12月, 2014年

6つの『明日に架ける橋』

2014-12-30

おはようございます、山田です。

本年、最後のメルマガ。

つい最近のメルマガで、

私はこう書きました。

「目標は持つな!」

実は正確に言うと。

「1年以上も実現せずに居座っている目標は捨てなさい。

そのほうが精神衛生上、いいですよ。」という意味です。

例:女子に多いです。

「今年は体重を減らして、維持したい。」

現実は、「ダイエットに取り組んでは増えて、また、ダイエットして」の繰り返し。

命を短くしているだけ。

もう少し賢いひと。

「体重を減らす」という目標はあっても無理なダイエットも運動もしない。

ただ、ずっと「体重を減らす」という目標だけを持っている。

男性に多い例:「今年こそは副業で稼ぐ」

とてもいいです。

私も副業から稼ぎだして、サラリーマンを卒業したのですから。

ただね、ずーっと同じ「今年こそは副業で稼ぐ」を持っているひとは諦めなさい。

まったく進歩がないし、思い切った行動もせずに「副業で稼げたらエエなあ。」と思い続けるのはやめなさい。

精神衛生上、悪いです。

「俺は一生、サラリーマンで生きていくのや。」

「もし、会社が潰れたり、リストラされたら、そのときは必死に新しい就職先を見つけよう。」と決めるのです。

何年も何年も「今年こそは副業で稼ぐ」という目標を持っているひと、多いです。

でも、それに必要な「思い切った行動」はしないひとが多い。

夢、というかファンタジーを見ているのですね。

私のアドバイス「諦めなはれ、あんたには無理。」

はい、きついようですが、本人にとってはそのほうが幸せ。

あ、勘違いしないでください。

「無気力になれ!」ではなく、「絶対に達成する。」と決めて、死ぬ気でやれよ。

こういうことです。

死ぬ気でやって「今年こそは副業で稼ぐ」を達成できなかったら、才能がないので、その目標は捨てる。

中途半端が一番駄目。

副業を開始、月に3万円とか稼げるようになった。

こういうひとは、目標を達成しつつあるので、目標は捨てたらアカン。

大丈夫ですから。

「目標を持つな!」

こういう意味ですので。

さて、私の来年の話。

北野さんから教えてもらった6プロジェクト

抜粋します。

これは、ある著名な経営コンサルタントが

行っていた手法を北野流にアレンジしたものです。

その手法とは、

1日にやる遂げることを優先順位の高い

6つ案件に絞り込む。

そして、それが出来なかった時は、

その出来なかったものから

翌日、6つの案件を決めていく。」

これだけ。

というかなりシンプルな手法です。

ですが、この手法“だけ”を取り入れることで

その経営コンサンルタントは、

クライアント企業に圧倒的な業績向上を

もたらせたとか・・・・。

それを、北野の場合は、「1日」だけでなく、

1週間・1ヶ月・1年間にも応用してみました。

・絶対にやり遂げることを、1年間で6プロジェクトに絞り込む。

・そして、その達成のために、1ヶ月にやり遂げることを

6プロジェクトに絞り込む。

・そして、その達成のために、1週間にやり遂げることを

6プロジェクトに絞り込む。

・そして、その達成のために、1日にやり遂げることを

6プロジェクトに絞り込む。

シンプルだけど、凄い効果が期待できそうです・・・。

——————————————————————————————-

それで、私の選んだ6つのプロジェクト。

1.筋肉。

自分のトレーニングも「Result University」も。

2.メンタークラブ。

少人数の塾ですが、大きな成果が出つつあります。

3.パブリッシャーモデル。

4.集客。

5.習慣化。

6.メンタル。

この6つの分野です。

「なに?細かい意味がわからん?」

いいのです、私のプロジェクト。

私がわかればいいのです(笑)。

さて、2014年はこれで終わります。

私にとっては、2014年、素晴らしい年でした。

来年もよろしくお願いします。

来年のメルマガは、「3日から5日」の好きな日から再開します。

良いお年を!

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私の人生はファンタジー?

