12月, 2015年

2015年最後の記事です。

2015-12-29

image

 

おはようございます、山田です。
今年、最後の記事です。
私個人としては、とても良い年でした。

達成したいこと全てを達成、悟りを開いたような心境です。
良い年だった人、「うーん、しんどかった」年だった人、いろいろでしょうね。

これについて、少し言いたいことがあります。
「すべて、本人の責任」
私が「良い年」を満喫できたのは、私がそうなるべく努力してきたから。

「しんどい」年をおくった人は、その人の責任です。

こう思ったのには理由があります。
2日前の日曜日に昔の仲間と忘年会をしました。

十三ボディビルジムの忘年会。

7人集まりました。

約30数年ぶりの人もいました。

たとえば。

十三に住んでいるK君。
彼は、若かりし頃、行動派でボディビルのためにサンタモニカのゴールドジムに修業にいきました。

シュワルツェネッガーとジムで会い、一緒に写真を撮るほどの厚かましさも持っていました。

⇒いまは不可能なこと。
帰国後は、フィットネスクラブ関係を転々としてましたが。

幸運をつかみ取りました。
「△△社会保険センター◎」という施設に入ったのです。

社会保険事務所の天下り用施設で、トレーニング指導です。
ここは、「仕事は市役所よりも楽、給与ははるかに多い」という天国でした。

しかし、5000万件もの年金番号の未確認事件等のとばっちりも受けて、

施設は解散ということになりました。

2008年3月です。
50歳を過ぎたら、就職はありません。

彼は、フリーターも考えたのですが、下記の事情で断念。

http://gardener-ex.jp/Lv507/413311

http://gardener-ex.jp/Lv507/513311

「楽に稼げそうな気がした」FXをやることに。

運が良いのか悪いのか、最初の年は400万ほど勝ったのです。

そして、、、、、、、、、、、、、、、。

当然のことながら、いまは数千万円のマイナス。
私「アホやなあ。

FXで勝ち続けるのはプロだけで、全体の1パーセントやでえ。」

人間、いつ、「運命の分かれ道」が来るかわかりません。
私の場合、虫垂炎で死にかけた時ですね。
あの時、「人間の山田は死んだのや。これからは『鬼の山田』で生きるのや。」と

決断して、自分の人生を歩み始めたのです。

昔、同じジムに集い、同じようなことを考えて、同じような人生を歩んでいた私たち。

「運命の分かれ道」の選び方で、両極端の人生に分かれてしまったのです。

私、来年も今年と基本的に同じ路線でいきます。

仙人さん(Mr.X)の教え。
「うまくいっていることは、ずっと続ける。」
もし、「いまの人生は嫌だ。変えたい。」ならば。
「いまやっていることはやめる。

思い切った人生の方針転換をする。」
これが大事だとおもいます。

「うまくいっていることは、ずっと続ける。」
「うまくいってないことは、すっぱりとやめる。

あたらしいことをやる。」
もう一度、これが大事です。
世の中には、うまくいってないことを延々と続ける人がいますね。

先ほどのK君のFXがそうです。

すっぱりとやめていたら、傷も大きくならなかった。
逆に「うまくいっていること」を突き詰めないで、他の事に手出しする人も

多いです。

「うまくいっていることは、ずっと続ける。」
「うまくいってないことは、すっぱりとやめる。

あたらしいことをやる。」

これ、奥義と思います。
それで、「来年は人生を変えたい」という方。
来年早々、「華僑大富豪の教え」塾をやります。

月に5千円以内で、ビジネスの本質をお伝えします。

講師は、大城太さん。
神戸にいる華僑のメンターの弟子になった方。

⇒日本人としては初。
この華僑の方は、公式に認められた「孔子」の直系の子孫です。

エリート中のエリート。
はい、ということで、今年は終わります。

良いお年を。

メルマガは、4日から再開予定です。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/613311





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

2016年の目標を決めるとき

2015-12-28

image

 

