを見分ける力」があったからと思います。

それだけ、それだけしかなかったのです。(笑)

神戸の叔父の事務所で社会の最底辺の人と過ごし、ゴルフ場時代に「銀行」「商社」の人と過ごしたので、自然に「見分ける力」がついたと思います。

最低と最高の両方を観れば、自然に「見分ける力」はつきます。

逆に「見分ける力」がなかったので、女性陣は幸運を掴めなかった人が多かったと思います。

「男性ファッションモデル、カフェバーを経営するお洒落な男、一流企業に勤めながら株取引で「社長よりも収入がある」と豪語する男、「もうすぐ起業するんだ」というのが口癖のハンサムな男性、、、、、、、、、、、、、、。

皆、かっこいいし、良い車(外車、アストンマーチンとか)に乗っていました。

今の私なら、「あかんわ、こいつら」と分かります。

でも、女性には分からないでしょうね。

世間の常識と反対ですが、大多数の女性は男性の将来性とか本質を見抜けないです。

欲と世間体で正しい判断ができないのです。

他のことでもそうです。

「見抜く力」だけあれば、人生は良い方向に変わります。

「見抜く力」をつけるベストの方法。

良いものだけを観ること。

「千里眼!見分ける力!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ノンルーティンルーティンで成功する!

2011-08-29

山田です。

今日は、過去に評判の良かった「ノンルーティンルーティン」というトレーニング法を再度、紹介します。

以下。

——————————————————————————–

今朝、メールボックスを開けるとこんなメールが来ました。

「いつもメルマガ、ありがとうございます。

一日中、嫌な仕事に追いまくられて、単調で楽しみのなかった日々の励みになっています。

そして、いつからか、『自分も山田さんのように生きてみたい』と思うようになりました。

中略

現在の私の悩みは、いろいろなことが決められないことです。

ウェイトトレーニングのスケジュール、平日や休日の理想的な時間の使い方、食事法。

迷ってばかりです。」

これ、いい質問ですね。

私もそうでしたから。

そして、ある先輩から、ヒントを貰いました。

その先輩とは、今、去年、亡くなられた粟井直樹さんです。

ミスター日本3位。

80年代は、バブル全盛期で全国のジム、フィットネスクラブともに会員が多く、ボディビル競技のレベルも現在よりもかなり高かったのです。

その中での3位は素晴らしいと思います(優勝は、これも同じジム出身で今はイチローのコーチとかで有名な小山さん)。

若い頃、私は、探究心に燃えていました(今もそうですが)。

「筋肉発達のための理想的なトレーニング法」、「理想的な食事法」、そして、「いろいろな資格を取るための理想の時間の使い方」等です。

でも、結論がでないのですね。

いくら考えても納得がいかず、フラストレーションだけがたまっていたのです。

現在ほどではないのですが、いろいろな人の情報があり、決定できなかったのです。

ある日、尊敬する粟井さんに聞いてみました。

「理想的なトレーニング法を教えてください。」

その後の答えは、良い意味で自分の人生を変えてくれました。

粟井さんの回答。

「そんなもん、決めないでエエのや。毎日、臨機応変にやるのや。スケジュールとか一切、なし。」

「俺は、毎日、ジムにきてから、身体に聞くのや。そして、腕をやるとか背中をやるとかを決める。」

びっくりしましたね。

しかし、毎日、「理想的なトレーニング法」を考えるのに疲れていたので、試してみました。

そして、使用重量を増やすことに集中しました。

「過程ではなく、結果重視」です。

体調の良い日に基礎種目の筋力をテストすることにしました。

それ以外は、一切、何も決めないことにしました。

すると精神的にも楽になったし、体調も筋肉の発達も上向きになりました。

なによりも「理想的なトレーニング法を考えて、悩む」非生産的な時間、ストレスがなくなりました。

考えてみれば、大事なのは、「筋力が伸びる」とか「筋肉がつく」という結果が大事です。

何の種目を何セットとかは、意味なかったのですね。

その後、これを自分の生活にも応用するようにしました。

粟井さんのようなトレーニング法は、「ノンルーティンルーティン」「不規則トレーニング」といいます。

重量挙げで金メダルを取った三宅義信選手も採用していたそうです。

ミスター・ユニバースになった杉田茂先生からも興味深い話を聞きました。

1.ビル・パールジムにいた医師のC.F.スミス氏のトレーニング。

2.「ノン・ルーティン・ルーティン」(ルーティンワークでないルーティン)

