3月, 2016年

『システム思考』で自動ナンパ!

2016-03-30

image

 

おはようございます、山田です。
昨日、『システム思考』の話をしました。
大城さんから、毎日、『華僑の教え』を聞くうちにさらに熟成してきた

アイディアです。
しかし、抽象的で分かりにくい方もいると思います。

それで、実際に私がはじめて『システム思考』を使った体験を話します。

「できもしないことを他人に奨めている。」と思われると嫌なので、話しますね。

自慢じゃないのです。

30歳くらいのとき。

私は、パーソナルトレーナー的なことをやっていました。
さらには、パーソナルトレーナーの元締めのようなこともやっていました。
当時、西宮のエグザス西宮でトレーニングしていた私は、

乞われるままに多数の男女に正しいトレーニングを指導していました。
なぜか?
・私は、当時、スポーツクラブに属しながら、ボディビル大会にでました。

ミスター・関西で7位。

その年のミスター兵庫とか京都、大阪、岡山のチャンピオンよりも上位でした。
そんな兄ちゃんがスポーツクラブにいたら、目立ちますね(笑)。
・私の彼女にやや小太りでスタイルに悩む娘さんでした。

トレーニングを指導すると。

みるみる美しくなり、テレビの美人コンテストで優勝!

ハワイ旅行まで勝ち取りました。
周囲でみていた人たち、そら、ビックリしますね(笑)。
・いまもそうですが、当時、私は気さくでした。

誰でも話しかけやすいタイプ。

いろいろな人が指導を依頼してきました。
もちろん、クラブにトレーナーがいたのですが、会員さんは私に依頼してきました。
私は、当時から自信満々で(笑)、知識も経験も豊富。

トレーナー君、ひょろひょろのバイト君。

なにも知らないし、頼りない。
そら、私に教わりたいですよね(笑)

最初、熱心な弟子たちを育てました。

私の弟子?たちも他の会員さんを指導するようになってきました。
そしたら、スポーツクラブの支配人からクレームがありました。

支配人「山田さん、一応、トレーナーもいるのです。

彼らの顔が丸つぶれです。」
私「トレーナーにもっと勉強させたら、エエのや。

基本も知らない。」
私は意地悪でした(笑)。
しかし、支配人が可哀想になり。

閃いたアイディア。

「トレーニングの同好会を作る。

熱心にトレーニングしたい人は同好会に入ってもらう。

これでエエやろ。

あんたの顔も立つし。」

こういう妥協案で支配人に判を押させたのです。

スポーツクラブ公認のトレーニング同好会の誕生です。

ちなみに私の弟子たちの能力も超高かったのです。

1人はK君。

後に100メートルのアジア記録を作った伊東 浩司のトレーニングも手伝ったのです。

⇒主にコーチしたのは、私と十三ジムで一緒だった小山さんですが、彼も一緒。
(伊東 浩司選手は、アジア大会でアジア記録ともなる日本新記録の10秒00を出しました。

これは非アフリカ系の当時の世界記録。)
K君は、後に伊東さんと一緒に本も何冊か出すほど。
こういった高いレベルの指導を30年も前にやってました。

評判の悪かろうはずがないですね。

平日の夕方から夜。

私がいなくても大丈夫。
・美人が入会してくると弟子が複数で勧誘(笑)。

女性もグループで楽しくやっているので、気を許します。
・彼らが高いレベルで指導します。
・トレーニング後、サウナ(水着、男女兼用)で女性と話す。

「山田さんはすごい」と褒めてくれていたようです(笑)。

金曜日の夜は、みんなでどんちゃん騒ぎ。

そのときに新しい美女会員がきます。

「山田さん、新しく入った◎◎さんです。」

バブル華やかなりし当時は、会員さんの大部分が若い女性だったので、ウハウハでした。(笑)

人脈(当時は美人と知り合うこと)も自動的にできるシステムになり、楽しい日々でした。

惜しむらくは、私は当時、とても貧しくて甲斐性が0だったのです。

仲良くはなれたのですが、

「山田さん、良い人だけど、経済的に頼りない。

甲斐性なし。

一緒についていくのは恐い。ごめんなさい。」と言われることばかり(泣)。
やはり、男の決めては、甲斐性。
「くそう。

もし、いまの俺ならば、、、、、」

たぶん、女性同士でもめて、私はスポーツクラブをクビになっていたでしょう(笑)。

冗談は別にして、30歳くらいで、よくやったものです。

生来の怠け者だから、本能的にシステムを造ったのでしょうね。

いま、考えてもよく出来たシステムでした。

61歳で、もう一度、やってみたいなあ。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/114181





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

さらに『悟り』⇒『システム思考』‏

2016-03-29
4763195093


おはようございます、山田です。


昨日は、恋愛の話。

一転して。

今日は、『60歳を超えてから、とてもありがたい悟りを開いた導師(私のこと)』の

話です。

⇒でも、2つの話は繋がる。全ての話は無関係でも繋がってきます。これが『悟り』


ただ、昨日も宝塚の美女と会いました。

宝塚音楽学校を出て2年、いま、22歳、若いです。

スポーツクラブの私のお友達、驚嘆の面持ち(笑)

「ざまあみやがれ!」


さて。

私は、他の方と比べると。

大量のいろいろなことを経験しました。

量だけでなく、いろいろな種類の経験をしました。

ほんとに優れたメンターと会い、一緒に仕事しました。

平均的なひとの何百倍の本を読みました。

誰も読んでない洋書も大量に読みました。


わかったこと。

人生は全てシステム思考でうまくいく。

(恋愛もビジネスもトレーニングもシステム思考!)


これ、数年前に書いたのですが、最近、

「さらに進化したな!」と自分で手応えを掴みました。



大城さんから、華僑の合理的な「お金の思考」を教わっているからです。

華僑は、徹底的に合理的、まさにシステム思考です。


前置きはこれくらいで。


こんな人生をどう思いますか?