おはようございます、山田です。
昨日は、昔のジムの仲間の忘年会でした。

楽しかったです。

昨日に限らず、最近、毎日が「楽しい、楽しい」の連続です。
その理由。
1.10年前にたてたゴールがすべて実現。
100以上もあり、「到底、無理」と思うものばかりでした。
「起業して、サラリーマンを辞めたい。

⇒絶対に無理と思ってましたよ。
いろいろな分野の専門家の人と会いたい。

一緒に組んで仕事をしたい。

⇒ヨガの権威、憲幸先生、伝説のコンサルタント、矢矧先生、東大医学部卒の森田先生、etc、、、、。

夢叶いました。
Mr.X(仙人さん)に会いたい。

⇒会えた人、ほんのわずかでしたから。
最後に残っていた「Mr.Xと会う」も実現しました。

そうすると「悟りを開いた」みたいな心境になったのです。

はい、「あるがままに生きる」という心境です。
「晴れてよし 曇りてもよし 富士の山

もとの姿は 変わらざりけり」
2.Mr.Xから良い話を聞いた。
人によって、望むゴールが違うという話。
・場所

・物

・アクティビティ(なにかをやる)

・情報

・人
私は、「人」と「情報」に強い興味があるのです。
だから、「興味深い優秀なプロ」と会い、「最強の情報」を教えてもらう。

これが一番の幸せです。

私の仕事そのままです。
逆にフェラーリとか高級な靴、腕時計といった物には興味ない。
場所もあまり興味ないのです。
私は、アメリカ、ハワイ、グァム、バリ島、タイ、香港、ヨーロッパとあちこち行きました。

でもね、あんまり、興味ない(笑)。
アクティビティ。

たとえば、タイに行って、「象に乗る」とか興味ないのです。

大抵のひとは、場所に興味あるようですね。
だから、「カリフォルニアに行く」とかが夢の人がおおいです。

私は違いますけどね。

自分の興味を知り、それを満足させるようなゴールをたてるとハッピーになります。
私の場合、いろいろなプロと会い、新しい情報を教えてもらう。

これが一番ですね。
来年の最初は、華僑のメンターを持つ大城さんという方に「華僑の成功の秘密」を

教えてもらいます。

山田豊治
PS.実は今日も会います。

学んできます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/413301





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

自由に生きる幸せ!

2015-12-27

image

 

おはようございます、山田です。
いつも午後は、京阪神のどこかのカフェにいる山田です。
2日ほど前は川西のお気に入りの喫茶店にいました。
ここ、珈琲は美味しいし、女の子はかわいい。
でも、この日は隣で暗ーい話をしてました。
おばあさんが2人、60歳くらい。
A「息子、8年間勤めた会社を辞めたんや。」
B「ええ、これから大変やん。」
A「せやけどなあ、ひどい会社なんや。

1日に14時間も働かされるのや。

残業代なし。

17日間連続で休みなしで働かされてたんや。」
A「息子なあ、39度の高熱が続くので、病院に行ったのや。

身体の中に膿みが溜まってたそうや。

お医者さんに『ストレスが原因や』と言われたんや。」

A「それで、会社も経営がうまくいかんので、移転になったんや。

不便なとこ。

車がなかったら行かれへん場所や。」
A「それで、息子も『辞めます』というたんや。

『通勤できません』と言ったのや。」
A「そしたら、『会社都合の退職やなくて、自己都合なら認めたる』と

言われたらしい。」
B「ワタミみたいなブラック企業やな。」

まあ、ひどい会社みたいです。

でも、いまの日本の会社8割はブラック企業かもしれないですね。
哀しいですが、私のサラリーマン人生の殆どはブラック企業でしたわ(泣)。

普通に考えて、「幸福度」は「仕事」に左右されますね。

私は、今度生まれ変わったら、絶対に学生時代から起業します。

絶対です。

サラリーマンなんか、自分には「地獄の黙示録」以外のなんでもなかったのです。
これは、私の個人的な意見ですけどね。

大半のひとは同意するのと違いますかねえ。

健康、そして、なによりも大事な命も「職業」に左右されます。
ティップネス難波(いまは店舗もない)で知り合ったエリートの先輩。

住友商事に勤めてました。
私「いいですねえ、住友商事。

エリートですやん。」
先輩「いや、仕事きついでえ。

うちの会社の平均寿命は66歳やでえ。」

私「嘘やー。

いま、男の平均寿命は伸びて、80歳くらいでっせ。」
先輩「ほんまやねん。

うちの会社、住友系列やろ。

だから、ほぼ全員が住友生命に加入せなアカンねん。
正確なんや。

間違いないのや。」
私「、、、、、、、、、、、」
退職して1年で一生は終わり、、、、、、。
この話をある有名化粧品会社の社員に話すと。
「うちの会社の管理職の平均寿命は63歳ですよう。

