1月, 2016年

迷ったら、『やれ!』

2016-01-31

image

 

 

おはようございます、山田です。
昨日は、名古屋で筋肉トレーニングの実地セミナー。

やはり、リアルで会うと違いますねえ。

私自身にも大きな刺激となります。
今日もインターネットマーケティングのセミナー。

あ、会員さんだけが対象ですので、

一般には告知していないです。

私、けっこう、こういう内部だけのセミナーが多いのです。
さて。

今日は、17年前に命がけで悟ったことを伝授します。

大げさでなく、自分の人生がグルッと180度変わったのです。
1999年当時、私はものすごい腹痛に耐えられず、病院に駆け込みました。

私は、午前中に診察が終わったら、会社に行くつもりでした。
医者「とんでもない。午後も精密検査しますよ。」
私「エーッ」
精密検査後。

医者は、難しい顔で

「奥さん、ご兄弟、家族の方を呼んでください。

一緒に話をしましょう。」
私「あの、会社は、、、、、」
医者「なにも言っているのですかあ!

命の問題です。

医者として、許可しません。」
びびりますよね?
その夜、医者は私たちに言いました。
医者「大腸が悪い、とても悪いです。」
私「大腸がんですか?」
医者「そうかもしれないですね。

早急に手術します。」
絶望。
私は、死の覚悟をしました。
「俺は死ぬのや。」

激しい後悔がわいてきました。

「俺は、人生でやりたいことの半分もしていない。

いや、10分の1もやっていない。」

「俺は、周囲の人間が喜ぶようなレールに敷かれた人生を歩んでいる。

しかし、死を前にして、周囲の人間の思惑なんかクソみたいなものや。

他人にどう思われても自分の生きたいように生きるべきやったんや。」

「俺は生きたか?

俺は愛したか?」
絶望的なほどの深い後悔、悔恨。
私の知ったこと。
「人間、『やったこと』は後悔しない。」

「人間、『やってしまったこと』は後悔しない。」

「人間、『やらなかったこと』を後悔する。」
死の前になって、人間が後悔するのは、『やらなかったこと』です。

これ、他のひともそう言っているので、ほんとです。
私、『やってしまったこと』は、まったく後悔しなかったです。

警察学校を一ヶ月で辞めたり、暴力である人を病院送りにして、大問題になったり、、、。

問題のある人間(笑)でしたが、『やってしまったこと』は、まったく後悔しなかったです。
死の前に後悔したのは、『やらなかったこと』です。

せっかくの一度の人生、やりたいことをやりまくる人生のほうがよい。
「石橋を叩いても渡らない」慎重な人は、死の前に激しい後悔をします。
幸いにも生を得て、退院した私。

こう思いました。
「もう、『人間の山田』は死んだのや。

ほんとに死んだのや。

これから生きるのは『鬼の山田』や。」
やはり、死を間近に経験した人間は強いですね。

それからの私は、なにも恐くなくなりました。

だから、行動、行動、行動です。
たまに

「先生、すごい行動力ですね。

どうしたら、そんなに動けるのですか?」とか

聞かれます。
私「一度、死んでみな!」
それは、ちと、無茶ですね。
でも、ウジウジと悩んで行動できない人。

大きな後悔とともに人生を閉じることになりますよ。
これは、実体験からの言葉なんです。

「必死の力、必死の心」を授かった私の魂の叫びなんです。
行動しないといけない。
「迷ったら、やらない」という小さな人間になってはいけない。
そら、失敗は少なく成るだろうけど、後悔しまっせ。
「迷ったら、やる!」です。
好きな女性がいる?
それなら、「当たって砕けろ!」です。
「ふられたら、どうすのですか?」
大丈夫、なにもならない。

後悔もしないよ。
逆になにもしないと死ぬ前に

「あのとき、◎◎ちゃんに想いを伝えていたら、、、」とか

考えながら、死んで行くのです。
おなじように

なにか「やりたいなあ」と思ったら、

やる。
「そうはいってもなあ、、」とか言わない。
なにか「ほしいもの」があったら、

手に入れる。
「そうはいってもなあ、、」とか言わない。
「迷ったら、やる!」

最後に大好きな詩を。

これは、ケンタッキーの無名の85歳のおばあちゃんが作ったそうです。
もしも人生をやりなおせるなら、、、、、、、
つぎの人生ではもっとたくさん失敗したい
よけいな力はぬいて

いつもリラックスしたい

自由に生きたい

柔軟に生きたい
そして、

おかしなことを

たくさんする
もう、なんでも、

ものごとを

生真面目にとるのはやめる
チャンスには

何度でも

あきらめずに

挑戦する!

もっともっと旅にでて

もっともっと山に登り、

もっともっと河で泳ごう
好きなだけアイスクリームをたくさん食べて、

無理して、豆類をたべるのは

やめよう!

きっと現実でのトラブルは多くなるだろうが、

不安や思い過ごしは少なくなるに違いない
ごらんのとおり、私は時を日についで、かしこく、清らかに

生きている大衆のひとりだ。
いつもコツコツと

清らかに

まじめに生きてきました
ああ、そんな私の人生にも

生きる喜びを

感じた瞬間が

ありました

もし、もう一度、

人生をやりなおせるなら、

あんなひとときが

たくさん欲しい
それだけでいい、

ほんとうにそれだけで、

あとはなにもいらない
ただ、長生きするために

今日を過ごすのではなく、

一瞬一瞬を大切に

生きる
ひとつ、またひとつと、ただそういう自由な瞬間のみを。
私は、温度計や魔法瓶や、レインコートや、パラシュートを持たずには、

どこへも行かない人間だった。
もし、もう一度、生きられたら、

私は、身軽に旅することだろう。
もう一度、生きることができたら、

まだ、早春のうちに裸足で出かけよう。

そして、晩秋になっても、大自然のなかにとどまっていよう。
もっとダンスをしにいこう。

メリーゴーランドにもっと乗ろう。

そして、ひな菊をもっと摘もう!