自分の人生を完全にコントロールできている。

すると自分及び自分の人生に信じられないような深い満足感を覚えるのです。


なんでも大事なこと、本質がわかる。

枝葉に振り回されている世間の人とは違う見方ができる。


ほとんどのことが短時間でマスターできるようになる。

無駄なことはしない。


そして、時が経つにつれ、さらに良い人生になっていく。

自分も成長していく。


心配事で夜、眠れないとかはまったくないのです。


将来を思って、不安でいっぱいになるようなことはまったくない。

明るい輝く未来しかイメージできない。


1日、自分のやったことは全て将来に渡って好結果をもたらしてくれる。


今の私、そんな感じで生きています。


その理由は「システム思考」に目覚めたから。


世の中すべてはシステムで動いています。

すごくシンプル。

世の中は「原因と結果の法則」で動いています。

これ以外のシステムは働いてないです。


これが突如としてわかったのです。


普通にしておれば、全てがスムーズに行くように(たぶん神様が)

「原因と結果の法則」をつくってくれたのです。



しかし、多くのひとは「うまくいかないように」脳みそを洗脳されています。


殆どのかたは。


「目先ばかりに目の色変えて、生きていきます。」

問題という「もぐら」を「もぐら叩き」を毎日やって、「ああ、今日も仕事したー。充実したよー。」と言っています。

これは、支配する側のひとが「奴隷?」を支配したいように洗脳した結果です。

(高収入でもSMAPとかの芸能人、清原みたいなスポーツマンも奴隷です。)


悟りを開き、覚醒したひとは「システムをコントロールするだけ」です。



・毎日、会社でくたばるまで働かされる。

・彼女いない。結婚できない。

・お金がない。借金だらけ。

・株式、投資で失敗した。

・「積極的に生きよう、行動しよう」と思ってもできない。

いまは諦めて、「なるようになるさ」人生。

哀しい。



これらの原因は、

「もぐら叩き」をしているから、


起こった問題そのものを解決する、一時的なものです。

また、問題が起こる。


システム思考では「うまくいってない部品」を元から直します。

それで全ては解決。

問題は起こらない。


ウェイトトレーニングもシステムで効果が出ます。


素晴らしい設備のゴールドジム。


筋肉がモリモリの人、多いのですが。

意外なことに初心者がここに入会した場合、あまり筋肉がつかない。

筋肉モリモリの方は、小さなボディビルジムで基礎を学んできた人だらけ。


私が、Result Universityで教えた人たち。

家で、軽いダンベルだけの器具で、胸囲が20センチ近く増えたりしています。


これも正しいシステムにそっているだけ。



健康もそうです。

いまは、ある意図をもって、間違った健康情報が出されています。

本屋さんの「健康本」、「まともに実行すると寿命が短縮」みたいなのが多いです(苦笑)。



部分だけをみる対症療法。

「◎◎を食べると健康」「△△は絶対に食べるな」みたいな変な宗教になります。

あるいは「ライザップ」みたいな詐欺にちかいものに夢中になります。


全体をみて、正しいシステムとして考えてみると。


真実がみえてきます。



インターネットビジネスとかでは、さらに「システム思考」が大事ですよね。

これさえ出来たら、「1日2時間だけ」とかで余裕の人生になります。


(あ、システムを造っているときは、かなりの労力は必要。)

最初から「1日2時間」じゃないので(笑)



いま、私は、「水泳」に凝っています。

これも正しい方法論に沿い、無駄な努力なく、進歩できています。

システム思考をマスターしたおかげです。


ナンパ?

これも完全に見えるようになってきました。




惜しむらくは、20歳で、今の境地に達していなかったこと(泣)。

それならば、なんでも出来たのに!



ほんとにそうです。

正しいシステムさえあれば、なんでもうまくいきます。



「人生は全てシステム思考でうまくいく。


ゆとりと余裕に満ちたハッピーな人生。





山田豊治




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/114171




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

恋愛して『遊び人間』になろう!‏

2016-03-28
matome_20141017175234_5440d8d2d6a74

おはようございます、山田です。



数日前のメルマガの冒頭で、旧知のHさんについて書きました。


かつてのプレイボーイだったHさん、64歳。

最近、スカッシュで知り合った女性もデートに応じてくれず、

派遣先の会社とも任期満了。

後ろ姿が寂しい。


こういう話です。


私の心の声「そら、寂しいやろなあ。」



男、何歳になっても恋愛と縁がないのはまずいです。

元気がなくなりますわ。

ましてや、いまのHさんには女性しか残されていない。

仕事なし、お金なし、借金は多い、未来への希望なし。

唯一の心の支えもなくなるとは可哀想。



私、結婚していても「恋愛する気持ち」はなくさないほうがいいと思っています。

日本の法律からいうとまずいかもしれないけど。

異性への興味を失ったら、おしまいでっせー。


行きつけのカフェの若い可愛い娘さんを思うだけでもいいと

思います。


そういうことも関心をなくしてしまったら、男は最悪。

くそ真面目なひとは、ムッツリ屋で、老け込んで見えます。

面白くないし、余裕もない。

ストレスも溜まりまくっています。


「遊ぶ」という行為は、人間にのみ高度に発達した高級な行動です。


あ、そうそう、最近、あの「五体不満足」の乙武洋匡さんが、

「5人と不倫」ということで叩かれています。


私の意見は、

「いや、別に。そんなにボロボロに言うなよ。」と思いますね。


彼は、本の題名のとおり、「五体不満足」です。

普通、それでコンプレックスを持ち、女性にも消極的になるもんです。


「背が低い」とか「太っている」とか「顔が悪い」とか「一重まぶた」とかだけでも

消極的になってしまう男が多いのです。

乙武さんは、その点だけでもえらいです。


「たいした男やなあ。」と私は思います。



まあ、今日は「不倫のすすめ」を書くつもりはないです。


でも、男なら、いや、女性も恋愛していたほうがいいと思います。


なんといっても元気になります。

最高の健康法は、恋愛とも言われています。


浮気がばれて、修羅場はいやなら、

好意を持つ女性とお茶する、食事する、映画とかを観に行く。

これだけでもエエと私は思っています。


私の友人でも、しょぼくれていた奴ですが。

上記のような「茶飲み友だち」、ガールフレンドができただけで、

急に若返り、元気になった奴がいます。


彼の場合、未婚なので、もっと深い関係になってもOKですね。

吉報を待ちたいと思っています。



「山田さん、わかった。

そら、ガールフレンドができたら、元気になる、

毎日が楽しいやろ。

でも、俺のいまの環境では、女性と知り合う場所がない。」



わかりました。

そうですねえ。

日本の結婚を調べてみると3分の1が「職場」ですから。

職場でチャンスがないとしんどいのはわかります。



しかし、でも。

私のことになりますけど。

私の会社では女性は0人です。

私の会社はマイクロカンパニー、社員は私だけなので(笑)。


それでも、私、20歳代の女性と苦労もせずに知り合っています。

ここ数年で、宝塚歌劇には若い女性と言っています。

3人かな。


さらに1週間ほど前、歌劇のスタアの人とも知り合いました。

今後、どうなるか?はわからんけど、自然に知り合いました。


また、あるショップで知り合った娘さんは、


「5月6、7日の琵琶湖セミナーを手伝いに来てくれ」と言っています。

本人は乗り気ですが、あとは日時の都合だけ。






私の「ガールフレンド」、みんな可愛い娘さんだらけです。



(私の知っているナンパ師たちの連れている女性たち、

だいぶレベルが低いです、はい。

高額の教授料をとっている奴でも「たいしたことねえなあ。」と

いった感じ。)



