2月, 2014年

無理なし、無駄なし、諦めなし

2014-02-28

今日は、オタクとなり、ワードプレスのプラグイン(ソフトみたいもの)のマスターに励んでいた山田です。

これ、ほぼマスターしたのですが、ランディングページ(メールアドレス登録してもらうページ)を10分くらいで作成できます。

それもプロのデザインよりもいいのが何百種類も作成できます。

そういう理由で「オタク」になっていたのです。

もちろん、トレーニングも一生懸命にやりましたよ。

さて、今から15分前にメールチェックすると。

「日本で今伸びてる業種って、なんでしょうねぇ?!」みたいなメールが来ていました。

起業を考えている方ですね。

私の考えること。

「業種というより、インターネットが伸びている。

インターネットのマーケティング全般をマスターしたら、一生、安心して生きていけます。」

私の最近、思うこと。

「ほとんどの方が自分が苦労して身につけた能力、スキルで飯を食おうとしている。」

読者さんの声「山田さん、そんなのは当たり前でしょう。

自分の人生をかけて身につけた能力、スキルで起業しようとして、なぜ、悪いのですか?

山田さんは、頭がおかしいのですか?」(怒)

はい。

私のみたところですが。

・コーチングに凝ったひと。

コーチングで飯を食おうとします。

・カラーセラピーに凝った女性。

カラーセラピーで飯を食おうとします。

・教師を30年いじょうもやったひと。

自分で塾をやり、飯を食おうとします。

・ウェイトトレーニングが大好きな男性。

私のようにネットで筋トレノウハウを売って、大金持ちになろうとします。

・ネイリストの修行を長くしたひと。

ネイルで飯を食おうとします。

実は、上記にあげた人たち、苦労しているひとだらけです。

なぜか?

職人だからです。

自分のテクニックを磨くことばかりに眼がいき、「お客さまは何を望んでいるのかな?」という点を全く考えないのです。

あるコーチングに凝った女性が、私に相談に来ました。

彼女は勉強熱心で「コーチング」の資格を無数に取っています。

いろいろな団体の資格をとっているのです。

ええカモですね(笑)

しかし、「まったくお客さんがつかないです。」

私「なぜだと思いますか?」

彼女の答え「あ、わかった。

あたし、NLPのコーチングの資格をとってないからだわ。」⇒ああ、違うやろ(苦笑)

世の中、こんなひとだらけです。

ほんとに大事なのは、「集客して、お客さんに良いものを提供するプロデュース能力」です。

私自身、これに集中して、いろいろなひとのものを売って来ました。

すると「どんな業種が好調になっても落ち着いて生きていける」安心の境地に達したのです。

今週、いろいろと紹介している小寺さんも「無理なし、無駄なし、諦めなし」で生きているひとです。

そして。

勤めている幼稚園の集客に成功⇒評判を聞いた他の幼稚園も集客してあげる⇒評判を聞いた他の業種の方の集客も成功⇒スポーツ選手のプロデュースも成功、、、、。

こんな感じで「人生のポイント」を上手につかみ、生きているのですね。

まったく不安がない人生です。

格闘技のマスターにも要領の良さが際立っています。

他の方のように「超時間の練習、努力、我慢の限界に挑戦」ではなく。

「もっとも大事なものはなにや?」⇒格闘技の運動神経や。

「それなら、運動神経そのものを良くして、格闘技の練習をしたら、素質のない俺でもプロになれるのでは?」

はい、こちらも要領よく、目的を達したのです。

日本人は、努力を尊ぶ国民なので、やたら根性で頑張ります。

一歩退いて、「何が本質?」と考えることも大事ですね。

インターネットビジネスでは。

・情熱があり、「これを売りたい」と思っているひと。

・「お金になるなら、どんなことでもやります」タイプ。

この2つのタイプで、成功するのは実は後者です。

よーく考えてみてください。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

すべては「単純に!」でうまくいく

2014-02-27

今、お気に入りの川西の喫茶店でリラックスしている山田です。

今日は、朝から人と会い、午後からはミスターユニバース杉田茂さんと会いました。

今日のことば「人生は単純に!」でうまくいく。

そうですねえ、例えば、小寺さんが師事した世界最強の格闘家のヒクソン・グレイシー。

彼の勝利のパターン。

タックルからのサイドポジションーマウントーマウントパンチーチョークスリーパー。

単純!

