11月, 2017年

『残酷すぎる成功法則』

2017-11-18

IMG_2636

 

おはようございます、山田です。

昨日の午後1時ごろ、恒例の「電車の中での20分の昼寝」を終えて、

私は、宝塚のお気に入りのカフェにいました。

昨日は、一心に本を読んでました。
橘玲さんが訳した『残酷すぎる成功法則』と言う本です。
私、橘さんのファンなので、彼の関連は、だいたい、読んでおります。
この『残酷すぎる成功法則』は、友人に勧められたこともあり、愛読しております。

内容。
「なぜ高校の主席は億万長者になれないのか?」
これ、単なる意見ではなく、イリノイ州の高校の主席全員を追跡調査したのです。
彼らのそこそこの人生を送るものの、「ホームランバッター」にはなれなかった。

全員が、です。

この問題、私も(メルマガで書いている通り)気がついていました。
ビジネスの成功は、学歴とか全く関係がない。
その理由は?
・学校で良い成績をおさめる資質そのものが、

社会で「ホームランバッターになる」資質と相反するから。
・学校とは従順に言われたことをきちんとする羊のような人間を

評価する場所。
・学校では、特定の能力が突出した者よりも全般的に「まずまず」の人間を

評価する。

ああ、やっぱり。

私、小さな成功を収めました。
私の出た高校の同級生の中では、突出した「ホームランバッター」です。

そして、中学、高校時代は、学校の規則を無視していました(笑)。

学校の英語、数学、社会、理科系統の勉強は、さっぱりやりませんでしたけど。

筋肉トレーニング、自己催眠・瞑想、インターネットビジネスに関しては、

一生懸命に寝食を忘れて、学び、実践しました。

なーるへそ。
そし、もう一つ、気になったこと。

『メンターを見つけろ!』
これが必須のようです。
このことも適当に述べるのではなく、数字で語られています。

・メンターのいる起業家は、7倍の資金調達に成功。
・メンターのいる起業家は、3.5倍もビジネスを早く成長させた。

人間、一人の力は限られているのですね。

私の若い頃、メンターとかモデリングという概念も言葉も知らなかったです。
そうですが、なぜか、私は「このひとが一番」というひとにべったりとついて真似する、

教えてもらうことをしてました。

ふつうのひとはプライドがあるので、こういうことは出来ないみたいですが、

自分はプライド0なので(笑)。
例として、ウェイトトレーニングをあげます。
1.40年も昔、私が阪急電車の今津駅そばのジャパントレーニングセンターで筋トレに励んでいた頃。
私にはヒーローがいました。
川野権義さんという方(関東に転勤されてから音信不通。知っておられる方、私に教えてください。)

川野さんは筋肉逞しいヘラクレスのような身体をしていました。
私は、その秘密を知りたくて、トレーニングや生活、食事全てをそのまま真似をしていました(笑)。

はい、トレーニングは強引にパートナーにしてもらったので、まったく同じ。

食事も母親に無理を言って、川野さんと全く、100パーセント同じ(笑)。

そう、私は若いころから「モデリング」をしていたのです。
一緒にトレーニングをしてもらい、フォームも修正してもらいました。
また、同じ電車で帰り、シツコク食事法を聞きました。
川野さんも熱心な弟子ができたので、嬉しかったのか、全てを教えてくれました。
伸び悩んでいた私の身体、急速に発達していきました。

ナンパとか他のすべても同じでしたね。

インターネットビジネスの世界では、中村司さんが恩人です。

文字どおりに手取り足取り教えてもらいました。

私の兄弟弟子のMさんは、実際に中村さんの会社まで行き、

現場で教えてもらい、わずか三日か四日ですべてをマスターしたのです。

「山田さん、俺、仙人さんがメンターだよ。」とか

「本田健さんがメンター」「ダン・ケネディがメンター」とかいう方。

ダメですよ。

マンツーマンで教えてくれないでしょう?

わからないことがあっても聞くこともできないでしょう?
それはねえ、メンターではないです。
単なる「憧れの人」であり、あなたの人生を変えることはしてくれないです。
とにかく、『残酷すぎる成功法則』は、中身たっぷり。

購入をお勧めします。

https://www.amazon.co.jp/残酷すぎる成功法則-9割まちがえる「その常識」を科学する-エリック・バーカー/dp/4864105758/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&qid=1510689543&sr=8-1&keywords=残酷すぎる成功法則&linkCode=sl1&tag=pasotrainer-22&linkId=7a899cb2e311b75247d15c52cc0dc892

なお、今日は覚醒塾セミナー、明日は東京で「オンラインビジネスモデル塾」の説明会。

全力を尽くすためにメルマガはおやすみです。

山田豊治
PS.ネットビジネスでメンターが欲しい方。

私がメンターになります。

世界一堅実なオンラインビジネスモデル。

安定と成長を兼ね備えて、末長く幸せになれるビジネスモデルの「セミナー&説明会。

http://www.yamadatoyoharu.com/no1.pdf

11月4日(土曜日)大阪、13時から。

11月19日(日曜日)東京、13時から。

11月23日(木曜日)東京、13時から。

11月25日(土曜日)名古屋、13時から。

11月26日(日曜日)大阪、13時から。
三千円、paypal決済。

今日は、「なるほど、こんなビジネスモデルか。」とお知らせです。

「参加したい」方は、三千円を決済後、フォームで「支払ったよ」と教えてください。

フォームでの連絡を忘れる方が多いです。

申し込みは、こちらから。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=8237

フォームは、こちらから。

https://ws.formzu.net/fgen/S88916003/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/sfgen/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

成功者の共通点

2017-11-17

IMG_2635

 

おはようございます、山田です。
今日は、クイズです。
「以下の成功者の方が持っている共通の成功の資質は何でしょうか?」

根性とか思考力とか本をたくさん読むとかではないです。

覚醒塾と「オンラインビジネスモデル塾の説明会」で公開しましたが、

全員が驚き、かつ喜んでました。
これを知るだけで成功する方も多いでしょう。
さて、以下の成功者。

仙人さん(Mr.X)

矢矧先生

藤本憲幸先生

ダイレクト出版

井口晃さん

長谷川さん

平秀信さん

伊勢さん

村上さん

岡部友さん

白石さん

スキナー氏

小谷川氏

クリス岡崎

本田健さん

神田昌典さん

大城太さん

石井アキラさん(英語)

織田さん(フランス語)

山田豊治さん

以上です。
興味ある方は、説明会にきてください。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/sfgen/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

社畜を卒業する法

2017-11-16

IMG_2571

 

おはようございます、山田です。
「社畜を卒業する法」と言っても

「流行の仮想通貨やネットワークビジネスで、

簡単にお金を稼ごう」というのではないです。
天才ひろゆき

『ビットコインは必ず破綻するよ。何で成功すると思ってんの?』

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=RlwUheBHyWg

可能性、大きいし、仮に儲かってもギャンブル依存症になる。

おお、怖い、怖い!

