10月, 2015年

test

2015-10-31

test





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

片脚で椅子から立ち上がれますか?

2015-10-30

 

 

 

 

おはようございます、山田です。

今日は、健康(主にシニア層)のためのメルマガ。

幸せな第二の人生を送るためには貯金と貯筋が必要という話。

お金と筋肉ですね。

昨日の昼の12時に私は、川西のマッサージ屋さんにいました。

美人のセラピストさんに「美脚」(笑)マッサージをしてもらってました。

その後、古いメルマガの読者さんと会ってました。

Kさんと言います。

シニア用の筋トレとサプリメントに詳しい。
介護業界にいたこともあり、いまのシニア、老人の問題に詳しいのです。

「山田さん、シニアのひとに必要なのは筋肉トレーニングなんですよ。」
「有酸素運動をやるにしても基本の筋肉がなかったら、できないのです。」

私「そうかあ。ふーん。

俺はもうすぐ61歳(11月7日で61歳になります。)

シニアの方のための筋肉トレーニングもいいなあ。」
Kさんにいろいろと話を聞きました。
Kさん「当然ですが、セミナーも多く開催されています。

『介護予防のための筋トレ』とか。

でも、筋トレ自体は素人の方が多いので、かなり的が外れていることが多いのです。

学問的な理論は完璧ですが、実際に筋トレをやる場合、筋肉に効かすためのフォームとかわかってない。」
山田「じゃ、俺が入っても面白いなあ。」
Kさん「ぴったりじゃないですか?

60歳過ぎて山田さんみたいなひと、2人といないですから。」

帰り道、いろいろと考えました。
「そうなのかあ。皆さんの健康寿命を伸ばすためには筋肉が第一だったんだ。」
「とても人のためになるし、これも俺のミッションやな。」
家に帰り、東京の専門家である望月さんにメールすると。

こんな情熱に溢れた返信がきました。
「その通りです!シニア層こそ筋トレが必要なんです!
山田さんから言われてびっくりしました。

ロコモティブシンドロームっていう言葉聞いたことありますでしょうか?
寝たきりになるのは筋肉系の衰え、痛みが原因になることがほとんどなんです。
私が所属してる団体でもロコモのセミナーをしてます。」
望月さんの団体のロコモのページ。

https://locomo-joa.jp/check/test/

私は、「片方の脚で立ち上げる」をやってみました。

当然、簡単すぎる(笑)。

いや、それは私が筋肉を鍛えているからですね。
まあ、試してみてください。

片脚で立ち上がれないとしんどいです。
私なら、片腕で立ち上がれるかも(笑)

数日前に撮影した私の筋肉モリモリの腕。

http://www.yamadatoyoharu.com/?p=6335

シニア、筋肉がないと大変なことになるのですね。
ちょっと抜粋します。
ロコモティブシンドローム⇒

加齢にともない筋肉、骨、関節の体の3つの部位に支障をきたし、日常生活が困難になる。

悪化すると、要介護・寝たきりになる現象をロコモティブシンドローム(略称:ロコモ)といいます。
サルコペニアとは⇒

個人差はありますが、40歳前後から徐々に筋肉量の減少傾向が見られ、その傾向は加齢に伴って加速化していきます。

とくに高齢者においてはその速度はますます高まり、1年で5%以上の減少率となる例もあります。

この現象を「サルコペニア」と呼びます。

サルコペニアはギリシア語で骨格筋の減少を意味し、サルコ(筋肉)とペニア(減少)の造語です。

それと「低栄養」です。
変なダイエットブームで、「肉とかはたべないほうがエエ」と素人判断するひとが増えています。

タンパク質とかが足りなくて、低栄養になり、筋肉を失います。

意外に思われるかもしれませんが、年齢がいくほどタンパク質は多く摂らないといけないのです。

はい、間違いではないです。

年齢がいくほどタンパク質を多く摂らないといけない。
理由は吸収力が落ちるから。
ただ、年齢を重ねると食欲が落ちます。

高齢になるとプロティン、アミノ酸のサプリメントは大事になります。
今日はここまで。
私のミッションが新たに加わりました。

シニアの方に筋肉をいっぱいつけてもらう。
「片脚で椅子から立ち上がれますか?」でした。

山田豊治

スクリーンショット 2015-10-27 6.10.15





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

未来、幸福、健康に良い職業

2015-10-29

おはようございます、山田です。
今日は、「未来、幸福、健康に良い職業」ですね。

昨日かな、ヤフーのニュースで、
「65歳で弁護士試験に合格」という記事を見つけました。

http://www.nishinippon.co.jp/feature/story_blue_sky/article/141064

法科大学院からなので(普通にやれば誰でも受かる)、昔の超難関とは違いますが、えらいですね。

ただ、「60歳過ぎて、クソ面白くない学問をやったのはえらいけど」。

「11月の試験に受かれば弁護士資格を得るが、就職先のあてはない。

退職金を学費に費やし、先々への不安もよぎる。」

ちょっとなあ、人生の達人からはほど遠いですね。

まあ、ちと金のかかる遊びをしたということ。

それで、本題の「健康によく、ハッピーで、未来も明るいビジネス」です。
これ、私が前に書いたシニア起業の条件と合います。
・無理にお金を投資しない。

数千万円の退職金全部で起業、とかはしない。

先の65歳弁護士さんみたいに退職金全額を大学院に使うなんて駄目。
・体力的にも激務になるようなハードワークはしない。

少なくとも午前中で終わり、午後は人生を楽しむ。

だから、スウェーデンみたいに「1日6時間内労働」。

人生、ハッピーです。
・社会と関わりを持ち、誇りが持てる仕事。
ツィッターで月500万とかいいね!で日給2万円とか(笑)。

恥ずかしいでしょう?

