3月, 2012年

おい、お前。センターピンを倒すことだけにフォーカスしろ!

2012-03-31

先日、メルマガでもお知らせしたとおり、私は与沢翼さんの「与沢塾」に入ることを即決で決断しました。

「人生最高の買い物」になるのは間違いないです。

後から、与沢さんサイドに近い方から聞いた情報。

「ほんとにマジで自分のノウハウを全部、出すらしいよ。そんな性格らしい。」

そして、昨日ビックリしたのは「与沢塾」のアフィリエイターランキングで私が4位(同じ数字が4人ほど)にランクされていること。

今日の20時まで。

[link]http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=48878

与沢さんの動画とかを観て、うなったこと。

「センターピン理論。」

「僕は、ボーリングで言うと。センターピンを倒すことだけにフォーカスします。後の細かいことはきにしない。」

ほんと、そうですね。

私の経験でも成功する人は大雑把です。

ほんとです、細かいことを気にする神経質な方は成功者にはいないです。

筋トレでもそうですね。

あまり、細かいことをゴチャゴチャと気にしている人は筋肉も細いです。

ネットビジネスでもそうです。

完全主義者で細かいことに拘っている人は失敗しています。

与沢さんの言うセンターピン理論。

グッドウィル・グループ の折口雅博会長の「プロ経営者の条件」に書いてあります。

ジュリアナ東京 、ベルファーレを成功させた方。

現在では売上1400億円、東証1部上場 グッドウィル・グループの会長です。

以下、ジュリアナ東京の成功に関しての部分を引用します。

(以下、引用)

—————————————————————

 ある事業が成功するかどうか、それはボーリングにたとえれば、ストライクを取ることだと私は思っております。

ストライクを取るためには、センターピン、つまり一番真ん中のピンを外してはなりません。

センターピンに当たらない限り、ストライクは取れないのです。

 センターピンを外さなければ、かなりの高確率で成功します。

問題は、その見極め方です。

では、ディスコにとってのセンターピンとは何か。・・・・

 “いつも大勢の人がいて、毎日盛り上がっていること”、すなわち「常に満員であること」

 これこそディスコのセンターピンなのです。

お祭り騒ぎにおいては、ディスコに勝る場所はありません。

お祭りは大勢の人があふれていて初めて盛り上がります。

ディスコもそれが成功の条件なのです。 (以上)

—————————————————————

私たちは、えてして枝葉の細かいことを気にして、根本、大事なことを見逃してしまいます。

センターピンを見つけて、それだけにフォーカスして、突き抜ける人間が成功すると思います。

筋トレでもそう、恋愛でもそうだと思いますよ。

筋トレでは無駄な量のトレーニングをしない、恋愛でも「誰にも負けないもの」を持っていたら、100戦100勝です。

「センターピンを倒すこと」だけにフォーカスすることをおススメします。

「おい、お前。センターピンを倒すことだけにフォーカスしろ!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

超重要です。100円プロジェクトをやります!

2012-03-30

100円プロジェクト?

「意味がわからんね?」

はい、説明します。

「これで収入を得ることができないなら、ネットで稼ぐとかは一生、無理です。」というくらい簡単な方法。

・「インターネットで収入を得たい」という方が多いです。

もう「回復はしない」と太鼓判を押された不況の時代。

給与は下がる一方。

・別に「独立」とかではなく、「お小遣いがあと3万円も増えたらいいなあ。」というのが大多数の希望。

・「インターネットで稼ぐ」法は、空前の盛況です。

殆どの方が興味を持っています。

・それも「黒帯、筋トレ」をお金にしたいという方が。

私のメルマガの読者さんには多いです。

・でも、でも。「挫折」する方が多いです。

私は、ほんとにくやしいのです。

「どうしたらエエのか?」

答えが出ました。

「一ヶ月に100万円とかを望む前に。まず、100円を稼げ!」

これは数年前にMr.Xが実行したプロジェクトです。

「ごちゃごちゃと言う前に100円を稼げ。一か月以内に。100円を稼げたら、1000円稼げる。1000円稼げたら1万円を稼げる。→続く」

それで私も「100円プロジェクト」をやります。

あ、正確に言うと「報酬を支払うのは5000円を超えてから」なので、「5000円プロジェクト」ですが。

内容は、昨日、紹介した私、小田川さん、松下兄弟の「タイマンプロジェクト」を紹介してもらうだけ。

http://123direct.info/tracking/af/542721/fe9wHhGE/

ブログ、ミクシー、フェイスブック、メルマガ、なんでもいいです。

あるいは、知り合いの20人に紹介するだけでもいい。

それで、最低限の5000円は確保です。

昨日、実験的に私たちがやってみましたが、あっという間に500人以上の登録がありました。

まあ、私たちは報酬をもらえませんが(笑)