そうではなく、「自分でビジネスをやり、ちゃんと儲けましょう。」と言う

話です。

二日前にいただいたメールです。
「メール拝読させて頂いております。

現状54歳、ショーシャンクの住人です。
お薦めの本があれば、手に入れて読むようにしています。
貴殿の講座にはまだ伺えずにおりますが、

先日お薦めされていたエベンぺーガンのオンラインビジネス講座を

受講しようかと考えております。
現在の私には受講料の20万円は、カードローンで用立てるしかありませんが、

今無理をしてでもエベンぺーガンの講座をやり、

オンラインビジネスに参入した方がよいでしょうか?
また、エベンぺーガン及びダイレクト出版という会社については、

『信頼出来る存在だ』と、山田さんはお認めなさいますか?

アドバイス頂けましたら幸いに存じます。

宜しくお願い致します。」

まず、エベンぺーガン及びダイレクト出版について。

どちらも最高に信頼できます。
ダイレクト出版は、ちゃんとしたものを提供してきたので、

急速に伸びてきたのです。
ペーガンに関しては、仙人さん(Mr.X)の師匠です。

仙人さん(Mr.X)のインターネットノウハウの9割ほどはペーガンから

学んだものです。
私自身も彼の講座には、全部、入っています。
疑うなんて、とんでもない話。
ただし、ペーガンの講座は、「山田レベルのプロ」が読んで、初めてプラスになる話です。
この方の場合は?
文章から察するに

「サラリーマン一筋、自分でビジネスをしたこともない、ネットビジネスも素人」

のようです。
このような方が受講しても得るものはないです。
概念とか考え方、マインドセットのような抽象的な話が多いし、

初心者向けには書いてない。
ひょっとしたら、気分はよくなるかもしれないですし、やる気は出てくるかもしれない。

でも、「具体的には、俺、何をしたら良いの?」という状態になります。

こういう意見も他の方からいただきました。
「Iさんのリストマーケティングにも参加しましたが、概念の部分が多く、メルマガや

コピーライティング、教材の作成方法など

具体的手法に乏しく、全く進んでいませんでした。
山田さんの塾は、具体的な手法を学ぶのにうってつけの講座だと感じています。

よろしくお願い致します。」

そうなんですよ。
誤解して欲しくないのは、ほとんどの塾、先生は素晴らしいです。

私自身、いろいろな塾とかに入りましたが、すべて大きな成果が出ています。
コーチング、アフィリエイト、セミナー講師、コピーライティング、

メルマガライティング、etc、、、、、、、。
だいたい、どの塾でも一番になりました。

いろいろな分野、全く違う分野でも一番になりました。

でも、他の受講者は「全く成果なし」ということが多かったです。
これは、一つは、私が、どんな分野も「基本ができている」からです。

先生とかが伸びていくほど、えらい「先生」になるほど

概念とかの話が多くなります。

具体的な手法とかは話さないようになります。

これには、いろいろな理由もあるのですが、事実だけを知っておいて

ください。
今の仙人さん、本田健さんとか素晴らしいマーケッターです。

しかし、概念やマインドセットが中心です。

これは、長い間に強い信頼感を得たからです。

そして、仙人さん、本田健さんのレベルが上がったからです。
(仙人さんも10年ほど前は、具体的な「何をどういう風にやるのか?」を

中心に教えてくれたものです。)
モチベーションが上がっても「じゃあ、具体的に何をするのか?」は、

自分で考えないといけないです。

つまり、初心者向きでない。
仙人さん、本田健さんレベルの話は、私たちが聞くと

「実際に稼ぐ金額も増える」ありがたい話です。
でも、大多数の「まだ、何もちゃんとしたビジネスを持ってない」夢見る人々が

聞いても「ああ、良い話だったなあ。」と感激するだけで終わります。
こういうことですね。

頑張って、初心者を卒業して、ガンガンとお金を稼ぎ、中級者や上級者に

なってください。

それから、仙人さん、本田健さんとかの話を聞いてください。

とても役に立ちます。
一円も稼いでない状態で、受講すると気分はよくなりますが、

「あれ、現実に何をしたら良いの?」状態になります。

まず、実績を出しましょう!

山田豊治
PS.実績を出すための具体的な手法は?

これで私が教えます。

世界一堅実なオンラインビジネスモデル。

安定と成長を兼ね備えて、末長く幸せになれるビジネスモデルの「セミナー&説明会。

http://www.yamadatoyoharu.com/no1.pdf

11月4日(土曜日)大阪、13時から。

11月19日(日曜日)東京、13時から。

11月23日(木曜日)東京、13時から。

11月25日(土曜日)名古屋、13時から。

11月26日(日曜日)大阪、13時から。
三千円、paypal決済。

今日は、「なるほど、こんなビジネスモデルか。」とお知らせです。

「参加したい」方は、三千円を決済後、フォームで「支払ったよ」と教えてください。

フォームでの連絡を忘れる方が多いです。

申し込みは、こちらから。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=8237

フォームは、こちらから。

https://ws.formzu.net/fgen/S88916003/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/sfgen/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

健康に良い運動とは?

2017-11-14

IMG_2624

 

おはようございます、山田です。
私は、健康に良い運動の条件として。
・適度に高強度であり、

・ボリュームが少なく、

・適度な疲労感がある、
こんな運動が最適と思っております。

二日前の日曜日、東京。
小田川さんの筋肉トレーニングセミナーが開かれました。
参加者の方全員が、期待以上の経験をされて、満足されてました。
参加者の中には、「もう10キロ以上も体重が増えましたよ」と

いう方もおられて、成果は上々。

最初の実技、ウェイトなしのスクワット。
完全なフォームでできる方は、いなかったと思います。

(参加者16名。)
大半の方が1回か2回で撃沈です。

それでも月曜日には、ひどい筋肉痛です(笑)。

まあ、でもみなさん、良い経験だったと思います。
これを機会に一生、筋肉トレーニングを続けて欲しい。

私自身の最近の筋肉トレーニング。
・適度に高強度。

・頻度は少ない。

・ボリューム、時間も少ない。

毎日、ジムにいくのが好きなので、

(好きなことをするのが健康に良いので)

少しずつ、毎日、やる。

具体的には、胸、背中、肩、腕、脚の5分割。

一応、1週間で1回やるようにする。
一日のトレーニング時間は短く、10分から15分、長くても20分以内。

加圧トレーニング中心なので、筋肉のストレスも少なく、疲労もほとんどない。
例えば、腕の日。
ダンベルカール、加圧して、秒速トレで4セット。

3分くらいかな?
プッシュダウンという三頭筋の運動、3分ほど。

終わり!
めちゃくちゃに少ないし、早く終わります。

でも、これで、最大限の筋肉を得ることができます。
→健康にも良いです。
それと。

週に1回は、PHAトレーニングというサーキット方式で、

筋肉と心肺機能を同時に鍛えます。
最近の研究でも

「筋肉量が多ければ多いほど健康で、寿命も伸びる。」とされています。

https://www.sciencedaily.com/releases/2014/03/140314095102.htm

出典
the March 15, 2014 issue of The American Journal of Medicine.
誰が?
Preethi Srikanthan, MD, MS, and Arun S Karlamangla, MD,
PhD, associate professors at the Geffen School of Medicine at UCLA,
研究対象