山田豊治

PS. アメリカのケンタッキーの無名のおばあさん(
ナディーン・ステア)が85歳のときにつくった詩です。

スティーブ・ジョブズの心の師、ババ・ラムダスが著書に引用して有名になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/413581





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『結果主義』の勧め

2016-01-30
060_160130


おはようございます、山田です。


今日は、「私は、ずうっと『結果』を出すために学び続けてきた。

筋肉トレーニングもインターネットマーケティングも

累計で2千万円以上を投資してきた。

合計で4千万円を超えている。」という話。



昨日(金曜日)の朝も私は、森田先生とスカイプで打ち合わせしていました。

毎週、だいたい、この日に打ち合わせです。


その会話の中で、私は「トラウマ」に震えました、、、、、、。


森田先生が、

「進級テストを課して、パスしないと卒業できないようにしますか?」と

おっしゃったのです。

(あ、先生とやっている塾の話)


「進級テスト」という語句を聞いた私。

身体中が震えてきたのです(笑)。



山田「森田先生、お願いですから、『進級テスト』という言葉を使わないで

ください。」


森田先生「どうしたのですか?」



山田「私は、勉強が嫌いで、大学も5年もかかって卒業しました。

1年落第したのです。

いまでも卒業できない夢をみます。

冷や汗をかきながら、うなされて起きるのです。」


森田先生「わかりました(笑)」


はい、私、中学時代、高校時代も勉強時間0でした。

そして。

そして、、、、、、、、。


大学時代も同じ(泣)。


さらに卒業後。

新聞配達をしながら、教員採用試験を目指したのです。

そのために佛教大学の通信教育を受けたのですが。

落第⇒卒業できなかった(泣)。



「山田さん、あんたは、ほんとにダメダメな男だったんですねえ。

『勉強できない病気だった』は、冗談と思ってましたけど。

ほんとなんですねえ。」


私「やまかしい。うるさい。ほっとけ!」(笑)



まあ、ほんと、こんな状況でした。


でもね、不思議なんですが、

「インターネットマーケティング」や「筋肉トレーニング」には、2千万円以上も

お金をかけて、ずっと熱心に学んでいます。



筋肉トレーニング。


いまも海外の最新の情報を学び続けて、鳥取の長田先生の許に通い続けています。


インターネットマーケティングも去年1年で200万円以上は使い、学んでいます。


理由。

ともに結果が出たからです。



そして、結果をだすためには、「お金を出して、優れた人に学ぶ」のが必須と身体でわかって

いるから。

優れた人というのは、単純に「結果を出している人」です。

いい人とか優しいとか関係ないです。



いまもこんな人を見かけます。


Aさん「山田さん、ネットで稼ぐことに決めました。

それで、無料ブログにいろいろな記事を書きまくっています。

もう3か月になります。」


私「師匠、メンターはいるのか?」


A「いや、無料ブログに書くだけですから、簡単ですよ。」


私「報酬は発生した?」


A「まだ、1円も発生していないですけど。

あきらめずに頑張ります。」


私「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

この人、永久に無理やな。」


私「メンたーがおらないとビジネスで成功は、

永久に無理なんやけどなあ。

お金を払って学ぶということに意識がいかないのはアホチン。」


⇒もうすぐ、安価で「華僑ビジネス」のマインドを学べる塾をやります。




筋肉トレーニング。


雑誌、ムック、本、テレビに出ている「筋トレ」をしている人たち。

スポーツクラブのマシントレーニングをしている人たち。


冷静に現状をみれば、「こんなことをいくら続けても結果が出ない」と

わかるはず。

「いつかはきっと」は、あり得ないです。


いままでまったく筋肉が発達しない方法を続けても

年をとるだけ。

時間とお金の無駄です。


結果を出している人、結果をだしている場所をさがすこと。

自分の「心地よさ」とか関係ない。

結果だけで選ぶ。



私は、若いころ、学生時代は劣等生でした。

しかし、卒業後、必要なことは、お金を払い、メンターにたゆまずに学んだので、

すごく伸びたと思います。


メンたーに学ぶときは、100パーセント、信じてやります。


自分の望む結果を出した人を探す⇒お金を払ってメンターになってもらう⇒素直に実行する。


これだけで、どんな分野でも結果はでますよ。


結果がでない人。


ひとつのタイプは、先に述べたようにお金がもったいないので、自己流でやる人。

一生、芽が出ない。


自分の価値観で、「これはやらなくていい。」とか「これは間違いやろう」と判断するから。

もし、メンターの考えが自分の価値観と違っていたら、

「間違っているのは俺だー!」と叫び、メンターの言うことをきく。



このコツがわかったので、いまの私は、「学ぶこと」が大好きになりました。


一生、学んでいきます。



あ、もうひとつ。


「学びながら」「実行する」のが大事。


私は、こうしたので、「結果が出た」⇒さらに学ぶ気になった。


こういうことです。


結果が出ないのは、なにかがおかしい。


「結果」をモニターしていれば、まちがいないです。



山田豊冶



PS、大きな結果を出しているResult University。

今日が最後。

結果がすべて。

事実だけが真実なのである。

http://gardener-ex.jp/Lv507/413571

支払いページ。

http://gardener-ex.jp/Lv507/513571






最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/613571




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ゴルゴ13の眼を持て!

