10月, 2011年

元プロレスラー、現衆議院議員の馳先生のトレーニング法

2011-10-31

私は、数年間もある政治家の「日誌」を愛読しています。

自民党の馳先生。

元プロレスラーの馳浩さんです。

最初は、政治よりもトレーニング法に興味がありました。

先生が忙しい国会議員の生活の合間にトレーニングに励んでいることに感激しました。

2006年まではプロレスラーとしても現役でした。

「レスラーとして活躍できる最少にして効率的なトレーニングをしています。」

今も当時と同じトレーニングをされているようです。

一例を引用。

——————————————————————————–

午後5時半、国会に戻り執務。

 そして、終了後、健康センターへ。

 腹筋100回、首押し100回、背筋100回、三点倒立3分、ヒンズースクワット300回、ジャンピングスクワット210回、プッシュアップ210回、アームカール70回、ショルダープレス70回、ラットマシン70回。

 まぁまぁ。

——————————————————————————–

国会には健康センターというトレーニング室があり、そこが馳先生のふだんのトレーニング場所のようです。

「そんなに良い設備ではない」らしいです。

トレーニングは、軽めで回数をやるトレーニング。

アームカールとかは「10回を7セット」みたいな感じのようです。

忙しい生活のなかでのトレーニング、サラリーマンの方にも参考になると思います。

私も参考にしています。

ボディビルダーとかプロの格闘家のトレーニングもいいけど。

現実の世界でキチンとした仕事をして、「狭い小さな世界に安住」しているオタクよりも馳先生のトレーニングの方が私には興味深いです。

「筋肉も脳みそ」状態にならないようにしましょう!

鍛えた身体は、「世の中で大暴れするために」使いましょう!

「元プロレスラー、現衆議院議員の馳先生のトレーニング法」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2011-10-30

先週、私は高校時代の友人とお茶を飲みました。

そのなかで、宝塚市役所に勤める友人の話になり。

「宝塚市役所の定年は65歳になったそうや。」

「そうか、楽勝の人生やな。」

「そのかわり、若い人は入る余地がなくなるのや。」

「、、、、、、、、、、、、、、、」

最近の若い方、夢も希望もない人が多いと聞きます。

いや、実際に20歳そこそこの方と話をする機会がおおいのですが。

進むべき道が分からない人が多いのです。

「山田さん、どの業種に就職したら、将来性があるのですか?」

私「、、、、、、、、、、、、、、、、」

「山田さん、安定した人生を送るには、どうしたらエエのですか?」

私「あ、それは分かるわ。マーケッターになることや。特にインターネットのマーケッター。売る専門家になることやな。」

「世の中には2通りの人種がいる。マーケッター(売る能力のあるひと)とエキスパート(職人)だ。これからサバイバルするのはマーケッター。」

エキスパート(職人)の例

農家、漁業、狩猟、ボディビルジムのコーチ、歯医者、弁護士、弁理士、社労士、司法書士、行政書士、カラーセラピスト、土地家屋調査士、整骨院、整体、武道家、ウェブデザイナー、英語のプロ、植木屋、探偵、格闘家、カメラマン、音楽家、演劇、パーソナルトレーナー、エアロビクスインストラクター、ピラティス、ヨガ、コーチング、NLP関連、、、、、、、、、、、

ほんとにたくさんの方がいます。

上記は、私が実際に逢った方から抜粋しました。

もっとたくさんの種類のエキスパート(職人)がおられます。

皆、高い能力を持ち、自分にプライドを持っています。

でも、お金に困っている人が多いのです!

人は、いろいろな嗜好を持っています。

そして、趣味であれ、仕事であれ、道を究めようとします。

「好きこそものの上手なれ!」で、「道を究める」のは、簡単です。

しかし、売れない。

なぜなら、「売り方」を知らないから。

「整骨院」「歯医者」「エアロビクスの養成スクール」「ピラティスのスクール」「美容学校」「NLP」「コーチング」「探偵学校」、、、、、、、、、、、。

どこもまともな「集客法」は教えていないからです。

また、生徒も「集客法」には興味がないのです。

彼らの誤った信念「技術を高めれば、良いのものを造れば、自然に売れる」(笑9

逆にインターネット、オフラインで集客を引き受けてきた「マーケッター」は、非常に少ないのです。

なぜなのかなあ?

