1月, 2014年

夢田舎

2014-01-31

今朝は60分のジョギングをした山田です。

そして、今朝は倉吉市滞在3日目です。

残念ながら、東京に移動しなくてはいけません。

倉吉は、ほんとにエエ街です。

宝島社に「いなか暮らしの本」という雑誌があるのですが(私、愛読してます)「住みたい田舎2014年版」の総合ランキングで、倉吉市は全国5位に選ばれた。

2013年はなんと3位だったのです。

倉吉のエエところ。

・やはり、のどかですよ。

地元の方の方言も心地よいです。

・温泉が近くにいっぱいある。

実は、私は温泉旅館におるのですが。

ぽかぽかとします。

地元のひとも来てます、安い。

・湖とかの大自然が素晴らしい。

・ジョギングとかノルディックウォーキングにぴったりのコースがたくさんある。

・公営の施設も充実。

あのですね、市営のトレーニングジム。

1回100円。

一ヶ月は、たったの700円。

昨日の夜、露天の温泉に浸かりながら、私は至福のときを過ごしていました。

「倉吉に住むという選択肢もあるわな?」

「三田市の倉吉の両方に家を持ったら、エエやん。」

「俺は、借金0、ローン0、家・土地も自分のもの。

倉吉に家を借りてもエエなあ。」

調べると「月に3万5千円」で借りることができます。

うーん、いいなあ。

さて、昨日も長田先生にトレーニングを教えてもらいました。

脚のトレーニング。

バリバリに効きました。

長田先生とネットでのウェイトトレーニングの話をしました。

私「最近、ウェイトトレーニングのまともな本がないです。

昔は、窪田登先生とか小山の『トレーニング革命』とかあったのに。

クソみたいなものばかり。」

長田先生「ほんとにそうですね。教本がない。」

ネットのYouTubeを観ると。

見るに耐えないガリガリくんが「腕を太くするカール」とかを指導(笑)しています。

ほんとに酷い。

広背筋とかいえるものは全くない空手兄ちゃんとかが「背中を鍛える法」(笑)とかを教えています。

情けない。

私、ウェイトトレーニングの専門家はボディビルダーと思います。

それも県大会で3位とかに入賞したレベル以上のひとが教えないといけない。

私自身は、ミスター関西で7位に入り、その年の「ミスター兵庫、和歌山、京都」、過去の「ミスター大阪、兵庫」の優勝者に勝ちました。

情報源が貧弱なので、勝手な自己流のトレーニングを自宅でやり、成果があがらないひとが多いです。

自己流、駄目ですね。

「重量だけでなく、回数、セット数を教えてください。」みたいなメールが来てました。

長田先生とも話したのですが。

私「まるでわかってないですね。」(笑)

例えば、胸のトレーニング。

長田先生は、ベンチプレス170キロ、インクラインプレス140キロを上げる怪力です。

私もほぼ同等です。

しかし、トレーニング時にはダンベルプレスで12キロとか16キロしか使わないです。

10回とかで5セットやるとしましょう。

このくらいの重量なら、筋トレ素人のガリガリくんでも数字の上では同じ回数でセット数ができます。

通常のやり方ならね。

でも、まったく筋肉はつかないし、ガリガリのまま。

2日前にも書いたけど、実際に来て、受けてみないとわからないです。

メールで聞いて、わかったように思うことは大きな間違い。

やはり、実際に会わないとわからないことが多いです。

これは、他の面でも同じと感じています。

ネットビジネスで成功したひとのノウハウを買う。

これは良いです。

でも、細かいことや「なぜ、そういうふうに考えるのか?」を知るには実際に会うのが一番。

それで、これからは優れたひとに「会いまくる」人生を送ります。

つい先日に会った英語の石井さんやMr.Nの話は衝撃でした。

石井さんのデータ分析の話はハンパなかったですし、Mr.Nのメルマガ80万部にした話は頭にガーンと来ました。

さらには「実は100万部のメルマガを持つ天才がいる」という話を聞いたり。

ウェイトトレーニングでも長田先生からは、毎回、ヒントをもらってます。

これからは東京ですが、いろいろな出逢いがあります。

これからは「ひとと会いまくる」人生を生きます。

人生をより良くしたいかたにはおすすめ。

憲幸先生とかも「若いときから、大松先生や大作家と会って来たからこそ素晴らしい人生を歩むことができた」と思いますしね。

「ひとと会いまくりましょう!」

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

朱に交われば赤くなる!

