10月, 2013年

凡人の逆襲!

2013-10-31

昨日の夜、帰ってきました。

今朝は81分のラン&ノルディックウォーキングをこなした山田です。

今朝、計画していた仕事を終えて、愛車(自転車)で出かけようとしてました。

な、なんと、前輪がパンクしていました。

私の心の声「面倒やなあ。ほっておこうか。」

しかし、「面倒なことは早めにしよう。」と思い直しました。

それで、地元の「三田商店街」に行きました。

私の心の声「うう、さびれまくっている。人が歩いてないやんけ。」

私の住んでいる三田。

ニュータウン新三田が発展するのと反比例して古い三田の街は過疎化していったのです。

小学校からの馴染みの自転車屋の前に行くと。

閉まっています。

「閉店かもな。客、おれへんものな。」

仕方ないので、別の自転車屋に行きました。

おっちゃん「15分ほどや。茶でも飲んでから来てな。」

懐かしい「三田商店街」を歩くことにしました。

なんとTaiseiボクシングジムとかもできています。

「ボクシングもおもろいかもな。」

5分ほど歩くと三田の駅前。

ここに3軒続きで同級生の店があります。

靴屋、文房具屋、本屋の3軒です。

靴屋、本屋さんは閉めていました。

仕方ないので、文房具屋の友人を訪問しました。

彼は、大学卒業後にコクヨでサラリーマンをやり、後を継いだのです。

20歳代でサラリーマンを卒業できる彼が羨ましかったです。

暗い。

おそらく経費節減のためか、電灯もつけていない店内。

暗い雰囲気の店から顔を出したI君。

ガリガリに痩せて、昔の面影がなく、老人くさいです。

心なしか、貧乏神に宿られているような(泣)

私「おまえ、顔色悪いし、ガリガリになっとる。癌か?」

I君「いや、よく言われるけど違うぜえ。走っとるのや。毎日、18キロ。」

注:ノルウェー科学大学のArnt Erik Tjønna博士の研究によると4分間のスプリントを週に3回やるだけで、週に150分のジョギングと同等以上の効果(健康、体力)があるそうです。

話を聞くと彼はタバコを吸っているのです。

I君「タバコで健康上マイナスやからジョギングで打ち消しているのや。」

私「なるほど、プラスマイナス0という発想やな?」

I君「そうや、エエ考えやろ?」

小学校の同級生ですが、Iはアホです(笑)。

小野三嗣先生の研究で「タバコを吸いながら運動、それも有酸素運動をするのはタバコの害を倍増させる」のです。

寿命も短くなります。

もう10年以上も続けているそうで、私は「やめろ」とは言えませんでした。

I君「山田はエエなあ。インターネットで成功したそうやないか?」

私「そうや。昨日まで台湾に行ってたのや。アジアの美女に会うのが楽しみや。」

I君「なんで、おまえだけが運がええのや?」

私「そら、心が清らかやからや(笑)。女性もこれに惹かれるねん。」

I君「おまえ、まだ、女性に興味があるのか?元気やのう。」

—————————————————————————————–

恋愛分野の圧倒的ナンバー1

私が今、研究中の商材です。

凄いっす。

岡田尚也のTheAutoVictorious365日返金保障

前代未聞の特典付 TAV

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=15346

—————————————————————————————–

同級生の消息の話もいろいろとしました。

皆、苦労しています。

靴屋さんだった友人のことを聞くと。

「あ、あいつは10年前からサラリーマンになったぜえ。

この人通りで、靴屋は無理やろ?」

靴屋さん、一時は三田市内に数件の店を出していました。

隣の本屋さん。

「閉めた。」

本屋さんも絶好調の時は、三田市内に数件の書店、さらにレストラン、喫茶店、パン屋さんまで手を伸ばしていたのですが。

私が小学生だった頃、三田の商店街の店の子たちは全員が裕福でした。

着ている服も高価だったし、貧乏な私は羨ましかったものです。

しかし、時代の波に乗れなかった商店街の人たち。

今は「開店休業」状態。

会社が減るだけでなく、従来型の商店街はどこも青息吐息です。

「これも時代の流れやな。」

今、世界の40歳以下の大富豪の9割はなんらかの形でインターネットで富を成したそうです。

日本でもどんどんと時代が変わっているのです。

懐かしい級友と話しているとあっという間に時間が過ぎました。

友人は、私の境遇をおおいに羨ましがっていました。

友人だけでなく、商店街の人たちに言いたかったこと。

私の心の声「こら、おまえら。

なんで逆襲せえへんねん。

黙って、死を待つ気か?」

彼にできなかった私のアドバイス。

「おまえ、10年も18キロ走る意思力を別のことに使ったらエエねん。」

「タバコをやめること。」

「時代の流れに流されて無抵抗?

チャレンジしろよ。

文房具屋でも他のビジネスでもええやん。

無抵抗で死を待つな!」

いろいろな想いを胸に三田の商店街を去った私です。

Taiseiボクシングジムでは怖い(笑)お兄さんがウロウロしてました。

ここらは明日に架ける橋ですね。

若さと希望がある。

山田豊治

PS.台湾で考えたこと。

会社がどんどんと減り、商店街がさびれて、パナソニックがリストラする時代。

変わらない、変われない存在は淘汰される。

明日から、「労働1日2時間」で新しいことを学びます!





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

愛は勝つ!

2013-10-30

今朝は、台北の町並みを散歩した山田です。

やはり、異国を歩いているといろいろな良いアイディアが出てきます。

心が弾んでKanの「愛は勝つ」を口ずさみながら、上機嫌で散歩しました。

あ、それと昨日のメルマガ、計算をまちがっていました。

ここです。

「日本、先行きが暗いですね。

会社の数は現在190万、3年で50万も減っています。

あと4年すると0になる。⇒計算によると。」

あと4年ではなく、12年ですね。

12年経つとマイナス200万。

今、190万なので0以下になってしまう。

これが正解です。

間違っていて、すみません。

会社がなくなってどうなるのか?

