6月, 2014年

認知的不協和

2014-06-30

写真 (19)

 

 

山田です。

 

今日は、ほんとうに大事な話をします。
件名の「認知的不協和」です。
できるだけシンプルに話します。
Wikipediaから引用。
認知的不協和(にんちてきふきょうわ、英: cognitive dissonance)は、人が自身の中で矛盾する認知を同時に抱えた状態、またそのときに覚える不快感を表す社会心理学用語。
アメリカの心理学者レオン・フェスティンガーによって提唱された。 人はこれを解消するために、自身の態度や行動を変更すると考えられている。
有名な例として、イソップ物語のキツネとすっぱい葡萄の逸話が知られる。
先週の金曜日の夕方の6時、私はJR宝塚近くの喫茶店に私はいました。

ゆったりと珈琲を楽しんでいたのですが。

ふと思いついてiPhoneを取り出しました。
ちょうど24時間前に販売開始した「Result University」の売上をチェックするためです。
な、なんと「日給600万円超」でした!
「け、山田さん、それは良かったのう。

わしら、年収でも600万円は超えへんわい、クソー。

腹が立つわー。」

 

しかし、当の本人は「喜び」「達成感」だけを感じていたのではないです。

これ、実際に体験したひとしかわからないことですが。

喜びとともに「多少のとまどい」「申し訳ない気持ち」「罪悪感めいたもの」を感じていました。
「え、戸惑い、罪悪感?嬉しくて仕方なかったのでは?」と思われるかもしれません。
いや、そうじゃないです。

認知的不協和です。

「人が自身の中で矛盾する認知を同時に抱えた状態」です。
私自身は、そのときに「俺は日給600万円を超える男」と自己認識していなかったのです。
だからこそ、「申し訳ない気持ち」「罪悪感」がでてきたのです。
ただし、私はこの状況は慣れっこでした。

正しい処置を知っています。

 

1.私は、CHI(私の得意なカンフーの自己催眠術)の手法で、マイナスの「想定内の感情」を全て消し去り。
2.催眠状態のなかで、「豊治、よくやった。おまえはたいした男だ。」と暗示語を自分にかけます。

3.3つめが大事です。

「小さな報酬を自分に与える」のです。
具体的に言いますね。
・金曜日から、ご褒美として、毎日、マッサージを受けています。

・好物のぼた餅を毎日、食べてます(照)。はい、実はぼた餅が大好き。

・温泉、スーパー銭湯に行きまくってます。

明日から、鳥取の倉吉の長田先生を訪問します。

同時に倉吉の温泉も楽しんできます。

 

ほんと、ささやかなご褒美でしょう?

でも、これが大事。
この小さな褒美により、私は自分の認知を少しずつ変えていくのです。
「山田豊治は楽に日給600万円を達成できる男に知らぬ間になっていたんだな。

よかった、よかった。」と
世界旅行とかのでっかい報酬だと不思議なことに自分の認知、「思い込み」を人間は変えないのです。
「そりゃそうやろ、世界旅行が褒美やろ?

実力以上を一時的には出すやろ。

でもな、実力は変わってないのや。

一時的、一時的なもんや。」と納得してしまうのです。
そして、認知的不協和を解消するために「自分で自分の墓穴を掘ったり」します。
例:恋愛。

憧れていた雲の上の女性から愛される。⇒なぜか、自分でぶっ壊す。

最近では漫才の陣内と藤原紀香みたいな感じ。

陣内、自爆しましたね。

芸能生活でも私生活でも不幸になるのが分かって自爆しました。

 

人間は、「自分の殻を破った瞬間」に「多少のとまどい」「申し訳ない気持ち」「罪悪感めいたもの」を感じるのです。
「こんな素晴らしいことを成し遂げるとは!これは、ほんとうの自分ではない。自分はもっとダメな人間だ。」(認知的不協和)
こういうふうに謙遜してしまうのですね。
私は、これを「小鴨 由水シンドローム」と呼んでいます。
まさに「認知的不協和」の典型です。
小鴨 由水さんの物語
———————————————————————

無名ランナーであった1992年1月、大阪国際女子マラソンで初マラソン(当時20歳)。
チームメイトの浅利純子のペースメーカー役での出走でした。

 

しかし、終わってみると大阪国際女子マラソンでは日本人初の優勝者、しかもゴールタイムの2時間26分26秒は当時の日本最高記録、女子の初マラソン世界最高記録という快挙でした。
初マラソンとはいえ、文句のない成績からバルセロナ五輪代表に選出されました。

 

しかし、小鴨さん本人も「まさか自分が五輪代表選手になれるとは夢にも思わなかった」と、当時は嬉しさよりも戸惑いとか罪悪感を感じていたのですね。
まさに「こんな素晴らしいことを成し遂げるとは!これは、ほんとうの自分ではない。自分はもっとダメな人間だ。」と感じていたのです(信念)。
当時、小鴨選手の所属していたダイハツでは時代に先駆けて「メンタル・トレーニング」を実施していたのです。
しかし、その実態はお粗末なもので、現実に役に立つものではなかったのです。
今でも殆どの「メンタル・トレーニング」は、現実には使えないものが多いです。

 

その後、不思議なことに、五輪本番に向けたトレーニングで体調を崩す。→結局バルセロナ五輪女子マラソン本番では2時間58分台の29位という市民ランナー以下の成績に終わる。
———————————————————————

 

成功の秘訣ものとかでは書かれていないですが、「ゴールを達成すること」よりも大事なのは「ゴールを達成した後」の処理です。

 

ほんとうに自分の夢だったゴールを達成すると、人間は喜びとともに「多少のとまどい」「申し訳ない気持ち」「罪悪感めいたもの」を感じるのですね。
これ、認知的不協和とも言うのです。
私は、ここ10年以上も「認知的不協和」の克服の連続でした。

 

考えてみれば、常にセルフイメージを乗り越えて、前進していたのですね。
それで、「とまどい」とか「軽い罪悪感」の処理も今は慣れたものです。
1.私は、CHI(私の得意なカンフーの自己催眠術)の手法で、マイナスの「想定内の感情」を全て消し去り。
2.催眠状態のなかで、「豊治、よくやった。おまえはたいした男だ。」と暗示語を自分にかけます。

3.3つめが大事です。

「小さな報酬を自分に与える」のです。

 

なにか、「ゴールを達成したとき」に違和感を感じたら、この話を思い出してください。
1と2は、普通のひとには難しいかもしれません。

でも、小さな報酬は与えることができますね。
私は「認知的不協和」退治の達人。

ここ一ヶ月ほど「ぼた餅」「マッサージ」によりセルフイメージをさらに大きくします。

筋トレの「超回復」ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

山田豊治
PS:もっと多数の人の夢が実現しますように!