2016-01-29
059_160129


おはようございます、山田です。


今日は、仙人さんの『起業家は生まれつき!』の検証2回め。


・殆どの起業家は、20歳代や30歳代で起業に成功している。


これ、冷静に判断して、事例をあたると真実とわかります。


40歳までサラリーマンで、会社が嫌になって、

「起業したい」という人たちが成功する確率は、きわめて低いです。


「なぜかなあ?」と考えてみると。


中年を過ぎると怠け者になります。


それで、

「楽して、起業に成功したい」と思います。

はい、そうなんですよ。


会社の仕事はしんどくなるし、家庭での責任も重くなる。


若い頃みたいに「なんでもやってやるぜい」というエネルギーがなくなっているのです。


私は、54歳で独立という稀な例ですが、このことはわかってました。


決して、「楽をして成功しよう」とは考えなかったです。


これは、どういうことかというと。

中高年になると自分のことだけを考えるのです。


「俺は、筋肉トレーニングが趣味だ。

だから、筋肉トレーニングでネットで成功できる。」とか

「私は、リフレクソロジーのお仕事をしている。

3年もやっているから、ネットで教育ビジネスできる。」とか

「私は、NLPの上級講座を100万円以上も払った。

だから、コーチングやセミナー講師で成功できる。」とか

「私は、ダイエットで30キロも痩せて綺麗になった。

みんな知りたがる。」とか。


「自分の好きなこと」とか「自分の得意なこと」「仕事でやってきたこと」で、

勝負しようとするのです。


それもいいですけどね。

「同じやるなら、好きなこと」

これは、私も否定しません。


でも、その前に。

商売の基礎体力をつけないといけないです。


「好きなこと」の前に商売の基礎体力を養うこと。


商売とは、人の願望(つまり需要があること)が第一です。


私、最近、華僑のメンターを持つ大城さんという方に商売の基本を教わっています。

ほんとに勉強になります。


華僑は、ユダヤ人と並んで、商売のうまい人種です。

彼らは、まず、人の願望(つまり需要があること)に沿ったビジネスからはじめます。


飲食店(世界中に中華料理店あります)、クリーニング店とかね。

そして、ほんとに一生懸命に働くのです。


中高年の人が起業するとき、まず、この点を見逃さないことです。


つい、自分中心で考えるようになってしまった中高年。

ゴルゴ13(漫画)の眼をもつ必要があります。


ゴルゴ13は、世界一のスナイパー(暗殺者)で、

「自分をも第三者の眼で冷静に観ることができる」のです。


鳥のように大空高く飛び、ゴルゴ13の眼で、世間を見下ろす。

鳥瞰図といいますね。


冷静に世間を観るとビジネスの種がわかります。


昨日、言っていた自律訓練法。

これは、これから伸びます。


なぜかというと。

メンタルヘルスは、これからの時代、伸びる分野だからです。


12月から、従業員50名以上の事業所では、

ストレスチェックが義務化されました。


ブラック企業だらけの日本、めちゃくちゃな残業等で、

うつ病、不眠症の人だらけになってきたのです。


それで、メンタルヘルスのセミナーをやる会社には助成金がでるのです。


たとえば、計400万円のセミナーを外部講師を招いて、実行すると。

助成金は500万円とかの場合もあるのです。


わかりますか?

会社は、儲かるのです。


こういう状況なので、メンタルヘルスのセミナーは簡単に売れます。


需要が大きいのに供給が極端に少ない分野です。


なかでも自律訓練法は、きちんと教えられる人が皆無の状況です。


ゴルゴ13の眼で冷静に世間をみる。

時代の流れを敏感に察知する。


中高年で起業するには、これらも必要ですね。


華僑のようなシビアなマインドセットを持つ事です。


決して、

「大好きなことをしたら、成功する」みたいなフワフワした考えでは

うまくいかないです。


あ、大好きなことはエエのですよ。

その前に基礎体力をつけるということ。


山田豊治






最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/413561




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『起業家は生まれつき!』なの?‏

2016-01-28
058_160128



おはようございます、山田です。


ショッキングな題名です。

仙人さんの音声を聞いている人なら、数日前の

『起業家は生まれつき!』を聞いたと思います。

このままでは救われない人が多いので、私がフォローします。



昨日、私は梅田の街をさまよっていました。

美女を求めて、フラフラと歩いてました。

目は血走ってました(笑)。


私、長い間の習慣で、1週間に1日、変身します。

社会の決まりも無視して、道徳も捨てて、別人になります。


20歳代の頃、さる大企業の社長さんの話を読んでから。


週に1回は変身(木曜日か水曜日)。


乞食に変装したり、ロックスターみたいな格好をしたりして、

夜の東京をうろつきまわるそうです。

そして、普段の「社長」ではできないことをやる。


私は、これをまねているのです。


先週は、20歳代の美女と温泉宿にいました。

⇒ほんとだようー(笑)


山の中で、日本情緒があり、最高に充実した楽しい時間。


それで、昨日は、午前中から、梅田を徘徊しまくりました。


ふだん、西宮とか川西のカフェ、スポーツクラブにいるのですが。

年寄り、それもおばあちゃんが多いのです。

いまの日本、65歳以上が3割もいるらしいので、仕方ないですね。

それも昼間だと老人ばかり。


梅田は、さすが、老人は少なかったです。

現役で働いている人たち、学生が多かったです。


路上ナンパに疲れたら(笑)、

歩行禅をやりました。


歩行禅?

もじどおり、歩きながらの禅です。


曹洞宗には、経行(きんひん)という歩行禅があります。


また、藤本憲幸先生に「ヨガでも歩行禅があるよ」と指導してもらいました。


私、だから、歩行しながら、トランス状態に入れるのです。


「山田さん、路上ナンパに飽きたら、歩行禅?

