5月, 2012年

過去を知り、現在を知れば、未来危うからず!

2012-05-30

今日も旅行中の山田です。

今日は、50年近くも前、懐かしい小学生時代を過ごした故郷の街を訪ねています。

そして、自分の過去を思い起こしています。

なぜか?

良い未来に進むためです。

「過去を知り、現在を知れば、未来危うからず!」

人間を知るには、その人の過去を知るのが一番です。

・Mr.Xのセミナー、ソースのセミナーとかで過去の幼少の自分を振り返るエクササイズをやりました。

・そして、現在の自分を冷静に観てみる。

すると驚くべきことに自分の未来、進むべき道がみえてきます。

私の今、やっていること。

ワクワクした経験をブレインダンプ。

・大人(学生時代を終えて以後)

・小学生時代、中学以後のワクワク

・幼少時代(小学生以前)

五感のワクワク

・味覚(食い物ですね)

・匂い(今日、故郷の海の匂いをかぎました)。

・触覚

・聴覚

・視覚

やって楽しかった学習体験、創作活動

・大人(学生時代を終えて以後)

・小学生時代、中学以後のワクワク

・幼少時代(小学生以前)

やって楽しかった仕事、・活動

・大人(学生時代を終えて以後)

・小学生時代、中学以後のワクワク

・幼少時代(小学生以前)

私の場合、小学生時代から、エキスパンダーで筋肉を鍛えてました。

これがワクワク、楽しかったのです(笑)

今も筋トレ大好きで、これで飯を食っています。

未来、簡単に予測できますね(笑)

こんな感じでいろいろな面で、理想の未来をブレインダンプで上げていきました。

「理想」だけど無理がないのですよ、このやり方だと。

「無理がない」ので、自分でも「あ、これは実現できるな。」と確信できるし、人生が楽しくなります。

ただ、闇雲に「理想の未来」をリストアップして、それをゴールにすると途中で必ず、ギブアップします。

他の方の例。

・小学生時代から「勉強嫌い」「身体を動かすのが好き」「悪ガキ、だけどボスじゃなくて子分キャラ」。

・現在、肉体労働、ガテン系の平社員、筋肉を鍛えるのが好きな50歳。

・こういう人が「未来はIT系の会社を経営するビジネスマン」を希望しても無理です。

自分に合った未来をイメージすべきです。

若い頃、多数の異性をナンパするのが好きなひと、男女ともにいましたね。

私の友人にもいました。

自営業の後輩M、保険会社のエリートサラリーマンのH、男好きなエアロのイントラT。

どうなっていると思います?

全員、40歳、50歳代で結婚していますが、今も何も変わってないです。

はい、レベルは落ちてもナンパ続けています、3人とも一生治らないかと(笑)

過去を知り、現在を知り、未来を予測するエクササイズ。

自分でやってみてください。

面白いし、無理の無い理想の未来に進めます。

また、「ビジネスパートナーにしたい」という方がいたら、過去と現在を調べてみてください。

「約束を破った過去がある」「お金に縁がない」こんな人とはバイチャ、バイチャです。

理想の美人で恋人候補がいても「過去の男女関係がめちゃくちゃ」「今も男と知り合うと誘いまくる」、こんなのは当然、さけるべきです。

過去を知り、現在を知り、未来を予測するのは、他人を判断するときにも役だつのです。

「過去を知り、現在を知れば、未来危うからず!」でした。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

心理学を活用して、人生に勝利する法!

2012-05-28

山田です。

今、私は、兵庫県の城崎温泉に来ています。

ここは、私が小学生時代を過ごした香住という街に近いのです。

ゆったりとした良い気分です。

今日の話。

・私自身は、この数年で「奇跡」のような人生の変化を体験しました。

「人は誰でも奇跡を起こせる力を持っている。」⇒これ、ほんとうと思います。

・でもねえ、現実には殆どの方は「自分相応の可も不可もない分相応」の人生を送るのです。

分かりますか?

この「分相応」というのが、心理学的に言うと「認知的不協和」というくせ者に捉われているからです。

認知的不協和とは?

