5月, 2015年

宝探し大会

2015-05-30

チャンス追求型と戦略追求型。

反響が多いので、今日もこの話。

おはようございます。

気持ちのよい朝、ノルディックウォーキングをしました。

まだ、5月ですが、

「ああ、夏が来たなあ。」みたいな感じです。

少年時代の夏休みを思い出して、ウォーキング中、

いろいろと考えてました。

私、小学、中学、高校と一度も塾とか習い事に行きませんでした。

(クラスでも私だけ)

だから、思い切り、遊びまくりました、夏休みは。

川や海、山で遊びまくりました。

特に海は好きでしたねえ。

京都の京丹後市の網野町というところでは。

毎年、夕日ヶ浦・浜詰海水浴場で「宝探し大会」が開催されます。

⇒子供、喜びますので行ってみてください。

赤色でペイントされた貝殻を、砂の中から見つけ出すのです。

貝殻を見つけると。

抽選の権利を得ることができます。

メロン・スイカ、浮き輪やおもちゃがあたります。

だから、皆、必死で貝殻を探すのです。

この姿、ネットビジネスの世界と似ています。

チャンス追求型。

「これはお金になるか?」だけが関心事。

だから、「いいね!で日給2万円」とか聞くと

飛びつきます。

アプリで興味を引いて、「いいね!」を押させる。⇒今は規約違反かな?

前は、これだったけど「改良」したそうですが。

美女になりすまして、「いいね!」を押させる。

⇒これは他の「即金系」で聞いた話。もちろん、詐欺になる。

あるいは、「トレンドブログ」をYouTubeに応用して、

テレビのニュース、CMをパクリ、動画をアップする。

⇒もちろん、法律違反でアカウントごと削除。

「チャンス追求型」は、上記のようなものが

「ネットビジネス」と思っています(笑)。

だから、次々に海岸で貝殻を探しまくるのです。

たまに一時的に儲かるときはあります。

でも続かないです。

それで、一生、宝探し大会に参加して、

砂浜を掘り続けます。

ネットビジネスだけでなく、他の面でも同じことが起こっています。

恋愛でも人生でも。

恋愛。

いわゆるナンパ師がいますね。

私の友人、若い頃からナンパ師がいました。

ネットの世界に入ったので、若いナンパ師とも知り合いました。

発見したこと。

ナンパ師は、

・いい女、は連れていない。

はい、ほんとです。

不細工な女で性格ももうひとつ、才能もない。

こんな女性ばかりを狙う。

・「危ないなあ」と思うような状況にある者が多い。

例えば、ナンパ師が手を出すのは。

「離婚、子供がいる女性」が多いのですよ。

それも遊びで。

大問題になることが多い。

・離婚されることが多い。

まあ、当然ですね。

なぜ、こうなるのか?

だいたいのナンパ師はチャンス追求型。

ナンパ師の頭のなかの質問。

「この女は、即、S◎Xできるか?」だけ(笑)。

ネットビジネスの「チャンス追求型」と同じですね。

私がいままでの60年で見た限り、恋愛でも「戦略タイプ」が

「いい女」をゲットしています。

「チャンス追求型」、割にあわないですね。

それと、次から次に「貝殻を探す必要がある」ので、

忙しいのです。

だから、人生でも恋愛でもネットビジネスでも

「戦略型」で生きていきましょう。

今日限り、「宝探し大会」から退場してください。

ネットビジネスでも恋愛でも人生でも。

繰り返し。

今日限り、「宝探し大会」から退場してください。

ネットビジネスでも恋愛でも人生でも。

山田豊治

PS.人生の「宝探し大会」から脱出しよう!

「天才脳にアップデートする方法」

その全てを、私の知人でもある、
東京大学の医学博士が科学的見地から、
公開しているので必ずご確認ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv3/611251





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『駄目なネットビジネス』の特徴

2015-05-29

おはようございます、山田です。
夢の田舎生活をおくらせて頂いています。
家の後ろは森林公園、少し歩くと美しい武庫川があります。
さて、昨日、「ビリギャル」で感動した話を書きました。
やっぱりね、こういうのは好きです。

つまり、「自分の目標に向かって死にものぐるいでがんばる」、

こういうひとが大好きです。

「自分の人生の夢を実際の人生で次々に実現させていく」タイプ。

そのためには全努力の徹底精進をするタイプ。

逆に嫌いなタイプ。
「傍観者、評論家タイプ」です。

・自分はなにもできない、情熱もないし、勇気もない。

・そんな自分でも。

「なにか一生懸命にやっている連中」のあらを見つけて、あざ笑ったり、バカにすることはできる。

悲しいけど、8割はこのタイプかもしれませんね。

そして、『駄目なネットビジネス』は、「傍観者、評論家タイプ」がターゲットです。
このタイプのビジネスの特徴。

「誰でもできるよー。」

「思考停止状態でも儲かるよー。」

「努力なんかいらないよー。」

「資金なんかいらないよー。全部、無料でできるよー。」

「なんの能力もない平凡な主婦でもできるー。」

こんな感じ。
「傍観者、評論家タイプ」は、勇気がなく、行動力がないので、

こういうのに惹かれるのです。

つまり。
・いいね!で日給◎万円

[email protected]

・YouTubeでテレビの動画をパクって、月収30万円。

・ツィッターで女性になりすまし、月収500万円。

・tsu(スー)で月収200万円。

初心者用のネットビジネス教材、8割がこんな感じです。

そして、まずいことに上記にあげたプラットフォーム、

変な使い方をするとアカウントが削除されるのです。

[email protected]

厳しいです。

変なことをすると即、アカウント削除。

それで、「傍観者、評論家タイプ」は、

「詐欺だー!」と大騒ぎになるのです。

どうしたらエエのか?

あのね、簡単です。

最初から「まっとうなビジネス」をやる気になれば、いいのです。

ここでの「まっとうなビジネス」の定義。

0.会社、自分のポジションをきちんとつくる。

ポジショニング。

1.自分たちに共感しているお客さまを集める。

2.お客さんと交流して、信用してもらう。

3.良い商品、サービスを心を込めてお客さんに提供する。

お客さんからの感謝=収入。

これが「まっとうなビジネス」です。

インターネットビジネスであれ、街の商店街の商売であれ、

「まっとうなビジネス」は、この4つの段階で成り立っています。

「チャリンチャリンと簡単にお金が入るよー」と言っているビジネスは?

