4月, 2016年

理想の生活

2016-04-30

image

おはようございます。

いつもエネルギー管理を心がけている山田です。

昨日、「101の夢」書いてました。

その流れで、

「豊治よ、どんな生活してみたい?

すべてが叶うとしたら?」

それで、2人の人生が浮かび上がってきました。

「アスリートのコーチとかにもなりたいのかも」と新たな自分を

発見しました。

今日は、東京で東大医学部の野球部の方に筋肉トレーニングを教えに行きます。

「おお、すごおい!」

いや、それだけなく、なんかチャンピオンアスリートも育てたい気持ち、あるような。

ともあれ。

1人め。

オーストラリアの方で、陸上競技のコーチ。

セラティ(セルッティ)。

以下。

私が中学生の頃、「陸上競技チャンピオンへの道」という本に出会いました。

パーシー・セルッティ。

陸上競技のコーチとして、ローマオリンピック1500メートル優勝のハーブ・エリオットとかを育てた名コーチです。

彼は、トレーニングをオーストラリアのポートシーという土地で教えていました。

サーファー、ダイバーのメッカでもあり、美しい海、大自然のなかで選手はトレーニングをするのです。

もちろん、長距離ランナー中心ですが。

日本の社会人、大学、高校、中学の「長距離のトレーニング」とは趣が全く違っています。

セルッティのモットーは「大自然に還れ!」です。

・トレーニングは上半身は裸、また、裸足で走る(砂浜の上)ことが多い。

・彼は、休養を重視していて、「週に2日の休養」を推奨していた。

・彼は、長距離だけでなく、ウェイトリフティング、ウェイトトレーニングにも理解が深い。州の重量挙げ協会の役員もしていたほど。

・当時(1960年くらい)、珍しいのですが、長距離選手に本格的なウェイトトレーニングをさせていました。

エリオットの裸体を見ると長距離ランナーには珍しい発達した大胸筋を確認できます。

・菜食主義でポートシーの合宿所では「ほんとに山盛り」の野菜、果物がどっさりと出されます。

「とても美味しい料理ばかり。」

・夜は、ギターを弾いたり、仲間と語らったり(テレビはない)、ほんとに充実した時間を過ごし、健康な睡魔とともに眠りにつく。

・トレーニングの3分の1は、ランニング以外のウェイトトレーニング、水泳、テニスをやります。

・ランニングは、砂浜、大自然の中をのびのびと気持ちよく走るのが基本。

ランニングやトレーニングが好きなひとにはたまらない環境です。

「大自然と一体となり、自由に身体を動かす」

ポートシーの生活、憧れますね。

下記に「ポートシーの生活」のビデオがあります。

http://hereafter-ex.com/Lv507/314461

大自然、仲間、おおらかな幸せな生活。

もう一人。

憧れのCraig Ballantyne。

Craig Ballantyneは、インターネットでフィットネス業界で「世界一のエキスパート」と言っても良いと思います。

・普通の人のためのトレーニングの第一人者。

・世界的なメルマガ「Early to Rise」というのがあります。

あ、ビジネスマンのためにいろいろな情報を提供しています。

だいたい、年商で40億円くらいでしょうか。

私の目指すパブリッシャーモデルです。

尊敬するマイケル・マスターソンが産み、育てたのです。

彼は引退して、なんとBallantyneが跡継ぎになりました。

つまり、彼は2人分の仕事をやっているのです!

彼は、カナダのオンタリオ湖近くの自然豊かな土地で暮らしています。

内外を問わず、インターネットのマーケッターは、大自然の中で暮らすことが多いのです。

クレイグの理想的な1日。

4時に起床。

カップ4杯の水と1、2グラムのビタミンCを摂る。

2時間のライティング。

脳が働く最高の2時間らしいです。

1日の仕事の大半は、この2時間でやってしまうイメージ。

6時。

愛犬と60分から90分の散歩。

帰ってきてから、グリーンドリンクを飲む。

7時半からトレーニング。

45分くらいの合理的なトレーニング。

8時半から朝食。

10時から、また、愛犬と散歩。

今回は30分くらいか。

10時半にスナック。

12時から昼食。

14時半から、また(笑)、愛犬との散歩。

15時にスナック。

夕方は、こんな感じらしい。

屋外の椅子に座り、美しい夕日に包まれている。

足は、小さなプールに裸足で浸している。

スマートフォンでメルマガを書く(9万部を超えるらしい)。

幸せでリラックスした様子が目に浮かびますね。

18時から夕食。

たまに1、2杯のワインを飲む。

リラックスタイムのようです。

21時までに寝てしまうそうです。

運動とスナック、食事で1日が終わるような感じです(笑)

仕事の時間は、はっきりと書いてないのですが、合間に仕事をするみたいです。

そんなに根を詰めていないのが分かります。

こんな牧歌的な生活を送りながら、彼は大富豪です。

この大富豪というのがかっこいいです。

ちゃんと社会の一員としての責任を果たしています。

ただ、クレイグは大富豪ですが、質素な生活をしています。

そりゃ、そうですね、彼の1日では食費以外はお金がかからない(笑)。

この2人の生活が自分の理想です。

・大自然のなかで牧歌的に暮らし、

・仲間がいて、

・優秀なアスリートを育てて、

・菜食主義というか果物と菜食主義の生活をする。

(ポートシーでは果物と菜食中心。Craigも同じ。)

・やりがいのあるビジネス

これですね。

私、いままで「優秀なアスリートを育て」というのは意識してなかったです。

こんな夢もあったのですね。

ご参考に。

山田豊治

PS.華僑大富豪の大城さんの「華僑のお金術」、発売です。

以下から、特典を申し込んでください。

http://hereafter-ex.com/Lv507/414461

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/514461





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『101の夢を実現した秘訣』2

2016-04-28

image

 

昔、昔、あるところに2匹のカエルがいました。
1.一匹のカエルは熱湯の中に入れました。

このカエルは驚いて飛び出しました。
2.もう一匹のカエルは常温の水に入れて徐々に熱しました。

するとカエルはその温度変化に慣れていき、

生命の危機と気づかないうちにゆであがって死んでしまいました。

これは寓話だそうです。

実際にやってみると。

熱湯の中では即死、徐々に熱くなるとある時点で飛び出して逃げるそうです。
ただ、この寓話が何を言おうとしているのか?

