1月, 2015年

これでいいのだ。

2015-01-31

 

 

おはようございます、山田です。

今朝は、土曜日なので、大好きな漫画「天才バカボン」を読んでいる山田です。
あ、紙の漫画ではないです。

パソコンで読みます。

ほんと、エエ時代となりました。

過去の名作が電子ブックで簡単に読めるのですよー。

漫画大好きな私にとっては最高っす。

私が「天才バカボン」を最初に読んだのは中学生時代。

少年マガジンでした。

それがいつのまにかライバル誌の少年サンデーに移ってました。

さて。

主人公であるバカボンのパパには、有名なセリフというか口ぐせがあります。

「これでいいのだ!」

これを連発してましたねえ。

「天才バカボン」の主題歌でも「これでいいのだー、これでいいのだー」と連呼してました。
中学生、高校生のときは、意味もわからなかったのですが、「これでいいのだ」を聞くと救われたような気持ちになりました。

最近、「ああ、『これでいいのだ』は悟りの言葉だったんだ。」としみじみと思うことが多くなりました。

「ええ、あのナンセンス漫画が『悟りー?」』
はい、そうです。

「バカボン」の語源は、梵語の「薄伽梵」(ばぎゃぼん)に由来するそうです。

「薄伽梵」は、音読みでは“バガボン”とも実際に発音出来ます。

“Bhagavad”は、“Buddha(ブッダ・釈尊)”とも訳されており、「悟った者」「覚者」の意味です。

つまり「バカボン」とは、釈尊のことでもあるのです。
ほんとですよ。

作者の赤塚さん自身が明かしていますから。

そして、「これでいいのだ」の意味は?
「すべては今のままでいいのだ。
自分は自分でいいのだ。
ありのままの自分でいいのだ。」
こういうことなんですよ。

昨日1日、私はサラリーマン的に言うと。

ほとんど働かなかったです。

ふだんも働かないのですが、特に労働時間は少なかった。

20分くらいかな(笑)
しかし、労働時間は少なかったですが。

友人のMさんと打ち合わせして、非常な実りがありました。

すぐに必要な行動(数本の電話とかメール、20分以内)をやりました。
注:Mさんはインターネットで2年で4億も稼いだ天才です。

私の心。
「俺、今日は怠けたかな?でも、楽しかった。」⇒トレーニング、サウナ、マッサージ、映画と楽しみました。

「いやいや、『これでいいのだー』」

私たちは起業家です。

サラリーマンのように「会社に1日いる。時間を売り渡して報酬をもらう」社畜スタイルではないです。

労働した時間ではなく、アイディアの素晴らしさで報酬をもらうのです。
だから、昨日は「これでいいのだー」です。

それ以外にも。

私たち、人間は、特に日本人はついつい、自分に高いノルマを課す傾向にあります。

私がこれを痛感したのは、和佐大輔さん(車いすのネット起業家として有名)と話したときです。

和佐さんの自宅にお邪魔していました。
雑談の途中で、和佐さんが。

「一ヶ月のタスクを決めるのですが、半分くらいしか達成できないです。

『われ未だ

木鶏足りえず』ですね。」

私はこれを聞いてハッとしました。

和佐さんは、「1日2時間か3時間だけ働いて、年に数億も稼ぐ天才」です。
(和佐さんは、手でパソコンを打てないので、口に箸を加えて文字入力をします。

だから、1日2時間か3時間は真実です。

それ以上やると首がまいってしまう。)
私の心
「待てよ。

最高に効率がよく、全てがうまく行っている和佐さんが。

『半分くらいしか達成できない』とは!
いやいや、違うやろ。

おそらく、タスク、目標が高すぎるのや。

自分もそうや。

いつも「アカン。半分も努力してない。」とか思うけど違うやろ。

収入は右肩上がり、プラスにプラスが積み重なる自分のビジネスは最高や。」

「そうや。

『これでいいのだ!』」

こう気が付いたのです。
人間は「意思の力」で人生、特にビジネスをコントロールしようとします。
でもね、だいたい、望みの半分も達成したら、御の字なのです。

無駄にストレスを生み出すよりも「これでいいのだ」と思って生きたほうがエエです。

幸せだし、焦りとストレスがなくなるので、結果的にもっと上に行けます。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

信じること、信じ続けること

2015-01-30

 

 

 

おはようございます、山田です。

今朝は一段と寒いですね。

私は、このメルマガを書いた後、もう一度、布団にもぐりこみます(笑)。

さて、昨日、ある方から興味深いメールをもらいました。
これ、大多数の方にも当てはまると思います。

なので、シェアします。

サラリーマンの老後、という話。
私、「サラリーマンは年金では食えない。

だから、自分で稼ぐ力を40歳代、50歳代で築かないといけない。

60歳、定年になってからの起業では能力、体力的に無理。

実際、定年後にネットビジネスに取り組む方、私のみる限り、全敗。」
以下が返信です。

個人情報を守るためだけに一部、変えています。

「山田様

初めまして

KOと申します。

メルマガいつも読ませて頂いています。
この度、お聞きしたい事がありましてメールさせて頂きました。

私はハンモックYouTuberをやるべきかどうかという事です。

簡単に自己紹介を致します。

今、普通のサラリーマンとして働いています。月給なので給料は上がる見込みがありません。

転職した時に勉強をたくさんしようと本やセミナーとか情報商材やら営業のコンサルにかかったりしてたら借金が膨らみ、今は150万程の借金があり、返済に悩んでいます。(ちなみに山田様のトレーニングのコンテンツも二回程買いました。トレーニングには役に立ちました。)

