4月, 2013年

やることを減らせ!

2013-04-30

昨日、スカイプで外国の女性と話していました。

あ、外国に住む日本人女性。

いろいろと楽しかったのですが、共通の知人の話になりました。

いわゆる「ノウハウコレクター」、「セミナーおたく」です。

敗者の行動パターンの典型。

コーチングに興味を持つ方で、いろいろな方の「コーチングマスターコース」に投資、それだけでなく、「ネットで稼ぐ系」でもアフィリエイトやその他に入る。

4月を例にとれば。

21日から10何日連続で、セミナー出席、セミナー講師の追っかけをしています。

現在の月収は0円。

「馬鹿じゃね?」(笑)

こんなひと、多いのですよ。

まあ、ここまで極端なのは珍しいですが。

現代は、「情報オーバーロード」の時代です。

情報オーバーロードとは?

「アルビン・トフラーが1970年のベストセラー『未来の衝撃』で一般化させた用語。情報過多によって必要な情報が埋もれてしまい、課題を理解したり意思決定したりすることが困難になる状態を指す」

簡単に言うと情報が多すぎて、行動できない人が増えてきた時代です。

「ノウハウコレクター」「セミナーおたく」と言われる人が増えていますが、別に本人が悪いのではないです。

時代が悪いのです。

ただ、「時代が悪い」と非難しても事態は改善されないですよね?

この「情報オーバーロード」を治す処方箋は、「やることを減らすこと」です。

もちろん、その前に情報はシャットアウトすること。

例:私が与沢塾1期1200名でダントツ1番になった法。

「1日で送られて来た19本のDVDをマスターした。」

実際は、最初の目次を観て、9本目の集客の大事な部分(2分ほど)
だけを聞いただけ。

何回も同じ箇所を聞いたけど、実質「1日ではなく、20分でマスター」かもしれない。

その秘訣は?

「本質は何かな?」と自問自答すること。

与沢塾の場合。

「本質は何かな?」⇒リストの集め方が秀逸である。

「では、そのリストの本質は何かな?」⇒プロダクトローンチという手法である。

だから、私は、肝心の部分だけを観て、聞いて、行動したのです。

他のDVDは、いっさい観ていない(笑)。

でも、ビジネスは結果が全てですから。

私、井口晃さんの塾でも「数千名の塾生でナンバー1」と自称しています。

コーチングテクニックとかだと「俺が一番」とか言う人ばかりになるので、「一番、高いコーチングフィーを獲得した」ということです。

井口さんの塾でも一緒。

最低限のセミナーしか出なかったです。

でも。

「本質は何かな?」

毎日の自分の生活で、この「本質はなにかな?」を想い出して、やることを減らしてください。

時間がたっぷりと生まれます。

もちろん、全ての面でこれを適用する必要ないです。

私は、トレーニングには長時間を使うようになりました。

好きだから、やること自体が楽しみだから。

野外を時間をかけて、走ったり、歩いたり、しています。

プールでダラダラと走ったり、泳いでいます。

リラックス!

「やることを減らせ!」でした。

山田豊治

PS.東京で会った小寺さんという格闘家。

ヒクソン・グレイシーに教えを乞うた本格派ですが。

「素人の方が1日で強くなる?できますよ。」

「ただし、覚えることは最小限に減らさないと混乱します。」

元幼稚園の先生、今は、あらゆる分野のビジネスにアドバイスする天才的なコンサルタント。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

まいうぇい 神様、ありがとう!