以下から、申し込んでください。

http://www.yamadatoyoharu.com/aff/

ただし、インチキは駄目です。

これに対する対策は完璧で、実際に(犯した方は)罰金を100万円徴収します。

詳しくは下記。

http://www.yamadatoyoharu.com/aff/

「100円プロジェクトをやります!」でした。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

沖縄米軍のコマンドー野郎VS総合格闘技のプロ

2012-03-29

山田です。

私は、いつも「武道の黒帯」「格闘家」「筋トレの専門家」の方が経済的に報われたらいいなあ。と思っていました。

実際には報われていないことが多いのです。

経済的には報われずに一生を終える方が多いのです。

そこで、私と同じくインターネットで成功した総合格闘家の松下兄弟、「悪魔の頭脳を持つ天才」(笑)の天風さんと組んで新たに活動を始めることにしました。

・「黒帯」「格闘家」「筋トレ愛好家」に実際に収入を得てもらう。

・私たちで、誰でも欲しがるトレーニング系の動画、音声を大量に用意する。

・登録ページを用意する。

・そのページをブログ、ホームページ、mixi、facebook等で紹介してもらう。

・1件登録される度に250円の報酬を差し上げる。

読者さんが喜び、感謝するのものを紹介するのですから、やりやすいです。

それも無料です。

・1日に500人のアクセスがあるブログ、そのうちの10人だけが登録すると一ヶ月に7万5千円ほどのお小遣いとなります。

まず、どういう無料プレゼントを用意しているか?

松下兄弟のメールをパクって紹介します。

明日にでも皆さんがアフィリエイトできるようにアフィリエイトセンターを紹介します。

今日は無料プレゼントの紹介。

登録してみることをおすすめします。

友人に紹介するのは明日以後にしたほうがいいです。

報酬になりますので。

以下、松下兄弟のメルマガからのパクリ(笑)

————————————————

戦場で生き残るために

肉体を鍛える沖縄米軍基地

コマンドー部隊。

そんな彼らヤンキーたちを指導する

ホンモノの怪物マッチョと

タイマンすることになった。。

しかし、誤解しないで欲しい。

これは俺が番長時代に

散々やってきた「喧嘩」ではなく

怪物マッチョパーソナルトレーナーとの

スキル較べのタイマンだ。

筋トレ指導。

お互いに動画や音声を

全部で240種類以上用意した。

これらを

「完全無料」

であなたにプレゼントしようと思う。

 ・自宅でダンベルとかの器具なしで
  グングン筋肉をつける「1ミニッツマッスル法」

 ・40種類のスロートレーニング用動画

 ・ケネディ大統領も実践していた器具の要らない筋トレ(動画)

 ・米国落下傘部隊で始まったロープ利用筋トレ(動画)

 ・より効果を上げるための安価な電子ツールその他の優良情報(動画)

 ・3日坊主解消のアイディア(音声)

 ・知られざる腹筋鍛練法:宇宙飛行士のためのノウハウを公開(音声)

 ・バイキング料理を食べて、ダイエットする方法(音声)

殆どの運動は

「1ミニッツマッスル」

つまり、1分以内でどこでも実行できる。

マジで49,800円で売り出すつもりだった

これらの教材を実践することで、

あなたは、

・1分間で筋肉質の格闘家ボディになれる。

・Tシャツ、タンクトップの似合う逞しい身体になる。

・今と同じ食事でも逆三角形にの身体になれる。

・韓流スターのヨン様のようなボディに自宅でなれる。

・自分に自信がつき、劣等感がなくなる。

・熟睡できる。

あなたは、

人生にチャレンジする勇気が沸き、

女性にももてるカッコいい格闘ボディを

獲得したいだろうか?