趣味はボディビル、筋トレです。高校から始めたので17年程です。ボディビルは山田様は否定派かとは思いますが、現在34歳なので体に無理のない程度にやっております。一応全日本に出た事もあります。

生活に余裕がなく、将来が不安でなんとかしなければと思い、ハンモックYouTubeをずっと眺めているだけです。
思い切って借金重ねてでもやって、真剣になる事はいい事なのでしょうか

お忙しい中恐縮ですが、厳しいご意見でも構いません。アドバイスを頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。」
私の答え。
「山田です。

借金があるということは、貯金がないということですね。
私、、60歳だから言いますが。

同級生、みな、死ぬほど悩んでいます。

私たちの年代でも「老後を年金で暮らす」ことは難しくなっています。

ほぼ無理。(私たちよりも若い世代、「年金はない」くらいで人生設計しないといけない。)

同級生たち、みな、定年です。

7割くらいが「嘱託」として、継続雇用してもらってますが、給料は激減です。

3分の1くらいとか。

また、「かつての部下が上司」みたいな感じで会社の居心地は悪くなります。

ぶっちゃけ、会社も「1年ほどで辞めてよね?」が本音。

60歳で家のローンが終わり、貯金が3000万くらいないと生活できない。
今後、日本ではサラリーマン全員が「自分で稼ぐ力」を持たないとと生きていけないです。
「それなら、俺は(株、FX、不動産、ネットワーク)で稼ぐぜ!」
株、FX、不動産、ネットワークビジネスは運任せで成功率は1パーセント以下(5年単位)

これ、当てずっぽうで言っているのではないです。
60歳、人生の裏も表もみました。

若い頃、株式で「社長よりも収入が多い」と言っていた保険会社の社員。

「ネットワークビジネスは権利収入」と言っていた梅田のスポーツクラブのグループ。

みな、後半生は悲惨でしたから。
実際に人生という舞台で、「株、FX、不動産、ネットワークビジネスでは食えない」と私は学びました。

それならば、ビジネスを自分でやるしかないです。

ビジネスをやることで、「稼ぐ力」を得ることができます。
結論:自分を信じることができるなら、行動してください。

信じることができないなら、やめたほうがいい。
私のモットー「信じること、信じ続けること」
自分を信じ続けることができる幸福に感謝します。
山田豊治」

ランドオブハンモックYouTuberは、普通のアフィリエイターさんへの報酬は1万円だけ。

ただし、購入してVIPになった方には「ひとつ販売すると10万円」ほどの報酬です。

つまり、ほぼ全ての売り上げが「国民だけ」で成立しています。
そして、月の売り上げ8000万円、国民?が800人。

国民1人平均10万円の収入です。

売ってないひとも多いので、平均30万位の収入では?

これ、すごいと思います。
————————————————————————–
「人生、やるかやらないか」
ランドオブハンモックYouTuber

http://toyo3.com/kdli3/210151

————————————————————————–
結局、一番、大事なのは。
「信じること、信じ続けること」です。
よく、「ネットビジネスをやりたいですが、大丈夫でしょうか?」と聞かれます。
私の心の声「なにが大丈夫?」
結局、自分を「信じること、信じ続けること」ができたらば。
「大丈夫です。」
自分を「信じること、信じ続けること」ができないなら。
「やめたほうがいい。」

でもね、自分を「信じること、信じ続けること」ができない人生なんて。

生きる価値があるのでしょうか?
私は、自分を「信じること、信じ続けること」に自信があります。
いまは心から自分を信じております。

自分のことを「素晴らしい奴や。」と思えるようになりました。

大変な人生の戦争、実戦で生き残ってきましたから。

自分を信じられるようになってきたのです。

これ、最高の幸せです。
「信じること、信じ続けること」ができないひとは。

私のようにチャレンジすべきではないでしょうか?
自分を「信じること、信じ続けること」ができないひと。

生きている幸せは得られない。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

眠りながら成功する!