例えば、
「美女になりすまして『いいね!』を集めまくろう」
「テレビのニュース、番組から動画をぱくろう!」
こんな感じです。
1.ポジショニング?

そんなの関係ねえー!

2.お客さん、信用?

そんなの関係ねえー!
3.良い商品、サービス、お客さんからの感謝?

そんなの関係ねえー!
こら、あきまへんわ(笑)。

わかりました?
単体のプラットフォーム(Facebook、アメブロ、YouTube)だけで稼げるとか、

思考停止で稼げるとかに耳を貸さないことです。

「まっとうに」ビジネスをやることです。

自分の情熱がある商品、サービスを世の中に提供する。
その対価として、お金が入ってくる。
これを頭に叩き込んでください。

テレビのニュースやCMをパクって、YouTubeにアップする?
確かに一時的にアクセスは集まるかもしれないけど、誰も感謝なんかしない。
そんなものばかり、つくってたら、アカウント削除は当然。

最近は、改良型で「ニュースやCMの内容を女性の声とかで編集しなおして」
削除されないように工夫しているひともいるらしいです。
でもね、そんな動画を観て、誰が感謝します、ファンになってくれます?

結論として、

自分が心から惚れ込んだ商品、自分が伝えたくて仕方がない情報、

これを「まっとうなビジネス」として提供することをおすすめします。

長続きするし、生き甲斐ややり甲斐があります。

これに外れて、「多少、悪くてもお金になるなら」と

変な「ネットビジネス」に手を出さないように。

そう、「チャンス追求型」になって、

「この方法では、即、お金になるだろうか?」

ばかりを考えないこと。

そうしたら、「また、騙されたー」とか思う事もなくなります。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『ビリギャル』観て泣きました!

2015-05-28

おはようございます、山田です。

朝の散歩、917日目です。

コツコツと習慣化を重ねる。

さて、昨日、映画「ビリギャル」を観てきました。

昨日の予定。

梅田で歯医者、14時半。

西宮ガーデンズで「ビリギャル」15時半。

「うーん、間に合わないかなあ?」

しかし、ラッキーなことに早めに歯医者に行くと特別に即、治療してくれました。

終了時点で14時43分。

「よし、いける。

『ビリギャル』にGO!」

映画館、平日の昼なので、快適でした。

観客は多すぎず、少なすぎず。

観客のなかに宝塚歌劇の男役のお姉さんが3人。

私は、宝塚の大ファンなので嬉しかったです。

さて。

映画「ビリギャル」、最高に良かったです。

ストーリーは、原作の本の題名そのまま。

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

引用。

名古屋の女子高に通うさやかは、偏差値30の学年ビリという成績。

見かねた母に塾へ通うことを提案され、入塾面接で教師の坪田と運命的な出会いを果たす。

金髪パーマに厚化粧、耳にはピアス、極端に短いミニスカートというギャル全開なさやかに面を食らう坪田だったが、
さやかの素直な性格に気付き、ふたりは慶應大学への受験合格を約束することに。

だいたい、6回くらいは泣きました(苦笑)。

自分を信じて、不屈の精神力で頑張る主人公

家族愛

人との出会いによる奇跡

機会があるひとは観に行くことをおすすめします。

私のなかでは、「ロッキー」シリーズと並ぶほどのお気に入りです。

何回も観たいですね。

ひとつは、自分の人生と重ねて観えてきたからです。

私も「ビリ親父」でしたから。

6年前に独立したときも

「月収10万円」でした。⇒残業続きで収入が落ちていた。

そして、当時、兵庫県の灘高校に通う長男、神戸女学院に通う長女がいました。

めちゃくちゃに学費がかかるのですよ。

まあ、ほんまに私の「挑戦」もさやかちゃん並に無謀だったかも。

そして、苦しいときもありました。

脳を極度に使って、眠れぬ夜も幾日あったことか。

ほとんどのひとが一生、経験しないほど辛いことも経験できました。

『ビリギャル』を観ているとこんな想いが自然にわいてきてました。

「こういう映画がヒットしている限り、日本はまだ大丈夫」

そう思えます。

人間には「人生で夢を実現していく」タイプと「傍観者で他人の批評ばかりする」タイプがいます。

これは仕方ないのです。

「傍観者で他人の批評ばかりする」は、2チャンネルとかで生きています。

もちろん、このタイプのほうが遥かに多いです。

ただね、少なくても「人生で夢を実現していく」タイプが元気なら、日本も元気です。

「人生で夢を実現していく」タイプ、もっと増えてほしい。

映画のなかの「坪田先生」のようになり、

「人生で夢を実現していく」タイプを増やしていきたい。

こんなことを考えています。

山田豊治

PS.

有村架純ちゃん、めちゃくちゃにかわいかったです。

彼女自身の持つ純粋さ、まっすぐな性格、強さが印象的でした。

気になったら、観に行け!(笑)





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

チャンス追求型はやめよう!

2015-05-26

おはようございます、山田です。

昨日の続きです。

補足ですね。

「意味がわかりにくい」という声が多かったので(苦笑)。

私が書いたこと。

引用。

——————————————————————————————————

人間には2つのタイプがあります。

これは私がリッチ・シェフレンという天才マーケッターから学んだことです。

1.チャンス追求型。

2.戦略追求型。

注:戦略とは?

特定の目標を達成するために、「長期的視野と複合思考」で力や資源を総合的に運用する技術・科学。

チャンス追求型は、いつも「チャンスを掴む」ことに必死です。

ネットビジネスを例にとると(ネットビジネスだけでなく、人生全般に通じるけど)。

「これでお金が稼げるか?」がチャンス追求型の唯一の基準です(大笑)。

「ツィッターが稼げる」⇒ツィッターを必死でやる。

tsu(スー)が儲かる⇒tsu(スー)を必死でやる。

「いいね!で日給2万円!」⇒とびつく。

[email protected]

わかりますか?

ずーっとチャンスを追求するだけです。

どうなるか?というと一生、あちこちに振り回されます(笑)。

ツィッターで稼げる。⇒ツィッターのアフィリエイトは壊滅、アカウント削除。

去年、「「ツィッターで月収500万」とか言っていた連中、消えました。

アメブロ⇒商用はアカウント削除。消えたひとだらけ。

tsu(スー)⇒まだ、あるのかな?

