7月, 2015年

成功曲線?ネバーギブアップ!

2015-07-30

おはようございます、山田です。

早朝の散歩、気持ちいいです。

 

CDADC7CFC9D9BBCEA1A1A5EAA5B5A5A4A5BA
私の住んでいる田舎の環境。

家の裏が「有馬富士公園」という森林公園。

散歩のコースは、美しい武庫川。

自然環境には恵まれています。
それでも朝の8時を過ぎると暑い、暑い。

早朝の散歩以外は歩くのは苦痛(笑)。

さて、最近、考えること。
「簡単に会社は辞めるな!」ということ。

「あれ、山田さん、いままで

『サラリーマンはつまんないよー。独立したほうがいいよー。』

と言ってたよね?」

はい。

そのとおりです。

独立できる力(これが大事)、環境が整ったら、おすすめします。
例えば、副業で、「月収100万以上が6ヶ月以上続く」、

こうなったら考えたらいいです。

ただ、最近、「シニア起業コーチになる」と決めて、

いろいろと考えます。

こんな感じ。

・シニア起業といっても40歳前後でスタートするのも良い。

勘違いされている方が多いですが、まともなビジネスを成長させるには時間がかかる。

私は、ここまで来るのに16年かかりました。

「長い年期とたゆまざる努力が必要。」
「◎◎のいいね!で日給2万円」とか「猿でもできる仕事で権利収入」とか。

やめてくださいね。
・他に安定収入を持ちながら、じっくりと自分のビジネスを成長させる。

シニアになる頃までに月収10万円から20万円を稼げるようになるのがひとつのゴール。

年金はどんどんと減りますが、このレベルを稼いでいるとストレスがなくなります。

また、現役で働いているときも未来に不安を感じない。

故にずーと幸せに生きることができます。

サラリーマンの方に一言。
「でも就業規則で禁止されているから」
あのですね、ほとんどの会社就業規則は「日本国憲法に違反」しています。

いままでの裁判の例でも会社が負けています。

例外は、「会社固有の技術やノウハウが漏洩されると判断される場合 」等です。

憲法で職業選択の自由が保障されているので、ひるむことはないです。

奥さんの名前で会社を作るとかしたら、大丈夫。

私自身、副業をやりながら、サラリーマン生活を楽しんでました。
はい、そうなんですよ。

副業である程度の収入になると余裕が生まれます。

会社の上司に嫌みを言われても

「カエルの面に小便」みたいな感じになります(笑)。

私のサラリーマン生活時代。
2009年3月。

副収入が、231,000円になっています。

はい、ここまで10年かかっています。

5年経過時点で数千円でしたが、諦めずに頑張りました。
もう一度、繰り返します。
5年経過時点で数千円でしたが、諦めずに頑張りました。

成功曲線というのがあります。

スタートしてから、しばらくは底辺の横ばいがつづきます。

そしてある一定期間後ゆるやかに上昇、その後急激に上昇、これがどんな願望にもあてはまるグラフです。
つまり、最初のうちは「努力しても報われない」というか、

「報われるような気がしない」のです。
こんな感じ。

http://stat.ameba.jp/user_images/20130424/16/vamboo-jp/fd/d4/j/o0383025312512208907.jpg

2009年当時の私の収入で示します。

2009年3月。

231,000円でしたね。
8月

142,760円。
このとき、ホテルモントレ難波の立ち上げの経理と本社、全社の3つの仕事を押し付けられて。

毎日、朝の8時から夜の11時半までの激務。

ネットビジネスができずに収入が激減しました。

退職を決意!
9月。

299,400円。
退職を宣言したので、少し時間ができました。

また、「この道で行きて行く」と決めたので、

スパートです。
10月は。

597,400円です。

この月に辞めたのです。
翌年の1月は。

2,600,000円です。

インフォトップで情報商材を販売、5万点の総合1位でした。

だから、この月は多かったのです。

いまは、ふだんもこれよりも多いです。

ちょっと前に証拠をみせたとおりです。
試みに直近の3ヶ月4ヶ月を計算してみましたが、

上記よりも多いです。

成長曲線、正しいです。

ほとんどの方、最初でギブアップするのです。

「山田さん、わかるけど。

『5年経過時点で数千円でしたが、諦めずに頑張りました。』

ほんとに偉いと思うけど。

いや、俺には真似できないよ。

5年も頑張って、月に数千円なんて。」
はい、私の場合、まだ、インターネットで稼ぐ環境が整っていなかったのもあります。

また、「他人に教わる」ということを知らなかったのもあります。

もう一度、やり直したら、もっともっと早く芽がでていたと思います。

これからの時代、年金で生きることのできるひとは皆無です。

絶対に生きることはできないです。
40歳、50歳のうちに準備をすることをおすすめします。

そして、あまりにも短期(数ヶ月とか)で成果を望まないこと。
成長曲線を理解して、長期的に考えてください。

山田豊治
PS.人生を変えるには「天才脳」にアップデートすること。

その全てを、私の知人でもある、
東京大学の医学博士が科学的見地から、
公開しているので必ずご確認ください。
「天才脳アップデート」
⇒ http://gardener-ex.jp/Lv3/411781
明日、また、森田先生に会いにいきます。

森田先生ともシニアの方を救う計画を練ります。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

早起きは三億の徳

2015-07-29

今朝も早朝散歩の山田です。

毎日、ほんとにハッピーです。

朝、武庫川沿いの道を歩いていると

とても良いひとになって、

「すべてに感謝しないといけないなあ。」という殊勝な気分になりました。

 

img_0

誤解を恐れるに言うと

ほんとうに自分は「人生の成功者」だと思います。

高校時代の同級生は(ほぼ全員が)、

「山田には未来がない」と言ってました。

いや、ほんとです。

どんな仕事も続かない私だったので、なにを言われていも仕方がなかったです。

しかし、奇跡のように私の人生はうまくいくようになりました。
いまの私の生き甲斐は、

「中高年の方にシニア起業をすすめて、定年後ものんびり充実した人生を確保してもらう」

というもの。
この秘密は?

