11月, 2015年

『お金儲け脳』の作り方

2015-11-30
025_151130


おはようございます、山田です。


数日前にこんなメールを頂きました。

個人情報をわからないように文は少し書き直しています。

60歳を過ぎた方みたいです。



「山田様 初めてお便り申します。

実は1年前、◎◎に申し込みましたが、当初の意気込みはどこえやら全く前進できず、

白石先生のメールやテキストは「どうせ開けても判らない、できない」となり、全く手つかずです。

技術がまず追いつかないのです。

その内雑用に追われて10ヵ月が過ぎ、申し込んでから1年が参りました。

技術学術や理解度は進展できずに、放置状態です。

誰かに教えて頂いても理解できそうにありません。

そこで他人様にお手使いを願おうと甘い考えに走りそうなのですが、いかがなものか、お教え願いたく、恥を忍んでメール致しました。

古稀を迎えたものには飛躍しすぎたのでしょうか。

ご多忙の中ですが宜しくご示唆の程、お願い申し上げます。」


うーん。

「人を使う」というのは、正解です。

しかし、どうやら、この人は、あまりお金をかけたくないような(笑)。


だから、「年齢ではなく、脳の問題です。」と返信しました。


脳、そうです、脳です。


60歳になるまでに「お金儲けができる脳」にしておかないとだめです。


サラリーマン脳?

最悪です。


「山田さん、俺は、△△という会社で営業をやり、1回の取引で50億円も売り上げをあげたぜ!」

「山田さん、俺は三井住友銀行出身だぜ!」

「俺は、コンサルティング会社の出身で、60歳までは中小の商店や会社にコンサルしてたぜ!」


こんな人たち、白石さんの「ランドオブハンモック」でたくさんみました。


「全然、駄目なのよー!(笑)」


はっきりと言います。

サラリーマン脳では、ビジネスは無理です。



「でも、なんで、あんなにアホなんやろ?」


ちょっと考えるとわかりました。


「アイディアを出す」という経験が皆無に近いのです。


サラリーマンは、「上司のいうとおりに動く」だけでやっていけます。

楽です。


「自分で考えて、自分で行動する」能力は不要です。


それで、アイディアが出る「お金儲け脳の作り方」です。



1.大量の良い一般情報にふれる。


おすすめは、本です。

本屋さん、図書館で大量の本を読みましょう。

私は、毎日、5冊は読んでいます。


インターネット。

匿名の情報は、いっさい読まないほうが良い。

信用ができないのです。


「お、この人、いいな」という人のメルマガは読む。



2.大量の特殊情報にふれる。


自分の「専門」の情報ですね。

私は、これも大量にやっています。


主に英語圏から学びます。


あとは一般情報と同じです。


大量に情報をきちんと消化してとりいれます。



3.大量の経験。


旅、が一番良いです。

それも一人旅です。


日常生活でも新しい経験を積みます。


私は、2日前にタイ式マッサージで「全身オイル」というのを体験しました。

いや、病み付きになりまっせ。


こういうふうな他人が体験してないような体験をいっぱいやること。



4.食事。


バランスの取れた食事が大事です。

それもグリコーゲン(炭水化物)を充分にとる。


長寿、運動に良いとされるバランスが脳にもベストです。


総カロリーのバランス。


炭水化物60から70パーセント。

脂肪20から30パーセント。

タンパク質15から20パーセント。

(年齢を重ねるとタンパク質の吸収率がさがるので量を増やすとよい)


このバランスが大事です。




5.思い切り考える。


集中して、「お金儲けの方法」を考える時間が大事。



ここまで来たら、しばらく「休養」します。


このときにアイディアが出ることがおおいのです。



休養。


充分に寝る。

最低7時間。

昼寝も可能なら、やる。


私の場合、自己催眠と瞑想。



あるいは、散歩中とかにアイディアは、生まれます。



こんな感じ。


思い切り学んで、

思い切り経験して、

良いものを食べて、

思い切り考えて、

思い切り休養します。



「山田さん、山田さんの生活そのままのような気がします。」


はい、私は、頭を良くしたいので、ずっとそんな生活をしています。


毎日、ふらふらと行き先も決めずに電車で放浪するのも脳のため。


実は、脳だけなんですよ、人生を左右するのは。


『お金儲け脳』をつくる生き方をしましょうよ。


実は、この生き方が一番、幸せな生き方でもあります。



山田豊治




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

睡眠6時間以下の人は危険信号

2015-11-29
024_151129


おはようございます、山田です。


ここ数日、「リラックス」について語っています。


これは、「休養」とも密接に関連するのですね。

リラックス=休養。



休養がいかに重要であるか?


一番、わかりやすい睡眠で説明します。


最近、私のいとこが死んだのです。

一つ上だったので、62歳。


また、幼友達だった「T」君がなくなりました。

幼い頃、家が隣だったし、小学・中学・高校が一緒でした。

同級生だったので、61歳。


共通点は、「睡眠時間を削って、働き続けた」という点です。

2人とも大企業で働いていたのですが、「毎日、残業」の日々だったようです。

「睡眠時間は5時間前後が普通」。


うーん、睡眠時間というのは、人間にとって一番、大事なものです。


統計をみても「6時間以下」は、健康を維持できないです。


癌、糖尿病、高血圧etcの病気になる確率がでかいです。

2倍以上、4倍とか5倍の場合も多いです。


睡眠時間6時間以下の方は自殺しているようなもの。

もし、「いまの会社、いまの仕事では仕方ないのです、山田さん」と

いうことならば、会社を辞めましょう!


