10月, 2016年

月に10万円を確実に増やす法

2016-10-30

おはようございます、山田です。
東京に来ています。

「巨人覚醒塾」の2日目。
やー、昨日はえらい目にあいました。
渋谷。
「ハロウィン」でごった返していました。

駅に着くまでが一苦労。

明日は、早めに帰るべえ。

今日は、お金に関してのQ&Aです。
1.山田のケチについて(笑)

「山田先生、本当に節約していますねえ。

無駄遣いはしないのですか?」
うーん。

そうですねえ。
私の愛車。
自動車ではないです。

ボロ自転車です。
ママチャリですが、カゴは潰れています。

私、こんなひどい状態の自転車に乗っている人、

知らない(笑)
カゴは、紐と針金で補強して、なんとか使えるようにしています。
タイヤは磨り減ってしまっていたので、木曜に自転車屋さんで、両輪を変えてもらました。
自転車屋さん「あんた、新しい自転車を買いなはれ。」
私「いや、タイヤを替えたら、あと数年は乗れる。もったいない。」
自転車屋さんの顔「、、、、、、、、。よほどお金に困ってるのかなあ。」

しかしですね、必要なとこにはお金を使っていますよ。
良いものを食っているし、観劇とかにはお金を使います。

また、学べる教材にはお金を惜しみません。
メリハリがあるということ。
2.貯金が5千万円以上あり、家のローンとか借金が〇円の方。
余計なことはせずに節約生活を心がけるといいです。
投資?
投資は、「お金を殖やす」というよりも「守り」の感覚。

世界株式市場連動インデックスファンドにお金の一部を当てたら、

良いと思う。

長期的に株を持ち、年間で3パーセントとかの利益率で満足する。

「いや、貯金5千万なんて夢だし。

ローンも借金もある。」

こんな人は短期で資産を増やさないといけない。
当然、ビジネスしかなくなりますね。
FXとか株式で短期で稼ぐことを目指すのはお勧めしません。
オマハの賢人、ウォーレン・バフェットさんでも「年間10パーセント」しか期待して

いないのに素人が何十倍に増やすことを試みるのは馬鹿げている。
3.サイドビジネスで稼ぎたい
ヤフオク、転売。

ここら辺はオススメ。

誰でも月に10万は稼げると思います。

特に「カメラ転売」が良いみたいです。

最初はプロに習わないといけないでしょうが、

「月に50万円」とか普通に稼げるようです。

カメラ転売で成功→それから情報発信。
この道筋がベストのようです。

情報発信。

メールマガジンやブログ。

ただ、ブログとかをやみくもに書いてもダメ。

顔がない人が多いです。
そうですねえ、私の友人に「ブログ」のプロがいます。

近いうちに紹介します。
メルマガ、とても良いビジネスと思いますが。

きちんとメルマガがかけないとダメ。
ヤフオク→カメラ転売→情報を提供する人になる。
これが一つの方法。

あるいは、何事かエキスパートならば、メルマガからもアリです。

ただ、現時点でシビアに判断すると。

ヤフオク→カメラ転売→情報を提供する人になる。
これが確実性があるようです。
4.労働のスタイルについて。
朝の4時くらいから、集中して仕事をします。

文字通りに朝飯前に終わることが多いですね。
脳は、起床直後の3時間くらいが黄金タイムです。

私は、黄金タイムだけで1日の仕事を終えます。
このスタイル、気にいっています。
最後に私からの良い話。

恋愛のプロと自認する人。

私にメッセージが欲しい。

「婚活塾」みたいなのをメンタルも絡めてやりたい。
遊びでアホなお姉さんをナンパするのはダメ。

ちゃんとしたレディと恋愛して結婚とかする方法を教える塾をしたい。
待っています。
これに応募してくれて、中身のある方ならば、ある程度の収入はあると思います。
山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

お金持ちほど長生き!

2016-10-30

image

 

おはようございます、山田です。

「巨人覚醒塾」の合宿で、東京に来ております。

楽しみです。

昨日のメルマガの超回復に関する感想。
「今日の朝の超回復のメルマガを読んでシミジミ自分の事を言われている様に
感じました。
仕事に追われ続けているとイイ仕事は出来ない。
全くその通りと思います。」
日本は、本当にブラック企業が多く、

サラリーマンは虐待されてますね。

「西ドイツの実質的に倍近い労働時間」、なんとかならんですかねえ。

それだけでなく、「ゆったりと働いて、高収入の人間は長生きする」という話もあります。
私の古い友人にKくんというのがいます。

変人中の変人(笑)
彼とは、私が新聞配達していた時に知り合いました。
株式会社岡島新聞舗、という大きな新聞屋さんでした。

私は、アルバイトで入ったのですが、Kくんもアルバイト。

先輩でした。

彼は頭が良く、国立大学を卒業。

しかし、マルクス経済学かなんかにかぶれていました。

「お金を稼ぐのは悪」
「必要最低限のお金を稼いで、つつましく生きるのが正しい。」

こういう哲学を持っていました。

だから、一生、アルバイトです。
(知り合いに聞くと60歳過ぎの今も新聞配達アルバイトだそう)

マルクス経済学だけでなく、「健康オタク」。
いわゆる菜食主義です。

玄米菜食を守っています。
その他、健康にはうるさかったです。
神経質なほどでした。

彼の近況。
友人から。
友人「もともと痩せていたけど、最近はすごく老け込んでいる。

幽鬼みたいや。」
私「健康に気をくばっていたのになあ(笑)

かわいそうになあ。」

実は、皮肉なことに「健康オタク」は寿命が短いのです。

フィンランドのキチンとした統計の結果です。

http://takedanet.com/archives/1013802150.html

「そうか、やりたい放題の方が良いのか」
ではないですね。
細かいことを気にせずにおおらかに生きることです。
神経質丸出しだったKくん、まだ、気がついてないだろうなあ。

そして、もう一つ、ものすごく大きな爆弾。
これは、私もびっくりです。
「お金持ちほど長生き―平均寿命は所得に比例」

http://m.jp.wsj.com/articles/SB10001424052702303595604579516933124061244?mobile=y

日本人の場合、トップ10パーセントは、年収1千万円以上くらいでしょう。
しかし、驚くべき差ですね。
55歳時の平均余命から逆算すると。

トップ10パーセントに入れば、90歳まで生きられる。

下位10パーセントなら、79歳くらいか。
予想はしていたけど、これほどとは。

でもね、ここで、私、少し考える。

日本のサラリーマン、猛烈に働かせるのが一流企業ほど早く死ぬ。
・ある一流の商社。

平均寿命66歳。
・ある化粧品会社。

管理職以上になると。

63歳代が平均寿命。

電通みたいな人使いの荒い会社に入ると

たとえ、収入が多くてもストレスまみれ。

自殺しなくても「緩慢な自殺」しているみたいなもの。

確実に早死にします。

私みたいなライフスタイルの方がいいですね。

そもそも電通の猛烈サラリーマンよりも収入も蓄えも私の方が多いから。

だから、トップ10パーセントの収入があること。

ただし、ブラックな日本の企業で収入が多くても意味ない。

のんびりと悠々と暮らせる人が90歳まで生きられる。
気楽な企業に勤めていると

収入は少ないけど、人並みには生きられる。
こういうことですね。
私「ずっとビジネスを一生懸命にやろう。

同時に楽しくのんびりと生きよう!」

そうですよね?

