7月, 2014年

私の「ドミノ倒し」人生

2014-07-30

写真 (20)

 

 

今日の16時くらいに難波に到着、「ミナミの帝王」をしている山田です。
昨日は、津市の「トレーニングジム KENKODO」というジムに行きました。

ブログに写真を貼っています。
今日は大和八木のコナミにて、リサーチとトレーニング。
私は、「日本中のジムや公共施設でトレーニングセミナーしたい」と思ってます。

その準備段階です。
また、日本中の個人経営のジムはゴールドジムやフィットネスジムにおされて廃業するとこが多いです。

彼らマーケティング知らないのです。

自分は、そういったジム専門のコンサルもしたい。

遊休化している公共施設のトレーニング設備を活用するアドバイスもしたいです。

あと、コナミとかも経営が苦しいので、コンサルも狙っています。
ま、こういう事情で各地でトレーニングするのです。
数年前の自分がこんなことを言うと「ホラ吹き」(笑)でしたが、今なら大丈夫。

自分の知己、友人も普通に聞いてくれます。

自分は人生のミッションに近づいて来ているのです。

 

「山田さん、あんたはええよなあ。

田舎のジムや公共施設でトレーニングしてオーナーと話したら、仕事になるのやから。

羨ましいわ。」
私が充実した人生を歩めるようになった理由。
第2弾。
——————————————————————————–
もし、私が月収15万円のサラリーマンだったら、
以下のステップで資産家になります。
1: 家にある物、全てを www.ebay.com (オークション)で売りさばき
とにかくキャッシュに変える。

2: 地元で一番安い幽霊アパートに引っ越す。
(家賃1万5千円程度、トイレ共同、風呂無し)

3: 年上の彼女を見つけて、おこずかい、食費をせびる。

4: 毎月の必要出費を4万円に抑える。
(食事は彼女にお弁当を作ってもらう、か、駅にある100円カレーを毎日食べる、
風呂(銭湯)は一週間に3回しか入らない、か彼女の家でシャワーを浴びる、
本は立ち読み、タバコは先輩にもらう、か拾いタバコ、
電車は乗らずに自転車で通勤、など作戦を立てる

5: 残りの給料、10万円程度は全てはマーケティング、コピーライティングの教材に投資、
読み終わったらコピーしてから www.ebay.com で売り捌く、
この繰り返し、で知識を少しずつでも増やしていく。

6: 勉強した事を積極的に会社で試してみて、実践してみる。
そして少しずつ感覚をつかんでいく

7: 自信がついた所で会社の社長に、成功報酬で給料を上げてもらえないか聞いてみる

8: 貧乏生活を維持したまま、以上を繰り返し、知識と経験を
積み上げながら、あがった給料も全て教材につぎ込む

9: 試しに副業してみる、一人で稼げるか、小さく試してみる

10: 副業からの収入が会社からの給料を超えた所で、会社を辞めて独立

——————————————————————————–
前回、「オークションをやれ!」と言いましたね。

そして、徹底的にやれ、と。
徹底的にやっていると「次に進むアイディア」を神さまがくれます。

そしたら、それを一生懸命にやる。
これだけです。

1回にやることはひとつだけ。
数年経つと最初とは全く別の人生のステージを歩いていることに気がつきます。
あのねえ、成功する人生は「ドミノ倒し」なのです。
最初のドミノを倒すのは力が要ります。

なかなか動かない。

 

でも、最初のひとつが動いたら、、、、、、?

どんどんと倒れて行きます。

 
ドミノ倒しの世界記録、知ってますか?

4493万個。

 

こいつを観て、自分の人生に置き換えてください。

スタート時には考えもしなかった夢の人生が開けます。
ワクワクするでしょう?
そして、嬉しいことに常に「やることはひとつだけ」です。

いまのドミノを倒すだけ、自然に次のドミノが倒れて行きます。
そういうドミノを探すことです。

いつも言っているシステム思考。
「モグラ叩き」やってちゃ駄目です。
はい、今日はここまで。
ミナミの帝王してきます。
山田豊治

 





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

人生は素晴らしいぞー!

2014-07-28

 

スクリーンショット 2014-07-21 8.36.49

 

夏の「寅さんの旅」3日目の山田です。
昨日の正午前に名古屋の金時計で私は天才マーケッターのMr.Oと待ち合わせしました。

彼は大富豪ですが、普通のラフな格好で現れました。

私もゴールドジムの上下のトレーニングウェア(笑)。
ただし、昼飯は高価な日本料理にしました。

普通の価格の昼食を売っている店は、「混んでいる」からです。

はい、名古屋で贅沢しました。

ゆったりと話ができました。
お金があるのはほんとにエエことです。

Mr.Oもそうですが、お金持ちは性格のええひとばかりです。

ここらへん、親やマスコミがうえつけるイメージとは逆ですね。

お金持ちは性格のええひとばかり。
Mr.Oからは、今後の人生で限界なく稼げるヒントをもらいました。

はい、大袈裟でなく、そうです。
そして、めちゃくちゃに楽しいです。

ふたりともビジネスの話をしているだけですけどねえ。
女の話とか世間話は0でした。

ほんとに0、100パーセントがインターネットビジネスの話だけ。

これがめちゃくちゃに楽しいのです。
人間、やはり、「自分とよく似たひとと過ごす」ときが一番、楽しいですね。
Mr.Oと分かれて、私は三重県の津市を目指しました。
「Result University」、津市でもやりたいのです。

それで、下見と人脈造りです。
津市に着くとすぐに津市体育館を目指しました。

タクシーとかは使わずにあえてバスと徒歩です。

これ、楽しいのです。

知らない土地をうろうろするのはめちゃ楽しいです。
津市の体育館、もちろん、ジムが目当てです。
しかし、「更衣室」が見当たらない、どこにもない。

トイレで柄の悪そうな兄ちゃんがいたので、

「更衣室、どこ?どこにもないやんけ。」と私が言うと。
敬語で「はい、僕らはジムの中で着替えますよ。」
世界中、どこでもジムの近くではガタイの良いほうが偉そうにできるのであーる(笑)。
体育館のジム。

「汚ーい、でも、充分にトレーニング器具はある。」
ダンベルも40キロほどもありましたね。

これはエエ場所を見つけました。
ここなら、撮影もOKとれそうな感触です。
ジムでのトレーニングも楽しかったです。

津市の労働者諸君(寅さんみたいな感じで)は、エエ奴ばっかりでした。
「山田さん、あんたはエエよなあ。

楽しそうな雰囲気がよう分かるわ。

おれなんか最低の気分で日々を過ごしとるのやでえ。」
はい、わかりました。
私がこんな生活をおくれるようになった経過を順を追って説明します。
私がやったのは

「Mr.Xがサラリーマンなら、どうして蓄財するか?」
これ、ほぼそのまんまに実行しました。
以下、引用します。

——————————————————————————–
もし、私が月収15万円のサラリーマンだったら、
以下のステップで資産家になります。
1: 家にある物、全てを www.ebay.com (オークション)で売りさばき
とにかくキャッシュに変える。