「フリーエージェント社会」が到来します。

————————————————————————-

フリーエージェントの提唱者、与沢さんから直メッセージが来ました。

コストパフォーマンスの高い与沢翼生誕祭。

http://toyo3.com/kb2211/76071

「私の名前、実績がレターに乗せたい」ということで、勿論、OKしました。

間に合うのかなあ。

————————————————————————-

さて、日本を出ている山田がおすすめしたい本。

「フリーエージェント社会の到来」

もう、10年前に出た本です。

注:フリーエージェントとはサラリーマンではなく。

「インターネットを使って、自宅でひとりで働き、組織の庇護を受けることなく自分の知恵だけを頼りに、独立していると同時に社会とつながっているビジネスを築き上げた」人々を指す。

10年前で、アメリカの就業人口の4分の1、3300万人。

今は3分の1くらいではないか?

私は、まさにフリーエージェントですな。

日本は、「フリーエージェント」化が遅れています。

しかし、確実にアメリカと同じ道を歩いています。

だから、会社がどんどんとなくなっているのです。

従来、日本人は「終身雇用制」が普通の時代がありました。

20歳頃に入社した会社に60歳で定年になるまでおれたのです。

しかし、私の場合は「終身雇用」の夢は叶いませんでした。

「ダイエー系のハンバーガー会社、会計事務所、新聞販売店、塾、30歳代で勤めた塗料系の会社、三井住友系のゴルフ場管理会社2社。

私の勤めた会社は全て、いまはないです。

58歳の私の同期をみても会社そのものがなくなった者だらけです。」

これ、私及び私の周囲が特殊ではなくて、「フツー」なのです。

会社が潰れるスピードはどんどんと早くなっています。

昔は30年と言われたビジネスの寿命が今は3年くらい。

インターネットによる加速化の影響です。

簡単に言うと。

「サラリーマンで今いる会社で一生、勤められる人は殆どいない。」

58歳の私の同期をみてもそうです。

銀行に意気揚々と入社⇒解散⇒生命保険の外交とかを転々として詐欺師に。

電機関連の会社に入社⇒徹夜で働いたりして頑張るが解散。⇒無職でビンボー生活。

こんな人だらけです。

なぜか?というと「30年とか40年続く会社はどんどんと減っている。」からです。

「30年続く会社は殆どない」のです。

根拠。

法人企業の設立年数ごとの倒産または解散する確率は以下です。

設立3年以内:35%

設立5年以内:85%

設立10年以内93.7%

設立20年以内:99.7%

設立30年以内99.975%」

30年続く会社は、40分の1パーセント。

さらに拍車がかかっているので、事実上は100分の1パーセントも今はないでしょう。

今は、事務所とかを借りて高い家賃、光熱費その他を支払い、なにもできない若者を1から教育していく会社組織そのものが不要になってきたのです。

それよりも。

能力のあるフリーエージェントがインターネットで連絡しながら、数ヶ月続くプロジェクトチームをつくり、プロジェクトが終わると利益を配分して解散。

こんなビジネスが普通となっているのです。

これなら、事務所代、無駄な人件費は不要で利益が確実に出ます。

もはや、会社という形態は無駄なのでなくなっていくのです。

「うちの会社、潰れるかもしれない。」

私の答え「別に珍しくもなにもないです。普通ですよ。」

ちょっと暗い話になりましたね(笑)。

でも。

視点を変えたら、チャンスが広がっています。

例えば、今、私は台湾にいます。

そして、現地在住のAさんに昨日、温泉を案内してもらい、「現地の人が行く中華食堂」に連れて行ってもらいました。

僅か数時間で、「これ、儲かりそうやんけ」というアイディアがくさるほど出てきました。

・果物が異常に安い。日本でネット販売でもすればバカ儲け。

・漢方薬。

薬事法とか調べないといけないですが。

めちゃくちゃに安い。

日本では薬のネット販売が自由になったので、販売すると巨額のお金が入る。

etc、、、、、、、、、、、。

ネットショップを立ち上げて売る経験があるなら、生活費くらいは簡単に稼げるのです。

ちなみに私、ネットでの物販の経験もあるのです。

ゴルフの靴、用具全般、たこ焼き(笑)、トレーニング用品その他。

今みたいな形態になる前はネット物販でも成功していました。

こういうふうに「能力という資産」を身につけているとなにも心配しなくてもエエのです。

まさにKanの歌「愛は勝つ」の歌詞そのものです。

「信じることさ 必ず最後に愛は勝つ!」

信じること、信じ続けること。

信じること、信じ続けること。

どんなに困難でくじけそうでも

信じることさ 必ず最後に愛は勝つ!

山田豊治

PS.昨夜は、美味しい中華料理をたらふくごちそうになりました。

日本なら、数万円でしょう。

それが2人で4500円ほど。

台湾もおすすめです。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

与沢翼生誕祭

2013-10-29

今朝は運動はなしで、休養にした山田です。

「たまには休まないと」と思っていたので。

実を言うとぐっすりと眠りすぎたのです(笑)。

昨夜、有名なマッサージ屋さんで全身マッサージをしてもらい、死んだように眠りました。

しかし、「これ以上は眠れない」というほど寝た後の幸福感は最高ですね。

それでも1日、台湾をうろうろと歩きます。

刺激があり、素晴らしい。

日本、先行きが暗いですね。

会社の数は現在190万、3年で50万も減っています。

あと4年すると0になる。⇒計算によると。

勿論、0にはならないですが、有名な神田先生の「2024年には日本の会社はなくなる」という説は確実に現実になると思います。

実際に私の周囲でも「会社が解散した」とか「売上減少でリストラされた」「勤めている学校が少子化の影響で教員を減らす」という話だらけです。

でも、アジアは元気です。

例えば、リストラされて仕事がない場合。

家でゴロゴロして、職安で仕事を探してもろくなことはないです。

私の提案。

「人生を本気で変えたいなら、アジアに旅しろ。」

・資金がないなら、一ヶ月も必死で働いたら、バイトでも20万円とかは稼げます。

・そのお金を使って、タイとか台湾、いろいろなアジアの国に行きます。

・そこで滞在して、人生を考え直す。

アジアの国は親日的なところが多いです。

・美しい若い女性と恋愛できる可能性。

日本にいるよりも遥かに高いです。

「日本人」がブランド。

・野菜、果物が豊富で美味しく、安い。

・妙なしがらみ、ストレスがないので、元気に満ちてきます。

こうして、元気満々で人と接するといろいろな発見があります。

文化が違うので、「日本では高いけどこの国では安い、めちゃ安い」ものはいっぱいあります。

これらを買い付けて、日本で売れば、貿易業です。

簡単。

事実、旅の度に知り合う日本人のなかに「買い付けのために来た」ひとがいつも一人はいます。

彼らのビジネスはシンプル⇒安いものを現地で買い、日本で高く売る。

日本で悩んでいる人、袋小路に入っています。

例:

私の知っている女性。

ヨガで身を立てたい。⇒高額をつっこんで、ヨガ・インストラクター養成講座を卒業。現実はフリーター。そりゃ、アカンやろ。まさにノウハウコレクターや。

先行きの見えた会社でサラリーマンをしているひと。

給与は減る一方、会社に未来はない。

彼の仕事を続けてもキャリアにならないし、能力という資産はなにも得られない。

それでも惰性で満員電車に乗る毎日。

資格をとるのに熱中するひと。

先ほどのヨガの女性もそうですが、「柔道整復師」を資格をとろうとしている方。

高額(400万円から700万円)ですが、それで収入が保障されることはないです。

じっくりと人生を考え直すことのほうが大事。

こういうふうに「今の生活を続けても人生は良い方向に変わらない。

それでも惰性で今の生活を続けている。」

一度、アジアの地を踏んで、人生を真剣に考え直してみてください。

山田豊治

PS.与沢さんから直メッセージが来ました。

安いです。

与沢翼生誕祭。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=84033&iid=56989

「私の名前、実績がレターに乗せたい」ということで、勿論、OKしました。

間に合うのかなあ。

与沢さんの実像。

「派手で成金趣味だ」と思われる方も多いですが、あれはポーズ。

実際の与沢さんは、謙虚で腰が低く、その純情さにこちらが脱帽しそうな方です。

ほんとにそうなのですよ。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

Mr.X式旅で頭を良くする法

2013-10-28

今朝は日本最後のノルディックウォーキング90分をこなした山田です。

今は台湾に到着して、ホテルに入っています。

今回はたった3日間ですが。

気に入りました!

もう、街をうろうろしたのです。

写真(13-10-28 18.08)

かわいい娘もいる(笑)

気分はウキウキします。

そして、頭が凄くクリアになってきています。

旅は頭を良くする最高の方法です。

・飛行機ではやることがない。⇒アイディアが出まくります。

・異国で食べたことのないものを食べて、知らない言語を聞き、知らない人々に囲まれて、知らない空気のなかで生きる。

めちゃくちゃに脳細胞の活性化が進みます。

これは、実体験から出た正直な言葉です。

・日本で毎日、満員電車に揺られて。

・毎日、意味もない残業をして。

・毎日、同僚と会社、人の悪口を言いながら、酒を飲んで。

・毎日、数時間もテレビを観て。

・一ヶ月に本は1冊も読まず。

・毎日、スマートフォンの毒に染まっていると。

自動的に頭はアホになります(笑)。

一度、日本を出て、外から客観的に日本を観ると従来とは全く別の発想がでてきます。

はい、それでは、台湾の夜の街の探検にでかけます。

山田豊治

PS.いろいろと革命的なアイディアが湧いてきています。

明日、楽しみにしてください。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

俺は田舎の自然が好きだ!

2013-10-27

おはようございます、今日も90分のノルディックウォーキングをこなした山田です。

天気もよく、20歳代のガールフレンドもできて絶好調!(ムフフ)