でも、これでいいのです。

1.今朝、来たメール。

「お世話になります。

いつも為になるメルマガを
提供して頂きありがとうございます。

>小寺さんが
運動神経の悪さを完全に克服して、
プロの格闘家になれたとありますが、
具体的にはどのようなことをされたのか
興味があります。

ご存知であれば教えていただけると
幸いです。」

はい、もちろん、ご存知です(笑)

新中野学校の方なら、「胴体法」の初歩はご存知と思います。

小寺さんのそれは、「胴体法」から発展していった興味深いものです。

「肩」とか「脚」とかもあります。

販売を考えていますので。

2.杉田さんから教わった「でかくなるための方法」です。

単純です。

・負荷を限界まで高める。

・筋肉に効くトレーニングをする。

これだけです。

ええかげんなやり方で、いわゆる筋トレをやるのは時間の無駄。

すべからく、筋肉を鍛える運動は上手にやれば、筋肥大します。

すべからく、筋肉を鍛える運動は上手にやれば、筋肥大します。

ピリオッド!

3.今朝、ニューヨークに住む女性からメールをもらいました。

たぶん、まだ、20歳代前半ですが、非常に良いメールでした。

「今回、思い切ってすべてのSNSを退会し、携帯電話の使用もやめたところ
驚くべき効果があったのでシェアさせてください。」

そうなのです。

彼女は様々なことを考慮して。

携帯電話をやめて、Facebook等もやめたのです。

引用させてもらいます。

「すると心に驚くほど平安が生まれて

以前まで感じていた、寂しさ、焦り、不安などが一切なくなったのです。」

「おそらくインターネット上に書き込まれている

恋愛の悩みのほとんどは
ソーシャルメディア、簡単な携帯のメールから距離を置くことで

スッキリ解決できます。

ネット上の駆け引きなんて
本当に心を不健康に、ぐったりさせるだけのもので

一刻も早く若い女子学生たちにその状況から抜け出して欲しいと
思ったほどです。

私の今までの上手く行かなかった恋愛や人間関係を振り返ると

ソーシャルメディアやメールに起因しているものがほとんどだったのです。

これに気づいたときには
正直、雷で撃たれたように衝撃を受けましたし

同時に言葉にならない開放感と、ポジティブな気持ちに包まれたのです。」

「気づくと周りの本当に精神的に豊かで賢い友人はフェイスブックを使っていません。」

これ、ほんとにそうです。

私は、「コンピューターは悪魔だ!」と表現しています。

「コンピューターは悪魔、パソコンは悪魔、スマートフォンは悪魔、Facebookは悪魔」です。

もちろん、私はインターネットビジネスで生きているのですが、1日に2回とか時間を制限しています。

そして、「考える」のは「小ちゃなノートとボールペン」です。

はい、今の私の成功法。

ミニノートに今日(明日)、やることを書く。⇒実行する。

これだけ、これだけです(笑)。

ゴール:

インターネットビジネス。

ウェイトトレーニング。

この2つだけ。

人生は「単純に!」でうまくいく。

山田豊治

PS.私は、Facebookのメッセージを一番好きな女性だけには送ってました。

これもやめることを決断しました。

リアルで会えることに、伝えることに価値がある。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

100のノウハウよりただ一つの自信

2014-02-26

今日も楽しくノルディックウォーキングをした山田です。

習慣化、見事に1年間、楽に続いています。

さて、昨日、書いた私の友人、名前は「小寺」さんと言います。
インターネットでもけっこう有名なので、知っているひともいるかもしれませんね。

彼は、真面目な性格ですし、「好青年」なのですが。

少し、頭のネジが外れていることがあります(笑)。

いや、かなりの変人です。

行動が凡人とだいぶ違うのです(笑)。

数ヶ月前、彼のFacebookを読むと。

「アメリカに密入国する。」

「そして、ラーメン屋で成功する!」という奇想天外な夢!が書いてありました。

なんでも信頼するメンターに言われたからだそうな。

私「小寺さん、なんで密入国なの?

正規にビジネスしたらエエやん。」

小寺さん「メンターが『密入国のほうが楽しい。』と言いますから。

自分もそっちのほうが面白いので。」

私「は、おもしろい?