3659名の男女、55歳から65歳以上。

時期
1988から1994に研究開始。

2004年に最終調査。
結論。

身長と比較して筋肉量が多くなればなるほど死亡率がさがる。
最初、被験者を「身長の割の筋肉量」で区分けします。

驚いたことに「筋肉量が多いほど」すべてのカテゴリで死亡率が少ないのです。
「人は筋肉を失うごとに老化していく。」

つまり。

「健康で長生きを望むなら、

筋肉を増やすこと、維持すること」を重視すべきということです。
また、これは実際の世界でも確認できます。

オリンピック、世界で一番、金メダルを取った国は?
そう、アメリカです。
そのアメリカの最年長の金メダリスト、98歳で死亡というニュースが最近、報道されてました。

http://edition.cnn.com/2017/05/06/us/olympic-swimmer-adolph-kiefer-dies/index.html

アメリカの金メダリスト、ものすごい数ですが100歳を超える人はいない。

ここで、筋トレの世界に目を移します。

104歳まで生きたミスター・ユニバース。

https://m.youtube.com/watch?v=PWH4EKt20mc&feature=youtu.be

インドが生んだ最初のミスター・ユニバース、モナハール・エイチ氏、104歳で大往生!
ミスター・ユニバース、団体がいくつかありますが、全部を足しても百人ほど。

先のアメリカの金メダリストとは母数が全く違うのにボディビルダーの方が長生きです。
(完全に確認してませんが、モナハール氏は宗教上の理由で、

肉とかを食べずに牛乳と穀物、果物、野菜を中心の菜食主義者。)
また、ビジネスでも大成功した「持久力の王」、ジャック・ラランネ。
96歳まで生きたジャック・ラランネ

https://m.youtube.com/watch?v=KWQOhv9bX8w&feature=youtu.be

ウェイトトレーニングは、正しくやり、ずっと続けると良い運動です。
ボディビルダーは、「ある条件」を満たせば、みんな、長生きです。
ある条件?
・ステロイド等の薬物を使わないこと。
・年齢を重ねたら、コンテストにはでない。

つまり、4キロ以上の減量は命を短くするので、やらない。
私の友人たち、40歳とかをすぎてもコンテストに出ている人たち。

早死にしました。

腹部に血管が走るほどの減量が命を奪ったのです。

だから、「薬物を使わない、美味しいものを楽しんで食べて、無理な減量はしない。」という

健康なボディビルライフだと長生きできるのです。
もちろん、有酸素運動も軽視はできないです。

こちらの方は、実験も多い。
そして、大体の研究結果は一致しています。
「やりすぎはよくない。

大体、週に2時間から、2時間半まで」
「ゆっくりと走る方が良い。」
「休養も考える必要がある。」

そういった研究の一つ。

典型的な結果です。
ジョギングは、週に1回から3回がベスト

https://retu27.com/blog-entry-470.html

[トレーニング負荷別]
運動しない人:1.0
軽度トレーニング:0.22
適度トレーニング:0.66
過度トレーニング:1.97

・ゆっくりと走る。

・週に1回か2回、多くても3回。

・総走行時間は、1時間から2時間くらい。

多分、1時間半くらいが良い。

ここのポイントは。

流行の「だらだら歩きのウォーキング」よりも

やや強度の高い「軽いランニング」を短時間、低頻度でやると良い。
実際、ウォーキングでは、私の脈拍は110位ですが、軽いジョグでも

120を超えて、130位になります。

適度な強度の運動も必要、ただし、短時間で程頻度です。
私は、ベストの有酸素運動は、プールでの運動と思います。

私は、プールで「適度に高強度な」有酸素運動を頼みます。
それと先ほどのPHAトレーニング。
これで最適な運動量!

こんな感じです。
基本は、「好きなことをやる」です。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/sfgen/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

第三の眼

2017-11-12

2015091114415220c

 

おはようございます。

ついに「第三の眼」が開いた山田です(笑)。

抜粋。

第三の眼とは?

両目の間にあるとされる。

→たまたまですが、私は両目の間にホクロがあり、「第三の目がありますね。」と

冗談半分に言われます。

多くの場合、直接認識、精神集中、幻視、透視、千里眼、予知、体外離脱に関連付けられ、

また内なる世界や上位意識への扉として扱われる。

また肉体的な特徴以上に、統一、均衡、事物の相対的把握、解脱、超越的英知、光の結晶、霊的意識、

悟りを象徴するという。

私の場合、そんなにたいそうなものではなく、

「モデリングのコツがわかったよ」ということ。

ティモシー・フェリスと同じく、

どんな分野でも最短距離で成果を出す方法がわかってきました。

モデリング:モデリングとは、各分野の成功者の行動や心の使い方をマネをすることで

自分自身も成功へと導くテクニックです。

とはいえ、「一流の料理人になる方法」とかに使うつもりはありません。

やはり、私の興味あることです。

ある分野で目覚ましい成果を上げた人の「なぜこの人が成功したのか」を解析する。

そして、それをそのまま真似して自分も成功する。

これがモデリングですね。

ティモシー・フェリスは、モデリングの達人です。

だから、ありとあらゆる分野で、短期間で目覚ましい成果をあげたのです。

流鏑馬を日光で5日間、修行して、見事に的中させたビデオ。

https://vimeo.com/8611471

英語が苦手でも、ティムのスピーチが日本語字幕付きで観ることができます。

(View subtitlesをJapaneseに選択してください。)

「ティム・フェリス:恐怖に打ち勝って何でも学ぼう」

https://www.ted.com/talks/tim_ferriss_smash_fear_learn_anything

ちょっと考えたらわかるのですけれども

モデリングをマスターしたら、人生が変わります。

私は、誰も教えない「モデリングのコツ、すべて」がわかったのです。

私は、この能力をインターネットビジネスでこれから使っていくつもりです。

もちろん、自分で使うだけでなく、私の「オンラインビジネスモデル塾」に

入った方にも使ってもらいます。

やはり、大事なのはお金です。

私の友人二人ががんになりましたが、

お金がある方が有利です。

また、私は歯が悪いのですが、お金があれば、

インプラント治療(1本30万円)とかも選択できますからね。

健康も命もお金で買えるのです。

ただ、今の日本は「仮想通貨で儲ける」が大流行しています。

ほんと、すごいです。

例のノアコインでは、250億円もお金が集まったそうです。

また、2日ほど前か、また新手の仮想ビジネス塾?が始まったようです。

相も変わらず、同じパターン。

「世界の富の分配」とかなんちゃら(笑)。

世界トップの人間しか知らない莫大なお金、

世界金融証券ゴールドマンサックス、

2017日本で所得革命が起きる。

はーあ。

販売業者の住所はバーチャルオフィスです(笑)。

だから、同じ住所で10個も20個も会社があることになっています。

会社の実態がない。

動画のエキストラ、外人や日本人のエキストラも演技が下手です。

お金のために嫌々言わされているのがまるわかりです。

まあ、こういうのはいつの時代もありますよね。

でも、今の日本はこういうものが、流行する時代です。

仕方がない。

でも、あと、2年か3年すれば、皆さん目が覚めると信じています。

「結局、自分でビジネスをやって稼がなければ富を築くことはできない。」

心の底から、みんなが分かる時代が来る!