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

筋肉も脳も感情も性命力も超回復!

2016-10-28

image

 

おはようございます。

山田です。

これから、東京に出発します。

明日と明後日、「巨人覚醒塾」の第二期合宿。

侍が多く、楽しいです。

今日は、どんなことでも

「超回復」というのが大事だよー、という話。

数日前に書いた「4つのエネルギー」、筋肉も頭脳も感情も性命力も

超回復することでエネルギー容量が増えてくる。

ブラック企業で働くとエネルギーが無くなる。
いまから8年前の話です。

私が独立する半年ほど前。

当時、私は宝塚市のスポーツクラブに通っていました。

そこで、異常なほどのハードトレーニング励んでいる^o^空手家にあいました。
大山倍達、ではなく、「大山マスカキ」と私は呼んでました(笑)
彼は30歳位。

お母さんが結婚相談所を経営しているそうです。

すごく儲かっているそうです。

(結婚相談所、儲かっているのです。私、やりたい!)

だから、彼は1日3時間だけしか働かないそうです。

それで、収入はガッポリ入ってきます。

→お母さんの会社の役員なんですよ。

さあて。

彼には、異常な趣味がありました。
そう、SMクラブで女王さまの鞭でしばかれることでーす!

変態でーす。
あ、嘘、嘘。
実は。

体を鍛えることです。

筋肉トレーニングを1日に4時間、ロードワークなどのトレーニング1日2時間、空手の練習に2時間。

身体を鍛えるのが仕事みたい。
さらにサプリメントに1ヶ月10万円もかけていました。

しかし。

これほどの努力にもかかわらず。

彼の体には、筋肉がほとんどついていなかったのです。

「うう、こんなにトレーニングしているのに。」

これが彼の大きな悩みでした。

ある日、スポーツクラブで、彼は私に話しかけてきました。
大山マスカキ「山田さん、俺、筋肉をつけたい。

山田さんみたいにでかい筋肉をつけたい。」

私「俺、ボディビルの『ミスター関西』という大会で7位に

入ったのや。

俺の下には、その年度の『ミスター兵庫』『ミスター京都』『ミスター岡山』とかが

いてたなあ。」
私「それにテレビの『びっくり日本新記録』でもプロレスのサンダー杉山とかを抑えて、

優勝したのや。

つまり、素質に恵まれとる。」
私「君が俺のようになれるかどうか。

素質が第一や。

でも、遺伝的に限界までは筋肉を発達させることはできるでえ。」
大山マスカキ「山田さん、教えてください!」
私は、笑いながら、彼にアドバイスしました。
私「あのね、筋肉が大きくなるのはいつだと思う?」
マスカキ「空、トレーニングしている時でしょう?」

私「阿呆。

筋肉はねえ、休んでいる時に大きくなるねん。」
私「激しくトレーニングすると筋肉は破壊される。

筋肉も小さくなるし、力も弱くなる。」

私「でもな、数日間、上手に休養していると。

トレーニング前よりも強く大きく筋肉が回復してくるんだ。

筋肉は、『また、前みたいにきつい刺激がくるかも。

その前にきつい刺激に耐えられるようにでかくならないと』

と思うんだろな。

いわゆる『適応』というもの。」
私「これを『超回復』と呼ぶんだ。」
私「お前のトレーニングは筋肉を破壊してるだけだ。

どんどん小さくなる。

今のままでは病気になる。」

こう言って、彼に説教しました。
・トレーニング量を大幅に減らすこと。

・トレーニングは少ない種目で、週に2回に限定すること。

・サプリメントはやめて、リアルの食事を充実させて、たっぷりと食うこと。

・仕事が暇なので、たっぷりと寝ること。

昼寝も必ずやること。
彼はもともと、筋肉が発達しやすい身体でした。

1年もしない内に10キログラム以上も筋肉が増えました。

今回は、筋肉トレーニングで説明しました^o^。

でも、人生はすべて超回復です。

超回復。

筋肉も頭脳も感情も性命力も超回復が大事なのです。
例えば。

脳を集中して使いまくる。

そして、上手に休む。

超回復。

能力が伸びるんですね。
ダラダラと休まずに長時間やっていると。

電通で過労自殺した高橋まつりさんのようになります。

1日2時間の睡眠。

だらだらと続く無意味な仕事。

こりゃ、あきまへん。

素晴らしい人生を目指すならば、

その反対をやりましょう。
例えば、

5分間、集中して考える。

15分間瞑想。

5分間、集中して考える。

15分間瞑想。

5分間、集中して考える。

15分間瞑想。

、、、、、、、、、、、、、、。

集中した思考と完全な休息。
実は、これが私の仕事パターン。

これの繰り返しですね。
私は、完全にスプリンター(短距離走者)タイプです。
動物で言えば、チーターとか虎とか大型の猫族。
彼らは、獲物を捕るために全力疾走。

獲物を捕らえて、腹がふくれると休息(瞑想)

動かないです。
マラソンをしているチーターとか想像できないでしょう?

こういう風にやれば、生活も楽です。

そして。

超回復が起こります。

超回復、本当に大事です。
筋肉も頭脳も感情も性命力も。

そして、「瞑想と自己催眠」の2つが超回復を起こす秘密兵器です。

睡眠も食事も大事。

でも、圧倒的なのは「瞑想と自己催眠」の2つです。
これは、最近になって、「マインドフルネス」とかで、本も出てきています。

「疲労を超回復させるだけでなく、長期に続けると疲労しにくいタフで優秀な

脳になっていく。」

私「何をいまさら。俺は四十年前から知ってたぜ。

それと脳だけでなく、筋肉も感情も性命力にも「瞑想と自己催眠」は

効果絶大だよ。」

1日に睡眠5時間で、瞑想も自己催眠も縁のない生活。

どんどんとマイナスのパターンに入ります。
逆に「集中」「リラックス(瞑想と自己催眠)」は、

超回復を起こしてくれます。
(最近になって、マインドフルネスという言葉が流行してきました。

「瞑想は脳を休めて、同時に思考を整理できる」

今頃、何を言うてますねん。

私は四十年以上前から、それを知って実行してますよ。)
私も1日はほぼ全てこのパターンです。
1日中、仕事に追われている方。

会社で、仕事に追われて、休憩は0、昼飯もゆっくりと食えない人。

絶対にエエ仕事はできませんよ。

長期的に考えて、人生を変えてくださいね。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

時間管理よりエネルギー管理

2016-10-27

image

 