2015-01-29

ぐっすりと眠り、今朝も快調に目覚めた山田です。

さらに20分ほどの二度寝もしました(笑)
さらに、さらに。
20分ほどの昼寝もします。
さらに、さらに、さらに。
20分ほどの瞑想を最低、2回はします。
さらに、さらに、さらに、さらに。
1日に2回、ときには3回も風呂に入ります。
さらに、さらに、さらに、さらに、さらに。
起きている時間のかなりの部分は珈琲のおいしいカフェで過ごします。
カフェでボーとしてます。(あるいはスポーツクラブでトレーニング)
こんな声が聞こえてきそうですな。
「山田さん、あんた、寝てばかりよないかあ!
もっとまじめに働けやあ!
わしは1日睡眠2時間か3時間や。
1日の大半は会社で働いとるのやあ。」
はあ、わかります。
でも、ここに書いたのは真実です。
朝寝、昼寝、瞑想、お風呂。
あ、さらに最近は週に3回ほどもマッサージをやるときがあります。
気持ちよくて、ここでもウトウトと眠ります(笑)。
日本人、まじめです。
「眠る間を惜しんで働くひと」が多いです。
私なんか、「とんでもない怠け者」と言われそうです。
でもね、私が「小さな成功」をおさめることができたのは。
「よく眠る」からです。
躍進のきっかけとなるアイディアは、「眠り」か「カフェ」ででたものだらけ。
遺伝にもよるらしいですが。
いまの日本人、睡眠不足気味と思いますよ。
例:アインシュタイン。
そう、20世紀最高の天才と言われるアインシュタイン。
彼は、1日10時間も眠ったのです。
1905年、アインシュタインの「奇跡の年」と言われています。
多数の有意義な論文を発表したからです。
しかし、彼は、この年、特許局に勤めながら、1日に10時間も寝ていたのです。
短時間の自由な時間で、奇跡のような論文を書いたのです。
疲れた頭に鞭打つよりも眠ったほうがアイディアが出て、アインシュタインにもプラスだったのです。
たぶん、アインシュタインとかは脳を集中して、高強度で使うので、必然的に回復のための睡眠が必要だったのでしょう。
そして、眠っている間にいろいろなヒントを受け取るのです。
おこがましいですが、私もそれを真似しようとしています。
さて、そのアインシュタインの秘密の方法とは?
これは、アメリカ在住で私が尊敬するマーケッター、コピーライターのダン・ケネディも実践している秘密の方法です。
ステップ1.ある問題を解決したい場合。
必死で解決法を考える。
ステップ2.ある時間考えた後、「諦めて」眠る。
ただし、「起きたら解決法がわかるさ」と自分に語りかけておく。
ステップ3.起きたら、解決策が脳の中にある。
それを「ダウンロードする」。
むはは、これだけです。
「山田さん、そんなにうまくいくの?」
これも訓練です。
今の私は、当たり前にこの方法を使っています。
がむしゃらに働いても人生が変わらない場合、寝てみることをお勧めします。
まずは、「良い枕」を買うことです。⇒大まじめですよ。私、特別性の枕を買ってます。
「眠りながら成功する!」
眠りと瞑想を上手に使ってください。
山田豊治

 





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

型破りで勝つ2

2015-01-26

生きている充実感いっぱいで目覚めた山田です。

さて。
私の哲学の根幹を成す理論。
4.30年の理論。
これは、こういうことです。
元気がなくなったとき、失敗がこわいとき、逆に有頂天のとき。
自分に言い聞かせます。
「この目の前の出来事は30年後に意味があるか?豊治よ。」
30年後。
たぶん、私は生きていない。
いや、生きているかもしれませんが、90歳。
もう、今のような活力はない。
ひとによっては「50年の理論」かもしれません。
あと何十年かしたら、結局、みな、死んでしまうのです。
だから、失望する必要もないし、ばか喜びも不要。
どっちにしてもたいしたことない。
たいしたことないからこそ、思い切りチャレンジして生きよう!
こういうことです。
5.マイナス結果を想定して、プラス思考を維持する。
はい、大抵のひとはプラス思考だけで考えます。
ネットビジネスに取り組むとき。
「よーし、俺はこの方法でガンガン稼ぐぜえ」
お金に囲まれるイメージを思い浮かべます。
でも、まったく駄目。
いっきょにダメージを受けて、諦めます。
私は、「そんなに簡単にはいかないぜ。
成功するまでには7つは試練があるらしい。」
こう失敗を覚悟してました。
だから、無数の失敗を乗り越えて、いまの地位まで上り詰めました。
6.男と女の理論。
これ、恋愛でも実生活でも使えます。
素晴らしい美女を風采のあがらない男が連れていることがあります。
そして、だいたい、男は美女を邪見に扱っています。
男は美女のハートが「そんなに欲しくない」のです。
はい、男も女も「手に入りにくいもの」を有りがたがるのです。
なんという皮肉。
恋愛だけでなく、実生活でもそうです。
「手に入りにくいもの」を渇望して、「手に入れたもの」を価値が少ないように錯覚する。
いつまでたっても幸せになれない。
「男と女の理論」は、ストップをかけないとだめです。
まだ、あるのですが、これぐらいで終わり。
そのうちに気が向いたら、私の哲学をまた書きます。
山田豊治




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

型破りで勝つ!

