9月, 2013年

自分の才能の見つけ方

2013-09-30

プチ健康情報

スクワット、ヒンズースクワットのカロリー消費量。

日本のサイトをみると「1分間5.4カロリー」とか書いてあります。

間違い(笑)

以下、アメリカのサイトにキチンと書いてあります。

To calculate the amount of calories you burn while doing squats without additional weights, multiply your weight by .096. Take the answer and multiply it by the amount of minutes you perform the exercise. For instance, if you weigh 160 lbs. and you take 15 minutes to complete your squats, you will burn approximately 230 calories.

私の場合、体重185ポンドで計算すると「1時間1152カロリー」となります。

ジョギング(1時間10キロ)の約1.5倍!

ウェイトコントロールして、同時に筋肉も付くスクワット。

やらないのは損。

私は1日300回ほどやっています。

今日は予定通り、ジョギングは休んだ山田です。

膝を休めるため。

ジョギング、楽そうにみえて故障のめちゃくちゃに多い運動です。

週に2回は休まないと。

そのかわり、ヒンズースクワット、その場駆け足、踏み台昇降を仕事の合間にやります。

さて、昨日のメルマガ「お金、時間、投資、自由、情熱」にメールが何通か来ました。

一番、印象的だったもの。

「今まで山田さんのメルマガ愛読してましたが、
どこか遠い世界の話で、横目で見ていた感じでした。

中略

今日のメルマガ正直こたえました。

>「あなたは何にどのくらいのお金を使ってきましたか?」

自分に当てはめると、、、

競馬と競艇と飲むのと風俗が大半。
車が3割。
後の2割は情報商材を買い漁って
実践せずに放置しているのが大半。

ホンマに情けない人生の落伍者です。
50にして独身。彼女なし。未だ未婚。

久しぶりにフェイスブックを見ていたら、
与沢翼さんと彼女が
腕組んで歩いている写真を見て、正直嫉妬しました。

情けないやら悔しいやら。

しかし、人と比べても仕方ない。
自業自得なんですから。

何とか這いつくばってでも立ち上がる。
山田さんのメルマガで、自分が力をいれなければ
ならないことがハッキリしました。」

ま、この方が普通でしょうね。

ギャンブル、女性、酒。

いわゆる『飲む、打つ、買う』と車にお金を使う。

車、お金の無駄ですね。

私、事故を起こしてから乗ってないですけど、不便はないし、お金は残る。

アホな見栄は張りたくない。⇒本音。

私のように「身体を鍛えること」と「インターネットビジネス」に熱中する人間は「変人」かも(笑)

それでも「完璧な無借金、ローンも完璧に0、土地・家あり、金融資産は十分」な人生になりました。

変人でよかった!(笑)

「後の2割は情報商材を買い漁って
実践せずに放置しているのが大半。」

これも普通でしょうね。

だいたい、実際にやるかたは「1割もいない。」と聞きます。

私は、6年ほど前から「習慣化」を徹底したので、全て元をとっています。

あ、それと一千数百万円以上をインターネットビジネスに投資したのですが、それは5年とか6年をかけてです。

最初、10万円とか20万円の教材、マンツーマンコーチで学ぶ⇒実践、お金が儲かる⇒さらに投資する⇒さらに儲かる⇒さらに投資する⇒さらにもうかる、、、、、、、。

こんな感じです。

いっきょに千数百万円を投資したのではないです。

私は、今、自分の才能、大好きなことをやって、過ごしています。

ほんとに幸せです。

ただ、読者の方からすると。

「「今まで山田さんのメルマガ愛読してましたが、
どこか遠い世界の話で、横目で見ていた感じでした。」

というのが本音からもしれません。

同時に「自分も才能を見つけて、人生を歩みたい」と思っているのも本音でしょう。

いい本を紹介します。

大好きな本田健さんの本。

健さんは、この本を執筆するために世界中から資料を集めていました。

八ヶ岳の合宿のとき、本人から聞きました。

実際に素晴らしい内容です。

「これを1500円で売るのはもったいない」という感じです。

自分の才能の見つけ方。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4894515784/ref=as_li_tf_tlie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4894515784&linkCode=as2&tag=pasotrainer-22

「自分の才能を発揮して生きていく」

そんな人が増えることを祈っています。

山田豊治

追伸:「習慣化塾」すごくいい感じで進んでいます。
参加された皆さん、私がビックリするようなことを言うので戸惑っていたようですが、真意を理解してくれたようです。
「秘中の秘」を公開していますので、手応えを十二分に感じています。
才能を見つけて、生きていける人がどんどんと出て来ると思います。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

