9月, 2015年

誰も言わない「儲ける塾」の嘘

2015-09-30

おはようございます、山田です。
今日は、降水確率0パーセント、気持ちのよい武庫川でした。

お金
いまから、ちょうど一ヶ月ほど前。

そう、一ヶ月ほど前。

(まだ、一ヶ月しか経ってないのやな。)

私は、スペインからフランスの「ド・ゴール空港」に着きました。
そう、憧れのMr.Xのセミナを終えて、帰る途中です。

空港で、主催者の会社の女性社員のKさんに聞かれた言葉。
Kさん「山田さん、おおきな失敗とかしないでしょう?」
私「えっ?」

しばらく考えて、

私「そうですね。ここ10年こけたこと0ですね。

でも、なんで?」

Kさん「山田さん、人生を達観しているし。

何でも冷静に判断しているみたいだったので。

聞いてみたんです。」

ふーん。

悪い気はしなかったですね。
はい、若い頃、失敗ばかりの私でした。

しかし、ほんと50歳を越えて、大きな失敗0です。

突然、会社を辞めて起業したり。

世界中に行ったり、かなりの冒険をしているのですけどね。

失敗しないです。
それは。

経験から學んだだけです。

たとえば、私、「株式とか不動産の投資」、反対しています。
この1ヶ月ほどで、
「山田さんのいうとおり、株式(FXとか)をやめていたら、よかった。

大変な痛手です。」
「これからは、山田さんの考えを尊重します。」
こんなメールをよく頂きます。
損をしたひと、多いみたいです。

でもね、私が投資に反対する理由、そんなに複雑じゃないです。
若い頃、20歳代から30歳代の頃。
株式とか不動産の投資で羽振りがよかった友人たちが多かったです。

西宮、梅田のスポーツクラブで計15人くらい。

30年後、全員が悲惨な人生です。

全員ですよ!
それで、

「投資は自己投資以外はあかん。」と判断しているのです。
他のことも同じ。
でも、けっこう、いい線いくようになりました。

わかってきたのですね。
それで、今日の話。
「ネットで稼ぐ塾」で稼げない誰も言わない話。

あ、最初に断っておきますが、以下の3つのタイプだけです。
・コピーライターになろうという塾。

コーチになろうという塾。

コンサルタントになろうという塾。

かっこいい専門家になろうという塾ですね。

・メルマガでアフィリエイトする塾。

・情報ビジネス、教育動画で稼ぐビジネス。

「あなたの大好きを販売して儲けましょう」タイプ。
この3つだけです。

PPCアフィリエイトとかサイトアフィリエイトとか転売とかは入れてないです。
・コピーライターになろうという塾。

コーチになろうという塾。

コンサルタントになろうという塾。

かっこいい専門家になろうという塾ですね。

・メルマガでアフィリエイトする塾。

・情報ビジネス、教育動画で稼ぐビジネス。

「あなたの大好きを販売して儲けましょう」タイプ。

この3つです。

いろいろと形は変わりますが、この3つ。

なかなか、儲からないことが多いです。

なぜか?
「山田さん、それは販売者が詐欺師やからや!

俺は、いままで何回も騙されたぜえ。」
いや(笑)、それは間違い。

私の知る限り、販売者のひとは良いノウハウを提供していますよ。

そして、そのノウハウは全て同じものです。

もはや、新しいノウハウなんて存在しないです。
この3つで成功する人が少ない真の原因は?
「プロと組むする能力がないひとだらけだから。」です。

はい。

そして、もうひとつ付け加えると「プロと組む方法」を

販売者が提供していなかったから。
「え、山田さん、そんな能力、必要ですか?」
はい。

説明します。
・コピーライターになろうという塾。

コーチになろうという塾。

コンサルタントになろうという塾。

かっこいい専門家になろうという塾ですね。
最初は、これ。

「かっこいい専門家になろうという塾」です。
たとえば、コピーライター。

あのね、コピーライティングのテクニックをガリガリと
勉強してもお金にならないです。

実際にリアルの世界で戦ってこそ、実力がつくのです。

でもね、多くのコピーライター候補くんは、一生、仕事もせずに終わります。
彼がやるべきことは、売れるコンテンツを持っているプロと組むこと。

当たり前でしょう?

これではじめて仕事を開始できます。
コピーライター塾、従来の塾では卒業生の9割以上がクライアントがいないです。

だめですね。
コピーライター塾も。

細かいテクニックよりも

「売れるコンテンツを持っているプロと組むこと」を前提で考えると

従来の塾とは180度違う教え方になると思います。

これなら、かなりのひとが成功する。
こういうコピーライター塾、近々、やりたいです。

まったく新しい概念を教えることになるので、コンテンツも全く違うものになる。

コーチとかコンサルタントになる塾。

このタイプも多いですが、やはり卒業生の9割以上が稼げない。

どうしたらよいのか?
これも「プロと組むこと」です。
広島に住むハンモックYouTuberの植田くん。

鳴かず飛ばずの人生だったのですが。

YouTubeコンサルタントとなり、30万円のフィーで

クライアントを2ヶ月以内に30数人も獲得。

1000万以上の売り上げです。

これは全部、リアルです。
彼がこんなに成功した理由。

簡単。
あるフィナンシャルプランナーさんとタイアップしたから。
フィナンシャルプランナーさんが自分のクライアントを紹介してくれたのです。

なんと面談した9割以上のひとがコンサルを受けてくれたとか。

フィナンシャルプランナーさんの信用のおかげです。
こういうことなんですよ。
ほとんどのコーチとかコンサルタントになりたいひとは、

「自分だけの力で顧客を集めよう」として失敗しています。
人間ひとりの力は知れたものです。
はい、えーと今日はここまで。
・メルマガでアフィリエイトする塾。

・情報ビジネス、教育動画で稼ぐビジネス。

「あなたの大好きを販売して儲けましょう」タイプ。
明日以後にお伝えします。

楽しみにしておいてください。
山田豊治
PS.私は、60歳という年齢以外に変わったとこがあります。

プロと組むのに失敗したことがない。

このありがたい能力について、10月10日からのセミナーで話します。

森田先生と組むので、超レベルの高いものにしないと申し訳ない。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