2: 地元で一番安い幽霊アパートに引っ越す。
(家賃1万5千円程度、トイレ共同、風呂無し)

3: 年上の彼女を見つけて、おこずかい、食費をせびる。

4: 毎月の必要出費を4万円に抑える。
(食事は彼女にお弁当を作ってもらう、か、駅にある100円カレーを毎日食べる、
風呂(銭湯)は一週間に3回しか入らない、か彼女の家でシャワーを浴びる、
本は立ち読み、タバコは先輩にもらう、か拾いタバコ、
電車は乗らずに自転車で通勤、など作戦を立てる

5: 残りの給料、10万円程度は全てはマーケティング、コピーライティングの教材に投資、
読み終わったらコピーしてから www.ebay.com で売り捌く、
この繰り返し、で知識を少しずつでも増やしていく。

6: 勉強した事を積極的に会社で試してみて、実践してみる。
そして少しずつ感覚をつかんでいく

7: 自信がついた所で会社の社長に、成功報酬で給料を上げてもらえないか聞いてみる

8: 貧乏生活を維持したまま、以上を繰り返し、知識と経験を
積み上げながら、あがった給料も全て教材につぎ込む

9: 試しに副業してみる、一人で稼げるか、小さく試してみる

10: 副業からの収入が会社からの給料を超えた所で、会社を辞めて独立

——————————————————————————–
Mr.Xはアメリカ人なので、オークションはebayを使っています。
私は日本人なので、最初の一歩は「Yahoo!オークション」から始めました。
当時、◎百万円の借金があり、「もう、これ以上借りることはできない」状況からのスリル溢れるスタートでした(泣)。
気分は暗く鬱状態。
でも、行動するしかないので、本を一冊だけヤフオクで売りました。

1500円で買った本が1000円で売れました。
冷静に考えると500円は損です。
しかし、1000円で本が売れたとき、私はめちゃくちゃに嬉しかったのです。

ほんとに嬉しかったのです。
はい、「これで生きていける」、そういうふうに思えたのです。
だから、私は「ネットビジネスを教えてください」という人全員にヤフオクを勧めます。

しかし、殆どのひと、私のアドバイスを真剣に聞かないっす。
私は「ヤフオクはビジネスの基礎を覚えるのに最適。

徹底的にやって基礎をマスターしなさい。」と言ってるのに

皆さん、スキップするか適当にやって、いつの間にかやめてます。
だめ、最初はヤフオクを徹底的にやるのです。
スポーツでもビジネスでも辛い基礎を徹底的にやらないと伸びないです。

 

続きは明日です。
山田豊治
PS.このメルマガ、朝の温泉に入った直後に書いています。

津のこのホテル、いいです。

いままで全国を泊まって、ベスト。

天然温泉 けやきの湯 ドーミーイン津

最低は「アパホテル」でっせー(笑)。

 

 

 





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

関本大介選手と会いました!

2014-07-27

five-wold-359665

 

 

午前中から名古屋に来ている山田です。
「今日は筋肉をいっぱいつけよう。長生きもできるぜ!」つう話です。

 

名古屋駅、うろうろとしているといろんなひとに会います。

先月の12日は、ビートたけしに会ったし。

 

今日の午前中、名古屋駅をキャリーバッグを引きずりながら歩いていると。

向こうから異常に筋骨逞しい男が歩いてきました。
「くぞ、俺よりも腕が太そうやんけ。

腹立つなあ。」
でも、よくみると大日本プロレスの関本大介選手です。

私、何回も書いてますが、関本選手のファンです。
公称175センチ、120キロですが、おそらく身長は169センチほどかな。

ただ、筋肉の分厚さ、ヘラクレス度はハンパないです。
そして、とても「いいひと」みたいです。

そのうちに友達になろう。

 

関本選手、私の憧れであり、目標ですが、思ったほど差がない感じ。

背中とかなら、「ええ勝負かも」とか(笑)

自分に優しい人間なので。

 

ともあれ、さらにトレーニングのモチベーションが燃えてきました。
いまは、名古屋市内のサテンにおります。

関本選手と会ったので、刺激されて、「俺さまの筋肉アップ法」を名古屋のサテンで考えてます。

旅先の喫茶店に入ると異常に頭が冴えるのです。

 

あの、今さら言うまでもないですが、私の目指しているのは「ゴリマッチョ」です。

流行の「細マッチョなんかクソやんけ」と思っている男ですから(笑)

 
でも、「細マッチョになりたい」みたいなメールを山田豊治さんに送る方が絶えないです。
めんどくさいので、今、答えますね。
「細マッチョ?

ガリガリで腹の筋が見えている、これを「腹割り」とか称しての細マッチョみたいですね。
簡単ですよー。
日本人の間で「細マッチョ」になるには、炭水化物抜いて痩せればエエのです。
はい、筋トレも腹筋運動もまったく不要です。」

以上で終わり。
パーソナルトレーナーやなんやら不思議そうなノウハウも買わなくてもいい。
「炭水化物を抜いて痩せればエエ。」⇒細マッチョはかんたーん。
人間、体脂肪を削ぎ落したら、誰でも「腹割り」はできるのです。

70歳で年収50億の美容整形で有名な高須先生。
ミケランジェロ手術という腹の脂肪をとる手術をして「総合格闘家よりもマッチョな肉体」を獲得しました。

http://ameblo.jp/drtakasu/image-11292612644-12059035723.html

要するに楽して体脂肪率を下げただけ。
トレーニング不要。

でも、総合格闘家レベルの肉体にはなってますね。

スポーツクラブ(情けないけどゴールドジムにもいる)の自称パーソナルトレーナーの9割以上がこんなアホみたいに簡単なことでお金をとっています。
情けない。

おまけに寿命を短くします。
まあ、彼らは「どんな形であれ、30歳以上のひとの減量は寿命を削る」ことは知ってないのでしょう。
無知なだけ。

ほんとに難しいのは「筋肉をたっぷりとつけること」です。
パーソナルトレーナーの大半、私からみると「こいつ、産まれてから一度もウェイトトレーニングしたことないな」みたいな身体です。

「ダイエット」「腹割り」とかを売りにしたら、素人でも成功します。
どんな素人でも「痩せさせ業」なら成功します。
一時的にね(笑)

あ、一時的にバリバリに絞り、「腹割り」するのは簡単ですが、絶対に元に戻ります。
そもそも「炭水化物を抜く」みたいな荒療治で不健康になってもしゃあない。

「1日1食」とかの小食で痩せるのも同じです。

常識と違い、びっくりでしょうが、「栄養は少し余分にとる」くらいが長生きするのです。
「日本人は栄養が不足することない。飽食だ。減らせ」なんて無茶苦茶ですよ。

日本人の摂取カロリー。
戦後すぐの昭和21年、みんなが腹を減らしていたころは1900カロリーと少し。

1975年2226カロリー、この時代のひとが長生きしているのです。
現在、(22年)1849カロリー、北朝鮮に次ぐ貧しさ(泣き)
20歳代女性、拒食症予備軍の痩せが29パーセント。