激務ですねん。

毎日、毎月、ノルマに追われています。」
ひどい、ひどい。
「週刊SPA」の記事。
「裁量権」の有無、つまり、「自由かどうか」が寿命に影響するらしい。

長時間、縛られる仕事はアウト!
それと夜勤がある仕事は、かなり寿命を削るみたいです。

以下、ご参考に。
【早死にする職業ベスト10】
1位 大手広告代理店の営業
2位 IT企業の下請けSE
3位 チェーン飲食店店長
4位 若手官僚
5位 病棟勤務の看護師
6位 タクシー運転手
7位 LCCの客室乗務員
8位 自衛官
9位 公立学校の教員
10位 トラック運転手

http://gardener-ex.jp/Lv507/413291

逆に「長生きできる職業」は?
宗教家、政治家、起業家、(売れている)画家、とくに日本画家、指揮者。
要するに「他人に気を使わずに」自分の自由に生きることのできる仕事。

これがベストということです。
「自由」ほんとに大事ですね。
「幸福度」だけでなく、「健康、寿命」にも大きく影響します。

10年とか普通に伸びたり、短くなったりします。
いまの私の人生に感謝です。
以前、鳥取の「筋トレ仙人」、長田先生と飯を食いながら、話をしました。
私「サラリーマンなんか、二度とやりませんよ。

今度、生まれ変わったら、最初から起業します。」
先生「僕なんか、サラリーマンだったら、3日ももたないですよ(笑)。

自由が一番。」
先生は、トレーニングのスケジュールもなく、毎日、直感で決めているそうです。

食事もあきれるほどに自由。
朝食、モーニング、間食、昼食、間食、夕食、夜食、間食(笑)
8000カロリーほど摂るときもあるらしい。

あまり食ってないのに腹が出てきた私は羨ましい。
ケーキとか饅頭も食い放題です。

羨ましい。
栄養に神経質な人なら、「砂糖は身体に良くない」とか言いそうですが。

実は、「ハッピーであること」のほうがずっと大事なんです。
フィンランドの実験でも「健康管理に気を配った人」よりも「自由に節制もせずに暮らした人」のほうが

長生きという結果です。

仕事も自由に他人に縛られずにやるのが一番ですね。

いまの私に感謝です。

山田豊治

PS.自由に生きるためには収入がないとだめです。

華僑のメンターを持つ友人と私で、月額数千円での塾をはじめます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/513291





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

女もお金も寄ってくる方法

2015-12-26

image

 

おはようございます、山田です。

昨日は、一日かけてアンケート読んでいました。

それで、メルマガをかけませんでした。
アンケートを読んで、私が思ったこと。
「皆さん、ちょっとだけ考え方を変えたら、人生がよくなるな。

女性にもモテるしー。

お金も勝手に寄ってくるのに。」
「ええ、山田さん。

冗談はやめてください。

そんな方法、ある筈がないじゃないですかあ?」
私「あのなあ。

女にモテたいやろう?

お金、欲しいやろう?

自由になって、人生を楽しみたいやろう?

ならば、これから私が言うことを

脊髄の奥までたたき込んで下さい。」
私は、これを仙人さんから聞きました。

約10年前位です。
「自分のことを考える暇があったら。

お客さんのことを考えなさい。

お客様は何は何を考えているのかな?

お客様は何が欲しいのかな?」

この考えを理解できるようになってから、私の人生の躍進が始まりました。
わかりますか?

