9月, 2011年

わが青春に悔いあり!

2011-09-30

山田です。

昨日の夕方、私はスポーツクラブでスタッフのTさんに話しかけていました。

ナンパ?

かもしれないです(笑)。

「歌劇は、毎回、観に行っているの?」

「何曜日が休みなの?」

「バイト以外にはなにをしているの?」

彼女は、私の大学の後輩です。

私の「お気に入り」です(笑)

ひとしきり、19歳の乙女の青春時代の話を聞かせてもらいました。

Tさん「先輩の青春は、どんな感じだったのですか?」

私「うう、俺?不完全燃焼やった、、、、、、、、、、、、、、、、」

私「いや、今がほんとうの青春時代かもしれない、、、、、、、、、、、」

私の第一回目の青春。

やっていたこと。

・パチンコ。学校にも行かずに朝からパチンコをしていました。それで留年。駄目男ですなあ。

・ナンパ。甲南大学のMという友人と一緒に梅田とかで路上ナンパ。「心臓に毛が生えた」のが成果か。

・筋トレ。これは一生懸命にやっていました。

・バイト。今のスポーツクラブと同じ宝塚ファミリーランドでアルバイト。実は一度、クビになったことがある。「勤務態度不良」。うう、情けない。

・宝塚歌劇を観に行くこと。そのために上記のバイトをしていたようなもの。歌劇、今も好きです。

・勉強。なにもしなかった。大学の授業はクソ面白くないし、「マッスル&フィットネス」とかの洋書を読むくらいか。

・CHIを始める。筋トレで「重い重量を持ちたい」というアホらしいほど単純な動機。自己催眠術の実践・研究も。後半生がこれにより、救われることになるのだが、当時は気がついていなかった。

■ The Power of CHI ⇒ http://p.tl/EwwV

現代の私、第二の青春。

マネー・ビルディングとボディー・ビルディングの2つにフォーカスしています。

お金と肉体。

・あと、CHIから始まり、今は中国のTAOに興味があります。尊敬するマット・ヒューリィも力を入れている分野です。

あとは、人間の欲を満たすことかな?

食欲、性欲、睡眠欲。

・美味しいものを制限なく食べて、

・健康のために(笑)、ナンパ道を極めて、

・たっぷり寝て、昼寝もして、自己催眠術で1日に何回もシータの状態に入り、休息。

青春が蘇った毎日です。

こういうふうに書くと。

「山田さんはいいよなあ。私の毎日は灰色や。」という方が多いと思います。

「山田さんの自慢話はもういいです。」

はい、ごもっともな意見です。

ただ、これを書いているのは「あなたにも大きな可能性がある。」ということを伝える目的で自慢話を書いているわけです。

また、今の日本人、特に男性のエネルギーは低く、今のままでは「国が滅びる」ので、刺激を与えたいのです。

「『借金を0にしろ!』と言っても無理です。」というメールももらいました。

でも、これをクリアしないと私のように「第二の青春」を謳歌できないのです。

あのね、そうですね。

日本と言う国、過去に豊かだった国を例にしましょう。

1991年 国債 172兆円  GDP(国内総生産)460兆円。

しかし、「借金で生活する」癖をつけたため。
  

2010年 国債640兆円   GDP(国内総生産)540兆円

「日本よ、おまえは既に死んでいる(泣)。」

さらに国全体の借金は、1000兆円。

国家予算97兆円に対して、民間の不良貸付160兆円です。

秘密のビッグニュース。

こんな状況を受けて、金融庁は態度を変えました。

予言しておきます。

来年の3月以後(法律が失効するので)、まともな金融機関からの借金は、さらに難しくなります。

これ以上、民間への不良貸付を増やすわけにはいかないですから。

個人レベルで考えてもわかると思います。

「可能な限り、借金を減らしておかないと生きていけない時代。」

例えば。私の昨日の支出:大好きな雪印の「コーヒー牛乳」110円だけ。

あ、それと本を2冊、これは投資ですから、OK。

最近は、「お金」に関する本をよく読んでいます。

第二の青春のため。

以下、おススメ。

「金持ち父さん、貧乏父さん」で有名な
ローバート・キヨサキのパートナーとしても
活躍しているローラルから7週間で
「キャッシュマシン」を作る方法を学んでください。

→http://123direct.info/tracking/af/406492/6LpGHQqj/

「お金の不安が消えるノート」

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%AE%89%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BD%9E%EF%BC%96%EF%BC%90%E6%97%A5%E3%81%A7%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%8C%E8%B2%AF%E3%81%BE%E3%82%8B%EF%BC%91%E6%97%A5%EF%BC%91%E5%88%86%E3%81%AE%E7%BF%92%E6%85%A3%EF%BD%9E-%E7%94%B0%E5%8F%A3%E6%99%BA%E9%9A%86/dp/4894514583

こうやって、マネービルディングに励みながら、最近になって思いついた山田式筋トレで「でかくなる」ことをゴールにトレーニングしています。

「軽い重量で大きな筋肉を造る方法」→私は青春の情熱を燃やしています!