まあ、女性は「命が10年や20年短くなっても痩せたい」と言ってるのですからほっときましょう。
男は、やっぱり、関本選手みたいなヘラクレス型の豊かな筋肉があったほうがええ。
頼りがいのある逞しさ、素朴な野生味は筋肉あればこそ。

筋肉をつけてアウトラインをよくして、

かっこいい、強そうな、健康的な体型を目指すべきです。
大胸筋、三角筋、広背筋、上腕、それに脚の筋肉。
韓国の男性に負けないほど逞しくなってほしい。⇒韓国人の男性、体重が平均で8キロも日本人より多い。

あ、それともうひとつ。
見た目だけでなく、「筋肉のあるひとは長生き」です。

引用。
「(2012/2/20、読売新聞)
・握力が強いほど長生きする傾向があることが、厚生労働省研究班(研究代表者=熊谷秋三・九州大教授)の約20年間にわたる追跡調査で明らかになった。
・死亡リスクだけでなく、心臓病や脳卒中といった循環器病の発症リスクも下がっていた。
・握力が強いほど長生きする傾向があり、また循環器病発症リスクも低かったそうです。」

これは「握力を特別に鍛えよう」ということではなく、全身の筋力の指標として握力が使えるということ。
全身の筋肉を鍛えましょう!

関本選手みたいなゴリマッチョになろうぜ!
そして、長生きしようぜ。

山田豊治

PS.私が名古屋に来ている理由。
来月の「Result University」の会議室、トレーニング室の予約、
それと動画を撮るための準備です。
明日は、Mr.Oと会い、次の日は津のボディビルジムのオーナーと話にいきます。

 

 

 

 

 

 

 





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

強運になる法

2014-07-26
写真 (9)
山田です。
強運になる法。
興味深いですよね?
私自身は、よく「強運」と言われます。
昨日、メールボックスを開けると女性からのメールが来てました。
「山田さんはわたしにとって『私の奇跡』『私の希望』です。
ほんと、山田さんて素晴らしい運を持ってますね。
あやかりたいくらい(笑)」
考えてみるとそうですね。
サラ金のアコムの関連会社の54歳契約社員。
「今度の3月で契約延長はないやろ。どうしよう?」と悩みながら、深夜の11時半まで働かされていた私。
その私が、「月収1500万円超」「自由人、基本的に午前中だけ働く」身分になったのですから。
ちょっと前は社畜、会社の奴隷でした。
5年前の8月13日のメルマガ。
世間は「盆休み」でした。
———————————————————————

昨日も今日も私は会社で働いていました(泣)

「皆が休んでいる時に働く。」

これは辛い、嫌なものです。

———————————————————————

で、私の人生を変えたものはなにか?
これ。
Mr.Xの運がよくなる方程式
運=得意分野×経験×メンター×アドバイザー
秘訣は、上記の方程式を理解して、忠実に守ってきたからです。
この単純な方程式、実は深い意味があります。
まず、自分の得意分野で勝負しないといけないです。
例えば、私の場合、ウェイトトレーニング。
その分野での経験も必要です。
私の場合、50年近い経験!
その間、「最低でも週に4日のトレーニングを欠かさなかった」のです。
ミスター・ユニバースの杉田さん、イチローのトレーナーの小山さんとかにも直接、教わりました。
それも数年という長い期間です。
最後に必要なのが「ひと」です。
メンター、アドバイザー。
たまに「自分一人で成功したい」という方がいますが、可能性は低いです。
人間一人の能力は、たかが知れていますので。
・メンターは、絶対に成功に導いてくれる人です。
・アドバイザーは、技術的なことや困ったことを解決してくれる人です。メンタル面、肉体面のコーチング、税理士、フィナンシャルプランナー、栄養士とかですね。
私は、水泳もお金を払って、コーチを受けています。
日本人の方はメンタルのコーチを受ける人が少ないです。
でも、私は常につけています。⇒今も週に1回、受けてます。
私の人生を劇的に変えてくれたのは、最初のコーチ、咲桜佳美さん。
なんと、昨日、彼女のメルマガで私の手記が載ってます。
自分の手記を「転載」というのも変なのですが(笑)、載せますね。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

『神さまからの贈り物』

はじめまして、山田豊治と申します。

元々大好きだった「筋トレ」を仕事にして、
トレーニング教材や格闘技のDVDを販売したり、
インターネット専門のコンサルタントをしています。

咲桜さんと出会ったのは、6年前の1月16日。
福知山線の宝塚駅、
当時派遣で働いていたアコムからの帰りの電車で、
些細なきっかけで、彼女と言葉を交わしました。

聞けば、彼女は「コーチングが職業」とか。
当時の私は、「コーチが欲しい」と思っていました。

サラリーマンしながら、副業していた私。
収入が伸びず、悩んでました。⇒月に3万とかぐらい。

「コーチが欲しい。それしか人生を変える方法はない。」

それで、即決でした。

家に帰ってホームページを見て、
「好きなことで独立したい。コーチングもして欲しい」と頼みました。

当時の私はお金がなかったのですが、
すぐにコーチングフィ―を振り込みました。

これで私の人生が変わりました。

「もし、あの日、咲桜さんと出会わなかったら、、、」
と、考えるとぞっとします。

「どう変わったの?」

「全ての夢が叶いました」

いや、それ以上です。

咲桜さんに言われて紙に書いた当時の夢。
・独立したい。
・好きな筋トレで飯を食いたい。
・タイに行きたい。
・年収1千万円はほしい。
・著名なひとたちと一緒に仕事をしたい。

どうなったかというと。

独立?簡単にうまくいった。
タイ?もう10回近く行っています。

年収?
はい、信じられないかもしれませんが、
月収で1千万円を楽に超える月もあります。

著名なひとたちと仕事?
しょっちゅうです。

筋トレを仕事?
はい、そうなっています。

こういうふうに書くと。

「この山田というひと、『我が辞書に不可能なし』みたいなひとなんやろな?」
と考えるひとが多いと思います。

しかし、、、、、、、、。

その道のりを正直に言うと。
最初は全然、順調じゃなかったのです。

「全部、無理やな。絶対に無理や。叶うわけないわ。」
と、本人は思っていましたから。

疑心暗鬼の塊でした。

さらに正直に言うと咲桜さんにコーチをお願いしたときも。

「咲桜さんは素晴らしい女性で有能なひとだ。
でも、俺はアカンタレやから、彼女を失望させるやろな。
独立とかも無理や。」と、心から信じていました。

これも疑心暗鬼の塊です。

はい、情けないけどほんとです。
私が自分自身に対して、疑心暗鬼になったのには理由があります。

社会人になってから、まともに続いた仕事が殆どなかったのです。

警察学校を一ヶ月で辞めてからは、
ハンバーガー屋の店員、ゴミ屋さん、ちり紙交換のバイト、闇金での取り立て、
土方や引っ越しの肉体労働、損害保険のセールス、生命保険のセールスetc、、、、、、。

咲桜さんと出会った当時は既に53歳でしたが、
サラ金アコムの関連会社の非正規、1年ごとの契約社員でした。

こんな感じの自分なので、
「疑心暗鬼さん」が私を信用しなかったのも当然です。

これを救ってくれたのも咲桜さんでした。

ある日の会話。

咲桜さん「山田さん、独立するにしてもなにをするにしても
『自分に許可』をださないといけません。」

私「自分で自分に許可?