・咲桜さんというコーチとあったこと。
・中村司さんに教えてもらったこと。
・レオさんという習慣化の先生に巡り会えたこと。
それと生まれつきの「朝型人間」だったこと。
これが大きかったです。

ハイデルベルク大学のChristoph Randler教授は次のように述べています。

「早起きを習慣としている人は長期的に物事を考ることができる人が多い。

調査によって分かったことは長期的に考える姿勢がしっかり自分をコントロールし、それが本人の自信に繋がると言うことです。」
朝型、人生を変えてくれます。
さらにこんな実験の成果があります。

ちゃんとした心理学です。

・イスラエルの刑務所で、受刑者の仮釈放を決めるひとのパターンの研究です。
・言うまでもなく、「仮釈放するか、しないか」は骨の折れる決断です。

受刑者の人生を左右するのですから。
・平均すると1人の判事が仮釈放を認めるのは3人に1人。
・でも午前中に審議を受けた受刑者が仮釈放を認められる確率は70%もあります。
・午後の遅い時間に審議された受刑者が認められる確率は10%未満。

ひどい話みたいですが、これは仕方ないのです。
・意志力が消耗すると決定ができなくなる。
・意思力は疲れてくると決定を避けるようになる。

つまり、現状を維持すること。

受刑者は刑務所に入れたままにしておく。
・ただし、休憩してブドウ糖を補給すると意思力は回復する。
・朝の8時50分に審議された受刑者の仮釈放は100パーセントに近くなるそうです。
・10時過ぎになるともう疲れてきて、15パーセント。
・10時半の休憩でサンドイッチと果物をとると。

休憩直後は70%になる。

超「朝型人間」の私、昔から大事なことは朝一番にやってました。

私の「シニア起業」がうまくいったのも

9割以上の仕事を朝一番に片付けたことが多いと思います。

ほとんどのひと、「夜型」なのですね。
会社でエネルギーを使い果たし、夜に気力を振り絞って作業するみたい。

⇒私は、いつも夜の9時前に寝てる。

夜に頑張る人たち。

私は、「まあ、別にいいでしょう。」と思ってました。

でも、挫折するひとが続出です。

やはり、人間、夜は睡眠前の静寂な時間です。

寝る前にバリバリやるなんて無理があります。

夜は、軽い読み物を読んだり、音楽を聞いたり、リラックスする時間です。

日本の会社、夕方の17時以後の残業、なんとかならないでしょうか?

そういうことで、良い人生を歩みたいひとは、
早く寝て、早く起きなはれ!
「早起きは三億の徳」でした。
山田豊治
PS.人生を変えるには「天才脳」にアップデートすること。

その全てを、私の知人でもある、
東京大学の医学博士が科学的見地から、
公開しているので必ずご確認ください。
「天才脳アップデート」
⇒ http://gardener-ex.jp/Lv3/411771
今週、また、森田先生に会いにいきます。

森田先生ともシニアの方を救う計画を練ります。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

シニア起業おすすめの職業

2015-07-25

おはようございます、山田です。

朝の散歩、974日目。

トラッキング、2400日目の山田です。

続いています。

写真(14-03-26 7.20) #2

さて、昨日は「ローラ獲得作戦」を練ってました(笑)。

モデルでタレントのローラさんを本気で気に入ったので。

なんとか恋人にできないか?

真剣に考えていたのです。

それで、

「『シニア起業ユニバーシティ学長』みたいな肩書きで頑張るベエ。」と

結論を出しました。

私、これからの日本、シニアの起業熱がどんどんと高まると思います。

理由?

「年金では生きていけないから。」っす。

先日、「年金が少ない」とヤケになって、新幹線で焼身自殺テロを

した爺さんがいました。

月に12万とか。

でも、私なんか、65歳を過ぎても月に10万5千円です(泣)。

新聞とか雑誌に載っている「サラリーマンのシミュレーション」とかでは、

月に23万円とかになっています。

いったい、どこの国のシミュレーションでしょうか?

4月にあった同窓会で私の同級生に聞いても

23万円とかいう高額がもらえそうな奴、いなかったですが。

少ない年金の対策として、

「株式投資で稼ぐぜえ。もう本を10冊も読んだのや。」というアホもいましたが(笑)。

プロからみると。

「直接金融の世界には、『狼』と『羊』しかいない」

「自己責任原則の下では、損をした投資家の方が悪いということになるが、
私はそもそも、証券知識に乏しい個人投資家に株式投資を勧めること自体が間違っていると思う。

投機の存在が、流動性を提供しているのは事実だが、
何も長期的には負けるとわかっている役割を、個人投資家に負わせる必要はないと思う」

もっとも今の日本は「つくられたバブル」で、誰でも株式は勝っていると思います。

⇒いまの情勢で勝てない人は地頭が悪すぎ。

—————————————————————————————————

最近、付き合う人は地頭のよい「天才脳」の持ち主ばかり。

「天才脳」の持ち主は全員が成功します。

その全てを、私の知人でもある、
東京大学の医学博士が科学的見地から、
公開しているので必ずご確認ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv3/411591

—————————————————————————————————

アメリカの著名な投資家のジム・ロジャーズ氏。

「お金を大量に刷っている間はそれを享受している人たちの暮らし向きはよくなります。

しかし、いずれは破綻へと向かい、すべての人が苦しむことになります。

金融緩和でいい思いをした人たちも一緒です。

安部首相は円安誘導で日本を破滅に追い込む。」

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/e78401a8bc163291e06c870b017e0a71

退職金を株式に投資するのは、自分には危険に思われます。

FXは、もっと投機性が強く、ぶっちゃけギャンブルです。

株式投資もFXも「初年度は4割が勝つ、5年というスパンでみると

1パーセントのプロだけが勝つ。」厳しい世界。

「山田さん、どうしたらエエのや?

生きていかれへんやんけ?」

あ、だから、起業しかないです。

起業といってもシニアの起業は若い人とは違います。

サラリーマンとか現役の頃からはじめて、

60歳以後、長期間、「月に10万とか20万稼ぐ」ことがゴールです。

・無理にお金を投資しない。

数千万円の退職金全部で起業、とかはしない。

・体力的にも激務になるようなハードワークはしない。

少なくとも午前中で終わり、午後は人生を楽しむ。

・社会と関わりを持ち、誇りが持てる仕事。

ツィッターで月500万とかいいね!で日給2万円とか。

恥ずかしいでしょう?

