5月, 2016年

山ごもりしています!

2016-05-31

image

 

おはようございます、山田です。
2日前の早朝(日曜です)。

いつものとおり、『朝の瞑想』をやってました。

その日は調子よくて、なぜか、空から脳天にエネルギーが降りてきました。
「どこか東に旅をしなさい。

4日間ほどリラックスしなさい。」
私、お告げには従います。
それで、昨日は温泉三昧、リラックスしました。

今回の旅、仕事はしないです。

リラックスして、精神と時の部屋でバージョンアップです。

——————————————————————————–

新世界アフィリエイト。

http://hereafter-ex.com/Lv507/214771

みんてぃあという京大大学院中退の天才の教材。

数年前には日本一のアフィリエイターでした。

わずか1万ほどのリスト数で、何十万の与沢さんと互角でした。

いまは、凄腕のコンサルタントになっているようです。
「神話の法則」とか「漏斗(じょうご)」の図を使ったマーケティング解説とか興味深いです。

「新世界」とは、自分で新しい世界を作りなさい、ということ。

ただ、闇雲に売っても売れないし、自分の新世界に興味を持つ人を引き寄せなさい、ということ。

新世界アフィリエイト。

http://hereafter-ex.com/Lv507/314771

——————————————————————————–

「精神と時の部屋」で何をするか?
マーク・ジョイナーという方のノウハウどおりにして、

自分自身を整理します。
———————————————————————-

マーク・ジョイナー(Mark Joyner)

インターネット・マーケティング界のタイガーウッズと 呼ばれ、インターネット・マーケティングの「創始者」として有名。

電子書籍をE-BOOKとして初めてインターネットで販売した。今までE販売されたE-BOOKのうちの一つは世界中で1,000,000回もダウンロードされている。

元米国陸軍の将校。愛読書は「孫子」。

若くして巨富を築き、故郷のアメリカからニュージーランドに移住、悠々自適の生活を楽しんでいる。

———————————————————————-
これから、紹介する方法は、天才ジョイナーが「もう一度、ネットビジネスをやり直すなら、この方法」

と言い切っているほど効果があり、しかもシンプル。

誰でもできる方法です。
1.書籍「思考は現実化する」を購入する。

第二章の「願望を黄金に変える6ステップ」を読む。

1.あなたが実現したいと思う願望を「はっきり」させること。
単にお金がたくさんほしいなどという願望設定は無意味である。

2.実現したいと望むものを得るために、
あなたはその代わりに何を差し出すのか決めること。
この世界は、代償を必要としない報酬など存在しない。

3.あなたが実現したいと思っている願望を叶える「最終期限」を決めること。

4.願望実現のための詳細な計画を立てること。
そしてまだその準備ができていなくても、
迷わずにすぐに行動に移すこと。

5.実現したい具体的願望、そのための代償、最終期限、そして詳細計画、
以上の4点を紙に詳しく書くこと。

6.紙に書いたこの宣言を、1日2回、起床直後と就寝直前に、
大きな声で読むこと。
この時、あなたはもう既にこの願望が実現したものと考え、
そう自分に信じ込ませることが大切である

願望や目標は、一次的敗北を成功へのステップに変えてくれます。
第三章の「自信を持つための5ステップ」を読む。

1、私は人生の明確な願望・目標を達成できるだけの脳力を持っている。

したがって私はどんなことがあっても忍耐強くそれを追求していく。このことを私は自分自身に対して約束する。

2、心の中で強く願えば、それはいつの日か必ず実現することを私は確信している。

だから毎日30分、私がこのようになりたいと思う自分の姿を心の中で鮮明に、そして具体的に想像する。

3、深層自己説得の素晴らしい威力を私は知っている。

だから毎日10分間、私はリラックスして自信を養うための深層自己説得を行う。

4、私は自分の願望・目標をはっきりと紙に書き出した。

私はそれを達成するまで、どのようなことがあっても決してあきらめないことを誓う。

5、いかなる富も地位も、それが真実と信義に基づくものでなければ、長続きしない。

6、私は真実と信義を重んじる。人々の利益にならないことは決してしない。

人は誰でも他の人々の協力により成功を勝ち取ることができることを私は知っている。

だから私は、まず人々に対して奉仕することを私の使命とする。

7、私は憎しみ、嫉妬、利己的な心、これらをすべて排除し、思いやりと誠実な心で人々に接する。

私は自分を愛するのと同じように他人を愛する。

私は以上の公式に署名し、この公式を暗記し、毎日復唱する。

そして私はこの公式が私の考え方、私の行動に影響を与え、成功を収めることができると確信する。
以上が、自信を育む公式となります。
この1つ目のことだけでも真剣に毎日やったら、人生変わります。
2.静かな落ち着ける場所に行きます。