おもろい人やなあ、あんた。」


ほっといてんかあ(笑)。


心が落ち着いてから、今度は、思考のトレーニング。


昨日は、仙人さんが言っていた『起業家は生まれつき!』という概念を

真剣に考えました。


以下。


・私は、仙人さん(Mr.X)を神のように尊敬しています。


・この『起業家は生まれつき!』もかなりの説得力があります。


・「生まれつき」」というのはあります。

野球とかバスケが天性でうまい人でないとプロにはなれない。


・ネット起業家に限ると、だいたい、20歳代か30歳代で起業に成功しています。

これは、「生まれつき」ということの証明。


・サラリーマンと起業家の決定的な違い。

それは「安定と保障を求めるかどうか」という点。


こう考えてくると『起業家は生まれつき!』という説は正しいです。


ただし、例外もあります。


それは、私です(笑)。


仙人さんのいうとおり、ほとんどの起業家は、20歳代か30歳代で起業に成功しています。

40歳までサラリーマンとか殆どいない。


ただ、私は、54歳までサラリーマン、それも契約社員という身分。

私は、例外中の例外です。

私のような高齢になってから、インターネットビジネスで成功した例はないです。

そのためには、私はものすごく工夫したのです。

普通にやっていたのでは、インターネットで、中高年が

若い人と互角に戦うのは無理です。



その秘密?

企業秘密(笑)


こんな状況ですが、希望はあります。


たとえば、私は「自己催眠術」自律訓練法が得意です。


そして、1月4日5日の2日間で、8人の方にマスターさせるのに成功しました。


自律訓練法、これのセミナーがこれからは脚光を浴びるのです。


最近の日本、ブラック企業の話題が多くなりました。

ワタミみたいな恐ろしい会社。

サラリーマンは、うつ病の人とかが多くなり、社会問題になっています。


それで、厚生労働省は、メンタルヘルスに力を入れ始めたのです。


「山田さん、それで自律訓練法をマスターしていたら、お金になるの?」


はい、そうです。

助成金とかいっぱい出るのですよ。


あしたに続くです。



山田豊治


PS.敬愛する仙人さんが、私の筋肉トレーニング塾の「Result University」の

コンテンツを視聴してくれました。

嬉しい、感無量です。






最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/413551




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

成功者は『極端なこと』はやらない!‏

2016-01-27
057_160127


おはようございます、山田です。


最近、わかってきたのですが、ほんとの成功者、

ピークパフォーマーは、「極端なこと」はやってないのです。

「ごくあたり前のことを並外れに上手にやる」だけなのです。



これは、最近、私が得た悟りです。


私、60歳を過ぎても筋肉量は減らさないですんでいます。

世界中から知識を求めて、自分の身体で試して、世界一の

筋肉トレーニングをしているからです。


量は極端に減らす、質を高くする、でも額に青筋出すほど(笑)全力を尽くさない。

加圧トレーニング、キッチンタイマー、遺伝子検査キットetc、、、、、。

「鉄腕アトム」と同じく「俺は科学の子」(笑)です。

ただし、以下に述べるように「快適、楽、生涯続けられる」興味深いトレーニング法です。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


筋トレのセミナー動画。


http://gardener-ex.jp/Lv507/413541


ここに登録してくれたら、その内容をまとめたPDFも送ります。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


私、いま、61歳。

でもねえ、シュワルツェネッガーみたいに筋肉を失うのは耐えられない。

長年のファンとしては、最近の筋肉を失ったシュワちゃんは、魅力がない。

それを避けるために努力して、いまも大きな筋肉量です。


しかし、But、腹が出てきました(泣)


それで。


「糖質制限食をやろうか?」とか

「1日4時間の有酸素運動をやろうか?」とか

「1日1食にしようか?」とか

「肉、魚、卵、乳製品を0にして、玄米菜食にしょうか?」とか

2週間ほど断食に挑戦とか

考えました。


一般人は、上記のどれかをやることが多いのではないですか?


(⇒私には、どれもしっくりと来ない。なにか間違っている感じがする。)




結論は、最高にうまくいったモデルを捜す。


いました。

クレアランス・バス氏。


彼は、80歳近いですが、若い頃の筋肉を維持、なおかつ、いい身体です。

そして、トレーニングも知り尽くしているのです。


彼の食事法。

朝、シリアル(いろいろな食物)、ミルク、果物、魚、野菜。

昼、ピーナッツバターのサンドイッチ、果物、ヨーグルト。

夜、大豆と野菜と玄米を煮たもの、野菜サラダ、果物。

2回の間食は果物とミルク。


精製していない食べ物で、とてもバランスがとれています。

しかも「ピーナッツバターのサンドイッチ」といった大好物を中心に

しています。

この大好物というのが大事だそうです。


こういうふうな自分に会った、無理のない食事法で、健康でハッピーな人生、

素晴らしい肉体を獲得しているのです。


私自身は、日本人。

それも小さい頃から成長期まで、典型的な日本人食で育った人間です。

だから、米は大好き、パンとかパスタはたまに食うくらい。

魚が好き、肉類は1週間食べなくてもヘーキだけど、週に3回くらい食べる。

野菜サラダよりも野菜の煮物。

果物は好き。


こんな私にベストなのは、1975年の日本人の食事です。

これは、粗食だった日本人が「適度に]洋食を取り入れた食事です。

⇒いまの日本食は洋食が入り過ぎ、米食が減り、パン食が増え過ぎ。


056_160127


しかも都合の良いことに「1975年の日本人の食事」は、

おそらく、もっとも長寿に適した食事と言われているのです。

ラッキー!


