5月, 2017年

定年後の『趣味』の話

2017-05-24

IMG_1752

 

おはようございます、山田です。

昨日の夕方、私は阪急宝塚駅下のカフェにいました。
ここ、書店の中にあるのです。
夕暮れの一時、大好きな本をあさり(笑)、

ゆったりとミルクを飲む。→遅い時間は珈琲をやめてます。

至福の時間です。
とても気に入っているのですが、ここ、隣の席が近い。

隣の客の会話が聞こえることが多いのです。

お隣さん。
年齢は、63歳前後の方、2人。

近くの施設の掃除のバイト帰りらしい。
A「今日もお疲れさん。」

B「お疲れさん。」
二人とも本当に疲れているようです。
そういえば、友人で同じくマンションの清掃バイトをしている松岡くん。
「1日で3キロも体重が減るほどきついのやあ。」とか言ってたなあ。

A「『定年後は、趣味で生きる』つもりで計画していたのに、、、、、、、、。」

B「うーん。

無理ですねえ。」

そうですね。
5年か10年ほど前までは、

定年後は引退して、趣味三昧が普通でした。

世の中、変わりました。

今の年金の制度では、不安だらけで、「趣味に生きる」のは、

恵まれた方の特権になっていくかも。

ある統計。
Q.老後にやってみたい趣味を教えてください(複数回答)

1位 国内旅行、海外旅行 32.4%

2位 ゲートボール 10.9%

3位 何もしない 8.9%

4位 盆栽 8.0%

5位 登山 6.7%

私のそれぞれに対する感想。
1.旅行は、普通にやりたいだけやってます。
2.ゲートボール?

全くやる気ない(笑)

3.何もしない。

たまには良いですねえ。

毎日、何もしないと退屈しますけどね。

たまには良い。

4.盆栽。

うーん、いいと思うけど、今は全く興味ない。

5.登山。

これは良いかもしれないです。

じいちゃん、ばあちゃんと一緒に行くのは疲れるので、

単独も良いかも。

あるいは、できたら、若い方と一緒に行きたいなあ。

私個人は、今は、趣味を十二分に楽しんでいます。

私の趣味ランキング
1位 インターネットマーケティング

2位 瞑想・自己催眠、仙道、ヨガ、気功。

3位 筋肉トレーニング

4位 国内旅行、海外旅行

5位 料理

6位 読書、観劇

7位 水泳
こんな感じですね。

「インターネットマーケティング」が趣味というのは、

変わっていますね(笑)。

「山田さん、仕事では?」

はい、いつもの間にか、仕事が趣味となりました。

変化が激しく、飽きない。

他人に雇われず、自分でやっている「ビジネス」が趣味。

これは、最高のハッピーと思います。

2位が「瞑想・自己催眠、仙道、ヨガ、気功」。

これも変わっていますねえ(笑)。

私、変人ですからねえ。

「瞑想・自己催眠、仙道、ヨガ、気功」。

ぜーんぶ、40年以上も熱意を持って続けてきました。

そして、潜在意識とコンタクトできるようになり、

人生を180度変えてくれたありがたい趣味です。

3位、「筋肉トレーニング」
最近は、PHAトレーニングという短いサーキット形式のトレーニングに熱中。

50年以上も続けていて、なおかつ、情熱が燃えています。

4位、旅行。
海外は、アメリカ本土、タイ、ハワイ、バリ島、グァム島、香港、スペイン、台湾、etc、、、。

だいたい、行きたい場所には、もう行ったのです。

ちょっと飽きてます。

はい、贅沢な話です。
国内旅行。

やはり、日本は良い。

健康・フィットネス関連のコンサルもやっているので、

各地のトレーニング施設、名人の治療いえ、名人のトレーナーを探して、

旅を続けます。
旅は、楽しい。

5位。料理。
美味しいものを食うのは最高の楽しみ。
60歳過ぎて、お腹が出てきて困ってはいるのですが。

糖質制限とかダイエットで、体重を増やしたり、減らしたり、は寿命を短くする。

(浜崎あゆみ、とは可哀想ですな。ダイエットの繰り返し。9
それで、もち麦と和食中心の食事を自分で3食作るのがゴール。

弁当とかも自分で作りたい。
それが趣味になってきたな。

6位、読書、観劇。
最近は、「武士道シックスティーン」とか「神去なあなあ日常」を

読んでおります。

あ、知らない方が多いでしょうなあ。
観劇は、「劇団四季」や宝塚歌劇とか。

映画もよく見ます。

20歳代の美人と行きます。

7位。

水泳。

これは気持ちがええですなあ。

水を歩くこともあります。

西宮北口には、50メートルプールもあり、

運動場みたいな広さのプールもあり、最高です。

私の趣味生活。
結構、充実しています。

仕事とも自然に繋がっていますね。

私は、まだまだ「定年」ではないけど、楽しい「趣味生活」も

おくれています。
感謝。

これから、多くの方は、定年後も肉体労働のバイトをやることに

なると思います。

せっかくの人生、肉体労働、(それも時間給が九百円前後)、悲しいです。
人生、目標をもち、達成していかないといけない。

山田豊治
PS.私のように自由でハッピーな人生を望む方は、ぜひ、きてください。

巨人覚醒塾。
東京にて。
6月18日の日曜日、「巨人覚醒塾」の説明会。

名古屋にて。
6月25日の日曜日、「巨人覚醒塾」の説明会。

関西にて。
7月9日の日曜日、「巨人覚醒塾」の説明会。

悪の目標達成コーチング。

東京にて。

6月17日土曜日、「悪の目標達成コーチング」の説明会。

名古屋にて。
6月24日土曜日、「悪の目標達成コーチング」の説明会。

関西にて。
7月8日土曜日、「悪の目標達成コーチング」の説明会。
申し込みは以下のページ。
「巨人覚醒塾」の説明会

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=7856

「悪の目標達成コーチング」説明会

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=7854

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

心の中の影を引っ張り出す!