「認知的不協和とは、人が自身の中で互いに矛盾する認知を同時に抱えた状態だとか、そのときに覚える不快感を表す社会心理学の用語で、アメリカの心理学者レオン・フェスティンガーという人が提唱しました。

 「認知的不協和」 が存在すると、その不協和を軽減し除去するための心理的圧力が生じ、その結果、どちらかといえば不都合な一方の要素が無意識のうちに修正されて、「不協和」 な状態が軽減されたり除去されるということだ。

例:ある自動車セールスマンA。

彼には、「俺は1年に自動車を60台売るセールスマンだ」という信念、思い込みがあります。

・売るのが困難なB地区で、彼は1年に60台の自動車を売りました。

・次に楽なC地区に行っても、彼は1年に60台の自動車を売りました。

・次にライバルがC地区に攻勢をかけてきても彼は60台の自動車を売りました。

・病気で5ヶ月も仕事を休んでも彼は1年トータルで60台の自動車を売りました。

これ、実話なのですよ(笑)

ある時、その会社で大キャンペーンがありました。

・1位は、ハワイ旅行と豪華な自動車、別荘を一生借りる権利を得ることができる。

・もし、彼が上位に入らない場合、遠方に転勤させるという辞令が出ました。彼は、C地区を気に入っていたし、転勤なら、家族とも離れることになるのです。

・一位なら、今後10年間は幹部として、C地区にいることができる。

どうなったと思いますか?

そう、彼は、一ヶ月で70台も売って、トップになったのです。

これが彼の実力!です。

しかし、しかし。

キャンペーン後、彼の販売台数は「月に5台」、つまり、いつものペースに戻ってしまったのです。

もちろん、本人がさぼっているのではないのです。

彼の信念。

「俺は1年に60台の自動車を売るセールスマン。」

一ヶ月でとんでもない台数を売ったけど。

心のなかの言い訳。

「そりゃ、売りまくるのも当然やろ。報酬が凄いし、駄目だったら、転勤やものな。」

こういう理由付けができてしまっていたのです。

信念を変える場合、大き過ぎる報酬はマイナスなのですね。

よし、メルマガなので、結論を言います。

「信念を変えるためには報酬も小刻みに与えること。」です。

ハワイ旅行ではなく、温泉旅行とかを報酬にするのです。(私も今、温泉旅行)

もひとつの心理学の実験。

・ある映画を被験者200人に見せました。

・「面白くない」と感じた方が100人いました。

・50人には5万円の報酬が与えられて、「友人に『面白い映画だった』と言いなさい」という指令が出されました。

・あとの50人には2000円の報酬が与えられて、「友人に『面白い映画だった』と言いなさい」という指令が出されました。

まあ、嘘を言わされたのです。

しかし、自分の信念「面白くない映画」を変えたのは小額の報酬を与えられたグループでした。

「うん、まんざらでもない映画だった。けっこう良かったような気がしてきた。」

5万円の報酬を受け取ったグループ。

信念は変わらない。「面白くない映画。でも、報酬が凄いので、嘘をつくのは当然やろ。」

自分のセルフイメージを変えて、自信をつけるために「小さな報酬」を自分に与えてみてください。

人生が少しずつ変わってきます。

「心理学を活用して、人生に勝利する法」でした。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

それなら、証拠を見せてくれー!