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

新中野学校のマインドセット

2014-06-29

 

写真(14-05-22 8.02)

 

 

おはようございます、山田です。
昨日の「60歳男日給600万円」、かなりの反響がありました。
「私の年収よりも多い!

なんでも簡単に実現されているようにみえる。」
あ、それは自分でも自覚しています。

進化のスピードが最近、さらにあがりました。

それは、去年、新中野学校をやったから。
私、去年、新中野学校をやっていたときに気がつきました。

「特殊部隊員やスパイはあらゆることを高速でマスターする。

というかマスターしないと使い物にならない。」
そうですよね?
昔の中野学校の生徒は、格闘技、爆薬、飛行機の操縦と軍隊に必要なことは全て最上級で学んでいましたが、同時に「軍人に見えてはいけない。」という難題もクリアしてました。

軍人くさいスパイはすぐに逮捕されますから。
だから、中野学校の生徒は「実際にビジネスを手がけても一流、ダンスも一流、欧米の女性を口説くのも朝飯前」という超人揃いだったのです。
私の考えたこと。
「ひょっとしたら、ひよっとしたら。

『自分は中野学校生。なんでも高速で完璧にマスターしないといけない。』

こういう自覚を持ったからこそ、なんでもマスターできたのではないか?
はい、正解でした。

私のマインドセット。

「俺は新中野学校出身。

あらゆることを高速でマスターできる。」

このマインドセットが強固になったいま、ほんどになんでも素早くマスターできます。
ネットビジネスでも白石さんがビックリするくらいに進化できました。
あのね、「民間人」は甘えているのですよ。

だから、なんでもマスターできない。

自覚です。

これだけ。

このマインドセットだけ。
「俺は新中野学校の卒業生。できて当たり前やんけ。」
そして、話が続くのですが。

某国の特殊部隊員が「Result University」に入ってくれました。

アジアの某国で特殊部隊にはいっていた方。

東京のセミナーで仲良くなったのです。
日本名だし、顔も日本人と見分けがつかないけど。

でも、「ジャングルで食料なしで一ヶ月過ごす」とかサバイバルな経験をしまくっています。

彼は、ゴルゴ13みたいな人間です。

 

いまもいろいろなことをマスターするために学んでいます。

私のトレーニングも「学ぶ価値あり」と判断してくれたのです。
「自分自身を効率良く鍛える為」ということらしい。

女性、ネットビジネスもほんとに効率よく学んでおられます。
「Result University 」に入った方はゴルゴ13に会えます(笑)。
彼と一緒に酒を飲み、話をしたときにもこう感じました。
「民間人は甘えている。」

「新中野学校生、特殊部隊のマインドセットを持てば、どんなことでもマスターできる。」
私はエキサイティングな毎日で、このマインドセットを生かしています。
昨日は、ゴールドジムで「兄弟弟子」の村上さんと会いました。

ええと、鳥取の長田先生の兄弟弟子です。
彼は去年のJPCフィジークコンテスト(杉田茂先生の団体の日本一を競うボディビルコンテスト)で3位だったのです。

 

ミスター関西も優勝、近くでみるとデカい。

でも、背中も胸も脚も驚くほど軽い重量でのトレーニングです。
スクワットは20キロ(バーだけ)、ベンチプレスは30キロとか。

それでも全国レベルの大会で上位に入れるのです。
昨日の夕方は、3キロのダンベルで(笑)、ダンベルカールをやっていました。

隣の女性は6キロ(笑)。
村上さんのトレーニングは、スローモーで私のスタイルに近いです。

長田先生はテンポがはやいです。
私、じっくりと観察、日本トップレベルの筋肉トレーニングの奥義、ぱくりました。

 

あ、そして、私は2日後の火曜日から倉吉に行き、長田先生の指導を受けて来ます。

さらに深く学びます。
明日、月曜日は沖縄の小田川さんが来ます。

梅田のゴールドジムで「軽い重量で大きな筋肉を造る」トレーニングの指導をさせてもらいます。

あ、小田川さん、Result Universityの「特権階級クラス」に入ってくれたのです。

だから。

 

私は指導と同時に彼からいろいろなことを学びます、ぱくります。

パワーリフティング90キロ級の世界8位、また、全日本実業団ボディビルの優勝者、沖縄基地のパーソナルトレーナー。

小田川さんも「情報の宝庫」です。
番外ですが、小田川さんと一緒に沖縄セミナー実現できそうです。
こんな感じ。

これからの1週間は筋トレに集中ですが、ネットビジネスでもお姉ちゃんでも完璧にマスターできますよ、わたし。
秘密のひとつはマインドセット。

 

「俺は新中野学校出身。

あらゆることを高速でマスターできる。」
山田豊治

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

成功の本質⇒紳介のXY分析

2014-06-27
写真 (16)
今朝はゆったりと散歩した山田です。
朝、気持ちエエです。
それと昨日の夕方から売り出した「Result University」、本人の予想を上回る勢いでご機嫌です。
いわゆる「肉体改造」に属するのですが、今回、非常に研究したのが、島田紳介の成功法です。
過去のメルマガから引用します。
・時代の流れを読め!
・自分が圧倒的な1番になれる超ニッチを見つけろ!
この2つを強調しています。

———————————————————————————

漫才の他に吉本の後輩芸人達に語ったセミナー映像の記録。「むやみに努力してもあかん!」。

「ボクサーも1日に3時間以上練習したら強くならへん。

漫才師も同じや。

1日に3時間以上練習したらあかん。

それよりも分析しろ。」

これを聴いていた私の心の声。

「紳助、このひとは天才や。」

天才の観ている世界:そのひとつ。

「XとYの分析」

http://toyo3.com/kb27578/97071

これ、簡単に言うと。

・Y軸は。

時代を分析しろ!(分析の仕方は動画で解説されている。)

このリサーチ、凄い!