私は、そういう時代がもうすぐ来ることをしています。

私は、そのために今から実績を作っていくのです。

楽しいやりがいのある仕事です。

山田豊治

PS.世界一堅実なオンラインビジネスモデル。

安定と成長を兼ね備えて、末長く幸せになれるビジネスモデルの「セミナー&説明会。

http://www.yamadatoyoharu.com/no1.pdf

11月4日(土曜日)大阪、13時から。

11月19日(日曜日)東京、13時から。

11月23日(木曜日)東京、13時から。

11月25日(土曜日)名古屋、13時から。

11月26日(日曜日)大阪、13時から。

三千円、paypal決済。

今日は、「なるほど、こんなビジネスモデルか。」とお知らせです。

「参加したい」方は、三千円を決済後、フォームで「支払ったよ」と教えてください。

フォームでの連絡を忘れる方が多いです。

申し込みは、こちらから。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=8237

フォームは、こちらから。

https://ws.formzu.net/fgen/S88916003/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

一道万芸に通ず

2017-11-12

IMG_2622

 

一道万芸に通ず

おはようございます、山田です。

東京、4日目の山田です。

今日は、「巨人覚醒塾」のセミナー。

明日は、小田川さんの筋肉トレーニングのセミナーです。

(今日はアシスタントみたいなもので、気楽です。)
今日のメルマガの題名、「一道万芸に通ず」。
宮本武蔵の言葉とされており、

「一つの道に精進して、道を得たものは、

万芸に通ずるものだ。」という意味。

でも、世間では、なかなか「一本道」を歩む方も少ないし、

極める方も少ないのが実情。
最近のある方とのやりとり。
1通目。

「教育ビジネスにかかる費用はいくらかかりますか?
教育ビジネスをしたいです。

具体的にいくらかかりますか?
至急教えてください。
よろしくお願いします」
私の返信。

「月1万円。

ただし、スキルをマスターしないとダメ。

30万円。」
2通目。
「スキルは、すぐにマスターできますか?」
私の返信。
「6ヶ月から1年。」

3通目。

「すぐに仕事やめたいので、もっとはやく解決することはできませんか。

収入がなくなるので、すぐに儲かる方法ないか?

知りたい。」

気の毒ですねえ。

すぐにお金が必要なんですね。

多分、仮想通貨とかネットワークビジネスに行くしかないだろうなあ。
さーて。

昨日の午後15時ごろ、私は、不思議な体験をしました。
高名な作家ヘンリー・ミラーと同じような体験。
作家ヘンリー・ミラーの小説「南回帰線」の中だったと思います。

観劇に行ったヘンリー・ミラー。

突然、「正覚」の瞬間が来たのです。

自分の周囲の人々、光景をただしく見て、そのまま、受け入れる。

自分を信じて、すべてをそのまま受け入れる精神状態。
私もすべてがわかりました。
私の場合、ホテルのベッドで、

大の字になり、「ああ、気持ちええなあ」と横になっていた時です。
私には、ある疑問がありました。
もともと、最低の人間だった自分。
なぜ、急速に進化したのか?
また、森田先生に感心されるようなアイディアが

日常的にポンポンと出てくるようになったのか?

本人もわからなかったのです。

でも、わかりました。
言葉では完全に表せないけど、無理にすると。
・最初に米国で流行していた「スロートレーニング」を

インターネットを通じて、初めて日本に広めた。

これで、良いイメージができた。

「世界の情報を伝えてくれる人」というイメージ。

・自己催眠、瞑想を40年以上も続けた。

・教育ビジネスをやったから。

そこで、矢矧先生とかと知り合ったのが大きい。

・80対20の法則。

これが、天才、ティモシー・フェリスの「なんでも短期間で、

マスターする法」の根幹。

・「80対20の法則」を広めたのは、リチャード・コッチ。

ボストン コンサルティング グループ 出身。

・矢矧先生も日本人として、初めてボストン コンサルティング グループ で、

働いた方。

私は、いろいろと教えていただいた。
こういったことも私の愚鈍な脳みそをよくしてくれたと思ってます。
「一道万芸に通ず」
いろいろなことができるようになってきた。
気がつけば、私だけではない。

今日は、「巨人覚醒塾」の日です。
その中でも「自己催眠、瞑想」とかのキャリアが深まった方達。
株式投資で天才的な技能を示したり、80キロの体重で地下足袋でフルマラソンを

走っても平気な走法をマスターしたり。
「一道万芸に通ず」方が、徐々に増えてきました。

本人も意識してない間にマスターしていくのですね。
私自身は、この能力を意識的に伸ばしていきます。

この能力の鍛え方もわかったし、これからが楽しみ。
「山田さん、もったいぶらずに教えろよ!」
いや、言葉だけでは無理。

今度やるおンラインビジネスモデル塾では、

大事なので、全員にきちんと教えますけどね。
そうだなあ、興味ある方は、

下の本が良いですよ。
ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル

https://www.amazon.co.jp/ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル-Best-solution-照屋-華子/dp/4492531122/ref=as_li_ss_tl?s=books&ie=UTF8&qid=1510296434&sr=1-5&keywords=論理的思考&linkCode=sl1&tag=pasotrainer-22&linkId=648ced9823a6569477351e70f0d96da2

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/sfgen/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私の1日→出張中の場合

2017-11-11

IMG_2621

 

おはようございます、山田です。

東京に来てます。

「山田さん、出張が多いですね。」

はい、最近は1ヶ月に10日くらいぐらいですね。

「出張中は、どんな感じで1日を過ごすのですか。」

それは、日によって違いますけれどもね。
例として、昨日の1日の過ごし方を小学生の日記のように書きます(笑)。

小学生のように時系列で書きます。
昨日の起床は5時半ぐらいでした。

前の日に森田先生、石井さんと夕食を一緒にしたのです。

それで、11時半ぐらいに寝たのです。

私にしては珍しく遅くまで起きていた日です。

睡眠6時間、超少ない日です。

朝起きて、ビタミンC 水を補給して、顔洗って、すぐに仕事。

昨日は、6時半まで仕事しました。

すぐにホテルで朝食。

大体、ホテルの朝食はバイキングスタイルです。

これが嬉しい私。
果物、野菜を大量に摂り、魚も適度に摂ります。

卵も1個だけ食べて、ヨーグルトも適量にとります。

肉は嫌いなので食べません。

ご飯は、軽く一杯ぐらいにしています。
そして、食事の後にリラックス。

リラックスしてると寝てしまっていました(笑)。

だいたい、このパターンは、家にいる時と一緒です。

ついつい朝寝もしてしまうのです。

昨日は、睡眠時間が6時間と少なかったので、カバーする意味もあり、

1時間ほど寝ました。

10時に森田先生と待ち合わせだったので、9時過ぎに出掛けました。

片道、電車の中では座り、「自己催眠と瞑想」のトレーニング。

10時からホテルで森田先生にインタビュー。

これは、もうすぐ始まる森田先生のプロジェクトについて、聞いたものです。

短時間で終わったので、色々と話をしました。

私が、今度の塾で「成功者をたくさん出す」ために考えたアイディアも披露しました。

コロンブスの卵なんですけども。

今まで誰も私のような角度で考えた人はいないです。

本人である私も「本質をつかんだな。」という手ごたえのある話です。
成功する確率は確実に増えます。

森田先生にも「いや、これは素晴らしいアイディアだよ。」と言ってくださいました。

天才脳の森田先生が太鼓判を押してくれたのですね。
はい、私はハッピーな気分となりました。
(ほんまに小学生の日記みたいやなあ。)
私、「自分は経済的だけでなく、いろいろな意味で恵まれた人生を送っている」と