2014-12-29

山田です。

もう、休暇に入っているかたのほうが多いと思います。
「9連休嬉しい!」

「ゆっくりとできる。

嫌みな上司と会わなくても良い、

サービス残業もない、

めちゃ嬉しい。」
こういう声、よく聞きます。

サラリーマンは大変ですなあ(笑)

さて、昨日は宝塚でセミナーをやりました。

来られた方がびっくりされて、口をあんぐり。

面白かった(笑)。

その後の懇親会で。

こう言われました。

Aさん「山田さんの生活、ほんまに時間がゆったりと過ぎている感じ。」
「山田さんのライフスタイルは、『みんなの夢』ではなく、『ファンタジー』やでえ。」
私「はあ?どういう意味ですか?」
Aさん「いや、夢というのは実現する可能性もある話。

山田さんの人生は、ファンタジーや。

ほとんどのひとには夢見ることもでけへん境地でっせ。」
私「、、、、、、、、、、、、、、。」

ファンタジー⇒魔法やその他の超自然的・幻想的・空想的な事象。

あはは。

でも、私は実際にのんびりと楽しく好き放題で暮らしていまする。
こういう生活をしたかったから、それを目指して生きてきたのです。

最近、「3Sメソッド」と名付けました。

システム思考で、末永く、幸せに、暮らせるように組んだものです。
私は、この「3Sメソッド」を健康管理、ビジネス、生活に取り入れています。

ネットビジネスの3Sは簡単には言えないのです。

しかし、「健康管理」はシンプル、簡単。
来年度の私の3S健康管理。
運動。

最低の線から最大まで決める。
・歩く。

1日1万2千歩から2万歩まで。

・中強度の有酸素運動。

脈拍120台。

週に15分から60分。

・高強度の有酸素運動。

週に15分から40分以内。

・スイム、プールでウォーキング、散歩、楽しむ。

・ウェイトトレーニングは不規則トレーニング。

なにも決めない。
食事。
・組み立て。

米と麦などの穀物、豆類、芋、人参、大根等の根菜類が中心。⇒私の好物ばかり。

他に青物野菜、果物、乾燥果物、小魚、海藻。

それに肉とかを加える。

これが中心。
・焼き肉とかも楽しむ。
まあ、あんまりお金がかからないようになってますね。

生活。
たっぷりと寝る。

1日に昼寝、朝寝もする。

瞑想は1日2回以上。

マッサージもやる。
こういう生活を続けて、食欲のまま暮らして体調が良ければ、体重は気にしない。

これが私の3Sによる「健康管理」です。
山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

山田の今年の重大ニュース

2014-12-27

おはようございます、山田です。

 

今年も終わりですね。

昨日が「仕事納め」の会社も多かったようです。

私は、明日の「宝塚セミナー」が最後です。

さて、「今年の重大ニュース」です。

インターネットとかで調べると「STAP細胞事件」がTOPみたいですね。

あまり、嬉しくない。

昨日の理研の発表も「そんなこと、誰もが既に知ってることやん。」みたいなのばかりでした。

・小保方は、「実験をした資料」はまったく持っていない。

・論文によると外国への出張?中、国内出張?中(笹井と)に実験をしていたことになる(笑)

・論文に書いてある実験?は、一度もされてない。

STAP細胞はES細胞と断言してもよい。

あほらしいですね。

NHKスペシャルで放送されたことは全て正しかったのです。

さすがNHK

まあ、重大ニュースのTOPが「STAP細胞」というのは悲しいです。

でも、私の重大ニュースは明るい話題ばかり。

1.還暦になった。

インターネットで活躍している個人では、私みたいなのは2人といないです。

「60歳代では一番」といってもいいと思います。

それで興味を持たれることが多くなりました。

なんと、川西の私が行きつけのカフェでも「女の子、みんなで山田さんの噂していますよ。」と言われました(笑)

2.収入がさらに増えた。

インターネットでビジネスを始めて15年。

毎年、少しずつ増えてきたのですが、今年はグンと上昇。

「15年も右肩上がりは凄い」と自分でも思います。⇒ぶっちゃけ、最初の5年は少なすぎたのですが(笑)