たぶん、困難で高い高い山だからと思います。

ただし、この道をマスターすれば、世の中がどう変わろうと生きていけます。

基本的な話をすれば、「英語のDVDを売るのも」「北海道で採れた希少な魚を売るのも」「整骨院の客を増やすのも」、基本的に同じなのです。

こういったことをここ数日、伊勢さん、村上さんが販売した「継承24」を観なおしながら、確信しました。

「継承24」は、掛け値なしにほんとに素晴らしい教材です。

あ、もう販売終了なので、「煽り」でも「セールス」でもないのは理解できると思います。

私自身も現在の「学びの焦点」は、この教材に置いています。

若い君たちに伝えたいこと。

「狭き門(マーケッター)より入れ!」

これは別に「職人になるな!」ということではないです。

私自身、筋トレ、コーチングとかでは「職人」になっています。

ただ、私の「アイデンティティ」は、「俺はマーケッター」だということです。

「世の中には2通りの人種がいる。マーケッター(売る能力のあるひと)とエキスパート(職人)だ。これからサバイバルするのはマーケッター。」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

男性ホルモンを自然に分泌して、女にもてて精力絶倫になり、お金持ちになって、今忍者になる方法

2011-10-29

男性ホルモンを自然に分泌して、女にもてて精力絶倫になり、お金持ちになって、今忍者になる方法

長いタイトル(笑)

でも、マジに学問的な話。

私の「今忍者計画」の大事な部分なのです。

以下。

1.筋肉を増やす運動をする。

本格的に筋トレをする。

マラソンとかは、(成長ホルモンも含めて)テストステロン減少に繋がるのでしない。

2.モーニングセックスを習慣にする。

ギョッとするかも(笑)

30年ほど前に鳥取の小山裕史さんの下宿にて。

私「プレーボーイ誌(洋書)に載っていたけど、猿でもポルノを見せると男性ホルモンの分泌が急にあがるそうや。筋肉を増やすためには常に女性に興味を持つ必要があるのや。」

こんな話を真剣にしました。

恋愛するのも大事。

男性も女性も結婚していても恋愛は大事です。

3.常に自分は勝者と思え

心が男性ホルモンを分泌する上で、非常に大きな影響を与えます。 

スポーツ選手が競技に勝った後の体内では、男性ホルモン値が高くなっています。

競技に負けた選手の体内では男性ホルモン値が低くなっています。 

4.オーバーワークは駄目。

筋トレとかは大事ですが、やり過ぎるとオーバーワークになります。

適度な運動が大事。

5.地中海ダイエットにする。

オリーブオイルをふんだんに使い、摂取カロリーの40パーセントを脂肪から摂る地中海の人。

長生きで健康、おまけに男性ホルモンも活発にでます。

低脂肪ダイエット、低炭水化物ダイエット、低カロリーダイエット、いずれも男性ホルモンの産出を低下させて、寿命を確実に短くすることが確認されています。

6.ナッツを食え。

脂肪は、男性ホルモンの元。

7.8時間の睡眠。

7時間以下の睡眠が続くと男性機能は低下します。

8.お酒にバイバイ。

少量のワインとかは大丈夫ですが、酔っぱらうほどのお酒はホルモン産出にマイナス。

瞑想とか運動でストレス解消。

9.亜鉛を摂ろう。

おススメ。

貝のカキ、鶏、牛肉すね、ポークチョップ、低脂肪ヨーグルト、ふすま、全麦パン、カシューナッツ、パンプキンシードおよびベークトビーンズ。

10.インドール3カルビノールの豊富な食品を摂ろう。

ブロッコリ、キャベツ、芽キャベツ芽、カリフラワー、パクチョイおよびキャベツスープ

注意:インドール3カルビノールとは、強力な抗酸化保護作用をもち、フリーラジカルによる細胞へのダメージを防ぐ栄養素。
「国立ガン研究学会誌」でも発表され、免疫強化に最適の栄養素。インドール3カルビノールは害を持つ異常細胞を無毒化する酵素の働きを強めることがわかっています。

以上です。

筋トレをして、スプリントをして、充分に休養を摂り、オリーブオイルたっぷりの美味しい食事をして、いつも恋をしていろ。

真に正しい真の男の姿であった(笑)

どうでしょうか?

