8月, 2017年

誰もが同じように筋肉発達しない理由?

2017-08-30

IMG_2484

 

おはようございます、山田です。
若い人、体力に溢れた人は、筋トレで、

スクワット、デッドリフト、ベンチプレス、プレス、ローイング等を

重い重量で行えば、大きくなっていきます。

高校、大学のアメフトやラグビーで、これをやっています。
しかし、30歳を過ぎた方、強くない方が、同じことをやると

筋肉は発達しない、

怪我をするだけです。

その解決方法をお教えします。

先週の話をしますね。

金曜日の朝は、Second Stage Rsult Universityの会員ページを作成していました。

はい、有馬温泉に行った日の朝です。

(Second Stage Rsult University、おかげさまで68名の方が入会されました。)
前の日の寝る前、「最初の挨拶文、明日の朝に良い文章を書きたい」と自己催眠術を使って、

脳にお願いしてから寝ました。

朝、起きるとアイディアが浮かんでいたので。

ダウンロードしました。
良い文章が書けました。
「これは、メルマガ読者の方にも紹介したい」と思ったので、転載します。

トレーニングのヒントも隠れていますので、じっくりと読んでください。

ここから。
以下は、小田川さんとの話を簡単にまとめたものです。
いわゆるボディビルダーという人種がいます。

どんなイメージですか?

例えば、外人のボディビルダー。

シュワルツェネッガーの若い頃を思い浮かべますか?

写真とか動画、映画で見るだけでも圧倒されますよね?

(映画のシュワルツェネッガーは、実は、すごく「小さく」なった身体です。)

現代のいわゆる外国のボディビルダーは、「ゴリラよりもすごい」レベルです。

YouTubeとかで「pro bodybuilder」とかで検索すると化け物がいっぱい出てきます。

はい。

http://hereafter-ex.com/Lv507/118001

ああ、この人、死んだのですね。

はい、プロボディビルダー、死ぬ方が多いです。

日本人でも山岸秀匡さんとかね。

プロなので、かなり、無理しています。
以前、ロサンゼルス空港で、大量のステロイドと成長ホルモンを所持していたので、

逮捕されて、ノース・カウンティ刑務所にぶち込まれて、2千万円!の保釈金を払って

出た事件がありました。

http://hereafter-ex.com/Lv507/218001

この方も命をかけています。

まあ、彼らを見た方たちが

「トレーニングには興味あるけど、あまり筋肉がつきすぎると困るんだ。」とか

おっしゃるのです(笑)。
そら、そう思いますよね?

そして、同じくYouTubeで、「pro bodybuilder chest workout」と検索すると。

以下のようなトレーニングの場面を見ることができます。

http://hereafter-ex.com/Lv507/318001

これを見たら、大半の方が、
「ふーん、すごい重量だなあ。

でも、運動動作自体は簡単だ。

一生懸命に頑張って、あげたら、簡単に筋肉がつくのだ。」と思います。
でも、大半の方が思ったように筋肉がつかない。
不思議ですね?
その理由は?
私や小田川さんが考える仮説を紹介します。

・一つ、薬物の絶大な効果です。

あっという間に筋肉が30キロとか40キロでかくなります。
ただ、オススメしないです。

早死にする方が続出です。
実は、先週も薬物をガンガンと使っていることで有名なプロの

ボディビルダー2人が死にました。

46歳のRich Pianaという人、26歳のDallas McCarver。
なんかなあ、狂ってますよ。
長生きしたい方は、薬物とは縁を切る。
「ボディビルをやると早死にするんだあ!」
安心してください。
薬物を使用せずに年齢がいってから、無理な減量もしなかったら、

ウェイトトレーニングは「健康で動ける長生きのための最適の運動」です。
日本人でも国内のコンテストに出ずにアメリカのコンテスト(ドラッグテストなし)

に出ている方はヤバいです。

まともに相手にしないこと。

付き合わないこと。
そういうことで、

・モンスターの真似をするな!
巨大な筋肉が簡単につく遺伝的な体質を持つエリートだけが、

プロボディビルダーになるのです。

彼らは、「筋肉を十分に動かす」とか考えなくてもシンプルな運動を

ただ重い重量でやるだけで、「筋肉よ発達せよ」信号が出て、でかくなるのです。
日本のJBBFと言う団体所属のボディビルダー、それとアメフトのNFLは1987年から

ドラッグテストをやっています。

概ね、「ナチュラル」(ドラッグを使っていない)といってよいでしょう。
彼らの中にも「ただ、単にバーベルの上げ下げ」だけで、簡単に筋肉が発達する人たちが多いです。

巨大な筋肉が簡単につく遺伝的な体質を持つエリートです。

でも、一般の方は、その真似をしても筋肉はつかない。
モンスターが多少の反動を使って重いベンチプレスをやると胸、肩、腕にガンガンと筋肉がつきます。
でも、一般の方が真似をしても同じ結果が出ないです。
無理に重量を重くすると怪我をするだけ。
これが、ゴールドジムとかで実際に起こっていることです。
まとめると以下のようになります。
モンスターたち。
・モンスターは、(例えば)ベンチプレスを「全身の力を使って」上げ下げするだけで、

「筋肉発達しろよー」信号が胸や肩、腕に伝わり、それらの筋肉が肥大する。
・モンスターは、重い重量のベンチプレスとかで小さな怪我をしても

生まれつきの回復力で、小さな怪我も治してしまう。

一般人(筋肉が発達しにくい人たち)
・一般人は、(例えば)ベンチプレスを「全身の力を使って」上げ下げするだけでは

「筋肉発達しろよー」信号が出にくいので、筋肉が発達しない。

・一般人は、重い重量のベンチプレスとかで小さな怪我をするとどんどんとその怪我が

大きくなり、トレーニングを継続するのが不可能となる。

これは、私と小田川さんの仮説ですが、実際の証明は、ゴールドジムに行けば、

ゴロゴロと転がっています。
一般の方(筋肉が発達しにくい方)が、モンスターの真似をして、重い重量のバーベル、ダンベル、

マシンでトレーニングしても怪我するだけで、筋肉はでかくならない。

こういう例だらけです。
さらに30歳をすぎると「重ければよい」トレーニングでは、さらに怪我の確率が強くなるだけです。

いや、モンスターでも年齢を重ねると(40歳以後)「ただ、ベンチプレスとかの基本種目を上げ下げするだけ」
のトレーニングでは成果が落ちてきます。
誠に恐縮ですが、二人の筋肉モンスター(過去の話ですが)の例をあげます。

アーノルドシュワルツェネッガーと元ミスター日本の東大教授の石井直方さんです。
二人ともずっとトレーニングを続けているのですが、60歳をすぎると「
見る影もなく」筋肉が落ちています。

二人とも昔のファンからすると「涙が出るほど」の低下ぶりです。
その理由は?
昔と同じ「ただ、重い重量を上げ下げするだけ」のトレーニングを繰り返してきたからです。

若い頃は良いのですが、年齢を加えると重い重量では怪我をしやすくなります。
これは仕方ないのです。

怪我をする→重量を下げざるを得ない→さらに怪我をする→重量を下げざるを得ない

→トレーニングは継続しているのに筋肉がどんどんと落ちていく(涙)。

どうしたら良いのか?

