8月, 2016年

一芸に秀でる者は多芸に通ず

2016-08-31

image

 

おはようございます、山田です。

「一芸に秀でる者は多芸に通ず」
ひとつの道を極めた人は、ほかの多くも身につけることができる、という意味。

多芸に通ずるためには、まず一芸に秀でること。

昨日の夕方、私は、YouTubeを観ていました。

セミナーでよく使う音楽、「Call Me Maybe」をチェックしていたのです。

ずらっと並んでいる動画の中にローラのバージョンもありました。

http://hereafter-ex.com/Lv507/115391

可愛いですねえ。
はい、私のメルマガの読者ならば、ご存知でしょうが。

私、ローラの大ファンなのです(^^♪
なんと、ローラのファンクラブにも入っています!
以下のようなイベントもあったのですが、抽選で落ちました(泣)

http://hereafter-ex.com/Lv507/215391

私の家にはテレビなるものは存在しません。

それで、最初にローラをみたのはYouTubeの動画です。
第一印象。
「可愛いけどアホやなあ!」
しかし、そのうちに

「この娘、天才と違うか?」と思うようになったのです。
・タメ口でも嫌われない。

・身体訓練を怠らない。

・料理はプロ級。

・毎朝、何年も英語のトレーニングを怠らない。

それで、ハリウッドの映画にまで出演。

・歌も天才的にうまい。

「コール・ミー・メイビー」のパロディビデオがわずか7日間で200万回再生を突破。

本家のジェプセン当人がこのビデオを見てツイッターで賞賛、来日の折に対談の機会を持ったほど。
・モデルとしての仕事ぶりも「天才」としか言いようがない。

彼女はね、モデル業で秀でただけでなく、

多芸にも通じるものを持った本物なんです。
昔の人はエエことを言いますねえ。
「一芸に秀でる者は多芸に通ず」

私自身の人生では、長谷川さんとの出会いでそれを感じました。
最初、大阪駅近くの下町、「塚本」のカフェで会ったのです。

私の筋肉トレーニング塾の「Result University」に長谷川さんが入ってくれたからです。
普通に話していたのですが、

「この人、並みの人ではないな?」と感じるのに数分しかかかりませんでした。
聞けば、アンソニー・ロビンズ認定のコーチング資格を日本で唯一、持っていらっしゃる。

さらには、「アンソニーの音声を1日中、おそらく日本一聞いている」とかの話も聞きました。

彼も「一芸に秀でる者」なんですね。
お茶した後、

カフェの近くのボディビルジムの「ジャングルジム」に行きました。

友人の小川さんがやっているジムです。
そこでは、K1とかで活躍して、今はボディビルに専念している角田さんが

トレーニングの真っ最中。
彼のトレーニングは、超ハードです。
「ウォー、グォー」と魂の奥底からうなり声をあげながら、

全身全霊を込めて、筋肉を動かします。
なんと凄まじいトレーニングであったことか!
その迫力は、超大型機関車みたいな感じ。
角田さんがいたおかげで、私たちがトレーニングできるスペースは狭いもの

でした(苦笑)

しかし、

「長谷川さんなら、このトレーニング風景を見て、本物を掴んでくれる!」と

確信していました。
そして、その通りに良い影響を及ぼしました。
長谷川さんは6キロほども筋肉をつけることに成功したのです。
「それまでの自分の『筋トレ』の概念がぶっ潰れました!

『ここまでやるんだ!ここまで追い込まないと筋肉は大きくならないんだ!』

頭をガツンと殴られたような衝撃でした。」
そうなんですよ。

今の日本で使われる「筋トレ」なる言葉が意味するものは「男の美容体操というかラジオ体操に

毛の生えたレベルの体操」です。

私たちが筋肉をでかくするために日々やっているトレーニングとは全くの別物です。
30歳の頃、私は仕事の関係で週に2回しかトレーニングができなかったです。

30分だけ。
でもね、トレーニングを終わった後、いつも10分以上もジムの汚い床に横たわっていたものです。
最後の種目、スクワットを150キロで20回!(本当だぜ)を終えると完全にダウンです。

私のメルマガの読者の方、大半は40キロで20回は不可能と思います。

それを150キロでやっていたのですよ!
私の友人、小山裕史さん、今はイチローのトレーナーとかやっていますが。

彼のトレーニング中には血が飛んできました(笑)

背中のトレーニングを1回やるごとに「ウォー」という声と一緒に口から血が

飛んでくるのです!
こんなものです。
長谷川さんは、だから、筋肉トレーニングの本質を1日で見抜いたのです。

それは、長谷川さんが「一芸に秀でる者」だったからです。
一芸に秀でると「何事も限界までやらないとマスター出来ない」ということを

体感できます。

これ、大きいです。
こういう経験を持つと他の部門でも真剣に必死で取り組めるので、

「多芸に通ず」ることが可能になるのです。

逆に「一芸に秀でる」経験のない方は、

上記の「死ぬ気がやるんだ!」という感覚がわからないみたい(苦笑)
ちょっと前の名古屋のセミナーでもこんな方がいました。
「山田先生の筋トレをやってます。

無理せずに気楽にコツコツとやっています。」
私の心の声「俺がいつ、『筋肉トレーニングは楽』とか『そんなに頑張らなくて良い』とか

言った?

勘違いも甚だしい!」
しかし、しばらく考えて、

「ああ、これは、この方の価値観なんだ。

仕方がない。」と悟ったのです。
何事にも全力を尽くさず、気楽に生きる。
それも良いと思います。
一芸に秀でることはできないし、いろいろな道をマスターすることもできないですけどね。
その人の価値観。

私?
私自身は、もう既に色々な分野で「一芸に秀でる」ことをやっています。
筋肉トレーニング、

瞑想、

自己催眠、

インターネットのマーケティング、

コピーライティング、

etc、、、、、、、、、、、、、。
料理とかが追加されるでしょう(苦笑)
そういう人間です。
何かの分野を他人に教えるとき、

「ええ、そこまでやるのですか?

信じられん!」と言われることが多いです(笑)

コピーライティングを教えているとき、
「1日に3冊から5冊の本を読みなさい。」と言うと。
目をひんむいて、

「そんな!

自分は一ヶ月に1冊読むかどうかです。」とか言ってました。
私の心の声「あ、こいつ、ダメ。」(笑)
まあ、1日に5冊も本を読むなんて、異常かもしれません。

しかし、そこまでやらないとダメなんです。→私は普通にやっています。

一芸に秀でる者は多芸に通ず。

秀でない者は平凡な人生で終わる。

素晴らしい人生にしたいなら、まず、一芸に秀でるべきです。

山田豊治
PS.おすすめは、「自己催眠術」「瞑想」「目標達成法」に秀でること。

英会話、MBA、資格試験、武道よりも先に上記の3つを身につけること。

「巨人覚醒塾」は募集終了しましたけどね。

0期が終われば、1期を来年、募集するかも(価格は上がる)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/315391





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

もち麦ご飯は美味しいぞう!

2016-08-30

image

 

おはようございます、山田です。
関西に帰ってきました。

昨日はあいにく雨だったのです。

→どけちの山田は「五百円の傘を買うべきか?」悩み、結局、濡れて帰りました(笑)

しかし、今朝は雨も止み、湿度も低く、快適です。
さて。

東京への旅、とても素晴らしいものとなりました。
巨人覚醒塾の説明会&セミナーに行ったのですが。

25人中11人の方が塾に入ってくれました。

感謝!