やったら駄目。

それで、シニア起業は、

こんな選択肢がいいと思います。

1.インターネット。

これは職業ではないですが。

すべての仕事でインターネットを使うようにする。

2.教育。

いろいろな技術を教育動画とかで提供します。

誇りも持てるし、良い仕事。

3.コンサルタント、コーチ。

「化粧の仕方」とかを教える仕事もあります。

4.美容、健康関連。

筋トレとかダイエット。

5.旅、外国。

外国のすてきなものを日本で売る、その逆とかもいいです。

6.シニア対象のビジネス。

7.ペット対象のビジネス。

私の場合、1と2と6を合わせたもの、「シニア起業」をやるつもりです。

全部、組み合わせてみることです。

あ、この業種ですが、仙人さんが大学生に

「これからのおすすめの職種」としてあげていた10の職業を参考にさせてもらいました。

それをシニア向けということで、考え直したものです。

「もし、自分が起業するとしたら?」

考えてみるとおもしろいです。

「起業?

俺は責任がある仕事は嫌だぜ。
フリーターかサラリーマンでいいぜ。俺には関係ないぜ。」

いやいや、未来の日本は全員が自分で稼がないと生きていけないです。

「シニア起業おすすめの職業」でした。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ローラを真剣に好きになった私!

2015-07-24

おはようございます、山田です。

朝の散歩、973日目。

トラッキング、2399日目の山田です。

続いています。

 

2015-02-07 10.03.55

—————————————————————————-
レバレッジ習慣化プログラム、今日の24時で最期です。

http://gardener-ex.jp/Lv3/411711

地味なコンセプトなので、ほんとに頭の良いひとしか価値がわからない。

でも、「習慣化」「ほんとのコアに絞り込む」は、

夢のような人生を望むなら、一番大事なもの。
—————————————————————————-

今日の件名「ローラを真剣に好きになった私!」

はい、モデルでタレントのローラさんを好きになったのです。

私、テレビを観ない、というかテレビが家にないのです。

でも、YouTubeはリサーチで真剣に観ています。

いろいろな動画をチェックします。

そのうちにローラさんが

歌を唄っている動画をなぜか観たのです。

圧倒的な歌唱力。

完璧なルックス。

それと普段のキャラクターとのギャップの大きさ。

混乱してしまいましたが、天性の性格の良さはわかりました。
凄い頑張り屋さんというのも理解できました。
私、一生懸命に打ち込むひと、好きになるのです。

ビリギャルのときもそうでした。

それで、「どうしたら、ローラとデートできるのか?」と日々、考えていたのです。

これが私の真剣な悩みです。

⇒アホみたいな俺(笑)

やはり、中途半端な男ではいけない。

「俺もローラにアピールするポジションをとらないとあかん。」
「日本一の◎◎と言われないとアカン。」

それで、最近は、じっくりと自分のポジションを考えてました。
「中高年の星」「中高年の希望の星」

まあ、いいですね。

でも、もう一声。

考えつかれたので、

昨日は、西宮北口の西宮ガーデンズというショッピングモールに行きました。

ここ、「節電」とか言わずにちゃんと冷房を効かせてくれています。

だから、私はここをブラブラと歩きながら、アイディアを出します。

広い本屋さんもブラブラ。
そのうち、「『シニア起業』で成功する人、しない人」という本が目に入りました。

即、買いました。
別に内容がいいからではなく、「『シニア起業』は、俺にためにあるようなポジションやん。」

本の中身をカフェで読みました。

35歳のよくわからん資格マニアのお姉さんが書いたもの。

「最初に名刺を作りましょう」とか

「損益計画書をつくりましょう」とか

完璧にピントがずれています。
素人が「起業」を考えるとこれらの「かたち」に目がいきますが、

ほんとに大事なものはまったく別。
「35歳で、自分でコツコツとビジネスを立ち上げた経験もないお姉さん?」
家に帰って、リサーチするとライバルはいないです。
私のポジション、「シニア起業家コーチング」

これです。

日本の全ての起業の4割が50歳代、60歳代らしいです。

わかいひとの起業と違います。

あまりリスクのあるのは駄目だし、「ツィッターで月100万」とか

「外注さんに作成してもらった価値のないYouTube動画で50万」とか恥ずかしくてできない。

周囲のひとに恥ずかしくて言えないでしょう?

まっとうなビジネス。
私のように「月に◎百万」とか稼ぐ必要はないです。

⇒私は「誰にも説明できない不思議な情熱」に突き動かされていますが。
シニア起業なら、月に10万とか20万を長期的に稼げたら、エエのではないでしょうか?

シニア起業は、まっとうな起業をめざしましょう。
ツィッターやFacebookで「美女になりすまして稼ぐ」ノウハウとか

YouTubeでテレビのニュースから作成した動画とか、

情熱がわかないものはやったら駄目です。

世の中のためにならないですし。

日本は、これから、ギリシャのような道を歩みます。

会社は生残るためにリストラに力を入れるしかないです。
さらに「インターネットの力」「ロボットの発達」「優秀な外国人との競争」で、

雇用は悪化します。

60歳を越えた「おじいさん」を高い給与で雇用したい企業はないです。

法律で70歳定年とかなっても実態は追い出しにかかります。
年金はさがる一方。
どう考えてもシニアの起業率はあがるしかない。

これからぐんぐんと伸びる巨大市場でライバルがいない。

私は、悲惨な人生を歩み、55歳で自分の会社を興しました。

いま、60歳でもうすぐ61歳。

それでもインターネットですごく稼いでいます。

年齢を考えると「日本一」は間違いない。
「『シニア起業』なら、てっぺんをとれる!」

「ローラも惚れるかも」⇒おいおい、豊治よー(笑)

今日は、「ローラを真剣に好きになった」というチャラい話から、

けっこう真剣で良い話をしたと思います。
こんな感じで良いポジションをさがしてください。
ポイントは3つ、「好きで」「人並みはずれて得意で」(好きでも得意でない分野で勝負する人、だめ)

「良い市場がある」の3つです。

これら3つが重なる点に努力を集中します。
この努力を「習慣化」したら、絶対に勝利しかないです。

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」

山田豊治
PS.おなじことを個人別にやるのが、
レバレッジ習慣化プログラム、今日の24時で最期です。

http://gardener-ex.jp/Lv3/411711

地味なコンセプトなので、ほんとに頭の良いひとしか価値がわからない。

でも、「習慣化」「ほんとのコアに絞り込む」は、

夢のような人生を望むなら、一番大事なもの。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

東芝の元社長は刑務所に行け!