2012-05-28

今日は、筋トレの話題です。

筋トレには、様々な流派のものがあります。

「重いものを使う流派」「軽いものを扱う流派」「ゆっくりと動作を行う流派」etc,,,,,,,,,,,.。

まあ、「十人十色」というか千人いると千人のトレーニング方があるようです。

そうなのですが、最近、確信できたこと。

「筋肉肥大なら、スローがベスト」

なぜ、そう言い切れるかというとエビデンス(証拠)があるからです。

証拠その1.学問的に認められる実験の結果。

この実験を指揮されたのはWayne L.Webscott博士で実験に協力したのはマサチューセッツ州のサウス・ショワYMCAです。

1回目の実験は1993年に行われました。

74人の被験者は①従来のやり方によるトレーニングを行う者②「スーパースロートレーニング」を行う者に分けられました。

①グループが39人で②グループが35人です。

①グループはポジティブを2秒、静止1秒、ネガティブ4秒で1レップを行います。

②グループはポジティブ10秒、ネガティブが4秒です。

回数は①グループが8~12回、②グループが4~6回です。

週に3回、13種目を1セットづつ行うのは共通です。

スタート時の重量は①グループが平均45.2ポンド②グループが44.7ポンドとほぼ同じでした。

8週間後の実験終了時には①グループが62.7ポンドに対し②グループが71.2ポンドでした。

大変な差が生じたわけです。

2回目の実験は1999年に行われました。

今回は73人の被験者を①43人②30人に分けました。

トレーニング法は前回と同じでしたが今回はチェストプレスのみにしぼってテストをしました。

期間は10週間。

①グループは57.7ポンド→74.0ポンドで16.3ポンドの伸び。

②グループは54.9ポンド→78.9ポンドで24.0ポンドの伸び。

前回と同じ結果となり「スーパースロートレーニング」の優位性が証明されたのです。

又、同じ1レップ14秒でもポジティブ10秒ネガティブ4秒よりもポジティブ4秒ネガティブ10秒のグループの方が伸びが早いとの結果も出ました。

6週間で前者が22ポンドの伸びに対し後者は26ポンドの伸びを示しました。

こういう結果が大事なのですよねえ。

加圧トレーニングも東京大学による数々の実験がエビデンス(証拠)になっています。

証拠その2

筋肉肥大のプロであるボディービルダー。

スロートレーニングが実際の筋肉発達に効果がある。→筋肉発達のプロであるボディビルダーにも効果がある筈ですよね?

実際、頭のよい日本のあるボディビルダーは、山田式スロートレーニングでミスター・ユニバースに出ました。

そして、去年のミスター・アジアで日本人最高位の2位に入りました。

津田宏選手です。

この人、東大出身のインテリで、DVDでも「山田さんのトレーニングをネットで見て、採用した」と語っておられます。

他の分野のことも同じです。

「何かを学びたい場合」は、実績、証拠をみたほうがエエです。

「お金儲け」とかもそうかも。

私の経験、実際の観察では。

「外車に乗っている、高級車に乗っている、着るものにお金をかけている、良い住宅に住んでいる、外国旅行によく行く」といった「お金持ちらしい」要素は、当てにならないです。

上記のような生活を送っている人の大部分は、ビンボーだったりします。

「隣の億万長者」という素晴らしい本には、真実が書いてあります。

「ほんとのお金持ちは、慎ましい生活をしており、安価な衣料品、普通の自動車に乗り、普通の家に住んでいる。」のです。

今の時代、「借金」をやれば、派手な生活はできますからね。

外から見ただけでは参考にならない。

全てのことで、「エビデンス」を見るようにしましょう。

また、人を説得する場合は、「エビデンス」証拠をみせましょう!





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

20数人のメルマガ読者と話しました!