100年に一度の逸材シニア

2015-09-29

山田です。

写真(13-10-26 8.03)
今朝の散歩で、気がついたこと。
「3年前から会う常連さん、ジョギングの姉ちゃんだけに

なったなあ。」
他のひとは、続かなかったということ。

朝、こんなに気持ちええのにねえ。

さて。
昨日の「薬物ボディビルダーの今の身体」。

ショックを受けたひとが多いようです。
返信メールのうちの1通。
「びっくりしました。
化け物のような筋肉マンがあっという間に凡人になっているのですから。

私の友人にもボディビルに熱中しているのがいますが、考えものですね。

命を短くするような薬物を使い、あっという間に筋肉がなくなるのdれすから。」
なるほど。

昨日のグロテスクなボディビルダーの写真、びっくりしたと思います。
薬物で鍛えたボディビルダーの筋肉、プシューと風船がしぼむように

小さくなっていますから。

普通、10年20年とトレーニングで鍛えたら、簡単には小さくならないです。

トレーニング中断して、10年後でも十二分に筋肉が残っているのです。

でも、薬物ボディビルダーの筋肉は数ヶ月で元に戻るようです。

薬物ボディビルダーの筋肉は、100パーセント偽物ということ。
あ、繰り返しますが、基本、日本のボディビルダーは、薬物には手を染めていません。

特にJFBBは、ドラッグテストをきちんとやってますから。

「アメリカに渡って、アメリカのコンテスト(薬物公認)にしか出ない。」

こういうひとは、薬物に手を染めている可能性が大きい。

薬物を使ってないなら、日本のコンテストにでたら、好成績をおさめられるので。

それと。

ウェイトトレーニング自体は、すごく健康にいいです。

特に年齢を重ねるにつれて、筋肉の重要性は増します。

薬物を使うボディビルダーが悪いというだけのこと。

さて。
私の考え。
「どう考えても、こんな馬鹿ども(薬物ビルダー)の記事とか読む意味がない。

こいつらの食事とかトレーニングとかアホ丸出しやし。

筋肉は100パーセント、薬物でふくらましただけやし。
いや、人生に対する姿勢そのものがおかしいやろ。」
あ、私、トレーニングは大好きなので続けます。

ヘルスエクササイズという感じで。

ただ。

知性というか脳を鍛えるほうに焦点が集まってきました。

私の心の中「じゃあ、どんなひとがおまえの理想なんや?」

ちょっと考えるとわかりました。
仙人さん、MR.X。
スペインで実際に会って、ますます、気持ちが強くなってきました。

なんというか。

身近に感じられるようになった、手が届きそうな気がしてきた。

彼は、コピーライティング、インターネットマーケティング、健康、

肉体の鍛錬法、哲学etc、、、、。

いままでいろいろな分野で、深い智慧を教えてくれました。
そう、小学生時代は、まったく勉強ができずに「学習障害」と言われていたのに。

(私も学生時代、若い頃、「学習障害」だったようです。

⇒家庭学習を5分もできなかった。)

そんなMr.Xが、「知の巨人」になった。

このことに憧れます。

そういう理由で、「筋肉⇒知性派」にシフトします。

はい、「100年に一度の逸材シニア」になるつもりです。

最初に考えたこと。

「Mr.Xは、どうやって『知の巨人になったか?』」

1.スタート。

彼は、小学校すら卒業していない身分だった。

「あいつには未来はない」と言われていた。
2.インターネットの情報ビジネスの世界に飛び込む。

最初の小さな成功をつかむ。
3.「そうか。いろいろな分野の教材をたくさん出せばいいんだ。」

「月に10万を稼ぐだけのニッチ教材を100個つくれば、月収1000万じゃないか?」
4.「どうしたら、たくさんのニッチ教材を作れるのか?」
彼の結論は、たくさんの専門家とタイアップすることでした。
5.いろいろな分野の専門家、プロと一緒に仕事することで、

Mr.X自身もいろいろな分野に詳しくなる。
6.興味を持ち、いろいろな分野の知識を得る。

こういう経緯です。

考えてみたら、私も同じ道を歩めています。
たとえば、東京大学の天才脳の森田先生。

今週は3回ほどもSkypeで話させてもらいます。

これ、どれほどのプラスか計り知れないです。
本を読む、教材を学ぶ。

いいです。

セミナーに行く。

もっといいです。
でも、ご本人と一度会うほうがリアルの智慧を授けてもらえます。

これが一番はやいです。

深いです。

本はすべて電子書籍にして(PDF化)、Kindleで読むようにしています。

これ、助かります。

4000冊を運べますから。

筋肉馬鹿だった私(泣)。
着実に「知の巨人」への道を歩めています。
これからも優れたひととタイアップして、自分の脳を鍛えて、知性を高めていきます。

山田豊治

PS.Kindle、ほんとに良い買い物でした。

私の持っている本、すべてのPDFが読めますからね。

おすすめ。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

筋肉バカ⇒知性重視

2015-09-28

おはようございます、山田です。

昨日、私はブレインダンプをやっていました。

だいたい、日曜日は1日、ブレインダンプをやることが多いです。
ブレインダンプ⇒脳みそのなかにある自分の欲、悩み、夢をすべて紙に書き出す作業。

914b54de

「俺は、どんな人間、どんな男になりたいのやろ?」

ずーっと考えて、「うーん、わからん」と思ったので、ネットサーフィンをすることにしました。
私、ふだんはネットサーフィンはやらないのですが。
「俺、60歳だけど、ボディビルダーに戻りたいのかな?」
こう思ったので、ヒントを探るためです。
すると恐ろしい、おぞましいものを見つけました。

アメリカのプロのボディビルダーたち。
薬物を使いまくり化け物のような身体のとき。

その後、おそらく医師たちから忠告を受けて、薬物を抜いた身体。

 

 

こんなに筋肉が小さくなるんだ!

http://www.kotaro269.com/articles/43223.html

 

 

筋肉がでっかいとき、気持ち悪い身体ですね。

はい、ボディビルが大好きだった私でも今の時代のボディビルダーは気持ち悪い。

グロテスクです。
そして、薬を抜いた後の別人みたいな身体。
「こんな連中のトレーニングとかを研究しても仕方がない。」

日本でも山岸というプロのボディビルダーがいます。
彼が薬物を使う前と後の対比が凄すぎる。

 

http://livedoor.blogimg.jp/muscle_okw/imgs/9/1/914b54de.jpg
あ、誤解を招くといけないので、きちんと書いておきます。
日本人のボディビルダーで、JFBBという団体のコンテストに出ている人たちは

