3月, 2014年

俺は虎と宮川千明が大好きだ!

2014-03-31

今日も「1点集中」している山田です。

白石さんのYouTube「販売力」を完全にマスターするために1日の殆どの時間をあてています。

大悟徹底のときは近い!

さて、私がこんなに燃えてる真の理由。

それは憧れの女性が、宮川千明さんが。

以下のように発言しているからです。

私は「好きな男性のタイプは?」
と聞かれたら、ちょっとかぶせ気味に
「お金持ち!」と答えます。

シンプルでーす。

これで燃える私もシンプルでーす(笑)。

宮川千明さん、知らないひとが多いと思います。

Facebookに載っている本人の自己紹介。

宮川千明とは?

・平均いいね!3000のFacebookのカリスマ。

・「中途半端な美人の女」⇒私も「中の上」くらいと思う。

・「なにで稼いでいるかよく分からない女」

・「借金3000万を2年で返した28歳女社長」

・キャバ嬢くずれのコンサルタント。

こんな顔、ちょっと鈴木あみに似ているかも。

http://xn--mkrt9q6wby5n.jp/img/150790_504852719553950_764012587_n.jpg

その他に補足します。

・中学時代。

両親が友人の借金の保証をしていた。⇒6千万円の借金。

幸せだった家庭が崩壊し、「お金の大切さ」を身をもって知った。

・貧しいなかで大学進学。

キャバ嬢でナンバー1になる。

・2年前に事業の失敗で3千万円の借金をする。

先に書いたように2年で完済。

そして、「私の好きなタイプはお金持ち」のあとは

以下のように続きます。

「「うわこいつ、性格悪っ。」と思った方。
今日だけは最後まで付き合ってください。

詐欺っぽい事業内容ではない限り、
“お金を稼ぐ”という道のりには、
悲しいことも悔しいことも嬉しい事も、
人一倍、様々なドラマが存在します。

そのドラマを乗り越えるからこそ、
人の痛みが分かるからこそ、
強くなれるし、優しくなれるんだと
私は思います。

強くて優しくて、責任感がある男性、
純粋にかっこいいじゃないですか!
もっと現代の女性に「お金持ちが
好き!」と堂々と言ってほしい!」

私も心からそう思います。

だからこそ、自分でも稼いでいる宮川さんに魅力を感じるのです。

男女だけでなく、人間同士が親しくなるのは「共通点」がないと無理です。

「共通点」があるひとと親しくなるのです。

最近、私はこんな経験をしています。

最近、20歳代前半の女性たちとお茶したり、遊びにいくこともあるようになりました。

みな、かわいいし、性格もよい、おだやか、まじめ。

60歳近いおっさんなら、大喜びするのが普通ですね(笑)。

でも、私は「話がおもしろくない。」と感じたのです。

女性たちは「フリーター」ばかりでした。

スポーツクラブやスター・バックスでバイトしているのです。

「起業なんて考えたこともない。」

「私の情熱は『かわいくなる』『やせる』『おしゃれになる』、これらに注がれています。」みたいな娘ばかりです。

いわば、草食女(笑)。

私には魅力ないのです。

これ、私だけの感想かと思うと違うみたいです。

最近の男性の「彼女、お嫁さん」を選ぶ条件に「自立した賢い女性」が入ってきているのです。

お洒落、ファッションのことばかり考えて、バイトで生活して、結婚して「三食昼寝付き」にありつく。

かなりの数の女性がこんなタイプでしょうが、人気ないようです。

いま、もてる女性は「5K」の条件を満たしているそうです。

1.かわいい

一応、「かわいい」も入ってます。

でも、外見は高いポイントではなさそう。

2.家庭的

これ、当たり前ですね。

料理とか上手な女性がいい。

3.(体重が)軽い

うーん、日本女性はガリガリです。

私の好み。⇒アスリートタイプで筋肉もばっちり、体脂肪も多い方がいい。

シンクロナイズドスイミングの選手が理想やなあ。

4.賢い

遊びならバカな女のほうが「もてる」けど。

話合わないのは嫌ですね。

人生とかビジネスの真剣な話についてこれなくて、「う~ん、私よくわかんないや。」みたいなのは疲れる(笑)。

5.経済力

いま、男性の「理想のタイプ」で重視されているのがこれ、経済力。

自分で稼いでいる女社長、いいと思います。

宮川千明さんがFacebookで多いときは5000いいね!とかになっているのも男性の人気があるから。

私の女性の好み、きわめて普通ということですか。

賢くて、グラマラスなアスリートボディ、自分で稼ぐ力のある女性。

これからはこんな女性の時代。

「虎の眼」を持った女性の時代。

男も負けちゃいられないですね。

宮川さんもはっきり「お金持ちが好き!」と言ってますから。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

フォーカスの力、1点集中!