楽しいですなあ。

「わが青春に悔いあり!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

筋肉を増やす、お金を殖やす、理想的なスケジュール?

2011-09-28

山田です。

私が若かりし頃、「筋肉を増やす理想的なトレーニングのスケジュール」を常に考えていました。

そして、、、、、、、、、、、、、。

いつもノイローゼのように悩んでいました。

その時に粟井直樹さん(ミスター日本3位、故人)が素晴らしいことを教えてくれました。

ノンルーティンルーティン(不規則トレーニング)。

一切、予定を組まずにその日にベストと感じるトレーニングをするだけ。

何も決めない、鍛える部分も、種目も、重量も、臨機応変です。

ただし、予定は組まないですが、「記録」はしていました。

大躍進が始まりました。

最近、「どうしたら、理想的にお金を殖やすことができるのか?」と悩んでいました(笑)。

昨日、宝塚の書店で良い本を見つけました。

「お金の不安が消えるノート」という本。

——————————————————————————–
◆借金500万円の状態から、
◆早い段階で1000万円の貯金を手にし、
◆さらに、経済的自由(好きな時に好きなだけお金を使える状態)を手に入れました。

このノートなら、60日間でお金を貯めることができるようになります。

●パチンコ、キャバクラ、ブランド品で借金500万円、
自己破産寸前! でも、経済的な自由が手に入った!

私は、パチンコ、競馬、麻雀、キャバクラ、ブランド品で
カードローン地獄にハマり、28歳の若さで
借金が500万円になり、自己破産寸前になりました。
なんと、最低時の月収は手取り13万円です。

しかし、このノートのおかげで、
今では好きなことだけをして暮らすことができるようになりました。
借金は2年で完済したし、資産形成も十分にできたのです。

お金に対する恐怖感は全くありません!

——————————————————————————–

個人で500万円の借金ができたら、もう返済は「ほぼ不可能」と言われています。

利息部分を返すのが精いっぱい。

だいたい、500万円の借金をつくるような方は、「見栄っ張り」「実力はない」「他人に依存する」という駄目人間の3拍子が揃った人が多いのです。

でも、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

この本のやり方なら、返済できたのですね。

秘密。

使ったお金を記録するだけ。

そう、私が筋肉を増やしたのと同じ方法で「お金も殖やせる」と気がついた瞬間です。

「記録すること」管理を徹底することのプラス面は、「予定を立てること」「計画を立てること」の何十倍も大事です。

私は、この本と下記の「一生お金に困らない!キャッシュマシンの作り方」をボーと読んでいて、とんでもないヒントを得ました。

言わない(笑)

ひとつは、一言で言えるので、誰も真剣に実行してくれないから。

また、2つの本を丹念に読めば、やる気のある人なら、黄金を見つけられるから。

——————————————————————————-

■「一生お金に困らない!キャッシュマシンの作り方」

副題:7週間で新しい収入源を作る方法

想像してみてください。
今から7週間後、今の収入とは別に
新しい収入源があるあなたの姿を・・・。

新しく増えた収入で、あなたは何をしますか?

・欲しかった洋服を買う?
・ローンの返済にあてる?
・家族でちょっとした旅行を楽しむ・・・?

もしあなたがたった7週間で新しい収入源を
作りたいなら、全米でお金のエキスパートとして
有名なローラル・ラングマイヤーを紹介します。

→http://123direct.info/tracking/af/406492/6LpGHQqj/

ローラルはシングルマザーとして子供二人を
抱えた時から自分のビジネスを始めました。

そして彼女の指導を受けて億万長者になったり
不労所得を得た人が全米にはたくさんいるのです。

あなたが今、、、

・お金がなくても
・人脈がなくても
・今の仕事を辞めなくても

たったの7週間で新しい収入源を
作りたいなら、この方法がきっと
お役に立てると思います。

→http://123direct.info/tracking/af/406492/6LpGHQqj/

もちろんこの本を読んだからといって、
あなたが何もしなくても自動的にキャッシュマシンが
できているということはありません。

しかし、この本はあなたが新しい収入源を
作る最高のリソースになることは間違いないでしょう。

→http://123direct.info/tracking/af/406492/6LpGHQqj/

——————————————————————————-

私は、今、「筋肉を増やすこと」と「資産を殖やすこと」に専念しています。

どちらも面白いです。

個人のレベルで

資産1億円なんて、たいした額じゃないですね。

私の家の近所、左隣の2軒も右隣は×だけど、その隣も家、土地は別にして1億円は超えていると思います。

考えてみると60歳時で1億円ないと駄目なので、当たり前かも。

私の夢、自由に人生を生きていくには、もうちょっと必要と感じています。

「筋肉を増やす、お金を殖やす、理想的なスケジュール?」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ハッピーリタイアメント⇒セカンドライフ