「3日間、自分と向き合うために最適の場所に行く。

自然の豊かな場所が良い。」
「自分が週に1回、情熱を込めて、書けるものは、どんなものだろう?」と自問自答します。

そして、どんどん、紙に書き出します。

例えば、「ゴルフ、書道、ダイエット、ギター、テニス、腹話術」という感じです。

現在、特別の知識、スキルがなくても良い。

「好き」が大事です。

好きなことでないと続かないからです。

50個以上が目標です。

3.30分以上の休憩をとります。

4.書き出したリストから、ベスト5を選んで、○をつけます。

5.ベスト5から、一つのトピックを選びます。

これがあなたの得意分野です。

6.インターネットで、得意分野のリサーチをします。

とても楽しい時間です。

7.本やDVDで、ためになると思われるものをリストアップします。

そして、購入するか、図書館で借ります。

8.本を読んで、情報を収集します。

情報のインプットが命なので、ここでお金を惜しむ人は諦めたほうがよい。

9.メルマガの出し方、購読者リストの集め方を書いた本、情報商材のリサーチをします。

そして、購入します。

これも投資と考えてください。

10.「まぐまぐ」に登録するためのWEBページ、最初のメルマガを作成します。

11.最初のメルマガの発行。

12.本、DVD、インターネットで得意分野のリサーチを1週間やります。

13.メルマガを再度、発行します。

14.これを繰り返します。

15.よい情報を提供して、リストが増えてきます。

ここで自分の教材を作って売ってもいいです。

他の方のアフィリエイトでもいいです。
ジョイナー自身は、

「自分の教材を売るほうが儲かるが、精神的負担が多いので、アフィリエイトに集中する。

俺は、もうセミリタイアしているんだ。

ライフスタイルの問題。」と言っています。
これだけです。
この方法は、単純で、自分の好きなことをやるだけなので、効果的です。

ジョイナーは、天才なので、信じていいです。
まず、最初のメルマガ読者が10名集まって時点で、スタートしてください。

そして、読者数を増やし、メルマガの精度をあげていくだけ。

シンプル。
ジョイナー自身は、
「殆どのひとは、この単純なメソッドのパワーがわからないだろう。

でも、1年も続けてみたまえ。

この方法が『生涯最高の投資』だと理解できるだろう。」と

言っています。
私も同意します。
私がやって来たのは、基本、この教えのとおりです。
そして、さらに飛躍のときである今も

頭の中を整理するために4日間の休みをとりました。

山田豊治
PS.「アフィリエイトしたいです。おすすめの教材を教えてください。」
はい、これがベストです。
新世界アフィリエイト。

http://hereafter-ex.com/Lv507/414771

「神話の法則」とか「漏斗(じょうご)」の図を使ったマーケティング解説とか興味深いです。

「新世界」とは、自分で新しい世界を作りなさい、ということ。

ただ、闇雲に売っても売れないし、自分の新世界に興味を持つ人を引き寄せなさい、ということ。

新世界アフィリエイト。

http://hereafter-ex.com/Lv507/514771

アフィリエイトだけでなく、セミナーとか他のビジネスに興味ある人にも必須です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/614771





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

紙一重が人生の勝敗を分ける

2016-05-29

おはようございます、山田です。
昨日のメルマガ、「私が起業してなかったら?」という内容。
これは、私の見た夢の続きから、

なんとなく書いた感じです。
しかし、読み返してみて、

「けっこう、重いテーマだったなあ。」と思っています。
現実として、私が5週間の入院時に

「人生を変えてやろう。

人間の山田は、もう死んだのや。

これからは、鬼の山田が生きるのや。」と決断してなかったら。

まあ、間違いなく、ドツボでした。
昨日、書いたように退院後、即、窓際族でしたから。

そして、年末の「仕事納め」には、

社長から、直接、

「山田、おまえ、いつ、会社を辞めてくれるのや?」という有り難い(苦笑)お言葉を

もらってましたから。
以下のような人生が、44歳にして、ほぼ確定でした。
・リストラ⇒非正規社員。

・たぶん、警備員だろう。

・40歳過ぎて、経理の仕事はない。

・清掃業か警備員しかない。

⇒同級生の銀行員もリストラ後(40歳代の時)は、清掃業か警備員しか仕事がなかったもんね。

・離婚されて、一人で暮らす。

・月6万か7万の住処。

・月収20万ないだろう。

・1日働いて、家で焼酎を飲み、テレビを観るだけが楽しみの毎日。

・旅行なんか夢の夢。

・付き合うのは、同じ職場のおっちゃんか工事現場の元ヤンキーのおじいさん。

・女性には口もきいてもらえないだろうなあ。

・実際の私の人生のように「学びまくる」こともできなかったろう。

お金ないから。

・ただ、日々、生きていくだけの屍の日々。

うん、こんな感じの人生だったでしょう。
実際に私は、こういう人生を送っているひとに会うこと、多いです。

すごく多数の人が、こういう人生を送っています。

可哀想だけど、なかなか脱出できない。
でも、私は、「紙一重」で人生を変えました。
おかげで、
・お金に困ることはない。

・日本でも外国でもすぐにどこでもいける。

・いろいろな著名な友人ができた。

・満員電車とかは54歳以後、関係ない。

・ストレスない。

・若い女性も「人生の大変な困難を克服し独力で立身出世した人。」と尊敬して

くれます。
それで、私は、昨日、「Facebook」で「日給600万円」と自慢しました。

あ、単なる自慢ではなく、「年をとっていても一生懸命に努力すれば、奇跡が起こるよ」と

言いたかったのです。

いままで、日給600万の日は2回あり、400万台とかの日もあります。

1週間で1300万の利益(売上げ)のときもありました。
紙一重。

はい、紙一重で生き抜いた私の自慢話。

でもね、これは、「運が良かったよー」という話ではないっす。

元気のない中高年に対する魂のメッセージ!

還暦でも日給600万
なんか、日本の中高年が元気がないような気がします。

それで、今日は、私の『自慢話』をします。

「誰でも年をとっても頑張れば、できるんだよー」と言いたいのです。
還暦でも「日給600万円を稼ぐ方法」の話。
「うわっ、うさん臭いわあ。」
いやいや、うさん臭くないの。
私の実際の体験談ですから。
還暦を超えた私でも「日給300万円」とか「400万円」とかの日が結構あるのです。
最高は、「1日600万円(の利益、売上げではないよ)の日」です。

「なぜ、そんなことできるの?」という話。
ええと。

私は、たまに肉体労働をします。

田舎に住んでいるので、山道直しとか草刈りとかいろいろとあるのです。
ちょっと前も、私は朝から外で肉体労働でした。

村の行事、「山道を整備する」仕事です。

雨のなか、しんどい目をしたのですが、早めに終わり、いま、シャワーを浴びました。

ああ、気持ちエエ。
山道を帰る途中にお墓があります。
そのなかに「K姓」の墓がいくつかあります。

記憶があります。

小学校のとき、となりの家だったのです。
私「あの、Kさん、いまは村にいないですよね?