2015-01-26

 

 

 

 

ぐっすりと9時間眠り、目覚めた山田です。

最近、というか、独立してから6年、いろいろなひとの人生相談に乗っています。
別に「人生相談業」を職業としてやっているわけではないのですが(苦笑)
いろんなひとの人生を聞かせてもらっています。
みなさん、大変な苦労をして生きておられるひとが多い。
「山田先生は、順調でなにも悩みはないですねえ?」
いや、けっこう、いろいろとありました。
ただ、賢く人生を歩んできたのは確かです。
いまは「浮沈艦」を名乗ってもいいと思います。
ほんとにうまくいっています。
私の基礎をつくってくれたのは、石原慎太郎氏が訳して出版した「型破りで勝つ」というアメリカの本です。
そのなかで語られている超現実的な理論が自分の人生を良い方向に導いてくれました。
私の人生哲学の基礎の基礎、その一部分を紹介しましょう。
1.現実の理論。
言葉通りです。
「この世の現実というものをあるがままに受け入れろ。」
「そして、現実を自分のために使え。」
「さもなければ、その現実はお前をむちゃくちゃにする。」
これ、ほんとに大事です。
頭の中、脊髄のなかに叩き込んでください。
例:「イスラム国」が湯川さんを殺しましたね。
「人道的にあってはいけないことだあ。」
はい、私もそう思います。
でもね、現実に「イスラム国」は存在します。
彼らに「理想」をいくら語っても無駄。
理想⇒人類は争いをやめて、愛と友情で暮らすべき。
現実⇒ひとの歴史が始まって以来、戦争と争いは絶えたことがない。
たまに理想主義で「自衛隊はなくすべきだ。日本は平和主義なので、憲法どおりに軍隊は持ってはいけない。」というひとたちがいます。
はい、その理想は私も一緒です。
しかし、現実は?
過去、軍隊を捨てた国は征服されて、むごたらしい仕打ちを受けています。⇒世界史を勉強せよ。
理想を持つのは良い。
しかし、生きていくときは「現実」を冷たく認識しないとえらいことになる。
2.アンクル・ジョージの理論
この理論を極く簡単に説明すれば、こうなります。
砥石に鼻をすりつけるようにして懸命に人より
長時間働いたところで。
確実に報われるのはただ一つ、年齢をとることだけだ!
この理論を理解するには常識も理屈も要らない。二つの目があれば、それで充分だ。
「人より一生懸命、長時間働くことは、
何人にも成功を保証するものではない」
生きた証拠?
まわりのひとをみてください。
私ねえ、成功したのは「人より一生懸命、長時間働くこと」の反対です。
徹底的にリサーチ、学んで、作業は最小限。
3.見込みのある取引の理論
これは、恋愛にもビジネスにも当てはまることです。
「見込みのある取引を選べ!」
世の中には「手に入らない」恋愛にうつつを抜かしているひとが多いです。
ほとんど不可能なビジネスモデルに拘っているひとが多いです。
それよりも「成功確率の高い取引」を選んで、さっさと人生を楽しむこと。
まだ、続くので、今度。
山田豊治




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ミスター・エネルギーになる方法

2015-01-25

おはようございます、山田です。
昨日はセミナーをやり、今日もやります。

最後のセミナーです。

私がやっている「インターネットでがっぽりと儲ける」小塾です。

塾生のひとり、大城さんの稼ぎは500万を超えたと思われます。

成果の出る塾です。

0期生なので、今日で募集は終了。

最後のセミナーです。

そういう理由で4年ほど前の原稿を加筆訂正して送ります。

最近、いろいろなひとと話していて思うことがあります。
「皆、時間がないのだなあ。時間管理を極限までやっている人もいる。」
忙しいのですね、日本人は。

私も会社を辞めるまで、「出来の悪い部下と付き合って夜の11時半まで残業したり」、「自発的に休日出勤をしたり(笑)」と大変な苦労をしました。
「お金はいつでも取り返せる、時間は永遠に取り戻せない。」
ほんとにそうなのですね。

そして、最近、さらに思うこと。
「時間よりもエネルギーが大事。時間管理以上にエネルギー管理が重要。」

ランドオブハンモックは、名前のとおり、ランド「国」なのです。
なので、同じくらいの年齢層の方の人生、生活、仕事?ぶりをみることができます。
残念、みな、ピントがずれているし、エネルギーがなさ過ぎる。
サラリーマンを定年まで勤め上げると「プライドは1人前、エネルギーと能力は半人前以下」の人間を量産するようです。

歯がゆい。

私のようにエネルギーにあふれて、能力と経験を磨いてきた60歳代と会いたいっす。
さて。

1日24時間しかないので、時間をいくら管理しても増えないのです。
でも、エネルギーは増やせるのです。
エネルギーを増やせば、なんでも出来ます。
エネルギー管理をマスターすれば、忙しくても充実した幸せな人生に踏み出すことができます。
聞きたいですか?