まったく薬物を使ってないです。

鈴木雅選手とか田代誠選手の出ている団体です。
アメリカとかのコンテストだけに出ている日本人は、ほぼクロです。

薬物を使っているので、JFBBのコンテストに出られない⇒ドラッグテストがない

アメリカのコンテストに出る。
こういうことです。

JFBBの選手の名誉のため。

それと他の団体でも日本のコンテストにでている選手は、大丈夫かと。
さーて。

私は、上記の2つの写真を見て、考え込んでしまいました。

結論。
「もう、筋肉バカは卒業しよう。

これからは、脳みそで勝負しよう。」
というか、既に何年も前から脳みそで勝負しているのですけどね。
この「脳みそで勝負」の話は、明日、書きますね。
今日は、ショッキングな2つの写真を皆さんに紹介したので。

ビックリされて、私の話は頭に入らないと思うから。
ほんとビックリしますよね?
http://www.kotaro269.com/articles/43223.html
山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

新時代の経営者タイプか?

2015-09-27

おはようございます。

筋トレで新しいアイディアを試してみます。

肩があがらないほど効いているのが嬉しい変態の山田です(笑)。

img63495193

朝の散歩、1037日め。

夜が明けるのが遅くなりましたね。

トラッキング、2464日め。

今日のメルマガは、タイプ別診断です。
「あなたは、サラリーマン型か、新時代の経営者タイプか?」

質問その1.
あなたは、まとまったお金が必要です。

以下のどちらで稼ごうとします。
A. 身体に汗をかいて稼ぐ。

コンビニで1時間とか働けば、800円とか900円。

時間給型で稼ぐ。
B.頭に汗をかいて稼ぐ。

「お金は脳が生む」と考えているので、ひたすら考える。
ちなみにソフトバンクの孫正義社長の若きアメリカ留学生時代。
「学業に忙しいので、『1日5分だけビジネスアイディアを出す』ことで、

学費を出す」と決めました。
自動翻訳機、インベーダーゲームをアメリカに輸入して儲ける。

この2つのアイディアで2億円を生み出しました。
時間給で働く考えのひとはだめ。

インターネットビジネスでもAの思考のひとは伸びない。

質問その2.

「人生の大きな選択は、誰に相談するか?」
進学、結婚、就職.起業等の人生の大きな岐路、誰に相談するか?

A.てっとり早く、親、兄弟、家族、友人に相談する。
B.著名なひとに会いにいき、相談する。
ちなみに孫さん、アメリカ留学前にマクドナルド創業者の藤田 田さんに相談します。
「アメリカで何を学ぶべきか?」
コネもなにもないのに強引に相談に行ったのです。

後年、成功した孫正義社長から食事に招かれた藤田さんは感激したとか。

人生の大事なことを親、兄弟、家族、友人に相談するのはサラリーマンの発想。
新時代の経営者なら、そんな無謀なことはしない。

質問その3.

人生を変えるためのビジネス、どういうふうにして生み出すか?

A. 自分の頭で考える。
B. 既に大成功しているひととジョイントすることを考える。

「成功の9ステップ」で有名なジェームス・スキナーさん。
貧乏な時代に「7つの習慣」という世界的ベストセラーを日本で出版すべく、

スティーブン・コヴィー博士と交渉。

出版素人だったのに

キングベアーという出版社を立ち上げて
「7つの習慣」を130万部のベストセラーにした。

(処女作が100万部を超えた恐らく唯一の出版社)
孫正義社長も

Microsoft、Yahoo!、Appleといった企業と組むことで、大成功したのです。
つまり、交渉能力が人生を変える。

最近、教育動画や情報ビジネスがさかんです。

それで、

「私の技術、智慧をインターネットで売りたい」というひとが多いです。

でもね、素人のものは売れないです。

はい、売れないです。
素人の「ダイエット法」とか「格闘術」とか「筋トレ法」とか「リフレクソロジー」とか。

売れない。

私は、ずっと見てきて知っています。
プロのものだけが売れるので、タイアップ能力が大事です。

はい、長くなっちゃので、3つの質問は終わり。
自分で3つの質問に答えてみてください。

山田豊治

PS.10月10日から(森田先生の実家のある成田を考えています)、合宿をやります。

森田先生と私のセミナー。

私のパートは、「大成功しているひととジョイントする」方法も話します。

タイプ別ですね。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

今日も生きている⇒感謝!

2015-09-26

おはようございます、山田です。

25516027214

今朝も散歩しました。

しかし、空を見上げると雲が多いです。

Yahoo!天気予報をみると「降水確率10パーセント」

ほんとかなあ?

さて。
昨日の午後、私は西宮北口のスターバックスでほっこりとしてました。
リラックス、リラックス。

ふと思いついて。

紙に今度の合宿セミナー(10月10日から2日間か3日間)の予定表を

つくってみました。

パソコンもスマートフォンもなし、紙とペンだけ。
さっと書けたので休憩。

iPhoneで天気予報をみることにしました。

はい、私がiPhoneを使う8割くらいは天気予報をみますね。

他は、あまり見ない(苦笑)
Yahoo!にアクセスすると。

「川島なお美さん死去、54歳」というニュースが目に入りました。

「かわいそうに。

がりがりに痩せていたもんなあ。」
彼女の若い頃は、ほんとにかわいかったです。
「こんなに綺麗にかわいく生まれたひとは、悩みなんかないのやろな。」

私は、こう思っていました。
でも、女優・モデル体型(BMI18.5以下)のひとは、おばちゃん体型のひとよりも

確実にはやく死ぬのです。

⇒これは統計ではっきりとしている。

http://www.office-onoduka.com/nenkinblog/2010/01/post_166.html

http://www.news-postseven.com/archives/20130126_167724.html

「美人薄命」とは、このことでしょうね。
でも、死ぬ前は怖かったでしょうねえ。
私も一度、死を覚悟したことがあるのでわかります。

44歳のとき。
三田市民病院にて。

医師「山田さん、大腸が悪いです。

とても悪いです。

今日、すぐに入院してください。」
私「ええ?