それだけ?」

あきれたものです(笑)。

「おもしろい」だけで、アメリカに『ラーメン屋』をやりにいく人間がおるのですね。

ちなみに彼は「ラーメン」は素人です。

「これから、どこかで修行すますわ。」みたいな感じ。

こんな感じで人生を生きていたら、楽しいでしょうなあ(笑)。

ただ、彼も昔は肝の据わったあつかましい人間ではなかったようです。

運動神経の悪さを完全に克服して、プロの格闘家になれたので、「人生怖いものなし」状態になったのです。

もともとの彼の人生。

・運動神経0状態。

・運動は、まるで駄目。

・「トマト」「白ブタ」がニックネーム。

そんな彼の人生が変わったきっかけは友人の自殺だったそうな。

一念発起して、「グレイシー柔術」を学ぶ事を決意。

「マクドナルドと警備員」のバイトを掛け持ちで2ヶ月で100万円を貯めて渡米。

めでたく、グレイシーに入門したのですが、「まったく格闘技経験なし」だったそうな。

めちゃくちゃな話ですね(笑)。

帰国後、なぜ彼はは「幼稚園の先生」となります。

・知らなかったのですが、幼稚園は斜陽産業とか。

・小寺さんは院長先生から立て直しを依頼されて、今度は「マーケティング」を猛勉強。

・見事、幼稚園をV字回復に導いたそうな。

・評判が評判を呼び、他の幼稚園の集客のアドバイスもするようになったのです。

・さらにスポーツマンのプロデュース、他のビジネスのコンサルタントも頼まれるようになり、ビジネスマンとしても成功。

潰れかけの幼稚園の先生から有能なコンサルタントに変身したのです。

今は、この身分も捨てて、「ラーメン屋でアメリカに密入国」を考えているのですが、オモロい、エエ人生です。

小寺さんに「楽しい人生を生きるコツ」を聞いてみました。

小寺さん「あ、それは『自信』です、山田さん。

『100のノウハウよりただ一つの自信』ですよ。

自分は運動神経のなさを克服して、プロの格闘家になれたので、『自信』を持つ事ができました。」

なるほど。

私は、「筋肉」を獲得することで「自信」を得たのですが、「プロ格闘家になれる運動神経」も同時に得ていたら。

「怖いものなんかないわい」という自信を得ていたでしょうね。

人生、無敵!状態。

運動神経、若いときにこのノウハウを知っておきたかったです。

山田豊治

PS.今日も充実した「生」を生きることができました。

今日のメインエベントは、「オプティマイザー・プレス」というプラグインをワードプレスにインストールできたこと。

できました、前進。

毎日、けっこう細かいコツコツをやっている山田です。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

余命半年の青春

2014-02-24

今朝、私は梅田のゴールドジム近くの「スターバックス」でお茶してました。

20歳代前半のとても可愛い女性と一緒でした。

いろいろなことを楽しく話していましたが、近況を聞いてビックリしました。

「あのね、山田さん。

友達が癌で『余命半年』を宣告されたの?」

私「えっ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

・高校生の頃、発病して手術したそうです。

・その後、転移。

・現在は車いす。

私の心の声「まだ、20歳と少しなのに。

人生、これからなのに。」

私のよく知っている友人の友達です。

そして、私はミラーニューロンが人一倍発達しているのです。

注:ミラーニューロン(共感細胞)

(ひとはミラーニューロンのおかげで他人の喜怒哀楽を
自分のもののように感じることができるのです。)