お金の味

2013-09-29

今朝は80分走り、さらに村の行事「早朝掃除」にも参加して来た真面目な山田です(笑)。

今日は、読者から頂いたメールで鋭いのがあったので。

「毎日、ジョギングにも情熱を燃やしておられますね。

ほんとに身体を鍛えるのが好きとわかります。

中略

私は50何年生きてきましたが、なにかに情熱を燃やしたことはないです。」

うーん。

この方は、たぶん、自分でわかってないだけと思いますよ。

自分の情熱。

自分の情熱を一発でわかる方法があります。

それは。

「何にどのくらいのお金を使ってきたか?」

私の場合。

1.筋トレを中心とした身体トレーニング。

1000万円以上。

2.インターネットのマーケティング。

千数百万円以上。

1は、50年近く続けています。

お金だけでなく、時間もたっぷりと使っています(時間も情熱を測る大事なファクターです。)

なにせ、小学校6年生から、ずっと「ヒンズースクワット」を続けていますから(笑)

そして、お金がなくて自宅トレに専念した数年間をのぞき、ずっとジムやスポーツクラブにお金を払っていました。

その他サプリメント、本代、洋書代、食べ物代etc、、、、、、、。

ミスター◎◎で入賞したボディビルダーなら全員がお金は使っています。

2.インターネットマーケティング。

ミスターXの40万円の教材とか与沢塾とか井口さんの塾とか。

今年に入っても。

ダイレクト出版の「メールマーケティング」20万円、「ダン・ケネディのDVD」15万円、本田健さんの合宿20万円、白橋さんのYouTuber20万円、英語圏のYouTubeマーケティング他に40万円(計115万円)と使っています。

楽に千数百万円は使っています。

よくある質問。

「私は無料で、いっさいお金をかけずにインターネットで成功したいです。

できますか?」

答え「絶対に無理です。そんな人の話、聞いたこともないです。」

「山田さんみたいに筋肉隆々にはなりたくない。痩せマッチョでいいです。だから、1日20分くらいにしています。」

答え「絶対にならないです。安心してください。
いや、なれないです(笑)。
筋トレを開始して、私のレベルまで筋肉が発達するのは『何万人に一人』レベ
ル。」
「とんでもないお金、時間、情熱を投資しています。
中途半端な気持ちの人が到達することはないです。」

そう、だいたい、「今までなににお金を使ってきたか?」を考えたら、自分の情熱がわかります。

私の場合、新ブレインダンプで絞り出した2つのことと全く同じです。

ほとんどの人がそうかもしれないです。

情熱があることにフォーカスした人生が幸せなことは間違いないです。

現在を見て、過去を振り返れば、自動的に自分の未来もわかります。

進むべき道、なにに情熱を叩き込むか?もわかります。

もう一度、最後に。

「あなたは何にどのくらいのお金を使ってきましたか?」

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

気分はいつもトライアスロン

2013-09-28

今日は小学生のようなメルマガになります(笑)

私は、午前中に140分も有酸素運動をやりました。⇒良い子は絶対に真似しないように。

その後、大阪中央図書館に行き、3冊の本を借りました。

「トライアスロン入門」

城本徳光さんの「これがトライアスロンや」

「デイブ・スコットのトライアスロントレーニング」

トライアスロンの本ばかり(笑)

「山田さん、筋トレはやめるんですか?」

いや、ずっとやりますよ、大好きですから。

ただ、室内でやることは減ってきています。

裏の山や公園に行って。

プッシュアップやスクワットをやったり、木にかじりついて懸垂したり。

アウトドアが好きになりましたね。

原因はジョギングだと思います。

外の空気は素晴らしい。

そして、トライアスロンに惹かれています。

今日借りた本の中で城本さん(かつての日本を代表するトライアスリート)は、こういっています。

「トライアスロンは自転車競技の試合、また練習みたいに辛くないし(彼は元自転車競技選手)、陽気な仲間もできて最高や。

会社(堺のサンツアーという会社)に「おまえ、トライアスロンやれ」と業務命令でやらされたトライアスロンだったそうです。

「今は、感謝や。トライアスロンは最高のスポーツやぞー。」

「気分はいつも晴れや。」

夕方もトレーニングして(爆笑)、帰りに「花の道」で夕焼けを見ました。

「わたしはしあわせ。」

ほんと、私、幸せです。

嫌な上司もいないし、ただ一人コーチングしているMr.Kは独立してすごく収入を伸ばしているし。

去年教えたHさんは筋肉がモリモリと付いて、胸囲がプラス12センチ、ネットビジネスでも成功。

嬉しい。

自分は大好きなトレーニングとネットビジネス(今はYouTube)に集中できています。

はい、小学生の日記、今日はこれで終わり。

私はいますぐに寝ます。⇒真面目に書いています。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

桜宮高校の体罰教師、天理大学柔道部に思うこと

2013-09-27

おはようございます、山田です。

今朝は脚を休ませるためにウォーキングだけです。

今朝、新聞を読むと。

桜宮高校の体罰教師の記事が載ってました。

「懲役1年執行猶予3年」

私の心の声「アホな裁判官!軽過ぎる。」

日本は体罰に甘い国民です。

特にスポーツ関係者。

私の友人の運動部のOBとかは「俺なんか金属バットでどつかれたぜ」と自慢します(笑)