大腸がんということですか、先生?」
医師「、、、、、、、、、、、、、、、。」

こんな感じだったので、私は真っ青になりました。
ひとり、病室に取り残されて、電話をしまくりました。
「◎◎よ、いままで『ありがとう』」

死を覚悟したときの人間の心境。

これは経験したひとでないとわからないです。
大声で叫びだしたいような、窓から飛び降りてしまいたいような。

絶望、悲嘆、後悔、、、、、、。

「俺はいままで俺の人生を生きてこなかった、、、、。」

「親、世間が望むレールをただ無意識で歩いていただけのロボットだった。」

「おれは奴隷だった。」

このときにわかったのですが。

自分で行動して失敗したことはまったく後悔しないのです。
「やりたいけど結局やらなかったこと」⇒これ、死ぬ前にものすごく後悔します。

気が狂うほど後悔するのです。

この日のこと、いまも忘れません。
結局、私は生きて病院を出ることができました。
いま、思えば、この日が転機でした。
退院後の私は別人になっていました。

本人でもはっきりとわかるほど生き方が変わりました。

「あのとき。

俺の生き方は、変わった。」

そら、そうですわ。
人間、というか動物にとって、死ほどおそろしいものはないです。

それ以外のことは、実はなにも怖くないです。

はい、これは実際に体験した私の実感です。

死以外のことは、実はたいしたことではない。

なにも怖くない。
一番、だめなのは怖がって行動しないこと。

これ、死ぬ前に後悔します。

辛いですよ。

ちょっと長くなったけど、

川島さん、怖かったでしょうね。
怖い、死ぬのはほんとに怖い。

幸い、今日も生きている。

感謝の行をします。

あ、ただ、感謝を紙に書くだけです。

私の場合。

・健康であること。

・飯がうまいこと。

・プールで泳げること。

・大好きなウェイトができること。

・毎日、瞑想できること。

・好きな仕事で生きることができること。

・年金に頼らずに「第二の青春」を楽しめること。

これ、ほんとに嬉しいですよ。

・借金もローンも0。

・美しい自然のなかで暮らせること。

・興味深いひとたちと友人になれる人生。

・コミュニケーション能力、交渉力を得たこと。

これのおかげで、いまの素晴らしい人生がある。

⇒10月10日からの合宿で話します。

まだまだ、いっぱいありますけどね。
こう書くだけでやる気がわいてきます。

やりかたは簡単、

「感謝すべきこと」を紙に書くだけ。
山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

起業は、誰でもできる!

2015-09-25

おはようございます、山田です。

スクリーンショット 2014-09-15 3.29.54
「雨が降ったりやんだり。

変な天気、秋晴れの日が少ないような。」
さて、昨日、下記のようなメールをもらいました。

「広島在住の◎◎と申します。

いつも山田先生のメルマガを読ませて頂いてます。

聞きたい事があれば気軽にということでしたので、遠慮なくメールをさせて頂きました。

私は山田先生みたいに長文のメルマガを書く能力も自信もなく、

また販売する商材も持ち合わせていないのですが、

そんな者でもインターネットビジネスはできるのでしょうか?

また、そのための勉強が必要であれば、どの様な方法がありますか?
商材の仕入れ方はどうすればいいのでしょうか?

ご返答宜しくお願い致します。」
こういうメール、多いです。

ほんとに多いです。

だから、回答します。

結論から言うと、

誰でも起業はできます。

そうでないと、いまの日本の状況では、ほぼすべてのサラリーマンが

「60歳を過ぎたら、さっさと死ぬしかない」という過酷な状況になりますから。

私自身も自分が60歳になってみえてきたことです。
「年金では絶対に第二の人生を悠々と暮らすことは無理や。

これから、年金は年ごとに減るしかないし。」
はい、年金は国家の詐欺になっています。

いまの若い人、可能なら、年金を払わない方がエエですよ。

ほとんど回収が不可能なので。

話が横にそれましたけど。
ほとんどのひと、「先祖代々、サラリーマン」というひと、ほとんどいない筈です。

ご先祖さまは、会社とかに行かず、自分で飯を食っていたのです。

大丈夫。

このメールで問い合わせてきた方、

インターネットビジネスをやりたいようです。
インターネットビジネス、いろんな種類があります。

私もすべてを知っているのではない。
アドバイスできることは。
・すぐに即金で「月収何十万円」とかは嘘ですから。

先週、メルマガで書いた五反田に整体の店を持つ望月さんも

「3年ほどはまったくだめだった」と言ってました。

私もまともに収入があるまで、、7年かかった。
・もちろん、私たちのように時間がかからない方もいます。

それでも半年とか1年は「鳴かず飛ばず」です。
・きちんとしたビジネスなら、年期がかかるのは当然です。
・「すぐに」「だれでも」「たいした努力なしで」「稼げます。」

こういった情報ばかりを追いかける「チャンス追求型」にならないでください。

最初にお勧めするのは、ヤフオクです。

一番楽で誰でも確実に(少額ですが)お金が入ります。

それから後は、いろいろな道があります。
アフィリエイトでも

ブログ、サイト、PPC、メルマガ、Facebookとかツィッター(今は絶滅です)とか。
ほんとにいろいろとあるのですが、私のおすすめは「パブリッシャーモデル」です。
私、世界のいろいろなインターネットのビジネスモデルを研究しました。
すごい発見をしました。
「安定しながら、着実に成長するのはパブリッシャーモデルだけ。」
世界で大きな売り上げ、利益をあげているのはパブリッシャーモデルです。

日本なら、ダイレクト出版さん。
それで、昨日、私は、「パブリッシャーモデルで確実に起業して成功する方法」を書いたのですが。
以下。

————————————————————————————————————————-

秘訣を話します。
あ、その前に誰でも確実にお金持ちになる方法を話します。
情報ビジネスか、これから有望な教育動画で成功する方法です。

特別な才能は不要。

インフォトップを造り上げた菅野一勢さんの智慧。
・もし、すべてを失って1からやり直すとしたら。

・100万円を元手に作業のほとんどをひとに任せる。

・情報は、いろんなジャンルのプロとタイアップして。

・執筆やセールスページはライター、コピーライターに。

・ホームページ作成もプロに任せる。

簡単です。
多少のハードルがあるとしたら、

「いろんなジャンルのプロとタイアップして」

というところだけ、です。

プロが組んで仕事をすると素晴らしいものができます。

当然、売れます。⇒儲かる。

特別な才能はいらないです。

もう一度、繰り返すと

「いろんなジャンルのプロとタイアップして」

というところだけ、です。

————————————————————————————————————————-

でも、「そんなプロとタイアップとか。

100万円で作業を他人に任せるとか。

できるはずがない。」
こう考えたのでしょうね。
いや、起業して成功するには、サラリーマンのままでは絶対に無理。
「同じことをやって違う結果を
望むのは狂人である 」