おはようございます、山田です。
さて、今日のメールの件名。

「時間管理よりエネルギー管理」

日本の会社は人使いが荒い。

めちゃくちゃに荒いです。

だから、電通の過労自殺が起こったのです。

日本には「労働法」があるにはあるのですが、

どこの会社も守っていない。

取り締まる役所もない。
(労働基準監督署は児童相談所と並んで、『仕事しない役所』です。)
サラリーマン諸君、生き延びるために時間管理」に取り組む人が多いです。

ラッキーなことに私はサラリーマンを、会社を脱獄しました。

自由の身になったのです。
当初、私も「時間管理しないと。

自由の身だから、自分で自分を管理しないと」と思ってました。
しかし、私は悟ったのです。
「時間ではない。

エネルギーが全てを決める。」
サラリーマンでも出世してきたら、

「時間管理よりもエネルギー管理」が大事になってきます。

単純労働ではなく、頭脳労働になってきますから。
私は、「成功と幸せのための4つのエネルギー管理術」という

素晴らしい本を手に入れて、実践しました。

原著では、身体、感情、頭脳、精神の4つです。
私は、この4つを身体、性命力、頭脳、感情と置き換えています。
アジア人である私は、キリスト教徒的な「精神」よりも

「気(性命力)」と思うのです。
憲幸先生の教えを受けたのも大きいです。
「気(性命力)」ですな。
4つのエネルギー。
人生の成功者は、全員が4つのエネルギーが強いです。
1.身体:全ての基礎。

力を入れています。

最近は、自分で料理を作るほどです。
運動も休息も栄養も大事。
身体が健康でないと人生の幸せはありえない。

お金儲けも基本は健康。

2.性命力:CHI、瞑想で基礎をつくり、女性への興味で「気」を練り上げます。

これは、中国に伝わる仙道というものの修行で高めています。

瞑想や武息という修行をやります。
ヨガのクンダリニーヨガが元のようです。

ちょっとマニアックですが、修行中です。
今、「巨人覚醒塾」で教えている事故催眠・瞑想をやると

基本はできてきます。
食事:性命力を上げるには「赤提灯」のメニューがエエです。

中国の仙道の本によると。

ホルモン焼き、煮込み、子持ちししゃも、キムチ、ニラ炒め、

ジャガイモ、人参の煮物、ショウガ、とろろetc、、、、、、。

お酒は、強いやつ。

焼酎、ジン、ウォッカ、老酒、ウィスキーとかね。
最近、私は料理を始めました。

上記のメニュウを重視しております。
3.頭脳:考えること、仕事術、時間術etc、、、、、、、。

右脳と左脳を満遍なく使う。

脳は、一つのことに集中する訓練で鍛えあげます。

集中力を高めるポマドーロテクニックとか。
私の場合、毎日の仕事そのものが脳を鍛えてくれます。
4.感情。

人生は感情そのものです。

「何をなしたか?」よりも「どう感じたか?」が大事です。

感情のコントロールは自己催眠でやります。
良い感情を多く感じて、マイナス感情はサラリと受け流す。

「巨人覚醒塾」の訓練で全てを達成します。

この4つ全てに力を入れています。

4つのエネルギーの増大に励んでおります。
成功した友人もこの4つに強いのが多いです。

「類は友を呼ぶ」

いや、この4つが揃わないと人生で成功はありえない。

例えば、2日前にだべっていた宝塚の助平男(笑)
私の出身大学(関学)の後輩で筋肉マンのSです。
私は,超ナンパ師でもあるのです。

・彼とは、西宮エグザスからの付き合いです。
30年来ということになります。
・30年前、私は、私の大ファンだったエアロビクスのイントラFさんを

背中におぶってチンニング(懸垂)をしていました(Fさん体重56キロだった)。
美しい想い出です。
・その話をすると。S君はこんなことを言いました。
「山田さん、俺(75キロ)を背負ってチンニングしていたよ。」と。
うう、気持ち悪い想い出です(笑)。
・彼は、背は低いですが、筋肉はたっぷりついています。
私よりも一回り小さい感じ。
ミスター大阪の年代別(40歳以上)なら優勝できそうな感じ。
あ、彼の実際の年齢は57歳です。
・特にハンサムでもないです。
・元エアロビクスのイントラの奥さんとの間に2人の子どもがいます。
・そして、多くの男性に希望を与える話。
もてます。
若いガールフレンドもいっぱいです。
・特に阪急西宮ガーデンズの映画を毎週、一緒に観に行っているピアノ教師のAさんは美しいです。
・彼は、スポーツクラブでのナンパに集中しています。
どんなことでも達人は自分の得意なことに集中しますね。
・ナンパのコツは数をこなす(笑)
誰でも声をかけて、まず、友達になる。
・声をかける時は、ワンパターン。
「あの、そのやり方は間違っていますよ。」
マシンで筋トレに励む女性にこう声をかけるそうです。
スポーツクラブで筋トレをしている人の99パーセントは変なことをしているし、

自分でも「これでエエのかしら?」と思っているので、感謝されるそうです。
・後は、「脈がありそうなら誘う。」こと。
こんな感じ。
私は思ったのですが。

「Sは偶然、4つのエネルギーが揃っている。満タンや。」

私の考える4つのエネルギー。
1.身体。

朝、起きて、ヒンズースクワットと軽い筋トレ。

「何十年も続く習慣や。」

勿論、夕方もトレーニングに励んでいます。

2.脳。

よく使っています。
バブルの頃から、株式をやり、勝ち続けています。

たいしたもの。

1年に4回ほど(愛人と2回、家族旅行で2回)もハワイとかに行っています。

株式で稼いだお金です。
「株式投資、FX、先物取り引きで勝ち続ける人間は1パーセント」と言われています。

1年単位でみると「2割から4割が勝ち越す」のですが、5年とかになると1パーセントしか勝っていません。

私の理論ではなく、統計上の事実です。

プロしか勝たない世界。
だから、彼はプロです。
3.感情。

極めて屈託がなく、明るいです。

悩みはない(笑)

「気分はいつも晴れや。」
4.性命力。

ずっと恋をしているので、若いです。

30歳代くらいにしか見えない。
一度。
「おまえさあ、恋愛必勝法のノウハウビデオつくらない?」と聞いたことがあります。

私「おまえ、顔はよくないし(笑)、脚短いし、57歳。

胸毛も生えているし、もてそうもないのに若い娘にもてている。

中高年の希望やで」
彼の答え「嫁さんにばれたら、えらいこっちゃ(笑)」

まあ、年齢がいくつになっても恋愛をすることは健康にいいです。
男性も女性もそうです。
斉藤一人さんも「お互いに好きなら既婚者とか関係なし」と言っています。

こんな感じで元気に溢れたSは良い友達です。

私もSも人生で困ったことが起きないハッピーな人間。
秘密は「4つのエネルギー管理」です。
身体、脳、感情、性命力を高めること。
ほとんどの人はエネルギーが足りないですね。
山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

現ナマは人目につかない!