2017-05-21

IMG_1751

 

おはようございます、山田です。

昨日は、「覚醒塾」のセミナーでした。
いろいろと面白い話があるのですが。
一人の方からの質問。

「『悪の目標達成法コーチング』。
インパクトが強いのですが、『悪』とはなんですか?」

はい。

1.一つは、こういうことです。
コーチング、マスターすれば、素晴らしい技術です。
しかし、私の知る限り、コーチングを学んだ自称コーチの方たち。
全く、収入を得ていない方が大半。
あるコーチング組織の例だと

「200人に一人だけ」実際に活動しているのだとか。
理由としては、

コーチの方たち、「ひ弱」「神経質」「道徳的」な方だらけ。

私のように「非道徳」(苦笑)、「マッチョ」「タフ」が少ないです。

他人をコーチできても「道徳」が邪魔して、自分を変えられない。
「それではアカンやろ。」というのが自分の持論。
たくましく、時には「悪」でも良いので、

人生の表街道を歩めるコーチングを教えたい。

こういうことです。

2.二つ目は、ものすごい概念です。
「自分の心の奥に潜む影(シャドー)」
これを「表に引っ張り出し、逆に力にしよう」ということです。

心の奥に潜む影(シャドー)。

誰でもあります。

そして、道徳的な方ほど影は濃くなります。

小さい頃から、両親や先生から教え込まれてきたこと。

道徳。
「人殺しはダメ」「泥棒はダメ」「お金を欲しがってはダメ」「他人の奥さんを好きなってはダメ」

「怠けてはダメ」「汗水誑さずにお金を儲けてはいけない」etc、、、、、、、、、、、、、、、、。
こういう風に教えられると自分の欲望は押さえ込むしかないのです。
押さえ込むと濃い影(シャドー)となります。
自分の無意識の中にダークサイド(暗部)。

怖いのですよ。

恐ろしい概念です。

しかーし。

But!
この影(ダークサイド)を引っ張り出して、

日の光に当てると。

なんと大きな資産になるのです。
これは、本人しかできないです。
この影(シャドー)の力を生かして、

目標達成のコーチングをやる。

これが2つ目の意味です。
続きは、また。
山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

セミナーをやります!

2017-05-21

IMG_1749

 

おはようございます、山田です。

今週も楽しい日々を送っている山田です。

例えば。
20歳代美女と観劇に行きました。

非日常の世界に身をおくことで、頭がクリアになってきました。

例えば。
沖縄米軍のパーソナルトレーナーの小田川さんと会いました。

沖縄は、というか日本中ですね。

ウェイトトレーニングをやる人が飛躍的に増えているようです。
ティップネスとかコナミのような従来型は衰退傾向ですが、

24時間フィットネスやパーソナルジムがすごく伸びているようです。
その原因は、フィジークというボディコンテストの新しい分野が脚光を浴びていること。
サーフパンツをはいて、海でかっこええ身体を競う、というポリシー。
そういう状況で、トレーナーが粗製乱造されています。
これから、本格的なウェイトトレーニングを教えられるトレーナーが成功するでしょう。
鳥取の筋トレ仙人の長田さんなんか、無限の可能性があります。
そう、ちゃんとした筋トレの技術そのものが高く売れる時代です。
私も全国を回って、そういうトレーナーを探します。

そして、今日は、「巨人覚醒塾」のメンバーさん相手にセミナー。
これも楽しい。

それで、6月と7月に説明会をやります。
ちょっと日程が変わってしまい、東京が早くなっています。
まだ、説明ページもないのですが、早めにアナウンスしておきます。

日程を開けておいて欲しいのです。
東京にて。

6月17日土曜日、「悪の目標達成コーチング」の説明会。

6月18日の日曜日、「巨人覚醒塾」の説明会。

名古屋にて。
6月24日土曜日、「悪の目標達成コーチング」の説明会。

6月25日の日曜日、「巨人覚醒塾」の説明会。

関西にて。
7月8日土曜日、「悪の目標達成コーチング」の説明会。

7月9日の日曜日、「巨人覚醒塾」の説明会。
申し込みは以下のページ。

まだ、ほとんど説明も書いていない状況ですけどね。

「巨人覚醒塾」の説明会

http://hereafter-ex.com/Lv507/717221

「悪の目標達成コーチング」説明会

http://hereafter-ex.com/Lv507/817221

それでは、覚醒塾のセミナーに行きます。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

副業で儲けるには20年かかる?

2017-05-20

おはようございます、山田です。

京都から帰ってきました。

京都、良かったです。

終日、ただ酔うが如き心地でした。

ゴールドジムも良かったです。

「良い練習ができた。」とか

「設備が良かった」と言った一般的なことだけでなく、

素晴らしいアイディアとかをいただきました。
正直に言って、

「今の俺の人生がずっと続いたら良いのになあ。」と思います。

「これ以上、何も望む必要がない。」

→と言いながら、さらに上を目指します。

京都では1冊の本を読みふけってました。

私、「本の虫」なので、膨大な量の本を読みます。
京都では、大前研一さんの

「「老後不安不況」を吹き飛ばせ! 具体的処方箋 」を読みました。

http://hereafter-ex.com/Lv507/717211

その中のエッセンス。
「年金だけでは暮らせないので、

サラリーマン時代から副業を始めておけ。

そして、60歳を超えた時点では利益が出るようにしておけ。」と

いうのがありました。
大前さんによると。

「副業とはいえ、ちゃんとお金が儲かるには20年かかる」そうです。

「急いだら、10年で稼げるビジネスを構築できるかも。」
だから、最低でも50歳までに副業をスタートせよ。
こんな感じです。
私「ふーん。やっぱり、そのくらいはかかるのかなあ?」

河原町の蕎麦屋さんで夕食をとりながら、

満ち足りた気分で、自分の過去を思い出していました。
「思えば、遠くに来たもんだ。」

本当、長い距離を歩いてきました。
「俺は、だいたい5年ほどで、利益の出る副業になった。

二千円から三万円までなら、すぐにいけたけど。

十万円とか三十万円を超えたのは、5年ほどかな。」
私、遅いような気がします。
才能のある方は、1年とか2年である一定のレベルに達してますからね。

(さすが、三ヶ月とか六ヶ月はいないみたいです。)
「俺、早いのかなあ?

でも、俺は『大器晩成タイプ』や。

どちらかというと遅い方ではないか?」

「まあ、遅い方だったけど。

いつも長期的視野で見て、短期の結果で、あせらなかったからよかった。」
どんな分野でも最初から背伸びすると

「伸びしろ」がなくなります。
例えば、スポーツでもそうです。
中学時代のチャンピオンは、大成しないことが多いです。

若いうちから、専門化するとそれ以後は、伸びないのです。

中学日本一が大人になっても日本一という例はほとんどないです。

特に陸上競技。

静岡の不思議な中学。

小山町立小山中。

小さな中学なのに箱根駅伝で活躍する優秀なランナーを輩出するのです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00010005-spht-spo&p=1

1日の練習が「1キロか3キロのタイムトライアル」のみというのは、

驚異的に少ない練習量。

1日に3分から、長くても10分以内に練習が終わってしまいます。
中学でも駅伝の名門?中学だと

「1日に10キロ、時には20キロ以上を走る。

朝練習もあるので、1日2回練習が普通。」というのも珍しくないです。
小山中は、10分の1の練習量。

中学生の身体にも精神にも疲労は残らないです。
しかも部員全員が「他の運動部」に入っているのです!