それと今回、入られた方、本当に賢い選択だったと思います。
あと何十年かして、

「ああ、あの時、俺の人生がより良い方に変わったのだな。」と思える買い物です。

これは自信があります。

本人が「最高のものを作る」と不退転の決意ですから。
とにかく、8月の月収は一千万円を超えて、気分も充実しております。
ただ、ちょっと気にしていたこと。
これが件名の「もち麦ご飯は美味しいぞう!」と関係するのですが。
私、ついこの間に主食を白米から「もち麦ごはん」に変えました。

それだけ。
すると腹一杯食べているのに

気にしていたお腹が徐々に凹み始めました。

とっても嬉しい!
私の唯一の悩みが解消されたのですから。
ただ、旅行中は食事が乱れますねえ。
「なんとかならへんか?」
今朝、目覚めると脳は答えを出してくれていました。
「たぶん、『もち麦ごはん』のレトルトパックが売っているはずや。

それを旅行先に持っていけ。

たいていのホテルに電子レンじはあるはず。」
ドンピシャでした。
ホテルの朝食、最近はバイキング形式が多いです。

これは普通に食う。

普通に食う、というよりも私は平均の3倍くらいは食います(笑)

様々な野菜料理、魚の料理を大量に食います。

あと、たまには美味しい白米、味噌汁、納豆、海苔。
昼と夜は可能ならば、『もち麦ごはん』にして、おかずはどこかで調達。

これで完璧ですがな。

もち麦ごはん、本当にオススメです。

前は「押し麦」を食っていたのですが、いかんせん、

「麦めし」という感じでした。
しかし、『もち麦ごはん』、プチプチ、モチモチの食感が最高です。

米と混ぜて食べる方が多いのですが、自分は『10割もち麦ごはん』が

大好きです。
『もち麦ごはん』のメリットは、すごいです。

http://hereafter-ex.com/Lv507/115381

食物繊維が白米の24倍というのはすごいですね。

玄米よりもはるかに多いです。

→玄米は白米の4倍程度です。
山田は、こういう風に食事にも気をつけております。
さらにさらに。
もち麦ごはんもおかずも自分で作るようになったんですう!(笑)

「男子、厨房に入らず」を守っていたのですけどね。
華僑のボスをメンターに持つ大城さんから、
「山田さん、華僑はみんな、男でも料理しますよ。

とても上手。

家庭に行くと男が料理して、もてなしてくれます。

それがまた、美味しいのですよ。」
こういう話を聞きました。
それもあり、自分で料理するようになったのです。
いや、めちゃ面白いです(笑)
私、凝り性なんで、今、料理にはまっています。

1年後にはプロ並みになっているかも(笑)

あと、肉体面では、

「水泳のクロール」に集中しています。

ウェイトトレーニング大好きで、

「60歳代で日本一の筋肉を目指す」

「インターネットだけではなく、筋肉でも60歳代日本一」になる。
私のこの目標は変わらないのですが、メインは水泳にしたいです。
なんというか、ボディビルダーというのは、オカマくさいですから(笑)

筋肉を誇示するだけ、というのは嫌なので、

「水泳の補強運動」という意味合いでトレーニングします。
メインは水泳、クロールです。

それとプールでのウォーキングもそうですね。
「水の中が大好き!」
特にこのクソ暑い夏は、プールが恋しいです。
こんな毎日を送っている山田くんです。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/215381





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『寅さん』の夢

2016-08-27

image

 

おはようございます、山田です。
今日は、私の夢について。
ひとつめは。

「筋肉でも60歳代で日本一!」

ふたつめは。

「知の巨人になる!」
今朝も元気いっぱいで目覚めました。

最近、特に元気なんです。
その秘密。
食事だと思いますね。
例えば、

今朝の食事。
主食は、もち麦100パーセント!

はい、五穀米と混ぜるときもありますが、最近は麦だけが多いです。

あ、この飯には「大豆」が入っとります。

麦と一緒に大豆も8時間ほど水に浸してから、炊いているのです。
アミノ酸バランス上、穀物と大豆の組み合わせは最高です。
さらに同時に炊飯器で、人参とサツマイモも炊いています。
人参、サツマイモ(どちらも大きい)、大豆の入った麦飯っす。
さらに野菜炒めも。
もやし(安いですねえ)、玉ねぎ、セロリとかキャベツとか。

これらの野菜にサンマの缶詰、キムチを一緒にして、「油なし」で炒めた野菜炒めです。

ボリュームがすごいので、昨日の夕食で半分、今朝の食事で半分を食っています。
さらにゆで卵2個。

あ、これも炊飯器で同時に作りました。
ネギとワカメ入りの味噌汁。
納豆。
海苔の佃煮。

シャケのフレークしたもの。
さらにデザートで。

乾燥プルーンと牛乳です。

最近、いつもこんな感じです。

全部、自分で作るようになったんですよう!
60歳を過ぎて、急にお腹が出てきて、困っていたのです。

しかし、「炭水化物制限」とか「低カロリー食」みたいな頭の悪い人が

実践するようなダイエットはしたくなかったです。

早死に、頭悪くなる、そんなの嫌やー!
それで、上記のような食事になったのですね。

満腹まで食いますが、徐々にお腹がへこんできました。
あ、それで、食事も自分で作るようになったんです。

嫁さん、特別食とか作らないから(笑)
これが結構、面白くて、「料理」という新しい趣味ができました。

最近、本屋さんでは、「料理」の本を読みふけることが多くなりました。
それと自分の場合、「食費も安い」ようになっています。

そら、そうですなあ。

麦飯が中心ですから。
あ、乾物もよく使います。
乾燥プルーンもそうですね。

2キロとか単位で買うので、ほんま、安いのです。
「貧者のための食事」かもしれないです。

→しかし、今月、頑張れば、月収(純利益)で1000万も届きそう。

貧者ではないなあ(笑)
それとサプリメントもばっちしとってます。

ビタミンCとかマルチビタミンミネラルとかフィッシュオイルとか。

私が、ここまで食事とか栄養に気をくばるのは、

肉体の健康がすべての基礎だからです。
「巨人覚醒塾」に入られた方には、筋肉トレーニングの

「Result University」1期と2期の動画全部プラス長生きに良い習慣とか

ぜーんぶ、プレゼントします。

さて。
私の夢というか、大好きな筋肉トレーニング。
食事が完璧になってきたので、トレーニングも完璧にします。

もともと、筋肉そのものは恥知らずなほど(笑)発達しています。

食事でぜい肉を落とせば、「ダビデ像」になりますね。
60歳代になると筋肉が落ちてしまう方が多いですが、

自分は増やしていくつもり。
広島の70歳代のミスター日本、金沢和翼さんに

「山田さんの素晴らしい筋肉なら、60歳以上のミスター日本になれるよ。

ライバルは奇しくも同じ名前の三重県の?岸豊治や。」と言われました。
正直、コンテストに出る気は0ですが、

「ネットビジネスだけでなく、筋肉でも60歳代で日本一」を目指します。

既に完全に射程距離に入っているし、現実的な目標です。

もうひとつの夢。
「知の巨人になる。」

レオナルド・ダ・ビンチみたいな万能の人となる。

とはいえ、私は大学の教授とかみたいなのは目指しません。

また、資格マニアとかは馬鹿らしくて、やる気も起こりません。
ネットビジネスをやっていく上で、さらに役立つ「知恵」を身につける。

具体的には、コンサルタントとしての思考を身につける。

さらには「知の巨人になる。本格的な法人のコンサルになる。」
コンサルタントとしての能力を身につけると。

人生のあらゆる問題を解決できるのです。
私は、これを長谷川さんから聞き、まず、基本となるロジカルシンキングの

学習を始めたのです。

これは、コンサルタント会社で有名な「マッキンゼー」の基本だそうです。
しかし、、、。

すらすらと理解できる。

というか、「前から知っている」感覚です。
私「なんでやろ?