2014-01-30

倉吉にいる山田です。

今朝はウォーキング、その後、朝から温泉、美味しい日本料理と贅沢をしました(笑)。

しかし、午後からは長田先生の地獄のトレーニングが待っています。

今日は脚です。

さて、今日の件名「朱に交われば赤くなる!」は。

こんな話があります。

友人5人の平均年収は、ほぼ自分の年収と一致するよー、という話。

「オセロエフェクト」とか言います。

割と有名な法則。

私、昨日、旅に出る前に宝塚のティップネスを退会しました。

「人が多すぎるのにさらにひとを入れようとしている。」

「器具が破損してもなかなか修繕しない。」

「トレーナーのレベルが低過ぎる。」etc、、、、、、。

いろいろとあるけど、「ここでは良い出逢いがない。」と感じたからです。

ゴールドジムに行きだすと気の合う人たちとの出逢いが急に増えました。

飯を一緒に食いにいったりするようになったのですね。

宝塚のティップネスでは5年もいて、0でした。

あそこは、「平均年齢70歳」「サラリーマンで定年まで勤めて老後をスポーツクラブで過ごす」人たちだらけでした。

私とは価値観が違いすぎるのです。

私の魂からでてきた叫び。

「もっと優れた人たちと時間を過ごしたい。」

それとティップネスに働く人たちを観察して、ある重大な法則に気がついたことです。

「朱に交われば赤くなる」

意味:人は関わる相手や環境によって、良くも悪くもなるというたとえ。

ティップネスで働くひとの大部分はフリーターです。

とても仲が良い。

辞めた後も仲が良いようです。

今はFacebookというのがあるので、その後の人生も分かります。

彼らの大半は辞めた後もフリーター、そして、同じレベルの(低空飛行)の人生が続きます。

本来、素晴らしい才能を持っていても同じレベルで安定するのです。

ティップネスで働くひとのなかに「この娘はすばらしい」みたいな娘が1人いました。

4年生大学卒業、ヨガの先生になるために修行して、ヨガの会社で働く。

頭もよく、ヨガで独立を目指している(と言っていた。)

しかし、彼女も3ヶ月も安楽な環境にいると周りの仲間と同じレベルに落ちていきました。

独立は100パーセント無理でしょう。

こんなもんです。

さて。

自分の仲の良い友人5人の顔を思い浮かべてください。

そして友人たちの年収を足していき、その合計を5で割ると。

自分の年収とほぼ同じになります。

私たちは自分とレベルがほぼ同じ人たちと
付き合いたいという本能を持っているようです。

なぜなら、それが一番楽だからです。

収入もそうですね。

ほぼ同じレベルの人たちと付き合うのです。

さっきのスポーツクラブのフリーターたちは、まさに好例です。

だいたい、平均年収200万以下かな。

収入があまりに違いすぎると、価値観や生き方が違いすぎるので、一緒にいるのが不快になってきます。

逆に同じレベルだと「とても楽」です。

人間を含めて動物は「楽をしたい」ので、同じレベルのものと付き合うのです。

ただし、進化を望むなら。

お金、筋肉、健康、人間関係をもった引き上げたいなら。

自分が理想とするものを実現している人たちだけと付き合う必要があることになります。

私が「優れたひと」と会いまくる理由がこれです。

2日前に英語の石井さん、メルマガ80万部のNさんと会うことで私の内面は大きく変化しました。

ほんと「朱に交われば赤くなる」

意味:人は関わる相手や環境によって、良くも悪くもなるというたとえ。

「山田さん。そんなことを言うけど、俺の友人たちをいい奴ばかりだぜ。

付き合うひとを変えるなんて無理や。」

はい、それは個人の自由です。

今の人生で良いなら、そのままでエエのです。

ただし、自分の人間関係を一切変えずに「人生が急速に良くなること」を期待するのは甘い考え。

私は。

ネットビジネス、トレーニング、いろいろな分野の達人、これらの人たちと会いまくり、ステージを上げ続ける人生を選んでいます。

最初は辛かったけど慣れたら、楽しいです。

明日からも出逢いが続き、1日はメンターに会います。

どんどん進化していきますよ。

進化を望む方は、優れたひとと会いまくることです。

本を読み、セミナーを受けても変わらなかったものが変わってきます。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

軽い重量で大きな筋肉↑長田先生

2014-01-29

今朝はノルディックウォーキング60分をやりました。

そして、今は倉吉にいます。

最近、わかったこと。

私の最大の歓びは「いろいろな分野の卓越した方に教えを乞うこと」。

・昨日のNさんのようにマーケティングで「天才」のような方。

・自己啓発、ビジネス、恋愛とかのプロ。

・それと筋肉トレーニングの専門家。

ビルダーとかトレーナー。

こんな人たちの話を聞くのが楽しいです。

以前、「日本中の温泉に行きたい」と書きましたが。

やっとわかりました。

日本中の優れたひとに話を聞きにいくのが楽しいのですな。

今、現在は長田先生のしごき?が終わったところです(笑)。

胸の上部。

・インクラインフライ。

・インクラインベンチ。

ともに12キロのダンベルでヘロヘロです。

肩。

ダンベルプレス、6キロ。

アップライトロー、6キロ。

フロントプレス、5キロ。

サイドレイズ、4キロ。

めちゃ効きました!

長田先生と話。

「ブログだけ読んでいるひとは重量の軽さが信じられないようです(笑)。」

「嘘だとか『ほらを吹くな』とか。」

私も証人になります。

ほんとです。

疑っている方、行ってみたいと思っている方。

一度、倉吉に来てみてください。

ビックリしますので。

行きたいけど。

「倉吉までの交通費がもったいない。」

「パーソナル代がもったいない。」

「ホテル代もかかるしな。」

「面倒だし。」

こんなことを考えている方は多いでしょうね。

私は、「人生の歓びは優れたひとに会うこと。

優れたひとの話を聞くこと。」と悟りました。

これから、日本中、世界中の優れたかたに教えを乞いに行きます。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私のアラジンファクター人生

2014-01-28

今朝は起きてすぐにノルディックウォーキング60分、朝食後に休まずに35分のノルディックウォーキングをした山田です。

理由?

