8月, 2013年

mr.X曰く『コンピューターは悪魔』

2013-08-31

今朝も快調に海岸をランしてきました。

もう、途中の「ウォーキング」は殆どなくなりました。

自然に。

さて、こちらでは「楽園生活」を味わっているのですが。

・スマートフォンを「機内モード」にしているので、メールその他ネット関連は使えない。

・もちろん、電話もかけられない、かかってこない。

・ホテルのインターネット回線が弱すぎて、殆どネットに繋げることができない。

メルマガとかは、近くの「珈琲クラブ」というカフェのインターネットを使って送っています。

・そのカフェでメールをまとめて、ダウンロード。

送るべきものはテキストで保存しておいて、まとめて送る。

カフェから去る。

こんなイメージです。

不便と思われますか?

「ええ、スマートフォンが使えない生活は考えられない。」とか「インターネットに繋がるのは1日に1回だけ?めちゃ不便。」とか考える人が多いでしょう。

いやいや、逆ですよ。

とても快適です。

Mr.Xが「コンピューターは悪魔。時間泥棒。」

「特にインターネットはいけない。知らない間に時間を奪う。」

「僕が一番、効率的に仕事ができた時期は。

家にネット回線がなかった時。

1日に1度、カフェに行き、ネットに繋いでメールその他をまとめてダウンロード。

必要なテキストとかを送信して、終わり!

インターネットに繋ぐのは、1日に1度だけ、短時間。」

こんなことを言ってましたね。

実際に同じ環境となり、「やっぱり、Xはすごいなあ。ネット接続がなくて、スマートフォンのない生活は最高に生産的や。」と実感しました。

よって、9月4日に日本に帰って、新たに取り組むべき習慣は。

・インターネットの接続を切って、仕事する。

これに決めました。

「紙とペンだけ」で仕事する時間を増やしていきます。

パソコンを使うときもインターネット接続は切ります。

また、スマートフォンは「機内モード」にしておきます。

どれだけ、仕事の効率が上がり、人間らしく生きることができるか?

考えるだけでワクワクしてきます。

最近、自転車で新三田駅近くの歩道を走っていると。

「歩きながらスマートフォンに集中」しているアホな人たちによく会います。

また、電車の中でも半分以上の方がスマートフォンをいじっています。

「人間が機械にコントロールされている。アホやなあ。」と思いますね。

私の次の習慣。

「インターネットの接続を切って、生活する。」

楽しみ。

山田豊治

PS.プーケットで一緒の小坂さん、ベストボディジャパン5位、それと優勝者の堂野さん。

トレーニング意欲も高まって来ています。

しかし、ずっとここにいると素晴らしい筋肉美になれそう。

食事は美味しいし、ストレスないし、姉ちゃんは綺麗だー。

真面目な話、神経質な人は筋肉つかないし、ストレスのない環境はトレーニング成果を出すために不可欠です。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

幸せなお金持ちになれる習慣

2013-08-30

今朝は、朝、海岸でラン、プールでスイム、フィットネスでバイクとトライアスロンをやった山田です。

リクエストが多いので、写真をば公開。

プーケットの美しい海岸。

ランの途中で撮影。

IMG_0740



 
 
 
 
 


さらに。
 
 
 
 
 


海の写真。


 
 
 
 
 

IMG_0737



 
 
 
 
 
 

今回は、小坂さん、堂野さんというベストボディジャパンの優勝者、5位の方との合同トレーニング合宿でもあります。


 
 
 
 
 


1237046_581091031937488_1939466422_n



私の目指す習慣

1.毎日、集客・セールス・教材アイディアについて学ぶ。
どれか1つ以上。
2.上記を考える時間を10分以上持つ。
3.上記に関する英語圏音声を5分以上は聞く。
4.毎日、ブログ・メルマガを書く。
5.朝ルーチンの実行。
6.夜ルーチンの実行。
7.1日に3つの大事なことに集中。
8.インターネットを切って仕事をする。時間を延ばして行く。
9.ノートとペンで仕事をする。時間を延ばしていく。
10.メールチェックを1日2回だけにする。
11.毎日、たくさん運動する。
12.野菜、果物をたくさん食べる。
13.白米やジャンクフードを減らす。
14.水を1日2リットル以上飲む。
15.サプリメントを毎日キチンと取る。
16.ハタヨガを習慣にする。
17.お金の入出金を記録する。


以上です。

参考にしてください。

私は、既にマスターしているものも多いです。

しかし、上記をマスターしたら、「幸せなお金持ち」が近づいてきます。

山田豊治

PS.何回も言いますが、最初から難しいものには挑戦しないでくださいね。

「朝、5時に起きる」とか「毎日、ブログを書く」とか最上級に近いです。

簡単な習慣をあるシステムで6サイクル(1サイクル4週間から6週間)やって、「習慣化マスター」にならないと。

難しい。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

神経可塑性(しんけいかそせい)?