2013-04-29

山田です。

昨日の午後、私はスポーツクラブのラウンジで昼寝していました(笑)。

筋トレ、スイムの後に高級な弁当を食って、眠くなったので、ソファで爆睡していたのです。

注:弁当は、宝塚歌劇を観に来る方用につくられた高級な弁当です。

爆睡から醒めた私、「こんなに天気がエエのに室内にいるのはもったいない。武庫川を偵察しに行くべえ。」

私、何回も書いているように先週から本格的に走り出しました。

家の近くに「有馬富士公園」という絶好の場所があるのです。

そして、スポーツクラブの近くにも「武庫川」河川敷という絶好の場所があることに気がつきました。

食後なので、ランではなく、ゆっくりと歩きながら、コースの下見をすることにしました。

天気のよい日の武庫川は最高でした。

サッカーとかに興じているこどもたち、バーベキュウを近所の人たちが集まってやっている集団、真剣に走っているひとたち、のんびりと昼寝しているひとも。

ゆったりと歩いていると体が昔のことを想い出していました。

そう、体が想い出すのです。

「ああ、昔の彼女とここを走ったなあ。」

「ここらで仲間と花火とかもやったっけ。」

今から30年程も前、私は西宮の「エグザス」というスポーツクラブに所属していました。

当時は今と違い、メンバーの殆どは若い人たちばかり。

7割くらいが若い女性みたいな感じでした。

(今は50歳代、60歳代が大半。若い人が入らずにそのまま来た感じ)

毎日のように熱心に通っていたメンバーが自然に集まりました。

ちょうど男10人、女性10人くらい。

それでなぜか、かっこいい人たちばかり。

女性は。

エアロのイントラ、スチュワーデス、モデル、英会話の先生、etc、、、、、、。

男性は。

モデル、カフェバー経営者、サーファー、青年実業家、エリートサラリーマンで株で大もうけしていたH、etc、、、、、、、、、。

そのなかで、私は最低ランクでした(泣)

警察学校1ヶ月で辞めて。

損害保険は6ヶ月でクビ、生命保険もクビ、新聞配達員が長く、教員採用試験も受からず、やっと経理で入ったハンバーガー会社でも「こいつ、駄目」ということでハンバーガー店員に、、、、、、。

どうしようもない20歳代を送り、やっと会計事務所(親戚)に入ったのです。

でも、「賞与なし、顧客はヤクザとかもいる、給与最低水準」という待遇です。

当時、大好きだった女性にこう言われました。

「山田さん、経済的に頼りない。そんなに少ない年収ではついていけない。」と。

これが私の青春だったのですな。

かっこいい男女の集まりだった私たち。

カップルとなり、結婚する男女も多かったです。

サーファーとモデル、青年実業家とエアロのイントラとか。

最低ランクの私は、女性の誰からも相手にされない寂しい境遇でした。

こんな悲しい話を身体は想い出していました。

後日談:30年近い年月が経ち、当時の仲間ともちらほらと再会することが多くなりました。

大好きだった女性は、オーストリア人と結婚していました。

不思議なことに今、一番、経済的にも精神的にも恵まれて穏やかな生活をしているのは、私なのです。

かっこよかった男性陣は、貧乏な後半生をおくるひとばかり。

かっこよかった女性陣は、なぜか、ついていない人生。

旦那が貧しくなり、浮気⇒離婚とか。

今、思うに当時のかっこいい男女は、「見栄っ張り」だったと思います。

さらに当時はバブルだったので、アホでもお金を稼げていたのです。

結局、地味に生きた私がTOPにたつことになった。

もちろん、インターネットの出現のおかげが9割です。

「神様、ほんとうにありがとう。もし、インターネットがなかったら、人生の大逆転はなかった。」

人生、わからんものです。

若い方で、今、くさっている方。

大丈夫なので、一歩を踏み出してください。

私の若い頃にはなかったインターネットがあります。

青空に雲が気持ちよく泳いでいた午後でした。

山田豊治

PS.5月11、12日の記憶術セミナーに参加される方全員にメールを送りました。
もし、届いていないなら、知らせてください。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

森林公園で走る俺

2013-04-27

images

おはようございます、山田です。

最近、本格的に走り出しました。

新日本プロレスで三澤トレーナーの指導を受けたとき。

「これはまずい。」と心底から感じたからです。

マッスル北村を真似て、「もっとでかくしよう。」と過食に励んだ結果の過去最高体重。

若い頃は、「筋肉を増やそう」と思ったときは食べる量を増やしたら、7割は筋肉で増えていました。

しかし、58歳の私にはマイナス、体脂肪が増えただけ(涙)