2016-10-25

おはようございます、山田です。

巨人覚醒塾の関西合宿を土曜日と日曜日にやりました。
自己催眠と瞑想。

みなさんが普通にマスターしてくれているので、

達成感があります。

もう既に「仕事上の大きなヒント」となるインスピレーションを

得た方もいます。

これは嬉しい。
私が思うに自己催眠術で

「両腕と両脚が温かくなったり」とかは副産物。

「人生やビジネスで大きく役に立つ」ことが大事。
参加者の皆さんには、私の型破りな「仕事の仕方」もお教えしています。

さて。

自己催眠・瞑想だけでなく、

もう一つ、皆さんにお教えしたいのが私の「ケチケチ生活術」です。

→「そんなもの、誰も興味ないわい!」の声が聞こえる(笑)

いや、「本当のお金持ちは、実は派手な生活はしていないよ。」という話。
ネットワークビジネスとか「実際は事業が『火の車』で、借金しまくらないといけない。」人たちは、

ベンツに乗ったりしていますけどね。

あれは、アホな人たちを勧誘したり、金融機関からお金を借りるための小道具です。

一見、金持ちでも「中身は貧乏」な人は多い。
(数日前にも書きましたが、「金持ち父さん貧乏父さん」の著者、ロバート・キヨサキも

執筆時は「ほぼ破産状態」だったのです。

あの本を読んで発奮しない方が良い。)
「現ナマは人目につかない!」のです。

ひっそりと隠れて生きている人の中に「真のお金持ち」はいるのです。
前置きが長くなりました。
数年前にある方から頂いたメールの一部。
「それにしても、山田さんの変わらない金銭感覚、すごいなぁと思います。

私だったら、贅沢してしまうと思いますもん(笑)」

私、超ドケチです。
ケチの基本として、

最低生活費は七万円と決めています。

シェアします。
・まず、最低限の生活をするのに必要な経費を計算。

・次に最高のライフスタイル(人生)を送るために必要な経費も計算。

私の場合、必要最低限の生活に必要な経費。
家賃 0(自分の家、土地)

食費 3万円

光熱費・ネット・携帯 1万円

その他 3万円

計 7万円
食費三万円。
今はこれ以下かもです。
・主食:通常の米にもち麦、大豆、切り干し大根を入れて増量したごはん。

おかず:秘密は乾物。

乾物は非常に安く、栄養価が高いのです。

凍豆腐、麩、ちりめんじゃこ、昆布、鰹節、煮干し、姫エビ、切り干しダイコン、

ゴマ、椎茸、海苔、青のり、ひじき、わかめ、プルーン、アンズetc、、、、、。

詳しくは、魚柄仁之助先生の本を参考に。

http://www.ne.jp/asahi/uotuka/official/

魚柄仁之助先生は、私のケチの先生。

食費は、一ヶ月で9千円以下。
「ひと月9000円の快適食生活」
「世渡りの技術 年間生活費50万円は可能だ! 」
・トレーニング用のTシャツ、パンツは近くのホームセンターで買います。

肉体労働、ガテン系のひとのためのもの。

1つ300円とか(笑)。
肉体労働用ですから、汗を吸うし、快適です。
・トレーニングで履く靴、フィットネス用なら1万数千円ですね。

私、「「ランニング足袋 KINEYA無敵」というのを使っています。
五千四百円かな。

http://www.runningtabi.com/

あ、安いだけでなく、地下足袋は踏ん張りがきくのです。

ランニングだけでなく、トレーニングにもぴったりです。
あの、先日、コナミのトレーナーが私をストーカーしているのです(男)。

じっと私を見つめる。

そして、深呼吸してから、私に話しかけるのです。
トレーナー「あの、山田さんの履いている靴、かっこいいですねえ。

渋い。

それだけでなく、トレーニング時にも踏ん張りが効いているみたいです。」
私「そやでえ、普通の靴は不安的で履く気がせえへんようになったわ。」
トレーナー「名前はなんというのですか?」
私「『ランニング足袋 KINEYA無敵』や。」
トレーナー「私も買います!」

・自動車はもたない。

お金かかるだけ。

5000円のママチャリ(笑)。

わかっていただきたいこと。
単に「安い」を追求しているのではないです。
食事は、「身体に良いもの」にしたら、安くなった。
地下足袋も「身体に良いもの」を選ぶと安かった。

そういうことです。

ケチ道の師匠と仰ぐ魚柄先生。
1年間で生活費は五十万円以下ですけど、

年収は2千万円を超えているのですよ。

カッコええでしょう?

仙人さん(Mr.X)もケチ。

・自分を進化させてくれるひとのみと付き合う。
・車は持たない。

4000円の自転車に乗っている。
・携帯電話、固定電話ともに無駄。

持ってない。

・かっこつけるための費用は0円。
・服は、Tシャツ、ジーパンに便所スリッパ。

便所スリッパは、ボランティア活動でいった国で。

「子供が靴をはいていなかった」のを目撃してから、スリッパにしたそうです。

心優しい億万長者です。

ただ、私がスペインであった時は普通に靴を履いてました。

Tシャツとジーパンでお金は全くかけてなかったですけどね。
Mr.Xは、資産100億円以上だそうです。

それでもケチ(笑)。

実際の話、本物の億万長者の暮らしは質素です。

「となりの億万長者―成功を生む7つの法則」という本では

アメリカの億万長者の実際の生活が紹介されていますが、意外なほど堅実です。
この本、億万長者にインタビュー、アンケートをしたもの
「購入したスーツとかの衣料品で最高に高いのは4万円ほど」

「高級住宅地には住まない。

実際の金持ちは普通の家に住んでいる。」

「高級車は買わない。」

これが真実です。

びっくりです。

日本でも「本物のお金持ち」は高級住宅地には住んでいない。
「お金を使わないから」→「お金が貯まる。億万長者になる。」

アメリカだけでなく、日本でも「ほんとの金持ち」は無駄遣いは一切しないのです。

逆に言えば、「無駄遣いしないから」資産を造ることができたのです。
私の尊敬する金森重樹さん。(「お金の味」とかの本はおすすめ。)

40歳を超えた今も高校時代に買った腕時計をしているそうです。

普段の服装はジャージ(笑)。
関西の巨人覚醒塾に来てくれた億万長者。

彼は田舎に住み、地味な服装。

道を歩いていても誰も「この人が億万長者だ」とは

全くわからない。

これがカッコええのですね。

私も「どケチだけど、実際は大富豪」を目指しています。

カッコええですやん。

逆にカッコ悪い例。

いまの日本、サラ金からお金を借りているひとが1400万人を超えるそうです。

また、住宅ローン、自動車ローン、パソコンローンのあるひとを含めると。

国民の殆どが借金を持っている状況みたいです。

借金やローンがある人→カッコ悪い人。

私?
ローンは0、借金も0です。

はい、一円もないです。
「女性にもてるために高級車を購入。

ローン返済のために毎日、昼食はマクドナルドのハンバーグ1個」とか(笑)。

若い女性に多いのが。

「ブランドものの服、ハンドバッグで決めているけど収入は少なく、借金まみれ。」とか。
よくないですね。
借金とローンは、ダメ。
借金やローンがある人→カッコ悪い人。
—————————————————————————————————————————-