考えてみる必要があります。

実は、大抵の人間は、2のカエルなのです。

いまの日本、すごく貧乏になってきました。

特に定年後は、もう年金だけでは95パーセント以上のひとが「幸せには暮らせない」と

ハッキリとしていますが、誰も対策をとろうとはしていない。
理由は?
「ぬるま湯が好きだから」です。

実は「ぬるま湯」が熱湯になってきているのですが。

「ぬるま湯」は、コンフォートゾーンのことです。
コンフォートゾーンとは?:快適で安心していられる場所。慣れていることだけをやる。
成長するには「コンフォートゾーンの外にでる」ことが必要です。

新しいことに挑戦する!

これ、従来の「コンフォートゾーン」のなかでは不可能です。

さて、昨日、書いた「101の夢を実現した秘訣」です。

一番、大きいのは、実はこれです。
従来の自分を破壊して、「コンフォートゾーンの外にでる」のです。
アンソニー・ロビンズは、「パターンの中断」と言っていますね。
昨日、書いたように私自身も多くのセミナーにでます。

そこで、皆さん、自分の夢を書きます。

大いに盛り上がるのですが、ぶっちゃけ、夢を実現するひとは殆どいない。
大きな理由の1つは、この「パターンの中断」ができてないから。
私の場合、虫垂炎で入院したとき、

医師からの宣告を受けて、

「死を覚悟した数時間」があります。
この数時間で、「俺の生き方は変わった」のです。
死ほど恐ろしいもはないです。

ホリエモンも同じことを言っていますね。
だから、死のことを考えないほど充実した生を生きる。
私、古い自分をぶっ壊して、新しい自分をつくりたいとき(いまがそうです)。

このときを想い出します。

完全にコンフォートゾーンが破壊されるのを自分で感じます。
人間、だれでも大きな力を秘めています。
殺人許可証を持っている男に。
「あと半年以内に一千万円を儲けなかったら、お前と家族、親戚全員をぶっ殺す」とか

言われたら、だれでも一千万円は稼げるでしょう?

必死じゃないですか。

だれでも一千万円くらい、簡単に稼げるのです。

私もいま「必死」の状態です。
また、新しい「僕」がはじまります。

昨日と今日、書いた「夢を実現する法」。
従来のものと違う点。
・まず、お金を稼ぐことと体力を高めることに重点を置く。

この2つを得たら、他は実現できる。

「山田さん、愛情はどうなのですか?」
恋愛だけではないけど、それで考えましょう。
ホリエモン、結婚する気はないらしいですが、女性に不自由する筈ないですね。

お金と体力があれば、勝手に寄ってきます。

・自分専用の音声をつくる。

これ、大事です。
自分の夢を書き上げても日常に戻ると忘れる。

大事なのは「間を置く反復」です。

この音声、大事です。
・コンフォートゾーンを出る。
大抵の方、従来の自分を変えずに新しい夢を実現しようとします。

無理っす。

絶対に無理っす。
古い自分だから実現できなかったことが「夢」です。
一度、自分をぶっ壊して、新しい自分を作り直さないといけない。

私の場合、死を覚悟したときを思い出すだけで、新しい自分が生まれます。

もし、本気で夢を実現したかったら。

まず、夢の実現法を学ぶことですね。

私のそれ、かなり完成されています。

瞑想、自己催眠、いろいろと使ってますから。
そのうちに公開します!

山田豊治
PS.華僑大富豪の大城さんの「華僑のお金術」、発売です。

以下から、特典を申し込んでください。

http://hereafter-ex.com/Lv507/114451

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/214451





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

101の夢を実現した秘訣

2016-04-28

image

 

おはようございます、山田です。
今日は、これから、「101個の夢」を書き出すことにします。

そう、101個。

ひょっとすると110個とか120個になるかもしれないですけどね。
書き出した夢、全部、実現すると思います。
根拠?
10年前に書いた夢、全部、実現したから。
「独立する」「午前中で全ての仕事を終わらせる生活にする」「Mr.Xと会う、個人的に話す」とか。

書いた当時には、「荒唐無稽なめちゃくちゃな夢」(と本人が思っていた)もちゃんと実現したんです。
これ、ラッキーです。
私、よくセミナーに出ます。
そこで、「自分の夢を書き出してください。」とかのワークがよくあります。

その後、「自分の夢を誰かと組んだシェアしてください。」とか多いのです。
いつも思うこと。
「ふーん。◎◎さんは、こういうのが夢なのか。俺は人生で全て実現していることばかり。」
そうなんですよ。

人々が「夢」として語ること、私は既に実現してしまったこと。
ラッキーですね。
だから、私、「夢を実現する法」を知っているのです。

その方法をシェアします。

1.まず、すべての夢を書き出すこと。

これをやらないとスタートできないですよね?
2.「健康(体力)」と「お金」。

この2つが大事です。

だから、この2つを得ることに力を注ぐ。
例として、ホリエモン。

彼は、「お金」はもっていますね?

そして、お金を稼ぐ天才です。
健康というか体力。
刑務所で痩せてから、「美味しい物を食べながら、スリムな身体をキープ」するために

「毎日、10キロほど走る」生活を開始。

やっぱり、体質というものがあるのか、10キロ走っていても体重はリバウンドしていったようです。

私も運動量は十分なのに60歳過ぎてお腹が出て来たので、共感できる(苦笑)。
でも、ホリエモン、体力はすごくついたのです。
なんと「アイアンマンレース」を完走です!

http://hereafter-ex.com/Lv507/314441

スイム3.8キロ、バイク180キロ、ランで42.195キロ。
すっごいなあ!
さて。

ホリエモン、自分の好きなことをどんどんとやっていますね?