やったら駄目。
条件は、こんなとこ。

あと、未来がある仕事。
これも過去にあげました。
このなかでも突出して大事なのは、インターネットと外国(アジア)です。
はっきりと言って、日本の産業はすべてが「衰退期」です。

これは、船井総研のプロと話して、実際に聞きました。

「ただし、インターネットだけは急成長します。」

実際にこの1年のネット通販の伸びは18パーセントだったと思います。

もはや、ネット通販は「スーパー、コンビニ、百貨店」の売り上げを超えています。
だから、こんなことが普通に起こります。
「リアルの店舗で服や靴を試着。ネットで買う。」

電機製品もそうですね。

ヤマダ電機とかが苦戦しているのは「見るのはヤマダ、買うのは安いネット」になってきたから。
ネットはリアルの店と違い、人件費や地代(店舗)がいらないので、安くなるのはあたりまえ。

勝負にならないです。
そんなに難しくないですよ。
やるべきことは、もう決まっているのです。

従来、リアルでやっていたことをネットに置き換えるだけ。

特別なアイディアは不要。

オークションなんかそうですね。
リアルの手法をネットでやると大成功ということです。

あと、日本市場は減少の一途(出生率の低下)。

中小企業が生残るにはアジアに出て行くしかないです。
これもやることは決まってます。

基本、日本でやっていたこととおなじことをやるだけ。
ネットとアジア。
これ、ポイント。
それでは未来のある職業。
1.インターネット。

これは職業ではないですが。

すべての仕事でインターネットを使うようにする。

2.教育。

いろいろな技術を教育動画とかで提供します。

誇りも持てるし、良い仕事。

3.コンサルタント、コーチ。

「化粧の仕方」とかを教える仕事もあります。

4.美容、健康関連。

筋トレとかダイエット。

5.旅、外国(特にアジア)。

外国のすてきなものを日本で売る、その逆とかもいいです。

6.シニア対象のビジネス。

7.ペット対象のビジネス。

私の場合、1と2と6を合わせたもの、「シニア起業」をやるつもりです。

全部、組み合わせてみることです。
あ、この業種ですが、仙人さんが大学生に

「これからのおすすめの職種」としてあげていた10の職業を参考にさせてもらいました。

それをシニア向けということで、考え直したものです。

労働時間や労力が少なく、適度なストレスで社会にも貢献して健康にも良く、未来に希望のある仕事。
ここで注意するのは、「やりたい仕事、自分の好きなこと」だけに固執すること。

多いのですよ。

私は言ってあげたい。

「世界は、あんたを中心に回っているのじゃねえ。」と。
商売の極意は。

(勘違いされているけど)「やりたいことをやることじゃない。」
「やっちゃいけないことをやらないこと」です。
「65歳で弁護士」も「やっちゃいけないこと」かもしれない。

だって、20歳代で元気があまっている司法修習生が就職がない状況だから。

若くて未来のあるひとの邪魔をしたら、アカン。
私たち中高年は、その経験を生かして、日本に貢献することです。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

健康で幸福、未来のある職業とは?

2015-10-28

山田です。
名古屋出張から帰ってきました。

1日目は、筋肉トレーニングの生徒さんと会い、2日目は2人の起業家さんと会いました。

どちらも大きな刺激を受けました。

人と会うのは大事ですね。
私は、元々は内向的な性格、人と会うのは苦手でしたが、仕事のおかげで変わりました。

仙人さんが言う「ambivert(両方向性格)」です。

内向型、外向型、どちらの特長も色濃いです。
さて。
1日目のクライアントの方。
「山田先生のような人生が羨ましいです。」と。
あ、これ、いつも言われるのです。
そして、正直に言います。
「ああ、そら、当然やろな。俺の人生、ほんまに素晴らしいものな。」と

本人も思っています。

普通、「いやあ、私も大変なことがあるのですよ。

外からみるほど良くないです。」とか言いますね。
はい、たぶん、外から見るよりも楽だし、ハッピーだし、充実感があります。
特に仕事面ですね。

ほとんどのひとは、「健康」「幸福」「未来」のある仕事を望んでいると思います。
私の調べたことをシェアします。

1.「健康」面から。

健康な仕事。
いや、逆に健康に良くない仕事とは?
・夜勤のある仕事。

これはわかりますね。

当然です。

夜間の警備員とか工員さんとか夜に働くのは身体に悪い。
・デスクワーク、運転手は、身体に悪いです。

「座る 寿命」とググってみてください。
以下は、ニューズウィークの記事です。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2015/07/post-3753.php