そうか、でも私、いままでの人生が駄目駄目だったので、疑心暗鬼の塊です。
『私は成功してもいい』なんて信じられないです。」

咲桜さん「それならー、、、、、、、。
『成功してもいいよねー』と語りかけてください。

可能性ですから、0ではないですよね。
成功するかもしれないでしょう?」

この瞬間に人生が変わりました。
咲桜さんの言葉は私にとって「神さまからの贈り物」となりました

私は、「疑心暗鬼」さんと取引しました。

「絶対に成功するとはいえないかもしれない。
でも、『成功してもいい』はずだよね?
どちらにしても今より人生は悪くならないから、

今よりも悪い人生なんてないから、
実験させてくれよ。」

さすがに「疑心暗鬼」さんも、なにも反論してきませんでした。

私は、自分に許可を出せたのです。
「成功してもいいかも。」と。

それからの6年は「素晴らしい人生だった」の一言です。

一番わかりやすいのが収入でしょうか?
先月の私の月収、1500万円を超えました。⇒証拠もお見せできます。
はい、年収ではなく、月収です。

勿論、収入だけでなく、
人生のすべての面でうまくいっています。

最近、私は夢を持つ若い方に会います。

共通しているのは、
「でもね、山田さん、私は自信がないのです。」という一言。

よーくわかります。

私も一緒でしたから。

大事なのは「行動」すること。
「自信なくても行動できる能力」です。

あとから自信はついてきます。
私は咲桜さんのコーチングから
「神さまからの贈り物」をもらいました。

あなたも必ず「仲間になれる」と信じています。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

はい、このまんまです。
「もし、あのとき、福知山線の電車で咲桜さんと出会わなかったら、、、、、、」
ぞっとします。
彼女とは「人生の素敵な出逢い」でした。
今の人生を変えたい方。
「自分1人で運命を変えて、成功しよう!」とは思わないことです。
筋肉トレーニングを教える「Result University」でも。
「可能な限り、一ヶ月一回のセミナーに来てくれ!」と言っています。
実際にマンツーマンでないとトレーニングのテクニックも教えられない。
それだけでなく、私と会うことで人生が変わっていきますから。
すぐにはわからないかもしれませんが、徐々に大きな影響力がでてきます。
パソコンやスマートフォンをさわるだけでなく、ひとと会おう!
山田豊治




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

高校、大学、大学院を解体せよ!

2014-07-25

oresama

 

 

今朝は元気いっぱいに目覚めた山田です。

夜の8時に寝て、朝の5時まで寝ました(笑)。
9時間、気持ちいいー!
これとプラス朝寝、昼寝、30分ずつ。
私は、アインシュタイン型の長時間睡眠が必要な人間みたい。
アインシュタインは10時間睡眠が絶対だったようです。
逆にエジソンは4時間睡眠だったそうです。
ただし、昼間に「コックリコックリ」と寝るのが多かったとか。
さて。
今日の件名「日本の高校、大学を解体せよ!」は過激、過激です。
しかし、「憂国の烈士」山田豊治としては本気でそう思っています。
「なぜ、そんな過激なことを言うのか?」
私は、今の高校、大学、大学院教育、「テキストを読み、丸暗記してペーパーテストで採点」では優れた人材が育たないと思います。
「優れたひとと会い、自分で自分を教育する」能力が大事と思います。
きっかけは、「小保方の博士論文」問題。
無罪とは!!
小保方の論文?は。
「冒頭20ページ近くの文章がNIHのサイトからのコピペであること」というのは有名ですね(笑)
さらに
「第3章では本文に引用の印がないのに、文献リストには38件分の著者名、題名、雑誌名、ページが列挙されている。これは10年に台湾の病院の研究者らが医学誌で発表した論文の文献リスト53件のうち、1~38番とほぼ一致した。」
他人の論文のリファレンスをコピペして、なんの意味があるん?(笑)
「仔細にべれば、半分以上が意味のないコピペの集まり」というどうしようもないもの。
殆どの大学、大学院関係者が「うちで同じことをやれば、即、退学」というひどい話。
これを調査して「無罪」とした「委員長・小林英明弁護士」というひとはアホなのでしょうか?(笑)
しかし、私は心の広い人格者でーす(笑)。
小林弁護士、小保方氏にも同情すべき点があることに気がつきました。
まず、小保方氏。
小保方氏は、すぐに再現実験に入らずに研究者として「初等教育」を受けているそうです。
・実験を監視する相澤特別顧問がばらしてしまった。
「小保方はマウスも捌けない低レベル、ノートの付け方とかを2ヶ月指導する。」
うう、悲惨な小保方博士。
・高校、大学とも無試験入学。学力は低かった。
・早稲田の大学院では全く指導がなく、放ったらかしだった。
・・博士論文のコピペは、殆どのひとがやっていた。
・博士論文は誰も読まなかった。
・ハーバードに留学して、バカンティ教授に師事したことになっているが。
「新潮45」4月号の記事によると。
「C・バカンティ医師→ボストンの麻酔科医。ハーバード大には在籍しているが、関連病院の勤務医であり、医学博士ではない。小保方氏はおそらくバカンティ教授に個人的に雇われていたものとみられる。1997年に、さも「人間の耳をマウスの背中に再生させたかのような」「バカンティマウス」を全世界に発表。世を騒がせたが、結局、耳の形の金型で作成した軟骨細胞を皮下に移植しただけのものと分かり、悪趣味と批判されるや、あくまで軟骨細胞の移植技術を披露しただけと開き直った。」
単なる麻酔の先生で博士号はもってないし、小保方さんはバカンティのポケットマネーでアルバイトとして働いていただけ。
ハーバードは早稲田と違って、レベルの低い人間は入れない。
なるほど、小保方さん、かわいそうです。
小林弁護士も早稲田出身だったそうな。
なるほど、「母校を守るための」決死の判断だったのか。
わかる、わかる。
美しき母校愛だ。
しかし、小保方博士のような教育の犠牲者は、もう出してはいけない。
それで、私の考える教育改革。
「高校、大学は解体せよ!」
・日本国民は全員、15歳になると社会で働く。
・ただし、「労働日」は週に3日だけとして、他の日は「自分で自分を教育する日」とする。
・実際に社会で働き、現実というやつにもまれる。
すると「このままで生きてもろくなことがない。」ということが分かるのです。
特に日本は「日本は世界トップの“働けど貧困国」ですから。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawaikaoru/20140724-00037660/
・こういうことを肌で感じると「学ばなければいけない。」というモチベーションが燃えまくり、「ほんとに人生を生きて行く上で必要な教育」を自分で選び、学んでいくのです。
・いまの高校教育、大学教育は時間の無駄です。
はい、正直に言いますが、私、高校と大学で学んだことは全部忘れました(笑)
いや、中学時代の社会、理科もそうですね。
(あ、英語は役に立ってます。
「英語で洋書を読める能力」とかは人生を助けてくれました。
語学は大事です。)
ほんとに大事なのは「自分で自分を教育する」ことを身体で学ぶこと。
日本史、世界史、物理、化学、数学、漢文、古文、経済学、民法、宗教学、国語、美術、音楽etc、、、、。
私が高校、大学で学んだものはクソの役にも立たなかったのです。
それは、「学問があまりにも現実社会と離れ過ぎているから」です。
大事なのは「自分で自分を教育すること」を学ぶことです。
もちろん、ひとによっては学ぶことは変わります。
中には研究者としての才能を持つひともいるでしょう。
そういうひとは、その道を歩めばいい。
小保方氏のようにまったく才能がないのに(知能、モラル等)親や本人の見栄で研究者の道をはいると本人だけでなく、周囲に迷惑がかかるのです。
「自分で自分を教育すること」を15歳から20歳代前半に身体に覚え込ますと一生、ひとは学ぶようになります。
日本が生き返る!!
人々が自分の好きなことで、幸せな人生を生きることができる!!
私自身は、この「自分で自分を教育すること」で人生を変えることができました。
そして、この「自分で自分を教育すること」の真骨頂は「優れた師、メンターに会うこと」と思います。
私の場合。
素晴らしいコーチ、咲桜佳美さんと会えたこと。
http://img.enfactory.jp/profile/pf/img/professional/ll/1324363407.jpg
素晴らしいマーケティングの師匠、中村司さんに6ヶ月間、ほぼ毎日、指導を受けたこと。
注:中村司さんは、現在はシンガポールに移住されています。年収は10億とか。
Mr.Kとかが塾で教えてもらったようですが、「6ヶ月間ほぼ毎日、付きっきり」をいまやってもらうと。
1800万円でも無理でしょう。⇒私は、たったの18万円で英才教育を受けたよー。
「自分で自分を教育すること」で「優れた師に会う」ことはほんとに大事です。
小保方氏が「研究者とは到底言えないレベル」のトホホ研究員になったのは、優れた師からの教えが全くなかったからです。
「出逢い」ほんとに大事です。
昨日、私が書いた「1.欲しいもの。2.やりたいこと。3.なりたいもの」を実現する秘法は?
——————————————————————–1.欲しいもの