夢をどんどん実現できる根源は、「体力(健康)」と「お金」です。

わかりますね?

私の場合、昨日書いたように「最良」のものがこれになります。
「集客マーケティングコーチ」(お金)

「筋肉トレーニング」(健康・体力)
3.自分の夢を自分の声で録音する。

バックにある種類の音楽を流して、自分の声とミックスする。

それをiPhoneとかに入れて、毎朝、毎夕、毎夜、聞く。

これ、効果あります。
そのうちに解説します。

これだけで、世の中の夢、大抵は実現しますよ。

あ、それとホリエモンがトライアスロンを完走したように「気持ち」が大事です。
そうか、もうひとつ。
2と3の間に「コンフォートゾーンをぶっ壊す」という作業が完成しないとだめ。

これは明日に。
とにかく、「お金」と「健康(体力)」を得たら、

世の中の大抵の夢はかないますので。
山田豊治
PS.華僑大富豪の大城さんの「華僑のお金術」、発売です。

以下から、特典を申し込んでください。

http://hereafter-ex.com/Lv507/414441

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『最良』の敵は『良』

2016-04-26

image

 

おはようございます、山田です。

人生は短い。

私は、いま61歳ですが、20歳の頃のこと、昨日のようです。

「光陰、矢のごとし」

昨日、私は、東京から帰ってきました。
新大阪に帰ると同時に「華僑大富豪」の大城さんの会社に行きました。
対談動画を撮りました。
今日、発売される「華僑のお金術」を購入された方へのプレデントです。
大城さん、相変わらず、自由に生きています。

仕事に追われていることなんか、まったくないです。

「世の中には、2通りの人々がいる。

ずうっと働き続けても『暮らしが楽にならない』人々と

『力を抜いて生きる』スタイルでも自由で楽しい人生になる人々。」
なぜ、こんなことになるのでしょう?

私の意見。
充実した人生を送るには「最良のこと」に集中すること。

一般的に「良いこと」でも「最良」の敵になるということ。
わかりますか?
「良いこと」でもマイナスになるのです。

なぜなら、

殆どの人の人生は、「最良」にかける時間がなくて終わってしまう。
数年前の話。
メルマガから抜粋。
「今朝、阪急電車の川西能勢口駅の構内で知った女性の顔をみました。

構内の本屋さんからでてきたのです。

とても疲れて顔をしてました。

その顔をみて、私は声をかけるのをやめました。
・彼女は30歳前後。

あるスポーツクラブの正社員で働いています。

・2年ほど前の9月、「毎日、夜中の正午過ぎても働いている」と聞きました。

私「あほか。そんなブラック企業、やめろ。」

彼女「いや、私がどんくさいのです。」

私「いや、行き過ぎやでえ。それにスポーツクラブは全て先行きは暗いでえ。」
彼女、しばらく考えて。
「山田さん、わたし、いまから1年半したら、独立すると思うの。

アイディアが私の頭のなかに降ってきたから。

そのために準備もするし。」
わたしは、彼女の考えを尊重して、なにも言いませんでした。
真剣に独立を考えているようにみえたからです。

でもね、あれから2年、彼女はいまは仕事に追われています。

いや、さらに状況が悪くなっています。
彼女は仕事以外に重荷を増やしているのです。

簡単にいうと「東北大震災の復興支援」のプロジェクトにも入ったそうな。

やっていることは3月の1日だけ、体育館でイベントをやるだけ。

しかし、半年ほど前から。

「スカイプの打ち合わせが連日続き」、休みの日も合同練習。

こんな毎日になるらしい。
彼女の人生、暗いままでっせ。」
こういうことです。
「東北大震災の復興支援」のプロジェクトに参加する。

これを「いけないこと」「悪いこと」とは言えないです。

「良いこと」ですね。
むしろ、世の中の人々に褒めてもらえる。
でも、この「良いこと」にのめり込んで、「最良のこと」がまったくできてないのです。
自分の人生をなんとかすることが第一。

彼女の場合、ブラック企業から脱するために

「やりたいことで生きる人生」を勝ち取るために

戦うことが第一。
それができてからです。

他人の人生を救うプロジェクトをやるのは。
自分を幸せにできない人間が、他人を幸せにはできない。
わたしは、こんな要領の悪い生き方はしない(笑)。

私の生き方。

「最良のこと」に集中。
私の場合、仕事面では。
最高の「集客マーケティング・コーチ」となること。

そう、集客です。
集客は、いわば、マーケティングの総合科目。
これが楽しいし、やりがいがあるので、集中。

仕事面以外では?
50年以上も続けている「筋肉トレーニング」に集中する。
大好きだし、いろいろな面で役に立つ。
今週は、森田先生のツテで、東大医学部の野球チームを指導することになりました。

そう、私は、上記の2つの「最良のこと」に集中します。
だから、「良」はやらない。

一度、考えてみてください。

「良」に時間をとられて、「最良」ができない状況ではないか?