俺は、ひょっとしたら、天才になったのか?」
いや、違います(笑)
私は、日本一のコンサルタントだった矢矧晴一郎先生に直接、教えてもらっていたのです。
矢矧先生のバックグラウンドは「ボストンコンサルティング」ですが、基本は同じ。

マッキンゼーの基本をさらに上にしたノウハウを私は自然に身につけていたのです。
一緒に仕事をさせてもらっていた時期があり、すごくプラスになっています。

もう、基礎を飛び越えて、中級の能力はつけているので、上級を目指したいですね。
そして、コンサルティング能力を高めて、法人のコンサルもガンガンとやっていきたい。

私は、財務も数十年やってきたので、適任と思います。
自称コンサルタントになるのは嫌ですからね。

本格派を目指したい。
「知の巨人になる。本格的な法人のコンサルになる。」
この夢も妄想ではなく、十分に実現可能な夢です。
今のところ、この2つの夢の実現が私のゴールです。
山田豊治
PS.山田と矢矧先生の動画

http://hereafter-ex.com/Lv507/115371

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/215371





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『寅さん』のお金の使い方

2016-08-26

image

 

おはようございます、山田です。

注:きょうのメルマガの「寅さん」というのは私のこと、山田豊治です。

名作『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の中で、部長が両さんを評して、

「頭の悪いゴルゴ13」と言ってました(笑)

私は、「頭の良いフーテンの寅さん」というキャラクターですね(笑)
まだまだ、くそ暑いですねえ。
それゆえに私は、

プール

コーヒーのうまいカフェ

映画館

冷房の効いた西宮ガーデンズでウォーキング

上記をウロウロとする

毎日です。

あ、それと最近は近くのローソンで百円コーヒーを飲みます。

コンビニの珈琲は、バカにできないですよ。

『コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか』(ポプラ社)という本も

あるくらいです。

さて。

昨日の朝の11時ごろ。

私は、近くのローソンに行きました。

ローソンでコピーを済まして、朝の珈琲を飲むつもりでした。
コピーをさっさと済まして。

私は、百円珈琲を頼み、喫茶コーナーで、ゆったりまったりと珈琲を飲んでました。

このひと時を私は愛するのです!

ボーとしていると。
「山田、山田!」と声をかける人がいました。
同級生のYです。
Yは、ある会社の営業で頭角を現し、トップセールスでした。

しかし、社長が「会社の解散」を考えていると聞いて、

その会社を買ったのです。

社員のためを思ってのことです。
社員のために会社を買ったのです。
えらい奴です。
また、彼は同級生でも格別に話の合う奴でした。

それで。

久しぶりにYと懐かしい世間話です。
しかーし。

暗~い話になりました。
彼の会社がしんどいらしいです。

よくある話で、

売り上げ減、

借金で補うパターン。
「今日もこれから金融機関で資金繰りや。」
私「借金が増えるだけなら、会社を畳んだらええ。」

Y「いやあ、そうは言うけど。

個人保証もしているし。」

私「会社が傾いたら、ほとんどの社長は延命策を取る。

でも、それは傷を広げるだけ。

個人でも破産したらええ。」
Y「せやけど。

会社をやめたら、ワシは何をしたら、ええのや?」
これです、これ。

どの社長も同じことを言う。
ほとんどの社長が会社をたためない理由。
Y「そのあと、ワシは何をしたらええのや?

何ができるのや?」

→そんなこと、会社を閉めてから考えろ!
私「身軽になったら、何でもできるぜ!」

彼に決断を促すように言って、別れました。
「従業員を雇って、事務所を持って、大変やなあ。」

私は、自由な我が身を感謝しました。
ぶっちゃけ、私のようなマイクロカンパニーなら、

「倒産」はありえないです。

固定費は、メルマガのスタンド代くらい。
私、半年ほど前かな、シンガポールに住んでいた与沢さんから、

直接、ありがたいアドバイスをもらいました。

→もちろん、お金は払ってますよ、当然。
そのうちの一つ。

「徹底的に固定費を切りなさい。」
大事なことに集中して(センターピンを倒す)、徹底的に合理的に

考えると固定費0が理想となります。
固定費を切る。

家賃なし、ローンもなし、オフィスもなければ、従業員もいない。
これは与沢さんが、会社経営をしてきて、固定費で苦しんだから、です。
従業員がいて、事務所がある、しかも商品の仕入れがある。

つまり、私の友人Y、昔の与沢さんのような状況なら、悩みも大きいのです。

もちろん、会社を大きくして、たくさんの従業員を雇うことが好きなら、それもいいです。
ただ、私も与沢さんが言う「固定費〇円」が最強と確信しています。
まず、絶対に「倒産」「資金繰りの悪化」がないので、心理的に最強になれます。

自由ですよね?

自由こそ、私の最も愛するものです。
今、固定費がないので、

売り上げが千円なら、利益も千円。

最強です。

もちろん、実際には、ネット接続代1万円、グーグルに払うお金が月に千円ほど(たったの千円!)

七星さんのエキスパートメール2万5千円(これ、一番、無駄なので切るつもり)です。
それでも少ないですね。
会社を経営して従業員を雇ってなくても。

転売とか輸入や輸出をやるとかなりの額の「固定費」が発生します。

「仕入れ」ですね。

こういう仕入れも私は、ほぼ〇円。
まあ、今の私の状態は「最強」です。
自分では『頭の良い寅さん』と捉えています。
「起業」を考えている方も多いようですが、

一度、この「固定費」のこともじっくりと考えてください。

大事な問題です。
私は、

日本中を一人で旅して、美女に惚れて、各地の美味しいものを食べて。

まさに「フーテンの寅さん」です。

頭の良いフーテンの寅さんです。
固定費がなく、倒産の不安がなく、自由な自分の人生に満足しております。

これから、さらに固定費を削り、自由でダイナミックに生きるつもり。

→そのプランは、明日にでも。

固定費というものについて、一度考えてみて下さい。

今の私は、本当に安全策で生きています。

大きく凹むものには、手を出さない。
さらに日常生活でも慎ましいものです。
身につけるものは、近くのホームセンターでの

「肉体労働者用の」3枚で千九百八十円のTシャツとかが多いです。
最近は、食費も安くなってきました。

「もち麦」と豆製品を中心とした食生活に変えたから。

一ヶ月2万円とかくらい?

徐々にお腹もしまってきたので、嬉しいです。
反面、カフェ代と本代はすごいですが、これはアイディアの元ですからね。

ケチりませんわ。

そうです。

寅さんさながらの慎ましい生活の私ですが、

「情報」「進化のための学習」にはお金をものすごくかけます。
これは、「情報」「進化のための学習」は、後で「お金を産んでくれる」

資産だからです。
逆に日常のもろもろのお金は、単なる「消費」または「浪費」なので、

押さえるのです。
「消費」「浪費」は極限まで抑えて、「資産」にはお金をつぎ込む。

自分の場合、資産は、脳みそだけです。

例えば、起業の最初は借金とかしてました。

400万ほど。

あ、これ、パチンコとか女に狂ったのではないです。

ネットビジネスを学ぶためです。
当時の私は最悪の状況でした。

お金ない、未来がない。
そこで、私は考えたのです。
「持たざる者が何を恐れる?」
私は、こう考えたのです。
「このままの人生、節約に節約を重ねてもお金は残らん。

くだらない人生で終わるのは確実。

ならば、この可能性のあるネットビジネスに賭けてみよう。

借金をしてでも知識と経験を身につけよう!