あ、飯を食ってる間に太陽が昇ったので。

やはり、日光を浴びながらの運動は格別です。

「よし、朝の運動を習慣化しよう!」と思ったのが去年の3月

もうすぐ1年、見事に習慣化できました!

さて、今朝は9時からコーチングを受けました。

毎週、火曜日はコーチングを受けるのです。

・コーチに1週間で達成した事を語り。

・今後、1週間に達成することをまとめます。

そして、コーチからは「サイトアフィリ、SEO」とかの私の知らない部分を教えてもらいます。

「え、山田さん、コーチを雇うなんて、お金がもったいないのでは?」

こう思う方が多いでしょうが、違います。

私は、コーチを雇うようになって大躍進しました。

習慣化もそうです。

他人を巻き込むことで成功するのです。

さて、コーチに話した今後の1週間の予定です。

・今日。

「英語ペラペラくん」で有名な石井あきらさん。

なんとメルマガ読者80万人というNさん。

この2人と昼飯を食いました。

・明日とあさって、31日まで。

鳥取の倉吉で長田先生の筋トレのパーソナル指導を受けます。

また、整体もしてもらいます。

・1日は東京に行き、ハンモックYouTuberの決起集会?に参加します。

福田式整体の福田さんにも会える予定。

午前中に私のメンター中村さんと会えます!

これは嬉しいです。

・3日。

神戸のJet Yanagawaさんに筋トレのパーソナルを受けます。

彼は、元ジャパンアクションクラブでスタントマン、さらに格闘技のプロ選手、極真空手のチャンピオンを経て。

10数年前からボディビルの指導に打ち込んでいます。

コンテストに出てないけどデカい。

彼は、「ボディビルダーの筋肉は見せかけ」という通説(笑)が嘘という証明です。

2流、3流、4流?の総合格闘技の選手は足下にも及ばないでしょう。

人と会う毎日です。

コーチ「うわ、忙しいですね。」

私「いや、筋肉を鍛える、インターネットマーケティングの2つが私の趣味ですから。

超一流の先生に教えてもらうから、楽しみで仕方ない。」

考えてみると。

1月25日は。

朝、小玉さんのセミナー。

昼、著書200冊の松本先生と充実会議。

夕、ゴールドジムのカリスマパーソナルトレーナー(平秀信さんの指導中)の島田さん、一流コピーライターのMr.Kと打ち合わせ。

こんな感じでした。

そう、私は毎日、自分の大好きな2つの趣味のプロの人たちと会っているのです。

それがいろいろな面でプラスになります。

今日会った方、Nさん。

メルマガ読者80万人。

・どうやって、集めるのか?

聞きました。

今も「毎日、800人から千人増えています。」

・もっと凄いひとがいると教えてくれました。

100万人のメルマガ。

とてもクールな方法で、「買う」とかの馬鹿げた方法ではないです。

ただ、頭がよく、ネットに詳しくないと無理です。

外注の方法も聞きました。

「今は時間給800円とか900円で超優秀な方を雇える時代。」

私も聞いてビックリです。

「社員なんかいらねえな。

あらゆる分野で雇える。」

すごく良い刺激を受けました。

会わせてくれた石井さんに感謝。

あ、それと天才のNさん、私のメルマガの読者でもあるのです。

とても感謝しております。

楽しく自分の求める「仲間」と会うことで、仕事が進んでいく山田の「アラジンファクター人生」でした。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

年金生活、健康寿命70歳!

2014-01-26

東京の朝、散歩中に超ミニスカの金髪キャバクラ娘がタクシーから降りてきました。

フラフラと後を追い、用もないセブンイレブンに入った山田です(笑)。

さて。

昨日は精力的に動きました。

そして、思ったこと、「俺も還暦。

経済的にバリバリ活躍して、健康なシニアのモデルになろう!

中高年の方のために『輝く中高年の星』になろう!」

午前中は小玉歩さんのセミナー&報告会に出席。

印象。

・小玉さんの「メンタークラブ」、6ヶ月300万円とか高額だけど成果がハンパではない。

月収300万円とか1600万円とかの方もいる。

・決まったカリキュラムはなく、個人コーチングにちかいものが中心。

「やはり、ノウハウではなく、個別に細かく教えてもらうことが重要」と再認識。

・当たり前だが、ネットビジネスは「やったら、誰でも成果がでる」ということ。

・皆さん、YouTubeで集客していた。

YouTubeで集めた1000人で1600万円とか。

やはり、時代はYouTubeだ。

・皆、若い。

還暦の私が日本の中高年の「輝く日本の星」とならないといけない。

年金生活の平均は月16万円台とか。

もうすぐ11万円とか12万円になるだろう。

還暦過ぎてもバリバリと稼げる見本になるぜ!