それで、私は、「1975年の日本人の食事」を

女子栄養大学の「香川式食事法」を組み合わせて実践する方針で実践しています。

⇒香川式食事法、素晴らしいし、健康的。バランスが取れているし、地味だけど本物。いや地味だから本物。


「香川式食事法」の考案者、香川綾先生は、97歳まで生きて、自分の食事法の正しさを

実証したし、女子栄養大学をつくり、管理栄養士の創設にも寄与した素晴らしい女性。

計量カップも香川先生の発案なんですよ。


こういうふうに総じて、「自分に優しい」食事法を採用しています。

無理なく無駄もない楽で快適な方法ですね。


私は、断食とかの苦行、糖質カット等の極端なことをやる人は「駄目人間」と思っています。



そう、これは60歳を超えてわかってきた人生の真実。


「成功者は『極端なこと』はやらない!」

そうではなく、


「ごくあたり前のことを並外れに上手にやる」のが成功者。


ビジネスの世界でも同じ。


たとえば。

ハンモックYouTuberの参加者を観察してです。


Facebookのグループページを毎日、眺めていました。


すると。


「私は、あと半年以内に必ず、月収1千万になります。

そして、惨めな人生を逆転します!」


こんな宣言を書き込む人たちが、けっこう多いのです。


私が直感的におもったこと。


「ああ、絶対に駄目だな、この人たち」


はい、正解。


最初は、毎日、毎日、威勢の良いことを書いていた人たち。

2ヶ月もすれば、消えていきます。


他のプロジェクトをみてもそうです。


「1億円がみえてきました。」


「必ず、儲かるビジネスを見つけました。」


「月収5百万はいくと思います。」


それまで、ネットビジネスで稼いだことのない人たちが叫びまくります。

みーんな、嘘(笑)


ほんとの成功者は、そんな誇大妄想狂ではないです。


敬愛する仙人さん(Mr.X)のネットビジネスの最初。


eBay(日本のヤフオクみたいなもの)で稼ぎ始めたとき。

「まず、食費を稼ごう。とにかく1週間に30ドル(3千円くらい)稼ごう」という

地道なスタートです。


たったの3千円ですよ!


億万長者とか月収100万とかは考えもしなかったそうです。


食費を稼げるようになると「次は水道代」といった感じ。


ほんとに地味ですよね?

それで、いまは(噂ですが)百億円の資産を持っているそうです。


本物は、皆、こんな感じです。

極端なことは考えず、極端なことはしない。


「ごくあたり前のことを並外れに上手にやる。」


はい。


極端なことから離れましょう。

極端なことをすすめる人からは距離をおきましょう。


山田豊治





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/513541




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

人間のマインドの不思議さ

2016-01-26

image

 

 

おはようございます、山田です。

今日は、つくづく思う『人間のマインド』の不思議さの話。

「類は友を呼ぶ」と言いますが、「ほんとにそうだよ」ということ。

「山田と出会ったひとは、幸運な人生を歩んでいる」というありがたーいお話(笑)。

でも、冗談じゃないですよ。

昨日の午後は、早めにトレーニングしました。

友人と会うためです。
15時30分に西宮北口の「珈琲館」に彼は来ました。

ほんとは、16時の約束ですが、彼も私も時間に厳しく、「30分前には行く」タイプ。

似ていますね。
彼、Iさんは、保険の販売会社の社長さんです。
元々は、日動火災(いまは東京海上日動火災保険株式会社)の社員。

10数年も「日本一」を続けたのです。
それだけでなく、生命保険も売れるようになると

「損害保険と生命保険の両方で日本一」という空前絶後の偉業を達成します。

百数十年の保険の歴史でこれを達成したのは、Iさんだけ。
実は、Iさんは、私の十三ボディビルジム時代の友人です。

めちゃくちゃに出世したのですね。

私とIさんの通った時代の十三ボディビルジムは、家族的で良いジムでした。

会員数150名くらい。
こういった小さい個人経営のジムは良いのです。

雰囲気も良く、会員同士が家族になるのです。
いまのモダンなゴールドジムと比較してみます。

A.昔の地方ジムの場合。
新入会員が入ってきてトレーニングをする。

だいたい、フォームの基本がおかしいのです。
すると他の古参会員全員がキチンと「筋肉に効くフォーム」を教えてくれるのです。

だから、古いジムに通った人たちは、全員がある程度の「良い身体」になってました。
余談ですが、ゴールドジムが伸びてきて、地方の小さなジムが潰れていきました。

B.ゴールドジムの場合。

ゴールドジムに初心者が入ると伸びないのです。

マシン類は豊富ですが、誰も教えないので、自己流のまま。

重量は無理矢理に増えますが、筋肉はまったく付かない。

中・上級者がゴールドジムに入ると豊富なマシンで良い成果がでるのですけどね。
私は、一度、梅田のトレーナーを叱責しました。
私「ちゃんと会員を教えんかい。自己流でやっとる奴ばかりやないかあ!」
彼の答えを聞いて、私は、その後、なにも言えなくなりました。
「山田さん、僕らも教えたい。

でもね、この狭いジムに会員が1700名もいるのです。

僕らだけでは教えることは不可能です。」
なるへそ。
それに会員同士も昔のような家族のような雰囲気は消えていますね。

古参会員が新入会員を教える美風は、いまはない。
こういう理由で、昔の小さなジム、家族的でした。
私とIさんがいた十三のジム。

上記のような環境で、とても居心地がよかった。

器具は、ボロボロでしたが、それも懐かしい。

もう一度、あの地下牢でトレーニングしたい。
自然によき友ができました。
私やIさんが仲良かった人たち。

みーんな、出生したのですよ。

ほんの10人くらいの友人たち。
たとえば。

鳥取の小山裕史さん。

彼は、イチローやテニスの杉山愛、ボクシングの亀田兄弟、ゴルフの青木、

柔道金メダルの斉藤、スピードスケート銀の黒岩とかを教えました。

日本スケート連盟、日本陸上競技連盟、日本水泳連盟、日本柔道連盟のフィットネス・コーチを

歴任。

オリンピック選手を鍛えてきたのです。

あ、高校野球の天理も優勝させています。
四国の吉見さん。

ボートのオリンピック代表コーチ。

上記の小山さんと合わせて、私の友人だけで、オリンピックのフィットネスコーチを

独占していたことになります。

吉見さんも高校野球の優勝チームを出しています。
夭折したのですが、粟井直樹さん。

ボディビルのミスター日本3位。

それだけでなく、「粟井式整体」「粟井式トレーニング」のDVDで大もうけする商才も

ありました。
いまは、「世界銀行」に勤めているEさん。

高校生の頃、一緒にお酒を飲みに(ええー、いいのう?)いった記憶があります。

しかし、彼は不良ではなく、関西の名門「灘高校」の学生だったのです。⇒うちの息子も灘高校。
東大に進学、全日本学生ボディビルチャンピオン。

いまは、世界の国の経済のために働いています。
さらに私、Iさんです。
みんな、人生を充実させて、生き抜いています。
これ、実は珍しいのです。
ボディビルダーという人種、筋肉に埋没して、それだけで終わる人が多いのです。