バレーボールや野球、卓球とかの練習が終わってから、最後に1キロか3キロを

走るだけ。

基礎体力もつきます。

中学時代に記録は出ないかもしれないですが、

高校、大学になってからの「伸びしろ」が大きいのです。
中学生に陸上競技を教える先生。

良心的で生徒を思いやる先生は、あえて記録よりも基礎体力、

楽しみを生徒に教えます。

逆に中学生で陸上日本一とかになると将来性は真っ黒です。

(実際にオリンピックで大きな成果を出す人は、

中学時代は「普通」レベルです。

有森とか高橋尚子とかもそうですね。)

ぶっちゃけ、陸上競技で「中学日本一」を育てるのは、

本当に簡単なんです。

誰でもできます。

まだ、身体ができてない中学生に専門化したトレーニングを課したら良いだけ。

でも、それで中学日本一になった子、高校になると悩みます。

記録が全く伸びずにどんどんと他人に追い抜かれる悲しい経験をします。

先生は良い顔をできますが、生徒が可哀想ですね。

若い頃は、手を抜いていた方がいいようです。

広く浅く、いろいろな経験をする。

考えてみると私も若い時は、

「5割くらいの力で、手を抜いて生きていたな。」と思います(笑)。
ご存知のように「私の人生」は、もともとは「悲惨」なものでした。

(手を抜いていたのもあるのですが。)
・学生時代から、クラブ活動も続かない、社会人になってからは、あちこちの会社を

転々とする始末。

・44歳の時、死を覚悟する事件があり、「人生の再起動」が始まりました。

1999年の終わり。

・(自分なりの)起業スタート。

2000年の初め。

収入は、最初からあったのです。

2千円から三万円ほど。
当時は、まだ、個人が稼げるプラットフォームがないことも

ありました。

アフィリエイトとかなかったです。→少なくとも知らなかった。

この間、ホームページのデザイナーになろうとかプログラマーになろうとか

考えて、いろいろと試行錯誤する日々。
・5年後、ヤフオクで、初めて継続的な収入が上がるようになる。

十万円とか。

2005年ですね。

・時には月の収入が百万円を超える時もありましたが、

だいたい、安定して月に十万円とか二十万円の収入が入るようになる。

・2009年の初めまで、そんな感じでした。

緩やかな右肩あがりで、月に三十万円から四十万円の間。

「山田さん、なぜ、そんなに伸びが遅いのですか?」
はい、サボっていたからです(苦笑)。

サラリーマンの傍ら、月に四十万円近い収入。

嫁さんにも黙っていたので、月に四十万円の小遣い(笑)。

「この世の春」でしたので、

「このまま、サラリーマンでもエエかなあ。」と考えてました。

本来が怠け者。
・2009年、独立。

これは、異常なほどの仕事量を押し付けられたから。

毎夜、11時半まで仕事、家に帰るのは2時か3時。

副業ができない。

決断しました。
54歳。
「俺は、契約社員だし、運が良くても60歳まで。

今から6年間、ネットビジネスから離れると

培ったスキルも経験も0になる。

60歳にカンバックしても成功の可能性は低い。

ネットビジネスの現役を貫き、『戦場』で戦い続ける。」
・独立すると急速に収入が伸びました。

1日に六百万とか四百万とか一ヶ月で千万円を超える月も。
今、自分で振り返ると。

なかなか、まともな収入が得られなかった最初の5年間。

小山中の生徒みたいなものだったのですね。

他の競技をやり、基礎体力を養っていた。
おかげで、その後は、何をやっても一ヶ月以内で収入が生まれるように

なってました。
「でもなあ、山田さん。

目が出るまで、5年もかかったのですね?

そして、収入の伸びも地味ですねえ。

天才ではないですねえ。」
はい、その通りです。

今、普通の才能があれば、3年もあれば、たいていの方がサラリーマン以上の

収入を得られるでしょう。

私は、5年もかかってますからねえ。

凡才です。

認めます。

だから、大前さんの「20年」は、ちょっとキツイ言い方と感じです。

私は、5年ほどかかりましたが、凡才だからです。
でも、44歳からスタートして、18年間もやっているですね、私。

消えていった人が多いです。

ほとんどです。
ネットビジネスで稼ぐのは、案外と簡単です。

難しいのは、「ずっと稼ぎ続けること」。

この点に関しては、自慢できるかもしれないです。
私は、自分で「大器晩成」と思っています。
しかし、このくらいのレベルでは、

「大器」とは言えないです。
もう一つ上に行きます。

あ、それといいたいこと。

ネットビジネスをやると最初の一ヶ月から、何十万円と儲かると思っている方。

いや、甘いです(笑)。
2年か3年は粘るつもりでやりましょう。
逆にほとんど稼げないのに

5年も6年も経つ方。
「経営者の資質」がないようです。

サラリーマンに徹した方がいいです。
3年間、一生懸命にやり、ダメなら、諦める。
この覚悟が大事です。

それと成功確率をあげる方法もあります。
私の発想:悪の目標達成法コーチング。

「悪の」というのがキーワード。

コーチングをやる方、みんな、いい人です。

でも、儲かってない。
私は、「悪の」コーチングをマスターしているので、

目標達成率が上がったのです。
6月に公開!
山田豊治

PS.

「悪の目標達成コーチング」の説明会。

安価(五万円以下)の目標達成コーチングの塾についての説明会。

参加費三千円。

paypalにて。
6月17日13時から17時、池袋を予定。

6月24日13時から17時、名古屋駅近く。

7月8日13時から17時、大阪駅近く。
私のライフワーク、「巨人覚醒塾」説明会。
参加費、同じく3千円。

paypalにて。
6月18日13時から17時、池袋を予定。

6月25日13時から17時、名古屋駅近く。

7月9日13時から17時、大阪駅近く。
以上、数日中に申し込みフォーム等を作成します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私の原動力は『女性』だった!