・会社の仕事をがんばる。

・健康のために運動する。
どちらも良いこと。
でも、「自由になりたい」というゴールがあるなら、

「最良」ではないですね。

山田豊治

PS.大城さんの「華僑のお金術」、今日から発売です。

以下から、特典を申し込んでください。

http://hereafter-ex.com/Lv507/314431

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/414431





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私の『ハッピー』

2016-04-26

 

 

山田です。

まだ、東京にいます。

もうすぐ、新幹線に飛び乗り、昼頃には『華僑大富豪』の大城さんと対談します!
大城さん、25日に新刊が出るのです。

それだけでなく、毎月のように本を出すそうです。
実は、昨日、森田先生の好意で、本を出すために出版社の方たちと会わせていただきました。

私だけでなく、塾の方たち全員が対象です。
企画書を出さないといけないのですが、私は無精をして、ある方の「企画書」そのままをほぼコピー(笑)

その方は、たくさん本を出されているのです。

そして、その企画書で出した本は大成功。

しかも私と同じような趣旨の本だったのです。

「この本の潜在力はプロなら見抜ける!」と確信してました。
甘かったような(苦笑)。

ヒット間違いないのですけどねえ。

しかし、塾の方、良いメンバーが揃ってました。

投資で数億稼いでいる方とかも複数おられました。
「お金がどんどんと入ってくるので恐い」ということを真顔で言う経営者もいました。
ほんと、良いメンバーでした。
「一生、付き合って行くつもりです。」とメンバーの方に私は言ったのですが、真意です。

さて、1時間ほど前、私、東京の散歩。

歩きながら、「今日、私は何に感謝しているのだろう?」と自分の心に聞きながら。
私の感謝リスト。

(感謝のリストを考えるのは毎日、やったほうがいいです。

誰でも。)
・(昨日の塾のメンバーの方を思い出して)

ほんとに素晴らしい人たちと知り合えるようになった。

サラリーマンの生活ではあり得ないほど濃いメンバーばかり。

・「理想の筋肉トレーニング」を実行できる時間、場所が揃った。

サラリーマン時代、時間に追われて、トレーニングができないのが嫌だった。

ほんと、嫌だったので、いまの環境は最高。

・満員電車に乗らなくていい。(ほんと、嫌だった)。

・嫌みな上司のバカント(あだな)に会わなくていい。(ほんと、大嫌いだった)。

・収入がサラリーマン時代の数十倍にもなる月がある。

・日曜日の夕方の「サザエさん症候群」なんかなくなった。

・いつもハッピー。

・健康で若返った。

・定年後の年金生活の心配とか恐怖なんかなくなった。

・行きたかった外国、全部、行けた。

・素晴らしい友人に囲まれるようになった。

・夢が両手にいっぱいの青春が蘇った。

・欲しいもの、なんでも値札をみずに買える。

ほんとに幸せです。
ファレル・ウィリアムスの「ハッピー」そのものです。

http://hereafter-ex.com/Lv507/114421

さて、朝食を食って(これも美味しいので、ハッピー)

関西に帰ります。
山田豊治
PS.朝の『感謝の習慣』、いいです。

おすすめします。

もし、「感謝?そんなこと1つもねえよ」状態なら、思い切って人生を変えるべき。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/214421





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

覚醒せよ、ネオ!⇒『The Matrix』

2016-04-24

image

 

おはようございます、山田です。
私が気づいた真実。
現代人は、「生きている」と思っているが、真実は培養槽のようなカプセルの中に閉じ込められ、

身動きもできない状態で「仮想現実」の夢を観ているだけ。
そう、映画『The Matrix』の世界です。

ただ、「行動」しなくても、ある程度の「快感」を得られるので、大多数の人には良いのかも。

今日は、セミナーで東京に来ています。

森田先生、織田先生と一緒。
昨日の新幹線で来たのです。

途中、不快な想いをしました。
隣のサラリーマン風のガキ(とはいえ、40歳は過ぎているようでした)。

狭い席で、足を組むのです。

右足を上にして、です。
私は、怒りの塊です(笑)。
「おい、新幹線の席で足を組むな!

俺にあたるやないかあ!」
サラリーマン風のガキは、恐い人をみるような眼になりました。
「すみませんでした。」
色気のある美女が足を組むのはエエけど、男はやめてほしいわ。
私は、隣のアホは無視して、読書に集中していました。
京都を過ぎたあたりで、何気なく隣を観ると。
スマホで、ゲームを必死にやってました(笑)。
「まあ、ええか。しょうもない奴や。」
しかし、驚いたことにサラリーマン君、東京駅まで、ずっとゲームをやり続けてました。

2時間半も連続です。

私が考えたこと。
「最近、こんな奴、多いなあ。

70歳くらいのおばあさんでもコナミの休憩室でゲームに夢中やもんなあ。」
東京駅からホテルまでの道を歩きながら、私は思いました。
「現代社会は、ほんまに『マトリックス』の世界や。」

マトリックス(映画)

覚えている人、多いと思いますが、あらすじを引用します。
「トーマス・アンダーソンは、大手ソフトウェア会社のメタ・コーテックスに勤めるプログラマである。

しかし、トーマスにはあらゆるコンピュータ犯罪を起こす天才ハッカー、ネオという、もう1つの顔があった。

平凡な日々を送っていたトーマスは、ここ最近、起きているのに夢を見ているような感覚に悩まされ、

「今生きているこの世界は、もしかしたら夢なのではないか」という、漠然とした違和感を抱いていたが、

それを裏付ける確証も得られず毎日を過ごしていた。
ある日、トーマスは「起きろ、ネオ」「マトリックスが見ている」「白ウサギについて行け」という謎のメールを受け取る。

ほどなくしてトリニティと名乗る謎の女性と出会ったトーマスは、トリニティの仲間のモーフィアスを紹介され

「貴方が生きているこの世界は、コンピュータによって作られた仮想現実だ」と告げられ、

このまま仮想現実で生きるか、現実の世界で目覚めるかの選択を迫られる。

日常の違和感に悩まされていたトーマスは現実の世界で目覚める事を選択する。

次の瞬間、トーマスは自分が培養槽のようなカプセルの中に閉じ込められ、身動きもできない状態であることに気付く。

トリニティ達の言ったことは真実で、現実の世界はコンピュータの反乱によって人間社会が崩壊し、

人間の大部分はコンピュータの動力源として培養されていた。」

考えてみると、電脳の世界で逃避することで、かろうじて生きている人たちだらけです。
・新幹線でのサラリーマンのように「ゲーム中毒」で、1日、スマホをいじりまくる。

・現実の世界では、女性と知り合っても仲良くなれないので、「いやらしい動画」(笑)とかアニメの美少女とかに

夢中になっている奴、いますよね?