3.基本的に量の少ないハイ・インテンシティ・トレーニング。

医者としてみても量の少ないトレーニングのほうが科学的なのです。

4.同じトレーニングは2度としない。

5.種目を変えたり、回数を変えたり、順番を変えたり。曜日を変えたり、時間も変える。

6.同じストレスを与え続けるよりも新鮮な刺激を与えるほうがトレーニング効果が上がるという発想です。

7.食事も決めない。制限はない。減量中もマクドナルドのハンバーガーを食べることもある。

8.臨機応変なので、「予定がこなせない」と悩むこともない。与えられた環境、時間で「ベスト」な選択をすればいいだけ。

「ノン・ルーティン・ルーティン」

これは、一生、役に立つ考えです。

私は、今も重宝しています。

「山田さんは、今日、珍しいトレーニング法を教えてくれた。」と考えた方は失格です(笑)

ネットで稼ぐ和佐さんも同じような考えでした。

私「和佐さんは、どんなスケジュールで1日を使っているのですか?何時から何時まで仕事に使っているのですか?」

和佐さん「だいたい、5日間でこなす大雑把なタスクを決めます。細かいスケジュールは決めない。3日間で終われば、後の2日間は休み。」

「結果的に1日に3時間ほど働いているだけ。1日に3時間と決めているのではないのです。」

「過程」ではなく、「結果」にフォーカスした「ノン・ルーティン・ルーティン」

理想的なトレーニング法、理想的な時間の使い方に悩んだら、試してみてください。

「ノンルーティンルーティンで成功する!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

短距離ダッシュでマッチョになる!

2011-08-29

山田です。

昨日の私の写真への反響。

私がビックリ日本新記録(フジテレビだったと思う)に出た時を覚えてくれていた方からもコメントがあります。

「すごい筋肉ですね。さすが、サンダー杉山さんに勝った人ですね。

びっくり日本新記録のこと、うろ覚えですが覚えてます。

ビニール傘を差して強力放水の噴射口に向かっていく競技でしたね。

子供の頃でしたが、サンダー杉山さん等のプロレスラーに敵う人などいないと思ってましたが、あっさりと素人の方が優勝してしまってました。

確か司会者も驚いてましたよね。

あの素人さんが山田先生だとは。」

はい、素人さんは私です(笑)

あれ、実は予選をやったのです、本番の前。

私は、多数の人の中で、予選はビリ(笑)

決勝は、CHIの力で「必死の力、必死の心」で臨みました。

そら、司会者もビックリするわな、猫がライオンに豹変したので。

>山田さんのゴリマッチョ かっこいいと思います!

>いつ観ても凄い体ですね。
憧れます。
こういう行った「ゴツイ肉体」が一番凄いと思います。

むふふ←アホたれ!

日本では、断然、サンダー・ライガーですが、外国では。

マット・ヒューリィ!

中国服に身を固めていますが、かっこいいです。

http://mattfurey.com/expect-to-win.html

これ、新刊の本を売っているのですが、ビデオを観たら、マットのかっこよさが分かります。

マットも今はコピーではなく、ビデオで本を売るようになったのですね。

そういう意味でも勉強になります。

ゴリマッチョになる秘訣。

長距離走をしないこと。

マットも短距離は走りますが、ジョギングとかはしない。

世界陸上を観たら、分かりますね。

スプリンター、筋肉隆々でかっこいい!

マラソンランナー、かっこ悪い、エネルギーがなーい!

・昔、バーフットというボストンマラソンで優勝した強豪ランナーがいました。

彼、垂直跳びが18センチしか跳べなかったのです(平均46センチくらい)。

引退して、走らなくなると48センチも跳べるようになったのです。

バネがなくなるのですね。

・陸上の10種競技、かっこいいですね。

100メートルとか幅跳びとか砲丸とか。

万能選手、世界チャンピオンが日本選手権にでたら、かなりの種目で一人で優勝らしいです。

最後が1500メートルで、だいたいの選手は4分20秒とかで走れます。

早いのです。

でもね、皆、1500の練習はしないのです、300を3本とか走るだけ。

他の9種目は皆、瞬発力が大事なのですね。

1500を伸ばすとバネがなくなるのです。

ジョギングはしないこと。

私のスポーツクラブでも「ジョギングを続けたおかげで、歩行も困難になって困った」という人が2人はいます。

ダッシュしましょう。

ミスター・ユニバースの杉田茂選手。

ユニバース前の脚のトレーニングは、50メートルのダッシュだけだったそうです。

私が「脚、細くなりませんでした?」と聞くと「全然。かっこよくなったよ。」とのこと。

ダッシュしましょう!