2017-05-18

おはようございます、山田です。
2泊3日の京都旅行、京都出張は充実していました。

関西人なので、京都は数え切れないほど行っていたのですが。

感情の充実度がとてつもなく、でかかったのです。

スパイ?するためにトレーニングに行ったゴールドジムで、

素晴らしいヒントをもらいました!

やはり、漫然と行くのではなく、

「俺は忍者。スパイするためにこのジムでトレーニング」と考えると

見えないものが見えてきます。
あ、「何が見えたか?」は内緒(笑)。
もう一つ、自分の中で「レバレッジ」を探しました。

人間が何か目標を立てて達成しようとするとき。
大事なのは「MUST」(「絶対にやらなければいけない」という感情)です。
「世界旅行をしたい!」とか「年収五千万円になりたい!」とか「山田さんみたいになりたいなあ。」と

いった願望、欲望ではダメです。

感情とモチベーションが、従来の目標達成法で見逃されていたと思うのです。

1.自分の夢を制限せずに書きまくる。
2.それをビジョンボードに書く。

あるいはノートに書く。
3.それを達成した方の方法を研究して、実行する。
4.サボらないようにシステムを作る。

こんな感じ。
でも、成功率1パーセント以下(笑)

数ヶ月も経たないのに。
「急にやる気がなくなる。」

「自分には基本ができていない。基礎からやり直そう。」と思う。

「もっと学習することが大事。」

「さして、良い方法と思えないようになってきた。」

「別の道の方が早く夢を実現できるような気がしてきた。」

「全く進歩がなく、これは『使えない方法』と思うようになる。」
いやはや(笑)
こんなことを繰り返して、同じ場所の周囲をグルグルと回り続ける。

よって、目標は達成できない。

笑い話ではないです。

ほとんどの方がこれです。
「MUST」(「絶対にやらなければいけない」という感情)がなく、

「ああ、こうなりたいなあ。」程度の欲望では、ダメなんです。

「MUST」(「絶対にやらなければいけない」という感情)を見つけたら、

まず、目標達成はできます。
はい、必ず、できます。
「MUST」(「絶対にやらなければいけない」という感情)は、物理的なものでも

良いのですが。
例えば。

あ、例としてあげるだけです。

Aさんという方がいます。

サラリーマンをやりながら、独立したいと思っています。

しかし、3年間、ネットビジネスの真似事をしたけど、全く稼げない。

高額塾とかにも入ったけど、一ヶ月もするとモチベーションが下がる。

結局、自分のコンフォートゾーン(快適領域)を超えられない。
こういう人でも以下のような状況になるとしたら。

「日本国家から殺人許可証をもらったゴルゴ13みたいな男が来て、こう言います。

『もし、1年以内に自分の力だけで、年収一千万円を達成できなかったら、お前を殺す。

それだけでなく、妻も娘も息子も殺す!

地球上のどこに逃げても無駄、追いかけて殺すぜ!』

こんなことを言われたら、どうなりますか?」
私は、断言します。
「誰でも年収一千万円とかなら、絶対に達成できる!」
必死に脳みそも使うだろうし、行動しまくりますからね。
納得できるでしょう?
まあ、上記ほど極端でなくても強いMUSTがあれば、

目標は達成できます。

「MUST」(「絶対にやらなければいけない」という感情)は、各個人によって、

違います。

しかし、私の知る限り、強いものがあります。
それは『女性』です。

憲幸先生。

「25歳のとき、素晴らしい女性と付き合えるようになった。

上流階級で、お金持ち。

俺は、アパート暮らしでヨガ教室が潰れる寸前。

『なんとかして、彼女に相応しい男になりたい!』と思ったね。
結局、1年も経たないうちに人生が変わったよ。

本を出したり、テレビに出たり、全く別の人生になった。」
Mr.X(仙人さん)も。

「大好きな彼女。

彼女は、著名な政治家の娘。

僕は、中学校も卒業しないで、土方とか皿洗いで生きていた。

別れを告げられたとき、こう言ったんだ。

『1年以内に1億円を稼いでやるよ。

できなかったら、死んでやるよ。』
必死に考えて、インターネットに出会った。」
与沢さんもそうですね。

どん底に落ちてもついてきてくれる女性のために。
「絶対に這い上がる」という強い気持ちがあった。

「こいつを幸せにしてやらないといけない。」

男の場合、MUSTは女性であることが多いです。
はい、私もそうでした。

今回の旅で、

「さらに飛躍するために新たなMUSTを見つけよう」としました。

京都の街を歩くことで、フッと浮かんできたもの。
「女性」でした。
詳細は内緒(笑)。

各個人で見つけてください。

山田豊治
PS.「MUST」(「絶対にやらなければいけない」という感情)も巨人覚醒塾の

実際のセミナーでコーチングします。
それと。
巨人覚醒塾の2期の説明会。

今、50人以上の方がいますが、あと10名ほど追加できそうです。

6月の18日、名古屋説明会。

6月25日、東京説明会。

7月2日、関西で説明会。

関西に関しては、6月17日か24日にもやるかも(不確定)
準備が整い次第にアナウンスします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

山田は京都に来ています!

2017-05-15

IMG_1745

 

おはようございます、山田です。

今日は月曜です。

私のメルマガ.月曜と木曜日を基本的に休みにしております。
しかし、大事な話があるので.今日はメルマガを発行します。
伊勢さんが新しくリストビジネスの教材を販売されました。

ザ・リストマーケティングですが

http://hereafter-ex.com/Lv507/717191

価格は1万5000円以内。

内容もとても良いし、安価なのでお勧めしたいと思って今日メルマガを出しました。

当然、私も即、買いました。
あ、アフィリエイトではないです。

伊勢さん、素晴らしい人なので、「間違いない」と思って紹介しています。

1円も私には報酬はないです。

〇円。

ただ、伊勢さんは素晴らしい人なので、紹介したいのです。
(伊勢さん、村上さんと知り合ったのは、

「日本のトップ10アフィリエイターを食事会に招待」ということで、

2人が私を豪華なレストランに招いてくださってからです。

京都で飲んだり、スペインでMr.X(仙人さん)のセミナーに一緒に出たり。)