しかし、「ダイエットは体に悪い」と心から信じている私です。

今、流行の「低炭水化物ダイエット」、これは今までの全ての調査で死亡率の増加が認められています。

1日1食とかも同じですね。

「嫌だもーん、できるだけ長生きしたいし、美味い物を食いたい。」

それで、走り出しました。

意外に思われるかもしれませんが、私は若い頃、ランナー、トライアスリートでした。

ボディビルのミスター関西で7位になった翌年にトライアスロンに出場して、ハーフマラソンでも1時間33分(かなり速い)でした。

当時の体重が76キロだったので、「走る筋肉」と言われました。

さて、私、環境に恵まれています。

私の家のすぐ裏に森林公園があるのです。

自転車で坂を上ると森林公園。

湖もあるし、起伏に富んだ不整地があるのです。

体重が増えたので、超スローで走りますが、最初から30分や40分は走れました。

強い体力に感謝!

そして、再認識したこと。

「この時間は自分との対話にぴったり」ということです。

自分との対話。

体との対話。

不調な部分はないか?

今日は体が軽いか?重いか?

その原因は?

心との対話。

悩みはあるのか?

昨日から考えている問題の解決法は?

私は。

「なぜ、生きる?」とか「ほんとに成し遂げたい目的はなにか?」とかを考えながら走ります。

いや、この時間は貴重です。

夜もプールで同じことをやります。

水中ランニング。

プールの中なら楽だし、重力がないので、リラックスします。

また、新しい自分が生まれてきます。

新・中野学校の忍者のための身体鍛錬法を試行錯誤している山田からのレポートでした。

山田豊治

PS.憲幸先生の記憶術合宿。
本を読んでもDVDを観ても奇跡は起こらなかった私。
成功者と「同じ釜の飯」を食うと奇跡が起こります。

5月11、12日に成田のホテルで合宿。
朝から晩まで徹底的に鍛える2日間。
49,700円。
内容は以下をさらに高度化したもの。

http://toyo3.com/kb4/24221

申し込み。

パソコン用フォームURL http://toyo3.com/kb4/34221
携帯電話用フォームURL http://toyo3.com/kb4/44221





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

悪魔の記憶力

2013-04-26

山田です。

私が高校三年生だった頃。

私は全く勉強していませんでした。

はい、「自宅学習時間が少ない」のではなく、0だったのです。

別にクラブ活動に熱中していたのでもありません。

ウェイトトレーニングばかりをやっていたのです(笑)。

それでも浪人することなく、第一志望の関西学院大学経済学部に簡単に入れました。

同時に受験した大学、学部も合格。

秘密は?

英語は何回も紹介しているように「筋トレの洋書を読み込む」、趣味と実益を兼ねた勉強法で英語力を飛躍的にあげました。

国語はなにもしない(笑)。

ただし、もうひとつの受験科目の世界史は全く手をつけていませんでした。

直前1ヶ月の模擬試験で18点(100点満点)。

「ああ、どうするんだ、俺。」

しかし、本番の入試では90点以上を世界史から稼いだと思います。

「山田さん、どうしたのですか?」

記憶術を使ったのです。

当時、まだ、憲幸先生の「記憶術」は世に出ていなかったので、弁護士の渡辺先生という方の記憶術を使いました。

・鈴なり式記憶術という方法で、薄い世界史の本を1日で丸暗記。

・「1日で覚える世界史年表」という渡辺先生の本で、世界史の年号、主な事件を1日で丸暗記。

簡単でした(笑)

その後、憲幸先生の記憶術も学びました。

こんな痛快な事件?もありました。

私が三井住友銀行の子会社のゴルフ場管理会社にいた頃。

「ゴルフ場管理システム」というソフトの説明会がありました。

支配人とか社長とかの幹部ばかり。

ソフト開発会社が管理システムの説明を実際に操作しながら、進めていってました。

皆さん、全員、一生懸命にノートしています。

しかし、But、私だけは「フン、フン、なるほど」みたいな顔でメモもとらない(笑)