2011-09-27

山田です。

40代、50代になると「楽しい楽しい引退生活」を夢想する方が多いと思います。

私の先輩のAさん。

筋トレ大好きで60歳になった時から、「夢にまでみた理想の生活」に入ったそうです。

曰く。

「アーノルドと同じように。

火曜、木曜、土曜は、午前中は胸と背中、午後は脚のトレーニングをやるんや。

水曜、金曜、日曜は、午前中に肩と腕、午後は休息や。」

通っているのは月に4000円と激安の尼崎の体育施設。

お金もかからないのです。

元公務員で「家のローンは完済、貯えもある、年金額もまずまず」なので、「2か月に一回はカミさんと温泉に行く。けど、俺はトレーニングしているほうが楽しいのや。」

ジョギング大好きのBさんも似たような生活です。

毎日、トレーニングに励み、各地の大会に出るのが楽しみ。

「そんなに金はかからへんでえ。また、ランニング仲間と練習後に居酒屋で飲むのが楽しみ。60数年生きてきたけど、今が一番、楽しい。毎日が楽しくてたまらんわ。」

こういう夢の生活を実現するのに必要なお金。

60歳時。

月に最低25万円が必要、この場合、家のローンは完済していることが条件。

男85歳、女90歳が平均余命からの試算で妥当な寿命です。

だいたい、9000万円前後プラス介護費用と家のリフォーム費用、葬式を加えて1億円が必要になります。

ただし、年金があります。

夫婦2人がサラリーマンとして共働きしていたら、厚生年金がもらえるので、4000万円とかでいけます。

自営業の期間が長いと国民年金は額が僅かなので、8000万円とかが必要です。

また、ご存じのように年金の額は減る一方なので、40代以下の方はシビアな計算になります。

また、家のローンが残っているとめちゃ苦しくなります。

早めに売ってしまうのも良い選択です。

借金があると、、、、、、、、、、、、、、。

可能な限り、早めに返さないと大変なめにあいます。

Cさんの例。

・家業の靴やさんが40歳代で傾き、借金が増えたそうな。

・50歳代になって、コネで製造業に入り、サラリーマン(工員)に。

60歳定年。

・定額収入がなくなると借金の返済も滞り、催促が激しくなる。

・ローンのある家を売ろうにも誰も買わない。

・奥さんはノイローゼ気味になり、カミソリで手首を切る。

・夜逃げ、失踪。

今頃はホームレスと思います。

ホームレス、けっこう、気楽らしいです。

でも、、、、、、、、、、、、、、、、。

美味しいものを食えない、年中、腹を減らしている。

それに冬の夜、寝袋と新聞だけで地面に寝るのは寒くて辛くて大変らしいです。

私は、嫌です。

こういうふうに色々とシミュレーションすると。

私の場合、「稼ぐぞう!」というモチベーションが沸いてきました。

資産1億円なんて、たいした額じゃないですね。

私の夢、自由に人生を生きていくには、もうちょっと必要と感じています。

「ハッピーリタイアメント⇒セカンドライフ」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ナンパが上手な人はなぜ、資産を構築できるのか?