2014-03-30

写真(14-03-04 12.57)

昨日、私は懐かしい大阪は十三の街にいました。

十三のゴールドジムでトレーニングするためです。

「懐かしい」と書いたのは青春時代にあった十三トレーニングセンターでトレーニングしていたからです。

一緒にトレーニングしていた仲間に小山裕史さんがいます。

小山さんは、ボディビルの日本一、アジア一になりました。

イチローのトレーナーとしても有名です。

オリンピック選手も多数、鍛えていて本スケート連盟、日本陸上競技連盟、日本水泳連盟、日本柔道連盟のフィットネス・コーチ等を歴任。

テニスの杉山愛とかマラソンの有森、宗兄弟、ゴルフの青木功とかほんとにたくさんの弟子!がいます。

小山さんは、十三のジムでトレーニングを行うときにパートナーを持つひとでした。

一緒にトレーニングする相棒ですね。

あるとき、小山さんは15歳くらいの少年をパートナーに抜擢しました。

高校1年生、ガリガリです。

私たちは、「あのガリガリくん、身体は大丈夫か?倒れるのとちゃうか。」と噂してました。

小山さんのトレーニングは狂気を超えるほどの凄まじいものでしたから。

あるときはトレーニング中に血が飛んできてました。

しかし、ガリガリの少年は見かけよりもタフで一所懸命にトレーニングに集中してました。

私たちはトレーニング終了後に居酒屋でお酒と食事をすることが多かったのです。

かの高校生も一緒についてきました。

そして、一緒にお酒を飲んだような(記憶が曖昧)気がします、いけないですねえ(笑)

私の当時の心の声「高校一年生やのに勉強もせずに小山とトレーニング。

おまけに居酒屋までついてくる。

この近くのヤンキー高校のアホやろ。」と思ってました。

この高校生、予想に反して、小山さんとのトレーニングでビックリするくらいに大きくなっていきました。

そして、数年後。

彼の姿をジムでみないようになりました。

私は友人に「最近、◎口くん、ジムに来てないなあ。」と言いました。

友人「あ、東京大学に受かったからな。」

私「え、東大?」

友人「そうやで。◎口くんは東大に受かったのや。」

小山さんとのハードトレーニングに耐えて、付き合い?も一緒にして東大に受かるとは!

私は不思議で仕方なかったのです。

「どんな勉強してたんや。」

その年の夏休み、ジムに姿をみせた◎口くんに聞きました。

「どんな勉強して、東大に受かったのや。小山と一緒に死ぬようなトレーニングを続けながら。」

◎口くんの答え。

「1点集中です。

化学なら、化学だけを1週間、脇目もふらずに勉強してました。」

私「他の科目は?」

◎口くん「1週間は集中する科目だけです。

そのうちにその科目の全体の仕組みが分かるようになり、『超えた』という感覚になります。

そしたら、後は簡単。

すらすらと解けます。

試験でも満点近くを楽にとれます。」

私「、、、、、、、、。その勉強法はどこで知ったの?」

◎口くん「入江塾という塾です。」

入江塾は伝説の塾です。⇒いまはない。

塾生を関西の有名校にどんどんと合格させて有名な塾でした。

小手先のテクニックではなくて、「こころ」を教える塾でした。

◎口くんに教わって以来、私は「1点集中」をよくやるようになりました。

実は、昨日から「YouTubeマーケティング」を徹底的に学び直しています。

寝食を忘れる勢いです。

今日の夢:なんと夢の中でまでYouTubeマーケティングを学んでいました。

「わかった!」「超えた!」という感覚に達するまで、やりますね。

これをやるのは3日前に白石さんから聞いた話が大きいです。

私がアラジンファクターでいろいろなプロと組んだ話をすると。

・販売する力、特にYouTubeマーケティングをマスターすると「なんでも売れるようになる。」

実際、白石さんのノウハウを学び、「販売力」はMAXまで達しているひとが多いそうです。

・ただし、「売るものがない。」のが悩み。

・「山田さんのように自由自在に各分野の専門家と組めたら、『鬼に金棒』ですよ。最強。」

こういう話でした。

私自身も腑に落ちました。

「そうか。無限。『可能性は無限』。」

「完璧にYouTubeマーケティングをマスターしたら、さらに飛躍できる。」とわかったのです。

モチベーション燃えまくってます。

ということで、今日も10数時間、YouTubeマーケティングに集中します。

幸いなことにトレーニングも休みです。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

美貌とお金、交換可能か?

2014-03-29

写真(14-03-26 7.20) #2

おはようございます、今朝も70分のノルディックウォーキングを楽しんだ山田です。

ノルディックウォーキング、大好き!

さて、今日は真剣に「ほんとの資産とはなにか?」を考えてみます。

資産、簿記的な意味ではなくて「金持ち父さん」で述べられているものです。

引用:「資産とは、あなたのポケットにお金を入れてくれるもの」であり、「負債とは、あなたのポケットからお金を奪っていくもの」

話は昨日の夕方から始まります。

16時頃、大阪は梅田の茶屋町付近を私は歩いていました。

ゴールドジムに行くためです。

いつも歩く道の途中に「化粧品や」さんがあります。

ウィンドウにモデルみたいにキレイなお姉さんのポスターが張ってあるのです。

いつもちらっとしか観ないのですが、昨日はなぜかジーと観ました(笑)。

すると右上に小さな他人の写真が張ってあります。

目の小さな地味な暗そうな女性です。

しかし、But、びっくりすることにモデルのようにキレイなお姉さんの「化粧前」の写真だったのです!