・そこまでいかずとも「テレビの恋愛ものをみるのだけが楽しみ」という私の同級生(61歳)もいました。

彼、独身で子供も当然ながら、いない。

・40歳過ぎ、独身女性で、「韓国の恋愛映画のDVDを観ているときだけが私の人生」というひともいました。

人生、実世界で行動したり、恋愛したり、ビジネスを起こしたりすると。

いろいろなことがあります。

挫折とか失敗とかがあるのです。

障害とか恐怖があります。

実は、それと戦って勝利をおさめるのが醍醐味なのですが。

それを嫌って、

「安全地帯」に逃げ込んで、いっさいの冒険をしない人たち、多いです。
でも、彼らも『美女と恋愛、SEXしたり』、『ビジネスで成功して、大金を儲けたり』、『ヤンキーやヤクザを叩きのめしたり』

したいのです。

でも、現実の世界では、行動できない。

それで、パソコンやスマホのゲーム、テレビやDVDで、「仮想現実」に生き甲斐を見いだしている。
私「現実の世界で挑戦している人間のほうが少ないのではないか?

『仮想現実』だけが生き甲斐の人が大部分では?」

こういう疑問がわいてきました。

私「ほんまや。

現代社会は、まさに『マトリクス』の世界や。」

「培養槽のようなカプセルの中に閉じ込められ、身動きもできない状態」(社畜)。

慰みとして、「仮想現実での喜び」を糧にして生きている人たち。

人間の大部分はコンピュータの動力源として培養されている社会。
うう、恐いですね。
こうして、「奴隷となり、『仮想現実』の世界でのみ幸福感を味わえる人間」たち。

でも、ごく一部の人間だけが覚醒します。
「覚醒せよ、ネオ!」「覚醒せよ、ネオ!」
覚醒した人間だけが、自分のほんとうの人生で、恋愛したり、ビジネスをしたり、戦ったり、

するんです。

つまり、「行動」するのですね。
「行動すること」が恐い人たちは、あえて「仮想現実」からでてこない。

現実の世界で「行動」して、傷つくのが恐いから。
まあ、自由ですけどね、「仮想現実」だらけの人生を送るのも現実の世界で「行動」して

挑戦するのも。
ハッピーなことに私自身は、44歳の時に覚醒して、現実の世界を生きています。
どちらでもお好きな人生を選択してください。
社畜として、1日の大部分を過ごし、ごく一部の「自由時間」は、「仮想現実」に浸ってすごす人生。

「尊い」とは言えないですが、それも個人の選択。

私は、「行動して」「挑戦する」現実世界の人生を生きていきます!

山田豊治
PS.「マトリックス」のアクションシーン。

これもいい。

http://hereafter-ex.com/Lv507/114411

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/214411





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

行動力=その人の人生!

2016-04-23

image

 

おはようございます、山田です。
昨日は、20歳代の美女と「アイスクリームの天ぷら」を食った山田です。
「『アイスクリームのテンプラ』?

そんなもの、あるの?」
調べてみると実際にあるのがわかったので、食べたくて仕方なくなり、

食べに行ったのです。
ほんとう、我ながら、「行動力」があります。
「山田さん、俺は20歳の学生やでえ。

それなのにガールフレンドもおらん。

なぜ、61歳の山田さんが自由にそんなことができるのやあ!」
ほっとけ。

知らんがな。
でも、最近、ほんとに「モヤシみたいな」若者が増えましたねえ。

評論家、口先だけでなにもできない。

まあ、いいけどね。

行動力がないと人生は暗い。

ほんと、「行動力」のあるなしで、人生は大きな差が生じます。
成功者は、全員と言っても良いくらいに非常識な行動力の持ち主です。

5月にセミナーを一緒にやる華僑大富豪の大城さん。

・大城さんは、華僑の素晴らしさに気がつき、三宮に住むボスに師事しようとした。

・なんと中国政府が正規に認める孔子の子孫です。

・ボスに「弟子にしてほしい」と言っても断られて、2年。

それでも諦めない。

・ボスは、大城さんが無給でも「妻子を養える収入ができるまで」断っていたのです。

・ネットビジネスで安定収入が得られるようになり、念願の弟子入りです。

2年ですよ。
そもそも普通の人、華僑に弟子入りする根性、持ってないですね。
そして、最初の仕事は、ビジネス街での行商。

リヤカーに靴下を積んで、行商です。
できますか?

そんな根性、ありますか?