こんな感じです。

——————————————————————————————————

ネットビジネスを多くのひとは勘違いしているのです。

チャリンチャリンビジネス(笑)。

なにか、特別のノウハウがあり、それを知ると

「誰でも」「なんの知識、経験がなくても」「1日10分くらいで」

チャリンチャリンとお金が稼げてしまう(大笑)。

「いいね!で日給2万円」とか。

こういうものばかり、眼の色変えて追いかけているアホチンが8割。

でもね、ほんとのネットビジネスは違います。

「世の中のひとに本当に役立つ商品、サービスを

提供して、その対価としてお金をもらう。

詐欺、詐欺まがいのことはいっさいやらない。

そんなことをすれば、一時的に稼げても終わってしまう。」

つまり、「まっとうなビジネス」です。

「志高く」と私は言っています。

そう、「志高く」です。

だから、これから下は「まっとうなビジネス」をやりたいひとだけに

書きます。

だいたい、初心者の2割程度が「まっとうなビジネスをしたい」

こう考えています。

2割だけ。

1.私は記憶術を使い、本を丸暗記するときは、

『鈴なり式記憶術』を使っている。

全体を簡単に掴めるし、それぞれの関連も簡単にわかる。

引き出しができるので、新しい事項も該当の引き出しに入れるだけ。

すごく整理された形なので、頭に入りやすい

2.この図は「本の丸暗記」だけでなく、脳の思考力もアップできる。

それで。

上記と同じ形式の図を法人のコンサル用に作成した。

3.これは秘密兵器です。

ほとんどの業種のコンサルに使えます。

例えば、『和菓子屋』さん。

三田に『和菓子』の店があるとします。

・昔からのやり方で何代も続いてきた。

・しかし、最近、洋菓子のケーキとかにおされて売り上げが減少の一途。

この場合、私の作成した秘密兵器の「図」をみたら、

「なにをどうすべきか?」が一目瞭然なのです。

はい、全体から見ることができますし、

「利益をあげる10のポイント」もチェックできます。

簡単です。

また、私のやっている『インターネットビジネス』も

この表でチェックできます。

利益の増やし方も一目瞭然です。

「ええ、山田さん、ネットビジネスも和菓子も一緒ですか?」

はい、システムという面からみたら、まったく同じです。

「まっとうなビジネス」なら、すべてはこの表でチェックできます。

「志高く」はじめたビジネスなら、当てはまります。

たった1枚の図ですべてがわかります。

そのように作ったのです。

「志高く」「まっとうなビジネス」ならば。

・自信のある商品・サービスを持つ。自分もそれに惚れ込む。

・お客さんをまともに集める。

・興味を持ってくれたお客さんと関係性を深める。

・「売り込む」のではなく、自然な形で「売る」

すべて、この形態になります。

「ええ、山田さん、いま、私が取り組んでいる

(Facebook、YouTube、ツィッター、Line)の極秘ノウハウ。

そんな形にならないですよー!」

私「それ、まともなビジネスですか?(笑)」

美女になりすましたり(これ、多いです)、

アプリを使って、「いいね!」をおしてもらい、

アフィリエイトする(笑)。

美女のなりすまし、多いですねえ(ヤフオクで写真とID売ってる)。

私にもしょっちゅう来てました。

Lineに誘うのが多かったな。

こんなまともとは言えないビジネス、私の「秘密兵器」は合致しないです。

そういう意味で、私の「秘密兵器」はビジネスをチェックする「リトマス試験紙」

でもありますね。

以上。

まとめると。

人間には

1.チャンス追求型。

2.戦略追求型。

この2つのタイプがある。

「戦略追求型になり、

志高く、自分が心から信じる商品・サービスを売ろうぜ!」

ということ。

そして、「ビジネスの流れを論理的にわかるように図にしようぜ!」ということ。

エクセルとかでは「組織図」という機能で、簡単に作成できます。

また、マインドマップ系のソフトでも簡単に作成できますね。

あ、これ、ビジネスだけでなく、恋愛、人間関係、スポーツの上達とかにも

役立ちます。

「組織図」、作ってみてください。

山田豊治

PS.以下の情報は、「チャンス追求型」ではない。

戦略追求型に役立つ

「アクセスアップ」

「顧客との関係性を深める」等にすごく役立ちます。

無料です。

「カリスマになる方法」

http://gardener-ex.jp/Lv1423/711221





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

システム図で考える

2015-05-25

おはようございます。

東京、住所不定(笑)の山田豊治です。

朝の散歩、なんと914日目です。

東京では充実した3日間でした。

いろいろとふだんとは違う場所に行き、じっくりと考えました。

そして、最近の私のゴール。

「法人のコンサルタントで成功する」

秘密兵器を完成しました!

すごくご機嫌なので、

今日、このアイディアをお裾分けします。

勘のよいひとなら、今日のメルマガだけで人生が開けてきます。

お金も簡単に儲かるし、人生すべてスムーズに行きます。

いつも暇そうにしていて、それでいて結果は出ます。

これをマスターしないと(大半のひと)、

毎日、忙しく働いているのに結果がでない。

もがき苦しむだけです。

「ええ、そんなにすごい話ですか?」

私「はい、そうです。」

簡単に説明しますね。

人間には2つのタイプがあります。

これは私がリッチ・シェフレンという天才マーケッターから学んだことです。

1.チャンス追求型。

2.戦略追求型。

注:戦略とは?

特定の目標を達成するために、「長期的視野と複合思考」で力や資源を総合的に運用する技術・科学。

チャンス追求型は、いつも「チャンスを掴む」ことに必死です。

ネットビジネスを例にとると(ネットビジネスだけでなく、人生全般に通じるけど)。

「これでお金が稼げるか?」がチャンス追求型の唯一の基準です(大笑)。

「ツィッターが稼げる」⇒ツィッターを必死でやる。

tsu(スー)が儲かる⇒tsu(スー)を必死でやる。

「いいね!で日給2万円!」⇒とびつく。

[email protected]

わかりますか?

ずーっとチャンスを追求するだけです。

どうなるか?というと一生、あちこちに振り回されます(笑)。

ツィッターで稼げる。⇒ツィッターのアフィリエイトは壊滅、アカウント削除。

去年、「「ツィッターで月収500万」とか言っていた連中、消えました。

アメブロ⇒商用はアカウント削除。消えたひとだらけ。

tsu(スー)⇒まだ、あるのかな?