マジでそう思うなら、

ためらうことなく以下から、

「完全無料」

の今のうちに手に入れることを

お奨めします。

ただし、本日から3日間限り。

先着300名の方に完全無料で

ご案内させていただこうと思います。

 → http://123direct.info/tracking/af/542721/fe9wHhGE/

松下 剛士

——————————————–

「沖縄米軍のコマンドー野郎VS総合格闘技のプロ」でした。

http://123direct.info/tracking/af/542721/fe9wHhGE/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

日本人がマッチョになる法

2012-03-28

昨日、私はいつもの通りに川島和正のさんのメルマガを受け取りました。

件名は「日本人がマッチョになる法」、お、おもろいやんけ(笑)

川島さんが「マッチョになろう」と思ったのは「国際的にもてるようになろう」ということだと思います。

井口さんも同じようなことを言っておられました。

「西洋で女性にもてるためには貧相な東洋系の身体ではハンディーがありすぎる。」ということらしいです。

「私は、昨年の夏にスペインのイビザ島に行ったときに、

ムキムキマッチョの白人ばかりで

カルチャーショックを受けました。

日本人数人で行ったのですが、

白人の若者と日本人男性を比べると

日本人男性は女か子供に見えるくらい筋肉がないのです。

韓国人俳優とタイ人のおかまを比べて

タイ人のおかまが、めちゃくちゃ細く見える感覚です。」

そして、解決策を見つけたそうです。

・オーガニック系の天然プロテインをプロ仕様に変えた。

・サプリメントも変えた。

・マッスル&フィットネスという雑誌を、毎月読む。

健康オタクの川島さん、自分流にアレンジしていた筋トレ法、サプリメント摂取をボディービルダー方式に修正したということです。

私のメルマガの読者の方には筋トレに詳しい方が多いです。

この記事を読んで優越感を感じた方も多いのではないでしょうか?

私もそうですが、この分野なら、あの川島さんよりも知識、経験が豊富なのですね。

いろいろな分野のことを知っている川島さんよりも上。

人間、「どんな分野にフォーカスするか?」で人生が決まってきます。

テレビが好きで、芸能人のゴシップが書いてある雑誌にフォーカスしている人は、その分野では一流になります。

誰も褒めてくれないですが。

筋トレが好きで、それに打ち込んできた人は、その分野なら、99パーセントの方よりも優位にたてます。

残念ながら、今まで「筋トレ、武道、格闘技、フィットネス」に詳しくても特に尊敬もされないし、経済的にも報われないことが多かったです。

私、総合格闘家の松下兄弟、天風さんは、そんな人たちが収入を得られる仕組みを作りました。

上記の分野でアクセス数の多いブログ、ホームページを持っている方。

自薦、他薦を問いません。

楽しみにしておいてください。

詳しくは明日。

「日本人がマッチョになる法」でした。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ほんとに夢を実現する法

2012-03-27

昨日、私は久しぶりに西宮の母校、関学に行きました。

ほんとに懐かしくて、感激の1日でした。

Facebookにも写真とかをアップしたのですが、世界中からコメントがありました。

そう、世界中。

さて、基本的に休養日だったのですが。

私は、「自分の夢」について考えていました。

これは趣味みたいなもので(笑)、自分の人生のゴールについて考えるときが一番、幸せなときです。

私の夢。

「与沢さんのように稼ぎたい」とか「サンダー・ライガーのような身体になりたい」とか荒唐無稽なものも含めて100を楽に超えます。

それらのひとつひとつについて、吟味を加えていったのです。

そのときに参考にしたのが、メンターの井口さんの新刊「7日間で人生を進化させる法」です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4838723512/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&tag=pasotrainer-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4838723512

・「与沢さんのように稼ぐ」を例にあげてみましょう。

・「どんな人物になれば、その夢を達成できるか?」

「行動が早い人」「迷わない人」「一点に集中できる人」「信じることができる人」といった感じで、20個以上をあげました。

・「BIG WHY」なぜ、達成しなければいけないのか?