はい、他人に勧めるだけでなく、私は実行しました。


アコムの関連会社を辞めた理由の一つには、

「夜の11時半まで働いていると命を削る」というのがありました。

経理のようなバカバカしい単純作業で、命を短くするのは哀しすぎる。

それで、辞めたんですよ。


はい。


さて、昨日、書いたように「瞑想、自己催眠」の効果ですね。



「ワンディ想念術」「優れたひとと仲良くなる」「コピーライティングのヒントを寝ながらもらう」

「寝ると良いビジネスアイディアがでる」「暗示で意思を強化する」「創造力を潜在意識からもらう」

etc、、、、、、、、、。


いっぱいあるのですが、最大のものは「休養」です。

「徹底的な休養」をとれるという点です。


私、「1日睡眠時間8時間から10時間」のロングスリーパーです。

アインシュタインと同じで、たくさん寝ないと頭が働かないのです。


さらに、「1日最低2回、1回20分以上」の瞑想・自己催眠を40年も

続けてきました。

睡眠以上に深いリラックス状態に入れるのです。


「そうか、睡眠を減らしても瞑想・自己催眠で補えるのかあ。」


いや、違います、違います。


充分に寝て、その上で徹底的に休養するのです。


私は、これから、さらに瞑想・自己催眠の時間を増やしていきます。

気持ちよいし、人生のクォリティーも段違いであがりますので。


さらに私が感じているメリット。


・良いビジネスアイディアがでる。

一生懸命に考えた後、寝る前に「潜在意識さん、良いアイディアをお願いします。」と

お願いする。⇒朝、起きたら、素晴らしいアイディアがでています。


・暗示で意思を強化する。

私は、意志薄弱で続かない人でしたが、直りました!


・創造力を潜在意識からもらう。

これ、上に書いた「良いビジネスアイディアがでる」と一緒ですね。

脳が豊かになってきます。


・コピーライティングのヒントを寝ながらもらう。

これも同じですね。


・ワンディ想念術。

1日を高速で予行演習します。

毎日、きちんと前進できます。


・優れたひとと仲良くなる。

これ、不思議ですが、ほんとうです。


・自分の夢が実現していく。


よくいう「引き寄せ」かもしれないです。


私は、「アラジンファクター」と呼んでいます。


潜在意識に普通に素直にお願いすると実現します。


なんか、これについて書くと

「山田さん、怪しい人かも」と思われるので(笑)。

あまり、書かないですが、私の人生、運が良いです。


正確に言うと44歳以後ですね。



こういうふうに瞑想・自己催眠のメリットは多いです。


でもね、一番のメリットは「休養」です。


人生で一番大事なのは、「充実した時間」です。


たっぷりと寝て、休養を充分にとり、大暴れしましょう。



山田豊治


PS.そのうち、自己催眠・瞑想の合宿をやります。

実地でないとマスターできないので。




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

脳の中に理想の隠れ家を持つ!

2015-11-28
022_151128


おはようございます、山田です。

ここ数日間、私はリラックスについて話してきました。



なぜならば。

リラックスを体得した、人生は自由自在に変えられるからです。



水泳、マッサージ、温泉といったリラックス法。


「山田さん、わかった。

おっしゃるとおり、リラックスは大事です。

でもね、毎日、遅くまで残業させられて、

社畜生活の俺には、そんなことをやる余裕すらないんだ。

これが現実やでえ!」



はい、私もブラック企業の元サラリーマンでした。

夜の11時半までサービス残業でした。

おっしゃること、よーく、わかります。


大丈夫、その頃に私が使っていたものをお教えします。

究極のリラックス法は、

自己催眠と瞑想なんです。


私は、主に通勤の行き帰りでやってました。

これなら、「時間がない」ということは絶対にないので。


どうやって、リラックスするか?


例えば、

私は、脳の中にリゾートを持っています。

脳の中だから、毎日、何回でも無料で行けます。



脳の中に理想の別荘があるのです。

理想の隠れ家があるのです。


それも7カ所あります。

実際に行ったところが多いです。


例えば、温泉に行ったとしますね。


温泉の中でも極楽気分。

家の中でもリラックスした気分。


これらを感覚として覚えていて、脳の中で再現します。

脳の中ですから、自分の理想に近づけることができます。



私は、自己催眠と瞑想を40年以上も続けています。

つまり、超熟練者なので、以下のようなことができます。


私が夢の中のリゾートでゆったりとリラックスしています。

すると私の身体は、実際にリゾートに行った時と同じ反応します。

つまり、毎日、無料でリゾート地に行っているということです。


便利だし、素晴らしいでしょう?


こういった技術を身に付けていると、

まず、うつ病とかにはならないですね。


ストレスを毎日、消せるのですから。



もちろん、「ストレス解消」だけではありません。

いろいろとあります。


たとえば、

私は、潜在意識をコントロールして、

自分の能力を引き出すことができるようになったのです。


「え、そんなこと、できるのですか?」


はい、できます。


私は小学生の頃から自分の能力を発揮することを夢見ていました。

それで、自己催眠とかを訓練したのです。


えーとね、漫画に「エリート」というのがありました。

小学生の頃、この漫画を読んで、私は影響されたのです。


作者は、「エイトマン」「まぼろし探偵」等で有名な桑田次郎氏。


「数億年にわたって地球を見守り続けた超生命体アルゴールは、人類の進むべき未来を 3人の地球人に託した。

1人は気の弱い高校生、1人目は超能力を持つ赤ん坊、そして最後は魔王のごとき悪の化身ダンガーだった。

アルゴールにより、3人は、エリートとなり、自分の潜在全能力を解放して、超人となる。」


こんな話でした。


人間、よく言われるように自分の能力のほんの一部しか使えてないのです。

私は、「人間は、誰でも潜在能力を発揮すれば、超人になれるんだ。」と確信していました。



私のライフワークは、ここらへんにあると思います。

つまり、自分の潜在能力を発揮すること。


人間の能力は、偉大です。


例えば、催眠術のショーでこういうのがありました。

催眠術師が舞台に上げた女性に催眠をかけて、「あなたはマドンナです。」

と暗示すると実物のマドンナのように見事にダンスをしたのです。


その女性は、生まれてから一度もダンスをしたことがない女性でしたが、

テレビで観たマドンナの踊りを潜在意識は記憶していたからです。



私自身も以下のような体験をしました。



-------------------------------------------------------------------------------


今から40年ほど前の話です。

当時の人気番組に「ビックリ日本新記録」というのがありました。

いろいろなアイデア競技を数人の選手で争うものです。

「筋肉番付」の原型みたいな番組でした。

ある日、ジムの会長から、「出てみないか?」と言われたので、2つ返事で「出ます」と言いました。

賞品が良かったし、テレビにも出たかったのです。


競技は、簡単です。

機動隊がデモ鎮圧のために使う巨大な放水用のホースから、最大出力で水を出します。

プールの上に30メートルの細い道が作られていて、盾を持った選手が出る水の水圧に耐えて、

どこまでホースに近づけるか?