それは、個々の筋肉をアイソレーション(独立、分離)させて鍛えることです。
これが解決策です。
例えば、胸のトレーニングでも。
通常の胸のトレーニングでは、(ベンチプレスとかだと)肩(三角筋)の前部、上腕三頭筋が強く

働きます。
ダンベルフライという運動でも肩(三角筋)の前部が強く働きます。

胸の筋肉も参加しますが、他の筋肉も参加しますので、強度は弱めになります。

これ(ダンベルフライ)を胸の筋肉だけを使って、運動すると。

大胸筋に強烈な刺激がいくので、一般人でも大胸筋が発達します。
また、都合の良いことにこのやり方だと使用重量は軽くなります。

怪我の確率が劇的に減ります。
ベテランの方で、「肩を怪我したので、全くトレーニングできなくなった」という方でも

「アイソレーション・トレーニングなら、できる!」ということで、希望が出てきて、

重い重量でガンガンとやっていた頃以上の身体になった方も多いです。
はい、このトレーニングこそが、私と小田川さんが紹介するトレーニングです。
仮の名称として、「Super Isolated Tactical Training」、略して「S I T T」とします。
よろしくお願いします。
ここまで。
これは、小田川さんと私のトレーニング哲学となります。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『計画錯誤』による楽観過ぎ人生

2017-08-29

IMG_2483

 

おはようございます、山田です。

最近、近所にできたローソンによく行く山田です。
そこのローソン、小さなカフェよりも席数の多い休憩室みたいな場所があり、

通常の時間はガラ空きなんです。

多分、昼休みの時間とかに弁当を食べてもらうためにあるのでしょう。
私は、百円の珈琲だけを買い、ゆったりとした時を過ごすのです!
あ、それとローソンの中心勢力として働いている▽▽クルーの娘さんの顔をみるのも

楽しみです。

美人じゃないけど、テキパキと働いています。

ある土曜日に私の「独占カフェ」で、ゆったりと珈琲を飲んでいると

懐かしい顔が入ってきました。

朝の9時半くらい。
高校の同級生のYです。
私「おい、こら。Y。

久しぶりやのう。」
Y「おお、山田かあ。

ほんまに久しぶりやなのう。

40年くらいか。」
Yの近況。
ずっと勤めた会社で60歳定年、今は嘱託として働いているそう。
Y「今年で嘱託も辞めるつもりやねん。

やっぱり、雰囲気的に65歳までいるのは難しい。」
私「それで、どないするねん?

年金は65歳からやし、満額でも生活は成り立たないでえ。」
Y「バイトでも探すしかないのう。

山田はどうしてるのや?」
私「俺、8年前から社長や。

インターネットで稼いでるのや。」
Y、目の光が変わってきました。
Y「俺、パソコン得意やねん。

教えてくれや。

嘱託を辞める三月までに月に二十万円ほど稼げるように

なりたいのや。」
私「え、、、、、、、、、、、、、、。

こいつも『計画錯誤』による楽観過ぎ人生や。」

『計画錯誤』による楽観過ぎ人生?

意味がわからんですね。

以下に書いてあります。

私の大尊敬する金森重樹先生。

富裕層になれない人の9割は、「楽観バイアス」人生

http://hereafter-ex.com/Lv507/118011

引用します。
———————————————————————————————————————————-
「ノーベル賞経済学賞受賞の認知心理学者ダニエル・カーネマンは、楽観バイアスがかかる現象を

「計画錯誤」という言葉で表現しています。

計画錯誤とは、「時間や予算など計画完遂に必要な資源を常に過小評価し、遂行の容易さを過大評価する傾向」で、

人間の思考の非合理性ゆえに生じてしまう予測エラーのことです。

計画錯誤については、学位論文を書いている大学4年生を対象にした別の心理学者による実験で数値化されています。

その学者はある論文を書いている学生に「いつごろ書き終わるか」を尋ね、最短のケースと最長のケースを予測させました。
『意志力の科学』ロイ・バウマイスター、ジョン・ティアニー著

学生たちが予想した最短日数の平均は27日で、最長日数は49日。

ところが、実際にかかった日数は平均56日。最短のケースの日数で書き終えた学生はほんの一握りで、

最長のケースと予想した日数で書き上げた学生は、半分もいなかった

(『意志力の科学』ロイ・バウマイスター、ジョン・ティアニー著)。

過半数の学生は、自分が予想した最長日数をかけても、論文が完成していません。
———————————————————————————————————————————-
人間は、誰でも超楽観的に考えすぎるのです。
年金だけでは65歳以上は生活できない。

→まあ、なんとかなるやろ。(実際はなんとかならない。)
会社の予算でも自分の目標達成の計画でも

ほとんどは達成できないです。
Yの言っていた「嘱託を辞める三月までに月に二十万円ほど稼げるように

なりたいのや。」という目標もそうです。

一見、できそうですが、まず、無理です。
六ヶ月という期間は短すぎる。

実際に達成できるのは、数千人に一人くらいかな。

ましてや、60歳過ぎたロートルには厳しすぎる。
3年とか4年なら、違う話になりますけどね。

みんな、楽観バイアスで、「すぐにできる」と勘違いする。
では、どうしたら、良いのか?
私の考え。
・現実に目覚めて、「誇大妄想」癖をやめる。

・計画、実行、反省を繰り返して、「だいたい、計画通りになんでも進められる」

レベルまで、自分の予知力を高める。
まだ、続きはあるのですが、今日はここまで。
大多数の方が陥っている鼓動妄想の人生をやめて、

シビアに現実を見る癖をつけましょう。

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

安井友梨さんのブログがすごい!

2017-08-28

IMG_2480

 

おはようございます、山田です。
正直に告白します。
今の私の唯一の悩み。

それは、60歳を過ぎてから、お腹が出てきたこと(泣)。
とはいえ、「ライザップに行こう」とかは思いません。
理由は、ほぼ100パーセントがリバウンドするから。
ライザップの真実

http://hereafter-ex.com/Lv507/117991

赤井英和も香取慎吾も森永卓郎も完璧にリバウンドしていますね。
当たり前なんですけどね。
特にライザップが勧めている「糖質制限」のダイエットはよくないです。

ハーバート大学で、「糖質制限食は寿命を短くする」という研究が発表されてから、

まともな医者は、糖質制限は無視の状態です。

厳しく炭水化物制限をするほど総死亡は増える

http://hereafter-ex.com/Lv507/217991

それで、私が出した結論。
「栄養バランスの取れた筋肉弁当を自分で作り、毎日、持ち歩こう!」
「最適なものを持ち歩いている人はいないだろうか?

おそらく、若い女性のアスリートの中にいるはず。」

いろいろと探しました。
見つけた!
フィットネスビキニの女神、安井友梨さんのブログ。
《大会前のお弁当大特集》

http://hereafter-ex.com/Lv507/317991

【冷蔵庫の中身を大公開します】

http://hereafter-ex.com/Lv507/417991

なるほど、女性だから、食事のポイントが実践的です。
安井さんのブログ、1日のアクセスが十五万もあり、

「女子アスリート部門」で、2位の卓球の福原愛をだいぶ引き離しております。
主に若い女性に人気らしい!
「日本人女性の新しいお手本」
それにかっこええ身体。
細いのにスクワットは、130キロでセットを組んでいるそうです。
私のメルマガの読者のうち、130キロでスクワットができるのは?