私は、自分が「余命半年」を宣告された気分になりました。

やるせない想い、悲しみ、寂しさ、、、、、、、、。

「余命半年」を宣告された彼女は、けなげにも「生きた証を残す、想い出を残す」ために毎日、一生懸命に生きているそうです。

私は、涙が出て来て、仕方なかったです。

人は死にます。

絶対に死ぬのです。

それなのに日々、チンタラと生きているひとが多過ぎる。

そして、ひとは悩みます、人生に。

以下のような感じ。

「40歳過ぎたの結婚できない、、、、、。」

「正社員になれない。」

「収入が少な過ぎる。」

「労働時間が長過ぎる会社に入ってしまった。

でも転職する度胸がない。」

「好きな仕事で飯を食えない。

ライスワーク(食べるための仕事)で虚しい。」

「恋人が浮気している。」

「起業したいけど、行動できない。

歯がゆい。」

「マンションの家賃が払えない。」

「外国に行きたいけど資金不足。

良いバイトないかなあ。」

「トレーニングして筋肉をつけたい。

でも、ジムに入る度胸もないし、ジムの会費がもったいない。」

etc、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

私の許に寄せられる相談、悩みの数々。

でもね。

「これらの悩み、『余命半年』から比べたら、軽過ぎるやんけ。

死ぬ気でやったら、全部、簡単に解決するやろ。」

はい、私も偉そうなこと、言えないです。

まだ、さぼっていることが多いです。

昨日、やりたいことを全部、紙に書き出したのですが。

これ、全部、血を燃やして実現します。

なあに、死ぬことを考えると全て、ちっちゃなことです。

「あと半年で終わりと覚悟して、人生を生きる。」

アホなひとと付き合っている暇はないですね。

アホなことで時間をつぶす事もできない。

ほんとに大事な人たちとほんとに大事な時間を過ごそう。

その後、ゴールドジムでトレーニングしたのですが、自然に魂がこもってました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

首から下で1日数ドル

2014-02-23

「首から下で稼げるのは1日数ドルだが、
首から上を働かせれば
無限の富を生み出せる。」

意味は誰でもわかりますね?

「殆どのひとは首から下人間。

一部の人間だけが首から上人間。」

首から下人間は。

・1日8時間以上、働きます。

・休みなく働きます。

・予定が空くと不安を感じて、(アルバイトとかで)埋めようとします。

・貧乏です。

・首から上人間を(「怠け者」と)批判します。

・でも、本音は「首から上人間に憧れる。」

でもねえ、ほんとに尊いのは「首から上人間」っす。

私は、44歳まで「首から下人間」でした。

死を覚悟する事件があり、「首から上人間」を目指しました。

まったく別人の人生がはじまりました。

日曜日、じっくりと考えよう!

山田豊治

PS.私自身も。

今日はじっくりと考えるためにメール、メッセージは無視します。

基本的にネットは切ります。⇒スマートフォンも含めて。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ボディビルジムは怖いところ?

2014-02-22

昨日、京橋の喫茶店で3時間以上も杉田茂先生とウェイトトレーニングの話をしていた私です。

話のなかには面白いものもありました。

杉田先生「会員のなかでも◎◎とか△△。

あいつらでも最初はビビってジムに入会しに来れなかったのや(笑)。」

「トレーニングはしたい。」

「でも、ジムの入り口にいる筋肉モリモリの兄ちゃんたちは怖過ぎるー。」

ほんと、ボディビルジムに入会するのは「怖い」ものです。(笑)

いや、冗談ではなく、私自身もそうでした。

18歳の時、阪急電車「今津」駅近くのジャパントレーニングセンターに入会を決意した私。

朝、家を出るときから気合いを入れまくりました!

「今日、俺は今津のボディビルジムに入る。

そして、トレーニング三昧の俺の青春が始まるのや!」

はい、高校三年生の灰色の受験時代。

私は、以下の2つの青春を夢見てました。

・美女にモテモテで困る私(笑)。

・設備の整ったトレーニングジムでウェイトトレーニングに打ち込む。

2つ目の夢を実現すべく、駅からすぐのジャパントレーニングセンターの入り口に立ちました。

ジムは2階です。

大きく深呼吸して、1段1段と階段を上がっていった私。

しかし、階段を上がるときに壁に貼ってあったボディビルダー(アーノルド)の写真を観て、びびってしまい、逆に引き返しました(泣)。

「怖いやんけ、ビビるやんけ。」

そして、「今津文化」というポルノ映画館に逃げ込んでしまいました(爆笑)。

ポルノ映画を2本観ると。

私のなかの守護霊?が怒ってきました!

「情けなかあ!なんしとうとや!豊治、おまえは男やろもん!」(なぜか方言)

「よし、そうだ。死ぬ気で入会しよう!そのために今津に来たのや!」

実際にジムに入ってみると怖いと思っていた兄ちゃんたちも優しく接してくれました。

私のウェイトトレーニング一筋の青春が始まりました!

もう40年以上も前のことです。

でも、昨日のことのように想い出しますね。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

千日の稽古をもって鍛とす!