「短距離ダッシュでマッチョになる!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ゴリマッチョ対決!

2011-08-27

山田です。

私が洞窟温泉のホテルで撮った写真。

サンダー・ライガーさまの雄姿。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

洞窟温泉、再び!

2011-08-21

洞窟温泉、再び!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
胸囲120センチ、56歳、「ミスター・エネルギー」「中高年の星」
山田豊治の「ネットで自由と安定収入を稼ぐ」メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ発行人 山田豊治のプロフィール ⇒ http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、山田豊治です。今日は、「ある筋トレ君との会話」です。詳しくは編集後記で。

それとフェイスブック、仲間募集です。

私のメルマガの読者さんなら、全てOK。

以下。

山田です。

洞窟温泉、再び!

山田です。

今日から、私の夏休みです。

3日間だけ。

「山田さん、いつも夏休みみたいなものじゃないの?」

はい、そうです(笑)

毎日が「中学生の夏休み」みたいな日々(笑)

昨日、「逆襲OVER40」の第一回目のセミナーを終えました。

参加された方には、26日夜から、オンラインビデオでお届けします。

参加者の方から、実際に話を聞いて、40歳以上の方が悩んでいることが分かりました。

・ご存じのように日本経済、世界経済は最悪の状況。

株価も下がっているし、円は1ドル75円とか76円!

・いろいろな会社の将来は暗い。サラリーマンの身分は不安定で給与は下がる一方。

・40歳以上の方が大きな不安を持つのが「60歳以後」の生活。

年金は殆ど期待できない。

特に国民年金が長い方は「小遣い程度」の額です。

・60歳以後のために資産を構築する必要があるのですが、できていない。

それどころか、「借金・ローンの地獄」状態。

「この問題の解消の仕方を知っている人の条件は?」

私は、考えてみました。

・本業以外にオンライン、オフラインで稼ぐ方法を知っていて、実践している人。

・借金を必死の想いで返した経験のある人。

・リストラ、給与ダウンを経験して辛さを知っている人。

・私の観察したところ、「収入が多い=資産が多い」ではないのです。

「宵越しの金は持たねえ」というマインドの方が多く、派手な生活で貯金ができるマインドの人が少ない。

ネットで稼いでいる人でも実は多額の借金に追われている人が多いのです。

よって、自分で資産を構築した人。

・財務、経理、計数管理に明るい人。プロ級が望ましい。

・コーチング、コンサルの経験者。

「こんな条件に合う人、いるのかな?」と考えていると。

いました、いました、ピッタリの人が。

私です(笑)

借金0円、ローン0円、資産は「小さな成功」レベル。

財務、経理、計数管理も公認会計士とやりあう高いレベルの専門家。

「私のミッションは、悩める40歳以上の方に安心できる人生をプレゼントすること!」

私自身の理想。

・憧れのMr.Xのように「消費」にはお金を使わない。

・衣服。「隣の億万長者」という本によると。

「一番、高価なスーツあ399ドル以下(3万2千円)

・衣服、靴、時計、自動車とかの消費にお金を使っているのは「資産家」ではなく「浪費家」たち。

当然、「資産家」のライフスタイルを目指す。

・タイとかのアジアの国を行きたい。

昨日の参加者にタイに住んでいた方がおられて、話を聞きました。

「生活費、激安ですよ。日本にいるよりも簡単にお金も残ります。」

・今のようにネット中心なら、世界のどこでも暮らせる。

もうすぐ、理想と現実が一致します。

それが中高年の方の夢の生活にもなり、力を与えることができる。

ハッピー。

「忘帰洞の温泉につかりながら、夜の海を観ている。全てを実現した喜びに浸り、自分に『よくやった』とお褒めの言葉を与える」

今年もこの瞬間を持つことができます。

行ってきます!