よーく考えてください。

私、61歳ですよ(笑)。


だから、そんなに難しくないのです。

コツさえ掴めれば。


あ、私の場合、スポーツクラブやショップが中心です。

だから、自然に知り合っています。


あ、そうそう、セミナーがあります。

とても良いチャンスがあります。


ネットビジネスとか自己啓発とか。


セミナーにガンガンと私は行くのですが、

いろいろとプラスになります。


腹立つのは、東京のセミナーが多い点(笑)。


とにかく、異性に興味を持つことは人生を豊かにしてくれます。

恋愛は、ある意味、人生で一番、大切なことですからね。

生物である限り、生まれてきた唯一と言ってよい義務は、

自分の子孫を残すこと。

そのために神様が人間、いや動物に

「恋をする本能」を与えたのです。



恋をすると欲がでます。

仕事もバリバリとやるようになります。

身体も元気がみなぎります。

恋する人は、健康で長生きします。



それで、こういうセミナーをやりたいのですがねえ。


誰かプロの恋愛ヘッドコーチはいないですかねえ。

探しています。


「俺、知ってるよ」という方。


[email protected]


[email protected]ールください。



元気で、いつまでも恋愛してください。


山田豊治



PS.恋愛ヘッドコーチの条件。

本人は中高年でも、若くて可愛い女性と恋愛していること。









最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/114141




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

貧乏な時にやるべきこと?

2016-03-28
20131106-thumb-640x360-67372

おはようございます、山田です。


昨日も私は、華僑大富豪をメンターに持つ大城さんにいろいろと教えてもらっていました。


「華僑大富豪思考塾」、私が学びたくてやったようなものです。


予想通り、「これはスゴい」という教えばかりです。



一般に華僑は、ものすごくお金儲けが上手です。



私の学生時代の想い出。

いまから40年も前です。


私は、三宮のディスコとかで遊ぶことが多かったです。


それで、三田市の家に帰れなくなると

友人のNの家に泊めてもらいました。

Nは、華僑のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフです。


三宮の北野坂という超高級屋敷の並ぶ住宅街。

そのなかでもひときわ目立つ大きな屋敷が彼の家でした。


彼の家に泊まると楽しみがありました。

なんと朝食も豪華な中華料理なのですよ。


彼のお父さん、いつも暇そうなに家をうろうろとしていました。

時々、電話を取り上げて、ごちゃごちゃと言っています。


「Nよ、おまえのお父さん、いつ仕事してるの?

いつ仕事に行くの?」


N「おやじ、ずっと働いとるやろ?

電話がおやじの仕事や。」


私「?????????」



あの頃の私、幼すぎて、わかりませんでした。

Nの親父さんは、家でリラックスしていて、時折、アイディアが閃くと

部下に電話する。

これが仕事だったんです。


それで、当時のお金で年収数億円、三宮の大きなビルもいくつか持ってました。



ただし。

華僑も貧乏なときは、外にでていくのです。

以下は、大城さんに教えてもらったこと。


1.「貧乏な時はな るべく外へ出てチャンスを取る機会を増やす。

在宅でお金を稼げるということで、インターネットビジネス をしている人、これからしたいと考えている人も多いと思いま すが、

すべて在宅で完結したいという理由でネットを選ぶので あれば儲かりません.。」


そうです、インターネットビジネスでも外に出て人と会うことが一番の仕事です。


2.「貧乏な時こそ. できるだけ人に 使ってもらう。自分を人に使わせるのはもったいないという人 は成功しません。

使われないで自分の価値、どうやって人に示 すんですか?」


これ、ほんとにそう思います。


「他人の作業はいやだ。」と思う人が多いみたい。


そのくせ、「なにをしたら、儲かりますか?」とか聞いてくる人もいます(笑)


サラリーマンとかでいままで一度も「自分の力で稼いだことのない人」が自分のアイディアに固執しても

失敗することが多いです。

それくらいなら、成功した人の下で頑張り、認めてもらうほうが良い。


大城さんも最初の1年は、華僑のボスの元で、リヤカーに靴下を積んで売り歩いたそうです。

わかります、リヤカーですよ。


しかし、そういった努力の末、華僑のボスに認められて、短期間での成功をおさめたのです。


貧乏なとき。


家に引きこもり、パソコンやスマホを触っていても人生は好転しないです。


・外にでていく。

・あえて、他人に使われる。


華僑の教え、実践的です。



山田豊治



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

角田最高師範のトレーニング‏

2016-03-28
slide1-5

おはようございます、山田です。


昨日の午前中、筋肉トレーニングの塾の塾生さんと一緒に

大阪は塚本のジャングルジムでパーソナルトレーニングの指導でした。


私と塾生さんがジムに入っていくと

小川会長(大阪ボディビル協会の会長でもある)が

「山田さん、今日、10時半からケーブルテレビが取材に入るのですよ。」と申し訳なさそうにいいます。



元K1の角田最高師範のトレーニング撮影ということです。

最近、「ターザン」にも載っていたし、ジャングルジムは売り出し中です。


塾生さんもこのハプニングを歓迎してくれたので、ほっとしました。


肝心の角田さんのトレーニング。


なんとすさまじいトレーニングであったことか!

トレーニング中に「ウォー!ウォー」と獣のような声をあげながら、

生死をかけたようなトレーニングでした。


胸のトレーニング。


インクラインプレスを限界まで。

さらに補助をして、数回繰り返す。

20キロほど減らして限界まで。

さらに補助をして、数回繰り返す。

10秒間、深呼吸をして、限界まで。

さらに補助をして、数回繰り返す。


これで「1セット」らしい。


まったく休まずに

ノーチラスデクラインフライマシンで、

上記と同じような手順を繰り替えします。


人間ブルドーザーのような迫力でした。


一緒におられた塾生さんも


「よく知らない方が言う『筋肉が付きすぎたら困る』なんて、

お笑いでしかないですねえ。

ここまでやるんだ!」


「自分のトレーニングがいままで、『筋トレごっこ』だったとわかりました。

180度、意識の変換です。」



角田さんとは、実は若い時から、縁があるのです。


彼が大学時代、梅田のティップネスでコーチのバイトをしていた頃から知っています。


大学を卒業して、三宮の道場主になったものの。

道場生が集まらず、苦労していた彼もよく知っています。


ある日、三宮を歩いていると彼が工事現場で働いていました。


私「なぜ、そんなこと(工事のバイト)をしているの?」と聞くと。


角田さん「道場だけでは飯が食えないのです。」と言ってました。


大変な苦労を若い頃からしているのです。


私も当時、未来が不安で不安で仕方なかったので、彼には共感を覚えました。


あれから、なんと30年の月日が過ぎました。


彼は、K1で有名になり、正道会館では最高師範となり、テレビとかにもでるようになりました。


私も

「山田に未来はない。ホームレスになるやろ」と同級生に言われてましたが、

やっとどうにか落ち着いてきました。


角田さんは、50歳を過ぎた今も人生に挑戦中です。


トレーニングも「ボディビルコンテストに出る!」という目標を持ち、

ハードにやっています。


目標人間なんでしょうね。


自分で目標を持ち、着々と達成していく。

そのためには、「全努力の徹底精進」です。


「全努力の徹底精進」



----------------------------------------------------------------------------------------


今日の24時まで。

本物の華僑が異国に来て、実際にどうやって富を築くのか?