「ランドオブハンモック」と出会ったこと、システム思考での仕事が軌道に乗ったこと、筋トレ塾「Result University」が大成功したこと。

要因は、こんなとこかな。

3.ほんとに嬉しいのは、これ。

生徒さんが素晴らしい実績を出してくれたこと。

Result Universityでは、「空前」といっても良い成果が出て、いまも出ています。

「腕周りが7センチ、2ヶ月で太くなりました。」「脚があっという間に8センチも太くなり、びっくり。」

「3週間で胸囲10センチ増加。」

これ、全部、ほんまなのです。

今までのインターネットでの筋トレ教材、街の本屋さんで売っている「部屋トレ」「自宅トレ」「自重トレ」「スロトレ」本では効果がでてないひとだらけ。

「6ヶ月で胸囲1センチも増えない」という悲しい話ばかりです。

「俺はやったぜ。」

インターネットで稼ぐ「山田メンタークラブ」というのをクローズドでやっているのですが、ここもどんどんとお金を稼ぐひとが増えています。

最終的には全員がいけるでしょう。⇒ただし、私の言う通りに行動したひと。

「ネットで稼ぐ系」の塾、一般的には「5パーセントのひとがなんとか稼げる」というのが常識でした。

これは、教える側が「自分が実際にやっていること」を教えなかったのが原因。

今回、私と同じことを公開して一緒にやっています。

成功者が出るのは「泣くほど嬉しい」ですよ。

これ、最近になって実感してきた気持ちです。

お金なんかよりも生徒さんの成功が「泣くほど嬉しい」です。

そして、地味ですが、「習慣化塾」よかったです。

OBも含めて、再開したい。

結局、なんでも「成功の素」は「習慣化」です。

三重県の大城さんが、東京のセミナーで話してくれました。

「なにもする気がない時。

最初は『喫茶店に毎朝行く』習慣からはじめました。」

「え?」と思いますね。

でも、この「毎朝、喫茶店に行く」から大躍進が始まったのです。

この話を東京で聞いたとき、嬉しかったです。

「そうだよなあ、『習慣化』が一番、大事だよなあ。」

私自身も続けています。

朝の散歩。⇒最近は、朝、食事後に変えました。

日の光を浴びて歩きたい、それと「早朝の運動は身体に良くない」と知ったので。

でも、『朝の散歩』、ずっと続いています。

こんな感じです。

2014年は、とても良い年でした。

来年も楽しみです。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

スマホ、パソコンは悪魔だ!

2014-12-26

おはようございます。
10時間寝て、快調な山田です。
快調になった原因は、「インターネットを遮断したこと」です。

1日に「1時間か2時間」だけ、インターネットに繋ぐことにしたのです。
それだけ。
コンピューターは悪魔です。
パソコンは悪魔です。
スマートフォンは悪魔です。
昨日の夕方、JRの電車に乗っていると。
8割がスマートフォンをいじっている(笑)。
いまや、日本中にありふれた光景です。

いや、プーケットに行ったときも一緒でした。
マッサージ屋のお姉さん、客引きのために店の前に座っているのに。
全員がスマートフォンに夢中でした。
パソコンもそうですね。
「インターネットで稼ごう!」と決意して、1日中、パソコンにへばりついているひともいる。

無理(笑)
そんな考えでは「稼ぐのは無理だよー(笑)」
いまの私の生活。
・Facebookメッセージ、メール等の返信を1日40分以内。
・パソコンを使ったリサーチ40分以内。
これだけ。
まず、メールチェックは「1日4回以内」にしています。
それ以上は不要。
また、情報収集も簡単にしています。
メルマガを使います。
はい、メルマガ。
私は、気になるひとのメルマガ、全員を購読しています。
日本人、英語圏(英語圏のほうが多い)。
そして、Gmailを使い、いっさい削除しないです。
Matt Fureyのメルマガとかは10年間もGmailに残っています。
データベース。

Gmail、まだ容量がいっぱいになってないです。
テキストなので、軽いから。
また、容量がいっぱいになれば、安価に容量アップですます。
検索機能もすごいので、最高のデータベース。
こういうふうに興味のあるひとのメルマガをストックしておけば、情報収集は完璧です。
ブログとかを読むよりも簡単で効果的。

あと、メルマガとかを書くときは、インターネットを切って書いています。
集中できますよ。
こういうふうにインターネットから離れて、パソコンやスマートフォンから離れると。
幸せになります。
いや、ほんと、ハッピーになります。
ミシガン大学お研究結果。
「Facebookにかける時間が長くなればなるほど、幸福感は下がる。」
Facebookで他人と繋がっても幸せにはならないのですよ。
全国な結果かもしれないけど真実です。
「山田さん、あなたはインターネットで稼いでいるのでしょう?
インターネットに繋ぐ時間を減らして、ビジネスが成り立ちますか?」
はい、誰でも疑問に思いますね。
私は、敬愛するMr.Xが言ったことを信じて実行しました。