2014-02-21

大阪の京橋にて、午後の2時から5時過ぎまで。

ミスター・ユニバースの杉田茂さんの話を聞いていた山田です。

杉田さんは、文句なしに「ウェイトトレーニング」を極めた方でした。

今日、聞いてビックリしたのは、「肉体的にベストだった30歳代の後半、垂直跳びは94センチに達していた」という話でした。

私は、30歳前の「85センチ」は知っていたのですが、94センチは驚きです。

正しいウェイトトレーニングをやれば、基礎体力の向上、セルフイメージの向上に大きな効果があることをさらに確信しました。

今日、私の頭のなかで響いている言葉。

「千日の稽古をもって鍛とし、万日の稽古をもって錬とす」

宮本武蔵『五輪書』

引用。

「鍛」は基礎が定着するということ、「錬」は一つの道として揺るぎなく完成すること。

鍛」には千日(約3年)を要し、「錬」には万日(約30年)を要する。

私が何回かメルマガで引用している本「天才」からの言葉も同じことを強調しています。

1万時間の法則。

:マルコム・グラドウェル氏が提唱した法則で、偉大な成功を収めた起業家や世界的に有名なスポーツ選手など何かの分野で天才と呼ばれるようになる人達に共通しているのは、10,000時間というこれまでに打ち込んできた時間が関係しているというもの。

スポーツでもビジネスでも「長い年期とたゆまざるトレーニングが必要」ということです。

特に基礎:土台を固めることが大事。

最近の私は、英語圏のインターネットビジネスの天才、エブン・ペーガン氏のマーケティングテクニックを解析しています。

わかったこと。

なによりも基礎を徹底的に固めることが大事。

もちろん、エブン・ペーガン氏のテクニックは驚くべきものがあります。

でもね、それを基礎ができていないものが知っても意味がないもの。

真似のしようがない。

スキージャンプの葛西 紀明に「ジャンプで遠くへ飛ぶ秘密テクニック」を聞いても。

基礎がないと真似できないですよね(笑)。

今の世の中、この当たり前のことがわかっていないひとが多いです。

「山田さん。

私はパソコンをもっていません。

スマートフォンだけです。

インターネットもよくわからないです。

他人と接するのも苦手です。

自分の顔を公開するのは、もちろん、嫌です。

こんな私でも月に10万円とか稼げる秘密のテクニックを教えてください。

得た利益の1割を差し上げます。」

ビックリされるでしょうが、私は上記のようなメールを受け取ったことがあります(笑)

なにか、超自然的な秘密を期待されていたようです。

そんなものはないのです。

「長い年期とたゆまざるトレーニング。」

今日、杉田さんと会って、鍛錬の日々を聞いて、さらにその思いを強くしました。

世の中の多くのひとは「数ヶ月で自分の人生をころっと変えたい」と思っています。

いつもそればかり考えているひともいます。

「そんなことは無理」と悟り、基礎を鍛えることに専念したほうが早道です。

山田豊治

PS. 昨日は、JETと憧れのAさんと撮影しました。

とても楽しかったです。

こういった点が結びついて、ジョブズの言うように「線」となっていく。

昨日、彼ら2人と会ったこと、今日、杉田さんと会ったこと、全ては繋がっていく。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

筋トレの偽物、退場しろー!

2014-02-19

今朝は50分ノルディックウォーキングの山田です。

オリンピック、ジャンプよりも距離で活躍しろー、日本(笑)

昨日、私は書きました。

「友よ、君のために戦う」と。

そうなんです、戦うのです。

私は怒っているのです。

腹が立つのです。

「え、なんに対して?」

1.最近、筋トレが間違ったイメージで伝えられています。

2.そして、正しい筋トレ(ウェイトトレーニング)を知るひとがほんとに少なく成りました。

間違ったやり方だと効果があがらないばかりか、怪我の可能性が増えます。

思いつくままにあげていきます。

1.昔、私がトレーニングに興味を持った頃(なんと小学生の頃だ)。

ウェイトトレーニングの本は早稲田大学の窪田登先生のものだけ。

でも、本格派できちんと説明されてました。

2.小学生の私でも「正しいウェイトトレーニング」の方法が分かったのです。

3.しかるに最近は「筋トレ」本はくさるほどありますが、軽ーい偽物ばかり。

4.筑波大学の鈴木という教授がNHKと一緒にやった「ダンベル体操」というインチキ体操が最初だったと思います。

「筋トレはかんたんだよー」

「軽い鉄亜鈴でも持ち上げてたら、それは筋トレだよー。」という感じ。

頭、おかしいです。

いま、本屋さんにある筋トレ本の大半がそれ。

5.スポーツクラブに行くと。

トレーナーは完全な素人。

自分ではちゃんとやったことがない子供ばかり。⇒20歳以上の子供(笑)

腕とかは私の3分の1の太さもないようなモヤシくんばかり。

当然、ジムでトレーニング?している老人たちはめちゃくちゃ。

腹立つ!