感じています。

特に嬉しいのは、「いろいろな分野のプロと会える、友人になれる」事です。
2日前には、ボディビルのチャンピオンの村上さんと一緒に昼食、昨日は、森田先生だけでなく、

英語の石井さん、マーケッターの方と夕食。

今日は、森田先生とミーティング。
土曜日は、「巨人覚醒塾」のみなさんにセミナー。
すごい人材がいっぱいなんです。
日曜日は、沖縄米軍の小田川さんと一緒にセミナー。

こんな風に優れた方と知り合うと運が良くなるのです。
Mr.X運がよくなる方程式
運=得意分野×経験×メンター×アドバイザー

この単純な方程式、実は深い意味があります。
足し算ではなく、掛け算ということに意味があります。
誰でも知っているように人間には(誰でも)信じられないほどの可能性を持っています。

眠れる巨人が脳の中で眠っているのです。

ただ、殆どの人が巨人を起こすことなく、無為に人生を過ごします。
そして、死が近づいたときに「しまった」と後悔します。

→私は44歳の時に死にかけたので知っています。

間違いないです。

深い後悔が起きました。

ここらへんは、誰でも理解しているようです。
それで「自分の人生を変えよう」とする人が多い理由です。

そこで「本を読む、優れた人の本を読んで人生を変えようとする」方が多いです。

それもいいのですが、一番、強力なのは、リアルの世界で優れた方と知り合うことです
そして、その人に「ケツを叩いてもらう」のです。
メンターを見つけるのです。

たまに「自分一人で成功したい」という方がいますが、成功の可能性は低いです。
人間一人の能力は、たかが知れていますので。
家で引きこもって、パソコンを叩いていても人生は変わらないです。
私の場合:一人でやっていた最初の8年間。

ほとんど収入が発生しなかったです。

そして、上記の方程式を知った10年前に中村司さんにメンターになってもらいました。

躍進が始まりました。

成功が加速しました。

森田先生と別れた後は、ホテルのある駅に直行です。
帰りの電車の中でも「自己催眠と瞑想」のトレーニング。

私のホテル、なんとゴールドジムのまん前にあるのです。

というか、ゴールドジムのまん前にあるホテルに私は宿をとったのです。

トレーニング大好きなのです。
昨日行ったトレーニングの内容。

胸のトレーニング。
ダンベルフライ。

12キロから16キロのダンベル。

3セットだけ。

次に

加圧ベルトをして腕立て伏せを連続4セット。

全部合わせても8分か9分で「胸トレ」は、終わりました。
ただし、徹底的に大胸筋に効く!フォームでやりましたので、

大胸筋は悲鳴をあげております。

次に脚のトレーニング。
加圧して、スクワット4セット、セット間の休憩時間は10秒。

いつもセット間の休憩は10秒です。

レッグエクステンション、レッグカール。

秒速トレーニングで、4セットずつ。

ふくらはぎの運動4セット。

脚のトレーニングも十分以内で終わりました。
あと、トレッドミルで角度66度にして傾斜角度6度にして12分間ウォーキング。

はい、ボリュームはとても少ないです。

その後は、整体の体操をして終わりです。

シャワーを浴びて、昼食です。

おいしいカレー屋さんで、ほうれん草カレーを食べます。

その後、カフェでまったり。

この時間が大好きです。

この時間にいろんなことを考えます。

私の一番大事な時間です。
2時くらいになると部屋の掃除も終わっているので、ホテルに戻りました。

20分だけ昼寝をします。→いつもは1時くらい。

私、昼寝をしないと頭が働かないのです。

その後、自己催眠と瞑想のトレーニング。

あとは自由時間です。

「漫画ゴラク」という雑誌、単行本の「剣客商売」といった漫画を読みます。

あと、論理的思考の勉強です。

具体的には、アメリカのコンサルティング会社のコンサルティングのやり方を書いた本を読みます。
プロのコンサルティングのやり方です。
私、プログラマーの脳みそ、コンサルティングのプロの脳みそ、マーケッターの脳みそ、この3つを

兼ね備えた人間が最強と思っています。

まあ、こういうふうに漫画とビジネス書を交互に読みます。

20分ごとに軽い体操やります。

また、随時、「自己催眠と瞑想」のトレーニングをやります。

気分転換です。

いつもこんな感じで夕食まで過ごします。

途中で散歩入れます。

本屋さんとこに行くこと多いです。
昨日は6時ぐらいまで読書に耽っていました。

その後、東京で働いている娘と夕食です。

ちょっと酒も飲みました。

そして、9時には就寝です。

いつも寝る前にも「自己催眠と瞑想」のトレーニングをやるのですが、

お酒を飲んでいたので、昨日はなし。
まあ、こんな感じです。

1日の大事な仕事は。

朝食までのoutput 、森田先生ともミーティング、

ゴールドジムのトレーニングです。

はい、トレーニングも大事なこと三つに入っているんです。
最重要な事3つは、絶対に午前中に終えます。

絶対です。
昼から重視しているのは「マッキンゼーとかのコンサルティングの戦略」の本を読むとか、

そういうことですね。
特徴としては、「自己催眠と瞑想」のトレーニングを頻繁にやる事ですか。

これで、「自分は賢くなった」と思っています。
はい、以上です。
当然ですが、毎日違います。

でも、毎日楽しいです。

山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/sfgen/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

私の街:阪急電車今津線

2017-11-09

IMG_2612

 

おはようございます、山田です。
昨日、誕生日でした。

63歳となりました。

メルマガもおやすみにしていたのですが。
下記のようなメッセージをもらいました。
「今日は、メールがきませんでした

楽しみにしています

わたしは、解除しましたか?

間違えてしまって、、、、、。

教えてください」

ありがたいですね。

私のメルマガ、心待ちにしている方が多いのです。
はい、もちろん、そのために

アメリカのマット・フューリィの数十万円の講座で(英語です)、

学んだり、努力しましたからね(今度の塾で、完全公開。

日本ではまともなメルマガの書き方、誰も教えてないからね。)

昨日の誕生日も11時頃にゴールドジム十三に行きました。
そこで、元ミスター関西のタイトルを持つ村上さんが、

バイキングをおごってくれました。

彼は、50歳を超えていますが、去年のボディビルの全国大会でも

二位となっております。

次は、優勝!
彼のトレーニング、飯の前に「実演」してもらっていたのですが、

3キロのダンベルカールでも汗が吹き出してきます。

最後は2キロのダンベルカール。
「山田さん、俺は12キロでダンベルカールができるぜえ。

俺の方がすごいだろう?」
いやいや、単純に正しいトレーニングを知らないだけですよ(笑)。
実際に彼の筋肉を間近に見ると腰を抜かしますよ!