まさに「全努力の徹底精進」です。

華僑のボスをメンターに持ち、自らも大成功した大城さんが、

全てを暴露します。


さらに藤本憲幸先生の「蓄財の秘訣」「想念術:最終奥義」も。


自由なお金持ち」合宿、土曜日24時で締め切ります。

⇒特典、「華僑大富豪思考塾」に迎え入れます。

http://kakyouof.blogspot.jp/



----------------------------------------------------------------------------------------




いままでの人生、辛いときもどんなときも

昨日のハードトレーニングをやったときのような闘志で

乗り越えてきたのでしょう。


「虎の眼」ですね。


クライアントさんの実技、完全にできなかった申し訳なかったのですが、

「良い経験。あれがほんとのトレーニング」と言ってくださったので、良かったです。


私もちょっぴり反省。


人生のすべてがうまくいくようになり、

ハングリー精神を失ってきたかもしれない。


もう一度、「虎の眼」を取り戻します。




山田豊治



PS.余談ですが、最近、私は「恋愛」について学びたいと思ってました。

なんと。

クライアントさんがプロです。

相変わらず、私は、神懸かりみたいに運が良い。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/




一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

かわいい小さな会社の社長!

2016-03-25

image

 

おはようございます、山田です。

数日前、旧知のHさんの後ろ姿をスポーツクラブでみました。

Hさん、64歳のプレイボーイ。

30年前は、保険会社の正社員で(学生の就職先人気ナンバー1)、株式投資と大家さんで、

「社長よりも収入が多いのだ。」といばってました。
実際、当時の彼は、もてまくりでした。

キャビンアテンダント、モデル、なんと女優、エアロのイントラ、サーファー、etc。

彼の周囲に女性が群がり、それにつられて男も群がり(笑)。
私も群がった男のひとり。

私は、「賞与なし、社会保険もなし」の叔父の会計事務所勤務。
女性を真剣に好きになっても

「山田さん、経済的に頼りない。一生を一緒に過ごすのはこわい。ごめん!」と

言われてました(泣)。
しかし、人生はわからないですね。

Hさん、保険会社は合併に伴い、リストラ。

株式投資は、大きなマイナス、持っていたマンションは阪神大震災でボロボロ。

いまは夢破れて、多額の借金を返すために派遣でいろいろな会社に潜り込み、

老骨に鞭打って働いていました。
でも、働いていた派遣先は契約終了、64歳では再就職もままならない。

スカッシュの女子大生をデートに誘うも断られるばかり。
64歳で、社会とのつながりもなくなり、哀愁がただよってました。
一方の私。

去年の高校の同窓会の時、40年ぶりの同級生に自己紹介のとき、

私は、「かわいい小さな会社の社長だ。」と名乗ってました。
まさにそのとおり、私の「株式会社スロートレーニング」は

「かわいい小さな会社」です。
この「かわいい小さな会社」のおかげで、私はハッピーに暮らしていけます。
もう第8期になりますが、一時期だけ「娘と息子」を社員にしていただけ。

いまは、私が社長で、社員は0です。
「かわいい小さな会社」の社長、ほんとにいいです。

なにが良いのか?
列挙します。
1.ソンケー(尊敬)される。
最近の老人は惨めです。

新幹線で「年金が安い」と焼身自殺したおじいさん。

加古川の公園でタバコを吸っていて、6歳の子に注意されて。

暴力をふるい、逮捕された情けないおじいさん。

うちの近くのビルの工事現場で、金髪ヤンキーにぼろぼろにされたおじいさん。

居酒屋「ふじや」の従業員で、時折、ドテッと倒れるおじいさん。

「かわいい小さな会社の社長」なら、上記のような惨めな経験しなくていい。

2.女性にもてます。

はい、もてます。

それも若い女性にもてます。
私、数日前に

24歳の娘さんとデートの約束したよー(笑)。

歌劇のスタアとも仲良くなったぜえ!
もし、普通の61歳、定年退職後か嘱託なら、どちらにも

相手にされてないっす。
3.実質的にお金持ちです。

はい、赤字で申告していても「お金はあまっとるぜえ」となります。

「かわいい小さな会社の社長」は、日本の税制なら、実質的に

一番のお金持ちになれるのです。
そこらへんの理屈は、

尊敬する橘怜さんの「貧乏はお金持ち」を読むべし。

95円で買える。

http://hereafter-ex.com/Lv507/114131

4.家族からも大事にされます。

定年退職後、奥さんから、邪魔者扱いされて。

図書館に朝から1日いる人たち。
「かわいい小さな会社の社長」なら、奥さんからも子供からも尊敬されて、大事にされます。
5.健康にエエです。

日本の会社の労働量の多さは異常です。

1日に10時間労働とかざらですからね。

通勤も入れると「1日に15時間も拘束されている」というひとも多い。

健康にも悪い。
「かわいい小さな会社の社長」は、毎日、数時間の仕事。

頭にも良いし、身体にも、精神的にも良いです。
6.欲しい物が買える。

「かわいい小さな会社の社長」は、欲しい物はなんでも買えます。

飯やでも値段を気にせずに美味しい物がくえるぜよ!
7.興味深いひとと知り合える。

「かわいい小さな会社の社長」の私、本とかを読んで、

「この著者さんと会いたい」⇒実際に会えるし、友人にもなれる。

ありがたい特権です。
8.社会と繋がれる。

「かわいい小さな会社の社長」なら、ずっと社会と繋がれます。

これ、大事みたいです。
私の同級生、サラリーマンの奴は60歳定年で元気をなくし、嘱託が終わると

「毎日が日曜日」で生気がなくなります。
9.まず、倒産とか資金繰りの悩みはない。
「かわいい小さな会社の社長」の固定経費、メルマガのスタンドだけ。

倒産なんかするわけがない。
10.人間関係で悩まない。
「かわいい小さな会社の社長」は従業員を雇ってないです。

人間関係の悩み、0。
たいていの会社の社長は、社員の人間関係で悩み、ヘトヘトです。

与沢さんも「もう2度と社員は雇わない」とげんなりしてましたっけ。

いま、株式会社は簡単につくれます。
以前の会社法。
株式会社は1000万円の資本金と三名以上の取締役、一名以上の監査役が必要。

06年の新会社法では、株式会社は資本金0円、取締役一人以上で設立できるようになりました。
めっちゃ、簡単。

20万円ほどでつくれます。

「社長になろうぜ!」

山田豊治
PS.自由なお金持ち」合宿、土曜日24時で締め切ります。

⇒特典、「華僑大富豪思考塾」に迎え入れます。

http://kakyouof.blogspot.jp/

かわいい24歳の女性を連れて行くかも(笑)

「来いよ」と言ってます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

恐れを知らない行動力!