私の心の声「嘘やろー!まったく別人やろ?」

化粧のポスターの上には「整形級メイク」と書いてあります。

このくらいに差があるのです。

http://blog.crooz.jp/svc/userFrontArticle/ShowFiles/?no=520&blog_id=55152&file_str=55152520dbf3ad5299af7236d967904f3ac6e004f5f20057.jpg&guid=on&vga_flg=0&y=2013&m=09&d=25&wid=960&hei=673

ね、ビックリするでしょう?

日本女性の化粧のテクニックは世界一らしいです。

これほど日本女性が「美貌」のために努力するのは「美貌は資産」と思っているからです。

しかし、それは正しいのか?

私のFacebook記事から引用します。

———————————————————–

美しい女性の「美」は衰えるのが早いので資産ではない。

逆に「稼ぐ力」を持った男の能力(特にネット関連)は伸びる一方なので優良資産。

若くて可愛い女性」は「急激に消耗する資産」!?

今日は、片思いに悩む若者のために書きます。

あ、片思いに悩む中高年も入るかな(^_^)

これ読んだら、片思いなんか一瞬で消えますよ。

米facebookに書いてあったそうな。

JPモルガンのトップも登場します(事実かどうかは確認していない)。

おもろい。

以下、引用。
———————————————————–
宛先: J.P. モルガン社長
送信者: 一人の若い女性
件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
——————————————-

若くてきれいな女性から。

「正直に、はっきりと聞きます。

私、年収4千万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。
今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、スタイルもいいと思うんだけど。

確かに、欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の年収が8千万円くらいだし、大した事ないと思うんです。
それで、このフォーラムに来てる人で年収4千万円以上の人っていますか?それとも、みんな結婚してるんですか?

質問は一つだけ: どうやったら金持ちの男と結婚できるか。

実際に、年収2千万円くらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、それ以上の年収の人と付き合った事なくて、もしニューヨークの西にあるNYガーデン(?)って所に引っ越すと考えたら、2千万の収入じゃ少ないと思うんです。

だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

1) 金持ちの学士を持ってる人っていうのはどこで遊んだりしてるんですか?(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーの場所とか、ジムとかの住所)
2) どれくらいの年齢層を狙えばいいのか。
3) なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が普通なのか。
何人か会った事ある中じゃ、普通以下(笑)、なのに金持ちの男と結婚できてるんです。
4) どうやって結婚する女性を選ぶのか、どういう人が彼女向けなのか (私の狙いは結婚する事)」

以下はJPモルガンのトップの返信です。

「若くて可愛い女性へ
興味深いメール読みました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。
なので、一人の投資家として答えさせてください。
僕の年収は8千万円以上で、あなたのいう条件は満たしてると思うから、僕が答えても問題は無い。。よね。

ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは悪い選択と言えるだろう。
答えはシンプルだから、説明させてね。

少し詳細を加えながら説明すると、あなたは、”美しさ”と”お金”の交換しようとしてるってこと:Aさんが「美」をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。
すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。

僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。
しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない。
ビジネス的な説明を加えるとすると、
僕は魅力的な「資産」だけど、
君の「資産の価値は低い」といえる。

実は、君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する「消費する資産」ということ。
君の価値は10年で更に悪くなるからね。

ウォールストリートには、トレード(交換)の時に「短期交換」ていうのがあるんだけど、”君とのデート”にはその「短期売買」があるんだ。
もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、というか君のいう「結婚」と考えてたら、少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、売られるか”レンタル”した方が賢い選択だということ。

年収8千万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていう事。

アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方法を探すっていうのは忘れて、自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。
こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。
あ、あと、もし”レンタル”に興味あるんだったら、連絡してね。
———————————————————–

ちょっと長いけどおもろいでしょう?

私、今、59歳です。

若い頃、「高嶺の花」と憧れた女性も多いです。

当然、若い頃は相手されなかったんだけどね(笑)

そのうちの何人かと再会すると「立場が逆転」していることに気がつきます。

『女性の美貌』は資産ではなく、どんどん摩耗していく「消耗品」です。

それならば、「学歴」とか「働いている会社」は資産になるでしょうか?

小保方晴子さんをみたら、分かりますね。

彼女は「早稲田大学の大学院卒業」の「博士」です。

また、職場はノーベル賞受賞者が所長をしている「理化学研究所」です。

でもね、どちらも資産とはならなかったですね。

今後の彼女はどこも雇わないでしょう。

コンビニ、小さな会社の事務員も無理。

はい、今日の私の言いたいこと。

・若い女性、いや最近は「美魔女」とかで中高年の女性も「美貌」を得ることに全精力をかけています。

でも、それほど価値のあることでしょうか?

・男性の場合(いや、女性も)、「良い学校を出て、大企業に入りなさい。幸せで安定した人生が待っている」と信じているひとが多いです。

でも、それほど価値のあることでしょうか?