こんな感じです。

アホですね(笑)。

大多数のひとは、このタイプ。

小保方のように人間脳(長期で論理的に考える)が0で、

哺乳類脳だけ。

戦略追求型。

着実に伸びていくひとたち。

私、戦略追求型の発想から、よく図を書きます。

コンサルタント用の秘密兵器の図も作成しました。

あ、この図は、私が18歳の頃から「本を丸暗記」するのに使ってました。

大学受験時は、この図を使い、本を1冊丸暗記して合格しました。

こんな図。

http://www.yamadatoyoharu.com/?p=5901

これは、「生物」の細胞の構造です。

本全体がこんな図の形になっている参考書を丸暗記したのです。

「鈴なり式記憶術」といいます。

鈴なり式記憶術は、一言でいえば「系統図」です。

目次–見出し–小見出し–項目
といった箇条項目を数珠つなぎで示したような形式(系統図)で
暗記をしていく記憶術のテクニックです。

私のコンサルタントの「秘密兵器」もこんな形の図です。

例えば、「クライアントが成功しない理由」があります。

私の場合、10個だけ選んでいます。

この10個で93パーセントは解決。

あとの7パーセント?は、契約を受けません。

⇒ややこしい会社は受けない。

「成功しない10個の問題」の例。

「アクセス数が絶対的に少ない」

「お客さんとの関係性が希薄。」

etc、、、、、、、、、、、。

「アクセス数が絶対的に少ない」

ほとんどの会社がこれ。

「OK、それなら、広告とFacebookに力をいれましょう。

やり方は、こうやって、、、、」

「お客さんとの関係性が希薄。」

ありますね。

「OK、まず、メルマガとニュースレターを発行しましょう。

[email protected]ちます。

こうやって、ああやって、、、、」

こういうふうにプラットフォームとかを戦略にあわせて使えるのです。

ちょっと難しかったかもです。

でも、人生全般、こういうふうに図を書いておくといいです。

頭の中に「引き出し」を作るのです。

[email protected]

[email protected]ます。

常にきちんと整理されているのですね。

そして、YouTubeもブログもFacebookも単なるツールと認識されています。

でも。

逆にチャンス追求型は?

はい、彼らの基準は「これでお金が稼げるか?(それも即金)」

「山田さん、『アメブロで稼ぎまくる』塾に入りました。

やっと月に5万稼げたと思ったら、アカウント削除されましたあ!」

「山田さん、今度は『いいね!で日給2万円』塾に入りました。

また、Facebookのアカウント削除ですわあ!」

「山田さん、『ランドオブハンモック』でCM動画、トレンド動画をつくったけど。

30万円稼いだ時点でアカウント削除です。腹立ちます!」

永久にこんなことを繰り返すのです(笑)。

たとえば。

『ランドオブハンモック』は良質な教材です。

その一部であるCM動画、トレンド動画だけで諦めるのは

全体がみえてないから。

YouTubeは、自分の引き出しでは。

「顧客と関係性を深める」

「アクセスアップ」

「販売プロセス」

この3つの引き出しに入っています。

これらの使い方をマスターしたら、すごい力になります。

『ランドオブハンモック』では詳しく解説してあるのですよ。

はい、今日はここまで。

山田豊治

PS.以下の情報は。

「アクセスアップ」

「顧客との関係性を深める」等にすごく役立ちます。

無料です。

「カリスマになる方法」

http://gardener-ex.jp/Lv3/211211

誰でも「カリスマ」になるとふだんの人生も変わります!

私の友人が「すごい良いセミナー受けてきました」と興奮して褒めてました。

私が考えるに自分のセミナーをやるひとだけでなく、

「女性にもてまくりたい」

「会社での地位を上げたい」

そんな人たち必見の「「矢沢栄吉になる法」

http://gardener-ex.jp/Lv3/311211





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

やりたいことは全部やれ!

2015-05-24

おはようございます、東京の朝2日目。

大都会の朝の散歩もそれはそれなりに面白い。

金髪の不良少女と会ったりとか(笑)
さて。
昨日は、小玉歩さんの「メルマガセミナー」を受けてきました。

Frontline Marketing Club メンバー限定。

Frontline Marketing Club メンバーは、中級者が多いです。
いろいろな分野の中級者が揃っている感じかな?

白石さんの「ランドオブハンモック」は超初心者の集まり、

そんな感じでした。

Frontline Marketing Clubは、中級者の集まり。
「中級者が集まっているほうが伸びるひとが多い」と思います。

さて、中級者が多いのですが。
小玉さんは、あらゆる分野の超上級者です。
転売、物販もやっているし、輸出・輸入もやっているし、

情報販売もやっているし、アフィリエイトもやっている。
いやあ、万能選手です。

そして、稼ぐ金額がハンパないです。

先月のインフォトップのアフィリエイト収入は?
2千万を楽に超えている!

⇒私は17位だったが、たったの150万ほど(泣)。

「中高年の希望の星」としては発奮しないといけない。

(ほんとにネットビジネスが好きなのですね。

お金ではなく、達成感のために働いている感じ。

「ネットビジネスが楽しくて、楽しくて仕方がない。

だから、1日10時間以上もパソコンに向かっているそう。」)

さらに小玉さんは。
渋谷に「天然石の店」も持っているのです。

なんか、天然石が好きなのでしょう。

そして。

「メルマガ攻略セミナー」最後に明かされた真実。

「最終奥義は『経験』『人生の様々な経験』をつむこと。」

お客さんが羨むような経験をつむことで、興味を持ってもらえる。
こういうことですね。

「俺は平凡に生きてます。

毎朝、早くから起きて、深夜まで残業で働かされています。

サービス残業なので、給与も安いです。
たまの休みも寝て過ごします。

女性にもてないので、彼女いないです。

特に熱中する趣味もないです。

本もまったく読まないです。
テレビとゲームくらいが生き甲斐。」

こんなひとのメルマガ、だれも読まないですねえ(笑)。
私の心の声。
「よーし、わかった。

俺は『中高年の希望の星』や。

若い者に負けてはおれん。

やりたいこと、全部、やったるわあ。」

「ビジネスもいま、興味のある法人コンサルに熱中したる。」

⇒よし、豊治、頑張れ!
「お姉ちゃんにもアタックしまくるぜえ。」

⇒豊治、それはちょっと違うような気が、、、、、、(笑)

でもね、思うのですが。

こういう生き方というのは、メルマガを書くひとだけでなく、

すべてのひとの理想と思いますよ。

「好きなこと、全部やれ!」
「他人の望む人生は歩むな!」

「おとなしく生きるな!」
日本人みなが、自分の好きなことを素直にできたら、素晴らしいと思います。

山田豊治
PS.「大好きなことをやりまくる」

これが誰にもプラスのことです。

そして、

「カリスマになる方法」も誰にもどんな立場でも大事。

http://gardener-ex.jp/Lv3/611201

誰でも「カリスマ」になるとふだんの人生も変わります!
私の友人が「すごい良いセミナー受けてきました」と興奮して褒めてました。

私が考えるに自分のセミナーをやるひとだけでなく、

「女性にもてまくりたい」

「会社での地位を上げたい」

そんな人たち必見の「「矢沢栄吉になる法」

http://gardener-ex.jp/Lv3/711201





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

人生相談します!