・ウィンドウズパソコン

中古でいい

・MacBOOK エア 13.3

・恋愛を教える学校

・自分のビジネスを完全にシステム化したもの

・クラウド化を進めるUSB

2.なりたい

・長生きできる完全健康体

・CHIのマスター

・マーケッター

・動画マスター

・柔軟な身体の持ち主

3.やりたい

・アメリカのカリフォルニアに行って、一流のトレーナーのパーソナルを受ける。

・全国のボディビルジムを行く

・全国の「ネットで稼いでいる」ひとに会いにいく

・全国の美味しいものを食う

・スタア性のある女性をプロモートしたい

——————————————————————–
パソコンとかは即、買えますね。
それ以外のゴールは、「ひとと会うこと」で達成できます。
「スタア性のある女性をプロモートしたい」⇒もろにそうですね。優れた女性を捜さないといけない。
「自分のビジネスを完全にシステム化したもの」⇒システム化に成功した師をさがし、学ぶのが大事。
いまの教育制度では、日本は駄目になるし、国民はますます不幸になります。
 
 
高校、大学、大学院を解体せよ!
 
 
 
山田豊治
 
 
 
PS.今日書いたこと、本気でっせ。
 
いまの受け身教育ではひとは育たない。
 
「自分で自分を教育すること」が大事。
 
「体当たりで優れたひとと会うこと」が大事。




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

びっくり日本新記録で優勝した俺

2014-07-23

山田です。
梅雨が明けましたね。
夏が始まりました!

 

 

写真 (16)

 

今日は「ヤング山田豊治」の話です。

 

昨日の夜、「明日はプールでも行くべえ」
昔、よく行った逆瀬川のチボリプールを想い出しました。
「閉鎖?まだ、やってるのかな?」

ネットで調べると閉鎖でした。

残念。
チボリプールには想い出があります。
全国放送の「びっくり日本新記録」に出て優勝したのです。
「びっくり日本新記録」いろいろなアイデア競技を10人くらいの選手で争うものです。

「筋肉番付」の原型みたいな番組でした。

 

このときの模様が本になっています。
抜粋。

 

ある日、ジムの会長から、「出てみないか?」と言われたので、2つ返事で「出ます」と言いました。

賞品が良かったし、テレビにも出たかったのです。

 

競技は、簡単です。

機動隊がデモ鎮圧のために使う巨大な放水用のホースから、最大出力で水を出します。

プールの上に30メートルの細い道が作られていて、盾を持った選手が出る水の水圧に耐えて、どこまでホースに近づけるか?

 

体力だけの競技です。

普通の体力の方は、真ん中、15メートルが限度ということでした。

 

 

当日、会場のチボリプールに行くとビビりました。

有名なプロレスラーで元オリンピックのアマレス出身のサンダー杉山さん、ラグビーの日本クラス、大学相撲の選手、アメリカンフットボールのスター、、、、。
化け物揃いでした(笑)
サンダー杉山選手は体重140キロ、元オリンピック選手。
あのですねえ、オリンピックのアマレスのヘビー級は。

人間はいないです。

はい、グリズリーとかホッキョクグマとかの熊レベルのモンスターばかり。
普通の人間が5人とかでもぶっとばされます!
私、びびりましたねえ(笑9
10人ほどの選手で、リハーサルというか予選をやりました。

私は、ビリでした。

19メートルくらいです。

私は、出場選手の中でもダントツの小柄でしたから、予想通りです。

 

さて、予選結果はビリなので、本番は、トップでスタートすることになりました。

しかし、、、、、、、、、、、、、、。

予想を裏切って、本番では私は、28メートルまで行きました。

 

本人としては、30メートル、つまり、盾がホースに付くまで行くつもりだったのですが、無理でした。

 

結論から言うと28メートルまで行ったのは、私とサンダー杉山さんだけ。

他の方は、23メートル前後が精一杯で、私たち2人が飛びぬけた成績でした。

そして、杉山さんは、プロなので、アマチュア一位の私が賞品を獲得することになりました。

番組を見ると順番を編成しなおして、私は、最後に競技をしたことになっていました(笑)

 

三洋電機がスポンサーだったので、賞金の他にも電化製品をもらった記憶があります。

とても楽しい一日でした。

 