小保方みたいになる可能性(クビ、リストラ)は大きいです。

私自身は、たいした学歴でもないし、「大きな会社」とも縁がなかったです。

最後はサラ金のアコムの関連会社の契約社員。

最低ランクです。

美貌?

よけいに関係がなかった(笑)

しかし、2日前、白石さんと話していて、おおいに心を強くしたこと。

「山田さんの持っているエキスパートと人脈を構築していく力は最強ですよ。

さらにプラスしてマーケティングの『売る力』があれば、無限にお金も稼げます。」

こう言われたんです。

今日も考えているのですが、まさに「おっしゃるとおり」です。

1.エキスパートと人脈を構築していく力⇒アラジンファクター。

2.売る力⇒YouTubeを中心としたマーケティング力。

この2つがあれば、日本のどこかに裸で落とされても簡単にカムバックできます。

私自身は、この2つを伸ばすことに専念します。

もちろん、ひとによって違いますけどね。

30分ほどの化粧で得られる美貌。

裏口入学で大学に入り、コピペだけで得られる博士号。

まったくの無能力でアホで嘘つきでもコネだけで入れる会社。

そんなものよりも「長い年期とたゆまざるトレーニング」で得たほんものの資産こそが価値があると思います。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

アラジンファクター人生

2014-03-28

おはようございます。

超能力者の山田です。

「は?意味わからん?」

はい(笑)

説明します。

昨日の午後、私は大物の方たちと東京の高級ホテルの喫茶で話していました。

・ハンモックYouTuberを主催して、これからの日本のインターネットを引っ張っていく白石さん。

・ビジネス関係の著書200冊の松本先生。

・そして、某出版社関係の大物。

内容は?

秘密(笑)

しかし。

私は「俺がなぜ、大物だらけのこんな席におるねん?」と考えていました。

もっと不思議なことに同じ席に座った他の方のだれもが、「なぜ、山田がおるねん?」という疑問を持ってなかったこと。

答え:
昨日、お茶を飲んでいたひとたち、私がいなかったら、結びつくことがなかったのです。

それで、私がいてもおかしくなかったのです。

主要な話が終わり、雑談になりました。

私が白石さんになにげなく言った一言。

「私ねえ、いろいろな分野のプロにジョイント(一緒に仕事)を頼んで断られたことないのです。

日本一のコンサルタント、ヨガ・記憶術の第一人者、松本先生、新日本プロレスのコーチ、ミスター・ユニバースetc、、、、、、。

30人くらいかなあ、断られたこと0です。」

こういうと白石さん、素晴らしい言葉をくれました。

白石さん「山田さん、私のYouTubeマーケティングをマスターしたら、販売する力は完璧になります。

実際に塾でも「販売力」は高いレベルに達しているひとが多いのです。

でも、彼らは売るものがないので、世に出ることができないのです。」

私「ああ、私だったら、本を100冊以上出しているいろいろな分野のプロと組みますよ。

無限ですし、どの分野でもOK。」

白石さん「そうなのですよ。

なにも心配することがなくなるのですよ。」

私の心の声「たしかにそうかもしれん。

俺自身の能力は知れているけど、いままでいろいろなプロ中のプロと簡単に組めたものなあ。

超能力みたいなものかなあ(笑)。」

それから、話題は別のほうに流れていきました。

私のやったこと。

「欲しいもの、欲しい状況があれば。

持っているひとに頼んだ。」

これだけです。

もちろん、ノウハウはあります。

私の師匠、今はシンガポールに住む中村司さんに教えてもらって、それを改良したものです。

伝家の宝刀!

くれぐれも勘違いしないで欲しいです。

ただ、図々しく「頼む」だけでは嫌がられるだけです。

私は、キチンとしたノウハウを並外れに上手にやっているので、100戦100勝なのです。

今朝、私の考えていること。

・自分に与えられた「アラジンファクター」能力を極限まで磨こう。

・白石さんから、(YouTubeを中心とした)「販売力」を極限まで学ぼう。

「アラジンファクター」能力があれば、「いろいろなプロとジョイントするだけでなく」、力のあるマーケッターと親しくなれます。

売ってくれるのです。

また、多くの男が興味のあること。

美人とデートしたい、とかも。

簡単です。

私、「今年は25歳以下の美人と飯食ったり、お茶飲んだり、映画に行きたいなあ。」と年初に思いつきました。

はい、複数の女性と実現しています。⇒肉体関係とかはないですよー(笑)。

トラブルの元ですからね。

私、もうすぐ60歳ですよ(笑)。

友人に話すと「まさに超能力やな(笑)。」

10日ほど前に名古屋でESPERANZAさんという女性のセミナーを受けました。

そのときから、「もっとコーチングしたい。」と思ってました。

私は。

アラジンファクター・コーチングをやります。

アラジンファクター・コーチは世界でひとりだけ。

人間関係、大事です。

山田豊治

PS.「アラジンファクター」という本。

アマゾンで検索してみてください。

素晴らしい本。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

オマハの賢人

2014-03-27

写真

 

 

 
 

 