午後は、著書200冊の松本先生と打ち合わせ。

一大プロジェクトを一緒にやります。

これは、そのうちに話します。

夕方は、カリスマパーソナルトレーナーの島田さんのセミナーに出ました。

考えたこと。

「寝たきり」「骨粗鬆症」を防ぐための筋肉トレーニングが大事。

つまり、健康寿命を延ばすこと。

生きていても「介護が必要」な状態では人生を楽しめないですよね?

引用します。

健康寿命(けんこうじゅみょう)(英: Health expectancy[1], Healthy life expectancy[2]) とは日常的に介護を必要としないで、自立した生活ができる生存期間のこと

平成22年度の「平均寿命」は男性79.55歳、女性86.3歳。

【健康寿命】(男性70.42歳、女性73.62歳)。

「健康で長く生きるための運動」の研究結果。

これも以下、引用。

「健康的に長く生きたければ、必ず運動するべきだ」という昔ながらの教えは正しかったようだ。40歳以降に身体活動を維持すると、寿命が2~7年間延長すると考えられるという研究結果が「PLoS Medicine」オンライン版に11月6日掲載された。体重に関係なく、運動すればするほど寿命が延びるという。

この研究報告において、米国立癌研究所の研究員であるSteven Moore氏は、「身体活動と平均寿命には用量反応性の関係が存在する。たとえ現時点では身体活動を全く実行していなくても、1日あたり数分間の身体活動をすることによって顕著に寿命が延びる可能性がある。運動はしばしば致命的な疾患の予防に役立つからだ。他の研究では、身体活動と心疾患および数種の癌のリスク低下が関連づけられている」と述べている。

そして「なんらかの身体活動を行うことが望ましく、運動量は多いほどよい」と結んでいる。

Moore氏らは、過去6件の公表された研究から650,000人を超える被験者を集計した。

本データを用いることで、さまざまなレベルの身体活動によって40歳以降に獲得した寿命の算出が可能であった。

その結果、身体活動を少し増やした場合(1週間あたり約75分間の早歩き)、平均寿命が1.8年間延長することがわかった。すなわち、全く運動しない場合と比較して死亡リスクが19%低下した。米政府が推奨する身体活動量を行った場合(1週間あたり150~299分間の歩行)、平均寿命が3.4年間延長した。

より精力的に活動した場合(1週間あたり最大450分間の歩行など)、平均寿命が4.5年間延長した。

正常体重、過体重、肥満のいずれかに関係なく、すべての被験者において寿命の延長が認められた。

上記は、主に有酸素運動系の運動の話ですね。

「なんらかの身体活動を行うことが望ましく、運動量は多いほどよい」

勇気づけられます。

同時に「筋肉トレーニング」がすごく大事と思います。

腰が曲がったり、歩けない、走れない人生は嫌ですからね。

私は、「スクワット」を中心にして、徹底的に下半身を鍛えます。

最近、流行で「コアのトレーニング」とか言っていますが。

コアだけを単独で鍛えるよりも「スクワット」で脚、腰を鍛えるほうがはるかに大事です。

コア:大部分は内臓と脂肪です。筋肉部分は小さい。

また、昨日も書きましたが、「インナーマッスル」ばかり鍛えるのも意味がないです。

スポーツクラブで知り合ったご老人。

美人パーソナルトレーナーに「ウェイトトレーニングは外側の筋肉ばかり鍛えるので無駄。

インナーマッスルを鍛えると体脂肪の分解もはやくなる」という無茶苦茶な(笑)理論を吹き込まれて、一生懸命にインナーマッスルだけを鍛えています。

事実は逆。

もし、インナーマッスルを鍛えて、動作が合理化すれば、消費カロリーは逆に減ります。

当たり前。

結局、基本が一番、大事です。

私は「スクワット」を徹底的にやります!

素晴らしい人生をとことん味わうために「ネットビジネス」「トレーニング」に打ち込みます!