3パーセントくらいではないでしょうか?
「そのまま、レッグプレスへ!!
オフシーズンと変わらない重量。
325?を16レップス!
やりきったぞ!!勝てた!!」という文章もありました。
10キロも減量して、オフと同じ重量が使える。

モチベーションが燃えまくっているのですね。

並みの鍛え方ではないです。
2017年アーノルドクラシック【アマチュアビキニ部門7位】

アーノルドクラシックは、シュワちゃんの主催で、

世界大会と同レベルです。

彼女は、フィットネスビキニの世界一を目指しているのです。
これまで、「先天的な骨格や筋肉の発達が外国人女性と違うので、

日本人女性が世界レベルに到達するのは無理」と言われていた競技です。

大変な努力があったようです。
さらに安井さんは、ちゃんと仕事もしていて

オーストラリア・ニュージーランド銀行勤務、

しかも、国内で5年連続営業成績トップ3に入っているそうです。
うわ、これはすごいわ。

さらに家も大金持ちみたい。

実家の誕生日のプレゼントが。

バーキンの35cmゴールドバッグ→数百万円

MONCLERのブルゾン→数十万円
うう、圧倒される!
才色兼備で、大金持ちのお嬢さん。

安井友梨さんは、SUPERWOMANだなあ。
彼女に憧れて、ゴールドジムでトレーニングする女性も増えているような気が

します。

今、若い女性はコナミやティップネス(ともに養老院?)では、トレーニング

しないです。
若いかっこいい女性は、「ゴールドジムでトレーニングするのがかっこええ」と

いう認識に変わってきています。
若いかっこええ女性が多いジム→男性は勝手に増えるぜえ!(笑)
うん、ウェイトトレーニングの愛好者が激増しているのは良いこと。

さらに真剣勝負でウェイトをやる女性が増えるのは良いこと。
私は、男性ですが、安井友梨さんのブログを毎日、チェックします。
別に利害関係はないですが、どうぞ清き一票を!

http://hereafter-ex.com/Lv507/517991

山田豊治
PS.ビジネスの観点から言っても彼女のブログは参考になります。

多くの方、ブログを書いても誰も見てくれないけど、彼女は「1点、突き抜ける」

ことで、ファンを増やしています。

研究すべし!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

教育ビジネスをやるべし!

2017-08-27

IMG_2478

 

おはようございます、山田です。
昨日、金曜日。
私は、「1日だけの夏休み」を満喫してました。

近くの有馬温泉に10時から16時くらいまで滞在。

温泉三昧でした。

最高にハッピーな1日。
私、温泉が本当に大好きなんですね。
有馬温泉の中の「太閤の湯」というとこに行ったのですが。
そのうちの一つのお風呂が「城崎温泉」とよく似ている。
「ああ、懐かしいなあ。

城崎のあの旅館もよかったなあ。

仲居さんたちのアイドルになったし(笑)」

私の心は4年半ほど前にタイムスリップです。

城崎3日目、ゆったりとしました。
なぜか、旅館の仲居さんの話題になっているそうです(笑)。
・温泉に来ているのに「朝の4時からウロウロしている」人(笑)

・たまにパソコンを猛烈な勢いで叩いている人。
それで、ある仲居さんに理由を聞かれました。
私「Macintoshのパソコン1台とスマホで仕事している。

この2つがあれば、世界のどこでも仕事できる。」

こう答えたのですね。
さらに話題の人になったようです。
昨日の夕食の準備の仲居さん。

いろいろと私に質問をしてくるのですよー。

私とのおしゃべりが長く、呼び出しをくらっていました(笑)。
私と同じくらいの年齢と思われる仲居さん。
・元々は、貿易会社に勤めていた。

・いろいろと事情があり、城崎に帰ってきた。

・城崎でやれる仕事は、「旅館の仲居」しかなかった。

・一時は、「私も山田さんのようにパソコンで稼げる仕事がしたかった。」

それで、インターネットでいろいろと調べたけど。

「年齢を考えて諦めた。」そうです。

・「58歳でもお客さんのような人がいる。勇気が湧いてきました。」

(当時は58歳だった。)
こんな話でした。
私のように。
・好きな時に
・好きな場所で
・好きなことをやり
・好きな人と会う

こういった生活は、かなりの人から羨ましがられるようです。
「ふーん、思えば遠くに来たもんだ。」
私は、ホームページとかを作成しだした頃を想い出しました。
ただ、古いメルマガ読者は知っていますが。

私がインターネットの世界に足を踏み入れたきっかけは不純です(笑)。
1999年、「ネットでナンパしよう」という薄汚い欲望に燃えた私(苦笑)

いろいろなメル友募集の女性にメールを100通ほど送ったのですが、2、3通しか返信がない。

「うーむ、どうしたらエエ?」

「ネットナンパ師Jの告白」とかいう名の本を必死で読み。

「簡単でもホームページを持ったら、もてる。」と書いてあったので、必死で立ち上げました。
そのサイト(スロートレーニングのサイト)は、爆発的なアクセスを集めたので、

私は当初の目的をすぐに忘れて、インターネットに専念するようになりました。
「人生を変えるきっかけ」というのは、こういう風にどこにでもあるのです。
私の場合、教育ビジネスをやったことがよかったです。
・在庫を持たない。

・利益率が高い。

・安い経費で始められる。

・事務所とか固定費は、ほぼ0なので、倒産は不可能。

・場所を選ばずに仕事ができる。

・パソコン1台で、いろいろな方と付き合える。
「教育ビジネスをやる人」というと「小学校、中学校、高校、大学の先生でしょう?」と

考える方も多いでしょう。

いやいや、違います。
むしろ、「学校の先生」というのは、「もっとも真の教育ビジネスに向いてない人たち」と

言っても良いのではないでしょうか?

教育ビジネスというのは、「世の中を生きていくための知恵」を教えるものです。

知恵というのは、「死智と活智」がありますが、学校で教えているのは死智と思います。

現実の世の中では役に立たないクソのようなものを教えているのが、現状です(泣)。
仙人さんによると。

むしろ、世の中で揉まれてきた中で、学び取った「実際に使える智慧」が大事です。

だから、あらゆる職業の方が「教育ビジネス」をやることができます。
キャバクラで働く女性ならば?

男性向けに「女性にモテる方法」をコーチングする教材が作成できます。

私の知っているキャバクラのナンバー1だった娘さん(可愛かったなあ)は、

これで儲けてました。
女性向けに「男性を自由にコントロールする方法」とかも売れますね。
売春婦の方でも男性向けに「女性を夢中にさせるテクニック」とかが作れます。

また、お客さんとの行為をビデオに撮り、

「記念に買わないですか?」と個別で販売もできます。
極端な例をあげましたが、世の中のどんな職業の方でも「教育ビジネス」は、

やれますよ。
例えば、明日、東京で、「恋愛のセミナー」をやる吉澤さん。
恋愛ヘッドコーチ。
彼のキャリア。
1部上場企業で16年間、9割が女性という職場で、

のべ2万人以上の女性達と関わって来ました。
最初、女性との仕事に苦労したので、徹底的に勉強。

心理学とかの資格もいっぱい取っておられます。→信頼感。

やがて、女性と付き合うコツを体得、もてまくります。
合コンでのお持ち帰り、

不倫もしたし、

風俗嬢からおこずかいを貰ったり、

AVに出演したこともありました。
まあ、恋愛のプロとなったのです。
しかし、最愛の奥さんをガンでなくして、今までの自分を反省。

他人のために生きる決意をされたのです。
彼の場合、「清濁併せ呑む」人生経験が良いのですね?