どうされたのですか?」
村人A「Kさん、事業に失敗して夜逃げされたのやあ。」

・Kさん、裕福な不動産やさんだったそうです。

・あるとき、「この土地はええ。

住宅地に最適や。」という土地をみつけて、借金して買ったそうです。

・転売して儲けるつもりだったようですが、誰も買ってくれなかったそうです。

・結局、借金と利子が返せずに、夜逃げ。

・いまは、近くのニュータウンで「新聞配達員」としての人生を送られているそうな。

・娘さんは、けなげに「お墓参り」のときには村に帰ってきているそう。

村人は「えらい娘さんや。かっこ悪いけど。ご先祖さんを大事にしよる。」と評判です。

・さて、その土地ですが。

Kさんの予想は当たり、いまは住宅地となり、家がばんばんと立っているそうです。

もう少し、持ちこたえたら、大もうけできたのですよ。

私が学んだこと。
「不動産業とかは大変や。

いや、飲食業とか整骨院とかも大変や。

俺は、ダイレクトレスポンスマーケティングしかしない。」
ダイレクトレスポンスマーケティング、って言葉くらい聞いたことがあるでしょう?

まあ、簡単に言うと「通販」の手法ですね。

この概念を本当に理解した時、1日で1000万稼ぐことができると
いうことがよくわかるはずです。
そして具体的に、私が何をしているか。

「ダイレクトレスポンスマーケティング」は、
もう100年以上の歴史があるマーケティング手法です。
「根幹」は100年間変わっていません。
さて。

ダイレクトレスポンスマーケティングですが、ノウハウ的には非常に
単純です。
1.お客さんリストを集める
2.メルマガとかで仲良くなり、信用してもらう
3.そのお客さんに買ってもらう
これだけ。

通販ですね。
私は、これをメルマガを使って、やっています。
メルマガを使って稼ぐというのも根本的にはこのダイレクトレスポンス
マーケティング的な概念を下敷きにしています。

ダイレクトレスポンスマーケティング⇒DRMと短縮します。
1.メルマガ部数を増やして
2.メルマガを発行して読者と仲良くなり
3.購入してもらう
めちゃ単純ですからね。
ただ、効率的ですし、効果は長い歴史が証明済みです。
私は、メルマガを中心としたDRMで生きている人間です。

私はDRM以外の形態でビジネスを構築しようなどとは、決して思いません。

効率が悪いし、何よりも全てを自分のコントロール下におけない
からです。
びっくりされるかもしれないですが、私の収入は他でもない私自身が決めています

必要な時に、必要なだけ稼げるんです。

例えば300万円稼ぎたい、と思ったら。
方法はいくらかあるのですが。

3つくらいの方法から1つを選びます。

そして、実行する。
それだけで300万は売れます。

なぜ売れるとわかるのか?

過去に実践して、データとして蓄積しているからです。

はい、そして、私のやっているビジネスの手法はDRMのなかでも最強の「パブリッシャーモデル」(出版社モデル)です。

日本では「ダイレクト出版」さんとか「ユーキャン」もそうですね。

教育動画モデルにピッタリです。

だから、さらに伸びていくのです。
ひとによっては。
「山田さん、メルマガを中心にしてたら、小金しか稼げないのでは?」とか誤解しているひともいます。

アメリカでは、僕が知っている限りDRMのみで年商500億以上になった
会社がいくつかあります。

今有名なのはアゴラパブリッシングでしょうか。

ここもDRMのみで今年商500億か600億くらいです。
その子会社が私の大好きなマイケル・マスターソンがつくった「Early to rise」です。

年商40億か50億くらいかな?

数人でやっていると思われるし、いまの社長のクレイグ・バレンタインはカナダに住んでいて、アメリカの社員たちを動かしている。

スカイプとかがあるので、一緒に同じ場で働く必要もないのですね。

DRMは、僕が知る中で最も効率的なビジネスモデルですね。
このDRMを使って本当に大金を稼ぐには?

何度も言うけど。
1.リストを集めて
2.価値のある情報を届けて、信頼してもらえば
年商何十億にもなるのです。
あ、それと私が最初にDRMを教えてもらったひとの話もします。
中村さん。

知らない人も多いかもしれませんが、中村さんは日本一の情報起業家です。

はい、他の◎◎さんとかではないです。
利益が8億とか聞きました。

とんでもないでしょう?
私は、最初の基礎を中村さんに徹底して教えてもらいました。

はい、毎日、毎日、6ヶ月間マンツーマンです。

私、ほんとに運が強いです。

いま、私がやってもらった教育を中村さんから学ぶとしたら?

1000万円を払っても無理かも。

というか、中村さんはそんなことはもう一生、やらないと思います。

塾形式ではやられていますけどね。

マンツーマンはない。
いまの私の状況は、こんな感じです。
もちろんこういった状況になるためには、時給0円をしばらく続ける必要が
あります。

サラリーマンのひとは「仕事のかたわら」になりますし。

無職のひとも資金稼ぎのために肉体労働とかが必要です。

たまに「山田さん、僕は無職、無収入でお金もないです。

でも、時間はたっぷりとあるので、インターネットで成功できますよね?」とか。
いや、資金は必要です。

ただし、DRMの場合は少ないです。

50万円とか100万円あればいいです。

それもないなら、肉体労働でもなんでもして稼いでください。

自分は借金しましたが、他人には勧めないです。
最初の資金がないとリスト(お客様のメールアドレスリスト)が集まらないです。

いや、無料でもできますが、時間がかかり過ぎます。

おかげで今は、いい生活に到達しました。
1.リストを集めて
2.価値のある情報を届けて、信頼してもらえば
これだけですよ。
特に2は、その重要性を認識していないひとが多すぎます。

メルマガの書き方です。

私は、アメリカのマット・ヒューリィ(惑星一のメルマガを書くひと)から◎十万円も支払って学びました。
あの勘違いしているひとが多いですが。
「ああ、コピーライティングを勉強したら、メルマガ書けるでしょう。」とか

「書きたいことを書いたらエエのでしょう。」とか。

違います。

正しい方法があります。
ヒューリィメソッドと呼ばれているのですね。⇒希望者には教えます。価値がわかるひとはごく僅かでしょうが。

ここまで来たら、商品ですね。
これは、また、次にでも。
中高年の同志よ、元気だせよ!

決して、月収20万とかの生活に満足するなよ!

絶対に結婚して、子供をつくれよ!