ただ、救いはあります。

また、「ずっとスタンディングデスク」も身体に悪いそうです。
「20分ごとに姿勢を変えなさい」ということ。
私は、スタンディング、座る、寝転ぶ、を繰り替します。

2.幸福面。
幸福な仕事。
まず、仕事時間。
これ、ほんまに人生の幸福度を左右します。

そして、一般に「労働時間、短いほうがエエ」という意見がおおいです。
この面では日本は最悪ですね。

スウェーデンでは、6時間労働が増えているそうです。

http://irorio.jp/sophokles/20151002/265145/

日本人の実質労働時間、長いですねえ。
ドイツで会社を経営している友人。
「残業なんか、まず、ないよ。」

「店も日曜は休み。

デパートやスーパー、雑貨屋さんは日・祝は『営業してはいけない』」

幸福度を高めるには、「日本の企業で働くのを辞めること」

それと大事なこと。
「大好きな仕事をやること」
日本画家とかクラシックの指揮者とかは長生きしますね。
起業家も長生きするそうですよ。
やはり、大好きな仕事を誰にも遠慮せずにやることです。

3.未来のある仕事。
自動車の「自動運転」、

「だいぶ先の話やろ」と思ってたら、あと5年以内に普及しますね。

インターネットやスマートフォンの普及と同じくあっという間に常識になりそう。
タクシーの運転手、運輸会社の運転手、自動車学校、いろいろな職種が消えます。
人工知能の発達で、単純作業の仕事も消えます。
未来のない仕事。
経理事務、一般事務、スーパーのレジ打ち、銀行の窓口、工員さん、学校の先生、

ファイナンシャルプランナー、不動産のブローカー、会社の中間管理職、税理士、

公認会計士、弁護士、整骨院、スポーツクラブ、etc、、、、、。
私の仕事に関係のあるネットでも。
WEBデザイナー、プログラマー、動画編集とか。

どんどんと価格が落ちています。

プログラマーは、インド人が超優秀なのです。

WEBデザイナー、動画編集は、誰でもできるし、ひとが増え過ぎ。
ライザップの成功でトレーナーは、いまバブルですが、弾けます。

ただ、ダンベルとかの売り上げは伸びているので、本格的なトレーナー(0.1パーセント以下)は、

急速に伸びると思います。

弁護士とか会計士は、資格保有者が増えて、客が減る最悪のパターン。
他の資格でも落ちた物はおおいです。
たとえば、「不動産鑑定士」。
バブル華やかな頃は、超人気資格でした。

私のいたスポーツクラブでも冴えないおっちゃんが「不動産鑑定士」に合格すると。

⇒超モテモテでした。
でも、いまはフリーターくらいの年収が平均でしょう。
私の知っている西宮の不動産鑑定士、「年収が10分の1」となり、悪いことばかりしてました。

「儲かる」という情報商材を片っ端から買い、すべて返金(笑)。

いまごろ、どこで生きているか。
時代は先を読まないと大変なことになります。
今日は、希望のない話になっちゃったので、明日は「これが正解だ」を書きます。

山田豊治

http://irorio.jp/sophokles/20151002/265145/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

シュワちゃんの人生成功の秘訣

2015-10-27

「シュワちゃんの人生成功の秘訣」

319604_188678257877955_825549104_n
映画スターにして、元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネガー。

彼ほどの成功者も珍しいです。

・推定資産600億円。

・政治家としても敏腕のカリフォルニア州知事として成功。

「もし、『移民一世は大統領になれない』という法がなければ、彼は大統領になれた。」と

言われています。

・ボディビルでは完全に世界制覇。

・俳優としてもハリウッド一のギャラになったことも。

・書籍を出版しても大成功(主にトレーニング本)。
彼自身は、「こんなに素晴らしい人生になるとは!

本人も予想していなかった。」と言っています。

今日は、彼の成功の秘密を話します。
これをマスターしたら、お金儲け、筋肉、女性にもてる、仕事、人間関係、学問etc人生の全てに

勝利できます。
私は、よく考えてみると20歳までにこれをマスターしていました。

「アーノルド・シュワルツェネガー理論」
実際の中身は、「漸進的負荷原理」と言います。

少しずつ負荷を増やすことで、筋肉を強くして大きくすることができるのです。
筋肥大の基本的な原理です。

古代ギリシャ時代、格闘王、クロトンのミロという人がいました。

ミロはトレーニングとして毎日子牛を担いで牧場まで運びました。

子牛の成長に並行して強い肉体を作りあげ、古代オリンピックのレスリングで最強の英雄になったそうです。
このやり方は筋トレの原点です。
バーベルベンチプレスでも少しずつ重いものを挙げるようにする。