学問的に心理学も勉強しているし、恋愛のプロと言えます。
世の中には、自称「モテる男」は多いです。

でもね、ヤンキー出身で、路上ナンパでケバい女性を引っ掛けるだけなのに

高い授業料を取ったり(半年で百万とか)、

逆に「NLP式の恋愛のセミナー」の講師の資格?(役に立たない)を取った人とか。
どちらもダメなんですね。
彼のように両方に通じて、「1点突き抜ける」人は、教育ビジネスで成功できるのです。
吉澤さんのように自分の得意分野がわかれば、GOです。
それと教育ビジネスの参考書となるもの。

堀江貴文さんの「なぜ堀江貴文の本はすべてがベストセラーになるのか?」

Kindleの本、これは非常に参考となることが書いてあります。

それに安い!

http://amzn.to/2xigrgP

大事なのは、

「山田豊治のように自由に生きたい。

奴隷みたいな人生は嫌や。」と決断することからです。

一度、決断したら、楽しい人生ですよ。

私がそうでしたからねえ。
「希望ある人生は老いても青春!」

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

お金を稼ぐには?→寄付しろ!

2017-08-26

IMG_2474

 

おはようございます、山田です。
今日は、「ユネスコに寄付しましょう!」という話です。
私、メルマガで1年に2回か3回、同じ趣旨でメルマガを書いています。

これは、自分なりの気持ちです。

朝、起きて、プロティンと水を飲み、

感謝の行です。

「私はいま、なにに感謝しているだろう?」
・健康な身体

・自由な私の身分に感謝

・地獄の通勤がない

・欲しいものはすべて買える

・友人にも恵まれている

・コナミとゴールドジムで全国メンバー

・家も土地も持っていて、ローンや借金は0

・自由な時間etc、、、、、、、

こういうふうに感謝しているとほんとに充実した気持ちになります。
そうすると。
他人にも良くしたい、と思えるようになります。

何回か書いたのですが、私はユネスコに毎月、寄付しています。

2007年から開始したので、もう10年になります。

きっかけは、メンターとあおぐMr.X(仙人さん)が。
「お金が欲しかったら、寄付しなさい。」と

言ったからです。

一瞬、「アホな。

他人に寄付したら、自分の収入が減るやんけ。」という

情けない考えに支配された私(笑)。

しかし、

「いや、メンターの言うことは絶対や。

実行しよう。」

と思い、ユネスコへの寄付を始めました。

10年前だから、まだサラリーマン、副収入も少なかったです。

だから、ほんとのことを言うと、正直に言うと。

お金がなかったのです。

「ユネスコの寄付をやめようか?」と何回も思いました。
しかし、

「いや、なんとかしてお金をつくり、

寄付をしよう。」

と頑張り続けました。

あれから、10年、メンターの言うとおり、どんどんと収入が伸び続けました。

いまは、「寄付をすると収入が伸びる」理由が身体でわかります。
人間は「自分の欲だけのため」なら、潜在能力が出てこないです。
「自分の収入が増える。⇒正比例して、アジアの子供たちが救われる。」
こう思うことで、本気を出せるのです。

「なんや、寄付なんて偽善やろ?」

こういうことしか考えられないひとは相手にしないことです。
毎月、ユネスコに寄付をして、

ユネスコから「マンスリーサポート」という雑誌を受け取り、

片方でネットビジネスに熱中することで自分が変わってきました。

たまに「お金の罪悪感がとれません。だから稼げないです。」というひとがいます。
他人に寄付をして、「自分の収入が増えると救われる子供が増える」ということを身体でわかると。

そんなもの(お金の罪悪感)はなくなりまっせ。
寄付、これも続けることが大事です。
小額でもずっと続ける。
10年目になったので、私も少しは胸をはれるとおもっています。
「寄付をしましょう!」
宇宙の法則で、「貧しい国の人たち、特に子供達に寄付をする」習慣を持つと

本当にお金が儲かるようになります。
「いや、山田さん、おっしゃる通り。

でも、私、今は稼げてないから、年に1000万円を超えて稼げるように

なったら、絶対にやるよ!」
こんな人、ダメです。
自分が苦しい中で、倹約して、寄付をするのです!

どんな時でも優しい真心をなくしてはいけない、と私は思います。
山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://hereafter-ex.com/Lv507/117971





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

マッチョの時代

2017-08-24

IMG_2473

 

東京から帰ってきました。
「巨人覚醒塾」の塾生のためのセミナー。
今回の旅で確信したこと、

今、筋肉トレーニングをすることがトレンドになりつつあるということ。
金曜日の夕方と月曜日の午前中は、ゴールドジムに行きました。

PHAトレーニングをやったのですが、それだけではないです。
いろいろなプロと話をするのも目的です。
ゴールドジムのノース東京にいる渡辺というパーソナルトレーナーと話。
私「ゴールドジム、ここも会員が爆発的に増えているねえ。」
渡辺さん「はい、若い人が増えていますねえ。

ライザップとかフィジークコンテストの影響でしょう。

それ以外にも「ベストボディ」とか、

普通の体格の方でも出られるコンテストが増えたから。」

ゴールドジム、どんどんと伸びています。

逆にコナミとかティップネスのような「普通の」フィットネスクラブは衰退しています。

平均年齢70何歳(笑)

10年以内にゴールドジムに変わるのではないでしょうか?
それと「普通の」フィットネスクラブ、昔の常識、

「エアロビクスだけやってれば、健康」を前面に打ち出しています。

あほたれ、時代は変わったんやでえ!

日本は遅れていますが、外国のいろいろな研究で、

「心肺機能もある程度は必要、しかし、過剰な有酸素運動は活性酸素を増やすだけ。

寿命を短くする。

それよりも元気な老後を送るには、筋肉が大事。」
有酸素運動は、「1日8千歩ほど歩く」だけで充分。

健康だけを考えるなら、ジョギングとかは不要。→楽しみとしてやるのは個人の自由と思う。
「筋肉がキーワード」!

今、本当に筋肉の時代です。
整骨院とか整体の世界。
競争が激烈となり、各治療院も工夫しています。

それで、「工夫をしないと生きていけない」と考えるのです。
「インナーマッスルを鍛える筋肉を導入する」とかいろいろとあるのですが、

成功例が多いのが「小さなパーソナルジムを治療院に併設する」パターン。
それで、マシンとかバーベル、ダンベルを治療院が大量に購入してくれるそうです。
完全にマッチョの時代ですね。

メンタル的にも筋肉がつくと自信がつき、女性にも堂々と接することができるようになります。

逆に「モヤシ」「ガリ」「痩せマッチョ」だと。
「ET―KING」のTENNのように悪い女にいじめられたり、

ろくなことがないです。

彼も変な刺青を入れたりせずにバーベルを持っていたら、、、、、、、。

肉体労働でもやって、強く生きられたのに。
「俺は頭も悪い、身体も弱い」と自分を追い込んだのでしょう。
たくましく生きられたのに。

虚しいですね。
筋肉でサバイバル、サバイバル!