アインシュタイン

サラリーマンの自分とは違うことをやらないと経営者にはなれないです。

「ええ、山田さん、わかります。

でも。

『そうは言ってもなあ、、、、』」

それならば(笑)

以下に登録しておいてください。

http://gardener-ex.jp/Lv3/412361

コミュニケーションだけでなく、いろいろな話を森田先生に聞きます。

今日が最後ですよー。
サラリーマンでも起業できます。

私は、やりました。
そして、起業が順調になってくるとサラリーマン生活も楽しくなります。

なんというか、生きる自信がうまれてきます。

会社の同僚とか上司の人間関係で悩む事もなくなるし、仕事で悩むこともなくなります。

人間として余裕があるので、生活が楽しくなり、月曜日も待ちどうしくなるのです。⇒、これ、ほんと。
Just do it!

山田豊治

PS.今日で終わり。

東大医学部の天才脳の森田先生との対談で語っています。

————————————————————————————————————————-

もっとも大事なコミュニケーション能力に興味がある方。
タイプ別はしらないと人生で成功は難しい。

一世一代の秘密を明かす覚悟なので、

私のメルマガ読者は全員、観てください。

まだ、全員登録になってないので。

http://gardener-ex.jp/Lv3/412361

————————————————————————————————————————-





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

運命を変える唯一の法

2015-09-24

おはようございます、山田です。

oresama
関西は雨ですね。

私の尊敬するMr.Xが言っていたこと。

「人の未来は、その人の過去をみたら、予測できます。」

これは、そのとおりと思います。

その人の幼年時代、小学校、中学校、高等学校、専門学校か大学、

そして、社会人でのいろいろな出来事。
これらを全部、分析したら、人の未来は予測できます。
あ、それと友人関係、家族関係ですね。

ふだん会っているひとは、ミラーニューロンで大きな影響を与えますから。

「ええ、山田さん、そんなー。

俺は、50歳だけど、いままで全部が中途半端な人間。

そんな俺は、未来も中途半端ということかあ?」
はい、そのとおりです。

変わる理由がないと変わらないですね。

自分の本質は変わらないのですから。

ただし、そういった運命を変える方法はあります。
私自身は、ダメダメな人生を若い頃から歩んで来た人間です。

でも、変われた。
秘訣を話します。
あ、その前に誰でも確実にお金持ちになる方法を話します。
情報ビジネスか、これから有望な教育動画で成功する方法です。

特別な才能は不要。

インフォトップを造り上げた菅野一勢さんの智慧。
・もし、すべてを失って1からやり直すとしたら。

・100万円を元手に作業のほとんどをひとに任せる。

・情報は、いろんなジャンルのプロとタイアップして。

・執筆やセールスページはライター、コピーライターに。

・ホームページ作成もプロに任せる。

簡単です。
多少のハードルがあるとしたら、

「いろんなジャンルのプロとタイアップして」

というところだけ、です。

プロが組んで仕事をすると素晴らしいものができます。

当然、売れます。⇒儲かる。

特別な才能はいらないです。

もう一度、繰り返すと

「いろんなジャンルのプロとタイアップして」

というところだけ、です。

副産物として。

この方法をとるといろいろな分野の優れたひとと友達になれます。

⇒人生が変わりますよ。

私の人生が例外的に変わっていった秘密はこれです。

「いろんなジャンルのプロとタイアップして」の能力は、

年齢がいくにつれて、人間力が高まるに連れて、あがっていきます。

ご安心を。

私自身は、タイアップ能力が並外れてよいようです。

いままで40人以上の専門家の方にお願いして断られたことがない。

正確に言うと

岡部友さんという超美人のパーソナルトレーナーの方に断られただけ。

彼女は、「女性のために」というポリシーだったので、

「男性にトレーニングを教えて」という私の申し出と合わなかっただけ。
あと、他人のためにお願いしたことあるけど、これは失敗。
自分のために頼んだ場合、10割の成功率です。

この力、説明できなかったのですが。

森田先生、Mr.Xから話を聞いてわかってきました。
タイプ別という考えで大きく前進しました。

ほとんどのひとにとって、

「雲の上のプロにタイアップをお願いなんでできっこない」

難しいことと思います。
でもね、人生を変える唯一に近い方法でもあるのです。
その方法に興味があるなら、下記に登録してください。

無料だし。

森田先生と私の対談。

————————————————————————————————————————-

もっとも大事なコミュニケーション能力に興味がある方。
タイプ別はしらないと人生で成功は難しい。

一世一代の秘密を明かす覚悟なので、

私のメルマガ読者は全員、観てください。

まだ、全員登録になってないので。

http://gardener-ex.jp/Lv3/412361

————————————————————————————————————————-
タイプ別を知り、いろいろなひとと友人になれる能力。

女性にももてる能力。
人生で一番、大事な資産と思います。
あ、そして、この能力を使い、菅野さんのノウハウを使うと。

働く時間が限りなく0に近づきます。

わかるでしょう?
やることがほとんどないので(笑)
怠け者の山田の生き方に興味があるなら?

http://gardener-ex.jp/Lv3/412361

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

交渉人⇒山田豊治

2015-09-23

おはようございます、気持ちのよい朝。

35fa313fca023b1a70dac7334973191d_l
私は、昨夜の8時50分から今朝の5時20分まで眠りました。

ぐっすりと8時間半ですね。

気力と体力がみなぎっています。

⇒昼寝も朝寝も20分くらいやります。
さて、いまから20年ほど前の1996年くらいの話。
(97年かも)

当時、ティップネス難波(いまは閉鎖)で私はトレーニングに励んでいました。
そして、ハードトレーニングの後、私は美女と一緒に階下にあった「アジアンキッチン」で

食事をしていました。

(かつて、大阪だけで5店舗あった「アジアンキッチン」も閉鎖。さびしい。)
私のおともは、松浦 亜弥によく似た美女。
アメリカ帰りで英語ペラペラ。

トレーニングをしているので、筋肉もよく発達していました。
美女「山田さん、パソコン買った?