説明会終了後、私は、Wさんという幹部に叱責されました。

Wさんは京大法学部卒で、三井銀行頭取で日本郵政公社総裁の西川善文さんと同期です。

頭が良く、正義漢。

「山田くん、他の幹部が全員、メモを取っているのに君の態度はなんだー。」

私「あ、でも、全部、頭に入っていますよ。」

ますます、Wさんの頭に血がのぼっていくのを感じました(笑)。

それで、実際にソフトを自在に操り、必要な知識もべらべらと語りました。

それをじっと聞いていたWさん。

ぽつんと一言、「信じられん。」

あと、絶句。

Wさんの期限が治ったのか、そのままなのか、気になったのですが、その日はそのまま終わりました。

後日談:この1件でWさんは私のことを気にいってくれて、なにかと目をかけてくれるようになりました。

はい、これも体の各部を使った記憶術でやったことです。

私は人生のスタート前に記憶術をマスターしてよかったです。

読書したこともキチンと覚えているので、「なんでも知っているのですね。」と言われるようになりました。

インターネットで成功できたのも知識の豊富さがアドバンテージになったからと感謝しています。

今の私が小遣いを稼ぐなら、「記憶術の家庭教師」なんかもできますね。

不況なので、宅建とかの資格を目指す方が多いのです。

資格と言えば、昨日、読んでいた「ビッグツモロー」。

「一生食べて行けるマイナー資格」で。

・通関士
・ビオトープ管理士
・世界遺産検定

その他がありました。⇒詳しくはビッグツモロー。

これらも記憶術なら、楽勝と思われます。

山田豊治

PS.憲幸先生の記憶術合宿。
本を読んでもDVDを観ても奇跡は起こらなかった私。
成功者と「同じ釜の飯」を食うと奇跡が起こります。

5月11、12日に成田のホテルで合宿。
朝から晩まで徹底的に鍛える2日間。
49,700円。
内容は以下をさらに高度化したもの。

http://fujimotodayo.com/

申し込み。

パソコン用フォームURL http://toyo3.com/kb4/24201
携帯電話用フォームURL http://toyo3.com/kb4/34201





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

らいおんはーと!

2013-04-25

山田です。

今日は、私自身の告白をします。

私は、若い頃から「我慢を続ける」ことができませんでした。

・警察学校は一ヶ月で辞めた。

・次に入った保険会社も勤務態度不良で半年でクビ。

我慢できない私に親戚や友人は。

「人生はマラソン」と諭しましたが、私には無理でした。

今日は、同じような悩みを持っている仲間に。

現在、私は「人生は短距離ダッシュと完全な休息の繰り返し」と思っています。

この考え方が私を救ってくれました。

「らいおんはーと」。

百獣の王、ライオンは、ずっと寝そべっているように見えます。

あるいは、瞑想をしているかのように見えます。

しかし、ひとたび、獲物を見つけると全力疾走。

獲物をしとめて、お腹が満足すると。

また、瞑想か居眠りの生活。

実際のライオンの生活は、上記と少し違うのですが、私はイメージとして「全力の狩り、瞑想か居眠り」を生活の理想としています。

1.トレーニングの場合。

筋肉に負荷をかける場合は、短い時間でハードに。

そして、長い完全な休息を筋肉と身体に与える。

2.仕事。

25分とかに集中して、仕事、5分瞑想して休憩。

これを繰り返す。

1時間か2時間したら、場所を変える。

長期的にも休みを入れる。

3.有酸素運動。

最近、「トライアスリート並みに有酸素を強化しよう」と思った私。

スイム、バイクとかはインターバル的に高い強度で鍛える。

ランは、休息ともなるほどのゆっくりランで血液の流れをよくして回復させる。

それと完全な休養を毎日、とる。

こんな生活を続けて行きたいです。

山田豊治

PS.憲幸先生の記憶術合宿。
本を読んでもDVDを観ても奇跡は起こらなかった私。
成功者と「同じ釜の飯」を食うと奇跡が起こります。

5月11、12日に成田のホテルで合宿。
朝から晩まで徹底的に鍛える2日間。
49,700円。

記憶術をマスターして、自分で「記憶術」の家庭教師をやると簡単に副収入が発生します。
その方法は、山田が解説します。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