ミスター日本とかミスター東京、ミスター大阪のボディビルチャンピオンの末路は、あわれなもんです。

だいたいが、平均以下の収入、女性にもてないために結婚もできず、子供もいない。

職業もゴミ屋さんとかが多いですね。
同年代を見渡しても私たちのようなグループは存在しないです。

傑出した仲間だけが、偶然に十三のジムに集まったのです。
いや、そうじゃないです。
「類は友を呼ぶ」
このことわざ、ほんとうです。

60歳過ぎて、確信するようになりました。

人間は同じ波長、同じレベルの人同士が引き合うのです。

また、友人に影響されあうのです。
あ、いまも続いていますよ。
昨日、Iさんと話していて、良い話を聞きました。

Iさん「山田さん、自律訓練法をほんとうに教えられる人、実際には殆どいないでしょう?

自律訓練法を主体としてセミナーをやれば、その会社に百何十万かの助成金が出るねん。

うつ病のひととかが増えてきたので、有望なビジネスですよ。」
おお。

年初に自己催眠術のセミナーで大成功した話はしましたね。

私が教えることをきちんとマスターすれば、誰もが最短距離で、大企業相手のセミナー講師に

なるということです。

儲かりまっせ(笑)。
ほんと、自律訓練法(自己催眠)の需要は爆発しているのです。

国もうつ病患者が増え続ける企業の対策に本気になりだしたのです。
しかし、教えることのできる人は少ない。
私、チャンスですね。
こういうふうに良き友人と付き合っていると良い情報がガンガンと入ってきます。
教訓:付き合う人は選ぼうね。
山田とあえば、人生好転しますよー(笑)。

拝みにきてください。
愚痴ばかり言っている会社の人とは付き合わない方がいいですよー。
男女関係も大事ですね。
お金が欲しかったら、その面で有望な異性とつきあうことです。
ということで、今日は、ここまで。
山田豊治
PS.山田と会う一番のチャンス。
筋トレのセミナー動画。

http://gardener-ex.jp/Lv507/413531

ここに登録してくれたら、その内容をまとめたPDFも送ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/513531





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『らいおんハート』‏

2016-01-25
054_160125


おはようございます、山田です。

SMAPの今回の騒動で、

彼らの歌、「らいおんハート」というのがあります。


しかし、彼らは、ジャニーズから逃れることのできないサラリーマン。

「らいおんハート」の持ち主ではない。



今朝は、めちゃくちゃに寒いですね。

私は、目覚めたものの、もう一度、暖かい布団に潜り込みました。

そして、瞑想にふけっていました。


「山田さん、寒いから布団から出られないだけやろ?」


うー、痛いところを突きますね(笑)。


はい、そうかもしれません。



今日は、私自身の告白をします。


私は、若い頃から「我慢を続ける」ことができませんでした。


・警察学校は一ヶ月で辞めた。

・次に入った保険会社も勤務態度不良で半年でクビ。


我慢できない私に親戚や友人は。

「人生はマラソン」と諭しましたが、私には無理でした。


今日は、同じような悩みを持っている仲間に励みとなる話をします。


「私たちは『らいおんハート』なんだ。」


ああ、意味わからん?(笑)



私たち、『らいおんハート』は、シマウマ族のサラリーマンのように

毎日、長時間、夜遅くまで、休みことなく、働くことはできないのです。



私は「人生は短距離ダッシュと完全な休息の繰り返し」と思っています。

この考え方が私を救ってくれました。



「らいおんはーと」。


百獣の王、ライオンは、ずっと寝そべっているように見えます。

あるいは、瞑想をしているかのように見えます。


しかし、ひとたび、獲物を見つけると全力疾走。

獲物をしとめて、お腹が満足すると。

また、瞑想か居眠りの生活。


実際のライオンの生活は、上記と少し違うのですが、私はイメージとして

「全力の狩り、瞑想か居眠り」を生活の理想としています。



「ふだんはさぼっていて、狩のときに全力を尽くす!」


ライオンとかも狩りをする時は、全力を尽くしますが。

獲物を捉えて、食った後は、ゴロゴロしています。

まったく動かないです。


それでエエのです。


わたしたち、「らいおんハート」人間は、

多くの人間と違い、「人生はマラソン」人間と違います。

頻繁に休息を入れる必要があります。



1日中、そして、毎日、全力で走っているライオン。


想像できますか?(笑)