・X軸は。

自分の強みを知れ!自分が勝てるポイント。

このX軸とY軸が交差した地点で勝負するのですな。

その他にも彼が「売れるために」徹底的に頭を使っているのがわかります。

「さんまのヒーロー性、巨人のテクニックには勝てん。

だから、俺は『20歳から35歳の兄ちゃん』だけに客を限定した。

若い女性、おばあちゃんは切り捨てた。」

ニッチに特化したのです。

これは、ランチェスターの「弱者の戦略」そのものです。

———————————————————————————
はい、そうです。
時代の流れ。
今までインターネットで売っている商材でも街の本屋さんで売っている本でも「ターザン」みたいな雑誌でも。
「肉体改造」といえば、90パーセントほど「ダイエット」と同じでした。
「あんたは太り過ぎ、痩せなはれ!」が中心で「筋肉を逞しくする」ことは強調されてませんでした。
理由:ダイエットは一時的には簡単。
誰でも一時的には体脂肪を減らせる。
「見た目」も急激に変わる。
過去に「筋トレ教材」という名で、格闘家の「普段」と「試合前」の上半身の写真を比較しているのがありました。
見違えるほど逞しくなっとるのです、全員。
でもね、筋肉の発達はまったくないのです。
目の錯覚です。
これを極端な形で証明したのが、美容整形の高須先生。
http://stat.ameba.jp/user_images/20120702/20/drtakasu/42/47/j/o0640048012059035723.jpg
70歳くらい、生まれてから筋トレ0の先生でも美容整形で腹の脂肪をとると、、、、。
現役のプロの格闘家と対等の肉体になるのです(笑)。
こういう劇的な効果もあり、「肉体改造」は「ダイエット」中心でした。
でもね、ダイエットして体脂肪を一時的に減らしても100パーセントのリバウンド。
死亡率も上がります。
こういうことが分かってきたのですな。
時代の変化:私、最近の男性週刊誌をチェックしています。
「現代」「ポスト」「文春」とかで(この一ヶ月ほど)連続的に「従来の標準体重が長生きは間違い。年齢を重ねると『小太り』気味のほうが長生き」という記事がでてました。
時代、変わって来たのです。
次に来るのは「筋肉のトレーニング」です。
逞しい胸、肩、腕、背中、しっかりとした脚。
これがあると中高年になってもかっこいいし、年をとってからのマイナスを防ぐことができます。
寝たきり、転倒etc。
骨、筋肉、関節の老化を防ぐことが中高年の健康に大事と認識されてきたのです。
私は「時代の変化」をつかんだと思っています。
これからは、「筋肉を鍛える男」の時代です。
それとニッチですね。
殆どの方がトレーニングするには「時間がない」のです。
家とかで簡単な器具で本格的なトレーニングが必要です。
私、偶然にもこの「ニッチ」をとっていたのです。
・1999年から軽い重量で大きな筋肉を鍛えるスロートレーニングを開始。
日本で初めてで実践して研究してきたのは私だけ。
・加圧筋力トレーニングも1999年から同時に開始。
・ロープだけで筋肉を鍛えるアメリカの落下傘部隊のトレーニング(TRX)も日本で初めて紹介。
これ、加圧筋力トレーニング、低酸素性筋力トレーニングと相性がめちゃ良いし、
ロープ1本でエエのです。
・さらにチューブトレーニングも教材を出して、ずっと研究してました。
昔のプロレスラー、サーカスのアクロバットをやるひとは巡業中はチューブで鍛えてました。
・私の人生でお金がなかった40歳代、50歳代はジムにもいけなかったので、
いっさい器具を使わない筋力トレーニングを実施。
私は、偶然にも「簡単な器具で大きな筋肉を造るトレーニング」のパイオニアになっていたのです。
はい、ほんとにラッキーでした。
「山田の野郎、また自慢しとるやんけー」
いや、違いますよ。
良い人生を歩むには。
・時代の流れを読め!
・自分が圧倒的な1番になれる超ニッチを見つけろ!
この2つを考えることです。
会社のなかで伸びる、恋愛で勝つ。
全てに共通している「成功の本質」です。
「本質」はなによりも大事っす。
山田豊治




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

杉田茂先生の「筋トレ虎の巻」

2014-06-25

 

写真 (16)

 

昨日の夕方の17時頃、私は新三田駅近くの「ツタや」にいました。

いつもは漫画を借りて帰るのですが。
「今日はビデオを借りよか?」
いろいろと物色したあげく、「モテの定理」という非常にために
なりそうな?ビデオを借りることにしました。
そして、スポーツコーナーも物色。
すると、なんと、杉田茂先生の「筋トレ虎の巻」という本が販売されてました!
当然、即、買って家でがっついて読んでました。
おすすめ!
杉田茂先生:日本人唯一のミスターユニバース総合優勝者。
ワールドクラスのボディビルダー。
全盛期の身体で今のミスター日本に出るとポーズもとらずに優勝できるほどの差がある。
私のと杉田茂先生の対談
http://youtu.be/ZY7fVFzBzbA
杉田先生の全盛期の信じられないほどの筋肉。
http://stat.ameba.jp/user_images/20130409/22/zeuskanaya/0f/9d/j/o0480067812494766401.jpg
私は20歳の頃、杉田さんのジムで直接、指導してもらいました。
憧れのミスター・ユニバースに毎日、直接、教えてもらったのです。
当時、杉田さんは最初のジムを開いたばかり。
まだ、会員も少なく、学生だった自分がジムに行くのは昼間。
トレーニングしているひとが特に少ない時間帯。
私は、まさにマンツーマンでミスター・ユニバースの筋肥大の秘訣を実地で教えてもらいました。
この実地が大事なのです。
それで、今回の「成長ホルモントレーニング:result University」でも合宿10回という実地を重視した内容にしました。
杉田さんは格闘技(喧嘩?)も強く、関西の柄の悪いので有名な某空手部の選手3名を簡単にしばいたり、極真空手の黒帯相手に空手ルールで勝ったり。
ヤクザを殴るとものの見事にこけて。
怖くなり、家で「死亡したのとちゃうやろか?でも正当防衛やし」とテレビを必死で観ていたり(笑)
まあ、腕周り50センチを超える巨体で、「垂直跳び96センチ」(オリンピックの選手でもいない)という高い運動能力。
プロの総合格闘技の選手でも勝てないですよ。
それと憧れたのは親分肌で男らしい性格。
まさに「オス」の性格で、「草食系男子」の真逆。
私の考えたこと:「筋肉がでかくなったから、人間のスケールも大きくなったのかな?
アーノルド・シュワルツェネガーみたいに。
それとも男らしいから筋肉が一杯つくのかな?」
どちらもあるような気がします。
・筋肉がでかくなったから、人間のスケールも大きくなる。
・男らしいから筋肉が一杯つく。
理研のアホな男たち(小保方の詐欺に引っかかり、今は自分の保身に懸命)とは対照的です。
私の今、考えていること。
杉田先生を鳥取の長田先生とこに連れて行きたい。
そして、長田式トレーニングを体感してもらったら。
なにかが生まれそうな気がします。
杉田先生、67歳だけどもガンガンやってほしい。
「超人よ、永遠なれ!」
山田豊治
PS. Result Universityは、明日から販売。
優先登録者のみに連絡します。