引き寄せの奇跡

2013-04-24

おはようございます、山田です。

いきなりですが、私は「引き寄せの法則」というものに頼ることはないです。

ふだん、意識もしないです。

その理由は?
宮本武蔵の

「佛神ハ貴し佛神をたのます」
この言葉を守っているからです。

「日頃不信心なひとたちが自分勝手な目先の利益のために神を使おうとするのはけしからん」と思っています。
私は、神主の家系です。
「神仏」を尊んでいますが、頼ることはなかったです。

「神さま、仏さま、商売繁盛しますように」とか
「大物と知り合えますように」とか
「女性にもてますように」(笑)とかを

神仏に祈ったことはないのです。
「頼るは己のみ」と思っています。

そういう理由で、「引き寄せの法則」を強調することはなかったです。
むしろ、「そんなものを考えている暇があるなら、行動しろよ。」と言い続けてきました。

しかし。

「でも、山田先生、人の何倍も何十倍も『引き寄せて』いますよ?」とも言われます。

例えば。

1.昨日、東京の行政書士の加川さんにあることを依頼しました。
「山田さん、会社設立時の定款を読んでみてください。」
なにげなく、最後の文を読むと。
「あら、この定款は加川さんに作成してもらったもの」

私と加川さんは去年、与沢塾で知り合いました。
しかし、その数年前から縁があったのです。
奇跡!

2.数年前に「コーチが欲しいなあ。サラリーマンを辞めて、独立するためにコーチが必要。」と思っていました。
すると。
福知山線の電車のなかで、絶世の美女が声をかけてきましたあ!
私の恩人となった咲桜さん、最初のコーチとの出会いです。

3.ゆうきさんとの出会い。
はじめて会ったのが3月20日。
その12日間に書いたメルマガ「勇気100パーセント」。
8日後にゆうきさんと会うのを知っていたとしか思えない内容。

4.最初の師匠、中村さんとの出会い。
「メンターが欲しいなあ。」と思っていました。

すると「ブログ、愛読しています」というような件名でメールが届きました。
これが中村司さんとの出会い。

司さんは、日本のインターネットの世界で「5本の指」には確実に入る実力者ですが、今は、表に出て来られないです。
インターネット、オフラインを問わずに成果を出されている集客の専門家。

インフォトップの創業者の菅野さんが、「天才」と認める人です。

私は、中村さんの数少ない(数人)の内弟子となることができたのです。

中村さん「ブログを読んで、メールを出したのは、山田さんだけ。最初で最後。」

5.井口さんと出逢った日に。
「アンソニー・ロビンズのセミナーに一緒に行きましょう!」と誘われました。
2つ返事でOKしたことで、私の人生が好転したのですが。
2つの希望がありました。
「井口さんと同じホテル、同じ部屋に泊まりたい。」
「アンソニー・ロビンズと一緒に写真を撮りたい。」

井口さんは、友人と一緒に泊まることになっており、アンソニーと一緒に写真を撮れた日本人は10人もいない。

しかし、結論は。

どちらも成りました。

6.矢矧先生。
尊敬する矢矧先生と一緒に仕事できるとは夢にも思っていなかったです。
しかし、メルマガ読者のさがわ先生が友人だったので、夢が叶いました。

7.憲幸先生。
これもメルマガ読者の山口さんのおかげで夢が叶いました。

どれも不思議ですね。

それと特筆すべきは、私の「奇跡」は、この数年に限定されていること。

それまでの「会社の同僚」「ジムの友人」「学生時代の友人」といった狭い人間関係を脱して、広い海に出るようになったからです。
成功者と会うようになって、奇跡が起こるようになったと思います。

山田豊治

PS.憲幸先生の記憶術セミナー。
本を読んでもDVDを観ても奇跡は起こらなかった私。
成功者と「同じ釜の飯」を食うと奇跡が起こります。

記憶術をマスターして、自分で「記憶術」の家庭教師をやると簡単に副収入が発生します。
その方法は、山田が解説します。

パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S17253696/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S17253696