山田豊治
PS.いま、44歳の私だったら、

まず、長谷川さんのセミナーに行ってます。

紙一重で人生を変えるチャンス。

セミナー講師になりたい方のためのセミナー。

これは超おすすめです。

長谷川さんのセミナー。

各地で、いろいろな日に開催されています。

http://hereafter-ex.com/Lv3/114751

PPS.明日、メルマガ、休みます。

いま、集中して、「紙一重で人生を変える」大事なことに集中しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/214761





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私が起業してなかったら?

2016-05-28

image

 

おはようございます、山田です。
今日は土曜日。

ちょっと不思議な話を書きます。

いや、変わった夢をみたのです。
「もし、私が起業してなかったら」、どんな人生になっていたか?
夢の中だったので、矛盾だらけで、おかしな点が多かった。
それで、きちんとまとめています。
私の起業の原点。

44歳。
盲腸をヤブ医者に「風邪」と誤診されて、1週間も放置。

たまらず、かけこんだ三田市市民病院。
妻、弟を集めて、医者が言った言葉。
医者「大腸が悪い。即、手術します。」
私「癌ですか?」
医者、悲痛な顔をして、辛そうに

「そうかもしれません。」
私は、死を覚悟して、友たちに病室から電話しました。
「◎◎よ、いままでありがとう!」
押し寄せる後悔。
「俺は生きたか?自分の人生を生きたか?」

「俺は愛したか?」
答えは全てNOでした。
死を覚悟した半日。

この時間が私を変えました。

幸いに9死に1生を得た私が、最初にやったこと。

ホームページ開設です。

これが起業の第一歩。
もし、私が起業してなかったら?
このとき、ホームページを開設してなかったら?
どんな人生?
うーん。
私、54歳で嘱託社員の会社を辞めて、会社をつくりましたね。

これができない。
だから、仕事探し。

警備員か清掃員しかない。
いや、待てよ。

あの会社に入れたのも「ネットに強い」というセールスポイントがあったから。
5年前に戻る。

三井住友銀行の会社が解散した時点に戻る。
いや、待てよ。
44歳の時、前述の理由で5週間も入院。

退院したら、新たな経理部員2人が入っていて。

自分の仕事はなかった。

開設したホームページが大当たりだったので、社長の肝いりで、

インターネット担当の仕事を得たのでした。
これがなかったら?
44歳の時、クビです、はい。
44歳、私は、それまで経理しかしてこなかったのですが。

経理として、サラリーマンは無理だったですね。
警備員か、清掃のお仕事。
清掃なんて、みじめなんで、

44歳にして、警備員デビュー。
月収は20万前後?
たぶん、離婚ということになっただろう。

働きの悪い「穀潰し」だから(笑)

兵庫県で、家賃7万円ほどのマンションに一人、住む。
つまり、月13万円ほどで生活することになるのですね。
仕事は単調、さらに夜勤もある。
再婚をしようとしても。

もう、女性には相手にしてもらえない。
男、40歳を過ぎると「お金がないと相手にされない。」

若い時ならねー、土方でも警備員でもヤンキーの姉ちゃんなら相手をしてくれる。

年を取ってからの男は甲斐性。

お金を稼げない中年男なんて最低です。
楽しみは、家で一人飲む焼酎だけ。

たぶん、お酒中毒になっていたでしょうね。
こんな感じで、あっという間に60歳を過ぎます。

給与とかは下がる。

ますます、苦しい、辛い人生が続きます。
長期の休暇なんて取れないから、海外旅行なんて夢です。
(現実の私は、おかげさまで、

スペイン、アメリカ、グァム、ハワイ、タイ、バリ島、香港、台湾、etc。

ほんとに世界中を行けました。
また、憲幸先生と一緒にバリに行ったり、森田先生と一緒に仕事したり。

付き合う人も上流ばかり。)
人生、あまりにも辛いので、60歳を過ぎると

「早く死にたい」とか思うのでしょうね。

そう思っていると身体も弱り、早死にします。
うん、ほんと「私が起業してなかったら?」人生、辛すぎます。
これ読んでいる人たちの中には、

「山田さん、まさに俺の人生そのものやでえ。」という人たち、多いでしょうね。

私、ほんとに幸せです。

サラリーマンの満員電車にも54歳からは縁がないし、ストレス0、希望は両手にいっぱいです。
起業して、よかったあ。

人生の分かれ目は、44歳。

「俺は自分の人生を生きる。

ネットで起業する」と決意したことですね。
「山田さん、羨ましいわ。

俺なんか、あんたが書いているよりもひどい人生やでえ。」
わかります、わかります。
でもね、きついようだけど、自分が選択したのですよ。

挑戦しないと良い結果もでないです。
山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/214751





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

複業の時代

2016-05-27

image

 

おはようございます、山田です。
昨日、宝塚の駅すぐのベンチで、

ボーとひなたぼっこしていると。
記憶にある顔が前を通っていくではないですか。

私の大学の後輩、Kさん。

スポーツクラブでバイトしていた娘さんです。

学生時代は、「ダンスで身をたてたい」「起業したい」とか夢を語っていたのですが。

私「おい、Kさん。」
Kさん「あ、山田さん。」
私「もう、大学卒業したのやろ?