2011-09-26

山田です。

昨日、書いたように。

私は、今、マイケル・マスターソンというビジネスの天才の書いた
「Ready FIRE, Aim」という本を読んでいます。

同時に他の本も数冊、読んでいるのですが、超おススメの本があります。

後藤芳徳さんの「後藤芳徳の『もてる!』成功法則」です。

たったの640円で値千金。

・デブでルックスも悪いのに「伝説のホスト」と呼ばれる。

・次に水商売、風俗業の経営に乗り出して、大成功。

・今は大企業、地方自治体のコンサルティングもやりながら、リピート率80パーセントの講演家。

ただの「ナンパ本」とは一味も二味も違い、セールス・マーケティングにも大きなプラスになるレベルです。

コミュニケーションの実戦の場での達人が学問的なテクニック(ミラーリングとか)を「これは机上の空論」と分別してくれるので、興味深いです。

さて、以上の準備を終えて、夜は、ナンパの大先生(実は私の大学の後輩)について、ナンパを教わりました。

彼、S君はメルマガで紹介したこともあるのですが。

・筋肉マン。脚が少し弱いが、ミスター兵庫の40歳以上の部(というのが今はあるらしい)くらいなら、楽勝かと。

・20歳代からナンパの鉄人。54歳の今も(30歳代にしか見えない)20歳代のガールフレンドが数人いる。

彼は、私の若き頃、西宮北口のエグザスにできた20人ほどの男女の集いの一員です。

私と並んで、「お先真っ暗」ランキング上位だった彼。

予想を裏切って、資産を構築して、悠々と後半生をエンジョイできるようになったのです。

あの、だから、20歳とか30歳前後の読者の方。

変なコンプレックスを持つ必要はないですよ。

人生、先は分かんないです。

実力さえあれば、道は開けます。

あ、それと女性は男性の潜在能力を見抜くことはできないです。

当時の20人の仲間のうちの女性。

スチュワーデス、トップモデル、エアロのイントラ、デザイナー、、、、、、、、。

かっこいい賢い女性ばかりでしたが、皆、男性を見抜く目はなかったです。

50歳近くなった今は、貧乏で苦労しています。

だから、気にしない、気にしない。

さて、Sさんのモット―は、「嫌なことはしない」らしいです。

彼の筋トレ法。

・朝に家で(自宅に筋トレルームをつくった)、トレーニング。

・下半身は毎日(笑)。50キロくらいのスクワットを10セットほど。

・月、水、金、日は上半身もトレーニングする。

・月、水、金の夜は、ティップネスで全身の筋トレ。

・有酸素は、「活性酸素で老けるから」とやらない。単に嫌いなだけと思うのですが(笑)。

型破りトレーニングでオーバーワークになりそうですが、大丈夫です。

リラックスして、好きな事、筋トレだけをやっているのです。

はい、そんな先生の教えの許に私はナンパに励みました。

後藤芳徳さんからの学びも生かしました。

あ、ティップネスのトレーニングルーム内です。

30分ほどで2人の女子大生ナンパに成功!