もうひとり、ヨガの藤本憲幸先生もきてくれるのですが。

憲幸先生は、当時、有名だった人の弟子に強引になっています。

東京オリンピックのバレーバール金メダルの大松先生。
憲幸先生が、手紙を出しても返事が来ない。

普通、諦めるのですが、無理矢理に押し掛けます。
「え、あの手紙の子。ほんとに来たの?」
でも、結局、1週間も大松家にいたそうです。

行動する人は、報われる。

さらにインドから招かれていたヨガの大先生、現代の忍者と言われた作家の三橋一夫先生等。

当時、お金もなく、高校生だったのにスゴい行動力です。

これは見習うべきですね。

成功するひと、みんな、こんなエネルギーを持っています。

2チャンネルとかに毎日、書き込んでいるような輩とは別の人種です。

ソフトバンクの孫正義さん。

私、すごく憧れているのです。
孫さん、司馬遼太郎の小説『竜馬がゆく』を愛読し、脱藩に憧れて渡米を決意。

高校生の頃。
それで、日本マクドナルドの藤田田社長に会いにいきます。

高校一年生が単身、彼に面会に行ったのですよ。
孫正義さん、はい、ソフトバンクの孫正義さんの若き日の姿です。
・高校一年生。

『ユダヤの商法』という書籍を読んで感動し、面会しに行く。

・最初は何度電話しても門前払いを受けるが、根負けした藤田についに社長室に通されたそうです。

・今度渡米するのだが、アメリカで何をすべきか」と尋ねると。

コンピューター関連を学ぶように助言された。
すごい話ですねえ。
私、「インターネットで情報ビジネスをしたい」という方には、

「著名なプロと組んでください。」とアドバイスします。

しかし、大多数の方は最初から「無理」と諦めています。
その点、孫さんは若いときから肝が座ってますね。

この肝がないと人生で成功するのは難しいです。

孫さんと藤田社長、後日談もあります。
その後成功した孫さんは藤田さんを食事に招待したそうです。
藤田さんは

「あの時尋ねてきた高校生が孫正義だったか」と驚き、かつ非常に感激したそうです。

ドラマみたいですからねえ。

⇒孫さんの会社に自社パソコン300台を発注したという。

著名なひとに会うときは、

「迷惑じゃないか?」「厚かましすぎるのでは?」とか考えますね。
でもね、マクドナルドの藤田さんは、孫さんと再会して大喜び、大感激だったそうですよ。

自分のアドバイスで大成功したひとを観るのは気持ちいいもんです。

行動力。
私、ここ数年で、いろいろな成功者と親しくさせてもらいました。

また、才能はあるのに「行動できない」から成功できない人々を観てきました。
たぶん、差は、ここらへんにしかないですね。
「うん、山田さん、分かった。

『思い切った行動力』、大事やね。

たしかに成功者は、肝が座ってるわ。

でも、有名な人が一般人と会ってくれるのか?」

こう思われるでしょうね?

答えは、こうです。
「基本的に成功している方は、ポジティブです。

断られる可能性は低いです。

むしろ、一般の普通の人と知り合うほうが難しいです。

えらい人ほど会ってくれますよ。

自分の可能性を広げようとされているので。
うそみたいですが、ほんとうです。」
この場合、自分の都合だけでは、駄目です。

相手にもメリットがないと駄目です。

別に金銭でなくとも「お、こいつは面白い奴みたいだな。」と思ってもらえるものを用意しましょう。
私自身は、「面白い奴」(笑)みたいなので、会いたい人とは会えるようになりました。

勿論、相手には、フィットネスを得るための簡単な方法とかインターネットの興味深い話等をシェアします。

皆さん、喜んでくれます。

行動しましょう!
山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『高嶺の花』美女のほうが簡単!

2016-04-21

image

 

おはようございます、山田です。
最近、ぼつぼつと語っていますが。

私、宝塚の歌劇のスタアと知り合いました。
まだ、友だち段階です。
しかし、But。

スポーツクラブの男連中は、全員、「口あんぐり」状態です。
地元の方なら知っていますが、宝塚ジェンヌと一般人の男子が談笑するなど

ありえないのです。

いや、女性ファンでもスポーツクラブで彼女と話したりはできない雰囲気です。
「あの男、何者?」という感じです(笑い)。
しかも、彼女(男役ですが)、美女だらけの宝塚のなかでも5本の指には確実に入る美貌。

それで、22歳!

若いのに将来を期待されて、1人だけ独唱を任されています。

音楽学校卒業時に歌は圧倒的に1番。
そして、夭折した美人女優、Nさんの姪です。

私が彼女をみたとき、「ガーン」と来たのは当然です。
彼女、全身の筋力を鍛えるためにスポーツクラブに来ています。
「他のひとと同じことをしていたら、抜きん出ることはできませんから。」と

私を大いに喜ばせることを言ってました。
私、彼女に筋肉トレーニングを教えます。

そして、忙しい公演中も筋力を増強できるように加圧ベルトをあげようと思っています。
つまり、師匠になるのです。
どうですか?
「おお、山田の話、現実味があるなあ。

トレーニングのコーチでいくか。

ほんまに親しくなってしまうぞー。」
あははは。

いや、まあ、私のプライベートはどうでもいいのですが。
スポーツクラブの男ども、驚嘆するのです。
「どうやって話しかけた?」
簡単、まっすぐに目をみて、笑顔で「やあ」と言っただけです。

でも、そんなこと出来る男は、他にはいないのです(笑)。

みんな、びびってしまうのです。

でも、ほんとのことを言うと「高値の花」のほうが落とすのは簡単です。

ほんとです。

それは。

競争率が低い、競争率が低いというよりも「競争0」です。

だれも「そんな不可能なこと」をやろうとも考えない。

最初から、「無理」と決めつけてしまう。
逆に身近にいる「かわいい」「ちょっときれい」レベルのお嬢さんのほうが難しいです。

男どもは、「かわいいなあ。この娘くらいなら、相手してくれるかも」と考えます。

競争率、ものすごく高いのです。
そうですよー、「高値の花」さんは、競争率0レベルなんです。

普通の「かわいい」娘さんのほうが難しい。

競争率100倍暗い(笑)。

これ、ビジネスでも同じなんです。
参入障壁が高そうな「高値の花」ビジネスのほうが実は簡単。
例えば、インターネット上の教育ビジネス。

私が言うような「プロ中のプロと組んで、お客さまに最高のものを提供する」ビジネス。
「高値の花」とみんなは思っているのです。

「とても無理や。山田みたいな心臓に毛の生えた男やないとでけへんな。」
こう思うので、競争率0です。
しかも著名な人は向上心が高いので、心はオープンです。

チャンスにどん欲なので、会うのは、さほど難しくないです。
私に言わせると「一般人と会うほうが難しい。なんか警戒するし。」ということになります。
まあ、「プロと組むのは無理」と考える人だらけ。
それで、自分を売ろうとします。

いままでの自分の人生を棚卸し、得意なものを売ろうとします。

しかし、平凡な人生を歩んで来た人間が提供するものが売れることはないです。
「大好きなことで生きよう!