2012-05-26

月曜日から土曜日まで、20数人のメルマガ読者の方と話しました。

いろいろな方の夢、悩みを聞かせてもらい、今の日本の縮図を見ることができました。

また、他の地方でもやりたいです。

私が学んだこと。

・インターネットを除く殆ど全ての日本のビジネスが衰退期を迎えている。

・会社とかで働く方の勤務は過酷な状態になっている。

夢もチボーもなくて、ノルマだけが多い状態。

精神的にも辛く、鬱寸前の方が多いみたいです。

私のメルマガは、筋トレに興味のあるかたが大半です。

しかし、実際に面談でトレーニングの話をしてこられたのは3人だけ。

殆ど全ての方が「ネットで収入を得たい。その方法を教えてほしい。」とおっしゃっていました。

それで、今日は、その話をします。

1.輸入ビジネスの未来は明るいとは言えない。

これは、私個人の見解です。

しかし、昨日、ちょこっと書くと反響が大きく、ビックリしました。

今、個人の副業で「輸入ビジネス」が人気らしいです。

原因:だれでもソコソコは稼げる環境にあるから。

・1ドル75円とかになり(今は80円前後)。

・グーグルクロームの自動翻訳により、「英語苦手」の方でも参入できるようになった。

しかし、天国は長く続かないと私は観ています。

1ドルが90円とかになれば、うまみはなくなってしまいます。

昨日も書いたように貿易型のビジネスをするのなら、輸出と輸入を両方、やるべきでしょう。

輸入だけをやると全てが崩壊する可能性もあります。

2.アフィリエイターの新規参入は極めて困難。

輸入ビジネスと同じく、人気なのは「アフィリエイター」だそうです。

そして、社会的地位も急速に向上して、今は銀行が大物アフィリエイターに「お金を借りてください。」という状況になっています。

銀行も赤字続きの店舗ビジネスや中小規模の会社よりも「アフィリエイターを含めたインターネット関連」のほうが遥かに優秀な融資先とわかってきたのです。

ただし、初心者にはきついかも(辛口です)。

私の知っているメルマガアフィリに限ります。

・メルマガアフィリの基本は「濃い読者を大量に持つこと」です。

・大半の読者は、上記の目標を達成するために「無料レポートスタンド」とかの「無料で出来ること」を頑張ります。

この戦略が失敗に終わることが多いのですね。

私見ですが、メルマガアフィリで成功するには、2つの条件があると感じています。

・情報起業家でもあること。

殆どの方は「情報起業は難しい。⇒アフィリエイター簡単そう」という発想です。

間違い。

大物アフィリエイターは、大物情報起業家であることが普通です。

良いコンテンツを無料、或いは低価格で提供してこそ、良い濃いお客さんを得ることができます。

なにも発信できない方がアフィリエイターになるのは不可能。

・お金をかけて、お客さまリストを集めること。

私の知っている友人、大物のアフィリエイターは全員、お金をかけてお客様リストを構築しています。

「全部、無料で」というセコイサラリーマン根性では大きなリスト構築は不可能です。

銀行が大物アフィリエイターにお金を貸す時代、アフィリエイトも不動産とかと同じ、いや、それ以上の厳しさを持つビジネスです。

今、アフィリエイト塾が花盛りです。

でも、成功する人は一握り。

その理由は上記からです。

「では、どうしたらエエのか?」

回答のひとつが私のやっている「ヘルスエキスパート塾」です。

特定の方以外は募集を締め切っているので、今日のメルマガは「広告」じゃないですよ(笑)

「20数人のメルマガ読者と話しました!」でした。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私には夢がある。I have a dream!

2012-05-25

「私には夢がある。I have a dream!」

これは、故キング牧師の演説の一節です。

注:人種平等と差別の終焉を呼びかけた演説。

20世紀のアメリカ合衆国で最高の演説であると評価された。

彼の夢は、アメリカの人種差別がなくなることでした。

私の夢は、次の2つです。

・武道家、格闘家、トレーナー、筋トレ愛好家、インストラクターたちの未来を護る。

・私の仲間である「40歳以上のひと」たちの未来を護る(決して40歳未満を敵視しているのではないっす。単純に私が57歳なので。)

具体的には、2つの夢を実現するために「インターネット上にフィットネス、武道、健康に特化したオンライン出版モデルをつくること」です。

実際には既に稼働しているのですが、さらに進化させていきたいです。

オンライン出版モデルとは何か?