楽しかったです。

Sさんを追い抜くのも時間の問題です(笑)。

修行の後、Sさんの資産管理について聞きました。

簡単、財布を分ける。

1.絶対に触れない資産。60歳時に1億円を目指して、順調に貯金している。日本円で持っているのは超危険なので、海外に分けていくつもり。←私もそう思う。

2.生活費用。この範囲で全て賄う。

3.レジャー用費用。これは1年に2回の家族旅行とかに使う。

4.彼の小遣い。ここから、映画とかのデート費用が出る。

5.資産を構築できた人の特色。見栄を張らない。地味、無駄遣いしない。これを徹底して守っています。

さすが、人生を楽しみながら、先の準備も万端です。

「山田さん、男は50歳過ぎたらバタバタしたら、アカンよなあ。ゆったりと人生を楽しめる環境にしておかないと。」

はい、完全に同意いたします。

ナンパ、資産構築、トレーニング。

彼と競い合うと面白そうです。

「もっともっと稼ぐ、資産をでかくする」「もっとナンパする」「もっと賢く鍛える」

むふふ、どれもめちゃ面白そうです。

これからの彼との珍道中が楽しみです。

「ナンパの鉄人はなぜ金持ちになれたのか?」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

トレーニングに対する熱意を黄金に変える法

2011-09-25

山田です。

私は、今、マイケル・マスターソンというビジネスの天才の書いた
「Ready FIRE, Aim」という本を読んでいます。

彼は、インターネットの情報ビジネスで年間数百億円の売り上げを誇る会社を立ち上げた人です。

巻頭の推薦の言葉は、なんと神様「ジェイ・エイブラハム」です。

この本を読みながら、筋トレ、さらにはフィットネス業界で黄金を拾う方法を考えていました。

あ、以下は「武道、格闘技」の世界でも言えることです。

ほぼ、同じ世界です。

昨日、トレーニング好きな友人とお茶を飲んでいました。

昔、十三の汚いジムでトレーニングに励んだ友です。

友人「ボディビルに没頭した連中、だいたいはお金に恵まれない人生を送ったみたいだね?」

私「例外は小山と吉見かな?頭いいから。」

・当時、筋トレに熱中した友人は、「ボディビルジム開設」に踏み切り、殆どが閉鎖に追い込まれています。

1980年代当時と比べて、いわゆるボディビルジムに通う方は3分の1ほどと思います。

・また、ミスター日本、ミズ日本を獲得した方の「それからの人生」も一部の方を除いて恵まれないものです。

ボディビルジムが廃れた大きな原因は大手のフィットネスクラブの進出です。

しかし、フィットネスクラブも前途多難です。

・80年代当時、感覚的に会員の7割は20歳代、大部分が女性でした。

・今は、40歳代、50歳代の中高年女性が中心です。若い人が入ってこないビジネス。衰退産業の典型です。

・なんとか売り上げを維持するために「低価格、割引」競争をしています。

・また、経費を下げるためにヨガ、エアロビクス、ピラティス等の専門のフリー・インストラクターの雇用を減らしています。

・代わりに専属のアルバイトにレッスンを持たせる方向に進んでいます。

・ジムで教えるパーソナルトレーナーも収入が少なく(大多数は結婚もできない)、キャリアにもならないので、見切りをつける人が多い。

筋トレでもスタジオエクササイズでも「職人」みたいな人が多いのですね。

以前、「ピラティス」命みたいな女性の相談に乗ったのですが、頑固でした。

ピラティスは素晴らしい→だから世の中の人は皆、ピラティスに熱中すべきだ→お客さんが減っていくのは世の中の人に見る目がないから。

こんな考え方でした。

筋トレマニアとかも同じような考え方の人が多いです。

その点、鳥取の小山裕史さんとかは違いました。

80年代、鳥取に帰る前に喫茶店で聞いたこと。

・これからは大手フィットネスクラブが増える。大資本で良い設備だから、個人の開くボディビルジムは太刀打ちできない。

・また、ボディビル選手の育成をしても将来性はない。

・だから、私はスポーツ選手のトレーニングにフォーカスする。

言葉のとおり、イチロー選手、有森選手、宗兄弟、スキージャンプの船木選手、オリンピックの日本スケート連盟、日本陸上競技連盟、日本水泳連盟、日本柔道連盟のフィットネスコーチを歴任。

大成功を収めています。

先を観る目が大事なのですね。

そんなに難しくないです。

私の考え。

・ボディビルジムとか個人の提供するフィットネス系のサービス、大手フィットネスクラブのサービスも衰退していく。

・ただし、フィットネスとか武道は永遠。

・「ビリーズブートキャンプ」の大ヒットで分かるように大きなチャンスがある。

たぶん、家庭で出来るというのが、これからの時代と思います。

マーケティング(特にインターネット)を学ぶと良いです。

幸いなことに職人だらけの世界なので、マーケティングを知っているライバルは少ないです。

インストラクターやパーソナルトレーナーは全くと言っていいほど知りません。

私は、去年、東京である「ビジネスに強い」を看板にしているパーソナルトレーナーと話したことがあります。

人当りは良いのですが、ビジネス・マーケティングについては何も知らないのでビックリした記憶があります。

職人だから、トレーニング以外のことを学ぶことができないのです。

フィットネスクラブにいた時に「人気があった」と言ってもそれはフィットネスクラブの中だからこその話。

実社会にでると結果が出ないのです。

だから、逆に言うとマーケティングを学ぶと大きなチャンスがありますよ。

ヒント。

自分に特に強みがなくてもトレーニング、フィットネス関連で有名な方と組むといいです。

私の感覚では「パーソナルトレーナー」とかよりも「格闘技」系の人の方がいいです。

男は(私もそうですが)、優男よりも強い男を尊敬して憧れるからです。

或いは、警備事業とかに進出する。

「逞しい身体」がイメージ的に大きなプラスとなると思います。

私の友人とかにも警備事業で成功している人が多いです。

「トレーニングに対する熱意を黄金に変える法」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

お金は大事だよー!

2011-09-24

山田です。

数日前の「ホームレスをコーチングする話」の続き。

私の友人がホームレスの話を聞きに行った時。

あるホームレス女性が、「被災地の方にボランティアやチャリティをしたい。」と繰り返し語っていたそうです。

ほんとです。

自分がホームレスなのに「ボランティアやチャリティをしたい。」と言っていたのです。

いろいろな意見、感想があると思います。

でも、私の感想、「その前に自分の人生を何とかしてください。お金を稼がないと真の意味のボランティアもチャリティもできないよ。」

ほんとにそうなんですね。

私自身もかつては「お金はそんなに大事じゃない。

お金で幸せは買えないよ。

そうだ、お金持ちは幸せになれない。

お金持ちは魂が貧しい人が多い。

お金持ちは悪者が多い。

お金はトラブルの元になる。」

こんな感じだったので、私の前半期の人生は低空飛行でした(泣)。

転機は数年前に来ました。

私の望みを紙に書いたのです。

「・タイや世界の国々を訪問したい。

・若く美しい女性にモテモテになりたい。

・西宮とハワイ、沖縄に住む場所が欲しい。

・恵まれない子供たちの力になりたい。、、、、、、、、、、、、、、」

私の書いたリストをじっと見ていて、突然、閃きました!

「何やねん。このリストの望み、一つか二つを除いて、お金があれば叶うことやんか!」

そうなんです、殆どの望みはお金が完全解決してくれるのです。

私のお金で叶わない望み→安室奈美恵と結婚したい(爆)!