脳みそに投資しよう!」
「持たざる者が何を恐れる?」
今の安全策を取る私と全く正反対に見えますが、

どちらも合理的な判断です。
起業前の私が、変に節約していたら、ドツボの人生になっていました。

思い切って、前進して正解でした。
今も私は学び続けています。
この二ヶ月ほどでも高額塾に7つ入っています。

はい、7つです。

200万円くらい。
今までを通して考えたら、2千万円を楽に越えていますね。
でも、こういった学びは、大きなお金になります。

千倍、万倍になりますから。
そういう意味で、「仕入れ」のない私の実質上の「仕入れ」かもしれません。
あ、面白い話があります。
「グーグルから直接、方針を聞けるので、インターネットのことは全部わかる」と

いう人がいました。

検索エンジンで上位とかに簡単に行けるし、あらゆる企業のコンサルができることになる。

Aくんとしましょう。
「パートナーになってほしい」ということなので、了承。

しかし、彼は私からお金を取ろうとする。
「あれ、おかしいなあ?」
過去、著書600冊の藤本憲幸先生やトヨタとか日本の大企業のほとんどをコンサルした

「伝説のコンサルタント」の矢矧先生。

私には一般公開していない深い知恵まで話してくれました。

すべての資料も見せてくれました。
「超一流の先生もパートナーである私から『儲けよう』とか考えてなかったよね?」
さらには、彼は

「山田さん、僕のコンサルを受けなさい」とか言ってきます(笑)
「こいつ、全くマーケティングを知らない人間やないか?

実践0、経験0の素人やないか?

単純にグーグルに直接、聞けるだけやんか?」
腹が立った私は、あるアイディアで、自分でグーグルとコンタクトしました。

簡単にコンタクトが取れて、グーグルは私の難題である「Gmailをメルマガに使いたい」に

懇切丁寧に答えてくれました。

あっという間に私は、Aくんが知らないこともすべて知ることになりました。

何と言っても実際のマーケティングを体験しているのは強いですからね。

私は、このアイディアでもお金を稼げるのです。

とりあえずは、日曜に最終セミナーをやる「巨人覚醒セミナー」の皆さんには、

無料でシェアしようと思います。

→あ、本コースに入った人だけ、の意味。

こういう風に「学び」には、莫大なお金をかけることで、

「頭の良い寅さん」に生まれ変わり、どんどんとお金も入るように

なってきました。
・固定費、見栄を張るお金は最低限。

・学習、学びにかけるお金は最大限。
私は、この生き方で幸せになりました。

「『寅さん』のお金の使い方」でした。

山田豊治
PS.女性は、「美しくなる」ためにお金をかけた方がいいと思います。

今、私には片思いの女性がいますが(フーテンの寅さんみたい笑)、

彼女は「美」のためにお金をかけています。

「いいなあ」と思いますよ。
逆にお金がなくて、おしゃれとかできなくなった女性。

なんとなく、「くすんで」見えます。
やはり、「お金は大事だよ」です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/115361





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

びっくり日本新記録の想い出

2016-08-24

image

 

おはようございます、山田です。
土曜日の名古屋セミナーでの話。
「30数年前ですか、テレビの『びっくり日本新記録』で、

山田先生が優勝するところを見ましたよ。」
一番、小柄な私が優勝したので、印象に残っているのでしょう。
実は、数週間前の「(藤本)憲幸先生をしのぶ会」でも、

「テレビで山田さん、見たよ」というお医者さんがいました。
結構、たくさんの方が見ていたようです。
今日は、私の若かりし頃の話。
原点です。

私が小学6年生の頃、「少年キング」という漫画週刊誌に「エリート」というSFが連載されていました。

作者は、「エイトマン」「まぼろし探偵」等で有名な桑田次郎氏。
「数億年にわたって地球を見守り続けた超生命体アルゴールは、人類の進むべき未来を 3人のエリートに託した。

1人は気の弱い高校生、1人目は超能力を持つ赤ん坊、そして最後は魔王のごとき悪の化身ダンガーだった。

アルゴールにより、3人は、人間の全潜在力を解放されて、超人となる。」
こんな話でした。

私は、小学生ながら、「人間は、誰でも潜在能力を発揮すれば、超人になれるんだ。」と確信していました。

当時、読んだ雑誌に

「人間は肉体の力も脳の力も大きな潜在力を持っている。

眠っている力が大きい。

特に脳は10パーセントくらいしか使ってない。」とかいてありました。
小学生の私、「フルに使えたら、超人だ!」
私のライフワークは、ここらへんにあると思います。

つまり、自分の潜在能力を発揮すること。

それで、20歳頃から、「超人追求編」の山田くんとなりました(笑)

今から20年ほど前の話です。

当時の人気番組に「ビックリ日本新記録」というのがありました。

いろいろなアイデア競技を数人の選手で争うものです。

「筋肉番付」の原型みたいな番組でした。

ある日、ジムの会長から、「出てみないか?」と言われたので、2つ返事で「出ます」と言いました。

賞品が良かったし、テレビにも出たかったのです。
競技は、簡単です。

機動隊がデモ鎮圧のために使う巨大な放水用のホースから、最大出力で水を出します。

プールの上に30メートルの細い道が作られていて、盾を持った選手が出る水の水圧に耐えて、どこまでホースに近づけるか?

体力だけの競技です。

普通の体力の方は、真ん中、15メートルが限度ということでした。
当日、会場のチボリプールに行くとビビりました。
有名なプロレスラーで元オリンピックのアマレス出身のサンダー杉山さん、

ラグビーの日本クラス、大学相撲の選手、アメリカンフットボールのスター、、、、。
化け物揃いでした(笑)

10人ほどの選手で、リハーサルというか予選をやりました。

私は、ビリでした。

19メートルくらいです。

私は、出場選手の中でもダントツの小柄でしたから、予想通りです。

さて、予選結果はビリなので、本番は、トップでスタートすることになりました。

しかし、、、、、、、、、、、、、、。

予想を裏切って、本番では私は、28メートルまで行きました。
本人としては、30メートル、つまり、盾がホースに付くまで行くつもりだったのですが、無理でした。

結論から言うと28メートルまで行ったのは、私とサンダー杉山さんだけ。

他の方は、23メートル前後が精一杯で、私たち2人が飛びぬけた成績でした。

そして、杉山さんは、プロなので、アマチュア一位の私が賞品を獲得することになりました。

番組を見ると順番を編成しなおして、私は、最後に競技をしたことになっていました(笑)

三洋電機がスポンサーだったので、賞金の他にも電化製品をもらった記憶があります。

とても楽しい一日でした。

控え室で杉山さんと話したのですが、とてもいい人でした。

世界中の女性とのロマンス?や猥談で盛り上がったものです。

さて、小柄で、予選ではビリだった私が優勝できた秘密を公開します。

私は、CHIの力を使ったのです。

「Chi」とは、日本で言うところの「気」です。

中国拳法の自己催眠術です。
アントニオ猪木と戦ったマイク・デイトンというカンフーのチャンピオンが売っていた特別のコースで私は学んだのです。

マイクは、カンフーのヘビー級チャンピオンで、世界に5人もいない「カンフー マスター オブ Chi」でした。

その力は凄まじく、テレビに出演し(アフタヌーンショーだった)、手錠を腕の力だけで真っ二つに引きちぎってみせました。

私は、人間の持つ極限の力を引き出すメソッドを学びたくて、この「Chi mind control」を購入したのです。

「ビックリ日本新記録」に出た頃は、ある程度、マスターしていたので、決勝では、この力を使ったのです。
まあ、簡単に言うと「自己催眠術」の高度なものです。
なんといってもカンフー最高の秘法です。