「最高に効率的だったのは。
家にインターネット接続環境がなかったとき。
オフラインで、ばーと仕事する。
それから、スターバックスに行き、WIFIに繋ぐ。
一挙にメールとか送って、必要な情報を取得して終わり。」

「1日中、パソコンを観ていた時期があった。
それをやめて、可能な限り、パソコンを使わないようにすると。
躍進が始まった。」
皆さんにもおすすめ。
特にスマートフォンは、1日に20分以内にしたほうがいいですよー。
「歩きスマホをしているひとは収入が低い」です。
山田豊治

PS.YouTubeに動画をアップしてお金儲けしよう。
こういう考えで、1日中、パソコンにへばりついているひと。
28日の13時から宝塚で開くセミナーに来てください。
2ヶ月で400万以上も稼いだ大城さんも来ます。

「実績という結果が出せるものが真実。」

28日の宝塚セミナー。
セミナーは無料ですが、懇親会代金5千円が必要です。

http://toyo3.com/kdli3/39881





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ゆったり、のんびりと生きる

2014-12-25

今日もゆったりのんびりと暮らしている山田です。

「のほほーん」と暮らしています。

朝は、日の光を浴びながら、ゆったり散歩でした。

新三田駅の近くまで来ると。

ダッシュで満員電車に急ぐ人々。

「かわいそうに」と心から思いました。

「俺は、『満員電車生活』とは縁を切れたのや。」

武庫川という川沿いを散歩しました。

「ああ、幸せや。

ずっと、こんな幸せが続いたらなあ。」

私の心の声。

「ずっと幸せになるために何をしたらエエのやろうか?」

考えついたこと。

1.労働時間をさらに減らす。

お金よりも自由だよー。

2.好きなことだけをする。

労働時間を減らして、好きなことだけをやりまくる。

自分の場合、ウェイトトレーニング。

プールでのんびり泳いだり、歩いたり。

カフェでボーとする。

図書館とか漫画喫茶。

3.たっぷりと寝る。

寝るほど楽はなかりけり。

4.瞑想を続ける。

5.「ヨガを習いに行こうかなあ。」と思っています。

美人が多いところがいいなあ(笑)

6.マッサージをたっぷりと受ける。

7.ウェイトトレーニングと有酸素運動。

週に2回以上はやる。

つまり、ウェイト週に1回、有酸素も週に1回。

有酸素運動、強度の高いのを「5日に1回」だけ。

あと、「1日1万5千歩以上、歩く」くらい。

8.インターネットにつなぐ時間を減らす。

これ、重要です。

1日に1時間半以内にする計画。

精神的にも肉体的にも重要。

かつて、敬愛するMR.Xが。

「一番、効率のよかったとき。

家ではインターネットに繋がらない状態。

家ではネットに繋がらない状態で、テキストとかを書いて。

スターバックスでインターネットに繋いで、いっきょにメールとかをやる。

終わり。

この生活にいま、しています。

9.おいしいものを食べる。

せっかく生まれてきたのです。

おいしいものを食わないと生まれてきた甲斐がない。

しかも(本能が望む)おいしいものを食うと。

長生きします。

日本人の平均寿命が昭和30年以後、急激に伸びたのは「豊かな食生活」を謳歌できるようになったからです。

これは学者の間では一致した意見。

「肉を食べるようになった」のも大きい。

しかも穀物を中心とした日本食は世界的にも(地中海式食事と並んで)健康に良い食事です。

「1日1食」「炭水化物抜き」⇒アホやなあ(笑)

10.最後に一番、大事なこと。

「システムを作って、生きていく」

これが大事。

ビジネスでもシステムさえ作っておけば、あくせく働かずとも十二分な収入が得られます。

来年のプラン、というか、いま現代、私はこんな生活にしています。

それで、収入も信じられないほど伸びています。

「山田はええなあ。」と定年退職した友人達全員から言われますよ(笑)。

ほんまに会う奴、会う奴、羨ましがります。

「あほか、おまえら。ちゃんと計画して実行したから、

こうなったのや。

おまえら、社畜にへばりついとるから、60歳になってから困るのや。」

はい、そのとおりっす(笑)