1.身体面
最初に「ビジネスアスリートになる!」と決断してください。
エネルギーを自分に蓄えるには「身体」を抜きにしては考えられないです。
脳も身体の一部ですから。

「ビジネスアスリート」になれば、お金も儲かるし、女性にももてるし、夢は殆ど実現します。
私のメルマガの読者は、皆、身体を鍛えるのが好きです。

・格闘家に憧れている方、また、同じような身体造りを望む方。
・ボディビルダーに憧れている方、また、同じような身体造りを望む方。
・米国の本物の兵士に憧れている方、また、同じような身体造りを望む方。
・マラソンランナー、トライアスリートに憧れている方、また、同じような身体造りを望む方。

このくらいかな?
でも、「ビジネスアスリート」になりたかったら、考え方を変えてください。
上記の何れの身体鍛錬も優れた脳を持つ「ビジネスアスリート」には無用のものです。
「脳に最高のパフォーマンスを提供する」トレーニングは別物です。
脳に集中してください。

私は、脳が最高に働くように気を使うようになると身体も絶好調になりました。
ボディビルダー式の考えはダメ、ランナー式もダメ、格闘家もダメ・・・・・・(笑)
皆、人生から逃げているから。

30歳を過ぎたら、「青春の尻尾」は落として、リアルな社会に貢献するために「ビジネスアスリート」になりましょう。
「明日のジョー」のような人生を生きてはいけないです。

栄養とかも「筋肉を太くする」「ランニングに速くなる」とは別のものを重視しないとダメです。
ひとくちに言うと「極端に走らない」かな。
2.感情

不安や怒り、批判などのネガティブ情動は、もっとも無駄なエネルギーを浪費すると言われています。
逆に理想の異性と恋愛関係にある場合、最高のパフォーマンスを実現できます。

Mr.X、アンソニー・ロビンズともに大変な女好きでしたが、一人の理想の女性と巡り合ってから、さらに進化しました。
3. 頭脳

頭脳は人間が消費する酸素のうち、20パーセントから25パーセントを占めると言われているほどエネルギー消費が激しい器官です。
よって、睡眠、瞑想等の休息をたっぷりと取ったほうが集中力、創造力を高めることが出来ます。
時間管理に熱中すると睡眠とかを削りますが、エネルギーに溢れた人はちゃんと休息をとっています。
4. 精神

ミッションかな?
私利私欲を超えた大きな価値観を持つことにより、本来の力がでるようになります。
私は、トニーにこれを教えてもらいました。

以上のようなエネルギー管理、Mr.Xの「進化の方法」と同じです。
これは、単なる時間管理よりも大事なものです。
人のエネルギーは、人生で一番、大事なもの。
これを管理するのが、人生を変えるために最初のステップです。
「ミスター・エネルギーになる方法」でした。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

作務衣、竹田和平さん、幸福感

2015-01-24

朝、作務衣を来て散歩した山田です。

 

作務衣:作務衣(さむえ)は、禅宗の僧侶が務め、日々の雑事(作務)を行うときに着る衣のことである。
「作務衣」は本来、作務を行う時に着るもの全般をさし、特定の形が決まっているわけではなかった。僧侶が掃除や薪割り、畑仕事など寺院を維持するための労働を行う時に着用する。

 
作務衣、楽でいいです。
そもそも、私が作務衣を着るようになったのは。

竹田和平さんの影響です。

 

竹田和平さん⇒「タマゴボーロ」で有名な竹田製菓の代表取締役で、104社の上場企業の大株主でもある[1]。これは個人が大株主となっている上場企業数で国内一位の数字である。
また、百尊家宝、株式投資など事業家として活躍しているほか、日本の未来を担う人材育成のため「まろわ講」(「まろわ問答講」)を主宰し、自身の経験や財産を人材投資という形で社会還元している。

犬山市に「お菓子の城」を持ち、運営している。

 

 

私の知り合いのミス日本との対談動画で和平さんが「作務衣」を来ていたから。
「かっこええ。」と思ったのです。

 
和平さんの影響で、作務衣を着るようになり、幸福感が増してきました。
なんというか、「なんとなく幸せ」な毎日です。
最近、思うこと。
「あれが欲しい、これも欲しい」と欲張りは不幸と思います。
もちろん、最低限、失ってはいけないものはあります。

 

・3度のおいしい食事。

・屋根のある部屋で眠ることができる。

・清潔な衣類。
自分で、「俺は、これだけあればエエのや。

この3つが満足したら、幸せ。」と決めるのです。
生きるのが楽になり、人生が充実します。
そのうえに。

 
・仕事。充分にやれること。

・トレーニング。

これだけあれば、なにも言うことはない。
私の幸福は、こんな感じです。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