ただ、私が気づいたこと。

「体罰により、強靭な心身を得る」は真っ赤な嘘。

体罰を体験した運動部OBたち、人生では低空飛行のひとばかり(笑)

体罰と言えば、天理大学の柔道部の大野とかの事件もありますね。

柔道界、強姦魔の内柴や女子柔道部監督の事件も含めて「どうなってんの?」という感じです。

「柔道ではなく、獣道」と言うひともいます。

体罰、最初は先輩から暴行を受けるのですが、精神的にはマゾになります。

暴行された人間が先輩になると自然にサゾになります。

吸血鬼に噛まれた人間が吸血鬼になるイメージ。

柔道を含めた運動部は変態の世界(笑)

さて、一連の「体罰」で強くなれたら、エエのですが。

強くなれませーん、弱くなります。

私の友人、某空手部の主将で変態的なしごきに耐えていたのですが。

合理的、自由に鍛えた私にスパーリングで一度も勝てなかったです。

足下に寄れない、そんな感じでした。

その点、総合のヒクソン・グレーシーは違います。

「スパーリングは3時間もやるときがある。」

「でも、自由。完全に自由。『疲れた』と思ったら休んでもいいし。帰ってもいい。誰も咎めない。自由。」

ヒクソン・グレーシーは、いっさい道具を使わない筋トレで有名です。

ヒクソンの勇姿、トレーニング。

日本の武道の鍛錬なら、「ランニング10キロのあとのアヒル歩き3キロ」とか「パートナーを肩車して四股立ち。これを1時間。その間、先輩が腹を蹴り続ける。」みたいなアホ丸出しのことをやります。

しかし、ヒクソンの場合、トレーニングでも「フォームが崩れる前に休む。休みを入れて、鍛える。休みを入れるのは個人の自由。」となっています。

どちらが強い選手を育てることができるか?

はっきりしていますね?

ヒクソンの筋トレの考え、私も取り入れています。

午前中の30分と仕事の間の休憩中に「新日本式」のトレーニングをやります。

このときに「キチンとインターバルをとりながらやる。フォームを乱して根性ではやらない。」と決めています。

ヒンズー・スクワットを一挙に1000回とかはやらないです(笑)

20回とか30回を積み重ねるイメージ。

カール・ゴッチ式のトランプを使った方法をやることが多いです。

新日本の三澤トレーナーに教えてもらったのですが、楽しく厳しく身体を鍛えるfことができます(もうすぐ、新日本プロレス式、カール・ゴッチの教えを残したトレーニング法を公開します。)

プッシュアップとかの他の運動も同じですね。

ジョギングとかの有酸素運動も同じ。

1日のうち、隙間時間でコツコツとやっています。⇒1日の最後、夕方にやる「山田式筋肥大トレーニング」は別。限界近くまでやります。ただし、青筋を立ててまでやらない(笑)。自由。合理的。

今、「習慣化」を開講しています。

思ったこと。

「日本人は短時間、極端なことをやって進歩したがる。」

「しかし、ほんとに大事なことはコツコツと地味なことを続けること。」

「ほんとうの闘志は静かなものだ。」と。

体罰を賛美する人間のなかから成功者は出て来ないです。

合理的l、論理的に考えないから。

自分自身が素晴らしい人生を送るためにも。

体罰賛美から離れてください。

かわりに「地味なことをコツコツと習慣化」する人生を選んでください。

山田豊治

PS.来月の新しい習慣化。

「パソコンを使うときはスタンディング(立ったまま)」にするつもり。

いろいろと対策を練っています。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ヒンズースクワット

2013-09-26

今日も90分のジョギングをした山田です。

今は「いくらでも走れる」みたいな感じです。

「自分の体力が日増しに強くなるのを知ることほど楽しいことはない。」

三島由紀夫の言葉だったと思います。

真理です。

しかし、このままで行くと私は故障する可能性が高くなります。

ジョギングは最も身体を故障する運動です。⇒上手にやると大丈夫。

まず、「週休2日制」は不可欠。

2、3日走ると1日は休むこと。

さて。

昨日書いたように私が熱心に運動するのはYouTube筋肉芸人、YouTube筋肉スタアになるため(笑)