・メルマガがモデルの中心です。

・多数のエキスパート(武道家、格闘家、トレーナー、筋トレ愛好家、インストラクターたち)を仲間に迎えます。

・多数のプロデューサー(エキスパートを売りだせるエキスパート)を仲間に迎えます。

そのスタートは、10日ほど前に募集した「ヘルスエキスパート塾」です。

あ、募集は終わっているので、このメールは「宣伝」ではないです。

純粋に理念、夢を語っているのです。

すごく簡単に説明するとこんな感じです。

1.松下剛史さんに聞くと「格闘家は冬の時代」だそうです。

ブームは去り、格闘家は厳しい経済的状況らしいです。

2.また、フィットネスクラブで働くトレーナー、インストラクターも大変です。

つい最近もコナミスポーツでは、「フリーのトレーナー、イントラの報酬を一律2割カット」しました。

また、私のいるティップネスでも今まで専門家に任せていたグループエクササイズ(エアロのダンスとか)をジムで働くアルバイトたちにやらせるようになりました。

「フリーのトレーナー、イントラ」の未来は、限りなく暗く、失業、報酬ダウンしかないのです。

3.筋トレの専門家であるボディビルダーは、昔も今も貧しい生活で一生を終えます。

4.これらの専門家の知識を私たちがDVD,オンライン、実際のセミナーで売ります。

このときに3万のリストが役に立ちます。

5.また、暗い未来に焦り、副収入の道を模索するサラリーマンが多いです。

最近では、「輸入ビジネス」をやるひとが多いです。

しかし、爆弾発言ですが、「輸入ビジネスは簡単ですが危険」です。

円が90円とかになると個人の「輸入ビジネスは崩壊」です。

既に75円⇒80円となり、容易に未来は予測できます。(輸出ビジネスもやるべき)

6.私は、「エキスパートをプロデュースするエキスパート」も塾で育てるつもりです。

フィットネスの分野で素晴らしい情報を持つエキスパートの数は無限に近いです。⇒プロデューサーの未来も無限。

ここでもリスト3万、私たちの経験が生きてきます。

オンライン出版の理由は紙媒体の本、雑誌は衰退するからです。

例にあげて、まことに恐縮ですが、紙の雑誌「月刊ボディビルディング」とかの実質の読者は、私たちの数分の1、或いは10分の1程度です。

差は広がる一方です。

私の夢が進化していけば、「フィットネスエキスパート」「40歳以上の仲間」も潤うことになります。

実現させます。

応援よろしくです。

「私には夢がある。I have a dream!」でした。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

どんなことでも上位から1パーセントに入る法

2012-05-24

昔、ブルース・リーの筋トレの師匠にビンス・ジロンダという方がいました。

ハリウッドの近くで「ビンスズジム」というのを経営していたのです。

ジムには初代ミスター・オリンピア(3代目がアーノルド)になったラリー・スコットといった上級ビルダーもいました。

あ、アーノルド・シュワルツェネッガーもヨーロッパからアメリカに来た当初は、ビンスのジムで「修行」していました。

まあ、当時の世界ナンバー1の筋トレの権威だったのです。

彼は、こんなことを言っていました。

「俺の言う通りの食事を取り、俺の言う通りの種目を、俺の言う通りのフォームで行い、俺の言う通りのスケジュールでやり、俺の言う通りのサプリメントを取り、俺の言う通りに休養したら、絶対に望み通りの身体にしてやる。」

自信満々、実際に成功例も多かったのです。

ある日、雑誌記者が「じゃ、このジムに入って、成果のあがらない人の理由は何?」と聞きました。

ビンス曰く「俺の言う通りにせずに自己流でやるからさ。食事とかを素人判断で勝手に変えたら、効果が出ないよ。」

笑えるけど、そのとおりなのですね。

スクワットを15キロの重量でやり、「成果があがりません。」⇒そんな女の子が使うような重量で大きくなる筈ないやろ。当然や(笑)

スポーツクラブでも多くの方が(99パーセント以上)自己流で変な運動を行うので、成果は0、怪我とかしています。

もし、東大の入試をゴールにする場合。

どれがベストと思いますか?

1.自己流で家に閉じこもり、長時間、勉強する。

2.実績のある予備校に通う。

3.実績のある予備校に通い、合格した先輩に詳しいノウハウを教えてもらうと同時に家庭教師もしてもらう。

はい、3です。

お金は多少かかるけど、これがベスト。

もし、実際に東大を受けるとしたら、普通、3のやり方を選択しますね?

それなのに他のこと、トレーニングとかは1を選ぶ人が多いのです。

不思議。

「副業で稼ぐ」場合も同様です。

3でやれば、ゴールに到達できるのに。

1を選び、自己流に拘り、失敗のパターンが多いのです。

私、57歳になった今、確信するようになりました。

「どんな分野でもプロをコーチに雇い、素直に実行すれば、トップ1パーセントには必ず入れる。」と。

素直、これが大事。

どんなことでもいいので、3のやり方を試してください。

まず、トップ1パーセントにはなれます。

「どんなことでも上位から1パーセントに入る法」でした。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

世の中の仕組みは至極簡単!