最高の武器:今忍者として生き残るために。

2011-10-28

昨日の夕方、私は宝塚の書店で本を漁っていました。

見つけた本。

「僕は君たちに武器を与えたい!」

先行きが暗く、今後も低空飛行が続く残酷な日本社会で生き残るために。

20代の方のために瀧本先生が送るメッセージ。

自らも不良企業再生に実績があり、他の大学の「机上の空論」教授とは迫力が違います。

要約。

今の日本で起きている問題とは、個人のコモディティ化だ。
同じような能力を持つ人間であれば、たとえ弁護士であろうと、
コスト(給料)が安いほうがいいに決まっている。
競争原理が働き、個人の能力はとにかく買い叩かれてしまう。
英語、会計、ITなどの勉強を闇雲にしても、単に企業に買い叩かれる奴隷への「死の道」を邁進しているだけだ。

ならば、スペシャリストになるしかない。

そのような人材を本書では6つのタイプに分類している。
①トレーダー:とれた魚を他の場所に運んで売ることが出来る漁師
②エキスパート:一人で沢山の魚(珍しい魚)
をとることが出来る漁師
③マーケター:高く売れる魚を作り出すことができた漁師
④イノベーター:魚をとる新たな仕組みを作り出す漁師
⑤リーダー:多くの漁師を配下に持つ、漁師集団のリーダー
⑥インベスター:投資家的な漁師

さらに1と2は先行きが暗いらしい。

代理店商売、旅行代理店とか営業マンはインターネットの登場で力を失ってきていますね。

エキスパートも。

弁護士、歯医者、コーチング、NLP、パーソナルトレーナー、運動インストラクター、芸術家、音楽家、整骨院、、、、、、、、、。

うーむ。

私の考える「今忍者」計画にピッタリ。

さて、本の中では武器を与えるところまでいっていない。

これは仕方ないと思う。

長くなりすぎるので。

本を読んでの結論。

「私は、マーケターになろう。」

Mr.Xや外国のマーケターのように「見えない網を世界に張り巡らし」、世界のどこにでも生きていける人材になろう!

実際にやること。

伊勢さん、村上さんの「継承24」を徹底的に学び、実行すること。

『44時間限定公開-プロモーションライターの秘密』

http://keishofinal.com/entry/rd1.php?afid=396613

これは、別に「1回のプロモーションで10億を狙う」人のためのものではないです。

清掃業、リフォーム業、引っ越し、植木屋さん、てんぷら屋さん、、、、、、。

全ての仕事にそのままつかえるものです。

もちろん、普通のサラリーマンにも。

私は、今までコピーライティング、マーケティング、セールスを学び、実行するのに膨大な時間をかけてきました。

そして、確信を持って言えます。

「これまでで最高の教材」

おススメ。

http://keishofinal.com/entry/rd1.php?afid=396613

2011-10-27

山田です。

突然ですが、最近、私は「今忍者」になりたいと思うようになりました。

そのために毎日のように近くの山、川でトレーニングをしております。

私の考える今忍者とは?