「洞窟温泉、再び!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ある筋トレ君との会話

2011-08-18

山田です。

2日前の夜、私は宝塚のスポーツクラブで、格闘技と筋トレに熱中する「筋トレ君」と再会しました。

彼も私も毎日、トレーニングはしていたのですが、私は昼間、彼は夜だったので会わなかったのです。

1年ほど前、「体重が64キロよろ増えません。ウェイトも7年やったので、筋肉の発達が止まったのでしょうか?」

こういう相談を私にしてきました。

身体中が故障だらけ、脚もジョギングのおかげで歩行もままならない状態でした。

私のアドバイス。

・スロートレーニングと加圧をミックスしたトレーニングに変えなさい。

1週間後、なんと高価な加圧ベルトを購入してきました。

私は、スロートレーニングを細かくアドバイスしました。

再会時、彼は70キロを超えて。ブルース・リーを圧倒的にムキムキにしたような身体になっていました。

今のレベルのボディビルコンテストなら、県大会で入賞も可能なほど。

「ありがとうございました。発達が止まっていたのが奇跡のような変化でした。」

私「むふふ。」

こんな声、何回聞いてもいいですねえ。

「山田さん、それと別の悩みがあるのですが。」

私「何?金か、女か?」

「お金です。」

彼、「お坊さん」という固い家柄ですが、ファッションも派手なのです。

サプリメントも「月に10万円ほど」もかけているそうです。

「宵越しの金は持たねえ。」タイプ。

「もう、どこからも借りられないのです。」

彼のようなタイプ、私の直接の知り合いでも多いです。

東京のパーソナルトレーナー君、学校の事務員さん、ドコモの社員さん、夫婦とも貯金ができないタイプで多額の借金とローンを抱えている家。

キーワードは「見栄っ張り」「ええ恰好しい」です。

外から見ると裕福で幸せそうですが、内情は火の車なのです。

私からの筋トレ君へのアドバイス。

私「あのな、まず、君のセルフイメージ、ビリーフを変えなあかん。」

私「『私は貯金ができない。』とか『資産を構築するのは、せこい。』とか思っているやろ?」

筋トレ君「あの、自分のように借金まみれになるのも問題ですが、必要以上にお金を貯めこんでも仕方がないでしょう?」

私「まず、その考えを改めないといけない。資産を構築しないといけない理由を自分でじっくりと考えてみて。」

これは、彼の宿題にしました。

そして、セルフイメージ、ビリーフを書き換える凄まじい方法を教えました。

「これくらいはしないと『私は貯金ができない。』『資産を構築するのは、せこい。』というビリーフは変わらない。」

私「それとインターネットで自分の得意分野を資産にするノウハウ。俺が後でメールで送るから、それに登録してみて。無料だから。」

私は、井口さんの「エキスパートユニバーシティ」の無料ビデオを紹介しました。

http://123direct.info/tracking/af/369929/zVoxdfZu-oybqU3k1-kZWpXVLn/

40歳以上なら、私の「逆襲OVER40」を紹介するのですが、彼は20歳代、「逆襲OVER40」は終わったので。

「筋トレ君」は本来、頭が良く、中学は関西でも有名な私学に言っていました。

私「こういう無料のオファーに登録して、自分で受け取るようにする。そうするとネットのマーケティングも学べるよ。君はパソコンもインターネットも熟知しているので、チャレンジしてみろ。」

私「スパイするのや!分かった!ノウハウを購入するのも大事やけどスパイするのも大事。」

筋トレ君「はい。」

1年後が楽しみです。

この面でも彼の人生が変わるといいなあ。

「ある筋トレ君との会話」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

2011-08-15

山田です。

昨日、私の親父の「施餓鬼」が終わりました。

これで、長かった法事も一段落。

私、今、全てが最高の状態です。

心に一点の曇りもない状態。

まさに。

「 晴れてよし曇りてもよし富士の山 
   

  もとの姿は変わらざりけり」

鉄舟先生が悟りを開き、自由な心境に達した時に生まれたもの。

ほんとに今の私の心境もこれに近いです。

え?