2015-05-22

おはようございます、山田です。

今朝も武庫川、気持ちよかったです。

「俺はほんとに幸せなにんげんやなあ。」と。

昨日はですね、宝塚のタイ式マッサージに行きました。

1時間半、いろいろとお気に入りの女の子と話しました。

ほんとに「大和撫子」で、お客のことだけを考えてくれます。

惚れました(笑)。

さーて。

今日は人生相談です。

昨日頂いたメッセージ。

ちなみにこのかたとは面識ないです。

「こんにちは、◎◎です。

お世話になります。
私は山田さんと同じくらいの60歳です。

今は関東に住んでいますが、
小学生のときは、兵庫県西宮に住んでいました。

△△に住んでいたのですが、小学生の
ときは、本当に幸せでした。
妹もいます。
環境が素晴らしかったです。

それからは、父の会社の社宅へ引っ越しするために、大阪に行きました。
父は、一橋大を出てましたが、心の病で
私が18歳くらいの時に退社しました。

母は素晴らしい人間でしたが、母が48歳の時に自殺してしまいました。
私が精神病になってしまったせいも多分にあります。

私は馬鹿です。
しかし、小中学で成績は5段階で4とか5を結構とって優秀でした。
高校はK高へいきたかったのですが、T高へいきました。

しかし怠惰だった私は、性格を変え、成績が悪くなり、いじめられて、病気になってしまいました。

私をいじめたそいつは、××のアメフトのキャプテンになりました。

体格は山田さんと同じでいい体してました。

彼には羨望感もありました。
山田さん、ひょっとして知っているのじゃないですか。

ところで、目指していた阪大どころかどこの大学へも行けなかったです。

仕事は13年4か月くらいしかしてないです。

いろいろ試行錯誤してきたのですが、今は
生活保護を受けています。

私はどうやって生活してよいか分かりません。

英検2級、測量士補と原付免許くらいしか資格持っていません。
英語は多少話せます。
pcは初心者です。

こんな私でもITで収入を得ることは
できますか。

私は小さいときから偏食していました。

19歳くらいのとき治したのですが、母が病弱になったため、料理を作れなくなりました。
そのため、太ったのは、薬太りでした。

高1の時は178?で55?でした。

私をいじめた奴は178?で90?くらいでした。
私は我流で鍛えましたが、テレパンダーを毎日3,4か月やって
胸に筋肉が少しついたのですが、ガリガリでした。

あれから何十年にもなりますが、胸囲が95?になり高校生の時より7?位増えましたが、きゃしゃな体です。

ながながと自分のことばかり書いてすみませんでした。
私は努力するのは好きですが、自分の活かし方が分かりません。
アドバイスお願いします。

山田さんの貴重な時間を使わさせて本当に申し訳ありません。」

うーん、年齢はおなじですが、私と正反対の人生ですね。

1.いじめにあった。

たぶん、そのアメフトのキャプテン、知っているような。

私が「おい、こら、TT」といった感じで話していた奴かも。

腕力は自分のほうが遥かに強かったですから。

まあ、テレビの「ビックリ日本新記録」で優勝してましたから、当時の私。

プロレスラーのサンダー杉山と互角、なんて、あり得ない怪力ですよね?

2.筋肉。

筋肉が欲しかったら、ボディビルジムに行ったらいいですよ。

簡単です。

3.外部要因のせいにしない。

お父さんがどうたら、お母さんがどうたら。

関係ないです。

言い訳したら、だめ。

私はどうやって生活してよいか分かりません。

そう言いながら、生活保護で生活できています。

感謝すべきと思います。

4.依頼心。

私に人生を変えるアドバイスが欲しいのでしょうか?