最初は、20キロくらいが精一杯でも30キロ⇒40キロ⇒50キロ⇒180キロ⇒190キロ⇒200キロ⇒210キロ。

こんなふうにシュワちゃんは、ベンチプレスの重量を増やし、逞しい筋肉ボディに鍛えていったのです。
さらにビックリ!
アーノルド・シュワルツェネガーは、人生の全てにこの理論を応用したそうです。

ライバルで数学教師だったフランク・ゼーンは。

「数学でもトレーニングと同じく、『これ以上無理』という考える限界を毎回、少しずつ伸ばそうとしていた。」と語っています。

後の俳優業でも政治の世界でも常に限界を少しずつ超えようとして生きていたのです。

ほとんどのひとは、毎日、毎週、毎年、自分の限界範囲内で生活します。
「安全地帯」を出ようとはしないです。
あるいは、誰か他人が自分を一挙に違う世界に連れて行ってくれることを望みます。
いやいや。
大事なのは、自分で「ほんのちょっとだけ限界を越える」「ほんのちょっとだけ自分の人生を変えることをやる。」

これを続けることです。
20キロのベンチプレスが8回が限界。

これが20.5キロのベンチプレスで8回できるようになる。
外からみると体格が大きく変わったとはみえないでしょう。

でも、0.5キロ強くなった。
これが210キロで8回まで伸びたら?

別人になります。
「漸進的負荷原理」を使えば、人生に奇跡を起こすことができます。
私も人生もまさに「漸進的負荷原理」そのもの。
アーノルドのように「漸進的負荷原理」を使いこなすと「堂々たる人生」が待っています。
山田豊治

PS.今日は名古屋でトレーニング指導。

「山田さんのように筋肉をつけて、人生でも成功したい」と聞かれたので。

その秘訣を書きました。

シンプルでしょう?

しかし、実行したら、成功は間違いない。

世界中で数多くのひとが実証しています。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『熱中時代』が戻ってきたあ!

2015-10-26

おはようございます、山田です。

10612748_708147555935890_3250498567204603556_n
今日は名古屋に出発の朝です。

トレーニング指導です。

私の最新開発のトレーニングを試してもらってきます。

昨日は、1日中、堀江さんの本を読みふけっていました。

家にある分だけでなく、川西図書館に行き、すべての本を読みました。

15冊くらいかな?

堀江さんの人生で驚くのは、集中力がハンパないこと。

1.中学生になって、すぐにコンピューターのプログラミングにはまる。

まさに寝食を忘れる感じ。

その技術を買われて、通っていた塾のプログラムもやってあげる。

⇒もちろん、お金ももらったようです。
2.高校三年生。

成績は限りなくビリだったけど東大に行くことにしたのです。

理由は、家を離れたかったから。
半年間、「10時間の睡眠以外はすべて勉強」という生活。

食事中も勉強です。
たとえば、英語の単語帳は1冊丸覚えしてしまったとか。

当然、東大に合格。
3.東大に入ったものの自堕落な生活。
アルバイトで塾に行く。

給与はよかったけど、そこにいる先輩たちを見て、

「此の人たちみたいになったら駄目」と気がつく。

⇒東大を出て、結局、塾の講師をやるだけの先輩たち。
給与は安いけど、大好きで得意なパソコンのプログラミングができる会社ではたらく。
そして。

インターネットに出会う。

90年代中盤の話。
脳天をがーんと殴られたようなショックを受ける。

「これは絶対にでかいチャンス。」
それで、学生でありながら、起業。
「急げ、急げ、急げ!」
最初はホームページ制作業の「オン・ザ・エッジ」という会社。

がんがんと注文が入り、「寝る時間以外はすべて仕事」という凄まじい生活。
ただ、受験生時代もそうだけど、睡眠は8時間とか10時間は絶対にとるみたいです。

私と同じタイプで寝ないと頭が働かないのです。
友達とお酒を飲むとか、いや連絡をとることもないほど仕事に集中する。

昨日も書きましたが、堀江さんは、人一倍に「死」を恐れる気持ちが強いのです。

ぼーとしていると「発作」が起きるほどだそうです。
しかし、会社の仕事に熱中していた時、ふと気がつくと。
「あれ、俺、『死』について考えてないじゃん。もう何年も。」

「そうか、ずっと忙しくしていたら、そんなこと考えもしないのだな。」

こう悟ったそうです。
結局、堀江さんにとっては。
仕事に没頭する時間=幸せな時間。

私事ですが。

私、この夏、仙人さん(Mr.X)と会うことで、10年前にたてた

「101の願い」がすべて叶ってしまいました。
「叶ってしまいました」というのは、おかしな書き方(苦笑)。
とにかく、「不可能」と思ったことも含めて、全部が実現したのです。
それで、この2ヶ月ほどは、
「次はなにをすべえ。なにが一番、人生を楽しくしてくれる?」と

考えていました。
この2日間ほどでわかりました。
堀江さんの言うとおり。
仕事、仕事、仕事。

この世に仕事ほど楽しいものはない。

あ、サラリーマン時代の「仕事」とは違いますよ。

サラリーマン時代は、奴隷の「強制労働」でしたから。

あくまでも自分が主体の「仕事」です。

考えてみれば、私も堀江さんのような時期を過ごしていました。

なんか懐かしいような感触が戻ってきました。

あの頃の休日、家にいるとき、それこそ、寝食を忘れて、パソコンに向かってました。

楽しかったあ。

「熱中時代」です。
そして、「石にかじりついても人生を変えてやる!」と思ってました。

負け続けの不甲斐ない自分の人生、絶対に逆転してやる!