「60歳近い俺が筋肉質でムキムキならおもしろいだろ。」という発想です。

プロ並みの、というかプロなので真剣にやるのは当然です。

体重オーバーだったのですが、食事制限は一切やる気なかったです。

今までの経験とリサーチで、「どんな食事療法もリバウンドする」と分かりましたから。

ライザップとか吉川メソッドとかみたいに「2ヶ月で15キロ」とか「10日で3キロ痩せる」みたいなのは全て詐欺です(笑)。⇒誰も変な食事を続けられないから。

根拠。

・炭水化物抜きの食事。

今から40年ほど前に流行した「和田式フィギュアリング」。

芸能人、スポーツマン、皇后陛下!まで実行してました。

でも全員が1年ももたなかった。

炭水化物、特に穀類を抜くのは人間には無理。

・30年前、ボデイビルダーはコンテストの減量で「米抜きパン抜き」が普通でした。

コンテストが終わると皆、米とかパン、パスタに嬉しそうな顔で飛びついていました。

「この食事を続ける」みたいな人は一人もいなかった。

炭水化物抜きは筋肉を犠牲にすることがわかったので、誰もやらなくなりました。

その他には「1日1食」とか。

殆どの方には無理ではないでしょうか?

数日はできても続けられない。

食事は。

「魚、野菜、果物をたくさん食べる。白米ではなく、五穀米、玄米を中心にする。」

これを心がけるくらい。⇒習慣化。

ジョギングのメンターは、福岡大学の「走る医学博士」田中宏暁教授です。

先生とは1999年頃にメールをやり取りしたことがありますが、好感度が大きい方です。

先生も弟子のパワーブロガー立花岳史さんもジョギングで減量後、まったくリバウンドなしです。

立花さんは25キロを2年半かけて落としたそうです。

習慣化の先生、レオさんも3年か4年かけて、ジョギングで30キロ減らしています。

運動を続けているとリバウンドなしです。

運動そのものが大好きになることですね。

私が田中先生を研究して、見習っていること。

・田中先生は忙しい研究の合間に月間500キロも走っている。

・ただし、まとまって走るのは朝だけ。

・電車の待ち時間、その場足踏み。

・職場のパソコンは立って扱うようになっている。⇒消費カロリーが高い。

デスクの下にはステップ台があり、暇さえあればステップ運動。

これも走行距離のうち。

・電車の待ち時間もその場駆け足。これも走行距離のうち。

・町中でも1分間程度の「ちょこっと走」を繰り返す。

私も。

スタンディングでパソコン、電車待ちとかの時間その場駆け足、ちょこっと走、暇時間はステップ運動、こららをやっています。

仕事は、25分集中、5分休憩で進めますが。

5分の休憩時間にその場駆け足とともにスクワットをやっています。

スクワット1分40回。⇒1時間1200カロリーにもなる。

5分の休憩時間で、その場駆け足、ヒンズースクワット、ヒンズープッシュアップ、深呼吸。

頭もばりばりに元気になります。

スクワットは、身体でもっとも大きい脚の筋肉を鍛えるし、カロリー消費も大きいのです。

私は、数ヶ月前に新日本プロレス道場で「正しいスクワット」を習ったので、怪我もしないです。⇒それまでは間違っていた。

こういうふうに隙間時間に軽い運動をたくさんやるようにしています。

山田豊治

PS、バンコクの福田さんからメールが来ました。

言葉の通じないタイでも女性を昇天させているそうな。

「最高の淑女です。

大ファンです。

其処に行って交渉から入金 部屋に入って風呂に入り いい気持ちの声が
連発まで 全てです。」

むー、バンコクに行きたい。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

YouTubeとナンパ、筋トレ

2013-09-25

今朝も70分走った山田です。

最近、ジョギングとかの記事が多いです。

それで、こんなメールを頂くようになりました。

「山田さん、ランナーになるのですか?

筋トレは捨てるのですか?」

いやいや、とんでもないです。

筋トレもやってますよ。

写真(13-09-21 8.24) #2

体重が食事制限なしで4ヶ月ほどで9キロ落ちました。

しかし、腕は精力的な筋トレのおかげで太くなっています。

我ながら、ビックリするような太い腕(笑)

http://www.yamadatoyoharu.com/?p=4050

私の現在の2大ゴールは。

・格闘家、レスラーのブロック・レスナーみたいなゴツい身体になること。

ゴリマッチョです。

・その身体でYouTubeで、さらに飛躍したい!

YouTube先進国のアメリカでは、フィットネス・筋トレでYouTube億万長者が続々と誕生しています。

この動画はなんと1480万アクセスを超えています!

しかしも彼は230本くらいの動画をアップしているのです!