まさに筋肉モンスターです。

その彼が、ダンベルカールで2キロとか3キロなんですよ。

村上さんとの昼食、彼はよく食いました(笑)。
そこでの会話は、個々の種目の細かい技術論やトレーニング法。

これは、マニアでも理解できないレベルの話です。
その後、これからの、と言うか「現在の中高年の生き方」の話をしました。

村上さんは、ボディビルダーとしては、例外的に仕事もできて、

現在は「社内企業」をしています。
会社の中に属しながら、「新しいビジネス」を立ち上げて、

成功しているのです。

だから、時間も自由、完全なフレックスタイム、

いや、拘束時間というものがないので、フレックスタイムですらない。

「ちゃんと利益だけを出していたら、何をしていてもOKです。」とのこと。
サラリーマンの方、こういう生き方もあるのです!

会社の文句ばかり言っているなら、社長と交渉して、「社内起業」したら良い。

こんな感じで、楽しい昼食でした。
ちなみに1日経った今日は東京に行き、

東大医学部卒の天才脳、森田先生の食事会に出かけます。

私は、いろいろな分野のプロと常に付き合う生活なんです。

そりゃ、楽しいですし、いろいろな分野のことも詳しいのです。
家に帰ってからは、久しぶりに映画をみました。
とは言ってもTSUTAYAで、借りてきたDVDを観たのですけどね。
「阪急電車」と言う題名。

実は、この映画の元となる小説は、2011年3月28日に読んでいるのです。

当時のメルマガの抜粋。

———————————————————————————————————————————–

昨日の夕方、私は、阪急宝塚駅のすぐ近くの本屋さんで「阪急電車」という本を購入しました(読んでねー、映画化もしたそう)。
「そしてこの物語は、そんな阪急電車の中でも全国的知名度が低いであろう今津線を主人公にした物語である。」
恋愛とかが中心みたいですが、宝塚図書館とか逆瀬川とか身近な(私にとって)固有名詞が多いので実際にあった話のように感じます。
震災で心の疲れている方にも読んでほしいです。

———————————————————————————————————————————–

映画。
中谷美紀さんが出てましたねえ。
それと映画の舞台に私の母校:関西学院大学が出てきます。

それも何回も何回も、カップルとなる後輩の姿も描かれています。
その関西学院大学に憧れる女子高校生も出てきます。

私が言うのもあれですが、おそらく日本で一番美しいキャンパスですからね。

その女子高校生役が、なんと若き日の(今も若いけど)有村架純ちゃんです。
とても面白かったのです。
なんと言っても

「阪急電車今津線」界隈は、私の街そのものですから。

毎日、うろうろとしていますよ。

こういった楽しい誕生日を過ごした私。
心に誓ったこと。
私も63歳。

あと50年も生きられないでしょう。

有限なんですね。

そう考えると

ますます、「心からワクワクすることだけをしよう」という気持ちが

強くなってきました。

もう、我慢我慢で嫌なことをやっている暇はないです。

具体的には、阪急電鉄の「全線パス」(株主優待券)を使って、

毎日、小旅行をしようというものです。

阪急電車沿線、大好きですから。

人間は、

「心から、ワクワクすることをやろう!」です。

それで道は開ける!

これは、私の愛読書である「ソース」という本の

根本概念です。

「人が取るべき責任ある行動はだたひとつ。

自分が心からしたいことをすることである。

それが人生でもっとも責任ある行動であり、その人が負う最高の責任である」

これが「ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。」のミソです。

超オススメです。
「ソース」

https://www.amazon.co.jp/ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある%E3%80%82-マイク・マクマナス-ebook/dp/B012Z3C70U/ref=as_li_ss_tl?s=books&ie=UTF8&qid=1510085716&sr=1-2&keywords=ソース&linkCode=sl1&tag=pasotrainer-22&linkId=3fbaf71cbbe761956bafc16baffa24a9

63歳の私。

私は、これから、以下のようなことをやっていくつもりです。

お金も稼ぎます。

もう10年ほど右肩上がりで収入が増えていますが、

これからの1年は、さらに急速に増えます。

はい、確定です。

ある方法を実行しますので。

1.大好きなインターネットマーケティング、コピーライティング等も含めて徹底的に学ぶ。

それを新しい塾生の方にも教える。

「教える」ことが「学ぶ」最強の道。

2.大好きなインターネットマーケティング、即、実行しないと意味ない。

徹底的にやる。

3.本物の筋肉トレーニング。

4.自己催眠術の奥義もマスターする。瞑想も。

5.アルセーヌ・リュパンとかの推理小説を読む。

6.SFを読む。

7.いろいろな分野のプロと知り合う。一緒に仕事をする。

8.熱心なスイマーになる。プールにできるだけ行く。

9.たくさん歩く。散歩学を極める。

10.ノルディックウォーキング。

11.本の虫なので、本を読みまくる。

12.他人の能力を引き出すことに熱中する。

13.日本各地を旅する。

14.日本各地の美味しいものを食べる。

15.阪急電車で阪急沿線を行きまくる。

幸い、電車の中が自分にとって、最高の道場。
うーん、全部、過去にワクワクしたことばかりです。

書いているだけでもワクワクしてきますよ(笑)

でも、サラリーマンをやっていると出来なかったのです。

これからも心のブレーキを外して、やっていきます。

「自分もやりたいなあ。」と思われる方は、このメルマガを読み続けてください。

山田豊治

PS.私のように夢の人生を生きるのなら、

セミナー講師も選択の一つ。
・セミナー講師になりたい方のためのセミナー。

これは超おすすめです。

私は、これを受講しましたが、その結果、1年半ほどで

数千万円の収入増です。

はい、信じられないでしょうが、本当です。

数千万円の収入増です。

http://emotionstrategy.com/1Weekseminar.pdf

「紹介者(または誰の投稿などで知ったか)」の欄には、

「山田豊治」と書いてください。

私は、セミナー講師の塾でも圧倒的な1番の実績をあげており、

いろいろと力を貸すこともできると思います。

http://emotionstrategy.com/1Weekseminar.pdf

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/sfgen/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

恐怖に打ち勝って何でも学ぼう!