私の大好きなアメリカのマーケッターのマット・ヒューリィーも

「ライオンのように」働くのが好きです。


1日のうち、短時間で仕事に集中するのです。


私は、マットのように余裕を持ちながら、やります。



1日中、忙しそうに働くのではなく、短時間にライオンのように集中して働く。


終わったら、ライオンのように瞑想にふける。


こんな感じです。


これこそ、「ライオンハート」



筋肉トレーニングも同じです。


ウェイトトレーニングの場合。

筋肉に負荷をかける場合は、短い時間でハードに。

そして、長い完全な休息を筋肉と身体に与える。


さらに身体と心を守るために

昨日、インターネットのセミナーで公開しましたが。


「ほんとの全力は尽くさない。

常に余裕を持つ。」


私のトレーニングは8週間で1つのサイクルです。


そして、全力に近くなるのは、最後の3週間だけ。


8週間が終わり、完全な休養。


みんな、勘違いしているのです。


筋肉が発達するのは、段階的に漸進(ぜんしん)的に負荷を高めていった時です。

長期的にきちんと計画して、身体も心も健やかなままに強くしていく。


こういうトレーニングが理想です。


そして、「らいおんハート」です。


強い心を持ち、妻に子供を産んでもらい、どんなことがあっても守れる男になる。

自分以外のなにものにも支配されず、頼らずに強く成り続ける。


これが、本物の「らいおんハート」。


山田豊治


PS.私の生徒さんの福嶋さんの「らいおんハート」ストーリィ。

8分間です。

http://gardener-ex.jp/Lv507/413521




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/513521




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

俺の『自慢話』と「『恥ずかしい話』

2016-01-24

 

おはようございます、山田です。
今日は短いです。
時間がないのです。

俺の『自慢話』です。
憧れの仙人さん(Mr.X)に「あること」を頼まれました。

あ、私の得意の筋肉トレーニング関連です。

それもあり、昨日はメルマガ発行を諦めたのですけどね。
仙人さんは、私たちインターネットマーケッターにとっては「神さま」みたいな人です。

「神さま」が弟子以外に「頼み事」するのは皆無です。

聞いたことがないです。

だから、私は、とても誇らしく嬉しいです。

筋肉トレーニングでの私の力を評価して頂いていると解釈しています。
そう言えば、10年ほども前、Mr.X時代に私の筋トレのノウハウを買ってくれてました。

これもあり得ない話っす。

今日のウェビナーも視聴してくれてるのかも。
ここまでが自慢話。
恥ずかしい話。
今日、筋肉トレーニングの「ウェビナー」をやる予定でした。

今日の朝、10時。
それが、録画になりそうです。
つまり、実況中継でなくなる。
ウェビナー、難しそうだったので、

「最悪の場合」に備えて、録画を先にとりました。

「実況中継」できないときは、そちらを流すためです。
どうやら、そうなりそうです。
「山田さん、どこが違うのや?」
ああ、内容は同じです、まったく同じです。

視聴者の方には、まったく迷惑やマイナスは0です。

これは、私の心安らかな点です。
それとお詫びとして、登録されていた方には、内容のPDFを

つけて送ります。
お客さんにはマイナスは0です。

でも、私個人としては、「恥ずかしい話」です。

プライドが傷つきました(泣)。
MyASPというシステムを使うのですが、もう一度、勉強し直します。

再度、挑戦、挑戦。
今日も時間ぎりぎりまで頑張ります。
そういうことで。

予約された方、朝の9時から10時の間、メールボックスに注意しておいて

くださいね。

山田豊治

PS.筋肉を13キロも付けて、年収1千万円となり、

「お客様の声」をくれた福嶋さんの動画です。

http://gardener-ex.jp/Lv507/413511





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

小さな成功⇒達成動機の爆発!‏

2016-01-22
053_160122



おはようございます、山田です。


今日は、モチベーション(達成動機)のあげ方。

「モチベーションが下がるので、成功しないです。」とか言う人が多いです。

これ、順番が間違っています。


「成功しないから、モチベーションが下がるのです。」⇒正しい(笑)。



昨日の昼、毎週の習慣、タイ式マッサージを受けました。


私は、いつも同じ娘さん。

24歳で超かわいいです。


とても誠実にマッサージしてくれるし、上昇志向なので、話も楽しいです。


昨日、話の途中で、「お肌を綺麗にするサプリメント」が話題になりました。


私「俺、男だし、まったくケアもしないし、関係なーい。」と言うと。


お嬢さん「山田さん、顔色もとてもいいですよ。

はじめて、年齢を聞いたとき、『えっ、マジですか?』と思いましたもの。」


私「たぶん、楽をして生きているから。」


私「いや、自分の好きなことに情熱を燃やしているから。

筋肉トレーニングは50年、自己催眠は40年、インターネットビジネスは17年も。」


お嬢さん「どうしたら、好きなことにモチベーションを持ち続けることができるのですか?

私、すぐにモチベーションが落ちるので。」


私「さっさと小さな成功をすること。

成功したら、成功と完遂のフィードバックを繰り返したら、モチベーションの炎はでかくなる。」


そうなんですよねえ。


筋肉トレーニングを例にとりましょうか。


私、高校三年生に家でバーベルとベンチでトレーニングを開始しました。

小学校6年生から、「3つの椅子の間で腕立て」とか脚の屈伸とか近くの鉄棒で懸垂とか

は、ずっとやってましたが。

バーベルを手に入れたのは、高校三年生です。


一ヶ月後。


胸囲を測ると5センチも増えてました。


「ええ、測り間違いと違うかなあ?」


半信半疑です。

バーベルトレーニングで筋肉が太くなるということが信じられなかった。


しかし、腕も2.5センチ、脚も4センチも太くなってました。

体重は、4.5キロも増えている。


「ほんまにでかくなってるやんけえ。」


それから、モチベーションは燃えまくりました。


夏休み。

受験生なのにあちこちのプールに行きまくりです。


ビキニのお姉さんをチラチラとみながら、筋肉を誇示して歩くアホな俺(笑)。


「あの子、すごい筋肉やねえ。」とか聞こえると超ご機嫌です(笑)。


こんな感じで、小さな成功を最初にしたから、モチベーションが燃えまくり、続いたのです。



「筋トレをしたけど続かない」という人たち。

話を聞いてみると

「全然、筋肉のサイズが増えないので、嫌になり、やめた」という人だらけ。

そら、当然です。


私でもやめますわ。



続けることに意味はないです。


まず、小さな成功、筋トレなら、腕とか背中、胸、肩、脚に筋肉が盛り上がってくる。

⇒それを知り、やる気が燃えてくる。

こうなんですよ。


モチベーションが続く⇒続けるから、最初は効果がなかっても少しずつ筋肉がつく。

ありえないっす。

最初ほど簡単に筋肉がでかくなります。

2週間やって、サイズが変わらなかったら、やり方が間違っています。


巷の本屋のスロトレ、家トレ、部屋トレ、自重トレを読んで実行しても筋肉がつかない。

スポーツクラブのパーソナルトレーナーの指導で重いベンチプレスをやっても筋肉が

まったくつかない。⇒よく見るとトレーナーの兄ちゃんも筋肉がついてないやんけえ(笑)。


そんなん、時間と努力の無駄。

そんなトレーニングを続けても年をとるだけですよ。


私のやりかたなら、最初からでかくなる。

でかくなったら、自然に続きます。


----------------------------------------------------------------------------------------