2016-03-25

image

 

おはようございます、山田です。
いまから9年前の1月に私は、美女・咲桜さんにコーチングを依頼しました。
過去のメルマガから。

——————————————————————————————————–
2007年の冬、悪名高い福知山線の電車に私は乗っていました。

そして、平秀信先生のコピーライティングの本を必死に読んでいました。

異常な集中力だったようです。

「なんとしても独立したい。」という強い気持ちでした。

すると隣の席の美女が、私に話しかけてきまた。

「あの、私、平さんを知っていますよ。」

横を見た私は、自分の隣に座っていたのが、絶世の美女だったと気がつきました(笑)

この話は、何回かしたと思います。

私をコーチしてくれた咲桜さんとの出会いです。
ちょうど、「コーチをしてくれる人、いないかなあ。」と探していたので、

彼女の名刺をもらった時は、運命を感じました。
即、彼女にコーチングを依頼しました。

正直、3ヶ月8万4千円は、当時の私には高額でした。

しかし、「成功するんだ!」と決断しました。
数か月ほどして、咲桜先生に「若い女の人が、私に声をかける時、ドキドキしませんでしたか?」と聞くと。

「不思議なのですが、『私は、この人に絶対に話しかけなければいけない。

どんなに恥ずかしくても話しかけなくてはいけない。』と強く感じたのです。」と言われました。

「後にも先にも山田さんだけですよ。あんな不思議な気持ちになったのは。」
私、運がいいのですね(笑)。
——————————————————————————————————–

この時以来、私は常にコーチを雇っています。

こういう日本人は珍しいかも。
コーチと話すことで、自分と違う視点やアイディアを掴めるのです。
だいたい、火曜日の朝が私がコーチを受ける時間。
今週のコーチング。

(いまはYさんという男性。プログラマーかつサイトアフィリエイト、PPCアフィリに詳しい。

自分と違う分野の知識も取り入れないと伸びない。)
Yさん「山田さん、ヒッチハイクしたことありますか?」

私「ええ、ありますけど。」

Yさん「今週は、こういった話を中心にしましょう。」
クリス岡崎さん、ジェームズ・スキナーさんとかの高額塾(◎百万円とか)では、

社長用の訓練で、ヒッチハイクをやらせるようです。
・財布、定期、名刺を取り上げて、

主催者「東京から大阪まで行ってください。」

生徒の社長さんたち「え、宿泊代は?」

主催者「頭を使い、無料で泊まってください。

考える、行動力です。」

私「Yさん、私なら、簡単ですよ。」

Yさん「ええ、ほんとうですか?」

私「はい、学生の頃、出雲から兵庫県まで無銭旅行で帰ってきましたから。」
Yさん「山田さん、一円もない状態で、見知らぬひとに食事を奢ってもらったこと、あります。」
私「ありますよ。その無銭旅行のとき、昼飯は地方の女の子に声をかけて、奢ってもらってました。」
Yさん「路上ナンパは?」
私「いやというほどやっていますよ(笑)」
私「路上じゃないけど、日曜日に宝塚のスタアに声かけたし。

昨日もある若い女性を誘いましたよ。」
Yさん「うーん。

羞恥心とかないのですか?」
私「たぶん、あると思いますが、『◎◎したい』という欲望のほうが強いです。

だから、即、やります。」
Yさん「山田さんの強み、それですよ。

圧倒的な行動力。

社長養成講座の合宿で、一番重視されるのは、その行動力なんです。」

なんと、私の「恥ずかしい青春時代の経験」が宝石だとおっしゃるのです。
Yさん「山田さん、著名な先生にタイアップを依頼するのに

気後れとかないでしょう?」
私「ああ、まったくないですよ。」
Yさん「そこらへんが普通のひとの神経と違うのです。」
うーん、褒められているのかな?

けなされているのかな?
いや、どうやら、ほめられているみたいです。

私の青春時代の馬鹿なこと。
「電車で一目惚れした女性を追いかけて、兵庫県から名古屋まで行った」とか

「ハワイ出身の日系2世のふりして、ナンパしまくったり」とか。
決して、自慢できることではないです。
しかし、それが後年、生きているのは確かみたい。
Yさん「いまの日本の男性、女性をデートに誘うのも恐いひとが多いです。

日本人特有の精神構造で『失敗』するのが恥ずかしい。

だから、行動しない。

自分一人でできること、スマホとかの

ゲームのほうが楽なので、そっちに逃げてしまったり、

本や動画の内容を覚えるだけの『勉強』に逃げたり。」
Yさん「行動して失敗したり、人から無視されるのが恐いのですよ。

山田さん、失敗は恐いですか?(笑)」
私「いや、数えきれないほど失敗していますから(笑)

なにも恐くないです。」
Yさん「いろいろとダイナミックに行動すると失敗の数も増えます。

でも、失敗に免疫ができている山田さんは、なんでもできるようになったのですよ。」
Yさん「学校の勉強。

先生の話を聞いて、教科書・参考書を暗記、それを問題集で答える。

そんな幼稚な作業で人生に勝利できないですよね?

『行動』しないと人生は変わらない。

『思い切った行動』ができる人間を育てる教育が必要です。」
なーるへそ。

いままで、私の「恥部」と思っていたナンパ体験とか

アホとしか言いようがない行動の数々が、実は貴重な経験だったとは!
Yさん「一度、そういった『行動』をやらせる合宿とかもいいですよ。

マジで人生に役立つのです。

人生が変わるのですよ!」

森田先生がおっしゃってました。
「自分では何気なく簡単にできること。

『あたり前』と思っていても他人にとっては『スゴいこと』があります。

それが長所。」
私の長所。
失敗を恐れない。

悩む前に行動する。

羞恥心に打ち勝っている。
要するに

「図々しい奴」ということですかねえ(笑)。

山田豊治

PS.「自由なお金持ち」合宿、土曜日24時で締め切ります。

あと2名です。

申し込まれた方は、「華僑大富豪思考塾」(5万円)にも自動的に

入会できます。⇒コンテンツも最初から送ります。

http://kakyouof.blogspot.jp/

知識だけでなく、破天荒な行動力で人生を開いた大城さん、憲幸先生、

そして、私と実際に会い、影響されてください。

確かに成功したひとは、「破天荒」の行動力を持っています!
本分で述べたかわいい24歳の女性を

連れて行くかも(笑)

いや、不確定です。

この2日間を休めるか微妙らしい。

でも、「来いよ」と言ってます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『猛き黄金の日々』肉体編

2016-03-23

image

 

おはようございます、山田です。
数日前のメルマガ、

「『猛き黄金の日々』再び」を読んでいただけたでしょうか?

ああ、感想も頂いています。
ナンパのほうの感想が多かったのですが、筋肉トレーニングに関心がある方もいます。
「金曜日に筋トレ塾の方を指導されたのですね。

しかし、トレーニング歴が30年の方も筋肥大するとは!