パナソニックの松下幸之助さん。

自動車王のヘンリーフォード。

AppleのSteve Jobs。

マイクロソフトのビル・ゲイツ。

Facebookのザッカーバーグ。

LINEの李海珍(イ・ヘジン)

この人たちは、皆、大富豪です。

どうやって、大富豪になったのか?
人々が望んでもいるものを作って、世の中に出したからですよ。
自分の大好きなこと、趣味を追求して成功した訳じゃ無いのです。
世の中には勘違いをしてる人が多いです。

「私は、大好きなことをすれば成功するし、お金持ちになれる。」

なんか、宗教みたいですね。

それで、「私は何が好きだろう」というようなことばかりを考えて続けているのです。

まぁ、人間はたいていはこんなもんなんです。

ついつい、自分のことばかり考えてしまうのです。
でもね、1日に10分だけでも時間をとって考えてみてください。

「お客様は何を考えているのかな?

お客様何が欲しいのかな?」
お客様が欲しいものを提供すれば、お金はいくらでも入ってきます。
また、意中の女性が望むものを提供がきたら彼女の心をゲットできます。
あなたが尊敬する人物。

彼(または彼女)が望むものを提供することができたら。

彼(または彼女)は、あなたの友人になりますよ。

世の中の人は、自分のことばかり考えています。

「自分の好きなものはこれだとか」といったことばかり。

だから、成功しようと思ったら簡単なんです。

「他人、お客様が何を考えているのか?

お客様が何を望んでいるのか?」

これを考えて、提供する。

そういう奉仕する気持ちが大事なんです。
自分のことばかり考えもやめてください。

他人、お客様のことを考えてください。

お金は自動的に入ってきます。

女性にももてます。

憧れの人と友になれます。
大成功します。
山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/413281





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

聖夜の誓い⇒未来への手紙

2015-12-24

image

 

 

メリークリスマス!
今日は、クリスマスイブですね。
私が小さい頃は、イブのプレゼントが楽しみでした。
小学校4年生の時は、ちばてつや先生の「誓いの魔球」という漫画セットでした。

涙が出るほど嬉しかったです。
私のメルマガの読者さん、40歳前後が多いのです。

子供さんに良いプレゼント、あげてください。

そして、自分へのプレゼント。
1.人生を変える「誓い」をたててください。
「来年1年でネットビジネスを軌道に載せる」とか。

アンケートに答えてくれた人は、できますね。
2.「山田さん、でもなあ、続かないのですよ。」

3.わかりました。
自分で自分に手紙を出してください。
ただし、未来の自分に出します。
3ヶ月後の自分へ。
4.「山田豊治くん、クリスマスに誓った『◎◎を3ヶ月以内に達成』という誓い。

みごとにできましたね。

おめでとう。

ご褒美として、△△を買って、◆◆で食事を楽しもう!」
ほんとに手紙で届くのです。
5.以下のようなサービスがあります。
未来へ郵便

http://gardener-ex.jp/Lv507/413271

1通は、800円。
毎月、届くようにしていたら、さぼれないですよ。

6.また、メールが未来に届くようにもできる。

未来へメール

http://gardener-ex.jp/Lv507/513271

これも用途は無限。
自分の子供には心に残るクリスマスプレゼント。
自分は人生を変える「誓いのプレゼント」です。

聖夜の誓いを実現してください。

 

山田豊治

 

PS.アンケート、素晴らしいです。

なにもしていない人、少し稼いでいる人、かなり稼いでいる人。

タイとビジネスをしている人とかもおられるし、

ひょっとすると今回、アンケートに答えてくれた方と一緒になにかするかも、です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/613271





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

最も美しくかっこいい女性

2015-12-23

image

 

おはようございます、山田です。
今日は、私が「最も美しくかっこいい女性」と思っている方を紹介します。
還暦を過ぎると世の中が見えてくるので、モデルとか女優とかは「河原乞食」と

認識するようになります。

いや、私は昔から外見には意識がいってなかったです。
化粧やファッションで外見を飾り立てても中身が空っぽの女性がおおいです。

女優?ふん!

モデル?あっちいけえ!