ウィンドウズ95、去年に販売されたでしょ?」
私「ウィンドウズ95?

なんや、それ。

パソコンみたいな難しいもの、触りたくないわあ。」
美女「アホやな。

時代に遅れているわ。

パソコン買って、インターネットに接続しないと

時代に取り残されるよ。
私は、いま、自分のホームページつくってるの。」
私「インターネット?

ホームページ?

さっぱり、わからんわ。」
美女「あかん、あかん。

アホとちゃう。

信じられへんわ。」

彼女は、アメリカから帰った直後。

また、友人にもアメリカ人が多いので、

パソコンとかインターネットといった最先端を知っていたのです。

それから、約20年後の今年のはじめ、梅田ゴールドジムにて。
再会しました!
彼女は、神田知子という名前です。
日本の女子のボディビルでは有名な選手になっていました。

筋肉が発達しているだけでなく、ボディビルの女子選手のなかで、

一番の美人とということで、人気があります。

神田さん「山田さん、お久しぶり。」
私「おお、ひさしぶり。」
私「あんた、『美人ボディビルダー』らしいやん。
『美人、美人』(笑)」
その後、しばらく話をして。
神田さん「山田さんは、私たちの『憧れ』なんよ。

自由に生きているし、お金持ちだし。」
私「えっ。毎日、楽しく暮らしているだけやで。」
神田さん「もう。私も含めて、ほとんどのひとが自由に生きたいの。

でも、能力がないから。」
私「あ、そうや。

俺、神田さんに感謝しないと。

インターネットというものを教えてくれたのは神田さん。

『ホームページつくれ』と叱咤激励してくれたのも神田さん。

あんたがおらんと今のおれは存在しなかったのや。」

私「ありがとう(ペコリ)」

なんと、神田さんは、自分が私に言ったこと、忘れてました(笑)。

「わたしたちの憧れ」
この場合、わたしたちは「ボディビルダー」です。

ボディビルの世界は特殊で、筋肉をでかさだけが身分の尺度。

ミスター関西で7位程度の私は、そんなたいしたものじゃないのですが。

「ボディビル出身でインターネットを使って成功した立志伝中の人物」と言われているそうです。
もうひとり、別の男性のボディビルダーに
「山田さんは、私たちの間では『伝説のヒーロー』ですよ。」と言われたこともあります。

正直、私は「ボディビルダー」の自覚はないのですが。

ただ、こういうことは感じていました。
「ボディビルダーで人生に成功するひとはすくない。」と。

日本チャンピオンであるミスター日本になっても。
平均の所得は、日本人のサラリーマンの所得よりもだいぶ少ないです。
ビジネスを興しても成功するひとは少ない。

「なんでやろ?」と私は考えました。

・外見と違い、「勇気」がないひとが多い。

・けっこう、精神はひ弱なひとが多いのです。

・筋肉に興味の大部分がいき、恋愛やお金とかへの情熱がなくなっている。

・ボディビル以外のことは知らない、知性がないひとが多い。

・他人に興味を持たず、「俺の身体をみろ」みたいなことばかり考えている(笑)

・以上のような性格なので、他人とのコミュニケーションが苦手。

ビジネスで必要な交渉も苦手。

特に最後のコミュニケーション能力は大事です。

交渉能力にも直結します。
私が小さな成功をおさめることができたのは、

この「コミュニケーション能力」「交渉人としての能力」です。

ご存知のようにわたしはいままで

たくさんの著名なひとと組んで仕事をしてきました。

それで成功させてもらったのです。

よく、こんなメールをいただきます。
「私はボディビルのミスター◎◎です。

成功できますか?」
「私は、ポールダンスが得意です。」
「私独自のダイエットで20キロも減量できました。」
これらでお金を稼ぎたいのですね。

でもね、いまの時代、「専門家」でないと売れない時代です。

素人のノウハウは、インターネットで無料で転がっています。

玉石混交です。

ほんとの価値のある専門家の情報でないとしんどい。

ここで大事なのが「コミュニケーション能力」です。

私自身、自分の能力を適切に他人に説明できなかったのです。

しかし、森田先生から人間の「タイプ別」の話を聞き、
「ああ、そうだ。

俺は、ひとのタイプ別に違う交渉をしていたのだ。」と気がつきました。
書き出すと切りがないので、やめますが、
「交渉能力」「コミュニケーション能力」は、人生を切り開いてくれる最重要の能力です。

また、タイプ別をマスターすれば、

「自分とのコミュニケーション」も格段に上達します。

自由自在に自分を動かせるのです!

「自分自身との対話」ですね。

さらに女性にももてます。
あまり書くと差し障りがあるので(苦笑)、書かないですが。
最近、5年間、女性を食事とかに誘って断られたこと、0です。
さらに、、、、、、、、。
やめときます(笑)。

「交渉力」「コミュニケーション能力」は一番、大事な能力です。
そして、それに必要なのは「タイプ別」を知ること。
山田豊治

PS.東大医学部の天才脳の森田先生との対談で語っています。

————————————————————————————————————————-

もっとも大事なコミュニケーション能力に興味がある方。
タイプ別はしらないと人生で成功は難しい。

一世一代の秘密を明かす覚悟なので、

私のメルマガ読者は全員、観てください。

まだ、全員登録になってないので。

http://gardener-ex.jp/Lv3/412351

————————————————————————————————————————-





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

2択の賭け⇒両方に賭けろ!