「筋力を一瞬に発揮する」といったことだけでなく、人生の他の面にも応用可能です。

気分のコントロールとか意志力の強化にも使えます。

努力してみる価値はあります。

スタートと基礎は、瞑想を続けることからです。
「ええ、本当かよ?」と思いますか?
しかし、小柄な私が優勝したのは事実です。
サンダー杉山さんは、体重140キロのプロレスラーです。

さらにオリンピックのアマレスのヘビー級にも出ています。

オリンピックのアマレスのヘビー級の連中は、人間ではないです、

グリズリー(熊)ですよ(笑)
そして。
40歳を過ぎてから、私が人生をころっと変えたのも事実です。
この大きな力を私は、40歳すぎるまで、

「馬鹿力を出す」ことだけに使ってました。
ベンチプレスは150キロで何回もできるようになったし、

スクワットも200キロでポンポンポンと屈伸していました。

そして、40歳を過ぎて、人生のピンチに襲われた時。

「この自己催眠の力で、自分の人生を丸ごと変えよう!」と決意したのです。
あとは、とんとん拍子でした。
潜在意識の力を自由に使えるようになったのですから。
潜在意識:人の意識には「顕在意識」と「潜在意識」の2種類があると言われています。

顕在意識は別名「表面意識」とも呼ばれ、潜在意識は別名「無意識」とも呼ばれるものです。

9割以上は、潜在意識と言われています。
巷では
「潜在意識の力で、恋もお金も『引き寄せできる』」とか言ってますねえ。

どうなんでしょうか?
私は、「『引き寄せ』みたいな都合の良いものなんかない」という意見です。

しかし、「山田さんが一番、幸運を引き寄せている。」とコーチに指摘されたこともあります。
どっちでもいいです。
確実なのは、私は、自己催眠の力で人生を逆転させたということだけ。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/115351





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

修行期間0で一流の寿司職人?

2016-08-22

image

 

おはようございます、山田です。
今朝も「朝湯」の山田です。

元気満々です。

私は、本当に幸せな人生を歩んでいます。

「お金に不自由することはないです。」
「時間は、ほぼ自由です。」
「世界中、どこに旅しても普通に仕事できます。

今まで、グァム島、バリ島、タイ、台湾、香港、ハワイ、スペイン、アメリカ本土、etc、、、。

いろいろと行きましたし、現地で普通に仕事できました。」
「身体は健康です。

唯一の悩みだった『お腹が出てきた』ももち麦を中心とした食事で改善されつつあります。

もともと、筋肉量は圧倒的なので、ダビデ像になるのも近い。」
「好きなことしかしないです。」
「ネットで稼いでいる友人を中心にして、友達は豊かで気持ちの良い人だらけ。」
「お金持ちで若くて美人のガールフレンドもいます。」

セミナーとかで、「理想の人生を描いてください。」というと

私の人生そのままになります。
54歳でホームレス寸前、サラ金のアコムの契約社員だった私。

大した変化です。

ある女性「大変な努力があったのでしょうね?」
私「、、、、、、、、、、、、。

いやあ、努力とかしてないなあ。

スムーズに変化していった。」

今回、この中身を公開する塾の説明会&セミナーをやっています。

あと、28日の東京セミナーで最後です。
私の考えていること。
「最短の期間で、『成功法』を脊髄の奥まで

叩き込んでもらう」塾をやる!

これです。
ヒントになったのは、なんとホリエモン。
ホリエモンのツィッターでの発言ですが。
「寿司職人になるのは何年も修行するのはバカだ。」
これで、論争が起きたのですね。
代表的なもの

「求人@飲食店.COM」の2015年4月10日付けの記事は、

「寿司は日本の伝統食であり、美食の象徴でもあります。

やはり一流を目指すとなると、現在第一線で活躍する巨匠たちの辿ってきた道、

つまり『飯炊き3年、握り8年』を実践するのが一番確かな道です」

と反論。

実際に大阪の3ヶ月で終わる「寿司学校」で学んだサラリーマンの方、

すぐに開業して、11ヶ月で憧れの「ミシュラン」に掲載されたのです。

寿司業界では衝撃が走ったそうです。

どう思いますか?
まとめると

寿司職人になるには2つの道がある。
1.給料をもらいながら、『飯炊き3年、握り8年』を実践する。

考えてみると無料で、しかもお金をもらいながら、学べる。
2.60万円から100万円を支払い、短期でエッセンスと技術を学ぶ。
どちらか、ということです。
最初の案は、特にまとまったお金はいらない。

でも、膨大な時間と労力、下働きに耐える根性、非人間的な抑圧された生活が必要。
2番目の案は、お金を払わないといけない。
つまり、どちらも「犠牲」が必要なのです。
それで、仙人さん、Mr.Xの教訓。
「何かを失わないと何かを得られない。」

——————————————————————————————-
短期間で「セミナー講師」として、実績を上げた池田さんのセミナーがあります。

8月27日、東京。
長谷川さんのセミナーは終わりましたが、同じコンセプトで、しかも短期間で、

実際に成功した池田さんの貴重な経験をシェアしてくれます。

http://hereafter-ex.com/Lv507/215341

——————————————————————————————-

そうなんです。

私は、方法はどちらでもいいと考えています。

でも、「何かを失わないと」いけない。
私、セミナーを最近、やってますし。

いろいろと参加しています。
そこで、「何かを失わないと」がわかってない人と会います。
つい最近、ある方のセミナーであった人。
彼、セミナー講師の方に本当に失礼なのですが、「大欠伸」を繰り返してました(笑)

だから、「大欠伸くん」とあだ名をつけました。
私は、ちょっと「大欠伸くん」と話しました。

私「どういう未来を望むの?」
彼の答えは、私をびっくりさせましたよ。
大欠伸くん「セミナーでも言っていた通り、コピーライターで身を立てるつもりだからです。」
私「なるほど。

どこかの塾でコピーライティングを勉強したの?」

大欠伸くん「いや、本とか買って勉強しています。」

私「、、、、、、、、、、、、、、、。」
どうやら、千五百円の本を買っただけで、コピーライターになれると

考えているようです。
聞けば、彼の職業は「生命保険の外交員」だそうです。
これも

私「、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

あ、誤解しないでください。

生命保険のセールスで大成功した方は、すごい富を築かれます。

素晴らしいです。
しかし、一般的に「3年以内の離職率90数パーセント」です。

はい、私の生命保険担当も1年で4人くらい変わります(笑)
つまり、生命保険の外交員は、「誰でも入れる」「最初は固定給もつき、まずまずの待遇」

「どんどんと固定給がなくなり」使い捨て。

こういう実態があるからです。
彼は、「お金がない」と言ってましたから、良いセールスマンにはいってないです。
さて。

彼が勘違いしている点。
彼は、「一切、教材を買わずして、一流のコピーライターになれる」と考えています。
いやあ、そんな人、いないです。

いないです。

どこにもいないです。

私は聞いたことがないです。

0人です。
理由は?
いろいろとありますが、

「自分が物を買う経験を持たない方は、ビジネス、特にネットビジネスでは成功できない」

からです。
わからない?
コピーライターもマーケッターも人間の心理を知り尽くす必要があります。

わかります?
これ、本を読んだだけでは理解できないのです。
「自分自身が高額の塾に入ったり、教材を買ったりしてみる。

実際に自分で買って、

購買者の心理を自分で体験する。」
これをやらないと絶対に成功しないのです。
もう一度。
コピーライターもマーケッターも人間の心理を知り尽くす必要があります。

わかります?
これ、本を読んだだけでは理解できないのです。
「自分自身が高額の塾に入ったり、教材を買ったりしてみる。

その時に購買者の心理を自分で体験する。」
自分が自腹を切り、物を買うことで、購買者の心理を実体験しないと

他人の心なんか動かせないのです。
これは屁理屈ではなく、絶対の真理です。
自分で一切、他人の教材とかを買うことなく、成功した人、1人もいないです。

少なくても私の知る範囲ではいないです。

ついでに言うと

生命保険の世界でも同じです。
「はあ?