1万5000円で買えるのは今日中なので、急いで今日紹介します。
さて。

私は、今、京都に来ています。

京都のゴールドジムとスポーツクラブを回る予定です。

それと繁盛している整骨院とか。

私、昨日は、忙しかったです。
朝の8時半から、村の行事、溝の掃除。

8時半から12時まで土木作業を炎天下で行いました。
死にそうでした(笑)。

昼食をとり、京都にビューン。

1時間40分後。

天国に来ました(笑)。
地獄から天国です。
京都、ほんまに国際都市です。

世界中から人々が来ていて、なんか、雰囲気がいいです。

独特のまったりした雰囲気。

いいですねえ。
京都に限らず、山田が良く旅行に行く理由。

1.『健康産業とフィットネス』のコンサルティングをやりたいから。
私、フィットネスと健康関連のビジネスのコンサルタントを本格的にやりたいからです。

最近、言ってますよね?
主人公は、私ではなく、東京の望月さん。

望月さんは、PPC アフィリエイトの達人です。

同時に、自分のリアルビジネスである整体でもPPC を上手に使って見事に集客、成功されています。

このノウハウを、整体院等を経営されてる方にアドバイスしてもらう。

救われる人が多いと思います。

なぜなら、今、この業界は激戦で生き残るのが大変だから。

私は、「縁の下の力持ち」、ネットの使い方や全国の人脈、筋肉トレーニングの知識とかを提供します。

人脈。

今でも広いのですが、旅をして、

腕の良い整体師さんにあったり、評判の良い整骨院にも行きます。

スパイするため(笑)
いや、話が合えば、タイアップもいいですね。

ノウハウは蓄積する方が良い。

私は、幸いにも身軽なので、日本中に人材を探しに行きます。

最近は、整骨院や整体院で、小さなジムを併設しての成功例が多い。

これからの治療院、老人の筋力アップとかを教えるようになるはず。

年齢を重ねると筋肉が衰えてきます。

だからこそ、60歳過ぎた人間には筋肉トレーニングが大事。

ここら辺のアドバイスをしたい。

2.筋肉トレーニングのジムもコンサルしたい。

私のビジネスのスタートは筋肉トレーニングです。

だから、よく知っている業界です。
しかし、色々とスパイしなければいけない。(笑)

それで、全国のゴールドジムや流行っているスポーツクラブを全部行くつもりです。

また、売れっ子のパーソナルトレーナーにもつくつもりです。
全国のコーチやトレーナーとも話をして、いい感じなら、やはり、

一緒にタイアップしたい。

人材のスカウトもかねて、ジム巡りします。
さて。

私は、パーソナルジムや24時間営業の安価なジムが、これから伸びて来ると睨んでいます。

というか、実際に伸びているのですけどね。
大手ではなく、小回りのきくジムの方が良い。
ただし、ゴールドジムやコナミスポーツからもスパイした方が良いと思っています。

長所、弱点を暴く。
それと同時に先ほども言ったようにタイアップできるパーソナルトレーナー等も探します。
2.頭を良くしたいから。
昨日の夜、京都を散歩しました。

いろいろな人種の方が歩いています。

当然、いろいろな人種の美女もいます。
いろいろなものが売っています。

まるで外国に来たようです。
こういう普段にない五感の刺激が脳を良くするのです。

プログラマーの間では、

「クリエイティビティ(創造力)は移動距離に比例する」と

言われています。
それも可能なかぎり、脳の位置が低い位置が良い。
飛行機よりも電車、電車よりも自動車、自動車よりも自転車、

自転車よりも徒歩。

普段と違う土地を歩くとバリバリとアイディアがわきます。

3.仕事をバリバリとやりたいから。
ホテルにいると雑用をしなくてもいいです。

つまり、バリバリと仕事ができる。
それも楽しい娯楽と組み合わせると良い。
この仕事が終われば、あそこのショッピングセンターを散歩。

このくらいでもいいのです。
以上が私が小旅行を頻繁にやる理由です。
あ、「旅が大好き」と云うのもあります。

とても楽しいですから。

山田豊治

PS.メルマガ、明日、休みます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『山田先生のように』なりたい!

2017-05-15

tony

 

 

おはようございます。

山田です。

漫画「ビッグコミック」に連載中の漫画の中に

「荷風になりたい〜不良老人指南〜」というのがあります。
(“前代未聞のオス教養漫画”と反響殺到!!
『女帝』『夜王』の原作者・倉科遼が憧れる人がいる。
それは、三島由紀夫が憧れ、谷崎潤一郎が師に仰いだ、明治・大正・昭和を生きた文豪・永井荷風であった!
生涯何物にも囚われず自由を享受し、男のわがままを貫き通した荷風)
私も愛読しております。
さて。

最近、いろいろなメッセージとかメールをもらいます。

しかし、中身は同じものが多いです。
「『山田先生のように』なりたい!」というもの(笑)。

あ、別に私が「かっこええ」とかではないです(笑)。

若い頃から、ダメダメで、

50歳過ぎてもサラ金のアコムの関連会社で契約社員だった私。

その私が小さな成功を遂げたので、

「ネットビジネスというものをやると私もこの人みたいな人生になれるだろう。」ということです。

うん、わかります、わかります。

自分で言うのもあれですが、私、本当に楽しく生きています。

「幸福」というのは、比べにくいのですが、同級生とか友人とかと比べると

私は、本当に幸せな人生です。

ほぼ全員が「山田よ、お前はええなあ。」と言います。
私の正直な話。
・若い頃、いや、中学生くらいから劣等生のダメダメ。
・クラブ活動でも柔道、陸上、水泳、バスケ、卓球とか3日坊主。

他の皆がクラブ活動に励み、親友を得ているのに自分には無理だった。
・中学、高校時代の家庭学習時間は0。

はい、0なんですよー。

全く机に向かう気がしなかった。
・働きだしてからもどんな会社でもつとまらない。
・最初に入った警察学校も一ヶ月で辞める根性のなさ(泣)
・やっと叔父の税理士事務所に拾ってもらったけど。