(⇒ローラだけは別(笑)。

ローラは中身もあるし、闇社会の男とは付き合ってないからね。)
今日、紹介する方のような女性が私の理想です。

それで。

ひとつ、見てもらいたい写真があります。。

http://gardener-ex.jp/Lv507/413261

1982年、ハワイのアイアンマントライアスロン、第五回大会。

女子トライアスロンのトップ選手、ジュリー・モス。

女子1位でゴール近くまできました。

しかし、彼女は、あとゴールまで400メートルで倒れます。

極度の疲労と脱水からです。

普通の人なら、もう動くこともできない状態。

下記の動画の1分40秒過ぎからみてください。

http://gardener-ex.jp/Lv507/513261

しかし、彼女は不屈の精神力で立ち上がり、歩き、ゴールを目指します。

ボランティアたちの助けも断ります。

他人の手を借りると失格になるからです。

彼女の意思を知った廻りの人たちは、彼女を見守り、励ますしかできません。
「ジュリー、頑張れ、あと300メートルだ!」
しかし、彼女は何回も何回も倒れます。

肉体の限界を遥かに超えたレースなのです。
途中、彼女を2位の選手が追い抜いていきます。

しかし、彼女はゴールを諦めません。

ゴールまで20メートル、もはや立っていることすら不可能な状態。

ジュリーは、四つん這いとなり、地面を這ってフィニッシュラインにたどり着いたのです。

ABCテレビが、この感動のゴールシーンを全米に何回も放映しました。

それまでもトライアスロンは、「変わった新しいスポーツ」と認識されていました。
しかし、この感動のゴールがきっかけとなり、トライアスロンに挑戦する人が激増したのです。

後にトライアスロン界で、デーブ・スコットと帝王の座を争ったマーク・アレンも

彼女のゴールをテレビで観て、涙した一人です。
「よし、俺もこの素晴らしいスポーツにチャレンジしてみよう!」
数年後、トップに立った彼は、憧れのジュリー・モスと会話することができました。
マーク・アレン「素晴らしい女性だ。

俺の想像していた以上の尊敬すべき女性だ。」
マークとジュリーは結婚しました。
マーク・アレン、羨ましい(笑)。
ともあれ、感動のゴールを観てください。

http://gardener-ex.jp/Lv507/613261

http://gardener-ex.jp/Lv507/713261

人生もビジネスも同じ。
肉体の限界を精神が引き継ぎ、精神の限界を魂が引き継ぐ。

こういう世界もあるのです。

山田豊治
PS.さて。

昨日のアンケート、ありがとうございました。

読み返して、いろいろと思考がまとまりました。

「俺の目指す道は価値のあることだ。」と。

http://gardener-ex.jp/Lv507/813261

ほとんどの人は、「人生を変えたい。

たった一度限りの人生、悔いのないように生きたい。」と思っておられます。

ただ、道しるべがないので、

いやになったり、途中でやめたり。

アンケート、もう百数十名の方が記入してくれています。

200人で打ち切ろうか、今日中にするか。

はやいほうで打ち切ります。

http://gardener-ex.jp/Lv507/913261

そして、明日、音声を収録して、夕方までに送ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/1013262





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

アンケートに答えてください!

2015-12-22

image

 

昨日の約束通り、アンケートを実施します。

この結果を分析して、私が読者の方に「なにを提供するのがよいのか?」を

考えます。
私のミッションは、「中高年の方に末永く幸せな人生を歩むお手伝いをする」というもの。

私の勝手な思い込みではなく、実際に聞いてみることにしました。

本当に「人生を変えたいと思ってる人」が、どのくらいおられるのか?