・映画とかに出てくる体術のみの軽業師ではない。

・イメージとして、忍者⇒陸軍中野学校⇒今忍者と進化しているイメージ。

・小野田 寛郎さんが理想。

ルバング島で発見されたのが、51歳。

殆どの人が人生を諦めかけた時から、現代社会に復帰した小野田さん。

その後、「信じられぬ虚ろなる戦後日本」を離れて、ブラジルに移住。

小野田牧場を成功させて、「小野田自然塾」を主催されている。

経済的な面でも群を抜く才能を持っているのです。

小野田さんの逞しい生き方の元は「中野学校」。

私の考える「今忍者」は、「中野学校」の進化形です。

中野学校に選抜された人の条件は、「軍人らしさがないこと」らしいです。

身体ばかりを鍛えて、偏った学問しか修めなかった軍人では通用しない世界です。

そうではなく、語学、あらゆる学問、商売の才能に富み、世界のどこでも成功した民間人として生き抜ける能力。

「今忍者」の必須学問は、インターネットマーケティング。

私は、こう考えています。

世界のどこでも生きていける能力。

この能力を身に着けるために力を入れているのが、友人の伊勢さん、村上さんが説く「プロモーションライター」という職業です。

このプロモーション、「10億売れるかも」という予想も聞きました。

後学のためにも観るだけでも観ることをおススメします。

http://keishofinal.com/entry/rd1.php?afid=396613

海外を転々としながら、1日2時間働いて、毎年、1千万円の年収をキープする

『プロモーションライター』

別名『年収1千万円バックパッカー』とも言います。

目覚ましのいらない生活、住む場所に縛られない生活を実現できます。

さらに

・事務所も
・社員も
・商品さえも

持つ必要がないので倒産の危険や社員の裏切りや、クレーム対応に追われる
人生になることもありません。

『44時間限定公開-プロモーションライターの秘密』

http://keishofinal.com/entry/rd1.php?afid=396613

実は、私は、伊勢さんにこの教材の中身を全て見せてもらいました。

掛け値なしの素晴らしいものです。

Mr.Xがバックにいるので、クォリティの高さは想像していましたが。

「これほどのものとは?」というのが実感でした。

これをマスターすれば、全てのマーケティングを学べてしまいます。

先着100名だけのスペシャル特典もあるようなので興味がある場合は
すぐに確認をしておくのをお薦めします。

http://keishofinal.com/entry/rd1.php?afid=396613

これは煽りではなく、過去最高の教材と確信しているから、おススメします。

ほんとに人生が変わります。

ただ、かなりの高額なので、決断できない人もおおいと思います。

そういう人も「10億売れるかも」と言われるプロモーションは観ておいて損はないです。

私の「今忍者」は、ここからスタートします。

後、「今忍者」に必要な肉体、心理トレーニング。

これは、軍人とかフィットネス界の人、コーチング、NLPの人が考えるのとは全く違ったものです。

「〇〇らしく」とか「〇〇くさく」なると駄目なので。

「今忍者になりたい!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

2011-10-25

山田です。

最近、フェイスブックのfacebookページというのを始めています。

http://www.facebook.com/slowfitness/

こんなのを書いています、という見本。

——————————————————————————-

広告で不思議なことがあります。

白人のモデルばっかり(笑)

俺達、東洋人だろ?

こう思っていたら、英語の本城武則先生の教材で。

私の考えと同じ発想が載っていた。

「白人スキスキ病が日本人に英語をしゃべれなくしている。」

——————————————————————————–
英語の学習法ではなく、日本人の苦手ビリーフを克服する法を教えてくれる異色の教材。

雑誌の『anan』でも特集していたそうです。

「3ヶ月で英語が話せるようになる!」

今すぐここからチェックしてみてください。

http://123direct.info/tracking/af/184661/eICBKOea/

——————————————————————————–

世界中で自国民をモデルにしていないのは日本人だけだそう。

私は、スポーツクラブで19歳の〇〇さんに以下のように説きました。

「だいたい、日本人の女性の理想は?

白人に似ている、より近い女性。

背が高い、脚が長い、手足が細い、色が白い、、、、、、、、、、。

笑ってしまうよね?」

「カラーコンタクトとか髪を金髪に染めても。

人造ダイヤは、永久に本物のダイヤには勝てない。」

「〇〇ちゃんは、こんなバカチンになっては駄目だよ。

黒い髪で黒い瞳。

よく『外人のようにすんなりとした手足になりたい。』と女性がダイエットに励んでいるけど。

痩せても全然、冴えないよね?

(スポーツクラブのレッスンを受けている女性を指す私)

皆、ガリガリで女性として魅力がない。」

「君よ、君自身であれ!」

背が低くても短足でも鼻が低くても。

能力には関係ない。

大事なのは「脳だけ」なんだから。

もっと日本人に誇りを持とうぜ!