2015-09-22

おはようございます、山田です。

写真(14-04-03 7.49)

ラグビーのW杯、日本が南アフリカに勝ちましたね。
私は、ラグビーをよく知らないです。

でも、いろいろな情報を拾うと

「あり得ないこと。まさに奇跡」らしいです。

ブックメーカーの掛け率も「34対1」とか「40対1」とか。
でも、日本が勝ったのですよね?
もし、日本に賭けていたら、大もうけだったな。

「山田さん、あんたは日本のラグビーの勝利を博打の話でしか

できないのかあー!。」

いや、違いますねん。

まじめな話ですねん。

いまから8年ほど前の実話。
当時、携帯電話の業界の話です。
いまでいうガラケー、昔の携帯電話用のコンテンツ管理システムを販売している会社、

多かったです。

どこも業績好調。
ところが2007年にiPhoneが発表されたのです。

iPhoneは、当初は「売れないだろう」と予想されてました。

それで、ガラケーのコンテンツ管理システムを販売している会社、

iPhone用の製品は考えもしなかった会社だらけ。
まあ、自分たちの希望的観測も入ってましたね。

「このまま、自分たちに都合の良い世界が続いてほしい。

いや、続くさ。続くに決まっている。」
人間、こういうふうに自分に都合良く未来を考える癖があるのです。
しかし、1社だけ、「いや、iPhoneが売れない証拠はない。

もし、売れたら、、、、、」
それで、2択に賭けたのですね。

iPhone用のコンテンツも開発したのです。

どうなったか?
「iPhone売れない。

俺たちの携帯、繁栄を続ける」という希望的観測をもった会社。

すべて悲惨な運命をたどりました。
2択の両方に賭けた会社、大躍進です。

こんなもんです。

だから、私は、「2択を選べることができる場合は、両方を選ぶ」ことにしています。

たとえば、私が独立したとき。
実は、2つを選ぼうとしていました。

さいころ博打の「丁と半」の2つに賭けるつもりでした。

丁は、インターネットビジネス。
半は、「ゴミ屋さん」。
独立時、インターネットでの収入が月に二〇数万円と少なかった。

それで、梅田の「合同衛星」というとこでバイトするつもりでした。

⇒梅田の飲食街のゴミ掃除を一手に引き受ける。

夕方から夜にかけてのバイトだけで、かなりの収入を得ることができたのです。

ひとが嫌がる仕事は高収入です。
「やがては、社員になってもエエ。」と考えてました。
結果、インターネットビジネスが信じられないほど伸びました。

それで、そっちの目はきえましたが。

私は、丁半の2つに同時に賭けるつもりでした。

さらに、最近こんな方がいました。
50歳前後のサラリーマン、Aさん。

私「ぶっちゃけ、60歳を越えたら、国も会社も面倒をみてくれませんよ。

私と同じようにサラリーマン現役のときに副収入の柱をつくりなはれ。」
こう勧めたのですが。

彼の言い分。
・国の法律でサラリーマンは70歳まで働けるようになるだろう。

(私の知る限り、現在でも「65歳まで働けない雰囲気が社内にある」会社だらけ。

会社も余裕がないので、60歳過ぎたロートルはやめてほしいのが本音。)
・年金も国がなんとかするだろう。なんとかなるかもしれない。

(うーん、これはあり得ない。悪くなる一方。)
・日本経済も良くなっているかも。

株式投資でだれでも勝てる好況になっているかも。

(日本経済、ゆるやかに確実に悪くなるのですが、)
・おやじたちは、年金だけで60歳以後、悠々と暮らしていた。

だから、自分たちも大丈夫な気がする。

(あはは。言葉なし)
基本的に超楽観的。

そして、先に紹介したガラケーに賭けた会社のひとたちと同じです。

自分たちが信じたくないことは信じない。

でも、私は思うのです。
「わかった、わかった。

でもね、もし、あんたの予想が外れたら、どうなるの?

悲惨な人生になりますよ?」
「丁半、いずれかに決めるのではなくて。

両方に賭けておいたほうが賢い人間だと思わないですか?」

そう、楽観的な考えがなくなると

人間は生きて行けないです。

でもね、人生バクチでは、「両方に賭けられる」場合が多いです。
そういうときは、私のように両方に賭けることです。

ちなみにこの考えは、私が「プログラミング」を勉強したときに学びました。
そう、ゴルフ場で稼働する「予約システム」とかをつくるために学んだプログラミング。
「最悪の事態を予想して、それに備えるシステムも組み込んでおく」ということです。

これ、いい考えと思いませんか?

今日は、「人生の分かれ道で、可能なら、両方に賭けろ!」という良い話でした。

山田豊治

PS.東大医学部の天才脳の森田先生との対談で語っています。

————————————————————————————————————————-
一世一代の秘密を明かす覚悟なので、

私のメルマガ読者は全員、観てください。

まだ、全員登録になってないので。

http://gardener-ex.jp/Lv3/412341

————————————————————————————————————————-





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

山田、幸せな『老人の日』です!

2015-09-21

おはようございます、山田です。

写真 (15)

朝の散歩、1031日め。

トラッキング、2458日め。

「僕は幸せだなあ。

幸せな『老人の日』や。」と思って、目が覚めました。
しかし、私の勘違い。
9月15日…………老人福祉法で定める「老人の日」

9月15日〜21日…老人福祉法で定める「老人週間」

9月第3月曜日 …祝日法で定める「敬老の日」

「老人の日」と「敬老の日」があり、今日は「敬老の日」らしいです。

そして、「老人」の定義もいろいろとあり、「60歳以上」「いや、65歳以上」

「年金をもらいだしたら」と分かれるようです。
まあ、どうでもいいけどね、私は幸せです。

1.自分の好きなことで生計を立てられている。

2.ほんとに実質労働時間は1時間あるかないか。

3.好きなこと=仕事=プライドがあり、誇れるミッション。

4.大好きな筋肉トレーニング、水泳を好きなだけできる。

5.東大の森田先生のような、いろいろな分野の優れた方と知り合える。

6.家族からも大事にされている。

7.完全に自由。思い立った日に旅にもいける。

8.好きなこと、欲しいものは全部、買える。

9.お腹が出てきて悩んでいるが(唯一の悩みか)、体調は素晴らしくいい。

10.愛人はいないけど、普通に飯を食うとかの若い美女のガールフレンドはいます。

愛人がいると地獄になるからね(笑)。

もうすぐローラが私のガールフレンドになる予定(笑)
こんな感じです。

とても楽しい毎日です。
それと不思議なことに

毎日、楽しいことをやり、それが変化ある日々だと。

時間を長く感じるのです。

私、不思議なことにサラリーマン時代の30数年よりも

独立してからの6年のほうが長く感じられるのです。
心理学によると年齢を重ねると1年が早いのが普通。

「新しい経験が減るので、1年が早くなる」そうです。
私は、常識に逆行して、どんどんと1年が長くなってます。

さきほど言ったように独立後の6年のほうがサラリーマン時代30数年よりも長い。
5倍とか6倍に感じるのです。
これ、寿命が伸びたのと同じですよね?
そら、憧れのMr.Xと会ったり、日本の各地を好きなときに旅してたら。
楽しいし、時の流れもゆったりします。