尊敬するダン・ケネディも借金には絶対に反対。

借金はさらなる借金を生むた?けた?。

負債を抱えて投資することにより
富を引き寄せるために
必要な精神状態から
遠さ?かってしまうのか?問題た?。

富の引き寄せには、
裕福な気分に浸り(借金に対する不安か?ない)、
経済的に自立していると
心の底から感し?ることか?必要なのて?ある。
借金には利子か?つくた?けて?なく、
精神的にも人を追い詰める。

返済するためにお金か?必要た?から
嫌な仕事を引き受け、気に食わない客に
へつらうなと?、収入を得るために
あらゆる面て?の妥協を余儀なくさせられる。

今以上の収入を求めない姿勢か?大切た?。

そうすれは?経済的に自立して、 自分のやりたいことを選択肢 現実的にも気持ちのうえて?も フ?レッシャーを感し?ないて?済む。

私はこの境地を「自立点」と呼んて?いる。

そこに立って行動すれは?、経済面た?けて?なく お金に対する態度、現実生活やそれにともなう感情、

顕在意識と潜在意識といった面も ひっくるめてすへ?てか?うまくいくた?ろう。
億万長者の26の行動原則

http://hereafter-ex.com/Lv507/215811

—————————————————————————————————————————-

とはいえ、私は、自分のやりたいことにはお金をかけます。

わたしのやりたいこと。
・自己催眠・瞑想。

うん?

いくらやってもお金がかからへんやん。

さらにアイディアが出て、お金が儲かるくらい。
・筋肉トレーニング。

うん?

これもお金がかからん。

ジムを2つ入っても月に二万五千円くらい。
ただ、もう50年!もやっているので、今まで使ったお金は1500万円は、

楽に超えるでしょう。
・ネットマーケティングにお金を投資します。

インターネットビジネスに入って、17年ほど経ちます。

一時期、派手に稼いでいた人たちもみーんな消えました。

私だけが残っている。
秘訣は、自己投資と思います。
ありがたいことに私は「インターネットマーケティングをまなぶこと」が

大好きです。

もう、2千万は楽に使っていると思います。

仙人さん(Mr.X)の百二十万セミナー、スペインまでの往復交通費、ホテル代とか

考えると百五十万、他にもいっぱい使っています。

でもね、全部、10倍とかになって戻ってきていますね。

どんどんと学び、どんどんとお金が増える。

私のすすめる生き方。
・基本的にケチで生きる。

・勉強費、ビジネスには、思い切り投資する。

・一生懸命にビジネスをやる。
私は、今、こんなライフスタイルです。

快適です。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

最近、詐欺が多いです。

2016-10-23

image

 

おはようございます。

山田です。

巨人覚醒塾の2日目。

元気に目覚めました。

(昨日のメルマガで恥ずかしいミスがありました。

しかし、名を食いだすと同時に。

→飯を食いだすと同時に。

うう、恥ずかしいっす笑)

さて。
2週間ほど前のこと。

フェイスブック経由で、

私にメッセージがきました。
「山田さん、暗号通貨というのは知っていますか?」
私「はあー。疲れる。」

このメッセージを送ってきた人、

ネットワークビジネスの人です。

私は、全く信用していない。

こういう筋書きが予想されます。
「他の人を勧誘すると、あなたに○○コイン支払われる。(ネットワークビジネスに)」
お引き取り願いました。

暗号通貨という分野は、法整備もようやく検討され始めたところ。

つまり、詐欺師の暗躍するにはぴったりの場所です。
今、「暗号通貨の9割は詐欺」とかの話も聞きます。
よくあるのが。

・ビットコインで何十億円もの一財産を築いた人たちがいるというエピソードから始まる。

・このコインは第2のビットコインになり得るコインであるとそそのかす(笑)
(笑)と書きましたが、信用してしまう人、多いでしょうね。
それと全てが「詐欺」ではないですね。
以下のサイトで「7位以内なら、まあ安全かな」と私は思っています。

https://coinmarketcap.com/

あ、「安全かな」というのは私の考えで保証ではないので、あしからず。

「山田さん、安全というから5位のコインを買ったのに損したぜえ」とか言わない(笑)
さて、7位以内なら。

時価総額が高い→認められていて流通しているから、時価総額がたかい。

だから、「ボロ儲け」できるようなものは7位以内にはないです。

世の中、おいしい話はないですね。
そういえば、私のメルマガの読者さん。
「もう貧乏はこりごりです。」
「今、話題の?忠?さんのプロジェクトに参加して稼ぎまくります。」
こういう人、いました。

無料で、大きなお金を稼げる。
なんだったかというと。
「東南アジアの不動産のアフィリエイト」
富裕層に東南アジアの物件を紹介して売る。

手数料は膨大。
まあ、嘘でも詐欺でもないです。

実際に富裕層に東南アジアの不動産を売る能力があれば、良いビジネスです。
しかし、「もう貧乏はこりごりです。」と言っているサラリーマンに

富裕層の知り合いとかいないでしょう(笑)

本当、最近、詐欺が多いです。

これは、尊敬するマイケル・マスターソンによると。
「怠惰という人間の本能から生まれる」そうです。
passive(受動的)

何回も読み直したマスターソンの

「マル秘資産形成術」によると。
お金、富をどこか「未だ、誰も知らない穴場」に預けておくと。

「後はゆったりとくつろぎながら、お金が流れ込んでくるのを見ていればいい。」

これは、まさに人間の本能ですね。
私もこんなpassive(受動的)な話にとりつかれた50歳代の人を知っています。

彼は、いつも「儲かる投資」という詐欺に飛びつき、いつも損をしています。

本人が気がつかないと治らないです。

マスターソンが言う通り、

active(能動的)にビジネスをやるのが王道です。
私は、そう思いますね。

みなさん、楽な方法で、お金をどこかに預けたら、自然に増える。

こういう話に乗らないでください。

大部分の場合、「先行者利益」と言っていますけどね。

それと「金持ち父さん 貧乏父さん」を引き合いに出すネットワークビジネスとかにも

気をつける。

「金持ち父さん 貧乏父さん」自体は、「まあまあ良い本」ですけどね。

「まあまあ」というのは、あの本を信じて、その通りにやってもお金持ちにはなれないから。
よく知れ渡った話ですが、「金持ち父さん 貧乏父さん」を執筆時、著者のロバート・キヨサキは、

「ほぼ破産状態」だったのです。

本が売れて、「キャッシュフローゲーム」が売れて、息を吹き返したのです。

最近も会社を倒産させています。
決して、決して、机上の空論の「お金持ち」話は、信用しないように。

山田豊治

PS.私は、安定的に成長するリストビジネスをやるのが良いと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

副業解禁→自由への道

2016-10-22

おはようございます、山田です。

今朝は、痛快な夢を見てました。

アジアのある国に行った私。

頼りない地元の男たちを尻目にどんどん事業を立ち上げる私。

女性にもモテモテで、「第二の青春やー!」という時点で、

目が覚めた!(笑)

でも、やはり、これからはアジアの時代ですね。
世界全体がちと景気悪いですが、その中でも日本は絶望的です。
5年ほど前、アンソニー・ロビンズのセミナーに招かれた経済の世界的権威の方。
日本の未来について一言。
「先進国中では最悪のシナリオが日本を待っている。」
この予言、5年間で不気味なほど当たっています。

だから、アジアです。
——————————————————————————————————

見知らぬ国でマイナスからのスタートでも成功する華僑の秘密。

パートナー大城さんの新しい著書です。

あなたの人生をひっくり返す 華僑の非常識な成功法則

http://hereafter-ex.com/Lv507/215791

——————————————————————————————————

「山田さん、そんなことを言っても順番があるぜ!