次の日から、私はマーケッターとして有名なトム・ホプキンスの秘術を実行しはじめました。

「Money is good!」(お金は素晴らしいぜ!)と拳を空に上げながら、シャウトするのです。

これは、逆襲OVER40に参加された方なら、ご存じです。

ちょっとアホみたいに思うかもしれませんが、効果は絶大です。

最近、私は「お金持ち」と付き合うように自然になってきました。

皆、めちゃくちゃにいい人なのです。

性格が良くて、情の細かい方ばかりです。

そのなかでも「ふたば警備」の城田社長の性格の良さ、腰の低さには驚かされます。

警備保障というビジネス、私のメルマガの読者の方に向いていると思います。

筋トレ、武道をやっている方が社長に多いのです。

城田社長も相撲をやっていたとかで、プロレスラー顔負けの体格です。

(逆襲OVER40に参加の方は金曜日にお送りした城田社長のオンラインビデオをご覧ください。「城田社長のお話し、ワクワクしながら聞かせて頂きました。」等の感想を多数、頂いております。)

また、これから増える要人の警護、ストーカーから依頼人を守るセキュリティポリス関連も向いていると思います。

全国規模で皆さんが気軽にビジネスに関われるように考えています。

・仕事の依頼を紹介してもらうだけで謝礼。

・実際に依頼人を守るセキュリティポリスになってもらう。

いろいろと可能性があります。

これからの時代、サラリーマンは本業だけで食っていけなくなる時代です。

力になりたいです。

お金を儲けて、人のために尽くしましょう!

「よーく考えよー。お金は大事だよー。」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

人の行く裏に道あり花の山2

2011-09-21

山田です。

数か月前にあるセミナーで40歳代の女性と会いました。

・離婚直後。

・コーチ系のセミナーだったのですが。資格は多数持っていました。

・NLP系、コーチ21、セラピー系、語学、、行政書士、アロマ、ワイン?、、、、、、、、、。

・かっこいい資格が多いが、全く収入には結びつかない。

女性の話「私の夢は60歳定年で引退して、国内や外国旅行に行きまくることです。趣味三昧の生活もしたいです。」

私の頭の考え「夢もエエけど現実的に準備しないと。国民年金の期間が長いみたいやから、60歳になっても月に6万円も貰えへんやろな。どうして生きていくのやろ。かわいそうに。」