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

意思力を強くする法

2014-06-24

 

写真(14-06-24 6.52)

 

 

 

 

 

 

昨日の午前11時20分。

 

私は阪急川西駅近くのカフェにいました。

 

とても可愛い女性のいるカフェ。
私は美味しい珈琲を飲みながら。

 

猛然と仕事をしてました。
ここに来るようになってから3年ほどかな?

 

最初は「パソコンの電源が使える」というだけで通うようになったのです。

 

いまは「かわいい◎◎さん」と会えるのも楽しみ。
11時20分に全ての仕事が終わったので、近くのトイレに行こうとすると。

 

とてもエエ匂いがします。

 

そう、うなぎの匂いです。
その店の前をみると。

 

もうたくさんのひとが並んでいます。
カフェに戻り、◎◎さんと話します。

 

私「あのウナギやさん、ごっつう人気やな。」

 

Bサん「美味しいらしいですよ。」

 

私「そうか、俺も並ぶわ。」
その店の前に書いてあること。

 

「営業時間:11時半から14時まで」

 

なるほど、それでひとが並んでいるのやな。
その店は6席しかないのです。

 

私は8番目だったので、すぐには食べることができませんでした。
11時45分に席に着くことができました。

 

私は2100円の特別の蒲焼きを頼みました。
待つ事、15分。

 

やっと、12時に飯にありつけました。
でかいウナギが2匹の蒲焼き。

 

一口一口味わって食います。

 

あー、幸せ(笑)

 

人間の根源の喜びのひとつは「美味しいものを食うこと」。
めちゃくちゃに美味かったのです。

 

ハッピーでした。
ハッピーな昼食の後は、「食後の珈琲」を飲むためにカフェに戻りました。
Sさん「山田さん、美味しかった?」

 

私「メチャクチャにうまかった。」

 

Sさん「よかった。」

 

私「奢ったろか?」
Sさん、かわいそうに一人で店番をしているので、いつも食事ができないのです。

 

完全に労働基準法違反。
私「弁当、買って来てやる。俺が店をみてる間に食べたらエエやん。」

 

Sさん「でも、そんな。悪いですから。」
遠慮深いですなあ。
私「あの店な、11時半開店で14時に終わるそうやでえ。

 

たったの2時間半。」

 

Sさん「あれえ?山田さん、あそこ、ご飯がなくなった時点で閉めますよ。

 

だから、13時とかで終了が多いです。」

 

私「へえ、ええ商売やなあ。

 

あんな商売しないとあかんなあ。」

 

Sさん「山田さん、いつも午前中に終わってる(笑)」

 

私「でもな、俺、朝の5時くらいから仕事することが多いで。」

 

 

 

はい、私は極端な朝型タイプです。

 

朝、起きて、猛然と「だいじなひとつのこと」をやります。

 

その後、細々として仕事をやる。
そして、午後は休み。
だいたいのパターンとして。

 

梅田に出て、事務所にキャリーバッグを置いて、本屋さんをハシゴします。

 

梅田は大きな本屋さんが多いので、嬉しいです。

 

只読みですが、だいたい1日に1冊は買います。

 

只読みで1日に5冊から10冊は読みます。
あ、この中には洋書も入ります。

 

筋肉雑誌とか「ランナーズワールド」とか「トライアスリート」とかのフィットネス系が多いです。
よく、「なんでも知っておられるので脱帽します」というメールが来ます。

 

当たり前ですよね?
本屋さん巡り、かっこよく言いました。

 

でも、当然ながら、「キレイなお姉さん」を観るのも目的(笑)。
そのうちに「毎日、ナンパしてYouTubeにあげようか。」というアホな(素晴らしい?)アイディアも持っています。
本屋さん巡りが終わると事務所に戻り、動画で学習が多いです。
15時半頃からゴールドジムでトレーニング。

 

その後は漫画を読みながら、家に帰ります。
風呂に入って、夕食を食べて、ボーとして、9時くらいに寝ます。

 

あ、睡眠というか仮眠は1日の間に2回か3回もとりますよ。
この生活パターン、すごく自分に合っています。

 

絶好調。
メルマガでも書きましたが、友人に触発されて、「1日のうち、5時くらいまで働く」を試したことがあります。

 

そのかわり、次の日は完全休養ですが。

 

これ、向いてなかったです。

 

午後になると集中力がなくなる。
はい、とにかく今はこんなパターンです。
「山田さん、午前中に仕事が終わるのですか?

 

そして、午後はガールハントですか。

 

羨まし過ぎです(笑)。」
はい、まあ。
それと気をつけていること。
「自分の意志力を大事に使うこと。」

 

 

 

これについて、深く考えさせられたのが「チョコチップとダイコンの煮物」の実験。

 

http://www.yamadatoyoharu.com/?p=4969

腹の減った状態で「チョコチップを食べても良いAグループ」と「チョコチップはダメ。かわりにダイコンの煮物は食べたいだけ食べて良いBグループ」に分けます。

 

チョコチップを我慢するのに意思力を使ったBグループはまったく仕事ができなくなっていたのです。
「チョコチップを我慢する」だけでも意思力はなくなるのですね。

 

 

 

いまの私は、ワニさん(本能)に逆らわないようにしています。

 

ウナギが食いたかったら食うし、眠たくなったら、1日に2回でも3回でも仮眠します。
意思力を強くして、パフォーマンスを上げるには。

 

「本能と戦わないで仲良くする」ことです。

 

一般に考えられている「意思を強くする法」の真逆です。

 

 

 

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

もう一度生きられたら、、、、、、、

2014-06-23

写真 (19)

 