なにをしとるの?」
Kさん「人材派遣の会社で働いています。」
私「大学時代、俺に語っていた夢と全然、違うやんか!」
Kさん「やっぱり、現実は厳しいですね。

親が云々。」

よくあるパターンですね。
これで、人生のレールに載せられて、自由がなくなる。

なかなか、降りられない。

「20歳にして死に80歳で墓に埋められる。」

60歳くらいに人生レールから降りたら、もう終わり(笑)。

しかし、彼女、私の態度にカチンときたのか、

反論してきます。
Kさん「でも、私、やっぱり、起業したいから。

山田さんのようになりたいので、副業しています。」とか言い出しました。
ブログ書いて、アフィリエイトのリンクを張っているらしい。

(残念ながら、アクセスも伸びず、売上げ0円らしい。)
私「よし。

かわいいKちゃんが頑張っているのなら。

俺も複業に取り組むことにしたぜ!」
Kさん「え、山田さん、副業って。

インターネットが本業でしょう?」

違うのですねえ。
同じ「ふくぎょう」でも、私の言っているのは「複業」です。

「副業」ではない。
華僑大富豪の大城さんに聞いた話。
「華僑は、誰でも複業していますよ。

経営者はもちろん、雇われていても誰でも他に仕事を持っています。

コンビニの兄ちゃんでも

マンションの賃貸業とかネットで物を売っているとかあたり前です。

ネットはバリバリに使えますからね。
華僑関係で、複業していない人、知らない。

全員がやっているイメージ。」

なるほど。
そう言えば、長谷川さんのセミナーであった人。
「会社員を辞めて、占い師1本でいく」とおっしゃってました。

占い師の平均収入は、「月に10万から20万、社会保険とかなし」と厳しいものです。

それで、「超安いアパートで暮らします」とか。

なんかなあ、私は「もっと頭を使ったほうがエエ」と思いますけどね。
例えば。

複業として、「『趣味としての占い』を教えるセミナー講師」とかしたら、

かなり有望と思います。

楽しそうですしね。
セミナー講師のセミナー。

http://hereafter-ex.com/Lv507/214741

占い師さんの仕事、他人の不幸を聞く仕事なので、自分も辛いのです。

それよりも明るく人生を歩んだ方が楽しそう。
さあて。

それで、私も「複業」です。
私の場合。
・セミナー講師、コーチングの山田。

・従来のインターネットマーケティング。
この2つです。
まあ、実は、どっちもやっていたのですがね。

セミナーでも「1回のセミナーの利益、400数十万円とか600万円とか」軽軽しました。

コーチングでも「100万円のコーチングフィー」を頂く方とか普通にいるのですよ。
ただ、意識として、

「インターネットマーケティングが俺の仕事」ということでした。
それを「どちらも俺の本業」だ。
こういうふうに価値観を変えたのです。

「山田さん、そういうふうに価値観を変えただけでは、なにも起こらないのでは?」
いや、他人は知らないですが、私の場合、ガラッと変わりますよ。
もちろん、「40歳以上の中高年の人に幸せになってもらう」というミッションは

変わらないです。

そして、今朝、新聞広告でおもしろいものを見つけたので、シェアします。
マネー雑誌「BIG tomorrow」
実は、私のコンセプト、ここと同じです。

「BIG tomorrow」読者向けに記事を書く、みたいな感じ。
ちなみに今月の記事。
【総力特集】 老後までは働きたくない!

賢いサラリーマンが40代で用意している月20万円の“自動収入”

●年金なんてアテにしない!40代で3000万円貯めた人の方法

●臆病な人でもうまくいく!3万円を確実に100万円にする投資術

●会社勤めがイヤになった人の1人ビジネスの始め方

●東京五輪まであと4年がチャンスの「民泊」で副収入!
「老後までは働きたくない!」

「月20万円の“自動収入”」

「年金なんてアテにしない!」

「3万円を確実に100万円にする投資術」

「会社勤めがイヤになった人」

「あと4年がチャンスの『民泊』」
キーワードが並んでいます。

全部、サラリーマンの心の声です。

これに答える形で、私は、これからの『複業』をやっていきます。
もうひとつ、この雑誌をみていると「時代の移り変わり」がよくわかります。
昔は、ネットビジネス一辺倒でした。

しかし、「誰でも成功できるものではない」とわかると

「FX、株式投資」中心に変わりました。

これも「損をする人のほうが多い」というあたり前のことがわかると変わってきました。

「民泊」とかにいまは変わっていますね。

⇒最近、東京とかのホテルも簡単に取れるようになったので、

「ここは注視」と思っています。
「時代の移り変わり」も面白いですねえ。
「BIG tomorrow」、創刊からなんと36年!
私は、ずっと読んできました。
結論。⇒お金儲けに「裏技」なし。どの道も極めないと稼げない。
『複業』

お勧めします。
山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/314741





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

中高年の希望⇒腹を決めろ!

2016-05-26

image

 

おはようございます。
ちょっと前、塾(少数にひと対象でネット塾やっています)方とスカイプしたときに言われたお世辞。
「山田先生に驚かされることが3つあります。
1.還暦に近いのにインターネットを使って、若いひとを凌ぐような活躍をしていること。

2.還暦に近いのにおおきな筋肉を持っていること。

3.最後に還暦に近いのに若い女性に興味を持ち続けていること。」
ネットで稼ぐ⇒そのとおりですね。

筋肉⇒はい、還暦に近くなるとホルモンの関係、怪我で殆どの方の筋肉が萎んでいます。

私のトレーニング法の正しさの証明かと。

若い女性⇒はい、おっしゃるとおりです。同級生は「もう興味ないでえ」という奴が多いです。

昨日、書いたように23歳の女性を好きになれる。

我ながら、「すごいなあ」と。

今日は、1の「ネットで稼ぐ」話。

いや、ネットに限らないですね。
「稼ぐ」話。

1通め。
「この教材(塾)を買えば(参加すれば)絶対に私も稼げますか?」

という質問。

よく来ますね。

私の答え。
・・・そんなん、わからんわ。

「この予備校に通えば東京大学に受かりますか?」

アホでしょ?
スキルを身につけたら、いやでも成功するのですね。
だから、

教材(塾)で、スキルを身につけたら、成功します。

2通め。
私は、いま、職なし、お金なしです。
それで、下記のようなことを考えました。
・「シニアで引退した技術のある方」と「それを必要とする会社」のマッチングサイト。

・オンラインの学習塾。
これ、うまくいく確率、どのくらいですか?

私の考え。
確率?

ギャンブルとか株式投資とちがうでえ。

必要なのは、スキルと経験。
こんなひと、多いです。

なんというか、現実と空想の境目がわからん人。
あ、上記2つがおかしいということではないです。

なんのスキル、経験、能力、実積もない人が言っているから、おかしいのです。

逆に言うと
「マーケティングは科学」なので、スキルさえ身につければ、成功します。
あ、スキルを身につけて、多少の失敗も含めて、経験することです。
「スキルと経験」、これだけ。
確率とか意味わからん。
ギャンブルや先物投資、FXと違うでえ。

運とかではなく、スキルと経験。
3通目。
「埼玉に住む50歳代、派遣社員です。
先行き不安で、途方にくれていた去年の暮れ、山田さんのことを知り、メルマガを読むようになりました。
いつもほんとに勇気を頂いています。

中略

ところで、ほんとに中高年がインターネットで20歳代の若者に勝つ時代が来ると思いますか?