金持ちになると貧乏な人を助けることになる、素晴らしい人たちを友人にもてる、時の自由を得られる、場所の自由を得られる、健康で長生きできる、、、、、、、。

これも30以上をあげました。

その他にもいろいろな作業を繰り返して、夕方には「これで大丈夫」というプランができました。

あとは実行するだけ。

実は、この本は20万円ほどの井口さんの高額セミナー(以前は10万円ほど)の全てを文章化したものです。

私は、この本を読みながら、セミナーでの井口さんの口調、ボディランゲージを想いだしていました。

「うう、高額のセミナーの内容を1,300円で売るのか?気前良すぎやんか。」とも思います(苦笑)

川島さんの本と並んで、この本は「ほんとに夢を実現する法」として、日本で最高のものと思います。

ちなみに川島さんと井口さんは仲の良い親友です。

「7日間で人生を進化させる法」を自信を持って、おすすめします。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4838723512/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&tag=pasotrainer-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4838723512

「ほんとに夢を実現する法」でした。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

先進国最悪のシナリオが日本を待っている?

2012-03-25

山田です。

私が井口さんから受けたベストアドバイスは。

「最良」の敵は「良」

どういうことかと言うと。

・浮気性は結局、たいしたものを得られない。

・男女関係でも「誰でも誘いまくる」タイプ(男女とも)は、最高のパートナーを得ていることはないです。

 尻軽なタイプは、「そこそこ」の異性しかパートナーにできていない。

「最良のひと」だけを大事にできる人が幸せを掴んでいる。

・仕事でもそう。「かなり儲かりそうな」仕事を複数手がける人は、大して儲からない。「最良の仕事」だけにフォーカスする人だけが大きな富を築く。

このアドバイスだけで、私はいろいろな悩みを一挙に解決できました。

さて、その井口さんが新刊を出しました。

「7日間で人生を進化させる方法」

今朝からアマゾンでのキャンペーンが始まっています。

—————————————————————————–

詳しいボーナスなどは申込のHPに載っています。

史上最高のアマゾンキャンペーン:

[link]http://akiraiguchi.com/amazon/

—————————————————————————–

コンセプトは。

『成功から逃げられない本』です。

そうです。

成功から逃げられない=嫌でも成功してしまう

この本、私たちが高額を払ってうけた「スピードサクセス」の内容が100パーセント書かれています(笑)

3つの特典があります(無料)。

特典1):スピードサクセスセミナー(20万円)のスペシャル映像
特典2):次元を超えた”億万長者の1日のテンプレート”
特典3):日本の8人のトップ起業家インタビュービデオ

特典3)の8人のトップ起業家の1人は私です。

是非、観てほしいです(笑)

それと以前にもお伝えしましたが、関西でこの本の「出版記念セミナー」を私の手でやりたいです。

この本を持ってきた方は「1000円か2000円でOK」と考えています。

5月20日、「ある程度の人数が集まるなら」ということで、井口さんの快諾は得ています。

「たった1000円か2000円で井口さんの講演会に行ける?行くよー」という方は下記のアンケートに記入してください。

特別の便宜をはかります(絶対に参加しなければいけない義務はないです)。

パソコン用URL [link]http://toyo3.com/eam/lk/toyo/4/28m6/

携帯電話用URL [link]http://toyo3.com/eam/lk/toyo/4/28m7/

50人が瞬時に埋まらない場合は、諦めるつもりです。

話してもらう内容は、「お金のセミナー」です。

これからの日本は経済的に大変な時代になります。

これをどういうふうに乗り越えて、安心な資産を築く方法。

井口さんは、アンソニー・ロビンズと行動を共にしているので、「自己啓発、成功法、投資、男女関係、金融、国際問題その他」全てにおいて、世界レベルの学者から知識を得ています。

これは舌を巻くほどのレベルの高さです。

「聞きたいなあ、いや、是非、きいておかないと。」という方のみ、以下に申し込んでおいてください。

パソコン用URL [link]http://toyo3.com/eam/lk/toyo/4/28m6/

携帯電話用URL [link]http://toyo3.com/eam/lk/toyo/4/28m7/

繰り返しますが、50人が瞬時に埋まらない場合は、諦めるつもりです。

「先進国最悪のシナリオが日本を待っている?」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

第二の青春は「 好いた事をして暮らすべきなり」

2012-03-24

「人間一生誠にわづかの事なり。
好いた事をして暮らすべきなり」(葉隠)