体力だけの競技です。



普通の体力の方は、真ん中、15メートルが限度ということでした。

当日、会場のチボリプールに行くとビビりました。

有名なプロレスラーで元オリンピックのアマレス出身のサンダー杉山さん、

ラグビーの日本クラス、大学相撲の選手、アメリカンフットボールのスター、、、、。
化け物揃いでした(笑)


10人以上の選手で、リハーサルというか予選をやりました。



私は、ビリでした。

19メートルくらいです。

私は、出場選手の中でもダントツの小柄でしたから、予想通りです。



さて、予選結果はビリなので、本番は、トップでスタートすることになりました。

しかし、、、、、、、、、、、、、、。

予想を裏切って、本番では私は、28メートルまで行きました。



本人としては、30メートル、つまり、盾がホースに付くまで行くつもりだったのですが、無理でした。


結論から言うと28メートルまで行ったのは、私とサンダー杉山さんだけ。



他の方は、23メートル前後が精一杯で、私たち2人が飛びぬけた成績でした。

そして、杉山さんは、プロなので、アマチュア一位の私が賞品を獲得することになりました。



番組を見ると順番を編成しなおして、私は、最後に競技をしたことになっていました(笑)

三洋電機がスポンサーだったので、賞金の他にも電化製品をもらった記憶があります。

とても楽しい一日でした。




控え室で杉山さんと話したのですが、とてもいい人でした。

世界中の女性とのロマンス?や猥談で盛り上がったものです。


さて、小柄で、予選ではビリだった私が優勝できた秘密を公開します。

私は、自己催眠の力を使ったのです。



アントニオ猪木と戦ったマイク・デイトンというカンフーのチャンピオンが

売っていた特別のコースで私は学んだのです。


マイクは、カンフーのヘビー級チャンピオンで、世界に5人もいない「カンフー マスター オブ Chi」でした。


その力は凄まじく、テレビに出演し(アフタヌーンショーだった)、手錠を腕の力だけで真っ二つに引きちぎってみせました。

私は、人間の持つ極限の力を引き出すメソッドを学びたくて、この「Chi mind control」を購入したのです。

「ビックリ日本新記録」に出た頃は、ある程度、マスターしていたので、決勝では、この力を使ったのです。



まあ、簡単に言うと「自己催眠術」の高度なものです。


なんといってもカンフー最高の秘法です。

「筋力を一瞬に発揮する」といったことだけでなく、人生の他の面にも応用可能です。

気分のコントロールとか意志力の強化にも使えます。

努力してみる価値はあります。

スタートと基礎は、瞑想を続けることからです。


-------------------------------------------------------------------------------


これは、若い頃の話です。

上記の「びっくり日本新記録」は、本になったので、私、いまも持っています。


また、マイク・デイトンの「Chi mind control」は、いまも読み返しています。

⇒ボロボロです。セミナーに来た方には見せたりしています。



カンフーの自己催眠である「CHI」、マスターが難しかったです。


それで、私は一計を案じて、「自律訓練法」というのから、マスターしていきました。


-------------------------------------------------------------------------------

自律訓練法」を知っていますか?

これは1932年にドイツの精神科医シュルツ(Schultz,J.H.)によって創始された

自己催眠法、治療技法です。

ヨガを研究して、科学的に再現したもの。

ストレス緩和、心身症、神経症などに効果があります。

世界で最も科学的な自己催眠法です。


-------------------------------------------------------------------------------


苦労してマスターしたこの能力です。


ただ、私は、40歳代になるまで、「曲芸」みたいなことにしか使ってませんでした。

他人をビックリさせるような力持ちになりたかったのです。

重いベンチプレスを挙げられるようになりたかったのです。←馬鹿ですねえ(笑)


その結果。


・ベンチプレスは、140キロで8回を挙げられるようになった。

ブリッジなし、反動なしの正確なスタイルです。

・自分と同じくらいの体重(76キロほど)の男を背負って、懸垂のトレーニングをしていた。

・健康診断の心電図を計測するとき、イタズラ心を起して、脈拍数を減らした。

検査結果には、「洞性徐脈」と書いてありました。


ヨガの行者のように脈拍数をコントロールしても誰も尊敬してくれません(泣)。

怪力の持ち主になっても引っ越しのときに役立つだけです(泣)。


40歳を過ぎて、死にかけたときに

「この力を『人生を変える』ことに使おう。」と決意したのです。


「脳内リゾートを持つ」


これも創意工夫から創りだしたものです。

他にもあります。


「ワンディ想念術」「優れたひとと仲良くなる」「コピーライティングのヒントを寝ながらもらう」

「寝ると良いビジネスアイディアがでる」「暗示で意思を強化する」「創造力を潜在意識からもらう」

etc、、、、、、、、、。


まあ、小学生のときに憧れた「エリート」になれたのです。


明日に続く。



山田豊治




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

マッサージ⇒女性にもてる!

2015-11-27
Beautiful couple enjoying in the back massage.