まず、俺はサラリーマンを辞めて、『自由』になりたい!」

ああ、わかります。

本当にわかります。

私も昨日のメルマガで書いたように

(「ショーシャンクの空に→8年目」)

奴隷の身分でしたから。
『自由』に憧れる気持ち、わかります。

そして、時代はこの気持ちを後押ししています。
「副業を認める企業が増えている」のです。

http://hereafter-ex.com/Lv507/315791

まあ、その理由は、いろいろとあります。
ロート製薬は。

(副業を認めると優秀な人材から辞めていく可能性について)

「「優秀な層が多少出て行ったとしても、
またその先で組織のトップになりロート製薬とシナジーを起こしてくれるとなれば理想的」

と懐の深さを見せてくれています。

あるいは、本音で言うと大部分の企業は、

「もう、あんたらの高い給与を払う余裕がなくなってきた。

だから、副業解禁してやるから、不足分は自分で稼いでね。」

こんな感じでしょうね。

何れにしても時代はどんどんと副業を認めるでしょう。
「しかし、山田さん。

うちの会社では副業禁止です。」

あ、そんなもの、無視していいです(笑)

会社にある副業禁止規定、憲法違反です。

プロの弁護士の話。

「本来、業務時間外はプライベートな時間であり、企業の業務命令権限が及ばず、労働者が自由に利用できるのが原則です。
労働者は、憲法上の職業選択の自由、営業の自由(憲法22条1項)によって、自由に職業を選択することが可能なのです」

実際に副業による解雇で裁判となった場合、会社が負けます。

(副業が長時間で過労に陥り、本業に支障があった場合とかは別)
それと公務員は、完全に法律で副業禁止です。

私も「公務員の副業禁止」は「当然かも」と思います。

しかし、消防署員が副業の不動産業で「年間7千万円以上」稼いでも首になってない。

http://www.sankei.com/west/news/160119/wst1601190082-n1.html

たったの減給10分の1ですよー。

しかもこの人、処分の前に再三の注意を受けていたそうです。

突然、この処分ではないです。

公務員でもバレてもクビにはならない。

先進国の中で、会社に「副業禁止規定」という野蛮なものが
まかり通っているのは日本だけです。

終身雇用制の名残でしょうが、終身雇用制が崩壊した今、

意味ないです。
私自身の体験。

最後の会社。

アコムの関連会社でのこと。

私の副業は「公然の秘密」でした(笑)

こうぜん‐の‐ひみつ【公然の秘密】
→秘密であることにはなっているが、広く世間に知れ渡ってしまっていること。

ある日、人事の若手のKくんを誘って、昼飯に行きました。

彼は、世界中を廻った経験を持ち、話を聞きたかったのです。

しかし、名を食いだすと同時に。
Kくん「山田さん、インターネットで派手に稼いでいますね?」

びっくりしましたね。

続けて。

Kくん「人事の若手は全員が知っていますよ。」

固まっている私に。

Kくん「大丈夫ですよ。

みんな、『山田さんはすごい人だなあ。』と憧れていますから。

密告とか絶対にしないです。」
まあ、こんなものです。

人間関係も大事。
これから、サラリーマンの給与は、どんどんと下がります。

退職後の年金はなくなります。

「自分を守る」ために副業をお勧めします。
山田豊治
PS.今日は巨人覚醒塾の2回目の合宿(関西)です。

みなさん、順調に瞑想・自己催眠をマスターされているので、

充実感もあり、楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

ショーシャンクの空に→8年目に

2016-10-22

‰º’n

 

おはようございます、山田です。

突然ですが。

映画「ショーシャンクの空に」は知っていますか?

この映画、私の一番好きなものです。

注:映画「ショーシャンクの空に」。

無実の罪によって投獄された主人公アンディが、腐敗した刑務所の中でも希望を捨てず、懸命に生き抜き、ついに脱獄に成功!

アンディは約20年間コツコツとロックハンマーで壁を掘り続け、ついに1966年、脱獄したのだった。

主人公の「強さ」に共感!

アンディの脱獄シーン。

雷と豪雨の中での脱獄です。

500ヤード(450メートル)の下水道菅を這い続けて、

川に出ます。

2分50秒あたりで囚人の制服を脱ぎ捨てて、裸になります。

滝のような雨の中ですが、彼は天に向かって、両手を広げて、

自由になった喜びを全身で表します。

いやあ、このシーン、最高です。

私も刑務所(アコムの関連会社)にいた頃、

辛いことがあるとこの映画を見て、脱獄シーンをじっと凝視していました。

「いつか、俺もきっと脱獄(サラリーマンを辞める)してやるぜ!」

当時の私。
朝の8時から夜の11時半まで残業。

休日はなし。

1ヶ月の残業時間、200時間くらいかな?

そして、7年前の10月19日。

私の「ショーシャンクの空に」脱獄デーです。
7年前の10月19日の夕方7時頃。

大阪は難波のビルから吐き出された私は。

一緒にいた総務の若手を追い返して。

ビルの谷間にひざまずき。

空に向かって両手を広げて、神に感謝しました。
映画「ショーシャンクの空に」で、主人公が脱獄に成功した瞬間を真似たのです。

涙が出るほど幸せでした。

⇒実際に泣きました。

「よくやった、よく決断した豊治。」

当時の私の状況。
・数ヶ月前までは楽チン会社員でした。

・私に心酔する部下のT君に全ての仕事を任せて、社内で副業をしてました。

・しかし、定時に毎日、退社する私に罠が仕掛けられました。

・私のやっていた仕事、前任者2人は病院に入ったほどのもの。

この前任者2人が性悪でした。

ナガシマくんとバカント部長(ともに仮名)。

・自分たちがいた時よりもホテルの数が増えたのに

楽々とこなしてしまう私。

私は、エクセルのマクロという方法で単純な経理の仕事を自動化していたのですね。

頭の悪い彼ら(日本の経理の大部分)が3日間もかかる仕事を数分でやってました。

・嫉妬に狂う彼らは「新しくオープンする難波のホテルの経理も兼務してくれ」と。

・さらにオープンした難波のホテルのの経理。

・毎日、夜の11時半までの残業です。

この前、電通での激務に耐えきれずに

自殺した東大卒の美女、高橋まつりさんの話をしましたね?