私の知っている数字。

60歳以後に夫婦2人で「まあまあ人並」の生活に必要な金額は月に25万円ほど。

これは家のローンが終わった家庭の場合ですけど。

60歳になってもらえる年金は15万とか19万くらいか(どんどんと下がっています)。

60歳時点の平均貯蓄額は、2500万円前後。

月々のマイナスを貯蓄から補てんしていくのです。

私の家の周りは農家が多いので、平均よりも裕福です。

60歳過ぎて定年になっても(殆どが兼業農家)、家はあるし、年金以外に収入はあるので、悠々と暮らしています。

資産も平均よりはだいぶ多い家だらけです。

1億円ある家も普通にあると思いますよ。

サラリーマンと農家の2つの収入、家もローンなし、借金なしの人生の強みです。

でも、大抵の方は、こんなに好条件じゃないですね。

特にサラリーマンの方。

平成9年に470万くらいの平均年収が平成21年には406万くらいとか。

これから、どんどんと下がるし、税金は上がります。

昨日の話の続きですが、これからは複数の収入がないとやっていけない時代です。

城田社長の話の続き。

・警備事業は、初期投資が少ない。

コンビニとかでフランチャイズなら、「最低500万円、ほんとは2000万円なかったら無理」。

借金を背負うことになります。

警備事業は、最初は事務所も必要ないので、リスクは小さい。

・詳しく書く時間がないのですが、国からの補助金が出るので、初年度でマイナスになることは殆どありえない。

・4人か5人の警備員さんがいれば、事業主は何もせずに暮らしていける。

・サラリーマンでも事業主になれる。

あ、私は別に「絶対に警備事業をやりなさい。」と言うのではないです。

昨日と今日、書いた考えでビジネスを考えるとチャンスが増えるということです。

私自身はネットで稼いでいますが、人によっては「ネットは向いていない」方も多いです。

また、冒頭の女性のように「かっこよさ」に惹かれて、いろいろな資格を取っても無駄になります。

「隣の億万長者」にも書いてあったのですが、地味なビジネスには大きなチャンスがあります。

やはり、「人の行く裏に道あり花の山」と思います。

なお、「城田社長のお話を私もぜひお聞きしたいです。」というメールをたくさん頂きました。

逆襲OVER40の皆さんには予定を早めて、明日にでもお届けすることを考えています。

乞うご期待。

「60歳以後に夢の人生を生きる法!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

人の行く裏に道あり花の山

2011-09-20

山田です。

昨日の午後、東京から関西に帰ってきました。

そして、夕方、私は宝塚のある喫茶店にいました。

スポーツクラブに行った後、書店の中にある喫茶店で珈琲を飲むのです。

私の至福のひととき。

「ぼー」としていると。

「Kさんとここでお茶を飲んだなあ、同じ席で」と想い出が浮かんできました。

「今頃、どうしているのだろう?」

Kさん。

・大手携帯電話会社に勤める幸せな筈のサラリーマン。

・しかし、株式投資とかが失敗して、家のローンの他に「借金900万円。増える一方です。」

・2年ほど前に「情報ビジネスで稼いで借金を返そう。」と決意されました。仲間との忘年会で私は会いました。

・それきりだったのですが。

「会いたい」と電話がかかってきました。

「うつ病になり、平日も暇なので。」

当たり前ですが、借金が多額になるとうつ病になる確率が高くなります。

また、意外だったのですが、うつ病になると「欲しいものを我慢できなくなり」、結果的に返済も困難になるそうです。

・喫茶店で会うと死にそうな感じでした。

「借金が借金を呼ぶ感じです。」

うん、ある限度を超えるとそうなるのですね。

・しばらく経ってから連絡があり、「三田でネットワークビジネスの説明会をやります。来ませんか?」とのこと。勿論、私は行かなかったです。

Kさんと同じような状況の方は多いと思います。

サラリーマンをしながら、「月に数万円でも安定収入が欲しい」と言う方。

或いは「サラリーマンやだ。独立したい。」という方。

「やっぱり、城田社長の警備事業の話は大きな可能性があるなあ。」と私は考えていました。

城田社長は、警備保障会社の社長さんです。

私は、東京、千葉で警備保障業界の話をいろいろと聞かせてもらったのです。

また、セミナーでも話をしてもらいました。

聞いている方の反応の大きさにビックリしました。

あ、これから、私が書くことは「警備保障のビジネスに入りましょう」ということではありません。

ビジネスの基本的な考えです。

ただ、「警備事業」は、大きなアドバンテージが多数あるということは事実です。

私が台風のなかで再確認したこと。

1.基本的にビジネスは「需要」と「供給」で成り立っている。

供給過剰のビジネス。

歯医者、弁護士、コンビニ、スポーツクラブ関係、整骨院、飲食業、、、、、、、、、、、、。

収入が軒並み下がっているし、これからも下がり続ける。

2.基本的にビジネスとはライバルとの戦いです。

「ライバルにどう勝てばいいのか」

これが基本的なビジネスの考え方です。

(ネットビジネスの「情報起業」や「アフィリエイト」は、超優秀な人が多いです。

情報起業から、たとえば、サプリメントとか衣料品のネット販売に転身したら、まず、失敗はしないみたいです。

そういう意味で「実力を養う」には最適かも。)

ただ、参入するとしたら、「緩い業界」の方が得です。

警備保障のビジネスは、ねらい目と思います。

地味な業界なので、参入者が殺到することはないようです。

3.今回の震災の被災者を雇用すれば。

大きな社会貢献になります。

あの震災以後、8割近い方が「食品の産地をチェックして買う」と答えています。

被災地の農業、漁業の関係者を雇用することは大きな意義があることになります。

4、倒産が殆どない業界です。

はい、これは確認しました。

その理屈も教えてもらい、驚嘆しました。

5.これから、右肩上がりで伸びていく業界。

日本の殆どの業界は「衰退期」に入っており、これは稀有な存在です。

理由。

日本経済の沈下による本格的な不景気の到来・大きな2極化による妬み・道徳心の希薄化・地域社会の弱体化・多国籍民族への加速・犯罪の増加。

・警察、国も後押し。

明石での花火大会歩道橋事故、付属池田小での殺害事件、、、、、、、。

警察、国は法律的に「警備をつけること」をあらゆる場面で強制化していく。

6.警備業は現在の社会にとってますます必要なものになっていくのです。

・警備業が許可制になるのはそれほど先のことではないと思われる。

「警備業の開業と警備資格の取得」は早いほうが得。

こんなことを考えていました。

警備業に限らず、他のビジネスでも同じと思います。

私の周囲を見渡しても「一見、かっこいい仕事」は大変なことが多いです。

エアロビクス、ピラティス他のグループエクササイズ指導者、パーソナルトレーナーの大部分は収入も低く、資産も少ないです。

「60歳以後とかを考えていないのかな?」(たぶん、考えているけど有効な策がない?)

弁護士、不動産鑑定士、宅建、簿記、歯科医、整骨等の有資格者も大変です。

「人の行く裏に道あり花の山」と思います。

「台風のなかで幸せな人生を語る!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ホームレスをコーチングしよう!