私、山田豊治は、「白人スキスキ病」を卒業しています。

本城先生の教材、HANAちゃんとのレッスン、スピードラーニングで自信が出たので。

英語圏の外人をナンパしたい。

でもねえ、震災後、放射能を嫌い、外人が減っているのです。

なかなか、チャンスがない。

今度、街で見かけたら、速攻で声をかけます。←この男、心臓に毛が生えているのです(笑)

「白人スキスキ病?」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

子どもたちは未来!

2011-10-23

昨日、「関西・子ども・夢チャリティー」の勉強会に行ってきました。

「関西・子ども・夢チャリティー」は、児童養護施設の子どもたちの夢を
応援する団体です。

http://yume-charity.com/

11月27日には、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ子供たちを招待します。

私も大人サンタとして参加します。

勉強会では「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しむ裏ワザ」や子供たちの実情、とびーさんの「夢実現法」といろいろと教えてもらいました。

とびーさんの夢の実現法。

「夢実現法」

多いですね。

自己啓発、NLP、コーチングとかのセミナーに行くと必ず、出てきます。

でも、、、、、、、、、、、、。

講師自身の人生が「??????」だと真剣に聞かない俺(笑)

とびーさんは。

歯科医の資格を持っていますが、「歯科医を雇い」、自分自身は自由の身になった素晴らしい人生。

「今年の2月から、月に1週間は海外にでています。」

説得力ありますよね?

その方法は。

1.紙にはっきりと書く。

2.毎日、それを読む。

3.他人の夢を応援する。

1と2まではよく聞きますが、3の「他人の夢を応援する」は、ジーンときました。

「うーん、そうだよなあ。」と納得して、心の燃えた1日でした。

久しぶりに心の洗われた休日。

お金に対する信念を変える方法

2011-10-21

先週の土曜日、私は女性のグループと話す機会がありました。

その中で「自分の夢、ゴール」を語り合いました。

ある女性の私に対する評価。

「山田さんは、お金に対する欲の強い人だと思っていた。でも、話をしてみるとそうではないことが理解できました。お金に対する欲ではなく、人に対する奉仕の気持ちだけで働く人だと分かりました。」

うん?間違っているよ。

私の返事「いや、お金も大好きですよ。お金は素晴らしい!」

彼女はほんとうに変な顔をしていました。

彼女は、「お金持ちは悪人が多い」と心から信じているようでした。

お金に対する罪悪感が強いのです。

私は、スピリチュアルとお金は仲が良いと思っています。

「お金持ちは総じて貧乏な人よりも心が清らかで優しい人が多い」と思っています。

私たちが子供の頃、私たちは無意識で親が「お金に対して考えていること」を聞かされています。

親がお金をどう扱うか、使うか、お金に対する決断をするか?