6.YouTubeでも同じ。

「腕を太くする方法を教えます。」とかで一度もまともにトレーニングしたことがない草食系青年が動画をあげていたりする(笑)

あと、空手ボーイとかが中途半端な身体で間違った「背中の鍛え方」とかハチャメチャですわ(笑)

腹立つ!

7.ゴールドジム。

ゴールドジムは経営的にはうまくいっています。

そして、スタッフもまともにウェイトトレーニングをやってきた者が多いです。

殆どがボディコンテスト出場者なので、正当派のウェイトトレーニングを身につけています。

しかし、「あまりにもひとが多いので、初心者の方に教えられない。残念。」と言っています。

昔の個人経営のジム。

あの形態がいちばん良かったと思います。

だいたい100人くらい以内の家庭的なジムが多かったです。

「新入会員が入ってくる。

彼が自己流の間違ったフォームでやっていると。

ボディビルの県大会で活躍している先輩たちが『君、ここの筋肉を意識して、こうやってごらん』と親切に教えてくれたものです。」

ほんとにいい感じだったのですが、時代の流れ。

8.だから、ゴールドジムで自己流でやっているひとが大半。

「これは効果がなくてラッキー、下手したら怪我するぞ。」みたいなひとだらけ。

ゴールドジムの中でも「素人が素人を教える」悪循環がでてきているのです。

ふう。

私の心の声「やはり、ウェイトトレーニングの専門家はボディビルダーなのだから、本物から教わったほうがええ。」

ひょっとするとこんなことを思う方がいるかもしれませんね。

「山田さん、他の競技をやっていたひとのほうがトレーニングは詳しいのではないですかあ?」

あ、残念ながら、実績のあるコーチは全てと言ってよいくらい、ボディビルダー出身です。

私がトレーニングした十三トレーニングセンター出身の2人の友人。

小山裕史さん、吉見一弘さん。

小山さん。

日本スケート連盟、日本陸上競技連盟、日本水泳連盟、日本柔道連盟のフィットネス・コーチ等を歴任して、たくさんのメダリストのトレーニングにかかわりました。

また、イチロー選手の信頼厚いトレーナーでもあります。

高校野球でも天理とかを優勝させました。

吉見さん。

ボート競技のフィットネスコーチ。

オリンピックには着いていきますし、高校野球でも優勝させています。

私が一度、吉見さんに聞いたことがあります。

「いや、高校野球で優勝させるなんてすごいなあ。

どんなトレーニングを指導するのや?」

答え「俺らが一生懸命に学んだ正当派のウェイトトレーニングやぜえ。」

はい。

他の競技出身のトレーナーが大きな成果を上げた話、私は知らないっす(笑)。

やはり、「餅は餅屋」ですよ。

ま、こんな感じで日本中で、筋トレ(ウェイトトレーニング)が辱められています。

ほんまに腹立ちますわ。

ウェイトとかに興味を持つ人は多いけど、成果が出てこない。

何年やっても中途半端な「ちょっと身体の良いアスレチックボーイ」レベル。

私自身は、最も熱気のあった80年代のミスター関西で7位。

それだけでなく、杉田茂先生とかの力を借りて、「本物のウェイトトレーニング」を広めたいです。

「一生懸命にやっても身体が変わらん」といった悩みを持つひとをなくします。

中途半端な指導者気取りの兄ちゃんには退場してもらいます。

今日は、山田くん、「怒りの鉄拳」でした。

「虎の眼」で戦う敵の一番目はこれ。

山田豊治

PS.明日、撮影です。

ちゃんとしたウェイトトレーニングの動画。

モデルはAさん。

彼女はもうすぐアメリカに行くので、(ひょっとしたら、一生)会えなくなるかもしれない。

アメリカのジムでも胸を張って、トレーニングできるように基本を教えてあげたいっす。

そういう事情なので、第二の敵については金曜日以後に。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

虎の眼 The eye of the tiger

2014-02-18

神さまの声。

「過酷な運命というやつと闘っていたとき、お前は

確かに飢えた虎の眼をしていた。

あの眼を取り戻せ。

そのために初心に帰れ。」

昨日の夕方の4時半に私は大阪・梅田の新阪急ホテルのカフェに飛び込みました。

憧れのAさんと約束していたのです。(JET YANAGAWAさんもあとで合流。)