2015-07-23

おはようございます、山田です。

 

20100525_1860938
今朝も雨。
「まだ、梅雨明けてないのかも?」

さて、今日は、読者さんからのメールに答えを書きます。
最初はホームレスボディビルダーについて。
こんなメールです。
「山田先生

◎△です。
いつも心に響く話をありがとうございます。

ホームレスビルダーの男性、いるんですね。そういう人。

日本のホームレスはやせ細っている人ばかりのイメージなので。
ところで、ホームレスビルダーの男性、実力はありますよね。でも・・・。

・トレーニングのキャリアもあり、充分に人にも教えられる、独立できるレベル。

・しかしそれ以外は全くダメで、わずかな施しをもらうことを当てにしている。

・その施しもトレーニング用品やプロテインに消えていく。

・長期的視野もなく、同じような毎日を過ごしている。

・気がつけば50歳。何も変えなければこのまま人生が終わってしまう。

自分に当てはめてみました。そしたら・・・。

・仕事のキャリアもあり、充分に人にも教えられる、独立できるレベル。

・しかしそれ以外は全くダメで、わずかな給料をもらうことを当てにしている。

・その給料も飲み会やムダ遣いに消えていく。

・長期的視野もなく、同じような毎日を過ごしている。

・気がつけば50歳。何も変えなければこのまま人生が終わってしまう。

・・・・・今の自分はホームレスビルダーの男性とまったく同じような気がします。

正直、変われるかどうかは自信がないです。

変われなかったキャリアは相当なものなので(笑)

でも、少しずつ、ちょっとずつでもいいから進もうと思います。」

私もあの動画を観て、考え込みました。
良い点。

・物置に放り込んでいたダンベルを部屋に持ってきた。

これ、2.2 キロから11.5キロまでピンを動かすだけで重さを変えられる。

・腕立て用のバーも持ってきた。

・ホームレス男性を見習い、ガレージに簡単な懸垂器具をつくった。
悪い点。

・もっと、人生をまじめに考えろよな?

この感想をくれた方は、「まじめに人生を考えろ」という点が気になるようです。
まあ、ほとんどのひとが同じパターンです。

どうなるか?
60歳過ぎたら、後悔します。
「山田さん、偉そうに。なぜ、わかるねん、そんなこと。」
あ、同級生をみたら、わかります。
全員が今頃、こう言います。
「山田よ、おまえはエエなあ。俺も好きなことをやったらよかったわ。後悔しとるわ。」

次は、珍しく社会派の問題。

東芝問題です。

メールをくださった方、ずばりと要件から入りました。
「山田さん、東芝の粉飾決算、どう思われますか?」
はい。

1500億円を越える粉飾。

ひどいですね。

監査法人、アホ(笑)

⇒新日本有限責任監査法人。
上場廃止も真剣にかんがえないとおかしいし、

社長たちは刑務所に行くべきと思いますよ。
比較はおかしいけど、ホリエモンは50億くらいで刑務所行きですから。
でも、無罪になるのかも。
日本は、法治国家ではないのですよ。

権力によって、どうとでもなる。
小保方問題のときの理研もおかしい。
笹井と小保方が数億とも言われる金額を勝手に使っていたのはハッキリとしているのに。

うやむやに終わらせた。

週刊誌に「領収書」等の公開を請求されたときも。

適用部分を黒塗りにしていた(笑)
これ、小保方と笹井が「国民からのお金を不正に使ってました」ということですからね。
ああ、すみません。

話が横道にそれてしまってました。

3人目。

いま、やっている「レバレッジ習慣化」プログラムへの問い合わせ。
「ええ?」と私がビックリするような内容だったので、書きます。

概要はこんな感じ。
・なにをやっても続かないです。

・勉強、学習も3日続かない。

・それだけではなくて仕事もしょっちゅう変えています。3年以上同じ仕事を続けたことがありません。

・36歳になり、結婚もした。

人生をかえたい。
「そこで今回山田さまのレバレッジ習慣化プログラムに参加したいのですが、
ご相談があります。今現在、69、000円の現金がありません。」
それで、結論から言うと「無料で入れてくれ!」という話。

いや、「後で分割して振込で払う」ということですが。

どうでしょうか?

払わなかったら、それで終わり。

私、いままでの経験からわかったのです。
「こういう話をしてきたひとが約束を守ったことがない。」
そうなんです。
私も最初は、こういうひとも受け入れてました。

全員、踏み倒していきます(泣)。

もちろん、成果も出ないです。
私が辛い経験から学んだこと。

「自分がいっさいリスクがないように考えるひとは駄目人間。」

人間の脳は、「何か犠牲を払わないと真剣に働かない」のです。
心理学の長期的な実験で以下のようなのがありました。
SMIという会社の高価な「成功プログラム」の効果の実験。
20年とかの息の長い実験。
Aグループには無料、Bグループは正価の100万円で配布しました。

20年後。

Aグループの成功者は0。0人でした。

Bグループ。

3割が億万長者となり、他のひとも良い人生を歩んでいたのです。

「脳は犠牲を払わないと本気にならない。」
これ、頭に叩き込んでください。
たまに

「いっさい無料でネットビジネスで成功しよう!」というひとがいます。

私は、成功例を聞いたことないです。
私は、きちんと計算してないですが、2千万ほどは投資しています。

リターンはすごく大きいです。

山田豊治

PS.私のライフワーク、50歳過ぎてから逆転の秘密、

レバレッジ習慣化プログラムです。

http://gardener-ex.jp/Lv3/411731

明日、締め切ります。

日曜日の24時ではなく、

金曜日の24時に締め切ります。

よろしくお願いします。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

乞食ボディビルダーになりたい?