1ヶ月で脚囲が2センチと5ミリ、腕が1センチ5ミリも大きくなるとは!

奇跡のような変化ですね?」
はい、私もそう思います。

トレーニング歴が30年で、51歳ですから。

あ、1ヶ月ほど前に実際に実技指導したのです。

その前もなので、3回指導した方ですね。
普通、本屋さんで並んでいる雑誌、ムック、本で

「筋肉を鍛えるぞー!」と頑張っても腕の1センチも肥大しない人だらけ。
スポーツクラブでマシンをやっている人もそうです。

私、コナミとかティップネスで自己流でトレーニングをしているひとをよく見かけますが。

まったく、筋肉が発達しない。

0です、0。

それで、結局、やめちゃうのです。
私、「アホやなあ。俺に教えてもらったら、見違えるような成果があがるのに。」
ゴールドジムに初心者が入会しても

トレーニングで使う重量が増えても筋肥大しない人だらけです。
だから、私は、また、「マジック」をかけたと満足しています。

名古屋とか1ヶ月前に一緒にトレーニングした方、筋肥大していますか?

筋肥大していないとしたら、実行していないだけでしょう?

さあて。
私のトレーニングの智慧は、

「この道40年以上」のキャリアに支えられています。

また、だれもが知らない知識も知っています。

例えば。

最近、欧米では「加圧トレーニング」の研究が盛んです。

特許がきれたので、急にあちこちで研究しだしたのかなあ?
英国のLoughborough大学では、

固定バイクを試用した「30秒のスプリントインターバル」の後に加圧トレーニングを実施。

驚いたことに「最大酸素消費量」や「毛細血管の発達」が顕著だったのです。

加圧トレーニングを心肺系の運動の後にやるとプラス効果となるのです。

おそらく、加圧トレーニングは「適応能力」を強めるということでしょう。
加圧は、筋肥大のみならず、他の面でも応用がききそうです。
こういった知識を持つ人間、日本では殆どいないのではないでしょうか?
はい、ここまで自慢しまくりですが(呵々大笑)。

情けないことに私は、60歳過ぎてから、お腹がでてきて困っています(泣)。

それで、私は「『猛き黄金の日々』肉体編」をはじめます。
私の肉体の黄金期は、30歳前後だったと思います。
・懸垂。

なんと、75キロの男をおんぶして、普通に軽く懸垂していました。

みんな、口をアングリだったそうです。
・ベンチプレス140キロで8回。

反動0で正確に動作していました。
・トライアスロンもやり、尼崎のハーフマラソンで1時間33分。

筋肉マンなのに速かったのです。
・ミスター関西7位。

私の下位や予選落ちした人たちの中にミスター大阪、兵庫、京都、岡山とかがいました。

あれから30年。

加齢による影響はあります。

しかし、トレーニングに対する智慧と知識は倍増しています。

「他人の肉体を変えることができるなら。

自分の肉体にも適用できる。」

ものすごく大きく分けて、筋肉トレーニングと有酸素運動。

筋肉トレーニング。
生徒さんに教えるトレーニングのさらに高度版。

(良い子の皆さん、真似しないように。私は40年を超えるキャリアがありますので。)
簡単に言うと。

加圧して、「500レップス」をやります。
腕の二頭筋ならば。

500回やるまで終わらない。

あ、もちろん、セット間の休息はとります。

セット数は数えない。

休憩10秒の猛烈トレーニング。

短時間、20分とか30分だけ。

涙がでるほどのトレーニング。
絶対に真似したら駄目ですよー。
山田は、キャリア40年、普通の人間とは身体の出来がちがいますので。

ゴリラみたいなもんなので(笑)。

有酸素運動。
筋肉トレーニングは、「短時間、低頻度、高強度」でやるので。

有酸素運動は、のんびりとやります。

たまにインターバルとかはやるけど、基本、低強度で。

時間は、たっぷりとあるのです。
特に重視するのが、水中での運動。

水泳もそうだし、水の中でダッシュとか腿上げとかキックとか。

自由気ままにやります。
水中では脈拍が自然に「10から17も下がる」のです。

心臓が楽になるのですね。

だから、「楽に運動しているのに強度のきつい運動ができる」ことに

なります。

素晴らしい!

特に年寄りにはぴったり。
中学生とか小学校の頃、プールで2時間とか遊んだ日。

ぐっすり眠れた記憶がある人は多いと思います。
ぐっすりと眠れる心地よい疲労が水中運動のよいところです。
ここまでは、一般的ですね。
筋肉トレーニングも有酸素運動も

「能力を高める」ことに重点をおきます。
例えば、有酸素運動の能力を毎回、ウォーミングアップのときに測る。

自転車エルゴメーターで5分アップ。

そのときに「脈拍120以下にした状態で、最大限の負荷」を測ります。

これが徐々にあがっていけば、正しいトレーニング。
有酸素の能力と健康は深い相関があります。
私の過去のメルマガから抜粋。
「アメリカに「クーパーエアロビクスセンター」という施設があります。

エアロビクス(有酸素運動)の創始者であるケネス・クーパー氏が代表。
そのなかに世界一とも言われる予防医学の最前線組織があります。

「クーパー・クリニック」と呼ばれています。

残念ながら、日本ではこのレベルの研究をしている組織はないです。

東大、京大、あたりともレベルが違います。

クーパー・クリニックには世界中からひとが集まっています。

病気ではなく、健康なひとが大部分。

そのうちの25万人を数十年も追跡調査しました。
そして、死亡率を出しました。

その結果です。
以下。

なお、身体能力とは有酸素運動の能力です。
死亡率(低いほどよい)

標準体重グループ(BMI25以下)

身体能力低い 52.1

身体能力普通 28.6

身体能力高い 20.0

肥満グループ(BMI25から30以下)

身体能力低い 49.1

身体能力普通 29.8

身体能力高い 19.7

超肥満グループ(BMI30以上)

身体能力低い 62.1

身体能力普通 18.0

身体能力高い 18.0
最初、「身体能力低い」グループをみていくと超肥満グループの死亡率が一番、たかいです。
しかし、But。

「身体能力普通」グループでは超肥満グループの死亡率がもっとも低いのです。

全体でもいちばん低い18.0という死亡率です。
「身体能力高い」グループでも超肥満グループが18.0でもっとも低いのです。
(ただし、「身体能力が高い」といってもマラソン大会を目指しているレベルまで

いくと逆に死亡率があがります。

一般人と比べて良好、くらいのレベルが一番良いようです。)
「超肥満で有酸素運動の能力が高い?