あの頃の私、まさに「虎の眼」をしてました。

⇒映画「ロッキー3」の「虎の眼」です。
あれから、十何年が過ぎ、自分も成長したので、「仕事」のやり方は変わりました。

もはや、パソコンにガリガリと向かうことはないけど。

同じ情熱が堀江さんの本を読むことで戻ってきました。
「やはり、仕事しかない。

あの頃の自分にもう一度、戻ろう。

初心に帰ろう!」

虎の眼が戻ってきました。

「俺たちが闘ったとき、お前は飢えた虎の眼をしていた。

あの眼を取り戻せ。

そのために初心に帰れ。

俺と一緒ならできるかもしれない。虎の眼(Eye of the tiger)だ。」

byアポロ・クリード ~ロッキー3より~
初心に帰ります。

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

死を忘れるために全力で生きる!

2015-10-25

おはようございます、山田です。
朝の新聞で、例の東芝問題がでてました。

「ホリエモンは刑務所。

東芝の社長たちは無罪?

おかしいやんかあ。」
実質2千億円以上といわれる巨額の「粉飾決算」です。
ホリエモンのlivedoor事件の40倍から50倍の事件。
ホリエモンは刑務所に行ったのに東芝の社長はまったくの無罪。

さらに、すべての新聞では、なぜか「粉飾決算」という言葉は使われていない。
「不適切会計」とか(笑)。

 

「アホウ。『粉飾決算』やないかあ!」

 

日本の新聞は圧力に弱いのです(泣)。

日本は法治国家ではなく、権力でどうとでもなる国家です。

 

小保方事件⇒若山研究室から盗まれたES細胞だったとわかった。
それなのに理研は、小保方を刑事告発しなかった。
「誰でも盗めたから。盗んだひとを特定できないから。」というクソみたいな理由(笑)。
理研のアホは法律の基礎の基礎もしらないのか?
基礎の基礎⇒近接所持の法理

一般に,窃盗の被害発生の時点と近接した時点において,盗品を所持していた者に
ついては,当該物品の入手状況につき合理的な弁明をなし得ない限り,当該物品を
窃取したものと推認することができる。
簡単に言うと。
なにかが盗まれた。

「それを持っていたひとは怪しい」という当然の話。
噂、あるいは私のホームズばりの推理ですが。

小保方は笹井が死んだので、「笹井先生からもらった」と言い張ってるのでは?

「死人に口なし」だし、理研としても追求すると理研の恥をさらに世界にさらすので、

逃げたのでは?⇒理研はこれ以上ないほど世界に恥をさらしていますが。

うう、腹立つなあ。
長くなりましたが、ほんまに腹がたちますわ。

この国に正義はないのかあ。
はい、私、堀江さんのファンなので、つい感情的になりました。
私は、日本の人口のほとんどのひとが堀江さんの名前を知らない1999年からのファン。
「WebクリエーターのためのWebページ制作実践テクニック―HTML4.0対応 」

この本を読んで、「すごいなあ」と憧れたのです。

当時、私は「Webデザイナー」で起業するつもりでしたので。

ホリエモンは、とても魅力のある人だと思います。
徹底的な合理的思考と「今に」没頭する集中力。

特に参考になった2つのマインドセット。
1.「死を忘れるために今を全力で生きる!」
2.「持たざる者がなにを恐れる?」

 

1について。
堀江さんは、小学校1年生から人一倍「死」が恐くなったそうな。

いまでも暇にしていたら、そのことばかり考えてしまうそうです。
それで、「忙しくて、死を考える暇もないほど生を充実させる」そうです。

私も同意します。

「死ほど恐ろしいものはない。」

私、死を覚悟した経験があるから言える。

「死ほど恐ろしいものはない。

それに比べたら、どんなことも『屁のカッパ』。」

 

2.持たざる者がなにを恐れる?
お金のないひとが起業して失敗することを恐れる。

滑稽です。
大金持ちなら、「お金をなくす心配」もあるけど。

「どっちみち、『俺は持たざる者』。失敗してもなにも変わらない。成功したら人生が変わる。」ということ。

私、それで前進しました。
女性も同じ。

もてない男が女性に告白するのを恐れる。

これも滑稽。

「ふられたって、免疫があるから、ヘーキだろ?」

「持たざる者のおまえにはプライドなんか不要。」
1.「死を忘れるために今を全力で生きる!」
2.「持たざる者がなにを恐れる?」

 

この2つのマインドセット、無敵です。

私は、2日ほど前から、堀江さんの「拝金」と「成金」を読み返して、

ワクワクドキドキして生きる青春を追体験しています。
私も「死を忘れるために」ドキドキするほど充実した「生」を生きたい!