2015-07-22

おはようございます、山田です。

雨なので、傘さして散歩しました。

写真(14-03-04 12.57)

すると、毎朝、会うジョギングお姉さんが、

傘さして走ってました(笑)。

いや、笑ったら、失礼ですね。

「えらいなあ。」と思いました。

さて、昨日の「ホームレスボディビルダー」の感想。

「山田様

◎◎市のSです。

感想

1  トレーニングってどこでもできるんだなあ。

2  凄い努力と執着心に感心するけど、完全にフォーカスする所、間違えちゃったなあ。

3  習慣化も、幸せになれるリターンがある事をしないと行き着く所は同じようになってしまうかと思いビビりました。

以上

SSOO」

はい、ほとんどの方が同じ意見でした。

英語で書かれているコメントもほぼ同じ意見が多かったです。

人生、自分で道を切り開いて行く気持ちがないと「乞食」になる可能性は

誰でもあります。

この方は、「レバレッジ習慣化塾」にも入ってくれた方ですが、

「習慣化も、幸せになれるリターンがある事をしないと
行き着く所は同じようになってしまうかと思いビビりました。」

「我が意を得たり」です。

前回の塾から2年、私が進化したのはこの点です。

少しの努力で大きなリターンがあることの習慣化のマスターに集中する。

これです。

前回の習慣化塾、それと私の「筋トレ塾」にも入り、さらに今回の「レバレッジ習慣化」塾

にも入ってくれたIさんの感想です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

習慣化で変わった自分

とにかく三日坊主の私は、

・英語のTOEIC700点チャレンジ
・ジョギングで痩せる
・筋トレでマッチョになる

など、「今年こそはやってやる!」
と意気込んでも数日経つといい加減になり
1ヶ月もすると、「やったりやらなかったり」
そして気がつくと、いつもの生活に逆戻り
「これが私の性格なのかなぁ?」

と思ったりもしました

何事も上手くいかないのは、

「意思の力で立ち向かおうとするから・・・」
この言葉を山田先生のメルマガで知り
習慣化塾の門をたたきました

私の始めての習慣化は、”散歩”でした

寝間着からジャージに着替え
スポーツシューズをはいて
家の前の公園を1周歩いてくる

たったこれだを毎日続けました

1ヶ月経つと、ストレスなく
公園を散歩してくることが出来るようになります

次に、ステップアップとして
少し距離を稼ぐことを考え隣の公園まで
行ってウォーキングしてきました

このステップアップを1年続けた結果

1年後「神戸マラソンに参加、42.195km完走しました」

家の周りのたった5分間散歩が、1年後フルマラソン完走になる
これが習慣化のパワーです

たかが散歩???

しかし、これの小さな成功が必ず大きな結果を
生んでくれます

この習慣化によって

筋トレでは、6年間自己流でやってきた方法を変えて
山田先生の指導のもと、加圧トレーニングを取入れて
腕が7cm、胸10cm、脚8cmとデカくなりました

自己流とはいえ、ゴールドジムでやっていたのですが、
伸び悩んでいたのが、一気に変わりました。

筋トレは本当に苦しいし、辛いです

しかし、この習慣化を取入れることで
マラソン完走同じく大きな結果を出すことが出来ました

山田先生の習慣化塾と筋トレ塾、ともに本物です!

ぜひ、私と同じような悩みを持っているあなたなら
きっと必要なスキルだと思います

私の次なる目標は、
習慣化によって人生を変える課題に
フォーカスして結果を出すことです

一緒に人生を変えてみませんか!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2年前、私がメルマガで習慣化を強調したとき、

「私も毎朝、ジョギングをはじめました」という人だらけでした。

でもね、いまは誰も続いていないです。

「本屋さんにあった『続ける技術』を読んで、さっそくとりかかりました。

でも、続かなかったです。」

「本屋で手に取り、購入した石井先生の『スロトレ』。

1ヶ月経ちますが、まったく身体は変わらないです。

プロティンを飲むべきでしょうか?」⇒的外れ。プロティンは関係ない。

習慣化も筋トレもそれなりのノウハウがあります。

これを知らないと効果は出ないです。

当たり前じゃないですか。

「私を信じるが良い」

ちゃんと成果をだしてもらった私が。

今度の習慣化で力を入れるのは、

「根こそぎ人生を変える行動を習慣化」すること。

これです。

数ではなく、質の高い習慣を続けること。

ほんの少しの質の高い習慣のみを守り、

人生のすべての夢を実現する。レバレッジ習慣化プログラムです。

http://gardener-ex.jp/Lv1423/511721

山田豊治
PS.今回は少数精鋭にしたいので、日曜日の24時ではなく、
金曜日の24時に締め切ります。
よろしくお願いします。




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

50歳のホームレスボディビルダー

2015-07-21

おはようございます、山田です。

昨日の私の感想どおり、近畿も梅雨明けです。

 

 

写真 (7)

「夏が来る!」

朝の散歩、970日目。

トラッキング、2396日目の山田です。

続いています。

昨日の「人生が二度あれば、、、、、」の記事。

ほんとに私の希望を書いたものです。

ハッピーなことに「時間はかかったけど、ほぼ夢を実現できれるやん。

俺は幸せ者や。」

こう思いました。

でもね、一歩まちがっていたら。

こうなってました。

50歳ホームレスボディビルダー。

これはショックでした!

感想大募集です。

件名「ホームレスボディビルダー」

[email protected]