私の大好きな詩です。

アメリカのケンタッキーの無名のおばあさんが85歳のときにつくった詩です。

 

「もう一度生きられたら、、、、、、、
つぎの人生ではもっと誤りを犯したい

リラックスしたい

自由に生きたい

柔軟に生きたい
この人生よりも愚かものでありたい

ものごとを生真面目にとらないようにしよう

もっとチャンスを手に入れよう
もっともっと山に登り、もっともっと河で泳ごう

アイスクリームをいまよりたくさん食べて、豆類は少なくしよう
きっと現実でのトラブルは多くなるだろうが、

不安や思い過ごしは少なくなるに違いない
ごらんのとおり、私は時を日についで、かしこく、清らかに

生きている大衆のひとりだ。
ああ、自分だけのときがもてていたなら。
もし、もう一度生きてそうすることができたら、

たっぷり自由なときを持つだろう。

つまり、ほかのことはなにも試みまい。
毎日、あくせくと生きて多年を過ごすかわりに、

ひとつ、またひとつと、ただそういう自由な瞬間のみを。
私は、温度計や魔法瓶や、レインコートや、パラシュートを持たずには、

どこへも行かない人間だった。
もし、もう一度、それができたら(もう一度、生きられたら)、

私は、身軽に旅することだろう。
もう一度、生きることができたら、

まだ、早春のうちに裸足で出かけよう。

そして、晩秋になっても、大自然のなかにとどまっていよう。
もっとダンスをしにいこう。

メリーゴーランドにもっと乗ろう。

ひな菊をもっ摘もう!」

 

すべて、納得です。
「アイスクリームをいまよりたくさん食べて、豆類は少なくしよう!」

ほんとにそうです。
若い頃からの健康オタクだった私。

最近知ったこと。
『「あれこれと健康にばかり気を使うグループ」よりも「なんでも自由に飲み、食べて、ケーキやアイスクリームを楽しんでいるグループ」のほうが長生きしている。』

ボディビルコンテストとかにそなえて減量もしたなあ。

「健康な身体は体脂肪が低く、腹筋ばりばり」とか完全に真実と逆の洗脳をされてアホな節制もしていたなあ。

「重い重量で動かなくなるまで頑張るトレーニング」してたなあ。

身体をボロボロにしただけやったなあ。
もう一度生きられたら、、、、
美味しいものを食い、お酒も楽しむ。

若い頃から、インターネットビジネスに情熱を燃やして、24歳くらいになったら、悠々と暮らせるようにする。

世界を旅して、世界中の美女と恋愛して、世界の美しい大自然にふれて、いろんな経験をして。

冒険ももっとやろう!

こじんまりとまとまった自分ではなく、でかく構えて大事なことにはお金も投資してガンガンとやろう!

 

もう一度生きられたら、、、、、、、、、、、。
どんなことを考えるのか?

私に教えてください。
山田豊治
PS.件名「もう一度生きられたら」で。

それと私宛のメール、[email protected]が一時的に届かなかったようです。

その場合、[email protected]

これにお願いします。

「もう一度生きられたら、、、、」

なにをしますか?

 

 





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

象と象使いの「綱引き」

2014-06-22

 

写真(14-05-21 8.07)

 

今朝も「朝の運動」を楽しんだ山田です。

継続576日目。
実は、これ、私が「象使い」と「象」の2つを賢くコントロールできているから成功したのです。
はい、説明します。

象と象使い、これは素晴らしい本からの引用です。

スイッチ! 〔新版〕― 「変われない」を変える方法 (ハヤカワ・ノンフィクション)
作者: チップハース,ダンハース
説明の引用
人は常に苦痛や快楽を感じる「感情」と、じっくりと考える「理性」の間で動いています。
感情は「象」、理性は「象使い」と表現されています。

象使いは、象をコントロールしているように見えますが、象よりもはるかに小さく、不安定です。
象と象使いが争うと象使いに勝ち目はありません。
私(山田)は、「象使いは人間脳」、「象は爬虫類脳とほ乳類脳の連合軍」と考えています。
象、つまり人間の理性というものは実は弱いのです。
私、これを理解してから「世界が観えて」きました。
2日前の例:

筋トレ⇒「俺はトレーニングしても筋肉つかない。」という信念。

この信念を持っているひと、多いと思います。
このときのメルマガに返信を数通もらいました。

だいたい、

『「自信がなくても夢は実現する!」は衝撃でした。』という感じ。
今日はさらに詳しく解説。

 

私だけじゃないみたいです。
なぜ、こんな信念がでてくるか?
それは「象さん」のせいです。
象はね、「恐がりさん」「臆病」なのです。
新しいことにはビビるのです(笑)。

新しいことに対して「恐怖」を感じるのです。
ジャングルの動物は自分たちの「安全地帯」からはでないのです。

人間である私たちも新しいことにびびります。

「やめよう」と諦めさせるのは「象さん」の力。
おそるおそる踏み出してみてもちょっとしたことでビビります。

これも「象さん」の力。
筋トレで。
いままでクソみたいなノウハウ教材を買って、成果がなかったり。

スポーツクラブで素人丸出しのトレーナーやパーソナルトレーナーの指導を受けて失敗したり。

カーツとかのウェアや加圧のベルトを買ってもきちんとしたノウハウの指導がないので挫折したり。
これらで諦めます。
私の場合、「ダメだろうな」という信念をそのままにして、「やるだけやろう」と行動したから結果がでたと思います。
このときの経験が後に「ネットビジネス」にチャレンジしたときに生きてきたのですね。

 

はい、「新しいことにチャレンジするときに」

「象さんがビビって、恐怖心から『やめろ』というとき」の対処法。
コントロールしようとしない、無理です(笑)。

「不安」「びびり」は置いといて、行動することに精を尽くす。

これだけです。

ビビりながらも動くのです。

 

「象さん」と「象使い」の話は大事です。
真面目で向上欲の強いひとほど「象使い」で「象さん」をコントロールしようとします。

ダイエットが良い一例。
真面目で向上欲の強いひとは「ダイエット」に取り組むことが好きです。

「自分の人生をコントロールしたい」という欲からです。
一見「一番、簡単そうな」(実は世界一難しい)ダイエットをやるのです。

ほぼ全員が失敗します(笑)

「象さん」のパワーは凄まじいのです。
「山田さん、なにを言っているのですか?