2017-11-06

IMG_2610

 

おはようございます、山田です。

日曜日、村の「強制労働」に駆り出されて、

筋肉痛の山田です(笑)。

今日、月曜日はメルマガは休みの予定だったのですが、

伝えたいことがあるので、送ります。→火曜日、休む。

何回も書きますが、

「日本のティモシー・フェリスを目指そう!」というのが私のゴール。

これは、土曜日のセミナー&説明会で、理由とともにコミットしました。
つまり、

あらゆることを最適化して、最短時間でマスター、成就してしまう人間。

もともと、私は、ティモシー・フェリス的人間です。
割と物事の本質を見抜くのが上手で、要領よくやります。
「みんな、なぜ、ピント外れのことばかりして、人生を浪費するのか?」と

本気で思っております。

土曜日の「オンラインビジネスモデル塾」では、

「教育ビジネスで成功した方の共通点」を私なりに解析した結果を話しました。

仙人さん、本田健さん、神田昌典さん、井口さん、白石さん、ダイレクト出版、その他全部。

みなさん、

「そうくるか!」と驚くと同時に

強く納得されたようで、全員が(かなり高価な)私の塾に入ることを

決断されました。

この塾では、「ティモシー・フェリス」的アイディアを惜しみなく出して、

ある仕組み(これはスゴイ秘密)も提供します。
それでは、今日も過去のメルマガ(7年前の11月29日。)から、

紹介します。

特に最後の

「ティム・フェリス:恐怖に打ち勝って何でも学ぼう」

の動画は、必見です。
ティモシーが、苦手だった水泳を「トータルイマージョン」という手法で、

簡単にマスターした話、語学(なんと日本語だ!)のマスター法、

ちょっと練習しただけで、タンゴの世界大会の準決勝まで残ったり、

そういった秘密を公開してくれています。

私は、今朝は6時半に目覚めました。
昨日の夜、遅かったので(といっても10時半)、ゆっくりと寝ました。
8時間睡眠、プラス30分ほどの昼寝が2回か3回(おいおい、と言われそうですね)。

昨日、寝る前に読んでいたのは。「The 4-Hour Workweek Escape 9-5, Live Anywhere, and Join the New Rich」

という本です。
日本でも「なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?」という題で発売されています。
中国に住む友人(メルマガの読者の方)が、「山田さん、英語版のほうが特典もエエし、内容も充実しとるよ」

と教えてくれたので、英語版を読んでいます。。

著者のティモシー・フェリスは、とんでもないスーパーマンです。

1週間に4時間だけ働いて、高収入を得て、世界を旅して、

自分の好きな事をしなが生きていくというMr.X式人生。
年齢は30代前半。
サプリメント会社を経営。
・週に2回、1回30分の筋トレで、28日間に15キロも筋肉をつけて、1.4キロの体脂肪を落とした。

英語以外にスペイン語、日本語、中国語、ドイツ語、スペイン語の6ヶ国語を話す。

・2ケタの世界チャンピオンのパワーリフターにアドバイス。

タンゴ(ダンス)の国際大会出場、ギネス保持者。

中国ではキックボクシングチャンピオン。

中国、香港で俳優。

タイ、中国のテレビ番組に出演。

プリンストン大学の非常講師。
etc…

と、多岐な分野で活躍している。

彼のすごいところは、分析力が半端ないところです。
彼はゴールを定め、そのゴールを達成するためにリサーチをし、

いかに効率的にゴールを達成するかを考え実行するのです。
結果を出すために、いかに効率的にやるかというのがティムの強み。
超論理的人間。

筋トレの分野で出した結論は「スロートレーニング」です。
「週に2回、1回30分の筋トレで、28日間に15キロも筋肉をつけて、1.4キロの体脂肪を落とした。」のです。
やったね!

私自身も「スロートレーニング」で過去最高の成果を出しつつあります(これは後日)。
彼は、日本語もペラペラなので(私よりも上手)、日本にもよく来ます。

(彼の友人になり、電子メトロノームを使用して、世界一合理的な「山田式スロートレーニング」を実践してもらうのが、私の夢。)

流鏑馬を日光で5日間、修行して、見事に的中させたビデオ。

アメリカでのアンソニー・ロビンズのセミナーを前に高ぶる心を鎮めるために観たビデオ。
英語が苦手でも、ティムのスピーチが日本語字幕付きで観ることができます。
(View subtitlesをJapaneseに選択してください。)
「ティム・フェリス:恐怖に打ち勝って何でも学ぼう」

https://www.ted.com/talks/tim_ferriss_smash_fear_learn_anything/up-next

ティム、素晴らしい奴!

「恐怖に打ち勝って何でも学ぼう!」でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/sfgen/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!

『スーダラ節』で人生を生きる法

2017-11-05

IMG_2605

 

おはようございます、山田です。
(今日も過去のメルマガからの抜粋。

理由。

なんと、今朝は、村の山道修理なんです。

全員参加です。

田舎は、こういう共同作業が多いのですよ。)
昨日は、「世界一のオンラインビジネスモデル塾」のセミナー&説明会でした。
高額の塾ですが、幸先良く全員が参加してくれました!

このセミナー&説明会の中で、

私自身もコミットしました。

「おれはこのひとみたいな人生を生きる」ということです。

天才、ティモシー・フェリス。
これから、和製ティモシー・フェリスの人生を生きる!

今でもかなり近づいているのですけどね。

「コツコツやる奴、ご苦労さん」というフレーズ、知っていますか?
たしか、クレージーキャッツの植木等さん(喜劇俳優)が、流行させたと思います。
なんでも調子よく、スラスラと実現させるスーダラ男が、まじめな人を皮肉っているのです。

私が小学生の頃、彼の馬鹿げた(笑)歌をよく聞いたものです。
「スーダラ節」とかいう名前だったなあ。

植木等は、映画によく出てました。

大半の映画のストーリーは以下のような感じ。

「怠け者で調子の良い主人公。

ほとんど努力しないで出世して、美女にももてまくる。」というウハウハ人生です。
これには、大半の人には、頭に来ると思います(笑)。

でもね、いるのですよ、そんな奴。

昨日の私は、そんなスーダラ男の本を1日、読んでいました。⇒雨だったので。

アメリカのスーダラ男、名前は「ティモシー・フェリス」です。
フェリスの年収。

「快適に年間何百万ドルも稼いでいる。まあ3百万ドル以上、1億ドル以下というところかな」と言うくらいはあります。
年収が3億6千万円以上120億円以下。

たぶん、5億から10億の間では?

ティモシーのことは、「週に4時間だけ働く」という本で知りました。

ものすごく中身のある本です。

ティモシー・フェリスは、とんでもない「スーダラ男」です。
・6ヶ国語を自由に操る。日本語もペラペラで日本大好き男。一ヶ国語を1ヶ月そこらでマスターする。
・ほんとうに週に4時間しか働かない。
・週に2回、1回30分の筋トレで、28日間に15キロも筋肉をつけて、1.4キロの体脂肪を落とした。
・水泳は苦手だったが、10日間ほどのトレーニングで得意になる。→私も真似したら、素晴らしく速くなった。
・世界チャンピオンのパワーリフターにアドバイス。
・数ヶ月のトレで、タンゴの世界選手権に出場。
・数ヶ月のトレで、アメリカ人として初めて(中国本土で開かれる)カンフーのチャンピオンになる。
・しょっちゅう、休みをとり、世界のどこかに旅する。

旅行ではなく、現地のひとと住み、生活を味わう。

バリに4週間いったときは、パソコンもスマートフォンもなしで、3日目にしてインドネシア語をしゃべりだし、ガムランという楽器をマスターしました。
・日本の「流鏑馬」にも挑戦。