どういうことですか?

山田さん?」
あのですね、

素晴らしい売り上げを上げる生命保険のセールスマンは、

自分自身にも高額の保険をかけているのです。
生命保険の大事な価値を知っている。

→だから、当然、自分自身にも大きな額の生命保険をかけている。

→心から生命保険の価値を確信しているので、

お客さんにも真心から勧めることができる。

納得できるでしょう?
偽物の生命保険のセールスマンを退治する方法。
私「わかった、理屈はええ。

あんた自身にかけた生命保険の証書を見せてくれ!」
たいていの生命保険のセールスマン、自分自身には生命保険をかけてない人間が

多いのです。

それなのに他人に売るなんて!
「酷すぎる!」と思いませんか?
逆に自分にも高額の保険をかけているセールスマン。
「私は保険を心から信じています」と言って、

自分の生命保険の証書を見せられるセールスマン。
信じたくなるでしょう?
こういうことです。

コーチングとかも同じですね。
コーチングを学んで、

「私、コーチできますよー。」と言っている人たち。
なんと自分ではコーチをつけていない方だらけ。
私自身は、もう8年間もコーチを雇っています。

ずっと自腹でコーチを雇っています。

コーチングの力を自分でも信じていますから。
自分で言うのもアレですけど、

こういう人間のコーチングならば、受けたいでしょう?
そういうことです。
「人生で成功する」

「山田のような人生を歩む」

これに必要なのは、上記のようなことです。
世の中、「数千円で人生を変えよう」とか考えている人だらけ。

変わらないですから。
「何かを失わないと何かを得られない。」
頭に叩き込んでください。

山田豊治
PS.東京セミナー、本コースに興味有る人だけ、来て欲しい。

今30人くらいですが、「山田の顔を見たい」「勉強したい」という方。

遠慮して欲しいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/315341





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

山田の脳は『フーテンの寅』と同じ?

2016-08-21

image

 

おはようございます、山田です。
今朝もゆったりと温泉に入り、

青春を満喫している山田です。

昨日は、名古屋でセミナーを終えて、ホテルを取っている津に

帰ってきました。
近鉄の「津」駅を降りて、ホテルの方に歩いていくと。

道路際にギャル風の美女がいました。
綺麗に金髪に染めたとても長い髪、ギャルの化粧をして(なかなかの美人)、

おへそが出るほどの小さな衣装、ミニスカートは思い切り短くて、

日に焼けた長い脚はセクシーです。
近くによると良い匂いがしました。
私は、彼女を見ながら、「ほー」っと簡単のため息を吐きました。
すると。

彼女は、私を「この助平親父めえ!」と軽蔑するかと思ったのですが。

なんと笑いかけてくるではないですかあ?
理性を失った私は、ふらふらと彼女に声をかけて、

後について行きました、、、、、、。
じゃ、なかったよー(笑)
「なんか、愛想が良すぎるなあ。

美人局かなあ?」と思って、スーと離れました。
多分、当たっているかも。

今まで、そういう経験を何回もした山田くんは、騙せないのです(笑)

メルマガ読者の皆さん、勘違いしているでしょう?
「山田は、単純で助平。

『フーテンの寅さん』みたいな脳みそをしている。」と思っているでしょう?(笑)
いやいや、実は「複雑系」で、物事をいろいろな角度から考えるのです。

「フーテンの寅さん」とは違います?
いや、待てよ。
よーく考えると寅さんも深い知能の持ち主かも?

沈思黙考した私の結論。

「Mr.Xと寅さんには共通点がある。」

(注:Mr.Xは、今は「仙人さん」と呼ばれています。

私の憧れの人物で、去年の夏、スペインで実際に会うことができました。

それで、人生がさらにステップアップしました。

私は、日本人で唯一、彼のサインを持っています。
下記のような興味深い人物です。
・東洋系米国人で日本語ペラペラ。30歳代前半の若さ。
・過去は、東芝のノートパソコン1台で世界中を放浪しながら、100を超えるニッチサイトで儲けていた。
・天才的なマーケッター、コピーライターで、何回か「1日で1億以上の売上げ」を達成。
・学歴なし。小学校を卒業する前から放浪生活。
・インターネットを知り尽くした男。
・人間の心理を知り尽くした男。
・今も伝説は続いていく。
え?意味がわからないですか?

「女にフラレてばかりで、職業は、ヤクザなテキヤの寅さん」と「世界中の女性にもてまくり、隠れた大金持ちのMr.X」の2人に共通点はないようです。
でもね、私は、寅さんも自分を制限している信念(リミッティング・ビリーフといいます)を変えれば(癒せば)、Mr.Xになれると私は思います。

寅さんのリミッティング・ビリーフ
「俺は、どんなに女の人に惚れても最後はフラレルのだ。」「俺は、頭が悪いから、商売で大儲けなんて無理だ。」

でもねえ、寅さんは凄いのですよ。

・寅さんは、感情が豊かである。
人の心が分かる→商売が上手→女性にももてる。
本来、そうですよね?
世間一般の常識とは逆に「お金持ちは良い人が多い」というのが真実です。
寅さんを観察すると。
1.両足の親指に力が入っている。
2.両肩が前に出ている。
3.両膝が開いている。
4.大笑いの呼吸が身についている。

そして。

・寅さんは嫉妬しない。

これ、不思議ですね。
寅さん、嫉妬しないのです。
いつもライバルが出てくるのですが、相手を助けたり、譲ったりしているのです。

私は、その秘密を「寅さん」DVDを観ながら、研究しました。
その結果。
「寅さんは、恋に熱中していない。」
「寅さんは、恋に集中している。」ということが分かりました。

熱中というのは、ひとつのことばかりに心が向かっている状態。
熱中が過ぎると「執着心」が出てきて、嫉妬を生むのです。

集中すると周りも完全に見えているので、相手を思いやることが出来るのです。
全体から部分へと集中を測っているので、失敗しないのです。
空の上から恋する相手を見守っているイメージ。
凡人は「熱中する」のですが、天才は「集中する」のです。
寅さん天才説(笑)

寅さんが、悪女に騙されるというのは、シリーズを通して、ひとつもありません。
これ、不思議ですね。
寅さんは、性悪の女には惚れないのです、観えているから。
素晴らしく冷静です。

ビックリするかもしれませんが、寅さんもリミッティング・ビリーフを癒せば、Mr.Xに進化します。

さて、さらに寅さんと「ネズミ」の話を知っていますか?
興味深いですよ。
私個人の話です。
知りたい方は、下記を参照してください。
パソコン用URL http://hereafter-ex.com/Lv507/215331

携帯電話用URL http://hereafter-ex.com/Lv507/315331

森西美香さんが「自分を制限するビリーフを癒す方法」を私に実際にコーチングしてくれた時。
(あの頃は、美香さんが好きでしたねえ。)
もう6年になるのですが、昨日、聞いていて良かったので、1日だけ公開。
そのときの音声です。
20分ほどの集中した音声ですので、アイポッドにでも入れて聞いてください。
パソコン用URL http://hereafter-ex.com/Lv507/415331
携帯電話用URL http://hereafter-ex.com/Lv507/515331

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

山田豊治

PS.さらに瞑想や自己催眠、コーチングで自分を変えるには?