この場合、いまの自営業、サラリーマン以外で稼ぐということです。

ならば。

「どういう仕事で人生を変えたいのか?」

http://gardener-ex.jp/Lv507/413251

さらに。

60歳以後の人生の資金計画もアンケートに答えました。

これも大事ですからね。

65歳時に「家のローンなし、4千万の預金」が普通にいるのです。

http://gardener-ex.jp/Lv507/513251

これから年金は、実質どんどん少なくなっています。

アベノミクスが失敗したので(ほとんどの方が同意している)、経済的にも悪くなっていきます。

特に起業を目指していない人もじっくりとこの問題を考え始めないといけない。

http://gardener-ex.jp/Lv507/613251

アンケートに答えてくれた方には、プレゼント音声を差し上げます。

一生、春まで役立つような情報を提供いたします。

具体的には。

どういったネットビジネスが安定的かつ成長していけるかという話をします。
いろいろなネットビジネスがありますが、それらについて、メリットとデメリットを話します。

私、いろいろな情報をもっているので、「しんどいだけで短期にしか儲からない」ものとか指摘します。
ブログやサイトを外注さんに頼んで大量につくる。

こんなのは、もう数年前に終わっていますよ。

すべてを教えます。

また、騙されないためんの。

論理的なものの考え方もお話しします。
だから。

アンケートに答えてください。

http://gardener-ex.jp/Lv507/713251

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

本当に人生を変えたいのか?

2015-12-21

image

 

おはようございます、山田です。
昨日から、ずっと考え続けていたことがあります。
人々は、「本当に人生を変えたいのか?」ということ。
いまさらなのですが。

私自身は、心から「この人生、変えたい!」と熱望していました。
サラ金のアコムの契約社員でした。

最低の身分ですよね?
世の中のあらゆる職業は、誰かに感謝されます。

飲食業は、食事を提供したお客さんに

「ありがとう、おいしかったよ。」と感謝されます。
でも、サラ金には、誰も感謝しないです。

お金を借りた人でも感謝しないです。
哀しい仕事です。
そのサラ金のアコムでも最低の身分の契約社員。

毎年、3月に更新してもらえるかわからない身分の社員。

賞与もなしです。
つまり、私は、サラリーマンの中でも最低の身分でした。

だから、私は、「こんな人生、いややあ!人生を変えたい!」と

熱望していました。
そして、いまは、最高の人生です。
収入は、6倍から8倍ほどに増えたし、なによりも自由です。
20歳を過ぎて30数年やったサラリーマン人生よりも

独立してからの6年間のほうが長く充実していたし、ハッピーでした。
「もう一度、生まれ変わったら、絶対に最初から起業家になる。

サラリーマンなんか辛いだけでエエことなんか何もなかった。」
こう私は思っています。

だから、「サラリーマンは全員、起業すべきだ。」と普通に思ってきました。
しかーし。
ふと考えたのです。
みんな「本当に人生を変えたいのか?」ということ。

いろいろな人を観察していると

口では「起業して、山田先生みたいになりたい」と言いながら、

(わざと)足踏みしているような人だらけです。

私は、こう考えました。
「本心は、『いまのまま、惰性で生きる方がいい』と思っているのでは?」

起業となるとやはりエネルギーも必要、学ぶ事も多いし、なによりも行動しないと

なにも変わらないです。
だから、本心は、

「いまのままでエエわ。」という人が多いのかもしれません。

「いや、サラリーマンのままのほうがエエよ。

起業するには、特別の能力がいるだろうし、なによりも努力しないといけない。」
「そら、正直、上司にいびられて、いやな同僚と付き合って、毎日、地獄の日々。

それでも寝る前は酒が飲めるし、いまのままでエエ。

我慢して生きるわ。」
まあ、私は、そんな生き方、死ぬ前に後悔すると思いますけどね。
でも、いろいろな考え方があります。

認めないといけない。
さらに「人生を変えたい。インターネットで起業して山田さんのように自由になりたい。」

こう思っても、「じゃあ、どんなタイプのネットの仕事で」ということがあります。
私と同じくパブリッシャーモデルで起業したいひともいるでしょう。
でも、まったく他のタイプの仕事で起業したい人もいますよね?