私は、彼女と同じような環境にいたのです。
しかし、私は、彼女と違いました。

タフであり頭も良いし冷静でした。
「辞めたほうがいいのではないか?」
私は、「辞めること」の貸借対照表を作りました。
辞めることのプラス。
1.当時54歳だった私。

辞めることによって全力でネットビジネスに取り組める。

失敗もあるだろう、でも、それは経験。

大きな財産になり、一生、自分に飯を食わせてくれる。
サラリーマンを続けると仕事が忙しく、ネットビジネスに携わる時間0。

なんとか60歳までへばりついても実力0になっていまう。

2.さらに時間があるので、学ぶことにも時間をかけることができる。

通勤時間も0。

知識と経験を積めば、知恵となる。

知恵はどんなものよりも貴重な財産。
3.もし、サラリーマンとして経理を道を歩んでも資産にはならない。

経理など誰でもできる。

50歳を過ぎた自分にまともな再雇用の道はない。

便所掃除屋か警備員くらい。
4.独立したら、運動も思い切りできる、食事も良いものを食える、人間関係のストレスは0。

健康になる!

これも大きな資産。
5.そして、自由が手に入る。

最大の資産。
「辞めること」で失うもの。
その前に。
当時、私の息子は、兵庫県の灘高校、娘は神戸女学院に在学中。

西日本では、どちらも「ナンバー1の私立校」でした。

ついでに授業料等もナンバー1(笑)。
私は、高橋さんと違って、重い責任も背負っていたのです。
それを踏まえて、

「辞めること」で失うもの。
1.会社での人脈、友人、人間関係。

「こんなもの、クソみたいなもの」と判断しましたね。

0点。

はい、正しかったです。
サラリーマン時代の人間関係なんて、負債です。

サラリーマンというのは、自立する能力がないからサラリーマンなのです。
2.私は契約社員だったのです。

1年ごとに更新。

よって、「いつ、クビになるか?」分からなかった。
3.「目先の給料以外は、なにも失わないなあ。」

最悪の場合、大阪の地下街の「ゴミ屋」さんにバイトで入ればいいと考えました。

短時間でよいお金になる。

あと、新聞配達とか警備員。

最低限の生活費を稼ぎながら、ネットビジネスを極めていけば、「末永く幸せに暮らせる資産」=「自分で稼ぐ能力」が手に入る。

こんな試算表でした。

プラスはたっぷり、マイナスは0(笑)。

速攻で辞表を提出しました。

それで、前記のように「夕方から夜はゴミ屋さん」の生活を目指していました。

朝から昼はネットビジネスで必死で働き、夕方からゴミ屋さんです。

それはそれでワクワクするような生活と思ってました。
結果的に最初から順調に収入が伸びて、ゴミ屋さん生活は実現しませんでした。
あれから7年。
脱獄後(笑)の7年は素晴らしい人生でした。

それまでの30数年のサラリーマン人生は悪夢の連続、ストレスの連続でしたが、独立してからの7年は「楽しい、楽しい」の連続でした。

率直に言って、「労働」の時間は0でした。

いつも「慰み、レジャー」の時間でした。

私の社長業も8年目となりました。
企業の生存率からいくと。

7年後は8パーセントくらいでしょうか。
しかし、私は絶対に倒産とかしないです、はい。
最近、リアルの社長と話すと資金繰りに悩むひとが多いです。

大きいのが「人件費」と「事務所とかの地代家賃、コピー機とかの経費」です。

いわゆる固定費。
私の場合、メールマガジンを発行するためのメルマガスタンド代だけ。

はい、これだけ。

事務所代もないし(梅田に借りたけど行かないので解約)、人を傭ってないので人件費0。
倒産?解散?

あり得なーい(笑)
ホリエモンが勧める「確実に成功する起業法」にも合致しています。
以下。
「利益率の高い商売
在庫を持たない商売
定期的に一定額の収入が入ってくる商売
資本ゼロあるいは小資本で始められる商売
をやればほぼ確実にうまくいくと指南してきた。」

これに付け加えて。

人件費、社員のための諸経費が発生しない
事務所を持たない

この2つの条件を加えます。
利益率の高い商売
在庫を持たない商売
定期的に一定額の収入が入ってくる商売
資本ゼロあるいは小資本で始められる商売
人件費、社員のための諸経費が発生しない
事務所を持たない
この6つの条件を抑えたら、10年後も20年後も大丈夫です。

私の言う6か条を守れば、「倒産、失敗」はありえない。

振り返るとお金のかかる2人の子供もいたのに

よく決断して、それからも7年間も頑張りました。
「自分で自分を褒めてやりたい。」
一生の間で「自分で自分を褒めてやりたい。」ほどのことを

成し遂げることができる人はごく僅かです。

私自身は、「脱獄できたこと」を今も誇りに思っている。

素晴らしきかな、人生。
私の「ショーシャンクの空に」物語でした。

山田豊治

PS.アンディが20年間もコツコツとハンマーで穴を掘ったように

「脱獄」するためには努力を惜しまないことです。
「脱獄」を望む方のために。

シビアだけど真実だけを教えてくれるダン・ケネディ。

この本はオススメです。

http://hereafter-ex.com/Lv507/215781

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

犠牲の法則

2016-10-19

image

 

おはようございます、山田です。
最近の私、ヤフオクで昔のボディビル雑誌を落札しております。

情熱の全てを傾けていた頃を思い出し、懐かしさに浸っております。

2週間前には、198?年くらいの「月刊ボディビルディング」を落札。
その中に強い印象を与える記事を見つけました。

当時、グァム島との親善ボディビル大会が開かれてました。
そこに前年のミスター日本になったKの奥さんの手記が載っておりました。

新婚の夫婦2人での参加。

夫人は美しく、旦那は(ミスター日本なので)かっこよかった。
結果、夫婦2人での優勝。
その時の幸せムードいっぱいのまま、の手記です。
夫は、20歳代の若さでボディビル日本一、夫婦2人の未来は前途洋々に見えていたでしょう。

しかし、現実は違う方向に歩んでいきました、、、、、、、、、、、、、、。
私は、「人間は真に実現したいゴールがある場合、

何かを犠牲にしないといけない。」と確信しています。
「何かを失わないと何かを得ることはできない。」
これ、本当です。

私、いろいろな方を見てきて、
「起業とかのゴールを望む人でも

『良』を捨てられない人はゴールに達しない。」ということを知りました。
以下の方は、独立、起業ができなかった人の場合。
どれが「良」でしょうか?
・ボディビル一筋に生きる。