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

となりの超人たち

2013-04-23

山田です。

今日は、久々にビックリしました。

親しい友人2人の超人ぶりに「勝てないなあ。」と思いました。

1.一人は小坂さん。

こんな内容。

「先日行われた、ベストボディ・ジャパンチャレンジカップで三位に入賞させて頂きました。

従来の筋トレにハイブリッドスーパースロー、長田さんのメソッドなどを取り入れサイクルを組んだ成果だと思います。

まだまだ弱点だらけなので次回大会まで少しでも進歩したいです^ ^」

あのですね、私は「小坂さんは、タイで遊びほうけている」と思っていました(笑)。
実際、家族で、つい最近まで長期滞在していたのですね。
一ヶ月ほど遊んでいた筈なのに。

「一週間前に帰国し五日で減量調整、一昨日の大会に参加しました^ ^」

確かにタイのホテルなら、だいたいトレーニングできるけど。
バカンスと試合準備が一緒とは!
他の選手がかわいそうなような(笑)

2.2日前に大阪でセミナーをしたゆうきさん。
自分のセミナーを終えた後、香港に飛ぶ。
原田陽平さんにヨガ、ヨガコーチングを教えて、お礼に香港観光をプレゼントしてもらう。
今朝、帰ってきて、その足で井口さんのセミナーを手伝う。

すごいエネルギー。
それと彼女は、いろいろなネット起業家に気に入られて、コーチング、セラピー、ヨガを教えて、セミナーの手伝いとかも自然にやる仲になっています。
コミュニケーション能力がハンパでないです。

まわりの超人たちをみていると羨ましくなります。

例えば、私は、新日本プロレスでトレーニングしていたビデオを見たとき。
「ちょっと体重を増やしすぎた。」
こう考えて、「ダイエットはしたくない。」ので、運動量を増やすことに決定。
ランナー、ゆくゆくはトライアスリートになるべく、土曜日からランのトレーニングを開始しています。

しかし、小坂さんなら、ものすごい量を食べても減量ができる体質。
「うう、不公平や。」と思っても仕方ないです。

また、ゆうきさんのことも。

「あんなふうにオーラがあったら、人脈を楽々と構築できるのに。
まさに神業やないか。羨ましい。」
これも「うう、不公平や。」と思いますが、仕方ないです。

まあ、彼らは、ほんとに羨ましいですが。
自分も彼らにない能力を与えられているので、それに満足しなくちゃいけませんな。

小坂さんみたいに代謝が早くないので。
・超ゆっくりジョグを続ける。
・水中ランニングを続ける。
・水泳も強化する。
こんな感じでトライアスリート並みのトレーニングに励みます。
それはそれで楽しいやろ。

人脈づくりは。
・日本中を旅する。
現地で地元のメルマガ読者と交流する。
マンツーマンコーチングやセミナー。
・新・中野学校。
私が教材や合宿を提供するだけでは一方通行。
誰でもお金が入るシステムを構築する。
あ、「一ヶ月で簡単100万円」とかではないです。
最初は数千円とかですが、確実に儲かるように考えています。
もうすぐ、実行します。

コツコツとやるしかないです。

人間は、平等には生まれていないです。
生まれながらの能力差、個体差は信じられないほど大きいです。
でも、私たちにできることは自分の能力を上手に使って、生き抜くことだけ。

「となりの超人たち」でした。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私の忍者修行?

2013-04-22

山田です。

昨日の21日の日曜日、新大阪でセミナーをやりました。

午前中、ゆうきさんと私。

午後、憲幸先生。

「より良い人生を送る、メンタルブロックを破り、経済的に進化する」

そして、セミナーの受講生からメールを頂きました。

「 夜分に失礼いたします。
 21日のセミナーに参加させていただきました。大変お世話になりました。
 山田先生のメルマガを購読していなければ、決してお会いすることのできない、素晴らしい講師の方々、そして勿論、山田先生ご自身とお会いするご縁を頂けたことを、大変感謝致します。廉価な、ほとんどボランティア講座のような費用で、超一流の方々とお会い出来て、夢のようです。今後も、このようなセミナーを開いて頂ければ、ぜひ参加させていただきたいです。」