筋肉は、健康にもプラスです。
クリアに「筋肉量と寿命」を比べた実験が発表されました。

これは悪名高い「理研」の研究とはレベルの違うものです。

まともなキチンとした実験と結果です

捏造なし。
出典
the March 15, 2014 issue of The American Journal of Medicine.
誰が?
Preethi Srikanthan, MD, MS, and Arun S Karlamangla, MD,
PhD, associate professors at the Geffen School of Medicine at UCLA,
研究対象

3659名の男女、55歳から65歳以上。

時期
1988から1994に研究開始。

2004年に最終調査。
結論。

身長と比較して筋肉量が多くなればなるほど死亡率がさがる。
最初、被験者を「身長の割の筋肉量」で区分けします。

驚いたことに「筋肉量が多いほど」すべてのカテゴリで死亡率が少ないのです。
「人は筋肉を失うごとに老化していく。」
どういう種類のダイエットであれ。

ダイエットする度に人間の寿命が短くなっていく理由は、これですね。

筋肉が失われていく。

⇒いまだ、筋肉を失わないダイエットは地球上に存在しない。
つまり。

「健康で長生きを望むなら、

筋肉を増やすこと、維持すること」を重視すべきということです。
ダイエットで体重と筋肉を減らすのは自殺行為。

筋肉を1キロでも多くすること。

http://www.sciencedaily.com/releases/2014/03/140314095102.htm

実際にいろいろなスポーツがありますが、一番長生きなのは、

ボディビル選手かも。
アメリカでの「オリンピックの金メダリストでもっとも長生きな人は」

98歳で死んだのですが。

ボディビルのミスター・ユニバース(百人もいない)のモナハール・エイチ氏は

104歳まで生きたし、ミスター・アメリカのジャック・ラランネは96歳まで生きた。
あ、最近、(日本でも)ボディビルダーが早死にしてますが、あれは薬物を使った方たちの話。

それと50歳とかすぎて、大会のために減量している人たちが早死にです。

トレーニングして、休養して、栄養をとっていると長生きなんです。
そういえば、こんな研究もありました。
アメリカに「クーパーエアロビクスセンター」という施設があります。

エアロビクス(有酸素運動)の創始者であるケネス・クーパー氏が代表。
そのなかに世界一とも言われる予防医学の最前線組織があります。

「クーパー・クリニック」と呼ばれています。

残念ながら、日本ではこのレベルの研究をしている組織はないです。

東大、京大、あたりともレベルが違います。

クーパー・クリニックには世界中からひとが集まっています。

病気ではなく、健康なひとが大部分。

そのうちの25万人を数十年も追跡調査しました。
そして、死亡率を出しました。

その結果です。
以下。

なお、身体能力とは有酸素運動の能力です。
死亡率(低いほどよい)

標準体重グループ(BMI25以下)

身体能力低い 52.1

身体能力普通 28.6

身体能力高い 20.0

肥満グループ(BMI25から30以下)

身体能力低い 49.1

身体能力普通 29.8

身体能力高い 19.7

超肥満グループ(BMI30以上)

身体能力低い 62.1

身体能力普通 18.0

身体能力高い 18.0
最初、「身体能力低い」グループをみていくと超肥満グループの死亡率が一番、たかいです。
しかし、But。

「身体能力普通」グループでは超肥満グループの死亡率がもっとも低いのです。

全体でもいちばん低い18.0という死亡率です。
「身体能力高い」グループでも超肥満グループが18.0でもっとも低いのです。

「超肥満で有酸素運動の能力が高い?

どんなひと?」

BMIというのは、身長から見た体重の割合です。
だから、体重の中身はわからん。
でも、私が考えるに

「太っているのに心肺機能が良好ということは、

よく運動している証拠。

おそらく、身長の割に筋肉量も多いということだろう。」

総合格闘技のマーク・ハントとか(笑)
彼は178センチで130キロ、それでいて、あの動きです。

彼は太っているようですが、ベンチプレスで225キロもあげるし、

130キロの身体で懸垂も楽々です。

筋肉が多いのですね。

それに心肺機能も良い。
まあ、格闘家なのでダメージが大き過ぎるかもしれませんが。

→アメフトやラグビー、格闘技はコンタクト(ぶつかり合い、殴り合い)で身体を

痛めて、早死に。
格闘家でなければ、

統計的には彼みたいなのが長生きするようです。
最強民族と呼ばれるポリネシアン系の体型でしょう。

十分に筋肉を鍛えて、適度に有酸素もして、美味しいものを食べて、

ゆったりと生きて、好きなことをやる。
こういう生き方が一番!

以上の理由で、私は、これからも筋肉に精をだしていきます。
あ、それと大事なこと。

日本女性も世界レベルにだんだんと追いついて、SMAPとかジャニーズの

「お稚児さんタイプ」ではなく、マッチョに惹かれる女性が増えてきたからねえ。
山田豊治

PS.仙人さんの話、メルマガで、

「仙人さんもResult Universityに入ってくれた」ということを書くと。

メッセージとかメールも何通かもらいました。

まるで、神様扱いですな(笑)

私、日本人で唯一、仙人さんのサインも持ってますし、10年前の筋トレ教材も

仙人さんに買ってもらってます。

「山田さん、素晴らしい。

信用するぜ!

それなら、2nd Result Universityに入りたい。」という方。

(既に70名近い方が入ってくださってますが。)

「入塾希望!」という件名で、以下のアドレスに送ってください。

[email protected]

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『フーテンの寅さん』→『仙人さん』?

2017-08-23

IMG_2470

 

おはようございます、山田です。
東京での覚醒塾のセミナーを終えて、昨日、帰ってきました。

昨日の午前10時には、私は、ゴールドジムのサウス東京でトレーニングに打ち込んでました。
最近、気に入っているPHAトレーニング。
PHAトレーニング:PHAトレーニングというのは、
女性専用のジムである「カーブズ」のような
サーキットトレーニング形式の運動です。

違っている点は、
カーブズや他のサーキットトレーニングのような
「甘さ」はなく、
エリートレベルの体力がないとできない点。
・1グループで4種類から6種類のミニサーキット。

・グループを2つから4つ作る。

・各ミニサーキットは、3循環から10循環する。

・体力のあるアメリカのボディビルダーは、
この方式で1日に100セット以上もやるそうです。
通常のセット法と違い、血液が全身をぐるぐると
循環するように配慮されているので、
それだけ大量のトレーニングをこなしても疲労せず、
爽快感だけが残るのです。
この解説でもわかると思いますが、通常のウェイトでは高まらない心肺機能にも

良いので、健康上、非常に良いのです。

リンパとかもどんどんと流れるので、老廃物が綺麗になくなる。
ただし。

あの、中途半端な体力ではできないトレーニングなので、

サル真似はやめましょう。
筋肉も十分について、なおかつ心肺機能も高いレベルの方だけが

できるトレーニングです。
トレーニングを終えて、ゴールドジムのプロティンを飲み(ケチャクチャに美味しい)、

私は、電車に乗りました。
「ふふふ、また、脳みそがよくなったぜ!

『フーテンの寅さん』から『仙人さん』に進化してきたな、ふふふ。」
はい、私は、脳みそをよくするためにPHAトレーニングをやっています!

『フーテンの寅さん』は、解説は必要ないですね?

『仙人さん』

以前は、Mr.Xと呼ばれていました。
注:Mr.Xは、今は「仙人さん」と呼ばれています。

私の憧れの人物で、2年前の夏、スペインで実際に会うことができました。

それで、人生がさらにステップアップしました。

私は、日本人で唯一、彼のサインを持っています。

はい、仙人さんのファンは多いのですが、これを見せると

みなさん、私は急にソンケー(尊敬)するようになるので、面白いです。

それと。

仙人さん、筋肉トレーニングの愛好者です。

体重は96キロか97キロもあり(身長は183センチくらい?)、

腕とかは丸太のようです。

プロレスラーの棚橋より良い身体かもしれないです。
仙人さんは、私がやったResult Universityにも入ってくれてます。

あ、お金はもらってないです。

仙人さんからお金は取れないです。
「え、本当ですか?」
私「本当ですよ。

10年前くらいの私の筋トレ教材も仙人さん買ってくれてたのですよ。」
この話もすると

みなさん、さらに私をソンケー(尊敬)するようになるのです(笑)。
(「山田さん、それなら、私も山田さんの筋トレ塾に入るのだった。」という人も

いるだろうなあ。)