6年ほどもいて、「賞与1回もなし、社会保険も全部なし」

客の5割くらいはヤクザというひどい環境。
(叔父は税理士ながら、株式の投資で大失敗、多額の借金を背負う。

借金取りにきたヤクザたちは、税理士業をやらせながら、搾り取る道をとった。)
・税理士試験は受からない。

されば、ということで、簡単な行政書士試験も受からない。→勉強0でした。
・頭の中は筋肉のことだけ。

こんなダメ人間でした。

しかし、44歳の時に死にかけてから、奇跡の大逆転。

医者の誤診で、虫垂炎を見逃されて、死にかける。

三田市の市民病院の医者からも

「親戚や兄弟、妻を呼ぶように」と言われる。

そして、「ガンかもしれない。危ない。」と宣言される。

「自分は死ぬのだ。」と覚悟して、これまでの人生を反省した私。

たったの数時間。

親しい友に電話をかけて、

「◯◯、今までの人生で、いろいろとありがとう!」と私が語ると

みんな、びっくりしてましたよ。
そして、44年の我が人生の反省。

「俺は生きたか?」「俺は愛したか?」

「自分のやりたいことをやり、欲しいものは手に入れたか?」
すべてが「ノー。

俺は、周囲に合わせて、レールの上の人生を惰性で生きていただけ。」

この時の絶望感は忘れられないですよ。

幸いにも九死に一生を得た私。

別人の人生が始まった!
コーチングを勉強し直して、気がついたこと。
自分は、死を覚悟したことで、

「絶対にどんなことがあってもやり遂げないといけない」

MUSTの覚悟ができてたんだな、と。

MUSTの覚悟です。
意味、わかりますよね?
「やりたい」とか「こうなりたい」ではなく、

「絶対にやり遂げないといけない。」レベル。
私自身は、44歳から人生をやり直したのですが、

いつも「死ぬ気でやるんだ!」くらいの覚悟でした。
MUSTの覚悟。
アンソニー・ロビンズの名言でも。

http://hereafter-ex.com/Lv507/717181

「もし、実際行動に移す人間になりたいのであれば、

したほうがいいこと(BETTER)を、

しなければならないこと(MUST)に変えればいい。

「基準」を変えるんだ。」
今日、とても大事な話をしているのですが、

多くの方はスルーすると思います。
でも、これだけは言える。

「山田先生みたいになりたいなあ。

楽しそうだし。」と軽く考えて、自分の考える「ネットビジネスの真似事」をはじめても。

無駄骨に終わりますよ。

「こうなったらいいなあ、なりたいなあ」くらいの気持ちでは、人間は人生を変えられない。

MUSTの覚悟。
コツは、特に最初の時点では、

「強烈な痛み」でレバレッジを利かすことです。

私の場合、レバレッジは、「今までの人生と同じなら、死んだほうがマシだ。

絶対に変わらないといけない。」という強烈なものでした。

この「レバレッジとなる強烈な痛み」は、コーチングの手法で見つけるのですが、

自分の場合、偶然に44歳でピタッとハマるものを自分で見つけていたようです。

アンソニー・ロビンズのセミナーに出たことがあります。

1週間で、飛行機代やホテルを加えると百万円以上もかかりましたが、すごい体験でした。
そのセミナーの中で、アンソニーは公開コーチングをやります。
「自殺願望の人たち」「失恋からうつ病になった人たち」等がたくさん来るのです。
それをアンソニーは、巧みなコーチングで、治療!します。
私が行った時、「自殺願望の女性」がいました。

普通に立っていることもできないほどに気力が萎えていたのです。
アンソニーは、突然、バットを持ち出してきました。

そして、言うのです。
「俺のナニは、このバットよりもでかい。

長くて立派だ。」といやらしい、エッチなことを言います。
憤慨して、立ち上がり、アンソニーを非難する女性。
「アンソニー、私は、あなたは『紳士』だと思っていたのに。

レディーに対して、失礼よー。」と怒り狂います。
(元気になったのです!)
その後、数分で彼女のレバレッジをアンソニーは見つけてあげました。

彼女の頬は紅潮して、生きる希望に満ち溢れていました。

優れたコーチなら、こういう風に「人生を変えるレバレッジ」を見つけることが

できます。

私の場合、偶然に自分のレバレッジを見つけたのですね。

あれ以来、人生は変わりました。

そして、「モチベーション」で悩むこともなくなりました。

『山田先生のように』なりたいなら。

自分にレバレッジをかける最大の痛みを考えてみてください。
もう一度、繰り返します。
「こうなりたい、こうなった方が良い」程度の状態では、人生が変わらない。
Mustにならないといけない。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

筋肉で儲ける話

2017-05-13

IMG_1743

 

今日は、お金が儲かる話です。

それも「筋肉でお金が儲かる」話です。

おはようございます、山田です。

私は、外を散歩しながら仕事することが多いです。

例えば、このメルマガは.近くの武庫川を散歩しながら書きました。

私の家の近くの武庫川。

こんな川です。

私が、ほぼ毎日のように散歩している風景。

http://hereafter-ex.com/Lv507/717171

この川を歩きながら、アイフォンに向かってしゃべります。→メルマガが書けます。

「山田さん、いいですねえ。

満員電車にも縁がないしねえ。

毎日、自由に暮らせていいなあ。」
はい。

ゴールデンウィークの最中に友人(同級生)と会話しました。
私「俺さあ、ゴールデンウィーク嫌いなんだ。

人が多すぎるから。」
友人「山田は、毎日がゴールデンウィークみたいだからねぇ。」
友人「私も山田のような生活をしたいわ。」
彼は、会社を定年となり、嘱託となりましたが、

(65歳までいるつもりだったけど)周囲の雰囲気で、会社にいづらくなり、

退職。
今は、過酷な夜中のガードマンをやっています。

彼、結構な会社で管理職だったのですが、自分のキャリアを活かせる会社には

入れなかったようです。
定年シニアが生き残るには、プライドを捨てろ!

http://hereafter-ex.com/Lv507/817171

今日は、「好きなことをお金にしよう」という話です。

私は、筋肉をお金にならないと思ってました。

私は例外。
その根拠。

過去30年のミスター日本の経歴を調べました。

なんと!

子供がいる人は、ただの1人だけ。

その方も離婚されています。
不倫して、離婚したのですが、不倫相手は、若い男を見つけて、

そのミスター日本はポイ!

うう、悲惨やないですかあ!
でも、彼は1回は結婚できて、子供まで作れたので、幸せなんです。
あとのミスター日本は、「結婚できてないか」、「結婚できても貧しくて子供作れないか」

どちらかなんですよ。
すごくないですか?

ボディビルのミスター日本、30年の間で子供作ることができたのはただの1人だけなんですよ。

(何連覇かした方がいるので、30人ではないです。)

・お金がない。

・だから、女性にもてない。

・2つの理由で子供作れない。
寂しいじゃないですか?