できますが、実際にやるのは本人です。

依頼心は捨てる。

5.保障。

「こんな私でもITで収入を得ることは
できますか?」

わからないです。

わからないです。

神様でないとわからない。

サラリーマンで10年と少し働かれたようですが。

サラリーマンって、インターネットでは成功し難いのです。

もっと難しいのが公務員。

「保障を求める」から。

保障はないです。

頼るは己のみ。

6.結論。

インターネットビジネス、はっきりと言って厳しいです。

60歳を過ぎて、バリバリとやっているのは自分だけです。

まして、60歳までなにもせずに「これから」というとキツイです。

でも、やらなかったら、「死ぬ前に後悔」します。

絶対に後悔します。

だから、(成功の可能性は低いけど)、インターネットビジネスに挑戦してみることです。

もっとも可能性が高いのは、転売ビジネス。

花井さんの教材がいいです。

http://gardener-ex.jp/Lv3/511171

別に「アフィリエイト報酬を増やそう」として勧めるのではないです。

誤解しないように。

なんの特技もなく、年齢もいったひとが成功できる可能性が高いもの。

こういうことです。

それと。

60歳過ぎてもボディビルジムとかに行くのもおすすめです。

ある程度は筋肉もつきますよ。

死ぬ前に後悔しないようにやってみること。

今朝も武庫川、気持ちよかったです。

「俺はほんとに幸せなにんげんやなあ。」と。

昨日はですね、宝塚のタイ式マッサージに行きました。

1時間半、いろいろとお気に入りの女の子と話しました。

ほんとに「大和撫子」で、お客のことだけを考えてくれます。

惚れました(笑)。

さーて。

今日は人生相談です。

昨日頂いたメッセージ。

ちなみにこのかたとは面識ないです。

「こんにちは、◎◎です。

お世話になります。
私は山田さんと同じくらいの60歳です。

今は関東に住んでいますが、
小学生のときは、兵庫県西宮に住んでいました。

△△に住んでいたのですが、小学生の
ときは、本当に幸せでした。
妹もいます。
環境が素晴らしかったです。

それからは、父の会社の社宅へ引っ越しするために、大阪に行きました。
父は、一橋大を出てましたが、心の病で
私が18歳くらいの時に退社しました。

母は素晴らしい人間でしたが、母が48歳の時に自殺してしまいました。
私が精神病になってしまったせいも多分にあります。

私は馬鹿です。
しかし、小中学で成績は5段階で4とか5を結構とって優秀でした。
高校はK高へいきたかったのですが、T高へいきました。

しかし怠惰だった私は、性格を変え、成績が悪くなり、いじめられて、病気になってしまいました。

私をいじめたそいつは、××のアメフトのキャプテンになりました。

体格は山田さんと同じでいい体してました。

彼には羨望感もありました。
山田さん、ひょっとして知っているのじゃないですか。

ところで、目指していた阪大どころかどこの大学へも行けなかったです。

仕事は13年4か月くらいしかしてないです。

いろいろ試行錯誤してきたのですが、今は
生活保護を受けています。

私はどうやって生活してよいか分かりません。

英検2級、測量士補と原付免許くらいしか資格持っていません。
英語は多少話せます。
pcは初心者です。

こんな私でもITで収入を得ることは
できますか。

私は小さいときから偏食していました。

19歳くらいのとき治したのですが、母が病弱になったため、料理を作れなくなりました。
そのため、太ったのは、薬太りでした。

高1の時は178?で55?でした。

私をいじめた奴は178?で90?くらいでした。
私は我流で鍛えましたが、テレパンダーを毎日3,4か月やって
胸に筋肉が少しついたのですが、ガリガリでした。

あれから何十年にもなりますが、胸囲が95?になり高校生の時より7?位増えましたが、きゃしゃな体です。

ながながと自分のことばかり書いてすみませんでした。
私は努力するのは好きですが、自分の活かし方が分かりません。
アドバイスお願いします。

山田さんの貴重な時間を使わさせて本当に申し訳ありません。」

うーん、年齢はおなじですが、私と正反対の人生ですね。

1.いじめにあった。

たぶん、そのアメフトのキャプテン、知っているような。

私が「おい、こら、TT」といった感じで話していた奴かも。

腕力は自分のほうが遥かに強かったですから。

まあ、テレビの「ビックリ日本新記録」で優勝してましたから、当時の私。

プロレスラーのサンダー杉山と互角、なんて、あり得ない怪力ですよね?

2.筋肉。

筋肉が欲しかったら、ボディビルジムに行ったらいいですよ。

簡単です。

3.外部要因のせいにしない。

お父さんがどうたら、お母さんがどうたら。

関係ないです。

言い訳したら、だめ。

私はどうやって生活してよいか分かりません。

そう言いながら、生活保護で生活できています。

感謝すべきと思います。

4.依頼心。

私に人生を変えるアドバイスが欲しいのでしょうか?

できますが、実際にやるのは本人です。

依頼心は捨てる。

5.保障。

「こんな私でもITで収入を得ることは
できますか?」

わからないです。

わからないです。

神様でないとわからない。

サラリーマンで10年と少し働かれたようですが。

サラリーマンって、インターネットでは成功し難いのです。

もっと難しいのが公務員。

「保障を求める」から。

保障はないです。

頼るは己のみ。

6.結論。

インターネットビジネス、はっきりと言って厳しいです。

60歳を過ぎて、バリバリとやっているのは自分だけです。

まして、60歳までなにもせずに「これから」というとキツイです。

でも、やらなかったら、「死ぬ前に後悔」します。

絶対に後悔します。

だから、(成功の可能性は低いけど)、インターネットビジネスに挑戦してみることです。

もっとも可能性が高いのは、転売ビジネス。

花井さんの教材がいいです。

http://gardener-ex.jp/Lv3/511171

別に「アフィリエイト報酬を増やそう」として勧めるのではないです。

誤解しないように。

なんの特技もなく、年齢もいったひとが成功できる可能性が高いもの。

こういうことです。

それと。

60歳過ぎてもボディビルジムとかに行くのもおすすめです。

ある程度は筋肉もつきますよ。

死ぬ前に後悔しないようにやってみること。

こういうアドバイスします。

このアドバイス、実行しないかも(笑)。

ほとんどのひと、そうです。

そして、死ぬ前に後悔する。

山田豊治

PS.これから東京に行きます。

筋トレ塾の指導、そして、小玉さんのセミナーを聞きにいきます。

こういうアドバイスします。

このアドバイス、実行しないかも(笑)。

ほとんどのひと、そうです。

そして、死ぬ前に後悔する。

山田豊治

PS.これから東京に行きます。

筋トレ塾の指導、そして、小玉さんのセミナーを聞きにいきます。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ビリギャルVS小保方、どっちが凄いか?

2015-05-20

おはようございます、山田です。
朝の散歩、909日目。

最近、気持ちいいです。

梅雨とかこなくていいから、このままでいってほしい(笑)。

アホが1人いました。

武庫川沿いをスマホ歩き(笑)。
さて。
今日は、「俺たち、人間だろ?

爬虫類でも獣でもない。

人間脳で考えようぜ!

人間らしく生きようぜ!」という話。

ビリギャル、映画です。

注:ビリギャルとは?

不可能を可能にする物語。

小学4年生レベルの学力しかなく、学年ビリの成績だった高校2年生のギャルさやか。

1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話。

私が電車で伊丹市に出かけると。
「伊丹市出身の有村架純主演の『ビリギャル』を観よう!」

どこでもこんな広告が出とるのです。
出張で名古屋に行くと。
「名古屋が舞台の『不可能を可能にする物語』

観ましょう!」となっとるのです。
それで、興味を持ちました。
ビリギャル、本屋さんでも印象的な表紙をよくみました。⇒買いました。

金髪ギャルでろくに漢字もよめなかったさやかちゃんが不屈の精神で

慶応に現役合格するまでの物語。

素晴らしいです。

しかし、いまもほとんどいないと思われる小保方の擁護派なら。
「オボちゃんも高校時代はびりだったぞー、」と言いそうです。

小保方の擁護派。
たしかに小保方は、(親の力で入った進学校で)ビリだったようです。
STAP細胞の発表があったとき。

高校時代の恩師、テレビや新聞記者からコメントを求められたのですが。

拒否したそうです(笑)。

普通、自分の教え子がノーベル賞級の発見をしたら。

嬉しそうにコメントをしますよね?
「彼女は高校時代から頑張りやさんでした。」とか。
でも、先生は拒否。
「あんなバカバカの小保方がまともな発見ができる筈がない。

高校時代も大嘘つきで有名だったから詐欺だろう。」ということ。

わかっていたのですね。

また、級友も
「でも、大嘘つきだったよね?」

とまるで信用してなかった。
最初から、周囲の人間は「詐欺」とわかっていたのです。

さて、小保方。
小保方も学年ビリから、「“A(アホでも)O(オッケー)入試”と揶揄されるAO入試で、

見事、早稲田大学にはいります。

この制度、名前が書けたら、誰でも入れるらしい。⇒お金がたくさんいるよ。
この点、外から見たら、ビリギャルと互角ですね。

しかも「さやかちゃん」は不退転の決意で鬼のように(1日15時間とか)勉強。

小保方は、「勉強は0」。
ある意味、小保方のほうが凄いような(笑)。

しかも小保方は大学院で博士の資格まで取りましたね?