山田豊治

PSYouTubeをスタート台にして(あくまでもスタート台)、ハッピーな人生に変える法。

28日、宝塚で話します。

2ヶ月で400万以上も稼いだ大城さんも来ます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

クリスマス・キャロル

2014-12-24

クリスマス、おめでとうございます。
昨日は、法事(49日)でした。

ひととおり、今年の行事が終わり、リラックスしています。
さて、今日はクリスマスにちなんで興味深いことを紹介します。
アンソニー・ロビンズ直伝の「ディッケンズ・プロセス」です。
まず、自分の人生を制限しているLimited Belief(制限された信念)を探し出します。

例:自分の働いている会社、業績はじり貧。あと10年ももたないだろう。

実際に年配の社員はクビになっている。

しかし、ぬるま湯で居心地は良いし、自分には能力もないので、なにもしない。

仕事は楽だが、常に不安がなくなることはない。

いまのままでは駄目だ、でもなにもできない。

こんな状況とします。
問い。

1.その信念があるために、どんな犠牲を過去そして現在に 払っていますか?

2.その信念があるために、何を過去そして現在に 失っていますか?

3.その信念のままに生きたら。

どんな犠牲を未来に払うでしょうか?

4.未来になにを失うでしょうか?
「ディッケンズ・プロセス」は、Limited Belief(制限された信念)を一度に変える物凄い体験です。
実際に体験してみないと分からない凄まじいものです。

ディッケンズという名前は、「クリスマスキャロル」という小説の著者、チャールズ・ディッケンズからです。
アンソニー・ロビンズが「クリスマスキャロル」のストーリィーから生み出したものです。

主人公であるケチで思いやりのない主人公の老人スクルージが、たった一晩で改心し、人格が別人になり、人生をやり直し始める物語です。
知っている方も多いと思います。
——————————————————————————–
クリスマス・キャロル ~ あらすじ ~
作品の主人公は、エベネーザ・スクルージという初老の商人で、冷酷無慈悲、エゴイスト、守銭奴、人間の心の暖かみや愛情などとはまったく無縁の日々を送っている人物である。

ロンドンの下町近くにスクルージ&マーレイ商会という事務所を構え、薄給で書記のボブ・クラチットを雇用し、血も涙もない、強欲で、金儲け一筋の商売を続け、隣人からも、取引相手の商人たちからも蛇蝎のごとく嫌われている。

7年前の共同経営者であるジェイコブ・マーレイの葬儀においても、彼への布施を渋り、またまぶたの上に置かれた冥銭を持ち去るほどであった。

そして、あるクリスマス・イブの夜、そのマーレィの幽霊が現れてこう告げます。

「その強欲のままで死んだら、とりかえしのつかないことになる。これからおまえを救うため、三人のクリスマスの精霊が次々現れるから、しっかり言うことを聞け」
過去、現在、そして自分の存在しない未来を見せられて、スクルージは激しく後悔して、自分の人生をやり直すことを決意します。
——————————————————————————–

人間、誰しも間違った信念で生きています。
・今のまま、だらだらと人生を続けていると自分はどうなるのか?
・今のような態度を続けていると不安定な人生を歩む事になったり、最愛の女性を失ったり、。あるいはホームレスとかになるかも。

それで良いのか?

「痛み」を自分で感じてください。
「いまのまま生きたら、どんな未来が待っているのか?
これらの「痛み」をまっすぐに受け止めると下記の動画のような反応になります。

「20秒ほどの動画ですが、奇怪な大声が聞こえるので、会社では観ないでください。

http://yamadatoyoharu.com/no1short/

20秒ほどですが、じっくりと観てください。
私も実際に体験して、「痛み」を味わい、自分の心に正直にいきることを誓いました。
本気で泣きまくったのですね、後悔して。
「今のままの生き方を続けていたら、、、、、、、、、」
私以外の方も同じでした。
泣き叫んでいました。