控え室で杉山さんと話したのですが、とてもいい人でした。

世界中の女性とのロマンス?や猥談で盛り上がったものです。
さて、小柄で、予選ではビリだった私が優勝できた秘密を公開します。

私は、CHIの力を使ったのです。

 

「Chi」とは、日本で言うところの「気」です。

アントニオ猪木と戦ったマイク・デイトンというカンフーのチャンピオンが売っていた特別のコースで私は学んだのです(給料の一ヶ月ほどの値段だった)。

マイクは、カンフーのヘビー級チャンピオンで、世界に5人もいない「カンフー マスター オブ Chi」でした。

その力は凄まじく、テレビに出演し(アフタヌーンショーだった)、手錠を腕の力だけで真っ二つに引きちぎってみせました。

私は、人間の持つ極限の力を引き出すメソッドを学びたくて、この「Chi mind control」を購入したのです。
簡単に言うと強い「自己催眠術」です。
オリンピックとかを観ているとブルガリアとかの東欧系の選手はCHIと同種のものをマスターしてるようです。
「ビックリ日本新記録」に出た頃は、ある程度、マスターしていたので、決勝では、この力を使ったのです。

 

私の密かなたくらみ。
私の心の声「全国放送、それもゴールデンタイムに放送や。

優勝したら、女性ファンが増えてモテモテやでえ。」

 

まったく駄目でしたあ。(泣)

 

それから、各テレビ局で「日本力比べ大会」みたいなのがあると私の家に電話がありました。

「女性にはもてない」とわかった私は全て断りました(笑)

 

若い頃は、このCHI(自己催眠術)を「力技」だけに使っていました。

後年、40歳を過ぎた頃、「これで人生を変えよう!」と本格的に取り組んだのです。

いまも1日最低2回は練習しています。
40年ほど続けています。

40年!

 

「継続は力なり」ですね。
山田豊治

 

 

 

 





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

秘密のトレーニング?

2014-07-22

 

me

 

今朝は秘密のトレーニングをやりました!
はい、それを公開する前に以下の実験結果を読んでください。
加圧筋力トレーニング、ベルトをしながらのウォーキングの結果です。
—————————————————————————————————-
・1日1回加圧ウォーク群、1日2回加圧ウォーク群、加圧なしウォーク群の3グループに分かれた。

・週6日で3週間にわたってトレーニングを実施した。

・トレーニング内容は時速3㎞でのトレッドミル歩行。
2分間の歩行を1分間の休憩を挟んで5セット繰り返した。
時速3キロなんて、ゆっくり歩きもエエとこですね。

・3週間のトレーニングの結果、1日2回加圧ウォーク群では4%、1日1回加圧ウォーク群では2%の大腿四頭筋の筋体積に増加が観察された。
加圧なしウォーク群では変化は見られなかった。
これは凄いです。

・1日2回の加圧ウォーキング群の筋肥大率は、高強度レジスタンストレーニングを週2、3回の頻度で実施したときの約2~3ヶ月後に見られる効果に匹敵するものであった。
—————————————————————————————————-
そこで、私は考えました。
「ノルディックウォーキンをやるときに加圧筋力トレーニングのベルトを腕にしたら、どうなるのやろ?」
私はノルディックウォーキングのプロ?です(笑)。

ノルディックウォーキングは「上半身で歩く」イメージなのです。
腕だけでなく、胸や背中の筋肉ももろに使います。
私のやりかた。
朝、家をでる前に脚だけ加圧して、ノルディックウォーキングを開始。

途中、自動販売機で珈琲かジュースを飲みます。

ここで、脚のベルトを外して、腕に加圧。

ノルディックウォーキング開始!
思ったとおり、全身のウェイトトレーニングが「散歩」で出来てしまいました!
仮にジムに行かなくても自重筋トレとかしなくても私の筋肉は「散歩」だけで維持できます。

初心者の方なら、この「散歩」だけで筋肉が肥大してきます。
「これは凄いなあ。広めたいなあ。」
ワクワクしてきました。
はい、これが「秘密のトレーニング」です。

世界初。
さらに研究を重ねますね。

楽しいっす!
もちろん、「脚だけ加圧の日」もやります。

脚の付け根を加圧して15分間、散歩。

ベルトを外して、気ままに歩きます。
これも効きます!
なんかどちらも猛烈に腹が減るのですね。

たいした運動量ではないのですが、エネルギーを使用しています。

 

「山田さん、わかったよ。

良いアイディアだけど。

そんなに大騒ぎしなくても、、、、、。」
はい、そうですね。
実は、このアイディアは、前から書いている「システム思考」から生まれたものです。
「偶然ではなく、アイディアもシステムで自由に産めないものか?」

 

それで、考えた末、渡邊健太郎さんの著書「アイディア鉛筆」を試してみました。

渡邊健太郎さん⇒ホリエモンの右腕だったひと。

 

やり方は簡単で、6角形の鉛筆の各面に記号を書き入れ、転がすだけです。

それぞれの面には、「+」「-」「×」「÷」「◎」「∞」という記号が書かれていて、その記号が示すルール(下図参照)に従い、発想するのです。
今回は「◎」でアイディア爆発でした。
逆転、または転用してみる。⇒さかさにしてみる、別の用途を考える。

 

私の思考「脚にベルトを巻いて歩くのやな?

腕に巻いたら、どうなるやろ?

あ、ノルディックウォーキングやあ!」

 

これでガンガンとアイディアが量産できます。
私の人生を救ってくれたのは、「ちっちゃなアイディア」ばかりなのです。
スロートレーニング、ホームページのテンプレートをヤフオクで売ったのもそうです。

本来、怪力を出すためだけだった中国武術のCHI(自己催眠)を人生に応用するのもそうです。
人生は「脳だけ」の勝負です。
大事な「アイディアの出し方」もシステム思考で実現したので、私はご機嫌です。
「秘密のトレーニング?」でした。
ご褒美にこれからマッサージとかに行くか、面白い雑誌を買います。
山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私のワクワク人生

2014-07-21

スクリーンショット 2014-07-21 8.36.49

 

土曜日、日曜日と「Result University」のセミナーに専念していた山田です。
14名の方が私の地元:三田市まで来てくださいました。

感謝!
すごく嬉しかったこと。

・「習慣化塾」の優等生の方たちや新中野学校の仲間も「Result University」に入ってくれて、かつ、三田まで来てくれたこと。

・ずいぶんと遠くから新幹線で来てくれた方が多かったこと。
「恩は返さないといけない。」と私は心から思いました。
セミナーは、1回目なので、基礎の基礎をマンツーマンで教えるのが中心でした。

同時に「これは効果がある!」と確信してもらうために強いインパクトを与えるのが主眼でした。

狙ったとおりに、皆さんはトレーニング中、悶絶してました(笑)。
軽量なので最初は楽そうでしたが。

だんだんと顔が変わり、うめき声がでてきました。

それを観て、私は「ワクワク」しました(笑)。

 

「ワクワク」、これが大事なのです。

大好きなことをしていると「ワクワク」してきますよね?