2013-08-29

ゆったりと時間の流れる至福の時間をプーケットで過ごしている山田です。

「この世の楽園」は、ほんとです。

今朝は起きると大雨でした。

部屋の中で、「その場足踏み」を30分もやった山田です(笑)

体力、特に持久力がハンパないほどついてきました。

また、昨日も「タイ式マッサージ1時間」「フットマッサージ1時間」をやりました。

凄く元気になります。

これで1200円と少し。

信じられない!

マッサージをたくさん受けるのは一緒に来ている小坂さんのアドバイスです。

「タイに来たら、毎日、マッサージを受けます。トレーニング後、寝る前、1日に2回とか。」

「3日ほど経つと脚の筋肉のシコりとかがなくなりますよ。」

素直な私は、マッサージを毎日、受けています。

一緒に来ていた小坂さんと話しました。

「パソコンを使うので、右肩が前にでているのです。」

私「俺もそうやな。矯正しようとしてるけど。」

パソコンのマウスを使う時、自然に右肩が前に出る。⇒回数を繰り返しているうちに癖になる。身体が歪んで来る。

習慣は、このように自動的に生成されるのです。

一緒に来ている堂野さん(ベストボディジャパンの優勝者でもあります。)

彼は、整骨院を経営しているプロです。

「ちょっとしたことが積み重なって、癖になり、歪んできます。病気とかの原因になるのです。」

なるほど。

勿論、逆に「良い習慣」を身につけると健康になってきますね。

鳥取の筋トレの仙人、長田先生、暇さえあればストレッチしています。

とても健康な身体です。

人間の行動、ものの考え方も一緒です。

「人間は習慣の動物」。

朝、起きて、無意識に歯を磨いて、顔を洗い、ほぼ無意識で服を来て、食事をして。

無意識に歩いて駅に着き、無意識で「同じ電車、同じ時刻、同じ車両の同じ席に着く」のが人間です。

「習慣」によって、自動的に行動して、自動的に「考える」のは。

無駄なエネルギーを使わないためです。

例えば。

「今日は何両目の車両が良いだろうか?

どこが空いているだろうか?

どの座席が快適だろうか?」

一つ一つの行動を徹底的に考えているとエネルギーが無駄になります。

だから、人間は「習慣化」して、「なにも考えずに行動できる」ようになっているのです。

しかし、その習慣が人生を左右します。

さて、そこで。

神経可塑性(しんけいかそせい)の話です。

難しい話はやめます。

コンピューターは、入力や使い方でシステムは変わらないです。

でも、人間の脳・神経組織は、「入力や使い方」で新しい神経経路ができるのです。

つまり、意識的に「習慣化」した神経細胞を造り上げることができるのです。

その日数。

「習慣化」のための神経経路ができる平均日数:66日。

「毎日、腹筋50回」:80日。

「毎日、水を飲む」:18日。

難しい行動ほど長い時間を必要とします。

これらの神経経路は、自動的につくられます。

しかし、この神経経路を「人工的につくる」こともできます。

私が、6年ほど前からやったのは、この「人工的に習慣化の神経経路をつくる」ことです。

そしたら、いろいろなことが実現して、今、プーケットで極楽生活ができるようになったということです。

私が最近、「習慣化」について書くようになってから、いろいろなメールをもらいました。

「私は夜型でしたが、山田さんを見習って、5時起きにしてジョギングをはじめました。」

「やはり、ブログが大事なのですね。

中断していたブログを毎日、書き始めました。」

「タバコをやめることにしました。」

etc、、、、、、、、、。

素晴らしいことですね。

でも、私は「最初に取り組んではいけない難しい習慣にチャレンジする人が多い」と感じています。

また、「いきなり始めているなあ。準備なしで。」とも感じています。

これらは挫折の可能性が大きいのです。

私でも「挫折」しそうです。

基本的に私は「三日坊主」なので(笑)

「習慣化」の困難を過小評価している人が多いのかな?

それと「人間の意思力」を過大評価している人も多いです。

ちゃんとしたシステムと脳・神経の機能を学ぶことで、「肝心の習慣のみ」続けることができるようになったのです。

あとは駄目、エエ加減(笑)

でもね、肝心のことだけキチンとできるようになると全てがうまくいきます。

はい、人工的に新しい神経経路をつくるノウハウを知っていると楽です。

脳と神経経路に変化が起きて、新しい習慣が定着します。

自信もどんどん大きくなっていきます。

逆に自分の判断で、「三日坊主も何回も繰り返せば」とか「再度、挑戦や!」みたいなチャレンジなら、今までと同じ結果ですよ。

チャレンジはいいけど失敗、挫折はしないほうが良いです。

成功、小さな成功でもいいので成功を積み重ねる。

成功は、どんどん雪だるまみたいに大きくなります。

失敗、挫折の経験も雪だるまみたいに大きくなります(泣)。

「山田さん、そんなことを言うけど。

あんたもジョギングを始めたりしているじゃないか?

あんたには難しくないのか?」と言う人もいると思います。

私の答え「はい、私は6年も習慣化をやっています。成功体験が重なっているし、『人工的に神経経路をつくるノウハウ』も身体で覚えています。

だから、私にとっては簡単ですよー。」

まあ、そういうことで。

天気が良くなってきたので、私は海に行きます。

山田豊治

PS. 「らく」と「たのしい」。

いろいろとメールをもらいました。

全員が「たのしい」人生を送りたい方ばかり。

「たのしく」前進しましょう





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

プーケット最高!