ディッケンズ・プロセスを終えた後の様子。
トニーのセミナー。

私も真人間に生まれ変わりました。

「いまのままの人生では死ぬときに後悔するなあ。」
こういう方、やってみてください。
山田豊治
PS.「いまのままの人生では死ぬときに後悔するなあ。」

こういう方のために。

基本、2ヶ月前のセミナーと同じです。

しかし、参加された方の実績が2ヶ月ですごいことになりました。

代表として、大城さんにも話してもらいます。
「実績という結果が出せるものが真実。」

28日の宝塚セミナー。
セミナーは無料ですが、懇親会代金5千円が必要です。

http://toyo3.com/kdli3/49851





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

50年、筋肉を鍛えてきた俺さま

2014-12-23

おはようございます、山田です。

今日は、「法事」があるので、短く。

法事、めんどくさいです。

ふだん、自分の好きなように自由に生きているので、数時間でも
拘束されるのは嫌。
さて。

昨日の夕方、十三のゴールドジムでトレーニングしていました。
更衣室で同年代のEさんと会いました。

私よりも3つほど上。

年金暮らしでもトレーニングに励んでいます。
Eさん「山田くん、肩があがらんようになってなあ。」

顔をしかめながら、肩をあげようとする。

あがらない。
Eさん「肘も腰も膝も痛いわあ。

山田くんは?」
私「どこもまったく怪我ないですよう。」

Eさん「丈夫なひとはエエなあ。」
いや、トレーニングを工夫しているだけですけど。

重い重量にこだわるひと、年齢を重ねるとトレーニングできない。
アーノルド・シュワルツェネッガーも東大の石井先生も若い頃の半分も筋肉が残ってないですね。

重い重量にこだわるのは駄目。

昨日は、胸と背中、脚を少しやりました。
ベンチプレス40キロ。

ダンベルインクラインプレス12キロ。

軽い!!!
ベンチプレス、40キロで一生懸命にやりました。
隣のおじさん(40歳くらい?」、90キロで同じベンチプレスをやっています。

でもねえ、まったく胸の筋肉ついていないのです。
じっくりとみると。

「みごとなほど胸の筋肉を使わずに挙げている!」感じ(笑)。
あとで、風呂でも一緒になったけど全身どこにも筋肉がついていないです。
筋電図といって、筋肉の働き具合をみる機械があります。

これでみたら、私のベンチプレス、もろに胸が動いていると思います。
おじさん、「肩と腕で挙げている」という結果になると思います。

ターゲットとする筋肉に負荷をかける。

これをじっくりと教えてくれたのは鳥取の長田先生です。
鳥取には、若かりし頃、同じジムでトレーニングした小山裕史さんもいます。

しかし、ウェイトトレーニングとなると長田先生のほうが上です。

とにもかくにも私は、ウェイトトレーニングを50年続けてきました。

50年!!
最初の頃は、3つの椅子を使った腕立て伏せや学校の鉄棒での懸垂からでした。

小学校にエキスパンダーとかを持っていって、鍛えてました。

友達もおもしろがって、みんなでやってましたねえ。

変わった子供でしたよ(笑)
50年間、ほとんどの期間、「最低週に3回トレーニング」を欠かしませんでした。
よく「超人的な意志力ですね。」と言われます。
いや、「好きだったんですよ。」
パチンコがすきなひとが続けるのと同じ。
60歳でも身体に故障なし。

ありがたい。
ずっと大好きなトレーニング、続けたいです。
山田豊治
PS.長期的な成果をあげて、情熱を持ち続ける秘訣も話します。

28日の宝塚セミナー。
セミナーは無料ですが、懇親会代金5千円が必要です。

http://toyo3.com/kdli3/49851





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

マラソンのラスト7キロは私の独走!

2014-12-22

今日も「ひねもすのたり」と過ごした山田です。

昼は、川西能勢口の「うなぎ屋」さんで過ごしました。

この「うなぎ屋」さん、私の仕事場所?のカフェの前にあり、おいしい匂いをばらまいています。

今日は、「うなぎと卵焼き」セットで2700円也。

「うう、めちゃくちゃにおいしいやん。

日本人で良かったあ!」

「とてもハッピー」でした。

その後、仕事場のカフェでゆったりと珈琲を楽しんでいると。

女の子が話しかけてきました。

女の子「あのねえ、山田さん。

広告に出ていたでしょう?