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

2014-01-25

おはようございます、山田です。

今日と明日は忙しいので、過去のメルマガで人気のあったものを送ります。

1本目。

まず、最近のアーノルド・シュワルツェネッガー。

ゴールドジムのトレーナーに変身したアーノルド。

変装したのですが、殆どの会員にバレていたとか(笑)。

2本目。

私は、筋トレをやる人は2つのタイプに見事に分かれると思っています。

・筋トレは面白いので、その麻薬に取り付かれて、「筋肉を盆栽のように

育てる」タイプ。

タイプA。

・筋トレで得た自信をバネに実社会のビジネスに挑戦していくタイプ。

アーノルド・シュワルツェネッガーが典型。

タイプB。

小説でも両方のタイプを描いたものがあります。

1.三島由紀夫の「鏡子の家」

2.売れない美貌の俳優の収がボディビルディングをやるので、トレーニングのシーンとかも小説に書かれています。

3.「売れない俳優」の収が「筋肉を盆栽のように育てる」ボディビルディングにのめりこんでいく様子が描かれています。

4.「筋肉が全ての野心の代わりになった」ので、収は逃避の世界に逃げ込みます。

5.ボディビルディングをやる人は、自己顕示欲の塊のような人が多いのです。

そして、「筋肉で人を驚かす」というのは楽しいのです(笑)。

6.結果、30歳過ぎても人生のゴールを持たず、「筋肉を盆栽のように育てる」ことで満足する人ばかりです。

7.「身体を鍛える」こと以外は、本能的に「怖い」のです。

逞しい筋肉とは裏腹に「ひ弱な精神」しか持っていないのです。

8.三島由紀夫は、小説家の「冷たい眼」で、ジムの中のボディビルダーを見事に観察していたのです。

これがタイプAです。

逆にタフで肉体をバネにして人生にチャレンジするのがタイプB。

小説「アスファルトの虎」に出てくる高見沢優 。

いわゆるピカレスクロマン。

ただし、こちらは「鏡子の家」の収とは違い、「筋肉を使って」のしあがっていきます。

収のようなひ弱さは全くなく、人生の荒波に挑戦していきます。

時には女性すら、自分のゴール達成のために踏み台にしていくしたたかさを持っています。

拍手を送りたくなります。

筋トレ好きな方なら、お勧めです。

こんな感じのタフガイがタイプBです。

さて、ひ弱なタイプA。

「ミスター日本」とかのタイトルを取った人にこのタイプが多いです。

若い頃に絶頂期が来て、衰退するだけの人生。

ボディビルダーだけでなく、このタイプの亜流も最近、増えています。

例の1:テレビの「筋肉番付」で人気のあった「究極のサバイバルアタックSASUKE」。

これを完全クリアするために仕事も捨てたYさんがいました。

結局、テレビ制作会社が倒産、人生の目的を見失った?

例2:元パーソナルトレーナーのK。

私がモデル(ミセスです)を預けると。

初日にお持ち帰りデート、さらには密会旅行とエスカレートしたくせ者(笑)。

「身体を鍛えること」は好きだが、ビジネスで社会に羽ばたく能力は持たず、

結局、収入がなくなり。

30歳過ぎて、今は肉体労働。

別に肉体労働が悪いのではなく、「消去法で職業を選ぶな」ということ。

チャレンジしろ。

3本目。

トレーニング法。

今日は、大スター、アーノルド・シュワルツェネッガー。

映画スターで成功する前のプロのボディビルダーの時代。

トレーニング法。

月、水、金。

午前中は、胸と背中。

午後は、脚。

火、水、木。

午前中は、肩と腕。

午後は、休養。

胸のトレーニング。

ベンチプレス。8,8,6,6,4,4,2,2×8セット

インクラインプレス。8×8セット。

ディップス。8×8セット。

ダンベル・フライ。8×8セット。

プルオーバー。8×8セット。

背中のトレーニング。

チンニング。15×15セット。

ベントロー。8×8セット。

脚のトレーニング。

スクワット。

8,8,6,6,4,4,2,2×8セット

フロントスクワット。

8×8セット。

ハックスクワット。

8×8セット。

レッグエクステンション。

8×8セット。

レッグカール。

8×8セット。

カーフレイズ。

20×8セット。

ドンキー・カーフレイズ。

20×8セット。

肩のトレーニング。

バックプレス。

8×8セット。

サイドレイズ。

8×8セット。

ベントオーバーサイドレイズ。

8×8セット。

上腕二頭筋。

バーベルカール。

8×8セット。

インクライン・ダンベルカール。

8×8セット。

上腕三頭筋。

ナローグリップベンチプレス。

8×8セット。

フレンチプレスライイング。

8×8セット。

プッシュダウン。

8×8セット。

腹筋は、毎日、シットアップとレッグレイズ。

驚異的なトレーニング量ですね。

彼がトレーニングを始めたのは15歳の時。

夏の休暇で森の湖に遊びに行くと。

クルト・マーナルというボディビルダーがいました。

彼の肉体に圧倒されたシュワルツェネッガーは、翌日からクルトのジムに通うことになります。

そのとき、182センチ、69キロの15歳。

トレーニングを開始すると同時に彼は狂った獣のようになります(笑)。

なにしろ、スクワットを1時間以上もやり、トイレで用を足すと。

起き上がれない(笑)

級友とのおしゃべりも筋肉の話しかしないので、女子からは完全に無視されて、「一人のガールフレンドもいなかった」状態でした。

ただ、この狂ったような情熱は実を結び、19歳でミスター・ユニバースコンテストで2位になりました。

コンテスト主催者のオスカー・ハイデンスタム氏は、「19歳という若さで、こんな素晴らしい肉体の持ち主を見たのは生まれて初めてだ。」と感嘆したそうです。

その後、言葉もできないアメリカに単身で渡り、人生でも大成功を収めたのは誰でも知っていることですね。

彼の原動力は、15歳のときの「狂ったようなトレーニング」です。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ティップネスが衰退、ゴールドジムが伸びる理由

2014-01-24

今日は、東京に行くので、60分のノルディックウォーキングで終えました。

明日、あさっても東京。

今回、忙しいので、メルマガを発行しないかも。(したいけど)

3日前の火曜日、久しぶりにティップネス宝塚に行くと。

ジムに見学者が来ました!