私は低炭水化物ダイエットに成功しました。

4ヶ月で20キロも痩せて、体脂肪率は5パーセントです。

意思力の勝利ですよ!!」
こんなひとがいます。

アホです(笑)。

5年後も「ご飯なし、うどん、そばも食べない、パン食べない、パスタ食べない」
の食事を続けていたら、褒めてあげます。

寿命は短くなりますけどね。
————————————————————————————

参考:引用します。

「ローカーボVSハイカーボの大規模長期観察研究は6つあって、そのうち炭水化物制限レベルをスコア化して
総死亡や心血管イベント発症数をみた研究は5つ、
そのすべてで炭水化物制限を厳しくすればするほど総死亡や心血管イベントは増えています。

これについても、厳しい“糖質制限食”では総死亡が増えることはほぼ確立されたと言えるでしょう。

とくに、ハーバード大学のF.B.Huらによる精密な研究が、厳しい“糖質制限食”にとどめを刺しました。

それ以降、アメリカでは厳しい“糖質制限食”、つまりlow-carbohydrate dietや

very low-carbohydrate dietの臨床研究がほとんど姿を消しました。」

死亡率が3割とかも上がるので、絶対に信用してはダメです。
————————————————————————————

 

絶対に続かないし、命を短くするだけです。

「象さん」のパワーは強大です。

やがて、「象さん」が「炭水化物を食えー」という強烈な指令をだします。

はい、それまでよー(笑)
それに「象さん」は、「炭水化物を取らないと命が危ないよー。」と警告を発してくれているのです。

意思の力で封じ込めてはいけない。
それよりも「象使い」のエネルギーを「楽しい運動習慣を身につける」ことに使ったほうがエエです。

これなら、一生、続きます。

 

結論:決して、「象さん」ともめないこと。

「象さん」と仲良くして、「象さん」に機嫌良くしてもらいながら、自分の人生を成功に導くこと。

そして、新しいことにチャレンジするときは「象さん」の恐怖心、びびりは置いておいて行動する。

これがコツです。

大抵の方、「恐怖心、ビビリ」があれば、行動しない。

 

今日は簡単でしたが、ほんとに大事な話をしたと思いますよ。

私の場合、「これは悟りやな。」と納得しましたので。

 

あ、最後に面白い例を想い出しましたので書きます(笑)。
私が初めてトレーニングセンター(ボディビルジム)に入会したとき。
西宮は今津にあった「ジャパントレーニングセンター」です。

最初、入会のためにジムの階段をあがったのですが。

筋肉モリモリの怖いおっちゃんだらけ。

びびってしまい、私は近くのポルノ映画館に逃げ込み、ポルノ映画を観てました(泣)。
しかし、気を取り直し、「恐怖感」はそのままで震える足で入会の手続きをしに行きました。
もし、震えながらでも入会しなかったら。

私の人生、別のものになっていたでしょうね。
あれから40年、2千万円以上も筋トレにお金を使い、何万時間も捧げました。

でも、その数倍いや数十倍、数百倍の幸運を自分に返してくれました。
いま、こころから思うこと。

「あのとき、震えながらもジムの階段をあがらなかったら、、、、、。

つまらん人生になってたやろな。」

 

山田豊治
PS.「4対96の法則」を筋肉をつけることにつかった私の「growth hormone」トレーニング。

4回目、私が福嶋さんをしばいています。

[link]http://toyo3.com/kb1423/68241

水曜日から売り出します。

 





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

「4対96の法則」で幸せな人生

2014-06-21

 

写真 (19)

 

土曜日ですね。

今日の午前中は昔からの友人Sと過ごしました。

阪急電車の「逆瀬川」駅からすぐのカフェでお茶をしばきました。
———————————————————
大事なお知らせ。

私経由で「ハンモックYouTuber」を購入された方。

えーと、メールで教えて頂いた方ばかりですが。
申し訳ない、もう一度、下記のフォームに登録してください。

大きなプラスがあります、ほんとに大きなプラスですので、登録してください。
最初はResult Universityの撮影(10ヶ月毎月、各地でやる予定)を手伝ってもらいます。

以下。
PC・スマホ共用フォームURL

http://toyo3.com/kb1423/38231

スマホ専用フォームURL

http://toyo3.com/kb1423/48231

自動振り分けURL

http://toyo3.com/kb1423/58231

———————————————————
彼とは30年くらいの付き合い。

Sは大学の後輩でナンパの達人です。

今日は「60歳近くても美女を次々にゲットする法」を教授してもらったのです(笑)。
彼の成果。
・ピアノの個人教授を受けて、「絶世の美女」の先生をものにする。

・スポーツクラブのエアロビクスのインストラクター(身長172センチでモデルみたい)に告白される。

・私も会ったことのある元モデルの美女と2人キリでハワイ旅行。

etc、、、、、、、、、、。
彼自身のプロフィール。
・56歳。

・毛深い(笑)。胸毛が生えている。

・身長165センチ。

・自営業。
つまり、もてる要素はないのです。
しかし、彼は現実にもてているのです。
今日、彼に話を聞いて、私は考えました。
「彼の強みはなんだろう?」
それを考えるうちにとんでもない「アイディア」が出てきました。
「4対96の法則」
聞いたことないですか?

そりゃそうです、今日、私が考えついたので。
そのまえに「80対20の法則」は知っていますか?
「80対20の法則」⇒結果の80%は原因の20%から生じる。

この法則を使えば、いままでよりはるかに少ない努力で、いままでよりはるかに大きな成果を確実に上げることが できます。
「80対20の法則」の例。
・全所得の8割は、人口の2割の富裕層が持つ。

・離婚件数の80%を離婚経験者20%が占めている。

・仕事の成果の80%は、費やした時間の20%から生まれる。

・利益の80%を占めているのは、20%の製品、20%の顧客である。

・蟻の群れのうち、真面目に働いているのが80%、働かないのが20%。

・ソフトウェア利用者のうち80%は、全機能のうち20%しか使わない。
納得いきますねえ。
それともうひとつ。
「世の中の恋愛の8割は2割の男女の間で行われる。」
一生の間に1つか2つ、あるいは全く恋愛をしない男女が大半です。

一方、Sのように1年に何回も恋愛!するような輩もおるのです。
私の考えたこと。

「いや、80対20どころやないでえ。

Sとかは恋愛の95パーセントくらいを独り占めしとるやんけ。

腹立つけどなあ。」
さらに私の考えたこと。
「ひょっとしたら。

80対20のなかの20のグループ自体も

もう一度、80対20に分かれるのでは?」
それで浮かんだアイディア。

 

「上位4パーセントの人間が64パーセントの恋愛を独占している。」

「上位4パーセントの人間が64パーセントの富を独占している。」

「上位4パーセントの人間が64パーセントのビジネスを独占している。」

「上位4パーセントの知恵が64パーセントの恋愛の成功の元を支配している。」
最後の「上位4パーセントの知恵が64パーセントの恋愛の成功の元を支配している。」は、Sの話を聞いた直後だったので、納得いきました。
恋愛の成功法?