ここのところ、根拠が知りたくてメールしました。」
私の答え「私、『日本の中高年の方、思い込みが激し過ぎる』と思いますよ。
『インターネットビジネスは若い人の独壇場』とか(笑)

アメリカのTOP、ジョン・リースやフランク・カーンは、40歳くらいだし、私の敬愛するマット・ヒューリィは50歳を超えていますよ。
それにマットの師匠であり、私の憧れのダン・ケネディは70歳前後です。
日本では、『社会の仕組みも知らない、経営の基本も知らない、組織の中で働いたこともない、財務・経理の基本も知らない、人生経験も浅い、、、、、、。』若い人たちがTOPになってますけど、これは一時的な現象と私は思っています。

私は、50歳代、経理・財務も公認会計士とやり合えるレベルですし、社会の仕組み、組織の中で苦労して働いた経験が長い、いろんな人生経験もある、、、。
これ、全部、アドバンテージと思っています。

インターネットもリアルの世界と要求されるのは、基本的に一緒なので、いろいろと苦労して年齢を重ねた人のほうが有利ですよ。

そうなんですよ。

インターネットもリアルの世界と要求されるのは、基本的に一緒なので、いろいろと苦労して年齢を重ねた人のほうが有利ですよ。

そう思いませんか?」
4通目。
「率直に聞きますが、インターネットで起業するなら、Macintoshのパソコン1台で良いでしょうか?
Windowsでは駄目でしょうか?」
私の答え「いや、ポイントがずれています(苦笑)。
パソコンなんて何でもいいです。
実際、私は100円パソコンで仕事していた時期もあります。
それよりもインターネットに必要な知識、経験を得ること、そのために最初はシンプルなノウハウを買うこと、のほうが大事です。
さらに人生経験を積んだ「人間力」ですね。

パソコン、関係ない(笑)」
5通目。

「こんにちは、山田さん
30代派遣社員の◎◎ともうします
いつもブログを楽しく拝見しています
山田さんのブログを読んでいると、なんだかこっちも、わくわくしてきます
人間、年をとるごとに気力も体力も衰えて、夢もなくなっていくものだとおもっていました

でも山田さんをみていると
まったく、そんなことは思い込み以外のなにものでもないことに気がつかされました

50代で、筋トレの毎日

向上心も旺盛で、たくさんのメンターから教えをうけて実践している

新しいことに積極的に取り組んでいくチャレンジ精神
こんな中年になりたいと思わせる、魅力にあふれています!
しかも、独立して経済的に成功しているので、会社にしばられることなく、
真の意味で身も心も自由!!

こんな、夢のような生活をしている人が、本当にいるのだろうかと思ってしまいますが、実際にいるんですね

しかも、山田さんの場合は過酷なサラリーマン生活を経た後での話し
ものすごく励みになります
いや、ほんとうに
自分も、可能性の扉を、自ら閉じてしまうようなことをしないで
日々、生きようと決意するしだいです

いつもは、読むだけ読者なんですが
中年サラリーマン達に希望を与えてくれている山田さんに
感謝の気持ちを伝えたいと思いメールしました
いつも、為になるメルマガをありがとうございます」

私の答え「ありがとうございます!」

ただ、「読むだけ読者」、さっさと卒業してください。

私のメルマガを読んで満足、なにも人生、変わらない。

多少の投資をして、私の塾とかに入ること。
私、「40歳以上の方、同志と思っている」としょっちゅう書いているので、「若い自分たちは敵ですか?」みたいなメールもたまに来ます。
違うので(笑)
私の場合、本田健さんから、「山田さんの場合、まず、40歳以上の方に希望を与えなさい。」とアドバイスされたし、自分でもそう思っているから出て来た言葉です。
40歳以上の方、ほんとに人生で苦労しているのですよ。
バブル期には「21世紀は日本の世紀」とおだてられていたのに全くの嘘だったし、年金も風前の灯火だし。
私も一緒なので、「この世の中という不条理なものに逆襲しよう。」ということです。

若い方、決して敵ではないので(笑)。
山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/214731





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

終わりの美学⇒新たな始まり

2016-05-25

image

 

おはよございます、山田です。
昨日、宝塚の花の道そばの弁当屋さんに寄りました。

帰り、夕方の5時頃。
この弁当屋さん、15日で弁当販売終了。

「末日に店を締めます」となってました。

16日からは、オニギリだけを販売していました。
しかし、昨日、行くと。

おっちゃんが

「今日で終わりや。

オニギリも終わりや。」と宣言するではありませんか。
おっちゃん「山田さん、あんた、よう通ってくれた。

最後のオニギリ3個、あんたにあげるわ。」
おっちゃん「23年間、頑張った店や。

感無量や。」
私「、、、、、、、、、、、、。

23年間、ごくろうさん。」
寂しい。

5月は、憲幸先生ともお別れでした。
いろいろと儲ける話をしていたのですが。
5月の7日の琵琶湖合宿時の打ち合わせメールが最後になりました。

あ、憲幸先生の「想念術」と「引き寄せ」、5月末で販売打ち切ります。

報酬を遺族の方に送り、終わり。
想念術。

http://hereafter-ex.com/Lv507/214721

引き寄せの法。

http://www.yamadatoyoharu.com/lady/

寂しい。
私のお気に入りだったマッサージの女性も5月でやめたし。
なんか、転換期です。
トレーニング法も古い法はやめた。

新しい方法でやる。

ビジネスのやり方も5月で終わり。

6月からは新しい方法でやります。
「古い船には新しい水夫が 乗り込んでゆくだろう
古い船を今動かせるのは 古い水夫じゃないだろう」
私は、「44歳のとき、病院で一度死んだ」と思っています。
「人間の山田は死んだのや。