「趣味起業!」

とか言ってますが、現実は甘くないです。
私は、「自分を売る」ほうが難しいと確信しています。

理由は単純で、「ほとんど成功した例がないから」です。
一方、私の唱えている「プロと組む」方法、失敗することは、殆どないです。

私だけでなく、友人も全員が成功しています。
つまり、一見、「高嶺の花」のほうは、成功確率100パーセントなんですよ。

成功率100パーセント!
「自分を売る」ほうは、失敗率100パーセント?
まあ、100パーセントではないかもしれないけど、かなり低い確率です。

いまは、素人の情報が売れる時代ではなくなったのです。
どうですか?
プロと組んだら、絶対に売れる。

それにリストとかとるのも簡単。

さあ、楽なほうを選びなはれ!
最初の一歩は、「恐怖に打ち勝つ」ことです!

山田豊治

PS.ティモシー・フェリスの「恐怖に打ち勝って何でも学ぼう」(日本語)

ここで、私の言っていることを学べます。

http://hereafter-ex.com/Lv507/114391





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『竜馬がゆく』セミナーをやります!

2016-04-21

image

 

おはようございます、山田です。
昨日は、土曜日、日曜日のセミナーの疲労を抜くために

スポーツクラブで汗を流しました。

こんな感じ。
ベンチプレス60キロ。

休憩は1分。

1セットめ70秒、2セットめ、普通のテンポで30回くらい、あと2セットも同じように。

あと加圧ベンチプレス。

以下、休憩10秒。

40キロで50回から10回で4セット。

マシンでのチェストプレス。

40キロくらい。

最初、30回くらい。

あと10秒休息で10回を10セット。
二頭筋。
ゾットマンカール。

片手3キロで、40回、15回、10回、10回。

休憩10秒。
こんなトレーニングをしている人、日本中にいないでしょうな(笑)
自転車とかスピードスケートの選手の脚部、太いです。
その秘密は、筋肉を休ませずに使い、血液を脚部に集めるトレーニングです。

同じことを私は、ウェイトを使ってやっています。
ベンチプレス60キロで分かるように極端に軽い重量なので、怪我は少ないです。
その後、プールでスイムと水中ウォーキング。
早めに終わったので、カフェに直行して読書しました。
愛読書「竜馬がゆく」
何回読んでもエエですねえ。
特に竜馬の型破りな行動力、読んでいてすかっとします。
幕末の英雄でも、大抵は、「藩」をバックにして活躍しています。
でも、竜馬は、「脱藩」しているのです。

土佐藩でも身分は低く、こじんまりと生きるのが嫌で脱藩。

重罪人なんですね。
一介の浪人。

それが、とんでもないことを考えたのです。
「幕府を倒そう」
竜馬は、それには「薩摩藩と長州藩を結びつける」しかないと

考えます。

こんなことは、当時の誰も考えませんでした。

薩摩藩と長州藩は、犬猿の仲だったからです。

しかし、龍馬は、並外れた行動力と人間力で、
ついにそれを実現させたのです。
浪人が日本の夜明けを開いたのです。
私自身も貧乏で、「なにもできない」と落ち込んだときに

「でも、もし、俺が竜馬なら、諦めているかな?」と考えました。

「いや、火のような闘志と行動力で人生を切り開くだろう。

ガンガンと行動していくだろう。」と思い直したのです。
この前のメルマガに書いたように

「英語のプロ中のプロ」の植田先生と

「語学販売のプロ」のMさんを

結びつけるアイディアは、これで生まれました。
どちらの先生に会うときも紹介状とかなしでした。

「当たって砕けろ!」

「俺は竜馬なんだ!」
不思議なもので、不可能と思われた2人のプロを口説くことも

簡単に思えてきました。

そら、そうですね。

薩摩藩と長州藩を結びつける離れ業と比べたら、「子供の遊び」です。

ただ、私、自分の過去のことを書いたメルマガでの反響に失望しました。
「私は今、自己ブランディングで、ブログを作ってそこから集客し」云々。
なんかなあ、「自分を売る」ことから出ていけない。
「自分の狭い小さな世界」に閉じこもろうとしている。

私、最近のメルマガで書いていること。

教育ビジネスをやりたいなら、まず、自分以外の素晴らしいひとを探してきなさい。

そして、そのひとをプロデュースしなさい。

プロデュースの仕方が最初はわからないから、これもプロデュースのプロに任せて、

自分は、「作業」をやらせてもらいなさい。

そして、そのときは「報酬0」でやりなさい。

仕事を覚えるには、これが最短距離。
こういうことを書いているのです。
なぜ、「私は今、自己ブランディングで、ブログを作ってそこから集客し」とか

考えるのかなあ。
もちろん、自分で売れるものを持っているひとはいます。
・不動産一筋で、30年も経験を持ち、辛酸も味わい、いまは資産が数億。

・投資で、1億円以上の儲けを出していて、資金も億を超える。
こういうレベルなら、「自分」を売る教育ビジネス、大丈夫です。

ただ、一般の人が「趣味起業」「エキスパート起業」レベルで、自分を売ろうとすると遠回りすぎる。

これは、いろいろな人を観察して来て出した苦渋の結論です。
「趣味を売ったら、いいのですよ。」

「あなたの大好きなことを教育ビジネスで売りましょう。」
はい、私もつい最近まで上記を信じていました。

しかし、成功例が出ない。

それでわかったのです。
「俺も間違っていた。よっぽどのレベルに達していない限り、『自分を売る』は駄目。」

「本をたくさん出しているようなプロを売り出すことから始めるべき。」
他人を上手に売り出せるようになってから、自分を売ることもOKです。

私、そうしています。

いまは、どちらも売れますが、やはり、他人を売るほうがいいです。

販売には「褒める」ことが大事ですが、自分を褒めるのはキツイとこもあります。

⇒本音。他人を褒めるほうがはるかに楽なので、コピーも上達する。

ただねえ、
「山田さん。他人と、それも偉い人と交渉なんて、気後れしますよ。

自分を売るなら、手軽だし、楽だし。」
こういう考えが奥にあるのですね。
でも、売れなかったら、意味ないでしょう?
著名な人を売り出すなら、成功は約束されているし、リストをとるのも簡単です。