「山田さん、あんたは幸せでよろしいなあ。」

いや、1週間ほど前は辛いことがあって、胸も張り裂けそうだったのですよ。

それを忘れるために24時間、フランク・カーンというアメリカのマーケッターの音声を聞き続けていました。

でも、苦しみというのは大きければ大きいほど、突き抜けたときの心境は快適です。

昨日、盆ということで、ブレインダンプ。

今回、「私の快楽を得る行動一覧」を書き出しました。

おもろいよ、小さい時から今まで好きだったことをランダムに書いています。

漫画、SF小説、ウェイトトレーニング、柔道、スペースオペラを読む、トライアスロン、気功、ヨガ、混成競技、スーパーアスロン、砲丸投げ、アユ釣り、エロ本集め、競歩、路上ナンパ、推理小説、ラブレターを書くこと、テレビに出ること、旅行、ドッチボール、サッカー、居酒屋で飲む、旅先を走る、外人ナンパ、CHI、瞑想、海で遊ぶ、プロレス、名作文学を読む、、、、、、、、、、、、、、、、、。

いっぱい、ありました。

「エロ本集め」というのは、小学生の頃、近所の神社裏の山の大きな木の根元に穴を掘り。

友達とエロ本を隠していたという健全な(笑)遊びです。

ラブレターを書くこと。

これ、小学校の5年から実行していました。

6年生の時に5年生の女の子にラブレターを書き、相手の親が読んで、大騒ぎになったことも(笑)

私、この趣味?のおかげでコピーライティングの基礎ができたと思っとります。

スーパーアスロン。

陸上の100メートル、砲丸、幅跳び、5000メートル、水泳の400メートル、固定自転車でマックスの出力を競う、ベンチプレス、懸垂。

これらの総合点で勝負を競う競技です。

私、30歳の頃、熱中していたのです。

テレビ。

「ビックリ日本新記録」(フジテレビかな?)でプロレスラーのサンダー杉山さんたちと競って、日本一になったことも。

それ以外にも何回もテレビに出てました。

まあ、話が長くなるのですが、私、いろいろなことを楽しんでいたのです。

昨日、このリストを書き上げた理由。

「これから、楽しいことをやりまくろう!」ということです。

全部、やったろうやないか!

しかし、私の「快楽を得る行動一覧」、皆、安あがりですね(笑)

せっかくの人生、楽しいことをやってやってやり抜かないと損と思います。

皆さんも「快楽を得る行動一覧」を書き出して、次に全てを実行することをおススメします。

「私の快楽を得る行動一覧を暴露!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

第二次聴講生募集!

2011-08-14

山田です。

お盆ですね。

私は、今年、妻の父、私の父の2人の初盆で忙しい日々でした(私も初盆2つのためにオーストラリアのアンソニー・ロビンズのセミナーへの参加を断念しました)。

それも今日の昼の施餓鬼という行事で終わります。

盆なので、連絡事項のみに留めます。

1.8月20日、21日の2日間、宝塚のソリオホールで「逆襲OVER40」の前半部分の収録をします。

ともに朝の9時から17時まで。

2.「逆襲OVER40」の参加者の方は無料で受講できます。受講できなかった方は、後でオンラインのビデオでお届けします。

3.聴講生を(一人か二人)募集します。

パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55244517

携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P55244517

条件は、私の講義のノートをばっちりと取ることだけ。

4.「逆襲OVER40」参加者の方には全員、直メールしました。

「まだ、届いていないよ。」という方がおられましたら、即、メールしてください。

この1週間ほどいろいろな方と会いました。

・元三井住友銀行の方。私と親しい。

友人「あのね、山田さん。これから、借金やローンのある人には大変な世の中になりますよ。いつの世も借金があると良いことはないのですが。これからの時代は弱い人に大変な荒波が押し寄せてきますよ。」