2013-08-28

夢も観ないほどグッスリと眠った山田です。

起きるとエネルギーが満タン、パトンビーチをジョギングしました。

写真(13-08-28 16.31)

プーケットの海は「アンダマン海の真珠」といわれています。

美しい海、風にそよぐ椰子の木、緑豊かな丘陵。

まさに南国の楽園です。

私の泊まっているホテル、「ノボテル・プーケット」は新しいホテルです。

日本で有名な高級ホテル、いろいろとあるけど「価格がたかいだけ」で中身がない場合が多いですね。

「ノボテル・プーケット」は、でかい(ほんとにでかい)プールがあり、トレーニングジムもあります。

凄く気に入りました。

日本を発つ前に皆さんに聞かれたこと。

「仕事ですか?遊びですか?」

私「うーん、考えたこともない。仕事、普通にやるし、、、、」

しかし、驚いたことに能率が3倍くらいに上がっています。

リゾート気分を満喫しながら、仕事もガンガンとやれています。

初めてのプーケットですが、小坂さんという頼りがいのあるひとが一緒です。

ネットビジネスで生計を立てていて、数カ国語を操り、世界中の女性にもたまくるMr.Xのような人物です。

先ほどのベストボディジャパンでも5位に入賞した肉体美の持ち主でもあります。

・仕事の合間にプールで「水中ランニング」とスイム。

ビキニの綺麗なお姉さんを観ながら、楽しくやっています。

・そのプールの側のフィットネススタジオで筋トレと有酸素運動。

ゴールドジム並みの設備のジムも多く、「1日500円くらい」みたいなので行きます。

・トレーニング後に本場の「タイ式マッサージ」。

600円くらい。

ほんと600円くらい。

・さらに「オイルマッサージ」もやりました。

筋肉も精神もリラックス!

700円くらい。

・夜、チキンライスを食べました。

150円くらい。

・仕事に集中して、合間に部屋の床に布団を置いて、その場駆け足。

・デッキチェアにて昼寝。

・少し日光浴もやりました。

・朝の食事は、バイキング形式です。

マンゴー、パパイヤ、オレンジ、ドリアン、ざくろ、グアバ、ライチ等の多種類があり、美味しいです。

Mr.X推薦の「酵素」もバッチリ。

・さらに「酵素」が摂取できる「キムチ」もあります。

・大量の生の野菜、煮た野菜、焼いた野菜と肉、魚。

ご飯もパンもおいしいです。

ほんと、頭も身体もフルに使い、マッサージ、美味しい食事で超回復しています。

私の感想「ボディビルダーが薬物に頼らずに筋肉を大きくしたかったら、プーケットに住むことやな。

食事は完璧、気候は最高、マッサージを3回も受けたら、筋肉も柔らかになるし。

のんびり、リラックスした雰囲気で身体もでかくなる。」

あ、気候ですが、いま、「雨期」ですが、運良く雨は降ってないです。

しかも、、、、、、、、、。

日本みたいに「暑くなーい」のです。

ほんと、日本はいつの間にか「熱帯よりも暑い国」になっちゃったのですね。

プーケットのほうが冷房なしでも快適です。

こんな感じですが。

「くそう、山田の野郎。

俺は、毎日、地獄みたいな会社で意地悪な上司のパワハラに耐える毎日だという言うのに。

自慢ばかりしやがって。

腹が立つなあ。」

こんなふうに思わないでください。

私は、「やれば出来る。

誰にもチャンスがあるのだよー。

人生、好きなように生きないと死ぬ前に後悔するよー。」と伝えているだけです。

私も5、6年前は、「満員電車、契約社員、毎日が地獄」の日々でした。

その私が自由に生きることができるようになったのです。

人生、諦めないことです。

コツは「楽」です。

あ、「らく」と読まないです。

「楽しく」です。

公務員は保証された(と思っている)人生を「らく」に生きています。

私は「たのしく」行動を習慣化して生きています。

山田豊治

PS.「らく」と「たのしく」の

違いはわかりますか?

感想をメールで欲しいです。

[email protected]





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

Mr.X式頭を良くする法⇒旅

2013-08-27

おはようございます。

飛行機の中にいる山田です。

タイのプーケットに向かう途中です。

件名の「Mr.X式頭を良くする法」は、ずばり、旅をすることです。

・飛行機に乗っているとき。

インターネットに繋がるパソコンもiPhoneも使えない。

「なにもすることがない。」⇒アイディアがでます。

・約1000年ほど前の宋の時代に、欧陽脩という学者さんがアイデアを練る時は「三上(さんじょう)に限る」と言いました。

・三上とは、馬の上と書いて「馬上(馬上)」、それから枕の上と書いて「枕上(ちんじょう)」、最後は厠(かわや)の上とかいて「厠上(しじょう)」、これら3つを合わせたものの事です。