なんと言われようとオレ流さ

2015-01-22
外は雨でも「心は晴れや!」の山田です。
昨日の夕方、宝塚でマッサージしてもらい、餃子を食いに行く前に。
本屋さんに入りました。
私、本の虫なんですねえ。
ふと目に止まったのが。
「定年後のリアル」とか「60歳以後の人生の生き方」みたいな本。
高齢化社会なので、けっこう出てます。
「そうやなあ。俺も還暦過ぎたし、一般的には定年を迎えたのや。
参考になるかもしれん。」
こう考えて、数冊買い込みました。
そして、家に帰って読みふけったのですが。
結論:「あかん。参考にならへん。
俺は、あまりにも一般の常識と離れすぎとるやんけ(苦笑)」
以下、相違点。
1.減り続ける年金を補うために投資をしよう!
こんなことを書いてあるのです。
私の心の声「アホか。60歳過ぎて株式とかやってお金を失ったら、どないするねん。」
例:株式投資、FX投資。
だいたい、初年度は4割くらいが勝つそうです。
でもね、5年を経た時点では1パーセント以下。
勝つのはプロだけ。
ギャンブルは、私はしません。
私は、インターネットビジネスをやる続けます。
バリバリに頭を使うし、大好きですから。
1日に600万以上、一ヶ月で1500万以上も稼いだことはあるし。
通常月でも同級生の「10倍以上」稼いでいますから。
「投資は自己投資(本、教材)しかしませーん。」
2.運動は「歩く」を中心にしよう。
これ、もっともなんです。
「歩く」という運動は実に良い運動です。
私も「1日1万5千歩」ほど歩いています。
しかし、いまも私の「運動」の主体はウェイトトレーニング。
ゴールドジムで、コナミスポーツで、自宅で(器具ある)やってます。
大好きなので。
昨日のトレーニング、昼飯を美女と食う前に。
ダンベルフライとダンベルベンチプレス。
14キロで。
インクラインダンベルフライとダンベルベンチプレス。
14キロで。
ベンチプレス。
40キロで。
サイドレイズ。
2キロから5キロで。
やり込んだ。
リバースディップス。
0キロで。
ほんとに軽い負荷です。
しかし、ストレッチ時も収縮時もきちんと筋肉に負荷を載せてます。
「きつーい」けど、無茶な負担は身体にかけてない。
そして、楽しい。
たぶん、健康に非常に良い運動になってます。
3.予定のない毎日を楽しもう!
「毎日が日曜日」
うちの親父がそうでしたねえ。
やることがなくて、毎日、朝から晩までテレビばかり観てました。
「外出するとお金を使うやろ。」というのが言い分。
いや、人生、いろんな活動するほうが大事やろー!
図書館に行くとすべての新聞を隅から隅まで読んでいるひとが多いです。
「朝、新聞を全部読みます。老化防止ですわ。
午後は、いろいろな本を読ませてもらって、夕方に家に帰ります。
1日、家におると女房が嫌な顔をしますから。
お金も1円もかからんし、図書館、ええですわ。
昼飯はおにぎりを自分でつくって持ってきています。」
こうおっしゃってました。
私の心の声「みじめな人生やんけ。それで20年も30年も生きてもなあ。」
私、ありがたいことに毎日、仕事してます。
最近、少し増やして、「1日4時間くらい」やってます。
午前中。
午後は自由。
こういうライフスタイルが心地よいです。
「午前中は大好きなインターネットビジネスや学習。
昼からはブラブラ、ボーッとする。」生活。
4.贅沢はやめよう!
「年金は減る一方。倹約に倹約を重ねて生きましょう!」
うーん。
私、基本的にお金がいらん人間です。
趣味はトレーニングだし、高級車とか興味ないし。
それでもね、たまにはマッサージしたり、高級な和食を食べたりします。
本や教材には際限なく、お金を使ってるし、ジムもコナミとゴールドジムの2つの会費を払ってます。
人生最後の花の時間。
なんで、ケチケチして過ごす必要があるねん。
やりたいことは全部やってやるわ。
5.学生時代の友と旧交をあたためよう!
いやいや、違いますよ。
いつも書いていますが、私、同級生とはまったく話が合いまへんわあ。
みな、サラリーマン生活を終えて、定年か嘱託。
話の内容は。
「えらいこっちゃ。年金では生きていかれへん。」
「そうかと言ってもいまの会社に嘱託でおっても地獄やんけ。」
「どこも傭ってくれへんし。」
阿呆らしくて、話をする気にもなりません。
私の友達、20歳代や30歳代のインターネットビジネスの友人が多い。
話が合うのですな。
ありがたいことにネットビジネスで大きな成果が出たので、わかいひとも喜んで一緒に時間を過ごしてくれます。
私が「若い」と言われる理由のひとつは、「年寄りとつき合わない」があると思います。
6.色気は捨てよう!
いやー、そりゃ無理でしょう(笑)
人間は「ホモ・ルーデンス」(遊ぶひと)です。
そのなかには恋愛とか浮気が入らないといけないです。
遊びを忘れると活力がなくなります。
同級生にも
「山田、おまえ、まだ、女性に興味あるのかあ?
あいかわらず、化けもんみたいな奴やなあ。
年をとらへんし。」
あほか、おまえら(笑)。
冷静に考えて、この年齢になっても若い女性がちゃんと「The Man」としてみてくれる理由もネットビジネスで成功しているからと思います。
あ、「山田さん、お金持ちだから」とかの打算ではなくて、甲斐性の問題。
甲斐性です。
サラリーマンで定年退職、なにも残っていないひとは、残酷だけど「もはや、男ではない」っす。
若い女性からしたら、興味なんかもてないのは当然ですよね?
7.肉食をやめよう!
なにを馬鹿なことを!(笑)
食欲、旺盛です。
もちろん、魚や野菜はたっぷりと食います。
日本のおいしい米も食います。
そして、肉食もしますよ。
だって、おいしいじゃないですかあ。
日本人の寿命が戦後、急速に伸びたのは多種の食物を食べることができる環境となったから。
1日1食⇒早死にするよー(笑)
糖質抜き⇒ハーバード大学で駄目だしされて、まともな学者は「糖質抜き」なんていわないよー。
世界できちんと認められた長寿食。
日本食と地中海式ダイエット。
どちらも穀類をきちんと食べます。
魚、野菜が豊富。
肉、ですが、欧米では「減らそう」としていますが、日本人はまだ少ない。
世界の統計では、「ある程度までは」肉食を増やしたほうが長生きします。
日本人は、まだ、倍くらいは食ったほうがええのです。
肉もバリバリと食うぜ!
ま、こんな感じの不良の私です(笑)。
俺の人生、「なんと言われようとオレ流さ」
山田豊治