それもあろうことか、「いっさい、実験せずにコピペだけ」で博士論文を書いたのでーす!
小保方は、AO入試出身ということもあり、まともには教育してもらえなかったようです。

早稲田からは、「うちには来るな!」ということで、東京女子医科大学の大和雅之教授に預けられたそうな。

東京女子医科大学のほうでは、「よそのひとだから」ということで無視された(笑)。
小保方が研究日誌の書き方も知らず、「マウスを切る」という初歩的な技術も持たなかったのは当然です。

まったく教えてもらわなかったのですから。⇒同情の余地あるな。
さらには独学でSTAP細胞をぶちあげて、巨乳の威力で笹井をたらしこみ。

世紀の大論文を発表までした。

むーん。
「同じビリギャルでも小保方のほうが金髪ギャルよりも凄いよな?」
こう小保方の擁護派が言うのも正しいような(笑)。

さらに小保方は。
ES細胞の窃盗容疑を兵庫県警が受理した現在も。

「知らないよー」という態度。

ある意味、鉄のメンタルです。

やはり、さやかちゃんよりも小保方が凄いのか!?
比べるのが間違いですね(笑)

この2人の行動の違いは「脳の差」です。

人間の脳は3つに分かれます。

爬虫類脳は:生きていくための脳」
心拍、呼吸、体温、血圧といった生命維持機能を司っています。

哺乳類脳は:感じるための脳」
種の保存のための本能的な情動、快・不快の判断を司っています。

人間脳:「考えるための脳」
論理・学習・言語や創造的思考など、知性・知能を司っています。

そして、びっくりされるかもしれませんが。
小保方は人間ではないのでーす。
そう、小保方は「タヌキとキツネの合いの子」です。

タヌキ5割、キツネ5割。
哺乳類脳と爬虫類脳だけで生きているのが小保方です。
哺乳類脳の特徴として、時間という概念を把握できない。
人間なら、「こうやって『STAP細胞はありまーす』と誤摩化してもいずれはバレる。

正直に言おうかな。

笹井さんも死んじゃったし。」

こういうふうに未来を考えることができるのです。

しかし、小保方には人間脳がない、ないのです。
だから、未来を考える能力がない。

反射的に刹那的に生きているのです。

「STAP細胞?

200回は作成に成功しました。」

⇒時間が経てば、ばれるのに。
「再現実験、必ず、成功させます。」

⇒11月が終われば、バレるのに。

しかし、さやかちゃんは違います。

「いまの私では慶応に合格なんて無理、無理。

でも、1年半頑張れば、できるかも。

可能性はあるわ。
それに慶応に合格したら、ギャル仲間とは違った素晴らしい人たちと会える。

人生の可能性が広がる。」

こういうふうに時間を超えて、未来を考えることができたのです。

『時間』の概念があるのは恐らく人間だけ。

未来を考えて、未来をよくするために「今を努力」することができるのです。
タヌキやキツネが1年後に備えて、なにかを学ぶということはないです。

そのとき、そのときを本能のままに生きているだけ。⇒小保方もそう。

さて、いままでの話、どうだったでしょうか?
私、いまの日本、小保方型人間が多いと思います。
未来を考えて、準備する。

これができないひとが多い。
その日、その日をなんとなく暮らしているひとが多いのです。

わたしとしては「ビリギャル:さやかちゃん」のような人間らしい人間が増えてほしいです。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

一芸は万芸に通ず!

2015-05-19

おはようございます、山田です。
三田市、今朝、ちと雨が降っています。

晴れるようでほっと一息。

さて、昨日の続きです。
昨日、私が言ったこと。
「なにをやってもダメだった自分。
学生時代のクラブ活動(柔道、陸上、水泳etc、、、、)

⇒すべて三日坊主。誰からも相手にされなかった。

過日の還暦同窓会のとき。

やはり、同じ運動部にいた連中は40年過ぎても仲が良かった。

羨ましかったっす。
社会に出てから。

⇒どんな仕事も続かなかった。完璧な落ちこぼれ。

でも、50歳過ぎて。
「あれ、筋トレはずうっと続いているやん。」

こう気がついたのです。
その理由をずっと考えていたのですが、わかりました。
それを人生の他の分野に応用してみると。

すべてが的中です。

すべてが続くようになりました。
私の人生、ある時期から別人の人生になったのです。

「一芸は万芸に通ず!」

こういうことなのです。
ひとつのことをとことん極めたら、道を極めたら、他の道のこともわかるようになる。
私の場合、「ひとつのこと」は「ウェイトトレーニング」だったのです。

それで得た「悟り」をインターネットマーケティングに応用すると。
大きな成果がでました。⇒人生、ころっと変わりました。

私、ウェイトトレーニングでは徹底的に研究しました。
日本でも他に例がないくらいです。
30歳くらいのときでも

「スポーツクラブのトレーナー?