さて、昨日の午後は宝塚で「習慣化セミナー」でした。

狭い狭い部屋だったのですが、和気あいあいで楽しかったです。

その後の居酒屋でもリラックスできました。

来てくださった方ともっと話をしたかったのですが。

8時前になると眠くなっていた山田です(笑)。

ほんと、子供みたいです。

さて、昨日のセミナーで話したことですが。

「自分の目標の実現を楽観的に考えるほうがいいか?」という話。

・「目標が実現するか?どうか?」

これについては「できる」と考えた人のほうが実現の可能性は高いのです。

・「目標を実現するための過程」

これについては「楽観的に考える人は失敗する」ということです。

例:「スタンディングの習慣」を身につける。

「自分はスタンディングの習慣を身につけることができる」と信じる。

これが正解。

「スタンディングの習慣化なんか簡単、簡単」と考える人。

失敗します。

「並大抵ではない。困難だろう。」と考えるひとのほうが成功するのです。

だから、昨日、「習慣化」のセミナーに来た方は全員、成功すると思います。

「習慣化」という地味なテーマを真剣に捉えてくれた方だらけですから。

さて、昨日は宝塚の狭い会議室で、セミナーをやりました。

これは、私の準備が遅れたためで、来られた方には申し訳なかったです。

でも、実際に皆さんと会ったのは楽しかったです。

家に帰り、考えたこと。

「俺は田舎の自然が好きだ。」

「俺は皆さんとリアルで会うのが好きだ。」

それで、これからは、関西の田舎でセミナーをやることを中心にしたいです。

「本田健さん、八ヶ岳の田舎でセミナーやってるなあ。」

「東京とか大阪の会議室のそれよりもいい感じだった。」

もちろん、来月の9日の松本先生のセミナーとかには行きます。

松本先生のセミナー、カメラマン募集。

撮影のみで1万円、撮影編集してくれる方なら2万円。

セミナー無料。

————————————————————————————–

松本幸夫先生の時間管理セミナー。

11月9日、1万円。⇒中野学校生は優待5000円。

五反田駅前、14時半から。

申し込みフォーム。

パソコン用フォームURL

http://toyo3.com/kb2211/76031

携帯電話用フォームURL

http://toyo3.com/kb2211/86031

「残業なし、だけでなく、午前中に8割以上の仕事が終わり、午後はリラックス」という仕事術、ノウハウを教えてもらえます。

実際に「毎日、残業だったのに午前中で全て終わってしまう」例も多いそうです。

こんなセミナーです。

http://toyo3.com/kb2211/96031

これは過去のセミナーですが、47,500円。

————————————————————————————–

関西では、どんどんセミナーをやっていきたいです。

ただし、大阪市内、新大阪はできるだけ避けたい。

宝塚、西宮、三田市、川西、あるいは六甲や近くの山の中の山荘とかでやりたい。

こちらでもカメラマン募集。

全てのセミナーが無料、条件は関東と同じ。

関東、関西とも「カメラマン応募」の件名で以下にメールをください。

info@yamadatoyoharu.com

私、やはり、田舎がいいです。

東京とか大阪は向いていない。

個人的には「ヒルズ族」とか「ネオ・ヒルズ族」は、自分とは別世界のひとです(あ、与沢さんとかは「いいなあ」と思いますよ。ライフスタイルが真逆。)。

また、景色も東京のビル街なんか見たくない。

私の家の2階から見える山、畑、田んぼのほうが心が和みます。

・週に1回くらいは、大阪の梅田とか心斎橋に遊びに行きますが、基本的に宝塚や三田といった田舎でスローライフをおくりたい。

・海外もアメリカとかイギリス、フランスとかには行きたくないっす。

タイとか明日から行く台湾とかアジアの国がいいです。

これはライフスタイルの問題ですね。

都会が好きで先進国が好きなひともいいと思いますよ。

私は。

兵庫県の田舎に住んで、のんびりとスローライフを楽しみ、

大好きなインターネットビジネスをやる。

セミナーはもっとやることにした。

昨日が楽しかったのです。

場所は近くの町(三田、宝塚、西宮)や山の中のキャンプ場とかでやる。

そして、2ヶ月に1回ほどタイのプーケットやパタヤ、バンコクに行く。

プロのボディビルダーのデニス・ジェームズもパタヤ島でジムを経営して、のんびりと暮らしていたっけ。

あ、それとダイビングもやりたい。

プーケットやパタヤでのんびりと海の魚を見たい。

私の理想のライフスタイル、そして、今日から実践します。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

「週に4時間」だけ働く。1日2時間働くのは俺!

2013-10-26

今朝は幸せなことに雨はあがってました。

75分、ノルディックウォーキングandランをした山田です。

写真(13-10-26 8.03)

ランは、坂道をポールを使いながら駆け上がったり、気が向いたときに1分間ランをします。

昨日、スポーツクラブのトレッドミルで傾斜をつけて、ランニング能力テスト!をやってみました。

「おお、速くなってるやん。大成功!」

怪我の心配なしにランが速くなっています。

ランナーで週に24キロ以上走るひとの半分以上は病院に通うことになります(1年単位)。

それが原因で続かない人だらけです。

私は、今から25年も前にスポーツクラブのランニングクラブにも所属していました。

100人ほど熱心な人がいたのですが、続いているのは私だけ。

さて、今日は「習慣化」のセミナーを宝塚でやります。

「習慣化」はライフワークと思うほど気合いが入っているので、楽しみです。

そして、来月の習慣化は「1日に2時間だけ働く」こと。

「え、山田さん。

腹が立つことを言っていますね。

私なんか、朝の8時から夜の10時まで、1日に14時間も会社で働いています。

さらに通勤が往復で3時間ですよ!

腹立つ!」

はい、分かりますよ。

私もそんな状況になったので、「アホらし!全くメリットのない働き方はやめや。」と考えて、退職したのです。

私、今でも働く時間は少ないです。

1日4時間くらいかなあ。

しかし、松本幸夫先生と出会い、聞いたことのない新しい時間管理の概念を知り、

「いける!1日2時間いけるし、やらなかったらアカン!」と思いました。

————————————————————————————–

松本幸夫先生の時間管理セミナー。

11月9日、1万円。⇒中野学校生は優待5000円。

五反田駅前、14時半から。

申し込みフォーム。

パソコン用フォームURL

http://toyo3.com/kb2211/86021

携帯電話用フォームURL

http://toyo3.com/kb2211/96021

「残業なし、だけでなく、午前中に8割以上の仕事が終わり、午後はリラックス」という仕事術、ノウハウを教えてもらえます。

実際に「毎日、残業だったのに午前中で全て終わってしまう」例も多いそうです。

こんなセミナーです。

http://toyo3.com/kb2211/106022

これは過去のセミナーですが、47,500円。

それを1万円で受けてもらいました。⇒中野学校生は優待5000円。

————————————————————————————–

「山田さん、そんなに時間があまったら、どうするのですか?」

はい、もっといろんなスポーツクラブに行ったり、泳いだり、ヨガをやったり、いろんなひとと会います。

特にいろいろな人と会うのは人生の醍醐味ですね。(私に20歳代の女性ファンができたので、お茶を飲んだりしてます。めちゃ可愛いし、楽しい!)

元々、「週に4時間働く」のティム・フェリスに憧れていた私。

労働時間を減らすために矢矧先生の時間術、友人の田中さんの「天脳時間術」をやり、1日4時間くらいまで減らしました。

今回、松本先生の新しい概念を聞いて、「1日2時間」を習慣化チャレンジする自信が湧いてきました。

さて、松本先生との出逢い。

過去のメルマガを抜粋します。

「憲幸先生の到着が遅れたので(これも反省点)、私が先にセミナーをやっていました。

私が一生懸命に話していると。

怪しい男性がセミナールームの前をうるうろとしているではありませんか!

様子からして、講師である私の前まで遠慮なく歩いてきそうな感じ。

私は、「やばい。セミナーが中断する。」と判断して、「戸を閉めてください。」と依頼しました。

その男性とは、その後、ホテルの中で数回、顔を合わせました。

次の日の朝にもエレベーターで会ったのですが、親しそうな顔で「山田さんですね?」と話しかけてきます。

私「は、はあ。なぜ、私の名前を?」

相手の男性は笑うだけ。

実は、この男性は松本幸夫先生。

仕事術、営業、会計等で年間220回も講演をされる先生。

著書も200冊超。

実は、私も松本先生の本はたくさん読んでいたのです。

特に「紙とペンだけ仕事術」は、深く共感して、「パソコンを使わない日」とかを設けているほどです。

そんな先生に私は失礼なことをしてしまいました。(松本先生と憲幸先生は親しいのです。松本先生が若い頃、憲幸先生の東京のヨガ支部で働いていたそう。)

憲幸先生が、壇上で松本先生を紹介される時、私は青い顔をしていました(泣)。

しかしながら、心の大きな松本先生、最後に私と握手をして去っていかれました。

私は、反省しきり。

笑ってやってください。」

今は、松本先生とも「笑い話」で話せますが、恥ずかしい話です。

しかし、「災い転じて、福となす」です。

私は「1日に2時間だけ働く」習慣化チャレンジをやります。

山田豊治

PS.1日2時間と言っても「労働」の時間が減るだけ。

大事なインプットの時間が増えるので、さらに飛躍できると思いますよ。

「労働時間」は減らしたほうが生産性は上がるのです。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ノエル・ジョンソン⇒精力絶倫男!