おはようございます。

東京に来ている山田です。

今日は、YouTubeのリーダーである白石さんとビジネス書の著書200冊の松本先生と会います。

その前に。

読者の方からのメールをもらいました。

「山田さんは、投資はしないのですか?」

投資。

友人が株式投資を教えています。

ネットビジネスでも大成功した松本さん。

彼が私に教えてくれました。

「山田さん、投資をやるなら、徹底的にやらないとダメですよ。

殆どのひとが中途半端な自己流でやるから負ける。

本を10冊とか情報商材5つとかのレベルでは稼ごうなんて甘い、甘い。」

実際、彼は大金を払ってプロに教えてもらい、今も常に学ぶ続けています

世の中の「サラリーマン投資家」とは全く別次元の人間です。

(松本さんに投資を教えてほしい方は、私に連絡ください。紹介します。)

さて、投資。

FX。

引用します。

「2~3年位なら勝てても、5年以上の累計で勝っている人は勝っている人はほとんどいません。1%以下とのことです。
個人投資家ばかりでなく、プロも同じで勝てません。」

株式投資も条件は同じなので5年とかのスパンで観ると勝率1パーセント以下でしょう。

これも引用します。

「証券会社勤務だけど個人投資家は4年スパンで見ると、
1%が儲け、4%がワープア並みの300万以下、95%が負けの世界だね 。」

FXでも株式でも短期では「勝っている」ひと、多いです。

特に株式ではアベノミクスの短期的なバブルにより、この1年では6割くらいの方が勝っていると思います。

しかし、長期的にはアカン。

松本さんが言うように「本格的に学び、実践しないと勝てない。」

私の友人、バブル時代に株で大もうけしたひとが多いのです。

「家を3軒買えるほどもうけたぜえ。」とか「社長(大手保険会社に勤務していた)よりも収入が多いんだ。」と言ってました。

彼らのいまは?

「家を5軒買えるくらいの借金や。

山田、俺、自殺したいわ。」みたいなひとだらけです。

不動産投資。

昔、流行した「サラリーマン大家」さん。

私の住むのは神戸に近いので、震災でマンションが壊れた「サラリーマン大家」さんが多いです。

悲惨。

また、外国、特にアジアの不動産投資はやめたほうがいいっす。

大損したひとだらけ。

あ、私は「投資をするな!」とは言ってないです。

「軽い気持ちでやるな!

徹底的にお金もかけて学び、肝を据えてやれ!」と言っているのです。

誤解のないように。

さて、投資には神様がいます。

ウォーレン・バフェット。

彼、かなりの数の国よりも資産を持っています。

しかし、生活は質素でサラリーマンレベル。

家も車も中流家庭のそれらしいです。

「俺は、この仕事が大好きなんだ。お金儲けじゃない。」

「みんながエロ本を読んでるときと同じような感じで俺は株式投資の仕事をしている。

仕事は楽しい。」

昨日、彼の本を読んでました。

「The Winning Investment Habits of Warren Buffet and George Soros」(にほんでは「バフェットとソロス 勝利の投資学」で売っている)。

とてもいい本です。

——————————————————————————————–

– Love what you do, not what you own

あんたのやっている仕事を愛せ!持っているもの(財産)ではなく。

– It’s not about the money

お金じゃないんだ。

– Create unique investment philosophy

自分の投資哲学を創れ!

「あなたが車を一台持っていて、一生その車にしか乗れないとしよう。

当然あなたはその車を大切に扱うだろう。

必要以上にオイルを交換したり、慎重な運転を心がけたりするはずだ。

ここで考えて欲しいのは、あなたが一生に一つの心と一つの体しか持てないということだ。

常に心身を鍛練しなさい。

けして心身の手入れを怠らないようにしなさい。

じっくり時間をかければ、あなたは自らの心を強化することができる。

人間の主要資産が自分自身だとすれば、必要なのは心身の維持と強化だ。」

並外れたことをしなくても並外れた業績を達成することはできる
原則に忠実に、やるべきことをきちんと繰り返すことで並外れた業績を上げることができる。

長期保有する。
短期勝負はギャンブルであって投資ではない。

今日や明日、来月に株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいいのです。
5年後、10年後にどうなるかが大切なのです。

——————————————————————————————–

素晴らしいですね。

そして、最後に「オマハの賢人」から3つの質問がありました。

1. なにに興味がありますか?
私の答え。⇒インターネットマーケティング。特にこれからはYouTubeマーケティング。
2. その分野について、今、どのくらいの知識と経験がある?
私の答え。⇒お金も時間もかけて学び、実戦で鍛えられた。かなりのレベルに達している。
3. その道で、今後も学び続ける覚悟はあるのか?
私の答え。⇒生涯をかけて、道を極めるつもりだ。

私は、自分が投資すべきもの(お金、エネルギー、時間)がクリアにわかりました。

3つの質問、いますぐに考えてみてください。

山田豊治

PS.めちゃくちゃにアクセスのあった動画。
ゴールドジムで会った最愛のAさんのトレーニング動画。
1分ほど。
なんと22歳っす。

http://toyo3.com/kb27578/77421

http://toyo3.com/kb27578/87421





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

失恋しました(泣)