どれほどのお金が流れているか?想像もできないです。

私、1年ほど前からYouTubeに力を入れてきました。

そして、私の場合、「筋トレ動画が圧倒的にアクセスを集めている」ということが分かったのです。

以下は8万4千回に近いです。

http://toyo3.com/kb3/25291

それで、動画で見栄えする身体にするために必死で鍛えとるのです。

「先行者利益」をつかむためです。

同時に白石さんの塾に入り、死に物狂いで学習しとるのです。

YouTube、「筋トレ専門チャンネル」とか「ヨガ専門チャンネル」、「料理専門チャンネル」や「サプリメント解説専門チャンネル」がどんどんと出て来る時代になります。

私は、「筋トレ専門チャンネル」とか「サプリメント解説専門チャンネル」、さらには「ヨガ専門チャンネル」「記憶術専門チャンネル」とかを自分のものにします。

こういう動機付けがあるのですね。

読者の方は、私の真似はしないほうがいいです(笑)

これは冗談ですが、やり抜く意思のある方以外には勧められません。

私の言う「習慣化」マスターになり、コツコツとやれる方ならチャンスは大きいです。

もうひとつの私のゴール。

ブロック・レスナーのトレーニングをメルマガで流したことがあるので、下記にコピペします。

—————————————————————————-

プロレスのWWEと総合格闘技のアルティメットの両方でチャンピオンになったレスナー。

はっきり言って、プロレスはサーカスなので、彼以外に真剣勝負の世界で活躍できる(できた)人はいないと思います。

トレーニング概要

午前中:格闘技ジムにて

週に4回はグラップリングの練習。

・1分ラウンドを5回。

・1分ラウンドを5回。立ち技の練習。

週に2回は実戦形式。

パンチ、グラウンド、実戦と同じ。5分、1分休憩を5ラウンド。

その後に、スタミナ養成のためのサーキットトレーニング。

5ラウンド。

1st Round: プッシュのための筋持久力養成
Spiderman Push-ups
Plyo Push-ups
Mounted Punching
Tire Push
Hand Switch

2nd Round: プルのための筋持久力養成
Recline Pull-ups
Bodyweight Pull-ups
Pulling/Pushing tire
Jumping Pull-ups
Heavy bag Twirl

3rd Round: スタミナ養成
Airdyne Bike (70rpm)
UBE Machine
Incline Treadmill (as steep as possible)
Windsprint Bike (standing full time)
Airdyne Bike

4th Round: 複合的な筋肉トレーニング
Jammer Machine
One arm Sledge Hammer
Medicine Ball Sprawls
Bear Crawls
Transition Station

5th Round: もっともキツイラウンド
Airdyne Bike (70rpm)
UBE Machine
Incline Treadmill (as steep as possible)
Windsprint Bike (standing full time)
Airdyne Bike