殆どの方は「ファッションに気を配る」とか「会話術やな」とか「メールのテクニック」とか「プレゼントかな?」とか多数のことが頭に浮かぶと思います。
それらも多少の力はあります。
しかし、But、、、、、、、、。

ほんとに大事な、一番大事な4パーセントは?
Sの理屈によると。

「相手を選ぶこと。自分が絶対のワンandオンリーになれる土俵で相手を選ぶこと。」

これらしいです。

事実、Sは「あるひとつの特性を持つ特定の女性だけ」にターゲットを絞り、恋愛しています。

そして、100戦100勝。

 

納得っす。

細かいことにいろいろと気を配るよりも4パーセントの人間の強みを探り、それを手にいれたら、恋愛も簡単やん。
Sから学んだ恋愛の奥義。

「相手を選ぶこと。自分が絶対のワンandオンリーになれる土俵で相手を選ぶこと。」
私の心の声「これ、ほんまや。俺、うまくいったとき、全部、同じパターンやった。」
はい、私のタイプ。
・運動が好き。

・筋トレ経験あるか、現在、やっている。

・独立志向が強い女性。

・エアロのイントラとかコーチングビジネスを自分でやっているとかの女性。

・さらに自分のビジネスを伸ばすためにインターネットにも興味がある。
これが私の最強の勝ちパターン。
逆に普通の小市民志向の娘さんは全くだめ(笑)。

これからは最初から無視しよう!
そうなんですよ。

上位4パーセントの強者のノウハウを得ると簡単に幸せになれます。
ウェイトトレーニングで成功する4パーセントの強み。

これも考えたら、すぐにわかりました。
「プロティンかな?」「練習量?」「重い重量?」「逆に軽い重量?」とかいろいろと思いつきますね?
私の結論「成長ホルモンとかの内分泌系がもっとも大事なファクター。」
そうなのです。
外国のボディビルダー、化け物みたいにでかいです。

トレーニング、食事ではないです。
あまり、褒められたことではないですが、ホルモンの差です。

昔はアナボリック・ステロイドを使い、外国のビルダー、スポーツマンは筋肉をでかくしてました。
最近は、さらに日本と外国の差がでてきたのですが。

秘密は。

「成長ホルモン」と「インシュリン」の注射みたいです。
もちろん、外から打つのでドーピング、寿命を短くします。

絶対に真似しないことです。
でもね、「4パーセントの秘密は?」と考えると「ホルモンと内分泌系の差」と答えがでます。

「胸のトレーニングは20セットやったらエエのか?

それとも強度を上げて2セットがええのか?」

こんなことよりも。
「成長ホルモンとかの内分泌系がもっとも大事なファクター。」
サプリメントやプロティンに力を入れてもなにも変わらない。

大事な4パーセントを探り、それに注力していく。
人生の他の分野でも同じです。
計算すると普通に努力しているひとの43分の1の力で同程度の成果がでることになります。

おそるべし「4対96の法則」⇒世界で初めて私がつくった法則。

 

山田豊治
PS.「4対96の法則」を筋肉をつけることにつかった私の「growth hormone」トレーニング。

4回目、私が福嶋さんをしばいています。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

写真をアップしました。

2014-06-20

山田です。

今日は、来月の水曜日に迫った「Result University」の準備で終わった山田です。
はい、来週の水曜日に販売開始です。
価格は高額かもしれないですが。
絶対に効果が出るものです。
今までのくだらん筋トレ商材、頼りないパーソナルトレーナーに飽きた方。
期待してください。
えらそうなことを言っても本人である私の身体がしょぼくてはあきまへんな。
それで写真をアップしました。
これで還暦っす。
写真 (16)
実は、、、、、、、。
便所で撮影したもの。
私が福嶋さんを加圧筋力トレーニングでしばきまくります(笑)「インキンタムシがなんとか」とも言っております。4回目の動画。
山田豊治
PS.日曜日くらいに「Result University」の詳細を送ります。
期待しておいてください。

 





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

自ら省みて直くんば、千万人といえども我行かん

2014-06-19

 

写真(14-05-21 8.07)

 

孟子の言葉です。
「自ら反(かえり)みて縮(なお)くんば、千万人といえども我行かん。」

「自ら省みて正しければ,敵対者や反対者がどんなに多くとも,恐れることなく自分の信ずる道を進もう。」
という意味です。
信じること、信じ続けること。
—————————————————————-
私が福嶋さんを加圧筋力トレーニングでしばきまくります(笑)

「インキンタムシがなんとか」とも言っております。

4回目の動画。

http://toyo3.com/kb27578/38221

 

—————————————————————-

 

さて、先週にこんな感じの相談メールが来ました。
「中略。

健康のために朝、走ることにしました。

少しずつ距離を伸ばして、体調も良くなってきました。

しかし、ご飯が美味しくなり、体重が逆に3キロも増えたのです。

私は痩せたかったので、走るのはやめようと思っています。」
私は笑ってしまったのですが、平均的な日本人は納得するでしょうね。
私の見解「運動して健康になる。

病気に対する防衛体力もつき、生活が充実して行動的になる。

食事もおいしくなり、元気はつらつとなる。
その結果として、体重が増えようが減ろうが関係ないではないか?」
「適度な運動をして体重が増えるなら、それは身体にとって必要な体重。」
私は、これはまともな意見と考えていますが、世間では「運動して体重が増えるなら、効果ないなあ。」
みたいな感覚のひとが大部分と思います。

 

私は腹が立つので(笑)。

戦います。
私の心、いまは青春時代のように燃えています。

なぜか?
「他の連中がどうであれ、俺は良心に恥じない生き方をしよう。」と決めたからです。

「他人がどうであれ、俺は『千万人といえども、吾往かん。』で生きよう。」と決めたから。

「うん?山田さん、突然、なにを言い出すのですか?