給与十五万円でジムのコーチ。

ミスター日本に10回以上もなる。

ただし、「風呂、トイレは共同」のアパート暮らし。

これが冒頭に出てきた女性の旦那。

ミスター日本、1回なれば、あと10回とか勝っても意味ない。

そんなものに力を注ぐなら、もっと給与を稼げる仕事をして、

ジム開設資金を貯めるとかに力を注ぐべきだった。
・社会体育(サッカー、野球、柔道)の指導を無給で

毎日、やる。
・起業したいサラリーマン。

東北大震災のボランティア活動をやる。

毎晩、仲間と夜遅くまでスカイプ会議。

・本業以外に楽器演奏、コンサート活動、映画作成をやる。

土曜日、日曜日はそれで潰れる。

これらの人々、みんな、すばらしいこと!に力を注いでいます。

つまり、『良』です。
ボディビルで日本一に10回以上もなる。

すばらしいですね。
しかし、その結果として、

「結婚しても貧乏なので、子供も作れない」生活は寂しすぎる。
私「奥さん、かわいそう。

今頃、しょうもない男と結婚して後悔しとるやろなあ。」

他の方も「起業したい」夢はあるのに

関係のないことに力を注いでいます。
あ、どれも「素晴らしいこと」、つまり『良』です。
ボランティア、すばらしい。
「良」です。
しかし、本人が幸せにならないうちから、ボランティアでエネルギーと時間を潰しては

いかんやろ?

私のアドバイス。

「完全に自分の夢、最良のこと『独立起業』が軌道に乗るまで、

『良』はやめなさい。

『最良』に集中しなさい。」

厳しいですね、私。
でも、実際に私は、起業の活動がうまくいくまで、

スポーツクラブやジムに行くのを5年間もやめていました。
ジムでの着替え、ジムまでの交通に要する時間、トレーニング時間がもったいなかった。

お金もなかったしね。
それで、5年間は「器具のいらない運動」だけで身体を鍛えてました。

家の自室で腕立てや筋肉を鍛える運動をしたり、昼休みに近くの公園で懸垂その他を

やったり。
チューブトレーニングをやったり。
この時の経験から、私の初期のebookが生まれました。
私を知る友人は全員が肯定してくれます。
「山田豊治にとって、バーベルやダンベルに一切、触らない生活は拷問にも等しい。

それを5年間も続けたのは、『起業への思い』が強かったからだろう。」と。
ほんと、私にとってのバーベル、ダンベルは宝物です。

しかし、私は、「自分の夢、起業を実現するためには、大事なものを今は捨てないといけない」

と決断したのです。

「必死の力、必死の心」です。

本当、こういう覚悟がないと起業とかは無理です。

まあ、それで上記のような方には、

「『最良』つまり『起業』を望むならば、「やりがいがあり」「社会的価値があり」「大好きなことでも」

やめなさい。

全力を『最良』に注ぐ。

そのくらいにやらないと『最良』つまり『起業』は不可能。」とアドバイスします。
でも、誰も私のアドバイスを聞かない(苦笑)。

だから、「良」を捨てられない方は、夢(ゴール)を実現できないのです。
はい、これは長年、あらゆる方を見てきた私の結論。

ゴールを持つ方。
「良」を捨てて、「最良」に集中しなさい!
「何かを失わないと何かを得られない。」

「犠牲の法則」でした。

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

整体院(東京)で大成功!

2016-10-18

image

 

おはようございます、山田です。
昨日、嬉しいメールをもらいました。

筋肉トレーニング塾に入ってくれた望月さん。

実は、彼には私のメルマガを手伝ってもらっています。

というか、私のメルマガを支える同志です。

(あと、うつみさんという女性も私のメルマガの同志です。)

望月さんにはメルマガのお客様を増やしてもらっています。

腕は確かです。

その方法は、PPC(検索エンジン広告)を使ってです。

望月さん、副業としてのPPCアフィリエイトでも凄腕なのです。

望月さんは大激戦区の東京で整体で成功しています。

それも「山手線」の駅のすぐ近くです。

→山手線での営業、ステータスです。
整体や整骨院は、ものすごく競争相手が多くて、集客に

困っている人が大半です。
望月さんは、PPC(検索エンジン広告)のプロなので、

本業の整体でも上手に集客しています。

あ、勘違いしないでください。

「整体の腕も確か」でオリジナリティもあるので、広告も

素晴らしい効果を出しているのです。

望月さんは、18歳から28歳まで「ミュージシャン」としての成功を

夢見て奮闘したそうです。

しかし、28歳の時に見切りをつけて、他の世界に行くことにしたそうです。

これは「偉い」と思います。
いつまでも音楽やスポーツにこだわる人だらけですから。

「決断」ができない人が多いのです。

結果として、人生を台無しにします。

スパッと人生を変えられた望月さんの決断力はさすがです。
以下がメールの内容。

「お世話になっております。

私の治療院はこちらです。

http://mochizuki.xyz/

今は12時~20時の午後だけの時間で20日仕事して

ほぼ稼働率は100%で営業できてます。

開業して2年経ちました。

広告費は10万~12万で健康保険を使わず、値引きなしで2000円の

初診料も頂いて、新患40人~45人くらいをコンスタントに集客しています。

路上に看板を出さない雑居ビルの2階で通行人が

ふらっと来るような場所ではないので、ほぼ全ての患者を

ネットから集客しています。

2年前まで(39才まで)雇われて月収20万くらいの貧乏整体師だったので

今の暮らしが自分にとっては本当に幸せです。

専業でやってるスーパーアフィリエイターみたいな人ほど

爆発的に稼げませんが好きな事をして十分なお金を得る事が

できて自分としては満足しています。
今後はアフィリにもっと力を入れていきたいです。

山田さんみたいなカッコいい中高年になりたいです!

今後ともよろしくお願いします!」
望月さん、本業とPPCアフィリエイトで、十分すぎるほどの収入を得ています。
「値引きなしでフル稼働」

これがいかに素晴らしい状態であることか。

実は、私、彼にアドバイスしたことがあるのです。
山田「望月さん、整体の仕事は一切やめましょう。

PPCアフィリエイトに専念すれば、すごい収入になります。」
望月さん「山田さん、それは自分でもわかっています。

しかし、整体院でお客さんと触れ合うのは私のミッションなんです、

生き甲斐なんです。
そのためにインターネットの力を使っているということです。
お金はもう十分なので、ミッションを重視しています。」

なるほど。

お金よりも生き甲斐ですね。

しかし、この話を聞いて、「羨ましい」という方は多いと思います。

同じ整体院を経営する方、整骨院、美容院、何らかのリアルビジネスをやっている方、

全員が「羨ましい。広告集客の方法を知りたい、教えて欲しい。」と思うのでは

ないでしょうか?
私の知る限り、リアルでビジネスをやっている方、

「お客さんさえ沢山来てくれたら、、、、」と悩んでいますからね。

いや、リアルのビジネスに限らず、インターネットでもそうです。

集客さえできたら、他の面が弱くても成功できます。

お金さえ入ってきたら、すべてがうまくまわります。

私は、近い将来、望月さんに「集客の秘訣」を公開するようにお願いするつもりです。

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.