おはようございます、山田です。


今日は、「マッサージ」の話ですね。

はい、私、マッサージが好きです。

昨日の夜もマッサージをやりました。



私のメルマガの読者さん、たいていの方は、超多忙。

ストレスまみれの毎日です。


「山田さん、当たっている。ストレスまみれ。その通りや。」


そんな人に勧めたい「水泳とマッサージ」。


でも、水泳はキチンと基礎をマスターしないとリラックスできないです。

それならば、マッサージです。


マッサージはいいものですよう。


私、マッサージをしてもらっている時間、とても幸せです。

心身ともにリラックスできます。


特にお気に入りは、宝塚の駅のそばの「タイ式マッサージ」です。

私は、気に入った娘さんがいて、いつも指名しています。

24歳、あ、もちろん、すごい可愛い娘さんです。

性格も前向きで、私を客とすることで、「悩みがふっきれました」とか

言ってくれます。


「とても辛い人生だったけど、山田さんに勇気をもらいました。

私も人生にチャレンジします。」と。

嬉しいですよね。


私がマッサージを頻繁にやるようになって、感じた変化。


・瞑想により楽に入れるようになった。

これ、水泳もそうですけどね。


・直感というかインスピレーションがより頻繁にわくようになった。


・筋肉のゆがみがどんどんとなくなってきた。



マッサージは、世界中のスポーツマンにも愛好されています。


アメリカのスポーツマンの言葉。


「勝利と敗北の間にはわずかの差しかない。

その少しの差を生む一つがマッサージなのだ。」


これは、ビジネスライフでも同じなんですよ。

より多くの幸せと成功を手にしたいなら、マッサージをおすすめします。


私のように「週に3回から5回」は、無理としても1ヶ月に1回だけでも受けてください。


「いやあ、山田さん、贅沢はできないです。」


あの、「美味しいものを食べる」もそうですけど、贅沢じゃないですよ。

エネルギーになります。

ダイエット、糖質制限食をやっている人は、なぜか不幸せになっていきます。

周囲をみてもらうとわかります。



それと同じく、マッサージを拒否していると成功から遠ざかります。



あ、それとマッサージをやると女性にもてるようになります。


「え、山田さん。ほんとう?」


はい。


人間、どこかに「人に触れられたい」という欲望があります。

あ、これは変な意味ではないです。

健康な欲求です。


子猫をみていても自然にじゃれあっています。


普段、こういうチャンスがないと欲求不満になります。

欲求不満⇒もてない男になるよ。



充分にマッサージを受けて、身も心も充実していると女性を引き寄せます。


不真面目な理屈ではなく、まじめに言っています。


それと。


女性だけでなく、富と成功もマッサージが引き寄せます。


まず、自分を大事にしてください。



山田豊治




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

リラックスすると人生の全てに勝てる!

2015-11-26

image

 

おはようございます、山田です。
今朝も温泉地でのんびり。

朝の5時から温泉でーす。

こういう生活、大好きでーす。
人生、リラックスです、リラックス、肩の力を抜く。

けっこう、これが難しいひとが多いみたいです。

さて。

先週末、東京でセミナーをやりました。
1日2回。
1回目の方たちとは、終了後にお茶しました。
2回目の方たちとは、居酒屋で懇親会です。

思ったこと。
「やはり、日本人は頑張りやさんが多い。

さすが。

でも、完全なリラックスを覚えたら、躍進がはじまるのになあ。」

そうです。

インターネットビジネスでも筋肉トレーニングでも「リラックス」が重要です。
たぶん、他の世界、音楽とかダンスとか将棋とかでも。

最終奥義は、「リラックス」のなかにあると思いますよ。
リラックスのために私が愛好しているもの。

それは「水泳とマッサージ」です。

多くのひとはビックリかもしれませんが、この2つが「制覇への道」です。

水泳から。
私、2日前もプールにいました。
西宮のコナミのプール、50メートルのコースが4つもあります。

その他、25メートルのコース、大浴場みたいな「お遊戯?」プールもあります。

気に入っています。
だいたい、週に3回から4回、多い時は5回、泳ぎます。

それどころか、「週に7回でもいいかな」と思っています。
マッサージ、今日も予約しています。

これも週に3回とか4回するときもあります。

最低、週に2回はマッサージを受けます。
「うわ、お金がかかりそうだ。

山田さんは、お金があるから、贅沢できるんだなあ。」
いや、贅沢じゃないです。

投資です。
水泳とマッサージ、どちらも心身を完全にリラックスさせてくれます。

今日は、水泳の話が中心です。

水泳、全身の筋肉が完全にリラックスしていないと沈みます(笑)。
そう、完全な筋肉のリラックスが必要です。

そして、必要なときは必要な筋肉だけが働く。
また、呼吸が重要なポイントとなります。

ここに「水が恐いよー」という人がいるとします。

水泳が苦手。
こんなひとは、恐怖心の塊です。

全身は緊張しまくって硬直、呼吸もへたくそで水を飲みます。

私、水泳は「スピリチュアルなスポーツ」と思っています。

「水の中の禅」です。
「水の中の禅」は、陸上の禅よりもランクが上だし、その境地も高いのですよ。
禅やヨガ、スピリチュアルなことを言っているセミナー講師で。

泳げない人は「偽者」と考えています。

禅の坊さんで、泳げない?