腰が90度に曲がった80歳以上のおばあちゃんです!

ああ、でも別に珍しくないです。

宝塚のティップネスの平均年齢は70歳近いと思われます。

皆さん、ご存知のように私はゴールドジムも行っています。

こちらは平均年齢は若いです。

20歳代もいるし、「健全な」(笑)雰囲気です。

財務状況を調べてみると。

ゴールドジム、売上110億円ほど、経常利益5億円。

ティップネス、売上310億円ほど、損失15億円。

ティップネスは、「入会金0円、来月の会費も0円」というナリフリを構わないキャンペーンを必死でやっています。

また、「30歳以下の方の会費は激安」にしています。

「養老院」と陰口を叩かれるほど年寄りしかいない現状に危機感をもっているのです。

しかし、私の考えは、「ティップネスは潰れるな。」という結論。

ティップネスだけでなく、大手のスポーツクラブ(コナミとかセントラルとか)も厳しい状態です。

年寄りが中心の不健全な経営です。

その理由は?

・スタッフのレベルが低い。

・殆どがアルバイト、それも素人です。

・パーソナルトレーナーもウェイトトレーニングは苦手です。

腕も細いひとが多く、ほとんどが「俺の腕の半分もない」ような素人です。

そのかわり、「インナーマッスルを鍛えて痩せましょう」とか言っています(笑)

インナーマッスルは「発達し難いけど、衰えることも少ない」筋肉です。

通常のウェイトトレーニングで充分に発達するし。

「インナーマッスルと鍛えると痩せます」⇒真っ赤な嘘。

実験の結果で「全く効果が認められない」とでています。

きちんとウェイトトレーニングを教える自信がないので、「インナーマッスル」とか「コアのトレーニング」とか「使える身体」(何じゃ、それ)と言っているだけです。

・特徴がない。

プール、マシンジム、スタジオetc、、、、、、。

一応は揃っているが、それだけ。

スタッフのレベルの低さとも関係しますが。

ティップネスのジムでまともにウェイトトレーニングしているのは100人に1人もいないです。

だから、全く効果がないので、全員が続かない。

「ちゃんと教えろよー」と私が怒ってもスタッフやパーソナルトレーナーもど素人なので、教えようがない(泣)。

高いお金を使って、マシンとかを購入してもなんにもならない。

ほんとに残念っす。

腹立ちます!

ゴールドジムが伸びている理由。

・ウェイトトレーニングに特化している。

「一点、突き抜ける」状態です。

・スタッフのレベルが高い。

ほぼ全員がウェイトトレーニングの経験者で、ボディビルコンテストの入賞者も多い。

つまり、「ニッチ」で「TOP」です。

ボディビルや筋肉トレーニング大好きな人たち(つまり、私のようなひと)に焦点を絞っているので、「突き抜ける」ことができているのです。

◎◎経済研究所とかのリサーチでは、「今後、一般的なフィットネスクラブは衰退して解散か倒産の可能性が高い。

ゴールドジムは伸びる。」

こういう予想です。

実は、他の分野でも同じなのです。

「そこそこ平均点をとれる」会社は衰退していきます。

「ある一点で」「ダントツに突き抜ける」会社だけが残るのです。

特徴のない会社は潰れて、思い切りニッチ分野に特化した会社だけが残る。

個人でもそうです。

「どんなことでも器用にそこそこは出来る」人間の未来は暗いのです。

これからの時代には不要。

そうではなく、ある特定の分野で「一点、突き抜ける」人材が生き抜く時代が来ました。

私の愛読するランチェスター戦略でも「狭い戦場で」「力を一点に集中して」勝つ事を推奨しています。

私自身の成功もまさに「ニッチ」で「一点、突き抜けたから」と思います。

私は決して、バランスの良いなんでも器用にこなせる人間ではないです。

偏ったことにしか興味のない「オタク」です(笑)。

でも、それで命拾いをしたのです。

今日、私のした話。

「山田さんはティップネスが潰れて、ゴールドジムが残ると予言した」という意味だけしかわからなかったひとは失格(笑)。

幸せな人生のためにサラリーマンで要求される「いろいろな分野でそこそこの能力」ではなく、「ニッチで、一点、突き抜ける」能力を磨きましょう!

「ニッチで、一点、突き抜ける」能力こそ、これからの世の中で要求されるものです。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ロシアンマフィアの法則

2014-01-23

今朝は休養。

休養ですが、散歩、ウォーキングを1時間半もやった山田です。

散歩しながら、Mr.Xの音声を聞いていました。

「最大、最高の才能を最大のチャンスに集中しろ!」

「充足感、お金に満ちた幸せな人生が手に入る。」

何回も聞いた音声でした。

しかし、今日は「カチッ」と頭で音がしました。

「そうか、俺はロシアンマフィアや。」

意味わかんないですね?