2013-10-25

写真(13-10-25 7.08) #2

今朝は、ラン・ノルディックウォーキングは断念です。

台風の影響。

腹立ちますねえ。⇒自然の営みに腹を立てて、どうする?豊治(笑)

でも、早朝の「ラン・ノルディックウォーキング」は習慣化では最高のうまくいった例です。

3月くらい、起きて、玄関で朝の光を浴びるだけで「OK」としてました。

今は、朝、走ったり、ポールを持って歩くのが楽しみになりました。

そのために夜、8時半から9時には寝るのが普通になりました。

他の2つの習慣もいい感じです。

メール受信を1日に2回。

スタンディング。

さらに昨日、もらったメール。

「山田さん、こんにちは

山田さんの今回のメール

自分のお気に入りのフォルダに永久保存しようとおもいます

人さまの人生って、聞けば聞くほど、なんか興味がでてくるし

おもしろいネタの宝庫だとおもうんです

とくに、自分とは真反対の人生を送った人の話なんて、面白くってしかたがありません

しかも、人生経験から得られる教訓って、ほんとうに貴重で価値があるとおもうんです

ということで、保存版決定です!

あと

小学2年で、殴るけるの暴行を受けたのですか

自分は、暴力をふる ったこともないし、ふるわれたこともない、そんな少年期をすごしたので

なんか、ものすごいカルチャーショックです

しかも、きっちり全員に仕返しをしてしまうところにも、おどろきました

人間、負け犬根性になってはいけないということなんでしょうか

山田さんは、少年期から気が強い性格だったんでしょうか

もし自分が同じ状況だったら、いじめるやつら全員に、しかえしをしようという発想は浮かんでこないので、

やはり、生まれつき戦士のような人と農民のような人との気質の違いがあるんでしょうかね。

なんか、自力で道をひらく人の特徴が

いじめられたときの対応の仕方のなかにあるように思いました

いつもためになるメルマガをありがとうございます

山田さんのメルマガに出会えて、自分はかなりラッキーです

こんなに面白い人生を送っている人は、自分のまわりにはいないのでw」

そうなのかあ。

私は、殴られたら、殴り返します(笑)

「これが普通」とずっとずっと思ってきました。

さて、今日は。

憲幸先生に聞いたスーパーマンの話をします。

ノエル・ジョンソン。

彼は、19995年に96歳で死にました。

しかし、憲幸先生は彼の死の数年前にノエルに会いに行かれたのです。

わざわざ、ノエルの家の近くにコンドミニアムを借りて、彼の生活に密着したのです。

「10歳若い自分に戻れる本」にノエルの秘密が詳しく書いてあります。

・1971年、彼は73歳で3つの世界タイトルを持っていました。

マラソン、10000メートル走、1マイル走。

・さらにボクシングのシニア・チャンピオンも目指しました。

・「パンチ力が不足」と判断して、彼は「アイソメトリクス」という筋トレで筋肉も鍛えます。

・ボクシングも世界チャンピオン!

・80歳のときは「シニア・オリンピック」という競技で40歳を相手にして、ボクシングの金メダル。

・同じ年にニューヨーク・シティマラソンでも優勝。

・90歳でも孫娘のようなガールフレンドがいて、性生活を楽しんでいた。

・さらに73歳の頃、大学生となり、勉学にも励んでいたのです。

凄いでしょう?

ノエルも70歳なるまではふつうのおじいさんでした。

そして、最愛の奥さんがなくなると身体は弱るばかり。

ある日、鏡に自分を映すと老いさらばえた自分の姿が写りました。

「いやだ、このまま死ぬのは嫌だ!」

彼は図書館に通い、あらゆる健康法を学び、実践したのです。

彼の強壮法。

食事法、呼吸法、イメージコントロール、ランニング、スタンディングの4つ。

1.食事は、果物、種子、葉、ナッツ、花粉、蜂蜜、野草をたくさん食べる。

酵素をたくさん摂取するためです。

2.ノエル・ジョンソンがやったいた呼吸法は【丹田呼吸法】です。

目を閉じ、心身をリラックスさせてから、深く息を吐き出す。

吐く息とともに、体中の悪いものが抜けていくイメージ。

続いて息を吸いながら、宇宙の気(光のエネルギー)が
呼吸とともに体内に入ってくるイメージをしながら、
下腹を膨らませる。(

次に息を止めます。

ヨガでクンバクと言います。

3.ジョンソンは毎日マラソンをした後、瞑想をしていました。

そして、自分が元気で若さに溢れた肉体を所有しているイメージを心に描きました。

4.ジョギング。

毎日、なんと2時間も走っていたそうです。

4.スタンディング。

憲幸先生に聞きました。

彼は、めったに坐らないそうです。

「殆ど坐らない。」と言っていました。

私が積極的にスタンディングをやっているのもこれを聞いたからかも。

彼の健康法、強健法は、どれも素晴らしいものです。

70歳を過ぎて、大学生になったのも90歳を過ぎて恋人がいたのも素晴らしい!

下記は90歳のときの彼のジョグングの姿。

信じられない。

http://www.animal-kingdom-workouts.com/image-files/isometrics-noel.jpg

山田豊治

PS.松本幸夫先生の時間管理セミナー。

「残業なし、だけでなく、午前中に8割以上の仕事が終わり、午後はリラックス」という仕事術、ノウハウを教えてもらえます。

実際に「毎日、残業だったのに午前中で全て終わってしまう」例も多いそうです。

こんなセミナーです。

http://www.marken.co.jp/marken_seminar/2009/05/post_53.shtml

これは過去のセミナーですが、47,500円。

それを1万円で受けてもらいました。⇒中野学校生は優待5000円。

2分のYouTubeで解説。

松本先生のオフィシャルホームページ。

http://www.kenjindo.jp/index.html

先生との出逢いは面白いので、後日、メルマガで書きます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

思えば遠くにきたもんだ!