日本語でなんと訳したら良いのかわからない種目が多いので、そのままにしました。

でも、格闘技ではサーキット形式のトレーニングが大事みたいですね。

ウェイトトレーニングは週に4回。

Day 1: 胸と三頭筋

ベンチプレス: 6 Sets 12 Reps

インクラインダンベルプレス: 4 Sets 10 Reps

ダンベルフライ: 3 Sets 8 Reps

ケーブルクロスオーバー: 3 Sets 8 Reps

ディップス: 4 Sets 10 Reps

プッシュダウン: 4 Sets 10 Reps

スカルクラッシャー: 3 Sets 10 Reps

Day 2: 背中と2頭筋

広い手幅の懸垂 4 Sets 6 Reps

中くらいの手幅の懸垂 4 Sets 6 Reps

狭い手幅の懸垂: 4 Sets 6 Reps

ケーブルロー: 4 Sets 6 Reps

スティッフレッグドデッドリフトt: 4 Sets 6 Reps

デッドリフト 4 Sets 6 Reps

プリーチャーカールl: 4 Sets 12 Reps

ハンマーカール: 3 Sets 10 Reps

インクラインダンベルカール 3 Sets 10 Reps

Day 3: 肩

バーベルプレス: 4 Sets 10 Reps

シーテッドダンベルプレス: 3 Sets 10 Reps

ダンベルフロントレイズ: 3 Sets 10 Reps

サイドレイズ: 3 Sets 10 Reps

スミスマシンでの: 4 Sets 6 Reps

シュラッグ: 4 Sets 6 Reps

Day 4: 脚

エクステンション: 3 Sets 10 Reps

レッグカール: 3 Sets 10 Reps

スミスマシンでナロースクワットt: 4 Sets 6 Reps

スミスマシンでミディアムースクワット: 4 Sets 6 Reps

スミスマシンでワイドースクワット: 4 Sets 6 Reps

レッグプレス: 4 Sets 6 Reps

スティッフレッグドデッドリフト: 4 Sets 6 Reps

サプリメントは大量に使う。

水は1日に3.8リットルも飲む。

サーキットトレーニングが肝みたいですね。

ウェイトトレーニングはボディビルダーのそれと全く同じ。

私も今は、新日本式の自重トレーニング(近日、販売)とTRXトレーニング(落下傘部隊のトレーニング)を中心にやっています。

YouTubeでも紹介できますしね。

これが私の戦略、「明日に架ける橋」です。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

成功はゴミ箱の中に

2013-09-24

おはようございます、今朝は40分ほど走ってきた山田です。

2日前に1日2回、2時間以上も走り、「身体は元気だが関節がもたないな。」
「1日2回なら、合計90分以内におさえないと」と学習した山田です。(笑)

だから、今日の昼も40分くらいにおさえます。

それともうひとつ。

昨日の私と憲幸先生との対談動画(4分ほど)

YouTube側で「異常に再生回数が多い」ので調査中(笑)とのことです。

変なことはやってないので、名誉なことです。

さて、昨日、こんなメールをもらいました。

ある意図をもって、多少、変えています。

メールをくださった方、ご理解ください。

私は、昨日、白石さんの教材で学んでいたのですが、「この人は天才だ。」と感心するようなことを知りました。

それは、「人間は自分の価値観、信念と違うことは無視する、真剣に聞かない。
だから、人はノウハウを読んでもセミナーに出ても全く変わらない。」ということ。

ぜひ、読んでください。⇒「どうしたら良いのか?」も動画で語っています。

「私は、43歳になりますが、仕事は何をやっても続かずに、去年は、上司のパワハラで仕事を辞め、
欝病になってしまい、自宅で悶々とインターネットのビジネスを始めるようになりました。

おもにアフィリエイトをいろいろ試して見たのですが、思ったような成果を得ることができず、
ほとんど諦めかけていた時に、山田さんをYouTubeで見つけました。

私は、欝を自力で治すために、40歳から始めたフィットネスクラブでの筋トレに生きがいを覚え、
今では、仕事より筋トレに夢中になっています。この先、仕事をする上でも、
まずは、体力、健康が資本と考えて日々トレーニングをしています。

そんなわけで、山田さんとは、共感できる部分が多くあり、親近感が湧いてきたところです。

何とかして、人生を変え、私を見下した人を見返すほどに変わりたいと考えています。
私にも、ビジネスで人生を変えるチャンスがあるならと、未だ半信半疑ですが、
期待を持っているところです。」

なるほど。

中高年のリストラ、最近は普通になりましたね。

私の感想「だいたい、40歳50歳を過ぎたら、8割くらいはリストラの対象かも。」

それと私が頂くメール、次の2つの用件で99パーセントです。

1.年齢を超えた逞しい筋肉。

どうしたら、逞しい身体になれるのですか?

2.年齢を超えた(笑)インターネットでの活躍。

どうしたら、そうなれるのですか?

今日は、この2つの問いに答える大事な話です。

私のアドバイス。

筋肉をつける。

1.バランスのとれた食事をする。

もし、「タンパク質が足りない」場合はプロティンを飲む。

2.胃腸のケアとアミノ酸補給、ビタミンBの補給のためにエビオスを飲む。

3.フィットネスクラブではなく、ボディビルジムに行く。

筋肉モリモリのおっさんばかりで多少、いやかなり怖い(爆)ですが、でかくなりたかったら行くべきです。

4.あと、良いパーソナルコーチをつけること。

私自身もパーソナルはやっています。

1回でも高額ですが、1回の指導だけで驚異的に筋肉を発達させた方もいます。

ネットビジネスでの成功。

1.無料のオプトインでの情報で興味のあるのは全て登録して動画とかも見てみる。

仕組みを考えて、スパイするつもりで。

2.本屋さんで関連の本を買い、読む。1冊1500円、安いもの。

3.市販の本ではなく、情報商材でネットビジネス系統のものを購入してみる。

そして、実際に実行してみる。

この方は、アフィリエイトをやっているようなので、その関係かな。

4.そして、成果を出すためにアフィリエイトの塾に入る。

必死にやる。

5.可能なら、メンターをつくる。

お金を払って教えてもらう。

こういったアドバイスをしました。

どうなるでしょうか?

彼が成功するためにほんとに大事なことはなんでしょうか?

以下の動画で。

どうでしたか?

白石さん、天才です。

山田豊治

追伸:伊勢さん、村上さんだけでなく、白石さんをもメンターにもつ福田さんの「整体で副収入を得る方法」です。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=56078

ちなみに福田さん、今、招待されて、バンコクで「福田整体」のセミナー中です。

世界レベルの方が新中野学校から出ました!