ロシアン・マフィアのゴッドファーザーの仕事(伊勢さんのセミナーで知りました)。

残虐な人殺しをやっていたり。

恐喝や脅しでお金を稼いだり。

こんな仕事、案外、少ないのです。

マッチメーカーというか、結婚相談所のおばさんの仕事。

お互いに必要とするひと同志を結びつける、紹介するのが主な仕事。

それと交渉ごとですな、「交渉人」です。

私の「最大、最高の才能」は、「交渉力」と思います。

・今まで、憲幸先生、松本先生、矢矧先生、プロレスの三澤先生とか多数の方とタイアップしてきました。

「断られたことがない。」と話すと皆さん、ビックリします。

はい、本人もビックリ。

・ゴルフ場管理会社時代も。

社長と交渉して、「インターネット専業」。

「経費使い放題」

「残業0」

「俺だけ副業を認めろ!」

「セミナー全て出放題」⇒会社経費。

「1年間、毎日、パソコンスクールに通う。」⇒経費は会社。

これを認めさせました。

・最後に辞めたホテルでも。

他の全員と折り合いの悪かった天才T君を理解して、献身的に私の仕事全てをやってもらうこともできました。

・これらは希有な才能でしょう。

今まで「俺の最大、最高の才能はなんやろ?

コピーライティングかな?メルマガライティングかな?」とずっと考えてきました。

今日、やっと悟りを開いた感じです(笑)。

「人と交渉する能力」、大事です。

女性をデートに誘うのも同じ能力です。

数日前に「アラジンファクター」を紹介させていただきました。

「自分の師匠となる人、雲の上の人でも勇気を出して、面会を申し込んだら会える」みたいな。

そのとき、あえて大事な話を書かなかったのです。

「いくら何でも常識で知っていることやろ。」

しかし、わかってない方が多いようなので、「最低限の礼儀、コツ」を書きます。

アラジンファクターを使う場合。

・相手の立場にたち、相手が喜ぶようにお願いすること。

・相手に大きな利益、ベネフィットを得ることができるようにすること。

あたりまえですよね?

「◎◎先生、山田と申します。

私は、◎◎先生のノウハウを実行して、ダントツな成果を出しました。

私の体験、ホームページとかで公開してくださって結構です。」

これが相手が喜ぶことの一例です。

私、与沢塾一期、井口さんの塾の受講者全員数千人のなかでもダントツの成果を出しました。

こういうことなら、ほんと喜んでなんでもしてくれますから。

また、相手に利益を与えるのも大事。

「私と一緒に◎◎社長を連れて行きます。

彼も先生に興味があり、取引を熱望しています。」とか「お会いして頂けるなら、インタビュウ代として、3万円を考えています。」とか。

これも常識です。

しかし、ここらへんを勘違いする方も多いです。

「自分は不幸な人生を歩んできました。

離婚、リストラ、お金もないです。

救ってください。

お願いします。」

こんな感じで自分の不幸な話ばかりを書いて、会おうとしても無理っす。

相手の立場を考える能力がない時点で社会人失格です。

よくあることなので、気をつけてください。

ロシアンマフィアになって、魅力的な女性や重要人物と知り合ってください。

私も自分の「最大、最高の才能」を「最大のチャンス」で生かしきることに全力で望みます。

山田豊治

PS.私のインターネットの交友で、好感度抜群の原田陽平さんからの紹介。

42歳の恋愛マスターのセミナーが東京であります。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/597023/riDq8ukc-bc1HuPP6/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私の「7つの習慣」

2014-01-22

私のおすすめの人生を変える「7つの習慣」です。

私のメルマガを読んで頂いていたら、習慣の大事さは説明しなくてもエエと思います。

私は、「習慣化」塾までやっていますので。

「いままでなにも続かなかったのが、どんどんと習慣化に成功しています。

ありがとうございます。」

こんな感想をよく頂いています。

「習慣化」で多いのが「筋トレ」です。

腕立て、スクワット、胴体法とかが塾生の人気です。

皆、続いています。

以下、私が大事と考える「7つの習慣」です。

1. 10秒掃除

考えてみれば、この習慣で人生が変わったのかも。

1999年、「死を覚悟した」病院での35日を経て。

「よし、人生をやり直すぜ!最初は汚い部屋の掃除からや。」と不退転の決意で退院しました。

しかし、情けないことに全く手がつけられない。

「このままでは何も変わらない。」

それで始めたのが10秒掃除。

「10秒ではたいしたことはできない。」と思っていたのですが、部屋はきれいになっていきました。

ひとつは散らかしても「最低でも現状復帰」を無意識でやるようになったからでしょう。

「そうだ、少しずつでも前進したら、人生は変わるのや!」

悟りを開いた瞬間でした。

2. 毎日運動する。

私は1日に4時間!とか運動する日もあります(笑)。

ここまでやらなくても運動はおすすめです。

脳のためにも運動は不可欠。

「脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方」という本はおすすめ!