これは、ほんとにうれしいメールでした。

—————————————————————-
去年12月に1度、私の集中コーチングを受けた福嶋さん。

筋トレとビジネスの両方。

筋トレのほうでは、胸囲98センチから105センチに。

ビジネスでも驚異の進化を遂げて、英語のセミナーを新宿でされることになりました。

「英語が出来るとビジネス成功は簡単」は、私も同意します。

http://uplanner.net/item/32168/1785/

—————————————————————-

そして、セミナー後の懇親会、めちゃくちゃに楽しかったのです。

その帰り道で考えたこと、新・中野学校のポリシーどおりに進化する法。

1.1週間前の新日本プロレスのトレーニング体験で「体が鈍っている」実感を得ました。

意識的な過食もたたり、過去最高体重になっていました。

ダイエット嫌なので、「トライアスロン」トレーニングに取り組むことを決意。

私、昔、80キロ近い体重で、ハーフマラソン1時間33分で走ったことがあるのです。

「虎の眼」を取り戻すために耐久競技に取り組みます。

2.昨日の懇親会が楽しかったので、全国を旅して、いろいろな人と会いたくなりました。

日本の北から南まで、小セミナーをやりながら、夜は地元の方と打ち上げ。

楽しそうなので実現させたい。

3.記憶術のトレーニング再開。

5月11日、12日に「記憶術合宿」をやります(成田を予定)。

それに備えて、再トレーニング。

私は、大学受験時に記憶術をマスターして、楽勝で大学に入りました。

それから、ずっと使っているのです。

憲幸先生は、(昨日のセミナー受講者がビックリしていたほど)、あらゆることを知っておられます。

私もそこまでいかないけど「なんでも知ってますねえ」と感心されることが多いです。

秘密は、記憶術。

また、高いレベルにもっていきます。

忍者への道を着々と進んでいます。

「私の忍者修行?」でした。

山田豊治

PS.昨日、セミ

「Means End分析法」という本。

会社の業績を伸ばすだけでなく、個人にも応用できます。

詳しくは後日。ナーに来た方にはお教えしましたが。

ある本、すごくいいです。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

俺の人生はナンパで変わった?

2013-04-20

おはようございます、山田です。

城崎3日目、ゆったりとしました。

なぜか、旅館の仲居さんの話題になっているそうです(笑)。

・温泉に来ているのに「朝の4時からウロウロしている」人(笑)

・たまにパソコンを猛烈な勢いで叩いている人。

それで、ある仲居さんに理由を聞かれました。

「Macintoshのパソコン1台とスマホで仕事している。

この2つがあれば、世界のどこでも仕事できる。」

こう答えたのですね。

さらに話題の人になったようです。

昨日の夕食の準備の仲居さん。

私とのおしゃべりが長く、呼び出しをくらっていました(笑)。

私と同じくらいの年齢と思われる仲居さん。

・元々は、貿易会社に勤めていた。

・一時は、「私も山田さんのようにパソコンで稼げる仕事がしたかった。」

しかし、「年齢を考えて諦めた。」

「58歳でもお客さんのような人がいる。勇気が湧いてきました。」

こんな話でした。

私のように。

・好きな時に
・好きな場所で
・好きなことをやり
・好きな人と会う

生活は、かなりの人から羨ましがられるようです。

「ふーん、思えば遠くに来たもんだ。」

私は、ホームページとかを作成しだした頃を想い出しました。

ただ、古いメルマガ読者は知っていますが。

私がインターネットの世界に足を踏み入れたきっかけは不純です(笑)。

1999年、「ネットでナンパしよう」という薄汚い欲望に燃えた私(苦笑)