すごく好評だった女性にもてる「福田式オーガズム整体」

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=51180





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

憲幸先生と私の対談動画無料!

2013-09-23

おはようございます、山田です。

3連休の最後ですね。

私は、昨日、朝と午後の2回、合計2時間走りました。

今朝はウォーキングで脚の関節を休めています。

昨日の夜、漫画の「女帝花舞」を読んでました。

京都の芸妓のTOPを目指す女性の漫画。

私は、途中から出て来るプロの女たらし(ヨンさまみたいな感じで女を夢中にさせて売り飛ばす)に興味がありました。

「こいつみたいになれたら、おもろい人生やろなあ。」

漫画、映画の良いところは他人の人生を仮想的に生きることができること。

漫画の女たらしのようなワルではなく、現実の世界でもてまくり、女性を幸せにする男も知っています。

ヨガ、記憶術、断食の達人、藤本憲幸先生。

憲幸先生と私の対談。

「成功の秘密:条件」

[link]http://youtu.be/hVwqtHX5C-A

すごく価値のある対談です。

そして、この対談は、{バリ島大富豪“兄貴”に学ぶ 豊かさを導く31の「与え方」}という本の出版を記念して撮影したものです。

1月に私と憲幸先生が一緒にバリの兄貴を訪問して、できた本です。

感無量。

さらに本をアマゾンで予約、購入された方には1時間の対談動画もプレゼントします。

たったの1000円!

[link]http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%AA%E5%B3%B6%E5%A4%A7%E5%AF%8C%E8%B1%AA%E2%80%9C%E5%85%84%E8%B2%B4-%E3%81%AB%E5%AD%A6%E3%81%B6-%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%95%E3%82%92%E5%B0%8E%E3%81%8F31%E3%81%AE%E3%80%8C%E4%B8%8E%E3%81%88%E6%96%B9%E3%80%8D-%E5%85%84%E8%B2%B4-%E4%B8%B8%E5%B0%BE/dp/407289785X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1379888904&sr=1-1&keywords=%E4%B8%B8%E5%B0%BE%E5%AD%9D%E4%BF%8A

購入後、以下のフォームに注文番号を貼付けておくってください。

1時間バージョンの申し込みフォーム

パソコン用フォームURL

[link]http://ws.formzu.net/fgen/S80998517/

携帯電話用フォームURL

それでは良い休日を!