これも「偽者ちゃうか?」と私は思っています。
ほんとうのリラックスを知る者は、水泳が達者です。
私ですか?
こんな感じで泳げます。

http://gardener-ex.jp/Lv507/612991

いや、正直、ここまでは上手じゃない(苦笑)。
しかし、これに近いレベルではあります。
宝塚のティップネスにいた頃。

ジムのインストラクターの娘さんが、プールの監視員をやったとき(交代で監視員をやる)。
私が泳ぎ終わると。

近寄ってきました。
綺麗な娘さん「山田さん、すごいですねえ。

水泳も上手なんだあ。びっくりしました。

ジムで筋肉をつけた人、だいたい、水泳は下手なんですけどねえ。」
綺麗な娘さん「私、水泳教室に通って、選手コースでした。

でも、そんな私たちの泳ぎとは違うけど。

『凄い』というのはわかりましたよ。

全然、力が入ってなくて、楽に進んでいる感じです。」
むふふ。

私、動画にある「トータルイマージョン」の基礎を徹底的に練習したのです。
プールで泳いでいる他の方、自己流でへたくそです。

「水泳はバタ足が大事」とかの生かじりの知識で必死に泳いでいます。

私は、バタ足なんか、気もとめません。
基本、ほんとに大事です。

「みなさん、プールで泳ぐなら、きちんと基礎を学んだらええのに。

アホやなあ。」
インターネットビジネスでも筋肉トレーニングでも基礎をきちんとせずに

成果をあげようとしている人だらけです。

絶対に成功しない。
私、それを身にしみて知ったので、水泳もキチンと基礎から練習しました。
水泳はいいですよう。

身体的には、「一番、長生きできる運動」だし、風邪とかに対する抵抗力もつきます。
それと精神を整えるにも最高です。

自己啓発の本とかスピリチュアルの本を読む暇があるなら。

泳いだほうがいい。
はい。

私のリラックス法、水泳でした。
明日は、「マッサージ」について。
山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ご褒美を自分に与えています?

2015-11-25

image

 

おはようございます、山田です。
私、実は、昨日からある温泉街に来ています。

内緒の場所(笑)。
先週、東京でもセミナーを終えました。

一区切りついたので、

「よくやったね」のご褒美です。

また、東京で泊まった旅館がひどかったですから^o^。

「機嫌を直せよ。」という気持ちもあります。
温泉はいいですねえ。
昨日は、午後3時から温泉に入っていました。

ほんと、至福の境地でした。
今朝も5時から温泉でした^o^。

温泉は大好き。

さらに腹が減ったので、美味しい朝食バイキングを食いますよー!

私、こんなふうに「自分に対してのご褒美」をたくさんあげることにしています。
仕事が終わったら。

「よくやったね。」

と自分に対してご褒美をあげます。
そうすれば、さらにやる気になりますよ。

さらに温泉とかに使っていたら、

新しい素晴らしいアイディアも出てきました。
いつもそうですよ。

考えてみてください。

楽しみにするものが何もなければ。

私たちの人生は、退屈で苦しいものになります。
実際の話、多くの人の人生はそういうものでは無いでしょうか?
正月の団欒と5月のゴールデンウィークの長期旅行。

それらの楽しみを首を長くして待っている生活。

あとの日は、「我慢、我慢」「残業、残業」の毎日。
私は、そーゆー人生は虚しいものだと思っています。

また、そんな生活をしていたら、才能も腐ってしまいます。
心がワクワクする楽しみ。

この楽しみが、私たちの人生を輝かせてくれます。

だから、私は毎日、最低1つは楽しみを自分に与えるべきだと思っています
あ、「楽しみ」は別にそんなに大したものでなくても良いです。
漫画を読む、ビデオ鑑賞、ヨガを楽しむ、ジムでトレーニングする。

仕事後に気にいったカフェでコーヒーとケーキをいただく、3時のおやつに饅頭を食べる、

マッサージを受ける。

小説を読む読むのも素晴らしいと思います。
私の場合、瞑想と自己催眠術も時間が最高のご褒美です。

はい、変わっています。

でも、私の毎日のご褒美は。

「瞑想と自己催眠の時間」です。
もう、40年以上も毎日、毎日、続けている習慣です。

この習慣、「さらに増やそう、強化しよう」と思っています。

お金もかからないし、気持ちがすっきりとするし、アイディアは出るし。

よいことばかりです。
「なぜ、他のひとは『瞑想と自己催眠の時間』を持たないのだろう?

こんなに良い時間はないのに。」
あと、漫画を読む。

おきにいりのカフェでコーヒーを飲む。

マッサージ、水泳、ジムでトレーニング。
私の場合、毎日の楽しみは多いし、1日中、楽しいことだらけ^o^

理想の朝とは何か?

理想の夜は、どんな感じ?

こういうことをいつも自問自答してきました。
そして、それが実現するように人生をデザインしてきたのです。
つまり、いつも自分にご褒美を与えてきたのです。
そうしたら、人生は素晴らしくなってきました。
多くの人は、「自分に対してケチんぼだ」と思います。
自分に対してケチな人は、他人に対してもケチになりますよ。
もっと、気前よく自分にご褒美をあげてください。

美味しい物を食って、やりたいことやって、素晴らしい人生を満喫するのです。
そして、リラックスです、リラックスです。
人生、緊張するよりもリラックスしたほうがうまくいきます。

実体験からの言葉です。
リラックスして幸せな時を満喫しましょう。

自分が喜ぶご褒美を毎日、気前よく自分にあげましょう!
山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

師匠もホームレスでした!

2015-11-24

image

 

 

おはようございます、山田です。
今日も元気いっぱいです。

昨日の3連休の最後。
私は、「クロスフィット」の本を読みふけっていました。
本といっても洋書、それもアマゾンのKindleで読む電子ブックです。

Kindle、素晴らしいです。

これから先、紙の本はなくなっていくだろうな。
さて、クロスフィット、「トレーニングの本」として読んでました。
でもね、「ああ、クロスフィットは戦士になるためのものだ。」と気がつきました。
クロスフィット、毎日、トレーニングのメニューが変わります。
アンジー、ダイアン、エリザベス、シンディーとかね。

代表的なのは、女性の名前で呼ばれています。

しかし、私は本を読み進めるうちに真実をしりました。
上級編になると男性の名前がでてきます。
LeeとかWillyとかCoffeyとかJustinとか。
「ああ、そうなのか。」
いやいや、これらのトレーニングメニュー、ひとつずつ、意味があるのです。

全部、アメリカのために戦い、死んだ戦士の名前です。

アフガンで死んだ人が多いようです。
わかりますか?