・今なら、馬上は飛行機、電車、バスとかの移動手段でしょうね。

私、納得します。

枕上、厠上もそうです。

・最近、学者さんが調べたのですが、これは当たっているそうです。

「仕事をしていないとき。仕事をしているときにアイディアが出たケースは0だった。」

それだけでなく、旅先でやるいろいろな経験も頭に新鮮な刺激を与えます。

Mr.X曰く「異国で変な食べ物を食べたときにビビっと来たり、まずい飲み物を飲んだときに凄いアイディアがでる」のです。

Mr.Xも女性関係を重要視しており、「売春を云々」といった過激な発言もしていました(笑)

これも全て、脳のためなのです。

「脳だけ、脳だけなのです。」

脳にとって、一番ヤバいのは、「毎日、同じ生活を送ること」です。

うちの親父(公務員でした)、何十年も単調な、そして楽な生活を送りましたが、頭、あまり良くなかったです(泣)。

脳のためには、どんどんと新しい経験をしないといけないです。

旅はベストの選択です。

サラリーマンの方で休めない方は、日帰りでもいいので、普段と違う場所に行くことですね。

あるいは、毎日、通勤のルートを変える。

私のゴルフ場管理会社時代の社長は。

「山田、俺は、毎日、通勤のルートを変えているのや。」と私に教えてくれました。

私は、実質、ナンバー2だったので、「帝王学」だったと思います。

その社長は、三井住友銀行内でもアイディアマンで知られていました。

「山田さん、私は通勤定期を買っているし、そんな無駄遣いはできないです。」

いやいや、そういう話ではないです。

頭が良くなれば、通勤定期代とかは簡単にペイします。

山田豊治

PS.日本に帰ってくるのは、9月4日。

10日ほど日本を離れるのですね。

日本に帰って来ない選択もあります(笑)





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ほんとうの自信

2013-08-26

今日、プーケットに出発するので幸せ全開の山田です。

ランもばっちり、雨で2日ほど走れなかったのでハッピーです。

プーケットでは美しい海岸を走ります(^-^)/

それと嬉しいメールももらいました。

「いつも山田様のメルマガで勉強させてもらっています。
ありがとうございます。

私は今年40歳。
会社勤めをしながら、ネットショップをやっています。

今でもある程度売上は出ていますが、まだ独立するほどではないので
これを大きくして会社を辞めてネットビジネスで独立したいと思っています。

自分は成功するための秘訣的なサイトやメルマガを取ることもあるのですが
作者様へメールを出したことはありません。山田様が初めてです。

何故メールを書かせて頂いたかというと、山田様よりアウトプットが大事です
から感想を下さいというアドバイスを頂いたこともそうなのですが、
もうひとつは私も同じ中高年だからです。

 中高年で成功されて自身をブランディングされている方は、少なくとも
自分はあまり聞いたことがありませんでしたので、かなり親近感といいますか
自分でもできるかも知れないという気持ちがわきました。

 最近、自身でも習慣が持つ力にとても注目していまして、習慣繋がりで
山田様のサイトを見つけたというのもあります。

 習慣は地味な努力をしないといけない上にある程度効果がでるのに
時間も必要だと思います。

 自分は40歳。学生時代に夏休みの宿題を溜めずにできた年は1度として
ありませんでした。そんな性格のまま(習慣化が常に苦手なまま)40歳になって
しまい、今更習慣化で人生変わるだろうか、、、と自分で不安を覚えつつ
習慣化にトライしていました。

 そんな矢先に山田様のサイトに出会いまして、中高年の方が習慣化で
成功されているの見て、

 これは!

 すごい!

 まさに中高年の星!

 と思いまして、以来毎日ちょっとした掃除と1分の筋トレ(腹筋)を楽しく続けています。

 毎日貴重なメルマガを頂いていますが、1日1メールのペースで消化できず、、
かといって何も実行せずに先をどんどん読み進めるのもいけないと思い

 自分のペースでメールを読み、さらに実行をしながら、1つ1つ進めています。
 これからリサーチ作業に入ります。

 自分も中高年の星を目指してがんばります。

 メルマガと動画でのアドバイス、ありがとうございます。
 これからも楽しみにしています。」

はい、そうですね。

「習慣化」、これは最強のツールです。

殆どの方は気づかないのですがね。

今日は、「自信は大事だけど、無理に大きくする必要もないし、自信がないのも問題」という話。

昨日の午後、私は宝塚のティップネスにいました。

雨だし、涼しいフィットネスクラブでダラダラとしていたのです。

すると、ある美人スタッフが話しかけてきました。

美人A「◎◎さんから山田さんの噂を聞きましたよ。」

私の心の声「どんな噂やねん。いややなあ。」

美人A(勘が良いみたい)「あ、良い噂ですよ(笑)

インターネットで凄く稼がれているらしいですね。」

私「ああ、はい。」

美人A「山田さん、ほかの会員さんと雰囲気が全然ちがいますもの。

いつも『自信満々』のお顔ですから。」

私「常に自信満々(笑)」

でもねえ、自信は大事だと思います。

ただ、私は無理に自信を増幅させたりもしていないです。

私には、ほんとに良くメールが来ます。

多いのが、「ネットで収入を得たい」という方。

「YAMADAさん、iPhoneとiPad miniだけで起業を考えていますができますか?マックエアは必要ですか?」

元モデルやっていた美人(会ってないから事実はわからん)