昨日の夕方、私は阪急逆瀬川という駅の近くの喫茶店でシコシコトと仕事をしていました。

珍しく必死でやっていました。

アフィリエイトシステムの構築。

あ、アフィリに参加ではなく、主催するほうです。

疲れたので、阪急の逆瀬川から電車に乗ると。

「山田、やまだー」と呼ぶ声がしました。

高校時代の同級生の山〇くん。

20年ぶりの再会です。

開口一番、「おまえ、全く髪の毛が減ってないやんけ。おかしい。自前の髪の毛かあ?」

失礼な奴です(笑)

彼は見事に禿げ上がっていました。

彼は、10年ほど前に貿易の会社を設立。

私と同じく、社員を持たないマイクロ法人です。

順調にいっているらしく、「1日に1時間ほど働くだけ」らしいです。

今は、「彫刻と乗馬の時間をとっている。」「今日も彫刻を習いに行っての帰りや?」

私「はー?彫刻と乗馬?おまえがー?意味がわからん。」

・彼の夢というかゴール。

自給自足の生活をする。

・テレビなし、パソコンなし。

・自分で農作物を育てる。

・鶏を飼う。

・移動は「馬」。

「金を持っていて、俺と同じような夢をもっているひとと一緒にに村をつくる。」

「ゴルフ場の跡地とかを買う。」

「山田、おまえも一緒に仙人みたいな生活をしよう!」

私「おまえさあ、他人に価値観を押し付けるなよ。」

それはそうと、彼は夢を実現させることは確実です。

これまでの人生、かなりの型破り人生でしたが、思い通りに生きてきました。

若い時は、単身アメリカに乗り込む計画を実行寸前(なんと子供ができたためにその女性と結婚することに)、其の後の人生も「サラリーマン、独立、サラリーマン、独立」と交互に人生を楽しんでいました。

最後の独立がうまくいったようです。

彼の良いところは単細胞で恐れを知らないところです。

最後に彼のひとこと「人生なんてあっという間やでえ。好きな事をして生きていかなあかん。もったいない。」

私も同感。

私たちの年代になると「好いたこと」をして暮らす人が多いです。

・尼崎のベイコム総合体育館でトレーニングに励む方。定年退職後はボディビルディングに人生を賭けているそうです。

・大好きなジョギングを「脚に優しい」武庫川で楽しむために引っ越しした方。1日に2回走り、「幸せー」らしい。

・タイと日本を往復して人生を楽しんでいる方。

借金やローンがなくて、経済的に豊かになれば、年齢を加えるのは「ハッピー」以外のなにものでもないです。

会社で「社畜」(笑)のように働いていた時代とは大違い。

「好いたこと」をして暮らせるようになりましょう!

「第二の青春は『好いた事をして暮らすべきなり』」でした。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

筋トレの世界でも温故知新が大事だよ!

2012-03-21

さて、とても役に立つ話から。

「ノウハウを一挙に学ぶ方法」をお教えしましょう。

私が実践している方法です。

これは、川島和正さんから学んだ優秀な方法です。

それは、バックナンバー、つまり、過去をチェックすること。

・メルマガなら、過去のバックナンバーを全部、読んでみる。

・ブログも同じです。

・書籍でも図書館とかに行って、自分の知りたい分野の本を一挙に読む。

「山田さん、そんなことを言っても。最新の情報こそ必要なのじゃないですか?」という声が聞こえてきそうです(笑)