どんなひと?」
総合格闘技のマーク・ハントとか(笑)

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%88&biw=1440&bih=734&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwjq4umEzNLLAhXEupQKHSQfC7gQ_AUIBigB」

ここまで。
私の考え。

十分な運動機能を備えた身体にする。

筋力がたっぷりとあり、有酸素運動の能力も良好ならば、

美味しいものを食べてもいい。

たっぷりと運動して、体調も良いなら、それが自分のベスト体重。
自分の本能を信じて生きていく。
山田豊治

PS.5月7、8日の「自由なお金持ち」合宿。

一般の方は、10万円です。

しかし、特典として、募集を締め切った「華僑大富豪思考」塾へ

招待します。

http://hereafter-ex.com/Lv507/114111

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/214111





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

5つのエネルギー!

2016-03-23

image

 

おはようございます、山田です。
今朝は、読者さんから頂いたメッセージからはじめます。
まずは、Result Universityの1期の方。

とても熱心でもう3回も来られています。
元々、既に均整のとれたボディビルダーのような身体。

聞けば、30年近くのトレーニング経験です。

年齢も50歳を超えられている。
さらにこれ以上の発達は、不可能に近いと思えたのですが。
脚が2.5センチ、腕も1.5センチも太くなっています。

「指導どおり、バーに胸を着けるつもりでの収縮や、更なるストレッチをすると全く回数ができなくなるものですね。

ですので今日はしっかりと背中に効かせることができました。

中略
それと今日、3ヶ月ぶりにジムで体測定をしたのですが、体重はそのままで筋量が上がってました。

ヾ(@^▽^@)? ワーイ」
これはスゴいですね。

自分で言うのはアレですが、私の指導の腕は確か。

いま、日本にいる自称「トレーナー」の99.9パーセントよりは上です。
あの、それと。

彼と一緒にトレーニングされた方、ライバル意識を燃やして、精進してください。

次は、女性の方からのメッセージ。
「お早うございます!

いつも豊治さんのメルマガ楽しみに拝見させていただいております。

この度携帯を替えた機会にメールアドレスも変更致しましたので、

新しいメールアドレスの方へメルマガ配信宜しくお願い申し上げます。

これからも御壮健にてシニアの星として輝いて下さい。」
そうか、俺は「シニアの星」なのか(笑)

「豊治さん」と言われるのも新鮮ですな。
さらにもう一人。

このかたは、華僑塾の方で、5月の「自由なお金持ち」合宿に参加される方です。

「◎◎です。
今日のメルマガ(月曜日)「決断!」は叱咤激励されているようで
大変、自分自身、反省させられました。

山田様のメルマガは私達、中高年にとって
先を行かれている希望ある光の一筋であるとともに
心躍らされる、メッセージだと思います。

中略

今回、華僑大富豪塾に参加させて頂いたのも
今まで、一歩踏み出せなかった自分に活を入れるためです。

今年は行動する1年にしたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。」
なるほど、やはり、私は「中高年の希望の星、シニアの星」ですね。
それならば、今日は「中高年が人生を輝かせるために必要なもの」の話。

私は、中高年が人生を輝かせるために必要な5つのエネルギーがあると思います。
1.肉体のエネルギー。

これ、まず、基礎ですね。

明日、これについて書きます。
私、もう数年、風邪一つ引いていないし、いい感じです。

それと最近、脈拍テストでも脈がさがってきました。
これは、自転車エルゴメーターで100ワットにして2分間漕ぐもの。

メッツという強度では、5.5メッツです。
昨日とかは、脈拍は100以下でした。

以前は110を超えていたので、トレーニングがうまくいっている証拠。
明日、いろいろと詳しく。

2.感情のエネルギー。
自信をなくしたり、腹をたてたり、ストレスまみれでは成功など無理。
いらいらせずに毎日、ハッピーに過ごしています。

十分な睡眠、瞑想、自己催眠のたまもの。

そのうち、詳しく書きたいもの。
3.脳のエネルギー。
あの、「脳トレ」とかではないです(苦笑)。

私は、脳の機能を100パーセント使うように工夫しています。

食事もね。
これもいま、いい感じです。
4.精神のエネルギー。
これは、貢献というか他者のために尽くす気持ちがエネルギーになります。

私の場合、深く考えずに

「俺が毎日、朗らかに過ごしたら、ハッピーに生きたら、やりたいことをやったら、

中高年の方の励みになる。」と思っています。
自分の支えになります。

人間は、「自分のためだけ」考えて生きるのでは、フルポテンシャルの力がでないですね。

5.気のエネルギー
これ、書こうかどうか迷ったけど書きます。
「山田さん、おかしな人だ。」とか誤解されるのが嫌で、

いままで、隠してきました。
私は、瞑想、自己催眠と一緒に「気のトレーニング」もやってきました。

「小周天」とか「大周天」とか「武息」とか。
食べ物も「ニンニク、ニラ、タマネギ、ネギ」とかをたくさん食べます。

西洋式の栄養学ではなく、気を取り入れるためです。
動物の内蔵、とろろ、ショウガ、カツオのたたき、etc。
気のエネルギーが強くなるといろいろなことができます。
数日前、私は「歌劇のスタアと仲良くなった」とかアホなことを(笑)

書きました。

でもね、あれ、気の力なんです。
私が、いろいろな素晴らしい人物とジョイントできるのも実は、「気のエネルギー」

のおかげ。
健康増進から潜在能力の開発まで「応有尽有(なんでも揃っているという意味)です。
あまり書くと「山田さんは、変なひとだ、オカルトだ。」と思われるので、

やめときます。
でも、頭の片隅で覚えておいてください。

今日、はじめて告白しますが、「私の人生を変えてくれた大きなもの、それは『気のエネルギー』」。
そうだったのですよ。

この5つのエネルギーが強くなると「人間改造自由自在」です。

それぞれは、密接に関連しています。

特に「気のエネルギー」は大事。
山田豊治
PS.「自由なお金持ち」合宿、あと1週間で締め切ります。

「なぜ、そんなに早いのか?」

答え⇒5月のゴールデンウィークの最後なので、早めに予約しないと部屋がないから。
合宿に来ると大城さんから、華僑ボスのいろいろな話が聞けます。

内輪でしか言えない話、まだ誰も知らないお金儲けの話が聞けます。

憲幸先生が「びっくりするほどの得々情報」を公開してくれます。
あの、与沢さんがネットビジネスを学んだ時、伊勢さんと1時間だけ話をしただけ。

動画とか本なら、2週間ぶっつづけでないと学べないことが実際に会うと1時間でマスターできます。

これ、実際に経験のない人にはわからないでしょうが、ほんとです。
例えば。

私、去年の夏、仙人さん(Mr.X)と2日間だけスペインで会いました。

その後、脳は完全にバージョンアップしましたよ。
逆に仙人さんが来ない「仙人さん音声セミナー」が数ヶ月後、東京で開かれました。

多数の人が、3日間、音声だけを広い会場で聞いたそうです。

すごく長時間だったし、良い話だったと聞きますが、「人生が本当に変わった」とまではいかなかった

ようです。

実際に仙人さんと会った私の知己は、

「すぐに席をたった。仙人さんと実際に会えないなら、あまり意味がない。」

と言ってました。

ほんと、同感です。

実際に会わないとそのひとの良い影響を受け取れない。
やはり、優れたひとと実際に会うのが一番。

親しくなるとその後もいろいろと聞けるし、パートナーにもなれる。

http://hereafter-ex.com/Lv507/314101





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

決断!