 

人生、こういうふうに腹を決めてやると成功することが多いです。

「どうせ俺は持たざる者。」

「よーし、ならば、死んでやろう。」と覚悟を決めたら、なかなかくたばらないです。
はい、腹さえ決めちゃえば、たいていのことはヘーキです。
合理的に考えると「持たざる者が行動しない」理由なんてないのですよ。

 

最後にこんなメールが来てました。
「私は、いま54歳のサラリーマンです。

毎日、メルマガを楽しみにしています。

私は、筋トレが趣味で、、

中略。

60歳を越えて定年を迎えたら、私もインターネットで起業したいです。

省略。」
こんな考えでは駄目です。

いますぐに行動しないといけない。
なにか勘違いされているようですが、60歳を越えるまでサラリーマンを

やっているようなひとがネットで成功できる可能性は小さいです。

いますぐに行動しないといけない。
山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

年金時代の夫は『産業廃棄物』?

2015-10-24

おはようございます、山田です。
数日前に西宮北口のコナミスポーツでのこと。

13時くらいかな?
私はジムエリアのエアロバイクに乗ろうとしてました。

ウォームアップとして5分ほど漕ぐつもりでした。
ちょうど「1番」が空いていたので、のろうとすると。

となりの「2番」のバイクに乗っていたおばちゃんが

「それ、テレビが映りませんよ。」と言ってきました。

私は、有酸素運動のときにテレビは見ないので、

「ああ、関係ないよ。」と答えました。

私がバイクを漕ぎ始めると2番のおばちゃんは3番のおばちゃんと

井戸端会議を開始。
3番「休み、どこかに行ったの?」
2番「いや、近くに行っただけ。」
3番「旦那さんと行ったの?」
2番(吐き捨てるように)

「誰があんな『産業廃棄物』と行くかいな。娘と行ったのよ。」

その後、旦那さんの悪口のオンパレード。
・旦那さんは65歳過ぎらしい。
・年金が安すぎるので、生活がとても苦しい。
・毎日、趣味もなく、テレビばかり観る。
・面白い番組もないので、テレビを消すと「俺が観てた」と怒りだす。
・近くの物をとるにも「おい、それ」とか言って、自分は動かない。
・ほんとに1日中、テレビを見る以外に趣味も仕事もしない。
・ウォーキングも30分もやればエエのに10分もしない。

2番「ほんまにカス男やわ。『粗大ゴミ』やなくて『産業廃棄物』や。」
2番「『年寄りはどこも傭ってくれん。』ばっかりや。

自分で会社を興す甲斐性もないしねえ。

ほんま、クズみたいな男と結婚した私は運が悪い。」
3番「どっこもそうやで。

ほとんどの男は甲斐性なしや。

会社を辞めたら、なにもでけへん。」

隣で聞いていた私は胸くそが悪くなりました(苦笑)。

「男が可哀想やん。

女のひとは会社のストレスとは無縁で、井戸端会議で生きてきたのに。」
サラリーマン時代、「耐へ難きを耐へ、忍び難きを忍んで」奴隷のような身分で40年を過ごし。

家庭のために働いてきたのに。

用が終われば、「産業廃棄物」「粗大ゴミ」扱いです。

さらに「年金が安い」と文句を言われる。

⇒国が悪いのですけど。そして、まだ、いまはマシなんですけど。

これから、物価はあがるけど年金はどんどんと下がる時代が確約されている。

森田公一の「青春時代」の替え歌、「年金時代」が頭にオーバーラップします。

「年金時代」
1.退職までの 半年で
答えを出せと 言うけれど
加入期間が 短くて
年金もらえる アテがない

年金暮らしが 夢なんて
現役時代の 甘い夢
年金時代の 入口は
先の見えない ことばかり

2.からだはもはや あの頃の
盛りを過ぎて しまったか
胃腸に肝臓 ガタガタで
おまけに糖尿 五十肩

年金暮らしが 夢なんて
現役時代の 甘い夢
年金時代の まん中は
医者に通って いるばかり
<間奏>
年金時代を よくしたい
誰もがみんな 願うこと
年金時代を 笑うため
今はみんなで がんばろう!

なんか、哀しくなってきます。

寂しくなってきます。
やはり、男は夢をもっていきたいです。
私の好きな歌。
「翼をください。」
いま 私の願いごとがかなうならば

翼がほしい
この背中に鳥のように

白い翼つけてください
この大空に翼ひろげ

飛んで行きたいよ
悲しみのない 自由な空へ

翼はためかせ 行きたい

「赤い鳥」の「翼をください」

私は、どうやら、翼をてに入れたようです。

自分でも気がつかない間に
「悲しみのない 自由な空へ

翼はためかせ 行きたい」

山田豊治
PS.今週の日曜日に塾のようなものを
募集します」





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

トレーニングは量より質

2015-10-23

おはようございます、山田です。
今日はトレーニングについて書きます。

結論から。

トレーニングは量より質。

トレーニングは量より質。
私の場合。

ウェイトトレーニング。

1週間のトレーニング時間の合計。

1時間以内。

多分、45分以内。
有酸素運動。

4分以内。

間違いない、4分以内。
「え、山田さん。

4分。

量が少な過ぎるじゃないですかあ。」
はい。

年寄りですから^o^
ウェイトトレーニングについて。

筋肉肥大させるには?