仙人さん、

下記のような興味深い人物です。

・東洋系米国人で日本語ペラペラ。

30歳代前半の若さ。
・筋肉トレーニングが好きで、プロレスラーの棚橋を凌ぐほどの肉体の持ち主。
・過去は、東芝のノートパソコン1台で世界中を放浪しながら、100を超えるニッチサイトで儲けていた。
・天才的なマーケッター、コピーライターで、何回か「1日で1億以上の売上げ」を達成。
・学歴なし。小学校を卒業する前から放浪生活。
・インターネットを知り尽くした男。
・人間の心理を知り尽くした男。
・今も伝説は続いていく。
私は、仙人さんを知って、10年ほどになります。
最初に聞いた音声が、強烈な印象で、大ファンになりました。
「脳をよくするために旅をしなさい。」という教え。

彼自身も世界を股にかけて、旅をしています。

そして、世界の美女と恋をする。

まさに
世界版の『フーテンの寅さん』(笑)

違うのは、彼は大富豪でもあるということです。
その音声で学んだ教え。

・行く先は、自分で決めない。ダーツで決める。
・旅先では、いろいろな経験を意識して行う。
・女性をナンパする。脳のため。
・10歳に満たないときから、旅をしていた。
・13歳の時、ハワイに旅して、お金がないので、スラム街で寝ていた。
・旅にでるとアイデアがでる。暇だから。
・机の前に座るのが仕事ではない。

・「お金を稼ぐために旅をする」という意識が大事。

これをやらないと単なる貧乏旅行者になる。

とにかく、脳のために新しい楽しい体験を重ねることです。

人間、下記のようなパターンだと脳は退化していきます。

毎日、同じパターンの生活をして、会社で同じメンバーと会い、同じ電車とか自動車で、

同じ経路で家と会社の往復。

旅では、その逆をやるのです。

いつも新鮮な体験を意識的にやるのです。

そして、「脳を良くして、お金を稼ぐために旅をする」という意識を持つこと。
これ、大事です。

旅は良薬 旅行は心臓にも脳にも良いとの米調査結果もあります。

http://hereafter-ex.com/Lv507/317951

■6年毎にまたはそれ以下の割合でしか旅行をしない女性は、少なくとも年に2回以上旅行に行っている女性に比べて、

心臓発作を起こすリスク、もしくはそれに伴う死亡リスクが格段にアップする。

■毎年旅行に行っていない男性は死亡のリスクが20%増、心臓病による死亡率が30%アップする。

■旅行の効果には即効性あり。1日、2日旅するだけで89%の人が「ストレスが大幅に減った」と回答。

私自身、かつては『フーテンの寅さん』人間でした。
しかし、この教えを守ったので、仙人さんに近づいてきたと思います。

もともと、寅さんは、感情が豊かです。
人の心が分かる→女性にももてる→商売が上手→実はお金持ちになれる素質がある。
寅さんも私も良い素質を持っていたのです。

私は、かつては『フーテンの寅さん』人間でした。

でも、仙人さんの教えを守り、「脳を良くすること」に集中したので、成功したと思います。

本家の寅さんは、女性ばかり追いかけていたので(笑)、才能を開花できなかった。

旅に出て、新しい体験をすること。

素晴らしいです!

温泉に入ること、素晴らしい大自然を見ること、美味しいものを食べること、いろいろとあります。
巨人覚醒塾のメンバーの間では、

「水族館に行ったり、神社や仏閣のパワースポットを訪問したり、水族館に行ったり、滝を見に行ったり、」

が流行っています。
貴重な経験を自分の脳の中に収納して、いつでも再体験できるようにしているのです。
これも脳と心臓に良いですね。
巨人覚醒塾のメンバーは、(脳の中で)毎日、旅をしているような感じです。
脳を良くしたい方は、健康でいたい方は「旅をしましよう!」。

山田豊治
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『ギーク』と『スーツ』は車の両輪

2017-08-21

IMG_2465

 

おはようございます、山田です。
「はあ?

『ギーク』?『スーツ』?

朝から意味がわからん?

????????」
説明します。
インターネットビジネスでは、人の種類が大きくわけて2つあります。。

スーツとギーク。
スーツというのは、スーツを着てする仕事が主になる人々のことです。
ギークというのは、別にスーツを着なくてもいい人達、
パソコンに向かっていればいい人達のことです。
もっと言うと。

マーケッターとかアフィリエイトをしているひとはスーツ。

営業畑です。

ギークは技術者。

プログラマーとかシステムを造るひとたち。
一般に多くのギークは貧乏です。
その理由は?

スーツ的な要素を、つまりお金儲けの感性をもってないから。
PHP(プログラミング)にどれだけ強くても、
それをどのようにお金に変えていくかを知らなければ、
一円も入ってきません。
つまり、オタクです。
でも、ギークのひとたちがマーケティングを學ぶと。

恐ろしいことになります。
堀江貴文、スティーブ・ジョブス、ビル・ゲイツ、

Facebookのマーク・ザッカーバーグ、グーグルのラリー・ペイジ、

アマゾンのジェフ・ペソスetc、、、、、、、、、、、、、。
このひとたちの共通点、わかります?
「山田さん、簡単や。

インターネットで大成功した経営者たちやろ?」
いやいや、それだけやないです(笑)。

はい、正しいですが、もうひとつ。

彼らはプログラマー出身なのです。
世の中にプログラマーという人種は少ないです。

でも、その少ないプログラマーから成功者が輩出するのは事実です。

プログラマー能力(ギーク)とマーケティング能力(スーツ)の2つを

持つと成功するのです。
堀江さんの場合。
堀江さんの会社には技術顧問の小飼弾という
スーパー・プログラマがいたのです。

堀江さんの談「彼と知り合って挫折して、勝てないと思ったので、
プログラマをやめて経営に徹した」。
小飼弾は恐ろしいほどにプログラミングができる
モンスター・ギークです。
でも、有名でも金持ちでもないです。
堀江さんのように2つの世界の言葉を話せる人間を

目指したら、お金が儲かるのです。
スーツとギーク、2つの言葉を話せるひとをインターネットの

世界では「バイリンガル」と言います。

あのう、自慢ではないですが。

私も実は「バイリンガル」です。
私、インターネットビジネスを始めて、5年後の月収。

わずか数千円という話はしたことがあります。
「よく諦めなかったね。」と言われます。
5年間、なにをしていたか?

最初の2年ほどはホームページ作成の学習。

才能がないのがわかったので、プログラミングを3年ほど。
当時、勤めていた全国のゴルフ場の予約システムは私がつくりました。
「何月何日の何時スタートの予約をしたい。」
こういった場合に予約できるものです。
それだけでなく、その人に「ポイント」も付加する機能とかも付けてました。
だから、趣味ではなかったのです。

プロだったのです。

いまは、私はプログラミングはしていません。

でも、「また、再開してもエエなあ。面白かったもんなあ。」と思っています。
なぜなら、プログラミングの思考法は、インターネットビジネスのシステム作成に

ピッタリだからです。
スティーブ・ジョブズの言葉。
「アメリカ人は全員、コンピューターのプログラミングを學ぶべきだと思うね。

なぜならば、コンピューター言語を學ぶことによって、考え方を學ぶことができるからだ。」
はい、完璧に共感します。

「ネットで稼ぎたいけどなにをしたらエエのか?わからん。」というひと。

プログラミングを学ぶのはいいことです。

少なくともその考え方は學んでほしい。
「誰でも」「すぐに」「簡単」「時間もかけずに」「稼げる」(笑)
「Facebookの『いいね』で日給5万円」とか。

「ノアコイン、仮想通貨、14文字の方舟」とか

言っている人間と私のいうこと、どっちが正しいと思います。
仮にまぐれで仮想通貨とかで一時的にお金が増えても

ギャンブル中毒に突入→破産という最悪のシナリオに乗るだけです。
ずっと儲かり続けるものではない。

それよりも『ギーク』と『スーツ』のスキルを身につけることです。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

フォーカス!