お金に対するフィーリングを自然に埋め込まれています。

言い方を変えるならば、洗脳されているのです。

親が富裕層なら、自然に「お金は素晴らしいもの」と脳の地図に埋め込まれています。

しかし、大部分の方には、マイナスの観念が植え付けられています。

「お金は生活に必要なものを買うだけで充分。」「お金持ちは悪いことをして稼いでいる人が多い。」「お金持ちは貧乏人を馬鹿にしている。」、、、、、、、、、、、、、。

テレビの時代劇でもお金を持っているのは悪代官と悪い商人と決まっています(笑)。

私は、こういった「洗脳」ほど悪いものはないと思っています。

お金があると異性にももてます。

正常な女性なら、貧乏で借金まみれの男性に惹かれることはないです。

お金があると廻りの人を幸せにすることができます。

お金がないと、、、、、、、、 逆のことが起こります。

それなのに皆、逆の思考に支配されているのです。

私自身も「お金で幸せは買えない。」「請求があった分だけ支払えばよい。」「お金は全部、使い切ったらいい。貯金なんてさもしい。」と思っていました。

実際は借金まみれだったのですが。

私が、この思考を断ち切るきっかけは、突然、来ました。

私は、筋トレ、ウェイトトレーニングを武道のように考えていました。

中国のカンフーの奥義、CHIも同じです。

鍛錬、忍耐、勇気、自分を信じることを全うするための道と考えていました。

「びっくり日本新記録で優勝したこと」「自在に脈拍もコントロールすること」「きちんとしたスタイルでベンチプレス140キロで8レップス」。

私は、自分の能力が「ノーマルな人を遥かに超える」状態になってもOKでした。

「常人が知りえない」いろいろな知恵を得てもOKでした。

他人が達しえない境地に達してもそれは素晴らしいことでした。

平均を遥かに超えることは生きがいでした。

「お金を稼ぐことも同じや!」とある日、私は気が付いたのです。

「お金を稼ぐことは道そのもの」と悟ったのです。

「お金を稼ぐ」ためには鍛錬、忍耐、勇気、自分を信じること、さらに自分のビリーフを変えることも必要とされます。

1日の時間、エネルギーのコントロールも必要だし、脳を最高の状態にするためのコンディショニングも必要です。

「誰でも簡単に稼ぐテクニック」で、ある日から急に稼げることはないです。

「お金を稼ぐこと」は、「自分を毎日、試されること」「生きる道」です。

先週、紹介した「大富豪の起業術」のマイケル・マスターソンもある日、同じように「お金を稼ごう」と心境が変わったそうです。

彼は、「生きているうちに成し遂げたいこと」を全て紙に書くと。

「殆どがお金があれば達成できること」と気がついたそうです。

これも心強い味方、信念です。

私は、マスターソンの本も毎日、読んで信念を強化しています。

さらにこのビリーフを変えるということで、参考になるのが、私の友人、井口さんの友人「はらいかわてつや」さんの動画。

彼は、資産100億円のメンターを得たことで人生を変えた人です。

はらいかわさんは、インターネットのアフィリエイトだけでなく、「パンツ」もネット販売して稼いでいる強者です。

http://p.tl/80Hg

「お金に対する信念を変える方法」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

電車男:仕事編

2011-10-20

数年前に私は電車の中で絶世の美女と出会いました。

コーチの咲桜佳美さん。

人生が変わりました。

その後、独立してマイクロ法人を設立。

今は満員電車には乗りません。

でも、、、、、、、、、、、。

仕事のかなりの部分を電車でやっております。

私の乗っているのは悪名高い兵庫県の福知山線。

大事故があったのですが、今は、たぶん、日本一安全かもしれません。

神経質なほどの安全運転ですから。

私は、早朝から仕事します。

6時とか。

そのかわり、午前中に8割か9割の仕事を終えます。

朝、自宅での仕事に飽きると。⇒すぐに飽きる。

私は電車に乗ります。

瞑想⇒居眠りに移行することもある(笑)

すっきりとした頭で。

1.仕事のアイディア出し。

主にA6ノートにマインドマップで書く。

2.メルマガとかの下書き。

3.本を読む。

4.筋トレもします。座ったまま。そのうちに公開。

5.中国のタオ(仙道)の修行。

6.仕事関係の音声を聞きます。

7.英語。スピードラーニングを聞きます。

英語はスピードラーニングと下記の教材でドラマチックに上達しました。

英語の学習法ではなく、日本人の苦手ビリーフを克服する法を教えてくれる異色の教材。

雑誌の『anan』でも特集していたそうです。

http://123direct.info/tracking/af/184661/eICBKOea/

そんなこんなに通勤電車で、かなりの仕事ができます。

後は、喫茶店、マクド、ミスター・ドーナツ、公立施設、図書館。

下記のような感じ。

1.宝塚のミスター・ドーナツ&スポーツクラブン休憩室。

最近、この2つが多いです。

2.三田市の「まちづくり協働センター」。

ここ、いいです。

私のために市が、巨額の金をかけて作った?(笑)