いろいろなメル友募集の女性にメールを100通ほど送ったのですが、2、3通しか返信がない。

「うーむ、どうしたらエエ?」

「ネットナンパ師Jの告白」とかいう名の本を必死で読み。

「簡単でもホームページを持ったら、もてる。」と書いてあったので、必死で立ち上げました。

そのサイト(スロートレーニングのサイト)は、爆発的なアクセスを集めたので、私は当初の目的をすぐに忘れて、インターネットに専念するようになりました。

「人生を変えるきっかけ」というのは、どこにでもあるのです。

ちょっと前にメルマガで紹介した福嶋さん。

そう、「驚異が98センチから105センチ」になった方。

私と会うことで、肉体面のみながら、ビジネス面でも成長していて、英語のセミナーを開かれます。

告知のランディングページとかも本格的でたいしたもの。

もうすぐ紹介しますね。

たった1日の出会い、これで人生が大きく変わっていきます。

私は、毎日、こういった期待とともに1日を始めるのです。

今日も素晴らしい1日。

人生が変わらないひとは、惰性でいつもどおりの日々を過ごす人。

「俺の人生はナンパで変わった?」でした。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

進化の法

2013-04-19

おはようございます、山田です。

今、城崎の町の朝の散歩から帰ってきたところです。

小雨が降った後、風情のある町並みでした。

幸せを感じる瞬間。

朝の7時から、いろいろな外湯にもいけるので、満喫する予定です。

あまった時間にやっていること。

1.今の自分に必要な習慣を考える。

あ、そんな難しいことではないです。

例えば、私は、今、過去最高の体重になっています。

マッスル北村の過食を実験したら、みるみる体重が増えてしまった(泣)。

若い頃、体重を増やし、筋肉を増やすために食事を増やすことは多かったです。

でも、その大部分は筋肉部分でした。

さすがに58歳の肉体は若い頃と違います。

それで、新たな習慣。

「ダイエットは体に悪い」と私は考えています。

流行の「糖質オフダイエット」。

全体のカロリーの4割を炭水化物から摂る、という緩めの糖質オフでも30万人を対象にした実験で3割も死亡率が高い結果。

多くの人が実行しているような「米、パンは食べない」とかだったら、もっとひどい結果になっていると思います。

私の結論:ウォーキングからはじめてジョギングを本格的にやる。

ジョギングは、普通にやると膝とかを痛めます。

誰でも痛めます。

これを全く無傷でやります。

新たな挑戦。

2.肉体、精神、感情の3つの面の進化。

これこそが、今回の旅の目的。

着々とできつつあります。

これは、21日のセミナーで公開予定。

基本的なツールとして、矢矧先生の「YS」法を使っています。

超おすすめの本。
「経営目標達成の黄金律『YS法』」
8000円と高額ですが、それ以上の価値のある本です。

今日1日の成果が楽しみです。

山田豊治

PS.21日の新大阪セミナー、残席僅か。
充実した人生を送り、お金に恵まれる。

一般に上記を達成しようとするとメンタル、2、ノウハウ、3、スキルの3つの壁があります。

なぜか、2のノウハウは多数、でまわっていますが、3つの壁を取り除いて行くセミナーとかはなかったです。

今回のセミナーにより、3つの壁が壊されて、理想の人生、富への道が開かれます。
詳細。

4月21日のセミナーの料金。

セミナーの入場料。

・ひとりの場合、5000円、これは変わらず。

・しかし、友人と一緒に複数で来たら、1人1000円にします。

2人なら2000円、3人なら3000円、5人なら5000円。

普通、安くなっても「2人で8000円」とかですが、逆に価格をさげます。

なぜ、そんなことをするのか?

「メルマガ読者さんへの感謝」

「ひとりでも多く来てほしい」

「テストというか好奇心」

登録の仕方。

1.従来のフォームに全員が登録。

2.その後、代表者が下記の複数参加者フォームに登録して、メッセージ欄に全員の名前をフルネームで書く。

これだけです。

パソコン用フォームURL http://toyo3.com/kb4/24151
携帯電話用フォームURL http://toyo3.com/kb4/34151

会社とかジムの友人を誘って来てください。

時間
9時から17時(延長の可能性あり)
月日
4月21日(日曜日)
金額
1日で5000円とお得です。
午後からでも自由、午前だけも自由。

場所
新大阪丸ビル本館103号
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1丁目18番5号
TEL:06-6321-1516(9:00~18:00

複数参加者用フォーム
パソコン用フォームURL http://toyo3.com/kb4/64151
携帯電話用フォームURL http://toyo3.com/kb4/74151





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.