2013-10-24

写真(13-10-24 13.15)

運動できない朝の「暗黒の絶望感」を考えて、「濡れてもいいや」と外に出て90分のノルディックウォーキングを決行?しました。

たいして雨も降らず、気持ちよかったです。

さて、今日は私の半生をまとめてみました。

幼少期:

田舎で育ったので、自然児でした。

塾とか家庭教師とかは縁がなかったのです。

幼稚園時代も含めて、山で遊んでました。

夏は川で泳いでいました。

一度、探検と称して、崖を歩いていたら、落ちてしまいました。

今の子供からは考えられないような野性的な日々でした。

小学校時代:

最初は、学校は嫌いでした。

成績は、オール2(笑)

なぜ、学校に行かないといけないのか?

意味が分からなかったのです。

ずっと坐っているのが苦手でした。

小学校2年生でさらに試練が襲います。

転校です。

それも生徒の9割が漁師の子供(気が荒い)という町に転校です。

小学校2年生で「苛め」の標的になりました。

「夜回り」という子供が「火の用心」と叫びながら、廻る義務がありました。

殴る、蹴るの暴行を受けました。

なんとか周囲にとけ込み、人間として生きることができるようになりました。

しかし、4年生になると私は復讐を開始しました。

一人ずつ呼び出して、半殺しにしました。

1対1なら全勝でした(笑)。

5年生になり、元の小学校に戻りました。

しかし、「喧嘩エレジィー」の時代の影響で、手が早かったです。

小学校6年生で筋トレに目覚めました。

「ブルワーカー」のカタログを手に入れて読み耽り、学校にエキスパンダー、鉄アレイまで持っていきました。

担任の先生も一緒になり、筋トレ(笑)。

11歳からスクワットとかを日課にしたので。

もう50年!

われながら、ビックリ!

中学校:

男子だけの学校。

暗黒時代(笑)

クラブ活動、柔道、水泳、陸上、どれも続かない。

3日坊主。

親に責められたけど、嫌なものは嫌。

その反面、筋トレの自主トレは続いていたのです。

学校の番長とささいなことで喧嘩になり、大けがをさせてしまう。

睾丸を蹴り上げて、血を出させてしまったのです。

今だったら、退学かもね。

高校時代:

勉強そっちのけで、筋トレ。

バーベルやベンチを買うためにゴルフ場のキャディをやってました。⇒ほんとはバイト禁止だったけど。

高校2年生の終わりにベンチとバーベル100キロが揃い、トレーニング開始しました。

ほんと、嬉しかったです。

受験勉強:

国立を目指してましたが、一切、勉強してなかったので、見切りをつけました。

私立の関学を第一志望にしました。

科目、国語、英語、世界史。

国語は元々、成績がいいので、なにもしないことにしました。

英語、弱かったのです。

オーソドックスな学習は死ぬほど苦痛だったので、「楽チンな勉強」を探しました。

ありました。

小田実という先生(後にベ平連をおこす)が、学生に英語版「プレイボーイ」を読ませる授業で成果をあげたことを知ったのです。

英語版「プレイボーイ」は、金髪の綺麗なお姉さんのヌードが一杯のご機嫌な雑誌です。

17歳の私は、「これなら必死で読める」と向学心?に燃えたものです。

さっそく、三宮の洋書店「ペイネ」に行きました。

しかし、But。

お店番のお姉さんは2つほど年上の絶世の美女です。

私は、恥ずかしくて「プレイボーイ」を買えなかったのです。

そのかわり、シュワルツェネガーが表紙の筋肉雑誌を買いました。

その後、毎月、洋雑誌を買うようになりました。

朝から晩まで筋肉雑誌を読んでいたので、英語の成績はグーンと伸びました(笑)

あと、世界史。

当時、記憶術の本を購入して、「これはエエ」と思いました。

それで、直前まで記憶術のトレーニングのみに集中。

試験の一ヶ月前から世界史を覚えはじめました。

本を1冊、丸暗記したので(笑)、素晴らしい成績だったと思います。

関学の経済(関学でいちばん良い)に楽勝で受かりました。

大学時代:

筋トレと町のナンパに打ち込んだ5年間(留年した)でした。

4年から、CHIの修行も開始!

ジムでは川野さんという方にべったりとひっつき、トレーニングのフォーム、食事、睡眠まで真似をしました。

いまでいうモデリングを自然にやってました。

「成果を出した人のやっていることを真似したほうがエエ。自分の頭で考えるのはそれから。」とわかってました。

就職:

最悪でした。

警察学校を一ヶ月で辞める。

損害保険の外交になるも半年でクビ。

その後、職業訓練校というところで、経理の技術を身につける。

当時、「経理になろう」と思ったのはたいした動機なかったです。

・職業訓練校、なんと失業保険を1年間も貰いながら、資格が取れる。

・社会に出て1年、厳しさが身にしみて、もう1年学生がやりたかった。

・経理なら、「働きながらトレーニングできそう」と考えた。

仕事ではなく、やり甲斐ではなく、筋肉優先の選択(笑)。

その後、ダイエー系のハンバーガー会社の経理に就職するも「態度が悪い」ということで、半年で店舗へ。

つまり、店でハンバーガーをつくる仕事です。

「こんな仕事、男子一生の仕事じゃない。」

また、辞めました。

そして、新聞配達になりました。

「アルバイトニュース」でアルバイトとして働いたこともあります。

土方などの肉体労働もやりました。

「ちり紙交換」もやりました。

神戸のヤクザと一緒に貸金の取り立てをやったこともあります。

私が「ナニワ金融道」とか「ミナミの帝王」の世界をよく知ってるのは、この頃の経験からです。

世の中の最下層の人たちと一緒に辛酸をなめ尽くしたのが私の青春です。

親戚から、「あんたは親戚の恥や。」と言われたのはこの頃でした。

しかし。

最近、ある女性から(20歳代、かわいい)こう言われました。

「『男は40歳を超えなければ、格好良くならない。』というのは、ほんとですね。」

私「え?どういう意味?」

その女性「うーん。

山田さんにはオーラがある。

芸能人的なオーラではなく、実人生の経験から身につけた大人の男のオーラ。」

私「、、、、、、ありがとう。」

まあ、辛い経験もプラスになったのでしょうな(笑)

その後、30歳代になり、子供もできて、落ち着いてきました。

ただし、「低いレベルでの安定」です。

ひとつ忘れてました。

20歳代にCHIの力で「ビックリ日本新記録」で優勝!