2011-09-19
山田です。

最初に一言。

アイデンティティという言葉の意味は分かりますか?

意味:自分は何者であり、何をなすべきかという個人の心の中に保持される概念。

今日の話に繋がっていきますので。

昨日、私は友人から興味深い話を聞きました。

「ホームレスをコーチングした」というのです。

その理由。

・ホームレスの人生を変えてあげたかった。

・ホームレスと信頼関係を結んでコーチングできれば、自信に繋がるから。

そうです、「コーチ志望者同士でコーチングを練習する」という話を聞きますが、あまり効果はないようです。

ホームレスをコーチ、というのは力をつけるのに最適の方法と思います。

アメリカでもよくやっているそうです。

さて、友人の話。

1.ホームレスは明るい。

家も何もない生活ですが、けっこう楽しく生活しているそうです。

財産もないけど借金もない生活。

不動産王ドナルド・トランプが苦境時代にホームレスを観て、「こいつらはプラスマイナス0円の人生。俺はマイナス○○○億円の人生。ホームレスのほうが俺よりも金持ち。」と嘆いた実話もあります。

2.ホームレスは助け合っている。

おにぎりとか弁当が手に入ると分け合っていたそうです。

3.ホームレスは情報通である。

「紳助と暴力団」とか「サッカーのなでしこが何たらかんたら」とか、とにかく詳しかったそうです。

私は未だに何のことか分かりません(苦笑)

4.ホームレスは頭が良い。

少なくとも一般人と脳、知識のレベルは変わらないそうです。

一部、完全に狂っているとしか思えない人もいるそうですが。

こんな感じです。

一般人と変わらないのです。

違う点は一つだけ。

「自分はホームレスである」という強烈なアイデンティティ。

友人はコーチングしたのですが、彼らのアイデンティティを変えることはできなかったそうです。

そう言えば、私の愛読書に「臆万ホームレス」という本があります。

・著者は、インターネットのサイトで成功していた。

・しかし、タイに旅行中にシティバンク銀行のパスワードをハッキングされて一文無しになる。

・借金取りの厳しい追及から逃れるためにホームレスになる。

でも、彼のアイデンティティは「俺は経営者」だったのです。

ホームレスの仲間と仲良くなることはなく、また、「サラリーマンになろう」ということも一度も考えなかったそうです。

所持金3万円ほどで半年も暮らし、やがてインターネットで奇跡の復活をとげます。

アイデンティティ、大事ですね。

これも知り合いの人に昨日、聞いたのですが、「成功している経営者も特に頭が良いわけではないです。」

「私はエアロビクス・インストラクター」、「俺はホームレス」、「私は資産家」、「俺はお金が貯まらない性分」、「私は貧乏が染み付いている」、「私は慈善家」、「俺は経営者」、「俺は凡人以下。借金まみれ」、「俺は天才」、「俺は金持ち」、、、、、、、、、。

アイデンティティが人生を決めるようです。

あなたのアイデンティティは?

「公園のホームレスをコーチング!」でした。

ちなみに気楽でもホームレスの人生は目指さないほうがいいです。

やはり、長期的に観ると「ホームレスや多額の借金のある人は欝状態に陥りやすいし、健康を害して早死にする」のです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ネバー・ネバー・ネバー・ギブアップ!

2011-09-17
山田です。

最近、私はイギリスの「チャーチル」の関係の本を読むことが多いです。

「今の日本に彼のような政治家がいてくれたらなあ。」と思います。

チャーチルは、ナチスドイツの猛攻撃によって、降伏寸前だった英国を救った英雄です。
後にノーベル文学賞をとり、90歳まで生きて充実した生を生き抜いたチャーチル。

彼のもっとも有名な言葉。

「ネバー・ギブアップ!」

彼が英国のハーロー校の卒業式でスピーチをした話。

チャーチルのスピーチは60分を予定されていました。

しかし、彼の発したのは。

ゆっくりとしかし重々しく。
ネバー・ネバー・ネバー・ギブアップ! ネバー・ネバー・ネバー・ギブアップ! ネバー・ネバー・ネバー・ギブアップ!

これだけ。

チャーチル首相はそのまま退場してしまいました。

最初、聴衆はあっけにとられていました。

しかし、しばらくすると会場には割れんばかりの拍手と歓声が止まなかったということです。

今の日本、ほんとに状況は最悪です。

しかし、「ネバー・ギブアップ」の精神を忘れない方の未来は明るいと信じます。

2日前の城田社長のセミナーを聞いて、私は大きな希望を感じました(OVER40の方には2週間後にオンラインセミナーの形でお届けします)。

それが、私だけでなく、会場にいた方全員の気持ちと知り、沸々と燃えてくるものがありました。

大きな可能性がある。

「ネバー・ギブアップ!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.