強度を高めること。

トレーニング量とかトレーニング時間は無関係なのです。

むしろマイナスになることが多いです。
私は、新しいトレーニング法を開発しました。

ストップウォッチを使います。

この新しいトレーニング法でやると。

1週間に45分以内で最大の効果があります。
私は、1日10分を週に4回とか15分を週に3回とか。

たまに1日で40分やって、1週間分は終わりとか。

気分によって変えています。

しかし、合計時間は45分以内。
ちなみに今日の予定。

上腕二頭筋5分。

上腕三頭筋5分。

終わり。

有酸素運動。

持久力を高めるためには、長時間の運動は必要だと思われていました。

しかし、最近のいろんな研究の結果では「強度が大事だ」と言う結論になってきました。

筋肉トレーニングと同じですね。
あ、もちろんオリンピックのマラソンで優勝を狙うならば。

長時間の運動が必要です。

長い距離を走らなければなりません。
しかし、一般人のフィットネスのためには長時間の運動は不要のようです。

それで、今は高強度インターバルトレーニングと言うのが注目されています。
高強度インターバルトレーニングとは?

高強度間欠的運動 (HIIE) や スプリントインターバルトレーニング (SIT) や

VO2maxインターバルトレーニング とも呼ばれ、

インターバルトレーニングの拡張形で、時間の短い無酸素運動と、

負荷の低い回復時間を交互に繰り返すトレーニング方法である。

私が15年以上前に紹介したタバタ式インターバル。

20秒のスプリント、10秒の休息を6~7回繰り返します。
私が15年前に紹介したページ。

時代がやっと私に追いついてきて、ティップネスで採用されたり、本が出版されてます。

みんな、遅すぎる(笑)
15年前に紹介した私のページ。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/4063/skateintabaru.html

日本では、まだ、恐くてやらないそうですが、アメリカでは高強度のインターバルを治療にも使います。
強度90パーセントという運動を心臓病患者にやらせる。

なんと不整脈とかがきれいに減っているそうです。
最近では、「むしろ、ジョギングのような中途半端な運動を長時間、続けるほうが心臓に悪い」

こういう研究が多いです。
さらにノルウェーの実験。

Arnt Erik Tjønna博士。

the Norwegian University of Science and Technology,
4分間の1回だけのスプリント(90パーセントの強度)を週に3回するグループ。
4分間(90パーセント)スプリントと3分(70パーセント)の回復を4セットするグループ。

⇒週に3回。
結果。
最大酸素摂取量の増加、1回のスプリントグループで10パーセント。

インターバルグループで13パーセント。
なるほど、4倍のスプリントをやっただけの意味はあるみたい。
ただし、血圧を低くする効果は、1回のスプリントグループが上だったそう。
最高血圧の低下。

スプリントグループ。

マイナス7.1mmHg。

インターバルグループ。

マイナス2.6mmHg。
最低血圧の低下。

スプリントグループ。

マイナス7.7mmHg。

インターバルグループ。

マイナス6.1mmHg。
なんと1回のスプリントのほうが効果があるのですね。
引き分けといったところですか。
(あ、もちろん、スプリントの前と後にはウォーミングアップとクールダウンを

やっています。)

この研究結果をふまえて、私は、週に1回、プールで250メートルのタイムを

計測しています。

クロール。
私のトレーニング時間、週に50分とか1時間ほど。
疲れないし、いつも快調です。

山田豊治

PS.今週の日曜日に塾のようなものを
募集します」
iPhoneから送信





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

シャーシャンクの空に⇒7年目

2015-10-22

‰º’n

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、山田です。

3日前の10月19日。

なにがあった日か、しっていますか?

いや、私事です。

私の「ショーシャンクの空に」脱獄デーです。

注:映画「ショーシャンクの空に」。

無実の罪によって投獄された主人公が、腐敗した刑務所の中でも希望を捨てず、懸命に生き抜き、ついに脱獄に成功!

主人公の「強さ」に共感!