筋肉トレーニングを一生懸命にやっても

報われないという厚い壁。
私、私は例外です。
筋肉トレーニングで、随分と儲けさせてもらいました。

最大は、「1日で六百万円、一ヶ月で千三百万円」を筋肉トレーニングで儲けさせてもらいました。
私は、「大好きなことでお金を稼ぐ」典型でしょうね。
他の大好きなこと:自己催眠・瞑想、インターネットマーケティング、仙道(ヨガ、忍術を含む)。

ラッキーです。

でもね。

しかし、時代が変わってきました。
今、ジムを経営すると儲かるのです。
今、フィットネスクラブは斜陽です。

私の通っているコナミスポーツ。

会員の平均年齢は、70歳代!

もう、未来はありません。
しかし、ゴールドジムは違います。

会員さんは若いです。

そしてそして、若い女性もいます。

それもモデルみたいにかっこいい女性が多いです。
筋肉が市民権を持ち始めたのですね。

しかし、一般人がゴールドジムのような大きなチェーン店を経営するのはちょっと難しいですね。
それで、最近流行ってきたのは、こじんまりとした設備を備えたパーソナルジムです。

高額の料金で、マンツーマンで教えるのです。

女性用をターゲットにした方が儲かるので.イケメンをトレーナーにすると良いです。

いわば、爽やかなホストクラブみたいな感じですね。

それも、ダイエットを中心にした方が儲かるようです。
ダイエットが儲かる話。
私の30数年前の経験ですが。

私の通っていたボディビルジム。

コーチの方が、ミスター日本をとって近くにジムを作って独立しました。

これ、仁義破りでひどい話なんですけどね。
でも、オーナーの方は「災い転じて福となす」と考えて.方針を変えられました。

イケメンコーチを雇って、高額のマンツーマンのダイエットジムに変えたのです。

つまり、パーソナルジムに変えたのです。

最盛期は、月商で4000万くらいだったそうです。

はい、小さなジムで月商が四千万円。

今のライザップは、これを真似したのかもしれませんね。
この場合、コツは、「イケメンを雇うこと」「女性ターゲット」「ダイエットをうたう」こと。

安価で爽やかなホストクラブです。

間違っても40歳過ぎて、イケメンでもない親父さんが「会長」とかになって、

ジムを開いてはいけません(笑)。

20歳代の爽やかなイケメン(中身はなくても良い)を雇うのです。

あ、時間給のアルバイトで良いです。

「山田さん、ジム経営をやるほどのお金がないです。」

はい、了解です。
私は、最近あるユーチューバーの動画を見ることが多いです。

サイヤマングレート。

http://hereafter-ex.com/Lv507/917171

彼は、はっきり言って筋肉自体は大したことありません。

しかし、腹筋がすごいんですよね。

それと、嫌味のないおしゃべりが楽しいです。

私は、彼のファンです。
彼の月収?

はっきりとは言いきってないですが、月収は100万円前後はあるのではないでしょうか。

サイヤマンは、安月給の会社を辞めて、楽しく暮らしているようです。
また、彼の友人マッチョたちも

朗らかで楽しい人たちです。
元ミスター日本のように

クソ真面目で暗い!武道家気取りの人たちよりも

見ていて楽しいです。
「筋肉文化」も明るい楽しい方に変わっていってるようです。
筋肉で儲けようぜ!

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

リーダーのための『目標実現法』

2017-05-13

IMG_1741

 

おはようございます、山田です。
今日は、人生で一番大事なのは、『目標実現法』だよ。

目標を実現するスキルを身につけたら、

ハッピーな人生が待っている!と云うありがたいお話です。
数年前、ヨガを日本に広めた藤本憲幸先生が元気だった頃。

一緒に「バリ島の兄貴」を訪問しました。
その途中で機中で聞いた話。
憲幸先生「山田くん、人生で一番大事な技術は何かわかる?」
私「、、、、、、、、、、。
語学?

ITですか?

記憶術?」
憲幸先生「いや、自分の人生の目標を次々に実現していく『目標実現法』だよ。

僕は、だから、『想念術』を編み出した。

これさえあれば、お金も女性も他に入ったよ。」
なーるほど、そうですね。

本当にその通りです!
英語とかITとか簿記とか記憶術とかよりも

『目標実現法』が大事です。
私の周囲を見渡してもそうです。
私は、インターネットの業界で飯を食っているので、

成功者は、みんな良い生活をしていることが多いです。
コーチの長谷川さん。

世界旅行を◯千万円もかけてやったり、

1年ほど休んだり、自由です。
こんな方は多い。
インターネットビジネスで成功した方、本当に幸せ。
不思議なのは、学歴が関係ないこと。
大学とか出ていない方も多いし、「中卒で月収4千万円」の葵さんとかもいます。
じゃ、なぜ、彼らが成功しているのか?
そう、彼ら成功者は、人生の『目標実現法』を身につけているのです。

逆に

超一流大学を出て、超一流企業に入っても

ベリーハードな労働で(私たちと比較すると)低賃金。

ヘトヘトになって生きています。

『目標実現法』を知らずに生きると辛い、辛い。

川島和正さんと沖縄で話した時。
「学歴よりも英語よりもITよりも弁護士とかの資格よりも

『目標実現法』を身に付ける方が大事です。」

こうおっしゃってました。

私もそう思います。
『目標実現法』を身につけたら、
例えば、ネットビジネスでも成功できる。
恋愛でも勝利者になれる。
幸せな家庭も築ける。
世界旅行もできる。
親しい友人にも恵まれる。
筋肉モリモリにもなれる!

世の中で、一番大事な技術と思いますね。

私の心の思い「なぜ、そんな大事な技術を学校で教えないのだろう?」
大学でも教えていないし。
実際の役に立たない経営学とか経済学とかのくだらない雑学を教えている暇が

あるなら、『目標実現法』を教えるべきではないか?

なぜ、教えないのだろう?