「『セミナーで大もうけする塾』で学んできました。今、準備中です。」

これは中年の方。

「インターネットで武道を教えたい。」

これも中高年の方。

皆さん、「できるでしょうか?」と私に聞かれます。

保証が欲しいのですね。

私の回答「別に俺の許可を得なくてもさっさとやったらエエやん。

『うまくいくかどうか』俺にもわからんわ。」

ネット起業に関して、言えること。

・やりたくて、やりたくてたまらないことならOK。

私はいつもそうです。

今回の「習慣化」もそうです。

やりたくてやりたくたまらない。

価値を理解してくれる人が少なくてもやる気がいます。

半年も1年も「やってみたい」と悩むレベルなら止めたほうがエエ。

ほんとにやりたいことなら、「やりたくてたまらなくなる」ものですよ。

・最初はブログ、YouTube。

ブログ、YouTubeから読者を集めてメルマガをやること。

Facebook、ツィッターに力を入れても時間つぶしにしかならない。

はい、私、ビックリしたのですが。

高額塾で高いお金を払った方達もブログはやってないのです。

かわりにFacebookをやってます(笑)

Facebookは、「今日の昼のご飯」とかアホなことを書くだけでもいけますからね。

でも、ほんとに起業するなら、ブログやメルマガで価値のある情報を提供しないと駄目ですよね?

誰でもわかる話。

なぜ、2000万円とか数百万円も支払って、ブログひとつ書けないのかなあ?

私はわかりました。

「自分に自信がないから。」

そうなんです、自信だけ。

私のように「常に自信満々」(らしい笑)の人間は、簡単に行動できますが、自信がないと何もできないのです。

大金を支払ってもブログが書けない!!!!

それでは自信をつけるには、どうしたらエエのか?

「成功すること。小さな成功体験を積み続けること。」

これなんです。

私自身の革命は、1999年、病院から家に帰ったときに始まりました。

生きるか死ぬかの体験をして、病院で誓ったこと。

「人間の山田は死んだのや!鬼の山田に生まれ変わるのや!」

そして、「家に帰ったら、溢れ買える本とかを整理することから始めよう!」と。

しかし、人間は弱い、いざ、家に帰ると「邪魔臭い」と考えて、私も何もできなかったのです(泣)。

自己嫌悪と罪の意識でいっぱいになったとき。

「そうだ、10秒だけ、掃除しよう。5冊だけ本を整理しよう。」というアイディアが生まれました!

そして、10秒間で5冊の本を抜き取り、ゴミ箱に「ポイッ」と捨てました。

それだけ。

しかし、自己嫌悪も罪の意識もなくなり、なにやら快感が湧いてきました。

これ、「自信」という感情です。

そして、6年ほど前にレオさんを知り、全てのメルマガを読み、全ての教材を購入して。

全てを実行して、自信を雪だるまのように育ててきたのです。

ただし、私の「自信」は被現実なほど大きくないです。

実際の力量とほぼ同じくらい。

自己啓発セミナーとかで、「自信を持て!」とかいうことで、いろいろとやるけど意味ないだけでなく、害があると思います。

今まで何をやっても駄目だった人がセミナーでシャウトして、虚勢の自信を持っても逆効果です。

1円も稼いだことのない人が「私の年収は3000万円だー」とシャウトしても潜在意識は「そんなの、嘘だよー」とわかるので、逆の結果になります。

等身大の自分と向き合い、小さな成果を積み重ねて、それを自分で認めて「自信を持つ」のがほんとう。

自信は、実際の行動からしか生まれないです。

いま、こういうふうに私は思っています。

山田豊治

PS.今日の夜に飛行機で出発です。

のんびりとしてきます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

75歳の女性ぼでぃビルダー

2013-08-25

山田です。

4時起床でした。

今朝、起きると予報のとおり、「滝のような雨」でした(泣)

「走れない日の暗黒の憂鬱」

4時15分、今日の予定を再確認。

ランができない。

「また、プールで走るからいいや。」

いや、プールでのラン、すごくいいです。

最初はスピードが出なかったのですが、毎日毎日しつこくプールで走っていると早くなりました。

プールでのランのメリット。

・重力がないので、身体に負担がない。

・水の中、裸だし涼しい、気持ちいい。

・非常に良く眠れる。

・なぜか、時間が早く経つ。60分とかあっという間です。

・水の中(30度くらい)、体温を保つためだけでもカロリーを消費する。

・水の抵抗があるので、筋肉トレーニングになっている。

4時半から5時までゆっくりと食事。

5時にメールチェック(ふだんは朝やらない、日曜なので)