こういった現在の私のハッピーな日々を東大医学部の天才脳の森田先生との対談で語っています。

————————————————————————————————————————-
一世一代の秘密を明かす覚悟なので、

私のメルマガ読者は全員、観てください。

まだ、全員登録になってないので。

http://gardener-ex.jp/Lv3/412331

————————————————————————————————————————-

さあて。
森田先生との対談動画を観られた方からの感想。

「さきほど、森田先生の対談拝見しました。

前半は、山田先生の身の安全を危惧しました。
と言うのは、初めて見る人からしたら

羨望の眼差し越して、逆恨み買うような対談でしたよ。

私は微笑ましく見てましたが。(^_-)」
なるほど。

逆恨みか。

嫌だなあ。

それならば、私のミッションを語ります。
「仲間である中高年の方が自分のように幸せな人生をゲットできるように協力する」
「特に60歳以後にドツボにはまらないように準備する手助けしたい。」

最近、シニア起業がはやっているそうです。
そうなんです、「起業」、実は50歳代とか60歳代が一番、多いそうです。
「年金では確実に生きていけない。」

「社会との関わりをなくしたくない。生き甲斐が欲しい。」
これらが原因ですね。
でもね、「シニアのための起業」をきちんと教えられるひとがいないような気がします。
いま、シニア起業のTOPと言われる30歳代の女性。
「会社のロゴ、かっこいいものにしましょう。」とか

「事務所の借り方」とか「銀行から資金を借りましょう」とか

「名刺は目立つようにかっこよく」とか。
あの、これ全部、だめです。

はい、駄目です。
受講するほうもサラリーマン生活40年とかのひとなので、

形から入ると安心するのでしょうね。

でもね、上記をまじめにやると倒産します。
そもそも大事な退職金に手を付けるだけでなく、

銀行から借金しての起業はどうかなあ?

ベテランの経営者なら、借金も生きますが、

サラリーマンがいきなり借金はリスクがでかすぎる。
さらにシニアに「お金の運用を教える」とか言ってる

フィナンシャルプランナーとか。
「退職金を株とかFXに投資して、増えたお金で老後を幸せに暮らしましょう」とか。
確率的に5年後にも勝っているひとは1パーセントという世界です。

そして、1パーセントはプロフェッショナル、大きな資金、豊富な情報網と知識を持つ人。

サラリーマンが投資で勝てる確率、低すぎる。
ひどいですねえ。
こんな現状に腹が立つので、

私のミッションは、
「仲間である中高年の方が自分のように幸せな人生をゲットできるように協力する」
「特に60歳以後にドツボにはまらないように準備する手助けしたい。」

私は、60歳を過ぎて、サラリーマンを卒業してから、

退職金とかで「起業」するのは大反対です。
50歳代、可能ならば40歳代から、プチ起業する。

もちろん、サラリーマンとか本来の自営業は続ける。
そして、収入を増やしていく。

まず、月5万円⇒月10万円⇒月15万円⇒月20万円、、、、。
サラリーマンで月に10万円とかの安定収入があれば、人生は最高ですよ。

私自身も正社員だったら、60歳まで勤めたと思います。
そして、60歳以後には「月に15万とか20万」になった自分の分身である

ビジネスを伸ばして行く。

サラリーマンは定年まで、60歳まで続けていてもいいと思います。
もちろん、予想以上のスピードで収入が伸びたら、早めの独立もOK。

こういう生き方をするひとが増えてほしいです。
根本にあるのは、「年金は減る一方だし、もはや破綻している。

俺の同級生たちも悲惨な人生で、泣いている。

なぜか、報道されないけどね。
いま現在でこうなら、これからの世代のひとたちはどうなるのか?」
「国、会社はまったく面倒をみてくれない。いや、面倒をみる余裕はなくなっている。」
「株とかFXで生きていくのは、1パーセントのエリートしか無理。」
こういう考えです。
起業、ビジネスならば、時間をかければ、だれでも成功できます。

月に数百万円とかのレベルではなく、「月に10万から20万」なら、誰でも成功できます。
ただ、各人のタイプによって、いろいろな方法がある。

それを私は紹介していきたいのです。
私のノウハウ、合うひともいれば合わないひともいる。

個性というかタイプを知らないと噛み合ないのです。
それで、いろいろなひとを紹介していきたいのです。
ネットショップで成功するひと、輸出でうまくいくひと、コーチングやコンサルティングで力を出せるひと。

いろいろだと思います。
この世に「お金を稼ぐ方法」は、数えきれないほどあります。

電話帳の職業別もごく一部。

「インターネットビジネス」とくくられているものでも実質は何千種類もあるくらいですから。
それで、あらゆる分野のひとを紹介していきたい。
こう思っています。
はい、熱く語りすぎました。
ひとつのキーワードは、「タイプ別」です。

これは、森田先生との対談シリーズでも詳しく話します。

————————————————————————————————————————-
一世一代の秘密を明かす覚悟なので、

私のメルマガ読者は全員、観てください。

まだ、全員登録になってないので。

http://gardener-ex.jp/Lv3/412331

————————————————————————————————————————-

ええと。
こういうふうなものが私のミッションです。

だから、「逆恨みはやめろ!」です(笑)。

私個人の生き甲斐としては、上記の「中高年の週末起業の応援」以外では。
トレーニングを好きなだけ極めたい、です。
ほんと、欲がないというか。
この点で羨ましいのが、鳥取は倉吉の長田先生。
トレーニングも生活も「ストレスためないために自由」。
羨ましいのが食生活。

朝から美味しいものを食べまくっても太らない。

これは羨ましいです。
こんな感じが「敬老の日」の60歳の私です。
私が「老人」に入れるのかどうか、微妙ですがね。
むしろ、いまは「でっかい青春」がぴったりです。

私のような人生をたくさんのひとに歩んでほしい。

ほんと、人生は素晴らしいですから。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.