ちょっと考えてわかりました。
私「あ、教えることができる先生がいないんだ。

先生や教授は、みんな、レールに乗って生きてきた人たちだから、

自分の力で生きる『目標実現法』は必要なかった。

だから、教えられない。」

従来のように「雇われて働く」場合、

『目標実現法』は不要かもしれません。

組織の上部の人間の考えた通りに動けば良いのですから。
でも、私たちのように自分で考えて働く場合。

『目標実現法』は必要不可欠です。

ビジネスというのは、小さな目標の実現の繰り返しですから。

『目標実現法』をマスターしてなかったら、何もできない。
「山田さん、俺は中小企業勤務だけど、

独立なんか考えてないし、チンタラといきるねん。

目標とか夢は持たないことにしてるねん。」

うう、かわいそうな人生やなあ。

でも、時代は、いやでも変わっていくのです。

以下、抜粋。

(フリーランスは、私たちのように独立してビジネスをやる人々。)

アメリカの非営利組織、Freelancers Unionと

クラウドソーシングサービスを運営するUpworkによる調査。

「Freelancing in America: 2016」によると、

2016年の米国でのフリーランス人口は5,500万人にのぼり、

米国労働人口の35%に当たるという。

フリーランス全体の稼ぎとしては、年間1兆ドルと見積もられている。

米国のフリーランスは2014年が5,300万人、2015年は5,370万人だったので、

3年連続増加したことになる。

そして、東京オリンピックが開催される2020年には、

米国のフリーランスは労働人口の50%を占めるようになるという予測もある。

あ、これ、感覚的にわかります。
スカイプとかチャットワーク、lineを使えば、チームとして仕事を進めるのは、

簡単です。

「なぜ、一箇所に集まって、『会社』で働く必要があるのやろ?」

心から、そう思います。

この動きは、5年か10年ほど遅れて、日本も同じようになっていきます。

自らの意思で「独立する」人々だけでなく、

会社が解散して、「仕方なく」独立する人々も増えてくるでしょう。
そう、日本でも会社がどんどんと減っているのです。

神田昌典先生は、「日本の会社もなくなる」と予言されていますが、今のところ、当たっています。

つまり、どんどんと会社は減っています。

そうなると、「雇われて生きる」つもりの方も

独立せざるを得なくなります。
つまり、『目標実現法』を若い頃から身につけていた方が、

有利です。
『目標実現法』は、スキルですから、使えば使うほど、慣れれば慣れるほど

目標や夢が実現する精度が上がっていきます。

私や友人の感覚。
「最初は、大きな岩を動かすように大きな力が必要。

しかし、一旦、動き出したら、小さな力で動かせるようになる。」

それと大事なこと。

『目標実現法』には、2つあります。
サラリーマンと云うか従業員、生徒のための『目標実現法』と

起業家、経営者、リーダーのための『目標実現法』があるのです。

・サラリーマンと云うか従業員、生徒のための『目標実現法』
例えば、中学生や高校生が部活動で成績を出したり、

サラリーマンが会社に忠誠を誓って、会社の業績をあげるための『目標実現法』

があります。

これは、先生側や会社側の立てた目標を実現させるための『目標実現法』です。

学校や会社が得をするための『目標実現法』。

・起業家、経営者、リーダーのための『目標実現法』があるのです。

これは、各個人が己の心を正直に開示して、

幸せな人生を得るため、人生のリーダーになるためのの『目標実現法』です。
自分の目標が『真の目標』か、あるいは『他人に動かされた結果の偽物の目標』か?

(偽物の目標では、数ヶ月経つと。

「なぜか、やる気がしない。」

「それほど重要な目標ではないんだ。」

「自分は、基礎学習をやる必要がある。」

「自分は、別の道をいくべきだ。」

と云う感じの気持ちが湧いてきて、諦めます。

一生、あちこちをフラフラします。)
自分の心を徹底的に分析して、痛みと快感を上手に使い、夢と目標を科学的に

実現させる。
こういう点で、「部下や生徒のための『目標実現法』」とは違います。
リーダーのための『目標実現法』を身につけて、思い通りに人生を生きよう!

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『台湾に住む友人』に会いました!

2017-05-10

おはようございます、山田です。
昨日、良い刺激を受けました。
『台湾に住む友人』?
実は、去年の12月に移住したての友人です。
「英語ペラペラくん」で有名な石井あきらさん。
奥さんが台湾の方なので、

台湾に移住したのです。

台湾の話。

・暖房がないので、冬、寒い時は寒い。
私「なぜ、暖房がないの?」
石井さん「台湾の気候は1年を通して温暖な亜熱帯と熱帯地域。

それで、『暖房はいらない』ということ。

しかし、寒い日もありました。」
へー、知らなかった。
しかし、それを除けば、台湾の生活、楽しそうです。
私自身も去年、2回目の台湾に行きましたが、

とても気に入っています。
何より、超親日です。

日本人に好感を持ってくれています。
去年の話。

私が、コンビニで買う飲み物で悩んでいたら、

美人の女子大生が日本語で、話しかけてくれました!

優しいし、親切。

石井さんの話。
・台湾で仕事をするようになり、事務所も作った。
・従業員は4人。
・人件費は安い。
・生活コストも安い。
・税金も安い!→これは羨ましいレベルです。
・B級グルメが美味しい事。

これは本当ですね。

最高。
・マッサージ屋が沢山ある。
・遊ぶ場所も少ないので仕事に集中できる。
「遊ぶ場所も少ないので仕事に集中できる。」
日本にいた頃は、北新地が近いこともあり、

夜が近づくと「そわそわ」していたそうです(笑)。

しかし、台湾では遊ぶ場所も少なく、悪い友達!(笑)もいないので、

仕事に集中できるそうです。

結局、「仕事が一番、楽しい。」

同じようなことを与沢さんもフェイスブックの秘密のグループで言ってましたね。

去年かな?

台湾では、従業員もいるので、

「朝の10時から夜の6時まで、週に5日」仕事しているようです。

私が考えたこと「税金も安いし、ますます、大富豪になるやんけ!」

そうですよね?
税金は安い、コストも安い、仕事に集中。
こうなるとお金はたまる一方です。

それに現実性を帯びてきた「日本の財務破綻(デフォルト)の危機」も

回避できます。
羨ましい!

石井さんは、「夢を実現していく達人」と思います。

・大学生の時に起業。
・アメリカの会社で1年、日本の会社で1年、

サラリーマンをしながら、自分のビジネスを育てて、起業、独立。
・あとは、常に右肩上がりで、売り上げ、利益ともに成長。

しかし、彼は、「特別なこと」はやっていないようです。
「ごく普通のことを並外れに上手にやるだけ」です。

無理のない計画を立てて、それを実現する方法を見つけて、実現するだけ。

これだけ。

私も大きな刺激を受けたので、

今日は、自分の計画を見直します。
「結局、一番の娯楽は、自分のビジネスを伸ばしていくこと」と気がつきましたから。

あと、自分の場合は。

トレーニングできること、清潔な衣類を着ること、屋根のある部屋で寝ること、栄養バランスの取れた

食事をすること。

これ以外は、いらないですね、はい。
あ、「女性にモテること」とかもあるかもしれないですが(笑)、「絶対に必要なもの」ではない。
自分のビジネスを育てるのが、一番、楽しい。

これから、すぐに計画にかかります。
山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.