2012-05-23

私、現在、「メルマガ読者対面コーチング20人組み手」の最中です。

今回は「近畿圏」ですね(各地に行くつもりです)

もう10数人の方の話を聞きました。

だいたいの方の関心。

・筋肉をつけたい。

・お金をネットで稼ぎたい。

・女性にもてたい。

この3つだけ(笑)

男はシンプルです。

そして、私は全てに簡単に答えることができます。

・筋トレで効果がでない。

だいたい、自己流の方が多いです。

本を読む、ネットで調べる。

ちょっとした点で本筋を外しています。

だいたいにおいて、軽過ぎる重量を使っています。

フォームもおかしい。

全力で取り組んでいない。

ジムとかに行って、プロに教えてもらうと進歩が始まります。

「ネットで稼ぎたい。メルマガアフィリで稼ぎたい。」

皆さんの思い込み。

「無料スタンド、購入したメールアドレスで儲けることが可能。」

「ブログを書いていれば、そのうちにガンガンと人気が出てくる。」

両者とも嘘。

メルマガアフィリで儲けるには情報起業家でないと無理。

良いコンテンツを作成する能力がないとメールアドレスを集められない。

数年前と違い、今は、お金を使い、優良なメールアドレスをいっきょに集めないと話にならない。

まあ、こんな感じ。

私が「ヘルスエキスパートビジネス塾」を始めた理由です。

後発組が成功するには、先発組の肩に乗るしかないですから。

女性は?

「お金を稼いだら、なんとかなります。」(笑)

駆け足で説明しましたが、この短い文章に含まれた深い真実に気がついてほしいです。

「世の中の仕組みは至極簡単!」でした。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

最良の敵は良

2012-05-23

最良の敵は「良」

そこそこ「良い」と思われることばかりしていると、「最良」のことに取り組む時間がなくなってしまいます。

そこそこ「良い」人とばかりつきあっていると「最良」「もっとも大事なひと」と付き合う時間がなくなります。

ビジネス、仕事でも「最良のこと」だけに力を注ぐのは重要です。

その昔、リスク分散のために「多角経営」が流行したことがあります。

しかし、「多角経営を掲げる会社は、衰退する」ということが証明されてきました。

ピーター・ドラッカー曰く「集中こそ、成功の鍵。経営者は最大の収益をもたらす少数の活動に集中すべき。」

「なんでも少しずつ手広くやろう。」という態度は、競争の激しい現代では敗北だけが待っています。

サラリーマンの仕事でも同じことが言えます。

恋愛でもそうですね。

私の知る女性は、男性からちやほやされるのが嬉しくて、いろいろな男性と同時に付き合っていました。

年月が経ち、彼女は独身のままです。

彼女には、最愛のひとがいたのですが、「最良」に絞りきれなかったので、愛想をつかされてしまったのです。

最良の敵は「良」

私は、最近、この言葉の大事さを身に染みて感じるようになりました。

そして、実践することで躍進が始まったのです。

「最良の敵は良」でした。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

行動スピードの秘密

2012-05-20

「ヘルスエキスパートビジネス塾」のセミナーを昨日で終えて、今日、関西に帰ります。

この3日間で学んだこと、思ったことをつれづれなるままに書きます。

・私たちのポリシー、「知識を与える」のではなく、「実際に稼いでもらうために」マンツーマンに近い態勢で成功に導く。

・具体的には「行動してもらう」こと。

このポリシーがうまくいく手応えを得ました。

世の中の他の塾とは圧倒的に違う成功例を出せそうです。

いろいろな方とこの3日間で出会って気が付いたこと。

「人には個性がある」

当たり前やん(笑)