山田豊治

PS.とにかく、続かなかったら、なんにもならない。

それも質の高い習慣を続けること。

これで、私はホームレスにならずにすみました。

レバレッジ習慣化プログラムです。

http://gardener-ex.jp/Lv1423/611711





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

人生が二度あれば、、、、、

2015-07-20

おはようございます、山田です。

今朝は、「近畿も梅雨明けたのかな?」みたいな感じでした。

朝の散歩、969日目。

トラッキング、2395日目の山田です。

続いています。

もうひとつの朝の習慣。

仙人さんと平さん、友人の神崎さんが出る「デイリーマインドセット」を

毎朝、聴いております。

数日前に「もし、両親は同じだけど赤ん坊に戻れたら、どんな人生を望みますか?」と

いう興味深いのがありました。

朝の散歩中に思ったことを書きます。

私に「もう一度、人生というものがあるなら、、、」

 

dbimg

・鳥取の倉吉市に生まれたい。

・筋トレ仙人の長田先生を訪問するうちに気に入ったのです。

・田舎で暮らしたい。

・小学生のときも塾とかおけいこ0。

転機は中学一年生のときにあります。

・今の人生と同じく、クラブ活動が続かない。

・柔道、陸上、水泳、バスケット、テニスとか。

・家庭での勉強がまったく続かない。

「俺の欠点は『なにごとも続かないこと』

こう自覚したのです。

ここで、女神があらわれます。

近所の美人のお姉さん。

・習慣化。

・肝心なことを見抜き、それだけに集中する。

この2つの達人。

—————————————————————————-

いわば。

レバレッジ習慣化プログラムです。

http://gardener-ex.jp/Lv3/611701

—————————————————————————-

それと美人女子大生のお姉さん、ヤフオク、BUYMA、Amazonの転売で稼ぎ、

ネットショップ(アバクロ)もやっているやり手という設定。

ある日、近所のお姉さんに中学一年生のかわいい山田君(笑)は、

悩みを打ち明けます。

「なにをやっても続かへんねん。このままやったら、俺の人生、暗すぎる。)

私に同情したお姉さん、

「ネットショップの発送をやってくれたら、『やることを減らした習慣化』を教えてあげる。」

それで、私は、この条件を飲みました。

はい、中二になると自信がついてきました。

習慣化は卒業したのですが、ネットショップの発送は続けています。

お姉さんは、月に6万円の賃金をくれます。

私は、最初は、お姉さんの手伝いで、ヤフオク、BUYMA、Amazonの転売をやります。

要領がわかり、自信をつけて、自分でやりはじめます。

クレジットカードとかがいるのですが、これはお姉さんのもの。

まあ、傭われての独立です。

中学二年生にしてはありえないほどのお金を儲けるようになります。

でも、私は根っからのケチ、ほとんどお金は使わないのです。

なんでも続くようになったので、

「水泳をきちんとやろう」という気になります。

トータルイマージョンの本とDVDを購入。

数日間で基本をマスターしてスイムにものめり込んでいきます。

中学三年生。

勉強を習慣化できたので、成績もTOPクラスになります。

「もっと上にいきたいなあ。

ああ、東大にいこう」

いろいろと考えて、憲幸先生の記憶術をマスターすることに。

記憶術、これも続けないとマスターできないのです。

でも、習慣化に自信を深めた私は記憶術をマスター。

家庭での勉強時間30分ほどで中学ではTOPになります。

—————————————————————————-

もちろん、森田先生のノウハウもマスターします。

人生を変えるには「天才脳」にアップデートすること。

その全てを、私の知人でもある、
東京大学の医学博士が科学的見地から、
公開しているので必ずご確認ください。

「天才脳アップデート」

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv3/411641

—————————————————————————-

高校時代。

以前から興味のあったウェイトトレーニングをやりたくなるのです。

それで、(都合良く)近所にある長田先生のケアセンターに通うようになります。

最初の基本から教えてもらい、以後は月に1回のペースでフォームをみてもらいに行きます。

家で、50キロのバーベル、片手15キロのダンベル、ベンチ、近所の公園での低鉄棒。

これらでトレーニングするようになります。

なんと最初の1年で10キロも筋肉がつき、のめりこむようになります。

英語の勉強のために洋書のトレーニング雑誌を買い込むようになります。

本も大量に買います。

ネットでのビジネスは続けていて、高校生ながら、月に100万ほどの利益をあげるようになります。

学業も順調で、東大に現役で入ることをゴールにしています。

こんな「スーパー高校生」ぶりをブログに書き、メルマガを発行して、YouTubeに投稿すると人気が爆発。

メルマガの部数は増えるばかり。

あ、こんな感じなので、女子生徒にももてまくります。

ムフフ(笑)。

非常に充実した高校時代を終えて、東大に楽勝で入ります。

東大では、トレーニングとネットビジネス、著名な人と会うことに集中します。

大学1年で、「全日本ミスター学生」となり、大学4年生に「ミスター日本」となる。

ネットビジネスは、教育動画ビジネスに集中。

各分野の著名人の動画を次々にリリースする。

また、女性への強い興味から(笑)、東京にいるナンパ師の指導の元、休日はレジャーとして、

軟派に精をだします。

テレビとかにも呼ばれるようになり、メルマガの部数は増えまくります。

世界を旅するようになり、特にタイがお気に入り。

教育動画の会社は、徐々に大きくなっていきます。

トレーニングの情熱も燃えまくります。

しかし、ステロイドと成長ホルモン漬けのアメリカでトレーニング修業しても

学ぶことはないです。

私は、カナダのJoth Parilloというコーチを訪問します。

彼は、Parillo Performanceという独特のシステムを提唱しています。

筋トレのトレーニーが嫌う有酸素運動を徹底的にやり、ストレッチも

強烈なものをやります。

どちらも筋肉アップに有効だそうです。

Parillo Performanceを学び、さらに私の身体は発達します。

以後、すべてをまとめたトレーニング法の指導でも儲けます。

こんな感じです。

ああ、夢に溢れるなあ(笑)

でも、ここに書いたことは全部、実現可能です。

冷静に考えて、これは無理というのは一つもないです。

できるんです。

皆さんも「人生が二度あれば、、、、」を考えるといいです。

いいのがあれば、私に教えてください。

山田豊治

PS.私の2回目の人生でも

大事だったのは、続けること、習慣化。

とにかく、続かなかったら、なんにもならない。

それも質の高い習慣を続けること。

いわば。

レバレッジ習慣化プログラムです。

http://gardener-ex.jp/Lv3/611701





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

筋肉を1ヶ月に15キロ増やす

2015-07-19

おはようございます。

今朝も快適な散歩です。

oresama

朝の散歩、968日目。

トラッキング、2394日目の山田です。

続いています。

しかし、昨日も1日、家にいました。

なんとJR宝塚線が止まっていたのです。

大雨の関係?