なぜ、しんどい道を選ぶ必要があるのでしょう?
成功確実、楽に頂上に登れる方法を私が教えたのです。

なぜ、楽に成功できる道を選ばないの?
考えられるのは。

いまの日本人は、「頭でっかち」の人だらけです。

なかなか行動できない。

行動というのは、つまり、他者と交わり、人生をダイナミックに生きることです。
「頭でっかちの人」は知識への依存度が強いです。

知識を得ることに興味がかたよる傾向がありますね。

違う、違う。

経験である、経験である、経験です。
竜馬のように生きるんだ!
竜馬のように火の玉のように行動するんだ!

ということで、「竜馬がいく」塾をやりたいです。
座学では無理なので、実際に街に出て、著名人とリアルで会う。

これを実学で教える。

セミナールームではなく、著名人と実際にカフェとかで話してもらう。
正直、シャイな性格の日本人、こういう破天荒な行動力を養成する塾、

こわくて、誰も来ないかもしれない。
でも、やりたいからやります。

ここらへんを変えないと日本人はひ弱なままで終わる。

華僑塾で華僑の逞しさを学ぶたびに身にしみて、感じます。

今日は、このへんで。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

幸福感とパソコンは相性が悪い?

2016-04-18

image

 

おはようございます、山田です。
最近、私は、

「ネットや本を読んで『知ったかぶり』はやめよう!

外に出て、行動しよう!」

としつこく言ってます。
これ、ほんとに大事です。
私、インターネットでビジネスをしていますが、

「コンピューターは悪魔」と思っています。

インターネット(パソコン、スマホ)に熱中する人生は寂しい人生です。

私自身、今週というか、この数日でハッピーなことがありました。
私が気に入っている宝塚ジェンヌ。

彼女、とんでもない大物とわかりました。
まだ、若いのですが、月組で「独唱」を許されているのです。

一人だけ。

未完の大器。
さらには、なんと夭折した大女優、夏目雅子さんの姪なんです。
「そら、宝塚歌劇の男役でも並外れた美貌も当然。」

「私が一目惚れしたのも当然かなあ。」
なんとか、なんとか親しくなりたいっす。
「山田さん、あんた、61歳にもなって。

ほんまに能天気やなあ。」
それと。

トレーニングのバーベルスタンディングプレスで、

楽に40レップスできたこと。

ベンチプレス40キロで80回のときと同じくらい嬉しい。
「山田さん、そんなことが嬉しいの?

わからん。」
うるさい、ほっとけ(笑)
61歳でも新記録は嬉しいのや。
こんな感じで、私はいつもハッピーな人生。
でも、幸せというのは、どうしたら出てくる感情でしょうか?
科学的に言うと。

セロトニン。

ホルモンではなく、脳内物質。

これがたくさん出ていると穏やかな幸福感が続きます。
逆にセロトニンの敵は?
・原因の一つが、ストレス。

ストレスに長期間さらされると、誰でもセロトニン神経が弱くなってしまうのです。

・太陽を浴びない生活。

ここで、パソコン生活の欠点です。

サラリーマンは一日中、部屋の中で体を動かさず、パソコン作業をすることが増えている。

これ、まずい。

・リズム運動をしない。
ホテルで働いていたとき、「うつ病患者だらけやんか。」と思いました。

ホテルの室内で、太陽光を浴びず、パソコンとにらめっこ、長時間労働で運動もしない。

うつ病の人が増えるのは当然だったのですね。
普通のサラリーマンでも

「太陽光を浴びず」

「1日3時間以上、パソコンとにらめっこ」

「長時間勤務で運動不足」

という人たちは、不幸せな人生です。
こういうことで、

セロトニンをたくさん出すには。
日光を浴びて。

ジョギング、スクワット、自転車をこぐとかの運動をすること。

あ、30分以内がいいそうです。

激しすぎるとセロトニンが減るそうです。

あと、瞑想も良いそうです。
食事では、

バナナとかいいそうです。
トリプトファン、炭水化物、ビタミンB6。

この3つが大事です。

バナナにはこれらが全部入っています。
あと、トリプトファンの関係で、大豆製品がいいそうです。

納豆やみそ汁といった日本食。

あと、乳製品です。
私は、これら全て、長い間、気をつけています。

なんといっても、「幸せ」という感情こそ、もっとも大事ですからね。

あ、それと明日の火曜日はメルマガ「お休み」にします。
山田豊治
PS.その他に幸福感を増す方法。

「経済的安定を買う」これはホンマですね。

借金、ローンがあると幸福は遠のく。

私は、0。

「物ではなく、体験にお金を使う」

私が、セミナーとかにお金を使い、自動車とか買わない理由。

http://hereafter-ex.com/Lv507/314371

PPS.熊本の地震。

被災された九州の方々、謹んでお見舞い申し上げます。
日本、地震国ですね。

私が、「サラリーマン大家」として不動産物件に興味を持たない理由は地震です。

東京とか関東、ほんまに大丈夫やろか。
地震とかでマンションが被災した場合、修繕費は貸し主の全額負担です。

貸主は民法606条の修繕義務に基づいて、貸主の負担で修理をしなければならないことに
なっています。

神戸で地震があったときも、それで大家さん大損害。

それにもめるケースも多いしなあ。

http://hereafter-ex.com/Lv507/414371

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/514371





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者が瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス私の筋肉トレーニング電子書籍2冊が無料!
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.