2016-03-21

046_160108

 

おはようございます、山田です。
昨日は、私の喜びのメールを送ってしまいました。
宝塚歌劇のひとと仲良くなれた。

⇒これから、西宮のスポーツクラブでやりたい放題する。
こういうふうなことが自分で見えるのです。
なんでも「はじめの一歩」が難しいです。

でも、いったん動き出すと加速がついて、止まらなくなります。

少なくとも私はそうです。

最初の一歩がうまくいけば、必ず、ゴールに達する。

そんな確信が持てる自分になってきました。
「『はじめの一歩』さえ、やり遂げたら、後は成功が待っているだけ。」

なんでも最初の一歩が大変で億劫なんです。

私は、けっこうハードルが高い「歌劇の女性を友だちにする」を達成したので、

自分の輝く未来が見えたのです。

⇒というか、歌劇の女性と友だちになった人、私が最初ではないでしょうか。
仙人さんが若い頃、新しく出したサイトから数万円でも売上げがあった時、

「泣くほど嬉しい」と言ってました。

最初の一歩があれば、そのサイトが確実に「月に10万とか20万」を稼いでくれるのが

見えたからです。
私も「泣くほど嬉しい」です。

決断して、「はじめの一歩」が実を結んだから。

「決断!」ほんとに大事です。
いまの私があるのも7年前に

「会社を辞めて、独立する!」と決断したから。

自信があったのではないです。
当時、うちの息子は灘高校、娘は神戸女学院。

関西で一番、お金のかかる私立でした。
「収入が足りない部分は、清掃作業員として稼ごう」という

悲壮な決意でした。
でも、うまくいった。
私が井口さんとはじめて会って、

「一緒にアンソニー・ロビンズのセミナーに行きませんか?」と

誘われたとき。
0.01秒で決断、「行きましょう!」
井口さんがびっくりして、再度、念を押してきましたよ(笑)
私、決断、ものすごく速いです。

アメリカの実験によると

「出世して幸せになるひとの特徴は『決断が速い』こと」

だそうです。
興味深いことに「決断の正誤、質の良さ」はまったく関係ないのです(笑)。

「間違っていても決断した人たちの人生は成功に繋がっている。

決断しないひとは、例外なく『負け組』」
決断する人は、間違っていてもそこから何かを学び、結局は成功する。

決断しない人は、「経験値」がいっこうにあがらないので、どんどんと惨めな人生になる。
「間違っていても『決断できるひと』は成功する!」

でもね、世の中には、「決断を先延ばしにするひと」が多いですね。

そうして、アメリカの実験の結果を裏付けるように

「負け組」の人生を歩みます。

「いま、51歳ですが、60歳になったら、山田さんみたいにネットビジネスで

ガンガンと稼ぎます!」⇒いま現在で、まったく稼げてなかったら、60歳になれば不可能!
「決断を先延ばしするな!」
2日前の居酒屋「ふじや」では、私はカウンター席に座りました。

お一人さまなので、カウンターしか座れない。
カウンターでビールや酎ハイを飲みながら、店内をみると。

お客さん、かわいい女子学生が多い。

学生の街が近いですから。
それとバイトの女の子もかわいい子ばかり。

「面接で選ぶのかなあ。

でも、居酒屋なんて敬遠されるのになあ。」とか考えてました。
男の従業員は、だいたい20歳代30歳代くらいです。

低賃金・過剰労働・サービス過多が蔓延る外食産業。

従業員は、元暴走族、ヤンキーも多いです。
そんなことを考えていると

目の前で餃子を焼いているおじいさんが倒れました。

はい、厨房というか料理をする場所で倒れたのです。
「バタッ」と音がするほどの倒れ方です。
おじいさん、「ハアハア」と息をしながら、なんとか起きてきました。
私が、「おい、倒れとるやんけ、じいさん。」と周囲の従業員に言っても

お兄ちゃんは薄ら笑いするだけ。

優しそうなお姉さんたちも無視です。

店長に言うと

「お客さん、あの爺さんは、いつもなんですよ。

チームに迷惑かかるだけ。

いやなら、さっさとやめたらエエのにそれもせえへん。

ダラダラと決断しないから、こちらにも迷惑。」
おじいさん、完全に居酒屋チームから孤立みたいです。

お兄ちゃん、お姉さんからすると

「俺らの半分も働かへんのに給料をもらって。」ということでしょうね。
私は、

「労働条件は過酷。

人間関係、最悪。

なぜ、おのおじいちゃん、やめへんのや?」
本人から聞いてないので、推測するしかないです。
おそらく、「決断できない症候群」でしょう。
帰りしなの精算時にさらに店長に聞きました。
私「あのおじいちゃん、何歳や?」
店長「63歳と思いますよ。」
私「俺と変わらんやないか。]
びっくりです。

私よりも10歳は年上と思ってましたから。

苦労が顔にでるのですね。

私は、苦労してないから(笑)、元気。
未来はわかってた筈やのになあ。

はやく決断して人生を変えてたらなあ。」
そうしたら、「こんな居酒屋で働かなくてもええのに」というセリフは飲み込みました。

人生の決断を早めにして、実行していたら、おじいさんもいまのような地獄は味わわずに

すんだでしょう。

似たような境遇の人は、どこにもいます。
私の家の近所、最近、ある建物を建設中です。
ある日、私が自転車で駅に急いでいると。
その工事現場で工事人夫同志の喧嘩がありました。
「こらあ、われ、なに手を抜いとるのや。

こんな手抜きあったら、事故になるやろう!」と金髪のヤンキー兄ちゃんが怒っています。

つかつかと年寄りの爺さんの前に歩んで、胸ぐらをつかむ。

ボコボコに殴り、蹴り飛ばしていました。

爺さん、倒れ込んでしまいました。
その上から「お前みたいな素人は使い物にならん。やめろ!消えろ!」と金髪ヤンキーが

吠えます。
工事現場で役に立たないおじいちゃんをヤンキーの上司が叱るというかイジメというか。

このおじいちゃんも人生の決断ができなかったので、

こんな哀れなことになったのでしょう。

決断は先延ばしにするな!

間違っていても決断する男には幸せな未来が待っている。

「人生を変える」決断をした方は。
一般の方を募集。

既に9名が参加。

日本人として唯一、華僑の仲間となった大城さん、

著書600冊超、中華圏でも150冊の本を出したヨガの藤本憲幸先生。

2人の億万長者メーカーによる合宿。

あと最大6名。
決断!

http://hereafter-ex.com/Lv507/214091

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/314091





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.