昨日は完全に晴れていたし、阪急電車や阪神電車は普通に動いていたのですが。

腹立つけどJRだから怒ってもしかたないですね。

みんな、怒ってましたけど(笑)。

今日は日曜日。

なので、リラックスして気楽にいきましょう。

さて、私が関心のある筋肉を増やす法。

これは、私のヒーローであるティム・フェリスが成し遂げたこと。
「1ヶ月で筋肉を15キロ増やして、同時に体脂肪を1.5キロ減らす」
写真の証拠付き。

http://www.fourhourworkweek.com/blog/2007/04/29/from-geek-to-freak-how-i-gained-34-lbs-of-muscle-in-4-weeks/

成果を出したトレーニングの概略。
1.週に2回、1回30分以内。

2.大きな筋肉を鍛える運動に集中。

レッグプレス、スクワット、デッドリフト、ベンチプレス及びマシンを使った同系統の運動。

3.1回に4種目から7種目、1セットだけ。

4.スロートレーニング。

やっぱり、スロートレーニング。

あげるのに5秒、おろすのに5秒。
ほんとに少ないトレーニングで最大の効果をあげたのです。
ティムは、いわゆるボディビルダーではないです。

でも、パワーリフティングの世界チャンピオン何人かにアドバイスもしています。

また、オリンピック級のスポーツ選手にもアドバイスしています。
トレーニングに関してもプロです。
ティムが世に出たのは、

8年前の5月に

「The 4-hour work week」という本を出したとき。
日本でも「なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?」という題で発売されています。

世界中でベストセラーになりました。
8年前に本を出したときは、サプリメント会社を経営してました。

まさに「週に4時間だけ働く」方法で、世界中を遊びまわってました。
著者のティモシー・フェリスは、とんでもないスーパーマンです。
・1週間に4時間だけ働いて、高収入を得て、世界を旅して、自分の好きな事をしなが生きていくというMr.X式人生。

・年齢は30代後半?

・サプリメント会社を経営。

・週に2回、1回30分の筋トレで、28日間に15キロも筋肉をつけて、1.5キロの体脂肪を落とした。

・英語以外にスペイン語、日本語、中国語、ドイツ語、スペイン語の6ヶ国語を話す。

日本語も日本人よりも自然な発音です。

・日本の伝統的儀式の流鏑馬(やぶさめ)の実演者。

・2ケタの世界チャンピオンのパワーリフターにアドバイス。

・タンゴ(ダンス)の国際大会出場、ギネス保持者。

・中国ではキックボクシングチャンピオン。

・中国、香港で俳優。

・タイ、中国のテレビ番組に出演。

・プリンストン大学の非常講師。
etc…

と、多岐な分野で活躍している。

彼のすごいところは、分析力が半端ないところです。
彼はゴールを定め、そのゴールを達成するためにリサーチをし、いかに効率的にゴールを達成するかを考え実行するのです。
結果を出すために、いかに効率的にやるかというのがティムの強み。
超論理的人間。
本を書くときにやったこと。
・ほんとうに役立つ「本を書く」本を1冊に絞り込む。

実際に「体験」したひと。

評論家や夢見ているひとのものは読まない。⇒多いですね。

・「いかにやったか」と自叙伝的な部分しか読まない。

・すごいのは「2時間以内に行動できるものしか読まない。」

・本を読んでの疑問点を電話、ファックスでTOP10の著者、

代理店に聞く。

・質問のテンプレート作成に4時間かかったが、実際の質問は

1時間で終わり。

8割のひとから返信があったという。
ぶったまげるほどの要領の良さ、行動の早さ、交渉の上手さ。

素晴らしい。
気がつかれる方も多いと思いますが。

私もこれらの能力を持っています。

いや、ティムから学び、使えるようになりました。
特に雲の上のひと、著名人と組む能力は大事です。
伝説のコンサルタントの矢矧先生、ヨガ・記憶術・断食で著書600冊超の憲幸先生、

いろいろな先生と組んだし、新日本プロレスの道場でトレーナーと動画もとりました。
最近では、東大の森田先生と組めました。

まさに「雲の上のひと」です。
行動力、厚かましさ、大事です。

彼は、日本語もペラペラなので(私よりも上手)、日本にもよく来ます。
流鏑馬を日光で5日間、修行して、見事に的中させたビデオ。

こういうふうに人生を楽しんで生きているのです。

また、彼の持っていたサプリメント会社は売却しました。
もう、お金のために働く必要のないティム。
いまは、

30以上のスタートアップ企業に投資や顧問業務(株式と交換に)を行っています。
スタートアップ。⇒ベンチャー企業に似ている。

新しいビジネスモデルを開発、ごく短時間のうちに急激な成長とエクジットを狙える企業。

ティムの場合、開発系(生産性ツール)の会社に力を貸しています。

自分で会社を興す気はないそうです。

こういうふうにやりたいことをやっているうちに。

ティムの年収は天井知らずに増えました。
「快適に年間何百万ドルも稼いでいる。まあ3百万ドル以上、1億ドル以下というところかな」。
年収が3億6千万円以上120億円以下?

たぶん、5億から10億の間と想像するのですが。
頭、地頭が良く、要領のよいひとは、なにをしてもうまくいきます。

山田豊治

PS.私も超要領の良い人間。
レバレッジ習慣化プログラムです。

http://gardener-ex.jp/Lv3/511691

ティモシー・フェリス並の要領の良い習慣化、やりたいと思いません。

まさにレバレッジ(てこ)のように人生を変える習慣を獲得できます。

各個人の「強み」をコーチングで探り、それを伸ばす「習慣」に

集中していきます。

その「習慣」は、人生を根こそぎ変える少数のものです。
「習慣化のための習慣化」はやりません。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

最小の努力で最大の成果を出す

2015-07-18

写真 (26)