私「あ、私は両方とも0円です。0円。車のローンすらないです。」

友人「さすがですね。それなら、安心。日本円はニュージーランドのドルとかに変えたほうがいいです。日本の銀行は怖い(爆)」

・人材派遣会社の社長。

「今は40歳過ぎると東大卒でも時給900円のバイトに応募する時代です。」

・小学校からの同級生。

元は大手会社の社長候補(最年少で専務)で年収1500万だったものの過労で倒れて、出世競争に敗れて、年収360万になった。

友人「家のローンで困っとんのや。年収が多い時に組んだから。」

私「アホやな。長屋に住んだらエエやんか。他人の目を気にして生きたら、アカン。」

・不動産会社の社長。天才的な読みで時代を生き抜いてきた人。40歳代。

「バブル期、バブルが弾ける時は読めた。今は外国の影響が強いのでわからん。正直、商売は諦めた。マンションの賃貸収入で細々と生きていきますわ。」

「もう、これからの日本、高額なものを売る商売はアカン。ワシも家やマンションを売るのは一生、止めます。」

大変な時代です。

盆休みに自分のこれからの一生を考えるのも良いと思います。

私は、今日の施餓鬼が終わったら、もう一度、「生涯に達成したいこと」とかをブレインダンプします。

「第二次聴講生募集!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

タオは笑っている

2011-08-11

山田です、

今日の18時で、とうとう『逆襲over40セミナー』の受付が終わります。

申込みページ。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=1536

今日の18時まで。

さて、「タオって何?」

「天地創造の前からあり

ぼんやりとしてとらえにくいが

そのなかに象がある

しかし、実に曖昧で混沌としている

あらゆることがその働きである」

「タオは静かな花」

中国の「タオイスト」(タオを信じる人)は、何か創造的なことをする前に呼吸法から入ります。

何を隠そう、私も「タオイスト」です。

このメルマガを書く前に深い呼吸をしてから書いています。

良いことをひとつ教えましょう。

タオで富を引き寄せる法。

1.頭上に「笑う太陽」をイメージします。

2.深く静かに息を吸います。

3.同時に「笑う太陽」が頭上から身体に入り、足先に達するイメージを思い浮かべます。

4.息を吐きながら、ネガティブな思考、貧乏神が出ていくさまをイメージします。

5.これを9回繰り返します。

どんな感じでしょう?

明るい元気なエネルギーが満ちてきて、運命が開けていくのを感じることができます。

ただし、「これだけ」では駄目です。

富を築くための大量行動が必要です。

行動する人は。

『逆襲over40セミナー』へ。

申込みページ。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=1536

「タオは笑っている」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ある世界チャンピオンのトレーニング!

2011-08-10

山田です、

とうとう『逆襲over40セミナー』の受付が開始です。

申込みページ。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=1536

既に予想以上に多数の方が申し込まれています。12日の18時まで。

「一人も売れなかったら、どうしよう?」と悩んでいたのですが(笑)、まさに杞憂でした。

さて、「ある世界チャンピオンのトレーニング」

朝は、ジョギングから始まり、60分のテニスレッスン。

ジムでウェイトトレーニング、300ポンドのバッグでパンチ練習、縄跳び、自転車漕ぎ。

さらにプールに飛び込み、肺活量を鍛えるために潜水で何往復も入れるトレーニングも実行。

ここまで終えてから休憩⇒世界選手権の練習を開始した。

さて、この男性は誰?

彼の名は、ボビー・フィッシャー。

なんとチェスの世界チャンピオンです。

チェス、チェスです。

知的な座ったままの優雅な頭脳ゲームではないのです。

少なくとも世界チャンピオンクラスになると「総合格闘技」選手並みの体力がいるのです。

ビジネスでも副業でも同じです。

私たちは、「ビジネスアスリート」にならないと駄目なのです。

基本となるのは、4つの「エネルギー」です。

精神、感情、肉体、頭脳。

私のビデオを観て頂ければ、エネルギーに溢れているのがご理解できると思います。

「ミスター・エネルギー」

ただし、スポーツクラブのインストラクターや消防署、自衛隊、レンジャー、プロスポーツ選手のような「鍛錬」は逆効果です。

これらの「鍛錬」を続けると身体はボロボロになり、早死にします。

例えば、(日本では無かったので)、韓国の消防官の平均寿命は58.8歳となっている。(韓国人男性の平均寿命の77歳。)

ビジネスアスリートには、適切な「精神、感情、肉体、頭脳」のトレーニングが必要です。

私が『逆襲over40セミナー』の受講者に最初に教えていきます。

秘密は、「ライオンや虎」のようなリズムで生きることです。

ネコ科の大型動物は、短時間で狩りをして、其の後、ゆったりと休息しています。

このイメージ。

人間でも100メートル走のスプリンターは気力に溢れて明るい性格ですが、マラソンランナーはガリガリでいつも疲れています。

「人生はマラソン」ではなく、「人生は短距離走」です。

休息も大事。

これでエネルギーに満ちた人間になれます。

『逆襲over40セミナー』の受付。

申込みページ。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=1536

「ある世界チャンピオンのトレーニング!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.