これから生きていくのは、鬼の山田や。」
こういう思いで、それからは死にものぐるいで生き抜いてきました。
この5月。

また、一度、死んで、不死鳥のように復活します。

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/314721





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

最近のGood and New2つ。

2016-05-24

image

 

おはようございます、山田です。
「Good and New」
これは、最近、自分の人生で起こった「良いこと」です。

どんなことでも小さなことでも良い。
今日は、最近の私の「Good and New2つ」を書きます。
1つ。

長谷川さんと会ったこと。

土曜日の長谷川さんのセミナー。
最初にびっくりしたのは、

「すごく良い身体になっている!」ということ。

2ヶ月前とは見違えるほどの変身ぶり。

シャツの上からもはっきりとわかるほどの逆三角形の体型に変身していました。
「セミナー講師、ガタイが良いと見栄えがするなあ。」
長谷川さんと始めてじっくりと話をしたのは2ヶ月ほど前です。

彼が私の筋トレ塾に入ってくれたのです。

「とにかく太れない。逞しくなりたい。」という希望。
ジムで私の指導を受けて、コツを掴んで長谷川さん。

昨日の長谷川さんは、2廻りも大きくなり、マッチョ体型になっていました。

「山田さんのおかげで、定番の黒シャツが全部、だめになった。」と笑顔で
苦情?を言ってきました(笑)。

話を2ヶ月ほど前に戻します。
2ヶ月ほど前、塚本のボディビルジム「ジャングルジム」の近くのカフェ。
私のトレーニング指導の前に「茶をしばいていた」(大阪弁で『茶を飲む』)のです。

長谷川さんとは面識があったのですが。

ものの数分で、私の頭は真っ白になりました(笑)。
彼がほんとに自由に生きていたからです。
「労働」とは無縁のような生き方です。
・新婚早々なので、奥さんと過ごす時間が長い。

あちこちに遊びに行く。

・英語圏の高額セミナーに行きまくっている。

・たまに、、、、、。

たまにセミナー。

それからの話は、まさに「恐れ入谷の鬼子母神」でした。

ありがちなセミナー集客の悩みとかコンテンツ作成の悩みとかまったくないようでした。

未来になんの不安もない33歳、羨ましい!

あ、言っておかないといけないこと。
私、長谷川さん個人が超人とかでビックリしたのではないです。

そんなこと書くと怒られるので。
びっくりしたのは、「普通のひとが誰でもできる方法で」普通でない人生を送っているということ。

はい、「誰でもできる」方法です。
あ、もうひとつ、断っておくこと2つ。
長谷川さんのセミナーを告知していますが、本気で「セミナー講師の道に興味ある」人以外は、

行かないでください。

「長谷川さん個人に興味がある」とかで行かないでください。

「無料だから行く」も駄目。

本気で「セミナー講師の道に興味ある」人以外は、

行かないでください。
とにかく、私は進むべき道がわかった記念すべき日となりました。
2つめ。
最近の私の悩み。
「60歳過ぎて腹がでてきた」
殆どのひとは、「なら、ダイエット」となりますが、私、賢すぎます(笑)。
「意思の力で、食べる物を変える(糖質制限とか)、あるいは量を減らす(カロリー制限)は、

続かない。」と知ってますから。
そうではなく、根本から変える方法しかない。
見つけたのです。
これで、60歳を超えて、最盛期の身体に戻れる希望がでてきました。

はい、最近のGood and New2つ。

これで、第二の青春を謳歌していきます。
山田豊治
PS.インドのプレム・チャンドみたいになるのが、トレーニングのゴール。

http://hereafter-ex.com/Lv507/214711

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/314711





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『完全週休5日制』の山田

2016-05-23

image

 

おはようございます、山田です。
土曜日と日曜日のセミナー出席を終えました。

充実感があります。
長谷川さんのセミナーについては、また、話します。

いろいろな点で脳がフル回転しました。
昨日の「恋愛コーチングセミナー」。
14名くらいで、半分の7名が女性。

それが、若い美女ばかりで、私は、最高にハッピーでした。
あ、ほんとうですよ。

それと私、かなりレベルが高くないと合格点だしません、はい。
東京で、同じセミナーに出たときは、始めると同時に「もう、帰ろかな?」とか

思ってたくらいです。
やはり、大阪と東京、美女は大阪のほうが多いです!
(いや、これは完全に『思い込み』ですねえ。

たまたま、そうだったというだけのこと。)
私、これから、ナンパのために毎週、この種のセミナーにでます!
嘘だよー(笑)。
正直、婚活パーティとか行ったことないけど。

昨日のセミナーような高いレベルの美女は来ないと思う。

そうではなく、セミナーに参加すると未知の人と濃密なときを過ごせます。

これは、大きいですね。
「占い師の平均月収が10万円から20万ほどしかない」とか「亭主関白は離婚される」とか

「男は外見よりも甲斐性が大事」「恋愛必勝法」とか頭の中にいっぱい入ってきました。

それで、

「月曜日から金曜日は休養日。

土曜日と日曜日にフル回転する生活に変えようか。」とか思っています。

こういうグウタラなことを考えていると。

いました。
こんな本を出している20歳代。
20代で隠居 週休5日の快適生活

http://hereafter-ex.com/Lv507/314701

月収7万円を介護のバイトで得て、後の5日は隠居生活。
私は、嫌ですけどね。

週休5日でもきちんと稼ぎます。
しかし、人それぞれだからなあ。

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/414701





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

7年前の私の『理想の1日』

2016-05-22

image

 

おはようございます、山田です。
セミナー講師の学習は、完全に終わりました。

すごく学びました。

そして、昨日は仕上げの長谷川さんのセミナーを受けました。

今日は、別の「恋愛コンサルタント」講座を受けにいきます。

今日から、通常のメルマガを書こうと思ったのですが、「独立前後のメルマガ、

味があり、なによりも独立志向の自分の参考になります。」という意見をもらいました。

それで、今日も7年前にさかのぼります。

1通め。
「勤務が過酷になり、嫌になっていました。しかし、、、。

よいこともあります。

部下になった21歳の女の子。

すごく自然で、一緒にいると気持ちが明るくなる子です。

今日、話を聞いてみると沖縄の田舎から来たそうです。

「なるほど、都会のすれた女の子とはぜんぜん、違うなあ」

大好きになりました(笑)」
これだけしか書く時間がなかったのです。

連日、夜中の11時半までの過酷勤務。

そのなかでも(短くても)メルマガを書き続けて、若い女性に惚れる俺様(笑)。

「えらいなあ。」と自分でも感心します。

不屈の精神力ですね。
もう1通。

山田です。
「理想の自分」になり、理想的な1日をおくるとしたら?