自己催眠術をベースにダメ人間人生から卒業、

躍進を始めた私の最大の秘密、初公開!

http://hereafter-ex.com/Lv507/615331

どんなものか?実地に体験してもらい、

本コースについて説明します。

だから、説明会。

(本コースに興味ない方、絶対に来ないでください。)
8月28日。12時半から。東京にて。
東京、25名だから、後3名だけ。
価格は、3,000円。
興味あるなら、下記から支払いを済ませて、フォームで知らせてください。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=7164

フォームにて、詳しい場所をおしらせします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/715331





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

現代版「ウサギとカメ」

2016-08-20

image

 

おはようございます。

今朝は、名古屋近くの町を散歩してきた山田です。
今週、数日前に無料のPDFをプレゼントしました。
そして、いつものように
「どんな未来を考えていますか?

どんなビジネスをしたいですか?」と聞きました。
例。

「大好きな趣味で独立したい。」

「最初、輸入をやり、実績を作ったら、情報発信者になりたい。」

「絶対に成功するという◎◎さんのビジネス塾にいつか入りたいです。

これで大丈夫と思います。」

「民泊ビジネスで稼ぎたい。」

「シニアで定年を迎えても特別な技術を持つ人たち。

それと企業を結びつけるビジネスをしたい。」

「アジアの不動産を購入して、悠々と人生を楽しみたい。」
共通点は、「今、検討中」ということです。
どうなんでしょうね。
私は、1999年にネットに参入しましたが、

あまり、深く考えてなかったです。
スロートレーニングのホームページを作成、それが当時で「1日1万アクセス」もある人気ページとなり、

私の人生は変わっていったのです。
しかし、、、、、。

But、、、、、、、。
告白すると。
私は、「女性にもてたい」一念でホームページを立ち上げただけ(笑)。
当時、「100万人のメールフレンド」とかいうサイトを見つけて、

コピペで百人の女性にメールしました。

帰ってきたのは、三人だけ(笑)
そんな時、ある本を読むと。

「ホームページを持っているだけで、3割の女性から返信があるよ。」と書いてあるのです。
それで、ホームページを立ち上げただけ。
しかし、私の最初の動機は、どうであれ、私の人生は、

動き始めたのです。
わかります?
行動である、行動である、行動である。

経験である、経験である、経験である!
それで。

山田式昔話を作りました。
「うさぎと亀」です。
オーソドックスなウサギとかめの話。

引用します。

「ある時、ウサギに歩みの鈍さをバカにされたカメは、山のふもとまでかけっこの勝負を挑んだ。
かけっこを始めると予想通りウサギはどんどん先へ行き、とうとうカメが見えなくなってしまった。
ウサギは少しカメを待とうと余裕綽々で居眠りを始めた。
その間にカメは着実に進み、ウサギが目を覚ましたとき見たものは、山のふもとのゴールで大喜びをするカメの姿であった。」
山田版の「うさぎとかめ」の話。

1.ある時、ウサギに歩みの鈍さをバカにされたカメは、山のふもとまでかけっこの勝負を挑んだ。

2.カメは、体を使うのが嫌だったので、動かずに「楽して、山のふもとまで行く方法」を探しました。

3.ジェット機で行く方法、新幹線で行く方法、タクシーを呼ぶ方法etc、、、、。

4.いろいろとアイディアがでるのですが、どの方法も多少の体力が必要です。

ジェット機で行くにしても飛行場までは歩かないと行けない。

カメは行き詰まってしまいました。

5.ウサギは、ごちゃごちゃと考えずに走りだしました。

「遠いから、疲れたら休もう。」

休憩も充分にとりました。

6.ウサギが道路を一生懸命に走っていると。

親切な人が「車に乗せてあげよう。おお、空港まで送ってあげよう。」と声をかけてくれました。

7.ウサギは、自分の予想以上の早さで山のふもとのゴールに着きました。

8.山のふもとから、ウサギがカメに携帯で電話すると。

カメは一歩も歩めずに悩んでいました。
ウサギはカメに言いました。
「まず、前に進まないとなにも起こらないよ。幸運は、行動しているものにしか、宿らないよ。」

山田豊治
PS. 意味、分かりました(笑)
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/215321





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

進化

2016-08-19

image

 

おはようございます、山田です。

2日前の無料プレゼント。

その中で、皆さんの将来への「成功プラン」を聞きました。
だいたい、必要なノウハウを得るとか資金を得るとか

「外部の環境が変われば、自分も変わる」とおもっている人が多いみたい。
でも、違うのですよねえー。
中身、自分の中身が変われば、人生も変わるのです。
今日は、自分の中の「4つの力」を伸ばしておかないと

ノウハウとかを知っても成功しないよ。

こういう話です。

昨日の夕方、西宮北口の「アクタ西宮」というショッピングセンター街。

そこのお気に入りのカフェで、私は友人と会っていました。
友人のIくん。
激烈な競争社会である損害保険業界で20年以上もトップ。

のみならず、一度、生命保険と損害保険の両方で日本一になったこともあります。

この偉業は、「日本で僕だけ」という難しさ。
彼とは、「法人のコンサルティング」について打ち合わせ。
その後、いろいろな雑談をしました。

トレーニングとか。
あ、彼とは大阪の十三にあるボディビルジムで知り合いました。
「荒木ボディビルジム」という名前だったかな?
だいたい、ボディビルダーのというのは、見てくれだけ男らしくて、

実際は気が弱くて、ビジネスとかはできない人だらけ。

貧乏な男が多く、だから、女性にも全く持てないことが多い。
しかし、なぜか、私たちの時代の「荒木ボディビルジム」からは、

漢がたくさん生まれました。

例えば、イチローに「初動負荷理論」というトレーニング法を教えて、

さらには、彼のために特製スパイクを作り、イチローの復活に寄与した鳥取の小山裕史さんとかね。

さて。

Iさんに話を戻します。
彼は、保険業界に飛び込む時、なんと1200万円もサラ金からお金を借りたそう。
「ビジネスなんだから初期投資は絶対に必要」
ここら辺が並みのセールスマンとは違う。
そして、
「阪神大震災のおかげで、お客様が〇になってしまった」
当時、「神戸では地震が起きない」と皆、信じていたので、地震保険に入る人は皆無。

震災後、「地震で建物や自動車が崩壊しても一円も出ない」ということを知ったお客さんが

みんな解約したそうです。
しかーし。

彼は、なんとその年も(獅子奮迅の働きで)日本一の座を守ったのですね。
そうなんです。

成功する人は、すごい不幸なことがあっても雄々しく蘇るのです。
与沢さんも倒産寸前までいき、「月に10万円生活」をしばらくしていましたが。

短期で復活。

アメリカ大統領選挙で騒がれているトランプ氏も大富豪から破産を経験しています。

しかし、不死鳥のようにカンバック。

そうなんです。

成功する人は、すごい不幸なことがあっても雄々しく蘇るのです。
逆に「宝くじに当選した人の9割以上は破産」とかいう話も聞きます。

仮に誰かが運良く宝くじで1億円当たっても。

→破産。
どう思いますか?
片っぽうは、「不運があっても乗り越えて、結局は元の地位以上に上り詰める」
片っぽうは、「すごい幸運があっても、結局はダメ人間以下になる。」