読者からの嬉しいメールひとつ。

「こんにちわ。
大阪に住んでる◎◎と申します。
山田さんのシンプルで最大限に効果の出る
アドバイスの書いたメールを毎日楽しんで拝見してます。

最近改めて実感したのは山田さんが最近連続で
アナウンスしてる「習慣化する」ことです。

今までは大きな計画ばかり立て実行の伴わない
夢の国の王子様でしたが、最近は三日坊主でも良いからと
気構え、とにかくやれる事から行っています。
三日坊主も繰り返しすれば案外先に進んでることに気付きました。

さて最近自分が始めたことは、
ブログの掲載。最低週2回記事を書くこと。

中略。

来週より自宅にある不用品をヤフー出品をします。

習慣化するまでには常に何故そうするのか?
何らかの方法で自身を励ます仕組みが必要
なのかなと思っています。
長くなりましが今後も面白いメルマガ掲載
宜しくお願いします。」

私の感想。

・最初に「お金が入って来る実感」を味わうためにはヤフオクがいいです。

これがないと駄目。

・たびたび引用するけど、「セミナーで稼ぐ系」の高額塾で失敗した人たち、見栄っ張りなので、こういう基礎を無視しています。

「100円を稼げる」ヤフオクとかアフィリエイトを無視して、「かっこいい」セミナー講師、サクセスコーチになろうとして失敗しています。

基礎は大事だよー。

・ブログ、大事です。

英語のメルマガで起業のアドバイスがあったけど。

「ブログを熱心にやりなさい。」

「YouTube」

「SEOとかFacebook等のソーシャルメディアマーケティングは忘れなさい。」

私もそう思う。

ブログ、メルマガに集中する。

YouTube。

もちろん、スキルが必要ですが、これは「習慣化」ノウハウの中で特典として出すつもり。

5時半。

日曜、そして雨なので、YouTubeでネットサーフィン。⇒普段は、朝の時間にネットサーフィンなんかやらないよー。

見つけたのが、「75歳の女性ぼでぃビルダー」です。

・朝、3時起床。

・10マイル走る。いや、「週に80マイル走る」と言っているから、20マイルとか走る日もあるのか。

・そして、1時間45分のボディビルディング。いい筋肉ですねえ。

・自分のフィットネスクラスも持っているようです。

・ギネスブックで「世界最高齢の女性コンテストビルダー」に認定されているので知名度も抜群のようです。

・女性ボディビルダーは(男性も)、私生活は「哀れな」場合が多いのですが。

彼女はお孫さんもいて、幸せな人生です。

「あと、17年後、俺は楽しみながら、毎日、10マイル走れるかな?」

「毎日、楽しみながら、ジムに行っているだろうか?」

私、まだ、これからですね。

「これから、これから、これからが人生の本番。」

夢はほんとに「両手にいっぱい」です。

山田豊治

PS.私の憧れのランナー、ピーター・スネル。

東京オリンピックで800と1500で優勝。

178センチ、80キロとがっちりと筋肉質でかっこいい。

写真はこちら。右から2人目のがっちりしたランナー。

snell7

PS2.プーケットでもトレーニング、仕事を中心にやります。

ただ、「海岸を美女のビキニを横目に観ながらジョギング」もしたいです。

ボロボロの日焼けにならないために「日焼けサロン」で下地もつくらないと駄目ですな。

とにかく、プーケット楽しみ。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

シンプルライフ

2013-08-24

2日後にプーケット行きを控えて、エネルギーが爆発しそうな山田です。

朝は久しぶりの雨なので、プールでのランとその場駆け足でジョギングの代用をします。

また、今はスポーツクラブですが、スタンディングデスクで、このメルマを書いています。

スポーツクラブのフロント前にカウンターがあります。

ちょうどバーのカウンターみたいな感じ。

背の高い椅子がありますが、これを使わないと。

スタンディングデスクにピッタリ。

快適っす!

さて、プーケットでは「習慣化のノウハウ」を全て完成させる予定です。

1週間、基本的にホテル内で撮影。

シナリオは完成しています。

数年間、「習慣化のプロ」レオさんのメルマガを読み続けて全てのノウハウを購入して(当然、英語)、実践してきました。

トレーニングから学んだ心理学とかも加えて、私がずっと実践してきたノウハウです。

実はこのノウハウは、他人に公開するつもりはなかったのです。

「習慣化は成功を望むなら、もっとも大事なもの」と分かっていました。

しかし、「地味すぎる」「一攫千金を望む人が多い現状では売れない」と考えていました。

実際、そうでしょうね。

このノウハウの価値がわかるひとは一握りでしょう。

それでは、なぜ、公開する決断をしたのか?