彼女のほうが先に着いていました。

昨日の彼女はスッピンでした。

「とてもかわいい。」

実際の彼女はなんというか「ほんとに可愛い」感じがするのです。

そして、スッピンでこんなにキレイな女性と会ったことはないです。

印象的なのは目力(めぢから)の強さ。

まさに『虎の眼』。

・18歳で起業した。

・「怖かったけど、本格的にやりたかった」ので、ゴールドジムに入会した。

あのね、男でも「ジムは怖いひとだらけだから入れない」という方が多いのです。

彼女は無意識のうちに「コンフォートゾーン」(快適領域)の外に出ようとしているのですね。

殆どの人間は無意識に変化を恐れるので、人生が変わんない。

「私、4月からアメリカに行きます!」

ガーンとショックを受けたのですが(泣)。

「えらいなあ。」と思います。

「不安があるし、怖いけどアメリカに行きます!」

私の頭は混乱して、フラフラでした(笑)。

しばらくするとJetが合流しました。

強烈なスタントの話やら格闘技の話。

特にびっくりしたのは、タイでムエタイの修行をした頃の話。

「食べ物は飛んでいる鳥を捕まえて料理したり、、、、、、」

うわ、めちゃくちゃにサバイバルな環境でしたねえ。

私が考えたこと。

「22歳の彼女は一生懸命に生きている。」

「JETも20歳の頃は想像もできないキツい環境で生き抜いていた。」

私の心の声「俺、20歳の頃。

朝、パチンコ屋に飛び込む。⇒梅田でナンパ友達の松田くんとナンパ。⇒夕方はジムでウェイトトレーニング。

堕落した遊び人人生でした(笑)。

でも、40歳を過ぎて、死を覚悟したときから。

九死に一生を得て、病院から出たときから。

私は変わったと思います。

あのとき、私の生き方は変わったのです。

神さまの声。

「豊治、あの頃のおまえは『虎の眼』をしていた。」

借金を返すため、安定した雇用もなく生きていくため、必死でネットビジネスを学び、実践していたとき、自分は「虎の眼」をしていました。

いま、殆どの夢が叶い、満ち足りた人生になりました。

それは良いことですが、眠りが永くなりすぎたのです(苦笑)。

AさんとJETに会ったことで、眠っていた虎が眼を醒しました。

昨日の夜、梅田からの帰り道、静かな闘志が燃えてくるのを感じました。

ほんとの闘志は静かなものだと思います。

「もう一度、『虎の眼』を取り戻す。」

今度は、自分のためだけでなく、40歳以上の仲間たちのために戦わないといけない・

「友よ、君のために戦う。」

「今の自分には停滞したり、退歩したりすることは許されないことだ。」と思い至りました。

「過酷な運命というやつと闘っていたとき、お前は

確かに飢えた虎の眼をしていた。

あの眼を取り戻せ。

そのために初心に帰れ。」

何と戦うか、何をするか、何のためにするかetcは、明日、書きます。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ピカソとゴッホと筋肉と

2014-02-16

憧れのAさん。

901072_338681829587967_607564100_o

 

 

 

 

今朝も早起きした山田です。

日曜日でもあるので、朝食後にウォーキングの予定です。

著名な画家であるピカソとゴッホ。

でも、2人の人生は対照的でした。

・ピカソは健康で富に恵まれて、91歳まで生きました。

・筋肉隆々で、80歳になっても女性と恋をしていました。

・ピカソは経済観念も発達した芸術家でした。

全ての買い物は「小切手」でしたそうです。

例えば、レストラン店主がピカソのサイン入りの小切手をもらったら。

換金しないです、家に大事に保管しておくのです。

つまり、ピカソは1円も支払わずに生活していた?