はい、基本的に「新しい情報」なんて、殆どないのです。

数日前に海外で活躍しているゴルフのプロの方と話しましたが。

「ゴルフの世界でも過去に流行したものが交互に出てきているだけ。最新のスィング理論?あまり無いような感じ」とおっしゃってました。

あなたが思いつくようなアイディアは先人が思いついていることが多いのです。

注意:ただし、インターネットの技術のみは例外。これだけは最新のものでないと意味がないです。

筋トレでも同じですね。

だいたいが過去にもあったトレーニング法だったりします。

ヘビーデューティトレーニングも1950年代の「量の少ないトレーニング」の焼き直しだし、スロートレーニングも実は100年以上も前に実施されていたのです。

注意:これも例外あり。加圧トレーニングのみ、オリジナリティがある素晴らしいトレーニングです。

最近、私が熱心に研究している「軽い重量で大きな筋肉を造るトレーニング」も例外ではないです。

過去に同じようなトレーニング法があるのですね。

・1970年代頃に既に先駆者がいます。

・1969年のミスター日本、吉村太一選手。

彼のトレーニングは財前式に酷似しており、「軽い重量でリズミカルに動かす」トレーニング。

ほんとに軽い重量で大きな筋肉(ミスター日本!)を造っていました。

それ以外にも多数の秘密があり、私は若い頃、川野さんという方に伝授されていたりします(にやり)。

1月から財前式を学んだのですが、それらを想いだしました。

財前式にないトレーニング法で効果抜群のものもあるのです(何れ公開)

・軽い重量でゆっくりと繰り返すのは70年度ミスター東京の小島選手。

私は、この方が「スロートレーニング」の日本における創始者と思っています。

プロレスのレフェリーとかもやっていた遠藤光男先生のジムでトレーニングされていました。

これもラッキーなことにお弟子さんから秘密を伝授されています(遠藤先生自身も小島選手のトレーニングを実施されていた時期があります。)。

「山田さん、40年も前のトレーニング、レベルが低いのでは?」

あはは、70年頃は日本における筋トレの黄金時代でした。

当時に活躍した杉田茂さん、須藤孝三さんが、後年、50歳近くになってから、「ミスター日本」コンテストでゲストをされたことがあります。

出場した選手の感想「筋肉もそうだが、全てにおいてレベルが違いすぎた。別世界のボディやった。」

「軽い重量で大きな筋肉を造る方法」アメリカにも過去に多数の選手、ノウハウがあります。

エリック・ペダーソン、ヒューゴー・ラブラ選手とかが有名です。

財前さんが、「山田さん、財前式をスロートレーニング、加圧に組み合わせたら、良い効果がありますよ。」とおっしゃっていました。

私もそう思います。

残念ながら、財前さんは「マスターが難しい財前式を正しく伝えるために直接指導を中心にする」方針に変えられました。

それはそれで良いのですが。

私は、「理論的にもしっかりしており、マスターも容易で効果が上がる方法」を「温故知新」で探しています。

ほぼ、完成してきました。

スロートレーニングの進化になります。

他の分野でも(インターネット技術を除いて)最新のものに捉われる前に過去の優れたものを学ぶ(温故知新)をおすすめします。

「筋トレの世界でも温故知新が大事だよ!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

自己を破壊する!