・何回も書いていますが。

今年に入って、いろいろな体験をしました。

・2千万円を「ネットで稼ぐ塾」に支払って、「なにもできない」人。

・その他、1千万円、3百万円、100万円を支払った人も多数、知り合いでいたのです。

でも、皆、「なにもできない」「なにもやらない」「続かない」

・私は、最初、驚愕しました。

しかし、一人一人と話すうちに真実がわかってきました。

・彼ら、彼女らは、全て、「大きな夢を観ていて」、コツコツと小さな行動を習慣化することの大切さをまるっきり理解していないひとばかりだったのです。

・セミナーでは「私は年収3千万円だー」とシャウトするのですが。

家に帰るとなにも行動できない。

今、彼ら、彼女らの多くは「なにもできない自分」に気がついて、鬱病みたいな感じです。

「ほんとに大事なことを伝えたい」と私は思ったのです。

・ジムやフィットネスクラブに入る前に。

・新しいダンスのDVDを買う前に。

・新型のダイエットのノウハウを買う前に。

・高額のネットで稼ぐ塾に入る前に。

・同じく高額のコーチング資格を与えるセミナーに出る前に。

「習慣化」をマスターすべきと思います。

統計によると。

いろいろなノウハウを入手して。

「最後までキチンと読める人は2割もいない。」

「ちゃんと諦めずに習慣化して実行できる人は1割もいない。」

こんな状況らしいです。

私自身は、「全て実行」なのでビックリです。

願うことは一人でも多くの人が「行動すること」「減らすこと」「習慣化」の大事さにきがついてくれること。

内容は、以下のような感じの予定です。⇒もちろん、これから変化させるかも。

第一週目:プランを立てる

・私自身の成功体験の全て
・シンプルなプランの全体像の解説
・最初に取り組む習慣を決める
・絶対に選んではいけない習慣もある
・早起きの習慣の身につけ方
・脳と習慣の関係
・人間は失敗するようにプログラムされている
・感情に新しい習慣がぶっこわされないようにする
・「引き金」の重要性
・成功は成功を呼ぶ
etc、、、、、

付属シート
・アイディアシート
・プランニングシート
・チェックシート

ボーナス
・毎日、ブログ(メルマガ)を書く習慣を身につける
・瞑想の習慣を身につける

第二週目:実行する

・サイクルトレーニングのアイディアを取り入れる
・小さな一歩の大事さ
・自信は全てに勝る
・習慣を継続するためのツールとアイディア
・責任と報酬のバランス
・他人を自分のために使う

ボーナス
・正しいダイエットはあるのか?

第三週目:さらに前進する

・私の体験:8年間メルマガを書ける方法
・どんな人間になりたいか?
・妨害、邪魔とうまくやる
・新しい習慣:臨機応変に
・新しい習慣の見直し方

第四週目:持続する志

・新しい習慣をさらに補強する
・最も大事な3つの習慣を選ぶ
・新しい習慣でプロになる方法
・心構えを変えて、楽になる
・自己催眠術にチャレンジする
・希望者のみ:ネットビジネスで必要な習慣一覧

最終打ち合わせ

「習慣化」を人生に生かして行く法:これは個人面談。

このコンテンツの大事さ、価値がわかるひとは少ないと思います。

殆どの人は「一攫千金」を狙って、高額塾に入ったり、「楽、すぐに効果がでる、簡単ダイエット」に憧れて「7日で3キロ贅肉を落とす法」みたいなのに飛びつくことを繰り返すと思います。

分かってくれる人だけのために情熱がおもむくままに取りかかります。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

減らす技術

2013-08-23

山田です。

今朝は、久しぶりに散歩だけにしました。

昼はバリバリと活動、運動します。

最近、「習慣化」についての話が多かったです。

なぜなら、一番、私の情熱があることだから。

それと同時に車の両輪で「減らすこと」「肝心のことだけをやる」のが大事です。

やみくもに行動を習慣化すると逆に大変な忙しさに追われることになりますから。

私たちは、今、「もっと、もっと増やそう」という国、日本に生きています。

「もっと働いて

もっと大きな家に住んで

もっといい車に乗って

もっと遊んで

もっとデートを増やして

もっと外国に行って」

きりがないです。

でも、「友達も仕事も多ければ多いほど良い」的な発想は、だいたい、うまくいかないです。

知り合いの女性。

「誰でも誘われたらデートして、いろいろな仕事を全て受けて、日本中、世界中を旅して、仕事以外の活動も限界までやって、友達は数限りなく増やす」生活をしています。

結果。

たいしたことのないボーイフレンド、集客できないためにお先真っ暗なビジネス、寝る間もない毎日、、、、、、、、、。

私のアドバイス、「全て減らしなさい。」

「減らすこと」、これも技術です。

大事なことを減らしてしまってはいけない。

「本質的なもの」「大事なもの」を見抜く技術がいります。

まず、いつも以下のような呪文を唱えます。

「次から次に無駄なことをして、大事なことができない言い訳にしていないか?」

「たいして大事でも無い人と付き合うことで、ほんとに大事な人との関係に支障をきたしていないか?」

さらに「ほんとに大事なこと」を見抜く訓練、テクニックが必要です。

これは語ると長くなるので、また、機会があれば。

でも、これは大事です。

私が与沢塾、井口塾で圧倒的なナンバー1になれたのは、これができるようになったからです。

余計なことはやらない、大事なことだけ。

ウェイトトレーニングもそう、余計な種目はやらない、大事な種目にフォーカスすること。

こういうことをやれるようになると時間は余ってきます。

スローで豊かな(ウェルシーな)至福の日が来ます。

「減らすこと」「習慣化」の2つができるようになれば、ゴールは自動的に達成できます。

私自身も「減らすこと」を意識するようになってから、躍進が始まりました。

「減らせば全てうまくいく!」でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

PS.もうすぐプーケット、来月は台湾ですが、国内もいろいろとお誘いを頂いています。

こんなメールも。

「いつも「うん!うん!」と納得しながらメルマガ読ましていただいています。

山田さんの言われるように、習慣化の力を最近身に染みて感じています。

いま感じているのは、体力的な部分なので、より身に染みます(笑)