2014-03-26

 

写真(14-03-26 7.20) #2

 

今朝は雨ですが、笠をさしてウォーキングをした山田です。

もう1年以上も「朝の運動」が続いています。

最初の頃は

「玄関の新聞入れから新聞を取り出す。

そして、深呼吸する。」

これだけだったのですが。
いや、「朝の運動を習慣化しよう!」と3ヶ月ほど頭のなかでイメージトレーニングしてきました。⇒起床食後の寝床でね(笑)

だから、私のなかでは「もうすぐ(朝の運動は)1年4ヶ月になる。」という考えです。

自分に対する満足感、自信は考えられないほど大きい。

 

さて、景気のよい話から一転します。

失恋しました(泣)。
ゴールドジムで会った最愛のAさんのトレーニング動画。

1分ほど。

なんと22歳っす。

はい、正確に言うと失恋じゃないです。

得恋してないので(笑)、失恋はあり得ない。
彼女、アメリカに留学するのです。

単純に「もう会えない」っす。
こういうときの男のパターン。
1.アメリカまで追いかける。

2.泣く。

3.無抵抗。
私は、3のパターンです。

意外でしょう?
私の人生を支えてくれた法則があります。
「見込みのある取引の理論」
・まとまる見込みのない無数の取引きに取り組承、いつかはまとまるだろうと
ばかない希望を抱きながら骨身を削るのはアホ。

・数は少くとも成算の大きい取引きを見つけることに努力を傾注した方が得策だ。

・「多くの人は当てにならない取引き、つまりまとまる見込みが殆どない取引きを手がけたがる」と自分は思う。
「マゾ」ですな。
私の人生、まさに「見込みのある取引」をさがす前半生でした。
1.私は、中学・高校時代、たくさんの運動部に入り、3日くらいでやめました。

⇒ボディビルディングというぴったりのものには数十年、2千万円もかけた。

2.小学校時代、クラスの皆が通っている塾を1日でやめた。

算盤教室、絵画教室、習字もすぐにやめた。

CHIから始まる自己催眠、瞑想は40年近く「ほぼ毎日」続けている。

3.警察学校は一ヶ月で辞めた。

くず屋、生命保険、損害保険、ハンバーガー屋、会計事務所、金融やの借金取り、水商売etc,,,,,,,,,。

底辺の人生を歩み、泥に落ちました。

ネットビジネスという「見込みのある取引」を見つけてからは一目散でした。
私は、若い頃、「俺は飽き性でだめだ。なんでもすぐに嫌がる。続けることのできないあかんたれやあ。」と思ってました。

違ったのですね。

「見込みのある取引」をさがし続けていただけです。
「朝の散歩」のように好きなことなら、続けることのできる人間です。
こんなひとたちがいます。
「私、カラーセラピストになり、世の中に貢献したいです。」

「私、コーチになり、皆さんの夢を実現したいです。」

「私、山田さんみたいにネットで稼ぎたいです。でも、今、パソコンもないです。」
私の助言。

「さっさと取りかかりなはれ。

先延ばしはあかん。」

「うまくいったら?

徹底的に命をかけてやりまひょう!」

「うまくいかない?

さっさと諦めなはれ。次をさがす。」
夢だけみている人生、最悪。

いますぐとりかかりましょう。
失恋⇒もっと「見込みのある取引」をさがすこと。

仕事の失敗⇒もっとチャンスのある「見込みのある取引」をさがすこと。

 

「見込みのある取引」を見つけたら?

人生は至極簡単。
山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

20年間の休暇、運命とのデート

2014-03-22

山田です。

今朝は兵庫県三田市にてノルディックウォーキングを楽しみました。

美しい武庫川を朝早く歩くのは気持ち良いです。

メルマガで報告したとおり、今週は名古屋に行っていました。

友人の小竹さんの紹介で、esperanzaさんという女性(日本人です)のセミナーを受けて来ました。

彼女はアンソニー・ロビンズの信奉者で、私は違和感なく受けられました。

私の人生が変わったのは2010年の12月。

アンソニー・ロビンズのセミナー、「Date with Destiny」に井口晃さんと一緒に行きました。

同じホテルの同じ部屋、ほんとに勉強になりました。

esperanzaさんのセミナーは、あのときの雰囲気を再現してくれました。

今日はこれから、「Date with Destiny」の参考資料、ノートを持ち、どっか雰囲気の良いカフェに行きます。

もう一度、人生をさらに良くするように瞑想に耽ります。

さて、昨日のメルマガ、読みましたか?

「さて、質問が4つあります。

紙に自分の答えを書いてみてください。

自分の人生を変えるきっかけとなります。

1.もし、「2日間のボーナス休暇をやる」「遊ぶ費用はすべて会社持ち、さらに日給もやる」と言われたら、何をしますか?

2.もし、「2週間のボーナス休暇をやる」「遊ぶ費用はすべて会社持ち、さらに日給もやる」と言われたら、何をしますか?

3.もし、「2年間のボーナス休暇をやる」「遊ぶ費用はすべて会社持ち、さらに日給もやる」と言われたら、何をしますか?