オリンピックのアマレスにもでたサンダー杉山さん(140キロのプロレスラー)とかのメンバーのなかでの優勝です。

アメフト、ラグビー、相撲の選手たちに混じり、最も小柄な私がダントツの優勝でした。

メルマガの読者のなかにもこの番組を観た方がいました。

「ああ、あの凄い怪力のひとが山田先生の若い時ですか。覚えています。納得。」

本にもなり、私は持っています。

44歳のときに転機がありました。

死にかけたのです。

盲腸だったのですが、クソ医者が「ただの風邪」と誤診したのです。

虫垂炎で大手術の末、5週間の入院。

最初、医師に「大腸がん」と脅かされて、死を覚悟しました。

「俺は自分の人生を生きてこなかった。流されて生きただけだった。」

「俺は生きる!ことをしなかった。愛する!ことをしなかった。」

すごい絶望感でした。

さいわい、生き残ることができました。

私の人生は変わり始めました。

退院後に日本にはじめて「スロートレーニング」を紹介。

これが爆発的なアクセスがありました。

実は退院後に元の会社(ゴルフ場管理会社)に戻ると。

窓際族になってました(笑)

2人の新入社員が入り、私の仕事はなくなっていました。

年末の打ち上げでは、社長に「山田、おまえ、いつ辞めてくれるの?」と真顔で言われました。

しかし、正月休みに社長が私のサイトを観ました。

「こいつ、山田やないか?」⇒5階級特進でネット集客担当に。

以後、紆余曲折はあったものの、独立。

順調に収入も自由時間も伸びました。

・アンソニー・ロビンズともツーショットを撮りました。⇒井口さんのおかげ。

・井口塾、数千人のなかで一位に。

・与沢塾一期でも圧倒的な一位。

そして、今は、白石さんからYouTubeを学ぶこと、筋トレに力を入れています。

以上、長かったですが、私の人生「DrawMyLife」でした。

山田豊治

PS.昨日、松本先生と電話で話しました。

「仕事のサボリ方」を教えてもらったのですが、「目からウロコ」状態でした。

先生は「一ヶ月に本を5冊は書ける」そうです。

これは「普通のサラリーマンの仕事なら10人分でけるでえ」ということ。

ご期待ください。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

コンピューターは悪魔!

2013-10-23

昨日、私は2回もノルディックウォーキングをしました。

日課の早朝トレーニング。

10時過ぎから60分ほど。

時間にして2時間半以上。

写真(13-10-23 7.19)

この時間は、ビジネスで最も大切な3つのことを考えて歩いています。

1.商品

2.マーケティング

3.人間関係

この3つを考える時間です。

だいたいのスケジュール。

朝1番に起きて、水を飲み、顔を洗うとすぐに70分から120分のノルディックウォーキング及びランをやります。

次に9時くらいから30分かけてニュータウンのサテンに行きます。

30分ほどサテンで過ごします。

ここでも3つのことを考えます。

そして、30分かけて戻ってきます。

1日に150分から180分もノルディックウォーキングすることになります。

充分な運動量。

そして、180分から210分も「考える」のです。

「運動好き」は、知れ渡っているので(笑)良いとして。

「1日に3時間も考えるの?」という疑問が湧いてくると思います。

私の答え「いや、午後からも喫茶店で美味しい珈琲を飲みながら『考えています』」

———————————————————————————————-

「山田さんは考える時間がたっぷりとあって羨ましい。」という方のために。

実践ビジネス関係で著書200冊の松本先生に「時間管理」セミナーをやってもらいます。

11月9日東京の五反田駅前。

松本先生は20年も全国の会社に「仕事術」「段取り術」「時間術」を指導されてきました。

このセミナーで「毎日、残業0」のノウハウを公開してもらいます。

———————————————————————————————-

私の仕事は、インターネットマーケティングです。

なぜか、「インターネットは簡単、誰でも、すぐに稼げる」というイメージがあります。

嘘です(笑)

それは競争が異常に激しいからです。

理由:参入するのに殆ど費用もかからないから。

例えば、フランチャイズで「コンビニ」を始めるとします。

必要な初期費用は?

最低でも500万円、理想的には2千万円が必要です。

ネットビジネスは10万円以内でも可能です。

どうなるか?

簡単に参入できるので、ネットビジネスは異常に競争率が高くなります。

差をつけるのは頭脳です。

「考えること」「考えること」

私、一度、「自分を飛躍させてくれたアイディアが、いつ、何処で出たか?」を分析したことがあります。

答え⇒喫茶店、そして最近はウォ―キング中。

パソコンにへばりついている時は生産性が極度に低いのです。

コンピューターは悪魔、コンピューター(パソコン、スマホ)は時間泥棒で頭を悪くする悪魔です。

最近はスマートフォンの影響で「考えない」ひとが更に増加しているそうです。

あのですね、スマートフォンをいじっている時の脳は。

麻薬中毒患者のそれと同じらしいです。

また、スマートフォンの普及で「本を読まない」ひとが増えているそうです。

なんと「53パーセントが一ヶ月以内に1冊も本を読んでいない」そうです。

1日に5冊くらいは普通に読む自分には信じられないです。

勿論、こんな状況では殆どの方は「考える時間」も0でしょう。

満員電車に揺られて、スマートフォンの奴隷になる日々。

どんどんと頭が悪くなってきます。

頭を悪くして、健康にも悪いコンピューター(パソコン、スマホ)から出来るだけ離れて。

1日30分でいいので「考える」時間をとりましょう。

これが「人生に勝つ」習慣です。

山田豊治

PS.パソコンを触るときもスタンディングが多いです。

坐ってやると頭にも身体にも悪い。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

成功と幸せのための4つのエネルギー管理術

2013-10-22
今朝は90分のノルディックウォーキングをした山田です。
毎朝、起きるのが楽しくて仕方ないです。
習慣化、完全に成功!