「ファッションモデルもやっている『痩せる運動』クロスフィット」とか

考えていると駄目です。
クロスフィットは、命をかけて、戦いを挑む戦士のためのもの。

健康とかそういう問題ではないのですね。

多くの人たちは、「戦争」には行かなくてもいい身分です。

特に私たち日本人はそうですね。

ちょっと後ろめたいのですが。

でも、私たちは、「人生」に戦いを挑まないといけない。

身体を鍛えるということは、基本的にそういうことです。

筋肉を見せびらかすだけで、まるで仕事のできないボディビルダーたち。

かっこ悪いです。

私は、そう思います。

昨日、ちょっと書きましたが、年末に「10数年ぶりに再戦」という魔裟斗と

山本キッド。

10数年前と違い、いまの2人の実力は素人に毛が生えた程度です。

⇒魔裟斗は6年前に引退。キッドは最近7年間ほど全敗と記憶している。

客に見せられるレベルではないし、お金が欲しいなら、ビジネスで稼いでほしいもの。

かっこ悪い。

身体を鍛えて、ビジネスで成功した人。
数少ない例で、アーノルド・シュワルツェネガー。
そして、もうひとり、私の憧れのマット・フューリィ。
マットは、アマレスのチャンピオンで、中国のカンフーでも優勝しました。

インターネットでビジネスをはじめて大成功。

いまは悠々とセミリタイア。

引退前の収入は年間10億円を超えてました。

⇒奥さんと2人だけ。

かっこええでしょう?

こんな経歴。
・マットは、大学を卒業するときの研究で「成功したボディビルダー」という課題を選びました。

1986年の頃。
・ひとりはアーノルド・シュワルツェネガーです。

そして、「持久力の王」として有名なジャック・ラランネ。

・ラランネは、最初にトレーニングジム・チェーンを作った成功者です。

後に「持久力の王」としても有名になります。
・ただし、ラランネの最初のスタートは、「空き地のパーソナルトレーナー」です。

1930年代ですね。
・太った少年、ガリガリの少年を見つけるとジャックは、「俺がトレーニングをつけて、いい身体にしてやるよ。」

と声をかけます。
・そして、空き地でセメントバーベルとかを使い、パーソナルトレーナー。
・次に少年たちのお母さんを勧誘。

こんな苦労を重ねて、フィットネスクラブ・チェーンを作ったのです。

マットは、ジャックに憧れました。

しかし、レスリング一筋の生活で大学を卒業しても就職はなし。
今でいうフリーターみたいな感じ。

ある高校でレスリング部の指導のバイトをしていたマット。
「マッスルアンドフィットネス」という雑誌で「パーソナルトレーナーになる法」というノウハウを見つけて購入。

1987年、23歳の頃。
即、ノウハウのとおりに独立。

・最初は、ジャック・ラランネと同じく、高校生を空き地で教えることからスタートです。
・当時、彼は愛用のボロ車で寝泊りしていたのです。

ホームレスだったのです。

共感しますね。
・指導していた高校生の両親がかわいそうに思い、家の一室を提供してくれたそうです。
・徐々に「空き地パーソナル」のクライアントを増やして、ジムを開設。

・しかし、当初はお金がなく、ジムで寝泊りしたそうです。

若い頃は、想像を超えた貧しさだったようですが、マットの心は希望に燃えていました。
その後も。
パーソナルの料金を値上げ→お客が減った→マーケティングの高い教材で猛勉強

→ある程度、ビジネスが安定→本を出したくなった→高価なノウハウを猛勉強。
彼、お金が無いときも高い教材とかセミナーにでるのです。
最初のマーケティングの教材は217ドルで、彼の所持金は100ドルほど。
金曜日だったので、小切手は切れたそうです。

教材を手に入れたとき、「涙が両目に溢れた」そうです。
「マット、お前はこの教材を喰ってしまうんだ。

全てを自分の血として、肉とするのだ。」と自分に言い聞かせたそうです。

他にも凄い話が一杯でした。
お互いに共通の言葉がないのに中国人の奥さんを妻にしたり。

カール・ゴッチの技を学ぶためにパーソナルの仕事を止めて、カリフォルニアからフロリダに移住したり。
人に頼らない独立心、決断力の強さ、ライオンのようにビジネスを学び、実行していく能力に敬服でした。
やっぱり、只者じゃない。

私は、「こういう人生を送るために身体を鍛える人は戦士」と思います。
山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ボロ旅館のおばちゃんに暴力!

2015-11-23
021_151123


おはようございます、山田です。

昨日、東京から帰ってきました。



土曜日、セミナーをやり、その後、懇親会。


そして、東京の旅館に泊まりました。


最近、ホテルは取れなくなってきています。

外国からの観光客の急増が原因らしいです。


旅館、1万円ほど払ったのにひどい汚いところでした。


トイレ共同、建物全体が古びている。

100年ほどたっているのかな?