・ゴッホは、肉体的にもひ弱、精神も脆弱で37歳で自殺しました。

・性善は誰にも認められない寂しい人生でした。

2人の差を分けたのは「筋肉と男性ホルモン」です。

昨日の午後、私は梅田の事務所に籠りきっていました。

40歳以上の方を対象とした究極のウェイトトレーニングの企画を練っていたのです。

・価格は数千円。

・ミスターユニバース杉田さんとかにも協力を仰ぐ予定(数日後に会う予定。ただし内容についてはまだ伝えていない。)

1.なぜ、40歳以上なのか?

それは私は59歳で「40歳以上の男性は仲間」と思っているからです。

2.なぜ、ウェイトトレーニングなのか?

日本の男性の寿命は80歳くらいまで伸びました。

しかし、「健康年齢」は70歳とか。

これは寂しいので、40歳くらいから正しい「貯筋」をして幸せに生きてほしいから。

その他にもいろいろなことが頭の中にあるのですが。

混沌としているので、自分で録画しながら、事務所でしゃべっていました。

はい、そうです。

Book Yourself Solid(日本語訳:一生、お客に困らない!日本人の知らないフリーエージェント起業術)という素晴らしい本があります。

これは、ワークがたくさんあるのですが。

「今日は紙に書くのはやめて、しゃべろう!」ということです。

全てのワークをしゃべりながら、自分で自分に回答するのです。

「練習問題1の3の13の課題。

豊治、おまえはなぜ、この企画をするのか?

その理由はなにか?」

こんな感じで課題を読み上げて、即、自分で答えていくのです。

自分で自分にインタビュウして答えていくイメージ。

すごく脳が働いて、バリバリとアイディアが出てきました。
(動画はYouTubeにアップして、自分だけが観られるようにする。)

この方法、昨日、思いついたのですが、すごくいいです。

おすすめします。

20分ほどのセッションを3本ほどこなした後、珈琲で休憩しました。

ボーとしていると。

ゴールドジムで知り合った美女Aさんのことを考えていました。

・Aさんは22歳ですが、長身で長脚、顔の小さいかっこいい女性です。

脚とかは短足のわたしよりも50センチは長い(泣)。

私の妄想。

「なぜ、好きになってしまったんやろ。片思いは辛いわ。」

独り言。「(俺は)男だったんだ。」

「彼女と一緒にハワイ、アメリカの西海岸とかニューヨーク、メキシコの観クーン、シンガポールとかタイとかを廻れたら楽しいやろなあ。」

注:私の片思いで実現する筈のないくだらない妄想です(泣)。

しばらく物思いにふけっていると。

突然、「片思いでも59歳で22歳の女性を好きになれる俺はえらい。

たいしたものだ。」と思えるようになってきました。

私の同級生たち、いまは「年金と定年後の健康」の話ばかりです。

そのうちのひとり、Hに「片思いだけど女性を好きになった」というと。

信じられないという顔で「嘘やろ。俺ら今は女性には全く興味なくなったぜ。」と呆れています(笑)。

その後、2人で飲み屋にいったのですが、ママさんが私の年齢を信じてくれない。

これは嬉しかったですね。

まじめな話、何歳になっても異性を好きになれることは大事なのです。

健康で長生きできます。

私は、その基礎は「筋肉」だと思います。

ピカソも私も筋肉があるので、強い欲望を維持しているのです。

特に脚の筋肉、下半身は大事です。

両足の筋肉を鍛えると真ん中のあし?も鍛えられるのです。

男性ホルモンが出て、元気になるのですね。

男性ホルモンが旺盛だと男はお金をかせぐことも上手になることが知られています。

はい、ほんとです。

草食系男子、お金に縁ないですよー。

草食系男子、女性にも縁ないですよー。

また、的確な脚、背中のトレーニングをやると成長ホルモンがでます。

これ、アンチエイジング、若返りのホルモンです。

ただし、99パーセントのひとがやっている「筋トレ」では効果がないです。

多くのひとがフォームを間違えて、強度も弱過ぎるのです。

だから、効果が出ないのです。

こういった本格的な知恵を「高校生でも出せる」金額で伝えたいです。

世界チャンピオンの杉田さんとかをアドバイザーにして、です。

日本、いや、世界最強のトレーニング指導を行っていきたいです。

その第一歩として、明日、Aさんの動画を撮ります。

かっこいいAさんの写真。

901072_338681829587967_607564100_o

 

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.