たった5日間で見事にこなします。

日本語、おれよりもうまい(笑)。

凄く要領がいいですよね。
そして、出した本も世界的ベストセラー、ブログもワールドクラス。

私は、彼の秘密をリサーチしました。
1.「仕事量」を最大化するのではなく「結果」を最大化する

生産性を最大化するには、「する」ことより「しない」ことにフォーカスすべきなのだとフェリスは言います。

大切なのは「結果」を最大化することであって、「仕事量」を最大化することではありません。
フェリスのアドバイスの一部は、彼が「80/20の原理」と呼ぶものに由来します。

80%の成果は20%の労力からきており、80%の時間の浪費は、20%の要因によるというもの。

つまり、時間を浪費している20%を削って、できるだけ多くのエネルギーを生産的な20%に注ぐべきなのです。

2.「良い質問をしてから」「モデリング」するのです。
筋トレの場合。

「ごく平均的な素質を持たない、ステロイドを使わない人間が、短期間で成果を上げた実験や事例を調べろ。」
商業的な筋肉雑誌に載っている選手は、(1.薬物中毒(外人の場合)か、2.動物的な素質の人(日本人の場合)か、3.その両方か、)です。
参考にならないのです。

ティムの結論。
1.週に2回、全身を鍛える。
2.種目は、4から7種目だけ。
3.セットは1セット。
4.スロートレーニング、5秒で上げて、5秒でおろす
私もティムの真似をするようになりました。
質問を自分にする。
例として。
インターネットで稼ぐ秘訣。

私の質問:時間がかからなくて、経費もかからなくて、

安定して成長するおンラインビジネスモデルは?
つまり、本物の最強ビジネスモデルです。
これは、

安定していて

成長し続けて

親、親戚、兄弟、友人にも
胸を張って言えるビジネスモデルのことです。
「安定、成長、誇り」です。
ネットビジネスでは、

◯億円稼いだ
やり方は簡単です。
パソコン苦手でもすぐに稼げます。
誰でも稼げます。
1日3分でOKです。
こんなのがいつも出てきます(笑)
まあ、裏を全部知っている私には、

笑い話ですが。
これは、常に大きな需要があるのですね。

・お金に困った
・頭のあまり良くない
・長期的に努力できない

そういった人たちは、飛びつきます(苦笑9
私が話すのは、そんな話ではないです。
・長期的にプランを立てて実行する。

・人々に良い情報を提供したいという良心を持っている。

・プライドがある。

・成長したいと思っている。

・努力して成長することが「幸福」と思える。
こういうひとに対する話です。
あ、一見、難しそうですが、本人は特別な才能は不要です。

はい、特別な才能を持ったひととコミュニケーションをとれたらいいのです。
その、最強にして、安定と成長を兼ね備えたビジネスモデルは?

パブリッシャーモデル(インターネット出版社モデル)。
日本では「ダイレクト出版」さんが有名ですね。

オンラインにおける出版社のような役割をするビジネスモデルのことを言っています。
私は、「もっとも効率的で、個人ができて、安定して、成長もしていて、他人に誇れる」

ビジネスをオンラインで探しました。

ありました。

パブリッシャーモデル。
現在、世界最大級といわれている情報ビジネス企業は、ほぼこのモデルを取っています。

安定しながら、成長し続ける本物の最強のビジネスモデルです。
実は最近できたビジネスモデルではなく、かなり昔からあるものです。

まだ、、インターネットがない時代、数十年前からあります。

「ユーキャン」なんかもそうですね。
それがインターネット時代となり、この力を使って、さらに伸びています。
例をあげると。

私の大尊敬するマイケル・マスターソンが育てたAgora とか。
数年前に「売り上げは300億円」とか聞いて、ビックリしていたのですが。

いまは、「600億円」と伸び続けています。

インターネット専業なら、Early to Rise(ETR)が有名です。

マイケル・マスターソン氏が立ち上げたビジネス。(Agora の子会社)
(マイケル・マスターソン氏は、これまでに数十のビジネスを立ち上げ、
そのいずれも数億、数十億円に育て上げたビジネスのプロ。「)
ETR ではビジネス、投資、健康、自己啓発をメインテーマにして、各分野の専門家のニュー
スレターを発行したり、セミナーを開催したり、教材を販売したりしています。
数年前にこれも私の尊敬しているクレイグ・バランティンが編集長になったので、

最近は「フォットネス」関連の記事、教材が増えました。
あと、コピーライティング専門のパブリッシャーモデルもあります。

いろいろなコピーライティングの専門家さんの記事、教材が揃っているのです。
私が目指しているのもそうです。
私のミッション。

「仲間である中高年の方たちがより少ない労力で週末起業、

より早く成長させるのを促進、応援する教材とサービスを提供。」

その理由。

「自分自身が60歳を越えて、年金その他の実態に唖然とした。」

「日本の力は弱まる一方、みんなが幸せな一生を送るには、自分でも

稼げる力が不可欠。

それがなければ、老後破産しかない。」
それで、私のパブリッシャーモデルは。

中高年の方向けに

起業、自己啓発、健康、フィットネスに関連するものを提供する。
こんな感じになります。
一見、難しそうですが、実は簡単です。
自分自身には、特別な能力はいらないから。
世の中に多いプロの人とタイアップして、

プロの方の優れた知識を広めるのだけが仕事です。
私は、いままで40人以上のプロにタイアップして断られたこと、ないです。
「山田さん、心臓に毛の生えたような山田さんならできるかもしれないけど。

内気で純情な俺にはできないよう。」

私「うるさい。

俺も純情だよう。『心臓に毛が生えている』

やかましいー!」
いや、冗談です。
六次の隔たり(ろくじのへだたり)は知っていますか?

「人は自分の知り合いを6人以上介すと世界中の人々と

間接的な知り合いになることができる」という話です。
実際にティモシー・フェリスが出身大学の学生に

「いまから48時間以内に『絶対に会えない』と思い込んでるひとと会ってみてくれ。

できたら、世界一周旅行のチケットをあげる。」という実験をしました。
なんと48時間以内に17人中6人が会えたのですよ。
いきなりではなくて、紹介により会うので難しくないです。
これにより、パブリッシャーモデルは誰でもできます。
あ、それだけでなく、コピーライターとかコーチとかを志望しているひとにも

役立ちます。
いろんなことに応用できます。
数年前にちょっと紹介した医療リハビリ界のMr.K。

彼は、病院に勤める普通の療法士でしたが。

いろいろなプロの先生とタイアップして、

リハビリ療法師のためのセミナーをどんどんと開き。

大成功しました。
年収はあっという間に数倍以上です。
「他人の実積をとかを騙り、良心が痛むようにことをして」お金を稼ぎますか?

それとも

「一流の先生の優秀な情報を提供して」尊敬されながら、お金を稼ぎますか?
山田豊治

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら

お気軽にご連絡ください。

⇒ http://ws.formzu.net/sfgen/S64331469/





一ヶ月限定プレゼント!
以下の↓の下の「62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法」をクリック!


62歳の怠け者がヨガ瞑想の力でリッチになった法


上記200ページ超の電子書籍プラス高額の教材とヨガ想念術の真髄
54歳サラ金(アコム)契約社員から夢のようなインターネット起業をしました!
さらに実際に1万円以上で売っている「瞑想で成功する法」Ebookも無料プレゼント!
« Older Entries
Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.