2017-08-21

focus

 

1年ほど前のメルマガです。

「巨人覚醒塾」の会員サイトを作成して1年か。

それでも私は、毎月、会員さん用のセミナーをやってます。

おはようございます、山田です。
京都に滞在した3日間。

「精神と時の部屋」のように充実した時間でした。

「巨人覚醒塾」の会員サイトはできました。

本人は、「100パーセント満足」の仕上がり。
「こんなサイトをあっという間に作れる60歳代なんて。

おらんやろなあ。」と自己満足(笑)
また、華僑大富豪の大城さんとも会えました。

そして。

「マスターマインドを作る」という点で意見が一致しました。
それで、これからの未来の計画です。

人間、

「健康とお金と愛情(友情も含む)の3つが揃えば、幸せ」と言われています。
これは、仙人さん(Mr.X)が言っていたことです。
仙人さん(Mr.X)
・資産は100億円超とも言われています。

・学歴なし。

そう、ジュニアハイ(中学)も卒業してない。

・黒人とのシェアハウスに住み、「1日アイスクリーム1個」の極貧生活から、

インターネットで道を切り開く。

・最初は、ebay(オークション)から始めて、徐々に稼ぎを増やしていく。
仙人さん(Mr.X)は、私と非常に似た存在です。

厚かましいですが、そう感じます。
特に筋肉トレーニングが趣味という共通点もあります。

(彼は10年前に私の筋トレ教材を購入してくれました。

Result Universityもプレゼントしています。

「お金は払う」と言われたのですが、仙人さん(Mr.X)から

お金は取れないですから笑)
そう、私の人生のゴール:第二の仙人さん(Mr.X)になる!

私の方が年上ですが、何、構わない。
ちょうど1年前にスペインで会ってから、さらにその気持ちは強まっています。
仙人さん(Mr.X)の強調しているのはフォーカスということ。

だから、私は、下記の3つだけにフォーカス(集中)します!

あとは適当です。

1.健康面、肉体面。
「60歳代で日本一の筋肉を目指す」

ああ、とは言っても「ボディビルのコンテストに出る」ということではないです。

「ボディビルのコンテストに出る」というのは、身体に悪いですし、幸福から離れることに

なりますから。

はい、私の友人たち、年齢を重ねてもコンテストに出たいた友人、みんな早死に。
→身体に悪い。

50歳とか60歳そこそこで早死にです。

お腹の血管が出るまでの減量とかは、身体にシビアすぎます。
(減量せずにトレーニングを楽しむ方は2歳以上は寿命が延びます。)
また、去年のミスター日本の上位の方たち。

結婚できてないか、結婚してても子供がいない(経済面?)、そんな人達だらけ。
→人間の幸福から離れすぎた人生です。
私は、純粋に筋肉の発達を追求します。
60歳代のトレーニングは、20歳代のそれとは全く違います。
これから、シニアの筋肉トレーニングが必要となってくるので、その人体実験の意味もあります。

例えば、使用重量はすごく軽くなります。

ベンチプレスとかは40キロくらい。

70回とか80回も繰り返せる軽量です。
これで筋肥大を狙います。
トレーニング量も激減させます。
気になっていた「突き出たお腹」は、もち麦を主食とすることにより、徐々に解決です。
あと、水泳とプールトレーニング。

これも中高年の方のための人体実験です。

2.瞑想と自己催眠。
これも筋肉トレーニングと同じく、40数年も情熱を注いできたもの。

これからの残された人生の半分くらいの時間は、これらに突っ込みます。
「巨人覚醒塾」に仲間がたくさん入ってくれたので、やる気満々。
「瞑想と自己催眠」は、健康や肉体面、筋肉発達にもプラス。

ビジネス、学習にもプラス。

どんどんとやります。
日本でただ一人の「瞑想・自己催眠で人生を逆転させた」頼りっぱなし男として、

さらに道を極めます。
3.ビジネス、友情
インターネットビジネス、マーケティング、これらも大好きなので、極めます。

これも先の2つと同じく、60歳代で日本一。
また、大城さんと話し合ったように「マスターマインド」を募集することで、

仲間もできる。

やはり、仲間がいないと寂しい。
募集するマスターマインド。

私。

華僑のボスをメンターに持つ大城さん。
さらには大城さんの友人、パートナーである華僑とも親密になれる。

大城さんのボスとも会えるかも。
ぶっちゃけ、今、日本人は中国人に良い感情を持ってません。

しかし、華僑と中国人はイコールではないです。
華僑は、一生、日本に永住と決めて、帰化もされています。

「約束を破る」「ええ加減なビジネス」をすると中国に強制送還されるので、

すごく誠実ですよ。
そして、日本及び日本人をリスペクトしてくれている。

こういう彼ら、ユダヤ人と並んで「ビジネスの天才集団」です。
マスターマインドの条件。

社長であること。

はい、法人の社長であることです。

サラリーマンやフリーランスではダメ。
募集はお待ちください。

これからも

1.健康・筋肉

2.瞑想・自己催眠

3.ビジネス

この3つに集中する山田です。

3つとも「60歳代で日本一」を目指します。

というか、3つとも既に日本一かも。
山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

聡明な女性と付き合え!

2017-08-19

IMG_2461

 

去年、台湾から帰ってきた時のメルマガ。

女性について。

今井絵理子議員(笑)、上原多香子みたいなカスをつかむと

一生、棒に振りますね。

おはようございます、山田です。

台湾から帰ってきました。

台湾は良いところです。

食物がうまいし、日本人には優しいし親切です。
ザ・フォーク・クルセダーズの大ヒット曲、

「帰ってきたヨッパライ」風に言えば。
「台湾良いとこ、一度はおいで。

飯はうまいし、ねーちゃんは綺麗だ、

ワーワーワッワー」
そうです、そうです。
台湾女性は暑いので、短パンとかを履いていることが多いのですが。

脚が綺麗な娘さんが多いです。

長くてまっすぐで細い。
これは民族の身体特徴ですね。
私なんか、ある大学の近くのコンビニ(ファミマだ)で、

脚の綺麗なミニスカートの女性に一目惚れ。

あとを尾けたのですが、、、、、、、、、、。
あ、嘘、嘘。

脚をジーと見ていたのは事実ですが、尾行とかはしてません。
今の私は、「女性の魅力は外見ではない」と知っていますから。

顔とか脚が綺麗など意味がないですから。
本当、心からそう思います。

まあ、外見を女性を選ぶ基準にするのはアホちんですね。
これについては、面白い話があります。

以下、引用。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
宛先: J.P. モルガン社長
送信者: 一人の若い女性
件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓-

若くてきれいな女性から。

「正直に、はっきりと聞きます。

私、年収4千万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。
今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、スタイルもいいと思うんだけど。
確かに、欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の年収が8千万円くらいだし、
大した事ないと思うんです。

それで、このフォーラムに来てる人で年収4千万円以上の人っていますか?

それとも、みんな結婚してるんですか?

質問は一つだけ: どうやったら金持ちの男と結婚できるか。

実際に、年収2千万円くらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、

それ以上の年収の人と付き合った事なくて、

もしニューヨークの西にあるNYガーデン(?)って所に引っ越すと考えたら、

2千万の収入じゃ少ないと思うんです。
だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

1) 金持ちの学士を持ってる人っていうのはどこで遊んだりしてるんですか?