いやいや、自分の個性を知って動いたほうが良い人生が待っています。

パートナー、総合格闘家の松下剛史さんは、人間のパターンを学んでいます。

彼によると私は「タイプ6」らしいです。

アクションタイプの典型。

「知り合いの中のネットビジネス家の中でも最速に近い。速い。考えるよりも先に行動している。」

はい、自分でも「そのとおり」と思います。

与沢翼さんにもフェイスブックのメッセージで「速い。ここまでのスピードで出来る人がいるとは思わなかった。」と言われました。

殆どの方は、恋愛であれ、仕事であれ、「行動できない」ことで悩んでいると思います。

それで、「行動スピードの秘密」を公開します。

私の場合、生来のものではなく、後天的な努力により、自分を変えたと思っています。

・CHI。自己催眠術。中国武術の奥義、CHIの力でスピードが数倍になったような気がする。おそらく、こいつが一番の要因。

・「最良の敵は良」

そこそこ「良い」と思われることばかりしていると、「最良」のことに取り組む時間がなくなってしまいます。

そこそこ「良い」人とばかりつきあっていると「最良」「もっとも大事なひと」と付き合う時間がなくなります。

これだけっす。

「行動スピードの秘密」でした。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

名古屋でも無料相談やります!

2012-05-17

山田です。

昨日のメールと繋がりますが、21日(午前中)に名古屋でも無料の個人面談をやります。

19日、20日と名古屋にてセミナー。

翌日の午前中を利用して、名古屋周辺の方と会いたいです。

名古屋周辺の方は下の方のフォームから申し込んでください。

以下、理由、昨日と同じ文章。

最近、私のメルマガの読者の方が急激に増えてきました。

これは、とても嬉しいのですが。

昔からの読者の方から、ちょっとショックなメールをもらいました。

「奔馬のようなスピードで駆け上がっていく山田さんは、まさに『中高年の星』です。

でも、サラリーマンを辞めた直後の親しみやすい山田さんが、遠くに行ってしまうようで寂しいです。」

そんなことないですよー、私は何も変わっていないです。

私、自分の人生のミッションは。

「40歳以上の中高年、夢を観ることも語ることもできない世代の人たちに新しい生き方をしてもらう」⇒これだと思っています。

仲間の力になりたい(あ、「若い人はどうでもいい」じゃないです。)

それで、無料で全国各地の方と「個人面談」をやることにしました。

相談内容は、私の得意分野。

「顔を観てみたい」でもいいですよ。

山田の得意分野。

・筋トレ。

元、ミスター関西ボディビルで7位。

・トレーニングのノウハウ。

友人にイチローのフィットネスコーチ、小山裕史さん、ボートのオリンピックのフィットネスコーチの吉見さんがいる。

オリンピックの各種競技の筋トレに関しては、ほぼ網羅ということか。

・自己催眠術。

中国拳法の奥義、CHIでテレビ「びっくり日本新記録」の力技競技で優勝。

プロレスラー(体重140キロ)でメキシコオリンピック出場のサンダー杉山さんらを抑えて優勝。

後に「自分の人生を根底から変える」ために自己催眠術CHIで「必死の力、必死の心」を出す。

・コーチング。

井口晃氏に200万円を払い、すべてを学ぶ。

世界ナンバー1コーチのアンソニー・ロビンズ氏のセミナーに参加(対談、一緒に写真も撮ったよ)。

・インターネットマーケティング。

40歳以上で精力的に活躍する数少ない存在。

ま、こうやって書くとかっこいいですが(笑)

元々は、サラ金のアコムの関連会社でも正社員になれず(契約社員)、パソコンを触れずに女子社員にイジメを受けた駄目駄目な男です。

さらにお金がなく、借金も数百万円もあったときがあります。

「サラリーマンで時間がない、金がない」「決めたことが実行できない、行動できない」という方の気持ちもよく分かります。

皆さんと同じですよ。

今はコーチングの技術も学び、スカイプで外国のプロゴルファーにコーチもするようになりました。

世間に多い資格だけコーチとは違いますので、是非、なんでも相談してください。

まずは、近畿地区から。

21日午後から26日にかけてです。

・場所は、阪急電車甲東園駅近くの(自分は関西学院大学出身なので)「マクドナルド」がいいですね。

・日時は、以下のフォームに希望する日時を記入してください。午前中から、夕方の16時まで。

第三希望くらいまで書いてもらうと会える可能性が大きいです。

・なるべく多数の方と会いたいので、60分。

希望者は以下から申し込んでください。

近畿圏

パソコン用URL

[link]http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P38775557

携帯電話用URL

[link]http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P38775557

名古屋では21日の午前中のみ。

パソコン用URL

[link]http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P32884493

携帯電話用URL

[link]http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P32884493

「名古屋でも無料相談やります!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.