それで、結論。
自分で考えてもわからんので、明日、アンケートを取らせてもらいます。

答えてくれた方には、

「私の知っているインターネットビジネスのリアルな話」という音声をプレゼントしますね。
私は、はっきりと「こういうタイプのネットビジネスは儲からない、長続きしない」と断言します。

だから、無駄な時間を5年とかは短縮できます。

これ、プレゼントします。

だから、

明日までに「俺は、本当に人生を変えたいのか?」

変えたい人は、「「どんなタイプのネットの仕事で」ということを考えておいてください。
あ、「いまのままでいい」という人もお願いします。

アンケートなので、統計上、必要です。

「『人生を変えたい。山田先生みたいになりたい。』という気持ちはあります。

たしかにあります。

でも、『俺には無理やろなあ』という気持ちが強く、なにも行動できない。

行動しても中途半端で諦めます。」
こういう人こそ、その想いをアンケートに買いてください。
「そんなたいしたことではないんだよ。」という音声をプレゼントします。

それでは、明日。
山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

年末のタスクを素早くこなす法

2015-12-20

image

 

おはようございます、山田です。
今日は20日、今年もラストスパート。

年賀状、大掃除といろいろとありますね。

私は、超高速で終わらせました。

以下のような感じ。

1.年賀状。

毎年、年末の30日くらいに出していました。

めんどくさかったです。
4年前かな、
「待てよ、こんな面倒くさいタスクや。

ネットの世界で代行してくれるサービスがある筈や。」
いっぱいありました。

私の使っているのは、以下。

http://gardener-ex.jp/Lv507/413231

初年度は、住所録をアップしましたが、翌年からはデータが残っています。
今年、私のやったのは、喪中の方の名前の横にチェックを入れるだけ。
あとは、ボタン一つでおわり。
5分くらい。

2.たくさん置いてある本。
私は、たくさん本を買います。

でも、これは仕事でもあるので、必要経費です。

ただ、本がいっぱいになります。
・ホームセンターに行き、段ボールを買う。

・本を放り込む。

・ヤマト運輸に電話して取りにきてもらう。

・近くの自炊代行(PDF化)業者に送る。
これで終わり。

すべての本がPDFになります。

Kindleに取り込むといつでも読めます。
さらに外部ハードディスクにも保存しておくと。

パソコンで「キーワード検索」もできる。
素晴らしい。

3.部屋の掃除。
これは、専門の業者さんに掃除してもらいます。

楽チン。
どうでしょうか?

「山田さん、あんた、全部、アウトソーシングやないかあ?

怠け過ぎやないかあ!」
いえいえ、私は、「時間をお金で買っている」だけです。
その時間は、カフェでゆったりと珈琲を飲み、人生をゆったりと楽しんだりしています。
「人生は素晴らしい」と思える貴重な時間。
これが私のライフスタイル。

 

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『飲む、打つ、買う』だった青春時代

2015-12-19

image
おはようございます、山田です。
昨日は、西宮北口から足を伸ばして「今津」駅に行ってました。
今津駅:阪急電車と阪神電車が交差します。
今津には数年住んでいたこともあります。

また、私が、熱心に通ったジャパントレーニングセンターがある場所です。

その場所は、カラオケ屋さんになっているのです。
その場に立ちながら、つぶやきました。
「つわものどもが ゆめのあと」
一緒にトレーニングに励んだ人たち、みんな、どうしているのでしょうか?

私の青春。
「『飲む、打つ、買う』あったなあ。」となつかしく想い出しました。
私の「打つ」。

パチンコにはまり、毎朝、大学に行かずに宝塚のパチンコ屋に通ってました。

10時開店を前の喫茶店で待つのです。
パチンコ中毒でした。
夜寝る前にまぶたを閉じると。

パチンコのチューリップが「開いて閉じる」有様が「瞼」にあらわれます。
「これは重傷や。」
私は、一大決心をして、ギャンブルから手をひくことを決心しました。
パチンコ屋の前をとおると店にひきずられそうでした(笑)。
はい、それ以来、一度もパチンコはやってないです。
自分が「ギャンブルが大好き」と自覚できたので、よかったです。
私が、いまはギャンブル関係をいっさいやらない理由です。
ギャンブルというのは、「負けがこんだ時にやめられない」のですね。
株式・FXや不動産投資をいっさいやらない理由のひとつもこれです。
株式とかも「ある一定の線まで負けたらやめる」、この簡単なことができないから、