(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーの場所とか、ジムとかの住所)

2) どれくらいの年齢層を狙えばいいのか。

3) なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が普通なのか。
何人か会った事ある中じゃ、普通以下(笑)、なのに金持ちの男と結婚できてるんです。

4) どうやって結婚する女性を選ぶのか、

どういう人が彼女向けなのか (私の狙いは結婚する事)」
以下はJPモルガンのトップの返信です。
「若くて可愛い女性へ
興味深いメール読みました。
実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。

なので、一人の投資家として答えさせてください。

僕の年収は8千万円以上で、あなたのいう条件は満たしてると思うから、

僕が答えても問題は無い。。よね。

ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは悪い選択と言えるだろう。

答えはシンプルだから、説明させてね。

少し詳細を加えながら説明すると、あなたは、”美しさ”と”お金”の交換しようとしてるってこと
:Aさんが「美」をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。
すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。

僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。

しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない。

ビジネス的な説明を加えるとすると、

僕は魅力的な「資産」だけど、

君の「資産の価値は低い」といえる。

実は、君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する「消費する資産」ということ。

君の価値は10年で更に悪くなるからね。

ウォールストリートには、トレード(交換)の時に「短期交換」ていうのがあるんだけど、

”君とのデート”にはその「短期売買」があるんだ。

もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、

というか君のいう「結婚」と考えてたら、少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、

売られるか”レンタル”した方が賢い選択だということ。

年収8千万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていう事。

アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方法を探すっていうのは忘れて、

自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、

金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。

こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。

あ、あと、もし”レンタル”に興味あるんだったら、連絡してね。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
若い女性の「美」は年々、失われていく。

逆に男のビジネス能力は年々、向上して、財産を増やしていく資産能力。

こういうことですね。

私の人生でも経験があります。
1980年代、私はスポーツクラブの

「西宮エグザス」に通ってました。
私は自然発生的にできた「かっこええ男女」グループに

属していました。

男女、それぞれ10人ほどで20人くらいのグループ。

女性はモデル、スチュワーデス、コンパニオン、デザイナー、

当時が旬のエアロビクスインストラクター。

有名なお医者さんの娘、大きな不動産屋の娘。

カッコええ女性ばかり。
男。

モデル、シンガー、カフェバー経営者、ベンチャー起業のオーナー、

社長よりも株式投資で収入の多い保険会社員、建設会社の御曹司etc、、、。

株式投資で社長よりも稼いでいる奴、不動産投資でウハウハの人、

ネットワークビジネスで自由でリッチな生活を送っている人たち。
カッコええ男ばかり。
もちろん、このなかからカップルも多数生まれました。
また、女性は国際結婚(アメリカ、オーストリア、セイロン、カナダ)

したひとも多いです。
みーんな、かっこええのです。
賞与なし、安月給の税理士事務所に勤める私は最低ランク。
このグループの中の女性に愛の告白をすると。

「山田さん、頼りない。」

「特に収入が少ないのが怖い。

他の男性みたいに稼がないとね。

将来を託せない。」

こう言われました(泣)。

しかし。

何十年か経ち、個々の人生は進んでいきました。
長い話を短くすると。

「あいつに未来はない」と自他ともに認められていた私が

男性のなかで「もっとも成功した男」となっていたのです!
男女とも「倒産、廃業、夜逃げ」だらけです。

特にネットワークビジネス、株式や不動産投資で稼いでいた人たちは悲惨。

女性は貧しい暮らしをしたあげく、離婚だらけです。
今の私なら、理由がわかります。
1.ほんとのお金持ちに見栄っ張りはいない。

アメリカでも日本でも意外なことに金持ちは質素です。

アメリカの統計を読んだのですが。
(「となりの億万長者」という本、参考になります。)
・一番高いスーツは4万円以内。

・家は普通の家。

なんと、日本でもそうですが、高級住宅地に住んでいるのは本物の億万長者ではない!

そういえば、世界一の投資家のバフェットさんも60年前に買った3万ドルの家に住んでいる。

http://hereafter-ex.com/Lv507/317921

これが真実です。
「ブランドものを買いまくる」のは貧乏人。
私たちのグループの男女、この見栄っ張りばかりだったのです。

2.カッコええ女性たちがなぜ、お金持ちと結婚できなかったのか?
実は、ほんとのお金持ちは結婚相手に「容姿」を求めないです。
「芸能人・タレント・モデル・スチュワーデス・コンパニオン」
これらの派手な女性と結婚するのは全体の1.9 パーセントほど。

それこそ、芸能人だけが芸能人と結婚するのです。
では、金持ちが選ぶ女性はどんなタイプでしょうか?

派手な仕事の女性はアウト。
そして。

「9時から5時まで働き、

土曜日、日曜日は、ネイルサロン、ガールズトーク、ガールズトーク。

休みは友達と一緒に外国旅行。」

こんな女性もアウト(笑)

もちろん、フリーターなんかダメです。
では、どんな女性でしょうか?
キャリアウーマン、自分で起業した女社長タイプが多いそうです。

自立していて、実質的な知性を持ち、精神もタフな女性。

ビジネスをやる男性の良き相談相手にもなれる賢い女性。
はい、私も納得します。

やはり、共通点がないとダメです。
そして、こういう女性を妻にすると「より金持ちになる」

つまり、「あげまん」です。
世の女性、潜在的には「お金持ちと結婚したい欲」があり。

良かれと思いながら、「美」「女子力をあげる」ことに全力を

尽くしています。

見当違いですね。
それよりも自立して、ビジネスを立ち上げるほうが良いということに

なります。
「外面のキレイな女性」は、前に書いたように

「レンタル用品」です。(笑)
私自身、年齢を重ねて、本当の女性の価値がわかってきました。

「起業家、自分でビジネスをやっている女性。」

みんな賢くて、落ち着いていて聡明です。

話も合います。

こういう女性が一番、しっくりときます。
「外面を飾り立てているだけ」の女性、興味ないです。

また、「起業家志望の女性」でも夢を見ているだけのタイプ、

興味ないです。

若いひとにアドバイス。

ほんとにそうですよ。

自立した女性が妻、彼女にするには一番です。

人生が飛躍します。
「顔」「脚が綺麗」なだけの女性はレンタル専門。
それでも

「美人がいい!」と言うならば。
「外見が綺麗な女性が良い」というならば。

ミス・コリアについての記事があります。

http://hereafter-ex.com/Lv507/417921

これ、ほんまにびっくりですね。

みんな同じ顔に見える。

形成外科の発表会?
山田豊治

PS.しっかりとしていて聡明な女性を彼女にしたかったら。
■ 8月27日、東京で『恋愛の学校』が開かれます!

私の塾に入ってくれていた信頼できる方を紹介します。

恋愛ヘッドコーチ、吉澤さん。
吉澤文雄 52歳 栃木県佐野市出身
1部上場企業で16年間、9割が女性という職場で、のべ2万人以上の女性達と関わって来ました。

合コンでのお持ち帰り、

不倫もしたし、

風俗嬢からおこずかいを貰ったり、

AVに出演したこともありました。
まあ、恋愛のプロです。
しかし、最愛の奥さんをガンでなくして、今までの自分を反省。

他人のために生きる決意をされたのです。

『恋愛』『婚活』

独身男性のための恋愛が楽しくなる1日体験スクール

http://hereafter-ex.com/Lv507/517921

私も行きたいのですが、「山田先生は結婚されているから、ダメです」と吉澤さんに言われました(泣)。

独身男性、が条件。

http://hereafter-ex.com/Lv507/617921

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/dist/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.