50年のキャリアはダテじゃない。


視聴してください。


日時:1月24日の午前10時。

1時間以内の予定。


申し込みは。


http://gardener-ex.jp/Lv507/413501



----------------------------------------------------------------------------------------



ネットビジネスでもそうです。


みんな、ごちゃごちゃと無駄なことをやりすぎる。


最初にやること。


「一ヶ月以内に100円でも良いから利益をあげる」


これだけです。


たかが100円とバカにするなかれ。


いままでサラリーマンだった人、

「生まれてはじめて、自分の力で100円を稼ぐ」⇒モチベーションはあがりまくります。


尊敬する仙人さん、Mr.Xも最初は、そんな感じだったのです。

100円とか1000円が嬉しくて仕方がない。

ここから、成功がどんどんと大きくなるのです。


逆に「俺は今年中に月収1千万になる!」とか誇大妄想狂は、だめです。

この手のひとで成功した人はみたことがないです。



まず、小さな成功です。


あ、筋肥大の成功は、ビジネスのモチベーションもあげてくれます。


まず、小さな成功、どんな分野でもいい。

それで、セルフイメージがあがり、モチベーションが燃えてきます。



山田豊治


PS.もし、私が高校三年生のとき、ささやかな成功を経験してなかったら?

いまの「幸せだなあ」人生はなかったです。

父親が我が子に大事なことを伝えるつもりで、ウェビナーをやります。


50年のキャリアはダテじゃない。


視聴してください。


日時:1月24日の午前10時。

1時間以内の予定。


申し込みは。


http://gardener-ex.jp/Lv507/513501





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/613501




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

仙人さんからのメッセージ

2016-01-21

image

 

 

おはようございます、山田です。
大ニュースです。
ある方を通じて、私にメッセージが来ました。
筋肉トレーニング関係。
内容は、、、、、、、、、。
言えないです(笑)。

いや、別に公開して悪いような話ではないのですが、

仙人さん(Mr.X)は、「謎の人」ですから。
ただ、「あれ?なんで、俺が◎◎に詳しいなんて知ってはるのやら?」という内容。

ひょっとして、私のメルマガ、読んでくれているのかな?
日曜日のウェビナーも視聴してくれるのかも。⇒私の願望ですが。
筋肥大のウェビナー。

http://gardener-ex.jp/Lv507/413491

申し込まれた方、もう少しお待ちください。

明日にでも詳しい情報を送ります。

そういう理由で、ベリーファストで、ウェビナーを作成します。

よって、今日は、過去のメルマガ(4年ほど前)から抜粋です。
運動と長生きですね。

以下。

「特に健康には興味があり、世界の「まともな」統計とかを読んできました。

以前に少し紹介した「健康と運動」の少し詳しい版。

運動と健康。

スタンフォード大学のラルフ・パッフェンバーガー博士による

ハーバード大学の卒業者、1万7000人(現在53歳から90歳)を対象にした調査は有名なもの。

この調査は、1966年から30年もかけてやったものです。
・週に9マイル以上歩くと長寿に貢献する。1日2キロ以上ですね。
1日に4キロほど歩くとベストでしょうね。
・階段。週に350~1049段までを登る人が最も寿命が長い。

これは1日に150段まで。

山田の経験ではこれは簡単です。

駅とかの階段は40段ほどあり、私の場合、「エレベーターも使えよ」と自戒しています。

簡単に超えるので。

・軽い運動、1分間に5カロリー程度の軽運動。

週に3時間ほどがよい。

・キツい運動、1分間に10カロリー程度。

筋トレも入りますね。

週に1時間から2時間台。

2時間半まで。

ジョギングとかなら週に8キロから20キロまで。

・週に3000カロリーから3499カロリーを運動で消費する人が一番、長生き。

前回は500カロリー少なく書いていましたので訂正。

それを超えると寿命が短くなる。
「あまり、バリバリと運動するな!」みたいな感じですね。
職業でも身体を鍛え続けるプロスポーツマン、消防署、警察、自衛官とかは寿命が短いです。
「鍛錬」のレベルまでやったらアカンということですね。
私の場合、ウェイトトレーニングは軽い重量で、量も少ないです。

快調です。

重量が軽く身体に無理な負担がないので、「健康にプラス」と感じています。満足。

それとプールでの運動、これもいいですね。

軽い運動、きつい運動、ともにプールでこなしています。

あと、メンタルですね。

恋も大事。

「100歳まで生きて、燃えるような恋をするんだ。」
オーストラリアの陸上の名コーチ、パーシー・セラティの言葉。
一番大事なのは、脳を使いまくること。
これは仕事と思います。

私の場合、インターネットマーケティング。

どんどんと新しいことにチャレンジできるので、嬉しい。

山田豊治
PS.新しいこと。

筋肥大のウェビナー。

http://gardener-ex.jp/Lv507/513491

申し込まれた方、もう少しお待ちください。

明日にでも詳しい情報を送ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://gardener-ex.jp/Lv507/613491





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.