そう、人間、外部の要因ではなく、中身で人生が決まってくる。
私は、その「中身」を知っています。

1.健康。
肉体の健康ですね。

セミナー講師の長谷川さんが

「セミナー、情報業界の成功者に?せ型はいない。

成功者は、ほぼ全員が筋肉も多く、体脂肪も多めのぽっちゃりが多い」と

喝破していました。
私は、「すべての世界」でも一緒と思います。

先の与沢さん、トランプ氏、ホリエモン、私の友人Iさん、かくいう私もそうだし、

ジェームズ・スキナーさん、本田健さん、クリス岡崎さん、etc、、、、、、、、。
これは内臓が丈夫で筋肉が発達しているからです。
2.精神。

スピリットですね。
3.感情。

感情のエネルギー、大きいです。
4.脳、脳みそ。
成功するには、優れた脳が必要。
これに反論する人はいないですね。
外部的な要因よりもこの4つの内部の力が大事です。
私が、例外的に50歳過ぎてからの人生逆転できたのは、

この4つの力を伸ばし、「進化」してきたからです。
決して、ノウハウで成功したのではないし、ましてや運ではないですよ。
この4つのエネルギーを自己催眠、瞑想をフル活用して伸ばしてきた。
詳細は、名古屋や東京のセミナーで公開します。
明日は、名古屋でセミナーです。

「進化」でした。

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/215311





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

一本道、信じること、信じ続けること

2016-08-17

image

 

おはようございます、山田です。

お盆なので、昨日はお寺に行きました。

施餓鬼という行事で、暑いのに礼服を着て、大変でした。

施餓鬼。

http://hereafter-ex.com/Lv507/215291

終わって、ホッとしています。

ここ数日、盆休みで、同級生と会うことが多かったです。
今年、62歳になる私たち。
リアルの62歳は厳しいでっせー!
「老後貧乏」とかは、ごく一部の方だけの話じゃないです。

95パーセントの方は、「老後貧乏」の道を歩んでいます。

私の同級生。

サラリーマンが多かったですが、だいたい、辞めています。

定年は、「65歳に延長」の会社が多かったのですが、

ズバリ、「会社にはおれない」雰囲気、しかも意地悪で追い出される

会社が多いです。
だから、みんな、バイトしています。
清掃か警備員ですね。

元銀行員でも「清掃か警備員」です。
みんな、「お金なし、負債あり、将来が不安、家族にも尊敬されてない」です。
数日前に与沢さんが、これと同じことを書いてましたねえ。

引用します。
ほとんどの日本人は。
「何も考えずに生きている人の結末は、必ず、お金がなくなっているということ。

当然資産もなく、今後の収入も不安定であるということ。

まして、負債が増えているだけのことも多い。

さらに労働時間が多すぎて、そこを脱するための時間も気力も捻出できない。

そうして、貯金なし、負債あり、労働時間多し、余力なし、将来不安あり

といった多重苦が重なり、身動き取れなくなる。

これはサラリーマンに限った話ではなく、中小企業社長にあっても同じです。」
同級生、みんな、こう言ってました。

「お前はエエなあ。」と。
友人「山田、お前はエエなあ。

俺ら、最悪の人生やでえ。

このクソ暑いのにマンションの清掃なんか死にそうや。」

私「そうか、月にどのくらい、もらえるねん?」

友人「月に4日だけやから、十五万くらいか?

山田よ、お前は?」

私「今月は多いから、その50倍から60倍はあるなあ。

その気になれば、もっと稼げる。」

友人「おいおい、嘘やろう?

いくらなんでも嘘やろう?

ハッタリやろう?」

同級生の友、全く信用しません(笑)
私の心の声「アホか。

お前らとは違うわ。

俺は、十数年間、『一本道」を歩いてきたんや。」
同級生、うるさいので、パソコンで証拠を見せると。

唖然としています。
友人「世の中、不公平やあ。

山田みたいにサボりまくりの奴がこんなに稼いで。

俺みたいに汗を流している人間が月に十五万やなんて絵。」
私「うるさい。

やかましいわ。」
あのねえ、私は、

長期的に考えて、コツコツとやってきた結果なんですけどね。
特に良かったのは、リストビジネスをやってきたこと。
つまり、メルマガを発行し続けたこと。
これが「一本道」です。
辛くても「信じること、信じ続けること」をやめなかった。
成果は大きいです。
例えば、最近、私が関係しているセミナービジネス。

みんな、集客に困っているし、集客できても成約しない。

私は、楽勝です。
私の入っている長谷川さんのセミナー講師の塾。
二百人ほどいるかもしれないけど、

いろんな部門で、私は圧倒的な勝者です。

→豊治、自分で言うな!(笑)

でも、61歳のおっちゃんが、若い人たちを抑えて

力を発揮するのは、痛快でしょう?
まさに「中高年の希望の星」です。

→豊治、自分で言うな!(笑)
その秘密は?
私はねえ、10年以上も血と根性で、

たくさんのお金、手間暇をかけて、メールアドレスを集めて、

コツコツとメルマガを発行し続けたのですよ。
10年、10年以上でっせー!
私の弟子には、

「メルマガを発行しなさい」と指導していますが、

みーんな続かないです。
「ええか。

『blood and guts』や。

『血と根性』やでえ。」

とハッパをかけるのですが。
メルマガ、1ヶ月とか2ヶ月続けば、ええほうです。
どうも「難しそう」だし、

すぐに成果が見えないから、嫌になる。

そして。

すぐに稼げそうな「株式投資やFX投資」に方向転換します。
(私が投資を勧めない理由。

多くの方が中途半端な学習や経験で参入するから。

本を30冊とか40冊読んで取り組むなんかキチガイ沙汰です。

私は、投資で飯を食っている人を知っていますが、頭いいですし、

すごい勉強です。)
その他に「すぐ稼げそうな」もの。

ブログアフィリエイト、転売、オークション、サイトアフィリエイト、せどり、さらには

ネットワークビジネス(笑)
(ネットワークビジネス、夜逃げする方が多いです。

組織のどこかが潰れたら、すべて崩壊します。

貧乏で死にかけの方、必死で、自分の上位を追い込みます。→それで夜逃げ。

私の若い頃の友人、ネットワークで生きていた方、ほぼ全員が夜逃げ。)
こんな感じで、

一通り、やってみて挫折。
今度は「セミナービジネスがええみたい」とやってみる。

→これは事実です。

本音で言って、セミナービジネスは最も効率が良い最高のビジネスです。

そこでも集客に困り、「山田先生はええなあ」と言い出す(笑)

同級生と同じです。
あ、バカにしたりしているのではないです。

短期で結果を望むのは、普通の人間の本性です。
しかし、本当の結果を望むなら、長期的に考えて行動すること。
つまり、世の中の方たちと逆の道をひたすらに歩む。
メルマガとかは、

世間の方が「難しそう」と敬遠するから、ええのです。
「人の行く裏に道あり花の山」

それには、脳みそから変えないとダメですね。
どんな道でもいいのです。
「一本道」を歩む。

辛いことがあっても成果が見えなくても絶望しても

自分を信じて、未来を信じて、「一本道」を歩む。
「信じること、信じ続けること」
「長期的に考えて、じっくりと準備する。」

一見、辛そうですが、その実は甘いです。
大事なのは、

「心、身体、精神、脳」のエネルギーを常に満タンにしておくこと。

そして、「1本道」を歩む。
すると。

「夢は両手にいっぱい」人生となります。
山田豊治
PS.私が「1本道」を歩み続けることができた原動力。

自己催眠術をベースにダメ人間人生から卒業、

躍進を始めた私の最大の秘密、初公開!

http://hereafter-ex.com/Lv507/315291

どんなものか?実地に体験してもらい、

本コースについて説明します。

だから、説明会。
8月20日(土曜日)12時半から。名古屋にて。

8月28日。12時半から。東京にて。
どちらも残席、少なくなってきました。
価格は、3,000円。
興味あるなら、下記から支払いを済ませて、フォームで知らせてください。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=7164

フォームにて、詳しい場所をおしらせします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/415291





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.