「5年間でみると素人の勝率は1パーセント以下」となるらしいです。
自称ファイナンシャルプランナーが「退職金を元手に老後資金を」とか言ってますが、

危なすぎます。

私の「買う」
「買う」は、女ですね。
いつもパチンコが終わると梅田に「出勤」していました(笑)。
悪友のM田と一緒にストリートナンパですねん。
M田、神様のような一時期があり、「百戦百勝」でした。

つまり、ナンパ成功率10割でした。
あ、この場合、「電話番号を教えてもらえたら成功」です。
でもね、携帯電話とかはまったくない時代でっせー。
家の電話番号、うるさい親父さん、教育ママのお母さんがでる電話番号です。

おそらく、携帯番号を聞く何倍も難しかったのです。
それで、10割です。
「M田、ナンパしやすい女がわかるのでは?」と私が考えて、「この娘は無理やろ」レベルの娘さんを

私が指名しても。

成功!でした。
たしか、27人連続とかでしたね。

神がかり。
それをじっと観察していた私の成功率は4割。

本人は、「あかんなあ。」とくさってましたよ。
しかし、いま、ナンパ師とかでお金をとって、ナンパを教えている若者たちがいます。
彼らにナンパ成功率を聞くと「1割はいきますよ。」と胸を張って言います(笑)。
私「えっ?1割?」(笑)

思い切りやったから楽しかったです。
しかし、もう一度、青春があるなら、やらないです。

結局、それ相応の女性としか知り合えませんでした。

モデルとか芸能人とか綺麗な娘はいましたよ。
でも、街頭でほいほいとついてくるレベル、広末とか宮崎あおいレベルです。
ほんとに素晴らしい女性はいなかったです。
それよりも仕事に打ち込みますね。

インターネットのビジネス。

もう一度、青春があれば、ビジネスに打ち込みます。

それで知り合った女性とかが理想の女性になります。
こういうことがわかりました。

私の「飲む」。
これは酒ではなかったです。
牛乳です、牛乳(笑)。
18歳頃、ボディビルジムに入会。

筋肉を鍛えるために牛乳を飲みまくっていました。

このときのジムが懐かしいジャパントレーニングセンターです。
高校三年生の時、

「関学に受かったら、ジャパントレーニングセンターに行こう」と決めてました。

楽しみだったのですねえ。

めでたく、関学に合格。
夢を実現すべく、今津駅からすぐのジャパントレーニングセンターの入り口に立ちました。

ジムは2階です。
大きく深呼吸して、1段1段と階段を上がっていった私。
しかし、階段を上がるときに壁に貼ってあったボディビルダー(アーノルド)の写真を観て、びびってしまい、逆に引き返しました(泣)。
「怖いやんけ、ビビるやんけ。」
そして、「今津文化」というポルノ映画館に逃げ込んでしまいました(爆笑)。

ポルノ映画を2本観ると。

私のなかの守護霊?が怒ってきました!
「情けなかあ!なんしとうとや!豊治、おまえは男やろもん!」(なぜか方言)

これで、私はハッとしました。

「よし、そうだ。死ぬ気で入会しよう!そのために今津に来たのや!」
実際にジムに入ってみると「怖い」と思っていた兄ちゃんたちも優しく接してくれました。

私のウェイトトレーニング一筋の青春が始まりました!
もう40年以上も前のことです。

でも、昨日のことのように想い出しますね。
ウェイトトレーニングは、「やりきってよかった」と思います。

いろいろな面で人生を変えてくれました。
一般的なメリットは。
1.自信満々に見える
2.実際に自信満々となる
3.体温が高くなり、免疫が強くなる
4.筋肉がストレスから守ってくれる。
5.からまれない。
とかいっぱいありますね。
「からまれない」

私の同級生たちに聞くと「不良高校生とか街のチンピラにからまれた」経験を持つ奴が

多すぎます。
同級生「山田、おまえ、からまれた経験は?」
私「いや、えー、一度もないでえ。」
同級生「、、、、、、、、、そら、そうやな。おまえにからんだら、逆にやられるもんなあ。」

ああ、でも懐かしいですねえ。
私は、アホでしたが、それなりに一生懸命に生きてました。

 

山田豊治





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.