朝は、うーん、7時頃に起きます。

いつも5時半頃に起きているので、7時頃まで寝たいですね。

そして、近くの公園まで歩いていきます。

やや早いスピードで10分ほど。
その間は、次の質問を自分にします。
1.今日、私が感謝することは、どんなことだろう?

2.私が、今日、幸せを感じるのは、どんなことだろう?
公園に着きます。
1.まず、コマンドー養成トレーニング。

毎朝、できるので、1日10分ほど。

2.カンフーの奥義のCHIエクササイズ。

5分。

囚人トレーニングで紹介。

「心の壁も破り、CHIで気分をハッピーにして、日常生活をカリフォルニア気分にする!」

http://hereafter-ex.com/Lv507/314691

3.最後に。

食後、立禅、気のトレーニング(太極拳のようなもの)。これは、最近、重視しているものです。

2と3を合わせるとCHIを使えるようになります。
家に帰って、玄米と魚と野菜たっぷりの味噌汁の朝食。

ネガティブカロリーです。
食後、30分ほどハンモックでリラックス。
その後、アウトプットをやります。

仕事ではなく、アウトプット(笑)。

自己表現です。
メルマガ、コピーライティング、音声でアイデアを吹き込む、紙を使って、ブレインダンプ。

DVDで録画。

アウトプットです。

参考にするのは、「矢矧式情報商材作成法」

以上を33分やって、10分休みで、続けます。
10時頃にタンポポコーヒーと玄米のオニギリ。
さらにアウトプット。
12時に玄米、菜食、豆腐の昼食。

食後、30分ほどハンモックでリラックス。昼寝。
昼からは、インプット。

読書、DVD、CDを使用。

勉強ではなく、インプット(笑)
参考にするのは、矢矧先生のノウハウ。

以上を33分やって、10分休みで、続けます。
2時頃に果物。

3時頃にプロティン。

だいたい、3時以降は、自由行動。

社会勉強のためにあちこちに行きます。
ヨガやカンフー、NLP、英語を習いにいきます。
夜になるとスポーツクラブで水泳。

或いは、

カンフーの奥義のCHIエクササイズ。5分。

最後に。

食後、立禅、気のトレーニング(太極拳のようなもの)。

をやります。
その後は、スポーツクラブの仲間と(美女もいる)居酒屋で乾杯!(笑)

好きなものを食べますが、野菜重視。

理想の1日ですが、最近は、これに近い日(休日)もあります。

毎日、このような日々を過ごしたいものです。

あなたの理想の1日は、どのようなものでしょうか?

ノートにシャカシャカと書いてみてください。
それでは、
山田豊治

ふーん、こんなことを考えていたのですね。
今の自分もこれを参考にして、組み直します。
なんと言っても、いまの自分、当時に夢見た自分をはるかに超えています。

もっと素晴らしい1日を夢見ることもできます!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/414691





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

人生を無駄に過ごすことは有罪

2016-05-21

image

 

今日は、長谷川さんのセミナーに行ってきます。

私経由で、登録された方とあえるのが楽しみ。
山田です。

今朝、私は早起きして(いつも早起きですが)、映画「パピヨン」を観ていました。
主演、スティーブ・マックィーン。
無実の罪で仏領ギアナに投獄された主人公、パピヨンの自由への執念を描いた映画です。

独房では、ひとかけらのパンとスープしかあたえられず、囚人たちは次々に死んでいく暗黒の墓場だったのですが、パピヨンはムカデ、ゴキブリをスープに入れて、生き抜きます。
独房の中でもウォーキング、腕立て伏せを繰り返す彼。
凄まじい生への執念。

映画の途中の夢想のシーン。
裁判で。「人生を無駄に過ごすことは有罪」と告げられて、「そのとおり」と認めるパピヨン。
これが映画の主題です。

最後にたどり着いた悪魔島。
周囲を断崖絶壁に囲まれて、荒波の脅威で脱出不可能と言われる島。
ラストの「死ぬか生きるか」を賭けての手製ボートでの脱出劇が圧巻でした。
マックィーンがかっこいいし、親友ドガを演じるダスティン・ホフマンもいいです。

考えてみたら、私たちは皆、パピヨンが憧れた自由な生活を満喫しているのですね。
そう、どんな貧乏な人でも、無職の人でも、パピヨンが憧れていた自由を持っているのです。

どんな人でもパピヨンよりは恵まれた環境にいます。

パピヨンは、自由を得るために大変な努力をしました。
そして、自由になった日は食料もなく、大海原にひとりぼっち。→言葉も分からないベネズエラで無一文からの人生の再スタート。
彼はフランス人。

ベネズエラではスペイン語が話されている。

そう、パピヨンは自由を得た後、言葉も分からないベネズエラで、無一文のスタートでした。

このとき、パピヨンは38歳。

38歳、無一文、言葉もわからん異国でひとりぼっち。

殆どの人が人生をはかなむような状況ですが。
彼にとっては幸せの頂点だったのです。

今の日本で「働き口がない」とか「お金がない」とか悩んでいる人は贅沢かもしれません。

パピヨンは、やがてレストランのオーナーとして、人生を生きていきます。
私は、現代のサラリーマンも「独房」の中に入ったようなものと思います。
せっかくの自由を得ているのに「人生を無駄に過ごすという大罪」を犯している人が多いのです。
脱出するには、まず、体力造りが不可欠です。
それと「すぐにやる」行動力。
「独房の生活↑人生を無駄に過ごすことは有罪」でした。
山田豊治
PS.今日、21日の土曜日、私は、長谷川さんのセミナーに出ます。

今後の人生を大きく左右する知識を1日で得ます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/314681





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.