4.もし、「20年間のボーナス休暇をやる」「遊ぶ費用はすべて会社持ち、さらに日給もやる」と言われたら、何をしますか?」

以下。

こういうことです。

じっくりと考えてみてください。

私、今日、これもじっくりと考えます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

20日間のボーナス休暇

2014-03-21

山田です、3連休初日ですね。

名古屋から新幹線で帰ってきました。

新幹線の改札口は超満員でした。

皆さん、3連休で小旅行みたいです。

さて、質問が4つあります。

紙に自分の答えを書いてみてください。

自分の人生を変えるきっかけとなります。

私も昨日、名古屋で必死にやっていたことです。

1.もし、「2日間のボーナス休暇をやる」「遊ぶ費用はすべて会社持ち、さらに日給もやる」と言われたら、何をしますか?

2.もし、「2週間のボーナス休暇をやる」「遊ぶ費用はすべて会社持ち、さらに日給もやる」と言われたら、何をしますか?

3.もし、「2年間のボーナス休暇をやる」「遊ぶ費用はすべて会社持ち、さらに日給もやる」と言われたら、何をしますか?

4.もし、「20年間のボーナス休暇をやる」「遊ぶ費用はすべて会社持ち、さらに日給もやる」と言われたら、何をしますか?

詳しい説明は明日。

まず、今日はやってみてください。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

メンタルタフネス

2014-03-19

ちょっと前のソチオリンピックの頃、私は友人と川西のiお気に入りのカフェにしました。

(以下の会話はは実話です笑。私がほんとにテレビを見てない証。)

友人「高梨沙羅、だめだったね?」

私「高梨沙羅ってだれ?

タレント?」

友人「山田さん、ほんとに知らないの?(爆笑)

女子スキージャンプで4位になった高梨沙羅ですよ。」

私「おお、頑張ったやないか。」

友人「山田さん、あのねえ(げんなりした顔で)、オリンピックまでワールドカップで13戦して10勝だぜ。間違ってもメダルは確実あったんや。それが4位。」

私「おお、そうか。そんなのもおったんか。」

友人「高梨をしらんひともおるんや(笑)。ほんまに呆れてしまうわ。」

あはは。

いま、調べてみたのですが。

彼女は今季のワールドカップ17戦で14戦に優勝!

圧倒的な実力者です。

オリンピックでの「4位」は確率的にありえないような悲劇だったのでしょう。

原因は?

「メンタルが弱かった。」

浅田真央ちゃんがショートプログラムで「まさかの16位」となったのも。

「メンタルが弱かった。」

私の心の声「なぜ、身体だけを鍛えて、メンタルトレーニングをやらないのやろ?」

私の経験。

30数年前の人気番組に「ビックリ日本新記録」というのがありました。

「筋肉番付」の原型みたいな番組でした。

私、これに出場、優勝しました。⇒本にもなっています。私、持っています。

・機動隊がデモ鎮圧のために使う巨大な放水用のホースから、最大出力で水を出します。

・プールの上に30メートルの細い道が作られていて、盾を持った選手が出る水の水圧に耐えて、どこまでホースに近づけるか?

・普通の体力の方は、真ん中、15メートルが限度ということでした。

有名なプロレスラーで元オリンピックのアマレス出身のサンダー杉山さん、ラグビーの日本クラス、大学相撲の選手、アメリカンフットボールのスター、、、、。
化け物揃いでした(笑)

10人ほどの選手で、リハーサルというか予選をやりました。

私は、ビリでした。

19メートルくらいです。

私は、出場選手の中でもダントツの小柄でしたから、予想通りです。

さて、予選結果はビリなので、本番は、トップでスタートすることになりました。

しかし、、、、、、、、、、、、、、。

予想を裏切って、本番では私は、28メートルまで行きました。

本人としては、30メートル、つまり、盾がホースに付くまで行くつもりだったのですが、無理でした。

他の方は、23メートル前後が精一杯で、私と杉山さんが飛びぬけた成績でした。

そして、私が優勝!