3.スタンディングで仕事。

私は、家にいるときはパソコンを立って使っています。

それだけでなく、大阪事務所でもスタンディングでパソコンを使っています。

頭が良くなる、寿命が延びる、言うことなし。

4. 早寝早起き

これも異論のあるひとは少ないでしょう。

私は、夜は9時前に寝て、朝は4時と5時の間に起きます。

朝は、脳が最も働きます。

5.毎日、インプット(読書、音声、動画)をする。

毎朝、インプットの時間を先にとります。

音声を聞いたり、動画を観たり、読書したり。

1日トータルで4時間から6時間はインプットしています。

行動する限り、「ノウハウコレクターはありえない!」

6.テレビは観ない。

私は、1999年に人生を変える決心をしました。

「これからの人生をインターネットに賭ける!」

時間をつくるために「テレビは一切、観ない」ことにしました。

全く悪影響なし。

私「AKB48?なに、それ?

新種の風邪のウィルス?」と友人たちに聞いて大笑いされたことはありますが(笑)。

「山田の変人伝説」のなかでも最高のものらしいです。

7. 朝食をしっかり食べる。

鳥取の長田先生と同じく、「朝食を食べてから」「カフェのモーニングを食う」ことも多いです。

朝食をしっかり食べて、効率の良い午前中にバリバリと働きます。

上記の7つの習慣、大事です。

それと「お金を稼ぐ経験」も大事です。

サラリーマンをやっていると「ひとから命令されて働いて給金をもらう」経験しかなくなります。

自分で稼ぐと僅かでも自信がでてきます。

山田豊治

PS.トレーニング好きなら、簡単にお金を稼げる「公民館パーソナルトレーナー」

http://shimada-kou.com/yamada/seminar

島田さんは私のメルマガの読者でもあるのです。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

日本の学校制度をブッッ壊せ!

2014-01-21

今日はノルディックウォーキング1時間、朝食、1日の計画、アイディア出し、伊勢さんの音声を聞きながら30分のステップ運動。

少しずつ変化させています。

さて。

昨日の夕方、ティップネス宝塚の建物を出ようとすると。

「旅行帰りですか?」と掃除のおじさんに声をかけられました。

掃除のおじさん。

・実はサラリーマン。40歳くらい。

・夜のアルバイトでティップネスの掃除。

・ランナー。

おじさんが「旅行帰りですか?」と声をかけた理由は、わたしが青のキャリーバッグを持っていたから。

私「いや、商売道具のパソコンをキャリーバッグに入れているのです。」

掃除のおじさん「ああ、そうですか。」

私「これがあれば、世界中を旅しながら、好きな時間に仕事できます。」

掃除のおじさん「羨ましい生活ですねえ。」

家族を養うためにサラリーマンと掃除員の二重生活をしているおじさん。

ほんとに羨ましそうでした。

ぶっちゃけた話、私が若かった頃には。

想像もできなかったような生活を今の私は実行しています。

「時間も場所も選ばない。人にも使われない。」

私の若い頃は、インターネットがなかったですから。

こんな夢のような人生は不可能でした。

上記の話を私のコーチと今朝、話していたとき。

「そうだ、日本の教育を変えたら、幸せな人生を送れるひとが増える。」と閃きました。

1.小学校時代。

本を読めるようにする、算数の計算ができるようにする。

いわゆる「社会」「理科」の時代は子供が興味ある本を読む時間にする。

完全に自由。

体育の時間は増やす。

国語、算数、体育のみが重点科目。

2.中学校、高校。

中学1年生から「ビジネス」を教える。

机上の空論ではなく、「稼ぐ」ことが最重要。

パソコンのソフトの使い方、ホームページ作成、動画作成、プログラミング、スピーチの仕方、メルマガの書き方、ブログを毎日書くetc、、、、、、、。

3.大学にすすむ場合、入試はペーパーテストでは決まらない。

高校3年生の1年間でビジネスで稼いだ金額で合否が決まる。

東大に合格するのは、「ビジネスの天才」ということになる。

4.大学生の就職。

面接とかでは人物を測ることは不可能。

もっとも「頭の良さ」「ビジネス能力」が分かるのは「稼ぎの力」です。

大学4年間で「稼いだ金額」、特に「最後の1年で稼いだ金額」で合否が決まる。

But、しかし、自分で稼げるような奴は就職しないだろうなあ(笑)

それでもこの制度をとると日本の会社は生き返るのです。

優秀な新人には最初から大事な仕事を任せて、給与はベテランの10倍を払う。

特にインターネットの能力は重要。

いま、世界の大富豪のうち、「一代で自分の力だけで富を築いた大富豪(40歳以下)の9割がインターネットを使っているそうです。

私自身の確信。

私が最後にいた会社(ホテル業)。

従業員千人以上で生む利益よりも私ひとりの生む利益を多くする自信がありました。

私にネットビジネスを任せてくれたら。

過激な意見でしょうか?

でも、こういう教育システムで育った若者がアジアに旅すると。

・現地で安く、日本では高く売れるものを見つけて、即、現金化できる。

・日本の経済は衰退の一歩だが、アジアは可能性に満ちています。

アジアの各国で日本人の魂が生きていくのです!

新中野学校の進化は、こういったアイディアで強化されます。

「山田の野郎、言いたい放題やな。」

私「いや、まじめに思っています。

アホなペーパーテストよりも実社会で稼ぐ能力のほうがトータル的な『頭の良さ』の指標になりますよ。」

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.