 

さて、今日のメールの件名。
「成功と幸せのための4つのエネルギー管理術」は。
「身体・情動・頭脳・精神、4つのエネルギーをうまく管理すれば、あらゆる場面であなたのパフォーマンスは飛躍的に高まる」と説いた素晴らしい本です。

 

私は、この4つを身体、性命力、頭脳、精神と言い換えています。

 

1.身体:全ての基礎。
力を入れています。
筋トレだけでなく、憲幸先生から学んだハタ・ヨガ、リリヤ・ヨガ、新日本プロレスの三澤トレーナーから学んだノウハウ、最高のトレを食事、睡眠です。

 

2.性命力:CHI、瞑想で基礎をつくり、女性への興味で「気」を練り上げます。

 

3.頭脳:考えること、仕事術、時間術etc、、、、、、、。

 

日本一のコンサルタント矢矧先生から、多くのことを学びました。
今度、本を200冊以上出している松本幸夫先生と一緒に仕事をします。

 

松本先生の略歴:『仕事が10倍速くなるすごい法』(三笠書房)、『とにかく短時間で仕事をするコツ』(すばる舎)などの仕事術物。
癒し系の『仕事で疲れたら1分間だけ読む本』(成美堂)。

 

一方、研修講師としても20年以上のキャリアを誇るベテランで、現在ではコミュニケーションを中心としたセミナーをはじめ、仕事術、段取り術・ネゴシエーション・スキル・プレゼンテーション・時間活用等の研修を実施している。
その安定した語り口と、豊富なエピソードを混えた心のこもった講義・現場で使える研修のスキルは、受講生から多くの共感を得ている。

 

4.精神。
アンソニー・ロビンズ、Mr.Xから学んだ人生のマインドセット。

  

全てに力を入れています。

 

友人もこの4つに強いのが多いです。
「類は友を呼ぶ」

 

昨日の夕方、スポーツクラブを出たところで、私は30年来の友人とバッタリ会いました。
私の出身大学(関学)の後輩で筋肉マンのSです。

 

彼は,超ナンパ師でもあるのです。
・彼とは、西宮エグザスからの付き合いです。

 

・当時、私は、私の大ファンだったエアロビクスのイントラFさんを背中におぶってチンニング(懸垂)をしていました(体重56キロだった)。
美しい想い出です。

 

・その話をすると。S君はこんなことを言いました。
「山田さん、俺(75キロ)を背負ってチンニングしていたよ。」と。
うう、気持ち悪い想い出です(笑)。

 

・彼は、背は低いですが、筋肉はたっぷりついています。
私よりも一回り小さい感じ。
ミスター大阪の年代別(40歳以上)なら優勝できそうな感じ。
あ、彼の実際の年齢は55歳です。
・特にハンサムでもないです。
元エアロビクスのイントラの奥さんとの間に2人の子どもがいます

 

・そして、多くの男性に希望を与える話。
もてます。
若いガールフレンドもいっぱいです。
・特に阪急西宮ガーデンズの映画を毎週、一緒に観に行っているピアノ教師のAさんは美しいです。

 

・彼は、スポーツクラブでのナンパに集中しています。
どんなことでも達人は自分の得意なことに集中しますね。

 

・ナンパのコツは数をこなす(笑)
誰でも声をかけて、まず、友達になる。
・声をかける時は、ワンパターン。
「あの、そのやり方は間違っていますよ。」
マシンで筋トレに励む女性にこう声をかけるそうです。
スポーツクラブで筋トレをしている人の99パーセントは変なことをしているし、自分でも「これでエエのかしら?」と思っているので、感謝されるそうです。

 

・後は、「脈がありそうなら誘う。」こと。
こんな感じ。

 

私は思ったのですが。
「Sは偶然、4つのエネルギーが揃っている。満タンや。」
私の考える
  

4つのエネルギー。

身体、脳、精神、性命力。

  

写真(13-10-22 7.43)

 

1.身体。
朝、起きて、ヒンズースクワットと軽い筋トレ。
「何十年も続く習慣や。」
勿論、夕方もトレーニングに励んでいます。

 

2.脳。
よく使っています。
バブルの頃から、株式をやり、勝ち続けています。
たいしたもの。
1年に4回ほど(愛人と2回、家族旅行で2回)もハワイとかに行っています。
株式で稼いだお金です。
「株式投資、FX、先物取り引きで勝ち続ける人間は1パーセント」と言われています。
1年単位でみると「2割から4割が勝ち越す」のですが、5年とかになると1パーセントしか勝っていません。
私の理論ではなく、統計上の事実です。
プロしか勝たない世界。
だから、彼はプロです。

 

3.精神。
極めて屈託がなく、明るいです。
悩みはない(笑)

 

4.性命力。
ずっと恋をしているので、若いです。
30歳代くらいにしか見えない。

 

私は、彼から学んでいます。

 

一度。
「おまえさあ、ノウハウビデオ出さない?」と聞いたことがあります。
私「おまえ、顔はよくないし(笑)、脚短いし、55歳。胸毛も生えているし、もてそうもないのに若い娘にもてている。中高年の希望やで」
彼の答え「嫁さんにばれたら、えらいこっちゃ(笑)」

 

まあ、年齢がいくつになっても恋愛をすることは健康にいいです。
男性も女性もそうです。
斉藤一人さんも「お互いに好きなら既婚者とか関係なし」と言っています。
こんな感じで元気に溢れたSは良い友達です。

 

「最も親しい5人の収入を5で割ったものがそのひとの収入」
「他の面でも最も親しい5人をみたら分かる」そうです。

 

昔、西宮エグザスというスポーツクラブにいた頃。
かっこいい男女10人ずつのグループがありました。

 

私とSは、「こいつら2人には未来はない」と言われてました(笑)
しかし、不思議なことにハッピーな人生を送っているのは私とSだけ。

 

秘密は「4つのエネルギー管理」です。
身体、脳、精神、性命力を高めること。

 

山田豊治
追伸:性命力を上げるには「赤提灯」のメニューがエエです。
ホルモン焼き、煮込み、子持ちししゃも、キムチ、ニラ炒め、ジャガイモ、人参の煮物、ショウガ、とろろetc、、、、、、。
お酒は、強いやつ。
焼酎、ジン、ウォッカ、老酒、ウィスキーとかね。




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.