 





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

還暦の『黄金の日々』

2015-01-21

私、還暦を過ぎましたが、いまは最高の『黄金の日々』です。
今日は、かわいい娘さんと昼飯を食べてご機嫌な山田です。

昼飯前は、ゴールドジムで大好きなウェイトトレーニング。

これから、マッサージに行き、おいしい餃子を食べます。
毎日、悩みはなく、尽きることのないエネルギーを身体に感じて生きています。

「山田さん、あんた、なにを考えて生きているの?」
私「自由に生きています。」(笑)

いや、笑いごとではなく、人生ではじめて自由に生きています。

ハッピー。
今日、考えたこと。

「俺、還暦過ぎたのに友達、つきあっているのは20歳代、30歳代が多い。」
そうなんですよね。
なぜならば、私には同年代の友達がいないから。⇒わかいひととつき合う方が元気になります。
同級生は、定年を迎えるひとだらけ。
「年金だけでは暮らしていけない。

お先真っ暗や。」とかの愚痴しか言わない。

つきあってられないっす。

私の言い分「あんたら、年金で暮らしていえないのはわかりきっていたやろ。

ちゃんと準備しとかんかい。」
私は、昨日、書いたようにメルマガをコツコツと育ててきたので、なにも不安はない毎日です。

毎日が青春。

約束どおりに「飯が食えるメルマガを育てる法」です。
あ、YouTubeとも連帯します。

車の両輪です。

さて、メルマガを育てる法。

いたって、シンプル。
4日間を1サイクルとする日々を繰り返すだけ。
1日目。専門をリサーチする日。

2日目。メルマガを書く日。

3日目。売るものを考える日。

4日目。「メルマガ読者の増やし方の研究」の日。

私自身は、メルマガを書くのが好きなので、毎日、書いています。
でも、基本はこのとおりです。

詳しく説明します。
1日目。専門をリサーチする日。

筋トレだったら、図書館とかを廻って、筋トレの本とかを読みまくる。

自分の好きな分野を研究するだけ。

とっても楽しい日。

2日目。メルマガを書く日。

そして、「どういうふうにメルマガを書くか?」を勉強する日。

コピーライティングとかの勉強も必要ですね。⇒コピーだけではない。

3日目。売るものを考える日。

・他人のものを売る場合。

アフィリエイトです。

売れているものを探します。

・自分でつくる場合。

やはり、同じジャンルで売れているものをリサーチ。

作成して売る。
・コーチングを売る。
まあ、他にもありますが、どれかを選ぶ。

組み合わせると収入は最大化します。
ただし、精神的なストレスを0に近づけるにはアフィリエイト中心。

そのひとのライフスタイル次第。
4日目。

「メルマガ読者の増やし方の研究」の日。

そして、実行の日。

これ、一番大事です。
昨日、書いたように500部のメルマガがあれば、月収30万から60万は安定していけます。

独立も可能になります。

ぶっちゃけ、この集客部分、自動化することができます。

はい、私はそうしています。
すると4日目は不要になりますね。

この4日を繰り返すだけです。
あまりにもシンプルですが、きちんとやっていけば、収入は増え続けます。

私がそうでしたから。

労力は増えずに収入は増え続けます。
この方式を知ったのは6年か7年目でしょうか?
「インターネット界のタイガー・ウッズ」と言われる天才、マーク・ジョイナーのノウハウです。
天才ジョイナーが「もう一度、ネットビジネスをやり直すなら、この方法」と言い切っているほど効果があり、しかもシンプル。

誰でもできる方法です。

———————————————————————-
マーク・ジョイナー(Mark Joyner)