6]年前の今日の夕方7時頃。

大阪は難波のビルから吐き出された私は。

一緒にいた総務の若手を追い返して。

ビルの谷間にひざまずき。

空に向かって両手を広げて、神に感謝しました。

映画「ショーシャンクの空に」で、主人公が脱獄に成功した瞬間を真似たのです。

こんな感じ。

http://www.yamadatoyoharu.com/?p=6312

涙が出るほど幸せでした。

⇒実際に泣きました。

「よくやった、よく決断した豊治。」

当時の私の状況。

・数ヶ月前までは楽チン会社員でした。

・私に心酔する部下のT君に全ての仕事を任せて、社内で副業をしてました。

・しかし、定時に毎日、退社する私に罠が仕掛けられました。

・新しくオープンする難波のホテルの経理も兼務してくれ、と。

・私のやっていた仕事、前任者2人は病院に入ったほどのもの。

・さらにオープンした難波のホテルのの経理。

・毎日、夜の11時半までの残業です。

「辞めたほうがいいのではないか?」

私は、「辞めること」の貸借対照表を作りました。

辞めることのプラス。

1.当時54歳だった私。

辞めることによって全力でネットビジネスに取り組める。

失敗もあるだろう、でも、それは経験。

大きな財産になり、一生、自分に飯を食わせてくれる。

続けると仕事が忙しく、ネットビジネスに携わる時間0。

なんとか60歳までへばりついても実力0になっていまう。

2.さらに時間があるので、学ぶことにも時間をかけることができる。

通勤時間も0。

知識と経験を積めば、知恵となる。

知恵はどんなものよりも貴重な財産。

3.もし、サラリーマンとして経理を道を歩んでも資産にはならない。

経理など誰でもできる。

50歳を過ぎた自分にまともな再雇用の道はない。

便所掃除屋か警備員くらい。

4.独立したら、運動も思い切りできる、食事も良いものを食える、人間関係のストレスは0。

健康になる!

これも大きな資産。

5.そして、自由が手に入る。

最大の資産。

「辞めること」で失うもの。

1.会社での人脈、友人、人間関係。

「こんなもの、クソみたいなもの」と判断しましたね。

0点。

はい、正しかったです。

サラリーマン時代の人間関係なんて、負債です。

私が今、付き合いがあるのは同僚だった女性だけ。

2.私は契約社員だったのです。

よって、「いつ、クビになるか?」分からなかった。

3.「目先の給料以外は、なにも失わないなあ。」

最悪の場合、大阪の地下街の「ゴミ屋」さんにバイトで入ればいいと考えました。

短時間でよいお金になる。

あと、新聞配達とか警備員。

最低限の生活費を稼ぎながら、ネットビジネスを極めていけば、「末永く幸せに暮らせる資産」=「自分で稼ぐ能力」が手に入る。

こんな試算表でした。

プラスはたっぷり、マイナスは0(笑)。

速攻で辞表を提出しました。

それで、前記のように「夕方から夜はゴミ屋さん」の生活を目指していました。

朝から昼はネットビジネスで必死で働き、夕方からゴミ屋さんです。

それはそれでワクワクするような生活と思ってました。

結果的に最初から順調に収入が伸びて、ゴミ屋さん生活は実現しませんでした。

あれから6年。

脱獄後(笑)の6年は素晴らしい人生でした。

それまでの30数年のサラリーマン人生は悪夢の連続、ストレスの連続でしたが、独立してからの6年は「楽しい、楽しい」の連続でした。

率直に言って、「労働」の時間は0でした。

いつも「慰み、レジャー」の時間でした。

私の社長業も7年目となりました。

企業の生存率からいくと。

6年後は10パーセントくらいでしょうか。

しかし、私は絶対に倒産とかしないです、はい。

最近、リアルの社長と話すと資金繰りに悩むひとが多いです。

大きいのが「人件費」と「事務所とかの地代家賃、コピー機とかの経費」です。

いわゆる固定費。

私の場合、メールマガジンを発行するためのメルマガスタンド代だけ。

はい、これだけ。

事務所代もないし(梅田に借りたけど行かないので解約)、人を傭ってないので人件費0。

倒産?解散?

あり得なーい(笑)

ホリエモンが勧める「確実に成功する起業法」にも合致しています。

以下。

「利益率の高い商売
在庫を持たない商売
定期的に一定額の収入が入ってくる商売
資本ゼロあるいは小資本で始められる商売

をやればほぼ確実にうまくいくと指南してきた。」

こんな選択肢がいいと思います。

もう一度。

利益率の高い商売
在庫を持たない商売
定期的に一定額の収入が入ってくる商売
資本ゼロあるいは小資本で始められる商売

これに付け加えて。

人件費、社員のための諸経費が発生しない
事務所を持たない

この2つの条件を加えます。

利益率の高い商売
在庫を持たない商売
定期的に一定額の収入が入ってくる商売
資本ゼロあるいは小資本で始められる商売
人件費、社員のための諸経費が発生しない
事務所を持たない

この6つの条件を抑えたら、10年後も20年後も大丈夫です。

昨日、日本経済新聞で「成功例」となっていたシニア社長。

・最初に1千万を投資して、「人材派遣会社」

・社員の給与、事務所家賃等で最低でも月に200万かかる。

・資金繰りが悪化、さらに五百万を投資。

・10年ほど無給、71歳になり、やっと月収70万。

いやいや、こんなのは成功例じゃないよ。

私の言う6か条を守れば、「倒産、失敗」はありえない。

山田豊治

PS.私は、このメルマガを18歳時の自分に向けて書くような気で書いています。

読む方が「末永く幸せにいきることができる」ようにアドバイスしています。

60歳の私が辛い経験で得た知恵を話しています。

「会社に頼る人生は最悪」これは私の体験から得た人生の真実です。





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.