2か月位前より、1~2㎞位走っています。
最初はキツかったので、無理せず歩いてました。

無理せず続ける事で、休みなく走れるようになってきました(ゆっくりですが…)
距離的にはちょっとですが、最近は行かないと気持ちが満足しない感じがしています。
それでも疲れがたまっているときは休みますけどね。

生活のパターンに変化をさせていくために、山田さんが行っている20秒とか1分の行動、いいですね。
私も生活に取り入れます^^

CHIも改めて実践はじめました💦

少し前のメルマガでおすすめの温泉ないですか?と書いておられましたよね。
出雲にも秘湯ありますよ。

ヤマタノオロチ伝説の河原に湧いてる天然温泉です。
(地元でも知るひとぞ知る温泉です)
ヤマタノオロチと戦ったスサノオが川を歩くと傷が治ったとの話があるようです。

河原に湧いてる天然温泉なので雨降りの量によっては川の水で潰れます💦
6月頃には蛍も乱舞し、最高ですよ。」

あちこちに行ける、夢は両手にいっぱいの山田です。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

隣の億万長者

2013-08-22

山田です。

今日は、西宮北口のガーデンズというショッピングセンターに半日いました。

暑いから(苦笑)

しかし、休憩時間?にセンター内の絨毯で舗装されたコースを数キロも走りました。

よって、今日も10キロ越え(笑)

さて、昨日の夕方、スポーツクラブの帰り道、「花の道」というストリートで。

私は、西原さんというクラブの会員と会いました。

60歳代でしょうが、いつもプールで会い、真っ黒に日焼けされている方です。

服装は、どちらかというと安価なものを身につけておられます。

私もTシャツとパンツ、どちらも300円くらいが多いので、人のことは言えないですが(大笑い、ほんとホームセンターでガテン系の方用のものを購入)。

西原さん、話をすると大富豪でした。

・色の黒い理由は、ハワイに滞在するのが多いから。

12月にホノルルマラソンに出て、2月までハワイにいる。

・ハワイにも家がある。購入した。

・一橋大学出身で、商社を経て、神戸にファッション関係の店を数件、持っている。

・ジョギング、水泳、ヨガ、テニスが趣味。

あとは、ビールを飲むくらい。

お金が余って仕方ない。

・妻とは10数年前に死別。

・ヨガとかはパーソナルトレーナーを雇っている。

・週末は若狭とかでダイビング。

いや、話が弾みました。

一見、人並みの外見ですが、真のお金持ちはこういうひとに多いのです。

アメリカのベストセラーに「隣の億万長者」というのがあります。

日本でも訳書が出ていますので、是非、読まれることをおすすめします。

他の方がまとめた要点を抜粋。

〔お金持ちの共通点〕

・お金持ちの殆どが倹約家。収入より遥かに低い支出で生活
お金持ちは合理主義で、収入より遥かに低い支出で質素に暮らしている。
沢山稼ぐことよりも損をしないことに注意をはらう傾向が有り、1億円稼ぐ
ことよりも100万円損しないことに留意する人が多い。

・お金持ちは家にお金を使わない
高額な住宅ローンは大きな負債になる為、年間所得の2倍以内に抑えている。

・お金持ちは収入の最低15%を貯蓄に回している

最初に収入から貯金する分を取り分けてしまい、残ったお金で生活する

・お金持ちはクルマにお金を使わない

億万長者の全てが必ずしも新車を買うという訳ではなく、37%の人は中古車を購入。
普段はフェラーリとかではなく、カローラやプリウスなどの国産車を
好んで愛用。購入した中で最も高いクルマの平均価格は300万円以下。

・お金持ちは身につける物にお金をかけない

億万長者が自分や家族の為に買った一番高いスーツは一着4万円程度。

半数の人は腕時計も高級モノでは無く、一般的な2万円程度のビジネス用。
靴も同様に1.4万円程度の物で済ませており、3万円以上の靴を買う人は
1割程度。 財布類もしかり。

ビックリしましたか?

でも、私の知り合いでも本物は慎ましい生活です。

私の望み。

「Slow&Welthy」なミリオネアになりたい。

・ジョギング、ウェイトトレーニング、水泳等を愛する。

・田舎の大自然で暮らす。

・アジア、タイとかでも暮らす。

お金がかからないし、タイはこの世の楽園ですよー。

・車とかで見栄は張らない。

・服とかでも見栄ははらない。

・健康な食生活を続ける。

今朝、ジョグをしながら、考えた私の望みです。

他にはなにもいらないっす。

これ以上に何を望む必要があるのでしょうか?

どう思われますか?

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.