インターネット・マーケティング界のタイガーウッズと 呼ばれ、インターネット・マーケティングの「創始者」として有名。

電子書籍をE-BOOKとして初めてインターネットで販売した。今までE販売されたE-BOOKのうちの一つは世界中で1,000,000回もダウンロードされている。

元米国陸軍の将校。愛読書は「孫子」。

若くして巨富を築き、故郷のアメリカからニュージーランドに移住、悠々自適の生活を楽しんでいる。

———————————————————————-
この方法は、単純で、自分の好きなことをやるだけなので、効果的です。

ジョイナーは、天才なので、信じていいです。
「最初は、あまりにもシンプルなので半信半疑かもしれないね。

でも、ずっと繰り返して行くとこのメソッドの素晴らしさを痛感できるよ。」
はい、実は、私、これだけをやってきました。
「山田さん、わかった。

でも、メルマガの増やし方がわからん。」
はい、いろいろと頭に「集客」回路を埋め込んでいたら、自然に話がはいってきます。
例えば、以下はいいです。

http://la-xclub.com/fbkinkyu/

はい、実は、この天才、辻さんに私はお世話になっています。

白石さんの紹介です。
村上さんとか伊勢さんとか白石さんのお抱えということです。

私も白石さんの紹介のおかげで、この「天才」に仕事をしてもらえることになりました。
そして、どんどんとリストが増えて、お金が自動で儲かっています。

下記のレター、大げさではないです。

あ、また、これはアフィリエイトではないです。

私には一銭も入らないです。

ほんとに素晴らしい話なので、紹介するだけです。

http://la-xclub.com/fbkinkyu/

山田豊治

PS.3月末まで限定です。

私もリストを増やしまくります。

これとYouTubeを組み合わせると楽勝で人生を変えられます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

500人メルマガで独立起業!

2015-01-20

山田です、

今日は私の持論を語ります。
「500人が読むメルマガを持てば、私のように独立できる!」
はい、興味ありますね。

私、去年の11月で満60歳になりました。

ということは。

同級生たちがどんどんと定年になっているのです。
・皆、大不安です。

全員、「いまの年金では飯を食えない。どうしよう。」と頭を抱えています。

・大多数は、嘱託として継続で雇用されるようです。

ただし、1年契約で5割から7割も給与がさがっています。

・給与下がったのに同じく過酷な仕事、かつての部下が上司。

「地獄やでえ。『出て行け』という無言の圧力もあるわ。
同級生たち、異口同音に言います。
「山田よ、おまえが羨ましい。」
わかいひとも一緒でしょうね。
さて、世の中で稼ぐ方法はたくさんあります。

無数にあります。

また、インターネットで稼ぐ方法も無数あります。
でも、私がよく知っているのは「メルマガを使った起業」です。

また、結局、安定して稼げるのはメルマガです。

インターネットの世界、過酷です。
最近では、ツィッターでのアフィリエイトをやっていたひとが全滅に近いです。
「月に500万」とか言っていたのが、アカウント削除でパー。
江戸時代の商人の話。
「江戸時代の商人は、屋敷が火事になると、真っ先に顧客台帳を井戸に投げ込んでから外に逃げ出したそうです。
江戸時代の商人はある重要な事実を知っていたんです。
屋敷がなくなっても、商品がなくなっても、お金がなくなっても、顧客台帳さえ残っていれば復活が可能だということを経験から知っていたんです。」
この顧客台帳にあるのが、メルマガのお客さんリストです。

これさえあれば、お金とかなくしても大丈夫。
最近では与沢翼さんですね。
破産、倒産寸前までいったいたのですが、あっという間にV字回復です。

大きなメルマガを持っていたからです。
だいたい、メルマガのお客さん1人当たり1年で「3000円から6000円」の収入は期待できます。
アメリカのマット・フューリィは5万部のメルマガですが。

奥さんと2人だけで年収10億を達成したそうな。

1人当たり1年で2万円ということです。
私も独立したとき、月収10万円ほどでした。
その数ヶ月前にはもっと稼いでいたのですが、ホテルでの過酷な勤務のために副業ができずに10万円ほどに落ち込んでいたのです。

でも、自信がありました。

4000部のメルマガがありましたから。⇒いまは1万4500ほど。
「インターネットで稼いで会社をやめたい。

でも、なにをしたらエエのかわからん。

無料ブログつくったり、フェイスブックの友達を増やしたりしてるけど。」
いや、メルマガをはじめて大きくしたほうがエエです。
いろいろなひとの観てきて、個人差はあるけど。

「500部のメルマガ」があれば、月収30万から60万は普通にいけます。
例えば、「YouTubeを中心としたインターネットマーケティング」のコーチをする場合。

一ヶ月3万円とすると。
50人に1人がはいってくれると月に30万円です。
それにアフィリエイト収入とかをいれると50万くらいは簡単です。

独立したかったら、ややこしいことをするよりもメルマガをやりなはれ!

「山田さん、簡単に言うけど。

メルマガ読者は簡単に増えないのでは?」
はい、そう思いますよね?
私の私塾の三重県の大城さん、3ヶ月ほどで500万近いお金を稼ぎました。
同時にこの1ヶ月ほどで500名ほどのメルマガを構築しました。
ネットビジネス初心者の方は、「500万」のほうに興味があるようです。
しかし、ネットビジネス上級者は、「山田さん、大城さんのメルマガ、どうやって、メルマガ登録者を増やしたの?」と聞いてきます。

こちらのほうが価値があることを知っているからです。
「やればできますよー」
明日、詳しく。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.