2012-03-20

昨日、私は、とても大事にしている本を読見返していました。

金子信一さんの「鬼の販売部隊」という本です。

金子さんは、ミシンの販売で不滅の記録を残した方です。

上記の本を著した後、その本を読んだ人々を感動の嵐に巻き込みました。

・物語は金子さんが「ヤエスブラザー」というミシンの販売会社に入ったときから始まります。完全歩合給。

・当時、金子さんは株をやっており、かなりの収入があったので、「ミシンの販売」といった格好わるい仕事は「バカバカしくて」やる気が起きなかったそうです。

・6ヶ月間、成約0で成績はビリ。駄目社員の烙印を押されていました。

・ところがそんな平和?な日も終わりをつげます。

・スターリン暴落で株式全てが大暴落、金子さんは無一文どころか借金を背負うことになったのです。

・5日間、朝も夜も床から起き上がれずに悶々とした日を過ごすことになりました。

・5日目の夜、ふっと何かが体内に入ってきて、人生が変わります。

・「鬼が棲みついた」そうです。

・「もう人間の金子は死んだのや。」「いまの俺は鬼の金子や。」

・次の日から出社と同時に狂気のように営業を開始。

・借金をして人間が弱くなる人と強くなる人に分かれます。金子さんは後者の典型。

会社もビックリしたようです。

駄目社員が突如、並のセールスマン数十人の売り上げを上げだしたのですから。

金子さんは、「ミシンのセールスのような格好わるい仕事は本来の自分には無理。3ヶ月だけ、自己を破壊して狂気のように打ち込んでみよう。」と決意したそうです。

3ヶ月間だけ、タンポポ精神。

タンポポのように3ヶ月で種を撒けなかったら、諦める。

ちょうど1年前の3月20日。

私もグァムの満月に誓いました。

「鬼という名の破壊と成就の神よ、俺に宿ってくれ。」と。

私は、ある大きなゴールの達成のために祈ったのです。

それから、1年、「裏切り」もあり、周囲に振り回される人が続出しましたが、私は初志を貫いています。

「タンポポ精神で鬼になる。」

「ロケットスタート塾」、明日にも募集します。

そして、昨日、松下さん、謎の人「天風さん」と相談して仰天するようなことを決めました。

「やる気のない人」「ファイトに欠ける人は止めさせる」

お金儲けじゃないので、手間だけかかるような人は私が指名して2ヶ月目から止めてもらいます。

ありえないですよね、一ヶ月延長してもらったら、月会費が入るのに「止めてください」というのは。

私の言いたいことは一つだけ。

「自己を破壊して」「タンポポ精神」で「鬼になること。」

「自己を破壊」するのには大きな決断が必要です。

「こじんまりとまとまった自分と別れる」決断。

「タンポポ精神で鬼になる!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

エキスパートビジネスの時代

2012-03-19

昨日の夜、私は外国に住むプロゴルファーの方にスカイプで「エキスパートビジネスコーチング」をしました。

プロゴルファー、ティーチングプロではなく、ツアーのプロです。

まさにプロ中のプロです。

1.エキスパートビジネス?

答え「■エキスパートビジネスとは、専門知識をフレームワーク化、商品化し、インターネットを使って世界中に届けるビジネスのことを言っています。

これからはエキスパートビジネスの時代。

エキスパートビジネスは、金銭的リスク無く、時間の制限、場所の制限が無く、人脈も要らず、人員も最小限ですみ、かつ利益率が高いビジネスだからです。

そして、自分の「大好きな事」「得意な事」を仕事にできます。

2.エキスパートビジネスコーチング?

答え「エキスパートビジネスを専門家にコーチングすること。

NLPコーチングとかの従来型のコーチングは、日本では早くも衰退期に入り、これからは「実際に顧客に収入を得てもらう」エキスパートビジネスコーチングの時代に入りました。

私は、「筋トレ」という分野で自分自身でエキスパートビジネスを体験して、井口晃さんから本場アメリカのエキスパートビジネスを徹底的に学びました。

稀有な有資格者と思います。」

私が彼に言ったこと。

・「従来のように月に2回、3ヵ月前払いで84,000円支払ってください。」型は好まない。

・1回ごとにポイントを得た課題を上げて、その達成法を説明します。それができたら、次のコーチングを予約してください。

・できるだけ早くキャッシュポイントを造ってもらえば、私は嬉しい。「自分がお金を受け取る」という観点から言えば、「クライアントがいつまでもゴールに達しない」ほうが良いのだが、それは好みではない。

・できるだけ早くゴールに達してもらうことが願い。そうすると自分の取り分は減るのですが、充実感が増すから幸せ。

エキスパートビジネスで有名なのは、米国のエベン・ペーガン氏。

「賢者の言葉」という本で6人の賢者の中の一人として出ていました(6人の2人はノーベル賞受賞者です)。

彼は、恋愛の専門家です。

一人で、恋愛のコンテンツで1年20億円、インターネットマーケティングを教えて1年で10億円、計30億円を稼ぐのです。

そう、専門家の中でも恋愛は大きなキャパシティを持っています。

「人生バラ色塾」でお世話になっている真山さんとかもインターネット上手に使っていけば、億の収入は楽に超えられると思います。

その他にも筋トレ、武道、フィットネス、ダイエット、脳科学、動画、治療家、宝石、ワインとかあらゆる分野のプロが参入できる素敵な分野です。

ただし、特定の分野の専門家が自分だけで乗り出そうとしても成功しません。

インターネットは参入障壁が低いので、異常に競争が激しいのです。

私のような「自分で体験して」「系統的に学んだ」プロにつくことをおススメします。

私は、今まであらゆる分野の専門家の先生(本を200冊以上出している方もいました)が、「自分だけで」エキスパートビジネスをやろうとしているのを見てきました。

全滅(笑)

やはり、「エキスパートビジネス」のプロに教えを仰ぐのが唯一の道です。

エキスパートビジネス、興味ありますか?

「エキスパートビジネスの時代」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.