幼稚園レベルやんけ。」

みたいな感じでした。
なにしろ勉強?する時間、量がけたはずれでしたから。

朝から晩まで「トレーニング法」を考えて、

世界中から知識を取り寄せて、自分の身体で実験してましたから。
30歳当時の彼女に私のトレーニングをさせると。

小太りの女の子⇒テレビのミスコンテストで全国1位。外国旅行!
当時、通っていた「エグザス西宮」ではすごい評判になりました。
「なんでも知ってはるよ。すごい知識。実技もすごいし。」
当時の私はミスター関西7位になったばかり。

筋肉もモンスター級。
いまでいうパーソナルトレーナー大忙しでしたわ(笑)。

インターネットマーケティングも同じ感じで学びまくっています。
気がつくと。
「みんな、なぜ、学ばへん。

俺みたいな知識と経験のある人間、めったにおらん。」

こんな状態になりました。
⇒インターネットマーケティングのコンサルタントになることに。

既に法人に指導をはじめています。

同じなんですね。
一芸と万芸。
あ、ただし、バカはだめですよ。
筋トレのバカ。

これ、多いです。

20歳代から筋肉のことだけ考えて、でも知識を得るのは。

「月刊ボディビルディング」「アイアンマン」「マッスルANDフィットネス」といった

サプリメントのカタログ雑誌だけ(笑)

60歳になってもコンテストに出て、早死に(泣)。
格闘技バカ。

こんなのもいるでしょうね。

空手バカ一代。
あの、大山倍達先生、ほんとは「空手バカ」じゃなかったです。

極真会館という世界的な組織を一代で造り上げたのです。

ほんとは「空手バカ」じゃない。

空手の道を極めて、悟り、それをビジネスに応用できるようにしたひとです。

だいたい、2つに別れるのでしょうね。
「一芸は万芸に通ず!」タイプ。

他のことにも応用できて、人生を開拓していくタイプ。
「◎◎バカ」タイプ。

一生、同じことを繰り返すだけのひと。

ともあれ、私は「一芸は万芸に通ず!」の意味が今朝、わかりました。
ウェイトトレーニングは私にいろんなものを教えてくれました。
感謝。
お返ししないといけないですね。

山田豊治
PS.リッチな美女、花井さんの教材。

友達。

今日で値上げ。
花井さんも「一芸を極めた」ひと。
BUYER’S FUN(バイヤーズファン)

http://gardener-ex.jp/Lv3/511161





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

俺様のバーベル人生

2015-05-18

おはようございます、山田です。
今朝も武庫川、さわやなでした。
生きている充実感を感じます。

そして、今朝は超ご機嫌なのです。
それは。
以前から、「欲しい、欲しい」と思っていた洋書を手に入れたから。

それも電子ブックになったいたので、800円くらい。

昨日、ふと思ったこと。
「ジョン・クリスチャンの記事、もういちど読みたい」
昔、ギリシア近くのキプロス島から、

「ハード・ゲイナー」という筋トレ雑誌が発刊されていました。
あ、ハードゲイじゃないっす、ハードゲイナー。

筋肉が発達しにくいひとたち、という意味。
これを購読している日本人は数人だったと思います。

でも、私は愛読者でした。

そのなかでもジョンの記事は面白かったのです。
「なんとかもう一度、読みたい!」
インターネットの進歩、たいしたものです。
彼の全ての記事をまとめた本、電子ブックがあったのです。

それもたったの800円!
ジョンの本を何回も何回も読み返して(紙に印刷した)。
そのまま、幸せに眠りについた山田くんです。

朝、散歩しながら、
「おお、新しいトレーニング法ができたぜえ。」

今日から、自分の身体で実験です。

ワクワクしますわ!(笑)

考えてみると私のバーベル人生50年。
はい、小学5年生くらいから。
その間、トレーニングを休んでこと、まったくないです。

「よくもまあ、それだけ続いたものや。」
自分ながら呆れます(笑)。

もちろん、小学生の頃は、腕立て伏せとか懸垂が中心。
それでも大人用の筋トレ本を読み、かっちりと本格的に学んでいました。

中学にあがる頃も毎日、トレーニング本ばかり読んでました。
実技は、徒手の運動とエキスパンダーと静的筋力トレーニング。
いわゆる「肉体美」にはなりました。

学校では「筋肉の山田」で有名。

しかし、「もっとでかくなるにはバーベルが必要やな。」

ということで、休日はゴルフのキャディーのバイトをしました。

⇒学校はバイト禁止だったけど。

少しずつお金を貯めて、バーベル110キロを買えたのが高校三年生の春です。
これも我ながら感心します。
「コツコツとよく貯めたものや。」

そして、いまも同じ情熱が身体に燃え盛っていますから。
私の人生全体で続いている情熱のひとつはウェイトトレーニングです。

同級生の誰に聞いても

「そんな、50年も続いたことなんか、あるかい。

おまえ、おかしいのと違うか?」

と言われます(苦笑)。

でもね、バーベルはいろんな意味で人生を支えてくれました。
仕事を転々として、両親や親戚にボロカスに言われていたとき。

私の心を支えてくれたのはバーベルです。

暗い暗い中年期に希望を持たせてくれたのはジムで会った友人の活躍。
鳥取の小山さん(イチローのトレーナー、陸上、水泳、柔道、スケート等のオリンピックチームのコーチ)。

名古屋の吉見さん(オリンピックのボート競技チームのコーチ)

そして、44歳からインターネットで道が開けたのですが。

最初のきっかけは筋トレ。

去年6月は「1日600万、1週間で1300万」も筋トレの塾が売れました。

(いまも売れてます。週末は2日連続で18万の売り上げ。)

そして、健康な身体をプレゼントしてくれました。

また、逞しい筋肉を得たという自信は大きかったです。
・ビックリ日本新記録での力比べで
体重140キロのオリンピックアマレスのサンダー杉山さんと引き分け。

ヤクザでもチンピラでも「俺が負けるはずがないやん。」

ほんとにトレーニングを50年続けて、

得るものは数えきれないほどあります。

「そうかあ。

山田先生、50年もトレーニング続けてるのか?

やっぱり、成功する人は意志力がハンパやないなあ。」

私「いや、正直に言うと。

学校のクラブ活動、社会に出てからの仕事。

全部、続かなかったのでっせ。」

はい、筋トレから得た一番、大事なもの。
「『続ける秘密』を探ることができた」から。

私ねえ、50歳過ぎた頃から考えていたのです。

「『俺はなにをやっても続かない人間』と思ってた。

しかし、よう考えるとトレーニングはずっと続いている。

どこかに秘密があるのや。」

これが8年ほど前にわかったので、

なんでも続くようになりました。
そうしたら、ネットビジネスでもなんでも成功するようになったのです。

当たり前ですね。

みんな、すぐに諦めるからダメなので。

とにかく、バーベルには大感謝です。

「私には愛するバーベルがあるから、

信じたこの道を私は行くだけ

すべては心の決めたままに。
(「MyWay」のリズムで。

ミスターユニバースの杉田さんが唄ってた。)

山田豊治

PS.リッチな美女、花井さんの教材。

友達。

明日で値上げ。

BUYER’S FUN(バイヤーズファン)

http://gardener-ex.jp/Lv3/411111





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.