 

私は、数年前に恩師であるコーチ、咲桜佳美さんの影響で、

1冊の本を読みました。
「ソース あなたの人生の源はワクワクすることにある」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4900550132?ie=UTF8&tag=pasotrainer-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4900550132

この本の趣旨は、下記の言葉に集約されています。
「人が取るべき責任ある行動はただひとつ。自分か心からしたいことをすることである。
それが人生でもっとも責任ある行動であり、その人が負う最高の責任である」
一度だけの人生、好きなこと、ワクワクすることをやってやってやり抜け。
こういうことですねん。

 

・自分がワクワクすること、好きなことを全部書き出す

・書き出したワクワクを全部同時に始める。優先順位はつけない

・実行するワクワクには同じ量の情熱を傾けよ(同じ時間を掛けるのではない)

・すぐに小さな一歩を踏み出そう

・目標を立てるな

・信念を持ち、自分の直感を信じよう

 

どうでっか?
ワクワクしますやろ?(大阪弁です笑)

 

初めてこの本を読んだときは衝撃でした。
「仕事は辛くて当たり前や」と考えていた私。
「朝から夜中まで奴隷のような労働の日々」でした。⇒6年前だったかな?

 

「俺にワクワクだけの人生なんて送れるのやろか?」
半信半疑ながら、「ソースの生活」をスタートしました。

 

どんどんと人生が変わってきました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4900550132?ie=UTF8&tag=pasotrainer-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4900550132

そして、今、59歳、もうすぐ還暦の私。
高齢者専門の精神科医であり、ベストセラー作者である和田秀樹先生の本を読んで「60歳を過ぎても青春を生きる」方法を模索しています。
なんと驚いたことに「ソース」と同じなのです。

「ワクワクすることをやる」
和田先生は専門家らしく、「前頭葉を元気にする」のが大事と教えてくれます。
・ブログ、メルマガ、日記を書くのは非常に良い。⇒「やったね!」

・スモールビジネスを考えて実行するのも非常に良い。⇒「やったね!」

・テレビは観ないほうがいい。

・前頭葉は「想定外の経験」をしないと活性化しない。

守りに入るとおしまい。

おとなしく生きていたのでは駄目。

エジプトを冒険する、若い美女と本気で恋愛するetc、、、、、。

・サラリーマンはルーティンワークが多いので、早く老ける。

・我慢、節制、禁欲は不健康の元。短命。

・肉を食べないと元気が出ない。菜食主義なんかとんでもない。

・粗食が健康に良い、は嘘。栄養は少し「余り気味」が寿命を延ばす。

・高齢者専門のプロの医者として、「当然、小太りのひとのほうが健康。

世界では『標準体重のひとが健康』は過去の遺物、伝説となってきている。
結局、理想は三浦雄一郎さんのような生き方ということです。
80歳になっても夢を持ち、目標のために元気に生きていくこと。

三浦さんは、「エベレスト登頂を考えるとワクワクしてくる」そうです。
私の「エベレスト」は?

ひとつはウェイトトレーニング。

それを40歳以上の仲間に教えていくのが生き甲斐です。
もちろん、今までどおり、「性欲、睡眠欲、食欲、金銭欲、物欲を一切制限しない生活」を続けていきます。

今が青春ですね。

ワクワクします。
ワクワクした心で「トレーニング」を考えているとアイディアが出て来ました。

朝の散歩を筋トレにする法、朝から成長ホルモンを出しまくる。

明日、書きますね。
いろいろな考え方があると思います。

でも、自分の欲にフタをして生きると死ぬ前に公開するし、脳のボケも早まるそうです。

 

不道徳でもやりたいことをやりまくる人生を送りませんか?

「お金が必要」?

稼ぐといいです。

「お金を自分の力で稼ぐ」、これが最高の脳のトレーニングでもあるそうです。

他人から給料をもらうサラリーマンは40歳前から脳の萎縮が始まるそうですよ。

 

私は自由に生きます。
山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

システム思考、業務マニュアル

2014-07-18

写真 (19)

おはようございます、山田です。

今朝はノルディックウォーキングしながら、明日のセミナーについて考えてました。

朝、歩いているといいアイディアが出るのですねえ。

さて、今日も「システム化」です。

復習を兼ねて、基本をもう一度

1.「自分の好み、感性はさておき、いま、現実になにが起きているのか?」

これ、「現実の理論」といいます。

私の人生を変えた根幹の理論。

「現実とはわれわれがかくあれかしと願う状態のものではない。

われわれの目に映ったものでもない。

実際にあるがままのものだということ。

次に現実をあるがままに認めたら、それを自分のために役立つように利用すること。

さもなければそれは、自動的にこちらに不利に働き出すということ。

例えば、うーん。

あ、そうです。

「日本は憲法で規定されているとおりに軍隊は持ってはいけない。

自衛隊は違憲であり、集団的自衛権なんかどんでもなーい。

自衛隊も解散し、まったく軍備のない国にすべきであーる。」

はい、私も夢見てますよ。

「世界の国がお互いを尊敬し合い、争いのない国になる。

だから、軍備なんて不要。

それが理想。」

でもね、「現実の理論」で考えてください。

北朝鮮、韓国、中国、ロシア、日本の隣国は「日本なんてクソや。」と思っています(泣)。

自衛隊がなくなり、米軍が撤退したら。

我々は、どっかの国の植民地になります。

非武装だった国は過去の歴史でも占領されています。

ルクセンブルグとか。

主にヨーロッパあたりの歴史を調べてください。

現実とはわれわれがかくあれかしと願う状態のものではない。

われわれの目に映ったものでもない。

実際にあるがままのものだということ。

2.「今はやりたくない、したくない。これが行動を先延ばしする充分な理由になるか、豊治。」

これ、「優柔不断の理論」といいます。

なにごとにも、だらだらとかかずらっていればいるほど、マイナスの結果が出る率が高くなる、ということだ

私の友人にもたくさんいます。

「このまま、サラリーマンを続けて定年までいっても年金で生活できない。

でも、いまは行動したくない、様子をみよう。」

はい、皆さん、困っています。

「山田、おまえはエエなあ。」

私の心の声「アホか、おまえら(笑)

こうなるのは分かってたのに。」

この2つの理論で目覚めたら。

システム化するために

次にとりかかるのは、「文書化」です。

はい、文書化。

具体的には、

1.戦略的目標

2.行動指針

3.業務マニュアル

を作成します。

私、いま、一生懸命に作成しているのです。

戦略的目標とは?