ふとんもぼろぼろ、旅館の玄関も開けっ放し、だれでも入れるよー。


おまけに朝食がひどかったっす。


ご飯は、茶碗に半分、卵焼きは小さな2切れだけ。


「くそう、これやったら、新聞配達の時代のメシとか部屋がはるかにエエやんけえ。」



怒り心頭の私は、旅館のおばちゃん(おばあちゃん?)達相手に暴力をふるいました。


いや、私がそんなことをするわけがないでしょう(笑)。



「今回の旅館は、『汚いところで寝るトレーニング』なんや。」


1964年の東京オリンピック、レスリングで金メダル5個を獲得しました。

当時のレスリングの指導者、八田先生の指導であらゆる訓練をやっていたからでした。

八田イズムとか言われてました。


八田イズムは、シャイな日本人が世界で勝てる図太い神経を身に付ける

合理的なトレーニングです。


で、「どこでも寝る訓練」というのが重視されたのです。

夜中に叩き起こされて、最悪の条件でも寝られるようにする。


試合前に緊張のあまり寝られない→実力を発揮できない。

この悪循環を断ち切るための荒行です。



だから、今回、私は、「臭い壁、タバコのすえた匂いだらけの部屋、臭いふとん、

宴会で騒ぐ最悪の環境」で、寝る修業をしたのです。


あ、簡単に寝れましたよ(笑)。


昨日、書いたように私は「ホームレス」の経験もあります。

若い頃の最低の生活により、大概のことは笑ってすごせます。


以下は、八田イズムの抜粋。


時差ボケに対応するために真夜中にいきなり選手を叩き起こして練習する。
睡眠は重要なためいかなる状況でも、ごく短時間でも眠れるよう日頃から訓練しておく。

ライオンや虎とにらめっこさせて眼力を鍛える。

沖縄でハブとマングースの戦いを見て闘魂を学ぶ。

左右とも利き手にしろ。

食事の量は、朝5、昼2、夜3が良い。

負けた理由を探すな。

元旦に寒中水泳をさせた。

夏に電灯をつけた柔道場で蚊帳なしでゴロ寝させた。

夢の中でも勝て。

ラジオの音楽のボリュームを最大限にして、明るい電灯のもとでも眠れるようにさせた。

人のやらない事、やれない事を思い切ってやれ。

君なら出来ると自己暗示して自分を追い込ませる。

選手自身が考える訓練をする。



あ、上記で「左右とも利き手にしろ」というのがありますね。


これは、左手に箸をもって、食事したりするのです。

最終的には、レスリングの技も左も右も同じに使えるようにするのです。


「左右両均論」と言ってました。


こういった合理的な根性養成法です。

レスリングだけでなく、その後の人生でも成功するサムライを輩出しました。


アメリカでレストラン「BENIHANA」を経営して、大富豪となったロッキー青木も

門下生です。



私が最近のメルマガで指摘したように「スポーツ選手、ミュージシャン」は、現実の

世界で戦うことができない人が大半です。

年末にお金のために戦う総合格闘技のロートル2人とか(笑)。

「4流選手にも負けるのに試合するなあ!」と私は思うのですが。

格闘技以外に才能がないのですね。


私は、「かっこ悪いなあ。」と思います。


はい、だから、「八田イズム」です。


世界で勝てる図太い神経を身に付けましょう。


私の場合、悲惨な経験を若い頃から繰り返したので(また、書きます)、

自然に図太い神経になれました。



山田豊治




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私、ホームレスの経験あります!

2015-11-22
020_151122


おはようございます、山田です。


東京にいます。

東京住所不定、、、、、。


嘘です。

安い旅館に泊まっています。

なぜならば、東京、最近はホテルをとれないのです。

名古屋も大阪もそうです。

外国人の方が増えたそう。



昨夜、旅館に帰り、マーク・ハントの「Born to Fight」を読んでました。

Kindleで読んでいるのです。

いやあ、便利な時代になりました。


薄い小さなKindleで、たくさんの本が読めるのですから。


さて、マーク・ハントの「Born to Fight」、自伝です。


彼が、格闘技選手としてデビューする前の貧乏時代の話もあります。

ナイトクラブのセキュリティー、(まあ、用心棒ですな、)とかで食いつないだり。


ある日、殆どお金がなくなり、宿も追い出された日があったそうな。

ただ、彼は運が良いのか、「ホームレス」にはならなかったようです。



実は、私は、ホームレスの境遇になったこと、あります。


会社を勝手に辞めて、親からすごい剣幕で小言を言われて、家出(泣)。


川西の酒屋の友人の家にしばらく泊まり。

次は、整骨医の学校に通っている友のアパートに数日、転がり込んだりしました。

そこも追い出されて、文字通りの「ホームレス」になった日。


神戸の新開地のエロ映画館で、一夜を過ごしてこともあります。

海岸の砂浜で寝たこともあるし、公園で寝たこともある。

いま、思い出しても情けないです。


くず屋さん(ちり紙交換)のバイトをしたりして、食いつないでました。


あ、デパートの食品売り場で、無料の食い物を食べまくりました(恥ずかしい)。

それと2人連れの女の子をナンパして、昼飯、食べさせてもらいましたよ。

⇒「えー、嘘でしょう。」とか言われそうですが、真実です。嘘なら、腹切ります。



いろいろな経験して、西宮の新聞配達屋さん(門戸厄神というとこにある)に

住込で雇ってもらいました。

嬉しかったですねえ。


屋根のある家(4畳半のアパート)、朝と夜は食べさせてくれるし(それもご飯は食べ放題や)、

天国みたいでした。


「え、山田さん、若い頃から中年まで世の中の底辺で辛酸を嘗め尽くしてのは知ってたけど。

ホームレスまでおちたこともあるのう?

最低、サイテーやあ!」


うるさいねん。

成り行きでそうなったんや。


なんで、こんな話になったんやろ。


あ、マーク・ハントの若い頃の貧乏時代からですね。


はい、正直に書いています。

私は、ホームレスの経験もあります。


とはいえ、公園に他の方と一緒に住んだり、コンビニで弁当をもらったり(そもそもコンビニのない時代)、

そんなことはやってないです。

ただ、住む家がなかったので、「ホームレス」ですね。


だから、「屋根のある家で眠り、3食食べられる幸せ」を知っています。


こんな経験、やらないほうがいいかも。


でもね、私のように落ちるとこまで落ちた経験があると。

恐い物がなくなるのは確かです。


いま、人生がうまくいかなくて、泣いている人。

そんな経験もいつか、「あんな時代もあったのやなあ。」と懐かしく思える日が来ますよ。


大丈夫、大丈夫。


「なるほど、でも、山田さん、ほんまにアホですねえ。」


うるさい!(笑)



山田豊治




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

クロスフィットを山田流で‏

2015-11-21
019_151121



おはようございます、山田です。



私は、「強く賢くなる」には、運動しかないと考えています。

そう、健康になるにもそうです。



スポーツはやらなくてもいいですが(スポーツは健康に悪い場合が多い)、

運動はしないといけない。



「俺は、痩せてスリムだから、運動しなくてもいい。」

「私は、スリムでスタイルいいし、食べても太らない。ヨガくらいで良いでしょう。」



実は、こんな人が一番、危ないです。



食べても太らない。⇒消化器系の内蔵が弱い証明。

運動しない。⇒心肺機能が弱い。



早く死ぬ可能性が高く、不健康です。

どんな人も運動をみっちりとやるべき。

健康を維持するのも頭を良くするのも運動しかないです。



それでは「運動を続けるのに必要なものは?」


「それは達成動機、モチベーションだ。」と私なら、答えます。





アメリカのカリフォルニアには、私の「お気に入り」の娘さんがいます。

日本人の女性で24歳、美女です。



ほぼ毎日のようにやり取りしているのですが。

最近、「クロスフィット」の話題になりました。



「クロスフィット、友人に勧められるの。」



面白そうです。

日本には、まだジムがほとんどないですけど、カリフォルニアにはいっぱいあるみたい。





クロスフィットとは?