おはようございます、山田です。

今朝は、なんとか散歩できました。

まだ、小雨が降ってましたが、傘をさして散歩しました。

朝の散歩、967日目。

トラッキング、2393日目の山田です。

続いています。

さて。

昨日のことです。

チャットワークにて、生徒さんと水泳の話をしてました。

私が、「『トータルイマージョン』という流派?はいいよ。」と書くと。

返信「トータルイマージョンですよね。

カンタンスイミングって本を参考にして泳いでみました。だいぶ前に買ったんですが続かなくて・・・」

あー、そうなんだ。

私は、4日ほどでマスターしたのです。

今の私は、なんでもマスターするのは早いし、「続かない」こともほとんどないです。

興味をもったことは何でもハイペースで上達するし、続きます。

あ、自慢じゃなくて今日の「最小の努力で最大の成果を出す」に関係あるのです。

実際に私のスイム、流れるようなフォームです。

宝塚のティップネスにいたとき、

水泳担当のインストラクターの女の子(かわいい)から、

「山田さん、めちゃくちゃに泳ぐの上手ですねえ。」と声をかけられました。

女の子「私、『山田さんはスイムは苦手だろ』と思ってたので、ほんと、ビックリしましたよー。

筋トレするひと、だいたい泳げないから。」

たぶん、私のことを『ゴリラの親類』みたいに思ってたのでしょう(笑)。

「ふーん、山田さん、器用で要領がいいのや。」

いやいや。

私は、幼い頃、母親に

「おまえは要領が悪いし、ニブイからあかん。

不器用や。」と毎日、言われてたくらいです(泣)。

父親からは、「おまえは、どんな仕事でも人並みにできない。」と

言われてました(泣)。

しかし、大間違いだったのですねえ。

3年ほど前に、私は、日本一のアフィリエイター、与沢さんの塾に入り、1番の成果を出しました。

1200名中、ダントツのTOP。

・塾の教材20枚もあるDVDを私は1日でマスターしました。

他の方は、4ヶ月かかっても観ることすらできない方が大半でした。

実は1日ではなく、1時間以内です。

自分に必要な箇所だけ1時間以内で観て、「わかった」と叫んで、

仕事に没頭しました。

後日、与沢さんに呼ばれたときに

「DVD、1時間以内で見終わりました。」と告白すると

大笑いしながら、握手してきました。

インターネットでビジネスをはじめて16年。

ほとんどの仲間が(一時的に爆発しても消えた奴だらけ)消えるなか、

16年右肩あがりです。

あ、嘘をいう奴だらけなので、証拠を出します。

http://www.yamadatoyoharu.com/pdf/jisseki.pdf

私はアフィリエイターではないのですが、それも載せています。

これらは収入のごく一部です。

さて。

こんなに要領よくなったの理由。

私は、「戦略型」の思考回路に変わり、

「80対20の法則」を使って、肝心なことだけに集中したからです。

これが大事です。

これに「習慣化」能力が加われば、なんでも達成できます。

今回、私は、自分の成功のエッセンスを加えた塾をやります。

とても安いです。

10万円とかもしません。

各個人と「80対20の法則」を知り尽くした私がSkypeでコーチングします。

そこで、「そのひとの人生を根こそぎ変える習慣」を絞り出します。

個別相談は、その後はメールにて6ヶ月無制限です。

また、専用のチャットワークをフライングで開設します。

7月19日から26日の期間限定。

(塾自体は26日に開設。)

26日の夜8時には閉鎖します。

ここではなんでも答えます。

早く入ったひとのほうが得です。

レバレッジ習慣化プログラムです。

http://jhabit.blogspot.jp/2015/07/blog-post.html

ただの習慣化ではありません。
各個人の「強み」をコーチングで探り、それを伸ばす「習慣」に
集中していきます。
その「習慣」は、人生を根こそぎ変える少数のものです。
「習慣化のための習慣化」はやりません。
さあて。80対20の法則とは、原因、努力の僅かな部分が結果、

報酬の大きな部分をまたらすという法則です。私は、昔から「楽して大きな成果を出したい」と念じていました。

以下、本の抜粋。

・あらゆる恋愛の80パーセントは20パーセントの男女に独占される。

世の中には「もてまくる」少数の男女と一生、恋愛には縁のない男女にわかれる。

・離婚件数の80%を離婚経験者20%が占めている。

・仕事の成果の80%は、費やした時間の20%から生まれる。

・ビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。

よって売上を伸ばすには顧客全員を対象としたサービスを行うよりも、
2割の顧客に的を絞ったサービスを行う方が効率的である。・商品の売上の8割は、全商品銘柄のうちの2割で生み出している。

・売上の8割は、全従業員のうちの2割で生み出している。

・仕事の成果の8割は、費やした時間全体のうちの2割の時間で生み出している。

・故障の8割は、全部品のうち2割に原因がある。

・所得税の8割は、課税対象者の2割が担っている。

・プログラムの処理にかかる時間の80%はコード全体の20%の部分が占める。

・全体の20%が優れた設計ならば実用上80%の状況で優れた能力を発揮する。

もちろん、80対20ではなく、90対10になる場合もあります。

映画では、1パーセントの映画が80パーセントの興行収益をあげるそうです。

さて、一番上の「あらゆる恋愛の80パーセントは20パーセントの男女に独占される。」

ショックですが、「ほんまやろな。」と納得されると思います。

やりまくる男がいる反面、20歳代の男の童貞率は4割を越えます。

なんという不公平!

私が追求していた「発想法」はこうです。

・努力の平均水準をあげるのではなく、努力を一点に集中する。

・決められたコースではなく、近道をさがす。

・最小限の努力で、人生の支配権を握る。

・多くの分野で平均点を取るのではなく、ひとつの分野で突出した成績をあげる。

・いちばん楽しいとおもうことをやる。

これが私のライフスタイル、考えの基本です。

「習慣化」もそうです。

「習慣化」も「これだけで人生が最大限に良くなる」少数の習慣に集中することです。

「習慣化のための習慣化」「習慣化を趣味にする」とノルマが増えるだけです。徹底的に考えて、集中すべき習慣(個人で違う)を見つけて、それだけをやるのです。

世の中には「80対20の法則」を説く人は多いです。

しかし、、、、、、。

「どうやって、20パーセントの大事なことを見つける?」

「どうやって、大事な20パーセントに集中する?」

「どうやって、大事な20パーセントを習慣化する?」

この3つの疑問に答えることのできるひとは少ないです。

いまの私はわかります、答えられます。

その結果、少ない努力で大きな成果を生み出せるようになりました。

「最小の努力で最大の成果を出す」でした。

山田豊治

PS.「80対20の法則」で人生にレバレッジをかける。

レバレッジ習慣化プログラム

http://jhabit.blogspot.jp/2015/07/blog-post.html





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.