「株式会社スロートレーニングは、40歳以上の男性の『健康、フィットネス、お金、女性、人生』の向上のためにある会社である。

会社の基本戦略は、会社のシステムを完璧に「働かせる」ことである。」

こんな感じでスタートします。

行動指針。

・優先順位は重要だ。

私たちは、、、、、、

こんな感じです。

業務マニュアル

例えば、「コネづくりマニュアル」なら。

1.英語圏のアマゾンで、関連する書物を検索する。

2.代表的な書物を3冊買う。

3.アマゾンで「顧客はこの本も買っています」という本も買う。

みたいな感じです。

この文書化がシステム思考の鍵です。

例えば、業務マニュアルがきちんとできると誰でも再現できます。

つまり、仕事を委譲したりできるのです。

小保方みたいに「これは私独自の勘というかコツがあるのです」と言っているのは駄目人間。

私、いま、「Result University」の中で「特権階級」という方たちを教えています。

いや、今は「教えている」というよりも「私が彼らのために現実のシステムを造っています」というのが正しい。

・実際によく売れた商品

・実際によく売れたランディングページ

・実際によく売れたセールスページ

・実際によく売れたステップメール

すべてを私が作成してプレゼントする。

あと、アクセスを集めてもらうだけ。

勿論、アクセスの集め方も実際に私がやっているとおりのマニュアルでやってもらいます。

このくらいの敷居の低さにしないと今のネットビジネスは参入できないと思います。

ほぼ自動でシステムを手に入れてもらってから、完璧な業務マニュアルを渡します。

ネットで売っている「ネットで儲けるマニュアル」は一般論しか書いてないです。

私は実際に私がやっている業務のマニュアルを渡します。

それで必死になって作成しています。

だから、今の私は長時間労働です。

ただし、私にも大きなメリットがあります。

システムが完成すると。

・他人に委譲できるようになるので(そういうマニュアルを作成する)、自分のしごとは0に近くなる。

・新たな分野にも簡単に参入できる。⇒苦労して造ったマニュアルがあるので、業務をほぼコピーできる。

はい、「特権階級」の方のために作成しているのですが、私のメリットはめちゃ大きいです。

ひとつの分野の完成形のシステムがあれば、それをコピーするだけでいろいろな分野に入れるのです。

しかし、仕事は他人にふれるので、理論的には収入は増える一方。

あ、もちろん、「特権階級」の方もおなじことができます。

内容が理解できたら、無限の道が開けます。

私は感謝してもらえるので嬉しい。

これがシステム化です。

システムを造るときは大変だけど、後で楽になります。

「もぐら叩き」ではなく、「システムの管理」だけでエエのですよ。

はい、今の私、こういう考えで一生懸命に働いています。

「特権階級の方のためにもはやくやらなきゃ」というのも良いモチベーションになっています。

「そのうちに」という「優柔不断」では永久にできないので。

システム化、しんどいです、最初は。

でも、「モグラ叩き」もしんどいですよね。

そして、システム化は一度、実を結ぶとめちゃくちゃに楽になります。

悩みも0になります。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

システム思考

2014-07-17

写真(14-07-02 8.28)

山田です。
私がちょっと書いた「システム思考」、反響が多いので、今日も書きます。

 
「この世はすべて完璧なシステムで動いている!」
この悟りを開いたのは、つい最近です。
1ヶ月ほど前かな?

 

私の家、「有馬富士公園」という山林公園のすぐ下にあります。

私の家の「私の仕事部屋」(ノマドですが家でも仕事することあり)の隣が森です。
それで、私の仕事部屋からは落ち着いた自然の景色がいつも観られるのです。

ハッピー!!!
ある日の夕方、ボケーと外を見ていると。

みるみるうちに空模様が怪しくなり、やがて大粒の雨が降って来ました。

滝のような雨、大粒の雨。
そのときにこつ然と悟ったのです。
「この世は完璧なシステムで動いている!」
雨が降るのも大自然の完璧なシステムです。

「原因と結果」があり、必然的に雨が降ってくるのです。

そして、その雨が降ることにより、河が流れて海とかに繋がっていく。

河があるから、河に住む魚が生命を得ているのです。
この世は完璧なシステム。
気がついたこと。
1.大自然は完璧なシステム。

自動的にスムーズに動いている。
2.人間界も実はシステムで動いている。

ただし、人間界には「システムを管理するもの」と「システムのなかで歯車、部品になるもの」の2種類がある。

ひょっとすると大自然にも「システムを管理するもの」がいるのかもしれません。

神と呼ばれている。
3.システムが正しければ、問題は全く起こらない。

不良品の部品があれば、不都合が起きる。

不良品は取り替えるか、修理する。

そうしたら、また、システムは自然に動き出す。
3は、その通りなんです。

しかし、多くの人間は「不良品の部品が生み出す諸問題」を一つ一つ片付けることが「仕事」と思っています。

私は「モグラ叩き」とよんでいます。
例:理研の小保方は不良品。

さっさと廃棄して交換すれば、いいのに。

理研は諸問題を「先延ばし」「なあなあ」で解決しようとして、

大変なことになっています。
世界の研究者では「絶対に不正を働くな!誠実に仕事しろ!」という意味で「リケン(理研)するな!」と言われるようになりました。

「日本の恥」です。

 

私の最後の職場はホテルでした。
私が各部門(婚礼、宿泊、調理、サービス等)を冷静に観察した結果。
私の心の声。

「社員の殆どが『もぐら叩き』をしている。

システムを正常にすれば起こらない問題を処理することを『仕事』とよんでいる。

そして、『忙しい、忙しい』と満足している。

多少、骨が折れても一度システムを直せば、2度と起こらないのに」
「アホじゃね?」
まあ、日本中の会社、こんな感じです。

サラリーマンが「仕事」とよんでいるのは、実は「モグラ叩き」です。

一度、システムの正常化に取り組み、不良品の部品を取り替えるか修理したら、

2度と問題も起こらないのに。
システムを修理するのを大抵のサラリーマンは嫌がり、「忙しい、忙しい。おれはよく働くなあ」と自己満足しています。
そう、「システム思考」で大事なのは「本質をつかむ」ことです。

表向きにだまされてはいけない。

理研の幹部は小保方の表面だけを観て、「本質」を観ることができなかったから大変なことになったのです。

本質を観る!
これが私のいまの考えです。
ただ、気がついたのは最近ですが、私は自然に「システム思考」で生きてきたようです。

そのおかげで「奇跡の逆転人生」が実現したと思います。
システム思考、たぶん、40歳以上の年齢の方のほうが有利と思います。

私も「年齢とともに悟ってきた」感じですから。

 

インターネットの世界は若い人の独占です。

60歳になるのに互角以上にやっているのは私ぐらい、他にはいない、聞いたことがないです。

そして、思うのですが、「若い人は体力に任せてガムシャラにやっているな。」と。
年齢を加えた私たちには私たちに合ったやり方がありますね。

それがシステム思考。

 

中国のカンフーの世界。

40歳までは筋力と体力を磨き、パンチ力を増強します。

しかし、40歳を過ぎて体力の衰えを感じたひとの何割かは。

「気の力で打つ」修行に入ります。

数年の修練の後、若い頃よりも強くなっています。

そして、70歳になっても80歳になっても強いままです。
こんな感じですね、私の「システム思考」
山田豊治

 

 

 

 
3つだけ。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.