最近、アメリカで人気のフィットネスプログラム。

クロスフィットでのワークアウトは、毎日が競争です。



引用。



これらのワークアウトはウェイトリフティング、ジムナスティック(自重動作)、

モノストラクチャル(カーディオ)の3種類の動作から成り立っている。

ウェイトリフティングとはバーベル、ダンベル、ケトルベルなどのウェイト器具を使用した動作、

ジムナスティックとは腕立て伏せ、懸垂、腹筋運動、吊り輪などの体重のみで行う動作、

モノストラクチャルとはロウイング、縄跳び二重飛び、中長距離走などの

主に心肺機能に刺激を与える動作[5][6][7]のことである。

これらの動作を様々に組み合わすことにより”ワークアウト・オブ・ザ・デイ”(今日のワークアウト、

通称ワッド:WOD)と呼ばれる日替わりのワークアウトが作られる。



例:

ベンチプレス90キロで20回、懸垂20回、400メートル走。

これを20分間内で繰り返せるだけ繰り返す。

たくさんやった人が勝ち。



毎日が競争で、ワッド:WOD)は直前までわからないっす。

たまには「5キロメートルラン」とかもあるそうです。

100キロのデッドリフト20回と平行棒での腕立て(ディップス)20回を繰り返したり。



競技会もあります。

チャンピオン。

Rich Froning

http://gardener-ex.jp/Lv507/612921


身長が175センチで体重が91キロ。

クロスフィットのチャンピオンになるには、筋肉マンのほうが有利みたいです。



スクワットは、215キロ。

デッドリフトは、なんと260キロ!

懸垂は50回。

400メートル走は、1分ちょうど。

5キロメートル走は、21分20秒。



食事ですが、クロスフィットでは、「パレオダイエット」というのを勧めています。

これは、「炭水化物抜き」の食事です。

ただ、Richは、「そんな食事法は、やってないよー!」ということです。

筋肉を増やすにも持久力系にも炭水化物は必要ですから。



それで、私なんですが。



「おもろい。やってみよう。」



ただし、私は61歳、若い人と同じことは無理。



分析してみると。

クロスフィットは。



・競技志向というか、競争心を刺激する点が良い。

あの、人間、これがないと続かないのです、運動は。



競技志向・挑戦する気持ちが運動を続けさせます。

毎日、「椅子から座って立つスクワットを5回から10回やりましょう。」とか(笑)。

続かないのです。



それよりも私の勧める筋肉トレーニングのほうが楽しいです。



同じスクワットでも

「なんと10日間で太ももの筋肉が増えて、大腿囲が2センチ増えました。

体重も筋肉だけで2キロも増えました。」

当然、こちらのほうが続きますよね?



人間、「挑戦する気持ち」が大事です。



・それといろいろな運動ができる。

ぶっちゃけ、どんな運動でも「クロスフィット」に取り入れることができます。

なんとプールだけのトレーニングもあるらしい。



25メートル泳ぐ。

プールサイドでプッシュアップ30回。



これを10回繰り返すとか。



私自身は、61歳なので、重量挙げ関係の種目はやらないです。



(スナッチ、ジャーク、ハイクリーン)とかは怪我の可能性が高い。)



私の独自のクロスフィット。



1.大きな筋肉のトレーニング。

筋肉に効かしながら、原則、1日1種目。

⇒ダンベルプレスとかスクワットとか。

新しい山田式パーフェクト筋肉トレーニング。

怪我なしでモチベーションも沸き、科学的にでかくなる。



2.徒手の運動。

プッシュアップ、チンニング、徒手のスクワット、ランジ、ジャンプとか。



3.有酸素運動。

エアロバイク、クロストレーナーとかを高強度(30秒とか3分とか)のインターバルで。



4.水泳

25メートル泳ぐ、25メートル歩く、10サイクルでタイムを測る。

400メートルのクロール、3本とか。

たまに1キロのロングのスイムとか。



米国流のクロスフィットは、連続して運動を繰り返します。

だから、だいたい20分以内で終わる。



私は、ひとつずつ集中してやるつもりです。



はい、ワクワクしてきます。



「山田さん、あんたはエエなあ。時間はたっぷりとあるし、環境も恵まれとる。」



はい、そうですね。

それと上記のようなトレーニングは、一般のひとには勧めません。

非常識ですから。



ただ、どんなひとも運動はやるべきです。





「俺は、痩せてスリムだから、運動しなくてもいい。」

「私は、スリムでスタイルいいし、食べても太らない。ヨガくらいで良いでしょう。」



実は、こんな人が一番、危ないです。

早く死ぬ可能性が高く、不健康です。



どんな人も運動をみっちりとやるべき。

健康を維持するのも頭を良くするのも運動しかないです。



そして、十分な栄養を補給して、充分に休む。

あたり前ですね。



運動ですが、継続しないと意味ないです。

そういう意味で、競争心・向上心を刺激するウロスフィットは参考になります。

特に数字、数字がはっきりとすると励みになりますね。



もうすぐ公開する私の新トレーニング、「数字で明確に進歩がわかる」ので、

競争心・向上心が刺激されます。



その意味でも最高のものです。



とにかく。



トレーニング、運動を続けろ!


山田豊治




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.