Facebookの。

あれ、山田さんですよね?」

私「はい、私です(笑)。

広告、ガンガンと出していますので。」

女の子「あ、やっぱりや。」

私「でも、よく私とわかったなあ。」

女の子「そら、わかります。

山田さんに似た人なんか、どこにもいないですよう。」

褒められてるのか、けなされているのか(笑)

どうやら、店の女の子たちが噂していたらしい。

「まあ、ええか。」

女の子「自由に生きていて、羨ましい。」

私「うん、ほんまにハッピーや。

毎日、幸せや。」

西洋の考えでは、

「お金と健康と愛」を得ることができたら、幸せだそうです。

東洋の仏教では、

「幸せとは、先の心配がないこと」らしいです。

私は、

「お金と健康」面で「不安、先の心配がないこと」が幸せの条件と思います。

これが揃えば、「愛」は自動的に解決するものです。

私は、いま、これらが良い感じです。

なにも心配はないです。

でも、一般的には、

特に「お金」で悩んでいるひとが多いのではないでしょうか?

私は、インターネットビジネスをやっています。

それも一過性で短期間しか続かないものではなく、長期間続く「本物」だけをやってきました。

でもね、ほとんどの方は短期でしかものを考えないです。

「近視眼的」な思考です。

私、インターネットビジネスを15年やっています。

一時的に凄かったひとも全部、消えています。

はい、私以外は全部。

それだけではないです。

私は、バブルの時代も経験しましたが。

「株で月収300万」とか「サラリーマン大家さんで年収1億円」とか「ネットワークビジネスで不労所得」とかのひとたち、みな消えました。

夜逃げしたひとだらけ。

私自身は、「システム思考」と「長期的視野」で生き延びました。

いまも短期の儲けとか気にしないです。

あるオリンピックのマラソンのチャンピオンが言ってました。

「雨が降ろうが風がふこうが強い者は強い。

だから、運も不運もない。」

「20キロ過ぎて、10位くらいだった。

でも、まったく焦りはなかった。
前を行くランナーたち、『彼らは、そのうちにくたばるわい。
ラスト7キロは私の独走だ。』

そして、そのとおりになったのです。

私もこういう気持ちです。

「長期で観る。」

「システムで観る。」

山田豊治

PS.28日の宝塚セミナーでは、この中身を話します。

セミナーは無料ですが、懇親会代金5千円が必要です。

http://toyo3.com/kdli1423/39841





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

小保方は気持ち悪い!

2014-12-19

山田です。
はい、正直に言います。
はじめて、テレビで観たときから。

小保方のどす黒い、くさーい(匂いもする)オーラが見えて。

気持ち悪かったです。
パッとみて、オーラの汚さで吐きそうでした。
そんな小保方が、いつまで経っても刑務所に入らないので、腹が立ってましたよ(怒)。
昨日の午後、Yahooニュースをみると。

ついに「論文と同じ手法で細胞を作製できなかったことが、関係者への取材で明らかになった。」という報道がありましたね。

「そんなん、当たり前やん。

小保方、大学院に入ってから一度もまともな実験なんかやってないぜえ!」
うう、でも気持ち悪い。

悪いニュースを見てしもうたあ。
「気分転換せなあかん。」
私は気分転換するときは、運動します。
三田のコナミスポーツクラブで汗を流しました。

ウェイトトレーニングの後、固定式バイクを漕ぐことにしました。
ふだんはまったくテレビを観ない私、昨日、なぜかバイクを漕ぎながら、テレビを観ました。

なんとなく、ぼーとテレビを観ていた私ですが。

そこには、小保方と正反対の強くてすがすがしいオーラをもつ人物が映っていました。
小山進さん。
「小山ロール」というケーキ、TV東京「TVチャンピオン」グランドチャンピオンで優勝したもの。

いまは1日なんと1600個も売れるらしいです。
そして、これは大自慢ですが、小山さん、私の家の近く、三田市のニュータウンに店をだしているのです。
この小山ロール、私たち、地元の者でもなかなか手に入らないっす。

毎日、毎日、長ーい行列が続くのです。

私もすぐ近くなのに一度だけ食べただけです。
小山ロール、めちゃくちゃにおいしいです。

どんなひとでも一度口にすると大絶賛の嵐。
ふだん、ケーキは食べない私ですが、

「おお、これは神の領域にはいったひとがつくったケーキや。」とわかりました。
小山さん、まさに「自分の信じた道をいく」という感じです。

ある意味、「洋菓子バカ一代」です。
私、思うのですが、人間、「好きな道を一生、誠実に歩む」のが一番、幸せと思います。
私は、今、60歳です。

同級生は、みな、「定年」「嘱託」ということで第一線からは引退です。

でも、自分は「信じたこの道(インターネット)」を進みます。

幸せです。
小保方のように「行き当たりばったり」「好きでもないし、得意でもない。いや、その前にまったく仕事の能力がない」人生は悲しく寂しいと思いますよ。
「生きよう、生きてみよう、武蔵のように。小山さんのように。」
山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

志高く!