意味がわからないです。」
はい、少しずつ説明します。
私、インターネットのフィットネス関連からの収入が多いのですが。

一般にフィットネス関連で働くひとは「人々の健康にマイナスになること」をして生計を立ててます。

もういちど、フィットネス関連で働くひとは「人々の健康にマイナスになること」をして生計を立ててます。
間違いじゃないですよ、読み続けてください。
簡単に言うと。

大部分のフィットネス産業で働く人は「筋肉を鍛えて逞しい身体を造る」というポジティブなことではなく、
「体重と体脂肪を削り、痩せさせて寿命を短くする」というネガティブなことで報酬を得ているのです。
ま、一時的に「痩せさせる」、つまりダイエットは簡単ですから。

でも、100パーセント近く元に戻り、その過程では寿命を削っています。
フィットネスクラブでよく見かける光景。
20歳くらいの女性インストラクターが60歳くらいのおじいさん(うう、俺と同じ年齢だけど)に言ってます。

横にいる私が観察したとろこでは、おじいさん?は肌の色艶もよく、ほんとに元気そうです。

体重もちょうどエエ感じで、健康そうです。

イントラ「身長と体重を教えてください。」

おじいさん「170センチで72キロくらいやな。」

イントラ「8キロか9キロも太ってますねえ。

運動は有酸素運動をたくさんしてください。

食事は1日1600カロリーに減らしてください。

お酒とかはダメです。」

おじいさん「うう、健康のためや。

がんばろう!」
私、おじいさん?が真面目に減量しないことを祈っています。

下記にあるとおり、「成人後の5キロ以上の体重減少は死亡率が4割もあがる」のです。

読売新聞にも書かれた厚生労働省研究班の大規模調査。

http://toyo3.com/kb27578/48221

欧米にも同様の調査が多数ありますが、全てが同じ結果です。⇒全てが同じ結果は珍しいのです。
それなのにどこのフィットネスクラブも「メタボ解消プログラム」とかでパーソナルトレーナーの指導を
受けるように指導しています。
フィットネスクラブだけでなく、病院やサプリメント会社、怪しい健康管理コンサルタント等は、「ダイエット」で儲けています。
私の心の声。
「自分だけは真実を語ろう。

自分だけは真実の道を行こう!」

「千万人といえども我行かん」

「信じること、信じ続けること」
あ、でも世の中、少しずつ変わってきているみたいです。

真実を伝える味方も増えてきています。

BMI27・5のメタボが最も長生き!やせ型は体力なくがん早死に!

これは、先週の週刊文春が「長生きしたけりゃメタボが一番」だという記事からの印象です。

日本肥満学会が2000年に決めた判定基準では、統計上最も病気にかかりにくいBMI(ボディマス指数)は22を標準、
25以上を肥満と定めている。

だが、最近では欧米でも標準22神話が崩れつつあり、BMIは27.5が最も長生きすると出ているというのである。
なぜやせているよりメタボのほうが死亡リスクが低いのか。

灰本氏は日本人の死因の1位はがん、2位が肺炎だから、脂肪を蓄えなくてはいけないのだそうだ。やせると急激に
これらの肺疾患で死亡するリスクが高くなるという。

<「たとえば、重症の肺炎にかかれば、二週間も人工呼吸器をつけて、点滴と水だけで生き延びられるだけの体力が
必要になる。
ガンにかかった場合も同様です。胃ガンの手術を受けると体重が約十キロ減る。
大腸ガンだと四~五キロの減ですみますが、大手術になる膵臓ガンでは二十キロ近くも減ってしまう。
さらにこの体重が落ちた状態で、抗ガン剤を使って闘わなくてはいけません。
ガンで生き残るためには、BMI二四以上はほしいですね」>

引用、ここまで。

ちなみにBMI27.5というのは「身長170センチなら80キロ」です。

ただし、これは年齢65歳以上のひとの話。
年齢が20歳なら、「身長170センチなら63キロ」くらいが最も長生きするのです。

BMI22前後です。

そういう意味では「従来のBMI22が理想」は嘘じゃないです。
片方は20歳時に統計的に長命なBMI、片方は65歳以上対象にもっとも長命なBMIのことを言っているのです。
「年齢とともに理想の体重は増えていく」のです。

アメリカの国立老化研究所のルービン・アンドレス博士も生命保険会社の400万の生データを解析して、これを確認しています。

「10歳ごとに10ポンドほど体重が増えるのが自然」と。
アンドレス博士の公式。
1.インチで出した身長を66で割る。

2.その数を2乗する。

3.その数に(年齢プラス100)をかける。
これがポンドで出る理想体重。

ちなみに60歳、165センチなら72キロ。

 

最後に。

それなら、ほんとのフィットネスとはなにか?
「楽しく運動して、おいしくご飯を食べて、ぐっすりと寝ること」

平凡だけど私はこれが大事と思います。
私の得意なウェイトトレーニングの効果。

昔、西宮のエグザスで指導したときの嬉しい経験。
胃下垂で内臓が弱くて筋肉薄弱。

自信がなくて、おどおどして暮らしていたKさん。

内気だったので、女性とも縁がなかったのです。
なんとか筋肉をつけたくて、スポーツクラブに入ったのですが。

ジムのインストラクターくんの指導ではまったく効果がなかったのです。

1キロの筋肉もつかないまま、半年が過ぎてました。
私と出会い、私の指導を受けることで、「細胞分裂」が始まりました。
1年後、なんと10キロも筋肉がつき、胸板も厚くなり、別人になりました。

 

「胃が弱くて食欲がなかったのにウェイトトレーニングをはじめてから全てが変わりました。

山田さんには感謝しています。」
「胃下垂が治って、めちゃくちゃに快調です。

飯もうまいし、ぐっすりと眠れます。

自分に自信もつきました。」
あのときは嬉しかったです。

Kさん、いまはどこでなにをしているのかなあ?
こういう道を進んでいきたいです。
私の心の声。
「自分だけは真実を語ろう。

自分だけは真実の道を行こう!」

「千万人といえども我行かん」

「信じること、信じ続けること」
山田豊治
PS.

私が福嶋さんを加圧筋力トレーニングでしばきまくります(笑)

「インキンタムシがなんとか」とも言っております。

4回目の動画。

http://toyo3.com/kb27578/58221

 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.