でかい画面のバイオのパソコンが1時間50円。

プリンター、動画パソコン、全てが揃っているのです。

広々として、快適な空間。

弁当を食う場所もあり、下がスーパー。

ソファで寝ていてもOK。

紙とペンでブレインダンプも出来る机と椅子もある。

3.西宮名塩駅のマクドナルド。

マクドナルドは愛用しています。

ここ、席がやたらと広いし、雰囲気が自由です。

近くに西宮の図書館の分室もあります。

4.川西の図書館。

のんびりできるし、マクドナルドも近くにあるのです。

5.大阪市立の図書館。

パソコン専用の席というか、でかい部屋があります。

電源無料で広い机もあるのです。

図書資料も関西一だと思います。

6.西宮北口の本屋さん。

西宮ガーデンズにある大きな本屋さん。

7.関西学院大学の図書館。

会員制。

当然、静かです。

OBの特権です。

学術資料は、ここ。

ご参考に。

2011-10-19

20数年も昔、私が阪急電車の今津駅そばのジャパントレーニングセンターで筋トレに励んでいた頃。

私にはヒーローがいました。

川野権義さんという方(関東に転勤されてから音信不通。知っておられる方、私に教えてください。)

川野さんは筋肉逞しいヘラクレスのような身体をしていました。

私は、その秘密を知りたくて、トレーニングや生活、食事全てをそのまま真似をしていました(笑)。

そう、私は若いころから「モデリング」をしていたのです。

一緒にトレーニングをしてもらい、フォームも修正してもらいました。

また、同じ電車で帰り、シツコク食事法を聞きました。

川野さんも熱心な弟子ができたので、嬉しかったのか、全てを教えてくれました。

全部、無料。

伸び悩んでいた私の身体、急速に発達していきました。

当時、路上ナンパを熱心にやっていました(苦笑)。

師匠は甲南大の松田くん。

彼は、路上ナンパで26人に声をかけて、全員から電話番号を聞くという離れ業を成し遂げました。

当時は、携帯電話などなかったので、家の電話番号です。

私は、これもモデリングしました。

私の勝率は、4割くらい。

通常の場合、「5パーセント以下」らしいので、ここでもモデリングは力を発揮してくれました。

現在も関学の後輩のSくんにフィットネスクラブのナンパを教わっています。

彼は、フィットネスクラブのナンパのスペシャリストで、50歳代にして20歳代のガールフレンドが複数います。

異常に若い、30歳代にしか見えない。

「男も女も恋愛してたら、若くなるのや。最強の健康法やでえ。」

「なるほど。納得。」

人生の生き方というか、リミットの無い人生を歩むために井口さんをモデリングしています。

昨日、GMAILのチャット機能で「IMASUKA?」と突然、井口さんから連絡がありました。

「24日に南アフリカに来ないか?」というお誘いです。

勿論、断ったのですが。

「なんてスケールの大きい人生なんや。」と腹の底から笑えてきました。

井口さんの秘密の一つは英語ペラペラ。

私も一生懸命にやっています。

おススメ。

——————————————————————————–
英語の学習法ではなく、日本人の苦手ビリーフを克服する法を教えてくれる異色の教材。

雑誌の『anan』でも特集していたそうです。

「3ヶ月で英語が話せるようになる!」

現在、限定1000名に、その本城先生が英語上達のコツを語った、
講演会DVDが無料でもらえるそうです。

今すぐここからチェックしてみてください。
http://123direct.info/tracking/af/184661/eICBKOea/

——————————————————————————–

仕事の進め方は、精神科医の樺沢紫苑先生を参考にしています。

樺沢紫苑先生は、「日本一インターネットに詳しい精神科医」です。

メルマガ、ツィッター、ブログ、フェイスブックを最大限に活用して、自由と収入を両立されているのです。

・仕事は、脳が働く午前中に8割を終わらせる。

・休日は完全に休め!

・好きな事に没頭せよ。

人間の脳と精神を知り尽くしたプロのアドバイスは素晴らしいです。

私がフェイスブックに乗り出すきっかけも先生です。

そして、現在、私の身体トレーニングの師匠は、英国最強最凶の囚人のチャールズ・ブロンソン。

——————————————————————————-

私に自由を与えてくれた「英国最強最凶の囚人フィットネス」。

半額セールなのでおススメします。今日が最後だよー。

http://yamadatoyoharu.com/last/

——————————————————————————–

こんな感じです。

各分野でメンターがいるのですが。

全体のメンターは?

Mr.Xです。

「残酷な未来をタフに生きていくための学習法」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

PS1

フェイスブック⇒http://www.facebook.com/toyoharu.yamada

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

[email protected]

[email protected]━━━━━━━━━━━━━━

今号も、最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.