2014-12-17

今日、年賀状を出しました。

3分でした(笑)

毎年、年賀状代行サービスを利用しているのです。

だから、住所のCSVを送るだけ。

終わり。

「これ、山田、年賀状は心を込めて書くことに意味があるのやぜえ!」

はい、そうかもしれません。

しかし、私は信念として、無駄なことしないです。

年賀状を出して、思ったこと。

「今年も終わりやなあ。」

そうですね。

「俺にとってはエエ年やった。」

はい、還暦を超えたのですが、インターネットビジネス、順調に伸びました。

還暦ということで、同級生は定年だらけです。

・会社を辞めるか。

・嘱託となり、給与激減(3分の1とか)で1年単位で会社にへばりつく。

「山田、おまえはエエなあ。」

私「あほ、俺はおまえらと違って、自分で自分の会社のシステムを作ってきたんや。

アホみたいに社畜やっとったお前らと違うわい!!」

今年、よかったのは「戦略的目標」をつくったこと。
これ、良かったです。

ぶれることがなくなった。

公開します。

「戦略的目標 志高く

志高く、生きていきたい。

ただ、毎日飯を食べてやがては死期を迎えるような人生は送りたくない。

志高く、堂々と人生を歩んでいきたい。龍馬のように。

血沸き肉踊るような人生を送りたい。龍馬のように、信長のように。

株式会社スロートレーニングは、日本でもっとも質の高いパブリッシャーモデル(電子出版社)モデル会社である。

会社の基本戦略は、つねに会社のシステムを完璧に「働かせる」ことである。

そして、会社の指針となる文書は、「戦略的目標」と「30の行動指針」、一連の「業務マニュアル」である。

株式会社スロートレーニングは主要業務として、「教育動画」サービスを提供している。

これは、各分野の専門家とタイアップしたり、山田豊治個人が提供したりする。

周辺サービスとして、上記に関係あるセミナー業務及びアフィリエイト、その他付随業務を提供している。

株式会社スロートレーニングの主要顧客層は、40歳から60歳のサラリーマン、自営業者である。

顧客層の悩みを解決して、「末永く幸せな人生を提供する」ことが会社の業績を伸ばすことになる。

株式会社スロートレーニングは、顧客の成功と深くかかわることで、ビジネスを伸ばしていく。

顧客との最初の接点は、毎日、発行されるメルマガである。

肩が凝らず、有益なメルマガにより顧客との強い絆を築いていく。

株式会社スロートレーニングは、社員を持たない。

社長である山田豊治だけのマイクロカンパニーである。

しかし、優秀な外注先と親密な関係を結ぶことで合理的に仕事を遂行する。

株式会社スロートレーニングのシステムを完全に動かすために優秀な外注先を探す努力を続ける。

優秀な技術を持つ外注先を見つけた場合、他よりも高額な報酬、待遇で親密な関係を維持する。

社長である山田の主な仕事はシステムを完全に働かせるために外注先に適切な指示を与えることである。

競争上の強みとして、次の点があげられる。

山田豊治が還暦を超えており、若い頃から社会の最下層で辛酸をなめてきたので、中高年の悩みを理解して、共感できること。

社会の最下層から、適切な努力とインターネットのレバレッジを使い、人生を改善してきたこと。

知識だけ、口先だけでなく、コンバットプルーブン(実際の戦闘で自分を証明してきたこと)であること。

会社としても、個人としても、きわめて誠実であること。

各分野に優秀な外注先を持ち、システムに従って、すべての業務がすすんでいくこと。

顧客が望む分野の専門家とタイアップできること。

株式会社スロートレーニングでは、すべてのことにバックアップの機能をもっている。

データの損失、特定の外注先の業務の遅滞等にも対応できるようになっている。」

こんな感じです。

基本の戦略ができたので、ゆったりとすすむことができました。

エロ動画をつくったり、トレンドアフィリしたりしているひとたちとは別世界に住んでいます。

新しいSNS◎◎とかを自分に勧めるひともしますが、「アホクサいこと」と思っています。

私は「志高く」前進します。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.