サンダー杉山さんは小柄な私が優勝したので、たいそう興味があるようでした。

控え室で杉山さんと話したのですが、とてもいい人でした。

世界中の女性とのロマンス?やソープランドの猥談で盛り上がったものです(笑)。

さて、小柄で、予選ではビリだった私が優勝できた秘密を公開します。

私は、CHIの力を使ったのです。

「Chi」とは、日本で言うところの「気」です。

アントニオ猪木と戦ったマイク・デイトンというカンフーのチャンピオンが売っていた特別のコースで私は学んだのです。⇒本、冊子だけで学びました。やる気次第。

マイクは、カンフーのヘビー級チャンピオンで、世界に5人もいない「カンフー マスター オブ Chi」でした。

その力は凄まじく、テレビに出演し(アフタヌーンショーだった)、手錠を腕の力だけで真っ二つに引きちぎってみせました。

私は、人間の持つ極限の力を引き出すメソッドを学びたくて、この「Chi mind control」を購入したのです。

「ビックリ日本新記録」に出た頃は、ある程度、マスターしていたので、決勝では、この力を使ったのです。

まあ、簡単に言うと「自己催眠術」の高度なものです。

数年前に「ビックリ日本新記録」の話をメルマガで公開すると「私、テレビ見てました」という方からメールをもらいました。

「あのときの優勝者が山田先生だったのですか。

ビックリすると同時に妙に納得もしました。

巨人揃いの出場者のなかで圧倒的な力で優勝された山田先生は強烈な印象でした。」

CHI、自己催眠術は40歳代になった私が人生を変えた強い原動力にもなってくれました。

「習慣化」と「自己催眠」かな、私のもっとも大事な強みは。

メンタル、大事です。

基礎から鍛えると大きな武器となります。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

巨大化、モデリングの成果

2014-03-18

 

写真(14-03-18 9.10)
今、名古屋に来ている山田です。

 

友人の小竹さんが勧めるセミナーに参加します。

 

明日の朝の名古屋のウォ―キングも楽しみ。

 

旅先の朝のウォーキングは最高なんすよ。
今朝のウォーキング終了時。

 

服の上から胸を自分で触ると。
「巨大化しとるやんけ!」う、嬉しい(笑)

 

巨大化写真

http://www.yamadatoyoharu.com/?p=4741

最近、一緒にトレーニングする美女の動画(再生回数、増えてる)。

 

1分くらい之動画。

 

性格もよし、いいこだなあ。あ、私の片思いですよー。

 

でも、彼女、声もいいなあ。←おれ、アホやな(笑)

 

 

 

 

すべて順調な秘密はモデリングです。

 

モデリング:憧れの誰かを真似しながら学習していくことを言います。

 

モデリング、大事です。

 

ネットビジネスでもスポーツでも恋愛でもすべてに大事です。
私の若い頃、モデリングという概念も言葉も知らなかったです。

 

そうですが、なぜか、私は「このひとが一番」というひとにべったりとついて真似する、教えてもらうことをしてました。

 

ふつうのひとはプライドがあるので、こういうことは出来ないみたいですが、自分はプライド0だったので(笑)。
例として、ウェイトトレーニングとナンパの2つをあげます。
1.20数年も昔、私が阪急電車の今津駅そばのジャパントレーニングセンターで筋トレに励んでいた頃。
私にはヒーローがいました。
川野権義さんという方(関東に転勤されてから音信不通。知っておられる方、私に教えてください。)

 

 

 

川野さんは筋肉逞しいヘラクレスのような身体をしていました。
私は、その秘密を知りたくて、トレーニングや生活、食事全てをそのまま真似をしていました(笑)。

 

はい、トレーニングは強引にパートナーにしてもらったので、まったく同じ。

 

食事も母親に無理を言って、川野さんと全く、100パーセント同じ(笑)。

 

そう、私は若いころから「モデリング」をしていたのです。
一緒にトレーニングをしてもらい、フォームも修正してもらいました。
また、同じ電車で帰り、シツコク食事法を聞きました。
川野さんも熱心な弟子ができたので、嬉しかったのか、全てを教えてくれました。
伸び悩んでいた私の身体、急速に発達していきました。
その後、ミスター・日本、アジアをとり、イチローとかを教えている小山さんに教えてもらいました。

 

さらには日本人で唯一のミスター・ユニバースの杉田茂さんに教えてもらったのです。
「ベストから習え!」

 

 

 

2.当時、路上ナンパを熱心にやっていました(苦笑)。
師匠は甲南大の松田くん。
彼は、路上ナンパで26人に声をかけて、全員から電話番号を聞くという離れ業を成し遂げました。⇒10割の成功率です!
当時は、携帯電話などなかったので、家の電話番号です。

 

 

 

私は、これもモデリングしました。

 

彼といっしょにいつもいて、彼が軟派するときは、呼吸、タイミング、セリフ、動作を後ろから隠れて観察してました。

 

自分がやるときは100パーセント、コピーです(笑)。
その効果はあり、私の勝率は4割くらい。
通常の場合、「5パーセント以下」らしいので、ここでもモデリングは力を発揮してくれました。
ネットビジネス、自己催眠、記憶術etc、、、、、、。

 

私のいろいろな能力は「100パーセント猿真似」から生まれたのです。
「習慣化」と「モデリング」のノウハウ、これがないとネットビジネスとかで成功はありえないですね。

 

あ、もちろん、「100パーセント猿真似」を完璧にマスターできたら、自分独自のものが自然にでてきます。
これ、「守、破、離」と言います。
天才でもない限り、最初は真似ですよー。
山田豊治
PS.いま、小寺さんの「運動神経を良くする法」「素人専門の護身術」のペアで売っています(木曜日の24時まで)。

 

「通える他の道場を探します」とか言ってるひとがいるのですが意味がわからん。

 

「運動神経を良くする法」「素人専門の護身術)を教える人、他にはいないのに。

 

また、小寺さんも購入者のかたとガンガン交流するつもりなのに。

 

私なら、即、入るのだけどなあ。

 

やっぱり、ひとが変わるのは難しい。

 





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.