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

一行三昧

2013-09-22

一行三昧

今朝はジョグ50分に抑えた山田です。

昼間、宝塚のスポーツクラブに荷物を置いて武庫川を走るつもりです。

昔、トライアスロンをやっていた頃、よく走った懐かしいコース。

スイムも再開したし、俺、トライアスロンに進むのかも。

とてもハッピーな私ですが。

昨日、とても不幸な人たちを目撃しました。

宝塚のティップネスのジムのスタッフたちです。

宝塚のティップネス、老人の入会が多く、人が溢れた状態です。

会社は儲かるけどスタッフは大変。

そして、最近、余分な仕事がスタッフを苦しめています。

なぜか、ジムエリアにはパソコンが数台あります。

「身体組成を測るマシン」とか「身体の歪みを測るマシン」とかが並んでいるのです。

会員に測定を促して、パーソナルに導き、お金を儲けるのです。

スタッフは測定結果をまとめたり、報告書類を作成したり、と事務仕事が大量に増えたようです。

昨日、私が観察していると。

人で溢れたジムエリアを背にして、6人ほどのスタッフ全員が必死でパソコンに向かっています。

私の心の声「会員を無視して、事務仕事をジムエリアでやるのは間違い。サービス業の根本を忘れている。」

あ、私は別にスタッフを避難しているのではないです。

こういう環境にしてしまったティップネスが悪いのです。

でもね、私はつい一言をスタッフの一人に言ってしまったのです。

数日前にサプリの行商に来ていたお姉さんに言ったのと同じこと。

私「いろいろな用事を同時にするのが優秀な人間と思っとるやろ。」

私「一度に大事なこと一つだけにフォーカスできるのが優秀なエリートやで。」

彼らスタッフは。

先ほどの事務仕事をしながら、会員さんの様子も見ておかないといけないし、無線?で指示を常時与えられています。

会員さんがトレーニングをしにジムエリアに入ると挨拶は必須です。

同時にいろいろなことをしているのです。

マルチタスク、同時にいろいろな仕事をやらされています。

私のサラリーマン時代もそうでした。

電話をとりながら、パソコンでメールの返事をしながら、部下に指示をしたり、アホな上司から無理難題を言われたり、クレームを聞かされたり(泣)、、、、、。

一度に6つくらいのタスクをこなしていたように思います。

サラリーマンは皆、そんなもんかも。

そのとき考えていたこと。

「マルチタスクをやらされるのは下っ端の使い捨てにされる人間。」

「優秀な才能ある人間は『一度に一つだけ』に集中している。」

実際、どんな分野でも「天才」と言われる人は「一度に一つだけ」しか仕事をしていません。

電話を聞きながら、メール処理したり、事務仕事をやっている人間は労働者階級です。

私、サラリーマンを辞めて「よかった」と思えるのはマルチタスクをやらなくてよくなったこと。

メルマガとかを書く前も深呼吸して。

さっと入る。

まさに入るイメージ。

時間を忘れます。

25分とかあっという間に過ぎます。

心理学でいう「フロー」の状態。

完全に集中して浸りきった状態。

ZONE、ピークエクスペリエンスとも言います。

とても幸せな時間ですよ。

マルチタスクしている人は絶対に入れない。

「一行三昧」

これは禅語ですが、フローと同じ意味です。

ジョギングをするときはジョギング三昧、パソコン仕事をする時にはパソコン仕事三昧、遊ぶ時には遊び三昧、食事の時には食事三昧、勉強の時には勉強三昧、漫画を読むときは漫画三昧。

私は、この境地に入るたくてサラリーマンを辞めました。

奴隷であるサラリーマン、前述のジムのスタッフ、マクドナルドの店員さん、歩きながらスマートフォンを見ている人たち。

この人たち、少しずつ頭がおかしくなっていくと思います(マジで)

「山田さん、そんなこと言うなよ。俺はサラリーマンで生きるしかないから。」

はい、サラリーマンでも1日に何度か「一行三昧」という言葉を思い浮かべてください。

そして、現在の環境でやれることをやったら、人生がうまくいくのです。

「一行三昧」は禅の境地でもあります。

山田豊治

PS.「習慣化塾」スタートしました。

「こんなに楽ではものたりない」と思う方が多いと思います。

でも、私は今のような「一行三昧」生活を実現するためにコツコツと小さな習慣を身につけてきました。

人生がほんとに変わりますので、「楽過ぎる」試練を乗り越えてください。

なお、フェイブック関連の事務作業は連休終了した火曜日の午前にいっきにやりますので。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

感謝の習慣

2013-09-21

感謝!

今朝も80分のジョグを楽しんだ山田です。

ものすごく体力がアップしてきました。

最初の頃は「100メートルだけ」とか「1分だけその場足踏み」の毎日でした。

「山田、やる気あるのか?」とハッパをかけられそうな日々でした。

しばらくして、「1分走って30秒休む」パターンに進化?しました。

今日などは「永久に走れるのではないか?」というぐらいに体力がアップしていました。

とても気持ちよく走るうちに。

「感謝」というキーワードが頭に浮かんできました。

写真(13-09-21 8.24)

「今、私が心から感謝することはなんだろう?」

と自分に質問しました。

答えは。

1.筋肉がつきやすい身体に生まれたことに感謝。

これからYouTubeで役に立つ。

2.独立できたことに感謝。

サラリーマン時代は地獄だった。

3.5年ほど前に「習慣化」のノウハウを知ったことに感謝。

人生が飛躍的に変わったのは、それ以後。

4.自己催眠(CHI含む)を40年も続けてきてレベルが上がったことに感謝。

「習慣化」と組み合わせることで絶大な力が出た。

5.YouTubeという大きなチャンスに巡り会えたこと。

相性がピッタリだったこと。

6.プロ並みに身体を鍛える生活。

夢でした(笑)

7.世界のあちこちに行けたこと。

8.憲幸先生、矢矧先生といった雲の上の人と一緒に仕事できるようになったこと。

9.英語が多少、分かったので、いろいろな情報を紹介することで、ネットで優位に立ち、金銭的に助かった。

10.メールマーケティングが、先天的に向いているようで、うまい。

11.コピーライティングもうまい。

12.上記(YouTube含む)を勉強するための最高の資料を揃えている。

13.先天的に健康な身体で生まれたことを両親に感謝。

14.1日中、ネットビジネスの勉強ができる環境を与えてくれた前の会社の西谷社長に感謝。

15.英語の力を伸ばしてくれた天才:植田先生に感謝。

いっぱいありますね。

感謝、毎朝のルーチンに組み入れたい。

私の朝ルーチン:起床、水を飲む、ジョギング、シャワー、朝食、自己催眠に入る、感謝の習慣、今日の最も大事な3つのタスクを決める。

感謝の習慣を自己催眠の後に入れるだけ。

山田豊治

PS. 今日、「習慣化塾」を開講しました。

Idとパスワードも送りました。

もし、届いていない方は、以下に連絡してください。

[email protected]

[email protected]確認してくださいね。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.